2013年04月22日

【昨日&今日のノア子】溢れそうなお池と手作りご飯とアタチ♪

週が明けると晴天!晴れ

いいんですけど、いいんですけどねーーー!!!
あったかくてよい陽気なら週末ごとお出かけしたいところがあるので、
ちょっぴりフラストレーションです。

そんな週末ではありましたが・・・
昨日は夕方からノアとロング散歩犬(足)
土日ともお出かけ出来なかったので、寒い雨上がりでしたが、
長めに歩きたいかどうかはノアに任せるとして、ひとまず公園に来てみました。

早速ノアの好きな池のほとりを…と思ったら、
130423_01.JPG
池の水が地面ギリギリまで境目がないほど水位が上がってました。( ̄▽ ̄;)
(iphoneで撮影)
雨が2日降り続いたせいですかね?
カモさんとか陸に流れついちゃいそうでした。

ウチのノアお嬢様、足が濡れるの大嫌い。(※海に行った時を除く)
130423_CIMG9728.JPG
結局、すぐ歩きたがらなくなり、自転車で周回に変更となりました。
(サボの運動になるだけ)
(久々のコンデジ撮影)
イヤ、ノアがいいのがサボにとってもいいからこれでいいんですけどね。
優雅に風景と外の空気を堪能したみたいです。(笑)
苦しゅうない。

帰ってきて・・・
この日はサボはビーフシチューでしたので、
ノアにもビーフとポテトでおすそ分け。
130423_DSC00186.JPG
お肉ゴロゴロ。
奥はいつもの野菜スープ。
小皿は冷奴 with きゅうり。
手は込んでないけど品数自慢です顔(イヒヒ)

最近、オメガ3のために野菜スープにグリーンナッツオイルを足してます。
グリーンナッツオイルに含まれるアルファ・リノレン酸(=血液を柔らかくし、細胞組織を正常に保つ)の具体的な効能は以下の通り。
-------------------------------------------------
α-リノレン酸を摂ることにより、高血圧、肥満、痴呆症、糖尿病、高コレストロール血症、心臓病、結石症、アトピー性皮膚炎、アレルギー、潰瘍などの多くの現代病や生活習慣病の予防及び改善が期待できます。
-------------------------------------------------

α-リノレン酸では、亜麻仁油が代表格ですが、酸化しやすいのが難点で、
グリーンナッツオイルは加熱も可能なほど、成分が壊れにくいメリットがあります。
(とは言え、加熱しない方がベターには違いないと思うので、
野菜スープには食べる直前にオイルをサプリ的に垂らす、というやり方です)

とは言え、α-リノレン酸だけ摂ってればいいかと言えばそうではなく、
オメガ6とオメガ3はバランスよくとらないと意味がなく、
コレステロールだけを指標にした食生活も疾患を引き起こしかねないので、
「油」って大事なんですよね・・・

おっと、話が逸れましたが・・・
130423_DSC00188.JPG
ノアはやっぱりおいしそうなのから最初に食べることにしたみたいです顔(イヒヒ)
(上2枚はデジイチ撮影)

そして今日のノア。(by iphone)
130423_02.JPG
帰るとこんな可愛い表情でお出迎えしてくれました。
ホント、可愛い。
心が柔らかくなる瞬間です。
ハッとして心を奪われ、何らかでシャッターを切らずにいられなくなります。
日に日に表情が魅力的になるので、その可愛さに慣れることがありません。
はぁ、今日もノアが可愛くてドキドキした!(*´Д`)揺れるハート



親バカ?いいえ、事実です。(* ̄m ̄)
ニックネーム サボ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする