2014年03月09日

【SL機関車のある】東調布公園&【お池のある】いつもの洗足池公園散歩♪

晴天の土日でした晴れ
予報では気温は低いと言われてましたが、お日さまのぬくもりでポカポカ。

今日の午後は、何をしてても幸せに感じるような、そんな理想的な、冬から春へのバトンタッチの交差を感じるひと時でした。
日も徐々に長くなりつつあると感じます。
春分の日がもうすぐ来て、新しい季節がやってきます。
季節は1年に4回変わるけど、特に冬から春への切れ目は、自分も新たになりたい気持ちが強くなります。
わかりやすく言うと、整理したり、新しいことを始めたくなるとかそういうこと。

今日は、所用で南方面に自転車を走らせました。
ノア子ちゃんも一緒にやってきたのはコチラ目
1403109-DSC05350.JPG
東調布公園。
大田区の南雪谷あたりに位置してます。

こちらのエリアに引っ越して来てから1年。
まだ開拓してない自転車圏内の公園の散策はサボ&ノアのライフワーク。

1403104-DSC05338.JPG
お天気がよければノアもお散歩を楽しみます。
寒かったり曇ってると全然乗り気じゃないので、わかりやすいなーと思います。

1403105-DSC05340.JPG
尻尾もテンションを表してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1403106-DSC05342.JPG
時々、サボを振り返るこんな表情が可愛い。
気にしてくれてるのね、ありがとうアリガト
何てことなく、ノアと歩調を合わせて歩く。
テクテク、テクテク犬(足)
最初はちょっとペースが合わないこともあるけど、
歩いてるうちに足並みが合ってくる。
それに伴って、心も歩み寄ってるのだと思う。
1対1で常に心が寄り添ってるかと言えばそうではないこともあります。
家にいる時の方が、やることが溢れてて、逆にお互い別行動だったりするから、
こうしてお散歩とかお出かけの時の方が私はノアに集中出来てるようにも思います。

1403107-DSC05346.JPG
こちらの公園は、SL機関車なんかもあって、交通公園というコンセプトも。
※このエリアは犬は立ち入り禁止。ズームで撮影しました。

1403108-DSC05347.JPG
ノアとSL機関車。
バシッとキメてくれました猫(足)
かっこいいね、ノア!

帰りはいつもの洗足池公園に寄りました。
14031010-DSC05357.JPG
水辺がキラキラ。

14031011-DSC05358.JPG
スワンのボートについて行く、カモさんたち。
※ボートはワンコNGです。←ノアと乗りたくて問い合わせした

14031012-DSC05359.JPG
いつもの公園なのでノアはワンコさんたちにもフレンドリーで、
たくさんのワンコさんとご挨拶しました。
犬を介して交わす会話は、程よく当たり障りなく、ただただ温厚なコミュニケーションだと思います。
それも犬を飼う1つの価値だと思うほどに平和な言葉のやりとり。

14031013-DSC05362.JPG
ノアはハトが気になりすぎる。(笑)
通行人の方に「The dog's chasing the birds」なんて言われてました。(笑)

14031014-DSC05367.JPG
初めての公園といつもの公園をはしごしてノアも満足気犬(笑)

もうすぐやってくるお花見の季節が待ち遠しいね桜

14031015-DSC05369.JPG
帰り際もゴキゲンなノアさん、この後はコジマなどでお買い物して
帰宅しました家


【オマケ】
1403103-DSC05331.JPG
お天気だったので、観葉植物をリビングの日当たりのよい場所に集合させました。
環境の変化が苦手な子、お水が好きな子、そうでもない子、
水不足だと元気がなくなるけどすぐ復活出来る子、
アピールはないけど水不足になると葉を落としてしまう子、
植物も一緒に暮らしてすごく機微を感じます。

1403102-DSC05324.JPG
フランフランで買ったフラワーベース。
本体がベタ塗りじゃなく、もう少し抜け感があったらもっとよかったと思うけど、
それぞれ2千円くらいでリーズナブルだったのでOKです。
カラーを迷った末、2個とも買いました。
花を飾らなくても花がある、そんな花瓶です。(笑)
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする