2014年04月29日

【Noah's Portrait+】毛色の個性と、パンが食べた過ぎるその視線

前回の『恵比寿 es』での写真で、本編には入れなかったけど、
ボツに出来なかったノアの可愛い写真をアルバム代わりに載せたいと思いますひらめき

140430_DSC06649.JPG
題して、Noah's Portrait+
サボが好きなバンド『つばき』のアルバム名からインスパイアされてます。

140430_DSC06651.JPG
そうなの、ノアが可愛いからつい撮っちゃうよね!顔(ペロッ)

140430_DSC06653.JPG
よそ様から見たら大して変化のない写真、
でも、サボにとっては大違い、個性的。(笑)

耳毛がね、以前より少し伸びたと思います。
左耳の毛先、スヌードなしでジャーキー食べてちょっとクシャクシャあせあせ(飛び散る汗)
以前は巻き込まなかったから耳毛が伸びてるのだと感じました。
(感慨に浸ってる場合じゃない・・・)

140430_DSC06685.JPG
そんなノアの耳毛ですが、お店の方に「きれいですねー、特別なお手入れしてるんですか?」と嬉しいお言葉。

140430_DSC06687.JPG
この半年くらい、正直、耳毛も色が薄くなり絡まりやすくなってきました。
なので、ブラッシングは以前より丁寧に。

140430_DSC06691.JPG
でもね、ノアの耳毛の色、この年齢にしてとても神秘的にサボは感じてます。
若々しい濃い茶色ももちろん無邪気で大好きでした。
でも、今のこのミルクティのようなピンク味かかった色はノアの個性だと思う。
その年齢なりの魅力をいつもノアは感じさせてくれる。

人間も、20歳までは親にもらった顔、それ以降は自分の顔と言われるように、
犬も若年期を経て、自分らしい顔や個性が表に出てるように感じられます。

140430_DSC06644.JPG
可愛くてねー、シャッター切り続けちゃう、どうしよう!(笑)

140430_DSC06711.JPG
困り顔。

140430_DSC06710.JPG
余ってるパンがさらに気になる。(笑)

140430_DSC06712.JPG
ますます困ってしまいました。
ノアって表情が豊か。

140430_DSC06703.JPG
時々シレッとするけど・・・

140430_DSC06701.JPG
やっぱり気になる。(笑)

140430_DSC06714.JPG
食べた後が雑でモザイクで自粛。(* ̄m ̄)

140430_DSC06713.JPG
大好きなパンから目線が離せないノアなのでした猫(足)



ニックネーム サボ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

【ワンコOKなお店】テラスが気持ちいい本格イタリアン『恵比寿 es』

GW前半の後半です。(なんのこっちゃ!)

今日はお台場のオクトバーフェストに行く予定だったのですが、
土日ともノアとお出かけで、サボの体力が付いて行かずに、今日はのんびりと、
そしてノアをシャンプーするまでにとどまりましたいい気分(温泉)

そんな土曜のことですひらめき
ノアも一緒に、久々にちゃんとしたイタリアンが食べたいと思ってお店検索。

新しいお店を開拓したいと思って、やってきたのはコチラ目
140426_DSC06717.JPG
恵比寿駅東口から徒歩5分。
イタリア国旗が目印。
(恵比寿東口、お店までの道のりで、サボの勘ですが、ワンコOKなお店が多そうでした)

140426_DSC06719.JPG
一軒家レストランなコチラのお店。

140426_DSC06718.JPG
恵比寿 es
テラス席ワンコOK、ワンコメニューなし、お水サービスあり。

犬はテラス席可と言いながら申し訳程度のテラス席も多い中、
こちらはかなりちゃんとしていて、、
むしろこの週末みたいな気候だと、ヒトだけでもテラス席を選ばれる方が多かったよう。
140426_DSC06595.JPG
サボたちが着いたのはディナータイムのオープニングの18時。
徐々にこのテラスはほぼ満席になりました。
(犬連れはサボたちだけでした)

140426_DSC06594.JPG
冬はこちらのヒーターが活躍で屋根も閉まるそう。

140426_DSC06586.JPG
夏はこちらからミストが噴き出るんですって!!
雰囲気ありそうだなぁ。

140426_DSC06579.JPG
まずはビールで乾杯ビール
GWの会話は、もう少しで今年も半分終わるね〜なんて。
1年という時間の体感は年々、加速度的に早まってる気がします。
経験と共に出来ることが多くなるからなのかな?

140426_collage_photocat.jpg
オリーブ、生ハムの盛り合わせ、ルッコラ入りグリーンサラダ。
サラダはシンプルだけどドレッシングが美味。

左上のパンはおかわり自由。
(だからといって犬にあげてはいけないと思います。笑)
140426_DSC06606.JPG
パンもモチモチであったかくて何度もおかわりしました顔(イヒヒ)

140426_DSC06607.JPG
うんうん、ノアにも伝わる?


特徴的なのは、メインはこうしてその日の素材を見て決めます。
140426_DSC06584.JPG
立派なオマール海老。

サボたちのテーブル担当になって下さったお店の方、
若い男性の方(多分イタリア語のバイリンガル?)でしたが、
淡々とした喋り方だけど、とっても人懐っこい方。
ふとしたすき間に、気づくとノアのこと「可愛い〜」と言ってくれて、
ワンコ連れでも気後れすることなく居心地がよかったです。

この日のノアのファッションチェック目
140426_DSC06637.JPG
去年オーダーしたお気に入りのワンピるんるん

140426_DSC06692.JPG
ラベンダーのトップスがエレガント。
切り替えのリボンがアクセント。

140426_DSC06655.JPG
ブラックデニムのスカートが全体の甘さを引き締めてると思います。

140426_DSC06638.JPG
ホント、理想的なテラス日和。
ずっとこんな季節ならいいのになぁ。

140426_DSC06658.JPG
フォトジェニックな横顔。
ずっとノアのこと連写してて、サボ、ホント、ノアのことが可愛いと思ってるんだな、
と我ながら写真を見返して思いました。(笑)

140426_DSC06599.JPG
マリー・アントワネットが愛飲したとされるシャンパン、PIPER。
現代だと、マリリン・モンローの愛用だったとか。
今はカンヌ国際映画祭のオフィシャルシャンパンだそうです。

140426_DSC06609.JPG
メインのオマール海老。
プリップリでおいしいとしか言いようがなかったです。
ソテーでいただきましたが、パスタアレンジにも出来るそうです。
(メインはご相談しながら食べ方を決められます)

140426_DSC06632.JPG
和牛ステーキ。
焼き方はオススメのミディアムレアで。
もちろんこちらもジューシーでおいしくいただきました。

140426_DSC06634.JPG
お肉に合わせてオーダーした赤ワイン。
Rocca Rubiaの2010年物。
かなり重めですが、口あたりの柔らかさがとっても印象的。

食事も落ち着いてまったりと・・・
140426_DSC06614.JPG
ホント、そんな季節だよね。
ワンコと過ごせる快適な季節は限られてるから今を思いっきり楽しまないと。

140426_DSC06616.JPG
別カットカメラ
か、かわいい・・・顔(メロメロ)

ノアの写真は捨て写真がなくて困ります。
どれも可愛くて選びきれないーーー。(*´Д`)
↑幸せな人

140426_DSC06618.JPG
シャンパンが似合うキャバリア、それがノア子。
※グラスとノアの距離感、ガラスに透けるノアの口タプ見て頂ければ大丈夫かと思いますが、
グラスに口は触れてません。

140426_DSC06620.JPG
何か言ってるノアさん。

何を申してるかと言うと・・・
140426_DSC06629.JPG
追加を頼みたいとのこと。(笑)

140426_DSC06630.JPG
マッサージでごまかされちゃいました顔(ペロッ)
まんざらでもなさそう?

140426_DSC06676.JPG
サボたちの席はピザ窯の真横だったので、調理の様子がよく見えました。
食べログには作業場の近くでこの席がイヤだったと書いてる方もいたけど、
好奇心旺盛なサボは、本格イタリアンで、しかも定評のあるピザ作りの過程を見られて
「ラッキー♪」と思いました。
受け止め方ってそれぞれ。

140426_DSC06604.JPG
こちらご自慢のピザ窯。
人懐っこい店員さんに「すごい窯ですね!」って言ったら「窯界のフェラーリみたいなものです」なんて、「それはわかりやすいねー!」と一同笑い。

140426_DSC06683.JPG
ノアも興味津々。
ノアもピザ職人になる?
チーズとトマト大好きだしね!顔(イヒヒ)

で、窯界のフェラーリで焼かれたこちらの看板料理とも言えるピザ。
140426_DSC06675.JPG
柔らか〜い、モチモチ顔(メロメロ)
大胆な素材の質感が味わえる具材も生地に合ってます。
ハーフアンドハーフが出来るのもよさだと思います。
もちろんおいしかったので、次はサボが個人的に好きなカルツォーネを頼んでみたいです。

お友達が席を外すとずっとその方向を見てるノアさん。
140426_DSC06664.JPG
慣れてるお店だとそんなこともなく、余裕なんですけどね。
初めてのお店、いつものお店、ノアなりにちゃんと理解してるんだなーと思います。

140426_DSC06665.JPG
集団意識が強いのは犬らしさ?

140426_DSC06667.JPG
首をながーくしてお友達を待つノアなのでした顔(ペロッ)

お腹も気持ちもいっぱい!!
期待以上の雰囲気とお料理に大満足です。
140426_DSC06720.JPG
テラスが気持ちいい季節のうちにまた来たいね猫(足)

オマケの記事に続く・・・
ニックネーム サボ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

【ワンコOKなお店】Cawaiiキャバズでディナータイム@碑文谷テラス

GW突入ですダッシュ(走り出すさま)

と言っても今年はそんなに大型連休ではありませんが、我が家もノアとこの連休を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、いろいろ書きたいネタはあるのですが、まずはこちらの記事を書き上げないと・・・
ということで、先日のわんわんカーニバルの続きですひらめき
(いつまでカーニバルしとんねん、って話です顔(ペロッ)

〜関連記事〜
【前編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

【後編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

代々木公園を引き上げて、やってきたのはコチラ。
140426_DSC06515.JPG
碑文谷テラス
場所的には都立大学駅から徒歩15分、学芸大学駅から10分、みたいなロケーションですが、
人気店なので予約推奨です。

140426_DSC06449.JPG
広々でおしゃれな店内。
(写真に写る一段上のエリアはワンコNG席です、ワンコ可は手前側、及びテラス席)

140426_DSC06451.JPG
こちらはシーズナルのメニューだったと思います。
何となく撮ってみました。(笑)

140426_DSC06461.JPG
こんな素敵なお店にお犬と入れるなんて嬉しすぎ!
ゆったりとした店内でノアもくつろげます。

とにかくこのお店料理がおいしいです。
店内に犬と入れるお店でおいしいものが食べたければ、とりあえずここに行ってみて下さい、
って言いたくなるくらい個人的にオススメ!
(感想はあくまで個人的なものなので、ノークレームでお願いします)

オーダーしたメニューをざざっとご紹介。
140426_01.jpg
まずはドリンク。
エルメママさんが頼んだソフトドリンクもおっしゃれ〜でなみなみ。(笑)

140426_02.jpg
バーニャカウダ、
カクテルグラスの盛り付けがとても美しかったモッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ
スペアリブ
ウニのクリームなんとか・・・
馬肉のカルパッチョ

140426_DSC06464.JPG
バーニャカウダは全貌が入れられなかったのでこちらでも。(笑)
新鮮な野菜にソースが絶品!
盛り付けもどれも洗練されてます。

ちなみにスペアリブが来た時はさすがにキャバズがざわつきました。(笑)
140426_DSC06478.JPG
フロアでお利口さんにしてたエヴァどんの覗く姿がまた可愛い顔(メロメロ)

140426_03.jpg
季節のパスタに、4種のピザ。
燻製の盛り合わせ。

どれもお上品な味付けでおいしくて、次のお皿が来るのが楽しみになっちゃう顔(笑)
犬と入れるお店でこんな本格料理が楽しめるなんてホント嬉しいるんるん

140426_DSC06485.JPG
こちらはモヒート。
カクテルももちろんGoodですバー

140426_DSC06490.JPG
エルメパパさんのお膝で寛ぐノアさん。

140426_DSC06513.JPG
エルラデュちゃんもまったり。
テーブルの下でお利口に出来てえらいなぁ。

140426_04.jpg
デザート。
最後はカフェで締めくくりました喫茶店

エルメママさんとエルメパパさんとお会いするのは久々で、お喋りに花が咲き、
お決まりの「ラストオーダーのお時間です」
誰かが止めてくれなければ何時までいられたんだろう。(笑)

140426_DSC06501.JPG
季節限定のワインも今度は頼んでみたいです。
ちなみにこの写真を撮っていたら店員さんに「ありがとうございます」と言って頂きました。
ディスプレイとか撮ると怪訝にされるお店も体験したことあるので、
ここのサボの中の評価が突出して高いのは、料理のおいしさだけじゃなくて、
そういうホスピタリティにもあるのかも。

140426_DSC06502.JPG
こちらでは用賀倶楽部のベーカリーのパンも販売してます。
もちろんお持ち帰りしましたるんるん

店長さんが自ら送り出しして下さり、和やかな会話でお店を後にしました。

集合写真撮り忘れちゃったのですが、
去年のわんカーの打ち上げも同じメンバーでこのお店に来てましたので、
こちらの記事のラストの写真に代えさせて頂きたいと思います。(笑)
140426_DSC00024.jpg
はい!あたかもこの日に撮ったように再現出来ました顔(イヒヒ)
この時の記事はコチラ⇒【スピンオフ編】わんわんカーニバルの後は、創作ダイニング『碑文谷テラス』へGO!!

改めまして、エルメママさん&エルメパパさん、この日は1日ご一緒して下さってありがとうございましたアリガト

今年も楽しい「わんわんカーニバル」でした猫(足)
ニックネーム サボ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【Happyイースター♪】ノアバニーとタマゴちゃんで復活祭をお祝い!

今年は4月20日がイースターでした。

イースターは3月21日以後の最初の満月の日の次の日曜と定義されているので、
毎年日付が変わります。

ハロウィンはだいぶ浸透しましたが、イースターはまだまだな印象があります。
こういうのは率先して楽しみたい。
1年のうちにノアと楽しめるイベントは1日でも多い方がカレンダーもにぎやかというもの。

我が家も実はイースターを初意識です。

何をしたかと言うと・・・
140422_DSC06554.JPG
ノアをバニーにしてみましたウサギ
リボンHappy Easterリボン

140422_DSC06552.JPG
友情出演はシェフタマゴちゃんるんるん
イースターでタマゴちゃん活用はTwitterのYさんの投稿にインスパイアされました。
Yさん、ナイスアイデアありがとうございます!
(元ネタ大事!)

タマゴちゃんは昨年のプチクリスマス会@HIWAHIWA OHANAでanさんにいただいたもの。
anさん、ありがとうございます!アリガト

140422_DSC06556.JPG
本物の生卵も添えてみました。
斜に構えるノアのプロ意識(?)はさすが。
撮っておきながらなんですが、ノアのこの写真へのモチベーションは一体何なんだろう。(笑)
生卵携えてキメ顔のノアにちょっぴり笑ってしまいます顔(ペロッ)

140422_DSC06564.JPG
これ、ホントの生卵。
ノアが動いたら落ちて割れてコント状態になります。(笑)
スリリングーーー!(*´Д`)
ノアのプロ意識(?)が高く、絶対動かないって信頼があるからチャレンジ出来ました。
安心と信頼のノア子です。

イースター、こんな楽しみ方はいかがです?
生卵が割れずに写真が撮れるかは運次第!?
※生の卵白は犬にとってNG食材ですのであげる場合は要加熱です。(急にマジメ!)

140422_DSC06517.JPG
ノアバニーさん、素朴なキャバリアに戻って。
ベッドスローって初めて取り入れてみました。
涼しげ素材でノアもお気に入りかな。
ベッドファブリックにちょっと表情を加えてくれると思ってます。

わんカーの打ち上げ、碑文谷テラスの記事は絶賛写真編集中・・・
ニックネーム サボ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

【後編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

※遅ればせながら頂いていたコメントのお返事いたしました。

お花見シーズンも終わったというのに、冬のような寒さが戻ってきてしまいました。

今日は家の所用がいろいろあったし、のんびりと・・・
140420_DSC06547.JPG
寒いとついつい煮込んで、久々にブリ大根を作りました。
(その他は、手羽元の唐揚げとカイワレと大根の和風サラダ、冷や奴にイカの塩辛、
色が地味だな!笑)

オメガ3の効能についてはブログでも何度も何度も触れてきたので割愛しますが、
青魚ってもちろん人間にとっても栄養的にとてもよいです。
ノアも湯がいたブリを今日はたっぷり食べました。
(養殖は脂が多いので、引き締まった天然を使うようにしています、
天然と養殖って脂の違いが色味でも一目瞭然ですよね)

さて、わんわんカーニバルの続きですひらめき
140420_DSC06421.JPG

〜関連記事〜
【前編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

後編はシンデレラプロジェクトのこちらのフォトスポットより。
140420_DSC06374.JPG
ソファからちょっと溢れてる感が否めないですが(笑)可愛くキメてくれました顔(ペロッ)

140420_DSC06371.JPG
何枚も連写してるとさすがに首傾げなノアさん。

シンデレラプロジェクトとは、恵まれない犬たちをペット業界のノウハウある方たちが、
幸せに過ごせるようになるようサポートしている保護活動団体さまだそう。

なんと看板犬はとっても可愛いトライのキャバリアさん。
詳しくはコチラ⇒http://ameblo.jp/cinderelladog-project/entry-11824960513.html

140420_DSC06377.JPG
この日はホントよい気候で大盛況。

そろそろお目当てのお買い物をしましょうかね、ってことで、やってきたのは・・・
140420_DSC06379.JPG
おなじみDiaraさん

食いしん坊なノアですが、馬肉はかなーり選り好みします。
馬アキレスは食べない、生の馬肉でも食べないものはプイッとしちゃうけど、
Diaraさんのは食いつきが違う。
さすが元は人間用の馬肉卸のクオリティ。

しかも、売れる自信の表れだと思うのですが、試食もいつも太っ腹。
一通り試食させて頂き・・・(笑)
140420_DSC06385.JPG
「長持ちするのが欲しいです」とご相談して、ジャーキーをご試食。
大変お気に召したようなので、今回はこれを購入することにしました顔(イヒヒ)

140420_DSC06380.JPG
ノアさん自らお買い上げ?(笑)
OK〜、買ったって〜顔(イヒヒ)

ちなみに、Diaraさんの馬肉ジャーキーは自由が丘にほど近い、奥沢の「バロンのしっぽ」でも購入出来ると先週たまたま知りました。

お買い物を楽しんで、再びイベントエリアへ。
140420_DSC06391.JPG
段取り上手なエルメママさん&エルメパパさん、サボがうかうかお買い物してる間にも、
出場希望のイベントにエントリー完了して下さっていました、
さすがです、ありがとうございます!アリガト

ノアが出場しようとしていたイベントは・・・
140420_DSC06392.JPG
食いしん坊にぴったりなエサ早食い選手権エサ

140420_DSC06405.JPG
エルラデュエヴァ家からはエヴァどんがエントリー猫(足)

やや潔癖症なノアなので、器が使いまわしだと警戒して食べないのだけど、
そうじゃなければいけるはず!?
140420_DSC06393.JPG
食べ物の気配を感じて前のめり気味。
これはいけるんじゃないの!?

140420_DSC06395.JPG
奇しくも対決のお相手はエヴァどんどんるんるん
(ノアのお手手黒すぎ、都会って・・・以下略)

140420_DSC06409.JPG
応援隊のエルメっちゃん。

140420_DSC06411.JPG
ラデュ姫もカートの中からお目見え。

で・・・
こちら、ウェットの早食いだったので、初めて食べる物は最初は少々警戒するお年頃なノアは、
最初まったく、まったく!←強調する(笑)食べず。
140420_DSC06397.JPG
その後、ようやく食べ始めましたが、やや渋々。(笑)

140420_DSC06400.JPG
食べ終わった後はまんざらでもなく、レッドカーペットに居座ってました。(笑


ガツガツと早食い選手権に出場した犬と同じ犬とは思えない、シレッと素知らぬ感じで、
お買い物再開リボン
ノアっていろんなキャラ持ってます。
140420_DSC06412.JPG
はぅ、可愛い。(*´Д`)
何だろう、この少女のように可憐な感じ。
ホント可愛い!顔(笑)

お会いしたキャバちゃんるんるん
140420_DSC06422.JPG
ラテくん王冠
とってもキュートなお顔立ち。

続いて・・・
140420_DSC06430.JPG
ハロパ以来のポンドくん王冠
見上げるお顔が凛々しい、お目目がキラキラね〜。

そして、
140420_DSC06433.JPG
ポンド家で預かり中のサリーちゃんリボン
お外が新鮮って感じでパピーのような印象を受けました。

140420_DSC06432.JPG
サリーちゃんの未来もこの日の太陽のように光に満ちて眩しいものになりますように。
きっとそうなると信じてます。
minさん&masaさん、お話させていただいてありがとうございましたアリガト

歩きたくないノアのグズグズが始まり、でも、カートには入りたくないノアへの妙案。(笑)
140420_DSC06426.JPG
ノア on the カート
新しいカートの使い方です顔(イヒヒ)
※ウソです、よい子はマネしないようにお願いします。

こんな感じで出口に向かい・・・
140420_DSC06436.JPG
今年のわんわんカーニバルも楽しみました猫(足)

ラストはみんなで目
140420_DSC06442.JPG
(速報で使用した写真とは別カットです)
エルメっちゃん見事にカメラ目線犬(笑)

お天気にも恵まれて、お喋りにお買い物にランチもビールも楽しんで、
充実感いっぱいのわんわんカーニバルでした犬(足)

で、打ち上げに続きますダッシュ(走り出すさま)

更新頻度は少ないのに、やたら1つのネタが長いのが当ブログの特徴です顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ&参加イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

【前編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

やる気とPCが復活したので、更新したいと思います顔(笑)

今日は午前中は初夏を思わす新緑と太陽の清々しさを感じられる天候でしたが、
午後からちょっぴり曇り気味。

ノアとはご近所ロング散歩を楽しみました。
それもまた近々アップするとして・・・

今日の本題ひらめき

1週間前のわんわんカーニバルについて書こうと思います犬(笑)

東横線からの接続で副都心線を利用したら代々木公園(=明治神宮下車)まで、
電車でアクセスがよいことがわかり、今年は電車で向かいました。
140414_DSC06325.JPG
ワンコイベント、ってノアもワンコだけどね〜顔(イヒヒ)(笑)
この日は、クリスマスシーズンにサイズオーダーした春物ワンピで。

140414_DSC06331.JPG
やってきたのは代々木公園。(知っとるがな!)

140414_DSC06329.JPG
我が家にとっては6年目となる『わんわんカーニバル』
初参戦時、サボ20代でした顔(ペロッ) (あっ、聞いてない!?笑)

140414_DSC06340.JPG
待ち合わせしていたのは、
おなじみ、☆CawaiiCavalierClub☆ 〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜ご一行の皆さま。
エルメっちゃん、正面のシャッターチャンス逃してゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

全国のエルメっちゃんファンの皆さまは、こちらの写真でご堪能下さい猫(足)
140414_DSC06408.JPG
はぅ、いつもあどけない表情が可愛いね!(*´Д`)

フードエリアにはたくさんのキャバリアさん。
140414_DSC06332.JPG
笑顔がキュートなチャムちん王冠
チャムママさん、いろいろお話して下さってありがとうございます!
また整体などなどでもお会い出来ますようにるんるん

続いて・・・
140414_DSC06333.JPG
横顔も麗し、
一際セレブでゴージャスなオーラで、一目でわかりましたー、

140414_DSC06334.JPG
タロターン王冠
アルマーニのお洋服、とっても似合ってるね!
タロタンママさんのセンスがいつもながらキラリと光ってましたぴかぴか(新しい)
新居エリアでノアが駒沢公園お気に入りなので、今度是非ご一緒して頂けると嬉しいです猫(足)

ルルちゃんるんるん
140414_DSC06339.JPG
活発な表情もとっても可愛い顔(笑)
涼しげなワンピもとってもお似合いでおしゃれねー!

早速、お顔知ったるキャバリアさんたちと再会してお喋りが弾んで幸先いい感じ!
140414_DSC06342.JPG
軽ーく、ランチをということで、やっぱり飲んじゃうよねー!ビール
ちなみに大学時代にメキシコとアメリカの国境、サンディエゴに留学していたサボ的には、
タコスって家庭料理です。
月一では家で作って食べてる気が・・・
ホストマム、元気かなー。(ちょっぴりノスタルジア)

エルメパパさんの恒例の「あちらのお客様からです」シリーズ。
140414_DSC06346.JPG
この日は初の野外で決行。
ノアはまんざらでもない様子!?

エルメパパさん、いつも楽しい演出をありがとうございます!!アリガト
ノアが淑女って想定です。(笑)
※ビールはもちろんサボがいただきました

理想的とも言える、快晴なお天気の下、
可愛いキャバズとお友達とお酒は最強の組み合わせ。
気づいたら2時間くらい喋っていたような・・・(笑)

お買い物もしなきゃねー、なんて言いながら席を立ったら、またまたサボのキャバリアレーダーがキラリ。
140414_DSC06348.JPG
ゴージャスカートにノアが反応?
はい、ウチにはないです顔(ペロッ)

ゴージャスカートには・・・
140414_DSC06349.JPG
アンジェロくんとぴかそくん王冠

140414_DSC06361.JPG
ぴかそくんの正面いただきましたー!カメラ

140414_DSC06354.JPG
エルメっちゃんもご挨拶にるんるん

140414_DSC06352.JPG
ご一緒されてたとっても小柄なお友達。
スリングにすっぽりおさまって可愛いね!顔(笑)

この後はしばらくお買い物タイム。
こんな可愛い水飲み場を見つけましたよ。
140414_DSC06364.JPG
これ、実用品なのかな?

140414_DSC06362.JPG
ね!ノアに似合ってていい感じだね!
こんなのがスロップシンクでベランダにあったらいいなぁ。

140414_DSC06366.JPG
お買い物エリアでお会いしたまりんちゃん、お久しぶり〜わーい(嬉しい顔)
僭越ながら、ノアとお顔立ちが似ていると思ってパピー時代からブログ拝見させて頂いております。

こんな感じで6年目のわんわんカーニバルを満喫るんるん
写真選び切れずに、後編へと続きますダッシュ(走り出すさま)
140414_DSC06367.JPG
ニックネーム サボ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ&参加イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

わんわんカーニバルやお花見の記事

PC環境が安定せずに、どちらの記事もアップ直前に消えて意気消沈。

いやぁ、ブログ歴7年目にして未だ下書き中の「保存」の習慣が身につかず。
(保存は機能としてあるのではなく、Wordやテキストに自ら保存するしかないです)

拙い文章ではあるものの、それぞれ1時間くらい投資してるので同じ記事書く気になれず・・・
でも、画像編集(&選定)にも1時間くらいかかってるので、それはムダにしたくないので
いつか書こうと思います。

PCをメンテするので今週は更新出来そうにありません。
グゥ・・・zZZ

140414_DSC06331.JPG

140405_DSC06198.JPG

可愛いノアをお届けしたい気持ちは山々なのですが・・・

夜の1時間って貴重なのになぁ。

徒労に頭痛。
ニックネーム サボ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

【速報】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

お天気に恵まれた本日晴れ

行ってきましたー!
6年目のわんわんカーニバル@代々木公園
140412_DSC06446.JPG
ご一緒したのは、☆CawaiiCavalierClub☆ 〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜の皆さま。
お会いした瞬間、久々とは思えない感じで会話が弾み嬉しくなりました顔(笑)

エルメママさん&エルメパパさん、今日はご一緒して頂いてありがとうございましたアリガト
お忙しいのに事前のもろもろの細かなやりとりにも感謝いたします。
わんカーも楽しかったけど、碑文谷テラスの満足感にも気持ちいっぱいです。(笑)

140412_DSC06369.JPG
特に同期のお友達との再会が印象的だった今年のわんわんカーニバル。
本編は次回に続きます猫(足)



ニックネーム サボ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ&参加イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

洗足池の夕桜とノア子♪ Vol.1【桜三昧2014】

夕飯食べた後、1時間半くらいキッチンで作業してました。
やっと落ち着ける時間ですいい気分(温泉)

ノアの今週後半の野菜スープ作り、お弁当のおかずや明日以降の夕飯の仕込み。
食に対して労力や時間を費やすのが好きな性格だと思います。

魚好きなノアなので、近所の魚屋でアラを買ってきて茹でて、丁寧に骨を取って野菜スープに入れます。
ちなみに今回はカツオにしました。
アラからスッと身が取れると、若干、快感になりつつあります。(笑)

魚は魚で、海魚だと塩分マターもあるので、プロコンありますが、
魚中心の方が、ノアは胆泥が出にくい気がします。
(追記:魚もなるべくオメガ3を含むもの、また、魚油は体内で酸化しやすいので、
抗酸化作用があるもの(=私の知ってるものだとSODやアニマストラスなど)と併用するのがベターと思います)

ちなみに胆泥対策では、動物病院で処方されたドクターズプラス ベジタブルサポートが効果があるように思いました。
前回の診断でまた少し胆泥が見受けられたので、魚中心の食とベジサポで様子を見たいと思います。

さて、今日の本題ひらめき

洗足池公園に夜桜を見に行きたいと思ってました。
昨年も行ったんですけど、洗足池公園まったくのビギナーで、
歩きながらもどこを歩いているのかも方向感覚もつかめずの頃。

1年経って、だいぶなじんだので、今年はちゃんといつもの公園の花景色を楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

140405_DSC06142.JPG
ノアは引き続き、桜をイメージしたピンクのワンピでるんるん

140405_DSC06144.JPG
少々(?)ビビリなノアさん、いつもと違う公園の様子にちょっぴり不審な様子・・・
ちょっと警戒してるかな?
繊細だなぁ。
↑いつだって前向き顔(笑)

いつもと違う雰囲気に臆しながらも、人好き、食好き、祭り好きなHappy気質なノアは、
お花見の出店スタイルが気に入ったよう。
140405_DSC06141.JPG
テンションはちょっと上がり気味。

140405_DSC06145.JPG
おいしそうな匂いがいっぱいだね!

ちなみに、この少し手前のタイミングで、キャバリアオーナーさんに出会いました。
物怖じして歩きたがらなかったノアをサボは抱っこしていて、
「キャバちゃん、食いしん坊で(拾い食いしないように)抱っこ必要ですよね!」
と、言って頂きましたが、ウチのノアはちょっと内気なだけなんです。。。(笑)

拾い食いは、サボが一番気にしたところなので、
しつけが出来てから、今のところ、ノアは好物のパンや肉が落ちてても拾い食いしません。
信頼関係って一方的じゃ成立しなくて、サボもノアのこと信頼してます。

夕方、まだ明るいうちの桜も楽しめました。
140405_DSC06147.JPG

140405_DSC06149.JPG
屋台が延々と続きます。
激混み、ってことはなく、ちょうどいい人出。

140405_DSC06159.JPG
桜まつりの看板。

140405_DSC06150.JPG
提灯が風流なり。

屋台も想像以上の規模。
140405_DSC06163.JPG
ノアが食べれるのはないかなぁ・・・(笑)

140405_DSC06164.JPG
おいしそうな匂いに、ソワソワ。

140405_DSC06167.JPG
日も暮れてムーディになってきました。

140405_DSC06170.JPG
夕暮れの空に映える桜の花。

140405_DSC06175.JPG
こちらも。

140405_DSC06177.JPG
「この瞬間をおさめたい」と息をのんで撮った、お気に入りの1枚。
なんてきれいなんだろう。
(写真じゃなくて景色ね!←何だろう、このへりくだる感じ(笑))

140405_DSC06169.JPG
写真撮りまくりなサボにちょっと呆れ気味!?(常に!?笑))

夜桜に続きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

【桜なテラス@海宝】LOVEオイスターな女子会でカラバリキャバキャバ♪

少し寒さが戻ってきた週末。
季節は行ったり来たりしながらゆっくり進む今日この頃です。

金曜日のことひらめき
seicoroさんにお誘い頂き、オイスターな女子会を開催るんるん
会場となったのはコチラ目
14022619-DSC05196.JPG
海宝@高田馬場

オフィシャルHP⇒コチラ
食べログ⇒コチラ

サボは2度目、とにかくこちらは牡蠣がおいしい!!
その時の記事はコチラ⇒【ワンコOKな居酒屋】海宝@高田馬場でよく『牡蠣』食う客だ♪

しかも4月はワンコOKのテラス席は桜が楽しめるという嬉しいはからい。
140405_DSC06091.JPG
春爛漫桜

ノアも桜色をイメージしたワンピで駆け付けましたダッシュ(走り出すさま)
140405_DSC06094.JPG
はい・・・仕事が押してしまい、少々遅刻で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

140405_DSC06096.JPG
週末の宴会でノアも嬉しそう犬(笑)

この日ご一緒して頂いたのは・・・
140405_DSC06103.JPG
四葉seicoroさん&トフィーくん四葉
いつもあどけないトフィーちん、この日はめいっぱい遊んで来たそうで、満足気。
seicoroさん、お忙しいところお取りまとめありがとうございました!わーい(嬉しい顔)

そして・・・
140405_DSC06106.JPG
四葉nacoさん&ラブちゃん四葉
相変わらず、パピーのようなキュートな佇まい。
控えめで奥ゆかしな印象ですが、尻尾フリフリで天真爛漫。

この日のチョイスは飲み放題の牡蠣コース。
140405_DSC06093.JPG
前菜。

140405_DSC06099.JPG
お刺身。
海の幸がどれも新鮮でおいし〜い魚

140405_DSC06101.JPG
生牡蠣、キターーーーー!!!
プリップリのクリーミィで何ておいしいの!

140405_DSC06111.JPG
カキフリャーーー!!!(←テンション上がりすぎ)
こちらは牡蠣フライも塩で頂くスタイルなので、
ソースで食べたい方は店員さんにお声がけされるとよいと思います。
(ちなみにサボは前回は塩で完食しましたが、今回はソースと塩で1つずついただきました)

140405_DSC06116.JPG
焼き牡蠣。
いやぁ、ホント、このお店は料理がおいしいです。

お酒もお喋りも弾む弾むるんるん
ワンズはそれぞれに持参したご飯を済ませて、オヤツタイムで夜のひと時を満喫。
※ワンコ用メニューはありません
140405_DSC06113.JPG
オヤツのガムを上手にくわえるトフィーちん。
この日のメンバーで唯一の男子、
やんちゃな表情も可愛いね!

こちらは・・・
140405_DSC06120.JPG
ノアの自慢の横顔。
(やっぱり、耳毛、ブローすると全然違う(当社比))

ではなく・・・
140405_DSC06121.JPG
ノアさん、珍しく、口タプを巻き込んでました。(笑)
珍しいんですけどね、食いしん坊しすぎでしょうか?(* ̄m ̄)
そしてまた静電気ビームを発してます顔(ペロッ)

140405_DSC06122.JPG
注目されてるのかと堂々のカメラ目線です顔(ペロッ)
注目されてる理由は本犬はいざ知らずで幸せなことです顔(イヒヒ)

続いて・・・
140405_DSC06114.JPG
お魚の煮物。
(トロサバだったような・・・)

140405_DSC06117.JPG
〆のお味噌汁とお寿司。
大満足ですわーい(嬉しい顔)
140405_DSC06123.JPG
桜とノアのコラボ桜

seicoroさん&nacoさんとの女子会は3回目。
ご自身のexpartiseを日々磨いていらっしゃるお2方とのお喋りは、
前向きで、思いやりがあって優しくて、帰り際にはいつもパワーをもらってると感じます。
キャバリアを通じて、素敵なお友達に巡り合えたことに感謝アリガト

楽しい時間はあっという間で・・・
140405_DSC06128.JPG
恒例の集合写真カメラ
自由なカメラ目線がまたキャバらしい。(笑)
seicoroさん、nacoさん、この日は楽しい時間をありがとうございましたアリガト

テラスも気持ちがよい季節になってきましたので、また近いうちにご一緒出来ると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
こういうのってやっぱり週末らしいリラックスですいい気分(温泉)


ブレン、ルビー、ブラタンのカラバリで実施したオイスターな女子会では
トライ(カラー)なあなたのトライ(try)をお待ちしております猫(足)(笑)

チャンチャンるんるん
ニックネーム サボ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ&参加イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

【お手入れ】楽しみなオフに備えて、ボサノア→フサノアへ♪

いやはや、昨日の記事を自分で見返して、ノアのブラッシングくらいして出かければよかったー!とちょっぴり反省。

カイカイが改善されて2週に一度のシャンプーでよくなったこと、
この冬から毛が絡まりやすくなって、被毛のお手入れを以前より気にしています。

明日は楽しみにしていた女子会。
もちろんノアも一緒。
140403_DSC06088.JPG
バタつきそうなので前日の今日、耳毛をブローしました。
ブラッシング剤はノア愛用の入浴剤アニマー湯を薄めたもの。
女も髪型が命という説もあるけど、キャバリアの耳毛もお顔の印象を変えると思います。
(余談ですが、サボの親友のグラビアアイドルのマネジャーは、
肌より髪の方がごまかせないと言います←人間の話)
サラツヤになって自信満々の目力!?目(笑)
いやぁ、可愛い顔(メロメロ)
とんでもなく可愛い犬と暮らしてるものだと毎日思ってます。(←幸せな人)

髪型(耳毛)も整えて、明日、お友達と会うのが楽しみです顔(笑)
ニックネーム サボ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ワンコの背丈で桜と並んで撮影出来る【お花見スポット】

桜満開です桜

どこを歩いていても、桜の存在を感じられて外に出るとウキウキします。

今日はそんな桜が咲き始めた先週末のことをアップしたいと思いますひらめき

やってきたのは大岡山の駅前。(自由が丘から2駅なそんな位置です)
1403307-DSC05992.JPG
桜まつり開催でなかなかのにぎわい。

土曜日は完璧とも言える春の昼下がりでした晴れ
駅前のステージではロックバンドが演奏を楽しみ、臨時で出ていた屋台のオバちゃんが
音楽に合わせて体を揺らす。
あたたかな陽射しの下、思い思いの春でなんて平和なひと時。

1403308-DSC05993.JPG
これはもう飲んじゃいますよね〜。
PeaceでHipでFreedomなSpring has come。(笑)

1403309-DSC05994.JPG
薫り高い生ビールは桜スペシャル。

14033010-DSC05995.JPG
ビールをうらやましがるノアのその感性。(笑)
風呂上がりの銭湯の牛乳のように、腰に手を当てて、一気する年齢ではないけど、
グビッと飲み干すその快感ったら他には代えがたい。

駅前のビール桜まつりもですが、この日の目的は、コチラ目
14033011-DSC05996.JPG
大岡山駅前の東工大キャンパスの桜。
土曜日はまだ満開ではなかったけど、それでもかなりの開花で桜を満喫することが出来ました。

去年、初めて来た時も思ったのですが、ここの特徴は桜の幹が低い位置まであって、
ワンコと並んで撮れるのがお気に入り。
14033012-DSC06000.JPG

それまでのお花見はこうして、自転車にノアを乗せて桜と撮影してました。
140402_DSC05169.jpg
いやぁ、しかし、ウチのノアって可愛い顔(メロメロ)
何てフォトジェニックなんだろう・・・
こんな表情はモデルなのかと思います顔(メロメロ)(当社比・笑)
(元の記事はコチラ⇒【続編】花ざかり♪ご近所散歩ではしご花見)



14033014-DSC06004.JPG
桜フレームスペシャルるんるん的な。(笑)

ちなみに、去年の満開時の桜フレームは満開だったのでさらに華やかでした。
ご興味ある方はこちらからどうぞ。
【都内は桜満開♪】ノアと大学キャンパスでノーブルなお花見散歩

14033013-DSC06002.JPG
繊細なピンクなソメイヨシノ。

14033015-DSC06005.JPG
ばっちりキマってるね!

14033029_DSC06008.JPG
お気に入りの1枚カメラ

14033017-DSC06010.JPG
大学らしい、というか、大学なので(笑)
アカデミックな雰囲気で学生時代を思い出すその雰囲気も新鮮。
(ちなみに、こちらがワンコとお散歩OKなキャンパスなので、
自分の出身大学をノアと散歩したいと思って調べてみたら、ワンコNGでした。(笑))

ソメイヨシノの他にもきれいな桜がたくさん。
14033018-DSC06014.JPG

14033019-DSC06018.JPG
鮮やかなピンクの桜。

14033020-DSC06019.JPG
子どもの頃、お母さんがよくお花見や夜桜にも連れて行ってくれたけど、
実は当時はお花見の意味ってよくわかりませんでした。
「平等」とか「公平」を教わった幼年期。
なぜ、桜の開花だけこんな風に特別視するのか、納得出来る理由が得られませんでした。

でも、四季の情緒を理解する年齢になり、今は桜は奥ゆかしく力強い生き方の象徴のように感じます。

真夏の灼熱の太陽、秋の台風、真冬の凍るような積雪をじっと受け止めて、
逆境に負けずに力をしたためて、待っていたかのように春にその花を咲かせる。
ついこないだまで枝だけだった桜の木が一斉に花を咲かせて自然の強さ、
ドキドキするような、見とれるような清々しい美しさを私たちに伝えてくれて、
春の訪れと、またその生命力を示してくれる。
そういう諸々へのお祝いの意も込めてのことなんだろうな、と大人になってから思うようになりました。

14033021-DSC06021.JPG
ノアもポカポカで気持ちいいねぇ。
最近ブログを見直して楽しいと思うのはこういうヌードの写真。
被毛や体型にその時々を感じる。

14033022-DSC06023.JPG
桜をバックに。

14033023-DSC06024.JPG
可愛いねぇ顔(メロメロ)
大人の貫録も感じるね!

14033024-DSC06025.JPG
足元に感じる高さの桜は新鮮。

14033025-DSC06026.JPG
桜をバックにこんなアップも。

14033026-DSC06027.JPG
調子に乗ってまたサボもフレームin。
ちなみに、写真をお願いする時はなるべく、デジイチ所有の方にお願いしてます。(笑)
さすが、サボよりも、構図とかピントの当て方がお上手で勉強になります。

桜シーズン、アカデミックな雰囲気の下、
ワンコと同じ背丈で並んで撮れるお花見スポットをご紹介いたしました猫(足)
14033027-DSC06028.JPG
大学なので飲酒NGですが、健全でそれもまたよいと思います顔(イヒヒ)


【オマケ】
3月31日のこと。
翌日のお弁当用にかつお節を買って帰ろうと思っていつものスーパーに寄ったところ、
いつもは多くても4〜5人しか並んでないレジにざっと見て20人は並んでました。Σ(゚Д゚)

一瞬「?」と思いましたが、すぐに「あぁ、明日から消費税8%かぁ」と思いました。

のり弁を作るためのかつお節だったのですが、かつお節1つ買うのに20人規模のレジに並ぶ気がしなくて、
そのまま買い物せずに帰りました。

増税対策、前もちょっと書きましたが、ウチはまったく何も買いませんでした。
めんどくさかったというのが主な理由ですが、(笑)
いずれ慣れることなんだから土壇場でムリする必要が我が家の消費規模ではないという結論を自分の中で得たからです。

何より、あまり意味のない買いだめで、本当に必要な人に物が行き渡らなかったり、
不便をかけるのはちょっと違うんじゃないかと個人的に感じていました。
(事実、宅配便では配達遅延なども起きていたようですし・・・)

財務省のHPを見る限り、消費税の増税は、現状以上の充実というよりは、
現行の社会保障を維持するためのもののようですし、
そういう意味では、この増税を機に、社会保障の財源に負担をかけないように、
なるべく病院にかからないように(=社会保険のメリットを享受しないように)
今より健康に気を遣おうとか、
あるいは、3%の増税が気になるなら、例えばこの飽食の時代、食べる量を5%減らせば、
節約とダイエットと一石二鳥だよね、とか。
何らか、自分の生活を前向きに見直すきっかけに出来たらと思います。
「そうなったら、なったなりの暮らし方がある」
何かあると子どもの頃から母が言う言葉を思い出しました。
ニックネーム サボ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする