2013年05月18日

ポンポリース〜Harness Dog〜THE BARKERY【続・ノアと行く自由が丘散歩♪】

週末ですわーい(嬉しい顔)

先週のこの時間は胃腸炎で絶不調だったので、
今週は健康なだけでサイコーな週末です顔(メロメロ)

先日、ノアのおトイレの場所を、居室から洗面所に変えました。
(今時用語では洗面所はパウダールームというらしい・・・)
当初、お部屋の、一番アクセスのいいところに設置したノアのおトイレ、
正直、洗面所に移動したのは家具のレイアウト上、つまりサボの身勝手なだけでした。

ノアが馴染まなければすぐ居室に戻す予定でしたが、
これが意外とワークしていて、引っ越してから、誘導しないと自分からなかなか家で
チッコしなかったノアが、
トイレを移動してからは、旧居と同じようなペースで用を足しています。
狭くて限定的な空間でノアも落ち着くのかなー。
シャイなノアだから家の真ん中にトイレがある より、隅っこが落ち着くのかな?
多分、ノアにとっては居住空間とトイレはなるべく遠い方がいい、というのが真理かと思います。

さて、本題は前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
セレブドッググッズ満載なAmichiウキウキ訪問!!【ノアと行く自由が丘散歩】


セレブなお店を後にし、遊歩道をちょこっとお散歩犬(足)
130517_DSC00334.JPG
駅のそばなのにこんなお散歩道があるのも自由が丘の優雅さならでは。

お次にサボ&ノアが向かったのはこの遊歩道沿いにあるこちらのお店目
130517_DSC00343.JPG
ポンポリース
オンラインショッピングではこれまで利用したことがありましたが、実店舗は初めて。

130517_DSC00337.JPG
こちらでは、こーんな人間さながらのワンコ用レトルト食品などが充実。
サボも以前、ノアにおでん買ったことがあります顔(イヒヒ)

130517_DSC00340.JPG
「三ツ星レストラン」のオヤツが充実していたり、擬人化モチーフ?で、
ちょっとクスリと笑えます顔(イヒヒ)

シーズナル用品も充実してそうなので、ハロウィンやクリスマスも楽しみです顔(笑)

続いては・・・
130517_DSC00344.JPG
Harness dog 自由が丘
おなじみ「ペットパラダイス」

こちらの特徴としては、ペッパラ系列ですが、トリミングサロン(PET SPA)があることでしょうか。
ノアも自由が丘の真ん中にあるこちらのサロンでトリミングを受けてみたいものですいい気分(温泉)
(ウチは外シャンプーは年一以下ですが・・・)

この日はお店の前は歩行者天国でたくさんのカートがお店の前に出ていて・・・
130517_DSC00352.JPG
看板ワンコ?と協力してノアもPRに協力しました猫(足)(ウソ)


大通りを避けて、次の目的地へ・・・
130517_DSC00353.JPG
しかし、ノアって、公園では歩き渋ったりするのに、街ではハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
都会で輝く女なのねキスマーク(笑)

そして、ラストは・・・
130517_DSC00362.JPG
THE BARKERY
自由が丘の駅から1分くらいの、駅至近のお店。
こちらもセレブ系ですリボン
ティファニーモチーフのクッションが早速お店の雰囲気を象徴してます。

130517_DSC00363.JPG
ね、ご紹介したのはほんの一部で、こないだのロアジスなどもですが、
自由が丘はワンコグッズのお店やサロンがとっても多い。
吉祥寺より多いんじゃないか?というのが肌感としての実感です。

130517_DSC00364.JPG
可愛いお洋服ズラリ。

130517_DSC00365.JPG
こんなチュッパチャップスのシャツがありましたよ!
赤もあって、元気印!!
若いお兄さんの店員さんにピットリ寄り添うレディなノア子さん。

ず、随分、美しい横顔だけど・・・
130517_DSC00367.JPG
しばしお兄さんと親睦を深めるノア子ちゃん。
(サボ、手持無沙汰でホワイトバランスなんかを変えてみる)

130517_DSC00371.JPG
品のあるグレーのタンクトップワンピ。
こちらはノアも着れるようなサイズのお洋服もいろいろありました犬(笑)

こんな感じでショッピングを楽しみ、この後はお友達と待ち合わせで夜ご飯へ・・・レストラン
いわゆる「ドッグカフェ」は少ないけど、ワンコと入れるお店はいっぱいあって、
行きつけを開拓出来たらと思ってます。
ブログでご紹介出来ていないお店のレポも進めたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【5/31まで期間限定】ブログランキングに参加しています
新しい街ってワクワクする!!まだまだ新鮮な気持ちで新居エリアを開拓中のサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする