2014年02月12日

東京で人生初の大雪、その時ノアの反応は・・・?

この週末はまた積雪とまことしやかに噂されてる東京地方雪

東京には雪の女王が鎮座されてるようですね王冠

週末の大雪ももっと残ると思ってたのですが、日常ではもう寒い以外には支障がなくて、
除雪作業に従事して頂いた方、並びにお天道様にも感謝ですアリガト

さて、東京では45年ぶりと言われた大雪。
45年前、1969年の3月以来だそうです。
ノアの犬生はおろか、サボの人生でも初ということになります。
ドカドカ降る雪に、いつまでどこまで積もるつもりなのかと、不安にもなりましたが・・・
1402113-DSC04919.JPG
大雪の次の日は晴天晴れ
(都知事選、投票日でしたね、史上最低3位の投票率だそうですが、サボは行きましたよ)

前日の景色とは打って変わった様子。
1402087-DSC04808.JPG
お日様が近いせいか屋根の雪ってあっという間に溶けるんですね。

アスファルトはビシャビシャ。
ノア、歩かないだろうなぁ、と思ったけど、土曜日もまったくお散歩に出られなかったし、
フンはなるべく外派なので一応外に出してみたらかろうじて乾いたアスファルトの上で2分足らずで用足してくれました。(笑)
(しかしブログ犬ってフンの傾向までブログで世界中に公開されてある意味プライバシーも何もあったもんじゃないですね、
サボならキレますけど・笑)

午後になって、ブログなどで雪と戯れるキャバリアさんの姿を拝見し、
ウチももしかしたら・・・と淡い期待を抱いて、お散歩に出てみることにしました犬(足)
1402115-DSC04928.JPG
当然、行くのは乾いてるアスファルト方面。(笑)

1402116-DSC04929.JPG
それでも2日ぶりにまともに外を歩けてゴキゲンな様子るんるん
ノアは後ろ姿でも語る。
なんて可愛い後ろ姿だろう。

まだ誰も踏み入れてないフワフワの雪の前に到着ダッシュ(走り出すさま)
1402117-DSC04930.JPG
さぁ!ノアさん!!
犬として刺激される本能はあるかね!?

1402118-DSC04931.JPG
寒がりノアさん、まるで興味を示さず・・・
スノーハイになることもあったんですけどね、今年は全然盛り上がらないみたいです顔(汗)

1402119-DSC04932.JPG
雪とはまったく関わりたくない様子で見向きもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

14021110-DSC04933.JPG
口調変わってるし!!(笑)

14021112-DSC04935.JPG
ご覧の通り、アスファルトは水浸し、行きも実はここまで抱っこ、
帰りもこの道は是非抱っこ願いたいノアさん。

14021111-DSC04934.JPG
改めて雪をまじまじと見つめ、これには関われる気がしないのでしたー(長音記号2)

14021113-DSC04936.JPG
乾いたアスファルトで帰路はさらにゴキゲン犬(笑)
雪が降って、犬が喜び庭駆け回る(庭はないけど)は我が家では都市伝説化。

1402114-DSC04927.JPG
寒い日は家でゴロゴロが一番。
晴れてると陽も当たってポカポカなリビングでぬくぬく。

1402111-DSC04903.JPG
遊びたけりゃ、部屋でも十分。

1402112-DSC04912.JPG
これがノアの大雪の日の過ごし方です猫(足)

次、雪見酒の記事をアップします。
久々にあのワインが登場ですバー


ニックネーム サボ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする