2013年10月02日

【前言撤回】背に腹は代えられないので諦めました

お出かけ記事が続いているので、日常のことを少し・・・

先日、ノアに買ったシープイヤーのオヤツ、ノアがちっとも興味を示さないと書きました。
1309204-DSC02376.JPG
〜関連記事〜
【食いしん坊にも嗜好あり】何と言われても興味がないものはない!

が・・・
先日、やけにノアがおとなしいので、ふと視線を向けると・・・
1310029-DSC02880.JPG
まったく興味を示さなかった、シープイヤーを咥えて何だか得意げな表情。(笑)
食べなかったまま、そのまま放置されてたのをノアが拾ってきました猫(足)

何て言われてもいらないんじゃなかったの?顔(イヒヒ)
1310028-DSC02879.JPG
本犬は、そんな前言は知らないフリでシレッとしたこの表情。(* ̄m ̄)

待てど暮らせど、他にはもう好きなオヤツが出てこないってタイミングになると、
これをカジカジするようになりました。
背に腹は代えられないってやつです顔(イヒヒ)

1310022-DSC02851.JPG
秋はやっぱり、ノアにとっては食欲の秋?
許容範囲が広がったのか・・・

1310023-DSC02852.JPG
アラ、ノアさん、大人っぽいこと言うのね顔(ペロッ)

1310024-DSC02853.JPG
食べてみたらおいしいってことも世の中あるのよ。
1つまた新しいことを覚えたねひらめき

ちなみにノアも最近、初めての食べ物には慎重派ですが、
何を隠そう、サボがそうです。
食べ物、けっこう保守的で、新製品にはあまり興味がなく、
気に入ったものがあればそれでよくて、
例えば、スナックはカール、カップ麺はカップヌードル(しかも最もスタンダードな醤油風)、
アイスはピノ、駄菓子はうまい棒とチロルチョコがあれば、他はなくても大丈夫、
そんな趣向です。
あっ、サボのことなんてどうでもいいですね顔(ペロッ)
飼い主と犬は趣向まで似ちゃう、って言いたかったんです。

1310025-DSC02854.JPG
長持ちオヤツだから、秋の夜長にピッタリだね!!
それにしても食べてる時のノアの表情は気迫に満ちて真剣だね!(笑)

1310021-DSC02850.JPG
はい、かくして、何て言われても興味がなかったオヤツは、こうしてノアのNewレパートリーになりました。
はぁ、一袋ムダにならなくてよかった。(笑)

秋と言えばもう1つ・・・
13100210-DSC02886.JPG
日向の位置が変わりました晴れ
夏はベランダ日向ぼっこだったけど、これからの季節は室内で日向ぼっこが楽しめます。
ノアが大好きな日向ぼっこを冬に室内で楽しめる。
この環境もここに引っ越しを決めた理由の1つでした。
これからの季節はポカポカの部屋でポカポカの日向を楽しもうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
背に腹は代えられず、食べず嫌いも克服して、食欲の秋本格到来なノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする