2014年12月06日

【ワンコOK&行列の出来るお店@軽井沢】JALファーストクラスにも選ばれてる『アトリエ・ド・フロマージュ』

行ったり来たりですが、軽井沢旅行レポの続きですひらめき

たくさん走って休憩して、気ままな時間を過ごしながら、
ランチにやって来たのはこちらのお店。
141207_DSC08659.JPG
アトリエ・ド・フロマージュ
外食大好きノア子さん。(笑)
尻尾にテンション表れすぎです。(* ̄m ̄)

141207_DSC08660.JPG
このタイミングはボジョレー解禁直後。
せっかくだから今年のボジョレーはこちらでいただこうと思うよ。

141207_DSC08664.JPG
ノアも期待が高まります猫(足)

というのも、こちらのお店、
141207_DSC08668.JPG
オープン前なのにすでにズラーッと行列

141207_DSC08667.JPG
3連休の中日と言うこともありますが、前日もオープンの11時時点で満席あせあせ(飛び散る汗)

この日もオープンと同時にほぼ満席。

それもそのはず、こちらのお店、お料理のクオリティがとても高い。
つまりおいしい。
141207_DSC08670.JPG
チーズはJALのファーストクラスの機内食にも選ばれてるとか。

141207_DSC08665.JPG
あっ、ちなみにワンコ連れはこちらの出入り口から、室内のテラス席のみOKです。

着席して落ち着いて、
141207_DSC08672.JPG
まずはビールで乾杯!ビール
気の向くまま時計も気にしない。
これが旅行の醍醐味よね〜顔(笑)

141207_DSC08674.JPG
撮ってもらった1枚カメラ
自然体で気に入ってます。
ノアの方がカメラ慣れはいつものこと。(笑)

肝心のとってもおいしかったお料理。
141207_DSC08677.JPG
生ハムのサラダ。
野菜は新鮮、ドレッシングもフレッシュで美味〜!

141207_DSC08686.JPG
イチオシのエスカルゴ。
サボ、一皿食べました。(つまりニンニクも6粒食べた、元気モリモリ!)

141207_DSC08688.JPG
今シーズン初のボジョレーも。

141207_DSC08691.JPG
なみなみ注いでいただいて。
このボジョレーがとってもおいしく楽しくいただいたおかげで、
今年のボジョレーはとても印象がよくて、毎週いろいろ飲んでますバー

141207_DSC08698.JPG
写真撮り忘れたチーズフォンジュ。

141207_DSC08692.JPG
チーズが大好物なノアさんにも少しおすそ分け。

初めてのチーズフォンジュに感激したノアさんは、
141207_DSC08693.JPG
そうね、サボもそんな生活がいいと思うよ!(笑)

141207_DSC08697.JPG
外観はこんな感じで、お料理はかなりプロフェッショナルですが、
家庭的な雰囲気でくつろげました。

とにかくどれもこれも本当においしかった!
どれもおいしそうでいろいろ食べてみたいのでまたリピートしようと思います黒ハート


【オマケ】
通りはすでに街を上げてクリスマスムードクリスマス
141207_DSC08699.JPG
ちょっとしたところもクリスマスの雰囲気でホリデー気分が盛り上がりました。

ちょこっと寄ったアウトレットなど、もう少し続きます。
ニックネーム サボ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする