2014年03月14日

お留守番も時々変化とWHITE DAY♪

今日はWHITE DAYでした。

バレンタインに「義理チョコ」って言い出した人たちのセンスのなさを残念に思いますが(笑)、
今は「友チョコ」なんて言葉もあって、男女問わず感謝の気持ちを
素直に贈りあえるイベントになりつつあると感じてます。
(義理チョコって言葉は誰も得しないですよね、誰が言い出したんだろう・・・)

年間を通じて、気軽な贈り物で感謝を伝え合えるイベントはバレンタイン、ホワイトデーだけのような気がしてます。
もちろんイベントに限らなくてもいいと思いますが、なかなか理由がないとしづらかったりもするし、
こういうイベントはコミュニケーションとしてもいいな、と個人的に思ってます。

サボも嬉しいことにたくさんのお返しを今日頂いてしまいました。
1403142-DSC05413.JPG
ワインからショコラティエのスイーツまで、贈って下さった方のお気持ちに感謝アリガト
チームで連名で贈ったチョコには、連名のお返しで、代表の方が席に訪れてきてくれたり、
何となくイベントムードで終わった1日。
楽しい余韻は今も残ってます。

サボも「友チョコ」で女性の方からもらったチョコにはお返しを準備して思ったのですが、
もらった時も別に義理だとは思わなかったし、お返しの準備も楽しかった。
実際にお返しした時の会話も嬉しかったし、うん、バレンタイン、ホワイトデー、
(男性の方の本音は推し測りかねるけど)
どっちもいいイベントだな、と思えました。

しばらく充実したスイーツライフが楽しみでするんるん

ノアさんはそんな世間のホワイトデーも関係なく、リラックスモードでお出迎え。
1403141-DSC05404.JPG
TV見てたの!?なんだか人間っぽいゴロゴロ感だね!(笑)
よく、ノアの外ヅラ(笑)を知ってる方には「ノアちゃん、お出迎えで歓迎でしょ〜?」
と言われるのですが、まったく。(笑)
帰ってきて当たり前の人なので、特別な歓迎はされません顔(ペロッ)
でも、それでいい、むしろそれがいい。
あまり歓迎されると、「待ってたんだなー」とあまりにも実感しちゃうから。
(態度で特別歓迎されなかったとしてももちろん、待ってるんだろうということは常に十分感じてる)

お留守番の時の様子はWebカメラで見ています。
お留守番もノアなりにブームがあって、今みたいにソファで過ごす時、少し前まではベッド。
ノアなりの気持ちの変化があるようで、お留守番する場所も時々変化があります。

1403143-DSC05421.JPG
しばらくして起きてきてシャキーン!!!
今日も可愛い、毎日可愛い!!顔(笑)

1403144-DSC05422.JPG
お留守番時はノア仕様で超絶散らかしてるソファもサボが帰るとこんな感じに整頓されます顔(イヒヒ)

1403145-DSC05433.JPG
ようやくカメラ目線も本調子なノアさんなのでした。
姿勢よすぎ!(笑)
ニックネーム サボ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする