2013年08月26日

【ご自由にどうぞ】と書いてあったので・・・

先日のことひらめき

週末恒例の食材の買い出しに行こうと思って、自転車を走らせていて、
ふと目に飛び込んできたこの表示目
1308265-写真 (1).JPG
一度スルーしちゃったんですが、「何か見えた!」と引き返しました顔(イヒヒ)
今のサボの住まいは住宅街で戸建てが多く、園芸や家庭菜園をやっているお宅を
お散歩でもたくさん拝見します。

グリーンカーテンという言葉が浸透して久しい昨今、
ゴーヤを育ててるお宅もよく見かけていたのですが、
まさかの嬉しい「自由にお持ち下さい」
フリーダム!!(*´Д`)

ホントにいいのかなぁ、と100円くらい置いていきたい気持ちを押さえながらお1つ拝借猫(足)
こんな住宅街ならではのご近所との関係性、あったかい雰囲気にもほっこり。
この街の一員に仲間入りさせて頂いてる気分で、
1308263-DSC01688.JPG
定番のゴーヤチャンプルでおいしく頂きましたアリガト
(その他、ギョーザにオクラ、生タラコ、ヤムウンセン、スタミナ料理です)
おいしく出来たので、提供主のお宅におすそ分けに行きたくなりました。(笑)

1308262-DSC01687.JPG
ノアも味なしだけど同じゴーヤチャンプル!!
(苦みを抜くのに下茹でします)
砂肝と野菜スープも。
おいしいものは満足度が高いみたいです。
そうかと言ってフードも食べ渋らない、根っからの食いしん坊なノアで助かってます顔(ペロッ)
朝は2皿、夜は3皿が定番なのでたまに夜2皿だと「足りてないワン!」と首傾げるノアの可愛いこと顔(メロメロ)
夜はその+αの1皿のおかずを楽しみにしてるんですよね。

同じく先週の写真で・・・
1308261-DSC01680.JPG
載せそびれたOHANAの前での写真カメラ
丘サースタイルのノア。(笑)

可愛いノアの表情も1つ。
1308264-DSC01694.JPG
キッチンのワークトップ(流しとか作業台って言わないんですって!)に
ノア用のおかずが置いてあると、こうしてアピールるんるん
見える高さじゃなくても匂いでわかるのはさすがお犬ですね犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
ご近所で振る舞われたゴーヤで夏料理満喫だったノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする