2014年03月13日

これはもらえると思ってます

今日は一時的に台風のようだった我が家の方面。

風が強い〜、と思いながら両手で傘を保って踏ん張りながら帰ってきました家
皆さま、天候の影響はいかがだったでしょうか?

さて、今週のことですひらめき

約1年ぶりにお米を買って、ご飯を炊きました。
(久々に買ったらそれはそれで白米に最近ハマってます)
1403131-DSC05392.JPG
お米大好きノアさん、炊き立ての白米を凝視目
「もう絶対逃さない!」といった気迫が感じられるほど顔(イヒヒ)

ノアは後頭部でも語ると何度もブログに書いてきました。
後ろ姿でも物言ってるように感じるんですよね。
それにしてもノアって耳の付け根の形までノアらしくて可愛い顔(メロメロ)

大好物が目の前にあって、アピールは120%だけど、直食いしないのはノアのプライド、
というか、わきまえてます。
直接食べては叱られる。
揉めたくない、とことん平和主義。
本当はこのままがっついたって動物としては何の不思議もないけど、
気がいいのか、理性なのか、または「もらえる」って確信か。
多分全部。(笑)

カメラを構えると目線をくれるのもまたさすがの安定感です顔(ペロッ)
1403132-DSC05396.JPG
炊き立ての白米っておいしいよね!
この後ノアは、もらえると確信のあったこの炊き立ての白米に、
トッピングに焼き海苔をふりかけ、おいしく朝ごはんを満喫しました猫(足)
お箸の国のノアだもの。

サボもまた、夜の炭水化物は麦=ビールで摂ってますから!とか言わずに、
ノアを見習ってお箸の国Peopleな習慣を続けようと思ってます顔(笑)
ニックネーム サボ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする