2011年12月31日

【お宿紹介編】露天風呂の出来た『四季の蔵』クリスマス旅行♪

大晦日になっちゃったーーーーー!!!がく〜(落胆した顔)

2011年最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
大体の方がのんびりされてますよね・・・

我が家はまだ大掃除も残すところ1/3。

年内にはすべてお返事させていただこうと思っていたはずの
コメントのお返事も出来てないままですみませんあせあせ(飛び散る汗)

ブログもまだ〆のご挨拶までに辿り着けず、(汗
通常モードの更新です。

本当は昨日アップするはずだった、クリスマス旅行の記事をお届けしようと思いますひらめき


12月23日から1泊でまた伊豆(!)の『四季の蔵』に行ってきました。
DSC02254.JPG
ロビーでのWelcomeドリンク。
癒されるあったかいおいしいお茶。

もうノアと7回目の伊豆なので、実は次は別のところに行こうと思ってました。
・・・が、今回は手堅く絶対に失敗したくなかったので(笑)
安心と信頼のリピート旅行で、クリスマスムードが満喫出来そうな、
こちらの『四季の蔵』でお世話になることにしました。

前回は2010年、3歳のノアのお誕生日旅行でお世話になりました。
その記事はコチラあたりから遡れます。
伊豆旅行へGO!! Part.1 〜お宿紹介編・四季の蔵〜
(一台目のコンデジを買い替える直前で、写真がちょっとヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

館内全スペースワンコOK、
(粗相はもちろんNGですが、ベッド上もOKです)
DSC02613.JPG
私たちも必要以上に設備に対してワンコのことで気を使わず、ノアさんものんびり出来ますいい気分(温泉)
後ろはBarスペースですバー

チェックインの時に閲覧出来る各種サービス。
こちらはトリミングサロンも併設で、メニューを拝見すると・・・
DSC02630.JPG
ん?どこかで見たことあるお顔が!

はい、伊豆のアイドル(笑)ノア子ちゃん、只今こちらのトリミングモデルをしており、
HPにも採用されちゃってるんですわーい(嬉しい顔)
その時の記事はコチラ⇒
【知らず知らずにモデルデビュー♪】『四季の蔵』HPにノアが載りました

スタッフの方たちも「どこかで見るお顔だと思ったーーー!」なんてみんなで大はしゃぎ顔(笑)
みんなに笑顔と幸せをもたらすノアさんなのです犬(足)

そんなノアさん、この日も泥パック付きのトリミングをお願いしました。
(トリミング利用は事前予約が安心かと思います)

DSC02257.JPG
ロビーにはおっきくて素敵なあったかい雰囲気いっぱいのクリスマスツリーもクリスマス

チェックインには少し早かったのですが、お部屋に通していただくことが出来ました。
ホテルでのんびりしたい我が家としてはとてもありがたいご配慮。
DSC02278.JPG
今回は、森側のデラックスツイン。

おっきなベッド!
DSC02264.JPG
セミダブルだと思います。
サボサイズなら4人まで寝られるかも。(笑)

人用のお茶セット。
DSC02265.JPG

ワンコ用のお食事セット&アメニティ。
DSC02266.JPG
ワンコ用食事も頼めるし、アメニティで不自由するものは何もありませんでした。
タオルやマナー袋なんかは廊下にもふんだんにストックしてあります。

DSC02267.JPG
広々としたお部屋ではしゃいで楽しそうなノアさん。
こちらはバスルーム。

おしゃれな洗面スペース。
DSC02268.JPG

こちらは全室ジャグジー付きなので、アメニティには入浴剤も充実。
DSC02269.JPG
なんと3種の入浴剤、手作り石鹸もありました。
化粧水から乳液までフルで部屋に完備です。
女性にはありがたいですね。

足を伸ばして入れる広々ジャグジーのある浴室。
DSC02272.JPG

と、まぁ、お部屋はこんな感じ。

で!!!
忘れずに是非ご紹介したいのが、この7月にOPENした貸切露天風呂!

こちらはワンコ用スパはあっても人の温泉がないのがちょっと残念だったのですが、
(離れなどは別として)
とっても素敵な温泉が出来たと知り、今回それをとっても楽しみにしていました。

現在、温泉に入れるのは温泉プラン優先なのでご予約の際にお気をつけ下さい。
でも、絶対これは外せないと思いました!!

DSC02284.JPG
屋外に出て階段を上ると、風流な建物が現れ・・・

貸切温泉は2種。
1日目は「湯の空」をチョイス。
(「湯の森」もあります)
貸切時間は混雑にもよりますが、50〜80分。

わぁ!素敵な温泉!
DSC02285.JPG
ライトの色も変わる広々した温泉。

ちょっとした休憩スペースもあり、
DSC02288.JPG
脱衣スペースでビールなどのドリンクも売ってるので、夏ならここでちょっと休憩、
なんてのもいいかもしれないですねいい気分(温泉)

とってもムードのある温泉に感激でした顔(笑)
DSC02293.JPG
翌朝、「湯の森」にも入りましたが、サボのオススメはこちらの「湯の空」です。
特に夜のこの雰囲気がとってもよかったです。

あー、写真見たらまた行きたくなってきちゃった!
『四季の蔵』はこの温泉が出来て、サボ的にはコストパフォーマンス考えても
かなりベストなペット可の宿になったと思いました。
(個人的な感想です)

あっ、ちなみに脱衣スペースまではワンコOKです。
洗い場や脱衣スペースは翌朝の記事でご紹介しますね。

そんな感じでお風呂を満喫したご一行いい気分(温泉)

同じくトリミングで温泉を満喫してきたノア子ちゃんと合流し、
お次はお楽しみのディナー編でするんるん
DSC02421.JPG
ノアさん、かなり久々の「おリボン」ですリボン
トリミングにめったに出さない我が家にとって、「おリボン」は貴重。(笑)
可愛いおリボン写真連発しますので、お楽しみに〜犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
思いっきり通常運転のブログですが、何とか今日もう一度年末のご挨拶記事が更新出来るよう
応援して頂けると
本当に励みになります猫(足)
ニックネーム サボ at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ノアサンタ、今度は少しだけあわてて伊豆へGO!

今日から1泊旅行ですダッシュ(走り出すさま)

久々携帯から更新ひらめき
うまく出来てるかな?

1日早いけど、クリスマス旅行クリスマス
行き先は…
DSC02220.JPG
また伊豆!(笑)
しつこいけど、また伊豆!(笑)
LOVE伊豆!

DSC02208.JPG
ノアはおNewのサンタ帽でるんるん

皆さまも楽しい週末を~!

ただいま東名渋滞中車(セダン)(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
伊豆で楽しくHolly Nightを過ごす予定のノア&サボを応援して頂けると嬉しいですうれしい顔
ニックネーム サボ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

【お宿編】伊豆旅行残暑の陣♪その3

過ごしやすい気候が続いております晴れ

もう今のまま一生この気候でいいくらいさわやかな毎日。
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
お出かけ日和&お散歩日和で楽しい時間す過ごされたことかと思い、
週明け皆さまのブログ訪問が楽しみです犬(足)

さて・・・伊豆旅行の続きですひらめき

〜関連記事〜
【神祇大社編】伊豆旅行残暑の陣♪

【噴湯で大奮闘】伊豆旅行残暑の陣♪その2


噴湯公園で奮闘したご一行(まだ言う!)ちょうどいい時間となりお宿にチェックイン。

宿名、今回は紹介なしでいきます。
楽しみにして来て下さった方には申し訳ありませんが、
宿を紹介するつもりはなく、あくまで楽しんだ私たちの日記を書くのが今回のスタンスです。
理由は後述・・・


CIMG8935.JPG
入って一段落、ノアさん早速ソファでまったり。

CIMG8944.JPG
今回はジャグジー付きのお部屋に宿泊。
虫が多かったのと眺めが微妙ですが、部屋風呂があるのはありがたいです。

CIMG8948.JPG
ジャグジーを覗き込むノアさん。
電源入れたらビックリして慌てて室内に駆け込んだのがビビリノアさんらしさ
全開でした顔(ペロッ)

CIMG8954.JPG
ノアはノアでセルフのマイクロバブルを体験猫(足)

CIMG8956.JPG
まったりくつろぐつもりが、またまたマイクロバブルにビビッてしまい、逃げ腰顔(汗)
せっかく入ったのに使い方がいまいちよくわからなかったので
効果のほどはまったくわからずでした。(笑)

ヒトもノアもこざっぱりしたところでお楽しみの夕飯タイムるんるん
CIMG8962.JPG
メニューはこんな感じ。
食事を悪く言うつもりはないけど、もう少し「伊豆らしさ」があってもよいかと思いました。
地の物が少ないかな、という印象です。

前菜。
CIMG8967.JPG

CIMG8963.JPG
ノアさん、一張羅(笑)のパリエロでスタンバイ猫(足)
この日はサボたちだけだったのですが、それが関係あるのかないのか?
照明が暗く、写真が加工しても明るさが足りずちょっと暗めになってしまいました。

CIMG8966.JPG
食べる準備は万端猫(足)

CIMG8969.JPG
食べてる時は研ノア子!?
ファンの方いらっしゃったらすみません・・・顔(汗)
でもそっくりだよねぇ・・・顔(イヒヒ)

ノアもおいしくご飯を頂きましたるんるん

CIMG8971.JPG
(予約の時には出来るかわからないと言われた)伊勢えびのオーブン焼き。
追加メニューです。
おかげでちょっと伊豆らしくなりました顔(ペロッ)


CIMG8979.JPG
自分の分をさっさと食べたノアさんはデザート待ち。
残念だけど、ノアは持参のビスケットでお願いします顔(ペロッ)

こんな感じで夕飯は終了〜〜〜。

DVDが借りられたのであとは部屋に閉じこもってのんびりしましたいい気分(温泉)

翌朝晴れ

朝ごはんレストラン
CIMG8994.JPG
レイトチェックインのお客さんがいたので、前日の夕飯ほど静かじゃなくて、リラックス。
経験する前は貸切っていいな、と思っていたのですが、
やっぱりレストランで1組はちょっと寂しいものだと思いました。

台風が近づいていたので空模様が気になったのですが、
この日は幸い雨を避けて歩くことが出来ました。
涼しくて前日の厳しい残暑を思えば観光にはいい気温だったようにも思います。

CIMG9001.JPG
朝もこうしてお散歩出来たしね犬(足)


チェックアウトした後は、2日目の観光に向かいましたリゾート
CIMG9024.JPG
城ヶ崎でノアさん、つり橋に挑戦です猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
旅の続きを応援して頂けると更新の励みになります猫(足)


・・・とここまで淡々と書いてしまいましたが、テンション低い感じ、やっぱり伝わってしまうでしょうか。

ここから先はグチにもなってしまうかもしれないので、
お気を悪くされそうな方はここでブラウザを閉じるか戻ってくださいね。


悪いことはあまり書きたくないというのが当ブログのスタンスですが、
どうしてもテンションが上がらないことがありました。

ここでのとあるスタッフの対応がホスピタリティ、もとい、サービス業として疑問を持たざるを得なかったからです。
というか、宿自体のポリシーなのかもしれない・・・と思うほど。

どんな対応があったのか、なるべく個人的感情は込めず、事実を書かせて頂きますね。

【チェックイン時】
@「そこのタオルで足を拭いて下さいね」と言われノアさんの足を拭き拭き。
サボは両腕に荷物を抱えそこにしゃがんだまま、スタッフの方は立っていたので、「これいいですか?」と拭いたタオルを渡そうとしたら「使用済みはそっちに入れて下さい」とあしらわれる。
(その間後ろに置いた荷物も置きっぱなし)

A宿泊者カードを記入するようオサレなテーブルに通されるが一人用。
その間、同伴者は立ちっぱなし。
B犬用のメニューについて「鶏肉以外はありますか?」と聞くと「ありません」とだけ一言。
Cドッグスパの予約時間を決めるように言われ「部屋に入ってから決めちゃダメですか?」と聞くと「予約制ですし、準備があるので今決めて下さい」と言われる。
(後でこの夜の宿泊者は私たちだけだと知る)
Cもちろん部屋への荷物運びサービスもなし。

これだけでも少々疲れてしまったのですが・・・

さらに、
【アメニティ】
@バスグッズはロクシタン。シャンプー・リンス・ボディシャンプーのフルボトルが完備。
ただ、ボディローションや化粧水はなかったので、「化粧水はありませんか?」と聞くと「ありません」と一言。
「売ってないですか?」と聞くと「ありません、駅に薬局がありますよ」と言われる。

A男性には歯ブラシとかみそりのみ。

【その他】
@車での熱中症防止に保冷剤を持っていたので、凍らせてほしいとお願いすると
冷凍庫が狭いので2つまでならいいと言われる。
(お願いしたのは3つだった、どれもそんな大きいものではない、部屋に冷凍庫はなし)

【マイクロバブルバス】
@お風呂の使い方についての説明書。
「使用後は床を拭き、毛を取り、浴槽の毛はすくい、整理整頓して使って下さい、タオルは枚数を考えて使って下さい」みたいな注意書きあり。
(ちなみに使用は有料)
マイクロバブルについて「こうすると危険です」みたいな書き方があったので
使い方を間違ってはいけないと
「これどうすればいいですか?」と聞きに行くと「やってみればわかるんじゃないですか?説明書があるでしょう?」と一言。
ここでサボ、珍しくブッチーーーン!!!!
詳細割愛しますが、「さっきから黙って聞いてりゃなんなんですか?・・・(以下略」
とその人にこれまでの対応と感じたことを伝えました。

でも、結局一言の謝罪もなく、それっきりその方が私たちの前に出てくることはなく、
以降は別の感じがいい女性が接客して下さいました。
最初からその人が対応してくれればこんな思いをすることはなかったと思うと
残念でたまりませぬ・・・


四季の蔵・絆・はんなりと伊豆のペット宿の巨匠とも言える人気宿にばかり泊まってきたからこのように感じたのでしょうか?
いえ、そうじゃないでしょう。

こちら(というかその方)は必要なものはすべて揃ってるでしょう?書いてあるでしょう?
という感じでもともと提供するサービス以外の要望や質問に対応する気持ちが
まったくなかったように感じました。
こうされるとお客がどう感じるのか「想像力が足りない」感じがしました。

広告もほとんど出ていないので伊豆でこれ以上上を目指すつもりもないのかもしれないですし、
「犬連れを泊めてやってる」という程度のものなのかもしれません。
仮にそうじゃなかったとしても私たちがそう感じてしまった以上、
その時点で「サービス業」として「負け」です。

残念ながら他にも書きたいことはいーーーっぱいあるのですが、
あまり書いても仕方ないのでこの辺にしておきますね。

グチにお付き合い頂きありがとうございました。
また許容出来なかったサボの心の未熟さをご容赦頂けると幸いです。

伊豆にもこういう宿はあるってことで・・・
対応は今後変わるかもしれないし、お気に入りの方がいらっしゃるかもしれないので
名前を出すのは控えさせて頂きました。
お部屋など、設備や作りは悪くなかったので残念な気持ちが残ります。
印象を左右する大部分は結局「人」なんですよね。

尚、本記事は期間限定公開後、非公開とさせて頂きますのでご了承願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m
気を取り直して、2日目いきたいと思いますひらめき


ニックネーム サボ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

【噴湯で大奮闘】伊豆旅行残暑の陣♪その2

スッキリしないお天気で急に気温が下がって寒くなりましたが、
3連休は皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今のとこ大きな予定もなくのんびり過ごす予定ですいい気分(温泉)
お天気がよければ砧公園あたりに久々に行ってみたいと思っていたのですが…
(ちなみに砧公園近くのThree Dog Bakeryが閉店してしまったみたいです、残念)

ってことで、サクサク更新したいと思いますひらめき
写真多めですが、よろしければお付き合い下さいね〜アリガト

〜関連記事〜
【神祇大社編】伊豆旅行残暑の陣♪


神祇大社を後にして、南へと向かいサボたちが辿り着いたのはコチラ目
CIMG8931.JPG
峰温泉 大噴湯公園
(火・金はお休み)

初めて行ったのと、まだ新しい観光地のようなので、一応説明書きを猫(足)
東洋一とうたわれた「峰温泉大噴湯」が、大正15年の噴き上げから80余年が経過し、
いまなお、100度の温泉が毎分600リットル自噴しています。 
(中略)(やぐらは)遮らなければ、その勢いをとどめず噴き上げ続ける勢いです。
大噴湯の落ち湯も一興。かさを用意してあります。地球のシャワーをお楽しみください。


地球のシャワーだって!温泉が吹き出てくるんだって!
ノアさん、楽しみだねわーい(嬉しい顔)
CIMG8880.JPG
吹き上げは1時間に一度。

CIMG8881.JPG
見所(お楽しみ)は2箇所。
噴湯は吹き上げの時に見ようね。

ということでお先に…
CIMG8900.JPG
こちらでごゆるりといい気分(温泉)

CIMG8876.JPG
美容には余念のないノアさんですが、ワンコはご遠慮願います顔(イヒヒ)
(ダメとは書いてなかったけど)

サボ@足湯中いい気分(温泉)
CIMG8875.JPG
温泉やぐらを見つめるノアさん。
ノアは後頭部で語るワンコです。(笑)

こちらは決して大きい公園ではないのですが、まったりした温泉街の観光地の雰囲気に癒されます。
ホントゆったりゆったり。
CIMG8888.JPG
混雑もなくワンコ連れには特にのんびり出来ると思いました。
『四季の蔵』などのほど近くなので、ご宿泊のついでにいかがでしょうかひらめき
(サボは回し者ではありません)



さて、吹き上げの前にこちらの名物を楽しもうと一行が取り組んだのは…
CIMG8895.JPG
温泉玉子作り体験るんるん
ノアさん、食べることとなるとやる気満々猫(足)

CIMG8889.JPG
このやぐらを使って温泉玉子を作るんです。

玉子はこちらで購入。
CIMG8899.JPG
しかも2個100円だって!安ーい!

玉子を無事ゲットして愛情を注ぐノアさん。
CIMG8890.JPG
いとしのたまごちゃんるんるん

気持ちを込めたらあとは人任せ。
CIMG8892.JPG
サボにプレッシャーをかけます。(笑)

こうやって温泉に浸けて待つこと10分。
CIMG8894.JPG
出来上がりが楽しみだね!

ちなみに温泉の横にこんな看板があってサボ笑ってしまいました顔(イヒヒ)
CIMG8885.JPG
たまごの持ち込みお断り!?
いたのか?そんな人が!Σ( ̄□ ̄;)
世の中にはいろんな人がいるなぁ!
観光地に生卵を持ち込むなんてさすがのサボにもない発想だ!

さて、ちょうど温泉玉子待ち中にお待ちかねのメインイベントのアナウンス演劇

かわいい名物大噴湯吹き上げかわいい
の始まり始まり〜ClapClap

それでは写真多めに行ってみたいと思います。
ちなみに「おっきな音はしますか?」と事前におばちゃんに聞いたらにこにこと
「いえ、静かに始まって静かに終わります」と答えて頂きました。
じゃ、ノアさんも安心だね犬(笑)

青空に向かって吹き上げる温泉の噴水!ドドーンと!
CIMG8913.JPG
フシャーッ!

すごい!空まで届きそう!顔(笑)

勢いを増してさらに高く!ババーンと!!
CIMG8912.JPG
サヴァーッ!
(プシュンプシュンプシュンプシュン)

(この間に後ろには虹が出ていたらしい、その場にいたお子様談)

もっと高く!勢いよく!!感動的なエンディング!(すみませんちょっと大げさです)
CIMG8910.JPG
フワッサーーー!

という感じで、自然の温泉の勢いを間近で感じることが出来ました顔(笑)
子どもたちは温泉シャワーの周りを駆け回っていて楽しそうでしたが、
残念ながらノアさんはずっとサボの腕の中にピットインでした。(笑)

吹き上げが終わった後、温泉やぐらとノアさんで記念撮影カメラ
CIMG8915.JPG
題して:やぐらとキャバリア
またそのまんま!Σ( ̄□ ̄;)

ノアさんに急かされ(ウソ)温泉玉子の様子見に目
そろそろ食べ頃かな?
CIMG8916.JPG
今度は冷水で冷やします。

さぁ、温泉玉子の出来上がりるんるん
CIMG8918.JPG
自分で作った温泉玉子には愛情もひとしお。
ノアさん、いとしのたまごちゃんとついにご対面。

繊細な表情のノアさんですが、実はこっちがノアさんの本性?目
CIMG8924.JPG
悪い顔してます顔(イヒヒ)

玉子は主にサボが食べ、ノアにもちょっぴりおすそ分け。
ゆで卵にはそんなにこだわりがないサボですが、ここの温泉玉子は特別おいしかったー!
また作りに来たいと思いました。
あと、ここのアイスコーヒーがとてもおいしかったのが印象的ですひらめき

ラストはこちらのイメージキャラクターフントーくんとカメラ
CIMG8930.JPG
ノアさんも初めての大噴湯公園で、温泉玉子作りに大奮闘でした猫(足)

おあとがよろしいようで・・・顔(ペロッ)

ちょうどいい時間になってきたのでお宿に向かいますダッシュ(走り出すさま)
次回衝撃お楽しみの(笑)お宿編です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
大噴湯公園で大奮闘したサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
(まだ言う!)
ニックネーム サボ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

【神祇大社編】伊豆旅行残暑の陣♪その1

台風でとんでもない風&雨でしたが、皆さまご無事でしたでしょうか?

サボは今日までお休みでしたので、家で過ごすことが出来ましたが、
窓がボボボボッって揺れたり、外で看板など物が転がる音がする度に
ノアは怖がってしまいました。
あまり抱きしめたりせず、「大丈夫だってぇ!」と言いながらサボはいつも通り振舞いました。

さて、伊豆旅行の旅レポ、今回はサクサクいきたいと思いますひらめき
一度に1日目の観光をアップしようと思ったのですが、
載せたい画像が30枚もあったので二度に分けさせて下さい。

台風が近づいていることは出発前から承知で、お天気を心配したのですが、
出発の日はお天気もよく、イヤ、良すぎでした晴れ
CIMG8850.JPG
ドライブが順調に進み、いつもの海老名を通過してしまい、平塚まで一気に来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日もノアは首に保冷材。
アイスノンもたっぷり積みました。
日向にさえいなければ風は涼しく秋の気配は感じられます。

伊東マリンタウンが10周年でいろいろイベントをやっていたので立ち寄ったのですが、
人ごみ&日を遮るものがなく、抱っこするサボも暑くてあえなく断念ふらふら
サボたち以外にもワンコ抱っこ連れはたくさんいましたが、抱っこされてるワンコの中でノアが一番おっきかったです。(笑)
(屋内のモールはワンコNGです)

続いて向かったのは、おなじみのコチラ。
CIMG8868.JPG
神祇大社(ジンギタイシャ)

今年3度目のお参りです犬(足)

ご利益を感じるこちらの神社。
今年はここまで順調に来ることが出来ました。
CIMG8851.JPG
台風が思ってたより遅く来て、翌日も雨を避けて歩けたのもお参りのおかげかと思うほど。

階段を上るとより神聖な雰囲気。
CIMG8857.JPG
こちらはすべての神様が祀られているというので心強いです。
お参りする時はノア抱っこして一緒に。


CIMG8859.JPG
ノアもまたシャンシャンとしてもらいました。
サボ&ノアも慣れた感じでしょう?顔(イヒヒ)

それぞれ意味があると言われる象形文字をフミフミと・・・
CIMG8853.JPG

CIMG8862.JPG
ひつじと言えばサボの干・・・(以下省略

雲1つない青空とはまさにこのこと。
CIMG8865.JPG
海と空を携えるようにそびえたつ鳥居が神秘的。
この風景にいつも癒され力を感じます。

CIMG8869.JPG
ノアの犬生が日向であることはサボが保証するので、暑い日に歩くのは日影でお願いします。(笑)

サボのくだらないダジャレもキマったところで、
次の目的地へ向かいたいと思います。

道が空いているので軽快に車を走らせ・・・
CIMG8872.JPG
さらに南へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やってきたのは・・・
CIMG8879.JPG
峰温泉 大噴湯公園
(入場無料ですよっ!ありがたひ〜〜〜)
非常にのどかで人もあったかく、古きよき温泉街の観光地ムードを満喫。
サボはかなり気に入ってしまいました。

次回へ続きます犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
お参りをして清々しい気持ちで残暑の伊豆旅行をスタートしたご一行を応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

【予告】伊豆旅行レポ残暑の陣♪

台風が上陸している日本列島ダッシュ(走り出すさま)
皆さまいがかお過ごしでしょうか?

我が家は昨日から1泊で旅行に行っておりました犬(足)
CIMG8848.JPG
行き先は…また伊豆!(笑)

ホントは初秋の旅になる予定が、少なくとも初日の昨日は真夏と変わらない暑さで、
厳しい残暑の旅となりました晴れ

さすが3連休最終日&平日でしたので、渋滞もなく移動はとってもスムーズ車(セダン)
我が家にしてはアクティブにいろいろと動き回った旅になりました。

ダイジェスト編にしようかと思ったのですが、
今日は体力がもたず、予告編で失礼させて頂きます。

CIMG8933.JPG
ノアはこの旅でももちろん常に可愛かった〜顔(メロメロ)
アイドル風で風に吹かれるノアさん、
この写真のテーマは「石の上にも3年」ですひらめき
(意味はなし)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
『また』伊豆なサボ家、そろそろ他も行きなよ、と思う方も、
この際もうサボ家はずっと伊豆で!と思う方も応援して頂けると旅レポの励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

【完結編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

ノロノロ台風が上陸の日本列島ですが、皆さまいかがお過ごしですか?ダッシュ(走り出すさま)

サボ家地方はとっても風が強く、朝のお散歩ではノアのお耳がひっくり返るほどふらふら
用を足すのも怖々で、さっさと帰ってきました。

晴れてて風が強いので、お洗濯物が早く乾きそうひらめきと思ったのですが、干した途端にあっちこっちにハンガーごと飛んで行き、慌てて取り込み・・・がく〜(落胆した顔)
今日は家でのんびりするのが吉、ということになりましたいい気分(温泉)

さて・・・8月中に完結する予定だった旅レポの続き、いよいよ完結編です目


〜関連記事〜
ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行【ダイジェスト編】

【出発&お参り編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

【お宿ご紹介編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

ノア、伊豆で丘サーファーデビューする -初めてのOnly Wanグッズ-

はんなりで泥パック -魅惑の入浴シーンあり♪笑-


泥パック&温泉でこざっぱりしたノア&ペル、2頭シャンプーでクタクタになったサボ、
お待ちかねの朝ごはんですレストラン

いっただきま〜す揺れるハート
CIMG8316.JPG
朝から豪華顔(メロメロ)
和食・洋食から選べて、サボたちは和食をチョイス猫(足)
時間は8時/8時半などで選べましたひらめき

金目鯛の干物がとってもおいしかった〜魚
CIMG8318.JPG
普段は朝からあまり食べないサボですが、旅行先では前の日もたっくさん食べてるのに
どんどん朝ごはんが進みます。
やっぱり気分の問題?空気もいいですしね。
後片付けも準備もなくこんな豪華な朝ごはんで上げ膳据え膳で最高です顔(笑)

ノアはちなみに前日のケーキが半分残っていたので、さらに半分を朝に平らげましたバースデー
おひつに入ったごはんも少々とドライフードも・・・
東京帰って、体重測定が怖ひ〜〜〜〜〜っ(それはサボも!)あせあせ(飛び散る汗)

はんなりはチェックアウトが11時。ひらめき
特に真夏の暑い時期は積極的に寄り道出来ないので、
こんな素敵なお宿で1時間でも長く過ごせるのは魅力です。

ってことで、朝ごはんの後はのんびり足湯で・・・
CIMG8325.JPG
ノアはさみしんぼうなのでサボがお風呂にいてもこんな感じで近くをうろうろしてます犬(足)
乾いたばっかりなので「お風呂はもういいワン」ってお顔ですね顔(イヒヒ)

CIMG8323.JPG
サボの旅のお供ももちろん一緒にビール
はぁ、こんな生活最高です顔(笑)

のんびり癒されたところで出発の準備ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8333.JPG
せっかくなので2ワンで記念撮影カメラ
ノア、ペル、お誕生日おめでとうプレゼント
4歳の1年も健康に、楽しく、穏やかにね。

そうそう、お誕生日旅行を伊豆にしたのには理由がありまして!
ノアもペルも偶然、出身が静岡なんですリゾート
ペットショップからなのでブリーダーさんはわからないのですが、
それでも2人が生まれた場所に近いかと思い、縁の地でのお祝いとなりましたひらめき

素敵なお部屋を名残惜しみながら・・・
CIMG8338.JPG
そうだね、サボももう1泊したいと思うよ。
1泊ではもったいない広さだけど、2泊は家計を圧迫するね

帰りはフロント棟で記念撮影カメラ
CIMG8343.JPG
はんなりさん、お世話になりましたいい気分(温泉)

赴きある落ち着ける雰囲気が最高で、お部屋も食事も素晴らしく、
また絶対来たいと思います犬(足)

朝は小雨だったけど、帰りはまた暑い、暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)

ノアが海大好きなので、ちょこっとだけ犬も入れる海岸で遊びました。
(逆に言うと、犬が海にも入れない時代なのですね)
CIMG8353.JPG
泥パック+シャンプーできれいにしたばっかりですが、
ノアは自分から波に向かって走って行ったり、波打ち際でパシャパシャと遊びました。

ノアは海は好きだけど、泳ぐのは全然好きじゃありません。
パシャパシャと遊ぶのが好きなだけで、そんなとこもサボによく似てます。

海はまだ3回目?くらいのこちらのお坊ちゃんも・・・
CIMG8361.JPG
遠慮気味にちょびっとだけ遊びました。

ノアの方が海では断然活発で・・・
CIMG8354.JPG
砂浜ではいつもこんな感じの力強い「ノア走り」が見られました犬(足)
(ケーキの分、消費をお願いします)

と言ってもノアは飽きっぽいので、滞在時間は15分程度顔(汗)
暑いし早めに切り上げて、いざ東京へ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りはノアもペルもグッスリ気持ちよさそうに寝ていました眠い(睡眠)
楽しい夏の思い出になったかな?

帰りは思ってたより大きな渋滞にも巻き込まれず、
夕方にはおウチに戻ってくることが出来ました家
帰ってサボ&ノア&ペルで夜までお昼寝しちゃいました顔(イヒヒ)
旅行もいいけど、やっぱり家もいいよね。
サボはノアといればどこでも最高だと思うよひらめき

こんな感じで、楽しいお誕生日旅行を過ごしたご一行でしたるんるん

CIMG8054.JPG

コメント&Twitter、メールなどでお祝いメッセージを下さった皆さま、
長編レポにお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございましたアリガト
こうして、サボ&ノアが楽しいキャバリアライフを送れているのも、
ひとえに仲良くして下さる、支えて下さる皆さまのおかげだと思っています。

4歳を無事迎え、誕生日を縁の地、静岡で迎えたノア&ペルをこれからもよろしくお願いします犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
海でもひとっ走り、楽しかったお誕生日旅行にポチッと応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

はんなりで泥パック -魅惑の入浴シーンあり♪笑-

戻って旅レポの続きですいい気分(温泉)
(早くしないと9月になっちゃう!)

〜関連記事〜
ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行【ダイジェスト編】

【出発&お参り編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

【お宿ご紹介編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

ノア、伊豆で丘サーファーデビューする -初めてのOnly Wanグッズ-

翌朝は早朝砂浜がある海に行こうと思っていたのですが、あいにくの小雨雨

CIMG8135.JPG
簡単にお散歩を済ませて・・・犬(足)
(敷地内でもノアとペルは十分でした)

はい、コチラ目
CIMG8305.JPG
海から帰ったらやろうと思っていた泥パックに挑戦猫(足)
ノアさん、泥パックの効果への期待からか?目が真剣目
気合が伺えます顔(イヒヒ)

「はんなり」では1頭分の泥パックが無料でついてます。(追加可能)
CIMG8307.JPG
パックの仕方、洗い流し用のシャンプー、パック待機時間用のありがたい砂時計まで。(笑)

ワンコ用のお風呂はこんな感じ目
CIMG8153.JPG
ワンコ用お風呂は檜でいい香りるんるん
ノアさん、準備万端です顔(イヒヒ)

CIMG8306.JPG
ちゃんとドッグバスって書いてある〜猫(足)
蛇口はお湯・水・温泉の3種。

シャワーは勢いよく泡流す時も楽チンでした。
(重要!)

一応、ヒト用のお風呂もチェックして・・・
CIMG8156.JPG
大丈夫だって、ノアさん用のお風呂も素敵だって!
(何でも隣の芝生が青いタイプ?)

それではお待たせしました!!

ノアさんの泥パックシーン、本邦初公開猫(足)

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
CIMG8308.JPG
完全に困り顔ですが、なぜか尻尾はアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり色気があるワンコを目指すノア的に泥パックは歓迎?
意外と泥の色は目立たなかったです。

せっかくなので、おウチから持ってきた薬用シャンプーでキッチリシャンプーして・・・
CIMG8312.JPG
あぁっ、また公開しちゃった、ノアの入浴シーンいい気分(温泉)
ちなみにこれまでノアの入浴シーンを載せたのはブログ歴4年目にしてただの一度だけ。
(その時の記事はコチラノアのおきて☆ -初・替え歌に挑戦-

ノアは女の子だし、出し惜しみしてるんです。(笑)
毛が濡れてるだけでヌードはいつもじゃん、って突っ込みは受け付けてませんので悪しからずです顔(ペロッ)
(ホントはお風呂の時に写真を撮るのが面倒というウワサ)

外で開放的な気持ちで朝風呂を楽しんだノアさんでしたいい気分(温泉)

仕上がりに期待しながらドライタイムるんるん

こんな出来上がりになりました目
CIMG8315.JPG
こざっぱりしたノアさん、
よく見ると耳毛がすこしクリンとるんるん
家シャンプーで愛用の入浴剤「アニマー湯」がストレート効果があるというのは本当か!?
パーマヘア風のノアさんは我が家では見られないのでこれはこれで貴重でかわゆい顔(メロメロ)

朝からノア&ペルをお風呂に入れたサボ、
一仕事終えた風な2ワンズですが、頑張ったのはサボだってば!!(笑)
ちなみにペルは小さい&毛が短い&お風呂が嫌いなので5分で終わり楽チンでしたいい気分(温泉)
CIMG8317.JPG
お腹空いたのはサボも同じですよ、

ささっ、お待ちかねの朝ごはんです顔(イヒヒ)
CIMG8313.JPG
あぁっ、いいっ!(;´Д`)
旅先の朝ごはん最高です顔(笑)

豪華な朝ごはん〜海遊び編まで、次回に続きますひらめき


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
泥パックでますます女に磨きをかけたノアさん&朝から2頭シャンプーを頑張ったサボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

【Happy Birthday編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

今日も暑い1日でした晴れ
(枕詞exclamation&question

昨日は久々のオフ会でエルラデュエヴァ家でBBQるんるん
おいしく楽しく、いっぱい笑って楽しく夏の休日を楽しんだレポは
また追ってお届けするとして・・・

今回は引き続き、伊豆高原 はんなりの旅レポをお届けしたいと思いますひらめき
(ホントはBBQ前までにここまではアップする予定が、
連休でむしろのんびりしてしまったあせあせ(飛び散る汗))


〜関連記事〜
ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行【ダイジェスト編】

【出発&お参り編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

【お宿ご紹介編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

早めのチェックインでお部屋でのんびりしたご一行犬(足)

写真撮影会にも参加したのですが、今回の記事だけでも写真が20枚以上あるので、
撮影会の模様はまた平日のプチ更新などでお届けようと思いますひらめき

そうこうしているうちにあっという間に夕飯の時間に。
お楽しみの時間のスタートでするんるん
CIMG8203.JPG
お色気担当のノアは浴衣姿でキスマーク

夕飯はちなみに18時から。
もちろん広々した部屋での部屋食です。

お魚中心のメニュー。
CIMG8239.JPG
お品書きはこんな感じ。

まずは前菜から・・・
CIMG8207.JPG

お刺身と一緒に追加メニューの伊勢えびもるんるん
CIMG8215.JPG
サボがこれまで見た伊勢えびの中でも一番大きくて身が詰まっていたかもexclamation&question
お造りと一緒にボイルもしてくれて、2種類のお味を堪能。

こちらも追加メニューのステーキ。
CIMG8228.JPG
たれも5種類との豪華版!

金目鯛もとびっきりの大きさでビックリするほど!
CIMG8225.JPG
食べたいものがあり、いろいろオプションで頼んでしまったので、
元のお料理のメニューとトレードしてもらったりして品数はおまかせしました。

他にもいろいろとおいしいお料理が運ばれてきて・・・
CIMG8257.JPG

伊勢えびのなんとか焼き。
CIMG8255.JPG
もう伊勢えびだぁい好き黒ハート

お魚好きのノアはテーブルに釘付け目
CIMG8229.JPG

CIMG8231.JPG
外ではあまり物を食べないストイックな気質のペルも今回はたくさん食べました。
ちょっとたくましくなったかな?

お料理が一通り揃ったところでお誕生日パーティーのスタートるんるん
(紹介しきれませんでしたが、伊勢えびをお味噌汁にしてくれたり、
至れり尽くせりでどれもとってもおいしかったです)

この日の主役、バースデーガールのノアさん、4歳になりました猫(足)
CIMG8242.JPG

お誕生日を旅先で迎えるのには思いがあり・・・
まず、ノアのお誕生日プレゼントを考えた際に、もう4歳なのでプレゼントと言っても
必要なものは一通り揃っています。
じゃあ、今年は・・・と考えて、普段平日はお留守番がちのノアだから、
1日中一緒にいてノアと一緒に楽しめる旅行がいいんじゃないかと思いました。

CIMG8260.JPG
(ノアとペルは偶然お誕生日が1日違い、同い年)

大好きな海を感じながら、おいしい食事と楽しい笑顔、たくさんの人からのおめでとうの言葉。
今年はそれらをノアのお誕生日プレゼントにすることにしましたプレゼント
(飼い主の自己満足かもしれませんが・・・でも、お祝いさせて!)

お楽しみのバースデーケーキバースデー
CIMG8274.JPG
(事前予約です)
ワンコ用で甘さ控えめ。
こんなおっきなケーキ、ノアさん、よかったねーわーい(嬉しい顔)

仲居さんたちも代わる代わる「おめでとう!」と言ってくれてノアも誇らしげ。
CIMG8276.JPG
いつの間にかドレスにおきがえるんるん
いっぱしのアイドルのようなセリフでハイポーズカメラ

ノアさん、せっかくなので4歳の抱負をお願いしますカラオケ
CIMG8279.JPG
ウフフフ、そんなの宣言しなくても十分可愛いよぉ!顔(メロメロ)
親バカ120%承知ですが、この写真のノア、特に可愛くないですか!?
(うるさい!?)

ちなみにティアラは人間の子ども用で、雑貨屋さんで2月くらいに見つけて即買いしたもの猫(足)

せっかく「アイドル宣言」したばかりですが・・・
CIMG8291.JPG
食いしん坊万歳猫(足)
ギャル曽根と言われないようにお願いします・・・

結局ノアさん一人でケーキ半分食べちゃいました顔(ペロッ)
東京に帰ったらノアもしばらくお茶漬けね!
(ウソです、量を調節しながらちゃんと食べてます)

こうしてお誕生日の夜は楽しく更けていき・・・
CIMG8297.JPG
気づいたら主役のお2人はスピースピー眠い(睡眠)
並んで寝るほど2人は(いい加減)仲良しです犬(笑)

楽しい夜は続き・・・
CIMG8299.JPG
サボたちは冷え冷えのシャンパンでバー
夏限定メニューとのことで早速頼んでみましたが、とってもおいしかったです。

CIMG8303.JPG
突然起きてちょっぴ寝ぼけたノアさんの表情も可愛かったです顔(メロメロ)
(サボたちは金目鯛でチビチビと・・・)

なんだかんだで夜はそんなに起きていられないサボなので、早寝して翌日は6時に起床猫(足)
朝ご飯前に海に行く予定だったのですが、小雨が降っていたので、
その時間を利用して泥パックを決行することになりましたいい気分(温泉)

その模様は次回・・・
と言いたいところですが、次回は昨日のBBQオフレポを先にお届けしようと思いますひらめき

【予告】
お肉魔法にかかったキャバズたち。
CIMG8481.JPG
キャバ使いはだ〜れだ!?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
イベント満喫、旅行にBBQと夏をEnjoyする夏娘ノアを応援して頂けると嬉しいです顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

【お宿ご紹介編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

今日も暑い1日です〜晴れ

夏休み3日目ですっかり体がバカンスモードリゾート
えぇ、つまり好きな時に寝て食べてダラダラと・・・連休の醍醐味を満喫しております顔(イヒヒ)
睡眠たっぷりで心なしか肌に少し艶が戻ったように感じています。(笑)

今夜〜明日にかけて楽しみな予定があるのでワクワク揺れるハート
ノアに言うとはしゃいじゃうからまだ内緒なんです顔(ペロッ)

さて、お出かけ前に旅行レポの続きを・・・

〜関連記事〜
ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行【ダイジェスト編】

【出発&お参り編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

お待たせしました!(エッ、誰も待ってない!?)
今回は憧れのお宿、伊豆高原 はんなりご紹介編です猫(足)
写真多めでお届けしたいと思いますカメラ

こちらのお宿ですが、まず予約を取るのがけっこう大変あせあせ(飛び散る汗)
『絆』もそうだけど、評判のいいワンコOKのお宿は料金に関わらず、
埋まるのがとにかく早い、という印象です。
サボたちもGW明けに予約を取りましたが、前後の週で空いてるのはこの日付だけでした。

こちらはフロント棟。
CIMG8136.JPG
全室離れの造りになっているので、フロントも宿泊とは別の棟にあります。

フロント棟の入り口。
CIMG8138.JPG
落ち着いた赴きある佇まいに、旅の疲れもホッいい気分(温泉)
中ではワンコ撮影会もやっていました。
(その模様はまた次回)

チェックインの手続きを終えて・・・
CIMG8139.JPG
サボたちが泊まったのは『藤袴』というお部屋。
源氏の登場人物に擬えたお部屋の名前も趣深いです。

部屋の入り口には、
CIMG8199.JPG
ワンコ用の足洗い場。
シャワーもあって便利。
ノアにモデルをしてもらいましたが、リードフックもあるので多頭の方も安心ですね。

CIMG8195.JPG
せっかくノアがキメポーズしてくれたので、こちらも載せます。(笑)
足洗い場でそんなにキメなくてもいいんだけど顔(汗)

後ろに見えるのは、部屋付き専用ドッグラン犬(足)
CIMG8140.JPG
ノアはもうドッグランという空間自体が辛抱たまらんので(笑)使いませんでしたが、
運動好きなワンコさんにはありがたいと思います。
あと、夜のトイレタイムとかにも活用出来ると思います。
専用っていうのが贅沢な感じでいいですねわーい(嬉しい顔)

入り口にはシャワーとは別に足拭きタオル、ダストボックス、流し水用のペットボトル。
CIMG8142.JPG
至れり尽くせりの配慮です。

入り口だけでもうワクワク揺れるハート
室内への期待感が高まります。
CIMG8143.JPG
ペルも早く中に入りたそう!

逸る気持ちを抑え、イヤ、抑えきれず、早速部屋に入ってみたいと思いますひらめき

入り口から見たお部屋の全体像目
CIMG8109.JPG
とにかく広〜い!
しかもだだっ広いだけじゃなくて、ダイニングスペース、ソファ、ベッドと
きちんとレイアウトがされていて、
それぞれの空間になっているので不自然な広さは感じません。
(平米数だと60uくらい)

テラス側から撮影するとこんな感じ。
CIMG8108.JPG

もうノアもペルも部屋に入るとはしゃいじゃって、運動会を繰り広げておりましたダッシュ(走り出すさま)
やっぱり広い部屋は気持ちがいいんだね、ウチは狭くてゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG8166.JPG
フカフカベッドはノアが乗ってももちろん大丈夫Good

洗面スペースはコチラ目
CIMG8096.JPG
こちらも落ち着いた雰囲気。
純和風+ちょっとアジアンテイストを感じました。

アメニティもバッチリ。
CIMG8098.JPG
人間用のフェイシャルパックやらマッサージ用アロマなども置いてありました。

そして、はんなり旅レポではおなじみの(笑)ワンコ用泥パック。
CIMG8099.JPG
5分おくのですが、一緒に置かれた砂時計のお心遣いがにくいです。
ノアも翌朝やりました犬(笑)
その模様もまた次回以降アップします。

洗面所から続くシャワールーム。
CIMG8100.JPG
日差したっぷり、開放感と清潔感いっぱいです。

お部屋の方に戻って・・・
CIMG8121.JPG
ノアは早速ソファでまったりして旅の疲れを癒しています。
お部屋に備え付けのソファカバーあり、チェックイン時に、説明を頂きそちらを活用。

そして、
CIMG8107.JPG
テラスに出ると大きなデッキチェアが2つ。
木の向こうに見えるのは相模湾。
どの部屋からも海が見えるようになっているのも素敵目

CIMG8103.JPG
ノアも早速こちらで寛いでいました顔(笑)

サボも早速・・・
CIMG8160.JPG
ノアと一緒にリラックスいい気分(温泉)
素敵なデッキで、喉の渇きを潤して・・・ビール
暑かったからビールのおいしさもまた格別顔(笑)

あっ、ビールで思い出しましたが、
CIMG8119.JPG
こちらのミニバーのドリンクは無料です。
(ビールが1本減ってるのは秘密)
予め料金に含まれている、ということなのだと思いますが、
追加料金がかからない「サービス」というのは嬉しいものです。

テラスにあるのは先ほどのシャワールームから続く露天風呂いい気分(温泉)
CIMG8149.JPG
はい、ノアさんありがとう〜!

CIMG8106.JPG
左側はワンコ用。
深いのでノアたちくらいのサイズだと逃げ出す心配もなくゆっくり洗えます。
檜のよい香りに癒されましたいい気分(温泉)
部屋風呂だとノアを置いて大浴場に行く間の心配もなくサボものんびり温泉に浸かれました。
(過保護かもしれないけど、知らない場所で、サボがいないのは心細いのではないかと心配してしまいます、もちろん交代で入るので誰か部屋にいるようにしていますが)

ここまで一気に書きましたが、いつも以上にお部屋紹介に力が入ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ダイジェスト編でも書きましたが、とにかくはんなりさんは
お部屋が素晴らしい!!
広いだけじゃなくてホントあちこちに工夫がされていました。
フローリングに見える床ももちろんワンコ様のことを考えて
滑らない素材になっていましたし。

それぞれの空間が独立しているので本当に広々感じ、
また天井の高さも開放感をより一層際立たせていました。

こんなに連泊したいと思った宿はないかも!?と思ったほど。
CIMG8113.JPG
うんうん、サボもそう思うよ!
ウチもこんなに素敵だといいのにねぇ。

お部屋がこんなに素敵だと必然的に夕飯への期待も高まりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

期待のごちそうは次回に続きたいと思いますレストラン
いよいよ、ノアさん4歳のお誕生日パーティーの始まり〜バースデー

長ーいお宿紹介にお付き合い頂きありがとうございますアリガト
お帰りの際に下のバナーをポチッとクリックお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
素敵なお部屋にテンション上がりっぱなしのご一行を応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

【出発&お参り編】ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行

今日も暑い1日でした〜晴れ

猛暑が戻ってきましたね。
サボは今日から週末にかけて夏休みで、珍しく5時に起きて朝から洗濯やら何やら・・・

お昼寝してのんびりと平日休みの醍醐味を満喫したので、実はあまり外に出ていません顔(ペロッ)

こんな暑い夏休みは、レゲエでも聴きながら、時間を気にせず
陽気にノアと過ごしたいと思いますリゾート
(ちなみにサボはレゲエよりサンバが好きだけど←なら書くな!って話)

さて、いきなりスローペースですが、(汗
旅行レポの本編に入りたいと思いますひらめき

〜関連記事〜
ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行【ダイジェスト編】

出発は渋滞覚悟で8時半頃。
天気予報では晴れ、30度を超えることはわかっていたので、
あまり寄り道は出来ないと思ってのんびり行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夏の旅行ではとにかくノアをハヒらせないのがサボの課題。
今回はアイスノン大小5つくらい持ち込んで、暑さに備えました。
110806_100325.jpg
大きいのは100円ショップで。
こちらは凍らせても固くならないので先発隊。
小さいのはスーパーのお刺身を買った時とかにもらえるものを活用し、
首巻用などに使いました。
サボも涼しくて一石二鳥。(笑)

涼しいのがわかるとノアもペルも自らアイスノンにくっついていました。
110806_100654.jpg
エアコンを効かせていてもパーキングでトイレ休憩の後などはどうしても暑くなるので、
アイスノンは必須だと思いました。
他にもワンコ用アイスなども持ち込んで、涼しくドライブを楽しみましたるんるん
「犬ってそんな繊細なの?」と聞かれることもありますが、
毛に覆われていることはもちろん、普段エアコンの効いた室内で過ごしているから、
暑さ対策は万全にしたいと思います。

さて、渋滞もそこそこに、最初の目的地に到着。
CIMG8091.JPG
神祇大社(ジンギタイシャ)
伊豆ぐらんぱる公園の目の前にそびえ立つ神社。

CIMG8061.jpg
お参り前にこちらでお清めをして・・・

CIMG8062.JPG
持参した自分の器でノアにも清らかなお水を飲ませてあげました。

CIMG8064.jpg
もちろんペルにも。

CIMG8087.JPG
GWにお参りして、サボもノアも健康に楽しく暮らしてきたので、
さすが「すべての神様が祀られている」というこちらの神社のご利益かと思い、
今回もお参りしたいと思っていました。

象形文字が彫られた縁起石を踏み踏みして・・・
CIMG8065.jpg
60近くあって、文字を踏むとご利益があるそうです。

CIMG8068.jpg
ノアは階段をスルスルと・・・犬(足)
誕生日に元気な笑顔が見られて何よりです犬(笑)

CIMG8069.jpg
サボはノアとペルの分もお賽銭を入れてお祈り。
みんなで健康に楽しく平和に暮らせること、などなどをお祈りしてきました。

続いて社務所で・・・
CIMG8072.JPG

お守りなどを購入すると宮司さんがシャンシャンとお祓いをして下さいます。
まずはノア、続いてペルもお願いしました。
CIMG8075.jpg
ちゃんと宮司さんを見つめています。

お誕生日であることをお伝えすると「おめでとうございます」と言って頂き、
さらに「暑い中お参りありがとうございました」と心温まる声をかけて頂き、
ほんわかとそして清清しい気持ちに。

CIMG8079.jpg
こちらではワンコ用絵馬も描くことが出来ます。

サボはGWにも書いたのでどうなったかなぁ?と思ってちょっと探してみたら、
CIMG8082.jpg
ありました!
さっぱり和顔がノアにそっくりな(!?)芸術作品が!!
見つけられて嬉しかったです顔(笑)

CIMG8086.JPG
お参りの記念にサボ&ノアで記念撮影カメラ
なかなか一緒に写真を撮る機会が少ないので旅行では積極的に猫(足)

CIMG8088.jpg
帰り際、鳥居から海が見える神秘的な風景にうっとり。
厳かで神聖な空気を感じます。

明るい、景色の良い、とてもきれいな神社で、愛犬家の飼い主さんの思いを感じられるとても素敵な場所なので、
伊豆に訪れた際には是非オススメしたいと思います。

そして、いざお宿に向かいます。
ちょっぴり急な坂を上り、緑豊かな広々した小道を上がって・・・
CIMG8134.jpg
フロント棟が見えてきました。

憧れの伊豆高原 はんなり、いよいよチェックインです。
CIMG8145.jpg
お宿紹介編のナビゲーターはこのコンビでお届けしたいと思います猫(足)
ペルは初めての旅行、うまくレポ出来るかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
お参りをして清清しい気持ちでお誕生日を迎えたノア&ペルを応援して頂けると嬉しいですリボン
ニックネーム サボ at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ノアとはんなり♪4歳のお誕生日旅行【ダイジェスト編】

行ってきました〜、伊豆旅行リゾート

今回はノア4歳のお誕生日旅行で企画したものプレゼント
人気のあのお宿に行きたかったので、GW直後に予約ひらめき

偶然、ノアのお誕生日当日に予約が取れたのでずっと楽しみにしていました顔(笑)

その憧れのお宿とは・・・
CIMG8137.JPG
伊豆高原 はんなり

今回はこちらのお宿レポをメインにお届けしたいと思います。
まずは恒例のダイジェスト編るんるん

暑いので観光はほとんどなし、車の中ではアイスノンに囲まれて冷え冷えで快適に過ごし、
ハァハァすることもなく現地まで到着出来て一安心。

そんなサボたちが唯一立ち寄ったのはこちら。
CIMG8091.JPG
神祇大社(ジンギタイシャ)
ワンコとお参り出来て、しかも「すべての神様が祀られている」というこちらの神社。

サボたちが初めて行ったのは今年のGWでした。
その時の記事はコチラ→ワンコとお参り♪-神祇大社- 【伊豆旅行 Vol.1】

CIMG8072.JPG
宮司さんにお誕生日であることをお伝えすると、
「おめでとうございます」と言って頂き、お祓いしていただきました。
お誕生日にお参りして、清清しい気持ちです。

そして向かった「はんなり」。
CIMG8092.JPG
ここのお宿のすごいところは、まず・・・
とにかく部屋が広い!
天井も高いし、お部屋がすっごーーーく快適。
お料理もスタッフの方のサービスも素晴らしかったですが、
とにかく部屋の広さに感激しました。

CIMG8131.JPG
ワンコがソファに上がる際は、カバーを使います。
ノアも安心してくつろげます犬(笑)

そして今回は、母が仕事中でお預かりしていたペルも一緒に目
CIMG8126.JPG
おウチでお留守番と聞いていたのですが、ペルはノアとお誕生日が1日違い、
お誕生日に家で一人でお留守番しているよりは、一緒にお祝いも出来るし・・・
ってことで、ペルは飛び入り参加で初めての旅行顔(イヒヒ)
(もちろん宿には事前に連絡しました)

さて、役者は揃った、
というワケでこのメンバーで楽しくならないワケがない!

部屋にはワンコ用の露天風呂も付いて驚きの充実設備!
CIMG8152.JPG

デッキでは相模湾を一望しながら、リゾート気分を満喫目
CIMG8160.JPG
もちろんビールは欠かせませんビール
(サボの足が短くて浮いてることは秘密)

夕飯も期待通り!?期待以上のラインナップレストラン
CIMG8251.JPG
ムムムッ、あの長いおヒゲはもしやexclamation&question
サボたちもノアのお誕生日にあやかって顔(イヒヒ)
おいしくお祝いのディナーを楽しみましたグッド(上向き矢印)

CIMG8250.JPG
ノアさんはお色気浴衣姿で雰囲気を演出猫(足)

そしてもちろんメインはノアのBirthdayパーティープレゼント
CIMG8276.JPG
2大主役、ノア&ペルのバースデーケーキバースデー
ノアはこの日のために半年近くしたためていた「Birthday Princess」のティアラで。
(人間の子ども用です)

こんな感じで楽しい夜を満喫るんるん

翌朝はノアさん、泥パック体験いい気分(温泉)
CIMG8304.JPG
仕上がりはいかにexclamation&question
レポ&せくすぃ入浴シーンに乞うご期待です猫(足)

せっかく泥パック&シャンプーしてフワッフワになったのに、
帰りは海で一遊び犬(足)
CIMG8357.JPG
砂浜ではしゃぐノアさん、楽しかったかな〜?

と、ダイジェスト編の割にだいぶボリューミィにお伝えしてしまいました。(笑)
1泊旅行でお宿メインではありましたが、充実した密度の濃い時間を過ごし、
載せたい写真がいっぱい!カメラ

少しずつになってしまうかもしれませんが、
お誕生日旅行レポをアップしていきたいと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいです顔(笑)

こうして無事4歳のお誕生日を迎えられたこと、ノアと周囲への感謝はもちろん、
お祝いのメッセージをTwitterやメール、コメントで下さった皆さま、
そしてお祝いポチッ、ご訪問して下さった皆さま
本当にありがとうございますアリガト

誕生日という機会に、ノアを通して出会った方の笑顔や交わした言葉の数々を思い浮かべ、
自分一人でここまで来たんじゃないんだな、と改めて実感させられます。

この場を借りて、健康で楽しくまた新しいノアの1年をスタート出来た
お誕生日報告をさせて頂きたいと思いますひらめき

【オマケ】
ノア、サーフィンデビュー!?
CIMG8180.JPG
テーマ:70年代風初めてのハワイ旅行


久々の長編レポ、サボも気合を入れて臨みたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
たくさん食べて遊んで、最高に楽しいお誕生日を過ごしたノア&ご一行を応援して頂けると嬉しいですプレゼント
ニックネーム サボ at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

下田黒船クルーズ〜白浜〜Cafe CANDY 【伊豆旅行 vol.5】

前回の記事ではたくさんのアクセス&応援をありがとうございましたアリガト

おかげさまでサボのカゼはもうほとんど大丈夫なように思います顔(笑)
胃腸から来るカゼだったのを象徴するようにここ数日口内炎に悩んでいますが顔(泣)

今日は梅雨の谷間でよいお天気の1日でした晴れ
早起き出来たので、朝から洗濯機を2回ほど回し・・・
やることをやって安心して、気づけばお昼寝していて、
起きたら14時を回っていてビックリがく〜(落胆した顔)

ゆっくり午後散歩して、今日はのんびり過ごしましたいい気分(温泉)
休むための休日ってこういう日を言うんだろうなぁ・・・ひらめき

さて、ものっすごい間が空いてしまったのですが、
GWの旅レポを仕上げたいと思いますひらめき

今さら感ありありですが、どんなことも、(意思がある限りは)
やると決めたことは最後までやり抜く、というサボのポリシーを貫かせて下さい。(笑)

-関連記事-
伊豆旅行へGO!! 春の陣♪ -ダイジェスト編-

ワンコとお参り♪-神祇大社- 【伊豆旅行 Vol.1】

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お宿紹介編- 【伊豆旅行 Vol.2】

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お食事編- 【伊豆旅行 Vol.3】

ワンコと入れる下田海中水族館♪ 【伊豆旅行 Vol.4】

水族館の後は、下田観光のもう1つの目的である、黒船に乗りに、下田港へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG6649.JPG
ノアさん、すっかり海の女るんるん

サングラスがキマっています目

CIMG6637.JPG
下田遊覧船 サスケハナ号
ケージ or カートでワンコ乗船OK。
※カートからの顔出しはセーフ
周遊時間は20分程度。

もう少し寄るとこんな感じ目
CIMG6638.JPG
割と本格的な船で、室内席もワンコOK。

でも、サボたちは風を感じたかったので、あえて1階のデッキで。
CIMG6653.JPG
(カートのボロさが・・・)

トンビの餌付けなんかもあり、沖に出るとトンビがわかって寄って来るのが
迫力満点でした。
海風も堪能出来ますが、少々排気が気になりましたので、
気になる方は室内をオススメしたいと思います。


クルージングの後は、お買い物タイムで、びわの木へ。
CIMG6659.JPG
ドッグラン&カフェ付きのグッズショップです。

店内には所狭しとワンコグッズが並べられていて・・・
CIMG6660.JPG

可愛いフィギュアなどの品揃えもこのお店の魅力。
CIMG6661.JPG
多分、キャバ?のポストマン&郵便ポスト。

我が家のイメージとはちょっと違ったので撮影&ご紹介のみですが顔(ペロッ)

お店を後にして一行が向かったのは・・・
CIMG6665.JPG
白浜リゾート

毎度海の記事では書いてますが、ノアは砂浜&海を見ると人格?犬格が変わるんです猫(足)
野生が急に目覚めるみたいで、この日も楽しそうに走っておられました犬(足)
CIMG6677.JPG
この顔を見ると、海の近くに移住したくなるほど。
海のノアさんは本当に楽しそうなのです犬(笑)

この日は曇り空だったので、写真が映えなくてそれがちょっぴり残念です。

一応、ここまでで今回の行程は一段落いい気分(温泉)

いつも行き当たりばったりであまり観光しないサボ一行にしては今回は
いろんなところを巡って、それはそれで充実感がありました。

帰りはGWの渋滞を心配しながらも、もうここまで来たら一緒だよねー、
なんて、ランチも伊豆でのんびりしながら東京に向かうとして・・・
(と言ってももう14時を過ぎていたのだけど・・・)

数ある伊豆のドッグカフェから今回サボたちがチョイスしたのは・・・
CIMG6700.JPG
休日は行列にもなるとのウワサのこちらの素敵なお店はCafe CANDY

大型犬のオフ会などで特に定評があるこちらのお店、
CIMG6704.JPG
この日の看板犬は、グレートデンの女の子。

ワンコ連れ以外はNGという、ドッグフレンドポリシーには頭が下がります。

こちらのオーナーさん、元々は愛犬CANDYちゃんの療養のために、
東京から脱サラして伊豆に移り住みこちらのカフェを立ち上げたそうで・・・

当時サラリーマンだったオーナーさんは、伊豆から1年も東京に通勤していた、
なんて、つわものエピソードの持ち主。

サボはこの話だけ以前に雑誌で見て知っていたのですが、
こちらのお店だったとは知らず、オーナーさんとの会話の中でそれを知って感動。

お人柄の明るいオーナーさんからこぼれる面白おかしいこぼれ話は必聴ですよ!

明るい感じの店内。
CIMG6705.JPG

サボが頼んだのはハヤシライス。
CIMG6711.JPG
ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。

ノアにはサービスの手作りクッキー。
CIMG6706.JPG
サボも試食しましたが、とっても美味るんるん

おいしそうなクッキーに食いしん坊さんはすっかり釘付け。
CIMG6709.JPG
たくさん遊んで来たから甘いものは嬉しいよね。
2つきれいにおいしく頂きました猫(足)


おなかもいっぱいになって、この後は一路東京へダッシュ(走り出すさま)
帰りの車ではノアさんもグッスリでした眠い(睡眠)

CIMG6401.JPG

今回は旅行前後にもイベント盛りだくさんでレポも間延びしてしまいましたが、
たくさん観光出来て総合的に楽しい旅行になりました。

もう1ヶ月も前なことにビックリですが、GWはノアさんと満喫いい気分(温泉)
CIMG6737.JPG
思いを胸に、空を仰ぐノアさん、
GW最終日、サボはこの横で冷えた白ワインを飲みながら横たわっていましたとさ顔(ペロッ)

春の旅レポ、長々とお付き合い頂きありがとうございましたアリガト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますアート
GWを楽しく過ごし、こうして今でも余韻でレポが書けちゃうサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
(強引にまとめた!?)

ニックネーム サボ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ワンコと入れる下田海中水族館♪ 【伊豆旅行 Vol.4】

今週末はよいお天気です晴れ

先週までGWだったはずなので、いろいろ用は済ませていたので、
そんなに忙しくないはずなのですが、今朝起きて(今日も7時くらいには起きたのに)
予定を頭に組み立てただけで、今日ももう終わるなぁ、なんて思います顔(ペロッ)
一体何が忙しいのか?時間の使い方がどうも上手じゃなさそうなサボです。

明日は舎人公園のキャバリアイベントに参加のため、今日は地元でまったりな我が家いい気分(温泉)

さて、間延びしてしまいそうですが(・・・してしまっていますが)
GW旅行レポの続きですひらめき

早くアップしないと次のネタが〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)

-関連記事-
伊豆旅行へGO!! 春の陣♪ -ダイジェスト編-

ワンコとお参り♪-神祇大社- 【伊豆旅行 Vol.1】

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お宿紹介編- 【伊豆旅行 Vol.2】

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お食事編- 【伊豆旅行 Vol.3】

今回は下田海中水族館編です魚

こちらは『花小町』さんの朝ごはん。
CIMG6572.JPG
オーソドックスな旅館の朝ごはんメニューです。

1つとっても嬉しいのがコチラ目
CIMG6573.JPG
伊勢えびのお味噌汁るんるん
おヒゲが見切れるほどこりゃまた長いあせあせ(飛び散る汗)

ノアさん、またしても一番いい位置でスタンバイOK猫(足)
CIMG6576.JPG
多分、この時点ではノアがいちばん身だしなみが整っていたように思います。(笑)

おいしく朝ごはんを頂き、チェックアウト10:30までなので、少しのんびり出来ますいい気分(温泉)

こちらは朝ごはん前の写真ですが、
朝風呂でのんびり出来るのも、部屋付き露天ならではるんるん
CIMG6578.JPG
朝日を浴びながら、露天ビール風呂なんて最高ですビール

旅館をチェックアウトし、朝は道も混まずにスイスイとスムーズに進み車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
やってきたのはコチラ目
CIMG6597.JPG
下田海中水族館魚
抱っこ or キャリー、カートでワンコ入場OK。

サボたちは2年ぶり、2回目です。

入り口にはこんな大きなイルカのモニュメントが目印となっています。
CIMG6599.JPG
ノアに親父ギャグを言わせてすみません・・・顔(ペロッ)

また、入り口にはこんな大きな亀さんに出会えます。
多分ずっとここにいるんだと思いますが、逃げちゃったりしないのかな?
CIMG6596.JPG
ノアさん、何度言っても最初ぜんっぜん気づいてませんでした。(笑)

入場券を買って中に入ります。(ワンコは無料)
CIMG6600.JPG
ノアさんも箱乗りでノリノリるんるん

早速たくさんのお魚さんが泳ぐ大きな水槽を見学目
CIMG6602.JPG
世の中の見聞を広めるノアさんです猫(足)

ペンギンと記念撮影のコーナーカメラ
CIMG6604.JPG
発見した時にはすでにこの回の整理券配布終了後だったのですが、
横からちょっぴり便乗猫(足)
(※よい子はマネしてはいけません。・・・多分)

順調に楽しんでいたのですが、
この後ノアさんを脅えさせたその存在は・・・
CIMG6605.JPG
イルカさん。

いい子なのに・・・
ショーの予行練習を眺めていて、イルカジャンプをみたりしているうちに
ウチのビビリなノアさんはすっかりおびえてしまい・・・

さらにインパクトが強かったのはこちらの・・・
CIMG6612.JPG
優雅に泳ぐアザラシさん。
優しいお顔ですが、ノアは「天敵に遭遇!」っていう感じで怒っていました犬(怒)

あのやかんが沸騰するような「キューンキューン」というかん高い声で鳴いてしまい、
これはショーなんて絶対見れない、と思い、今回はアシカショーなどは諦めました。

2年前に行った時はおとなしく一緒にアシカショーもイルカショーも見れたんですけどね。
あの頃(当時1歳)はまだ自分のか弱さに気づいていなかったのでしょうか?

もしくはアシカやイルカを「大きな生き物」と認識出来なかったのか!?
2年経っていろんな経験をして、「判断」する知恵がついたのもしれない、
なんてあくまでポジティブに解釈しておきました。

せっかくの旅行が怖い思い出になっては台無しなので、ノアが喜びそうなこちらで休憩いい気分(温泉)
CIMG6613.JPG
売店でおいしいソフトクリームを買ってもらい・・・
(もちろん全部ノアが食べたワケじゃないけど)

CIMG6614.JPG
ゴキゲンを取り戻したノアさんです犬(笑)

ペンギンさんるんるん
CIMG6622.JPG
歩く姿がホント愛嬌があるんですよね。

ペンギンの鳴き声もまたノアを刺激したようでしたので、ノアはカートで離れたところにいます。

というワケで、こうしてまたお魚見物に・・・
CIMG6606.JPG
ここならノアも安心です。
(でもまたどこかからアザラシが出てくるんじゃないかと警戒していたように思います)

記念撮影スポットもあるので忘れずにカメラ
CIMG6626.JPG
こちらの水族館ではイルカに乗った合成写真なども別途有料で作れるので、
それも楽しそうでしたるんるん
(※人間用)

ということで、ショーをパスしてしまったため、ぐるりと1周して、滞在時間は1時間程度ふらふら

ノアがここまで怖がるとは想定していなかったので、それはちょっと意外でした。
でもそうだよね、ノアの日常でペンギンやアシカに出会う機会なんてないもんね。
陸で生活する哺乳類のちっちゃなノアさんは完全アウェイで怖かったよね。

アシカやイルカのショー、ペンギンや魚の餌付けなんかも見られて、
ここはホント素朴だけど充実の水族館だと思います。
ワンコと入れるなんて貴重ですし。

ちなみにこの日は何匹かトイプーさんなどのワンコさんが来ていましたが、
みんなノアみたいな反応はせず、それはそれはおとなしいものでした・・・

でもこればっかりは行ってみないとわからないことだと思うので、
ノアみたいな反応をする場合もあることを考慮して行かれることをオススメしたいと思います。

こちらは売店。
CIMG6631.JPG
ノアさんもすっかり安心顔犬(笑)
得意のカメラ目線でアピールでするんるん
このペンギンの模型は東北大震災への募金箱。
サボも心ばかりの募金をしてきました。

水族館を出て・・・
CIMG6635.JPG
車へと足早に急ぐノアさん犬(足)
ペンギンもアザラシもいない東京に帰るんだそうです顔(イヒヒ)

ハイハイ、もう水族館はおしまいだから、ノアさんの好きな砂浜やカフェに行きますよ猫(足)

すみませんが、もう少しだけ続きますので、次回もお付き合い頂けると嬉しいでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
水族館で海の生物の巨大さ偉大さに気づかされたノアさんに
「頑張った!」の応援ポチッを頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お食事編- 【伊豆旅行 Vol.3】

昨日はサボの誕生日バースデーにたくさんのコメント、応援、アクセス
ありがとうございました!プレゼント

年の数だけ応援ポチッが欲しい、なんて図々しいこと言ってみたところ・・・

なんと!!

昨日の総ポチッ数が本当に年の数と同じでした!!!

皆さまの連携プレーのおかげで(本当exclamation&question)
何とも嬉しいミラクルが起きましたことに感謝いたしますアリガト
こんなこともあるんだなぁ、と思ってホント感動してしまいました。
(なかなか共感の得にくい感動だとは思いますが・・・)

あたたかいコメントに、年の数のポチッにご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
本当に嬉しかったので、お返事は週末にゆっくり書かせて下さい。

さて・・・
戻って旅レポの続きですひらめき

-関連記事-
伊豆旅行へGO!! 春の陣♪ -ダイジェスト編-

ワンコとお参り♪-神祇大社- 【伊豆旅行 Vol.1】

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お宿紹介編- 【伊豆旅行 Vol.2】

今回は河津町 峰温泉 花小町さんのお食事編でするんるん

通常は大広間でのお食事でワンコNGですが、サボたちは部屋食でお願いしました。
(+1000円で部屋食に変更可、2名までの場合で対応可能とのことでした)

次々運ばれる食事に食いしん坊顔が隠しきれず・・・
CIMG6477.JPG
ノアは最近よくやるんですよ、ごちそう前のペロリンチョるんるん
すっごい可愛くて笑っちゃいます。(笑)
ちょいちょい親バカはお約束顔(イヒヒ)

お刺身の前で切な顔顔(汗)
CIMG6479.JPG
そんなお顔で「アタチのお刺身!」って顔しても、それはノアのじゃないよー!(* ̄o ̄)ゝ

CIMG6478.JPG
いきなり肩透かしに合ったようなそんなお顔。
ホント表情が豊かだねー。

メニューはこんな感じ。
CIMG6485.JPG
前菜。
(って言うの?)

お刺身魚
CIMG6482.JPG

海老のテルミドール。
(って言っていいのか?)
CIMG6483.JPG

そして金目鯛の煮付け。
CIMG6484.JPG
かなり大きくて身が詰まっていました。

カニ。
CIMG6486.JPG
サボはこれが嬉しかった〜るんるん
とっても食べ応えがありました。

まずはこんな感じでスタートダッシュ(走り出すさま)
CIMG6487.JPG
ハッ!まだお刺身の前で粘ってる犬がいる!(笑)
Σ(゚Д゚ υ)

ノアは肉派より魚派、というか、生ものが好きみたいで、お肉も生だと異様に興奮します。
(今はご時勢がご時勢で生肉は控えていますが)

そんなノアさんも・・・
CIMG6492.JPG
アワビの姿にはちょっとビックリ!?

伊勢えびはサボがこれまで見た中でも一番おひげが長かったかも!?
CIMG6497.JPG
ノアさんもブレるほどにヒゲを警戒しておりました顔(イヒヒ)

でも、せっかくなので、キメポーズも忘れませんカメラ
CIMG6498.JPG
たくさんの海鮮に囲まれてなんとも期待が高まるノアさんです猫(足)

アワビと伊勢えびは追加メニューです。
どちらも新鮮でプリップリでおいしかった〜。
CIMG6495.JPG
立派な伊勢えび、
伊勢えびを見るとなぜかサボがやりたくなるのは・・・

海老 VS ノア!
CIMG6514.JPG
初めて伊勢えびを見た時はたいそうビビッていたノアですが、
最近は、怖さよりもおいしい匂いに誘われます。

おちょくられた(サボに付き合った)ノアさんは、しばし椅子席で休憩いい気分(温泉)
CIMG6517.JPG

でも、基本的には食事が終わるまで、こうして見張っていたチャンスを狙っていました目
CIMG6512.JPG
ちなみに我が家はいつも家でも低いテーブルでゴハンなので、
テーブルのものを直接食べないしつけはけっこうちゃんとやりました。
(最近ペロッと舐めて「予約」を覚えてしまいましたが・・・顔(汗))
ノアは本当に怒られるのが嫌いです。
(仲良くやっていくこと第一にしているみたいです。
なのでサボもめったに怒りません、今となっては怒るようなこともしませんし)

そうそう、この日はサボの誕生日前祝でしたバースデー

誕生日はずっと特別な日ではなかったはずですが、(笑)
ノアのおかげでシャンパンでお祝いしてもらいたいほど大事な日になりましたよ顔(イヒヒ)
CIMG6526.JPG
こちらは持込で事前に許可を頂いておりました。

こうして楽しい夜は更けていき・・・
イヤ、部屋露天のおかげで何度も足湯に入り、お酒が回ってまたもや早寝してしまった
サボなのでした顔(ペロッ)

お食事は紹介したのが全部ではなく、お鍋はなんと「猪鍋」でした。
ゴハンは釜飯で、全体的に郷土料理風の和食を満喫。

海鮮を満喫したかったので追加メニューのオーダーは正解でしたひらめき

お宿で温泉と海鮮を満喫し、翌日は水族館〜黒船〜白浜の観光に向かいますダッシュ(走り出すさま)
CIMG6618.JPG
ノアもすっかりバカンスモードるんるん

引っ張ってすみませんがあせあせ(飛び散る汗)
次回に続きたいと思いますひらめき


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おいしく伊豆の夜を過ごしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

温泉旅館『花小町』に泊まる♪ -お宿紹介編- 【伊豆旅行 Vol.2】

今日は初夏のようなお天気でした晴れ

GW最終日、ノアとペルを連れて芦花公園にピクニックるんるん
水筒に白ワイン入れて、(ナハハ!)
シートを広げて持参したおつまみランチでのんびり過ごしました猫(足)

皆さまはどんなGWでしたか?
ブログからいろんな楽しそうな様子が伝わってきて、一緒に楽しんだつもりになって
お得な気持ちになっています顔(イヒヒ)

さて、そんな我が家の旅レポの続きですひらめき

-関連記事-
伊豆旅行へGO!! 春の陣♪ -ダイジェスト編-

ワンコとお参り♪-神祇大社- 【伊豆旅行 Vol.1】

今回はお世話になった温泉旅館河津町 峰温泉 花小町のお宿紹介編ですいい気分(温泉)
CIMG6446.JPG
源泉かけながし、部屋付き露天が魅力のお宿。
去年の夏に泊まった『四季の蔵』のほど近くでした。

外観はこんな感じ目
CIMG6476.JPG
和風旅館の趣が漂う佇まい。

8室中6室ペット同伴OK犬(笑)

お客さんがくつろげるように・・・と過度の接客をしないのがモットーなようで、
チェックインの時に「お布団はこちらで敷きますか?」なんて質問をされるので、
遠慮しないこともこちらで楽しく過ごすポイントかもしれません。

CIMG6593.JPG
チェックイン時に説明を受けたロビーはコチラ。
「こどもの日」用のお飾りが華やかな感じ。
共用PCも使えるのでブログにポチッも出来ますよ!(笑)

夕飯は時間を選べるかと思ったのですが、
「重なってるので18時半でお願いします」とのことでした。
そう、こちら基本は大広間での食事です。
でも、サボたちはノアも一緒に夕飯を楽しみたかったので部屋食(+1,000円)にしていたので、
まぁ、仕方ないね、という感じでした。
(タイミングの問題かもしれないので部屋食でも時間が選べると思いますので、
宿泊の際には要お問い合わせです)

サボたちが泊まったのはコチラ目
CIMG6567.JPG
『藤の間』という岩風呂露天付きのお部屋です。

お部屋は純和室。
CIMG6449.JPG
座布団のへこみ具合がフカフカ具合を語っていますね顔(ペロッ)

清潔感溢れる広々とした洗面台。
CIMG6465.JPG

室内風呂も充実。
CIMG6466.JPG
大浴場にお部屋に露天があるのでこちらは出番なしでしたが・・・


そして、このお部屋の魅力は何と言っても・・・
CIMG6453.JPG
この露天風呂!

CIMG6580.JPG
いつでも好きな時にお部屋露天でくつろげますいい気分(温泉)

ノアと温泉の時はいつも交代で、誰かがノアといっしょにいるようにしてますが、
それでも甘えっ子のノアを置いて大浴場に行くのが気になるサボにはこれはピッタリひらめき

CIMG6468.JPG
こんな風にノアのお顔を見ながら露天風呂が楽しめて和み感10倍、イヤ100倍いい気分(温泉)

あっ、ちなみにこちらは足湯中に撮影のものですカメラ

CIMG6470.JPG
ワンコと一緒に入浴はNGですが(って言うか、入ってよくても熱くてムリふらふら ※温度調整は可)
ノアも体を温泉で拭いてあげたり、温泉をふんだんに活用させて頂きました顔(ペロッ)

ワンコ用アメニティはこんな感じ。
CIMG6455.JPG
コロコロやトイレシート、フードボール、足拭きなど一通り揃っていて、
困ることはありませんでした。
ケージはTVの前にあって8畳の和室の中で存在感がかなりあるので、
使わない時は畳めるとよいと思いました。

ケージの中の注意書き。
CIMG6513.JPG
噛み付きや無駄吠えの注意など一般的なことが書かれていました。
すなわち、こちらが宿のペットポリシーになるかと思います。

ノアが噛み付くことはないけど、旅先では仲居さんLOVEなのであまりおジャマしないように
気をつけました。

ノアさん、試しに久々に入ってみる?
CIMG6507.JPG
ケージに入り慣れないノアは不思議顔。
新しい遊びかと思っていたかもしれません顔(イヒヒ)

お部屋にはちょっとした中庭も付いていて・・・
CIMG6457.JPG

ミニ散歩に出るにはとっても便利。
CIMG6458.JPG
ノアも気に入って何度も出入りしていました犬(足)


お部屋の紹介はこれくらいにして・・・
次はお楽しみのお食事編をお届けしたいと思いますレストラン

CIMG6488.JPG
浴衣に着替えて、艶姿るんるん
いち早くノアさん、スタンバイOKです猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ケージを免れて(笑)涼しい顔で夕飯に辿り着いたノアを応援して頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム サボ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ワンコとお参り♪-神祇大社- 【伊豆旅行 Vol.1】

GWも残すところあと2日ひらめき

今日はあいにくのお天気のサボ家地方ですが・・・
7時に起きて、お散歩→ノアのシャンプー→しばらくお預かりするペルを新宿までお迎えに行き、
なかなかアクティブに過ごしておりますダッシュ(走り出すさま)

明日こそ心底ダラダラしたいけど、(ひどい願望だな!)
また次の日から仕事だからいろいろ慌しくなりそうですふらふら

さて、楽しかったGWの伊豆旅行レポ、まずは初日から〜るんるん

〜関連記事〜
伊豆旅行へGO!! 春の陣♪ -ダイジェスト編-

大渋滞で6時間かけて伊東に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その目的地はコチラ目
CIMG6438.JPG
神祇大社(ジンギタイシャ)
ワンコと一緒にお参りが出来るとのことで、ノアの足のこともあったので、
今回のメインの目的の1つでもありました。

こうして海が一望できるこちらの神社。
CIMG6418.JPG
鳥居から海が望めて何とも神秘的な風景に心が清められます。

CIMG6415.JPG
神祇とは、八百万の神々のことを表し、ここはすべての神様がいらっしゃる地だそうです。

境内には象形文字の刻まれた敷石が60個ほどあり、それをよく踏むと良いのだということで・・・
CIMG6411.JPG
よい心がけだね〜ひらめき
でも、ノアはもう十分お利口さんだからね黒ハート

こちらは『開運』です猫(足)
CIMG6419.JPG
うん、これは大事だね。
ちゃんと4本の足で踏みしめておいてね!犬(足)

なんだかこれはノアにピッタリ顔(イヒヒ)
CIMG6420.JPG
『大漁』です魚

たくさんの象形文字をノアと一緒にありがたく踏み踏みしてきました。

こちらは社務所。
CIMG6423.JPG
こちらではなんとわんこ用絵馬やペット用お守りがあり、
宮司さんにお祓いまでしてもらえるということで、ノアももちろんやって頂きました。

こちらがその模様です目
CIMG6425.JPG
初めてのことで怖がるかな?と思ったけどちゃんといい子に出来ました。
そしてちゃっかりカメラ目線は忘れません顔(イヒヒ)

そして願いを込めて絵馬を書き・・・
CIMG6428.JPG
もちろんノアの健康をね。
健康で長生き。それ以外に願うものはありません。

ノアを迎えた頃は、ノアは物覚えもよいから芸が出来たり、
賢い子に育ってくれたらと思ったこともあったけど、
一緒に暮らしているとそんなのってどうでもよくなります。

ただ健やかに、穏やかに、一緒に暮らせたら、それ以上のことはないのだと。

だから、絵も字も下手だけど、絵馬に心を込めてきました。

そのサボの下手な絵、見たいですか?ウフフ・・・
本当に恥ずかしい限りですが、せっかくの記念なので公開しますね顔(イヒヒ)
CIMG6426.JPG
ジャーーーン猫(足)

ハイ、ノアに申し訳ないくらい似てなくてすみません・・・
(でも、このさっぱりした感じが似てなくもないexclamation&question
エッ?似てない?やっぱりそうですよね顔(ペロッ))

次回はもっと練習して絵馬に臨もうと思いました。

境内にはこんなにたくさんのわんこ絵馬がズラリ犬(足)
CIMG6432.JPG
たくさんの愛犬家の方がここを訪れて、みんな自分の子が大事で、
それぞれのご家族がこの日のサボみたいに
「何て書こう?似てる?似てない?」なんて言いながら
自分のワンコを思って書いたのだろう、と絵馬に思いを馳せて、心があたたかくなりました。

CIMG6439.JPG
海に臨む鳥居はやっぱり神秘的。
伊豆はこんな大きな神様に守られてる地なのですね。

旅の始めにこうしてお参りをして、清清しい気持ちになったご一行です。

教えて下さった子龍ママさん&ロイママさん、ありがとうございましたアリガト

駐車場の真横にはこんな風情のある日本庭園も。
CIMG6443.JPG

CIMG6440.JPG
池にはおたまじゃくしもたくさんいました。

さすが神社はパワースポット、静かな力をもらったような気持ちになり、
渋滞の疲れも癒されたように感じました。

初日の目的も果たし、この後はお宿に向かいますいい気分(温泉)

目指すは河津・今井浜方面です車(セダン)
CIMG6445.JPG

お宿編に続きまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
神社でお参りして神聖な気持ちで旅行をスタートさせたご一行を応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム サボ at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

伊豆旅行へGO!! 春の陣♪ -ダイジェスト編-

伊豆旅行、行って来ました〜るんるん

行きの大渋滞に帰りも渋滞に恐れ戦いていたご一行でしたが、
帰りは時間が元々遅かったためか、大きな渋滞には巻き込まれず、ホッいい気分(温泉)

ちなみに行きは8時半我が家出発(←遅い!)、伊東到着14時半でした!最長記録!
CIMG6406.JPG
熱海の時点でお昼を過ぎていました。
ノアはずっと寝てたけど、「自分が一番頑張った」みたいな表情で、
「やっと熱海だワン」とでも言いたそうでした犬(笑)
こちらは熱海サンビーチ。フリマとかやっていてGW中はにぎやかそうでした。

今回はお宿メインではなく、珍しく(笑)観光したい気分だったので、
1泊2日でしたが、盛りだくさんで行って来ました犬(足)

まずは余韻が冷めないうちに、恒例の(笑)ダイジェスト編をお届けダッシュ(走り出すさま)

各所の詳細は後日数回に分けてアップしたいと思いますひらめき

今回是非行ってみたいと思っていたのはまずコチラ目
CIMG6415.JPG
ワンコと一緒にお参り出来る神祇大社(ジンギタイシャ)
(子龍ママさん&ロイママさんの旅レポを拝見して行って来ました、
情報をありがとうございます!アリガト)

伊東のぐらんばる公園の目の前でアクセスがとてもよいです。

CIMG6413.JPG
こちらにはわんこ用絵馬やペットお守りがあって、心を込めてお参りしてきました。

そして、この日のお宿はコチラ目
CIMG6445.JPG
河津町 峰温泉 花小町いい気分(温泉)

もちろんペットOK、ワンコ用メニューなどはなく、ペット専門お宿とはまた異なりますが、
お願いすれば部屋食もOKでのんびり出来ました。
CIMG6480.JPG
浴衣姿でノアも温泉気分満喫るんるん

そしてこの旅館の魅力は何といってもコレ!!!
CIMG6451.JPG
こーんな大きな露天風呂がお部屋に付いているんですいい気分(温泉)

サボみたいに、(一緒に待っていてくれる人が部屋にいても)ノアを置いて大浴場に行く間が
何となく気になってお風呂を急いでしまう、みたいな人にはぴったりひらめき
(そんな人は他にもいるのか・・・)
ビール片手にビールノアの顔を眺めながら露天風呂に入れて幸せなひと時を過ごしました。
(ワンコと一緒に入浴はNGです)

お宿の詳細はまた詳し〜くレポします顔(イヒヒ)

翌日は・・・
CIMG6623.JPG
2年ぶりの下田海中水族館魚
抱っこ or キャリー、カートでワンコ入場OK。

4本足の哺乳類のノアさんは完全アウェイでした顔(ペロッ)

下田では黒船の遊覧船にも乗り・・・
CIMG6637.JPG
下田遊覧船 サスケハナ号
ケージ or カートでワンコ乗船OK。
※カートからの顔出しはセーフでした。

すっかり海の女になったノアさん、
〆はこちらで・・・
CIMG6665.JPG
人がほとんどいない白浜で大爆走ダッシュ(走り出すさま)

砂浜だとテンションが急に上がるノアは変わらず、サボもノアの元気に走る姿を見て
嬉しかったです顔(笑)
(でもちょっと走りすぎたかもあせあせ(飛び散る汗))

合間にショッピングしたり、カフェに寄ったり、ハードスケジュールとなりましたが、
温泉においしい食事に観光と、充実の1泊2日伊豆旅行リゾート

今回は写真をあまり撮らなかったかな、と思っていたのですが、
それでも300枚以上撮っていたので、また写真多めでお届けしていきたいと思います。

またまた長編レポとなりそうですので、ごゆるりとお付き合い頂けると嬉しいですグッド(上向き矢印)
CIMG6588.JPG
実はサボのちょっと早いお誕生日旅行バースデー
大好きなノアさんと楽しく過ごせて大満足、いいGWになりましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
大渋滞にも負けずexclamation&question
GW温泉旅行を楽しんだノア&サボを応援して頂けると嬉しいですいい気分(温泉)


さて・・・今日は余韻に浸りながらのんびりしたいとこですが、
ノアの関節対策用のベッドが午前中に届いたので、これからベッドマット入れ替え作業ですダッシュ(走り出すさま)
この慌しさ(余裕のないスケジュール)が我ながら自分っぽい・・・




ニックネーム サボ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

【携帯からプチ更新♪】南伊豆旅行へGO!! 東名渋滞中~

今日から1泊でノアと伊豆に行ってきます。
CIMG6402.JPG
また伊豆!(笑)
って言うか、ノアとの旅行はいつも伊豆!

今回は観光も予定に入れてたけど、東名高速で渋滞にハマってます。
ガビーン!!
(:゚Д゚)

ブログ更新にはもってこい!?

早く進め~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
楽しい旅行になるよう応援していただけると嬉しいでするんるん
ニックネーム サボ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

【完結編】伊豆旅行へGO! 冬の陣♪ -『絆』さんありがとう&熱海・箱根スカイライン-

肩こりがひどい・・・のに今日はかかりつけの病院が臨時休診で、
飲み薬とサロンパスで乗り切ったサボですあせあせ(飛び散る汗)
ありがたい「アクテージSN錠「ぴかぴか(新しい)

本当は、「週末はシードル・ブリュットを片手に、生ハム入りのガレットを食べて、ノアには合鴨のスモークをあげましたるんるん
なんて、こじゃれたことが書ければいいのですが、
現実はそうはいきませんふらふら

というか、それがこじゃれたと思うあたり、またサボの発想の貧困さと
庶民根性が表れるというもの・・・

書けば書くほど素性がバレるので、とっとと旅レポの完結編にいきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

本当は先週には終わるはずだった、冬の伊豆旅行レポ、
長々とすみませんが、ラストスパートですあせあせ(飛び散る汗)

【関連記事】
伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ノア、港に降り立つ編-

初めての温泉旅館♪【其の1】 -『絆』お宿紹介編-

初めての温泉旅館♪♪【其の2】 -『絆』お部屋紹介編-

晴れ着ノアと行く修善寺散策♪

初めての温泉旅館♪♪♪【其の3】 -『絆』お食事紹介編-


おいしい夕飯とあたたかいおもてなし、温泉でもポッカポッカになり、
大満足でフカフカのお布団で眠りについたご一行眠い(睡眠)

サボはあまり夜更かしが出来ないので、12時頃には寝ちゃって、
なんとも健康的な朝を迎えました晴れ

朝ごはんは8時半〜ですが、お布団を上げに、仲居さんと番頭さんが8時頃お部屋に
来て下さいました。

サボはすでに朝風呂後で、支度に忙しかったのですが、
ノアは随分とお布団上げの間、番頭さんたちに絡んで楽しかったようです。(笑)

続々と運ばれる朝ごはん目
CIMG4450.JPG
ノアさん、スタンバイOK猫(足)

この時はまだ出揃っていなくて、最終的にはこんなにお皿が並びました顔(笑)
CIMG4453.JPG
あぁっ、写真に収めきれないあせあせ(飛び散る汗)

温野菜に焼き魚、卵焼き、イカ刺し、小鉢も塩辛に明太子に海苔の佃煮と盛りだくさんダッシュ(走り出すさま)
おいしいお味噌汁、おかずがいっぱいで白いゴハンも進む進む。

ちなみに前の晩、ノアが最近白いゴハンがマイブームだと世間話をしていたのを
覚えて下さっていて、
おひつにはノアの分もゴハンが入っていました。
仲居さん、ホント、何から何まで嬉し過ぎなお心遣いをありがとう!アリガト

CIMG4456.JPG
デザートの杏仁豆腐が空っぽになり、少々不満そうなノアさんです犬(怒)
どんだけ食べるつもりなんだっつ〜のふらふら

さて、いよいよチェックアウト。
あっ、ちなみに帰りのお会計はお部屋で先に済ませます。
チェックアウトする時にスムーズに出られるので、これもよかったと思いました。

CIMG4463.JPG
ロビーでノアさんの記念撮影カメラ
見事なお花の飾り(こういうの何て言うんでしたっけ?)が豪華絢爛るんるん

最後はサボも一緒にお宿の前で写真を撮ってもらいましたカメラ
CIMG4465.JPG

行きと同じように、車のキーをお渡しすると番頭さんが駐車場から
入り口まで車を運転してきて下さいます車(セダン)

最初から最後まで本当に気持ちのよいおもてなしをありがとうございましたアリガト
足りないものは何もない、いや、むしろ、こちらが思う以上のサービスに、
「ホスピタリティとはこういうことか」とただただ感心するばかりでした。

まぁ、この思いはまた帰宅してさらに強い思いとなるのですが・・・

帰りは、本当は「伊豆の国パノラマパーク」に行きたかったのですが、
風が強くロープウェイが止まってしまっていたので、今回は断念顔(汗)

方向を変えて、熱海へと向かいました猫
CIMG4466.JPG
熱海のサンビーチでは「どんと焼き」が行われていました。

この日は風がとても強かったけど、海も空も青くてとてもよい天気晴れ
CIMG4480.JPG
ノアさんも嬉しそうで・・・

またまた海辺の「ノア走り」を見ることが出来ました目
CIMG4473.JPG
気持ち良さそうに走るノア、
熱海もこうして見ると海外のリゾート地のように見えなくもないexclamation&question

遠くに不思議な光景を見つけたノアさん目
CIMG4481.JPG
あれは寒中水泳大会だねー、
成人式お祝いのイベントで、これからみんなで海に入るんだって!!

サボの説明を聞いて、寒がりノアさんは驚き顔がく〜(落胆した顔)
CIMG4482.JPG
そんな顔しなくてもいいのに顔(ペロッ)

犬はモッコモコのセーターを着て、人は裸という何とも不思議な光景。
CIMG4486.JPG
たくさんのおチリになんとなく視線を逸らすノアさん。
恥じらいのお年頃ですな!
(物好きなサボが自分を巻き込むのではないかとちょっと警戒気味exclamation&question

一応最後まで見届けることにして・・・
CIMG4495.JPG
そう、意外と子どもが多くてビックリ!
子どもは風の子?みんなはしゃいでとても楽しそうでしたよ。
大らかな地元のイベントに参加出来て、サボたちも楽しかったです。

この日は本当に風が強かったので、海や山の遊びは難しいだろうと、
帰りは御殿場のアウトレットを目指し・・・

途中で箱根スカイラインにも乗りました猫(足)
CIMG4503.JPG
こんなに近くで富士山を見たのは久々も久々るんるん
せっかくなので記念に、ノアさんもハイポーズ猫(足)

サボも一緒に・・・
CIMG4508.JPG
今回の旅行ではノアさんともたくさん写真を撮りましたカメラ
意外と一緒に写っている写真って少ないんですよね。

こうして、無事に御殿場までは着いたのですが、3連休の真ん中ということもあり、
アウトレット周辺は渋滞がひどく、ちっとも動かず・・・
せっかくの温泉癒し気分が壊れては・・・と、
結局この日はこのまままっすぐ家に帰ってきました家

帰ってきた日、ノアはずっと寝っぱなし眠い(睡眠)
CIMG4518.JPG
旅の余韻が壊れないように、まるで夢に閉じこもっているよう犬(笑)

楽しい旅の記憶を思い出に重ねている最中でしょうか?

サボもこの日はのんびりと過ごし・・・

翌朝晴れ
CIMG4572.JPG
ポストを覗くと、『絆』から「お帰りなさい」ってハガキが届いていましたメール

いやぁ、帰宅後までこうしてケアをされるのですね、
予約〜帰宅するまでが『絆』さんとの旅なのです。
しかもこのタイミング、もうね、完璧過ぎて思わず笑っちゃいました。
宿を出た後のおもてなしまで・・・ここまでして頂けたら、
もう、サボがお客さんとか云々関係なくて、頭が上がりません。
恐れ入ります、ホント。

ちなみに、左のハガキは、その後仲居のまりなさんが手書きで送って下さったもの。
「心が温かくなりました」ってそれはサボたちのセリフです。
ご迷惑になるかと思い、ブログ内でお名前を連呼するのは(笑)
避けさせていただきましたが、
この度は本当にすばらしいおもてなしをありがとうございましたアリガト
2週間経った今も、思い出すと余韻で心があったかくなりますいい気分(温泉)

これにて、今回の旅レポは終了ダッシュ(走り出すさま)

長々とダラダラとしてしまいましたのに、最後までお付き合い頂きありがとうございましたるんるん

今回は温泉旅館『伊豆修善寺 絆』をメインにお届けしましたが、
もう、こちらのお宿には、サボが点数をつけるのもおこがましいですが、
120点満点を差し上げたい!!!
是非リピートしたい、そして、人にもオススメしたくなるお宿ですいい気分(温泉)

その時々やタイミングによってもサービスは変わるかと思い、
また、全部明かしては実際に行かれた方の感動が薄れるかと、
これでもサボたちが受けたサービスの一部はブログに記載しませんでした。

是非、実際に行かれた時、『絆』さんの最高のおもてなしの数々を
感じて頂ければと思いますひらめき

最後になりますが、素晴らしいお正月にして下さった『絆』さんに
CIMG4575.JPG
ノアからもお礼を申し上げたいと思います!!!


今度はどこに行こうか、また旅の計画が楽しみですひらめき
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
久々の長編レポ、無事書き終えたサボを応援頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
楽しい旅をしたご一行にも是非ポチッと猫(足)



ニックネーム サボ at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする