2013年06月10日

【思い立ったが吉日!】梅雨の晴れ間に、おだいバカンスで週末気分満喫♪

昨夜更新出来なかったので、昨日アップしようとしていた記事を・・・

昨日のブログにも書きましたが、午前中からお台場に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

帰宅してもまだ13時!で、1日がとっても長く感じられました。
お出かけして帰ってきてもまだあと半日あるなんて、何て有意義。
ノアのシャンプーも出来たし、手作りおやつでまた鶏ジャーキーも作りました。
13060923-DSC01096.JPG
ウチはあまりオヤツたくさんあげないので、1週間分くらいあるかな?
胸肉を細く切ってオーブンで40分焼く。これで100円くらいです。
ジャーキーって大体これで500〜600円くらいするので、何気に大きな節約です。
馬肉とかサメとか豚耳とか、普通手に入らない素材はさておき、
鶏ジャーキーは手作りが何とも経済的だし、安全でおいしいと思います。
(あくまでサボの考えですが)

さて、本題ですひらめき
1306091-DSC01007.JPG
お台場にやって来ましたリゾート
午前中なのでまだビーチもガラガラ。


1306097-DSC01024.JPG
ノアは海に向かって一直線犬(足)
こんな迷いのない、楽しそうな後ろ姿は海でこそ。

1306092-DSC01010.JPG
一遊びしていい表情。
GWはいっぱいだった木陰ポジションも楽々キープ猫(足)

1306093-DSC01011.JPG
いつもより体動かして、お腹空いちゃうよね!
サボはじゃがりこ、ノアは持参したビスケットね。

1306094-DSC01017.JPG
お座りでいい子なアピール=食べる準備万端のアピール

1306095-DSC01021.JPG
一通りつまんだ後は、ノアは持参のタオルを敷いて、木陰でのんびり。
潮風が気持ちよかったです。

1306096-DSC01022.JPG
ヌードだけど麦わらなんかかぶっちゃりして…(* ̄m ̄)
麦わらもいくつか持ってるけど、やっぱり元祖のコレが一番お気に入りだなぁ。

1306098-DSC01027.JPG
ちょっと休憩してまたチャプチャプと・・・
泳がないけど水遊びが好き。

1306099-DSC01028.JPG
こんなやんちゃな表情も見せてくれたりして・・・

ちなみに海での写真はほとんどファインダー?覗かず撮ってます。
眩しくて見づらいってのが主な理由ですが。(笑)
なので、帰ってきてどんな写真が写ってるかお楽しみなんです顔(イヒヒ)

13060910-DSC01037.JPG
のびのびした様子のノアさん。
普段は街でおすましキャラだけど海が好きなんだよねー。
サボはもちろん知ってるよ。

13060911-DSC01047.JPG
まさに喋ってるかのよう。(笑)
開いたお手手がなんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)

13060912-DSC01052.JPG
サボも満喫したよ顔(笑)

13060913-DSC01053.JPG
こんなアンニュイな表情はノアっぽいかな?

また陣地に戻って・・・
13060914-DSC01056.JPG
エッ、そんなこと言われたって・・・顔(汗)
そりゃみーうーですもの。
ふと我に返るノアが人間っぽいです。

13060916-DSC01061.JPG
サボは引き続きルービーでビール
ありゃ、ノアは飲めないけど、CMになりそうなくらい様になってるよ!
サボ、ハイネケン好きだからハイテンションでハイガールお願いねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

13060915-DSC01059.JPG
ノアはサボの愛情たっぷりで注いできたただのお水があるよ!
保冷剤付きで冷え冷え!

13060917-DSC01065.JPG
そんなやりとりを楽しんだ後は、ゴロゴロまったり。
サボとノアのやりとりがおかしいのか、ノアが可愛すぎるためか、
通り過ぎる人たちは微笑みかけてくれました。
ノアと一緒にいるとサボ一人では見ることが出来ない
たくさんの人の笑顔に出会えます。
ノアは、サボはもちろん、すれ違うだけの人も含めてどれだけの人を笑顔にしてるんだろね?

13060918-DSC01067.JPG
寝っ転がりながら撮った写真。
ヤシじゃなくて松なのが、Japanese Style。
青空と砂浜と木陰を吹き抜ける心地よい風。

あまりにもゆったりした時間に、日常では、毎日のこと、
広い視野で見れば、未来のこと、将来のことも憂う時があるけど、
こんな時は、今この瞬間ここにある幸せが、出来るだけ長く続いてくれることを
願わずにはいられません。

ボーっとそんな幸せを噛みしめて・・・
13060919-DSC01077.JPG
ノアに誘われてもう一遊び。

でももうだいぶ暑くなってきちゃったので、ほどなくして帰り支度。
1306092-DSC01064.JPG
思いつきで来たけど、夏先取りで楽しかったね!

お出かけはコンパクトなのがサボ&ノアには向いてる気がします。
ちょっと遊べれば満足なんです。
13060920-DSC01086.JPG
帰り道はなるべく日影を選んで。

13060921-DSC01087.JPG
ね、我が家では稀に見るさわやかな日曜の朝だったね顔(イヒヒ)

13060922-DSC01088.JPG

帰り道、これからアクアシティ方面に向かう人で溢れてました。
午後は30度超えちゃったし、ホント、思い立ったが吉日、早起きは三文の得を、
実感しました。

「うしすけ」で焼肉ランチしたかったけど、ビール飲んじゃったし、
ご飯が食べれそうになかったので、この後はまっすぐ帰宅しておウチで焼肉しました。

家がのんびりするし、気兼ねもなくて、帰りの電車もガラガラでこの日はいろいろ満足しました。
はぁ、楽しかった!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする