2013年07月23日

サボご飯とノアご飯の関係【秘蔵画像あり】

オフレポの途中ですが、日常のことを少し・・・

最近、ノアのご飯は手作りの割合が増えています。

と言っても、ノア用に作っているというより、例えば、
13007233-DSC00563.JPG
サボがこんなメニューで、ゴーヤチャンプルーにカツオ刺身に枝豆。

13007232-DSC00559.JPG
ノアも味付けなしで同じメニュー。
ゴーヤチャンプルーはサボはスパムを使うのでノアはこの日は牛カルビにしました。
(冷蔵庫にあったお肉がカルビだけだったので顔(ペロッ)

また、ある日は・・・
13007234-DSC00916.JPG
冷しゃぶ、マグロのお刺身に、とろろ、枝豆。
(枝豆、出番多いな!)

13007235-DSC00918.JPG
ノアは白いご飯付きで同じメニュー。

手作りご飯の理由は特に深い意味はなくて、「ついで」です。
味つけする前に取り分けるだけなので、手間はかかってません。

いや、ついでとはいえ、何より、ノアがすっごい喜ぶんですよ。
しつこいようですが、味つけはしてないのですが、いつもの「ドライ+野菜スープ」より
仕度してる時からすごく嬉しそう。

食の喜びってすごくわかる。
食べてる時の幸福感、自分もすごく大事。
なので、出来る時は、なるべくノアもおいしいご飯がいいな、と思います。

バランスも大事。
でも、私たちもバランスがよくても毎日カロリーメイトってワケにはいかない。
犬も同じだと思ってます。

鮮度やみずみずしさ、おいしいってアドレナリン。
食は大事。

サボのうんちくはさておき・・・
13007231-DSC00428.JPG
週末は恒例のお風呂タイム。
うんちくにお付き合い頂いたお礼にノアの入浴シーンをお見せしちゃいます顔(イヒヒ)
はぅ、可愛い。(*´Д`)
(鼻血出た方、すみません)
きれい好きノア子さん、お風呂大好きですいい気分(温泉)

13007237-DSC00565.JPG
買ったばかりのバリカン。
実は毛玉だらけのコート&セーターで練習して、あまりにきれいに刈れてびっくり!
毛玉取りにも使えますよ。(笑)
当のノアは、関わりたくなくておっかなびっくり。
こういうのはプロにお任せしたい、って表情。
だから練習したんだってば!!

それはそうと、ウチのノアさんは日常のこんな1コマも何でこんな可愛いんですかね、
謎です。
\(゚ε゚)ノ

13007236-DSC00919.JPG
お手入れ完了でソファでホッと寛ぐひと時。
フワッフワで撫でまわしたくなる顔(笑)

そんなサボとノアの日常です猫(足)


ニックネーム サボ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする