2014年05月30日

ご、ご無沙汰しております【この時期の動物病院経費覚書】

お久しぶりの更新です。

前回の更新がGW最終日だったので、約1ヶ月ぶりで、こんなに空いたのは久々か初めてだと思います。

GW明けから仕事が忙しかったのもありますが、いろいろとブログのトピックにはしにくいイベントが続いていたこともその理由かもしれません。

でも、何にせよ、やる気があれば時間を作って更新すると
これまでの自分の傾向からわかっているので、
単にモチベーションが低下していたというのが正直なところなんだと思います。(笑)顔(ペロッ)

サボもノアも元気でするんるん
1400530_DSC07060.JPG
そして、ノアの可愛さも相変わらずです顔(メロメロ)
ジーンズ大好きノアさん、ジーンズほったらかしてると大体そこにいます。(笑)


更新していなかった間のお出かけやイベント記事もアップしたいのですが、
大きな記事を上げる体力が今はないので(笑)、
ちょっとずつ復活していきたいと思います顔(イヒヒ)

ってことで、今日は近況を少し・・・ひらめき

1400530_写真 3.JPG
この時期は狂犬病予防接種&フィラリア投薬開始のおなじみの季節。
我が家はお出かけ続きでずっと注射に行けてなかったので、
(=注射接種後は数日安静という意味で)
先週末やっと行ってきましたー。

今のかかりつけの病院はこんな美容院みたいなおしゃれな待合室な上に、とっても良心的。

狂犬病予防接種も3〜5月限定で1,500円

フィラリア予防薬もまとめ買いで2か月分無料で、8か月分で
950円×6ヶ月=5,700円

血液検査一式:16000円のところ、春キャンペーンで8,000円、さらに保険適応で4,000円
フィラリア血液検査:2,000円

再診料1,000円→保険適応で500円
と、計13,000円くらいで収まりました。


さらに、こちらはいつでも爪切り&足裏バリカン&肛門腺絞りが無料なので、
それ以外でトリミングサロンに行かない我が家は、ますますトリミングサロンに行く必要がなくなり、とても助かってます。
都内でもこういう病院あるんだなーと、ありがたく思ってます。
(※旧居の周辺にはなかったというサボ比較です)
1400530_写真 2.JPG
カメラ向けるとつい姿勢がよくなり過ぎちゃうノアさん。(笑)

もちろん、良心的な料金のみでかかりつけにしているワケではなく、
こちらは心臓循環器の専門の先生がいらっしゃっるのがメインの理由です。

こうして、春の義務は完了猫(足)

そうそう、この時期と言えば、衣替えで、ノアのスヌードもおなじみのお気に入りが登場。
1400530_DSC07071.JPG
2年ほど前にFluffy Daysのkayoさんに作って頂いたもの。
とってもお気に入りの一品です顔(笑)
オフ会でも人気者なこのスヌード、kayoさん、毎年愛用させて頂いてます、ありがとうございます!アリガト

スヌードと言えば、最近、おNEWも購入しました。
1400530_DSC07091.JPG
おなじみ、ぐらむめもさんのお品。
名前入りです。

ぐらむめもさん、こちらのSHOP立ち上がる前からのファンで、
ノアの初期のスヌードデビューからお世話になってます。
(2008年頃、当時はヤフオクで購入してました)

使いやすい形と、垢抜けたデザインの生地がお気に入り。
1400530_DSC07072.JPG
素敵なストライプ柄。
ピンクも超可愛いですが、こなれたグリーンもカラバリでGETしたくなりましたー、
ちなみに、グリーンはまだ1つ在庫あるみたいです。(5/30/2014現在)

そんなこんななサボ&ノアの近況。

この週末はお天気よければ駒沢公園のオクトーバーフェスト
おいしくビールを頂く予定で、週末がとっても楽しみです顔(笑)
ニックネーム サボ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする