2011年01月18日

初めての温泉旅館♪♪♪【其の3】 -『絆』お食事紹介編-

ご心配おかけいたしましたが、サボの体調は週末でほぼ回復し、
あたたかいコメントや応援クリック&ご訪問のおかげで、もうほとんど完治したようです顔(イヒヒ)

この「胃に来るカゼ」ってホントつらいので、皆さま、あたたかくしてご自愛下さいませいい気分(温泉)

さて、もう少し続きますが、伊豆旅行レポの続きですひらめき

1泊2日でこの記事の量、ウーン、でも、お宿の『絆』さんが素晴らしすぎたので
是非もう少しご紹介させて下さい。
『絆』さん=『伊豆修善寺 絆』です、ちなみに・・・

【関連記事】
伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ノア、港に降り立つ編-

初めての温泉旅館♪【其の1】 -『絆』お宿紹介編-

初めての温泉旅館♪♪【其の2】 -『絆』お部屋紹介編-

晴れ着ノアと行く修善寺散策♪


修善寺散策から帰ったご一行猫(足)
大浴場の温泉に入りたかったので、夕飯の1時間半前に宿に戻ってきましたいい気分(温泉)

ちなみに、また大浴場での『絆』さんの愛犬ポイント(と勝手に呼ぶことにしました)は、
大浴場の脱衣所までワンコを連れて行けます。
そのため、大浴場の入り口までワンコアメニティがふんだんに用意されています。

一人旅だけど、部屋にワンコを置いておくのが不安な方、
お部屋に一人ぼっちだとさみしくて吠えたり、ストレスになる子には
ありがたい配慮だと思います。
さすがに脱衣所までカメラを持って入らなかったのですが、(笑)
脱衣所にもリードフックがあってワンコを待たせられるようになっていました。

お風呂は23時で交代制となっていて、
どちらも入ってみることをオススメしますひらめき

というか、片方がもう片方に比べると広めのお風呂なので、
広い方のお風呂にも入った方が満足度が高くなると思います。

温泉でポッカポカになって、お夕飯ギリギリに部屋に戻ったサボいい気分(温泉)
すでにお食事の準備が始まっていました。

まず最初に運ばれてきたのは・・・目
CIMG4370.JPG
なんて可愛いお鍋揺れるハート

一組だけ運ばれたこちらは、
CIMG4368.JPG
ワン好み鍋
ノアさん用のお鍋です顔(イヒヒ)

竹に盛られたつくねは3種類で、「鶏・牛・いわし」からお好みチョイス猫(足)
チェックインの時に確認していただき、ウチは3種全部頂きました。

また愛犬ポイントとしましては、「冷まして食べてネ」ってお品書きに書いてあるんです。

食物アレルギーがある場合は事前にお伝えしておくのがいいと思いますひらめき

さて、サボたちの食事は、食前酒はあっという間に飲んでしまい撮りそびれてしまいましたが・・・
CIMG4371.JPG
先附で「真鯛の白子寄せ」
中にはとろけるようなフワッフワの白子、
香り豊かな松茸まで!

こちらは前菜目
CIMG4392.JPG
お菓子みたいで見た目も何とも美しいぴかぴか(新しい)

あん肝好きなサボ的には真ん中のあん肝豆腐とかたまらなかったです顔(笑)

そうこうしているうちにノアさん用のお好み鍋が食べ頃に。
開けてみると・・・
CIMG4386.JPG
キャーッ揺れるハート
大根が骨の形してる顔(メロメロ)
もう、親バカはこういうのにメロメロ。
よく心得ていらっしゃいます。
大根はサボが感激してフォーカスしただけで、元はもっと自然に盛り付けされています。(笑)
(キャベツ以外はもともと火が通っています)

カボチャソースをかけて頂きます。
CIMG4390.JPG
盛り付けはサボがしたのでセンスないのはご容赦下さい。

リンゴとヨーグルトのソースも絶品で、ドライフードにもかけて食べて、
最後はお皿ごとソースもきれいに平らげたノアさん。

あっ、こちらのお鍋は人も一緒に味見出来るように、人間用のおいしいポン酢もついてきます。
(こちらも愛犬ポイントです←サボはノアの食べるものはなるべく味見したい)

こちらはヒト用。
CIMG4393.JPG
生湯葉仕立て。
クリーム煮な感じでこちらももちろんおいしく頂きました。

続々と運ばれてきて・・・
CIMG4396.JPG
お造りや焼き物や蒸し物。
お魚はもちろんとっても新鮮魚

続いてですが、この日は記念日で、サプライズの伊勢えびが贈呈されましたプレゼント
CIMG4397.JPG
あっ、ようやくノアさんの出番猫(足)
一品ものは自分のものだと信じて疑わない素直な心黒ハート

こちらは、誕生日・記念日にはこのような豪勢な伊勢海老&ワンコにはケーキで
お祝いしてくれますバースデー
(この日はヒトの記念日でしたがノアにもケーキが贈呈されました、得したね!)

とても立派な伊勢海老目
CIMG4401.JPG
なので、サボは力強く(笑)記念日のある月に宿泊されることをオススメしますよ〜アート
ものっすごくプリプリでおいしい伊勢えびでした。
こんな立派な伊勢海老が無料でいただけるなんて、
なんて幸せなんだろう顔(笑)


ノアさん、その昔は怖くて近寄ることが出来なかった伊勢海老ですが・・・
CIMG4410.JPG
ムムッ、今回はだいぶ堂々とした様子猫(足)

というのも、サボ、お正月にちょっとぜいたくして有頭海老のミソを毎日のようにノアにチョビチョビあげていたところ・・・
CIMG4412.JPG
あっ!いきなり齧りついた!がく〜(落胆した顔)

海老の匂いはすっかり食べ物とインプットされたようでして顔(ペロッ)
何の警戒感もなく、海老にかじりついていたのでした犬(笑)

来年の夏は漁師になれるかもしれません顔(イヒヒ)
(自分で食べちゃって回ってこないかもexclamation&question)

ノアにはこんな可愛いケーキを頂きましたバースデー
CIMG4402.JPG
ちょっと食べすぎですが、たまには特別ということで・・・
食べやすくほぐしてあげました。

伊勢海老&ケーキで盛り上がったノアはしばし基地にて休憩顔(イヒヒ)
CIMG4420.JPG
ごちそうにはしゃぎすぎたもんねー!

※サプライズの内容は今後変わる可能性もあるかと思いますので、ご了承下さい。

サボたちはこれでも折り返し地点ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4406.JPG
揚げ物や酢の物に煮物。
酢の物はさっぱりと、煮物には牛タンもありましたよ〜!

そしてお酒も進むーるんるん
CIMG4419.JPG
こちらはハーフのシャンパンバー

『絆』さん、お酒もサボ的には素晴らしいと思い、シャンパンにしても
@スパークリングのフルボトル
Aシャンパンのハーフ
Bシャンパンのフルボトル
と、豊富な品揃え。(お値段はもちろん上から順に・・・です)

他にももちろん、グラスで頼めるメニューも充実していました。

で・・・
もうこの頃にはだいぶいい感じで、(笑)
炊き込みご飯と赤出汁については写真を撮り忘れ、最後はデザートだけご紹介猫(足)
CIMG4427.JPG
フルーツ&栗プリン。
カラメルソースが甘ーい栗プリンと絡んでとても美味でしたるんるん

デザートタイムには遅ればせながら寝起きのノアさんが再登場犬(笑)
CIMG4423.JPG
少しだけフルーツをおすそ分けしたけど、まだまだ食べたい我が家の食いしん坊顔(ペロッ)

ノアさん、この小窓が気に入ったようでして・・・
CIMG4428.JPG
もうデザートまで来たからおしまいだよ〜、
と言っても聞かず・・・

最近得意の「招きノア」に変身猫(足)
CIMG4429.JPG
ちょっぴり得意げexclamation&question
なぜかサボに挑戦的視線を送るノアさんです顔(イヒヒ)

おいしい食事も終わって、お布団タイムになったものの・・・
CIMG4430.JPG
フカフカなお布団があるのにサボのコートでくつろぐ健気な様子がこれまた愛し顔(メロメロ)
(数分後にはだいぶお布団でくつろいでたけど・・・)

こうしておいしい食事でさらに満足したご一行の夜は更けていくのでしたるんるん

見た目の美しさも素晴らしく、1つ1つが『作品』のようなこちらのお料理、
味はもちろん抜群、ボリュームはお腹一杯になりすぎるほど満点ですわーい(嬉しい顔)
とてもフレンドリーで丁寧な仲居さんとの会話も楽しく、
素敵な夜を過ごさせて頂きましたアリガト

翌朝晴れ
CIMG4450.JPG
誰よりも早く朝ごはんの席に着くノアさん猫(足)

キミは本当に健康的ですな!!!
しかもこの後姿、お下げ髪みたいで可愛すぎる〜黒ハート

親バカ全開で2日目スタートダッシュ(走り出すさま)

次回、完結編となりますので、もう少々お付き合いいただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おいしいお食事を楽しく頂いたノアご一行を応援いただけると嬉しいでするんるん
ニックネーム サボ at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

晴れ着ノアと行く修善寺散策♪

サクサクと更新するつもりがまた滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

というのも、サボ、金曜の夜から最近流行の胃に来るカゼを引いてしまい、
夜中〜明け方にかけて吐き気が収まらず、悪寒がして発熱ふらふら
(お食事中の方すみません)

翌朝這うような思いで病院に行くものの、待合室で座っていられないほどつらく、
ベッドで寝かせて待たせて頂くというヘタレぶりたらーっ(汗)
(高熱にはめっぽう弱い・・・)

診察では思いがけず「何もしなくても明日には熱も下がりますね」と言われ、
半信半疑でスゴスゴと帰宅し、一応、解熱剤と吐き気止めを飲み、昨夜は水分だけ摂取。
(サボ、数年前にも同じようなカゼを引いたことがあるため妙に納得)

昨夜はノアさんの夜散歩をサボらせて頂き、ひたすら眠り、
今朝にはすっかり熱も下がって食欲も徐々に回復しておりますのでご心配なくです。

せっかく天気のよかった週末なのに、文句1つ言わず、
ノアもサボにずっと寄り添っていてくれてありがとう〜アリガト
おかげで今日は少しですが朝晩ともノアのお散歩に行くことが出来ました犬(足)

さて、(少々間延びしていまりましたが)伊豆旅行 冬の陣♪の続きですひらめき
気を取り直してサクサク行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
(出来るかなぁあせあせ(飛び散る汗))

【関連記事】
伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ノア、港に降り立つ編-

初めての温泉旅館♪【其の1】 -『絆』お宿紹介編-

初めての温泉旅館♪♪【其の2】 -『絆』お部屋紹介編-

チェックインして、『絆』さんの素晴らしいおもてなしに、心まであたたかくなったご一行黒ハート
これは楽しい旅になりそうだ顔(笑)と、安心&期待して、
夕飯まで少し時間があったので、修善寺の温泉街を散策することにしました犬(足)

宿から5分くらい歩くと遊歩道の入り口があって、ここから修善寺へ行くことが出来ます。
CIMG4337.JPG
外側からも回れるけど、車が通らないからこちらの方が安心かな?

素晴らしい竹林を写真に撮り忘れてしまったのですが、
『かぐや姫』を彷彿させるような幻想的な世界観でした。

15分程度歩いて着いた、メインの通り。
CIMG4291.JPG
ノアさん、演歌歌手のような出で立ちで修善寺の町でも人気者でした顔(イヒヒ)

橋から見えるのはこんな景色目
CIMG4293.JPG

川のほとりには2ヶ所の足湯スポットいい気分(温泉)
CIMG4292.JPG

もう1箇所はもっと川に近いとこにあります。
CIMG4296.JPG
ノアさん、人の多いとこには参加したいミーハーです顔(イヒヒ)

こちらは少し広めの足湯スペース。
CIMG4299.JPG
眺めがよくて2箇所とも満席でしたので見学のみいい気分(温泉)

温泉街らしいお土産屋さんも立ち並び・・・
CIMG4301.JPG
ノアさん、顔がマジメなだけに、意外とこういうお笑い系もハマります顔(ペロッ)

こちらはお茶屋さん。
CIMG4302.JPG
赴きあるお店の佇まいに思わずノアもおすまし犬(笑)

こちらが『修善寺』
CIMG4305.JPG
たくさんの観光客で賑わっていましたわーい(嬉しい顔)

橋と言えばすぐ覗き込むノアさん目
CIMG4312.JPG
(覗かせたのはサボですが・・・)
「見て見て!」っていうとノアはこうしてちゃんと覗いてくれるんです。

ノアさんも女の子の端くれ、食いしん坊姿よりちゃんとカメラを向いてハイポーズカメラ
CIMG4313.JPG
うん、可愛くキマったよ顔(メロメロ)

こちらは橋の反対側。
CIMG4314.JPG
高級&歴史ある温泉旅館も多々ある修善寺ですが、このような気軽に立ち寄れる日帰り温泉もありました。

こちらは『独鈷の湯公園』
CIMG4315.JPG
ちっこいけど一応ノアさんも一緒に顔(イヒヒ)
石の大きさがわかるかと思いましてひらめき

こちらの公園は決して広くはありませんが、とても風情があり、温泉らしい雰囲気でよかったです。
CIMG4317.JPG
3箇所くらい、小さな温泉スポットがあり・・・

『独鈷の湯』の由来にもなった『お湯かけ稚児大師』※リンクあり
CIMG4324.JPG
肉球が冷たい時間になるとサボに抱っこ光線の甘えん坊ノアさん、たしなめられてます。

ここにも小さな可愛らしい温泉いい気分(温泉)
CIMG4329.JPG
こちらは飲んでもいいんですって!

また別のお土産屋さんを通り抜け・・・
古美術屋さんなんかもありまして、ちょっと不思議な安売りに遭遇目
CIMG4330.JPG
時代はデジカメですものねぇ顔(汗)
でも、もしかしたらこういうとこに価値ある一品があるのかもしれないexclamation&question
(サボはまったくわからないけど)

昔の温泉街ならではの射的やパチンコもありました。
CIMG4333.JPG
が・・・ノアさん、鉄砲の「パン!」って音が大の苦手犬(泣)
なので、もちろん中には入りませんでした。

こちらは温泉街ではちょっと近代的な佇まいでひときわ目を引くオシャレなカフェ喫茶店
CIMG4332.JPG
よさ気な雰囲気だったけど、この時期はテラス席では人も犬もちとツライあせあせ(飛び散る汗)
あたたかい時期にまたコチラに来たら是非立ち寄りたいと思います。

修善寺散策も満喫して、そろそろいい時間になってきたので、宿に戻ることに。
CIMG4336.JPG
せっかくなので、趣きある高級旅館を背景にサボもノアと記念にカメラ

宿に戻るとまた入り口では番頭さんたちが出迎えてくれ、
夕飯までサボたちは交代で大浴場の温泉に入ることにしましたいい気分(温泉)

待望のお夕飯レストラン
まず最初に運ばれてきたこちらの可愛いお鍋。
CIMG4366.JPG
アレ?1組?
ってことはこれはもしや・・・

体も心もあったまる贅沢三昧の夕飯の模様はまた次回に続きたいと思いますひらめき

小刻みですみませんが、もう少々お付き合い下さいあせあせ(飛び散る汗)

次回!
CIMG4410.JPG
ノア VS 伊勢えび!?

乞うご期待です!顔(イヒヒ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
観光も満喫、楽しい修善寺の旅は続く〜るんるん
サボのカゼ?も早く完治するようにどうか応援頂けると嬉しいです猫(足)

※コメントのお返事も遅れていてすみません。
必ずお返事させて頂きますので、もう少々お時間頂いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
m(__)m
ニックネーム サボ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

初めての温泉旅館♪♪【其の2】 -『絆』お部屋紹介編-

今日もまた寒い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

我が家は朝晩のお散歩ですが、夜は最近5分も歩かないで「用だけ済ませて」
家に走るように戻りますダッシュ(走り出すさま)
そんななら夜はお散歩に出る必要もないのかな?とも思いますが、
1日のお留守番の後の気分転換で、長さはノアに任せるとして、
一応出るだけ出てみるというのが我が家の習慣です。

さて、まだまだ続きますが顔(ペロッ)前回の続きですひらめき

【関連記事】
伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ノア、港に降り立つ編-

初めての温泉旅館♪【其の1】 -『絆』お宿紹介編-

今回は、至れり尽くせりに感動の『伊豆修善寺 絆』のお部屋紹介編です目
※旅館の感想はあくまでサボ個人の感想となります。
印象やサービスもいつも同じとも限らないかと思いますので、どうかご理解・ご了承下さい。

チェックイン時に簡単に旅館設備の説明を受けて、いよいよお部屋に入ったご一行猫(足)
CIMG4344.JPG
サボたちは今回、4Fにある「みかつきの間」というお部屋に泊まりました。
(部屋タイプでいくと、和室Bです)

部屋に入ると、まず目に入ったのはこちらのWelcomeカード目
CIMG4257.JPG
わぁ、ノアちゃんって書いてあるぅ顔(メロメロ)
(自分の名前が書いてあるよりよっぽど嬉しい)

お部屋はこんな感じの広々した和室。
CIMG4266.JPG

テーブルスペースもあって、ノアはここに目を付けた様子犬(笑)
CIMG4263.JPG
あっ、こちらは「家と同じようにワンちゃんとくつろげる」お宿なので、
イス上はもちろん、お布団もOKです。

ペットと泊まれる宿によくある「お布団にお粗相をしたらクリーニング代・・・」
云々の注意はここではありませんでした。

もちろん、だからと言って、していいワケではありませんが、
仲居さんがにっこりと「もしお粗相しちゃったらすぐに呼んで下さいね」と
言って下さるだけなので、そういった寛容さもくつろげる1つの要因。

だからと言って誤解なきように書いておくと、
寝具もペットOKだからどうこうというのはまったく感じず、
お布団もフッカフカ、真っ白なシーツでとっても清潔でした。

お部屋からの眺めはこんな感じです目
CIMG4261.JPG


少しすると仲居さんがやってきて、食事の時間やお部屋の説明をして下さります。
CIMG4270.JPG
おいしい抹茶とお饅頭を頂きながら・・・

食事は夜は18時/18時半、朝は8時/8時半が選べます。

説明の後、仲居さんが「最後にお願いですが・・・」と、サボはお粗相や、
無駄吠えのことを言われるのかな、と思ったのですが、
そんなサボの発想はとても浅はかでした。

仲居さんからのお願いとは・・・
「今日はせっかくの家族旅行です、
知らない環境でいつもと違う行動を取ることもあるかもしれませんが、
今日は楽しく、ワンちゃんを叱らないであげて下さいね」


うぉぉ!!!!!
なんだその優しさは!!!!!

本当にこちらのお宿はワンコ思いな方で溢れていて、思わずサボ、
ジーンぴかぴか(新しい)としてしまいました。
いやぁ、参りました、ホント。
(ちなみに、こちらは無駄吠えDAYなるものがありまして、
吠えるのが心配な子はその日はどんなに吠えても大丈夫なんて宿泊日もありますので、
ご興味ある方はHPからご覧下さい)

床の間にはワンコ用アメニティ一式。
CIMG4260.JPG
お散歩バッグまであって、中にはトイレシートやエチケット袋、水流し用のペットボトルに
虫除けスプレー(だったと思う)まで。

入り口すぐには冷蔵庫のスペース。
CIMG4279.JPG
お茶などももちろん完備。
ミネラルウォーターが4本サービスで入っていました。

こちらは洗面所。
CIMG4276.JPG

もちろんヒト用のアメニティも充実。
CIMG4277.JPG
充実、っていうか、BVLGARIだし!!!
サボ、貧乏性なので使わないでそっくり持って帰ってきました顔(ペロッ)

陽の入る眺めの良いお部屋のお風呂いい気分(温泉)
CIMG4275.JPG
窓を開けたら露天気分も味わえます。
ワンコも一緒に入ってOKでするんるん
ちなみにお部屋のお風呂は温泉ではありません。
(離れなどはお部屋も温泉みたいですが)

ノアさんも家同然に裸んぼうになってウロウロ犬(足)
CIMG4345.JPG

実はノアさん、こういった外泊先では最初はなかなか落ち着かないので、
こういうスペースが大事です。
CIMG4352.JPG
気に入った場所(少し高いとこ)にノアの「基地」を作ってあげること。

ノアさん、ちょっと不満そうな理由は・・・
CIMG4365.JPG
向きはこっちが正解ひらめき

ノアさん、(けっこう賢くて←親バカ発言)滑るからフローリングには
なるべくジャンプしないようにしてるみたいなんです。
(家でもコルクマットのないとこでは上り下りしません)

「下りれない!」って鳴くからこれなら安全で安心です。

またしばらくすると仲居さんが運んで来てくれたのは・・・
CIMG4359.JPG
招きノア、手招きで招いた福ですプレゼント

なんと!!!!!
CIMG4362.JPG
ワンコ用の「おいしいお水」から、山盛りのオヤツセットにオモチャ&ウェットタオル。

下世話な話ですが、こちらのワンコの宿泊料は¥2,100。
もうこれで宿泊料超えてるんじゃないの!?と思うほど。

ノアさんもウハウハでした顔(イヒヒ)
(いつももらえるものなのかはわかりませんが・・・)

予想していないサプライズの数々に、もうサボの心は躍りっぱなしるんるん

なんだかますます楽しい旅になりそうな予感ですひらめき

この後は、近くの修善寺温泉街の散策に出かけました犬(足)
CIMG4289.JPG
晴れ着のノアさんと行く湯煙散歩いい気分(温泉)
また次回もお付き合い頂けると嬉しいでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
思い出しても楽しくて、ブログがあると旅も二度お得exclamation&question
何とか週末中には旅行レポが終わるように応援頂けると励みになります猫(足)

(そんなに続くのかい!と言わずに・・・お願いします)
ニックネーム サボ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

初めての温泉旅館♪【其の1】 -『絆』お宿紹介編-

今日も寒〜い1日でした雪

昨日は温泉の余韻に浸りながら、
ノアのシャンプー以外はほとんど何もしないで部屋でヌクヌクいい気分(温泉)

おかげで写真の整理が出来て珍しく連日更新ですひらめき
というのも、今回の旅の目的は温泉旅館『伊豆修善寺 絆』に泊まることでしたので、
宿での写真がとても多いあせあせ(飛び散る汗)
多分、旅館の紹介だけで3回に分けてお届けすることになりそうです。
(貧乏性なものでここぞとばかりに写真撮りまくりました顔(ペロッ)

いやぁ、でも期待通り、イヤイヤ、期待以上のおもてなしに
大・大・大満足でしたわーい(嬉しい顔)

サボの拙い言葉と写真ではありますが、この感動を少しでもお伝え出来ればと思い、
では、早速行ってみたいと思いまーす猫(足)

【関連記事】
伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ノア、港に降り立つ編-

まずは旅館の入り口目
CIMG4464.JPG
チェックインより1時間も早かったけど、番頭さん2名で迎えてくれました。

駐車場は少し手前にありますが、(サボの、もとい、ノアの)荷物が多いので、
一旦ギリギリのとこまで車を止めたところ、
番頭さんが駐車場まで車を戻して下さいましたアリガト

外観はこんな感じ目
CIMG4448.JPG
老舗の旅館をフルリニューアルしたとのことで、
正直、外観には過度の期待はしていなかったのですが、
中はもちろん、外も古さは「まったく」感じませんでした。

石段を上って玄関へ犬(足)
CIMG4347.JPG
入り口にはワンコ用のシャワーがあります。(室内)
こちらのお湯も温泉だそうですいい気分(温泉)
濡れタオルもたくさん準備してあるので、足シャワーが苦手なノアはこちらを使用しました。
(もちろんワンコようバスタオルもたくさんありました)

玄関にはとってもおとなしくてお利口な看板犬「結」ちゃん犬(笑)
『絆』を『結ぶ』大切な存在です猫(足)
CIMG4241.JPG
まだ2歳なのにとても落ち着きがあっておとなしい子なのでノアも並んでハイポーズカメラ

チェックインまで少し時間があったので、ロビーで待たせていただくことにしました。
フロントにはたくさん、「ワンコOK」周辺施設のパンフレットが置いてありました。
CIMG4244.JPG
後ろには通路に沿ってミニ庭園があってこれまた風流紅葉
おいしいコーヒーをいただきながら、パンフレットに目を通して楽しいひと時顔(メロメロ)

とっても広く、清潔でくつろげるスペース。
CIMG4249.JPG
窓の外に立ち上る湯煙りをサボは見逃さず・・・

なんとこちらは足湯スペースいい気分(温泉)
CIMG4251.JPG
庭園を眺めながら檜の香りとともに足湯が楽しめますいい気分(温泉)

ロビーのある1階には室内ドッグランもあります犬(足)
CIMG4248.JPG

では、早速潜入してみましょう目
CIMG4457.JPG
寒がり(ノアさん)にはぴったり。
しかもとても清潔な印象。

CIMG4460.JPG
こんなに引いてもまだ余裕がありましたカメラ
聞けば80畳もあるとのこと目
そりゃ広く感じるワケです。
ウチ、これが全部のスペースでもいいなぁ黒ハート

オモチャやボールの遊び物も山盛りで(笑)充実していました。
CIMG4461.JPG
欲張りノアさん、一番大きなぬいぐるみを物色中exclamation&question

もちろん、ランといえばアウトドア派のワンちゃんには、外に広ーいドッグランがあります。
CIMG4350.JPG
日本庭園のような風情のあるお庭を抜けて・・・

CIMG4443.JPG
下は芝生のドッグラン。
春や夏は青々しているのかな?
冬でもやっぱり芝は気持ちいいみたいで・・・

ノアはドッグランではめったに走らないのですが・・・
CIMG4445.JPG
この時は誰もいない貸し切り状態で、テンション高く走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよチェックインダッシュ(走り出すさま)
サボたちが泊まった4階は客室は3部屋ほど。
CIMG4283.JPG
エレベーターを降りるとこんな雰囲気。

通路を抜けて・・・
CIMG4281.JPG
部屋にもたくさんアメニティはあるのに、通路にもこんなにたくさんのアメニティが!!!
ワンコ用シャンプーなどはこちらに置いてありました。

至る所にワンコへの配慮があり、飼い主の親心もくすぐるにくい演出が多々あり、
「すごいねー」を連発しながら、もうサボはすっかりゴキゲンにるんるん

この感動はお部屋に通されてまた何倍にもなるのでした顔(笑)
CIMG4274.JPG
ノアさんもすっかりその気になっておもてなしを受けておりました顔(イヒヒ)

あぁっ!思い出したらまた行きたくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

次回はお部屋のご紹介へと続きたいと思いますひらめき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますひらめき
初めての温泉旅館にて最高のおもてなしに感動したノア&サボを応援頂けると嬉しいです顔(メロメロ)
ニックネーム サボ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ノア、港に降り立つ編-

今日は寒〜い1日でした雪

伊豆がとてもあたたかく、コートなしでも過ごせるほどだったので、
今日の寒さはことさら堪えたように思いますふらふら

さて、伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-の続きですひらめき

今回の目的地は修善寺だったので、箱根方面から静岡に入ったため車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつものR135の海景色に出会うことが出来ず、
せめて少しでも「海に来た」感を味わいたく、修善寺に近い海を探しましたリゾート

ノアの海好きもサボ譲りなのかもしれないなぁ。
(犬は飼い主が喜ぶことを好きになる、と言いますよね、ホントかな?)

サボたちが見つけたのは、港町の情緒溢れる沼津の「伊豆三津浜」
CIMG4235.JPG
伊豆三津シーパラダイスが有名みたいです魚
※ペットはケージin必須、顔出し不可なので行きませんでした。

海育ちじゃないので詳しくなくて申し訳ないのですが、
サボのイメージする古き良き港町を彷彿させる素朴な海景色が楽しめます目
CIMG4205.JPG
の、飲み放題exclamation&question

観光地、というより、もっと硬派な印象。(笑)
海の色が「本気」じゃないですか?

下を覗くともう、すぐに「海」なんです目
CIMG4200.JPG
ノアさん、スタスタと間際まで行って下を覗いて、急に腰が引けていましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4202.JPG
慎重なノアさん、すごすごと引き返してまいりました顔(イヒヒ)

本当に水がきれいで、ちょっとズームしただけでこんな写真が撮れましたカメラ
CIMG4208.JPG
釣りのお客さんもとても多く、養殖もあちこちでしていて、さすが、海の自然が豊かに感じます。
美しい自然の生態系を目の前にすると、気持ちが高揚するとともに、
心もスーッとシンプルに穏やかになっていきます。

小さいけど砂浜もちょっとだけありました。
CIMG4215.JPG

ノアは砂浜だと別人格になるほど、海で走るのが好きなんです犬(足)
この日も、砂浜に降りた途端、海に向かって猛ダッシュ犬(足)
(寒がりなのに)海に足だけ入って、急に正気に戻ったりしてました。(笑)
CIMG4226.JPG
この嬉しそうな姿が見られるからやっぱり旅行は海を選んでしまうのです。

耳が広がってまるでパピヨンのようなノアさん犬(笑)
CIMG4225.JPG
こんな垂れ目なパピヨンさんはいないけどねー顔(ペロッ)

あと、ここの何をオススメしたいって、この景色!!!
CIMG4219.JPG
まるで銭湯の壁の絵のような、絵に描いたような富士山の絶景が見られて超感動顔(メロメロ)
(発想が貧困で本当に申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

派手な観光地ではないけど、素朴な港の雰囲気とこの富士山に癒されて、
修善寺の近くで海を楽しみたい方にはオススメですひらめき
(個人的には商業的な観光地より、こうしたその土地らしさが自然に垣間見られるような
深みを感じる場所を訪れる方が旅行の意義を感じます)
CIMG4231.JPG
ノア特派員がお届けしましたるんるん

CIMG4233.JPG
こんなやしの木もあって、南国情緒も満喫し、いざ、修善寺へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

お次は、今回のメインの目的、感激の連続で、まだその余韻が薄れない、
『伊豆修善寺 絆』のご紹介をしたいと思います。
CIMG4338.JPG
ナビゲーターは、垂れ眉女将のノアよりお届けさせて頂きます猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
海も満喫して、いよいよ憧れのお宿に向かったご一行を応援頂けると嬉しいです顔(笑)
ニックネーム サボ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

伊豆旅行へGO!! 冬の陣♪ -ダイジェスト編-

行って来ました〜、伊豆旅行るんるん

今日はとても風が強く、早めに撤収してきたので、早速ブログを更新です。(笑)

というのも、今回の旅行、この風が強いこと以外は(笑)、お天気にも恵まれ、
額縁にでも入れて飾っておきたいくらい完璧に楽しく、
この興奮冷めやらぬまま、形に残しておきたく、
それぞれのシーンはまた詳しくお届けするとして、
まずはダイジェスト編で明日以降の更新に備えたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

伊豆と言えば海沿いを選びがちなサボですが、(ノアが海好きなので)
今回はお宿優先で山側の修善寺をチョイスひらめき

それでも途中、せっかくなのでノアを海で遊ばせたく、探していたところ
とてもキレイな港町に遭遇してみたり・・・
CIMG4229.JPG
富士山も見られて絶景でした目

今回は、サボがノアと初めて旅行に行った頃からずっと憧れていた念願のお宿に宿泊いい気分(温泉)

逸る気持ちを抑えきれず、1時間も早く到着してしまいました顔(ペロッ)
CIMG4237.JPG
チェックインまでロビーでおいしいコーヒーを頂きました喫茶店
ノアさんも好印象を与えたく、ちょっぴりおすまし揺れるハート
(そのうち地は出る・・・)

今回お世話になったのは、『伊豆修善寺 絆』
もう、絆さん、ウワサには聞いていたけど、
何もかも完璧でした!!!

これ以上のホスピタリティはないだろうというくらい、
サービスも接客も、お料理も設備も素晴らしかった!!!
何がすごいって、スタッフ全員が動物に関わる学校を卒業されている、
or 動物関連職業の経験者の方。

応対も「犬が好き」とかいうレベルじゃないし、
ワンコが過ごしやすい配慮が至るところにされていて、サボ、感心しきりでした。

お宿編はくわしーく紹介しますので、そちらでまた熱い感想を書きたいと思いますメモ
CIMG4265.JPG
お部屋からの眺めも最高顔(笑)
ノアもすぐに馴染んでくつろいでいましたよ〜。


修善寺と言えば温泉街いい気分(温泉)
CIMG4290.JPG
風情ある街並みを晴れ着のノアさんと歩きました犬(足)

CIMG4323.JPG
演歌歌手のようなノアさんカラオケ
今年は紅白目指しますexclamation&question

宿に戻って、お待ちかねのお夕飯目
CIMG4377.JPG
こちらは前菜。

CIMG4396.JPG
味も見た目も素晴らしく、こちらもいちいち感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

翌朝晴れ
CIMG4447.JPG
広ーーーいドッグランであさんぽ犬(足)
ドッグランでは走らないノアさん、走るだけじゃなく、今日は珍しく「飛んでました」顔(イヒヒ)
躍動感溢れる、飛ぶノアを激写したサボの自信作ですカメラ
(タイミングがよかっただけ)

今日は帰りに熱海にも立ち寄り・・・
CIMG4469.JPG
風は強かったけど、海はきれいで、空も青く・・・

こちらはサボも初めて遭遇した寒中水泳大会。
CIMG4487.JPG
ノアは巻き込まれてはいけないと(笑)、見てみぬフリをしていました顔(ペロッ)

こんな感じで、とっても楽しかった1泊2日の伊豆旅行リゾート
明日から少しずつ、なるべく記憶が新鮮なうちにお伝えしていきたいと思いますひらめき

ここにも現れた招きノア猫(足)
CIMG4359.JPG
早速、福を呼んで何かをGETexclamation&question

久々の長編になりそうなので、足湯にでも浸かる感じで、
ごゆるりとお付き合い頂けると嬉しいですいい気分(温泉)
CIMG4256.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
楽しかったお正月旅行の余韻に浸るノア&サボを応援頂けると嬉しいです鏡餅
ニックネーム サボ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

伊豆旅行に出発♪ 携帯からプチ更新

今日から今年初の旅行に行ってきます。
110108_091115.jpg
目指すは修善寺いい気分(温泉)

携帯からの更新は二度目だけど、うまく出来てるかな?
ノアと楽しんできまーす!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
皆さまもよい週末を〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

伊豆旅行へGO!! Part.5 〜完結編〜

近況もお伝えしたいのですが、ネタの鮮度が落ちる前に、
旅レポ完結編、いってみたいと思いますひらめき

写真多めで、ちょっと長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいでするんるん


早朝散歩で体を動かし、心身ともに清々しくなったご一行。
CIMG2981.JPG
ん〜、ノアさん、さわやかだぁ顔(笑)

ホテルでの朝食タイムですレストラン

CIMG2979.JPG
タマゴ料理はココット。
厚切りベーコンにサラダ。
ジャガイモのビソワ。

CIMG2978.JPG
焼き立てパンは食べ放題。

フレッシュジュースはドリンクバーから。
CIMG2997.JPG
たくさんの種類のジュースに牛乳。

サボは普段、朝はとても小食ですが、空気のよい環境での朝食に、
デザートのヨーグルトまできっちり完食でした顔(笑)

ちなみにノアは、前日のステーキ&ベジタブルが残っていたので、
そちらを温めて出して頂きました。
CIMG2984.JPG
食事待ちの間もとってもよい子だったノアさん。
(焼き立てパンが欲しくて何度かキュンキュン鳴いてしまったけど…)

ちなみに、こちらのホテルに泊まってるワンコはお利口さんがとても多くて、
マナーがよく、みんな椅子の下でじっとしていられるタイプの子たちでした。
ノアは椅子の上ではおとなしくしてられるのですが…
椅子の下だと甘えんぼで「抱っこ、抱っこ」で甘え鳴きしてしまいます犬(泣)
なので、椅子(せめて膝)の上OKの宿&レストランが旅行&お出かけの条件です。
せっかく一緒に来てるんだから、一緒に楽しめないとね。

しつこいようですが、今回はノアのお誕生日旅行バースデー
ノアには特別なデザートを注文してありました。
CIMG2986.JPG
ワンコ用チーズケーキ。
ヨーグルトとチーズのおいしそうなケーキ。
見た目はもっと可愛いケーキもありましたが、
せっかくなので、ノアが好きなチーズケーキをチョイスしました。

CIMG2987.JPG
食べ終わるとこんな可愛いお皿が顔を出しましたよひらめき
サボもこのお皿欲しいけど、もったいなくて食べ物なんて乗せられないかな?

CIMG2992.JPG
食べやすいように切り分けてる間も、ノアさんはソワソワダッシュ(走り出すさま)
スヌードも脱げかかっていますが顔(汗)

朝食も終わり、チェックアウトの11時まではのんびりいい気分(温泉)
ワンコ連れだとトイレだ身支度だ(特に部屋のコロコロかけとか)、って
何かとバタバタするので、11時チェックアウトはありがたいです。

今回のサボたちのプランは、『トリミングサービスプラン』
+¥3,000でシャンプー+泥パックが付いてきます。
(通常料金だと¥7,350なのでかなりお得です)

この週の週末にはお誕生日パーティーバースデーも控えていたので、
泥パックでノアさんには美しさに磨きをかけて頂きましょうわーい(嬉しい顔)

チェックアウト後でもトリミングして下さるというありがたいお言葉に甘えて、
ノアさんを預けて、サボたちは灼熱の太陽の下、海へ晴れ
ホントに暑かったから、ノアさんは快適トリミングでちょうどよかったんじゃないかな?

でも、ノアを預けるなんて滅多にないサボは、ノアがいない間ずっと気がかりでした。
「案外楽しく過ごしてるかもねー」
なんて、自分に言い聞かせるように、2時間後に迎えにいくと…
CIMG3013.JPG
ふ、不機嫌犬(怒)

ノ、ノアさん、泥パックはどうだった?
可愛いね、そのヘアバンド顔(メロメロ)
そ、外は暑いからこっちの方がよかったんじゃない?
サボなんて、汗だくになっちゃってさ〜〜〜、
出来ればエステとかで伸びていたかったよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
↑なぜか言い訳がましい
CIMG3023.JPG
「アタチを置いてどこ行ってたワン?」

ヒィーーーーッ、何その目力がく〜(落胆した顔)

置いて行かれたと思って、かなり疑いの眼差しです顔(汗)

本人は不機嫌ですが、やっぱり泥パック効果でかなりピカピカになったノアさんです犬(笑)

気を取り直して…
アジアンリゾートらしい、こちらのプチホテルの写真スポットと、
ご紹介しきれなかった設備を一挙公開ひらめき

中庭四葉
CIMG3018.JPG
こちらも涼しげ&歩きやすいウッドデッキ犬(足)

CIMG2975.JPG
金魚もいっぱいで、ノアさんも何度も覗いていました目

中庭には、サラがあって、プライベートで朝食も頂けます。
CIMG2968.JPG
追加料金が一人¥1,000だったかな?
空気の良い外での朝ごはんはますます食が進みそうですねレストラン

いたるところにアジアンモチーフのカエルさんがおもてなし。
CIMG2963.JPG

CIMG2969.JPG
ノアさんも歓迎して頂きました犬(笑)

そうそう、こちらのホテルはいろんなところに出入り口がありますが、
フロントへの正門はコチラ。
CIMG3030.JPG
リゾートっぽい玄関で記念撮影カメラ

フロント横にもこんなくつろぎスペースがひらめき
CIMG3033.JPG
こじんまりしたホテルの中にはたくさんの癒しスペースがあって、
1泊じゃもったいないけど、1泊でもすごく癒されましたいい気分(温泉)

名残惜しみながら、いよいよチェックアウト。
CIMG3039.JPG
『四季の蔵』さん、早めのチェックインに、チェックアウト後のトリミングと、
いろいろわがままを聞いて下さって、1.5泊分くらい滞在させて頂き、
本当にお世話になりました〜。
また是非訪れたいと思いますので、その際にはよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

帰りは、ノアと歩ける涼しい観光地を求めて、『河津七滝』へ。

7つの滝が見られるという伊豆の観光地。
CIMG3055.JPG
妙なことを心配する、ウチの出たがりワンコ、ノアさんです猫(足)

CIMG3054.JPG
滝の近くになると急に冷んやりして、マイナスイオンがたっぷり。

たくさん歩くのは億劫なので、一番大きい「大滝」見に行きました顔(イヒヒ)
CIMG3047.JPG
さすがの迫力。
ちなみにノアさんは本能でこの滝のスケールを感じて、ビビってしまい、
サボに抱っこ抱っこでずっと腕の中にすっぽり収まっていました。
やっぱり巨大な自然には逆らえないって、野生の感性で感じるんでしょうね。

涼しいマイナスイオンゾーンを抜けて、地上に戻ってきました。
CIMG3056.JPG
急に気温が変わるので水辺は本当に涼しいんだな、と思いました。

こうして、ラストの観光スポットにも無事辿り着けて、1泊2日の旅行程は無事完了猫(足)

渋滞を恐れて、早めに現地を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

16時くらいに出たけど、結局、家に着いたのは22時くらいでしたふらふら
CIMG3061.JPG
満足気なノアさんは、車の中ではスピピピー眠い(睡眠)
お利口さんにしていてくれました犬(笑)

たかだか1泊2日の旅行ですが、内容もりだくさんで、Part.5まで続いてしまった今回の旅行レポ。
お付き合いして下さってありがとうございましたるんるん

ナビゲーターは…
CIMG2733.JPG
お出かけ大好き、我が家のお座敷犬、ノアちんでした猫(足)

一度、旅に出るとまたしばらく旅行のテンションになり、
このお盆は皆さんの旅行レポを楽しみにしております犬(足)
サボもまた涼しくなった頃にショートトリップが出来ればいいなぁ、と思っておりますカバン


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
束の間のバカンス、素敵なお誕生日旅行を過ごしたご一行を応援頂けると嬉しいですリゾート
ニックネーム サボ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行へGO!! Part.4 〜ホテルのドッグラン&早朝散歩〜

ダラダラと旅行レポを引っ張っていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ノアのお誕生日旅行の続きですひらめき

今回は、ワンコに優しいプチホテル『四季の蔵』のドッグランをご紹介猫(足)
ナビゲーターは
CIMG2854.JPG
ドッグラン嫌いで名高い、ヒト化街道まっしぐらダッシュ(走り出すさま)のノアちんでするんるん

こちらのホテルにはなんと4つのドッグランがあります。
全体の敷地は決して広くはありませんが、コンパクトに必要なものがおさまっていて、
場所の使い方がとても上手だなぁ、という印象です。
ホテルが広いと移動だけで疲れてしまう、面倒くさがりなサボなので、
どこに行くにも距離が短いこちらのホテルはとても使い勝手がよかったです。


まずは、森の中のドッグラン犬(足)
CIMG2856.JPG
ホテルの建物を出て、ワイルドな小道を登ったとこにあるとても空気の良いドッグラン。

貸し切り状態で楽しそうなノアさんです犬(笑)

ほぼ自然そのままの姿のドッグランですが、さすが細やかな配慮が行き届いていて、
ゴミ箱や水道の設備はきちんとありました。
CIMG2857.JPG
虫が多いので、気になる方は虫よけとかあった方がいいかもしれません。

さすが森の中だけあって、とても涼しくて快適でしたわーい(嬉しい顔)

続いて、屋上ドッグラン犬(足)
CIMG3002.JPG
こちらもまた貸し切り状態でノアさんはのびのび猫(足)

ドッグランでノアの笑顔が見られるとは!
っつか、この雰囲気じゃノアはドッグランって思っていないかな?

屋上からはこんな眺めの良い景色が広がります目
CIMG2998.JPG
この日は曇っていましたが、晴れていたら海も一望出来るそう。

CIMG3004.JPG
夜は星空満天で、こちらは虫もいなくてサボのオススメです顔(イヒヒ)

続いて、今回サボたちが泊まった部屋の真横にあったウッドデッキのドッグラン犬(足)
CIMG2976.JPG
今回は時間がなくてこちらでは遊びませんでしたが、飼い主さんの休憩スペースも
充実した、水はけのよいドッグランです。

残念ながら泊まった日は雨でした雨
なんて、場合でも…
CIMG2970.JPG
こちらは雨の日ドッグラン犬(足)
天気がよかったので、こちらも貸切顔(ペロッ)
(ところで、この木馬、ワンコは遊べるんだろうか…)

と、ドッグランだけでも遊びきれないほどで、
ドッグスパにドッグラン、あとはトリミングサロン(エステや泥パックもあり)
さらには、ダーツ&ビリヤードルーム、そしてBarもあって、
コンパクトな敷地内には所狭しとワンコと楽しめるスペースがいっぱいの『四季の蔵』です。

ベタ褒めですが、サボは決して回し者じゃないですよー!
本格的なワンコOKホテルに初めて泊まったサボは単にこの行き届いたサービスと
施設に感激してしまっただけです。

でも、ドッグランもいいけど、やっぱり自然に勝る遊びものはないよね、
ってことで、2日目の朝は頑張って早朝散歩にも行きました晴れ
CIMG2916.JPG
この日は気温が高くなることが予想されていたので、
昼間、ノアさんを海に出せないと思ったので、朝のうちに満喫犬(笑)
せっかく大好きな海に来たんだから、めいっぱい遊ばないともったいないよね顔(イヒヒ)

ここからは写真多めで〜カメラ

CIMG2937.JPG
空気の良い朝の海で嬉しそうなノアさん。

昼間でさえ人が少ない河津浜リゾート
CIMG2944.JPG
6時台は人っ子一人いませんでした!(笑)

足元でチャプチャプしてきたノアさん。
CIMG2917.JPG
サボもちょっと入ってみたけど、お水冷たかったー!

それでもノアは楽しかったみたいで…
CIMG2929.JPG
朝からまたビショビショに。(笑)

テンション高く…
CIMG2935.JPG
ウサギ状態になっていましたウサギ

CIMG2928.JPG
尻尾が上がりっぱなしで本当に楽しそうなノアさん猫(足)
やっぱり自然の中は笑顔と瞳の輝きが違うね。
野生が目覚めたような弾ける姿に、一緒に来て本当によかったと思う。

CIMG2943.JPG
朝一からめいっぱい走ってすっきり顔のノアさん犬(笑)

さ、ホテルに戻って朝ごはんにしましょうかレストラン

誰もいない、まだ静かな朝のまっさらな海岸にノアの足あとが残りました犬(足)
足あとはかく語りき。
CIMG2945.JPG
ノアさんの置手紙。「楽しかったのだワン♪」

長かった旅レポ、次回ラストですひらめき

CIMG2958.JPG
たかだか1泊の旅行レポがPart.5まで続いて呆れ気味のノアさんです顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
皆さまのおかげで急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
引き続き応援頂けると励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

伊豆旅行へGO!! Part.3 〜ウマウマディナー編〜

今日は比較的過ごしやすい1日でしたいい気分(温泉)
長いようで短かった4連休も今日でラスト。

ノアのお誕生日バースデーに休みが取れたことが何より。
サボはお盆時期は仕事なので、次の夏休みは9月になります。

さてさて、この連休にアップしきると宣言した旅行記も、
まだPART.3で、もう少し続いてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

初めて開いて頂いたお誕生日会の模様も早くお届けしたいのに…プレゼント
今週はイレギュラーで平日更新にもチャレンジしたいと思いますが、
どうなることやら…

ってことで、伊豆旅行記の続き、いってみたいと思いまーすひらめき
今回お世話になったのは『四季の蔵』

海遊びを満喫して、期待のディナータイムレストラン
CIMG2861.JPG
テーブルにはこんな可愛らしいお花とキャンドルがかわいい

この日のメニューは…
CIMG2871.JPG
なんだかとってもおいしそう顔(メロメロ)
↑雑な性格。(笑)

今回はお誕生日旅行だったので、ノアにも奮発ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2864.JPG
ビーフステーキとお野菜のセット。

これで¥1,200くらいだったかな?

他にもチキンやポーク、グラタンとかパスタとかが¥500〜¥1,000くらいの幅でいろいろありました。

ノアさんの1食分にしては量が多いので、取り分けて残りは朝に出して頂く、
なんて臨機応変な対応も可でしたよー。

CIMG2865.JPG
食前酒バー

CIMG2873.JPG
前菜

CIMG2880.JPG
パスタ

CIMG2896.JPG
メインレストラン

メインはサボのお連れさんがアップグレードで和牛+フォアグラにしてくれたので、
通常のメニューとは違うものでした。
サボはこの年齢にして初めてフォアグラを食べて、とろける触感に感動でした顔(笑)

CIMG2900.JPG
自分だっておなかいっぱいステーキ食べたじゃん!

ここのホテルは最近になって、ディナーは和食とイタリアンが選べるようになったそうで、
和食派の方も満足出来るみたいです。
(和食はちょっと離れたレストランに移動します)
サボも普段は、特に海の旅だと和食派なのですが、
今回はノアのお祝いだし、ワインで乾杯したかったし、
ノア向けの雰囲気のイタリアンにしました。
(なんのこっちゃ…)

お食事は凝っていますがとても食べやすく、お料理はもちろん、
焼きたてのパンもとてもおいしかったわーい(嬉しい顔)
今度は和食にも挑戦してみたいと思いますひらめき

お誕生日旅行だなんて、ノアさん、なかなか幸せ者じゃない顔(笑)
休みが取りやすい夏生まれでよかったねー晴れ

CIMG2903.JPG
デザートるんるん

CIMG2906.JPG
ノアにも「いい子にしていてくれてありがとう」のデザートが出てきました。

なんていうか、こちらのそういう細かい配慮が飼い主をとても幸せな気持ちにしてくれます。

ディナーの後には、フロント近くの売店をプラプラ犬(足)
CIMG2909.JPG
こんな癒しスペースもありましたいい気分(温泉)

売店はワンコメイン+アジアングッズ。

帰りにサボの可愛い小銭入れを購入しましたが、それはまた後ほど〜。

本当はこのままドッグラン紹介もしたかったのですが、
明日からの仕事に差し支えるといけないので、今日はここまでです。

ドッグランが苦手なノアですが、こちらはドッグランとは気づかなかったようで、
楽しめたみたいです顔(笑)
CIMG3006.JPG
こちらのホテルは4か所もドッグランがあるので、そのご紹介はまた次回お届けしたいと思います犬(足)

恐らく、あと2回、この度レポが続きますが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
久々の連日更新ダッシュ(走り出すさま)
応援頂けると励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行へGO!! Part.2 〜海!海!海!〜

間が飛び飛びになってしまいましたが、先週の旅行レポの続きですひらめき
(PART.1はコチラ)

『四季の蔵』にチェックインして、素敵なお部屋と充実したワンコ施設&アメニティに感動して、
テンションも高く、海に出かけたご一行リゾート
CIMG2758.JPG
「長旅おつかれ〜るんるん」で、人は乾杯顔(笑)
と、まったりムードでいきたいとこですが、海大好きなノアはやる気満々犬(笑)

楽しそうなノアさんがたくさん撮れたので、写真多めでお届けしたいと思いまーすカメラ

波打ち際にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
CIMG2765.JPG
じゃぶじゃぶと自分から海に入って行きました犬(足)
楽しそうでしょ?ノアさんの表情。

この週は運動不足だったので、思いっきり体を動かせる場所が
大好きな海でとても嬉しそう犬(笑)

CIMG2760.JPG
涼むノアさん猫(足)

CIMG2763.JPG
海の水を舐めてしまい、しょっぱそうなノアさん猫(足)

しばし、波とじゃれて…
CIMG2766.JPG
こんな姿になりました顔(イヒヒ)

ノアは海が好きで、本能が疼くように駆け寄っていきますが、
今のとこ自分から泳ぐことはしません。
あくまでパチャパチャ遊ぶのが好きで、サボと同じです顔(ペロッ)
こんなとこまで飼い主と似るものですかね。
(?_?)

こちらの海は、「河津浜」という海水浴場で、今井浜の隣です。
テトラのせいなのか、今井浜と比べると全然人がいません。

ワンコ禁止の海水浴場も多い中、ここはワンコも一緒に遊べて、
しかも人が少なくとっても快適顔(笑)
海の家も1軒あって、ちゃんとビールも売っていましたよビール
↑ここ重要(笑)

ひとっ走りして、しばし休憩いい気分(温泉)
CIMG2777.JPG
清々しい表情ですが、ノアさん、レディとしてそのオッサン座りはどうなのよexclamation&question
(まさかそれも飼い主譲りじゃexclamation&question)
Σ( ̄□ ̄;)

以前は海でも川でも濡れると神経質そうに体をタオルに擦りつけていましたが、
最近はそれも慣れたもの。
CIMG2774.JPG
へっちゃらな顔して、こんな頼もしい横顔も見せてくれましたよ顔(笑)

ノアさん、大人になったんだねー、強くなったねー。
いつもと違う環境に来ると、ふとした表情のはしばしにノアの成長を感じられて、
感慨深くなります。

楽しさが止まらないノアさん。
CIMG2771.JPG
しばらくするとまたこうして海に走って行きます犬(足)

慣れてきたのか、今度はこんなにザブザブとダッシュ(走り出すさま)
CIMG2788.JPG
お気に入りの1枚はサボの下らない吹き出しはなしで。(笑)
なかなかの雄姿でしょう?顔(イヒヒ)
これでも足がついているから泳ぎはしてないんですよ。

海から上がってきて得意気なノアさんです犬(笑)
CIMG2805.JPG
うんうん、ちゃんと見てたよ〜目
ノアさん、かっこよかった!

CIMG2780.JPG
ノアがそんなに喜んでくれるならサボもサイコーだよ顔(笑)

穏やかな海ですが、岩場はこんな感じで波も強く…
CIMG2807.JPG
写真は撮れなかったのですが、カニさんもたくさん発見出来ました目

さすが、ワンコの防衛本能が働くようで…
CIMG2795.JPG
ちょっと波が強い場所だとサボに甘えて抱っこ抱っこ。
ノアさん、あなたは賢いねー。
ちゃんと危なそうな場所はわかるんだね、お利口さんひらめき
↑静岡に親バカ警報発令中どんっ(衝撃)

サボも岩場でケガしては大変なので、再び穏やかな海辺でバシャバシャと…
CIMG2779.JPG
ノアさんもやっぱりこういう方が安心なようです犬(笑)

そして、こんな可愛い笑顔も見せてくれましたよ目
CIMG2784.JPG
おとなしい印象が強いかもしれないノアですが、けっこうアクティブで、
体を動かす遊びは何でも好きで、海遊びがすっきり気に入って満喫したようです。

砂浜に戻り…
CIMG2826.JPG
せっかく乾いたのにまたまたビショビショになったノアさん顔(イヒヒ)

CIMG2834.JPG
少し休むことにしたようですいい気分(温泉)
なんとも人間くさいノアさんの動き。
敷いたタオルの上は自分のものと思っているようで、悠々とくつろいでおりました。

しばらくすると…
CIMG2838.JPG
都会のワンコぶりを演出、グラサンでキメたノアさんです顔(ペロッ)

いい感じの時間になってきたので、宿に戻って、ノアはドッグスパに直行ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2849.JPG
(何度見ても、しかし、ゴージャスなドッグスパ…衛生面も二重丸でした)
海遊びの後、ホテルのドッグスパは部屋も砂だらけにならず、ホント便利でした〜いい気分(温泉)

温泉でフワフワになったノアさん、次のお楽しみは…
CIMG2860.JPG
ディナータイムですレストラン
海でたくさん遊んで、さらに空気のよい場所でのディナーはさぞおいしいことでしょうわーい(嬉しい顔)

期待のディナータイムのレポはまた次回に続きたいと思いますひらめき

大好きな海においしい食事、楽しいバースデー旅行はまだまだ続きます王冠
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
先日のノアのバースデー日記には、たくさんのコメントに応援ポチッ、アクセスを頂きありがとうございましたプレゼント
1つ1つとてもありがたく受け止めさせて頂きました。
ゆっくりお返事を書かせて頂きますので、もう少しお時間頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

伊豆旅行へGO!! Part.1 〜お宿紹介編・四季の蔵〜

久々の平日更新ですひらめき

というのも、サボ、今日からプチ夏休みで4連休なんでするんるん
イェーイGood

世間のお盆は仕事なので、フレックスでの夏休みを早めに取得。

いろいろとイベントも計画しているこの連休ですが、
まずは、平日の午前中をのんびりするという、普段は出来ないささやかな贅沢を堪能中ですいい気分(温泉)

ってことで、先週の旅行レポもこの連休中には完了出来ればいいなぁ、と思います。
(なんて低い目標あせあせ(飛び散る汗)

先週末はノアさんと久々の旅行へダッシュ(走り出すさま)
CIMG2737.JPG
先週は確か雨の日も多くてお散歩がままならず、ノアはかなり運動不足だったようなので、
サボもこの旅行をいつも以上に楽しみにしていました顔(笑)

高速のパーキングエリアでの1コマ。
CIMG2738.JPG
海老名パーキングエリアは出店がいっぱいでノアはおいしい匂いにウハウハでした犬(笑)

高速がすごく混んでいて、到着が予定より2時間くらいオーバーあせあせ(飛び散る汗)

サボたちが今回やってきたのは…
CIMG2740.JPG
伊豆は河津、『四季の蔵』
河津という地名より今井浜って言った方がわかりやすいですかね。
地理的にはそのあたりです。

いろんな方のブログで見て一度は行ってみたいと思っていたペットに優しいプチホテルリゾート
アジア風のインテリアで、自称バリ好き(2回行っただけだけど^^;)のサボ的には
かなりタイプな雰囲気でした。

チェックインすると、まずはこんな感じのスペースでウェルカムドリンクを頂きます。
奥に見えるのはBarスペースで、お酒も種類が豊富でしたバー
(ルームサービスも可、おつまみもおいしそうでしたよ!)

チェックインの15:00からは1時間近く早かったので、
荷物だけ置かせてもらいたいと思っていたのですが、お部屋に通して頂けました。

落ち着いた雰囲気でくつろげる寝室。
CIMG2750.JPG
ちなみにワンコも普段のおウチと同じように過ごせるように、というのがこちらのポリシー。
ベッドの上もワンコOKですが、お粗相については、当然厳しく記載されています。
(クリーニング代とか)

ここまでワンコフリーだとありがたいのはもちろんですが、
匂いとか多少気になるのかな?と思っていましたが、
全然そんなことはなく、皆さんきちんとマナーを守って過ごされているんだな、と思うと同時に、
宿の衛生面への心遣いが感じられました。

洗面所はこんな感じ。
CIMG2747.JPG
サボの家もこんなだったらいいのになぁ。(笑)
アメニティももちろん完備。
オリジナルの可愛いハンドタオルも入っていました。

続いてバスルームいい気分(温泉)
CIMG2749.JPG
ここの宿はヒト用の大浴場がないのが唯一残念な点なのですが、
代わりに部屋風呂が全室ジャグジーで充実しています。
(聴きそびれちゃったけど、遠くないうちに貸切露天が出来るとのお話でした)

あっ、ちなみにバスルームと洗面所、トイレはワンコNGのスペースです。

セルフポットもあります。
お香用のアロマオイルもありました。
CIMG2751.JPG
先ほどのBarでもコーヒー・紅茶・ハーブティーが自由に飲めます。

もちろん、ワンコ用アメニティも揃っています猫(足)
CIMG2852.JPG
ご飯用の器にトイレシート、消臭スプレーに、コロコロ←特にこれがありがたい(笑)

また、各出入り口、ドッグラン出入り口にはすべてこのようなワンコグッズが…
CIMG2858.JPG
サボはノアと宿に泊まる旅行は二度目なので、まだまだ初心者ですが、
最近のペットOKのホテルってすごいなぁ、とちょっと感動でした。

足拭き用タオルもきちんと畳まれて、十分な数がバスケットにセットされていて、
フン用ビニール、外にはゴミ箱に足洗い場、
欲しい時に欲しいものが手が届く場所にある、とってもワンコに優しい。

特に衝撃だったのは…
CIMG2947.JPG

なんとこれは…
CIMG2948.JPG
犬専用の温泉!!!いい気分(温泉)
24時間利用可能、シャンプーもシャワーもドライヤーも完備です。
人が入っても全然よさそう!

ノアも初日の海遊びの後、ここに直行でお世話になりました犬(笑)
CIMG2946.JPG
温泉効果で、お湯で流しただけでもこんなにフワツヤるんるん

ちなみに、ライフジャケットもあってワンコを泳がすことも出来ます。
ノアは泳げるのでちょっと泳がせてみましたが、
立つと何とか足がつくくらいなので、泳がず、岸で立ってつかまっていました猫(足)
意外と冷静でしっかり者でしょう?(笑)
(入浴シーンはレディなので秘密ですキスマーク)


こんな感じで、お宿のワンコ設備に感動して、始まった真夏の伊豆旅行リゾート
なんだか楽しい旅が始まりそうでワクワクした気持ちで、お次はビーチへと向かいました犬(足)


CIMG2960.JPG
久々の長編の予感ですが、お付き合い頂けると嬉しいですひらめき

次回はノアのこんな雄姿が登場です猫(足)
CIMG2829.JPG
ビビリンだったノアさん、海もなかなかさまになってきたね!顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
サボ&ノアの愉快な珍道中を応援頂けると励みになります顔(ペロッ)
ニックネーム サボ at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ノアと行く温泉旅行♪-ファイナルは動物園-

長らくお届けしてまいりましたノアとの伊豆旅行いい気分(温泉)

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
m(__)m

おかげさまでついにファイナルですClap

最終日はあいにくのお天気曇り
まぁ、天気がよいと本当に帰りたくなくなってしまうので、空からの思いやりかもしれません。
(どこまでも前向き)

(抜け毛の激しい)ワンコ旅行にはつきもの。
コロコロでノアの抜け毛お掃除タイム。
PICT0001 2009-04-14 9-27-39.JPG
ノアがバタバタとしていては意味がないのでしばしこちらに避難で本人は若干不満顔。

こちらのお宿はどこまでもご親切で、朝ごはんでお米を残したサボたちに
なんと、オニギリを作って持たせて下さいました。
あったかくて優しくて感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

一時はどうなることかと思ったくらい大降りだった雨も止んだので、
帰りは「伊豆バイオパーク」に行きましたヤギ
こちらは遊園地&動物園が一緒に楽しめる優れもの。
(ドッグランもありました)

PICT0001 2009-04-14 11-09-20.JPG
前日の水族館のおかげで疑り深くなった(ように思う)ノア。

PICT0001 2009-04-14 11-09-16.JPG
一時的に雨は上がったものの、地面が濡れていて歩きたくないノアはカートinです。
(園内ワンコの歩行可です)

天気が良ければ伊豆七島が見渡せるらしく、本当に今回は惜しかったです。
悪天候につき、遊園地ゾーンもお休みでした。

早速中に入ると、ペリカンさんの朝ごはんタイムレストラン
PICT0001 2009-04-14 11-13-52.JPG
スコップのようなもので魚をあげる餌やりを体験させて頂きました。

続いてサファリバスバス

初めて見るサイにノアはかなり不審そうに「フゥーッ」と唸っていました犬(怒)
(あくまで先方には聞こえないように)

キリンさんもいました。
PICT0001 2009-04-14 11-23-00.JPG

バスの窓に餌の葉っぱがささっているのでキリンさんが近づいてきてくれます。
PICT0001 2009-04-14 11-23-42.JPG

窓にキリンさんの顔が触れた瞬間、ノアは緊張MAX、吠えることも唸ることも忘れて、
ただただサボの腕にしがみついて硬直しておりました犬(泣)

でも、バスの中にいて安全なのは本人もわかっていたのか?
アシカショーの時ほど怖がっている様子はありませんでした。
一応みんな4本足の生き物だし、水族館ほど不審ではなかったのかな?

バスを降りてシマウマさんを眺めるノア。
PICT0001 2009-04-14 11-29-15.JPG
犬にしては大きすぎるし、あれは何だろう?と不思議そう。

気づかれると怖いのですぐ目を反らしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
PICT0001 2009-04-14 11-23-42.JPG

続いてヤギさんのエリア。
PICT0002 2009-04-14 11-30-13.JPG
優しそうなヤギさんには自分から興味津々だったノア。
やっぱり本能的に穏やかな生き物を見分けるのでしょうか?

この日は前日までの天気とうって変わって寒かったので、
おサルさんたちはみんなで体を温めあっていました。
PICT0001 2009-04-14 11-36-18.JPG
犬猿の仲という言葉があるので、お互いに急に怒り出したりしたらどうしようかと思いましたが、がく〜(落胆した顔)
ノアは怖がって抱っこ抱っこで、サボの腕の中に収まっていたので
争いごとはもちろん起きませんでしたわーい(嬉しい顔)

キレイなフラミンゴさんたちと記念撮影カメラ
PICT0001 2009-04-14 11-41-55.JPG
普段は鳥には強気なノアもこの日は弱気。

至る所でノアにとっては不思議な鳴き声がして、
大きなラクダさんや象にビビリまくっていたノア。
雨も降ってきてだんだん不機嫌なお顔に顔(汗)
動物園特有の匂いも本能的にノアを刺激したかもしれません。

カートに乗っていること自体が怖いみたいで、ひたすら抱っこ抱っこ。
やっぱりいざという時逃げられないような気がして怖いのでしょうか?

なので、雨が上がった時はノアさんにも歩いて頂きました犬(足)
PICT0001 2009-04-14 11-50-56.JPG
「この方がまだマシだワン」

そうこうしているうちにまた雨が・・・雨

かなり本降りになってきたので退散しましたダッシュ(走り出すさま)

ノアはカートで退場している時も、カートに傘を差すサボにしがみついてきて、
依存の激しさは少々問題かとも思いましたが、自分を頼ってくれる姿はとても可愛かったです。

おかげでびしょ濡れになりながら車まで戻りましたよーあせあせ(飛び散る汗)

これにて2泊3日の旅の行程はすべて終了ひらめき

海辺で駆け回ったり、水族館でビックリしたり、民宿での食事ではしゃいだり、
ドライブではサボの膝で丸くなって眠ったり、動物園で好奇心旺盛になってみたり怖がってみたり・・・
純粋で喜怒哀楽が激しいノアのいろんな表情に出会えてとても楽しい旅となりました。
初めての宿泊まりで不安なこともいろいろありましたが、
朝ごはんの時に部屋に置いてきぼりにした後に少々ノアに文句を言われた以外は
とてもお利口さんに出来ました犬(笑)

いろんな体験をして、ノアには少々迷惑な刺激的なこともあったかもしれませんが、
最後にノアさんからも一言カラオケ
PICT0001 2009-04-14 11-53-35.JPG
そう思ってくれてるといいなぁ、と思います。


大事な家族、やっぱり何をするにしても『どこでもノア』と一緒が楽しい顔(笑)

家の前に着くなり、マンションに駆け込んで行ったノア、
久々の自宅が嬉しかったようで、部屋に入ると変わった様子はないか確かめると
すぐにサボの枕で寝始めました眠い(睡眠)
ノアはこの旅行をどんな風に受け止めてたのかなぁ?
PICT0003 2009-04-15 17-37-41.JPG
初めての連続でノアも疲れたよね、お疲れさまいい気分(温泉)
お付き合い頂いてありがとう黒ハート

こうして、2泊3日の旅はあっという間に過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)

またこんな楽しい旅行をノアと一緒に出来たらなぁ、と思います。

サボにとっても初めてがいっぱいで、どの場面も印象的で省くことが出来ず、
長ーーーいレポになってしまいましたが、
お付き合い頂きありがとうございましたるんるん
次回からいつもの日記に戻りたいと思います。


ノアにとってはきっと大冒険犬(足)、一段と絆も深まったように思うノア&サボに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
読んで頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
応援して頂けると励みになりまするんるん

ニックネーム サボ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ノアと行く温泉旅行♪ -お宿2日目-

水族館での大冒険&白浜でのかけっこを楽しんだご一行。

夕飯の前に宿に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-04-13 16-49-38.JPG

初日は緊張気味だったノアもだいぶリラックスして、
さっき買ったばかりのボールで遊んだりして過ごしました。
しかし元気だなぁ犬(笑)

と思っていたら、ふと我に返って自分の場所をキープ猫(足)
PICT0001 2009-04-13 17-17-57.JPG
何かと動きが人間っぽい(とサボは思う)ノアさんです。

サボたちはノアを一人ぼっちにしないように交代で大浴場にいい気分(温泉)

さてさて再びお待ちかねの夜ゴハンレストラン
PICT0003 2009-04-13 18-12-54.JPG
釜飯の番人に指名されたノアさん。
(火は付いていません)

親切に呼びに来てくれます、あなたいい奥さんになるわ顔(笑)
PICT0001 2009-04-13 18-12-58.JPG
(ウソです、こちらも火を付ける前です)

炊き上がるとなぜか胸を張って自分の存在をアピールしていますひらめき
PICT0002 2009-04-13 18-13-11.JPG
妙に焼酎のボトルが似合う気がするのは飼い主の影響でしょうか・・・顔(汗)

2日目は通常コースです。
それでも十分なボリューム。これまた食べきれないほど。
伊勢海老やアワビはありませんが、茶碗蒸しや釜飯にお吸い物など、
和食ならではの献立を楽しめて、2日目は通常コースで正解だったな、と思います。
PICT0001 2009-04-13 18-14-55.JPG
前日の鯛のお造りから出たあら煮はサービスという嬉しさ付黒ハート

お刺身はこんな感じでした魚
PICT0001 2009-04-13 18-15-30.JPG

しっかり座布団に腰かけて自分も参加する気満々。
PICT0001 2009-04-13 18-15-05.JPG

自分のビールがないことまでしっかりと嘆いています顔(汗)
PICT0001 2009-04-13 18-15-30.JPG
こういう時、垂れ眉は便利だワン。(なぜかノア語あせあせ(飛び散る汗))

そんな顔してもあげられませんけど。
(* ̄o ̄)ゝ

昨日に引き続き、今度はサザエの殻でおちょくられたノアですが、
水族館でたくさんの海の(奇妙な)生き物に対面してきたばかり魚
そうそう簡単にはめげません顔(イヒヒ)
心なしかたくましくなったように思います。

みんなの食事が終わる頃に再び出番を感じて定位置でスタンバイ。
PICT0001 2009-04-13 18-59-22.JPG
食に関しては貪欲な親切なノアさんです顔(イヒヒ)

こうして2日目もにぎやかに過ぎて行きましたわーい(嬉しい顔)

《オマケ》
押入れの座椅子でまさに座敷童子と化すノアさん。
PICT0001 2009-04-13 20-26-32.JPG
瞑想中のようです。

ユニークで天真爛漫なノアといると何かと面白おかしくて、
次から次へといろんなことが起きて、ひたすらのんびりとはほど遠いですが、
おかげでたくさん笑顔にしてもらってとにかく楽しいわーい(嬉しい顔)

東京に帰るのが惜しいくらいですが、残念ながら次回で帰京です家


次回ラストですので、もう少々お付き合い頂けると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
応援して頂けると励みになります犬(足)
ニックネーム サボ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノアと行く温泉旅行♪ -白浜編-

これを含めてあと2回ほどで旅行日記は終わりますので、
ホント長くてすみませんが、もう少々お付き合い下さいませ。
m(__)m

水族館でアシカに怯えてすごすごと退散したノアさん、
車の中でも「あんな生き物がいるなんて知らなかったわぁ、凹むわぁ」
といった感じで落ち込んで寝入っていたので、
元気づけるべく、砂浜がきれいな「白浜」に行きましたリゾート

夏はギュウギュウで混雑している白浜もさすがにこの日はサボたちの他は
地元と思われるファミリーが1組いただけでした。

最初は慎重だったノアさん。
PICT0012 2009-04-13 14-45-52.JPG
「まさかさっきのアシカはいないでしょうね・・・」

すっかり疑り深くなってしまったexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

なんていうのは一瞬だけ。

砂浜に降り立つと突然エンジンがブルンブルンとかかりますダッシュ(走り出すさま)
PICT0019 2009-04-13 14-48-52.JPG
楽しそうに走り始めましたー犬(足)
そうそう、そう来なくっちゃ!

疲れ知らずで走る走るダッシュ(走り出すさま)
どこにそんな体力があるんだ!?と思うほど。
PICT0019 2009-04-13 14-49-24.JPG
どうしたことだ!?その可愛いお顔は顔(メロメロ)
(日本全国どこに行っても大親バカ)

まさに絵に描いたように、無邪気に砂浜を走るノアさん。

こちらはこの日のベストショットカメラ
PICT0019 2009-04-13 14-48-52.JPG
水を得た魚、というか、砂浜を得たワンコ、かなり得意気です犬(笑)
表情がいきいきしていてサボもとても嬉しい顔(笑)
やっぱりこういう環境で犬と暮らすべきなんでしょうね。
笑顔の輝きが違う気がします。

海をバックにサボもノアと記念撮影カメラ
PICT0012 2009-04-13 14-50-17.JPG
↑遊んでたのに、と迷惑そうなノア顔(汗)

後の波を見てもわかる通り、この日は風が強く波が高めでした。
PICT0012 2009-04-13 14-54-46.JPG

PICT0012 2009-04-13 14-46-18.JPG
「ウヒョーあせあせ(飛び散る汗) か、風が強いあせあせ(飛び散る汗)
ノアの自慢のお耳もハタハタと風になびいていました。

ビビリなノアさん、高い波には絶対関わりたくない、といった感じでしたが、
岩場にも好奇心旺盛に上っていきました犬(足)
PICT0001 2009-04-13 14-53-30.JPG
「危なくなったら言ってよね」

と、振り返りながら進む慎重なノアさんです。

砂浜に戻ると、またピョンピョンと飛び跳ねて駆け回っていましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0020 2009-04-13 14-55-44.JPG
「ウホホーイるんるん
ホント疲れ知らず、この6kgの体にどれだけのエネルギーが詰まっているのでしょう。
アレルギーとかいろいろあって過保護なサボですが、
自然の中にいると、ノアにも「犬」としての本能の強さがあることに気づかされます。
のびのびと思いっきり体を動かすって本能的に絶対必要なんだな、と思います。
都会じゃなかなかムリだけど、たまにはこういうとこに連れて来てあげなくちゃ。

すっかりゴキゲンになったノアさん。
太陽の光の充電も完了晴れ

白浜を貸切なんて贅沢な時間でしたわーい(嬉しい顔)

帰りはカフェ&ペットショップ「Dog Garden びわの木」にも立ち寄りました喫茶店
PICT0019 2009-04-13 15-33-03.JPG
こちらは芝生のドッグラン付のカフェ。

グッズはかなり充実していてかわいいオモチャやお洋服、
ワンコグッズがいっぱいでした。
(ただ、カフェはドリンクのみで、ランは有料です)
サボはここでノアノボールを2つ買いましたサッカー

PICT0019 2009-04-13 15-33-03.JPG
置物と並べると抵抗するノアさんなのでした顔(ペロッ)

気づけば夕方近くなってきたので、ここらで宿に戻ります家

「アシカ」を忘れて大好きな浜遊びを満喫したノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
旅行ネタが続いて恐縮ですが、応援して頂けると励みになりまするんるん
ニックネーム サボ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ノアと行く温泉旅行♪ -水族館編-

多分、この辺で折り返し地点なはず・・・
たかだか2泊3日の旅で引っ張っていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、どの場面も残しておきたいくらい楽しさいっぱいだったので、
もう少々お付き合い頂けると嬉しいです。
m(__)m

2日目は下田海中水族館&白浜に行きました。

その前に下田公園にもちょっと寄り道。
PICT0003 2009-04-13 11-33-09.JPG
2日目もとてもよい天気晴れ

テンション上げて水族館に到着しましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0003 2009-04-13 11-48-19.JPG
こちらは、リード着用で、抱っこorキャリーバッグならワンコOKです。
(歩行は不可)

ウチのチビっ子は初めて見る亀さんに興味津々カメ
PICT0003 2009-04-13 11-47-46.JPG
水槽をおっかなビックリで覗き込んでいました目

カートに乗せられいざ出発ダッシュ(走り出すさま)
PICT0003 2009-04-13 11-50-23.JPG
「サボ、あとは頼んだよ猫(足)
とにっこにこのノアさん。

この後待ち受けている試練などいざ知らずゴキゲンです。

初めて見るたくさんのお魚魚
PICT0003 2009-04-13 11-54-31.JPG
「ジュルッレストラン

ってまさか食べ物に見えてたりしてexclamation&question
お魚バイキングといったところでしょうか・・・?

サボもノアと一緒に記念撮影カメラ
PICT0003 2009-04-13 11-58-38.JPG

まずはイルカのショーから見学。
PICT0003 2009-04-13 12-13-02.JPG
とても可愛くてお利口さんなイルカさん。

お姉さんたちがイルカの生態などの説明をしている時もウチのノアさんは
PICT0003 2009-04-13 12-13-02.JPG
ちゃんとお勉強してるかのようにいい子で聞いていました犬(笑)

イルカさんの大ジャンプあせあせ(飛び散る汗)
PICT0003 2009-04-13 12-21-32.JPG
ベストショットは撮り損なっちゃいましたが、
一番上のボールに見事タッチ。

これにはノアさんも感心した様子でした。

続いてペンギンさんエリア。
PICT0003 2009-04-13 12-32-41.JPG
泳ぐけど飛ばない鳥を初めて見たノアさんはちょっと困惑気味顔(汗)

この辺には大きめのアザラシ(注・後にノアの天敵となる)などがいて、
ノアも見慣れない動物だちにサボへの「抱っこ抱っこ攻撃」が激しくなりました。
(ホント人間の子みたいです)

続いて熱帯魚魚
PICT0003 2009-04-13 12-43-08.JPG

キレイなエビちゃん。
PICT0003 2009-04-13 12-41-54.JPG

巨大なアザラシと暗闇にビビッたノアさんはここでも
サボに抱っこ抱っこ。
PICT0003 2009-04-13 12-46-33.JPG
せっかくなのでキレイなお魚さんたちと一緒にパチリカメラ

怖がってグズリ始めたノアさんのご機嫌を取るため、休憩のオヤツタイム。
(手のかかる子に育ってしまったものです)
PICT0003 2009-04-13 13-00-35.JPG
食べ物を見ると途端に鳴いたカラスキャバがもう笑った犬(笑)

すぐ落ち込むけど、立ち直りが早いのも飼い主似でしょうか。

初めて食べるソフトクリームに夢中になっていました。
PICT0003 2009-04-13 12-57-46.JPG
離しても離しても磁石のようにソフトクリームに吸い寄せられるノアさんです。

さてさて最後はアシカのショー。
PICT0003 2009-04-13 14-00-54.JPG

不思議な外見でスタスタと歩いたり、階段を上ったりする姿を
最初はおとなしく見ていたノアさん。
PICT0003 2009-04-13 13-50-31.JPG
かなり不審がっていますが・・・

お兄さんの合図で次々と芸をするアシカさん。
PICT0002 2009-04-13 13-53-00.JPG

笑顔になって拍手する観客の中で一人固まっていたのは・・・
PICT0001 2009-04-13 13-52-00.JPG
我が家のビビリノアさん。

この後、水槽の端に乗っかって「オゥオゥオゥ」とアシカさんがご挨拶に来た時には
攻撃されるのかと思ったノアは弱々しく(決してアシカさんには気づかれないように)
サボの腕の中で少々威嚇するような、でも鳴くような声で同じように
「オゥオゥオゥ」と鳴き始めてしまったのです。

帰っていくアシカさん。
PICT0002 2009-04-13 13-53-54.JPG
サボはノアをなだめるのに必死でベストショットは撮れませんでした。

ここからはサボはノアが鳴いてショーにご迷惑をかけないようにするのに
ずっと気を取られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ノアが振り切って逃げても大変だし、吠えまくって周りに迷惑をかけて、
最悪アシカさんまでパニックになっては大変。

ノアもノアでステージ(アシカ)から目を反らして見ないようにしていました。
PICT0001 2009-04-13 13-52-02.JPG
「もうヤダ・・・」

ショーは無事に終了。

しかし、怖い思いをしたノアさん、カートに入れても抱っこしても
「もうこんなとこイヤだわ、アタシ帰る、帰る」の駄々っ子にふらふら
この後別のイルカショーがあったのですが、
とてもじゃないけどまともに見られる感じではなかったので
これにて水族館見物は終了です。
海の仲間たちばかりで、ワンコのノアさん、アウェイだったのでしょうか犬(泣)

ブログでの初動画がこんな情けない姿でノアは不名誉かもしれませんが、
泣きながら退場するノアのショートムービーをどうぞ。
(5秒くらい、か細い鳴き声が入っています)



帰りはしばしお土産屋さんを物色目
ノアもすっかり機嫌を直していました。(わかりやすい子・・・)
PICT0003 2009-04-13 13-00-35.JPG
同じ顔が2つ顔(イヒヒ)
思わぬそっくりさんを発見してしまいました。


大型犬よりも怖い!?思いがけない天敵に出会ってしまったノアに
応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
この後はノアが大喜びの白浜編に続きますリゾート
ニックネーム サボ at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ノアと行く温泉旅行♪ -お宿1日目-

さてさて海を楽しんだご一行は宿に到着。

今回、ノアの初・温泉宿に選んだのは『浜道楽』という民宿いい気分(温泉)

玄関はこんな感じ。
PICT0001 2009-04-12 17-07-15.JPG

フロントではこんな手作りのアクセサリーなども販売していて、
本当に「アットホーム」という言葉そのものでした。
PICT0001 2009-04-12 17-06-12.JPG


今回の宿選びのポイントは・・・
@夜ゴハンが部屋出し
Aゴハンは海の幸で和食
(イタリアンなどは都内でもノアと行けるけど、和食で一緒に行けるお店はなかなかないので)
B海の近く
C部屋付き露天風呂
D予算1泊¥20,000以内

そして、ノアと一緒の部屋に泊まれるということは言うまでもありません。

今回の宿は、朝食はお座敷の大広間でしたが、夕飯は部屋出しで、
サボの希望はみんな満たしていました。
(朝食の時間はワンコは部屋でしばしお留守番です)

ちなみに、結局、大浴場ばかり使用してCは意外と活用しなかったので、
次回の旅行では部屋に露天がなくてもいいかなぁ、と思いました。

メインの和室以外に、こんな小部屋も付いていて、こちらはなかなかオシャレ。
PICT0001 2009-04-12 15-26-21.JPG

ノアも溶け込んでしっぽりとしていましたいい気分(温泉)
PICT0001 2009-04-12 16-19-51.JPG

部屋の露天風呂は温泉ではないので、アメニティには入浴剤が付いている嬉しいお心遣い。
PICT0001 2009-04-12 16-08-00.JPG
お手拭もあって便利。

広めのベランダもありました。
PICT0001 2009-04-12 15-27-38.JPG

見た目は古めの温泉宿ですが、中はリフォームされていてきれいでした。
いわゆる民宿なので、高級旅館のような趣がある感じではありませんが、
何より、宿の方みんなでノアを可愛がってくれたのが嬉しく、
とても居心地多よかったです。
ノアさんは初めての宿で、じつはあっちクンクン、こっちクンクン、
しばらくなかなか落ち着きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコさんにとってみればいろんな匂いがしたことでしょう。

いいことばかり書くのもなんなので、本当のことを言えば、
ノアは多分、初日はあまり落ち着かなかったように思います。
慣れない場所で不安だったのか、サボが一度大浴場に行って帰って来てからは、
パピーの頃みたいにうっかりすると踏みそうなくらい、
サボの足元にまとわりついて離れませんでした。

基本的には、サボがいて他ににぎやかなワンコさんがいないような場所なら適応するし、
取り立てて何か問題があったワケではありませんが、
何となくノアの不安そうな顔がちょっと気になった初日。
お友達の別荘の時はそんな素振りはまったくなかったのですが、
やっぱり宿って誰かの家ではないし、人間にはわからないいろんな匂いがして
落ち着かないということもあるのかもしれません。

それでも一番フカフカな場所を見つけて陣取る図々しさたくましさも見せてくれました猫(足)
PICT0001 2009-04-12 16-35-06.JPG

いろんな体験を少しずつ一緒にして、別に怖いことは何もないと、
たくさんの場所を安心して一緒に過ごせるようになって欲しいと思います。

せっかくの温泉気分を盛り上げるために、ノアも浴衣姿に。
PICT0001 2009-04-12 17-31-23.JPG
我ながら(?)きれいな艶姿のノアさん。
(と思うのは大親バカのサボだけexclamation&question)

「もうすぐゴハンだからねー」というと、過敏に反応していた食いしん坊。
PICT0001 2009-04-12 17-58-52.JPG
やっぱり花より団子だね顔(イヒヒ)

お待ちかねの夜ゴハンレストラン
初日は「水軍海賊盛」というコースを注文ひらめき
PICT0001 2009-04-12 18-14-08.JPG
鯛にアワビにサザエ付の船盛魚

金目鯛の煮付け。
PICT0001 2009-04-12 18-14-29.JPG

伊勢海老の活け造り。
PICT0001 2009-04-12 18-14-17.JPG

と、かなり贅沢なメニューにホクホクわーい(嬉しい顔)
こんなご馳走は久々黒ハート

全貌は・・・
模型かと思うような見事なお食事でした。
PICT0001 2009-04-12 18-15-39.JPG
↑模型みたいなキャバリアも若干1名参加。(笑)

食いしん坊ならずともたまらない至福のお食事タイムとなりました。
PICT0001 2009-04-12 18-14-58.JPG
ノアもマグロのお刺身などをGETして嬉しそうでした。

ちなみに、初めて見る伊勢海老にノアさんはたいそうビビっておりました顔(汗)
翌日、もっとたくましい海の生き物に対面するとも知らず・・・
(* ̄m ̄)

ドキドキのノアの冒険は明日も続きます犬(足)


《オマケ》
やっぱり旅は緊張が多かったのか、鼻が乾いて自分で舐めていたノアさん。
PICT0001 2009-04-12 17-58-06.JPG
お手伝いしてあげたいくらい、しきりに自分で舐めている姿が見られました。

唇が乾くとリップなしにはいられないサボの習性が似たのか・・・
(んなワケないあせあせ(飛び散る汗))

PICT0001 2009-04-12 17-58-08.JPG
おかげでこんなオモシロ画像まで撮れてしまいましたとさカメラ

「こんなこともするんだぁ」と、気づかなかったノアの習性が見られて新しい発見でした目

こうして無事に初日を過ごしたノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
おいしい空気の中、おいしい食事を満喫レストラン
旅ってやっぱりスバラシイ顔(笑)

ニックネーム サボ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノアと行く温泉旅行♪ -初日・海岸編-

昨日、ダイジェスト編でお伝えしたノアと行く湯けむりの旅いい気分(温泉)

Partいくつまで続くか正直未定ですが、まずは初日から行きたいと思いますひらめき
気長にお付き合い頂けると幸いです。
m(__)m

東京を朝の8時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日曜の下りは高速も空いていて、あっという間に熱海周辺まで辿り着きました。
PICT0001 2009-04-12 11-19-42.JPG
「随分遠くまで来たワンね」
ここは修善寺のあたりだったかと思います。

ノアは見慣れない山の景色に興味津々、といった様子でした目
(写真はコンビニ休憩の停車中のものです)

心配したくねくねした山道での車酔いもなく一安心。

今回の目的地は西伊豆の雲見温泉いい気分(温泉)
堂ヶ島よりさらに山奥、西伊豆の最南端で、正直、サボが想像していたよりさらに素朴な、
コンビニもない、お土産屋さんも海産物屋さんが1軒しかないような、そんな所でした。

今回の旅の目的は「ひたすらのんびりする」だったので、ぴったりな場所。
(でも、やはり夏などのトップシーズンは混んでにぎやかだそうです)

思いの外、早く着いてしまったので、近くに広い海岸を見つけて
そこでノアと遊ぶことにしました犬(笑)
海岸の名前は『岩地海岸』という所です。
↑リンク先のHPを見る限り、夏はとても混んでいるようですが、
想像がつかないくらい、この日は誰もいなくてとても静か。
PICT0001 2009-04-12 13-31-38.JPG
日曜の昼間だというのに貸切状態で贅沢な気分です。

水もきれいで、景色もすごくよかったです。
まだシーズンに入っていないおかげで、自然な姿の海で遊べました。
PICT0001 2009-04-12 13-33-44.JPG

夏のにぎやかな海もいいけど、春の人がいない海も気兼ねなく&暑くなくて、
ワンコさんにはこっちの方が嬉しいかもしれません犬(笑)
PICT0001 2009-04-12 13-32-53.JPG
「その通りだワン」

尻尾もアゲアゲでゴキゲングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

去年の夏の海旅行も楽しかったけど、暑さでノアがバテてしまうことばかり気にしていたので、
今回はそんな心配もなく、春に海に出かける楽しさを覚えましたひらめき
(去年の夏の旅行日記はコチラあたりでどうぞ)

海なんてほとんど行かないサボ家ですが、やはり本能が疼くのでしょうか?
砂浜に降り立つと、本当にウチのノアかいな?と思うほどの
活発なアスリートとなって「ワッホワッホ」と走り回ります。
PICT0001 2009-04-12 13-33-31.JPG
「普段はネコを被っているんです」

なるほど・・・顔(汗)
いつ何時見てもあなたはお犬様に見えますけどね・・・
(* ̄m ̄)

とてもお天気がよくあったかかったので、サボたちも足だけ水に入って遊んでいると、
テンション上がり過ぎたノアは、普段は絶対自分から入らない水辺にまで入ってきました犬(足)
PICT0001 2009-04-12 13-35-32.JPG
↑目が超真剣なんですけど・・・

さすがに水の中では慎重に振舞っていました。

PICT0008 2009-04-12 13-42-10.JPG
いそいそと海から出てきたノア、我に返ってます顔(イヒヒ)

それにしても本当に楽しそうるんるん
PICT0008 2009-04-12 13-36-55.JPG

静かな海と、いつも以上にキラキラしているノアの表情に
サボも都会の喧騒を忘れてリラックスしてきました。

青空を背景にパシャリカメラ
PICT0008 2009-04-12 13-53-02.JPG

ちょうどいい時間になってきたので、宿に向かいますいい気分(温泉)

今回、迷いに迷って決めた宿についてはまた次回に続きたいと思いますひらめき


久々の海で犬らしく走り回ったノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
気ままな旅レポではありますが、応援頂けると励みになりまするんるん
ニックネーム サボ at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

帰ってきました! 〜温泉旅行ダイジェスト編〜

ノアとの温泉旅行、無事に帰ってきましたーいい気分(温泉)

ノアはお友達の別荘以外は初めての旅行で緊張したのか、
疲れたみたいで帰ってきてからずっとグッスリ眠い(睡眠)

いろんな思い出を楽しい『記憶』に残している時間かと思いますひらめき

サボも子連れ旅行みたいな気分で、気を使うことも多かったみたいで、
帰ってきて疲れもあるのですが、
とにかくすごーーーーーく楽しかったので、この気持ちが冷めないうちに、
まずはダイジェストで思い出を残したいと思います本

PICT0001 2009-04-12 13-06-04.JPG
「やってきましたー」

初日、宿に入る前に立ち寄ったとても広い海岸リゾート
日曜でも人っ子一人いなくて、ノアも伸び伸び走る走るダッシュ(走り出すさま)

PICT0001 2009-04-12 13-35-51.JPG
「おっとととあせあせ(飛び散る汗)

とても暖かい日で、サボが足だけ水に入るとノアもマネして水遊びをしていました。
去年、海に行った時よりちょっぴり積極的だったような気がします。
ノアも大人になって怖いものを少しずつ克服しているのでしょうか?

東京では見られないノアの走りっぷりと笑顔が見られてサボも元気充電、
笑顔いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

今回泊まったのは雲見温泉という西伊豆の静かな温泉街。
PICT0001 2009-04-12 13-05-49.JPG
古き良き、という表現がぴったりのこじんまりと落ち着いた
とてもアットホームなところでした。

初めての畳&和室にノアは少々緊張気味。
PICT0001 2009-04-12 16-22-15.JPG
郷に入れば郷に従う主義のノアはすっかり風景に馴染んでましたー(長音記号2)

そんなノアも宴会が始まればゴキゲン、ゴキゲンるんるん
PICT0001 2009-04-12 19-15-15.JPG
おいしい食事(お刺身)をおすそ分けして頂き、気分だけすっかりほろ酔いです顔(イヒヒ)
ちなみに、ノアにも気分だけでも・・・と事前に用意していたワンコ用マグロ缶をあげて
海の幸気分を一緒に満喫しましたわーい(嬉しい顔)


翌日は水族館にも行きました。
PICT0001 2009-04-13 12-21-11.JPG
初めてのイルカやアシカに超ビックリexclamation×2なノアのお話は
また詳細レポでお届けしたいと思います。

ペンギンさんたちとも記念撮影カメラ
PICT0002 2009-04-13 12-33-04.JPG
鳥を見れば追いかける習慣のノアも初めて見るペンギンさんには
得体が知れず少々かなり驚いておりました。

初めての動物園でシマウマさんにもご対面目
PICT0003 2009-04-14 11-29-17.JPG
ビビリなノアさん、動物園は刺激が強かったのか終始怖かったみたいで、
最終日は悪天候なこともあり、早々退散。

こんな感じであっという間に2泊3日の時間は過ぎて行きました。

サボもいつも悪夢のような肩こりに悩まされているのですが、
温泉とリラックスタイムで肩こりも久々に回復。

でもやっぱり何よりの処方箋はこの笑顔犬(笑)
PICT0001 2009-04-13 14-49-56.JPG
「サボーーーexclamation×2

一直線に向かってきてくれるこの笑顔が本当に愛しい黒ハート

サボもノアものんびりのびのび、いつもよりゆっくり流れる贅沢な時間を過ごしました。

写真も気づけば300枚も撮っていて、載せたい写真とエピソードがいっぱいなので、
しばらく同じネタで引っ張ってすみませんが、
お付き合い頂けると嬉しいです顔(笑)



ノアにとっては冒険もあったこの旅、まずは無事に帰って来られて一安心ですいい気分(温泉)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ノアと温泉旅行に出発

Tシャツにストール、自分のお供のぬいぐるみまで3段重ねでぜいたくに眠るノア。
欲しいものは全部一人占めしたい欲張りなタイプです顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-04-11 11-09-14.JPG
「全部アタチのものだからね」

退屈そうなノア、浮き足だってるサボを尻目に「早く決めなさいってばぁ」って
言われてるみたい。

サボが読んでたのは
PICT0001 2009-04-11 11-09-22.JPG
「ペットと泊まる宿」という雑誌。

宿は決めていたのですが、遊び場がなかなか決まらず、
雑誌を頼りにさせて頂きました。

行き先は西伊豆リゾート

明日は朝早くから出発ダッシュ(走り出すさま)
旅支度は準備万端。
PICT0001 2009-04-11 21-29-01.JPG
ノアも心なしか嬉しそう顔(笑)

プライベートでちゃんとした宿に泊まる温泉旅行なんて久々も久々いい気分(温泉)
PICT0001 2009-04-11 21-30-04.JPG
食事は部屋出しの温泉宿なのでノアと一緒にのんびり楽しんできたいと思います犬(笑)

東京に帰ってきたら旅レポートしますねひらめき

海が大好きなノアも楽しんでくれますようにるんるん

お友達の別荘以外では初めての宿泊まり旅行なサボ&ノアをポチッと応援頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中アート
浴衣にタオルにオヤツにオモチャ・・・ってノアの持ち物ばっかりな旅行バッグですカバン
ニックネーム サボ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする