2014年06月01日

【駒沢公園】オクトーバーフェストに初参戦&ブルーインパルスのサプライズ

この週末は真夏のような暑さで、梅雨前とは思えない強い日差しに、
季節を勘違いしてしまいそうなほどでした。

今年は冷夏って言われてますが、まるでそんな気がしないです。(笑)

さて、昨日のことですひらめき

夕方から駒沢公園に行ってきましたー!
140601_DSC07103.JPG
17時過ぎてもまだまだ暑くて、お洋服着てたものの、裸ん坊になりました。(笑)

お目当てはコチラ目
140601_DSC07143.JPG
オクトーバーフェスト
サボ的に要約すると、ビールビールの祭典ですビール
お台場や日比谷などでも開催されていて、この度は駒沢公園にやってきましたー顔(笑)
(〜6/8まで開催)

140601_DSC07142.JPG
土曜日もビール日和の気候。

場内はビールファンでほぼほぼ満席で席を取るのもやっと。
(テント内のみワンコNGです)

140601_DSC07115.JPG
ブースも個性的。

140601_DSC07116.JPG
この辺は欧州っぽいですね。

140601_DSC07117.JPG
工夫を凝らした看板がオシャレでテンション上がります。
電飾付きのもあったので、夜はまたそれはそれでアガりそうです。(笑)

ちなみにビール1杯900〜1400円が相場。
140601_DSC07109.JPG
フードの価格帯も大体こんな感じです。

ちょっと飲むにはいいけど、ファーストビアは15分で空いちゃうサボ的には、
ガチな飲み方は出来ないと思いました顔(イヒヒ)

140601_DSC07120.JPG
購入したビールはその名も「ビールの女王」ヴァルシュタイナー。
これ、めっちゃおいしかったです顔(笑)
つまみのチキンは別のお店で購入したものですが、こちらも美味。

140601_DSC07121.JPG
ノアの視線の先はもちろん・・・

140601_DSC07123.JPG
チキンに一直線。
これはあげられないよんるんるん

140601_DSC07128.JPG
ヒト用のハットに出来るメニューをおよふく代わりにして、人気者になってたノアさん猫(足)
ウケてる理由は本犬には内緒です顔(ペロッ)

そんな感じでビールや周りの人との交流を楽しんでいると、突然歓声が上がり始めました。
芸能人?パフォーマンス?それともウチのノアが可愛すぎ!?(←親バカも大概にして欲しい)

空を一斉に見上げる。
音もあってすぐ気づきました。
140601_DSC07130.JPG
あ、鳥だ! 飛行機だ! マジで飛行機だ!(笑)
※この下りがわかるかたはアラサー以上認定です顔(イヒヒ)

140601_DSC07132.JPG
こちらは飛行機ブルーインパルス飛行機
この日、国立競技場で見られるのは知っていましたが、
まさか駒沢公園にも来てくれたとはーーー!!!

140601_DSC07134.JPG
思いがけない光景に出会えて、サプライズ。

140601_DSC07136.JPG
飛行機まで届かなくても、拍手が鳴りやまない。
その場にいた人みんなで見上げた空。
何とも言えない一体感に高揚しました。

140601_DSC07140.JPG
飛行機は、大きな空に唯一、雲を描ける存在。
びゅんびゅんと走り抜けて軌跡となって残る雲に、胸を駆けていくようなすがすがしさを感じました。
青空でよかったー。
空もブルーインパルスの飛行を祝福しているよう。

ブルーインパルスに乾杯!
140601_DSC07148.JPG
ヒト化が進むノア子ちゃん、ドイツ語も習得中のようです。(ウソ←当たり前)

140601_DSC07151.JPG
ビールを前にこんなペロンチョするキャバリア、他にいますでしょうか?(* ̄m ̄)
※飲ませてませんので悪しからず

140601_DSC07156.JPG
空いてるエリアに来て、涼しくなってきた夕方の風を満喫。
気持ちいいなぁ、ずっとこんな気温と空気ならいいのに。

140601_DSC07164.JPG
バスケットボールの光景、初夏のさわやかな夕方にぴったり。

ちょっぴりノスタルジアに心を傾けて、再度フェスに復活してやってきたのは・・・
140601_DSC07173.JPG
ワイン無料試飲会バー

140601_DSC07178.JPG
普段気になってたけど聞いたことがなかったワインへの疑問もいろいろ聞けてすっきり。
さすがお詳しくてお見事です。
(※犬ブログなのでワインの詳細は割愛します)

140601_DSC07181.JPG
気づいたらこんなにたくさん頂いてました。(笑)
ケース販売じゃなければ買って帰りたいワインもありました。

そんなこんなで、オクトーバーフェスト&ブルーインパルスとダブルで駒沢公園を満喫。

140601_DSC07182.JPG
涼しくなったので、ノア子ちゃん、お洋服着用。

140601_DSC07185.JPG
たくさんの人に可愛がってもらえてノアも楽しかったかな?

140601_DSC07187.JPG
初夏の新緑の深さを感じつつ、に癒されながら公園を後にしました犬(足)


【オマケ】
ボツに出来なかった写真3枚。
ご興味いただけましたらお付き合いください。m(__)m

140601_DSC07183.JPG
アラ、可愛い!

140601_DSC07184.JPG
アラアラ、可愛い顔(メロメロ)

140601_DSC07186.JPG
うん、やっぱり可愛い。(納得してどうする!笑)

ちょっとの違いも見逃せない、ノアの可愛さをオマケでお届けしました猫(足)
ニックネーム サボ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ&参加イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする