2013年10月01日

【ワンコOKなお店@自由が丘】初秋のテラス『クラゲストア』でビストロフレンチ♪

10月になりました〜。

秋も本番、過ごしやすい日が続いてます。
ブログ村のアイコンはハロウィン仕様に変更しましたるんるん

さて、いろいろ書きたいことはありますが、駒沢公園からの流れで、
土曜の続きを書きたいと思いますひらめき

駒沢公園で昼間のお出かけを満喫した後、ノアには夕方までお昼寝いただき(笑)
エネルギーチャージして、ディナーに出かけました犬(足)

やってきたのは最近はすっかりおなじみの自由が丘。
1310016-DSC02980.JPG
クラゲストア
※ワンコはテラス席のみOK

カジュアルにフレンチがいただけるお店。
6月にキャバ女子会でランチで来てから、ずっとディナータイムにも来てみたいと思ってました。
テラスが快適な季節になったので、ようやく先週末実現。

1310017-DSC02982.JPG
入口にはこんな、いかにもおいしそうなビストロが頂けそうな想像をかき立てられるディスプレイ。

1310015-DSC02976.JPG
ノアはこの夏暑くてなかなか出番のなかった、お気に入りのワンピでるんるん

1310012-DSC02957.JPG
まずはビールで乾杯ビール
サボの好きなハートランド。
1口飲んじゃった後の写真でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

前菜に頼んだのは・・・
1310013-DSC02958.JPG
2種のフレンチオリーブ。

1310014-DSC02960.JPG
鴨の生ハムとサラミの盛り合わせ。
これがとっても美味!!

おいしい前菜にお酒もお喋りも弾む〜るんるん

ちなみにサボたちがお店に入った時、横に座っていた、
絵に描いたような品のある素敵な自由が丘感満載のご夫婦、
15歳のブラタンのキャバちゃんのオーナーさんでした。
「まさかこんなところでキャバリアに会えるなんて〜」と
しばし会話に花が咲きました。

13100110-DSC02990.JPG
ノアも気になる?

こちらのお店は期待通り、夜のアラカルトもどれも抜群においしい。
13100116-DSC02966.JPG
大海老のアヒージョ。
大海老だけあって、海老の食べ応えがある顔(笑)

13100117-DSC02978.JPG
真鯛のポワレ。
付け合わせの野菜にも香りの高いソースが絡んでてこれもホントおいしかったです。

そして・・・
13100118-DSC02991.JPG
鶏のコンフィ。
メニュー正式名称は一部?だいぶ端折りました。(笑)
覚えられなくてすみません顔(ペロッ)

1310019-DSC02985.JPG
お酒は、スパークリングワインもボトルで入れちゃって・・・

13100111-DSC03000.JPG
ノアはちんまりしながらもテラスの夜風を満喫。
(あっ、もちろんノアもご飯食べましたよ、外食用のお気に入りの缶詰持参です)

テラスの全体はこんな感じ目
1310018-DSC02983.JPG
一応、屋根があるので室内っぽくも感じるかも?

おしゃれなこちらのお店は、お洋服を売ってるギャラリーありーの、
こんなプランツ(気取った、すみません、植物でOK?)のショップも併設。
13100113-DSC03011.JPG

中でも一際目を引いたのはこちらのソファ目
13100112-DSC03008.JPG
草で彩ったソファ、緑の香りがして気持ちよさそう。
そしてアートですねアート

雑誌などの撮影用だそうですが、お願いしてノアを乗せて記念撮影カメラ
13100114-DSC03015.JPG

キャーッ、ノア!!最高っ顔(笑)
似合うね!!!
13100115-DSC03017.JPG
大親バカサボにちょっぴり恥ずかし気?
激写し過ぎでお店の方が引いてなければいいのだけど・・・(*´艸`)

で、キメショットはこちらになりましたるんるん
13093023-DSC03019.JPG
はぁ、可愛い、可愛い黒ハート(*´Д`)

おいしいお料理にお酒、可愛いノアの写真も撮って大満足な夜になりました顔(笑)

ちなみに2次会は、早速リピートのこないだ記事にしたお蕎麦屋「みつばち」に行きました。
こないだご紹介したばかりだし、写真を忘れてお喋りとお酒を楽しんだため、
(酔っ払ってたとも言う)
写真0でした顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
昼の駒沢からトータルで見ると何ともアクティブな土曜を過ごしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
そしてハロウィンモードな10月がいよいよスタートですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする