2014年12月07日

【ワンコOKなお店@恵比寿】居心地のよい和ビストロ「COM FOR TABLE EBISU」

少し前のこと。

ノア子ちゃん連れて久々の都内外食。
やってきたのは、
141117_DSC08502.JPG
COM FOR TABLE EBISU
※ほぼ店内同様のテラス席のみワンコOK。

恵比寿駅東口から徒歩5分くらい。
わかりづらい道とHPにもありましたが、方向音痴なサボでも迷わずOKでした。

141117_DSC08504.JPG
ちょっぴり隠れ家風。
こんなふんいきのお店にワンコOKなの!?

141117_DSC08544.JPG
ワンコはほぼ店内同様の中庭っぽいテラス席。

141117_DSC08543.JPG
屋根壁あり(笑)エアコンありーの、ストーブありーので、テラスという感じはせず、
むしろ個室っぽくって気兼ねがありませんでした。

141207_DSC08541.JPG
予約席にはこんな嬉しいメッセージ。
ホント、寛がせていただきます顔(笑)

こちらは和ビストロ。
家庭料理って書いてあったけど、本格和食と感じましたよ。
141117_DSC08513.JPG
メニュー名忘れたー!
けど、貝がおいしかったのは覚えてます。(笑)

141117_DSC08514.JPG
焼き明太子。
お酒によく合います。

141117_DSC08519.JPG
焼き白子。
これもまた濃厚でクリーミーで美味!顔(笑)
こちらのお店、とにかく素材がおいしい!

141117_DSC08547.JPG

141117_DSC08523.JPG
そうなの、ノアさん、
さすが伝わるね!
(※ノアは自分のご飯持参)

141117_DSC08525.JPG
レンコンと鶏のつみれ、トマト煮込み。
さっぱりとしてあったまる、こちらもおいしかったです。

141117_DSC08529.JPG
ブリの塩焼き。

141117_DSC08528.JPG
お魚大好き魚
ノア子さん、真剣なまなざし目

141117_DSC08532.JPG
ジューシーでボリューム満点!

141117_DSC08533.JPG
撮影の間、ノアも分け前待ち。
内側だけちょっとおすそ分けして一緒に楽しみました犬(笑)

141117_DSC08539.JPG
一通り食べてまったりいい気分(温泉)

141117_DSC08569.JPG

141117_DSC08561.JPG
この写真の見どころは美しい尻尾の毛流れです。(しゃーしゃーと)

141117_DSC08562.JPG
アートモダンな店内の一部。

141117_DSC08563.JPG
ワインも手頃にいろいろあって。

141117_DSC08554.JPG
このソーヴィニオンブランもおいしかった!
センスのよいワインセレクト。
また期待します!

141117_DSC08577.JPG
ノアもまったりいい気分(温泉)

141117_DSC08578.JPG
油断してるあんよが可愛いです顔(メロメロ)

141117_DSC08570.JPG
〆はお味噌汁で。

141117_DSC08584.JPG
あったかでのんびりな会話にリラックスして、丸まる寛ぐノアさんです。

お料理もおいしく居心地がよく、まさにComfortableなこちらのお店、
また是非行ってみたいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

【ワンコOKなお店】テラスが気持ちいい本格イタリアン『恵比寿 es』

GW前半の後半です。(なんのこっちゃ!)

今日はお台場のオクトバーフェストに行く予定だったのですが、
土日ともノアとお出かけで、サボの体力が付いて行かずに、今日はのんびりと、
そしてノアをシャンプーするまでにとどまりましたいい気分(温泉)

そんな土曜のことですひらめき
ノアも一緒に、久々にちゃんとしたイタリアンが食べたいと思ってお店検索。

新しいお店を開拓したいと思って、やってきたのはコチラ目
140426_DSC06717.JPG
恵比寿駅東口から徒歩5分。
イタリア国旗が目印。
(恵比寿東口、お店までの道のりで、サボの勘ですが、ワンコOKなお店が多そうでした)

140426_DSC06719.JPG
一軒家レストランなコチラのお店。

140426_DSC06718.JPG
恵比寿 es
テラス席ワンコOK、ワンコメニューなし、お水サービスあり。

犬はテラス席可と言いながら申し訳程度のテラス席も多い中、
こちらはかなりちゃんとしていて、、
むしろこの週末みたいな気候だと、ヒトだけでもテラス席を選ばれる方が多かったよう。
140426_DSC06595.JPG
サボたちが着いたのはディナータイムのオープニングの18時。
徐々にこのテラスはほぼ満席になりました。
(犬連れはサボたちだけでした)

140426_DSC06594.JPG
冬はこちらのヒーターが活躍で屋根も閉まるそう。

140426_DSC06586.JPG
夏はこちらからミストが噴き出るんですって!!
雰囲気ありそうだなぁ。

140426_DSC06579.JPG
まずはビールで乾杯ビール
GWの会話は、もう少しで今年も半分終わるね〜なんて。
1年という時間の体感は年々、加速度的に早まってる気がします。
経験と共に出来ることが多くなるからなのかな?

140426_collage_photocat.jpg
オリーブ、生ハムの盛り合わせ、ルッコラ入りグリーンサラダ。
サラダはシンプルだけどドレッシングが美味。

左上のパンはおかわり自由。
(だからといって犬にあげてはいけないと思います。笑)
140426_DSC06606.JPG
パンもモチモチであったかくて何度もおかわりしました顔(イヒヒ)

140426_DSC06607.JPG
うんうん、ノアにも伝わる?


特徴的なのは、メインはこうしてその日の素材を見て決めます。
140426_DSC06584.JPG
立派なオマール海老。

サボたちのテーブル担当になって下さったお店の方、
若い男性の方(多分イタリア語のバイリンガル?)でしたが、
淡々とした喋り方だけど、とっても人懐っこい方。
ふとしたすき間に、気づくとノアのこと「可愛い〜」と言ってくれて、
ワンコ連れでも気後れすることなく居心地がよかったです。

この日のノアのファッションチェック目
140426_DSC06637.JPG
去年オーダーしたお気に入りのワンピるんるん

140426_DSC06692.JPG
ラベンダーのトップスがエレガント。
切り替えのリボンがアクセント。

140426_DSC06655.JPG
ブラックデニムのスカートが全体の甘さを引き締めてると思います。

140426_DSC06638.JPG
ホント、理想的なテラス日和。
ずっとこんな季節ならいいのになぁ。

140426_DSC06658.JPG
フォトジェニックな横顔。
ずっとノアのこと連写してて、サボ、ホント、ノアのことが可愛いと思ってるんだな、
と我ながら写真を見返して思いました。(笑)

140426_DSC06599.JPG
マリー・アントワネットが愛飲したとされるシャンパン、PIPER。
現代だと、マリリン・モンローの愛用だったとか。
今はカンヌ国際映画祭のオフィシャルシャンパンだそうです。

140426_DSC06609.JPG
メインのオマール海老。
プリップリでおいしいとしか言いようがなかったです。
ソテーでいただきましたが、パスタアレンジにも出来るそうです。
(メインはご相談しながら食べ方を決められます)

140426_DSC06632.JPG
和牛ステーキ。
焼き方はオススメのミディアムレアで。
もちろんこちらもジューシーでおいしくいただきました。

140426_DSC06634.JPG
お肉に合わせてオーダーした赤ワイン。
Rocca Rubiaの2010年物。
かなり重めですが、口あたりの柔らかさがとっても印象的。

食事も落ち着いてまったりと・・・
140426_DSC06614.JPG
ホント、そんな季節だよね。
ワンコと過ごせる快適な季節は限られてるから今を思いっきり楽しまないと。

140426_DSC06616.JPG
別カットカメラ
か、かわいい・・・顔(メロメロ)

ノアの写真は捨て写真がなくて困ります。
どれも可愛くて選びきれないーーー。(*´Д`)
↑幸せな人

140426_DSC06618.JPG
シャンパンが似合うキャバリア、それがノア子。
※グラスとノアの距離感、ガラスに透けるノアの口タプ見て頂ければ大丈夫かと思いますが、
グラスに口は触れてません。

140426_DSC06620.JPG
何か言ってるノアさん。

何を申してるかと言うと・・・
140426_DSC06629.JPG
追加を頼みたいとのこと。(笑)

140426_DSC06630.JPG
マッサージでごまかされちゃいました顔(ペロッ)
まんざらでもなさそう?

140426_DSC06676.JPG
サボたちの席はピザ窯の真横だったので、調理の様子がよく見えました。
食べログには作業場の近くでこの席がイヤだったと書いてる方もいたけど、
好奇心旺盛なサボは、本格イタリアンで、しかも定評のあるピザ作りの過程を見られて
「ラッキー♪」と思いました。
受け止め方ってそれぞれ。

140426_DSC06604.JPG
こちらご自慢のピザ窯。
人懐っこい店員さんに「すごい窯ですね!」って言ったら「窯界のフェラーリみたいなものです」なんて、「それはわかりやすいねー!」と一同笑い。

140426_DSC06683.JPG
ノアも興味津々。
ノアもピザ職人になる?
チーズとトマト大好きだしね!顔(イヒヒ)

で、窯界のフェラーリで焼かれたこちらの看板料理とも言えるピザ。
140426_DSC06675.JPG
柔らか〜い、モチモチ顔(メロメロ)
大胆な素材の質感が味わえる具材も生地に合ってます。
ハーフアンドハーフが出来るのもよさだと思います。
もちろんおいしかったので、次はサボが個人的に好きなカルツォーネを頼んでみたいです。

お友達が席を外すとずっとその方向を見てるノアさん。
140426_DSC06664.JPG
慣れてるお店だとそんなこともなく、余裕なんですけどね。
初めてのお店、いつものお店、ノアなりにちゃんと理解してるんだなーと思います。

140426_DSC06665.JPG
集団意識が強いのは犬らしさ?

140426_DSC06667.JPG
首をながーくしてお友達を待つノアなのでした顔(ペロッ)

お腹も気持ちもいっぱい!!
期待以上の雰囲気とお料理に大満足です。
140426_DSC06720.JPG
テラスが気持ちいい季節のうちにまた来たいね猫(足)

オマケの記事に続く・・・
ニックネーム サボ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

【ワンコOKなお店】Cawaiiキャバズでディナータイム@碑文谷テラス

GW突入ですダッシュ(走り出すさま)

と言っても今年はそんなに大型連休ではありませんが、我が家もノアとこの連休を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、いろいろ書きたいネタはあるのですが、まずはこちらの記事を書き上げないと・・・
ということで、先日のわんわんカーニバルの続きですひらめき
(いつまでカーニバルしとんねん、って話です顔(ペロッ)

〜関連記事〜
【前編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

【後編】Cawaiiキャバズとわんわんカーニバル♪@代々木公園

代々木公園を引き上げて、やってきたのはコチラ。
140426_DSC06515.JPG
碑文谷テラス
場所的には都立大学駅から徒歩15分、学芸大学駅から10分、みたいなロケーションですが、
人気店なので予約推奨です。

140426_DSC06449.JPG
広々でおしゃれな店内。
(写真に写る一段上のエリアはワンコNG席です、ワンコ可は手前側、及びテラス席)

140426_DSC06451.JPG
こちらはシーズナルのメニューだったと思います。
何となく撮ってみました。(笑)

140426_DSC06461.JPG
こんな素敵なお店にお犬と入れるなんて嬉しすぎ!
ゆったりとした店内でノアもくつろげます。

とにかくこのお店料理がおいしいです。
店内に犬と入れるお店でおいしいものが食べたければ、とりあえずここに行ってみて下さい、
って言いたくなるくらい個人的にオススメ!
(感想はあくまで個人的なものなので、ノークレームでお願いします)

オーダーしたメニューをざざっとご紹介。
140426_01.jpg
まずはドリンク。
エルメママさんが頼んだソフトドリンクもおっしゃれ〜でなみなみ。(笑)

140426_02.jpg
バーニャカウダ、
カクテルグラスの盛り付けがとても美しかったモッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ
スペアリブ
ウニのクリームなんとか・・・
馬肉のカルパッチョ

140426_DSC06464.JPG
バーニャカウダは全貌が入れられなかったのでこちらでも。(笑)
新鮮な野菜にソースが絶品!
盛り付けもどれも洗練されてます。

ちなみにスペアリブが来た時はさすがにキャバズがざわつきました。(笑)
140426_DSC06478.JPG
フロアでお利口さんにしてたエヴァどんの覗く姿がまた可愛い顔(メロメロ)

140426_03.jpg
季節のパスタに、4種のピザ。
燻製の盛り合わせ。

どれもお上品な味付けでおいしくて、次のお皿が来るのが楽しみになっちゃう顔(笑)
犬と入れるお店でこんな本格料理が楽しめるなんてホント嬉しいるんるん

140426_DSC06485.JPG
こちらはモヒート。
カクテルももちろんGoodですバー

140426_DSC06490.JPG
エルメパパさんのお膝で寛ぐノアさん。

140426_DSC06513.JPG
エルラデュちゃんもまったり。
テーブルの下でお利口に出来てえらいなぁ。

140426_04.jpg
デザート。
最後はカフェで締めくくりました喫茶店

エルメママさんとエルメパパさんとお会いするのは久々で、お喋りに花が咲き、
お決まりの「ラストオーダーのお時間です」
誰かが止めてくれなければ何時までいられたんだろう。(笑)

140426_DSC06501.JPG
季節限定のワインも今度は頼んでみたいです。
ちなみにこの写真を撮っていたら店員さんに「ありがとうございます」と言って頂きました。
ディスプレイとか撮ると怪訝にされるお店も体験したことあるので、
ここのサボの中の評価が突出して高いのは、料理のおいしさだけじゃなくて、
そういうホスピタリティにもあるのかも。

140426_DSC06502.JPG
こちらでは用賀倶楽部のベーカリーのパンも販売してます。
もちろんお持ち帰りしましたるんるん

店長さんが自ら送り出しして下さり、和やかな会話でお店を後にしました。

集合写真撮り忘れちゃったのですが、
去年のわんカーの打ち上げも同じメンバーでこのお店に来てましたので、
こちらの記事のラストの写真に代えさせて頂きたいと思います。(笑)
140426_DSC00024.jpg
はい!あたかもこの日に撮ったように再現出来ました顔(イヒヒ)
この時の記事はコチラ⇒【スピンオフ編】わんわんカーニバルの後は、創作ダイニング『碑文谷テラス』へGO!!

改めまして、エルメママさん&エルメパパさん、この日は1日ご一緒して下さってありがとうございましたアリガト

今年も楽しい「わんわんカーニバル」でした猫(足)
ニックネーム サボ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

【ワンコOKな居酒屋】海宝@高田馬場でよく『牡蠣』食う客だ♪

3月最初の週末は、春めいた金曜から打って変わって、小雨の寒い1日でした。

午後からサボだけ一人で恵比寿にお買い物。
目的はアトレのみ。
お天気に左右されやすい性分なので、雨リスクの日はあまり歩き回らないお出かけをチョイス。
二子玉川でもよかったかなー。

さて、本題ですひらめき
先週末も寒かったけど、ノアとお出かけるんるん

やってきたのは・・・
14022619-DSC05196.JPG
ザッツ、居酒屋な佇まい。

14022618-DSC05195.JPG
壁のこの一文字がお店の特徴を表してます顔(イヒヒ)

14022620-DSC05197.JPG
高田馬場にある居酒屋、海宝にやってきましたダッシュ(走り出すさま)
オフィシャルHP⇒コチラ
食べログ⇒コチラ

新鮮な牡蠣がウリのこちらのお店。
ワンコ連れはテラス席のみOKです。
この真冬のテラスってどうなの!?って感じかもしれませんが、
上の写真の通り、ビニールシートで覆われていて、足元にストーブ3台、

1402267-DSC05122.JPG
お店の方のご厚意で、炭火焼は夏場しかやってないのに、炭火を入れてもらったら、
サボはコート脱いでまったく問題ないくらい(=室内と変わらないくらい)
あったかかったですいい気分(温泉)
最初入り口付近に座ってたら、「奥の方があったかいですよ」とアドバイスも頂き、
お心遣いも素敵なお店。
うん、心がまずあったかくなる顔(笑)

1402268-DSC05123.JPG
テラス席は、窮屈なのが苦手な自分目線でも6人はイケると思います。
つめたら8人とか?

14022615-DSC05168.JPG
上もちょっぴり空いてます、ちなみに。

1402261-DSC05105.JPG
お通しの肉じゃが。
あっつあつでおいしかったです。

そして、まずメインの牡蠣!!
1402262-DSC05109.JPG
どれもこれまでサボが食べた牡蠣の中で特別おいしかったと思います。
全種盛りで3500円くらい。
産地が全部違って、産地当て=『利き牡蠣』をコンプリート出来たら無料になるという遊びも。
(※いつもやっているキャンペーンなのかは不明なので、お店にお問い合わせ下さい)

当てられないと思って、『利き牡蠣』には参加しませんでしたが、
380円〜700円までの牡蠣が並んでみると、やっぱり見た目が違う!
TOP2は明らかにわかって、全部当ても決して不可能ではないと思いました顔(ペロッ)

1402263-DSC05110.JPG
かきふりゃーーーーーー!!!!!
塩のみでいただきます。
これがまたサクサクだし、クリーミィでおいしすぎ!顔(笑)

あー、もちろん店内も満席。
ワンコOKじゃなくても成立してるお店の類です。

1402264-DSC05112.JPG
ウマツラハギ(カワハギ)のお刺身。
ノアもおすそ分けで一緒に食べましたるんるん
新鮮でこちらも美味。

1402265-DSC05114.JPG
白子の天ぷら。
あっつあつでフワフワ。
※牡蠣はサボの一時置き。(* ̄m ̄)

1402266-DSC05115.JPG
カニと何かのグラタン。
1週間経って細かいことは忘れました。(笑)
が、おいしかったことは覚えてます。

1402269-DSC05130.JPG
ワンコメニューはないのでノアはお刺身ね!!

14022610-DSC05146.JPG
耳毛は逆毛立ちすることこの上なし。(笑)

14022611-DSC05148.JPG
さりげなく静電気発し中。
昨シーズンくらいから静電気が気になるようになってきました。
何かケアしないとと、模索中です。
(・・・のうちに冬が終わる予感)

14022612-DSC05151.JPG
焼き牡蠣〜黒ハート
味付けも10種類近くあったと思います。

牡蠣三昧を満喫でよく牡蠣食う客になりました顔(ペロッ)

14022614-DSC05165.JPG
ノアは牡蠣は不明でバゲットを狙ってました猫(足)

14022613-DSC05156.JPG
トマトとチーズとアボガトのフライ。
トマトとチーズとアボガトがミックスされてフライされてるのではなく、
トマトとチーズとアボガトがそれぞれフライされてるあたりがポイントです。(笑)

お料理もサービングも早く、どれもおいしい!!
また是非リピートしたいお店です。

外気は10度未満、
でも、ホント、サボ的にはストーブと炭火であったかくて、
頭は涼しくお酒が異様に進みました。(笑)

14022617-DSC05180.JPG
ノアは状況察して寛ぎ体勢。

14022616-DSC05178.JPG
持参した毛布とサボのコートに包まれて、うとうとと宴会の会話に耳を澄ませていたようです。

2軒行くつもりが、居心地がよくて、この日はこちらのみ。

帰ってきて・・・
14022621-DSC05204.JPG
いやはや、キャバリア・キング・チャールズ・グレーハイムになってしまったノア子さん。
都会のアスファルトはきびしーい!!
ほろ酔いでしたが、ノア子さんをシャンプー。

ノアも疲れたよね、お付き合いありがとうアリガト

牡蠣を満喫した先週末のことでしたいい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

【ワンコOKなお店@自由が丘】初秋のテラス『クラゲストア』でビストロフレンチ♪

10月になりました〜。

秋も本番、過ごしやすい日が続いてます。
ブログ村のアイコンはハロウィン仕様に変更しましたるんるん

さて、いろいろ書きたいことはありますが、駒沢公園からの流れで、
土曜の続きを書きたいと思いますひらめき

駒沢公園で昼間のお出かけを満喫した後、ノアには夕方までお昼寝いただき(笑)
エネルギーチャージして、ディナーに出かけました犬(足)

やってきたのは最近はすっかりおなじみの自由が丘。
1310016-DSC02980.JPG
クラゲストア
※ワンコはテラス席のみOK

カジュアルにフレンチがいただけるお店。
6月にキャバ女子会でランチで来てから、ずっとディナータイムにも来てみたいと思ってました。
テラスが快適な季節になったので、ようやく先週末実現。

1310017-DSC02982.JPG
入口にはこんな、いかにもおいしそうなビストロが頂けそうな想像をかき立てられるディスプレイ。

1310015-DSC02976.JPG
ノアはこの夏暑くてなかなか出番のなかった、お気に入りのワンピでるんるん

1310012-DSC02957.JPG
まずはビールで乾杯ビール
サボの好きなハートランド。
1口飲んじゃった後の写真でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

前菜に頼んだのは・・・
1310013-DSC02958.JPG
2種のフレンチオリーブ。

1310014-DSC02960.JPG
鴨の生ハムとサラミの盛り合わせ。
これがとっても美味!!

おいしい前菜にお酒もお喋りも弾む〜るんるん

ちなみにサボたちがお店に入った時、横に座っていた、
絵に描いたような品のある素敵な自由が丘感満載のご夫婦、
15歳のブラタンのキャバちゃんのオーナーさんでした。
「まさかこんなところでキャバリアに会えるなんて〜」と
しばし会話に花が咲きました。

13100110-DSC02990.JPG
ノアも気になる?

こちらのお店は期待通り、夜のアラカルトもどれも抜群においしい。
13100116-DSC02966.JPG
大海老のアヒージョ。
大海老だけあって、海老の食べ応えがある顔(笑)

13100117-DSC02978.JPG
真鯛のポワレ。
付け合わせの野菜にも香りの高いソースが絡んでてこれもホントおいしかったです。

そして・・・
13100118-DSC02991.JPG
鶏のコンフィ。
メニュー正式名称は一部?だいぶ端折りました。(笑)
覚えられなくてすみません顔(ペロッ)

1310019-DSC02985.JPG
お酒は、スパークリングワインもボトルで入れちゃって・・・

13100111-DSC03000.JPG
ノアはちんまりしながらもテラスの夜風を満喫。
(あっ、もちろんノアもご飯食べましたよ、外食用のお気に入りの缶詰持参です)

テラスの全体はこんな感じ目
1310018-DSC02983.JPG
一応、屋根があるので室内っぽくも感じるかも?

おしゃれなこちらのお店は、お洋服を売ってるギャラリーありーの、
こんなプランツ(気取った、すみません、植物でOK?)のショップも併設。
13100113-DSC03011.JPG

中でも一際目を引いたのはこちらのソファ目
13100112-DSC03008.JPG
草で彩ったソファ、緑の香りがして気持ちよさそう。
そしてアートですねアート

雑誌などの撮影用だそうですが、お願いしてノアを乗せて記念撮影カメラ
13100114-DSC03015.JPG

キャーッ、ノア!!最高っ顔(笑)
似合うね!!!
13100115-DSC03017.JPG
大親バカサボにちょっぴり恥ずかし気?
激写し過ぎでお店の方が引いてなければいいのだけど・・・(*´艸`)

で、キメショットはこちらになりましたるんるん
13093023-DSC03019.JPG
はぁ、可愛い、可愛い黒ハート(*´Д`)

おいしいお料理にお酒、可愛いノアの写真も撮って大満足な夜になりました顔(笑)

ちなみに2次会は、早速リピートのこないだ記事にしたお蕎麦屋「みつばち」に行きました。
こないだご紹介したばかりだし、写真を忘れてお喋りとお酒を楽しんだため、
(酔っ払ってたとも言う)
写真0でした顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
昼の駒沢からトータルで見ると何ともアクティブな土曜を過ごしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
そしてハロウィンモードな10月がいよいよスタートですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

【ワンコOKなお蕎麦屋@自由が丘】おいし楽し空間『みつばち』でお腹も心も満足♪

たった今、久々にくっくりな虹を見たサボです虹

目黒区付近を自転車で走ってて、信号待ちで誰も虹に気づいていないので、
周りの人にも教えてあげたくて(笑)ノアに話しかけるように、少し大きめの声で
「ノア、虹だよ、見て見て!!」とおもむろにカメラを取り出し、一人喋っていた怪しい私でした顔(ペロッ)

13092826-DSC02943.JPG
その写真がこれですカメラ

ちなみにサボ&ノア、今日は自転車で初めて駒沢公園に行ってきましたるんるん
ドッグラン登録もして、サイクリングロードをビューンと1周してたった今帰ってきたので、
それもまた記事にしたいと思います。

さて、本題はまだ先週の連休のこと。
ノアと行った自由が丘の蕎麦居酒屋レポの本編ですひらめき

〜関連記事〜
【今日のノア子】インテリアも超キュ〜トなワンコOKな蕎麦居酒屋でディナー♪

連休3日目いい気分(温泉)
1309281-DSC02607.JPG
夕方からノアと自由が丘をお散歩犬(足)
こちらは「Hannari(ペットパラダイス)」
さすが自由が丘。ペッパラも高級感がありますわーい(嬉しい顔)

いくつかのドッググッズショップを巡って、やってきたこの日のメインの目的。
13092824-DSC02672.JPG
みつばち
昼はお蕎麦、夜はおばんざいな居酒屋。
店内ワンコOK。
おしゃれな看板に期待も高まりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

13092823-DSC02670.JPG
おいしそうなメニューも出てて、とっても楽しみ顔(笑)
ノアにもこの趣ある和テイストが伝わる?

13092825-DSC02673.JPG
お店は2F。
ガラス張りで解放感あります。

13092822-DSC02664.JPG
では早速ノアと行ってみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

1309283-DSC02610.JPG
店内は、エレクトーンありの、紙風船、ハンモックありのにぎやかな感じですが、
なんだかとってもバランスがいい。

さらには、目に飛び込んできたこんな可愛いキノコの置物も。
1309284-DSC02612.JPG
お店の方に「キノコとワンコ一緒に撮っていいですか?」と聞いたら、
快くOKしてくれた上に、離れたところにあったキノコまで寄せてくれました。
こちらは店員さんもワンコにフレンドリーでとってもいい雰囲気るんるん
※お座敷席はワンコNGです。

13092813-DSC02637.JPG
1309287-DSC02622.JPG
提灯に紙風船。どこか懐かしい感じでほっこり癒されます。

13092817-DSC02646.JPG
ノアはこの日は和モダンな浴衣で来ました。
なんと今シーズン初。
お洋服着れるような気候じゃなかったもんねあせあせ(飛び散る汗)

サボは早速ビールで乾杯ビール
1309282-DSC02608.JPG
冷えっ冷えの生ビール。
お散歩後にグビッと喉ごしがよく幸せな瞬間顔(メロメロ)

お通し代わりに頼んだ鶏皮ぽん酢。
1309286-DSC02619.JPG
白髪ネギたっぷり。
さっぱりとしていて、前菜にぴったり。

13092814-DSC02639.JPG
ノアは興味を示したけど、ネギはダメだとわかっているのと、
ポン酢など味つけの物もダメと思っているので、見つめるだけ。(笑)

1309288-DSC02626.JPG
テーブルには素敵なキャンドル。
後ろに見えるのはお蕎麦を頼むと運ばれる薬味。
薬味の箱もオシャレです。

薬味の中身はこんな感じ目
13092810-DSC02629.JPG
何を思ったか、ノア、揚げ玉に興味を持ちました。(笑)
味つけないし、大きさ的に自分のオヤツと思った?犬(笑)

揚げ玉をサボに催促するノアです。
13092811-DSC02631.JPG

13092812-DSC02632.JPG
さらにチラチラ見てます顔(イヒヒ)
ホント、ノアの表情って豊かでわかりやすいです。
ちなみにノアは持参のご飯&オヤツを食べました。

メインのお蕎麦。
1309289-DSC02628.JPG
海苔蕎麦というメニューであったかいのと冷たいのが選べます。
サボはこの日は冷たいお蕎麦で。
お蕎麦もおつゆもとってもおいしい!!

13092819-DSC02654.JPG
う、うん。おいしいよ。
ノアさん、お蕎麦食べたことあるので、自分ももらえないかと凝視目

さらに凝視で目力でサボに交渉します猫(足)
13092818-DSC02653.JPG
眉が完全に下がってるのと、何か言いたそうな口元が可愛い。

何だかノアの視線が痛いので・・・
13092815-DSC02642.JPG
秘技!!「メニューで視線を遮るの術」
ノアさん、メニューでも見ててくれる?(* ̄m ̄)

不満過ぎるノアの顔。(笑)
13092816-DSC02644.JPG
アラ、ヒト化がかなり進んでるノアもさすがにメニューは難しかった?顔(ペロッ)
サボのとっておきの秘技は大変不評でした犬(怒)

ノアは読んでくれませんでしたが(笑)こちらのメニューは夜はおいしそうな
いわゆる居酒屋メニューがいっぱいで、今度はがっつり飲みに来てみたいと思いました。

食後には〆に蕎麦茶のサービス。
13092821-DSC02656.JPG
食いしん坊は鼻だけ参加猫(足)
よい香りでこちらも美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

夜になるにつれてワンコ連れの方も、そうじゃない方も、続々とお客さんがやってきました。

おいしいし、お店も可愛い&楽しい空間るんるん
店員さんもとっても親切で素敵なお店です。
店内ワンコOKなので、テラス席が厳しくなる冬は特にお世話になりそうですいい気分(温泉)
いわゆるこういう居酒屋でワンコOKなお店はホント貴重でありがたいです。

13092820-DSC02655.JPG
たくさん可愛がってもらってノアも楽しかったね!

1309246-DSC02666.JPG
今度はおばんざいで焼酎も飲みたい!(笑)
また必ずリピートしたいと思います犬(足)

ちなみに、自由が丘でワンコOKなラーメン屋も発見しました目
サボが開拓した、「犬と入れる○○」史上で初のラーメン屋!!(笑)
近々そちらもチェックしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
連休3日目、楽しくお蕎麦屋でディナーしたサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

【3連休初日】BUS STOP CAFEでキャバキャバ女子会♪

先日、ダイジェスト的にちょこっとお伝えした記事の本編ですひらめき

〜関連記事〜
ノア、6歳にして初めての保育園体験♪からの〜キャバキャバ!!

連休に入る前、体調が思わしくない日が続き、「体が限界!そろそろあれに行かなくちゃ・・・」
と思ってました。

その「あれ」とは、鍼灸治療のこと。(サボの話です)

サボ、定期的に鍼灸治療で体調を整えていて、名医の先生がいるため、
引っ越して来てからも旧居方面に通ってます。

なかなか遠いので施術を入れたら半日がかりになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの3連休初日にノアがお留守番になっちゃうのも、と思って、サボはひらめきましたひらめき

そうだ!ノアもまた旧居方面に連れて行きたかったし、BUS STOP CAFEに行こうるんるん

BUS STOP CAFEはサボのキャバ友さんがオーナーの素敵カフェ。

以前から「一緒に行きたいね」と言っていた、
『☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』
のエルメママさんを当日お誘い猫(足)

オーナーのなみさんもお誘い猫(足)(笑)

ってことで、サボが鍼灸の間はノアは保育園にお預けしたというワケです。
1309222-DSC02570.JPG
DOG DAY AFTERNOONさん、お世話になりありがとうございました!!アリガト

サボは久々の鍼で体がスッキリ!!わーい(嬉しい顔)
ノアと久々の元地元を満喫して・・・
1309251-DSC02443.JPG
ノアはすでに何かおいしそうな予感を察知した?

早速お店に着くと・・・
1309252-DSC02444.JPG
オーナーのダレンさんが席に通して下さいました。

1309258-DSC02468.JPG
ノアとは6月にキャバリアパーティーでこちらのお店を訪れてるので2回目。

そうこうしているうちに、エルメママさんが到着ダッシュ(走り出すさま)
13092511-DSC02476.JPG
4キャバズ、揃いましたるんるん

1309254-DSC02448.JPG
サボは1杯目は小樽の地ビール。
期間限定でいろんな地ビールが揃ってます。

1309256-DSC02457.JPG
アペタイザーで頼んだオリーブ。
しっかりマリネされてて美味〜顔(笑)

そして、たっぷり野菜とボリューム感に驚いた!!
13092510-DSC02471.JPG
シェフのおまかせサラダ。
野菜はシャキシャキ、ドレッシングもおいしい!
パンまで乗ってて何てボリューミィるんるん

1309259-DSC02469.JPG
テリーヌとガーリックトースト。

キッチンには2人のシェフの方がいてお料理も本格的!!

お腹が満たされてきたところで、写欲の番カメラ

実はこの日、偶然にも続々とキャバズがご来店。
サボたちの横には、前回のキャバリアパーティーでもお会いしたこちらの・・・
1309255-DSC02453.JPG
パルくん。

1309257-DSC02465.JPG
ロイくん。
こちらのお店の常連さんです猫(足)

お利口さんでフレンドリーな2ワンズ。
2ショットの写真は前回のキャバリアパーティーより。
1306166-DSC00045.JPG

さらに・・・
13092512-DSC02494.JPG
お揃いのお洋服で来店の2ブレンズは・・・

キャバの国から?
13092521-DSC02523.JPG
いえいえ、「北の国から」なネーミングの
蛍くん&純くん猫(足)

13092522-DSC02524.JPG
蛍くんは最初、女の子かと思ったキュートなお顔立ち。
2ワンともお利口さんです犬(笑)

そして、オーナーのなみさんのやんちゃキッズ。(笑)
13092519-DSC02511.JPG
サイモンくん猫(足)
元気いっぱい、表情もとっても豊か犬(笑)
サボが知ってるブレンキャバの中でも一番の元気者です。

そしてこの度1歳を迎えたばかりの・・・
13092514-DSC02497.JPG
なみさんのご子息。
ハーフの男の子、何て可愛いキレイなお顔立ち!!
ビックリなんですけど、カメラ向けたとたんにニコーッとわーい(嬉しい顔)
1歳にしてもうカメラ目線を習得目
「モデルになったらどうですか?」って思わず言ってしまいました。

13092515-DSC02499.JPG
ビールに手を伸ばす姿も様になってる!?(んなワケない)
「19年早いよ」ってみんなに言われてました顔(イヒヒ)

13092523-DSC02527.JPG
キャバズの思いはそれぞれ?
飼い主たちはおしゃべりが弾むるんるん

13092520-DSC02519.JPG
みんながまったるしてる中、(キャバがまったり=まったる【Cawaii Cavalier Club語録】)
ヤングなエヴァどんは、同じくヤングなサイモンくんと遊びたい様子。

13092516-DSC02500.JPG
サイモンくんももちろんお誘いにのってワラワラワラワラ犬(足)犬(足)

13092517-DSC02502.JPG
遊びたい気持ちはあっても、ノアはいまいちノリきれないそういう性格。;^^

13092513-DSC02495.JPG
キャリーバッグ好き。
自分の「巣」だと思ってるんでしょうね。

13092518-DSC02506.JPG
結局、定位置の椅子に戻ってきました猫(足)

13092524-DSC02531.JPG
そしてメインの鶏の○○アルゼンチン風。
すみません、メニューのお名前失念しましたあせあせ(飛び散る汗)
これが本当においしい!!
アルゼンチン料理と聞いて、正直少しクセがあるかな?と勝手に思ったのですが、
そこはさすが!!
なみさんのセンスで日本向けにローカライズされていて、さっぱりと本当においしかったです。

この後、食いしん坊全開なノアが、なみさんご子息の離乳食に興味を持ちまして・・・
13092525-DSC02532.JPG
材料はカボチャとさつまいもと牛乳とのこと。
なるほど、ノアの大好物ばっかり!!

13092526-DSC02533.JPG
ちゃっかりノアもおすそ分け頂いちゃいました。
アピール得だよね・・・
(ゴリ押しとも言う)
なみさん、息子しゃんのご飯を図々しくもノアに分けて頂いてありがとうございました!!アリガト
とっても気に入ったようなので、我が家でも手作りしたいと思います!

お喋りが弾み過ぎて、閉店間際は我が家&エルラデュエヴァ家のあるある。(笑)
13092527-DSC02538.JPG
ラストは、なみさんもオススメのこちらのパンケーキ。
(スイーツ評はその道に詳しすぎるエルメママさんに委ねようと思いますが)
あったかいフワフワモチモチのパンケーキ生地に、アイスとアーモンドソースの
コンビネーションがとっても美味顔(笑)

お酒もお食事もデザートもどれもすっごくおいしい。
居心地もよく、お友達贔屓は正直抜きにして、BUS STOP CAFEにすっかり虜になりました顔(メロメロ)

13092528-DSC02543.JPG
恒例のあのお時間ですひらめき

13092529-DSC02546.JPG
スタンバイOK?

1309221-DSC02554.JPG
サイモンくんも入って、みんなでお利口さんにキメッるんるん

13092530-DSC02550.JPG
サイモンくんが楽しすぎるこっちのカットも。(笑)
Allブレンズできまりましたるんるん

13092533-DSC02563.JPG
素敵な店内。

13092534-DSC02564.JPG
名残惜しいけど、かなりよい時間になっていたので、この日はお開きにダッシュ(走り出すさま)

なみさん&ダレンさん、遅くまでおジャマしてしまいました、
エルメママさん、この日も自宅までお送り頂いてしまい、
お2家族の皆さま、ありがとうございましたアリガト
エルメパパさん、次回は是非ご一緒に!!

13092535-DSC02565.JPG
最寄りは千歳烏山。
バス停のすぐ側にあるからBUS STOP CAFE。
また遊びに行かせて頂きたいと思います犬(足)

楽しい連休初日の夜でした顔(笑)

BUS STOP CAFE
【お店の住所など店舗概要】http://dogcafe.jp/cafe/5982.html
【blog】http://ameblo.jp/busstopcafe-setagaya/
【Facebook】https://www.facebook.com/busstopcafetokyo


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
仲良しのお友達と女子会でキャバキャバした連休初日のノア&サボをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

【今日のノア子】インテリアも超キュ〜トなワンコOKな蕎麦居酒屋でディナー♪

3連休を延長して今日までお休みの我が家家

今日は涼しいというかすでにちょっと肌寒い気候ですね顔(汗)

めったにない平日休みを有効に使うべく、今日の記事は【今日のノア子】でプチ更新ですひらめき

昨日はノアと夕方自由が丘散歩犬(笑)
1309246-DSC02666.JPG
夕飯は前から気になってたこちらのお店に行ってきました。
みつばち
昼はお蕎麦、夜はおばんざいな居酒屋。
何と嬉しい店内ワンコOK。
(人間一人につき1匹まで)
和テイストに合わせて、秋にもOKなデザインの浴衣でやってきましたるんるん

1309241-DSC02609.JPG
自由が丘はワンコOKなお店が多くてまだまだ開拓しつくせないね顔(笑)

1309243-DSC02621.JPG
とっても可愛らしい店内。
ほっこりした気持ちになります。

1309242-DSC02616.JPG
こんな可愛いBIGなキノコも。(笑)
※お店の方の許可を得て撮影しています

1309244-DSC02630.JPG
ノア、随分渋いお話を知ってるね・・・
ノアとサボの一杯のかけそばって、サボの文才上、
多分あまり感動的なストーリーにならなそうだよ。(* ̄m ̄)
(何より分量として足りている・・・)

1309245-DSC02647.JPG
食べたもののやお店の詳細、ノアの詳細(笑)近いうちにアップしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

普通はこれで、食べたものをアップして完結なんだろうけど・・・

なんせサボ、小一時間で90枚の写真を取っちゃったので
あとできっちり編集して載せさせて下さい。
上記の通りちょっと昨日もノアが可愛すぎて・・・顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
こちらの浴衣で行きましたるんるん
ノアとカメラとお酒があればいくらでも一人で時間を過ごせるサボ&浴衣がお似合いなノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

【ワンコOKなお店@自由が丘】おなじみイタリアンの『Cafe La Bohéme』

今日もまた猛暑でした晴れ

明日もまた暑いみたいですね。
先週の平日は雷があって、土曜は猛暑で日曜は午後まで雨雨
先週からノアがストレス溜まってるみたいで、毎日家で猛ダッシュのぬいぐるみブンブンで、
そろそろ思いっきり発散させてあげたいところです。
そうかと言ってノアはドッグランは苦手だし、お台場あたりのみーうーリゾートがよさそうと、
お天気との攻防が続いてます。

サボは毎日仕事に行って、週末は休んでてもいいけど、ノアは週末は発散したくて、
そして、そのエネルギー溢れてることは、はつらつでとっても嬉しいことです。
この週末は、まだunplannedだけど、何かしようね。

さて、今日の本題ですひらめき

まだ暑くなる前の頃行った自由が丘のワンコOKシリーズ。

根詰めて行っていたので、アップが遅くなりました。

そのお店は・・・
1308304-CIMG9749.JPG
イタリアンではおなじみCafe La Bohéme 
テラス席のみワンコOK。

こちらのお店、週末通りかかると、テラス席もいつもほぼほぼ満席で、
何のお店かな?と思っていたら、ボエムでした。
テラスが気持ちいい感じ。
あっ、でもサボが通りかかるようになったのが4月以降なので、
冬はどうなのかわからないので、お店にご確認下さい。

1308305-CIMG9750.JPG
ノアも初めてのお店の素敵なテラスにワクワク黒ハート

とにかく飲食店が好き。(笑)

1308306-CIMG9754.JPG

1308302-CIMG9744.JPG
まずはビールビール

1308303-CIMG9747.JPG
パスタは蒸し鶏と青ネギの和風ソース。
ゴマ油風味の効いた一品。
これは個人的に(どんな感想も個人的なものですが)気に入りました。

ちなみにここまでは久々のコンデジ撮影カメラ

1308301-06.JPG
こちらはiphoneで撮影して・・・
可愛いよぉ!(*´Д`)
じゃなくて、
ノアと早めのディナーを自由が丘のテラスで満喫しましたるんるん

もはや3年前のコンデジより、iphoneで撮る写真の方が好きかなー。
今、高性能のコンデジも欲しいと思ってるんですけどね。
デジイチ大好きだけど、サボのは立ち上がりがちょっと遅いのと、
デジイチはホワイトバランスを都度調整したり、設定をいろいろ変えなきゃいけないので、
優秀なコンデジも使ってみたいです顔(イヒヒ)

話が少々ズレてしまいましたが、素敵なテラス&チェーンならでは外れのないメニューに、
またボエムもリピートしたいと思ってます顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
素敵なテラス席でイタリアンな午後を満喫したノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

【今週もHIWAHIWA】オハナちゃんに会いに行ったよ♪

前日の予報で、今日の予想最高気温は28℃。

早起きして、晴れてたらノアとお台場に行こうと思ってましたリゾート

が・・・
朝から雨!!雨
二度見したけど雨!!!雨
で、二度見して二度寝・・・眠い(睡眠)

午後、
1308251-DSC01743.JPG
ヒマそうなヌーイーが一匹。(笑)
これみよがしなゴロゴロ。

雨も上がってきたし、出かける?と声かけると・・・
1308252-DSC01744.JPG
こんな感じで、待ってましたとばかりに。
やっぱりお出かけ好きだよね。

お天気は不安定な感じですが、せっかくの週末にどこにも出かけないのは
ノアもつまらないだろうと思って、ささっと仕度してお出かけ。
13082515-DSC01771.JPG
お風呂上がりで美しいノアさんるんるん
風を感じるオープンカー(=自転車)でノアは優雅。

13082516-DSC01774.JPG
サボは自転車漕いで頑張ります。(笑)

やって来たのは・・・
13082514-DSC01770.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾート

またまたやって来ちゃいましたー!!
1308253-DSC01745.JPG
ノアも到着するまでの道のりでウキウキのキュンキュンるんるん
着いてからは、慣れつつあるお店で落ち着いていい感じです。
新居に引っ越して来てから、こちらのHIWAHIWA OHANAさんがノアの落ち着くお店、
旧居時代のmarruのような存在になりつつあるのが嬉しく感じます。

1308254-DSC01747.JPG
パンツスタイルは歩きにくいので、あまり出番がないけど、ほぼ、door to doorなので、
こんな時に活用ブティック
半額でGETした一張羅のパリエロ顔(イヒヒ)

今日のドリンクは・・・
1308255-DSC01750.JPG
グァバのなんとか・・・

1308257-DSC01752.JPG
トロピカルなsomethingです。(笑)リゾート
OHANAさん、おいしいカクテルがお手頃で最近それにハマってます顔(笑)

1308256-DSC01751.JPG
カクテルの香りが気になるノアさん。
いい香りするよね!!
ワンコのお鼻も魅了するそのフルーティさ。

1308258-DSC01753.JPG
うん、後でおすそ分けするね顔(イヒヒ)

1308259-DSC01754.JPG
ボツ写真に出来なかった1枚もカメラ

ayukoさんとお喋りしてると、「OHANAが呼んでる!」って、
サボは気づかなかったんだけど、飼い主さんだからわかるアピールがありますよね。
13082510-DSC01758.JPG
OHANA店長登場猫(足)
キャバの気配と楽しそうなお喋りが聞こえたら参加したくなる?
控えめなOHANAちゃんだけど、楽しそうな輪には混ざりたいアピールが可愛い!顔(笑)

13082511-DSC01761.JPG
カメラ目線頂きました〜目
写真撮りそびれたけど、サボはフライドポテトもオーダー。
揚げたてサクサクで、とってもおいしかったからお気持ちありがたいけど、
ご確認は大丈夫です。(笑)

ayukoさんとしばしキャバ談義を楽しんで・・・
13082512-DSC01764.JPG
ノアとOHANAちゃんの記念撮影カメラ
この2ワンの距離感が・・・(笑)
毎回、つかず離れてます。(* ̄m ̄)
でも、ノアもOHANAちゃんもそれがお互い心地よい距離感な控えめさん同士。
カメラだとノアがずいずいっと前に出てきますけどね顔(ペロッ)

13082513-DSC01768.JPG
ちょこっとお出かけで、ノアもリフレッシュ出来たみたいです。
ヒト好き、カフェ好きノアにとって、まったり寛げる、OHANAさんはありがたい存在です。

ayukoさん&seriさん、今日もありがとうございましたアリガト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
OHANAのおかげで楽しい日曜日になったノア&サボをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

【ワンコOKなお店@代官山】モンスーンカフェでアジアリゾート気分満喫♪

今日は母が来ています家

夕方の雷も、母がサボより早く家に着いてくれていたので、
ノアが一人の時間が短く済んでよかったです。

母が来ていることへの嬉しさと、今日の雷のストレスなのか、
ノアはおてんば全開の大暴れで、今やっと落ち着きました顔(イヒヒ)

さて、今日の本題ひらめき
先週末、ノアと代官山に行きました。

犬を飼ったら代官山を闊歩するライフスタイルにしようと思っていたのですが、今回で2回目顔(ペロッ)
初めての代官山はまだノアが月齢5か月(!)のこと。
ご興味ある方はこちらの記事ご覧下さい。
都会派ノアさん
ちなみに、サボはブログ歴1か月未満で、代官山に行ったと書いていながら、
代官山の写真がなく、ブログの拙さがヤバすぎます・・・
サボもノアも初々しいってことで。(笑)

さて、そんなサボも、飲食店レポで250枚も写真を撮るほどのこだわりに成長しました顔(イヒヒ)
強引にうまく繋げたつもり)

やってきたのは・・・
13082127-DSC01585.JPG
「モンスーンカフェ」

モンスーンカフェ大好きです。
初めて本格的にエスニック料理を食べ始めたのはこのお店。
サボ、年齢にして19歳の頃。
当時、友達がこのお店の店長で、大規模飲み会と言えばモンスーンでした。

あれから10数年経って、今はオシャレでおいしいエスニック料理のお店も無数にあるけど、
私にとってのモンスーンカフェは初めて食べやすいエスニック料理との出会い。
若い頃の思い出もいっぱいで思い入れが強いお店なんです。

13082128-DSC01590.JPG
そんなお店にノアと来られるなんて嬉しい!!わーい(嬉しい顔)
サボ自身、8年ぶりとかそんな感じです。
(恵比寿や渋谷店にはヒトだけで何度か訪れてましたが)

引越して、代官山も行動範囲なのでこれから開拓していきたいです猫(足)

13082113-DSC01474.JPG
ワンコはテラス席のみOK。
フワッサ〜とミストが爽快!!
こちらは2階のテラス。
1階のテラスに最初誘導されましたが、ミストがあるので
多少濡れてもよくて涼しい方がよければ2階か3階が個人的におススメ。

1308212-DSC01421.JPG
カフェマットでワンコも椅子着席OK。
(ワンコメニューなし、お水サービスあり)

1308213-DSC01423.JPG
早速退屈するノアさん。
メニュー選びを間接的に急かしますダッシュ(走り出すさま)
(ウソ)

最初に頼んだ品々。
1308214-DSC01424.JPG
やたらオレンジ。(笑)

はい、マジメにやります。
1308211-collage.jpg
最近ハマりもののコラージュで顔(イヒヒ)
左上から、海老トースト、タラバ蟹のシンガポール風チリソース、ガーリックシュリンプ、
2段目は、ピンクドラゴン、トムヤムクン、ヤムウンセン。

トムヤムクンはこの日はちょっぴり煮詰まっちゃってましたが、
それを除けばどれも食べやすいエスニックでおいしい!!
特に海老トーストはサボがよく通ってた頃からのメニューで、
必ずオーダーするメニューです。

他にも炒め物など頼みましたが写真忘れ顔(ペロッ)

ノアさん、実は・・・
1308215-DSC01426.JPG
さすがの食いしん坊もスパイシーや酸味のある匂いは苦手。
例えば家でキムチ鍋とかするとノアは近寄りもしません。

1308216-DSC01427.JPG
まるでこんな風にサボに問うように、料理に関心を持たず、距離を保ってました。
これはね、大人の味なのよ、ノアさんるんるん

ちなみに席からの風景はこんな感じ目
1308217-DSC01428.JPG
真夏にテラス席利用はサボたちだけでした顔(ペロッ)
気兼ねなく寛げてむしろよかったです。

この日、感激だったのは、何とテーブル担当になって下さったスタッフの方がキャバリアオーナーさんでした。
スマホの写真を見せて下さって、キャバちゃんはまだ1歳って仰ってたと思います。
思い出のモンスーンに久々に訪れてみたら、店員さんはキャバオーナーだったとは何たる偶然。
まるで呼ばれてきたかのようです。(笑)

それにしても、キャバリアの飼い主さんって連れてなくても「ウチもキャバリア飼ってるんです」って言わずにはいられない方が多い気がします。(* ̄m ̄)
キャバの人懐っこさは飼い主に遺伝するのか、はたまた、人懐っこい方がキャバリアを飼うのか・・・にわとり玉子ではありますが。

モンスーンの素敵なところは、テラスにサボたちしかいなくても、飲み物が空になる前に(我が家で言うとそれは割と短いスパン・笑)
ちゃんと店員さんが巡回してくれます目

席に着いた時は、「追加オーダーする時大丈夫かな?」なんて言ってたのですが、そんな心配皆無でした。

1308218-DSC01432.JPG
持参したご飯を食べてノアもまったりいい気分(温泉)

1308219-DSC01434.JPG
オヤツ待ちしながら会話に参加猫(足)
夜になると風も気持ちよく、ミストもあって涼しい。

13082112-DSC01444.JPG
念願のオヤツタイムでは本領発揮で生き生きと。(笑)

この日は神宮の花火大会の音が時々かすかに聞こえて、
「花火の気配にミストで夏っぽいね」なんて会話をしたのですが、
「これ、実は小雨と雷って説は!?」とか言って、
結局、物は考え様よね、なんて顔(ペロッ)

物は考え様なら、ここも東京のアジアリゾートリゾート
13082114-DSC01475.JPG
しかもノアと楽しめるとは最高!!

店内はかなりゴージャスでして、
13082115-DSC01483.JPG

13082116-DSC01485.JPG

13082117-DSC01486.JPG
3階のテラス席。

13082118-DSC01487.JPG
3階はさらにミストフワッサ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)

ノアはその頃休憩タイム。
13082110-DSC01438.JPG
涼しくなって、ノアも代官山の夜風を楽しんでる?

13082120-DSC01500.JPG
起きたタイミングで、せっかくなのでお洋服着用。

13082121-DSC01502.JPG
お洋服もアジアンテイストるんるん
久々だけど、このお洋服も可愛いなぁリボン

13082122-DSC01504.JPG
単体記事も立てちゃったほどお気に入りの構図。

13082123-DSC01505.JPG
正面も可愛い顔(笑)

13082119-DSC01494.JPG
ロケーションを3階に変えて・・・

13082125-DSC01514.JPG
この屋台風は活用されてる時もあるのかな?

13082124-DSC01513.JPG
これも好きな1枚です。

からの〜!!
13082126-DSC01560.JPG
ベストショットカメラ
はぅ、可愛い!!(*´Д`)
まぁ、いつもですが永久保存物の可愛さです顔(メロメロ)

女優のような美しいノアも可愛いけど・・・
13082129-DSC01625.JPG
たまには犬っぽいこんな表情で。
(駅まで徒歩10分で暑くてハヒっちゃいました、ノア、ゴメンネ)
※暑くてハヒハヒしてるのと笑顔ってのは、別物で、
犬にとっては何ともありがた迷惑な人間の解釈だと個人的に思ってます。
本犬は息が上がってるのに「アハハ、笑ってるよ」的な


13082130-DSC01629.JPG
ご一緒したお友達にもナデナデしてもらってご満悦。

楽しい代官山の夜を過ごしました花火


250枚の写真から厳選してお届けしました顔(イヒヒ)

そのうち、今回は選ばなかったけど、ボツにしきれない写真をポートレートでお届けするかもです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
思い入れいっぱいのモンスーンでアジアリゾート気分満喫のサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

【夏休み最終日】HIWAHIWA OHANAはキャバってました♪

9時半に起きた、昨日の夏休み最終日晴れ

やるべき家事をこなして、ノアのシャンプーを終えたらもう14時!!
はぅ〜、確かに前日は夜お出かけだったけど、これでいいのか、夏休み!(*´Д`)

それにしても暑いし、昼間のお出かけはとりあえずムリー、
夕方になったら家族(ノア)サービス&サボも夏休み気分の締めくくりにリフレッシュしたいということで・・・

またやってきちゃいました顔(笑)
13081623-DSC01392.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾート

13081911-DSC01669.JPG
OHANA店長るんるん
お出迎えありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)

13081912-DSC01670.JPG
うんうん、お言葉に甘えさせて頂き、涼ませて頂きます〜。

夏休み最終日をノアとまったりリゾート気分るんるん
と思っていたところ、この日もOHANAはキャバってました〜顔(笑)
1308191-DSC01645.JPG
今日も今日とて美しいツレヅレさん。

って、いきなりフォーカスしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

1308199-DSC01666.JPG
麦わらがお似合いのサスケくんるんるん

1308194-DSC01652.JPG
ノアも元祖麦わらでこの日はお洋服もハワイアンサーフなテイストリゾート

1308195-DSC01655.JPG
完全丘サーですけどね顔(イヒヒ)
(丘サーって今も通じるボキャなのか!?)
このお洋服は毎年出番が多いかなりお気に入りです。

初めましてのお友達にもお会い出来ました〜。
1308193-DSC01650.JPG
オヤツが入ったサボのカゴバッグを見つめるカワイコちゃん。
annちゃんるんるん

1308192-DSC01646.JPG
cocoroちゃんるんるん
生まれた年は違うけど、同じ両親から生まれた姉妹なんですって!!
2ワンとも懐っこくて気品のあるお顔立ちで何て可愛いの!!顔(笑)

サボの拙いブログを見て下さってると仰って頂き、お話し掛けに来て下さってありがとうございましたアリガト
しかも、ノアのこと、「実物の方が可愛い〜!」と仰って頂き、とっても嬉しかったです顔(笑)

サボのこの日の目的はもう1つありまして・・・
1308196-DSC01657.JPG
フローズンマルガリータ!!

もう、モヒート以上に好きなのがフローズンマルガリータ。
口当たりのよさに何杯も連続して飲むと泥酔するのでご用心るんるん

夏休みのうちにこのフローズンマルガリータを堪能したかったのです顔(笑)
1308197-DSC01658.JPG
念願のフローズンマルガリータとノアで記念撮影カメラ
フローズンな丸刈りって何て涼しげなんでしょうね〜!!(ドヤ顔の親父ギャグ)

1308198-DSC01664.JPG
お久しぶりのムギちゃんるんるん
コメちゃんもいらしてましたが、おネムで起こすのが申し訳なく、
写真なしですみません〜。

我が家は偶然居合わせただけなので、パー子並みに写真を撮り歩くのは恐縮で、
お写真はありませんが、
コマちゃん&親戚さん、うたちゃんなど、
とにかくこの日はたくさんのキャバちゃんがOHANAに来店されてました犬(足)

13081910-DSC01668.JPG
オヤツに群がるブレンな子たち。
ツレ夫さんモテモテです顔(ペロッ)

13081913-DSC01671.JPG
ツレ夫さんのカメラ談義はためになる話だよ、サスケくん!!

小一時間ほどで我が家は撤収しましたが、キャバキャバで楽しい夏休みのひと時になりました。
13081914-DSC01677.JPG
はぁ、やっぱりこの元祖麦わら&着こなすノアの可愛さは最強です顔(メロメロ)

お話して下さった皆さま、ありがとうございましたアリガト


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
思いがけずキャバキャバな夏休み最終日を過ごしたサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

【ワンコOKなお店@長原】初ディナータイムのカーニャカーニャ♪

昨日は5時に起きましたが、今日は9時半に起きました顔(ペロッ)

せっかくの夏休み最終日なのに1日が短い〜、ヒーンあせあせ(飛び散る汗)

なので余談を書いてる余裕がないので本題ですひらめき

先日のことですが、洗足池のお隣の、長原のワンコOKなお店でディナーしました。
1308182-DSC01218.JPG
カーニャカーニャ
(店内OK、ワンコメニューはなし)
ノア子ちゃん、さわやかワンピで。

カーニャってイタリア語で「犬」って意味なんですって!
(メモメモφ(゚ー゚*))
ワンコWelcomeなのは店名からも感じられますね!!

14席のこじんまりとしたお店。
予約が無難と思います。
(入れずに帰られた方多数いらっしゃいました)

最近ハマりもののコラージュでお届けします顔(イヒヒ)
1308181-collage.JPG
ご一緒したのは職場の先輩&ワンズ。
可愛いチワワくんたちとご一緒しました。

お喋りと食に夢中で料理の写真、1枚しか撮ってませんでした顔(ペロッ)
ピザが特においしいこちらのお店。
いろいろ頼みましたが、(←雑!)何でもおいしかったです。

そして、お店の方全員ワンコ歓迎な雰囲気、2名で行ったのにワン数を考慮頂いて
4人席をご用意頂けたのもとてもありがたかったです。

おかげでのんびりくつろげました〜家

また行きたいと思うので、今度はガッツリ、料理の写真も撮ってきますカメラ
( ̄^ ̄)ゞ

そして昨日は・・・
1308183-DSC01525.JPG
ノアと代官山!!
念願の「モンスーンカフェ」にノアと行ってきました犬(足)
(テラス席のみ、ワンコメニューなし ※お水サービスはあり)
モンスーンカフェ大好き!!
外席もエアミストで涼しく、屋台風のこの雰囲気がアジアリゾート気分にしてくれますリゾート

久々のモンスーンでテンション上がって写真たくさん撮ったのでこちらの模様は次回お届けしようと思いまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
東京にいながら各国料理満喫で世界旅行気分?なサボ&ノアの夏休みを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
次はメキシコかインドかフランスか・・・(笑)
ちなみにサボ、海外によく行ってた頃、日本に帰る度思ってましたが
ホント、テナント家賃の高い東京は世界中のおいしいものが集まってると思います。
東京しか住んだことないって前提をExcuseしますが。
ニックネーム サボ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

【HIWAHIWA OHANAで】ノア meets マロンちゃん&アビーちゃん♪

酷暑からはだいぶ落ち着いてますが、もちろん真夏で、ノアとはなかなか昼間お出かけしにくいです。

でも、せっかくの週末いい気分(温泉)
家にいるだけじゃもったいない!ってことで、またおジャマしちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)

130072911-DSC00981.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾート

130805_01.png
到着すると、早速「いつでもいっしょ」のマロンちゃんにお会い出来ました犬(笑)
マロンちゃん、スタイルよしで今日も可愛いね!
お出かけは一人っ子満喫かな?


席に着いて早々に、マロンちゃんのうめちゃんさんの横を陣取るノアさん。
130805_16.jpg
これっ!
シレッと寄り添わないように!!
ほぼ初対面なのに、友達然のノアさん。
まぁ、それは大概サボも同じようなものですが・・・(* ̄m ̄)

130805_02.png
それを見上げるマロンちゃん。
ホントはうめちゃんさんの隣に行きたいのに、何て奥ゆかしいの!!
(実際には、マロンちゃん、自分のカフェマットがないので椅子にお座りにならなかった模様、何てセレブな気質!)

そんな距離感の2人も・・・
130805_05.png
オヤツがあればキャバの心は1つ!
仲良しの魔法です顔(イヒヒ)
(ノアの、食べた過ぎる無表情が・・・笑)

「ノアちゃん、スイカ大丈夫です?」ってうめちゃんさん。
130805_06.jpg
ドットわんのスイカのフリーズドライのオヤツなんですって!!
スイカのオヤツなんておっしゃれ〜るんるん
大丈夫ですよ、大丈夫ですとも!
おいしいオヤツをありがとうございます!わーい(嬉しい顔)

130805_07.jpg
食べた過ぎて口がとんがってるノア。(笑)
マロンちゃん、驚かせてゴメンネ・・・

130805_DSC01063.JPG
サボはビールを頂きますビール

130805_DSC01066.JPG
ビールセットのチキンと枝豆。
ご飯にはまだちょっと早かったので、こんなセットはありがたいです。

130805_13.jpg
そしてOHANA店長、入りました〜猫(足)
オハナちゃんも今日も可愛いね!!

130805_DSC01073.JPG
オハナちゃんも入ってワラワラと・・・犬(足)

130805_08.jpg
美女が揃ったところで記念撮影カメラ
またスイカのオヤツ登場です。

130805_09.jpg
ノアもオハナちゃんも真剣!!目

130805_10.jpg
また何かしゃべり始めるノア顔(ペロッ)

130805_11.jpg
「動きません、もらえるまでは」
一人粘ります。(笑)
どんだけ食いしん坊なの!

130805_12.jpg
可愛いトリオできまりましたカメラ
ノアの躍動感がやっぱり一番食いしん坊感が溢れてる?
マロンちゃんとオハナちゃんは控えめです。

エリカさん&うめちゃんさんとちゃんとお話するのは初めてで、
いわゆるキャバ談義に花が咲き・・・かわいい
それぞれのお迎え秘話から小犬時代の話、キャバリアを迎えたきっかけから、
およふくやワンコグッズの話まで、人に於いては朝シャンや築地の話など(笑)
多岐に渡ってお喋りさせて頂きました顔(イヒヒ)

ほぼお初だったにも関わらず、気さくにいろいろお話して下さって、
エリカさん&うめちゃんさん、ありがとうございます!アリガト

サボのマシンガントークに呆れていらっしゃらなければ、
また是非お台場などでもご一緒させて頂けると嬉しいです顔(イヒヒ)

130805_14.jpg
オハナちゃん、ホント?お言葉に甘えちゃうよ?

130805_15.png
お先にお言葉に甘えたノアはオヤツも頂いてスピースピー眠い(睡眠)

こんな感じでまったりしてた頃、黒アビーちゃんがいらっしゃるとのウワサを聞きつけ、
アビーちゃんに一目お目にかかろうともう少し居座らせて頂きました顔(ペロッ)
130805_20.jpg
アビーちゃん、お久しぶりるんるん
相変わらずの美人さん〜顔(メロメロ)
『キャバリア アビーのため息』

ちょっぴりお話させて頂き、サボ&ノアはお店を後にしましたダッシュ(走り出すさま)

130805_21.jpg
充実の日曜日になりましたわーい(嬉しい顔)
真夏の週末のお出かけ、ノアはカフェ好きだし、こんなスタイルがお気に入りです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています猫(足)
OHANAで涼しくリゾート気分満喫、お友達との交流も楽しんだサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

【ワンコOKなお店@自由が丘】雰囲気も抜群すぎるBar 『Pousse Cafe』

少し前のことですが・・・

自由が丘で素敵なBarを見つけました目
13080410-DSC00429.JPG
『Pousse Cafe』

店内ワンコOK。
13080411-DSC00434.JPG
ISO上げて撮ってますが、雰囲気はかなりムーディ。
自由が丘開拓に根詰めて通ってた頃1次会のお店の記事もまだ上げてません顔(ペロッ)

1308042-DSC00411.JPG
カウンターのお席が店内の半分を占める感じ。

1308041-DSC00409.JPG
こちらのおみせ、とにかく雰囲気がよくて、席にはこんな一輪挿しのバラ。
全席にあったと思います。

1308048-DSC00425.JPG
そして、店内の至るところにギターが。

1308049-DSC00427.JPG
ワインセラーにも。
とってもオシャレな店内でするんるん

1308043-DSC00412.JPG
夏、モヒートばっかり。
モヒーモヒー。(*´Д`)

1308046-DSC00419.JPG
ハイハイ!頑張りま〜す顔(ペロッ)

2軒目だったので、ほとんど食事は取らなかったけど・・・
1308045-DSC00418.JPG
サラミ。

1308044-DSC00415.JPG
ミックスナッツ。

1308047-DSC00421.JPG
アボガドディップ。
どれも美味顔(笑)

ともすると差が出にくい簡単なつまみがおいしいBarはお料理への期待値上がります〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
簡単を雑にしないBarがサボは大好きです顔(メロメロ)

今度は1軒目でちゃんとお料理も楽しみたいです顔(笑)

13080412-DSC00435.JPG
Barならではの落ち着いた照明、楽しげな笑い声。
いつの間にはノアは雰囲気に溶け込んでぐっすり眠い(睡眠)
というか、この心地よい喧騒をノアなりに味わっているかのよう。

13080413-DSC00439.JPG
3軒目で階下のアイリッシュパブ オ・カロランズにも立ち寄り・・・

13080414-DSC00450.JPG
自由が丘の夜を満喫した夜でした。
2Fがオ・カロランズで3FがPousse Cafeですよるんるん

今日からしばらくまたキャバリアカテゴリでランキングに参加させて頂きますダッシュ(走り出すさま)
今回は理由が明確なので来週その理由は書かせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
出たり入ったりで申し訳ありませんが、浴衣で艶姿のノアも応援頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

初!ウェスティンホテルの【ザ・テラス】でリュクス気分♪

3連休はあっという間ダッシュ(走り出すさま)

連日昼間は猛暑で、初日にお出かけした以外はのんびりと過ごしましたいい気分(温泉)

今週は火曜から始まるというのが嬉しいです顔(笑)

本題は前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
【ワンコOKな個室居酒屋】初めての『恵比寿BAR』を満喫♪

前回の予告でお伝えしました通り・・・
130071430-DSC00714.JPG
ウェスティンホテルにやって来ました犬(足)

130071532-DSC00715.JPG
気合十分のノアさん猫(足)

130071533-DSC00716.JPG
うん、サボもちょっと緊張する!;^^

130071534-DSC00718.JPG
はい!それはサボも同じですが・・・

130071535-DSC00719.JPG
うん、私たちならきっと大丈夫!!
いざ!!ダッシュ(走り出すさま)

こんなラグジュアリーなホテルでワンコと入れるって一体exclamation&question
13007151-DSC00639.JPG
はい!それがこちらのテラス。
その名もウェスティンホテルのザ・テラス
期間限定、今年は10月31日までテラスでワンコとお食事が楽しめます。
(詳細はお店にお問い合わせ下さい)

土曜日は偶然、神宮方面の花火まで見られて感激顔(笑)

13007155-DSC00647.JPG
さすがホテルだけあって、優雅な雰囲気。

13007154-DSC00645.JPG
まぁでも正直、この通り、夜になってもちょっと暑いですあせあせ(飛び散る汗)

食事のメニューはこんな感じ目
13007152-DSC00640.JPG
サラダや軽食もありますが、がっつり食べようと思うととんでもプライスになるかもがく〜(落胆した顔)
(感覚が庶民ですみません)

気をつけなきゃいけないのは、こちらはビュッフェレストランですが、
ワン連れだと室内と行き来しなきゃいけないため、ビュッフェの利用は不可。
アラカルトOnlyです。

13007157-DSC00652.JPG
席はこんな感じでアジアのリゾートを彷彿させる感じ。

13007156-DSC00650.JPG
広々とした贅沢な空間の使い方はホテルならでは。

13007153-DSC00642.JPG
サボたちは早速利きビールセットビール
presented by サッポロビール
3種類のビールをテイスティング。

13007158-DSC00655.JPG
サービスのコーンパン。

13007159-DSC00657.JPG
フレッシュなバター。

130071510-DSC00658.JPG
サラダはこれで0.5人分!!

やっぱりちょっとはお料理っぽいものも頼んでみたくて・・・
(どんだけ庶民の感覚exclamation&question
130071511-DSC00662.JPG
サーモンのグリル。

130071512-DSC00666.JPG
シュリンプカクテル。
どれもホテルらしい上品なおいしさ顔(笑)

130071513-DSC00673.JPG
居酒屋ではしゃぎ過ぎてはやめにネムネムだったノアも・・・

130071514-DSC00677.JPG
サーモン、もとい、鮭の匂いには敏感に反応ひらめき

130071515-DSC00679.JPG
目が冴えちゃったみたいです。(笑)

この日のベストショットカメラ
130071516-DSC00685.JPG
ノアってば、誰が教えたワケじゃないのに、こういう華やかな場所が本当によく似合う顔(メロメロ)
ノアって、王室時代のキャバリアを限りなく受け継いでいる気品だと思います。
はぁ、惚れ惚れ黒ハート

トイレなどはもちろんホテル内のを人は利用出来るので、
そのタイミングで撮った写真を少し・・・カメラ
130071517-DSC00687.JPG
ロビーは重厚な雰囲気。
涼しいし、豪華で旅行に来たみたいで癒されます。

130071518-DSC00688.JPG
天井!!
美しい〜。

130071519-DSC00689.JPG
もっかい、グランドピアノメインで。
重厚感がリッチです。

130071520-DSC00690.JPG
ちなみにお店の「ザ・テラス」のロビーからの入り口はこんな感じ。

こちらは本当はビュッフェメインのレストラン。
おいしそうなお料理をちょっと覗き見しちゃいました目
130071521-DSC00692.JPG
ローストビーフ。
キャッ!おいしそう!顔(笑)

130071522-DSC00694.JPG
お料理は写せなかったけど、雰囲気ナイスなオードブル。

130071523-DSC00695.JPG
デザートも充実してましたよ〜。

涼しげなレストラン、
人だけならこんなビュッフェがお手軽に食べれる時代だけど・・・

やっぱりこの方と一緒に過ごしたい。
130071525-DSC00700.JPG
ノアといられるのが一番!!

もう、検索の基準も、プライベート用ではワンコと入れるお店しか見えてないんですよねー。


130071526-DSC00703.JPG
サボの願望でアテレコしました。(笑)

130071527-DSC00704.JPG
可愛い、ホント可愛い。

130071528-DSC00705.JPG
ちょっとしかアングル変わらないけど・・・

130071529-DSC00708.JPG
あっ、激写で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

130071530-DSC00709.JPG
夜が深くなってテラスも少し涼しげに。
風が出てくるとだいぶ快適になりました。

130071531-DSC00712.JPG
ノアも寛ぎモード。

ちょっとお高めではあるけど(本音)
都内にいながらリゾート気分でリフレッシュ感は格別。
またテラスが快適な季節のうちにこちらでリュクスな旅行気分を楽しみたいと思いますリゾート

恵比寿満喫の夜でした猫(足)

翌日は・・・
130071536-DSC00720.JPG
素朴なノア子で日向ぼっこ。(笑)
猛暑なのに熱風と日差しに自ら挑む。
エアコンで冷えるのか?お日様で一瞬あったまるのがお好きなノアさんです。
ホテルのテラスが似合うノアも、家のベランダで日向ぼっこで庶民的なノアも、
ぜーんぶ大好きです顔(メロメロ)
ニックネーム サボ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

【ワンコOKな個室居酒屋】初めての『恵比寿BAR』を満喫♪

今週末は3連休ですいい気分(温泉)

先週から仕事が忙しく、さらに今週は体調もちょっと崩してしまい、ブログも1週間ぶりです。

上げよう、上げようと思いながら、写真だけすでにアップロードしている記事が
2記事分ほどありますが、今日は昨日のお出かけのことを書こうと思いますひらめき

連日、うんざりするような猛暑が続いてます晴れ

昨日は曇りで少し暑さも和らいだような印象でしたが、
夕立という噂もあったので、室内のお店をご予約。
13007144-DSC00572.JPG
恵比寿BAR
恵比寿西口から徒歩2〜3分程度。
個室席のみワンコOK。
ワンコメニュー、お水サービスはなしです。

13007143-DSC00571.JPG
ロフトを上がって、屋根裏っぽい雰囲気。立ち上がると頭ぶつけます。(笑)
靴を脱いで上がるタイプで、本当にお部屋っぽい個室感で、
ワンコ連れでも気兼ねは最小限でかなり居心地がよいです。

この個室の何が気に入ったって、エアコン一台、個室用に付いてます。
到着した時はノアはハヒってましたが、リモコンも置いてあって、寒すぎるほど冷やせるので、
この時期に最適です顔(イヒヒ)
(個室タイプはいろいろあるみたいなので、行かれる際は事前にお問合せくださいね)

メニューはいわゆる居酒屋目
13007149-DSC00583.JPG
お刺身5点盛り魚
ウニに中トロ、貝も絶品!!顔(笑)

13007141-DSC00566.JPG
特上馬刺し顔(笑)

13007145-DSC00573.JPG
馬刺しとノアで記念撮影カメラ
(何の意味もない!)

13007146-DSC00575.JPG
当然ギャラを請求されます猫(足)

馬刺しもお刺身もノアの好物なのでウハウハ犬(笑)

130071410-DSC00586.JPG
冷えっ冷えのエビスビールビール
そうそう!!このお店、今18時までに入店すると千円で飲み放題!!
たったの千円でエビスビールも飲み放題ですよ、奥様!!
※キャンペーンかと思うので、ご利用の際にはお店にご確認ください。

130071411-DSC00593.JPG
幹事ノアさん?
乾杯の音頭をありがとうございます顔(イヒヒ)

130071412-DSC00595.JPG
エッ、だってノアの前にお皿あったら「ご予約」されちゃうもん。(* ̄m ̄)
(伝わる方に伝われば・・・)

130071413-DSC00596.JPG
イヤイヤ、鼻の前に好物があっては逆に申し訳ないかと顔(ペロッ)

130071414-DSC00598.JPG
はい、それでお願いします。
もちろんノアは持参したご飯を食べ、
ちゃんと馬刺しもお刺身もノアにおすそ分けしました猫(足)

余談ですが・・・
130071415-DSC00604.JPG
サボのスマホケース。
最近「じゃらん」のCMでにゃらんが首から可愛いボストンバッグ下げてるのわかりますか?
このスマホケースもバッグタイプになっていて、ノアとこうして並ぶと、
ノアの手荷物みたいで可愛いんです顔(メロメロ)

13007142-DSC00568.JPG
唐揚げ。
ジューシーで衣もサクッとおいしかったです。

13007147-DSC00577.JPG
牛タン。
ちょっと固かったかな・・・安ければいいんだけど、1680円だったので一言

ちなみに、カメラ、かなりISOを上げてるのでどれも画像が粗くてすみません。
13007148-DSC00579.JPG
ダウンライトとこちらの間接照明で実際はかなりムーディな雰囲気です。

暑さが落ち着いたところでノアもお洋服を着用。
130071416-DSC00608.JPG
今年初のひまわりワンピるんるん
ノアって素体そのものが最高に可愛いのももちろんですが、
お洋服を可愛く着こなす天才なんじゃないかと思います顔(メロメロ)
はぅ、可愛い黒ハート
(*´Д`)


130071417-DSC00609.JPG
ノアがこうしてよい子に着席してくれてるのも助かってます。
ホント、人間みたい・・・(笑)

130071418-DSC00610.JPG
たたき胡瓜。
ごま油と韓国のりが香ばしい。

本格的なつまみ系も来ちゃって、お酒も進む〜顔(笑)
130071419-DSC00613.JPG
ノアもちょっと呆れながら、参加してます顔(イヒヒ)

個室以外の店内の雰囲気。
130071421-DSC00619.JPG
これが個室の手前の扉代わりです。
この棚のような戸を引くと階段があって、ホント隠れ家風の屋根裏です。

130071422-DSC00620.JPG
ちょっとギャラリーっぽくもあります。

今はちょうど改装中でしたが、8月になったらさらに素敵になるとのことで、
また来てみたいと思います。

130071423-DSC00623.JPG
個室に戻ったらノアに注意されました。(笑)
はい、飼い主の方が落ち着きなくてすみません顔(ペロッ)
お犬の方がしっかりしてます。(笑)

130071420-DSC00617.JPG
〆で串焼き。

130071424-DSC00627.JPG
ホント、落ち着く個室でまったりでしたわーい(嬉しい顔)
いわゆる居酒屋をワンコ連れで満喫出来て嬉しい!
ちなみにここの系列でさらに3店舗、ワンコOKなお店があるそうなので、
そちらも気になるところ。

自由が丘開拓も一段落で、しばらく恵比寿にハマりそうですダッシュ(走り出すさま)

お店を出て・・・
130071425-DSC00631.JPG
通りすがりの方に可愛がられるノア。
街ゆく人から「可愛い〜」って、まぁそりゃそうよね。(鼻高々)

130071426-DSC00632.JPG
ノアはやっぱり公園とかより街で輝くワンコだよね。(笑)

130071427-DSC00633.JPG
ゴキゲンのアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

130071428-DSC00636.JPG
次のお店も予約してあるから顔(イヒヒ)

130071429-DSC00637.JPG
うん、サボもすっごい楽しみ!

だって2次会は・・・
130071430-DSC00714.JPG
ウェスティンホテルにキターーーーー!!!
ホントにワンコOKなのexclamation&question
それはどんなスペースなのexclamation&question
サボもノアとは初めてのウェスティンにドキドキ揺れるハート
その真相は次回に続くダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

【クラゲストア@自由が丘】グータンヌーボ的キャバ女子会♪

今週はちょっと体調が悪く、また更新が遅くなりました。

サボのことはさておき、今日、かかりつけにさせて頂こうかな、と思う動物病院で、
ノアの体重測定と聴音のついでに、肛門腺と爪切り、足裏バリカンをやってもらったのですが、
その動物病院はこれら全部無料でした。
美容院みたいにきれいな動物病院で、最初は敷居が高く感じていて、
HPでも肛門腺と爪切りは診察の時に無料と謳っていたのですが、
体重測定と聴音の時は診察料も無料でこれらのオプションもタダとはビックリ。
毎月のことなのでありがたいです。

さて、今日の本題ひらめき

2週間経っちゃいましたが、先々週のことです。

〜関連記事〜
【今日のノア子】グータンヌーボ的キャバリア女子トーク会♪ @自由が丘

記事が間に合ってなくて書いてなかったのですが、
昨年末に初めて、seicoroさん&トフィくん、nacoさん&ラブちゃんとサボノアコンビで
吉祥寺でお会いして、女子トークに花が咲いたご一行かわいい
半年ぶりにまた同じメンバーで集まりました〜わーい(嬉しい顔)

この日チョイスしたお店はコチラ目
13062418-DSC00255.JPG
フレンチビストロ「クラゲストア」
※ワンコはテラス席のみ可

いくつか自由が丘のお店を紹介してきましたが、その中ではサボの一押しです!!

13062419-DSC00257.JPG
入口はこんな感じ。

13062420-DSC00259.JPG
右手はオシャレなギャラリー風のショップ。

13062421-DSC00260.JPG
左手がテラス席で、パラソルですが、巨大です。(笑)
吹き込むような雨だと厳しいかな?という印象。

でもこの時期はむしろテラスが気持ちいいかも、と思いました。

早速席に通して頂き・・・
(この日は天候が不安定にも関わらず満席、週末は特に予約が無難かと思います)
1306241-DSC00186.JPG
表情があどけないトフィくん、お久しぶり!!
『Mocha and Toffee』

そして、この日もパピーのような可愛らしさ!
1306249-DSC00209.JPG
4kgのマメキャバ、ラブちゃん黒ハート

もちろん、我が家の、日に日にヒト化が進んでいるといううわさの・・・(* ̄m ̄)
1306244-DSC00199.JPG
ノア嬢もるんるん
お気に入りの麦わらでおめかし顔(イヒヒ)

1306242-DSC00193.JPG
ランチは、ランチセットでパスタやガレット、この日のお料理から選べて、
おいしそうな前菜とスープがつきます。
昼からがっつり飲みたい人用に(笑)アラカルトのメニューもあります。

1306243-DSC00194.JPG
お料理が出てくるとノアはとっても嬉しそう顔(ペロッ)
ノアは持ってきたオヤツを多めにあげるねー。

1306245-DSC00200.JPG
メインの豚ばら肉の赤ワイン煮込み。
イチジクとセロリのソースの風味が絶品!

お料理がとってもおいしい!顔(笑)

上の小鍋で一人分ですが、さらにお皿に取り分けるとこんな感じ目
1306247-DSC00203.JPG
おいしさが艶で伝わるでしょうか?

1306246-DSC00201.JPG
バゲットもついてきてノアはもっぱらこれ狙いだったかも。;^^

13062410-DSC00211.JPG
すぐ困り顔になっちゃいます顔(ペロッ)

1306248-DSC00205.JPG
飲みたい私たちはもちろんルービーでビール

おいしいお料理、久々の再会に、お喋りもネタが尽きず、ワンコの話から同世代女子的な価値観での話題まで、
まさにグータンヌーボさながら顔(イヒヒ)
キャバを愛するという価値観の共通点の元集まった3人でのぶっちゃけトークが
痛快でもあり優しくもあり、愛あり、まぁ、笑いの絶えないこと!顔(笑)

13062411-DSC00216.JPG
ごろごろトフィちゃん、撫でられて気持ちよさそう。

13062413-DSC00224.JPG
ラブちゃんはサングリア狙い?
やっぱり飼い主さんのお好きなものがワンコもお好き?
(ノアはビールと開けたてのワインコルクを狙います、ちなみに・・・)

そうそう、こちらのお店はお花屋さんも併設で、席の真横はこんな素敵なお花がいっぱい!
13062415-DSC00232.JPG
お料理もおいしいし、雰囲気もよい上に、季節のお花も楽しめる。
とっても贅沢なお店です。

13062412-DSC00222.JPG
デザートとか・・・

13062414-DSC00225.JPG
デザート代わりのワインとか・・・

お喋りも尽きませんが、そろそろ出発の時間で恒例の集合写真カメラ
13062417-DSC00252.JPG
ノア、トフィちん、ラブちゃん、
それぞれのそれぞれらしい表情でキメッ顔(笑)

この後は、お店から徒歩2分もしない、自由が丘のヴェネツィア、ラ・ヴィータへダッシュ(走り出すさま)

その模様は次回に続きます猫(足)

ちなみに、今回のブログ、久々にすべて単焦点レンズで撮りましたカメラ
心なしか、最近の記事では写真が気に入っています、
伝わると尚嬉しいです顔(笑)
ニックネーム サボ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

【ワンコOKなお店@自由が丘】アツアツなピザが美味な「PECO」で2次会♪

連続で記事アップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前々回の居酒屋「やよい」の後、次のお店へとこちらにやってきました目
13060220-DSC00925.JPG
ピザの店「PECO」
※ワンコはテラス席のみ可。テラスは屋根付きです。

1306032-DSC00934.JPG
ノアも早速1席占領して・・・・

1972年創業のこちら。
こないだご紹介した「カスタネット」もですが、地元で長ーく営業してるお店が多いのも
自由が丘の特徴と感じてます。

1306031-DSC00932.JPG
ピザのお店に来たよるんるん

1306033-DSC00939.JPG
居酒屋でもけっこう食べたのに、さらに食べる。(笑)
ほうれん草とベーコンのサラダ。(・・・だったと思う。←記憶が定かじゃないので見たまま)

1305277-DSC00943.JPG
そしてメインのピザ。
イタリアというよりはアメリカっぽい。
イヤ、でもそれほどアメリカっぽくもなくてそんな簡単にどっちがどう、でもなく、
オリジナリティあふれる感じ。
どことなく懐かしい感じのオーソドックスなピザ。
新鮮な具だくさん、生地も含めておいしかったです!

お店の雰囲気もですが、サクッとピザをテラスで齧って・・・
というカジュアルな雰囲気が心地よかったです。

1306034-DSC00948.JPG
日曜なのに、2軒目でもがっつり飲んじゃって・・・
宴会が繰り広げられました顔(ペロッ)
(平日への助走が取れず、ちょっと反省して今日はお昼寝付きでのんびりSundayでした・笑)

1306035-DSC00949.JPG
デザートまで頂いて・・・
おいしく楽しい日曜日でした猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【〜本日まで】ブログランキングに参加しています演劇
期間中、応援ありがとうございましたアリガト
皆さまの応援が励みになってブログ更新頻度が上がりました。
ランキングはまた降りますが、引き続き遊びに来て頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

【ワンコOKな居酒屋@自由が丘】新鮮山海料理が魅力の「やよい」へ♪

ブログに書いたか書いてないか、記憶が定かじゃありませんが、
引っ越して来てから、インテリアにハマってるサボです。

ブランドとかデザイナーとか、そこまではよくわからないんですけどね。

以前よりは部屋が広くなって、飾れる場所が増えたこともその理由の1つかもしれません。

今日は自由が丘でいろいろお買い物してきましたわーい(嬉しい顔)

そういうのもそのうちブログで紹介出来たら、と思ってます。
(カテゴリ違いとバッシングされたら出て行きます・・・)

さて、今日の本題ですひらめき

先週末のことですが、がっつり居酒屋に行きたくなり、
ブログなどで検索して発見したこちらのお店にやってきました目
13060218-DSC00914.JPG
「やよい」

見た目は普通の地元の居酒屋。

13060219-DSC00915.JPG
しかも本格派な雰囲気!!
本当にワンコもOKなの!?

場所は、自由が丘からは徒歩7分程度、奥沢からの方が近くて4分程度でしょうか。

メニューは日替わりでこんな手書きのあったかい感じと、新鮮さを感じます目
1305275-DSC00870.JPG
海と山のもの中心。
青森の郷土料理などが売りです。

1306022-DSC00869.JPG
お通しの山菜のおひたし。

香りが高くておいしい!

1306021-DSC00868.JPG
ちょっと飲んじゃったのですが、生ビールもおいしいお店です。
(生ビールってお店によってホント味が違う、冷え方とか泡切れとか炭酸の密度とか)

1306023-DSC00871.JPG
こんな時期なのに新鮮な生牡蠣!!
これもとろける美味!

1306027-DSC00885.JPG
海鮮好きのノアさん、チェックには余念がありません犬(笑)

1306024-DSC00874.JPG
イカ刺しも弾力があって、そして柔らかい。

1306026-DSC00877.JPG
ゲソの唐揚げ。
もちろんおいしかったです。

1306028-DSC00886.JPG
イカも牡蠣もノアは食べれないねぇ。

1306029-DSC00887.JPG
食べ物に関する情熱はさすが。
(そして、この写真がまた可愛い顔(メロメロ)

ってことで、ノアは持参したいつもの「プチラグジュアリー」のまぐろほぐし身で。(笑)

1306025-DSC00875.JPG
山菜の天ぷら。
香りが豊かでジュ〜シ〜。(*´Д`)

13060212-DSC00893.JPG
店内はカウンターとテーブル席が半々くらい。
サボたちが行ったのは日曜日のオープン同時で(どんだけ気合いexclamation&question
席に余裕がありましたが、予約が無難だそうです。

13060213-DSC00894.JPG
こんな広々した席でノアと飲めるなんて幸せ!
(食べた後で失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

お料理は次々と・・・
13060210-DSC00888.JPG
金目鯛のお頭煮つけ。
これもお魚も味付けもおいしかった〜。


13060211-DSC00892.JPG
さすが、ノア様、心得てらっしゃいます顔(イヒヒ)

ここからはメニューにないお品・・・
13060215-DSC00904.JPG
鮭の塩辛。
おつまみにぴったり!

13060216-DSC00905.JPG
鱈の煮付け。

こちらのお店の魅力は、日替わりで楽しめるメニューと、そしてメニューにないお料理の数々。

店主と女将さんのお人柄が素敵で、お喋りしてるとそれに合ったお料理を
「作りますよ、食べてみます?」と押し付けない感じでご提案してくれます。

サボたちが行った時は海と山の幸中心でしたが、お肉の煮込みや焼き物が
日によってあるみたいです。

とにかく、何食べてもおいしかったー!

ワンコ連れて大挙するお店ではありませんが、お料理のおいしい隠れ家居酒屋に
ノアと一緒に行けて、これからリピートさせて頂きたいお店です猫(足)

こちらを後にして…
13060220-DSC00925.JPG
自由が丘の駅に近くのピザ屋さんに来ました。


その模様はまた次回お届けしたいと思いますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
隠れ家的、本格居酒屋でがっつり週末の夜を楽しんだノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする