2013年07月07日

【今日のノア子】おNEWな掃除機とお初のバリカンとアタチ♪

鶏ジャーキーを焼いていて、部屋中に匂いが充満しているサボ家よりお届けします顔(イヒヒ)
(ノアには最高のフレグランス!?恍惚としてキッチンにいる模様です)

今日はもう暑くて、空気の入れ替えでちょっと窓を開けるだけであっという間に室内も30度超え!!
今年も猛暑の予感ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、昨日から楽天のお買い物マラソンで、今月は5店舗ほどで半分走り切りましたダッシュ(走り出すさま)
(完走は10店舗)

昨日早めにポチッたものは今朝続々と届き・・・

掃除機とノア用部分バリカン。
13007071-DSC00482.JPG
家電撮るのにグリーンまであしらってどんだけ気取るんだよ!って感じですが。(笑)

掃除機はアイリスオーヤマ 充電式スティッククリーナー ESC-7DCK-S シルバー
恥ずかしながら、我が家、初の掃除機です。
(旧居は1ルームで掃除機かけるとこもほとんどなかったし、ノアも抜け毛が少なかったし・・・)

ので、比較は出来ないのですが、ウリになってる超吸引毛取りヘッドはなかなかよい感じで、
カーペットやラグに付いたノア毛に少々ビックリしたと言っても過言じゃありませんがく〜(落胆した顔)

なんせ引っ越して来て4ヶ月。
コロコロは週2〜3かけていたけど、追いつかなくて今回掃除機購入の決め手になりました。
毛だらけなのにまさに不毛な作業でした。( ̄∀ ̄)
(ウマい!←自画自賛の親父ギャグ)

いやぁ、掃除機楽しいです顔(メロメロ)
(いつの時代の人!?)

13007073-DSC00492.JPG
デザインもメタリックシルバーにホワイト、ボディはコロン、ノズルはスリムでスタイリッシュ。
あまりメカメカしいのは苦手なのと、狭いのでコードありだと
本体を壁にぶつけたら、壁だけじゃなく、サボも凹むので、(今日は親父ギャグ日和)
コードレスにして正解、かな?
ノズルを外せばハンドクリーナーにもなります。
ちなみにこれ、さっきの写真みたいにスタンドに立てて充電も出来ますが、
本体に直接コンセント繋いで充電も出来ます。

スタンドに立てるのさえ億劫になりそうなので(場所取るし)、
サボ的には多分本体から直接充電するのが利便性がよさそうです。

こちらはバリカン。
13007072-DSC00484.JPG
パナソニック 犬用バリカン 「ペットクラブ」(部分カット用) 

ちなみに個人的に、こちらはデザインがダサいと思いました。
日本の家電メーカーの家電はデザインが鬼門。
性能がよかったり、他にないから買うけど、手に取りたいとか眺めていたいときめきは正直ありません・・・
素敵で買い替えたい、と思わせないと、家電の寿命は長いし、消費喚起は難しいのじゃないでしょうか


足裏バリカン、今のかかりつけでは診療の時に無料でやってくれますが、
マメに自分でも出来るようになりたいので、購入しちゃいましたるんるん
耳裏やお尻回りもいつかやってみたいけど、まずは足裏から始めたいと思います。
先週カットしたばかりなので、実践出来なくてちょっと残念・・・
毛狩り出来る場所がないか思わず探してしまいました。(笑)

13007074-DSC00497.JPG
ノアは初めて見る掃除機におっかなビックリ、バリカンも絶対に巻き込まれたくない、って感じで
遠巻きに見ておりました目
一般的には子犬で経験する反応ですよね、きっと。
掃除機の文明の恩恵を長年受けていなかった我が家です顔(ペロッ)

そうそう、写真撮影用のアイビーは旧居からの長持ち(多分1年くらい?)で、
新居では最近こちらにお住まい。
13007075-DSC00503.JPG
無機質なレンジフードの上から垂れたグリーンが癒しです。

えっ?下に並んだワイン?
これも楽天お買い物マラソンの戦利品、
最近ハマりものの、レオン・デ・タラパカ・ソーヴィニヨンブランを8本大人買いしました。

続々届く戦利品が楽しい、今日の我が家です猫(足)

・・・ちなみに今日は強烈な筋肉痛もあって家にいます家
やはり非常階段を使って一人でベッドをゴミ捨て場に持って行ったのは無謀だったのかもしれません。
ニックネーム サボ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする