2014年03月21日

こんなとこは似なくてもいい

3連休初日。

朝はあったかくなると聞いて、春物で出かけましたが、
午後から冬の気候で風も冷たく、ガクブルで帰ってきました家

犬には全然関係ないのですが、昨日、原価BAR@五反田で飲みました。
1500円の入場料を払えばあとのお酒&食べ物は原価でキャッシュオン。
例えば、生ビール(アサヒスーパードライ)は190円、コロナは230円、
ディタグレ170円、モヒート150円、ワイン100円、ジントニック80円と激安でした。(笑)
食べ物もナチョス120円にウィンナー270円・・・(以下省略)
そして食べ物も思ってた以上においしく、期待値が低かった分だけ感激!(笑)
入場料入れても一人3000円@3時間でかなり飲めました。
大酒飲みの方には是非オススメ!!

さて、今日の本題ですひらめき

ある日のサボのお見せするのもはばかる夜ご飯目
1403222-DSC05060.JPG
ポテサラ、茹でオクラ(かつお節と蕎麦つゆ掛け)、ササミとモヤシとキュウリのピリ辛サラダ。(調味料にニンニクと生姜と長ネギ)
冷や奴、トンカツ。
なるべく食材を少しずつでも多く使いたい。

1403223-DSC05061.JPG
ノア用にアウトプットするとこんな感じ顔(イヒヒ)
ドライフードもこの後プラスしてます。

一緒に生活する、即ち食生活が同じだと顔や性格、好みも似てくるなんて話を
聞いたことがあるけれど・・・
1403224-DSC05069.JPG
ノアは最近すっかりワインのコルクがお気に入り。

1403225-DSC05070.JPG
抜いたコルクを投げるとボール代わりに遊びます。
(洗ってますよ、もちろん、悪しからずでお願いします)

1403226-DSC05071.JPG
この日は赤ワインのコルク。
赤でも白でも泡でも開けたてのコルクの香りがお気に入り。
ワインを開ける時、足元でノアからのプレッシャーを感じるほど。(笑)

1403227-DSC05073.JPG
サボがおいしそうに飲んでるからかなぁ。
ソムリエへの道も夢じゃないノアの今日この頃です。

ちなみにサボは、平日はハーフ、休日は平均1本一人で開けちゃいます顔(ペロッ)

※くどいようですが、コルクは洗ってますしワインそのものはノアは飲んでませんので悪しからずでお願いします。


【オマケ】
ちなみにこちらもノアのお気に入り。
1403221-DSC04996.JPG
丸めたスーパーの袋。
おいしい食材が詰まってた匂いがする?
大人になってからはお金のかからない無料なオモチャで遊ぶ親孝行なノアさんです犬(笑)
ニックネーム サボ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする