2013年06月29日

【クラゲストア@自由が丘】グータンヌーボ的キャバ女子会♪

今週はちょっと体調が悪く、また更新が遅くなりました。

サボのことはさておき、今日、かかりつけにさせて頂こうかな、と思う動物病院で、
ノアの体重測定と聴音のついでに、肛門腺と爪切り、足裏バリカンをやってもらったのですが、
その動物病院はこれら全部無料でした。
美容院みたいにきれいな動物病院で、最初は敷居が高く感じていて、
HPでも肛門腺と爪切りは診察の時に無料と謳っていたのですが、
体重測定と聴音の時は診察料も無料でこれらのオプションもタダとはビックリ。
毎月のことなのでありがたいです。

さて、今日の本題ひらめき

2週間経っちゃいましたが、先々週のことです。

〜関連記事〜
【今日のノア子】グータンヌーボ的キャバリア女子トーク会♪ @自由が丘

記事が間に合ってなくて書いてなかったのですが、
昨年末に初めて、seicoroさん&トフィくん、nacoさん&ラブちゃんとサボノアコンビで
吉祥寺でお会いして、女子トークに花が咲いたご一行かわいい
半年ぶりにまた同じメンバーで集まりました〜わーい(嬉しい顔)

この日チョイスしたお店はコチラ目
13062418-DSC00255.JPG
フレンチビストロ「クラゲストア」
※ワンコはテラス席のみ可

いくつか自由が丘のお店を紹介してきましたが、その中ではサボの一押しです!!

13062419-DSC00257.JPG
入口はこんな感じ。

13062420-DSC00259.JPG
右手はオシャレなギャラリー風のショップ。

13062421-DSC00260.JPG
左手がテラス席で、パラソルですが、巨大です。(笑)
吹き込むような雨だと厳しいかな?という印象。

でもこの時期はむしろテラスが気持ちいいかも、と思いました。

早速席に通して頂き・・・
(この日は天候が不安定にも関わらず満席、週末は特に予約が無難かと思います)
1306241-DSC00186.JPG
表情があどけないトフィくん、お久しぶり!!
『Mocha and Toffee』

そして、この日もパピーのような可愛らしさ!
1306249-DSC00209.JPG
4kgのマメキャバ、ラブちゃん黒ハート

もちろん、我が家の、日に日にヒト化が進んでいるといううわさの・・・(* ̄m ̄)
1306244-DSC00199.JPG
ノア嬢もるんるん
お気に入りの麦わらでおめかし顔(イヒヒ)

1306242-DSC00193.JPG
ランチは、ランチセットでパスタやガレット、この日のお料理から選べて、
おいしそうな前菜とスープがつきます。
昼からがっつり飲みたい人用に(笑)アラカルトのメニューもあります。

1306243-DSC00194.JPG
お料理が出てくるとノアはとっても嬉しそう顔(ペロッ)
ノアは持ってきたオヤツを多めにあげるねー。

1306245-DSC00200.JPG
メインの豚ばら肉の赤ワイン煮込み。
イチジクとセロリのソースの風味が絶品!

お料理がとってもおいしい!顔(笑)

上の小鍋で一人分ですが、さらにお皿に取り分けるとこんな感じ目
1306247-DSC00203.JPG
おいしさが艶で伝わるでしょうか?

1306246-DSC00201.JPG
バゲットもついてきてノアはもっぱらこれ狙いだったかも。;^^

13062410-DSC00211.JPG
すぐ困り顔になっちゃいます顔(ペロッ)

1306248-DSC00205.JPG
飲みたい私たちはもちろんルービーでビール

おいしいお料理、久々の再会に、お喋りもネタが尽きず、ワンコの話から同世代女子的な価値観での話題まで、
まさにグータンヌーボさながら顔(イヒヒ)
キャバを愛するという価値観の共通点の元集まった3人でのぶっちゃけトークが
痛快でもあり優しくもあり、愛あり、まぁ、笑いの絶えないこと!顔(笑)

13062411-DSC00216.JPG
ごろごろトフィちゃん、撫でられて気持ちよさそう。

13062413-DSC00224.JPG
ラブちゃんはサングリア狙い?
やっぱり飼い主さんのお好きなものがワンコもお好き?
(ノアはビールと開けたてのワインコルクを狙います、ちなみに・・・)

そうそう、こちらのお店はお花屋さんも併設で、席の真横はこんな素敵なお花がいっぱい!
13062415-DSC00232.JPG
お料理もおいしいし、雰囲気もよい上に、季節のお花も楽しめる。
とっても贅沢なお店です。

13062412-DSC00222.JPG
デザートとか・・・

13062414-DSC00225.JPG
デザート代わりのワインとか・・・

お喋りも尽きませんが、そろそろ出発の時間で恒例の集合写真カメラ
13062417-DSC00252.JPG
ノア、トフィちん、ラブちゃん、
それぞれのそれぞれらしい表情でキメッ顔(笑)

この後は、お店から徒歩2分もしない、自由が丘のヴェネツィア、ラ・ヴィータへダッシュ(走り出すさま)

その模様は次回に続きます猫(足)

ちなみに、今回のブログ、久々にすべて単焦点レンズで撮りましたカメラ
心なしか、最近の記事では写真が気に入っています、
伝わると尚嬉しいです顔(笑)
ニックネーム サボ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする