2014年11月12日

空気清浄機を買いました 【ダイキンACK55N】

この10月に空気清浄機を買いました。

141112_IMG_4316.JPG
ダイキンACK55N

価格.comのレビューに加えて参考にしたサイトはコチラ。
誰も言わない空気清浄機

最初は無欲で、手頃な値段の空気清浄機あればいっかなーと思っていたのですが、
いざ購入するとなると欲が出て来て、何を優先したいか考えました。

ウチはオープンキッチン、しかもリビング〜寝室接続型なので、
食事や料理のにおいが部屋にこもりやすいです。
寝る前は空気の入れ替えをするのが日常でしたが、
冬になると暖房も同時稼働で効率がよくなさそう。

で、脱臭効果に重点を置いたところ、数あるメーカーから「ダイキン」が急上昇しました。

141112_IMG_4313.JPG
ユーザーインターフェースはこんな感じ。
ダイキンでネックだと思っていたのはそのサイズ。
所有している人、「デカい」と聞くこと度々。

まっ、幸い今のところリビングは空気清浄機の数センチの差を惜しむほど
スペースが必要なワケでもないので、
欲しい機能優先ってことで、ダイキンの購入にいたりました。

ちなみに某家電量販店ではダイキンの取り扱いがないのですが、
念のため参考までに「どのメーカーがオススメですか?」と聞いたところ、
「(ウチは取り扱いがありませんが)自分が買うならダイキンです」と
きっぱり言われました。( ̄▽ ̄;)
商売っ気なさすぎ。(笑)
その時は別メーカーが最有力候補だったので、そこはそっちを勧めるとこでしょ!
って思いましたが、とても正直な店員さんでした。(笑)

141112_IMG_4317.JPG
スマホでもカメラを構えると写り込まずにはいられないノア子ちゃん。

存在感もなかなかありますが、コロンとしたフォルムが気に入っていて、
そんなに違和感ありません。
(ノアじゃなくて空気清浄機です。←あっ、わかる?笑)

何よりやっぱり、脱臭能力がとても優れてます。
においセンサーも敏感ですし、魚焼いた後でも空気のリカバリが早い。
さわやか空気でもう空気清浄機のない生活は考えられないってくらい重宝してます。

ノアもよい空気が大好き。

ノアにとっても快適な空気になっているとよいなと思います。

Twitterの皆さまには既出画像ですみません。。。

※加湿機能はまだ使っていないのでレポなしです。
(そもそもキッチンで大体湯気の立つものを作り、お湯で洗いものもしますし、
お風呂の後ドアを開け放しておけば、加湿器の必要性は今のところ感じていないです)
ニックネーム サボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする