2014年12月06日

【ワンコOK&行列の出来るお店@軽井沢】JALファーストクラスにも選ばれてる『アトリエ・ド・フロマージュ』

行ったり来たりですが、軽井沢旅行レポの続きですひらめき

たくさん走って休憩して、気ままな時間を過ごしながら、
ランチにやって来たのはこちらのお店。
141207_DSC08659.JPG
アトリエ・ド・フロマージュ
外食大好きノア子さん。(笑)
尻尾にテンション表れすぎです。(* ̄m ̄)

141207_DSC08660.JPG
このタイミングはボジョレー解禁直後。
せっかくだから今年のボジョレーはこちらでいただこうと思うよ。

141207_DSC08664.JPG
ノアも期待が高まります猫(足)

というのも、こちらのお店、
141207_DSC08668.JPG
オープン前なのにすでにズラーッと行列

141207_DSC08667.JPG
3連休の中日と言うこともありますが、前日もオープンの11時時点で満席あせあせ(飛び散る汗)

この日もオープンと同時にほぼ満席。

それもそのはず、こちらのお店、お料理のクオリティがとても高い。
つまりおいしい。
141207_DSC08670.JPG
チーズはJALのファーストクラスの機内食にも選ばれてるとか。

141207_DSC08665.JPG
あっ、ちなみにワンコ連れはこちらの出入り口から、室内のテラス席のみOKです。

着席して落ち着いて、
141207_DSC08672.JPG
まずはビールで乾杯!ビール
気の向くまま時計も気にしない。
これが旅行の醍醐味よね〜顔(笑)

141207_DSC08674.JPG
撮ってもらった1枚カメラ
自然体で気に入ってます。
ノアの方がカメラ慣れはいつものこと。(笑)

肝心のとってもおいしかったお料理。
141207_DSC08677.JPG
生ハムのサラダ。
野菜は新鮮、ドレッシングもフレッシュで美味〜!

141207_DSC08686.JPG
イチオシのエスカルゴ。
サボ、一皿食べました。(つまりニンニクも6粒食べた、元気モリモリ!)

141207_DSC08688.JPG
今シーズン初のボジョレーも。

141207_DSC08691.JPG
なみなみ注いでいただいて。
このボジョレーがとってもおいしく楽しくいただいたおかげで、
今年のボジョレーはとても印象がよくて、毎週いろいろ飲んでますバー

141207_DSC08698.JPG
写真撮り忘れたチーズフォンジュ。

141207_DSC08692.JPG
チーズが大好物なノアさんにも少しおすそ分け。

初めてのチーズフォンジュに感激したノアさんは、
141207_DSC08693.JPG
そうね、サボもそんな生活がいいと思うよ!(笑)

141207_DSC08697.JPG
外観はこんな感じで、お料理はかなりプロフェッショナルですが、
家庭的な雰囲気でくつろげました。

とにかくどれもこれも本当においしかった!
どれもおいしそうでいろいろ食べてみたいのでまたリピートしようと思います黒ハート


【オマケ】
通りはすでに街を上げてクリスマスムードクリスマス
141207_DSC08699.JPG
ちょっとしたところもクリスマスの雰囲気でホリデー気分が盛り上がりました。

ちょこっと寄ったアウトレットなど、もう少し続きます。
ニックネーム サボ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

さわやかモーニン、ご機嫌ランラン♪@軽井沢

先週の軽井沢小旅行の続きですひらめき

141129_DSC08641.JPG
ペルです犬(笑)
前回もでしたが、まさかサボ&ノアが軽井沢にやってくるとは思ってなかったのか、
とても歓迎してくれてずっとはしゃいでくれました。
サボ&母のトークに耳だけ傾けてる様子。

141129_DSC08645.JPG
ノアも東京にいる時よりずっとたくさんお散歩もして熟睡眠い(睡眠)
前回より安心して寝てるように感じました。

ペルもノアも飼い主の衣類にお顔乗せて、やっぱり匂いが安心するんだなーとしみじみ。
可愛い寝顔です犬(笑)

翌朝晴れ
朝からよいお天気。
軽井沢の朝の様子を伺いにお庭に出たノアさん。
141129_DSC08649.JPG
窓を開けるとすぐに広いお庭。ここは自然がいっぱい。
二足歩行で威風堂々のノアさん。(笑)

なんと!母曰くこないだイノシシも来たとかで、それを目撃したペルは、
それ以来、同じ時間になるとお庭に向かって吠えるんだとか。
ペルは2kgのチワワ、体格差わきまえずにイノシシに吠え向かうところが何ともペルらしい勇ましさダッシュ(走り出すさま)
どうか室内からにして下さいよー!(笑)

141129_DSC08650.JPG
ノアは空気のよいところが大好き。
スンスンと匂いを嗅いで、尻尾にゴキゲンが表れてました。(笑)

141129_DSC08651.JPG
お庭に下り立ってアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
グイッと上がった元気な尻尾を見るとサボも力をもらいます。

141129_DSC08654.JPG
紅葉紅葉の落ち葉の中を駆け抜ける。

141129_DSC08654-1.JPG
躍動感あふれるこのショットが気に入ってさらにアップで。(笑)

軽井沢は本当に空気がよいです。
ドッグランでは走らないノアですが、自然なこうした環境ではマイペースにランラン犬(足)
マイナスイオン満喫いい気分(温泉)

少し休憩して、裸族からちょっとおめかし。(笑)
141129_DSC08658.JPG

前日、満席で入れず、この日もオープン前から行列のイタリアンに向かいます猫(足)
ニックネーム サボ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【ワンコOK&行列の出来るお店@軽井沢】信州蕎麦『川上庵』(麻布・青山に系列店あり)

22日(土)出発で軽井沢へ。

連休なので、新幹線座れないとイヤだなー、と、前日指定席予約しようとしたら、ほぼ満席。
軽井沢までほぼ1時間。
混んでて犬連れで気を遣うならデッキで立っててもいいかと思って指定席は予約せず。
8時半頃東京駅に着き、連休初日で混雑してて駅はトイレも大行列ダッシュ(走り出すさま)

自由席大丈夫exclamation&questionなんて思いは杞憂に過ぎませんでした。
東京駅を出た時は視界に人がいない程度にガラガラ。
途中まばらに混みましたが(笑)基本的にはガラガラのまま軽井沢に到着しました。
長野新幹線はサボの中で混雑しない認定です。(笑)
※2回の経験のため、混んでる時もあったらすみません。

141125_DSC08651.JPG
軽井沢は本当に空気がよくて、ゴキゲンなノアさん。
アゲアゲな尻尾が力強くて頼もしい。
(お庭につきノーリード)

しばらく遊んでのんびりして、お昼に行きましょうってことで、この日はこちらに目
141125_DSC08626.JPG
『川上庵』
※ワンコ連れはテラス席のみ。ストーブ、ブランケット貸出あり。
位置的には旧軽井沢銀座通りの入り口あたりです。

141125_DSC08610.JPG
軽井沢地ビールで乾杯ビール

こちらのお店、お蕎麦もお料理もとってもおいしかったです顔(笑)

141125_DSC08605.JPG
朝採り野菜のサラダ。
黒酢のドレッシングが美味。

141125_DSC08614.JPG
天ぷら。
頭つきの海老はとってもジューシーでお口に広がるフワフワとした食感。

141125_DSC08612.JPG
コシのあるお蕎麦。


こちらはとってもワンコフレンドリーで、青山と麻布にある系列店もテラスはワンコOKとのこと。
このお蕎麦とお料理、東京でも体験してみたい顔(笑)

141125_DSC08615.JPG
店内は和モダンな感じ。

141125_DSC08617.JPG
お店の一角ではアクセサリーなんかも販売してたりして。

141125_DSC08616.JPG
12時前にはすでに満席で・・・

141125_DSC08621.JPG
お外にもズラッと。

ワン連れじゃないお客さんでもいっぱいなこちらのお店。
クオリティや雰囲気からも納得しました。

141125_DSC08618.JPG
トイレついでに写真を撮って戻るとノアさんのチェックが入りました。(笑)


141125_DSC08656.JPG
次回に続きます猫(足)
ニックネーム サボ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

今年のボジョレーは軽井沢で♪

前回の軽井沢レポも終わってませんが。(笑)

この連休もまた軽井沢へ新幹線
141123_DSC08663.JPG
土曜日、オープンと同時に行ったのにすでに満席だったこのお店。

今日はオープン前に行って並びました。
141123_DSC08688.JPG
今年の初ボジョレーはこちらで。

ワイン大好き。
ボジョレーは若々しいフレッシュな飲み心地で飲みやすい。
重めのフルボディ系も好きだけど、ボジョレーは毎年表情が違って楽しみです。

141123_DSC08690.JPG
で、午前中からワイン。(笑)

前日に行ったマイウーなお蕎麦屋さんも含め、
行列の出来るワンコOKなお店紹介を中心に今回の軽井沢レポをお届けしようと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

【ワンコOKなお店@軽井沢】ノアはお初の『レストラン ピレネー』へGO!!

軽井沢旅行の続きですひらめき

朝起きて、母が作ってくれた簡単な朝ごはんを食べました。
(注:簡単でいいと言ったのはサボなので悪しからず・笑)

自炊派で食事のほとんどを自分で作ってますが、そのルーツは言うまでもなく母なので
(ちなみに母は元・料理の先生)
母の作る朝ごはんになんだかホッとした気持ちになりました。

で、また食べるんですが(笑)、ランチにやってきたコチラ。
14111014-DSC08415.JPG
軽井沢 レストラン ピレネー

見て下さった方 or 覚えて下さってる方がいらっしゃるでしょうか。
3年前の記事。
(サボだけ)軽井沢旅行 〜ワンコOKお店情報だけかろうじて…〜
人だけの旅行で訪れたこちらのお店がとても素敵で、
ノアと一緒に訪れたいと思って3年、今回の機会でノアと一緒にと思って、
しかも滞在先からとても近く、実現されましたわーい(嬉しい顔)

14111010-DSC08405.JPG
ノア子ちゃん、余裕の着席猫(足)
相変わらず優雅な立ち振る舞い顔(メロメロ)

1411103-DSC08389.JPG
話には聞いていたお店に興味津々?顔(イヒヒ)

1411104-DSC08391.JPG
ここはやっぱりステーキが素敵みたいよ!(* ̄m ̄)

14111013-DSC08412.JPG
店内はあったか暖炉が特徴。

前回来た時はなかったと思うのですが、コスト変わらずランチは前菜ビュッフェ付きになってました。
14111012-DSC08411.JPG
ズラーっと!!
キッシュにパエリア、サラダに揚げ物、デザートまでもう前菜だけでいいってくらい、
バリエーション豊富でとってもおいしい顔(笑)

1411101-DSC08382.JPG
サボはこんな感じでチョイス。
もちろんビールは欠かせません。
あー、休日っぽくって幸せ顔(笑)

1411105-DSC08392.JPG
アタチにはお母さんが焼いてくれたレバーのオヤツがあるから待ってて!

1411107-DSC08395.JPG
メインディッシュは素敵なステーキ。(笑←笑える?)

パンもサラダもついてきます。
ちなみに前菜ビュッフェ含めてこちらで2,100円。
コスパいいと思います。

1411102-DSC08386.JPG
サボ、超笑顔わーい(嬉しい顔)
ノア、カメラ目線ならぬサラダ目線目(笑)

1411108-DSC08398.JPG
食べた過ぎてノア子ちゃん、ワイルドなお顔。
ペットフードのCMでもいかがですか?(笑)

1411106-DSC08393.JPG
ノアさん、さすがの冷静な視点、大人なコメントですね顔(イヒヒ)
食べレポやる?(笑)

14111015-DSC08416.JPG
この日は雨が降ったり止んだりでしたが、ひっきりなしにお客さんがご来店。

サボたちもたまたまキャンセルが出て希望の時間に予約出来ましたが、
なるべく事前予約がよいと思いました。

ワンコOKはテラス席のみですが、ビニールシートに覆われた席は
ほぼ店内と変わらない暖かさと思います。
サボたちは今回、ビニールシートはない入口に近い席でしたが、屋外用ヒーターのおかげで
上着もいらないほどでした。

14111016-DSC08422.JPG
ランチ満喫でほろ酔い、一度帰って次の目的地へと向かいますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

軽井沢でちょこっとハロウィン♪

前回からの続きですひらめき

朝、サボが起きるともうみんな起きてて出揃ってました。(笑)
1411032-DSC08354.JPG
寝起きからさわやかビューティーなノア子ちゃん。
ウロウロしてると、母から「ノアが可愛いから写真機で撮ってあげたら?」
って、朝から吹き出しました。
写真機ってあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、もしかしたらサボのデジイチを普通のカメラ以上に感じてくれてる
リスペクトかもしれないと受け取ってみます。
前向きか!?(笑)

1411034-DSC08369.JPG
えぇ、おかげさまで、お母さまのタイムスリップなジョークに目が覚めました。(笑)( ̄∀ ̄;)

お気に入りのポジションを発見したノア子ちゃん。
1411033-DSC08355.JPG
椅子はソファも含めていろいろあるのですが、ここが食事本部に最短距離と、
さすが食いしん坊の目利きです目

そして、半日過ぎたけどリボンHappy Halloweenリボン
1411031-collage_photocat.jpg
カワイコちゃんが魔女っ子に変身るんるん
2ワンともよく似合ってるよ顔(笑)

1411036-DSC08378.JPG
するする、ちょっと待ってね。
すっかりホストで仕切り役のペル。いっちょまえに番犬な貫録も。(笑)

1411035-DSC08374.JPG
紅葉と念願のお店レポは次回に続く。
(また2回になる予感ですが・・・)

to be continued猫(足)
ニックネーム サボ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

【軽井沢秋の陣】ノアと初めての新幹線〜久々の再会にはしゃぐ

前回からの続きですひらめき

軽井沢、いろいろと不確定要素が多く、行こうと決めたのは出発のほぼ1週間前。
久々の旅行でしかも今回は新幹線移動のため、荷物はコンパクトに、と思いながらも
あれやこれやと持ち物を準備。
何はなくとも、まず長距離移動用のキャリーを急いで調達ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにJRのペット持ち込み規定は下記の通り。
•長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
•ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの

手回り品料金は、1個につき280円です。ご乗車になる駅の改札口などで荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。


そんな規定を参考に購入したこちらのキャリー。
1411026-IMG_4401.JPG
ネットで5千円くらいでリーズナボー。
ハードキャリーも以前は持ってましたが、サボ一人で公共の交通機関の移動では、
重くてちょっとムリ。
そんな反省を踏まえて今回はソフトキャリーにしました。
ノアがバッグの中で丸まったり寝返りも打てる大きさです。
長距離移動用なのでそれくらい大きい方がよいと思いました。

東京駅の新幹線改札。
横の窓口にたくさん駅員さんがいて「犬連れです」と伝えると手回り品切符が発行されます。
1411027-IMG_4403.JPG
これでノア子ちゃんも乗車権利をゲットンるんるん

キャリーバッグは採寸も体重測定もなく思っていたよりあっさり通過しました。

混んでたら指定席を取るつもりでしたが、夕方のラッシュにさしかかる前だったためか、
自由席で2人掛け席を1人で座れる程度に余裕がありました。

サボ自身も新幹線は久々。
電車の旅は快適。
開放感で夕暮れの車窓を眺めながらビール片手にあっという間に軽井沢到着。

141102_DSC08339.JPG
仕事で予定よりちょっと遅くなったこともあり、
撮影スポットを探すのもバタバタダッシュ(走り出すさま)
駅前のロータリーでかろうじて魔女っ子ノアのキメ写真カメラ
写真のテクニックには関わらず、ノアって本当に可愛い顔(メロメロ)
(親バカは変わらず)

1411021-DSC08340.JPG
アウトレットは駅前なんですね!
軽井沢っぽいものを発見して、これ幸い、の自己満足パチリカメラ(笑)

駅前からタクシーに乗ることしばし。
タクシーのドアを開けるやいなや、ノアは出迎え隊に走って行ったため(注・敷地内)
再会の瞬間の写真がありませんが、この軽井沢に来た目的。
1411022-DSC08342.JPG
母とペルとの再会。
今、諸々の事情で軽井沢に滞在中。
自然の中で生きるペルはなんだか以前よりたくましく見えました。

1411023-DSC08344.JPG
ひとしきり再会にはしゃいだノアさんも、持ち前の順応性で、
すぐにくつろぎモードいい気分(温泉)
ゆっくりしていこうね。

久々の母の手料理と、なんと母のご近所の友人が、
サボが東京から来るとはりきって作って下さったというお料理にほっこりしながら、
お酒を飲みながら積もる話に楽しいひと時。
(あっ、写真撮り忘れですが、ブログのためだけに写真撮らなくてもいっかなー、と思うこの頃)
↑ろくに更新もしないくせに何を言う。(笑)
記録せずとも記憶に残すということ。

1411024-DSC08348.JPG
はしゃいで走り回っていたペル。
再会を楽しんでくれたかな?

1411025-DSC08352.JPG
母の個室。
アップしちゃってゴメンネ顔(ペロッ)
ペル&ノアが歌をうたうようにシンクロ。
お喋りな夜は続きまするんるん
この息の合ったフォーメーションは合唱団ですか_(笑)

141102_DSC08372.JPG
紅葉盛りの軽井沢レポは次回。

to be continued猫(足)
ニックネーム サボ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

Happy Halloween in 軽井沢

1411011-DSC08339.JPG
今年のハロウィンは、可愛い魔女っ子ノアを連れて、軽井沢に行ってきましたリボン

ノアと初めての新幹線旅行新幹線
手回り品切符を買うのも初めて。
自由席?指定席?キャリーバッグはどうする!?とドキドキの冒険旅揺れるハート

1411012-DSC08340.JPG
ノアと初めての軽井沢カメラ

暖炉のあるぬくぬくな別荘(注・サボのではない。あっ、知ってる?笑)で、
楽しい週末のひと時を過ごしてきましたいい気分(温泉)
1411013-IMG_4408.JPG
エッ、さすがノア子ちゃん、可愛いお顔して鋭い。( ̄▽ ̄;)
続きますよ、続けますとも。

ちょっとずつになるかもしれませんが、初めてがいっぱいのこの週末のプチ旅行記を始めたいと思います。

to be continued猫(足)
ニックネーム サボ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

【寛ぎの朝ごはん&完結編】ワンコWelcomeなリゾート『凛香』に宿泊♪ -秋の箱根旅行 Vol.5-

冬休み3日目です雪
というか、大晦日ですね。

大掃除したり、買出しに走ったり、ノアをシャンプーしたり…
慌ただしく年末を迎えておりますが、今年やるべきことを終えて、
この来年までのひと時を、ノアとのんびり過ごしています。

なかなかブログ更新が出来ずにおりますが、
旅レポだけは年内に終わらせたいと、ようやく辿り着きましたダッシュ(走り出すさま)

完結編をお届けしますひらめき


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】初めての箱根旅行で秋を満喫♪

【ワンコと入れるお蕎麦屋さん】杣の栖 (そまのすみか)でランチ♪ -秋の箱根旅行 Vol.1-

紅葉の芦ノ湖を満喫♪ -秋の箱根旅行 Vol.2-

【お宿紹介編】ワンコWelcomeなリゾート『凛香』に宿泊♪ -秋の箱根旅行 Vol.3-

【匠味のディナー編】ワンコWelcomeなリゾート『凛香』に宿泊♪ -秋の箱根旅行 Vol.4-


翌日は残念ながら朝から雨雨
ドッグランや小川でのお散歩は諦め、小雨のうちに少しだけ用を足す程度にお散歩犬(足)
一応、お散歩には出ましたが、もし出られなくても、
ノアは外泊先でもワンコ用トイレできちんとしてくれるので、これはすごく助かってます。

朝も早速温泉三昧!いい気分(温泉)
DSC07606.JPG

まだ11月でしたが、この日はスキー場かと思うほどの寒さでした〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC07436.JPG
あっつあつのお風呂がちょうどいいいい気分(温泉)
顔だけ涼しくて心地よい感じでした。

温泉の後は、お楽しみの朝ごはん〜るんるん
上げ膳据え膳が旅行の醍醐味です顔(笑)

朝ごはんはノアはお部屋で先に食べて頂きました目
DSC07578.JPG
ノア子ちゃん御用達の「シーザー プチラグジュアリー」
食べたすぎてペロリンしちゃってます。
ちなみにノアはマグロを愛用してます。

DSC07581.JPG
秒速?瞬速で完食です猫(足)

ご飯を済ませたノア子ちゃんも一緒に、ディナーと同じレストランへ。
ディナーと席も同じでした。
DSC07585.JPG
寒い朝なのでノアもハイネックで。おすまし風のお利口ワンピです顔(笑)

DSC07582.JPG
朝ごはんは和食 or 洋食で選べます。
前日のディナーの帰りに聞いて頂いたと思います。
旅の朝ごはんは和食の方が雰囲気出るのと、なんせ夜は飲みすぎちゃってるので、
朝は和食派です顔(イヒヒ)
おいしいものが少しずつ、量もちょうどよくて、もちろんお味もばっちり。
旅の朝ごはんってホント進む進む顔(笑)

DSC07587.JPG
ノアは食べてきたじゃーーん!

DSC07590.JPG
人の食事はもらえないと思ってるノアさんですが、白いごはんだけは別格。

お米が出てくると、もらえる隙を狙ってました目
というか、アピールしてました顔(汗)
DSC07591.JPG
白米大好きなノアさんです犬(笑)

DSC07593.JPG
こんなフワフワのお豆腐も出てきました。
これがとってもおいしかったです顔(メロメロ)

DSC07597.JPG
デザートとカフェも。
のんびり、旅の雰囲気を満喫出来るくつろぎのひと時です喫茶店

DSC07599.JPG
夜とはまた違った雰囲気のレストランでした。

朝ごはんを終えてお部屋に戻り…
チェックアウトは10時なのでちょっと慌ただしくまた温泉に入り(笑)
帰り支度をしました。

DSC07610.JPG
楽しい時間はあっという間。
この旅行はホントとことんのんびり出来ました。

DSC07617.JPG
ワンコ用スパを利用出来なかったのは少々心残りですが…

DSC07618.JPG
タオルもドライヤーもばっちり完備。
次回はノアも温泉に入っていただきたいと思います。
あったかい時がいいかなぁ。

DSC07625.JPG
チェックアウト時には写真撮影のサービスがありました。
後日プリントを送ってくれますよ〜。
サボは自分のカメラでも撮って頂きましたカメラ

あいにくの雨なのでこの日はどこにも寄らずにまっすぐ帰路を目指すことに。

DSC07613.JPG
おいしいお食事に、温泉三昧いい気分(温泉)いい気分(温泉)
可愛いノア子ちゃんと、紅葉&ボジョレー満喫の寛ぎの秋旅行でした紅葉

凛香さん、素晴らしいお食事、何度でも入りたくなる癒しの温泉、
心のこもったおもてなしをありがとうございましたアリガト

箱根ならまた是非リピしたい『凛香』さんでした顔(笑)


今日、もう一度更新したいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

【匠味のディナー編】ワンコWelcomeなリゾート『凛香』に宿泊♪ -秋の箱根旅行 Vol.4-

予告しておきながら、昨夜の更新が出来ませんでした。(汗

NEWなPCで初更新ですパソコン

もう、パソコンのファンがウィーーーンと鳴りっぱなしなこともなく(そもそも鳴らない)、
ウィンドーがたくさん開いていてもサクサク作業が進むのが嬉しすぎます顔(笑)
ちなみに、VAIOにしました。
慣れという意味ではまだまだで、まだネットを繋げたくらいしかしていないので、
いろいろ理解もしなくてはいけないのと、設定とかデータの移行もしなくてはです。

作業がスムーズになって、ブログの更新もはかどるといいなぁ、ということで、
旅レポの続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】初めての箱根旅行で秋を満喫♪

【ワンコと入れるお蕎麦屋さん】杣の栖 (そまのすみか)でランチ♪ -秋の箱根旅行 Vol.1-

紅葉の芦ノ湖を満喫♪ -秋の箱根旅行 Vol.2-

【お宿紹介編】ワンコWelcomeなリゾート『凛香』に宿泊♪ -秋の箱根旅行 Vol.3-

チェックインの時間とほぼ同時に入り、温泉でのんびりした後は、お楽しみのディナータイムるんるん

DSC07470.JPG
ノア子ちゃんもおめかししてやってきました。

『凛香』さんでは、朝晩ともにこちらのレストランでのお食事です。
ワンコはマットなどがあれば椅子の上でもOK。
サボの席が仕切りのない2席分になっていてノアと並んで座れるのが居心地よかったです。

まずはアミューズから。
DSC07473.JPG
プリプリのエビがおいしい!

DSC07479.JPG
ノアもいい子にしてれば自分の分が出てくるかと、姿勢を正してキリッと。

DSC07476.JPG
ヒトのディナーコースは、オプションの『匠味コース』にしました。

DSC07480.JPG
はい、ノア子さんのももちろんありますわーい(嬉しい顔)
ノアにもワンコ用コース料理をお願いしました。(要事前予約)
追って登場しますが、様々な食材を使用していたので、
アレルギーがあるワンコさんは食材の確認が必要かと思います。

こちらはヒト用の前菜。
DSC07481.JPG
フォアグラのトリフソース。
何て贅沢なのっ!
こちらが絶品で、サボ、一瞬で完食してしまいました。
今思い出してももっと味わえばよかったと思うほど…

DSC07485.JPG
1つ食べちゃったけど、パンもおいしい!
トリフソースをつけてももちろん美味です。

そして、ノア子ちゃん用パスタ。
DSC07484.JPG
お肉はチキンだったと思います。

DSC07491.JPG
お刺身盛り。
こちらで2人分。
プリプリの伊勢海老の食感が最高です顔(笑)
新鮮でどれもとってもおいしかったです。

ちなみに、お刺身だけ、洋ディナーの合間の唯一の和食ですが、全然違和感ありませんでした。

おいしいお料理にお酒も進む、進むグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC07497.JPG
この日はボジョレー解禁後、初めての週末だったので、今年最初のボジョレーを
こちらで堪能しましたバー
ボジョレーの中でも味がしっかりしていて、ボジョレーならではの若いワインのテイストももちろん楽しめました。

DSC07502.JPG
ボジョレーでゴキゲンなサボ顔(ペロッ)
ノアはクールにカメラ目線です。(笑)
ノア、可愛いなぁ!

DSC07506.JPG
コンソメスープ、グラタン仕立て。
食事のレポは「おいしい」の連発で、ボキャが乏しい・・・
でも、これも他に表現が見当たりませんが、おいしかったんです!
「食いしん坊万歳」やグルメ番組のレポーターのセリフをもっと研究しなくては…(笑)

ノア子ちゃん用のリゾット。
DSC07509.JPG
こちらはお魚メインだったと思います。
ノアも次々とお皿が出てきていいね!

DSC07519.JPG
ノア、お衣装替えで気合が入ります顔(イヒヒ)
(帽子かぶっただけ)

お食事と一緒にさらにお酒が進んで、ボジョレーのお次は…
DSC07511.JPG
シャンパンもありました。こちらは「MOET」のハーフです。

あまりたくさん食べる習慣がないサボ、コースの完走(完食)は実はなかなか難しく、
この時点で、そろそろおなかが満たされてきました。
でも、おいしいものは食べたい!
DSC07514.JPG
平目の蟹爪包み。
ソースがハートの模様になっていて、見た目も可愛いこちらのお料理。
クリームソースも美味。

ノア子ちゃん用のメイン。
DSC07527.JPG
ビーフとお野菜だったかな?

DSC07530.JPG
おなじみのスヌでスタンバイ猫(足)

写真を撮ってると、待ちきれないノアさんが…
DSC07529.JPG
困り顔でタフタフと…(* ̄m ̄)
もちもちのタルタルが可愛い〜。

だいぶお酒もまわってきて、写真がブレ気味で、なかなかOKショットが撮れませんでした顔(ペロッ)

こちらはメインディッシュ。
DSC07537.JPG
和牛のフィレと桜鶏のグリル。
(お腹いっぱいで鶏まで食べきれませんでした。
ここまでのラインナップのグレードから考えると、
あえて言うなら、このハーフ&ハーフは一考の余地がありそうです…
他のメニューが良すぎたこともあり、という前提での「あえて」です、偉そうにすみません)


〆は、ご飯とお味噌汁とお新香と…
DSC07547.JPG
伊勢海老入りでこれはお腹いっぱいでも食べれました顔(イヒヒ)

ラストはデザート。
DSC07567.JPG
こちらも別腹?

ノアのデザートもありました。
DSC07570.JPG
こんなにたくさん食べることないよね!
ワンココース料理も大満足のボリュームです。
いつもはディナーの終盤は、自分のごはんは終わったと思って寝てしまうノアさんなのですが、
この日は次々自分用のお皿が出てくるおかげなのか、ラストまで起きてました。
食いしん坊の勘exclamation&question

ちなみにサボたちは遅くまで残っていた方で…
DSC07541.JPG
周りはすっかりお食事終了…

おいしいお料理とお酒に、すっかり長居してしまいました。
(少なくとも我が家では)普段は味わえない、フォアグラにトリフに伊勢海老…
味も見た目も品のよいお料理に大満足でした!わーい(嬉しい顔)

DSC07560.JPG
おデザが終わったらお部屋に帰りたいノア子さん。

せっかくの旅行なので、夜更かしするつもりが、この後部屋に戻ってぐっすりなのでした…眠い(睡眠)

翌朝に続くダッシュ(走り出すさま)

秋の旅レポ、次回で完結です猫(足)

今日はノアも一緒にクリスマスディナーにお出かけ顔(笑)
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
クリスマスHappy Merry Xmasクリスマス
ニックネーム サボ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

【お宿紹介編】ワンコWelcomeなリゾート『凛香』に宿泊♪ -秋の箱根旅行 Vol.3-

週1〜2更新の、のんびりブログですいい気分(温泉)

年末年始のお休みはブログに専念したいほど(笑)ネタが溜まってきてますが、
それまでは今のペースくらいになるかな、と思ってます。

あっ、ちなみに旅レポが完成したらもう少しペースが上がる予定です。
旅行って大量に写真撮るのでその整理と、1記事がどうしても大きくなってしまうので
1つの記事に3時間くらいかけてアップすることも・・・

ブログの手軽さの域を超えてますよね。(笑)

さて、前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】初めての箱根旅行で秋を満喫♪

【ワンコと入れるお蕎麦屋さん】杣の栖 (そまのすみか)でランチ♪ -秋の箱根旅行 Vol.1-

紅葉の芦ノ湖を満喫♪ -秋の箱根旅行 Vol.2-

紅葉の芦ノ湖を満喫して、お楽しみのお宿に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お宿のある強羅温泉エリアに入ると、車を開けていると、温泉の匂いを感じられるほど。
温泉の効能、期待出来そうだなぁ、なんて思いながら、着いたお宿はコチラ目
DSC07627.JPG
今回、お世話になったのは『凛香』さん。
※外観撮りそびれました、すみません。

ワンコWelcomeなリゾートホテル。
自分で書いておきながら、Welcome、というか、ほぼワンコ連れ100%です。

ワンコはペット専用入り口があります犬(足)
DSC07612.JPG
お犬様だねぇ〜。

お散歩に必要なアメニティもここに完備。
DSC07616.JPG
濡れタオルもたっぷり。ここであんよをきれいにして入ります。
ノア子さん、ご案内ありがとうございます。(笑)

入るとワンコグッズショップもありました。
犬種別グッズにキャバリアがあったらもっと完璧でした顔(イヒヒ)
DSC07447.JPG

DSC07449.JPG
全体撮り忘れちゃいましたが、のんびりソファで雑誌なども楽しめるスペースになってました。

早速お部屋にご案内して頂いて・・・
DSC07445.JPG
WELCOME ノアちゃんって嬉しいね!顔(笑)

DSC07451.JPG
今回サボたちが宿泊したのは1Fのスイートルーム。

DSC07399.JPG
スイートで特徴的なのは、和スペース&部屋付き露天温泉ですいい気分(温泉)
「むつみ庵」以来、お部屋の温泉にハマってるので、今回は露天のあるお部屋にしました。

DSC07400.JPG
フカフカで大きめのベッド。
ちょっと残念なのは、こちらはベッドの上はワンコNGですふらふら

その代わりと言っては何ですが・・・
DSC07434.JPG
クローゼット横のオシャレなスペースは・・・

DSC07408.JPG
ワンコルームが完備猫(足)

ケージを置かれてるとかなり無機質になりますが、
これはインテリアに配慮してますね。

ケージの下がワンコアメニティになってます。
DSC07439.JPG
わっ、これも使いやすく、オシャレな設計ですね。
今はケージもこんな進化してるんだなー。

試しにノアに入って頂きましょうるんるん
DSC07414.JPG
生真面目ノアさん、モデルをお努め中。

DSC07420.JPG
ケージに入りなれてないので、全然寛ぐ気はなく(笑)
写真撮影と割り切ってるようでした顔(ペロッ)
あっ、使わなければこの上は閉めておけます。
ちなみにノアはケージ嫌いなのでこちらは使いませんでした。

整理すると・・・
DSC07452.JPG
ワンコはベッドに乗れないので、ケージも嫌いな子(=ノア)の場合、
この和スペースがお寛ぎの場。

DSC07453.JPG
ここがなかったらノアとのスペースがないので、
スイートにしてよかったと思いました。

ワンコの性格ってそれぞれかと思いますが、
ノアは外でのお泊りは、呼び込まないと布団に入ってこないタイプです。
布団よりサボの荷物やコートの上の方が安心するみたいなんです。
呼び込んでも朝になると、ソファにあるサボの服の上で寝てた、
なんてこともしょっちゅう。
知らないお布団に入るより、サボの荷物の側にいた方が、
いざと言う時寝ちゃっててもはぐれないだろう、というノアなりの知恵?
真意はノアのみぞ知る・・・
不思議です。

おっと・・・余談が長くなりましたが、本題に戻ります。

お次は・・・
DSC07444.JPG
冷蔵庫のBarはフリーです。
(確か、フリーなのはスイートのみだったと思います)
アルコール類が充実で感激しました。(笑)

続いて、
DSC07401.JPG
こちらは洗面スペース。

DSC07437.JPG
アメニティもバッチリです。

DSC07406.JPG
お風呂。
部屋風呂も温泉いい気分(温泉)

こちらは岩風呂と檜の大浴場も2つあります。
(露天はなし、2種類の大浴場は朝夜で男女交代制)
なので、スイートだと露天も合わせると4つのお風呂が楽しめます。
サボ、温泉入りまくりました。(笑)

DSC07602.JPG
そして部屋付き露天。

ノアもこうして見張ってることが出来ます?

DSC07606.JPG
広々としたテラス。
あー、私もベランダが広かったら露天風呂置きたい!(笑)

露天からの山景色紅葉
DSC07431.JPG
冬の露天は顔は涼しいし、体ポカポカでいくらでも入れちゃいますよねー。

お湯を張るとこんな感じです。
DSC07436.JPG
程よい大きさの壺風呂が落ち着きましたいい気分(温泉)

DSC07617.JPG
こちらのお宿はワンコ用のスパもあるんですよ〜。

DSC07450.JPG
広々で贅沢〜顔(笑)
ただ、ノアが寒さに弱く、濡れた毛で外だと湯冷めが心配になったのと
サボの怠慢で今回は利用しませんでした顔(ペロッ)
今回はとことんのんびりしたかったので、
旅先でまで疲れるシャンプーやドライはなしにしました。
ノアさん、毎週温泉浴ですし・・・

お宿紹介はこんなところでしょうか。
和洋のよさが楽しめて、温泉も満喫出来てリゾート風。
そして、まだ新しいというのも快適ポイントだったと思います。

ドッグランもお散歩道などもありましたが、翌朝から雨だったので今回は利用せず写真がありませんが、
もともとインドア派な我が家なので、今回は当初の目的の「ひたすらのんびり」は
叶ったように思います顔(イヒヒ)

さて、次回はさらにお楽しみのディナー編に続きます演劇
ノアもコース料理をオーダー、お食事はかなり満足しました〜顔(メロメロ)



ニックネーム サボ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

紅葉の芦ノ湖を満喫♪ -秋の箱根旅行 Vol.2-

平日更新するつもりがまた週末になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は1年に一度のドッグドックの日でした。
詳しくはきっと年内にアップ出来ると思いますが、
ひとまず今年も問題になるような所見はなく、一安心です。

すでに旅行から2週間も経っているのに、まだお宿の紹介まで辿り着けずにおりますが、
旅レポの続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】初めての箱根旅行で秋を満喫♪

【ワンコと入れるお蕎麦屋さん】杣の栖 (そまのすみか)でランチ♪ -秋の箱根旅行 Vol.1-

おいしくてアットホームなお蕎麦屋さんを後にし、ご一行がやってきたのはコチラ目
DSC07388.JPG
箱根と言えば『芦ノ湖』って勝手に思ってます顔(ペロッ)

紅葉の名所は他にもあることは知ってましたが、ノアが水辺が好きなのと、
やっぱり箱根は『芦ノ湖』って思って、こちらにやってきました顔(イヒヒ)

DSC07332.JPG

こちらは遊覧船乗り場。
DSC07331.JPG
ワンコも全身隠れれば乗れるそうで、キャリーも貸してくれるそうですが、
ノアがキャリーにすっぽり入って、おとなしくしていてくれる気がしないので(笑)
遊覧船乗り場で気分だけ顔(ペロッ)

お天気がよいので水の色、光の色が映えました。
DSC07336.JPG
サボなのに、こんな本格的っぽい写真が撮れちゃいましたカメラ

せっかくなので一緒にるんるん
DSC07337.JPG
後ろには色づいた木々が…
って、ノア、どこ見てるのー?

DSC07340.JPG
今度はノアも正面向いてハイポーズ犬(笑)
あっ、今度は背景が紅葉じゃないあせあせ(飛び散る汗)
すべてを叶えるというのは難しいものです。(笑)


遊覧船乗り場の後は、湖畔散策。
DSC07341.JPG
ノアも尻尾をヒラヒラさせてゴキゲンな様子です犬(笑)
ノアって、後姿も可愛いなぁ。

DSC07343.JPG
凛々しい海賊船!

すごーい!近くまで行ってみよ〜、ってことになったのですが…
DSC07344.JPG
すごい人人、人、人!!
乗り場にも船の上にも隙間なく人が・・・
何これ!どういうこと?がく〜(落胆した顔)
ツアーなのか、それほどの人気なのか、この行列の正体はつかむことが出来ませんでした。

そして富士山。
DSC07351.JPG
縦でも…

DSC07361.JPG
横でも撮ってみましたカメラ
富士山くっきり、お見事〜Clap

外撮りの練習を重ねたおかげで、だいぶよくなってきたように思います顔(イヒヒ)
(自己満足でもいいの…)

DSC07353.JPG
日本一のお山と並ぶのを意識してか(するわけない)
ノアもかっこよくポーズをキメてくれました猫(足)

DSC07359.JPG
ちょっとピンボケですが、私たちversionもカメラ
ノアがしっかりカメラ目線。
たぶん、このご一行で一番カメラ慣れしてると思います顔(イヒヒ)

そして、ベストショットー!
DSC07386.JPG
もう、この写真、何度見ても好き黒ハート
可愛さの天才、ノア子顔(メロメロ)

あ・・・っと、一人盛り上がってしまいましたが、
肝心の紅葉は・・・
DSC07367.JPG
こんな感じで、青空に色づいた葉が輝いてました紅葉

DSC07358.JPG
ダイジェスト編にも書きましたが、今年はあったかかったためか、
思っていたほど真っ赤、というワケではなかったけど、
変わりつつある葉のコントラスト、季節の変化と自然の美しさを楽しみました。


DSC07365.JPG
紅葉の山じゃないけど、きれいに撮れた気がしたので載せます。(笑)

DSC07387.JPG
青空がホント気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)
空気が澄んでるのがわかりますよね。

そうそう、こちらにはおいしそうなハム・ソーセージ屋さんがあって、
DSC07394.JPG
無類のサラミ好きのサボ(自称)はお土産に買って帰ろうと思ったのですが、
量り売りはやってなかったので、仕方なく諦めました。
一人で1本はなかなか食べられないのであせあせ(飛び散る汗)

DSC07396.JPG
※ワンコNGです。念のため。
試食でおいしかったのでまたの機会にお買い物したいと思います。


DSC07370.JPG
水辺だからね!

DSC07375.JPG
芦ノ湖と富士山と紅葉を満喫!

お宿へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

次回『凛香』さんのご紹介です猫(足)
DSC07627.JPG
ニックネーム サボ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

これは可愛すぎ!【箱根でモデル気分♪】

全体の写真編集はまだ間に合ってないのですが、
この写真は何度見てもテンション上がる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

な〜んてフォトジェニックなの!
DSC07386.JPG
犬とも思えない、表情、ポーズ、目線目
なんなんだろう、この可愛さるんるん
どうです?(何が…?)

あまりに可愛くて、興奮抑えきれず、先にアップしちゃいました〜顔(笑)

本編は明日アップの予定ですひらめき
他にも可愛いノア子に乞うご期待!猫(足)
ニックネーム サボ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

【ワンコと入れるお蕎麦屋さん】杣の栖 (そまのすみか)でランチ♪ -秋の箱根旅行 Vol.1-

11月22日が「いい夫婦の日」というのはよく知られていますが、
Thanks Pets Dayでもあるというのをご存知でしたでしょうか?

サボは知りませんでした、もしくは知っていたかもしれないけど、覚えていなかったので、
この機会に覚えるようにしようと思います。

なので、22日はいつもよりちょっと多めにノアに感謝の気持ちを伝えてみました犬(笑)

さて、本題ですひらめき
箱根旅行の本編に入りたいと思いますいい気分(温泉)


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】初めての箱根旅行で秋を満喫♪

いつもは割と南伊豆など遠い方面に行くことが多いですが、今回は箱根と近場だったので、
出発ものんびりでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC07286.JPG
海老名SAで寄り道。
サービスエリアでの買い食いって何でこんな楽しいんだろう!顔(笑)

DSC07287.JPG
キティちゃんと記念撮影カメラ
みんなのアイドル、キティちゃんに対抗するには、ノア子は大人の魅力で攻めてみた?
足元がちょいせくすぃなノア子です。(笑)
単焦点レンズだったのでキティちゃん、見切れ…でもこれが精一杯でした。
(後ろに下がると通行のおジャマになりそうで)


DSC07292.JPG
お花と並んで撮ろうと思ったら、サボの後ろに人だかりが出来てました。
ノアが可愛すぎる?のもあるかもしれませんが
カメラを意識してる感じがやっぱり傍目から見ても面白いみたいです。(笑)

サービスエリアでの寄り道もほどほどに、再び目的地に向かいますダッシュ(走り出すさま)
DSC07297.JPG
車から富士山がくっきり目
富士山ってテンション上がるぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
存在しているだけで人をワクワクさせる、さすが日本一のお山。

ほどなくして、箱根に入ると、箱根エリアは平日にも関わらずけっこうな渋滞あせあせ(飛び散る汗)
箱根湯本の駅の周りなんて人でびっしりでした。
平日にあまり出かけないから感じたことなかったけど、世の中の人みんなが土日休みってワケじゃないし、
むしろ海外からのお客様は平日の方が多いのかもしれないですね。


サボたちの最初の目的地はコチラ目
DSC07330.JPG
杣の栖 (そまのすみか)
ワンコもOKなお蕎麦屋さんるんるん
※ワンコは外席のみ可
箱根ベコニア園の近くです。

DSC07301.JPG
入り口にワンコの置物。
お店でもワンちゃんを飼っているようでした。
お店の方、かなりワンコフレンドリーで、私たちも気持ち的にも寛げました。

DSC07304.JPG
ノアは早速席を陣取って…


お外の席はまるで森の中、木漏れ日が気持ちよい広々としたお庭。
DSC07300.JPG
陽が当たるのであったかいですね晴れ
もっと寒くなると紅葉するんでしょう紅葉
今年はやっぱりあったかいんだなー。

DSC07314.JPG
サボたちは屋根付の席をチョイス猫(足)
横で焚き火をしていたのであったかかったです。

メニューはこんな感じ目
DSC07307.JPG
サボはとろろ蕎麦に決めていて、あったかいのか冷たいので迷っていたら、
店員のおばちゃんが「とろろなら冷たいのがオススメよ〜」と言ってくれたので、
冷たいのにすることにしました。

アットホームな接客にもほっこりいい気分(温泉)
DSC07306.JPG
さらに、「ちょっと時間かかるからこちら召し上がってお待ち下さい」って、
温泉玉子まで頂いてしまいました。
ほんのりだしの風味がとっても美味、おいしい温泉玉子にお蕎麦への期待も高まります顔(笑)


ペット同伴可のお店で店員さんに「時間がかかる」と言われた日には、
かなり待つことを覚悟しなければならないという過去の学習経験から、(笑)
相当待つのかと思っていたら、全然待たずに普通にお蕎麦が出てきました。(笑)

サボはさっぱりととろろ蕎麦。
DSC07317.JPG
器も風情がありますね。
量もたっぷり。

もう1つは天ざる。
DSC07318.JPG
天ぷらが山盛りで2人分くらいありました。
これはすごい!
たくさん食べれる方なら是非この天ざるがオススメかも!

お蕎麦もおいしく、おつゆもちょうどいい風味。
森の中で太陽の光を感じながら、のどかにお蕎麦をすすりました。
う〜ん、時間の流れがゆっくりだなぁ。

DSC07322.JPG
何とかの実。
思い出したら追記します顔(ペロッ)


DSC07320.JPG
食後にはコーヒーのサービス喫茶店
温泉玉子に食後のコーヒーまで、おもてなしの心を感じてほっこりいい気分(温泉)
のんびり出来て、とてもゆったりとした気持ちになりました。

DSC07329.JPG
ノアも気分は満喫出来たかな?
自宅のお庭風の素朴な雰囲気でワン連れでも気兼ねのない雰囲気もよかったです。
また来たいね!


ちなみにサボ、カフェマットをお店に忘れて、
駐車場までお店の方が追いかけてきてくれた、なんてエピソードも…
ご迷惑をおかけしました&気づいて下さってありがとうございました〜アリガト


お腹も満たされ、続いての目的地は…
DSC07374.JPG
芦ノ湖にやってきました犬(足)
お天気がよく、空気も澄んでて気持ちよかった〜晴れ

次回に続きまするんるん

今日頑張ってもう1回記事を上げたいサボです。
時間がないだけで、ブログへのモチベーションが下がってるワケじゃないことを
お伝えさせて下さい…(笑)
ニックネーム サボ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

【ダイジェスト編】初めての箱根旅行で秋を満喫♪

アップが遅くなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

今日もちょっと帰りが遅かったのですが、明日は今日よりもっとブログが書けなさそうなので、
エイヤッで、今日アップしたいと思います。

週末、初めての箱根旅行に行ってきました〜いい気分(温泉)
今日はその模様をダイジェストでお届けしたいと思いますひらめき
(ワンワンフェスタも含め、年内に全部書けるだろうか…というペースですね)

出発したのは先週の金曜日ダッシュ(走り出すさま)
渋滞と混雑を避けての日程にしたのですが、晴天でこの日にして正解!晴れ
DSC07310.JPG
まずやってきたのは、箱根湯本、箱根ベコニア園の近くにあるお蕎麦屋さん、
杣の栖 (そまのすみか)
※ワンコ連れは外席のみ。屋根がある席は1席。
冬はあったかいお蕎麦にしてもちょっと寒いかもです。
これからのシーズンですと防寒はしっかりと、ですね。

DSC07317.JPG
サボはとろろ蕎麦。
とってものどかでアットホームな雰囲気、器なども風情が感じられます。
もちろんお蕎麦もとってもおいしかったです。
(本編でお伝えしますが、天ぷらがゴージャスでオススメです)

DSC07326.JPG
ワンコメニューはないので、ノアは持参したオヤツでお願いしますね〜!犬(笑)
本格お蕎麦をワンコも一緒に楽しめて、そしてお外の席は気兼ねもなく、
季節がよければオススメのお店です!

続いて向かったのは…
DSC07388.JPG
箱根と言えば芦ノ湖。
いつも伊豆の帰り通過していただけだったので念願の上陸です犬(足)

DSC07371.JPG
お天気がよくて気持ちいいね!顔(笑)

DSC07355.JPG
富士山もくっきりと。
(ハッ!なんかデジイチ活用出来てるっぽい写真!カメラ←自己評価甘め)

DSC07358.JPG
長かった夏を考慮し、例年の紅葉より遅めの日程にしたものの、
紅葉は正直、期待したほど色づいてませんでしたが、
葉の色の変わり目を楽しむことが出来ました紅葉
理想的な紅葉じゃなくても、四季の移り変わりと自然の美しさを満喫。

芦ノ湖を楽しんだ後は、早速お宿に…
DSC07627.JPG
今回お世話になったのは、凛香さん。

DSC07405.JPG
和洋室のスイートルームプランをチョイス。
ノアも畳でのんびりだね顔(イヒヒ)

DSC07601.JPG
スイートにはお部屋露天が付いてますいい気分(温泉)
ほどよい大きさの壷風呂が落ち着きました。

お楽しみのディナーは…
DSC07481.JPG
前菜のトリフソースにとろけるフォアグラが絶品!!
(匠味コースにしました)

DSC07489.JPG
プリップリの伊勢えびも〜るんるん
基本洋食ディナーですが、お造りはしっかり和を満喫出来ます。

DSC07504.JPG
もちろんお目当てのボジョレーも堪能バー
若々しいフレッシュなボジョレー、今年は数が少ないと聞いていましたが、
今回頂いたボジョレーはとってもおいしかった!
今シーズン、もう何本か飲んでみたいです。

上げ膳、据え膳、温泉三昧でリラックスして…
DSC07582.JPG
和洋から選べる朝食は和食に。
ちょっとずついろんなものを食べたい女子心が満たされます。

翌日は残念ながら雨だったので、お土産屋さん以外は寄り道せずまっすぐ帰ってきました家

若干物足りないような気もしたけど、今回の旅の目的は「とにかく休むこと」だったから
ちょうどよかったかな?

ブログものんびりですが、旅レポもちょっとずつお届けしていきたいと思いますメモ

次の連休ではちょっと挽回出来ますように…

ポツポツ更新にも関わらず、ご訪問して下さる皆様に感謝です!アリガト
DSC07613.JPG
ノアからもよろしくとのことです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

【出発!】紅葉とボジョレー求めて箱根へGO!!

ワンワンフェスタのレポの途中ですが・・・

DSC07284.JPG
今日から1泊で箱根に行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
珍しく伊豆以外の旅です顔(イヒヒ)

もう、この11月バッタバタなので、温泉でちょびっとばかし癒されてきますいい気分(温泉)

ブログの記事が全然間に合ってないワケですが・・・

せっかくiphone買ったので、出来れば旅の途中にリアルタイムの記事も上げられたらと思ってます。
(未定)

お目当ては紅葉紅葉と昨日解禁されたばかりのボジョレーバー

週末楽しんできま〜す顔(笑)
ニックネーム サボ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

【晴天の後編】ノアと初めてのシーカヤック 〜5歳のBirthday・完結編〜

朝、パン屋さんに行った時は蒸し暑いなぁ、と思ったら、その後急に真っ暗になって
大雨&雷雷
今は晴れていますが、雷が長くて、雷苦手なノアは疲れてしまったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

サボはサボで少々カゼ気味で、今日は家でのんびりな週末になりそうですいい気分(温泉)

さて、長らく続きました伊豆旅行レポ、今回で完結ですひらめき
皆さまの応援がなければ、途中で挫折してたか、
10月くらいまでかかったかもしれません顔(ペロッ)
改めまして、皆さまの連日の応援に感謝です!アリガト


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【美味!お夕飯編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
むつみ庵で『ハピバ☆』 〜5歳のBirthday旅行〜
【朝ごはん&看板ワンズ編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【伊豆の渚百選・弓ヶ浜】ワンコもOKな美浜でノア、波と戯れる♪
【荒天の前編】ちょい乗りシーカヤックに初挑戦!@伊豆逢ヶ浜

シーカヤックでゆるゆる海を楽しむつもりが、思いがけない荒天で、
まるでパイレーツになってしまったご一行ダッシュ(走り出すさま)
CIMG9623.JPG
洞窟で休憩し、雨が止み、波が落ち着いたところで復路へ出発。
ちょっぴり弱気になっていたサボ、何だかノアが頼もしく見えます。

洞窟を出た直後のサボたち。
08 05_1170.JPG
海の色も空の色も空気も全然違う!
自然に笑顔になって、スーイスイるんるん

海の天気って本当に変わりやすい。
そして、人の気持ち、というか、元気と天気は相関関係だなーと思います晴れ

波はまだちょっぴり強かったけど・・・
08 05_1173.JPG

追い風なのでむしろぐんぐん進んで気持ちがいい!
08 05_1176.JPG


CIMG9630.JPG
ノアもこんなイタズラな表情を見せてくれましたよー犬(笑)


晴れてる、ってだけで怖いという気持ちはなくなり、
これぞマリンスポーツ気分、という感じですリゾート
08 05_1181.JPG

初心者のサボたちもベテランさんも楽しく漕ぎました。
08 05_1183.JPG

あー、でも翌日絶対筋肉痛だろうなー、というサボの予感は的中しちゃいましたけど顔(ペロッ)
(翌々日じゃないの?って連れに言われ・・・うるさい!笑)

指揮をとるノア船長猫(足)
CIMG9628.JPG
アレッ?ワンワン?
掛け声、なんかちょっと違うんだけど。(* ̄m ̄)

帰りはあっという間に湾まで戻ってきました船
CIMG9624.JPG

安心したのかボヤくノア子。
CIMG9627.JPG
ハイ、すみません・・・
(口たぷがちょっと怒ってる気がしました)

でも、ほら、おかげでこんな雄大な景色が見られたよー!
CIMG9634.JPG
来てよかったじゃん顔(笑)

CIMG9635.JPG
って、聞いてないしーーー!(笑)
言いたいこと言って寝ちゃうなんて、まるでサボ!


湾の中ではプカプカと、しばらく遊んでから陸に戻りました。

ノアさん、着いたよ、おつかれー!
CIMG9637.JPG
ノアは乗ってただけだけど、誰より「漕いだー!」って顔してます。
演技派ですね顔(イヒヒ)

まぁ、でも、本当のところノアが一番疲れたかもしれません。
いきなりライフジャケット着せられて海の真ん中で大波と雨に遭い、
怖い思いさせちゃったよね。
海が大好きなノアと新しい遊びを、と思ったんだけどね。
CIMG9636.JPG
でも、文字通り、荒波を一緒に乗り越えた後のノアは、
いつもアンニュイで繊細なノアとは一味違って、
サボの目にはちょっぴりたくましくなったようにも映るのでした目

CIMG9638.JPG
ノア船長、上陸です顔(イヒヒ)

チャレンジ出来るうちに新しいことに挑戦して、ノアの楽しいことの
幅を広げてあげたいと思って挑戦した今回のシーカヤック、
荒天は想定外でしたが、帰りは楽しかったし、総合的には「体験してよかった!」と思いますひらめき
雨と波に震えた洞窟エピソードは今となっては笑い話ですし。

またやってみたいと思うし、2時間という時間もちょうどよかったけど、
しつこいようですが(笑)、天気がいいことが絶対!晴れという感想です。

雨や波も「味」というたくましい方(笑)もいるかもしれませんが、
軟弱サボはお天気な時がいいです顔(ペロッ)
※いずれにしても体験される方は自己責任でお願いしますねー!免責しときますよ。(笑)


そして、デジイチも戻ってきましたカメラ
DSC09041.JPG
ライフジャケットを脱いで身軽になったノアさん。
ぬるま湯で海水を流しました。

普段なら、こんなずぶ濡れとんでもない!って感じのノアですが、
自然の中ではちゃんと適応してくれました。
(陸にいるだけマシ、って思ってたりしてーーー!笑)

初めてのシーカヤック体験。
DSC09044.JPG
想い〜出〜の〜、逢ヶ浜〜るんるん(* ̄o ̄)カラオケ
(パヤパヤるんるん)

あっ、ノアさん、お待たせしましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC09043.JPG
うん、おウチに帰ろう!家

リゾート伊豆の写真はここでおしまいリゾート

帰りは窓全開で、のどかな地元の風景を楽しみながらドライブで帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マイナスイオンたっぷりでリラックスいい気分(温泉)

ノアはもうずっとぐっすりでした犬(笑)眠い(睡眠)
(天城峠の道の駅でソフトクリーム買った時は、大はしゃぎでサボに襲いかかってきましたが犬(足)

途中、多少渋滞もあり、休憩しながら6時間かけて帰ってきました。

帰宅して・・・
DSC09510.JPG
むつみ庵さんから頂いたノアへのお誕生日プレゼントプレゼント
(おもちゃ&オヤツのセット)

チェックインした時に記入した宿泊者名簿のノアのお誕生日に気づいて下さり、
仲居さんが「ノアちゃん、おめでとうございますバースデーとお祝いして下さいました。
DSC09521.JPG
ノアからもお礼を・・・猫(足)
むつみ庵さん、素敵なお誕生日旅行にして下さってありがとうございましたアリガト


癒しのむつみ庵さん、渚百選の弓ヶ浜、大冒険の(笑)シーカヤック、
10回目の伊豆旅行でしたが、今回は初めてがいっぱい!
伊豆は一区切りかと思っていたのですが、ますます魅力的に感じちゃいました顔(笑)

1つ1つの記事も大きくなりがちでしたが、旅レポにお付き合い下さった皆さまにも、
改めましてありがとうございました!アリガト

ノアからもご挨拶。
DSC09523.JPG

これにて、ノアの5歳のBirthday旅行バースデーを締め括りたいと思います。

【完】


次回、夏休みのお出かけ、ノアと手ぶらBBQしたビアガーデンの記事で
期間限定ランキング参加、ラスト記事にしようと思いますビール
DSC09304.JPG
森の中みたいですが、都内です。しかもギロッポン!(笑)
ノア、六本木デビューですリボン


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑期間限定ブログランキングに参加しています演劇(8/20 AM8:00まで)
5歳のBirthday旅行、10回目の伊豆でたくさんの初めてを体験したノア、
そして長編レポを書ききったサボに応援ポチッとして頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

【荒天の前編】ちょい乗りシーカヤックに初挑戦!@伊豆逢ヶ浜

また朝更新です晴れ

本当は前日の夜に保存しました顔(ペロッ)

伊豆旅行の記事もだいぶ長くなってきましたーあせあせ(飛び散る汗)
1つ1つの記事も長いのに、たくさんのアクセス&応援を頂いて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

今回は、伊豆で初挑戦した「シーカヤック」の記事をお届けしますひらめき


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【美味!お夕飯編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
むつみ庵で『ハピバ☆』 〜5歳のBirthday旅行〜
【朝ごはん&看板ワンズ編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【伊豆の渚百選・弓ヶ浜】ワンコもOKな美浜でノア、波と戯れる♪

弓ヶ浜で波と戯れ、海を満喫リゾート
次にやってきたのはこちら目
DSC09019.JPG
弓ヶ浜から車で5分かからないくらいのところにある逢ヶ浜(おうのはま)。

弓ヶ浜とはまた違って、砂浜ではなく石の浜です。
DSC09012.JPG
ゴキゲンなノアさん、またジャブジャブと・・・

CIMG9622.JPG
ちょっと深いとこにも入っていき・・・

DSC09013.JPG
おてんばに遊んでいました犬(足)
ホント、都内にいる時と別犬かと思うアクティブさです顔(イヒヒ)

逢ヶ浜での目的はコチラ目
DSC09046.JPG
湊カフェ&Pirates(シーカヤックツアー)

初めてでも「ちょい乗りシーカヤック」で2時間のシーカヤックを体験出来ます。
(料金:大人¥4,000/犬¥2,000)

カヤックの前ではりきりノアさん。
DSC09017.JPG
ノアさん、一緒にがんばろう!わーい(嬉しい顔)

初めて見るカヤックに興味津々なノアさん目
DSC09007.JPG

DSC09008.JPG
そんな念入りにチェックしなくてもノアは乗ってるだけだけどね顔(ペロッ)
何事も慎重派です。(笑)


DSC09016.JPG
シーカヤックはこれくらいの台数で、確か、6組くらいいたと思います。
(うち2組はスタッフの方)
サボたちは午後組だったのですが、午前中にはキャバちゃんがいたんですって!
あぁ、ご一緒したかった!


一通りチェックが済んだノアさん。
DSC09018.JPG
サボと一緒で根は気が小さいのでちょっと不安になっちゃったexclamation&question


開始までちょっと時間があったので、周辺をウロウロして・・・
DSC09028.JPG
ノアはすっかり夏休みを満喫晴れ

暑さを心配したけど、曇りになってノアにはいい感じかな?

このあたりはのどかな風景、ヒトも少なくて素朴な自然を楽しめました。
DSC09031.JPG
ノア、磯の女になるるんるん
裕次郎風?←古い!


DSC09034.JPG
ノアはやっぱり海よりそれが気になるよねー顔(イヒヒ)

DSC09035.JPG
海と夏はお楽しみがいっぱいだね顔(笑)


DSC09027.JPG
すっかりバカンスモードでゴキゲンなノアさんですが、
さっ、そろそろカヤックのお時間ですよ。 (* ̄o ̄)ゝ


さて、ここからが本番ですひらめき
以降は久々のコンデジ写真ですカメラ

カヤックは1〜2人乗り。
初めてでもパドリングから教えてもらえます。
(教え方はちょっと学校風)

人も犬もライフジャケットを貸してもらえます。
CIMG9620.JPG
ノア、初めてのライフジャケットに緊張気味。
お洋服に慣れてないワンコさんだと着せるのに一苦労とか。
なるほど、いろんな事情があるんですね。

なんか、ノアさん、亀みたい!
それはそれで可愛いよ顔(笑)
CIMG9621.JPG
パドリング講習にライフジャケット。
何やら本格的な雰囲気にただ事じゃない様子を感じ取っているようです。


一通り教わって、あとは実践で・・・
ということで、いざ海へ出発ダッシュ(走り出すさま)
CIMG9631.JPG
最初は湾の中で練習。(余裕がなく、これは帰りに撮った写真です)
泳いでいる人もいるので、パドルで引っぱたいたらシャレにならない!がく〜(落胆した顔)
慣れないうちはコントロールも難しくドッキドキ。
(普通の人は出来るのかも。サボはあまり運動神経がよくないので。ん?あまり?笑)

波の感じ伝わりますかね?
08 05_1041.JPG
これはスタッフの方が撮って下さったもの。
(後でデータ一式500円で買えるのでムリしてカメラを持ち込む必要はないということです)

サボ、シーカヤックにあたり心配していたことが1つありました。
弓ヶ浜からのお天気の移り変わりでもわかるかもしれませんが、
この日の伊豆、曇りになったり青空になったり、小雨も降ったり、
お天気がちょっぴり不安定曇り
波浪注意報も出ていたんです。

シーカヤックが中止になるなら朝の電話で教えてくれるということでしたが、
決行の判断だったので、サボたちが初めてということは事前にお伝えしていたし
プロの方がそう言うなら、と思っていたのですが・・・

やはりこの日の海は通常より波が強いそうで、シュノーケリングや洞窟コースは中止。
08 05_1050.JPG
ひたすらぐんぐんと進んでいきます。
もうちょっとゆるゆる楽しめると思っていたのですが、波が強くノンストップ、
体育会系だぁ〜。


もう海の真ん中って感じでだいぶ陸から離れました。
08 05_1052.JPG
こんなとこまで来ちゃって大丈夫なの!?


雨でレンズが濡れてるの伝わりますでしょうか?
08 05_1163.JPG
もう途中で雨降ってきちゃったんです雨
それもけっこう強い雨。
波が飛び込んできて、カヤックの前面がびっしょびしょになるほど。
「あー、カヤックってこんなに揺れてもひっくり返らないんだなー」と妙に冷静に思ったり。
ノアはずっとサボにしがみついていました。(リードを短く持っています)

それにしても、
エーーーッ、シーカヤックってこんなにハードなのexclamation&question
とサボ、いい年してちょっと泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
だって、岩に当たる波とかバシャンバシャンってすごい強いし、怖いし顔(泣)
まるで「東映」のオープニングみたいだし!

本当にパイレーツになっちゃったんじゃないかと思いました。(笑)


雨と波でグッショグショになり洞窟で避難休憩。
08 05_1165.JPG
これは帰りの写真なので晴れてますが、サボたちが洞窟に着いた時は
雨はザーザー、波はゴーゴー、
このまま帰れなくて、翌日のニュースになるんじゃないかと思いましたがく〜(落胆した顔)
↑いつだって想像力は一人前

ベテランさんたちにも「初めて?これはちょっときついねー!」なんて言われるほど。
「雨と波が落ち着いたら出発しましょう」と言われてもそれは一体いつのことなんだろう?
自然の厳しさを肌で実感する機会になりました。
(荒天じゃなければ小学生くらいのお子さんも楽しめる程度のものだそうです)

洞窟の中の写真もブロガー観点(笑)で言えば撮るべきだったのですが、
なんかもうこの時はそんな気分じゃありませんでした。
↑だから根が小心者なんですってば!


雨が上がり、岩場を上がって、湾にいる自然の魚なども見ることが出来るそうです。
08 05_1164.JPG

サボはノアがいるので足元も心配だし見に行かずに洞窟でひたすら波を凝視してました。(笑)
そんなサボの念力が通じたのか(ホントexclamation&question
波も程なくして収まり、出発出来ることになりましたダッシュ(走り出すさま)
やった!陸に戻れる!(笑)
(何しに来たんだexclamation&question

ここでサボとノアは一心同体、というか、心は補い合ってるんだな、と思えた写真。
CIMG9622.JPG
ノアも怖かったと思うんです。
でも、帰る雰囲気になるとカヤックから降りようともせず
サボに語りかけてるようでした。

あっ、コンデジはビニールで二重に包んでいたので無事です顔(イヒヒ)

海の天気は本当に変わりやすい。
08 05_1169.JPG
帰りは波も引いて、青空も見えて、スーイスイるんるん

正直、行きの時は「もうシーカヤックなんてこりごり!」なんて思いましたが、
帰りは天気も穏やかで楽しいシーカヤックになりましたわーい(嬉しい顔)
CIMG9628.JPG
ノア、何?船長?顔(イヒヒ)
復路は自分のカメラで写真も撮れたので、後編に続きたいと思います。


あっ、サバイバルな写真が続きましたが、
お伝えするまでもなく、ノアもサボも無事なのでご安心下さいいい気分(温泉)
DSC09507.JPG
繊細な都会のノア子に戻ってます。(笑)



にほんブログ村
↑今週末まで、期間限定でブログランキングに参加しています演劇
初めてのシーカヤック、荒天で思いがけず大冒険になってしまったご一行を応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

【伊豆の渚百選・弓ヶ浜】ワンコもOKな美浜でノア、波と戯れる♪

夏休み最終日です晴れ

このお盆休みは不安定なお天気でしたね。
雨の予報が晴れになったり、局地的には大雨だったり・・・
大きなお出かけはしなかったけど、この夏休みはブログをよく更新したなー、という感じです顔(イヒヒ)

本当は連休中に旅レポを書き終える予定だったのですが、
思いがけず写真が多くなり、記事を分けたために連休が終わってもまだ少し続きそうですあせあせ(飛び散る汗)

記事が増えた原因は・・・ノアが可愛すぎてボツに出来ない写真が多かったためです顔(メロメロ)ポッ

・・・気を取り直して、続きをお届けしたいと思いますひらめき


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【美味!お夕飯編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
むつみ庵で『ハピバ☆』 〜5歳のBirthday旅行〜
【朝ごはん&看板ワンズ編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜


「むつみ庵」を出発したご一行、次なる目的地へと向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC08979.JPG
車の中ではこんな感じです。
首に保冷剤、下にはひんやりマット、これでハヒるようならクーラーボックスに入れた
大きめの保冷剤をハンカチで巻いて枕やおなかに当てるようにします。
ワンコとの夏のお出かけは時間と暑さとの戦いですよねー。

ちなみに、伊豆も暑くなかったといえばウソになりますが、
朝晩は涼しかったし、昼間も東京のような息の詰まる暑さではありませんでした。
東京の暑さは独特ですよね、気温以上の暑さを感じます。


下田を通過してさらに南へ・・・
やってきたのはコチラリゾート
k034m01.jpg
(全体写真撮ってなくて、環境省の写真をお借りしました、税金納めてるので許して下さい
別の写真に差し替えるかもです。

伊豆最南端の海水浴場、弓ヶ浜
今井浜・白浜と並ぶ、伊豆の三大美浜、こちらは伊豆で唯一の渚百選の1つ。
弓形の弧を描く美しい海岸線が特徴です。

豆知識:「渚百選」とは1995年に制定された祝日「海の日」を記念し、海や海浜の重要性の啓発、環境保全の視点に基づき、選定された100ヶ所の海辺のこと。
全国の「渚百選」はコチラ

環境省の写真は確かにちょっときれい過ぎますが
波打ち際の海水も透明、水際がとってもきれいなんです。
DSC08982.JPG
海が大好きノアさん、砂浜から海に向かって走る走るダッシュ(走り出すさま)

ザブザブ入って行って回る回るダッシュ(走り出すさま)(笑)
DSC08983.JPG

DSC08987.JPG
久々の海を堪能するノアさん犬(笑)


DSC08989.JPG
あっ、出た、ペロンチョ顔(ペロッ)
ノアの大好きなお魚さんたちが住んでるとこだよ魚
磯の味がしたかな?

波に向かっていくノアさん犬(足)
DSC08988.JPG
バシャバシャ、ガツガツと海に入っていくタイプではないですが、
波打ち際で遊ぶのが好きみたいです。
気質が地で少女マンガです顔(メロメロ)

出たり入ったりしながら・・・
DSC08985.JPG
ノアが楽しそうでサボも嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)

そうそう、伊豆の海もメジャーなところ海水浴期間中はワンコNGなところが多いです。
(今井浜はNG、熱海のサンビーチはペットエリアのみなど。※2012年現在)

なのでこんなきれいな浜でワンコ禁止じゃないのはありがたいです。
(サボたちは今回利用しませんでしたが、海の家や売店も充実してました)

まだまだ遊びたいノアさん。
DSC08986.JPG
ちょっと混んでるから空いてるところに行こうか。


DSC08994.JPG
波もいい感じの高さ、ノアさん追いかけっこするの?やってみて!

波と戯れノアさんるんるん
DSC08995.JPG
キャーッ、ちょっと可愛すぎるんじゃないのexclamation&question(≧▽≦)黒ハート

波に追いつかれそうになると・・・
DSC08996.JPG
ヒラリるんるんと身をかわしておりました犬(足)

繰り返してるうちに、テンションが上がってきてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC08997.JPG
絶好調でダッシュダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、桑田佳祐さんが監督デビューを飾った「稲村ジェーン」では、
稲村ヶ崎が舞台ながら、サーフシーンをはじめ海辺シーンの多くが、
この弓ヶ浜で撮影されたそうですひらめき
本当にきれいな海辺でした。


DSC09001.JPG
波打ち際を満喫したようです犬(笑)

やっぱり犬と海ってセットなのかしら?と思うほど、
海での楽しそうな様子は他では見られないなー、と思います。
こんな楽しそうにしてくれるから、出来るだけノアを海に連れてきてあげたいと思うのですリゾート


普段はカフェ派、ショッピング派のインドア、
お散歩では足が濡れるのもイヤイヤで繊細なノアですが・・・
DSC09003.JPG
こうして海辺で一遊びした後のノアの後姿は、どことなくたくましくも見えます。
野生がちょっぴり戻るのかなー?なんて。

振り返ってこんなイタズラな表情も見せてくれました目
DSC09004.JPG
うん、サボも楽しかった!顔(笑)
さっ、そろそろ車に戻るよー。
(車ではエアコン冷え冷えで待機中、何てお犬様待遇だっ!)


この後、我に返ったノア、車でゴロスリ、車はさらに毛だらけ砂だらけになるのでした顔(イヒヒ)

さっ、お次はいよいよこの日のメインイベントイベント、お隣の逢ヶ浜で・・・
DSC09017.JPG
ノア、初めてのシーカヤックに挑戦ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

運動神経が決していいとは言えないサボもどちらかと言えばインドア派、
海に出て大丈夫なのかexclamation&question
CIMG9624.JPG
いざ、大海原へ魚

シーカヤックは本当はカメラの持ち込みは、故障する可能性が高いと止められましたどんっ(衝撃)
イヤ、でも、ノアとせっかくのシーカヤック、撮りたい!カメラ
ってことで、覚悟でコンデジを持ち込みました。
続きは久々のコンデジが活躍です。



初めてのシーカヤック体験は次回へ続くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑期間限定、ランキングに参加しています演劇
意気揚々としていたノアですが・・・
ヘッexclamation&questionシーカヤックでずぶ濡れexclamation&questionノア&サボの大冒険に乞うご期待、
初ライフジャケット姿のノアの勇姿を応援して頂けると嬉しいです猫(足)


ニックネーム サボ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

【朝ごはん&看板ワンズ編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜

夏休みも残すところあと2日です晴れ

昨日はノアとお出かけして、サボもノアもお疲れなのでおウチでのんびりいい気分(温泉)
お出かけの模様は旅レポ後に書きたいと思いまするんるん

さて、旅レポの続きですひらめき
むつみ庵さんのレポはこちらがラストになります。

今回の旅レポは、平均、1記事写真20枚以上のサボ的には長編記事になっておりますが、
たくさんのアクセス、応援ポチッに感謝ですアリガト

今回も27枚の写真となりますが、お付き合い頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【美味!お夕飯編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
むつみ庵で『ハピバ☆』 〜5歳のBirthday旅行〜

温泉三昧、ごちそう三昧、むつみ庵さんでの和みのおもてなしの数々に癒され・・・
翌朝になりました晴れ

DSC08880.JPG
部屋の前にあるドッグランであさんぽ犬(足)
空気がよくてノアも嬉しそう犬(笑)

朝から海を眺めて・・・リゾート
DSC08883.JPG
うーん、やっぱり伊豆って最高だっ顔(笑)

朝ごはん前にノアにはお部屋でご飯を食べていただきます。
DSC08887.JPG
ノア御用達の缶詰は、シーザープチラグジュアリー
缶詰は基本あげない我が家ですが、これはとってもおいしそうなまぐろの香りで、
小さくて軽いし、旅行やワンコご飯のないお店に行く時はいつもこれです。

待ちきれないノアさん。
DSC08892.JPG
写真はほどほどにして欲しいと思ってるノアさんです顔(イヒヒ)

ノアのご飯を済ませ、お着替えしてお食事処へ・・・
DSC08894.JPG
ノアの一張羅のパリエロですリボン(´艸`)

朝ごはんはこんな可愛らしいお重に。
DSC08880.JPG
何が出るかなるんるん何が出るかなるんるん
タララタンタンるんるんタララランるんるん

ハイッ!
DSC08904.JPG
こんなん出ましたーーー顔(メロメロ)
海の幸中心のおいしそうな小鉢がいっぱい!

前夜ちょっと飲みすぎたサボたちにありがたーいしじみのお味噌汁に、
お重に入りきらない小鉢たち。
DSC08905.JPG
いろんなものをちょっとずつ食べたい女子心をくすぐります。
また優しい仲居さんが「生卵は目玉焼きにも出来ますのでおっしゃって下さいね」
って、また癒されるーーー。
もう、むつみ庵さん、ホント好き顔(メロメロ)

ちなみに、前日からいたるところに気配り利きまくりのむつみ庵さんに、
恐らく偶然であろうあらゆるサービスを勝手に解釈して
「これも気遣いだよ」ってネタになるほどで、
「しじみ汁も絶対、昨日部屋に戻ってもお酒頼んでたウチらへの気遣いだよー」
なんて笑いながらいただきました。(笑)

DSC08914.JPG
焼魚はサバ魚

ノアは早速お釜にロックオン目
DSC08897.JPG
大好物の炊き立ての白飯を狙ってます顔(イヒヒ)

ノアは謙虚?というか、食べたことあるもの=もらえる可能性があるもの重視です。
DSC08911.JPG
白飯から目が離せないノアさん。

DSC08913.JPG
わっ!出たっ!上目遣いのブリっ子!
自分の可愛い表情知ってるよね!顔(笑)

「ノアはお部屋でご飯食べてきたからあげられないよー!」と言うと・・・
DSC08910.JPG
途端に感じが悪くなるノアさん、現金です。(* ̄m ̄)

DSC08915.JPG
↑本当に席替えしたお犬。(笑)
サボ、ゆっくりご飯食べるから、しばらくそこにおりなさい顔(イヒヒ)

ノアがいない間に・・・
ジャン!
DSC08921.JPG
ウニ乗せ究極の玉子かけごはん!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

仲居さんが教えてくれたおいしい玉子かけごはんの食べ方。
「究極の玉子かけごはん」ってネーミングも仲居さんに教わりました。

これがホントにマイウー!(*´д`*)

サボ、ウニ単体ではあまり食べないのですが、ウニパスタとかウニソースは大好き!
そんなサボにぴったりな食べ方でした。
これ、家でもやってみよーひらめき

サボが究極の玉子かけごはんで盛り上がってると・・・
DSC08924.JPG
白飯じゃないともらえないと思ってるノアさんはまだこちらで粘ってました。(笑)

しばらくすると・・・
DSC08923.JPG
なんだかんだでサボっ子のノアさん。

だんだん眉が下がってきます。上との写真の違いわかります?
DSC08927.JPG
この下がり眉がね、思わず手を差し伸べたくなる表情だと思うんですよね。(笑)
で、サボ、ノアに何でもしてあげたくなっちゃうんです。(照)

戻ってきたノアさん。
DSC08902.JPG
おコメがないからもうシレッとしてます顔(チラッ)

最後はデザート。
DSC08928.JPG
冷えっ冷えのおいしい梨&巨峰でしたるんるん

朝ごはんも大満足わーい(嬉しい顔)

※むつみ庵の朝食は大体和食だそうですが、たまに洋食にもなるそうです。

おいしい朝食を終えて、また温泉に入って、あっという間にチェックアウトのお時間。
ノアはワイハーなD・O・Gのリゾート風ワンピリゾート
DSC08951.JPG
はぁ、楽しかったね、癒されたねーいい気分(温泉)

余談ですが、上の写真と同じ設定で撮ったのに、明るさが違う写真カメラ
DSC08952.JPG
窓の外の木々の緑がこちらは写りました。
ピントの問題?この現象、理由がわからず旅行中ちょっと苦戦しました。
(下の写真の方が暗くて、写真編集でだいぶ明るさをあげています)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。m(__)m

帰りは看板ワンコのシェルティさんたちにも会えましたー!犬(笑)
DSC08958.JPG

可愛い〜、まだパピーのお年頃だそうです。
DSC08971.JPG
親子で4頭いらっしゃるそうですが、この日は2ワンズがお目見え目
4頭並んだシェルティズにもお会いしたかったなー。

可愛いワンズにお見送りしていただきました犬(笑)犬(笑)

DSC08977.JPG
むつみ庵さん、この度は素敵なおもてなしをありがとうございましたアリガト
チェックインと同時に、名簿に書いたノアの誕生日に目を留めて下さり、
「おめでとうございます」とオモチャ&オヤツのプレゼントでお祝いして下さったところから始まり、
帰宅後、宅急便で嬉しいメッセージと共に忘れ物のお洋服を送って下さったところまで、
何から何まで優しいお心遣いに感激でしたっ顔(笑)
お宿のお気持ちが感じられるお部屋・設備・お食事・・・etc、
またむつみ庵さんの和みに触れに、必ずお伺いしたいと思いますアリガト


大満足でお宿を後にして、2日目の目的地に向かいました犬(足)
DSC08991.JPG
下田を越えてさらに南、こちらは渚百景の1つにも選ばれている「弓ヶ浜」リゾート
ノアの足、海に浸かってるんですが、水が透明で砂浜のように見えますよね目
海が大好きなノアさん、チャプチャプと楽しそう犬(笑)

海での模様は次回に続きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑期間限定、ブログランキングに参加しています演劇
伊豆の海でバカンスモードるんるんなノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする