2012年08月13日

むつみ庵で『ハピバ☆』 〜5歳のBirthday旅行〜

今日は夏らしい1日になりそうです晴れ

そして、昨日の「スマイルひまわり」記事にたくさんのアクセス&応援ありがとうございましたアリガト

青空とひまわりで一緒に撮りたい!今度はカメラの設定ももう少し吟味して、
リベンジしたいなーと思って、また昨日も行ってきちゃいました顔(ペロッ)
ジャン!
DSC09193.JPG
やっぱりひまわりは青空が似合うと思います。
この日の写真はまた旅レポが落ち着いてからアップしたいと思いますカメラ
(もうひまわりはおなかいっぱいでしょうか・・・)

今日はまた旅レポの続きで、少し早めにお祝いしたノアのお誕生日祝いバースデーの模様ですひらめき
こちらもおなかいっぱいかもしれませんが、やっとここから折り返しになります顔(イヒヒ)

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【美味!お夕飯編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜


今回の旅行はノアの5歳のBirthday旅行だったので、
ノアさんにももちろんご馳走を用意していましたバースデー
DSC08711.JPG
ケーキではないけど、おいしそうなワンコ用ハンバーグ。
(※要事前予約)

恒例のBirthdayティアラでお祝い王冠
DSC08795.JPG
ノアのまんざらでもなさそうな表情がちょっと笑えます顔(イヒヒ)
褒められてるのはわかっているみたいです。

何が始まるのかはまだわかっていない様子のノアさん。
DSC08741.JPG
さっ、始めるよ〜るんるん

ノアさん、2日早いけどお誕生日おめでとうプレゼント
DSC08716.JPG
いつもとびきり可愛い仕草や表情で、サボに幸せをもたらしてくれてありがとう。
ノアから受け取る幸せ以上に、サボはノアを幸せにしたいといつも思ってるよ。

DSC08718.JPG
お互いに優しさや思いやりを受け取り合って、どんどんその優しさを大きくしていけたら
きっとずっと幸せだよね。


・・・と5歳になるノアへの感慨に耽っていると
DSC08720.JPG
し、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

この後はティアラじゃなくてもちろんスヌードでおいしくハンバーグを完食したノアさんです猫(足)

サボとノアもせっかくなので記念撮影カメラ
DSC08791.JPG
そっかー、ノアはサボに抱っこされてるとこんな表情なんだー。
普段は自分がカメラを構えることが多いので、意外と知らない表情だったりするんですよね。

DSC08802.JPG
5歳のキャンドルは持参しました。
ティアラにキャンドルに小道具が多い我が家の旅行です。(笑)

ノアのお誕生日もお祝いして、おいしく楽しいお夕飯でしたるんるん

食後はロビーでもちょっと遊んで・・・
DSC08877.JPG
夜のロビーはこんな雰囲気。
左上がお食事処になります、ちなみに。

サボがネットを見ている間、後ろに待機中のノア子さん。
DSC08859.JPG
ノアってさ!何でカメラ向けるとそんなキメたがるワケ?(笑)

サボとノアで撮った写真も、明らかにノアの表情の方がこなれてるって話していたんだけど・・・
DSC08855.JPG
角度を変えて胸を張ってみたり・・・

ちょっと反ってみたり・・・
DSC08867.JPG
ノア、面白いね!人間のモデルさんみたい顔(笑)


ラストはアンニュイな上目遣いでキメてくれました顔(イヒヒ)
DSC08873.JPG
あっ・・・親バカ炸裂の「よそ様から見ればどれも同じカット」で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
モデルがいいんで、撮影がはかどっちゃうんですよねぇ顔(汗)・・・←まだ言う

親バカもほどほどにお部屋に戻りました犬(足)


そうそう、予備情報ですが、むつみ庵さん、部屋にメニューはありませんが、
お食事処のメニューをお借りし、部屋で夕飯後にお酒をお願いすることも出来ましたバー

お部屋に戻ってからも温泉三昧、おいしいお酒で宴は続くのでしたるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑期間限定、ランキングに参加しています演劇
むつみ庵で楽しいお誕生日会を過ごしたご一行を応援して頂けると嬉しいです猫(足)
あらあら、ノアさん、飲みすぎちゃったexclamation&question(* ̄m ̄)


旅は続くダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

【美味!お夕飯編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜

今日から夏休みな我が家です晴れ

ビッグなお出かけは特に予定していませんが、おウチでバカンスリゾート
のんびりと、昼からビール飲んで気ままに過ごしたいと思いまするんるん
演出でノアには麦わら&サングラスでもつけてもらおうかな。
(どなたか、ザルに小豆を入れてザザーンザザーンと波音係、バイト受付中です顔(イヒヒ)

そして、早起きは3日坊主にもなりませんでした顔(ペロッ)テヘペロ

今回も伊豆旅レポの続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜
【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜


ドッグランで遊んで、お部屋で温泉も満喫して、旅気分上がりっぱなしのご一行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お次は一番のお楽しみのお夕飯ですレストラン
DSC08685.JPG
こちらはお食事処。
部屋出し第一希望の我が家だからどうかな?と思いましたが、
なんせ5部屋ですし、他の席とも十分離れているので快適でした。
(ちなみにこの日はサボたち以外はみんな家族連れでした)

ノアは大人なモダン浴衣でキメッるんるん
DSC08749.JPG
カフェマットも持参しましたが、ふかふかマットを用意していてくれて、
ノアはそこにどっかり座ってました(笑)猫(足)

あっ、この浴衣、正面からだとこんな感じです目
DSC08771.JPG
まぁ!せくすぃな胸元黒ハート(* ̄m ̄)
というのは冗談ですが、少し肌けてしまってますが、襟元がしっかりしていて、
大人っぽいです。
旅館の女将風ノアです顔(イヒヒ)

席に着くとお刺身や前菜が運ばれてきて・・・
DSC08686.JPG
わぁ!おいしそう!

メニューとしてはこんなラインナップです目
DSC08729.JPG
お刺身&煮物も金目鯛、金目鯛尽くしだった印象です魚

待ちきれないノアさん。
DSC08683.JPG
ノアは後でハンバーグも来るよ〜。

前菜。
DSC08689.JPG
お寿司も1貫だけど本格的。
おいしくてどれもペロリと食べてしまいました。
あっ、ノアがお刺身の存在に気づいた!(笑)

そしてお刺身目
DSC08690.JPG
ほんっとに新鮮な海の幸。
金目鯛、ボタン海老、初めて食べるお魚もあって、どれもおいしい!
お刺身、本当においしかったです。
(おいしい、以外に言葉が思いつかない自分のボキャが悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こちらは追加で頼んでおいた伊勢えび。
DSC08694.JPG
(※要事前予約)

運ばれてくる最中、ノアは伊勢えびのいかついビジュアルにちょいビビる目
DSC08726.JPG

立派な伊勢えび!
DSC08704.JPG
今まで食べた伊勢えびの中でも一番じゃないかと思えるほど、
プリップリの食感、すっごく新鮮でおいしい!
お刺身とこの伊勢えび、何でこんな新鮮なんだろー、と思えるほどでした。

伊勢えびから目が離せないノアさん目
DSC08727.JPG
ヒゲはちょっと怖いけど、おいしそうなのはわかってるんだよねー!
表情が豊か、わかりやすすぎで可愛すぎる顔(笑)

最終的には「怖い」より「食べたい」が勝る食いしん坊さん犬(笑)
DSC08725.JPG
お得意のペロンチョ出たーーー!!!(笑)
ノアにもおすそ分けしておいしくいただきました。
ノア、よかったね!わーい(嬉しい顔)


丸茄子の鶏味噌チーズ焼きは、チーズの香りに夢中なノアを避けながら食べたので、
写真なしです、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

続いて、金目鯛の淡煮。
DSC08736.JPG
お上品な薄味。これも美味!
自分じゃこういう繊細な味付けって絶対出来ないんですよね。
はぁ、おいしさが蘇る・・・

そしてしゃぶしゃぶ。
DSC08746.JPG
(2人分です)
ジューシーな和牛&もち豚。
お肉はもちろん、ポン酢もおいしかったです。

あさりご飯。
DSC08758.JPG
もうこの頃にはサボは恒例のおなかいっぱいで、全部食べきれなかたのですが、
そしたら優しい仲居さんがお夜食用におにぎりにして下さいましたアリガト
春には筍ご飯、秋には松茸ご飯の時もあるとか・・・
そちらも気になる、また来たい顔(笑)
※お味噌汁も撮り忘れ・・・

そしてデザート。
DSC08807.JPG
マンゴーのアイス。
ひんやりジューシー。おなかいっぱいだったけど、デザートは別腹で食べました顔(ペロッ)


おいしいお食事にの数々に舌鼓顔(笑)
一品ずつの量もちょうどよく、そして、味付けの上品さが印象的で、こちらも大満足でしたわーい(嬉しい顔)

う〜ん、やっぱりむつみ庵さん、また必ずリピートしたいですひらめき


食事の途中に挟んだノアのお誕生日祝いは次回に続きたいと思いますバースデー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
ティアラもまんざらではなさそうな(笑)ノアの表情にポチッとして頂けると嬉しいです猫(足)
アリガト久々の連日更新、皆さまの応援、とっても励みになっています!アリガト
ニックネーム サボ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

【お部屋編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜

おはようございます晴れ

昨日から「早起き」にハマってるサボですわーい(嬉しい顔)
3日坊主になる予感満載ですが、
明日からの夏休みも早寝早起き、昼寝つき眠い(睡眠)で過ごせたらいいな、と思います。

世間の皆さまがオリンピックで盛り上がって来る頃にはすでに夢の中、
世の中の波とは逆行しているようですがあせあせ(飛び散る汗)
それもサボらしいと言えばサボらしいです顔(ペロッ)

さて、前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!
【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜


和みの犬宿 むつみ庵のお部屋編です目
DSC08593.JPG
可愛いワンコの足跡を辿って・・・
お部屋の戸が木造りで風情があります。

お部屋の入り口には、ちゃんと名前を書いてくれています。
DSC08588.JPG
わぁっ、ノアって書いてあるー!
しっかりノアも「お客様」です犬(笑)
あっ、ちなみにむつみ庵さんのよいところの1つで、ワンコは宿泊無料です。
(しかも3頭まで!)
さらに、オヤツ&オモチャのお土産までもらってしまい・・・プレゼント
むつみ庵さん!太っ腹だっ!アリガト

この風情のある戸は風情だけじゃなく・・・
DSC08595.JPG
内側から見るとこんな感じで、本扉の手前に1枚この木の戸があります。
ワンコの飛び出し防止かなー、と気が利いていると思いましたひらめき

では早速中に入ってみます目
DSC08523.JPG
お部屋は和洋室、ちょっと畳でゴロゴロも出来るし、休む時はフカフカベッドで、
この作りもいいな、と思いました。
ノアさんも落ち着けそうだね!
お部屋に着いたばかりで荷物が出ていますが(汗 全部しまえる十分な収納もありました。

DSC08570.JPG
早速フカフカしちゃって、片方のベッドメイクは崩れてますが顔(ペロッ)
(ちなみにサボじゃないよ・・・)
ワンコも一緒に寝られるフカフカベッド。
左、畳から繋がっているのでノアはベッドへジャンプの必要がなく、
高いジャンプは心配な我が家にはこんな些細なこともありがたかったです。


そして、サボがとっても気に入った、こちらの部屋風呂いい気分(温泉)
DSC08530.JPG
1泊の滞在中、5回も入っちゃった!顔(笑)
窓を開ければ露天気分るんるん
あくまで個人的な感想ですが、伊豆の温泉の中では「濃い」感じがしました。
檜の香りが温泉らしさを増していて、とってもいお風呂です。
大浴場も好きだけど、やっぱりノアが気になっちゃうので、
ノアもウロウロ出来る部屋風呂が寛げます。
夜は熱めで、(夏だからか)朝&昼はぬるめで、湯加減も調節している配慮がすごい!

洗面スペースも和風な感じ。
DSC08532.JPG
アメニティも必要なものは揃っていました。

そして、部屋のワンコ設備。
DSC08539.JPG
あっ、冷蔵庫はちゃんと冷凍庫も利いていて、持ってきた保冷剤(ノア用)も
朝までには完全に凍ってました。
↑夏の旅行では意外と大事なポイント

真ん中のトイレットペーパーは景観的に好みは分かれると思いますが、便利ですね。

そして、食いしん坊なノアが早速目をつけたのは・・・目
DSC08535.JPG
お水はあまり飲まないノアさんが珍しいね!

って・・・
DSC08537.JPG
わーっ!ワンコの浄水機!
24時間浄化でいつでもきれいなお水が飲めます。
犬宿はいろいろ泊まったけど、これは初めてでプチ感動です。(笑)

そして、さらに、床の間にワンコベッド!
DSC08541.JPG
立派な床の間。

早速ノアに入っていただき・・・
DSC08566.JPG
手ぬぐいスヌが妙にハマってるexclamation&question
アハハ、ノアさん、おこじょみたいだけど可愛いね。(* ̄m ̄)
相田みつをの掛け軸がまた雰囲気を醸し出します顔(イヒヒ)

浄水機といい床の間ベッドといい、この部屋ではノアが一番偉い気がします猫(足)
ノア、「お犬様」だねっ!犬(笑)

前回の記事で人のバリアフリーについて書きましたが
こちらのお部屋では・・・
DSC08569.JPG
ワンコもバリアフリー!
段差用の階段がついていて、ポータブルなのでベッドの方にも使えます。

我が家は、以前、ノアの脱臼疑惑で、ベッドにジャンプ出来なくなった時、
こういう階段をつけようと思ったのですが、果たして使ってくれるか疑問で、
ベッド自体を買い換えたという・・・
なので、階段を使うのか試してみたかったので、個人的な理由でこれも嬉しかったです。
ちなみに、ベッドの方に設置した時には使ってくれたので
今後、家でも取り入れてもいいな、と思いました。

あと、予備情報ですが
DSC08572.JPG
自然いっぱいのこちらのお宿。
珍しいお客様に会える可能性もあるそうですウサギ
今回は会えませんでしたが、サボも野うさぎさんとか見てみたかったです。
(うり坊はちょっと怖いけど・・・)

サボが気に入ったテラス。
DSC08618.JPG
↑運転してない人と寝てた犬

DSC08620.JPG
まだまだ元気でゴキゲンなヒトたち・・・

そして、いろんな方のブログで拝見していて、やってみたかったコチラ目
DSC08549.JPG
覗き穴、 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
覗くとしっかり海が見えましたよリゾート
こういうユーモアって楽しい!顔(笑)

ダイジェスト編でも書いたけど、むつみ庵さん、
ちょっとしたことがとっても気が利いている
「あっ、これいいね!」っていうのがたくさんあって、
「和み」というお宿のコンセプトが隅々まで行き届いていて、本当に癒されました。

テラスから見えるのはこんな素敵な海景色。
DSC08551.JPG
胸がスーッとしていくような開放感。
緑もいっぱい。空気がよくて、体の中がきれいになったような気がします。(笑)
空気がいいから写真の色もきれいに写ります。

窓を閉めると外から中は見えない窓ガラスになっています。
DSC08561.JPG
これは外から中を写そうと思った写真。
ちょっとしたことだけど、配慮が嬉しいなぁ、と思います。

日向ぼっこ好きノアはこのテラスが気に入って・・・
DSC08623.JPG

DSC08631.JPG
誕生日を目前に一人、伊豆の風を感じながら、物思いに耽るのでした・・・
(本当かexclamation&question)

こんな感じに思い思いにお部屋も満喫し、楽しい時間はあっという間!
次はお楽しみの夜ご飯ですレストラン

またロビーの方に戻りますよー犬(足)
DSC08605.JPG
これこれ、ノアさん、自画自賛?顔(イヒヒ)
あーっ、でもわかる、サボも本当にノアは可愛いと思うよ黒ハート
伊豆でも親バカ炸裂中どんっ(衝撃)

お宿の優しさを感じるとも言える、とっても行き届いたお部屋&温泉で寛ぎ、
お楽しみのごちそうは次回に続きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村
↑お盆明けまで期間限定、ブログランキングに参加しています演劇
ノアさん、そこは「パクッと」じゃなくて、「ポチッと」でお願いしますよ〜ふらふら
浴衣でキメても色気より食い気、食いしん坊ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 07:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

【お宿紹介編】和みの犬宿『むつみ庵』 〜5歳のBirthday旅行〜

珍しく朝更新です晴れ
皆さまおはようございますわーい(嬉しい顔)

早起きしたのですが、用事がなくなってしまったので、
昨日の夜、写真まではアップしておいたので、ブログ更新したいと思います。

朝の方が頭がスッキリしているので文章がスムーズに書けるような気がします。
(あくまで、気がする、だけかもしれませんが)
(夜は飲んじゃってるから、ってウワサもビール

早起きは三文の得だね!イェィるんるん

先週の伊豆旅行、本編に入りたいと思いますひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!

今回は、初めてお世話になったお宿和みの犬宿 むつみ庵のご紹介いい気分(温泉)
DSC08677.JPG
初めてお世話になりましたが、また必ずリピートしたいお宿になりました。
「いいな」と思うまさに「和み」ポイントがたっくさんあって、
お宿の作り、サービス、お部屋、お食事のいたるところがすごく行き届いていて、
心からリラックス出来たように思います。
レポでもそれをお伝え出来るとよいなと思います。

場所は南伊豆の河津、『四季の蔵』や『花小町』(いずれもワンコOK宿)の近くです。
この辺は観光業として犬連れ旅行に力を入れているのでしょうか?
近くの海水浴場「河津浜」も含め、観光施設もワンコと入れるところが多く、
我が家は利用率高し、です。
(海水浴期間中は犬が入れないビーチ、意外と多いです)

駐車場から階段を上がってフロントを目指します目
(車を停めると仲居さんが中から出てきて下さり、荷物など持って下さって助かりました)
DSC08974.JPG
ノアさん、何、そのどや顔顔(イヒヒ)

入り口を開けるとこんな感じ目
DSC08969.JPG
タオルなどのワンコアメニティ、そして「むつみ庵」さんが受賞されたアワードの
数々が並んでおりました王冠
ノアさん、今度はキメ顔犬(笑)

入り口の右側にはトリミングルーム。
DSC08942.JPG
本格的な設備が整ってましたよ〜。
海で遊んで砂だらけさんになっちゃっても安心ですね。

こちらがフロント演劇
DSC08936.JPG
シェルティちゃんが看板犬なので、シェルティグッズがたくさん。
ワンコ雑誌や、伊豆のワンコOK施設のパンフレットがありました。

ロビー周りは遊び物が充実していました。
DSC08944.JPG
たくさんのマンガ、トランプやUNO、オセロなどのゲーム。

そして24時間使用OKのドリンクバー喫茶店
DSC08956.JPG
パソコンもあるので、伊豆周辺情報などこちらで調べるのもよいですね。

コーヒーを飲みながらカードゲームやオセロを楽しむ、なんていうのもよさそう。

サボたちは今回1泊でしたが、こちらは連泊がよさそうに思いましたひらめき
お部屋のプライベート空間も充実ですが、こうしたロビーでのんびり・・・
なんていうのもこちらのお宿の魅力。
ほどよいスペースにお楽しみが詰まっていて、アットホームで居心地のよい雰囲気でした。
(ロビーからも海が見えます)

ロビーで一際目を引いたのはこちらの巨大な本本
DSC08959.JPG
英語の本で、世界中の犬について書かれています。

もちろんキャバリアも〜るんるん
DSC08961.JPG
で、でかい!( ̄▽ ̄;)

DSC08964.JPG
ノア子、キャバリアを読む
ノアと比較すると本の巨大さが伝わりますでしょうか?(笑)

この本、家だと置き場所に困りそうですが、写真もとってもきれいで欲しくなっちゃいました顔(笑)

ロビーを抜けると喫煙コーナー。
DSC08606.JPG
自販もあって、ビールも買えますビール

こちらはワンコの足洗い場&おトイレスペースなど。
DSC08608.JPG

ドッグランも2つあって・・・
DSC08615.JPG
こちらは小さい方のドッグラン犬(足)

朝も夕方も木陰中心で、真夏の今でもノアもハヒらずに遊べていい感じ顔(笑)
DSC08577.JPG
サボに向かってくるノアさん、可愛すぎる〜顔(メロメロ)

山の上で自然いっぱい!
DSC08578.JPG
普段は都会派のノアさんも、自然いっぱいで本能が刺激されたのか、
はしゃいでとっても楽しそう。
「あ〜、一緒に来てよかった」と思う瞬間です。

ここのお宿はお部屋、ロビー、ドッグランからも海が見える設計になっていて、
海景色を満喫出来るのもポイントですリゾート
DSC08882.JPG
サボは海景色だ〜いすき、癒されるし、テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらはメインのドッグラン。
DSC08666.JPG
ベンチには屋根もあって、日除けにもなります。
冷たいお水もあって嬉しいお心遣い。
どちらのランもエチケットバッグのストックもあるのでお部屋に忘れちゃっても安心です。
↑忘れたから知っている…顔(ペロッ)

ちなみにこちらのお宿、5組限定なんですね、
なのにこの2つのドッグランといい、ワンコ設備の充実が素晴らし過ぎる猫(足)

広々ドッグラン、
DSC08648.JPG
ノアも走る走るダッシュ(走り出すさま)

DSC08656.JPG
さらに走るダッシュ(走り出すさま)
ノアがこんな風に走るなんて珍しいのですが、やっぱり空気もいいし
はしゃいじゃうんだろうなー。
(サボはシャッタースピード優先のSモードの練習を積まなければいけないなーカメラ

少々山の上にあるので運転される方はちょっぴり大変かもしれませんが、
海も山も堪能出来て空気はおいしくて最高でするんるん

ひとっ走りしたところで、お宿の方に戻ってみましょう目
DSC08670.JPG
ノアさん、夏は基本、ヌードです。
サボだって裸になりたいくらい暑いので(それは犯罪!)、
裸が許されるノアはヌードでどうぞ犬(笑)
お洋服は必要に応じて、という感じです。(食事処・虫の多い草むらなど)

そうそう、こちらのお宿は入り口が2つありますひらめき
DSC08596.JPG
こちらはバリアフリー専用駐車場からの入り口。
一般の入り口は、階段を上がってフロントに行きますが、
この駐車場からだと階段を通る必要はありません。

お部屋までの長いスロープもそんな配慮からのようです。
DSC08603.JPG
雨の日ドッグランという名称でもあるようです顔(イヒヒ)

お宿の施設ご紹介はこのくらいにして・・・
DSC08609.JPG
さらに細やかなお心遣いが行き届いた素敵なお部屋に入ってみたいと思います目

次回は温泉付でこちらも大充実のお部屋をご紹介しますいい気分(温泉)
(お宿紹介だけで長くなってしまいました、読んで下さってありがとうございますアリガト


にほんブログ村
↑期間限定、ブログランキングに参加しています演劇
素敵なお宿で旅のテンションが上がるご一行を応援して頂けると嬉しいです猫(足)
※コメントのお返事、週末書かせていただきます。
嬉しいお祝いコメント、ありがとうございます!アリガト
ニックネーム サボ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

【ダイジェスト編】5歳のBirthday伊豆旅行、初めてがいっぱい!

週末を利用して、伊豆旅行に行ってきましたリゾート

ノア連れで10回目の伊豆旅行、
「伊豆でまだやることあるんですかexclamation&question」と言われそうな勢いですが、
今回はお宿も新規開拓ダッシュ(走り出すさま)

アクティビティも初物に挑戦してきましたよ〜猫(足)
サボはますます伊豆が好きになっちゃいそうです顔(メロメロ)
どうしよう!(笑)

今日はダイジェスト編で1泊2日の行程をお届けしたいと思いますひらめき


初日は、前回の記事通り、東名の渋滞に巻き込まれ、ストレートに宿まで6時間半かかりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初日にまたお参りなどもしたかったのですが、今回は直接宿を目指して・・・
着いたのは、
DSC08974.JPG
むつみ庵
南伊豆は河津のお宿いい気分(温泉)
キャバリアブログでも何度も拝見していて、行ってみたいとずっと思っていました。

伊豆で人気のこちらのお宿、予約も激戦ですが、
HPのトップに日々空室速報が更新されるのがありがたく、
チェックしていたおかげで今回、キャンセルに滑り込むことが出来ました。

全室オーシャンビュー、開放感のあるテラスから眺める景色はこんな感じ目
DSC08551.JPG
お宿は次のレポでじっくりお届けしますが、勝手に僭越ながらサボミシュランとしては、
こちらのお宿、
ちょっとしたことがすっごく気が利いているひらめき
1泊2日の滞在ではありますが、この感想に尽きると言うくらい、
そこに目が届きますか、手が届きますかー!というホスピタリティの細やかさでした。

あっ、それいいね!と思えるポイントが随所にちりばめられていて、
お部屋やお料理、館内施設などあらゆるところにそのスピリットが行き届いており、
大変満足な滞在となりましたいい気分(温泉)

芝のドッグランが2つあって、こちらは小さい方のドッグラン、
部屋の目の前だったので朝晩のお散歩にも活用しました犬(足)
DSC08576.JPG
傾斜のある造りになっていて、こんな風に海を臨むことが出来ます。

こっちはメインのドッグラン。
DSC08654.JPG
ドッグラン苦手なノアですが、こちらは5組のこじんまりしたお宿なので、
ランもほぼ貸し切り状態でノアも楽しむことが出来ました。

はしゃぐノアさん犬(笑)
DSC08649.JPG
ランでこんな嬉しそうなノアを久々に見ることが出来ました。
ノアもちゃんと犬らしいじゃないですか!(笑)

ちょっと山を登ったとこにあるお宿なので、空気のよさも抜群で、空気が軽い軽い!
東京のモワッとした空気がウソのようでした。

日が沈む前でも涼しくて、ランで堪能した後は、一番のお楽しみ顔(笑)
DSC08685.JPG
夕飯のお時間でするんるん

DSC08704.JPG
伊勢えびーーー顔(メロメロ)
オプションでしたが、こんなおいしい伊勢えびは初めて!というくらい、
プリプリとってもおいしかったー!

DSC08718.JPG
ワンコハンバーグでノアの2日早いお誕生日もお祝いしましたバースデー

普段、出来るだけの時間をノアと一緒にいるつもりですが、
丸一日ノアとべったり・・・というのは意外と出来なくて、
旅行はそういう意味ではずっとノアのことを見ていられて、
ずっと気にかけてあげられる時間のように思います。

おこがましいかもしれないけど、今年も旅行をノアのお誕生日プレゼントにしたいと思いますプレゼント

宿にはこんなおっきい犬の本もあって・・・
DSC08964.JPG
キャバリアがキャバリアを読む
なんつって顔(ペロッ)

2日目はこんな感じで・・・
DSC09027.JPG
バカンスムードのノアさんリゾート
ビーチでみんなの人気者になってました顔(イヒヒ)

カフェとお買い物が好きな基本インドアなノアですが、海は別物目
DSC08987.JPG
ガッツリ泳ぐ感じではないですが、チャパチャパと波打ち際で遊ぶのが楽しいみたいです。

こちらは伊豆の最南端、弓ヶ浜、
日本の渚百選の1つに指定されています。
海の透明感伝わりますでしょうか?
DSC08997.JPG
波と戯れノアさん、可愛すぎ!
少女マンガの世界ですか?顔(イヒヒ)

海が好きなノアさんと新しい遊びを・・・と思って今回新しいアクティビティにも挑戦しました猫(足)
CIMG9637.JPG
初めてのシーカヤック!
ノアは乗ってただけなのに誰より頑張ったー!って顔してます。(笑)
実は、台風の影響でうねりのある波、途中は雨に降られるなどで、
思いがけないサバイバル体験をしたご一行。
こちらのレポは是非ご期待下さい猫(足)
(サボ、本気で「パイレーツ」になったかと思いました・汗)

こーんな感じでのんびり&自然満喫で過ごした伊豆旅行いい気分(温泉)
リフレッシュして帰ってきました家


旅レポの本編は、こちらの和みのお宿、「むつみ庵」のご紹介から始めたいと思います。
DSC08602.JPG
ナビゲーターはノア子、はりきってお願いしますよ〜演劇
多くのキャバリアブロガーさんが宿レポを書いていらっしゃるので、
すでにご存知の方も多いかと思いますが、サボ&ノアの目線でお届け出来ればと思います目




にほんブログ村
↑お盆明けまでブログランキング本線に参加したいと思います演劇
本日5歳を迎えたノアにお祝いポチッとして頂けると嬉しいです猫(足)


旅レポの前に、次回は今日、自宅でお祝いしたお誕生日の模様をお伝えしたいと思いますプレゼント
ノア、5歳のお誕生日、おめでとう王冠
ニックネーム サボ at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

【携帯からプチ更新】夏旅行へ出発♪行き先は…

気になってたお宿、直前にキャンセルが出て、今日から1泊で旅行にお出かけ♪
DSC08514.JPG

行き先?

ええっと、しつこくもまた伊豆!( ̄▽ ̄;)
ノアと10回目の伊豆!(笑)
そして東名、これまでで一番の渋滞にハマってます。
到着、夕方ってウワサも…

猛暑を心配して、ノア用にふんだんに保冷剤積みましたが、暑さが和らいだのはよかったです。

ノア、ついてるね!
DSC08509.JPG
このティアラ、もしや…

はい、今回はBirthday旅行です。(*^▽^)/


皆さまもよい週末を~!



ちなみにまだ海老名PAにも着いてません。
ドッヒャー!!O(≧∇≦)o
ニックネーム サボ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

【伊豆パノラマパーク&完結編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

昨日のブログで「天気がイマイチな週末」と書いてしまったのですが、
当初の予想とは裏腹に、今日はお天気な1日でした晴れ

午前中にノアの混合ワクチンで動物病院へ。
今年も8種にしました。
〜本日の費用〜
混合ワクチン8種:4,510円(税込)

サボはその後耳鼻科へ。
花粉症のせいなのか、ノドもずっと痛かったので診てもらったところ、
カゼも引いてましたふらふら

まずはカゼを治しましょう、ということで、この週末は静養ですいい気分(温泉)
週末はあれこれしたくなっちゃうので、カゼって言ってもらって吹っ切れたかもしれません。

明日ものんびりの予定です。

さて・・・伸び伸びになっていGWの旅レポ、完結編をお届けしたいと思いますひらめき


〜関連記事〜
【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

【シャボテン公園 動物編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【シャボテン公園の続き&神祇大社編】『絆』を深めたGW伊豆旅行

【チェックイン〜お部屋紹介編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【足湯〜お楽しみの会席料理編♪】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【朝ごはん〜チェックアウト編】♪】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

『絆』さんのあたたかいおもてなしに、ほっこりして2日目の観光に向かったご一行ダッシュ(走り出すさま)

この日は前回強風のため行けなかった、「伊豆パノラマパーク」に再挑戦ダッシュ(走り出すさま)
DSC06193.JPG
ノア子ちゃんはド派手なアーバンスタイルで。(* ̄m ̄)

DSC06191.JPG
ソフトクリームとの2ショットが似合いすぎ顔(イヒヒ)

お楽しみは後ほどにして、いざロープウェイへ犬(足)
DSC06194.JPG
ノアさん、初めてのロープウェイ体験。
(小型犬、抱っこで乗車OKです。混雑じゃなければ1台1組なので過分な気遣いは不要でした)

最初はサボにしがみついていたノアさんですが、
出歩きなれもあるのか、わりと適応力は高く、後半はこうして外の景色を楽しんでいました。

ロープウェイから眺めた景色目
DSC06202.JPG
緑の木々の山はどうしてもブロッコリーに見えるサボ、
ノアに負けず食いしん坊かもしれません顔(イヒヒ)

頂上で記念撮影カメラ
DSC06203.JPG
(余談ですが、パーマかけて1ヶ月、すでにストレートに戻したいです、
やっぱりストレートが自分にはしっくりくるような・・・)

冬の方が眺めがいいみたいで、富士山が臨めるそうです。
DSC06208.JPG

空を仰ぐノアさん、風に吹かれてます。
DSC06206.JPG

パノラマパークというだけあって、山頂は観光地にもなっていて、散策を楽しみました犬(足)
DSC06210.JPG
これ、下駄なんですよ〜、
ノアさんもびっくり顔(イヒヒ)

DSC06214.JPG
上まで上って・・・

DSC06215.JPG
見所のつつじも楽しみましたが、前日の大室山の方が満開時だったように思います。
こっちの方が南だからかな?

本当はもっと先まで行くことも出来たのですが、
強風でちょっとノア連れでは自信がなかったので途中で折り返し・・・
DSC06220.JPG
実はサボたちが下山する頃には上りは強風でロープウェイストップ。
どうもここに来る日は強風にご縁が・・・顔(汗)

つつじとノアさんるんるん
DSC06227.JPG
どっちが美しいって、そりゃあ、もう・・・(以下略

ハイキングを楽しんだ後は、(と言っても大して歩いていませんが・・・)
DSC06237.JPG
足湯&ビールで癒しのひと時いい気分(温泉)

GW最終日だったので渋滞を考慮してこれにて2日目は撤収ダッシュ(走り出すさま)

晴天のパノラマパークを楽しみました晴れ

大した渋滞にも巻き込まれず、無事帰宅家
DSC06241.JPG
『絆』さんからいただいたたくさんのお土産プレゼント
(宿泊ワンコに全員プレゼントみたいです)

観光ももちろん楽しかったですが、やはりメインは『絆』さんでの寛ぎのひと時でしたいい気分(温泉)
DSC06242.JPG
今回も、心あたたまる素晴らしいおもてなし、心から癒される最高な旅をありがとうございましたアリガト

二度目の『絆』、旅館も、文字通り家族としての『絆』も深めたサボ&ノア顔(笑)

とっても心に残るお誕生日旅行でしたプレゼント

途中途切れがちになってしまいましたが、旅レポにお付き合い頂き、
ありがとうございましたアリガト

久々に完結したど〜顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

【朝ごはん〜チェックアウト編】♪】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

また間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はサボの使用するデジイチ、SONYが主催するカメラ講習会があったので、
それに参加してきましたカメラ
おさらいの部分もありましたが、まだまだ基本的なことがわかっていなかったので、
かなりためになりました。

自分のメモ用にも記事にしたいと思いますので、それはまた後日・・・
(この1年、この「後日」シリーズがいくつお蔵入りになっただろう・・・)

今日は旅レポの続きですひらめき

DSC06172.JPG

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

【シャボテン公園 動物編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【シャボテン公園の続き&神祇大社編】『絆』を深めたGW伊豆旅行

【チェックイン〜お部屋紹介編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【足湯〜お楽しみの会席料理編♪】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

明けて翌日晴れ

朝風呂して、ノア子ちゃんと庭園をお散歩犬(足)
DSC06158.JPG
ノア子さんだけおめかしリボン
サボはスウェットにTシャツで高級旅館には似つかわしくない装いでございました。(* ̄m ̄)

DSC06151.JPG
こちらは『絆』さんの和風庭園です。
広いドッグランもありますが、今回は使いませんでした。
ノア子さんはもうドッグランは苦手だという確信があるので、
お楽しみの旅行で苦手なことをさせなくてもいいかな、と。

DSC06165.JPG
ご紹介しきれなかった『絆』さんの玄関。
和みスポットですいい気分(温泉)

そしてお部屋に戻ってまたまたお楽しみの朝ごはんるんるん
DSC06124.JPG
また我が物風でサボの席を陣取るノアさん猫(足)

DSC06121.JPG
そんなとぼけたお顔しても違うものは違うんです〜顔(ペロッ)
ちょっとのいて下さいダッシュ(走り出すさま)

サボの席で朝ごはん食べる気満々だったノアさんは、しばし途方に暮れ・・・
DSC06126.JPG
というのは冗談で、どいてもらったところで、ここはサボ&ノアの2人席になるだけです顔(イヒヒ)

『絆』さんは朝ごはんも豪華&1品1品見た目もお味にもこだわりを感じます目
DSC06131.JPG
こちらは全体像。
あ〜、家でもこんな朝ごはん食べてみたい〜〜〜。
普段はあまりたくさん朝ごはんを食べないサボですが、旅先の朝ごはんは進む進むダッシュ(走り出すさま)

いろんなものをちょっとずつ食べたい女子の願望を実現したこの色とりどりのおかず。
DSC06135.JPG
お箸の国の人の幸せを満喫しながら素敵な朝ごはんを堪能しました顔(笑)

デザートは杏仁豆腐。
DSC06136.JPG
なかなか普段はゆっくり話をすることがないけど、たまにはこうして向かい合って
ノアさんと積もる話を・・・
(ホントかexclamation&question

わかってるんだか、わかってないんだか、でも、サボはノアにたくさん話しかけるし、
ノアもわかってる感じでサボの話を聞いてくれます。
本当は何もかもわかってるんじゃないのかなー。

あっ、サボはノアのこと、「心」も育ててると思ってます。
たくさん話しかけて、ノアがいろんな感情を理解して、
豊かな心に育ってくれたらと思ってます。
結局、どこまで犬が人の言葉を理解するか、それは飼い主の努力目標かな、と思ってます。
どこまで理解出来るようになるかはさて置いておいたにしても、
まぁ、教えなきゃ覚えないとは思います。
「犬はこんなもん」と思ってたら多分そこまでなんじゃないかな。
限界はサボが決めるんじゃなくてノアに決めてもらいたいと思います。

はい、また話が逸れてしまいました顔(ペロッ)

そうこうしているうちに、あっという間にチェックアウトのお時間ひらめき

眺めのよかったお部屋。
DSC05956.JPG
ご紹介しそびれましたが、部屋からこうして庭園を臨めました。

そうそう、『絆』さん、前回お世話になった時はチェックアウトは10時でしたが、
今回11時になってました。
おかげで朝のんびり出来ました〜いい気分(温泉)

それと、前回は部屋の冷蔵庫にビールがなかったのですが、それも今回改善されましたビール

HPのレビューにね、いろいろ書いてあったんですよ。

もっと以前だと大浴場のドライヤーの風量が弱いとか。(笑)
(これはサボが前回行った時もすでに改善されていました)

『絆』さんのすごいところは・・・
お客さんの声、ちゃんと反映してるんですよ。
もう予約も争奪戦の人気宿に君臨してるのに、出来ることはどんどん改善していく。

小さなことでもおざなりにしない、そんなポリシーを感じさせていただき、
今回ますます居心地のよい滞在となりましたいい気分(温泉)

また必ず泊まりたい、(そりゃそうだっ!)そう思わせてくれる『絆』さん、
素敵なおもてなしをありがとうございましたアリガト


きれいなロビーを抜けて・・・
DSC06184.JPG
あぁ、理想は2泊とかして、ここで朝刊とか読んでのんびりしたい。(笑)

帰りはまたここで荷物を乗せて・・・
DSC06180.JPG
老舗を感じさせる趣のある構えですね。


看板の前でサボ&ノアで2ショットを撮ってもらいましたカメラ
DSC06188.JPG
つつじの美しい季節。
GWの『絆』さんもまた最高でした顔(笑)
また必ず来たいと思いますわーい(嬉しい顔)

仲居さん&番頭さんがバックミラーでも見えなくなるほど手を振って下さって、
あたたかい気持ちで2日目の観光へ犬(足)

次回に続きたいと思います演劇


ニックネーム サボ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

【足湯〜お楽しみの会席料理編♪】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

旅レポの続きですひらめき

本題に入る前に、旅のエピソードを少し・・・
今回、温泉旅館 伊豆修善寺 絆さんとの旅の序章はこの2月から始まりました。

HPから予約して・・・
『絆』さんから届いた予約確認メールの備考欄になんとこんな記載がありました目

2月でランキングアウトした直後のことでした。
----------------------------------------------------
ブログでのノアちゃんの愛らしいお写真、
いつも拝見させて頂いております。
スタッフの楽しみとなっていたのですが
ブログ村を一時休止されるようで、寂しくなります。

当日、○○様、ノアちゃんの素敵な笑顔にお会いできます事を
スタッフ一同、楽しみにお待ち致しております。

----------------------------------------------------

サボ、光栄なことに『絆』さんのHPのお客様ブログに
前回の旅レポのリンクを貼って頂いているので、スタッフの方もブログはご存知です。
もしかしてスタッフの方がそれ以降もブログを見て下さっていたのでしょうか。

例えば、予約した後にブログをチェックして下さったのだとしても、
近況について、こうして個別でメッセージを頂けるというのは嬉しいもの。

『絆』さんの本気のホスピタリティに予約の時から頭が下がりました。
関係性というか、まさに人と人との『絆』を大事にして下さる、
『絆』さんにお伺い出来るのをどれほど楽しみにしていたでしょうか。

今回ももちろん期待通りというか、期待以上の旅の思い出をこちらで残させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

【シャボテン公園 動物編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【シャボテン公園の続き&神祇大社編】『絆』を深めたGW伊豆旅行

【チェックイン〜お部屋紹介編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

大浴場での温泉を楽しんだご一行いい気分(温泉)
DSC06008.JPG
夕飯前にちょいと足湯にやってきました犬(足)
(それとなく座ってますが、もちろん人用の足湯です)

横一写真も可愛かったのでこちらもオマケで。
DSC06009.JPG

足湯はこんな感じで4人がけ。
DSC06013.JPG
もちろんワンコ同伴OKです猫(足)

サボ、これがやりたかったんです〜ビール
DSC06012.JPG
足湯 with ビールビール
新緑を感じて、修善寺の足湯に浸かりながら、ビールグッド(上向き矢印)
なんて贅沢なんでしょう顔(メロメロ)

夕飯前にノア子ちゃんと庭園をお散歩してスッキリしていただき、
お部屋に戻ると、すでに夕飯の準備が・・・
DSC06018.JPG
またまたサボの席を陣取るノアさん猫(足)
ベスポジは常にノアの場所なのです顔(イヒヒ)

楽しみにしていた本格会席料理レストラン

いやぁ、今回も1つ1つとってもおいしくて、そして趣向を凝らしたお料理に舌鼓。
DSC06021.JPG
先附&食前酒
食前酒は柚子酒。先附の天豆茶巾豆腐の中には、サボの好きな筍や海老がたっぷりるんるん

続いて前菜。
DSC06040.JPG
蝶々の形をした長いも、何だかもうサボのライブラリにはない食材の数々でしたが、
どれもこれもとても品のよい味付けで、量もちょうどよくお酒が進みます。

続いて・・・
ジャーンぴかぴか(新しい)
DSC06025.JPG
まるでヒトのご飯さながらですが、こちらはノア子ちゃん用の三色御膳るんるん

もうそのままサボが食べたいくらい。(笑)
DSC06026.JPG
(豆乳南京スープ)

材料がすべて書かれているので安心です。
DSC06030.JPG
(アレルギー対応、可能な限りして下さるようなので、予約の際に
ご相談されることをおすすめいたします)

一人分運ばれた来た時は自分用だと思ってるノアさん。
DSC06032.JPG
食に対する知恵は何てお利口なの〜顔(笑)

食べた過ぎて、もうキャバリアなんだか、犬なんだか・・・(* ̄m ̄)
DSC06037.JPG
おこじょ?(笑)

それでは早速いただきまするんるん
DSC06041.JPG
食べだすとこれはまるで・・・
ひょっとこキャバ
いやぁ、キャバリアってひょっとこにもなれるんですね顔(イヒヒ)
まだまだ知らないノアの生態があるというものですひらめき
(ウチだけ!?)

サボたちの食事も進み・・・
DSC06049.JPG
先椀

そして、伊豆の幸るんるん
DSC06051.JPG
お刺身いろいろ〜魚
このお刺身のおいしかったこと顔(笑)
ノアにもちょっぴりおすそ分けして、仲良くいただきましたるんるん

そして、焼物は・・・
DSC06052.JPG
伊豆高原牛包み焼き
この湯葉に包まれた焼物も絶品顔(笑)

DSC06055.JPG
平貝博多揚げ&蒸し物は金目鯛入り

DSC06063.JPG
酢の物は苺酢
なんてまたオシャレ〜るんるん

おすそ分けをもらいながらも、まだ食べたりないノアさんはこんな感じで
メニューメニュー!?(笑)
DSC06054.JPG
ノアさ〜ん、何か頼むつもりなの〜?顔(イヒヒ)

DSC06053.JPG
そうそう、この旅行はサボのお誕生日旅行でもありましたプレゼント

『絆』さんではお誕生日などの記念日がある月の宿泊ではお祝いもしてくれますリボン
DSC06075.JPG
こちらはサービスの伊勢えび
プリップリで、もう最高〜顔(笑)

ヒトだけじゃなくて、ワンコさんにもサプライズしてくれるのが『絆』クオリティるんるん
DSC06072.JPG
ノアさんにはこんな可愛いケーキをいただきました犬(笑)

早速狙うノアさん目
DSC06069.JPG
仲居さんも不思議がってたけど、何でいつも自分のお皿がわかっちゃうんだろ〜。
もしや話が全部わかってるのかexclamation&question

早速いただいて・・・
DSC06083.JPG
まぁ、幸せそうな表情!
ノアはやっぱり食べてるときが一番幸せそうだね顔(イヒヒ)

せっかくなので、サボも記念撮影カメラ
DSC06068.JPG
(すっぴんなので多めに自主規制・笑)
ノアとこうして過ごせる誕生日がサボにとっては何よりのプレゼントだよ〜プレゼント
アリガト『絆』さん、すてきなサプライズをありがとうございましたアリガト

そして伊勢えびさんとのご対面も果たし・・・
DSC06111.JPG
最初伊勢えびさんを見た時は、いかつい外見におっかなびっくりだったノアさんも
今ではすっかり友好的猫(足)

お目目キラッキラで見つめすぎです目
DSC06088.JPG
獲物を狙う目とも言いますが顔(ペロッ)
(いい漁出来るんじゃないか!?)

どこまでも海老を追いかけるノアさんダッシュ(走り出すさま)
DSC06095.JPG

キャーッ!食べられるぅ!
DSC06099.JPG
この意気揚々とした顔・・・
サプライズでますます盛り上がるサボ&ノア顔(笑)
※よい子はマネするのやめましょう

こうして伊豆の夜は更けていくのでした満月
(この日はスーパームーンでした)

あっ、デザートはこんな感じ目
DSC06114.JPG
フルーツもとっても甘くてとってもおいしくいただきました。


朝ごはん&翌日の観光は次回に続きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


リボン期間限定参戦、ラスト1日ですリボン
(14日24時まで)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ベストショットをバナーにしてみましたひらめき
皆さまの応援のおかげで旅レポの更新がはかどっており感謝ですわーい(嬉しい顔)
ラストスパート、引き続き応援していただけると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

【チェックイン〜お部屋紹介編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

今日はノア子ちゃんと、代々木公園で開催の「タイフェスティバル」に行ってきました犬(足)

タイフェスティバル、あの代々木公園の「わんわんカーニバル」と同じ場所で開催でしたが、
正直、人混みをナメてました。( ̄▽ ̄;)
大げさではなく、今年の「わんわんカーニバル」の100倍、人がいたと思われます。
(あの遊歩道が人でびっしり、しかも何時間経っても人波が引かないんです)

Twitterのキャバ友さんとも合流し、少ないけど写真も撮ったので、
その模様は後日お伝えしたいと思います。

さて・・・旅レポの続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

【シャボテン公園 動物編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

【シャボテン公園の続き&神祇大社編】『絆』を深めたGW伊豆旅行

今回の旅レポのメインタイトルにもある通りですが、
DSC06176.JPG
今回の宿泊は
温泉旅館 伊豆修善寺 絆


去年の年始に初めてお世話になって、この上ないホスピタリティとおもてなし、
ワンコとこんなに本格的な和風旅館で温泉を満喫して旅行を楽しめるなんて!
という感動の気持ちは今も記憶に新しいです。

初めての時は浮き足立っちゃって、あらゆるものの質の高さに
目にするもの、都度写真撮りまくりのチョッチョリーナるんるんでしたが、
(なんのこっちゃ!)
今回は2回目らしく(笑)、落ち着いて『絆』さんを満喫させていただきましたいい気分(温泉)

なので、施設紹介などでの切り口は今回省略させて頂きたいと思いますので、
もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、
前回のレポをご参照いただければと思います目
(もちろん今回も変わらぬクオリティでした)

〜昨年の記事〜
初めての温泉旅館♪【其の1】 -『絆』お宿紹介編-

初めての温泉旅館♪♪【其の2】 -『絆』お部屋紹介編-

到着して、駐車場に車を入れようとすると、
番頭さんが「お荷物など先の入り口でお降ろし下さい」と、前回と同じご対応。

入り口に車を止めようと、窓を開けると
「ノアちゃん、いらっしゃいませー、今日もオシャレですねー」
と、仲居さん。

宿泊のワンコと犬種はすべてインプットされてるexclamation&question
はい、それが『絆』クオリティです。
名前を呼んでいただけるというのはやはり嬉しいもの。
リピーター特典(笑)なのかもしれないですが、それにしても担当仲居さんじゃない
お迎えの仲居さんにまで徹底されているのは素晴らしいホスピタリティです。

玄関でワンコ用温泉シャワー。
DSC06147.JPG
濡れタオルも温泉いい気分(温泉)
シャワー派も足タオル派もどちらもOKです。
文字通り「一足お先に」温泉でフキフキして・・・

看板犬の結ちゃん
DSC06145.JPG
とってもおとなしくてお利口な結ちゃん犬(笑)
『絆』を結ぶ、そんな思いが込められてるのだと思います。
おとなしくてお利口で、とってもカワユイ、結ちゃんでするんるん

趣のあるロビー。
DSC06185.JPG
ワンコ雑誌や新聞などが楽しめます。

さてさて、お待ちかねのお部屋にチェックインるんるん
DSC05953.JPG
ノアさんはソファ好き黒ハート
とりあえずソファに座っておけば安心かと思ってます顔(イヒヒ)

思わずノアと同じソファに座ってしまうサボ。
DSC05961.JPG
勧めたものの、ノアはちょっと迷惑そうexclamation&question

お部屋に入るとテーブルにはこちらのWelcomeカードるんるん
DSC05968.JPG
旅行では、ぶっちゃけ人は歓迎されて当たり前かもしれませんが、
ノアをこうして歓迎してくれるお気持ちがとても嬉しく感じます。
(毛も抜ける、声だって出ちゃう、スタッフの方にじゃれる、など、
ワンコOKなお宿でもどうしても多少の恐縮はあるので)

『絆』さんはワンコと旅行したい飼い主もワンコも丸ごと歓迎してくださる感じが、
心の底からリラックス出来る理由なのだと思います。

早速サボの席を陣取るノアさん
DSC05978.JPG
なんか、妙に様になってます顔(汗)

おいしいお抹茶&お饅頭をいただいて・・・
DSC05976.JPG
ホッと一息の癒しの時いい気分(温泉)
お茶1つ取っても趣があります。

前回は仲居さんからお宿の説明がありましたが、今回は二度めでしたので
「ご説明はいかがいたしましょうか?」とお伺いいただき、
変更点のご説明だけいただきました。

今回はCタイプのお部屋。
DSC05958.JPG
あっ、逆光ですみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

純和室ですが、ベッドルームは別のお部屋です。
DSC05952.JPG
好きな時にゴロゴロしたいサボみたいな人にはオススメのお部屋。

畳を楽しみながら、ベッドのフカフカも堪能出来ます。
DSC05993.JPG
早速乗ってみたノア子さん猫(足)
もちろん、ワンコもお布団OKでするんるん

普段はお昼寝多めのノアさんだから、すでにウトウト・・・眠い(睡眠)
DSC06004.JPG
暑かったし、はしゃぎすぎで疲れちゃったかな?

ノアさんにはゆっくりしてもらい、人は交代で大浴場の温泉へいい気分(温泉)
(さすがに写真はありません顔(ペロッ)

あっ、お部屋にも素敵な部屋風呂があります。
DSC05964.JPG
(温泉ではありません)

アメニティはもちろん今回もBVLGARI。
DSC05965.JPG
素敵な旅行にさらなる彩り顔(メロメロ)

温泉の後はみんなで足湯に向かいました犬(足)
DSC06008.JPG
続きは次回の記事でお届けしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)



イベント今週いっぱい期間限定参戦してますイベント
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑久々にバナー作りました演劇
クリックして応援して頂けると更新の励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

【シャボテン公園の続き&神祇大社編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

昨日から家でネットが繋がりません。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あまり時間がないので、前置きなしでいきたいと思います。
ということで(強引!)、前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

【シャボテン公園 動物編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪


動物さんエリアを抜けて、サボお楽しみのサボテンエリアへやってきました。
DSC05866.JPG
いろんなサボテンがエリアごとに分かれています。
温室なのでアッツアツ。(笑)
外も暑かったけど、温室はさらにアッツアツで時間との勝負でした。
(ノアがハヒっちゃうので)

可愛らしいサボテンのお花。
DSC05868.JPG
陽気で愛嬌のある外見、でも触れようとするとトゲで身を守り、
そしてトゲの中に花を咲かす、サボテンの神秘。

エッ?サボテンが由来のサボ!?
いやだなぁ、そんなトゲないですよ!!(多分…ねっ、ねっ!大丈夫ですよね!?)
DSC05872.JPG
トゲのない人格のアピールに頭からサボテン生やしてみました顔(イヒヒ)

サボがなぜノアと伊豆に8回も来てるのにシャボテン公園に来てなかったか…

正直に白状すると…
子どもの頃に親に連れて来てもらった記憶がうっすらあるのですが、
ぶっちゃけ、サボテンを見て回るのは当時幼稚園生のサボには退屈だったんです!
(シャボテン公園さん、ゴメンナサイ、でも今回行ってまた必ずリピートしたいと思いました)

蒸し蒸しした温室の中でサボテンと並ばされて写真を撮られて…
その楽しさがわからず、今思い返せば「親の心子知らず」でした。
(犬にさえサボテンを見せたいと思ってしまうサボですもの!
今なら母の気持ちがわかります)


それが今となっては好んで自らサボテンと並んで写真撮影までお願いして
さらにピースまでしてしまう、
時が流れれば人は変わるというもの。

好きなものや許容出来ることが増えていくなら、
年を重ねるというのは、人生が豊かになって素敵なことですね。

今は温室の中にも動物さんたちもいて
(昔もいたのか?記憶が定かじゃありません、だって多分25年くらい前のこと)
お子様も楽しめるんじゃないかと思います。

こちらはナマケモノさん目
DSC05879.JPG
ぶら下がってるなんてなかなか体力使うと思うんですけどね。

どちらかというとこっちの方の方がホンキでよくゴロゴロしてますけど。(* ̄m ̄)
DSC05881.JPG
日中は眠り、夜間活動するという説明書きもピッタリ!(笑)
まさか自分の話題だとは思わずにっこり笑顔のノアさん顔(イヒヒ)
確かに、食べることや好きなことにはやる気がみなぎるよね顔(ペロッ)

DSC05892.JPG
中にはこ〜んな長いサボテンもあり…まるで動物みたいです。
おリボンつけてるみたいでオシャレですねリボン

こちらはメキシコエリアのサボテン。
DSC05885.JPG
さすが本場!?
でかい〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あーっ、テキーラ飲みたい!顔(笑)(←何か発想の感覚がズレてる)

DSC05888.JPG
そしてサボ&サボテンの夢のコラボレーション

便乗して…
ジャン!!
DSC05903.JPG
ノア&サボテンの特に所縁はないコラボレーション

(いろんな意味で)熱狂のサボテンエリアを抜けると…
DSC05909.JPG
外ではさわやかに鯉のぼりが気持ち良さそうに青空を泳いでいました。


DSC05921.JPG
大室山には行かなかったけど、シャボテン公園内でもきれいなつつじを楽しむことが出来ました。

滞在は1時間半くらいだったのですが、こちらはもっと長時間楽しめそうな、
そんな盛りだくさんの公園でした。
暑くてノアもサボもちょっとバテてしまいましたが、今度は涼しい時にもっとゆっくり遊びに来たいなぁ、と思います。
冬に近い季節とか、あのサボテンの温室はユートピアになりそうです。(笑)

シャボテン公園を後にして、向かったのは、我が家の伊豆旅行ではおなじみのこちらへ
DSC05933.JPG
ワンコも一緒にお参り出来る神祇大社
今年初のお参りです。

神社から海が見えて、空が近く感じられる、
ここに来ると穏やかな、背筋がピンと伸びて心が正しくなるようなそんな気持ちになります。
DSC05934.JPG
ノアさんもはりきって…

DSC05941.JPG
今回もペット用お守りを購入してシャンシャンとしてもらいました。
ノアさんの健康と安全をお守りしていただけますように。

DSC05948.JPG
海に向かってそびえる、趣きのある神聖な境内と記念撮影カメラ

お参りもして清々しい気持ちで、伊豆高原を後にし、お宿のある修善寺へと向かいます車(セダン)
DSC05976.JPG
温泉旅館 伊豆修善寺 絆


お宿でのレポは次回に続きたいと思いますいい気分(温泉)

イベント今週いっぱい期間限定参戦してますイベント
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
サボテンとのコラボも果たし、伊豆も満喫のサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
(次回は自宅から更新するぞ!オーッ!)

ニックネーム サボ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

【シャボテン公園 動物編】『絆』を深めたGW伊豆旅行♪

旅レポの本編ですひらめき

ここ2回ほど、旅レポが完結出来ていないサボです。^^ゞ
(あっ、でもクリスマス旅行の記事はまだ諦めてません。写真も準備出来てるので。^^ゞ)

【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

今回は、1日目の観光編をお届けします犬(足)

ダイジェスト編でもお届けしましたが、初日はコチラに行ってきました〜目
DSC05928.JPG
シャボテン公園
※ワンコ無料。一部ワンコNGエリアあり。

一気にいこうと思ったのですが、写真も多いので、今日はお会いした動物さんたち編です。



ビビリなノアさんはこの手の場所はカート必須です。
DSC05834.JPG
最初は箱乗りで意気揚々としていますが、ノアは自分より大きい or アグレッシブな動物はちょっぴり苦手・・・
(まぁ、大体の生き物はノアよりアグレッシブなワケですが・・・顔(汗)

シャボテン公園と言いつつ、こちらにはたくさんの動物さんがいます。


まずは入り口近くのこちらから・・・
DSC05832.JPG
チンパンジーさんのエリアです。

サボ、びっくりしちゃったんですけどね、
このチンパンジーさんの「悟り」目
DSC05830.JPG
人が見物する窓ガラスに足の裏ぴったりくっつけちゃって、
「撮るなら撮れば」とでも言いたそうな感じ。
表情と言い、何だか人間を小バカにさえしてるようなそんな雰囲気。

そうかと思えば、こんなサービス精神旺盛なポーズもしてくれたり・・・
DSC05923.JPG
ヒト科というのに、妙に納得。

チンパンジーのエリアを抜けて奥へと進みます犬(足)

大室山を臨むことも出来・・・
DSC05835.JPG
傾斜が急で形のきれいな大室山、この時期はつつじ祭りみたいで、
リフトもにぎわってました〜。
(そちらもワンコOKみたいです)

先へ進むと今度はリスザルさんのエリアへ。
DSC05838.JPG
なんとこんな至近距離でリスザルさんに餌付けなんかも出来ちゃいます。
(リスザルさんへのエサが、生きた虫だったので、サボは触れず出来ませんでしたふらふら
でも、手からエサを受け取って食べるリスザルさん、可愛かった〜。
(なんか、ゴハンともオヤツとも言いがたく、エサと表現してしまった・・・)

ノアさんも最初はおとなしくしていたのですが、アグレッシブなリスザルさんたちがちょっとしたケンカを始めると、ノアはもうその声に怯えてしまい・・・(;^^)
DSC05840.JPG

自然界の厳しさを思い知ったノアさん、
ノアさんは自分の実力を知っている賢い子です。
危うきには近寄らず、もちろん吠えることもなく、とにかくサボに避難です。

交代でノアさんのお守りをして、その間にワンコはNGのカンガルーのエリア。
DSC05845.JPG
草を餌付け出来る懐っこい子もいました。
こちらはなかよく寄り添うカンガルーさん。

休憩して、ご機嫌を直したノアさん、
いざ、カピバラさんのエリアへダッシュ(走り出すさま)
DSC05853.JPG
おとなしいカピバラさんを和やかに鑑賞中いい気分(温泉)

DSC05857.JPGDSC05856.JPG
癒される佇まいです。

カピバラさんのエリアを抜けると、小さな島が見えてきます目
DSC05862.JPG
ここにはサボより先輩のチンパンジーさんたちが住んでるそうです。

白鳥さんも泳いでいて・・・
DSC05863.JPG
アウェイだったノアさん、ようやく面識のある生き物さんにホッと一息いい気分(温泉)(笑)

だがしかし!(駄菓子菓子!←うるさい?w)
DSC05865.JPG
同じ鳥類と思って興味津々にしていたその瞬間、
ノア、ペリカンさんに威嚇されてしまいました。( ̄▽ ̄;)
(もちろん、ペリカンさんが柵から出てくることはありません)

しばし、どんよりしてサボの後ろに隠れてしまったノアさん、世間の厳しさを知る、
というか、ノアの世間にはリスザルさんもペリカンさんもいないのですあせあせ(飛び散る汗)
驚かせちゃってゴメンネ。

この後はおとなしい植物エリアに突入ですダッシュ(走り出すさま)

サボは夢の共演を果たしましたるんるん
DSC05888.JPG
サボ&サボテンのコラボレーションは次回へ続く〜演劇


イベント期間限定参戦してますイベント
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑今週いっぱい、ブログランキングに参加しています猫(足)
クリックして応援して頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

【ダイジェスト編】『絆』を深めて帰ってきました♪ -GW伊豆旅行-

伊豆旅行から帰ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

旅の疲れもそこそこですが、(暑いと体力奪われますね、ってくらい伊豆は高気圧でした)
余韻冷めやらぬうちに、ダイジェスト編をお届けしたいと思いますひらめき

ノアとの伊豆旅行も9回目。
どんだけ伊豆に行くんだってくらい、伊豆です。(笑)

ワンコと行ける伊豆の観光スポットで興味があるところには大体行ったかな、
と思っていたのですが、意外とノーマークだったコチラに今回は行ってきました目
DSC05843.JPG
シャボテン公園
※ワンコ無料。一部ワンコNGエリアあり。

サボのハンドルネームの由来でもあるサボテンをたっくさん眺めてきました顔(イヒヒ)
(よくハンドルネームの由来は、サボりぐせがあるのかと思われることがありますが、
そうではないです、ブログはよくサボりますが顔(ペロッ)
はぁ、ようやく釈明出来て晴れ晴れした気持ちです晴れ

シャボテン公園と言いつつ、こちらには動物もいっぱい!
DSC05852.JPG
リスザルのエリアでは、リスザルたちのケンカにすっかり怯えたノアさんも、
おとなしいカピバラさんエリアでは、興味深そうに観賞していました犬(笑)

シャボテン公園の後は、こちらでお参りをして・・・
DSC05930.JPG
我が家の伊豆旅行ではおなじみの神祇大社

お参りして清々しい気持ちになって、お宿にチェックインいい気分(温泉)
予約が取れた時からどれほど待ち遠しかったでしょう!
DSC05957.JPG
温泉旅館 伊豆修善寺 絆

2度目の絆さん。
初回はあまりに素晴らしいおもてなし&ワンコホスピタリティに
衝撃にも近い感動を受けっぱなしで、
写真撮りまくりの、終始浮き足立っていたサボですが(笑)
今回は、前回より落ち着いて絆さんを堪能させていただきましたいい気分(温泉)

今回は和室+寝室は別のCタイプのお部屋。
すぐゴロゴロしたいサボにぴったり!(笑)
DSC05984.JPG
で、ノアさんは何ですぐポーズをキメちゃうワケさ〜顔(ペロッ)
(可愛すぎる!)
もちろんフカフカのお布団もワンコOKです。

今回も素晴らしいお料理の数々。
DSC06040.JPG
こちらは前菜。
蝶々の形をした長いもなど、ディティールが女性の心をくすぐります。
(見た目も味も素晴らしいお料理は本編でたっぷりご紹介るんるん

ノアさんも初めての会席・・・
でしたが、結果的に一気食いでした。(笑)
DSC06036.JPG
だってこの気合の入りようですもの!

なつかしの伊勢えびさんともご対面して・・・
DSC06111.JPG
おっかなびっくりだったノアさんも、すっかり伊勢えびさんにフレンドリー猫(足)
おいしさが、もうインプットされちゃったんだよねぇ顔(ペロッ)

今日は前回強風で行けなかった伊豆の国パノラマパークも実現犬(足)
DSC06237.JPG
絶景を見ながらの足湯も堪能しましたいい気分(温泉)
(相変わらず「雰囲気」はバッチリのノアさんですが、足湯はもちろんワンコNGですよ)

と、こんな感じの行程で楽しんできた伊豆旅行晴れ

絆さんからはこ〜んなたくさんのお土産まで!プレゼント
DSC06242.JPG
(オヤツ4袋・オモチャ・ワンコ用ミルク&ミネラルウォーター)
お楽しみは帰宅してからも続く、それが『絆』なのですね。
子どもの頃、温泉旅行でオヤツとオモチャの詰め合わせをもらって、
ワクワク高揚して、とても嬉しかった気持ちを思い出します。
ワンコをわが子のように思う、飼い主の心をとらえる、
細やかな1つ1つのディティールに終始ほっこり。
その余韻は帰宅後もずっと続いています。


次回から少しずつになりますが、旅レポ本編をしばらくお届けしたいと思います猫(足)


今週いっぱいだけ、ブログランキング本線(笑)に合流させて頂こうと思います犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
期間限定参戦、ポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

『絆』を深めに修善寺へ♪ 9回目の伊豆旅行へ出発!!

晴れました~晴れ

我が家のGWメインイベント、1泊で伊豆旅行へ行ってきます。

結局また伊豆…(^_^;)
呆れるほど伊豆。(* ̄m ̄)
DSC05815.JPG
ノアさんもバカンス気分?
雰囲気作りはばっちり。


高速、さすがに下りは順調でしたわーい(嬉しい顔)
温泉満喫してきまーすいい気分(温泉)

只今、大磯通過中~車(セダン)

携帯からのプチ更新でした。
ニックネーム サボ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

【クリスマス伊豆旅行】神祇大社でお参り編

なんだかご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

3月は週末も仕事が入ったり、慌しいのに加え、
今週は仕事の後、歯医者に行って、歯医者の苦手なサボはそのままくたばったりして顔(ペロッ)
ブログの更新が滞ってしまいました。

(いちご狩でお会い出来るはずだった皆さま、参加出来ず残念でしたふらふら

今週末は久々にノアとのんびりの土日で、梅でも見て下北にお買い物でも行こうかと
思っていたのに、雨で残念雨

お買い物はネットで楽しむことにしたいと思いますカバン

さて…
しぶとくも、クリスマス旅行の続きですひらめき
(もう、え〜っちゅうねん!)

初志貫徹、これを終わらせないことには次に進めません。(笑)

〜関連記事〜
【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【おすましdeディナー編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【Barでお楽しみ編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【朝風呂→あさんぽ→朝ごはん編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【撮影会参加&チェックアウト編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【クリスマス伊豆旅行】漁師のレストラン@城ヶ埼


漁師のレストランでおいしい海の幸を満喫したご一行が向かったのはコチラ目
DSC02697.JPG
神祇大社(ジンギタイシャ)

海が見渡せる境内。
DSC02694.JPG
時期的に初詣に備えてありました。

2011年は伊豆でここを通ると必ずお参りしていたように思います。
サボはそんなに信心深いと方ではありませんが、
2011年は自分にとっても日本にとっても世界にとっても大きな変化の1年でした。


DSC02693.JPG
神聖で厳かな空気に触れて、心を静かにする、縁起を担ぐということに意義を感じた、
そんな1年でもありました。

私自身にとってはよい変化が多く、ノアの健康も順調にきたので、
1年のお礼を伝えにお参りしてきました。

さっ、ノアさんもこの輪っかをくぐりましょう。
DSC02685.JPG
(新年じゃないと意味がないんでしょうか?詳しくなくて恐縮です)

ノアは慎重派なので、様子を確かめて…
DSC02686.JPG

DSC02687.JPG
はい、上手に出来ましたわーい(嬉しい顔)

あっ、ちなみにノアさんはクリスマスのお洋服でしたが、
神社に来るのにそれは場違いなように思い、お参り前に着替えました。

ご利益のある象形文字をふみふみして…
DSC02688.JPG
食いしん坊にぴったりの「盛」顔(イヒヒ)

「龍」のようにたくましく…
DSC02690.JPG
強く、健康でいようね。

そして…
DSC02692.JPG
そうだよね!やっぱり「愛」だよね!顔(メロメロ)

DSC02691.JPG
はい、日常の中で「お祝い」も大事だよね。
楽しみは多い方がいいね、2012年もそんな年にしましょうるんるん

と、2012年への希望を込めてお参りしてきました。

ワンコと気兼ねなくこんな風にお参りが出来るのは本当にありがたい限りです。

お参りをして、伊豆旅行としての予定はここまで。

清々しい気持ちで、伊豆を出発し、次の目的地へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC02699.JPG
いけいけ、GOGO〜!!顔(笑)

御殿場を抜けて、時ノ栖イルミネーションへ向かいました。

次回、クリスマス旅行レポもラストですダッシュ(走り出すさま)
サボのブログ史上最も長編の旅レポ、感動のグランドフィナーレに乞うご期待グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ウソです、何もありません)


ニックネーム サボ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

【クリスマス伊豆旅行】漁師のレストラン@城ヶ埼

今日は寒〜い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
2月も下旬、もうすぐ3月、少し寒さが和らぐと、春への期待が膨らみます。

花のつぼみは・・・
春への期待を表す人の心のようです。
人も自然の一部ですね。

と、のっけからちょっとセンチメンタル風になってみましたが、
記事は相変わらずクリスマス旅行の続きですひらめき

諦めません、完結するまでは!!ダッシュ(走り出すさま)

〜関連記事〜
【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【おすましdeディナー編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【Barでお楽しみ編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【朝風呂→あさんぽ→朝ごはん編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【撮影会参加&チェックアウト編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

2日目の伊豆編を一気に行こうかと思ったのですが、
相変わらず編集力がないのと、写真が多いので分けさせて頂きます。

2日目の昼間は12月の下旬とは思えない晴天&あったかなクリスマスイブクリスマス

朝ごはんもめいっぱい頂いたのに、食いしん坊なご一行は、お目当てのお食事処に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
DSC02667.JPG
漁師のレストラン@城ヶ埼オレンジ村

秋の伊豆旅行で初めて行ったのですが、その記事もまだアップ出来てなくて、
こっちが先になっちゃいました顔(ペロッ)

メニューのラインナップとしてはこんな感じ。
DSC02668.JPG
新鮮な海の幸をワンコと一緒に楽しめます猫(足)


が・・・
DSC02670.JPG
ワンコはテラス席のみOK。
今日みたいに寒いと厳しいけど、この日はなんとかOKでした晴れ

サボたちが頂いたのはこちらの漁師汁定食レストラン
DSC02673.JPG
お刺身定食に豪華な漁師汁。

秋にも食べて、ハマってしまったのです。
この漁師汁目
DSC02672.JPG
見たことあります!?
こんな具沢山&魚介いっぱいのお味噌汁魚
(サザエまで入っとる!)

ノアさんも思わず前のめりになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
DSC02675.JPG
これこれ、お行儀悪いですよ。

一人前は食べきれないサボと、お刺身など分け合ってノアさんも楽しく過ごしました。
DSC02677.JPG
もらえないと思ってるとアタフタするノアさんですが、もらえると思うとお利口さんにしてられる・・・
そ、そういうこと!?がく〜(落胆した顔)

腹八分目で落ち着いたノアさんです顔(イヒヒ)

こちらのオレンジ村はみかん狩も楽しめて、
(ワンコOKかは要確認、すみません、確認しませんでした)
みかんジュースなども楽しめるみたいです。

駐車場横にはこんな不思議なおっきな実!
DSC02682.JPG
グレープフルーツよりおっきなこの実は何!?

どんくらいおっきいかって、
DSC02683.JPG
サボの手と比べてみて頂ければと思いますひらめき

おっきな実に盛り上がり、海の幸も満喫し、ご一行は次の目的地へ向かいます。
DSC02697.JPG
ウチの伊豆旅行では定番のこちらでお参りしました。

次回に続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

【撮影会参加&チェックアウト編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

昨日は仲良しのお友達と「用賀倶楽部」で念願のディナーを楽しんできましたレストラン

おいしい食事に、お喋りが弾んで楽しい週末のひと時を過ごし、お友達っていいなぁ、と
しみじみ感じたサボ&ノアですいい気分(温泉)

その記事はまた近日中にアップするとして・・・

先に写真編集していた(笑)こちらの記事でお届けしたいと思います猫(足)

クリスマス旅行の続きですクリスマス
すでに時はバレンタインデーに近づいてますが、
めげずに最後までやり抜こうと思います顔(イヒヒ)

〜関連記事〜
【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【おすましdeディナー編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【Barでお楽しみ編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【朝風呂→あさんぽ→朝ごはん編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

今回はお宿編としてはラストですいい気分(温泉)
DSC02663.JPG
今さらですが、『四季の蔵』の外観です目

写真多めに一気にいきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

朝ごはんの後、チェックアウト前には撮影会に参加しましたカメラ
DSC02592.JPG
おなじみ「DOG EVENT CLUB」の撮影会。
(参加無料)

ホテルのいろんな撮影スポットで写真を撮ってもらい、
サボも便乗して自分で撮影の練習をしました。(笑)
DSC02593.JPG
ディナー後に楽しんだBar、昼間はこんな感じ。コーヒーやお茶は無料で楽しめます喫茶店

撮影会でサボが撮ったベストショットはコチラ目
DSC02601.JPG
何て可愛いんでしょう顔(メロメロ)
すでに季節外れではありますが、ノアのおすましサンタスタイルが気に入ってます顔(メロメロ)

続いてお外でも・・・
DSC02605.JPG
構図はよかったのですが、ノアの表情が・・・犬(泣)
テンション低めのノアさん。

お庭にある池のほとりでもパチリとカメラ
DSC02609.JPG
たくさん写真を撮って頂きました。
結局、まだこの撮影会の写真は購入してないけど、参加はよい記念になりました。

楽しい時間は過ぎるのが本当に早くて・・・ダッシュ(走り出すさま)
早起きしたつもりでもあっという間にチェックアウトの時間になりました。
(11時チェックアウトはありがたいです)
DSC02615.JPG
ノアさんはソファでまったりいい気分(温泉)

DSC02619.JPG
撮影会とは別のサンタスタイルでるんるん

DSC02616.JPG
こういうスペースも、レストランも室内もベッドもワンコWelcome、
そうかと言って衛生面も行き届いていて、まったくもって清潔に保たれたこちらのお宿。
「犬OKだからしかたないね」なんて妥協点はまったくなし!
最初から最後まで心行くまで楽しめて、というか、1泊では物足りないくらいの充実感で、
今回もまた次回来たいと思えるおもてなしでした。

あたたかなツリーもとっても素敵黒ハート
DSC02631.JPG
サボ&ノアで撮ってもらいましたカメラ

そうそう、こちらはワンコグッズをはじめ、お土産ショップも充実プレゼント
DSC02626.JPG
ワンコグッズから宿に置いてあるアメニティやアジアグッズまで、
ちょっとしたお買い物が楽します。
オヤツ忘れちゃった!なんていうあわてんぼうさんにもぴったり顔(イヒヒ)

チェックアウトの後は、ちょっとだけお庭をお散歩して・・・
DSC02638.JPG
ノアさん、コンクリートに足あとつけちゃダメでしょ!
(* ̄o ̄)ゝ

と言うのは冗談で・・・
DSC02639.JPG
コンクリートにはワンコの足あとがデザインされた何ともユーモラスなあしらい。

今回は利用しなかったけど(トリミング予約していたので)ワンコ用スパもあります目
DSC02611.JPG
もちろん天然温泉ですよいい気分(温泉)
(シャンプー・ドライヤー完備)

DSC02612.JPG
こんなきれいでオシャレなワンコ用スパがあるなんて贅沢〜顔(笑)

お庭もアジアンテイストでまとまっていて・・・
DSC02607.JPG

あっ、ちなみにこちらが正面玄関です。
DSC02641.JPG
到着した時からアジアンリゾートなムードに癒されます。

四季の蔵はホントコンパクトにワンコも人も楽しめる空間がギュッと詰まっていて、
滞在中ワクワク出来るポイントがいくつもあるのがよいと思います。
(貸切温泉・ワンコスパ&トリミング・複数ドッグラン・選べる和洋食ディナー・Bar・ビリヤード&ダーツルーム・ワンココスプレグッズ・エステなどなど)

あたたかなシーズンなら屋外での朝ごはんも予約可です。(一人+千円)
DSC02650.JPG

密度の濃い時間を過ごし、いよいよお宿を後にして・・・
DSC02652.JPG
ノアさんも満足げ犬(笑)

DSC02656.JPG
『四季の蔵』のスタッフの皆さま、楽しいクリスマスを過ごさせていただき
ありがとうございましたアリガト
お食事もとっても素晴らしく、スタッフの皆さまのきめ細かいお心遣いにも
大変感動いたしました!
また必ずおジャマしたいと思いますので、その際にもサボ&ノア一行を
どうぞよろしくお願いします猫(足)

この後は伊豆観光に向かいました車(セダン)

次回に続きます演劇
ニックネーム サボ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

【朝風呂→あさんぽ→朝ごはん編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

カゼでバテてましたあせあせ(飛び散る汗)

雪の降った翌日にカゼ引くなんて、なんて間抜けなんだろう、トホホ、
と思いつつ、今週後半はのんびりと過ごさせていただきましたいい気分(温泉)

ということで、ようやくブログ更新出来る元気になりましたダッシュ(走り出すさま)

週末はお久なキャバ友さんともお会いする楽しみな予定があるし、
このままぶり返しませんように。

というワケで旅レポの続きですひらめき


〜関連記事〜
【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【おすましdeディナー編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【Barでお楽しみ編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

お宿はアジアンテイストの伊豆の人気宿『四季の蔵』です。

小刻みにしてきましたが(笑)、今回は少しピッチを上げまして、
朝のことをいろいろとお届けしたいと思いまするんるん

1日の始まりは2つ目の貸切露天風呂から。
DSC02534.JPG
こちらは湯の森
森林浴しながら緑の中でお風呂を楽しめます。

夜を体験してないから何ともですが、
ライトアップがきれいな湯の空を夜に、
こちらの朝の緑の森林浴が楽しめる湯の森を朝に、
が、サボ的なオススメです。
(ちなみにこちらの貸切露天は予約制なので、混雑時は積極的に
朝晩露天に入りたいことを伝えないと、チャンスは1回かもしれません、
でも、出来たら絶対2回入った方がいいと思います)

DSC02536.JPG
足を伸ばして寛げる雰囲気の山の中の露天であったまって気持ちもすがすがしくなります。

ちなみに脱衣スペースはこんな感じ。
DSC02525.JPG
(湯の空もおなじような感じです)
とっても清潔感あって、冷蔵庫にはビールも入っていて素敵。
このこじんまりした感じも別荘やコテージ風でサボは気に入りました顔(笑)
このスペースもすごくいいです。
何だろう、明るくあったかいムードのこのセンス。
サボは普段脱衣スペースって足早に過ぎ去りたいのですが、
ここは居座りたい居心地の良さでした。
ちなみに時計もちゃんとあるので、貸切時間もちゃんとチェック出来ますよ。

DSC02527.JPG
ワンコもOKの脱衣所。ケージまであります。
ストーブがあるから寒くないけど、ストーブに注意ですね。

洗い場はこんな感じ目
DSC02531.JPG
部屋にも立派なジャグジーがあるのと、露天風呂の時間制限があるので、
ここは体を流すくらいの使用でした。

あっ、ちなみにお風呂の出入り口はこんな感じ。
DSC02539.JPG
奥が湯の森、手前が湯の空です。
鍵もかかるので安心ですね。

そして、お待たせ、ノア子ちゃんのあさんぽ犬(足)
DSC02545.JPG
こちらにはドッグランも室内含めたら4ヶ所。
朝はウッドデッキのランをチョイス猫(足)
前回来た時に遊ぶ時間がなかったので、今回楽しみました。

そう、こちらの『四季の蔵』は1泊では遊びきれないほどのお楽しみが
施設の中にコンパクトにギュッと詰まってます。

ウッドデッキにはこんなアジリティスペースも。
DSC02547.JPG
朝イチで貸切状態だったけど、ノアは遊ばず…
(もうノアもいい大人なので本人が乗り気じゃなければムリはさせない主義です)

DSC02549.JPG
トンネルは興味津々に覗いていたけど、誰もいませんよー。
(* ̄o ̄)ゝ

で、結局、誰もいなくてもランではこうなっちゃうワケで…
DSC02551.JPG
悟りを開いたような表情で佇むノア修行僧です顔(イヒヒ)

あさんぽを終えた後はお楽しみの・・・

朝ごはんタイムですレストラン
DSC02557.JPG
ディナーと同じイタリアンレストランで。
日差しいっぱい降り注ぎ晴れ、とても開放的な雰囲気に食欲もいっそうです顔(イヒヒ)

DSC02559.JPG
フフフッ、楽しみだね顔(笑)

DSC02560.JPG
フワフワの焼きたてパンは食べ放題、フレッシュジュースからホットコーヒーまでドリンクフリー。

おいしい手作りソーセージ。
DSC02567.JPG
(1本食べちゃった!)
これが絶品でした!
パンプキンスープもあったけど写真忘れちゃいました顔(ペロッ)
朝ごはんもジュース1つとっても隙のないおいしさ。

ノアとこんなに快適でウキウキな旅行、幸せだなぁ!
残してしまったパンはお持ち帰りように包んでくれる嬉しいお心遣いも。

可愛いノアのスヌ姿揺れるハート
DSC02565.JPG
って、ノアさんももう食べましたからーーー!
夕飯のグラタン&ステーキを半分ずつに朝晩でお願いしていたので、
朝はそれをいただいたノアさん。
そんな細かいお願いも聞いて頂けて感謝!アリガト

デザートはジューシーなメロンるんるん
DSC02569.JPG
見た目からしてとってもおいしそうひらめき

ノアさんもメロンの香りにすっかり魅了されていました顔(メロメロ)
DSC02571.JPG
ちょっとだけおすそ分けしたら大喜びでしたよ〜、もちろん顔(イヒヒ)
ノアには「おいしい」クリスマスになったかなクリスマス

ノリで撮ったサボ&ノアの2ショットカメラ
DSC02575.JPG
あろうことにスッピンだったので念入りにぼかしてます。(* ̄m ̄)

ロビーにはあったかなおっきなクリスマスツリーが飾ってありましたが、
こちらにはスタイリッシュでクールなツリーがありました目
DSC02580.JPG
偶然ノアも、ブルー&ホワイトのマリンカラーだったのでぴったり顔(笑)
海沿いらしい、マリンでクールなクリスマスを演出るんるん

この旅行でデビューしたお気に入りのサンタハットもキメてカメラ
DSC02581.JPG
楽しいクリスマスイブにふさわしいゴキゲンな1枚です猫(足)

この後は、写真撮影会に参加したり、お刺身ランチに出かけたり、神祇大社にも立ち寄り、
時之栖イルミネーションに行ったり、予定満載のご一行でしたダッシュ(走り出すさま)

あと2回か3回で終わる予定の旅レポです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
朝露天風呂に至れり尽くせりの朝ごはん、旅行ならでは朝を迎えた
ノア&サボのクリスマスイブを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

(季節外れと言わないで・・・)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

【Barでお楽しみ編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

日曜の夜ですが・・・カゼ気味ですあせあせ(飛び散る汗)

土日とも家にいたのになぜーーーーーexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

フリーセルのやりすぎで知恵熱!?

今日は夕方「お散歩行く?」と聞いても微動だにしなかったノアさん。
家でぬくぬくを選んだあなたが正解ひらめき
ちょろちょろしてたサボはちょっとカゼの気配です。

でも、ちょっぴりだけ更新したいと思います。
「四季の蔵」旅レポの続きですわーい(嬉しい顔)

〜関連記事〜
【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

【おすましdeディナー編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

おいしいディナーを終えたご一行、
DSC02480.JPG
ロビーにあるBarにやってきましたバー
(写真ブレブレあせあせ(飛び散る汗)

なので昼間の写真で雰囲気を伝えたいと思います目
DSC02613.JPG
DVDも見られる、お酒も充実、あったかい雰囲気のBar、
もちろんワンコOKです犬(笑)

こちらではたっくさんのワンココスチュームが充実。
DSC02490.JPG
いろいろ試してみるのによい機会かも顔(笑)

・・・とノアが挑戦してみたのは
DSC02493.JPG
ちょんまげのヅラ
キャハハッ!青い地肌が何とも言えずコントみたい!(笑)
アンニュイなノアの表情がまたミスマッチ?
ノアも何か言いたげな雰囲気です顔(ペロッ)

こっちはちょっとガーリィに・・・
DSC02497.JPG
Snoah Whiteなどで姫キャラもこなすノアさんだけど、
こちらは和風、あんみつ姫みたい!?
静岡っぽく、ちびまるこちゃんの口調を拝借してみました。(笑)

いろいろ楽しんだけど、ノアにはやっぱり・・・
DSC02499.JPG
正統派のこちらの帽子が似合います顔(メロメロ)

DSC02500.JPG
ゲームなんかしながらおしゃべりも弾み・・・

あっ、ゲームと言えば、こちら「四季の蔵」にはプレイルームがあって、
ビリヤードやダーツも楽しめます。
DSC02587.JPG
ワンコさんの写真が壁面いっぱいカメラ

DSC02624.JPG
サボはビリヤード出来ないけど、好きな人は時間を気にせず楽しめていいんじゃないかと
思いました。

DSC02513.JPG
ディナーでお腹いっぱいで、雰囲気を楽しむ程度しか飲めなかったけど、
念願のこちらのBarでクリスマスムードを満喫出来て大満足でするんるん

お部屋に戻ってからは、部屋のジャグジーも楽しんで・・・いい気分(温泉)
DSC02516.JPG
赤いハートは入浴剤。
入浴剤も3種、充実でさすがだと思いました。

一方、ノアさんは・・・
DSC02356.JPG
旅先だと意外とベッドに入ってこないで、自分の陣地を決めて居座ります。
この日はこちらのテレビの下を基地にしておりました。
サボの日用品が置いてあるのが必須なんです。
旅先の部屋では常に「いざという時置いていかれないように」
というかのように知恵を使っているのが見て取れます。
犬って賢いなぁ。


早めに就寝して、すっきりの翌朝晴れ
DSC02556.JPG
あさんぽ&朝温泉もしてさわやかわーい(嬉しい顔)

2日目の様子は次回に続きたいと思いますひらめき



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますひらめき
大人なヅラBar Styleも楽しんだノアさん、そして、サボのカゼが悪化しないように
応援して頂けると励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

【おすましdeディナー編】『四季の蔵』クリスマス旅行♪

今日は結局家でのんびりして1日過ごしましたいい気分(温泉)

予定がない週末というのもよいものだな、と思います。
心なしかいつもつら〜い肩こりもちょっぴりよくなったような気がします。

さて…
上げたい記事はいろいろありますが、ちょっぴり(だいぶ!?)遡って、
クリスマス旅行に戻りたいと思いますひらめき
DSC02317.JPG


〜関連記事〜
【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

おなじみの伊豆『四季の蔵』の旅レポの続きです。

露天お風呂&ノアはトリミングでさっぱりしたご一行いい気分(温泉)
いつもはおウチシャンプーのノアも2011年初の!?トリミングシャンプーいい気分(温泉)
年末&クリスマスということでスペシャルケアで泥パックもしていただきました。
DSC02323.JPG
お耳がまっすぐサラッサラるんるん
自分でも丁寧にブローしてるつもりだけど、やっぱりプロの技にはかないません。
(そりゃそーだっ!)

せっかく着けて頂いたリボンリボンの撮影を終えて、ロビーからレストランに向かい…
DSC02355.JPG
こちらでは階段もワンコ仕様で滑り止めが付いているので安心安全。
サボはこういう細かな配慮に妙に感激してしまいます。
何気ないところまで気配りしていただいていることを感じると、
ワンコさんのいろんな状況を想定していらっしゃるのだろうと思えます。
実際、ノアはこのワンコさんコースを選んで上り下りしてました犬(足)

ディナーはイタリアンレストラン
『四季の蔵』では和食(場所はバス移動5分)も選べますが、
クリスマスなので気分的にイタリアンにしました。
DSC02361.JPG

ここからはお料理の写真メインに…
DSC02364.JPG
鴨肉の燻製&玉ねぎマリネ

DSC02369.JPG
鶏胸肉の真空調理
トマトミルフィーユ サラダ添え

(個人的にはこれがムチャクチャおいしかったです)

次々運ばれるおいしいお料理に期待が隠せないノアさん。
DSC02420.JPG
ちょっと待ってねー!
ノアのもすぐ来るからねるんるん

『四季の蔵』ではワンコメニューも充実していて…(当日予約可)
DSC02366.JPG
ビーフステーキ&ポテトグラタン。
量が多いので半分ずつに予め朝晩で分けてもらいました。
細やかなご対応ありがとうございます!アリガト

DSC02373.JPG
メインディッシュは伊豆鹿肉のロティ。
赤ワインソースとポテトのピューレも絶品!

ビール→スパークリング→赤ワインなんかも飲んじゃって…
お酒メニューも充実バー

続いてやってきたのは
DSC02380.JPG
バジルパスタ 生ハム添え

家でパスタの日はノアもおすそ分け(味付けなし)なので、ついついロックオン目
DSC02381.JPG
ノアはグラタン食べたじゃーん!
後頭部も可愛いノアさんです顔(メロメロ)
(親バカは必須)

それにしても…
DSC02425.JPG
久々のおリボンは可愛いですね顔(メロメロ)
サボも旅先でカジュアルだったので、ノアだけキマっていました。(笑)

お魚料理は…
DSC02413.JPG
白身をバルサミコソースで。

こちらはプラスメニューの伊勢えび。
DSC02431.JPG
超おいしかった!プリップリでメチャクチャおいしかったです!
今回はこちらは思いつきの当日オーダーでしたが、
事前予約が安心かもです。

この頃ノアはすでにデザート待ち。
DSC02427.JPG

DSC02462.JPG
こちらでは、食後にこんな嬉しいワンコ用デザートをいただけます。
(注文不要)
自家製で、サボも味見したけどとっても美味。
もちろんノアもおいしそうにペロリと。
絵に描いたようなお利口さんなワンコではないノアかもしれないけど、
こんな嬉しいメッセージをありがとうございます!アリガト

サボたちのデザートは…
DSC02457.JPG
こちらも自家製パイ包みのバニラアイス添え+リンゴソース。

DSC02460.JPG
お茶菓子も付いて、フレンドリーなスタッフの皆さまと楽しいイブイブの夜を
過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

1年半前にサボたちが来ていたことを覚えて下さっていたスタッフの方も多く、
とってもアットホームなクリスマスディナーとなりましたクリスマス
(キャラの濃い一行とも言う・・・)
お料理&お酒も本格派な『四季の蔵』に今回も大満足黒ハート

ディナーの後は前回は眠気に勝てず満喫出来なかったロビーにあるBarへ・・・
DSC02449.JPG
旅行ならではの寛げるBar Styleは次回お届けしようと思います。
実際にはワンコ用貸し出し可のちょんまげかつらとかなんやらで
笑いっぱなしで全然ムーディはありませんでしたが。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おめかしして、クリスマスディナーを満喫したサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする