2014年03月01日

【ワンコOKな居酒屋】海宝@高田馬場でよく『牡蠣』食う客だ♪

3月最初の週末は、春めいた金曜から打って変わって、小雨の寒い1日でした。

午後からサボだけ一人で恵比寿にお買い物。
目的はアトレのみ。
お天気に左右されやすい性分なので、雨リスクの日はあまり歩き回らないお出かけをチョイス。
二子玉川でもよかったかなー。

さて、本題ですひらめき
先週末も寒かったけど、ノアとお出かけるんるん

やってきたのは・・・
14022619-DSC05196.JPG
ザッツ、居酒屋な佇まい。

14022618-DSC05195.JPG
壁のこの一文字がお店の特徴を表してます顔(イヒヒ)

14022620-DSC05197.JPG
高田馬場にある居酒屋、海宝にやってきましたダッシュ(走り出すさま)
オフィシャルHP⇒コチラ
食べログ⇒コチラ

新鮮な牡蠣がウリのこちらのお店。
ワンコ連れはテラス席のみOKです。
この真冬のテラスってどうなの!?って感じかもしれませんが、
上の写真の通り、ビニールシートで覆われていて、足元にストーブ3台、

1402267-DSC05122.JPG
お店の方のご厚意で、炭火焼は夏場しかやってないのに、炭火を入れてもらったら、
サボはコート脱いでまったく問題ないくらい(=室内と変わらないくらい)
あったかかったですいい気分(温泉)
最初入り口付近に座ってたら、「奥の方があったかいですよ」とアドバイスも頂き、
お心遣いも素敵なお店。
うん、心がまずあったかくなる顔(笑)

1402268-DSC05123.JPG
テラス席は、窮屈なのが苦手な自分目線でも6人はイケると思います。
つめたら8人とか?

14022615-DSC05168.JPG
上もちょっぴり空いてます、ちなみに。

1402261-DSC05105.JPG
お通しの肉じゃが。
あっつあつでおいしかったです。

そして、まずメインの牡蠣!!
1402262-DSC05109.JPG
どれもこれまでサボが食べた牡蠣の中で特別おいしかったと思います。
全種盛りで3500円くらい。
産地が全部違って、産地当て=『利き牡蠣』をコンプリート出来たら無料になるという遊びも。
(※いつもやっているキャンペーンなのかは不明なので、お店にお問い合わせ下さい)

当てられないと思って、『利き牡蠣』には参加しませんでしたが、
380円〜700円までの牡蠣が並んでみると、やっぱり見た目が違う!
TOP2は明らかにわかって、全部当ても決して不可能ではないと思いました顔(ペロッ)

1402263-DSC05110.JPG
かきふりゃーーーーーー!!!!!
塩のみでいただきます。
これがまたサクサクだし、クリーミィでおいしすぎ!顔(笑)

あー、もちろん店内も満席。
ワンコOKじゃなくても成立してるお店の類です。

1402264-DSC05112.JPG
ウマツラハギ(カワハギ)のお刺身。
ノアもおすそ分けで一緒に食べましたるんるん
新鮮でこちらも美味。

1402265-DSC05114.JPG
白子の天ぷら。
あっつあつでフワフワ。
※牡蠣はサボの一時置き。(* ̄m ̄)

1402266-DSC05115.JPG
カニと何かのグラタン。
1週間経って細かいことは忘れました。(笑)
が、おいしかったことは覚えてます。

1402269-DSC05130.JPG
ワンコメニューはないのでノアはお刺身ね!!

14022610-DSC05146.JPG
耳毛は逆毛立ちすることこの上なし。(笑)

14022611-DSC05148.JPG
さりげなく静電気発し中。
昨シーズンくらいから静電気が気になるようになってきました。
何かケアしないとと、模索中です。
(・・・のうちに冬が終わる予感)

14022612-DSC05151.JPG
焼き牡蠣〜黒ハート
味付けも10種類近くあったと思います。

牡蠣三昧を満喫でよく牡蠣食う客になりました顔(ペロッ)

14022614-DSC05165.JPG
ノアは牡蠣は不明でバゲットを狙ってました猫(足)

14022613-DSC05156.JPG
トマトとチーズとアボガトのフライ。
トマトとチーズとアボガトがミックスされてフライされてるのではなく、
トマトとチーズとアボガトがそれぞれフライされてるあたりがポイントです。(笑)

お料理もサービングも早く、どれもおいしい!!
また是非リピートしたいお店です。

外気は10度未満、
でも、ホント、サボ的にはストーブと炭火であったかくて、
頭は涼しくお酒が異様に進みました。(笑)

14022617-DSC05180.JPG
ノアは状況察して寛ぎ体勢。

14022616-DSC05178.JPG
持参した毛布とサボのコートに包まれて、うとうとと宴会の会話に耳を澄ませていたようです。

2軒行くつもりが、居心地がよくて、この日はこちらのみ。

帰ってきて・・・
14022621-DSC05204.JPG
いやはや、キャバリア・キング・チャールズ・グレーハイムになってしまったノア子さん。
都会のアスファルトはきびしーい!!
ほろ酔いでしたが、ノア子さんをシャンプー。

ノアも疲れたよね、お付き合いありがとうアリガト

牡蠣を満喫した先週末のことでしたいい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする