2014年03月30日

ノア with 桜、これはちょっと可愛すぎ

早起き、というか、寝られなくなり、二度寝する気満々でビール投入中です。(笑)
えいやっ!て起きる覚悟が出来たら1日有効活用出来るんだろうなぁ。
でも、ある意味早起きして早朝の時間を活用してますが顔(ペロッ)

外は小雨が降り始めてます。
桜が咲くと雨が降るのはサボの中ではほぼ定説。

夕方から友達と銀座で約束があったので、我が家のお花見は日曜を予定していたのですが、
日曜は雨の予報と知り、予定詰めて、今日行ってきました桜
たくさん撮った写真の中からお気に入りの1枚目
140330_DSC06008.JPG
桜とノア。
どうしてウチのノアってこんなに可愛いんだろー!(*´Д`)

この写真をアップしたくてウズウズしてPC開きました。

続きはまた二度寝の後にダッシュ(走り出すさま)

雨の日曜日は特に時間の切れ目が気にならない自由な気持ち。
朝とか昼とかの区切りを意識せず、バクっと1日という単位で時間を大きく捉える、
気ままな日曜日を楽しみたいと思いまするんるん

ビールが空いたのでシュワッとワインでも飲もう・・・
ニックネーム サボ at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

連休最終日、自由が丘散歩♪

「笑っていいとも」が終わっちゃいます。(何を唐突に!?)

午後はまるまるな別局の昼の定番番組が終わる時は何の思い入れもなかったけど、
サボは物心ついた頃から「笑っていいとも」があって、
小学生の頃はさんまさんやダウンタウンもいいともで見てたなー、と感慨深い気持ち。

ずっと実感なかったんですけど、今週たまたま見てしまったら、
グランドフィナーレ寸前、という感じで、実感がこみ上げました。
タモリさんのあくまで飄々とした振る舞いにも立ち位置への素晴らしいプロ意識を感じます。

ウチはノアのお留守番の時にずっとTVがついています。
パピーのお留守番の時からずっと。

サボがいる時となるべく家の中の雰囲気を変えたくないし、
音がないと外の音に過敏になるんじゃないか、とか、
何よりフルタイムでのお留守番で見るもの聞くものがあった方が
ヒマ潰しになるかもしれない、
(実際ノアはテレビ見ます)
サボがいない時でも、人間の言葉や表情の勉強になるかもしれない、
といろいろな思いからTVは付けっ放しです。

その中の1つに、かかるBGMで時間のリズムを把握しているかもしれないと想像することも。
お留守番の時はいつもフジテレビがかかってます。
昼を知らせる「笑っていいとも」のウキウキウォッチングなテーマソングは
もう4/1以降、かかることはないのかと思うと、ノアの体内時計にも影響しちゃうんじゃないかと思うほどです。


さて、今日の本題ですひらめき

3連休最終日のこと。
140328_collage_photocat.jpg
午前中から自由が丘にお出かけ。
朝ごはんを外で食べたい!というのが目的。
と言っても、すでに11時になってました顔(ペロッ)
こちらのお店は人気店で11時の時点ですでに店内は1時間〜1.5時間待ちでした。
ちなみにパンケーキとコーヒーで1860円。
庶民の金銭感覚ですみませんが、朝ごはんにしてはなかなかのプライスです。(*´Д`)

遅めのモーニングを満喫した後は、マリクレール通りをお散歩。
140328_DSC05894.JPG
花壇をバックにいい感じですカメラ

140328_DSC05897.JPG
ドッグレスキューによる譲渡会が開催されました。
どの子もきれいにしてもらって可愛いお洋服を着ていました。
よい飼い主さんとのご縁があって、みんな幸せになれますように。
初めて目にした譲渡会は自分にとっていろいろと考えさせられる機会でした。
でも、私も一人暮らしで犬を飼っている立場なので偉そうなことは何も言えません。

140328_DSC05883.JPG
行きも帰りもノアは自転車で楽チンるんるん

慣れない午前中からのお出かけで、帰宅したらサボもノアもドッと疲れが・・・(笑)
140328_DSC05899.JPG
ゆるゆるとベッドで過ごして、これじゃいかんと、活動再開ダッシュ(走り出すさま)
今のかかりつけの動物病院は、肛門腺絞りと爪切り、足裏バリカンはいつでも無料なので、
シャンプー前にグルーミングに行きました。
旧居エリアではこういうサービスの動物病院はなかったので毎月のことなので助かってます。

そうそう、ノアのカイカイの調子がここ1年、特にここ半年調子がよくて、
毎週薬用シャンプーしていたのが、2週に一度でよくなりました。

アレルギーは年々悪化すると想像していていいと以前病院で言われていたので、
いろいろと行ってきた体質改善が効いてるのかもしれなくて嬉しいです。

体質改善、この半年で特に変わったことがあるとしたら、
サボと同じご飯(の味つけなし)をよく食べるようになったこと、
あと、心臓サポート用に始めたサプリがアトピーにも効果があるそうなので、
そちらの効果もあるのかもしれません。
詳しくはまた機会があれば書こうと思います。

春眠暁を覚えず、眠くて眠くて仕方ないのでオヤスミナサイ猫(足)
ニックネーム サボ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

【久々に動画あり】初めての多摩川散歩&ちょこっと田園調布倶楽部

休日は大体午後から活動開始の我が家。
午前中にモーニングにお出かけしたら1日シャキッと出来るのではないかと、
自由が丘で朝ごはんしてきましたが、
昼過ぎに帰宅して、急に疲れて1時間ほどノアとベッドに・・・

慣れないことって疲れるってことですね顔(ペロッ)
せっかく朝から出かけたけど、結局午後はゆるゆる過ごしました。(笑)
何の意味もないるんるん
朝カフェの模様はまたそのうちアップするとして・・・

連休2日目のことですひらめき
お天気もよく、あったたかかったので、お出かけ心をくすぐられて、
ノアが好きそうな、行ったことのない場所に行きたいと思いました。

やってきたのはコチラ目
1403231-DSC05770.JPG
多摩川の河川敷。
思ってたより近くて自転車で20分くらい。
行きは奥沢を抜けて、謎なほど巨大な豪邸が多い(笑)田園調布経由で向かいました。
個人宅なので写真を撮るわけにいかなかったけど、
視覚的にドキドキするような外観も素敵な豪邸の数々、さすが田園調布〜〜〜。

ノア、水辺が大好きなんです。
旧居時代にはよく、成城方面の野川まで足を延ばしてました。
新居でも水辺のお散歩を開拓したいとずっと思ってました。
あちらが自転車で30分くらいだったので、それを思うと多摩川、近い近い!顔(笑)

1403233-DSC05773.JPG
輝く水面。
カモさんたちも優雅にスイスイーっとな顔(イヒヒ)

1403232-DSC05771.JPG
ハトを目で追うノアさん、ちょっと身を乗り出してます目

1403234-DSC05774.JPG
まるで祝福されてるかのような春の訪れを感じる青すぎる青の青空。
それだけでもテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1403235-DSC05776.JPG
ノアはどんどん行きたくて催促。
写真なんて摂ってる場合じゃないという感じ。

1403236-DSC05781.JPG
ちょっぴり風も強かったけど肩をすくめるような北風じゃない。

1403237-DSC05782.JPG
広々として開放感があります。
いつ以来?ってくらい久々のフレキシリードが活躍。

1403238-DSC05783.JPG
何に対してのペロンチョ?(笑)

1403239-DSC05784.JPG
急にシレッとしちゃいました顔(ペロッ)

そしてまた食いしん坊な表情。(笑)
14032310-DSC05785.JPG
ノアは大体食べ物のことを考えてるのかな?

14032311-DSC05786.JPG
打って変わって水辺のアンニュイな表情。
この七変化、ノアって女優ね!(笑)

14032312-DSC05787.JPG
またしてもハトさんにロックオン。

14032313-DSC05788.JPG
無法者がおジャマしてすみません。(笑)
この距離で飛び立つのは野生強めのハトズです。
・・・ノアのおかげでハト情勢にも詳しくなりました顔(ペロッ)

14032314-DSC05789.JPG
縦横無尽にさらに追うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

意外とワイルド犬(笑)

14032315-DSC05792.JPG
気づけばノアさんもヌードでよいくらいポカポカ。
およふくのノアも好きだけど、やっぱりヌードが一番可愛い顔(メロメロ)

14032316-DSC05795.JPG
楽しそうなノアが見られてサボも楽ち〜い顔(笑)(笑)

14032317-DSC05797.JPG
えっ、サボはもう不本意に釣りに関わるのはしばらくご遠慮しときたいと思うよ顔(ペロッ)
(意味深ジャナイノヨ)

14032318-DSC05798.JPG
ちょっぴりハヒハヒするほど体を動かして発散。

14032319-DSC05800.JPG
凛々しくそして、頼もしく犬っぽく感じる表情。(笑)

14032320-DSC05804.JPG
わぁ、白滝みたいな尻尾だね!(←それは褒めてるのか!?)

スタイルよしでゴキゲンなノアさん、
久々に動画も撮りましたよ〜。(8秒ほどなので是非ご覧頂けると嬉しいです)

速度調整なし。
意外と動きが機敏でしょ?
野上先生の整体のおかげもあって足がまっすぐで姿勢よく歩く姿もかっこいいです顔(メロメロ)

14032321-DSC05805.JPG
尻尾アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はたきみたいだねぇ。
(どうもノアの尻尾への表現がうまくいかない・笑)

14032322-DSC05812.JPG
大田区側はこれにてお散歩完了。

せっかくなので丸子橋を渡って川崎側へ。
オブジェの亀さんが並んでて、乗せないワケにいかない。
14032323-DSC05813.JPG
ご遠慮気味のノアさん。
亀さんは縁起が良いからあやからせていただきましょう。

14032324-DSC05814.JPG
なんとも言い難い表情。

14032325-DSC05826.JPG
初めての多摩川がすっかり気に入った様子のノアさん。
のどかな休日感満載でとってもリラックス。

14032326-DSC05829.JPG
うん、あったかくなってきたし、また来よう、しょっちゅう来よう。

14032327-DSC05831.JPG
サボも満喫したよ〜。
こういうのはのんびり出来ていいね!

ノドが渇いてちょっと休憩しようとお目当てのコチラに立ち寄ったのですが・・・
14032328-DSC05835.JPG
田園調布倶楽部
※テラス席のみワンコOK
店名からして、意外や意外、用賀倶楽部系列ではありませんでした。

14032329-DSC05839.JPG
ウェディングプランもウリなコチラはこの日は貸し切りで入れませんでした。

14032330-DSC05846.JPG
日当たりのよいテラス、
あー、ビール飲みたい!!(笑)
田園調布倶楽部という名前に臆することなかれ、
ランチは1500円未満くらい、ケーキセットは800円、ビールは700円で、普通のカフェな感じ。

坂と階段がきつそうでこの日は諦めた多摩川台公園とこちらのカフェは、
次回のお楽しみに取っておきたいと思います。

帰路は中原街道経由で。
往路と復路、初めての行き先で、行きと同じ道では帰りたくないと思う習性のサボ、
道に迷いやすいタチなのに、でも、それも一興。
新しい景色に出会えるチャンスがあると思うと、ワクワクしてそちらに走らずにはいられません。
自転車で土地土地の空気を感じながら、そこに暮らす人たちが織りなす暮らしへと思いを寄せる。
街って住んでる人みんなでその空気を作ってると思うから、
街それぞれのカラーがあると思います。
だから、時が経てば街のカラーも変わる。
初めての街って、その街にしかない空気を感じることが好奇心が煽られて楽しくてたまらない。

ノアも自転車のかごから新しい風を感じてくれたかな?

【オマケ】

夕飯。
14032331-DSC05856.JPG
和食風がよくて、地元のお魚屋さんに魚
お刺身だけ買うつもりが、サボの大好物の殻つき牡蠣が1個90円!
ホントは生で食べたかったけど、加熱推奨の牡蠣を、もうこの3月後半に
あえて生で食べる勇気はなく、レンチンしました(笑)
春野菜のアスパラと牛肉をちょこっと炒めたり、
ほうれん草のおひたしとか。
牡蠣以外はノアも味付けなしで同じおかずにしました。

14032332-DSC05859.JPG
休日を満喫したノアの寝姿はいつも以上に可愛く感じます。

とりとめもなく、長くなりましたが、お付き合いありがとうございますアリガト
多摩川散歩、しばらくハマりそうです。
ニックネーム サボ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物♪お買い物♪

3連休の初日の記録を少し・・・

連休初日は自分用のお買い物。
140323_collage_photocat.jpg
最近、休日のお買い物は二子玉川にハマっているサボ。
ほぼ二子玉川ライズでの戦利品。
春の気配を感じると急に真新しいお洋服が欲しくなります。

春物を買う予定が、なぜ麦わら!?
これにはこぼれ話がありまして・・・
実は焦げ茶の同じ形の帽子があって、春からかぶれるのだとそっちだなーと、
思って試着したのですが、どうしてもこっちの色も気になる。
迷って20回くらい2つの帽子の試着を繰り返していたら
ついに店員さんが「オススメしてもよいですか?」と。

はきはきとした感じのよい男の店員さんでした。
「季節的には焦げ茶を選びたくなると思いますが、明るい色の方が似合ってますよ、
リボンもアクセントになってます」
と、思ってたこと&セールストーク(笑)を交えて言われて、こちらに即決となりました。
こういう時、2つ勧める店員さんもいるんですけどね。
時々、本当に販売に向いてる上手な店員さんがいると思います。

グリーンのカーディガン、撮影してたらすかさずノアが割り込んで来ました。
まっ、サボが買った服なんてどうでもいいかもしれないので、
この方がキャバリアブログらしいかと・・・

140323_DSC05727.JPG
あまりにもキメ顔がおかしくて、別カットも。
写真と言えば自分の出番と思ってます。
それにしてもグリーングリーン・・・(* ̄m ̄)
サボがこの年で、かつPCもスマホもヘビーユーザーなのに裸眼で視力1.5なのは、
好きな色が緑だからでは?という説があります。
(ウソ)

二子玉川に行くとサボが買わずにいられないもの。
140323_DSC04414.JPG
明治屋のコーヒーロール。
むかーし、サンメリーというパン屋さんで売ってたコーヒーロールが大好きで、
それの味にとてもよく似ています。
(お値段はサンメリーの方がリーズナブルだったけど)
ノアが熟睡してからこっそり食べようと思ったのに、見つかっちゃいました。
スイーツ女子の鼻はごまかせません顔(ペロッ)

今日は休日の過ごし方に変化を加えたく、自由が丘でノアと一緒に遅めのモーニングしてきます。
激混みじゃないとよいのですが・・・(初めてなので予想がつかない)
3連休最終日、皆さまもよい休日を〜るんるん
ニックネーム サボ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

【イベント告知】4/12・13開催!わんわんカーニバル@代々木公園

春本番を思わせるようなあったかな日晴れ
今日はノアと新たなお散歩コースを開拓してきました猫(足)

その模様はまた後日お伝えするとして・・・

今年もあの季節がやって参りましたひらめき

犬(笑)わんわんカーニバル@代々木公園犬(笑)が今年も開催!!
オフィシャルHPはコチラ
【日程】4月12日(土)13日(日)
※詳細は上記HPにて随時更新
※イベント内容変更や実施に関する情報アップデートは当ブログではいたしません。
※また、イベントの感想は過去のものであり、かつ個人的なものになるので、
参加については個人のご判断でお願いいたします。

1304198-DSC09868.jpg
昨年はエルラデュエヴァ家の皆さまと参加猫(足)

我が家は2009年から皆勤賞、今年で6年目のおなじみのイベントなので今年も楽しみ顔(笑)

過去レポの一部をご紹介るんるん

【お会いしたキャバズ編】わんわんカーニバル 2013 Vol.1

【その2】【キャバキャバ三昧♪】わんわんカーニバル2012@代々木公園

【キャバキャバ編】わんわんカーニバル 2011

我が家はお天気次第ではありますが、どちらかの日程で今年も参加したいと思ってます猫(足)

所感では特に2012年以降、キャバ率が上がってて、今年もたくさんのキャバリアさんにお会い出来るのが楽しみです顔(笑)

春のお出かけ心がくすぐられるこの季節に何ともありがたいワンコイベントだと思いまするんるん
ニックネーム サボ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

こんなとこは似なくてもいい

3連休初日。

朝はあったかくなると聞いて、春物で出かけましたが、
午後から冬の気候で風も冷たく、ガクブルで帰ってきました家

犬には全然関係ないのですが、昨日、原価BAR@五反田で飲みました。
1500円の入場料を払えばあとのお酒&食べ物は原価でキャッシュオン。
例えば、生ビール(アサヒスーパードライ)は190円、コロナは230円、
ディタグレ170円、モヒート150円、ワイン100円、ジントニック80円と激安でした。(笑)
食べ物もナチョス120円にウィンナー270円・・・(以下省略)
そして食べ物も思ってた以上においしく、期待値が低かった分だけ感激!(笑)
入場料入れても一人3000円@3時間でかなり飲めました。
大酒飲みの方には是非オススメ!!

さて、今日の本題ですひらめき

ある日のサボのお見せするのもはばかる夜ご飯目
1403222-DSC05060.JPG
ポテサラ、茹でオクラ(かつお節と蕎麦つゆ掛け)、ササミとモヤシとキュウリのピリ辛サラダ。(調味料にニンニクと生姜と長ネギ)
冷や奴、トンカツ。
なるべく食材を少しずつでも多く使いたい。

1403223-DSC05061.JPG
ノア用にアウトプットするとこんな感じ顔(イヒヒ)
ドライフードもこの後プラスしてます。

一緒に生活する、即ち食生活が同じだと顔や性格、好みも似てくるなんて話を
聞いたことがあるけれど・・・
1403224-DSC05069.JPG
ノアは最近すっかりワインのコルクがお気に入り。

1403225-DSC05070.JPG
抜いたコルクを投げるとボール代わりに遊びます。
(洗ってますよ、もちろん、悪しからずでお願いします)

1403226-DSC05071.JPG
この日は赤ワインのコルク。
赤でも白でも泡でも開けたてのコルクの香りがお気に入り。
ワインを開ける時、足元でノアからのプレッシャーを感じるほど。(笑)

1403227-DSC05073.JPG
サボがおいしそうに飲んでるからかなぁ。
ソムリエへの道も夢じゃないノアの今日この頃です。

ちなみにサボは、平日はハーフ、休日は平均1本一人で開けちゃいます顔(ペロッ)

※くどいようですが、コルクは洗ってますしワインそのものはノアは飲んでませんので悪しからずでお願いします。


【オマケ】
ちなみにこちらもノアのお気に入り。
1403221-DSC04996.JPG
丸めたスーパーの袋。
おいしい食材が詰まってた匂いがする?
大人になってからはお金のかからない無料なオモチャで遊ぶ親孝行なノアさんです犬(笑)
ニックネーム サボ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

【春到来♪】華やぐ駒沢公園で晴天散歩を満喫

三寒四温。

また少し寒さが戻ってきました。

さて、今日の本題ですひらめき

先週の土曜日、Fifi&Romeo@自由が丘を後にして向かったのは駒沢公園。
ノアが最近ずっと駒沢ブームで楽しそうなので足を延ばしてます。
1403201-DSC05480.JPG
春を思わせる、お出かけのモチベーションをそそられるあたたかな気温に、
ドッグランは大盛況。

ドッグラン大っ嫌いなノアは、駐輪場に自転車停めただけでもやる気レス。(笑)
1403202-DSC05483.JPG
ノーリードのワンコが苦手なノアにはドッグランは不向き。
リードで繋いでると安心感が増すって、感覚が何ともヒトっぽい・・・

ドッグランは見物というかチラ見なだけで、自転車を催促なノアさん。
1403203-DSC05484.JPG
いいけど、それは散歩なのか!?(笑)

ってことで、ノアがお気に入りの自由広場へやってきました。
1403204-DSC05488.JPG
ドッグランへの不信感なのかまだ表情が硬い。(笑)

1403205-DSC05490.JPG
森の中の少女風な写真カメラ

1403206-DSC05491.JPG
一緒の写真ってなかなか少ないけど、サボのシルエットとの2ショットはよく撮れてる気がします。
こういう2ショットも悪くない。

1403207-DSC05492.JPG
気づいてみれば、本犬もおよふくも背景も同系色でカモフラ系。(笑)

1403208-DSC05493.JPG
絞り切れずに自己満足写真で恐縮です。

1403209-DSC05494.JPG
こっちも!!

14032010-DSC05498.JPG
ついにノアがしびれを切らしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この日の駒沢公園は春の足音を確実に感じることが出来て・・・
14032011-DSC05500.JPG
「桜?」なんて声もチラホラ。
桜でいいんですよね?

14032012-DSC05502.JPG
鮮やかな梅も満開。

14032013-DSC05506.JPG
しだれ桜(でいいのか!?)と、お得意のキメカット。(笑)

14032014-DSC05507.JPG
サービス精神旺盛!アリガト
ツヤっとしたブロンドのような耳毛が触れたくなるビューティーね!!顔(笑)

14032015-DSC05517.JPG
佇むノアもなかなか様になってました顔(イヒヒ)

14032016-DSC05519.JPG
お散歩ワンコが多い駒沢公園。
同じ構図で撮影するワンコさんが多い中、安定感のあるカメラ目線にいつの間にか
ギャラリーが出来て、さらに動きにくくなる。(笑)
本音を言うと、人(特にサボ)が喜ぶことを頑張るという愛情深さと使命感にちょっと切なくなるほど。
(まぁ、それならやらせるなって話ですが)

14032017-DSC05522.JPG
写真もいい加減にしてほしいと表情が渋くなってまいりました顔(ペロッ)

と、自由が丘〜駒沢公園のお散歩を満喫したノア&サボなのでした猫(足)
ニックネーム サボ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

『花』のある暮らしに憧れて・・・

昨日、ちょろっと書きましたが、昨日の日曜日は職場の先輩の結婚披露宴に参列しました。
collage_photocat_140318.jpg
NOBU TOKYOでのブライダル。
(最寄り駅は六本木一丁目、オークラの隣です)
ウワサには聞いてましたが、お料理が本当に素晴らしい。
しかも、ステーキとデザート以外はお箸なのでテーブルマナーにも力が入らず、
リラックスしておいしい食事を堪能できます。
寿司カウンターがある珍しい結婚式会場。
お料理はどれも絶品顔(メロメロ)
今度はディナーで利用したいと思いました。

犬に関係なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

披露宴で頂いたアレンジメント。
1403181-DSC05681.JPG
花より団子なノアへのお土産。(笑)
本犬が嬉しいかどうかは別として、いつも以上に可愛く見えるからそれはそれでOKってことで・・・顔(イヒヒ)

1403182-DSC05685.JPG
アレンジメントを少しずつフラワーベースに移して・・・

1403183-DSC05698.JPG
一輪挿しにもディスプレイしました。

お部屋のポイントポイントにお花が彩られて華やかになった我が家。
本当は週1くらいでお花を変えられたもっといいな、と思います。

華やぐ季節、春目前。
まばゆい日差しと彩とりどりの花たちとのめぐり合わせが今からとっても楽しみです。
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

【日本初OPEN】セレブドッグ御用達Fifi&Romeo@自由が丘に初潜入!!

今日は職場の先輩の結婚披露宴に参列してきました。

会場はロバート・デニーロ共同プロデュースのNOBU TOKYO
披露宴も華やか&心温まる、終始笑顔の絶えない、かつ、うるっとくる場面もある
本当に素敵な披露宴で今も余韻で気持ちもお腹も(笑)いっぱいです。
とにかくおいしいお料理に大感激顔(笑)
犬ブログに関係ない話ですが、見た目もお味も素晴らしかったお料理の数々は
後日ブログにも上げちゃおうかと思ってます。(*´艸`)
お祝いごとってホントいいな、と思います。

お天気に恵まれたこの週末晴れ
春を思わせるようなあたたかな日差しのぬくもりに、昨日はコートなし!
今日も慌てて取り出したスプリングコートでお出かけ出来ました。
寒いと力が入っちゃうので、このままあったかくなってくれると気持ちも緩やかでいられるなー、と期待をしてしまいます。

さて、本題ですひらめき
久々に写真多めでいきます。

昨日はノアと一緒に自由が丘に行きました。
1403161-DSC05435.JPG
こちらはTHE BARKERY
オシャレなグッズがいっぱい。
お洋服はキャバにはちょっと小さめかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
こなれたカメラ目線をありがとう。(笑)

この日の目的はコチラ目
1403162-DSC05436.JPG
自由が丘に初OPENした、セレブドッグ御用達のペットブティックFifi&Romeo
オフィシャルHPはコチラ
日本直営店のブログはコチラ

日本初の直営店が2/14にOPEN。
場所は、自由が丘のイタリア、ラ・ヴィータのすぐ手前です。

一際目を引くおしゃれな外観にたくさんの方が写真を撮られてたのが印象的でした。
ワンコグッズでこんなおしゃれな外観のお店、見たことない!!
1403163-DSC05438.JPG
全体はこんな感じ。

1403166-DSC05442.JPG
可愛らしいオブジェ。

1403164-DSC05439.JPG
ノアも早速並んでみます犬(笑)

1403165-DSC05441.JPG
そうだったかも顔(ペロッ)
ご近所感覚でいつものお散歩スタイルで来ちゃったね。

1403167-DSC05444.JPG
ちょっと場違い風ですが、おのぼりさん風で(笑)早速中に入ってみたいと思います。

1403168-DSC05445.JPG
思わず「わぁっ!」っと言ってしまう素敵な店内。
サボもこんな素敵なお店でお洋服買ったことないよ!!
(庶民的なノアのお洋服ですが、ワンポイントはこちらのポシェット、
すかさず会話のきっかけにして下さった、こちらのスタッフのお姉さん、さすがです!)

1403169-DSC05446.JPG
高級なカーペット、早速ノアがスンスン。(笑)

14031611-DSC05449.JPG
ぬいぐるみさんのお住まいも素敵です顔(メロメロ)

気になるお洋服のラインナップはこんな感じ目
14031612-DSC05452.JPG
※お店の方の承認を得て写真撮ってます。
(商品個別写真は言うまでもなくNGです)

14031610-DSC05447.JPG
セレブな雰囲気にうっとり。

ちなみにどんな感じでセレブかと言うと、お洋服はノアサイズはなかったのですが、
小物は合いそうなものがいくつかあり「可愛ーい」と手に取ったマフラーは、
何と45,000円でした。Σ(゚Д゚)
「4500円、意外とお手頃〜」と一瞬だけ思ったら桁が違いました顔(ペロッ)

14031613-DSC05454.JPG
ジューシークチュールとかLAのファッションブランドからもお祝いの胡蝶蘭の数々。
ノアもしれっと便乗させて頂きました猫(足)
(しつこいようですが、お店の方の確認を取って撮影してます)

ちなみに2FはこれからトリミングサロンとしてOPENするとのこと。
キャバリアさんはシャンプーコースでで8千円くらい、
(年に一度もペッサロのシャンプーに出さない我が家ではありますが)
何かの記念にこちらのセレブサロンを体験してみたいと密かに思うサボなのでした。
14031614-DSC05456.JPG
自由が丘に訪れた際、洗練されたペットグッズの数々は必見です。

この後、お隣のラ・ヴィータにも寄りました。
14031615-DSC05458.JPG

イタリアな雰囲気、土日は観光客の方が多め。
14031616-DSC05460.JPG
(写真がいつも以上に汚い、なぜ!?)
韓国人の方に激写されるノア。(笑)
自由が丘ワンコ風を気取ってみました顔(ペロッ)
(あくまで「風」!)

14031617-DSC05461.JPG
シンボリックなロアジス
こちらでのペッサロ体験もしてみたいと思いつつ1年が経過。
(キャバリアはシャンプーコースで5,500円、初回は20%オフ、マイクロバブル無料、and なのか orなのか不明、利用される際にはご確認を・・・)

14031618-DSC05463.JPG
自由が丘散歩を満喫。
ワンコグッズのお店が多いので、ノアは店員さんたちとのコミュニケーションが
楽しかった様子。

14031620-DSC05467.JPG
行きとは反対側のロケーション。

14031621-DSC05469.JPG
青空とイエローの建物のコントラスト。
ここはホント日本じゃないみたい。

ノアも入って・・・
14031622-DSC05472.JPG

もいっちょ!!
14031623-DSC05474.JPG

14031625-DSC05479.JPG
パンジーと一緒に。

14031624-DSC05475.JPG
この後、駒沢公園へと自転車を走らせますダッシュ(走り出すさま)

梅も見頃、桜も咲き始めた駒沢公園の様子はまたの機会にアップしたいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

お留守番も時々変化とWHITE DAY♪

今日はWHITE DAYでした。

バレンタインに「義理チョコ」って言い出した人たちのセンスのなさを残念に思いますが(笑)、
今は「友チョコ」なんて言葉もあって、男女問わず感謝の気持ちを
素直に贈りあえるイベントになりつつあると感じてます。
(義理チョコって言葉は誰も得しないですよね、誰が言い出したんだろう・・・)

年間を通じて、気軽な贈り物で感謝を伝え合えるイベントはバレンタイン、ホワイトデーだけのような気がしてます。
もちろんイベントに限らなくてもいいと思いますが、なかなか理由がないとしづらかったりもするし、
こういうイベントはコミュニケーションとしてもいいな、と個人的に思ってます。

サボも嬉しいことにたくさんのお返しを今日頂いてしまいました。
1403142-DSC05413.JPG
ワインからショコラティエのスイーツまで、贈って下さった方のお気持ちに感謝アリガト
チームで連名で贈ったチョコには、連名のお返しで、代表の方が席に訪れてきてくれたり、
何となくイベントムードで終わった1日。
楽しい余韻は今も残ってます。

サボも「友チョコ」で女性の方からもらったチョコにはお返しを準備して思ったのですが、
もらった時も別に義理だとは思わなかったし、お返しの準備も楽しかった。
実際にお返しした時の会話も嬉しかったし、うん、バレンタイン、ホワイトデー、
(男性の方の本音は推し測りかねるけど)
どっちもいいイベントだな、と思えました。

しばらく充実したスイーツライフが楽しみでするんるん

ノアさんはそんな世間のホワイトデーも関係なく、リラックスモードでお出迎え。
1403141-DSC05404.JPG
TV見てたの!?なんだか人間っぽいゴロゴロ感だね!(笑)
よく、ノアの外ヅラ(笑)を知ってる方には「ノアちゃん、お出迎えで歓迎でしょ〜?」
と言われるのですが、まったく。(笑)
帰ってきて当たり前の人なので、特別な歓迎はされません顔(ペロッ)
でも、それでいい、むしろそれがいい。
あまり歓迎されると、「待ってたんだなー」とあまりにも実感しちゃうから。
(態度で特別歓迎されなかったとしてももちろん、待ってるんだろうということは常に十分感じてる)

お留守番の時の様子はWebカメラで見ています。
お留守番もノアなりにブームがあって、今みたいにソファで過ごす時、少し前まではベッド。
ノアなりの気持ちの変化があるようで、お留守番する場所も時々変化があります。

1403143-DSC05421.JPG
しばらくして起きてきてシャキーン!!!
今日も可愛い、毎日可愛い!!顔(笑)

1403144-DSC05422.JPG
お留守番時はノア仕様で超絶散らかしてるソファもサボが帰るとこんな感じに整頓されます顔(イヒヒ)

1403145-DSC05433.JPG
ようやくカメラ目線も本調子なノアさんなのでした。
姿勢よすぎ!(笑)
ニックネーム サボ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

これはもらえると思ってます

今日は一時的に台風のようだった我が家の方面。

風が強い〜、と思いながら両手で傘を保って踏ん張りながら帰ってきました家
皆さま、天候の影響はいかがだったでしょうか?

さて、今週のことですひらめき

約1年ぶりにお米を買って、ご飯を炊きました。
(久々に買ったらそれはそれで白米に最近ハマってます)
1403131-DSC05392.JPG
お米大好きノアさん、炊き立ての白米を凝視目
「もう絶対逃さない!」といった気迫が感じられるほど顔(イヒヒ)

ノアは後頭部でも語ると何度もブログに書いてきました。
後ろ姿でも物言ってるように感じるんですよね。
それにしてもノアって耳の付け根の形までノアらしくて可愛い顔(メロメロ)

大好物が目の前にあって、アピールは120%だけど、直食いしないのはノアのプライド、
というか、わきまえてます。
直接食べては叱られる。
揉めたくない、とことん平和主義。
本当はこのままがっついたって動物としては何の不思議もないけど、
気がいいのか、理性なのか、または「もらえる」って確信か。
多分全部。(笑)

カメラを構えると目線をくれるのもまたさすがの安定感です顔(ペロッ)
1403132-DSC05396.JPG
炊き立ての白米っておいしいよね!
この後ノアは、もらえると確信のあったこの炊き立ての白米に、
トッピングに焼き海苔をふりかけ、おいしく朝ごはんを満喫しました猫(足)
お箸の国のノアだもの。

サボもまた、夜の炭水化物は麦=ビールで摂ってますから!とか言わずに、
ノアを見習ってお箸の国Peopleな習慣を続けようと思ってます顔(笑)
ニックネーム サボ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

忘れてない、忘れない

3月11日。

3年前の東日本大震災。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く日常を取り戻せる方が増えますように。

大きな意味では日本全体が被災したかもしれないとして、
日常的に何かを失ったと感じることのない自分が言えることは何もないと思ってます。
ただ、もし言えることがあるとすれば、忘れてない、そして忘れない。

日常を逸脱した身の丈に合わない活動は続かないし、自分にとって本末転倒だと思ってます。
でも、すごくすごく小さなことかもしれないけど、忘れないことは出来る。
世論として関心を失わないということ。

東北で、旅館を経営している同級生に今年の年初に会いました。
久々の再会、話の方向はいつの間にか震災の爪跡のことになりました。
彼の旅館も被災し、被災証明が出たにも関わらず、支援された義援金は1万円に満たなかったそう。
それが現実と、その人はとても強いので笑顔で「笑っちゃうよね」と言ってました。
行政からの支援は期待出来ないと、営業努力でその旅館は風評被害からは立ち直ったそうですが、
まだまだ大変な現実が伝わってきました。

こんなこと書くことに何か意味があるのかもわからないし、
当たり前すぎることかもしれないから言葉にするのが正解だとも思わないけど、
今日という日ばかりは、微力な自分の思いでも形にしておくことが
いつかの明るい未来に繋がるのかもしれないと、願いを込めて記した次第です。

3年前の今日の記事。
4時間かけて帰ってきました
ビルが倒壊するのではないか思うほどの大きな揺れへの恐怖、
その時一人でいたと思われた(結果的には実家の母が一緒にいてくれた)
しかも当時、体調が万全ではなかったノアへの思い。
家族友人の無事が確認出来て安堵した時の気持ち。
頂いたコメントもとても心強かった。
忘れられない。

※カテゴリ違いでごめんなさい。犬に無関係な記事で不快に思われた方には
謹んでお詫び申し上げます。
ニックネーム サボ at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

アピール上手はお得です?

冬に戻ったような寒ーい1日でした。
春への期待はまさに3歩歩いて2歩下がるような感じでしょうか。
でも、3歩歩んで2歩下がることが出来たなら、少なくとも1歩ずつは進んでますね。
気持ちはすぐ当たり前に適応する器用さがあるけど、今の気持ちを忘れずに、
肩をすくめて寒い寒いと言って力が入る必要のない、
待ち焦がれてる春を大事に過ごせますように。

さて、今日の本題ですひらめき

昨日、お散歩の後、ノアのシャンプー前にカレイの煮つけを作ろうと、準備してると
すかさずノアがやってきました犬(笑)
1403101-DSC05372.JPG
ロング散歩で疲れてるはずなのに、お魚を取り出すとすっ飛んできました。(笑)
(シャンプー前のボサボサで失礼します・・・)

4切れあったカレイの切り身。
ノアの熱視線に、一人占めするのではなくて一緒においしく食べたいと思って、
1切れノアにおすそ分けすることにしました。
1403102-DSC05379.JPG
並べてコトコト。
(魚の煮つけはフライパンで済ましちゃいます)
同じ食材を並べて、ノア用と自分用を同時調理するのは何となく幸せ。
味付けはもちろん違うけど、同じ食材のおいしさを共有するという楽しさ、と言えばよいでしょうか。

仕上がりはこんな感じ目
1403103-DSC05385.JPG
そろそろシーズンオフになるあん肝もまた蒸しました。
大根と長芋のシャキシャキサラダ、茹でオクラ。
サーモンとアボガドのサラダ。
量は少しずつでも1日30品目食べるのを目指してます。

ノアのがコチラ目
1403104-DSC05389.JPG
たまにはドライなしの素材を並べたご飯。
ノアにもなるべく水分たっぷりのご飯をあげたいと思ってます。
スペシャルなおかずのあん肝とカレイで恍惚のディナー。(笑)

1403105-DSC05390.JPG
第一志望はあん肝だったようです顔(イヒヒ)

アレルギーや嗜好もあるので、食に対する方針は様々と思いますが、
食の楽しみって日常の中に存在し得るものなので、出来る範囲でノアにもおいしくて
新鮮な食べ物を一緒に楽しめたらと思ってます。
(ちなみに今日はお互いにトマト&チーズパスタを楽しみました)

何にせよ、ダメ元でもアピールしてみるのは大事なことだと、
昨日、カレイを華麗にGETしたノアからの改めて教えられたサボでした顔(笑)
ニックネーム サボ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

【SL機関車のある】東調布公園&【お池のある】いつもの洗足池公園散歩♪

晴天の土日でした晴れ
予報では気温は低いと言われてましたが、お日さまのぬくもりでポカポカ。

今日の午後は、何をしてても幸せに感じるような、そんな理想的な、冬から春へのバトンタッチの交差を感じるひと時でした。
日も徐々に長くなりつつあると感じます。
春分の日がもうすぐ来て、新しい季節がやってきます。
季節は1年に4回変わるけど、特に冬から春への切れ目は、自分も新たになりたい気持ちが強くなります。
わかりやすく言うと、整理したり、新しいことを始めたくなるとかそういうこと。

今日は、所用で南方面に自転車を走らせました。
ノア子ちゃんも一緒にやってきたのはコチラ目
1403109-DSC05350.JPG
東調布公園。
大田区の南雪谷あたりに位置してます。

こちらのエリアに引っ越して来てから1年。
まだ開拓してない自転車圏内の公園の散策はサボ&ノアのライフワーク。

1403104-DSC05338.JPG
お天気がよければノアもお散歩を楽しみます。
寒かったり曇ってると全然乗り気じゃないので、わかりやすいなーと思います。

1403105-DSC05340.JPG
尻尾もテンションを表してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1403106-DSC05342.JPG
時々、サボを振り返るこんな表情が可愛い。
気にしてくれてるのね、ありがとうアリガト
何てことなく、ノアと歩調を合わせて歩く。
テクテク、テクテク犬(足)
最初はちょっとペースが合わないこともあるけど、
歩いてるうちに足並みが合ってくる。
それに伴って、心も歩み寄ってるのだと思う。
1対1で常に心が寄り添ってるかと言えばそうではないこともあります。
家にいる時の方が、やることが溢れてて、逆にお互い別行動だったりするから、
こうしてお散歩とかお出かけの時の方が私はノアに集中出来てるようにも思います。

1403107-DSC05346.JPG
こちらの公園は、SL機関車なんかもあって、交通公園というコンセプトも。
※このエリアは犬は立ち入り禁止。ズームで撮影しました。

1403108-DSC05347.JPG
ノアとSL機関車。
バシッとキメてくれました猫(足)
かっこいいね、ノア!

帰りはいつもの洗足池公園に寄りました。
14031010-DSC05357.JPG
水辺がキラキラ。

14031011-DSC05358.JPG
スワンのボートについて行く、カモさんたち。
※ボートはワンコNGです。←ノアと乗りたくて問い合わせした

14031012-DSC05359.JPG
いつもの公園なのでノアはワンコさんたちにもフレンドリーで、
たくさんのワンコさんとご挨拶しました。
犬を介して交わす会話は、程よく当たり障りなく、ただただ温厚なコミュニケーションだと思います。
それも犬を飼う1つの価値だと思うほどに平和な言葉のやりとり。

14031013-DSC05362.JPG
ノアはハトが気になりすぎる。(笑)
通行人の方に「The dog's chasing the birds」なんて言われてました。(笑)

14031014-DSC05367.JPG
初めての公園といつもの公園をはしごしてノアも満足気犬(笑)

もうすぐやってくるお花見の季節が待ち遠しいね桜

14031015-DSC05369.JPG
帰り際もゴキゲンなノアさん、この後はコジマなどでお買い物して
帰宅しました家


【オマケ】
1403103-DSC05331.JPG
お天気だったので、観葉植物をリビングの日当たりのよい場所に集合させました。
環境の変化が苦手な子、お水が好きな子、そうでもない子、
水不足だと元気がなくなるけどすぐ復活出来る子、
アピールはないけど水不足になると葉を落としてしまう子、
植物も一緒に暮らしてすごく機微を感じます。

1403102-DSC05324.JPG
フランフランで買ったフラワーベース。
本体がベタ塗りじゃなく、もう少し抜け感があったらもっとよかったと思うけど、
それぞれ2千円くらいでリーズナブルだったのでOKです。
カラーを迷った末、2個とも買いました。
花を飾らなくても花がある、そんな花瓶です。(笑)
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

【おNEWのお洋服&ちらし寿司風でお祝い♪】ノアの楽しいひな祭り 2014

平日、バタバタとして少し間が空いてしまいました。

家の収納の改善にハマってます。
無印で大量に大中小の収納BOXを買ってきてリアルテトリス状態。
ひ弱なので、腕が筋肉痛になることこの上なく、今週は筋肉痛との戦いでした。
さほど物が多いワケではないので、「収納の改善」にハマっていることに他ならず、
空の引き出しや収納BOXがあちこちに出来て、これからどう、物を配分するか楽しみです。

旧居で「収納コンプレックス」であらゆる収納スペースが常にパンパンだった反動で、
スカスカの収納は快感になってます。
空いたスペースの活用に、非常時の備えを増やすのもいいかもしれません。
壁がさみしいので、壁面に飾り棚なんかも付けたいなー、と、家作りの楽しみは広がります家

さて、今日の本題ですひらめき
月曜日のひな祭りのことです。

サボはもう自分のためにひな祭りはしないお年頃ですが(笑)
いつまでも可愛い女の子なノア嬢のためには何かしてあげたい親心。
自分のご飯は適当にするとして、ノアのひな祭りご飯を準備。
1403082-DSC05264.JPG
ご飯を作っている最中、ノアはおすそ分けつまみ食いを楽しみにしています。
いつもは喜んで食べてくるレタスなのにこの日は目もくれず・・・
ちらし寿司風を見つめてアピール目
ノアの辞書に「社交辞令」という言葉はありません。(笑)

1403083-DSC05267.JPG
しつこくレタスを差し出すも、この通り。
さりげない目線アピールでは伝わらないと思ったのか、さらに積極的なアピール顔(イヒヒ)
ちらし寿司風、何でノアのってバレてる!?
ホント、食べ物に関する勘がよすぎです顔(イヒヒ)

仕上がりはこんな感じのリボンひな祭りご膳リボン
1403084-DSC05270.JPG
ちらし寿司風(ご飯に炒めたひき肉を混ぜ、卵焼きとニンジンを乗せ、海苔と白ごまを降りました)
マグロのお刺身と、鶏ハツのグリル。
ササミとキュウリ&モヤシのサラダ、ごま油がけ。
いつもの野菜スープ。
食べ過ぎ!?(笑)

1403085-DSC05271.JPG
お刺身大好きノア子ちゃんるんるん
まずはお刺身に狙いを定めた様子目

1403086-DSC05272.JPG
食べた過ぎてカメラ目線いただけなかったので、お刺身のお皿を拝借したら、
ものっすごい眉が下がっちゃいました。(笑)
ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

1403087-DSC05273.JPG
信頼関係にもひびが入りそうなほどの不信感いっぱいの表情。(笑)
ゴメン、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

1403088-DSC05275.JPG
あっという間にどんどんお皿が片付いていきましたダッシュ(走り出すさま)
気持ちよいほどの食欲ですわーい(嬉しい顔)

続いて・・・
1403081-DSC05256.JPG
いつまでも可愛い女の子でいて欲しいという思いを込めて、
ノアにお洋服のプレゼントプレゼント
(洋服買ったのは本当は偶然です、やらせですみません顔(ペロッ)

1403089-DSC05286.JPG
冬服なこちらは『Sugar Berry』というメーカー。
参考URLはコチラ
SALEで1500円くらいでお手頃。
(*´艸`)
二子玉川ライズの1Fのお店で購入。

14030810-DSC05289.JPG
似合う似合う!
私事で恐縮ですが、子どもの頃に気に入ってたマフラーにこの服とほぼ同じボンボンが付いてて、
個人的にフラッシュバックのノスタルジアな一目惚れ。

別カットカメラ
14030811-DSC05294.JPG

もいっちょ!
14030812-DSC05296.JPG
全然関係ないけど、背景に写ってるシアーなシェードカーテンはキャサリンハムネットのもので
柔らかい質感なのにシャープさがあってすごく気に入ってます。
ノアと暮らしてからやっぱりブリティッシュテイスト率が増えてます。

そして、春物のこちらもご試着。
14030813-DSC05298.JPG
こちらは『犬と生活』のもの。
参考URLはコチラ
5800円(税抜)で我が家にしてはちょっとお高めプライスだけど、
色もデザインも好みで思いがけず購入しました。
(ソファといい、この服といい、サボの好きな色がわかりやすすぎ顔(ペロッ)

14030814-DSC05300.JPG
正面からも。

14030815-DSC05308.JPG
めっちゃ可愛い揺れるハート(*´Д`)
うん、チャイナドレス風だけど南国風で、涼しげで初夏に活躍しそうだね。
安定感のあるカメラ目線もありがとう。(笑)

14030816-DSC05314.JPG
おいしく、可愛く、ひな祭りを楽しんだノアさんです猫(足)


【オマケ】※キャバリアに無関係なので興味ない方はスルーでお願いします
平日バタバタだった理由の1つ。
14030817-写真 (1).JPG
ストーンズのコンサートに行きました。
11月のポール・マッカートニーの時も感じましたが、彼らはミュージシャンとか
アーティストという以上に、音楽史上の歴史上(に残るであろう)偉人を見ているようでした。
正直、ストーンズの曲は1曲も知らなかったけど、圧倒的なパフォーマンスに魅了されて刺激的でした。
ちなみに開演が30分以上押したにも関わらず、終演後も1時間以上経っても物販の列が途切れず、それもさらにすごいと思いました。
(私が会場に終演後1時間以上も残ってたのは別件ですが)
ストーンズはやっぱりこのロゴがアイキャッチですよね。
ロゴ、すなわちトレードマークって大事。(笑)

全然別件ですが、個人的に、音は音の、パフォーマンスはパフォーマンスの魅力なので、
昨今のゴーストライター問題も、決して嘘は許されるものではないものの、
もし、アーティスト本人の人間性やバックグラウンドありきでなく、
その音がきっかけでそれに魅了されたならば、
それが誰が書いた曲であろうと、その楽曲自体の音という意味での評価や、
感動した気持ちは変わる必要がないものであって欲しいと思います。
人は裏切ったかもしれないけど、作品として、奏でられた音の組み合わせはそうじゃないと思うから。
・・・余計なことをまた書きました。
(補足するとサボはこの一件で初めて彼の存在を知ったのでどんな曲なのか知りませんが・・・)


※容量の問題からGWをめどにブログを引っ越しますが、そちらはノアに特化しないものにする予定です。
ニックネーム サボ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

【夢のように可愛い(笑)】一目惚れしたおNEWの春ワンピ♪

今日はひな祭りリボン

スペシャルディナーとお洋服のプレゼントで、いつまでも可愛い女の子でいてね、
と、ノアと一緒にお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

写真が多くなっちゃって編集中。
でも、こんな可愛い写真が撮れたらアップせずにはいられません。
ジャーーーン
140303-DSC05297.JPG
昨日、二子玉川JOKERで一目惚れしたお洋服。
チャイナ風&リゾートっぽい華やかな刺繍。
市販のお洋服は思い出せなくらい久々の購入。
オーダーにオーダーの、市販には市販のよさがあります。
丈がすこーし短いけど、スカートが分かれてないので、このテイストならOKかな?

あったかくなってこの可愛いワンピでお出かけするのが楽しみ〜るんるん

ひな祭り記事は次回に続くダッシュ(走り出すさま)


・・・ソファといい、ノアのワンピといい、サボの好きな色、何だと思います?(笑)
ニックネーム サボ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

家庭内別居はこうして解消されました。(笑)

まぁ、よく雨が降ります雨
せっかくの週末だったけど、寒がりで雨が苦手なノア子ちゃんはほぼ外に出ず・・・

そんな時はサボもノアと一緒に家で過ごすことが多いけど、
2月は2週末連続で大雪で出かけられなかったし、用事も積もって、今日は一人で二子玉川にお買い物に。
自分のお洋服2着、ノアのお洋服2着、インテリアに美容雑貨、日用品、食品とまんべんなくいろんな方面でお買い物が出来て、なんだかとても満足していますわーい(嬉しい顔)
(JOKERで偶然、うめ家の皆さまにお会いしました、
私信ですが、やっぱり1万円のリード、迷って買えませんでした(笑))

さて、今日の本題ですひらめき

旧居の頃は、ローテーブルのみで、気づくとノアがサボの膝上で丸まっていましたが、
新居に引っ越してからは、ダイニングテーブルで食事&PC作業になり、
事実上、その時間はノアとは別行動のこの1年でした。

そんな時間は、床で伏せたり、ソファの上からノアの視線を感じることしばしば・・・
背中を見つめる上目遣いのノアに、ゴメンネ―!と言いながらワシャワシャとノアを撫でたり・・・

言葉は交わせないからさ、触れ合ってるだけでもノアにとってはコミュニケーションだよね・・・
↑そもそもこの思いがノアと一緒に寝るようになった直接の理由

で、この度、それを改善することにしました。
1403033-DSC05006.JPG
オットマン的なIDEEの同じシリーズのチェア。(ついこないだのブログに上げた椅子です)
椅子に座りつつ、ノアを膝上に乗せられるようにすればいい。
ノアも早速満足そう!
(油断しまくりのサボの足はご容赦下さい)

1403034-DSC05023.JPG
(足と胡坐を引き続きご容赦下さい)
朝もこうしてお寛ぎ・・・
サボのあらゆるSNSへの駄文はここから発してます、ちなみに顔(イヒヒ)

1403035-DSC05027.JPG
どうなってるかというとこんな感じ。
椅子と椅子の間をノアのお気に入りのクッションで繋いでます。
「STAY」のコマンドでノアを静止してますが、ご覧の通り安定感はないので(笑)、
一緒に座る時しかここには上げません。

1403036-DSC05031.JPG
クッションとノアも退けるとこうなってます。

かくして、家庭内別居状態を解消した我が家。
これでいつでもノアが望めばベッタリ出来ます。
(本当に休みたい時は一人でベッドにGOします、要はやっぱりこうやってくっついてる時間はノアにとって「コミュニケーション」なんだと思います)

いつもくっついていられるのはいいけれど・・・
1403037-DSC05033.JPG
自分にとって都合がいい知識を得るのはホントお見事。
いいことはすぐ覚える。
(この学習能力、犬って本当は何でもわかってるんじゃないかと思います)
期待満面、最近は気づくとノアがこうして膝上を催促犬(笑)
意志とか気持ちを感じるとその分愛しさが重なります。
一度乗せるとサボも席を離れがたく、PC作業が以前よりちょっぴり増えてるように思います。(笑)

14030310-DSC05044.JPG
はい、なるべく動かないように努めさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)



【オマケ】
ノアはやっぱりこの赤いクッションが好き。
1403038-DSC05035.JPG
置いておくといつも丸まってます。
そんなに寒い!?

こちらは蔵出しで、月齢3か月の頃。
1403031-8Cg91D189E6919C20094.jpg
同じポーズではちきれそうに愛しい顔(メロメロ)
変わんないねー!けど、おっきくなったねー!
この頃からこのクッションを愛用。
ずっと愛用してきて、落ち着くんでしょうね。
今はこのクッションからはみ出しそうに立派に成長したけど、
変わらぬ丸まる姿が愛しくてならない。
本犬は何も当時と変わらないと思ってることと思います。
変わることは成長、変わらないことは持って生まれた気質、どちらもノアのルーツを感じてます。


【さらにオマケ】※犬には関係ない話です
増税増税と、あまり意識したくなくてもそろそろその煽りを避けずにいられない今日この頃。
100万円のお買い物なら税が5万→8万で、3万円違えばそこそこかもしれませんが、
10万円のお買い物なら、その差額の調整のために右往左往する方が、差額以上の労力と感じます。
調整は、お買い物そのものの手間、ストックの場所の確保とか、欲しい物の優先順位の変更とか買わなきゃとリストアップすることとかその諸々です。
言い換えると、増税前のメリットを感じられるほど、一度に大量に買い物する余力はないスーパー・ド庶民です顔(ペロッ)

そもそも一人と1ワン暮らしで、そんなに物がたくさん必要なワケでもないので、
来月買う予定の物を今月前倒しにする、ウチはその程度かと思います。
何にせよ振り回されるのって非日常で疲れちゃいます。
お祭り気分ならまた別の観点、自分自身は日常のまま過ごしたいと思います。

それこそ、家具家電の大物は去年引越しで買い替えたからそう思うだけかもしれませんので、悪しからずでお願いします。
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

【ワンコOKな居酒屋】海宝@高田馬場でよく『牡蠣』食う客だ♪

3月最初の週末は、春めいた金曜から打って変わって、小雨の寒い1日でした。

午後からサボだけ一人で恵比寿にお買い物。
目的はアトレのみ。
お天気に左右されやすい性分なので、雨リスクの日はあまり歩き回らないお出かけをチョイス。
二子玉川でもよかったかなー。

さて、本題ですひらめき
先週末も寒かったけど、ノアとお出かけるんるん

やってきたのは・・・
14022619-DSC05196.JPG
ザッツ、居酒屋な佇まい。

14022618-DSC05195.JPG
壁のこの一文字がお店の特徴を表してます顔(イヒヒ)

14022620-DSC05197.JPG
高田馬場にある居酒屋、海宝にやってきましたダッシュ(走り出すさま)
オフィシャルHP⇒コチラ
食べログ⇒コチラ

新鮮な牡蠣がウリのこちらのお店。
ワンコ連れはテラス席のみOKです。
この真冬のテラスってどうなの!?って感じかもしれませんが、
上の写真の通り、ビニールシートで覆われていて、足元にストーブ3台、

1402267-DSC05122.JPG
お店の方のご厚意で、炭火焼は夏場しかやってないのに、炭火を入れてもらったら、
サボはコート脱いでまったく問題ないくらい(=室内と変わらないくらい)
あったかかったですいい気分(温泉)
最初入り口付近に座ってたら、「奥の方があったかいですよ」とアドバイスも頂き、
お心遣いも素敵なお店。
うん、心がまずあったかくなる顔(笑)

1402268-DSC05123.JPG
テラス席は、窮屈なのが苦手な自分目線でも6人はイケると思います。
つめたら8人とか?

14022615-DSC05168.JPG
上もちょっぴり空いてます、ちなみに。

1402261-DSC05105.JPG
お通しの肉じゃが。
あっつあつでおいしかったです。

そして、まずメインの牡蠣!!
1402262-DSC05109.JPG
どれもこれまでサボが食べた牡蠣の中で特別おいしかったと思います。
全種盛りで3500円くらい。
産地が全部違って、産地当て=『利き牡蠣』をコンプリート出来たら無料になるという遊びも。
(※いつもやっているキャンペーンなのかは不明なので、お店にお問い合わせ下さい)

当てられないと思って、『利き牡蠣』には参加しませんでしたが、
380円〜700円までの牡蠣が並んでみると、やっぱり見た目が違う!
TOP2は明らかにわかって、全部当ても決して不可能ではないと思いました顔(ペロッ)

1402263-DSC05110.JPG
かきふりゃーーーーーー!!!!!
塩のみでいただきます。
これがまたサクサクだし、クリーミィでおいしすぎ!顔(笑)

あー、もちろん店内も満席。
ワンコOKじゃなくても成立してるお店の類です。

1402264-DSC05112.JPG
ウマツラハギ(カワハギ)のお刺身。
ノアもおすそ分けで一緒に食べましたるんるん
新鮮でこちらも美味。

1402265-DSC05114.JPG
白子の天ぷら。
あっつあつでフワフワ。
※牡蠣はサボの一時置き。(* ̄m ̄)

1402266-DSC05115.JPG
カニと何かのグラタン。
1週間経って細かいことは忘れました。(笑)
が、おいしかったことは覚えてます。

1402269-DSC05130.JPG
ワンコメニューはないのでノアはお刺身ね!!

14022610-DSC05146.JPG
耳毛は逆毛立ちすることこの上なし。(笑)

14022611-DSC05148.JPG
さりげなく静電気発し中。
昨シーズンくらいから静電気が気になるようになってきました。
何かケアしないとと、模索中です。
(・・・のうちに冬が終わる予感)

14022612-DSC05151.JPG
焼き牡蠣〜黒ハート
味付けも10種類近くあったと思います。

牡蠣三昧を満喫でよく牡蠣食う客になりました顔(ペロッ)

14022614-DSC05165.JPG
ノアは牡蠣は不明でバゲットを狙ってました猫(足)

14022613-DSC05156.JPG
トマトとチーズとアボガトのフライ。
トマトとチーズとアボガトがミックスされてフライされてるのではなく、
トマトとチーズとアボガトがそれぞれフライされてるあたりがポイントです。(笑)

お料理もサービングも早く、どれもおいしい!!
また是非リピートしたいお店です。

外気は10度未満、
でも、ホント、サボ的にはストーブと炭火であったかくて、
頭は涼しくお酒が異様に進みました。(笑)

14022617-DSC05180.JPG
ノアは状況察して寛ぎ体勢。

14022616-DSC05178.JPG
持参した毛布とサボのコートに包まれて、うとうとと宴会の会話に耳を澄ませていたようです。

2軒行くつもりが、居心地がよくて、この日はこちらのみ。

帰ってきて・・・
14022621-DSC05204.JPG
いやはや、キャバリア・キング・チャールズ・グレーハイムになってしまったノア子さん。
都会のアスファルトはきびしーい!!
ほろ酔いでしたが、ノア子さんをシャンプー。

ノアも疲れたよね、お付き合いありがとうアリガト

牡蠣を満喫した先週末のことでしたいい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする