2013年06月04日

大型ラグで夏仕様&オシャレBarご紹介の予告♪

ランキングから降りて初更新です猫(足)
何となく、自由になった気持ち。(笑)

仕事が忙しくなってきたので、頻度は少し下がるかもしれませんが、
また自分のペースでポチポチ更新していこうと思います。
ランキングはPVランキングが始まったらまた参加してみるつもりです。

今日の本題ひらめき

前回記事でチラッと書きましたが、先週末はインテリアのお買い物を両手いっぱいしました!!
全部は写真撮ってないのですが・・・
130605_DSC00963.JPG
こちら造花です。
今時、造花って何て言うんでしょ?
フェイクフラワーとか?←テキトー

バスルームがモノトーンで、色がなくてさみしいので、
植物を置きたいと思ってました。
でも、窓もない湿気だらけで温度も変わりやすいバスルームは植物にとって過酷だと思い、
フェイクにすることにしました。
私が色味で満足するために植物に環境を強いるのも望ましくない。
バスルームのインテリアは凝視するワケじゃないので、これで十分です。
っつか、ベースも含めてかなり気に入ってますわーい(嬉しい顔)

そして、リビングにノアの関節対策でタイルカーペットを敷く予定でしたが、
サンプルを取り寄せてもどうしてもフィットする素材が見つからなかったあせあせ(飛び散る汗)
タイルカーペット検討時の記事はコチラ⇒【ノアのすべらない話】(5月3日)

ノアは粗相の心配は皆無なので、タイルじゃなくてもいいかなぁ、と
大型ラグを敷いてみました。
タイルだと汚れた時に部分的に洗えるのが利点ですが、
どのみち衛生面を考えると何年も使うものじゃないと思うので、
1シーズン使い切りのつもりでこちらのラグを敷くことにしました。
130605_DSC00965.JPG
ジャンプに関わるソファ周りは、ノアの足への負担緩和でラグ下にコルクマットを敷いてます。
早速感触を楽しんで・・・顔(イヒヒ)
新しいことをするとノアは必ずいち早く確認にやってきて、
反応がすごくいいので、設置のしがいがあります。

Franc Francで8千円くらいだったので、1シーズン使い切りでも
納得のプチプライスかな、と思います。

130605_DSC00966.JPG
涼し気な素材、ノアもくつろげて、サボもゴロゴロ出来て、気に入ってまするんるん
そのうち「これ!」というものが見つかるのかもしれませんが、
インテリア駆け出しのサボはまだ試行錯誤を重ねている最中です。

フロアコーティングもしていますが、やはりラグを敷いてノアの関節への安心感は高まりました。
季節ごと、どんな素材を取り入れていくか、今後楽しみです顔(笑)

そして次回・・・
130605_DSC00410.JPG
自由が丘のワンコOKなお店、あと3回分ストックあります。(笑)
次はオシャレなBarのご紹介をしようと思いますバー

130605_DSC00424.JPG
こんな内装とか。

自由が丘開拓が止まらない我が家。
でも、お店が多くてまだまだ開拓のしがいがありそうですダッシュ(走り出すさま)


あっ、ランキング下りたので〆の「クリックして頂けると嬉しいです」定番フレーズの代替案が見つかりませんが、
今日はこの辺で・・・
ニックネーム サボ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする