2013年05月25日

【marru閉店(2月)】ラストランチで嬉しい偶然、からの〜【驚きの展開に歓喜!(≧∇≦)】

書かなくちゃ、と思っていながら、引っ越しのバタバタで書いていなかった記事がありました。

ノアがお散歩デビュー前から抱っこ散歩で立ち寄っていて、それ以来、
何かとお世話になっていた旧居のご近所カフェ、Cafe&Dining marruのこと。

2店舗あったころは、ご飯食べながらトリミングもしてもらったり、
オフや週末のご飯でちょこちょこ訪れたり、ここで出会ったお友達もたくさん。

今日は遡って引っ越し前のことを書きたいと思いますひらめき

13052521-DSC09606.JPG
引っ越し直前の2月中旬の週末。

marruさんに引っ越しのご挨拶を兼ねてランチに行きました犬(足)
1305252-DSC09550.JPG
おなじみのお店でノアも早速リラックスいい気分(温泉)

1305251-DSC09547.JPG
看板犬のつくねちゃんるんるん
今日も可愛いね!

1305253-DSC09553.JPG
いつも来るのは夜にお酒飲みにだもんね顔(ペロッ)

この日は奮発でランチコースをチョイスレストラン
1305254-DSC09557.JPG
水だこのカルパッチョ。

1305255-DSC09558.JPG
はい、コースです。
引っ越しの準備でクタクタで、栄養つけないとね。

1305256-DSC09562.JPG
ノアは朝ごはんも食べたのでお水とオヤツでお願いします猫(足)

1305257-DSC09564.JPG
都合悪い時だけわからないフリはご遠慮下さい顔(汗)

ハロウィンにボジョレー、クリスマスにキャバリアオフ会、お友達との出会いもたくさんあったこちらのお店。
お店の方とも顔なじみになり、予約の電話も「ノアさん」で通ってました。
そんな常連だったお店を離れるのも引越しのさみしさの1つ。

でも、離れてしまってもまた来ることは出来るよね、と思っていたら・・・
1305258-DSC09566.JPG
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!
サボたちが引っ越すまさにその週に閉店という衝撃の事実・・・
知らなかった―!!!

でも、知らずに閉店してしまってるより、お店の方ともいろいろお話出来てよかったのか!?
いずれにしても、お気に入りの一番お世話になったお店の閉店はショック・・・

1305259-DSC09570.JPG
だって、ランチでこーんな素敵なメインを出して下さるんですよ!?
(牛肉のなんとか・・・すみません、名前忘れたけど、見た目でもわかる通りの絶品)

でも、またどこかでお店やりますよね〜?なんてお喋りしながら楽しいランチタイム。

そんなお喋りをしていると、嬉しい偶然が!
13052510-DSC09576.JPG
嵐丸くん登場王冠
『はぴねすな日々』

ご家族でランチのはぴねすさんファミリーがいらっしゃいましたるんるん

旧居ではご近所なのに意外とご近所ではお会いすることがなく、
引っ越し直前にて嬉しい偶然顔(笑)

13052511-DSC09580.JPG
早速2ショットカメラ

微細の変化だけど、この角度も可愛いので載せます顔(イヒヒ)
13052512-DSC09583.JPG

これも。
13052513-DSC09584.JPG
はぁ、2ワンとも美キャバ!(*´Д`)

サボ山紀信の撮影は止まりません。
(撮影の腕はさておき、気持ちの問題です)

13052514-DSC09587.JPG
2ショットで息の合う美2キャバの本心exclamation&question

13052515-DSC09589.JPG

はぴねすさん、家族団らんのひと時なのに、いろいろお話して下さってありがとうございました!!アリガト

ワンコと引越しご経験者のはぴねすさんのアドバイスや経験談、
大変参考になり心強く思いました!!

13052517-DSC09594.JPG
サボの五穀米の余りを見逃さないノア。
(いつもワンコメニューのご飯が五穀米だったのでノアも食べれると思ってます・笑)

13052518-DSC09598.JPG
嵐ちゃんは椅子の下でもお利口さんだよ〜。

ちなみに新居でサボは椅子、ノアは椅子の下ってしつけ、今さら頑張ってますダッシュ(走り出すさま)
(旧居では椅子生活じゃなかったので・・・)

13052519-DSC09601.JPG
はい、デザート来ますよ〜。

13052520-DSC09603.JPG
キウイの酸味とバニラアイスの甘みのハーモニーが美味!
(ハーモニーとかって美味しんぼっぽい!?)

おいしいランチを楽しんで・・・
13052521-DSC09606.JPG
帰り際にはお店の外で記念撮影カメラ

ただでさえ離れがたいのに、閉店なんて・・・

13052522-DSC09611.JPG
嵐ちゃんも一緒に猫(足)

13052523-DSC09614.JPG
はぴねすさんのカメラ目線!目
はぴねすさん、オヤツ遣いがお上手!Clap

13052524-DSC09616.JPG
食べた過ぎて細目になってる嵐ちゃんがまた可愛い!

はぴねすさん&嵐丸くん、marruラストランチでご一緒出来て嬉しかったです顔(笑)
ありがとうございました!アリガト

13052525-DSC09619.JPG
marruさん、ノアが赤ちゃんの頃からお世話になりありがとうございました!アリガト
また必ずどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

13052527-DSC09625.JPG
メニューの写真にもノアを起用して頂いたことあるんですよ〜。
引っ越すからというだけじゃなく、本当にラストかと思うと写真を撮り終えるタイミングが見つからない。

13052526-DSC09622.JPG
marruさん!本当にありがとうございました!!アリガト


もう訪れることはないと思っていたこちらの場所。
それがまさかの展開!
今週、驚きのニュースが舞い込みましNEW

ホムパを一緒に企画したり、第2回のハロパにもいらっしゃって頂いたり、
エルラデュエヴァ家でのクリスマスパーティーもご一緒した、
まさにmarruで出会ったご家族、
なみさん&ダレンさん+ブランドンくん&サイモンくん&クリスタルちゃんご一家が
marruと同じ場所で、ワンコと子どもに優しいカフェをOPEN!!

もともとワンコOKなお店を開きたいというお話は以前から伺ってました。

サボ以上にmarruさんへの思い入れがおありだった、ご一家。
その想いを絶やさないかのように、marruさんの場所を受け継いでお店をOPENというご決意。、
何て粋なんでしょう!!

しかも、なみさん、去年ご出産されて、まだお子さんも小さいのに何てパワフルダッシュ(走り出すさま)
その行動力は尊敬としか言いようがない。
もちろん、他にもいろんな偶然やご縁が重なっての今回のOPENとのこと。

「ワンコ達と足繁く通ったお店を何とか残したいと思った」
という、なみさん&ダレンさんの思いにサボの胸は熱くなりました。

お店の名前は「BUS STOP CAFE」
ブログがありますので是非ご覧頂ければと思います。
コチラ⇒http://ameblo.jp/busstopcafe-setagaya/

なみさん主催のホムパでお料理の素晴らしさは確証済み!
しかも、今となってはキャバリア界でおなじみとなった
「CAVALERスパークリングワイン」を発掘されてきたのもなみさんが発信源。
その時の記事はコチラ⇒【本編お届け!】10キャバ+1ポメ☆ホムパ!!
感度の高いなみさんのカフェが本当に楽しみ目

早速来月、サボ&ノアでお伺いしてきますダッシュ(走り出すさま)

13052528-DSC09570.jpg
ブランドンくん&サイモンくん&クリスタルちゃんのお顔、
こちらの集合写真がわかりやすいかな?

思いを受け継いだ、marruの跡地で新たなワンコWelcomeなお店のOPEN!

お店のOPENを心からお祝いしたいと思います!
なみさん、本当にすごい!おめでとう!!顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
思い出のmarruで新たな出発と早くBUS STOP CAFEを訪れたいサボ&ノアを応援よろしくお願いします!猫(足)

ニックネーム サボ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

店内広々なアイリッシュパブ『オ・カロランズ』【ワンコと飲めるお店@自由が丘】

連日更新ですダッシュ(走り出すさま)

前回に続き、自由が丘のワンコOKなお店レポですひらめき

今回は、飲みたい人にオススメなコチラ目
1305241-DSC09640.JPG
アイリッシュパブ オ・カロランズ
自由が丘の駅から3分程度。

1305242-DSC09641.JPG
以前ご紹介した「博多串焼き さっさば」の後にやってきました。

1305243-DSC09644.JPG
一際目立つピンク色の外観。
異空間でリゾート気分を感じさせる建物。

13052415-DSC09684.JPG
「オ・カロランズ」と読みますよ〜。

13052416-DSC09685.JPG
広々とした入口。

13052417-DSC09686.JPG
飲み物はカウンターで購入。

13052418-DSC09689.JPG
カウンターで飲むことも出来ます。

店内ワンコOK。

「お好きなところへどうぞ」と言われたので、「そっちもいいんですか?」と聞いたら、
真ん中のカーテンより左側を丸っと開けて頂けました。
1305244-DSC09652.JPG
貸し切り状態で超気楽〜。

1305245-DSC09653.JPG
仕切るノアさん。
はい、買ってきますね。

13052413-DSC09679.JPG
しっかり者のノアさん、席で待っててくれるとのこと。

13052414-DSC09680.JPG
ノア、どこにいるかわかります?(* ̄m ̄)
落ち着いた席が気に入ったのか追いかけてきませんでした顔(ペロッ)

1305246-DSC09655.JPG
サボはまたビールビール
お店を新たにするとまたリフレッシュでビールに戻ることが多いです。

1305247-DSC09656.JPG
はい、ビールです・・・

1305248-DSC09658.JPG
おなかはいっぱいで写欲が止まらない・・・

1305249-DSC09660.JPG
はぁ、可愛い。
ホント可愛い。(*´Д`)

13052410-DSC09663.JPG
横顔も可愛い。

13052411-DSC09666.JPG
呆れるほど連写。
どんだけ撮ってもノアのこと、撮りたくてシャッターを切ってしまいます。

13052412-DSC09676.JPG
それにしても広くて素敵な店内。
こだわりを感じます。

こちら、雰囲気と広々解放感が気に入って二度ほど行ってますが、
二度とも2軒目&3軒目なのでお料理の情報がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

なので記事タイトルも「飲めるお店」にしちゃいました顔(ペロッ)

今度はお腹に余裕がある時に訪れてお料理も頼んでみたいと思います。
13052419-DSC09696.JPG
首傾げるノアがまた可愛すぎ顔(メロメロ)

このお店の上もワンコOKな雰囲気よしでおいしいお店です。
そちらはまた追ってレポしようと思います。
(早速行ったんかい!)

そして次回・・・
サボの大事な大事なキャバ友さんがドッグカフェをOPENしました。

ハロパにもいらして頂いたお友達。
旧居のエリアで、まだサボはお店に行けてないのですが、そのお店のことご紹介させて下さい。
パワフルで明るく、前向きで、笑顔が素敵な、サボにはもったいないほど素敵なお友達です。
実は今日そのニュースを受け取って、1日テンション上がりっぱなしで興奮冷めやらぬです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
嬉しいニュースが舞い込んで来てこれからまたお出かけが楽しみなサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

【ワンコOKなお店@自由が丘】老舗イタリアン「カスタネット」

4月と5月のブログ更新頻度がググッと上がりました。

2月は引っ越し直前直後ということもあったけど、それ以外は何がそんなに忙しかったのかなー、と、またブログが習慣になってからは思い返してみたり。
そう、何事も習慣なんですよね。
でも、今回の引っ越しは、ほとんどの家電が10年選手でもろもろ買い替えもあったのと
ライフスタイルがごっそり変わったので本当におおがかりでした。

さて、今日の本題ですひらめき

最近、休日はノアとプラッと自由が丘でサクッとご飯を食べることが多いです。

プラッとサクッと。
何て気ままで気軽で素敵な響きでしょう。(笑)

先日訪れたのはコチラ目
130522_DSC00683.JPG
カスタネット
自由が丘で20年の老舗イタリアン。
テラスと店内一部ワンコOKです。

サボたちが訪れたのは17時頃という微妙な時間帯だったので空いてましたが、
ランチ帯などに通りかかるとけっこう混んでいた印象です。

130522_DSC00686.JPG
ノアミシュラン、いかがですか?(笑)

130522_DSC00689.JPG
サボが注文した和風ボンゴレ。
オーソドックスなお味で、パスタ以外のお料理も今後トライしてみたい。

こちらのお店はテラスの雰囲気が開放的でよかったです。
あと、サボはお料理が出てくるスピードが気になるタイプですが、お料理も早かったです。

130522_DSC00684.JPG
ノアはオヤツね、帰ってご飯食べよう!
(ワンコメニューはなしです)

130522_DSC00690.JPG
ちょっと夕立が降ってきて、店内に移動させてもらいました。
また完璧に可愛い表情で失礼します。(* ̄m ̄)
ホント、ノアって天才的に可愛い。

店内ではプロジェクタでロック系のコンサートPVなんかも流れていたりで
目も楽しめました目

店内OKだと季節も問わずありがたいですね。

夏はビアガーデン風にして楽しむのもよいかと思いましたビール

130522_DSC00697.JPG
目の前は可愛らしいバスグッズのお店。

130522_DSC00696.JPG
一応ノアも記念撮影カメラ
自由が丘は雑貨やインテリアのこだわりのお店が充実していて、
歩いていてもときめいて楽しいです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
まだまだ新しいワンコOKなお店開拓中ダッシュ(走り出すさま)
おいしくて居心地のよいお店探しに余念がないサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

【4Colorで集合】HIWAHIWA OHANAでキャバキャバランチ♪

昨日の記事にたくさんのアクセスと応援ポチッ、そして心優しきコメントを下さった、
chiemomさん、anさん、のんママさん、ありがとうございましたアリガト

昨夜も夜中に悪寒と発熱で目が覚めてしまったのですが、今日はだいぶ元気ですわーい(嬉しい顔)

ノアと行けるテラスのピザ屋さんを近所に見つけたので、
早くサボも元気になって、お天気もあったかい日が連続するようになって、
ノアとテラスでピザを齧りたいと思います顔(イヒヒ)

さて、GW最終日の出来事ですひらめき

chiemomさんの当日のブログで、「ハワイランチ」というキーワードに食いつき(笑)
chiemomさんにコンタクトして、「OHANAなら行きたいです〜」とお伝えし、
飛び入り参加させて頂くことにしましたレストラン
自転車で駆け付けると、すでに皆さまランチも済んだ様子でお楽しみるんるん
130509_DSC00590.JPG
クレアさんるんるん
カナンちゃんるんるん
chiemomさんのお膝でまったり〜。
お揃いのクールタンクが似合うね!顔(笑)
chiemomさん、この日はブログで匂わせて頂いたおかげで(笑)
楽しいランチに参加出来て嬉しかったです、ありがとうございます!!
『Chiemomのsomeday somewhere』

そして、この日の主役〜王冠
130509_DSC00596.JPG
嵐丸くん(嵐子ちゃん?)るんるん
ノアの麦わらで嵐子ちゃんに変身猫(足)
お澄まし顔も可愛いね!
『はぴねすな日々』
この日の主旨は、臨月に入られるはぴねすさんを囲む会で、はぴねすさんの安産祈願。
まったくまったく予定のないサボも臨場感たっぷりな先輩ママさんたちのトークに参加させて頂きました。(* ̄m ̄)
はぴねすさん、元気な赤ちゃんの誕生、楽しみにしてます!!

130509_DSC00593.JPG
サボ&ノアは微妙にこの日予定があり、途中参加の途中抜け。
にも関わらず、快く参加を受け入れて下さり、皆さまありがとうございました!!

実は前日のお台場はハワイフェアだったのですが、人が多すぎて、
ハワイ料理を横目で見ることしか出来なかったので、ハワイなランチに大満足!
130509_DSC00597.JPG
ガーリックシュリンプランチ。
すみません、食べた過ぎて、ちょっと手を付けた後です。
(レモンも絞っちゃいました顔(ペロッ)

130509_DSC00586.JPG
もちろんルービーでビール
はぁ、GWって幸せ!

130509_DSC00598.JPG
姫子ちゃんるんるん
この日、姫子ちゃんがいらっしゃると知って、ノアのおさがりのお洋服を数点
受け取って頂きました。
anさん、押しつけちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
早速、着て頂いて嬉しい顔(イヒヒ)

130509_DSC00600.JPG
フリフリなワンピ。
姫子ちゃん、気に入ってくれたかな?

お澄まし姫子ちゃんリボン
130509_DSC00606.JPG
うんうん、可愛いよぉ顔(メロメロ)

130509_DSC00609.JPG
オヤツ目線で撮影してると、嬉しそうに参加してきてくれた嵐丸くんも可愛い!


130509_DSC00617.JPG
そして、いつだって、パピーのようなあどけない表情のトトくんるんるん
『キャバリア ブラタン トト日記』
そんな可愛い瞳で見つめられたら抱きしめたくなっちゃう顔(笑)

ランチの参加メンバーとしては、以上のメンバーで、
女子会さながらに、キャバキャバトークや、赤ちゃんの命名や子育てエピソードなど、
午後のひと時を楽しいお話で盛り上がっていたところ・・・

キラキラオーラのこの方がやって来ました目
130509_DSC00603.JPG
王冠王子〜〜〜王冠黒ハート
サスケくんるんるん
『キャバリ男サス家のよしなしごと』
キャンプから帰って来たばかりのサス家の皆さま。
ツレヅレさんもツレ夫さんもタフで頭が下がります。

もちろんテーブルくっつけちゃって、さらにお話は盛り上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
キャンプ話も早速お伺いしちゃったりなんかして・・・

130509_DSC00611.JPG
ツレヅレさんオーダーのロコモコ。
何てボリューム満点!

130509_DSC00612.JPG
こちらはマヒマヒプレート。
おいしそうで思わずパチリカメラ

130509_DSC00619.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾートの看板犬、
OHANAちゃんもいつの間にか、慣れっ子のツレヅレファミリーの元に。
OHANAちゃん、今日もお世話になります〜。

楽しい時間はあっという間。

サボはこの後少々予定があったため、お先に失礼することになりました。

その前に集合写真を・・・ということで、
130509_DSC00634.JPG
この日は4colorのキャバズが大集合!
スリーセブンが揃ったような?ロイヤルストレートフラッシュのような?高揚感。(笑)
直前に来店された、のぞむくんるんるんご一家も巻き込んで。(笑)
キャバリア『のぞむ』のお散歩日記

GW最終日、リゾート気分満開なHawaiiランチをご一緒させて頂いた皆さま、
あったかい太陽が降り注ぐような笑顔溢れる楽しい時間をありがとうございました晴れ

130509_DSC00636.JPG
またご一緒出来るのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

前日のお台場に続き、GW後半は、都内のバカンス満喫なサボ&ノアでしたリゾート
130509_DSC00660.JPG
(ハッ!ノアのお顔の角度がまた可愛い!顔(笑)
お祝いのお花にもありますが、HIWAHIWA OHANAさん、3周年おめでとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
※5/12でランキング参加は終了することにしました
キャバがキャバを呼ぶOHANAでお友達と楽しくランチしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

(「キャバがキャバを呼ぶ」の名言は、かの有名な「きゃばりあ園遊会」の最終回の感動の御挨拶での富士丸まいさんの名言です。←言い続ける)
ニックネーム サボ at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

【ワンコOKな博多もつ鍋&串焼き】さっさば@自由が丘で飲み♪

こんばんは、ビールは凍る寸前くらい冷え冷えがおいしいと思ってるサボですビール

何を唐突にって、風呂上り用に冷やしておいたビールが思いの外冷えていなくて、
本音を実況でこぼしてみました顔(ペロッ)

本日、ビールは350mlを3本目、チューハイ入れると4本目。

ほろ酔いで、今日の記事をお届けしてみたいと思いますひらめき

ほろ酔い気分にぴったりなネタで・・・

先日のこと。ノアと一緒に訪れたこちらのお店目
130502_DSC09636.JPG
博多もつ焼き&もつ鍋 さっさば@自由が丘

もちろんワンコOK。
気をつけたいのはワンコ可は1席のみ。
130502_DSC09639.JPG
どんなお店か気になるね!

130502_DSC09637.JPG
メニューをチェックしていざ店内へ!!

こちらのお店のウリは、種類の豊富な個性的な串焼きの数々。
130502_01.JPG
うずら好きなサボはうずらを3本くらい頼みました顔(イヒヒ)
味付けも必ずしも塩コショウ、タレじゃなくて素材に合わせた味付けがおいしい!

130502_DSC09609.JPG
例えばこのエビ焼きはピリ辛ソースでアジア風。

あっ!
実はこの日、出かける寸前に気づいたのですが、カメラの充電がない!
充電器をもって出かけたものの、メモリカードも入ってないという失態ぶりふらふら

この時期、ブログ全然更新してなかったので、油断しまくり・・・
結局、メモリカードは行きがけに電気屋さんで買ったものの、
充電はお店で電気を借りることに・・・

で、お料理写真少なめです。←これが言いたかった

130502_02.JPG
iphoneで撮った馬刺し。
3点盛り。たてがみは珍味。
ノア、馬刺しはよく食べてるので、自分にもチャンスはあると、注目して離しませんでした目

130502_DSC09596.JPG
ノアの分、ちょっとおすそ分けするねー!

130502_DSC09601.JPG
う、うん、足りなかったらもう1皿頼もう。

130502_DSC09606.JPG
お酒も焼酎中心に梅酒なども充実。

サボたちは金曜の19時台に行きましたが、満席御礼で予約なしでは厳しそうでした。
自由が丘にお店はたくさんあるのに、ましてや、ワンコ縛りじゃなければたーくさんありそうなのに!
人気店ぶりがうかがえましたよ〜。

130502_DSC09623.JPG
まだ下調べ中ですが、ワンコ可ながっつり居酒屋系は少なそうなので、
こちらは、食事もお酒もおいしくてリピートでお世話になりそう。
ノアも気分は飲み会るんるん
それはそうと、ウチのノアってやっぱりちょっと美人過ぎる・・・揺れるハート

ワンコOKな席は屋根ありですが、テラスっぽい半分お外。
真冬は寒そうな席ですが、ヒーターもあり、嬉しい配慮。

130502_DSC09616.JPG
あっ、やっぱ気になっちゃう?(* ̄m ̄)

130502_DSC09626.JPG
カメラ目線のネタバレ?(笑)

130502_DSC09612.JPG
フライドポテト1つとっても、一工夫でおいしい!

130502_DSC09631.JPG
その後もポテトが気になって仕方ないノアさんでした顔(イヒヒ)

貴重な、ワンコと入れる居酒屋でまったりいい気分(温泉)
お酒と食べ物がおいしく、ノアも一緒に入れるなんてそれだけで幸せ!

130502_DSC09653.JPG
この後もう1軒行きました。
ノアが可愛すぎて、フロア1つ開けてもらいました顔(ペロッ)
半分ホントで半分冗談なレポは次回へ続く〜ダッシュ(走り出すさま)

はぁ、またノアとお出かけしたくなっちゃいまするんるん
自由が丘、ワンコと入れるお店が多くて、旧居でいうところの吉祥寺的な、
ノアとのお出かけ定番スポットとなりそうです犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
ワンコOKなお店で楽しく週末モード満喫だったサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

【スピンオフ編】わんわんカーニバルの後は、創作ダイニング『碑文谷テラス』へGO!!

GW突入しました〜ダッシュ(走り出すさま)

と言っても、前半は3連休。
それでも、やっぱり連休は嬉しい!わーい(嬉しい顔)
ここ2日はお天気にも恵まれて、毛布の洗濯や衣替えもはかどります晴れ
前半でやるべきことは済ませて、後半はバカンス&リゾート気分したいとおもいますリゾート
(あくまで気分だけ・・・)

さて、わんわんカーニバルの完結編ですひらめき
と言っても、わんわんカーニバルのことは何も出てこないので、
【スピンオフ編】とさせて頂きます。

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】わんわんカーニバル 2013〜碑文谷テラス

【お会いしたキャバズ編】わんわんカーニバル 2013 Vol.1

【お買い物満喫編】わんわんカーニバル 2013 Vol.2

【こないだのノア子】わんわんカーニバルの戦利品♪

わんわんカーニバルを後にしたご一行犬(足)

実はこの日、エルメママさん&エルメパパさんが我が家の引っ越し祝いの品を
贈って下さるというサプライズ!
「一緒に買いに行こう!」とおっしゃって頂き、急きょ、サボの新居で再度合流することに・・・
エルメママさん&エルメパパさん、いつも普段からとってもお世話になっているのに、
さらにお祝いだなんて、本当にありがとうございます!!アリガト

自由が丘に寄った後、せっかくなので夕飯を、ということで、
サボが最近一番気になってたこちらのお店にやってきました目
130426_DSC00004.JPG
碑文谷テラス

130426_DSC00030.JPG
正面はサレジオ教会。
趣のある神聖な雰囲気。

130426_DSC00011.JPG
もちろんワンコOK。
テラスと店内の一部がワンコOK。
用賀倶楽部などの姉妹店です。

130426_DSC09943.JPG
サボたちは直前の予約で店内席へ。
日によるみたいですが、予約が無難そうに思いました。

130426_DSC09945.JPG
サボはビールビール

130426_DSC09946.JPG
エルメママさんのおいしそうなドリンク顔(笑)

エルメパパさんもアルコールフリーで・・・
サボだけ飲んですみませんふらふら
(お忙しく、この日寝不足だったというエルメママさんを気遣って、
運転交代をされなかったエルメパパさん、優しい旦那さんで素敵です)

130426_DSC09980.JPG
食事はコースもありましたが、アラカルトで。
しばし食べ物写真が続きます。

130426_DSC09950.JPG
オリーブ。
おっきくておいしい!

130426_DSC09952.JPG
ウニの何とか・・・(本日のオススメだったのでメニュー名辿れず・・・)
クリーミィで上に乗ってるシーフードと一緒に食べるとおいしさが増します。

130426_DSC09953.JPG
バーニャカウダ。
野菜が新鮮、ソースも濃厚。

130426_DSC09957.JPG
ポテトグラタン。
あっつあつで、ホックホク顔(笑)

他にもエビのフリットみたいのも頼みましたが、おいしくて早く食べたくて、
写真忘れ・・・カメラ

こちらのお店、お料理が本格的でとにかく、何を食べてもおいしかったです。
(サボ主観ですが)

サボの経験上のワンコ可のお店でベスト5には間違いなく入りそうです。
(店内OKというのもポイント高いです)
ウェディングパーティも出来るというだけあって雰囲気もばっちり!

130426_DSC09959.JPG
ビールの種類もいろいろあって、こちらはハワイアンビールビール

〆にパスタ。
130414_DSC09964.JPG
鴨肉とボルチーニ茸のタリアッテレ ローズマリー風味
写真でおいしさが伝わると幸いですが、いかがでしょうか?(笑)

130426_DSC09961.JPG
日替わりのピザ。
ピザ専門店だったっけ?と思うほど、生地もさっくりモチっとおいしい!

ワンズはお利口さんでここまでおとなしくしてくれてましたが、
ピザの匂いはたまらないようで・・・;^^
130426_DSC09969.JPG
まっさきに起きてきたウチのノア子さん。
(ハッ!!可愛い!顔(メロメロ)

130426_DSC09962.JPG
食いしん坊代表として静かなるアピール猫(足)
念力を送っているようです。(* ̄m ̄)

130426_DSC09970.JPG
エルメっちゃんの可愛いペロリンも撮れちゃいましたカメラ

そんなエルメっちゃん、恒例の口たぷタイム。
130426_DSC09987.JPG
ピヨ〜ン、ってホント、柔らか〜いたるたる、
思わず触りたくなる可愛いお顔。

同じキャバでもノアのたるるは小さなものなので、不思議そうに見つめるノア。
130426_DSC09983.JPG
ノアの口たぷは、音にするとフニフニ、くらいだよね。
例えるなら小さなおむすびくらいかな?顔(イヒヒ)

お喋りはこれも恒例のラストオーダーまで続き・・・(笑)
130426_DSC09977.JPG
ノアのポッケのクマさんからも「お疲れ!」
よく聞かれますが、このクマさんは元からお洋服についてるものなんです。

130426_DSC09988.JPG
デザートもクリームもスポンジももちろんフルーツもおいしい!
(エルメママさんがオーダーされたのをおすそ分けいただきました)

あっ、こちらちなみにフレンチ&イタリアンの創作ダイニングなんですが、
どれも外れなしで、スイーツまで何でこんな全部ちゃんとおいしいんだろね、
と、話し合いたくなるほど、ホントお料理がよかったです。

130426_DSC09994.JPG
ラーちゃんのちっちゃな舌のペロリンが控えめで可愛い!
ノアはもっと豪快です顔(ペロッ)

130426_DSC09999.JPG
やっぱり飼い主さんに似るのか、ノアはつまみ系が好きだし、(笑)
ラーちゃんはスイーツがお好き?

閉店間近のお店を後にして・・・

130426_DSC00009.JPG
うんうん、おいしかったよ!
ノアもいろいろオヤツ食べたじゃん!
(わんわんカーニバルの試食を食べ過ぎたというウワサも・・・)

ラストは恒例の記念撮影カメラ
130426_DSC00024.JPG
可愛くキマったね!みんなお利口さん!Clap

朝食もランチも是非来てみたいと思う「碑文谷テラス」でした犬(足)

エルメママさん&エルメパパさん、この日も1日ご一緒して頂き、
楽しい1日をありがとうございました!!アリガト
引っ越し祝いに頂いたお品も、毎日ときめきを感じて使わせて頂いています!!プレゼント
心より感謝と感激ですアリガト

今年の「わんわんカーニバル」の1日をお届けしました猫(足)
ニックネーム サボ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

【ワンコOKなお店開拓!】本格イタリアン カーニャカーニャ

今週末のお天気は荒れ模様ー(長音記号2)

週末ごとあまりお天気に恵まれず、お出かけを満喫しづらい今年の春です。

いちご狩りはまた写真編集に時間がかかっているので、先週のことを少しひらめき

HIWAHIWA OHANAmakamaka Hawaiiというワンコ服の販売会をやっているとのことで、
少しだけおジャマしてきましたダッシュ(走り出すさま)
130408_DSC09555.JPG
試着したワンピ。
リゾートテイスト、2段になったスカートがとっても可愛い!欲しい!
けど、ノアの体系だと、立つとおチリが丸っと出ちゃうのでどうしようかなぁ、っと。
(ノアのお洋服は、ワンピなら理想は尻尾の付け根までおチリが隠れていて欲しいのです)

130408_DSC09559.JPG
可愛いグリーンのタンクもありました。

2つの可愛いお洋服の間にとっても揺れて迷いましたふらふら

店内はすでにたくさんのキャバちゃん。
数週ぶり〜から久々再会のキャバちゃんもいらしてましたが、
写真をすっかり撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)←ブロガー失格?
ご挨拶出来なかった皆さま、失礼をご容赦頂けると幸いですもうやだ〜(悲しい顔)
m(__)m

OHANAが大盛況満席でしたので、ランチは新地開拓も兼ねて近くの気になっていたお店へダッシュ(走り出すさま)
130408_DSC09580.JPG
洗足池の隣、東急池上線長原駅から徒歩2分くらいでしょうか?
随所にワンコモチーフが散りばめられていて、
見るからにワンコWelcomeな雰囲気が漂うトラットリア。

130408_DSC09584.JPG
ちょっと不機嫌そうなのは寒いのが苦手なせい?;^^

130408_DSC09576.JPG
ワンコ連れで入りやすそうな雰囲気!

130408_DSC09571.JPG
カーニャカーニャというお店にやってきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん店内ワンコOK犬(笑)
130408_DSC09563.JPG
定員は15人くらい?
オシャレな感じの店内。

130408_DSC09566.JPG
席に案内してもらうと同時に「ワンちゃんの椅子、お持ちしますね」と店員さん。
ノアは床でくつろげないので、椅子NGだと困ってしまいます。
座らせていいか迷う時があるので、こうして誘導頂けると大変ありがたいです。

130408_DSC09567.JPG
お店の中は、犬種の偏りなくワンコWelcomeでアットホームな雰囲気。
本当に「犬が好き」なオーナーさんのお人柄が伝わってきます。

130408_DSC09568.JPG
可愛いフィギュアがいっぱい。

そうかと言って、こちら、ドッグカフェではありません。
ワン連れはサボだけでした。
130408_DSC09560.JPG
エビとジャコのガーリックオイルパスタ。
ネギがちょっと和風でとってもおいしい!

130408_DSC09564.JPG
ノアはオヤツでお願いしますねー。
(サボは1食目だけど、ノアは朝しっかり食べてるし・・・(* ̄m ̄))

パスタがとってもおいしかったし、メニューを拝見すると
お料理への期待値が高く、今度は夜も是非来てみたい!
130408_DSC09569.JPG
人気料理のメニューに想像が膨らんでジュルリ。
「夜は予約が確実です」とはオーナーさんのアドバイス。
(ワン連れじゃなくても)ディナータイムは入れないほど混んでることが多いみたい。
おいしそうなイタリアンアラカルトが今度は楽しみです顔(笑)

帰り際にせっかくなのでお店の前で撮影カメラ
130408_DSC09572.JPG
置き物ワンコさんとはすぐ打ち解けるノアさん。(笑)

130408_DSC09575.JPG
ワンコ大好きなオーナーさん&店員さんに可愛がってもらって
ノアも楽しかったかな?

ワンコOKなお店の開拓を楽しむ今日この頃です。

この週末は自由が丘を2店開拓してきました!!
その模様はまた遠くないうちにお届けしたいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ノア meets OHANA!@都内某Hawaiiにて

桃の節句、ひな祭りの本日ですが、真冬並みに寒〜い1日でした。

そんな真冬のような天候の折、諸事情(ハウスコーティング)のため、
午前中いっぱい家を開けなければならなかったサボ&ノア。

本当は家にいてもOKなのですが、お客さん好きノア子さん、
施工される方に愛想フリフリで仕事にならない…顔(汗)

おジャマになっては申し訳ないので、施工の間、ノアとお出かけすることにしました。

はりきってお散歩に出たものの、さ、さむい。((((;゚Д゚)))

で、向かった先は…
DSC09973_130303.JPG
南国の雰囲気でポッカポカ晴れ

あたたかいお人柄のオーナーさんがまたポッカポカ。黒ハート
DSC09972_130303.JPG
ワンコWelcomeな雰囲気がさらにポッカポカ犬(笑)

はい!
DSC09977_130303.JPG
これからたっぷりお世話になる予定の(笑)
HIWAHIWA OHANAにやってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC09968_130303.JPG
開店より少し早く訪れたにも関わらず、冷えっ冷えのサボ&ノアを迎え入れて下さり、
感謝いたします!アリガト
MAHALO〜るんるん(ハワイ語でありがとうの意)←さっき調べた
きゃっほぅ〜顔(笑)

DSC09964_130303.JPG
ayukoさんの入れて下さったコーヒーがあったかくておいしすぎる!喫茶店

こんなおっきいマグで、しかもランチセットでコーヒーおかわり自由!
なんて太っ腹!
DSC09965_130303.JPG
MAHALO〜るんるん
きゃっほぅ〜顔(笑)

オーダーしたのはこちらのスパムライスのランチレストラン
DSC09979_130303.JPG
ボリューミィ〜、そしてもちろんおいしい!
さらに850円とリーズナブル。

DSC09982_130303.JPG
看板キャバのOHANAちゃんもご挨拶に来てくれて…
サボのランチプレートを凝視なところもまた可愛い!

DSC09994_130303.JPG
ノア meets OHANA!

オフ会では来たことがあったけど、こうしてノアと通常営業で来店するのは初めて。

通いやすくなったので、ちょこちょこノアと訪れますので、
今後よろしくお願いします!
DSC09989_130303.JPG
あったかいカフェの中でノアもまったりいい気分(温泉)
ノアはお散歩よりカフェが好き。
雰囲気を楽しんでるみたい。
本当に犬なのかな?(笑)

DSC00001_130303.JPG
ayukoさんをつかまえてマシンガントークが止まらないサボにちょっと呆れ気味のノア。

お忙しいところすみませんでした・・・

DSC00003_130303.JPG
「そのへんにしといたら?」ってノアの表情。(笑)

DSC09997_130303.JPG
OHANAちゃんはフムフムと聞いてくれていました顔(イヒヒ)
(本当か!?)

常連さんたちとも会話が弾み、おいしいランチとあったかいコーヒーと共に、
身も心もポッカポカで、コーティングでピッカピカの新居に帰りましたとさ家

DSC00008_130303.JPG
カフェ好きノア子さん、引っ越して来て初カフェで楽しかったみたいで名残惜しそう。

また近々ね!
DSC00009_130303.JPG

OHANAちゃん、ayukoさん、今日は楽しいお昼をありがとうございました〜アリガト
寒さの中、行き場のなかった(笑)サボ&ノアをあたたかく受け入れて下さり感謝いたします!
また近々お伺いいたします!

A hui houリゾート
↑これも今調べました顔(ペロッ)、使い方おかしかったらご指摘を…
ニックネーム サボ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

【予告】marruでハロウィンディナー with カボチャ大臣♪

週末から少々多忙で、調べ物などが急に増えていて、
また、ちょっとしたきっかけで少々物思いに耽ることが多くなって、
ブログの更新がさらにゆっくりになってます。
(いずれもノアに関することではありません)

ランキング参加中はなるべくマメに更新を、と思っているのですが・・・

DSC06677.JPG
直近では、先週末のmarruのカボチャディナーについて書きたいと思っておりますひらめき

DSC06725.JPG
(か、可愛い…顔(メロメロ) 何事?)
そ、そうだね、ハロウィン記事、まだいくつかあるからね。
勝手に期間延長しないようにがんばろう!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日以降は少し落ち着くはず…

予告のプチ更新でしたるんるん


にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
多忙は充実の証でもありますが、無事ハロウィン記事が早めに収まるよう、
ポチッと応援頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

【ワンコOKなメキシカン料理】Happy and Lucky@浜田山へGO!!

朝からシトシト、雨の日曜日です雨

急に涼しくなりましたね。
奇しくも昨日、朝から近所を自転車で駆け回り、やるべき所用は終わらせておいたので、
今日はのんびり日曜日、ブログ日和です顔(イヒヒ)

さて、ぶどう「買い」のレポに行く前に、先週のお出かけ記事を1つひらめき

ちょこっと先週の記事でも書きましたが、先週末はノアと一緒に浜田山のメキシカン料理に行ってきました目
DSC09839.JPG
「Happy Go Lucky」
浜田山駅から徒歩5分程度。

DSC09840.JPG
外観もかわいらしいお店リボン

DSC09744.JPG
ノアもゴキゲンなメキシカンスタイルるんるん

DSC09799.JPG
こちらは別カットカメラ

背景に見えるアートな店内目
DSC09852.JPG

DSC09705.JPG
天井までおっしゃれ〜るんるん

ちょっとギャラリー風だったり・・・
DSC09716.JPG
オーナーさんのこだわりが感じられる店内です。

DSC09762.JPG
ねっ、素敵なお店だね、ノアミーゴさんるんるん

DSC09726.JPG
ワンコは基本テラス席のみですが、応相談で店内もOKだそうです。
(要事前連絡でご相談だそう)
※ワンコメニュー、お水サービスはなしです。

サボはここすっごく気に入ったので冬も絶対リピしたい顔(笑)
ので、事前ご相談しながら店内もチャレンジしてみたいです。

お食事もお酒もサイコーにメキシカンでおいしかったです顔(メロメロ)

まずはワカモレ・・・
DSC09720.JPG
もりもりのワカモレ!

DSC09721.JPG
ナチョスもたっぷり〜るんるん

ワカモレでチップスを頼まなかったら、
「ナチョスでチップスサービスにしておきました〜」と
いきなり嬉しいお心遣い顔(笑)

DSC09730.JPG
メキシカンビールはコロナが定番ですが、サボはテカテも好きビール

DSC09871.JPG
アメリカンビールでサボが一番好きな「SAMUEL ADAMS」も飲めましたビール
香りが高くフルーティに感じられます。
アメリカンビールの中でははしっかりした飲み応えがあると思います。
(当社?比・笑)

こちらはビールによく合うバッファローウィングス。
DSC09747.JPG
ジューシーでこちらもおいしい!

学生時代、カリフォルニアはサンディエゴに留学していたサボ。
ある意味、メキシカン料理はサンディエゴでは家庭料理でした。

メキシコのいわゆる豆中心の郷土料理みたいのはちょっと苦手なサボですが、
こういうわかりやすいメキシカンが大好き!

聞けばお店のオーナーさんはサンディエゴでメキシカン料理を勉強されたとのことで、
それはもう好みが合うはず!でお話も盛り上がり・・・

テイストで言うと、メキシカンでは有名なZESTやエルトリート寄りですが、
味はそれより本格的!

テキーラも豊富でお酒が進む進むダッシュ(走り出すさま)
DSC09778.JPG
ボトルの中にサボテンがいる可愛いテキーラのボトル。
このテキーラがまたおいしかったです。
(太っ腹なオーナーさん、お土産にボトルを下さいました)
フフッ、テキーラの危険な魅惑のゆらめき。
ショットはご用心ですよるんるん

DSC09829.JPG
中のサボテンをうまく取り出せばこんな可愛いインテリアにもなるそう。


フローズンマルガリータは生のフルーツを使って作るんですって!
DSC09768.JPG
こちらはマンゴー丸ごとのフローズンマルガリータバー
フルーティでまるでマンゴーを食べてるみたいなカクテル!
グラナデシロップとミントの葉がまた南国気分を盛り上げてくれますリゾート

DSC09787.JPG
ヘイ・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

お次は・・・
DSC09804.JPG

DSC09798.JPG
テキーラベースのハイビスカスカクテル。
サボはこれがさっぱりして気に入りましたバー
甘ーいカクテルはカロリーも高いですが、これはヘルシー。

おつまみも続々と・・・
DSC09734.JPG
エビのガーリック炒め。
エビがおっきくてプリップリるんるん

サービスで出して頂いたサボテンのピクルスは写真を撮り忘れちゃいましたが、
そちらもお酒に合うおいしいおつまみでした。

テラス席のテーブルいっぱいにお皿を並べて盛り上がるご一行猫(足)
DSC09793.JPG
ハッ!またグラスが空っぽ!顔(ペロッ)

DSC09794.JPG
1軒のお店に5時間近くもいたのは久々!

DSC09905.JPG
ノアもお話に参加して・・・
どこまで理解してるのか・・・ノアはじっと人の言葉に耳を傾けます。
ノアなりに人の輪に入ってこの雰囲気を楽しんでるんだよね〜。

通り沿いですが、人通りもあまりなく、車も少ないので居心地のよいテラス。
DSC09870.JPG
先週末の夜は涼しく夏の余韻を残した風が心地よい、テラス席日和でしたわーい(嬉しい顔)

DSC09855.JPG

DSC09863.JPG

ノア、飲みすぎちゃった?(* ̄m ̄)
DSC09835.JPG
飲み会でこういう女子たまにいますよね顔(イヒヒ)
(ノアは飲んでません、悪しからずです)

カウンターもあって、ちょっと一杯、なんてのも素敵ですね。
DSC09930.JPG

DSC09923.JPG
お酒の種類も豊富。

あっ、ちなみにこの日のサボは「写欲」旺盛で、お店紹介の写真に力が入ってます。(笑)
最近写真に全然納得出来てなくて、ちゃんとした写真がサボにも撮れるのか、
いろいろ撮って試してみましたカメラ
やっぱりレンズ欲しいなぁ・・・←すぐ機材のせいにするタチの悪さ
でもでも、この日の写真は最近の中ではよかった方なんじゃないかと・・・
(エッ、自分に甘いexclamation&question

DSC09877.JPG
ウチはモデルがいいからなぁ・・・
テクニックが置き去りになります。(親バカじゃないの、事実なの)

DSC09815.JPG
すだれのような(笑)尻尾を取りたかった1枚。
ほうきみたい?とも言う?

DSC09822.JPG
こじんまりした店内ですが、オーナーさんのセンスがいたるところに感じられました。
居心地がよい店内。テレビもあってアットホーム。
これは長居しちゃうなー、という感じ。
オーナーさんは元ミュージシャンということもあり、音楽のチョイスもナイスでしたGood

DSC09915.JPG
すでにサボには、テラスの先には白い砂浜が見え、波音が聞こえるようでしたよ。(笑)
楽しい週末ご飯でしたレストラン

サボの写真練習も兼ねた記事にお付き合い頂きありがとうございましたアリガト
ニックネーム サボ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

【ワンコと手ぶらBBQ】TEIEN TOKYOのビアガーデンでノア、六本木デビュー♪

夏らしい1日になりそうです晴れ

DSC09571.JPG
朝の空があまりにも夏色だったのでデジイチで撮ってみましたカメラ
サボの割にはよく撮れたんじゃないかと気に入っています顔(イヒヒ)

さて、期間限定ブログランキング参加記事、ラストになりますひらめき
夏の旅行&ひまわり畑と、夏らしいお出かけ記事でお届けしたラストを飾るのは、
夏休み中に初めて行ったビアガーデンのご紹介ですビール
ビア好きなサボにぴったりな締め括りです顔(笑)

早速いきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ワンコと行けるビアガーデンをずっと探してました目
そして今年、ついに見つけましたー!目
DSC09480.JPG
TEIEN TOKYO

六本木の駅から6〜7分のところにこんな趣のある邸宅風の佇まい。
こんなところにワンコ連れて入っていいのexclamation&question

入るとこんな素敵なアンティーク家具。
DSC09477.JPG
重厚感があります。

そして入り口にはバーカウンター
DSC09331.JPG
うぉー!ギロッポンな雰囲気だぜ!(笑)

ノア子さんもかしこまっちゃって…
DSC09373.JPG
※ここは入り口でワンコ通れますが、ワンコがOKな席はこれから載せるテラスのみです。


こちらがビアガーデン開催中のテラス席。
広い!
DSC09333.JPG
ライトアップされていてとってもよいムード黒ハート
木々が茂っていて森の中みたいです。

本当は日が沈むギリギリの時間くらいに来たかったのですが、
予約でいっぱいでサボたちが来たのは20時くらいでした。


DSC09276.JPG
日が沈んでも暑いし、むしろ夜でよかったかな?
ノアも落ち着くまでヌードで。

それでは早速ビールで乾杯ビール
DSC09300.JPG
飲み放題でエビス!嬉しい!

DSC09310.JPG
ビールとアタチるんるん
ノアはお水でお願いしますねー! (* ̄o ̄)ゝ

こちらが飲み放題メニューです目
DSC09273.JPG

そしてこちらはアラカルトメニュー。
DSC09284.JPG
フムフム…サボの好きなオリーヴもありますね目
「キャビアプレートだって!」って言ったら、
「値段見た?」って言われて、「エッ、1,600円でしょ?キャビアにしては安いね」って、よく見たら・・・
16,000円だったー!ΣΣ(゚Д゚;)
サラリと16,000円のメニューとはさすがギロッポン!(あっ、うるさい?)
酔って目がかすんでうっかりしないように気をつけましょう。(笑)


サボたちはBBQコースをチョイス。
コースには枝豆、サラダ、から揚げが付いてきます。
DSC09285.JPG
まずはこちらをつまみながら…

DSC09299.JPG
ノアはいつものお外ご飯で、シーザーのプチラグジュアリーを食べました。

ジャーンぴかぴか(新しい)
DSC09288.JPG
BBQセットです。(2人分)
強いて言えば、鶏から揚げがある上に鶏が多めでした。
あと、タレがBBQソースだけなので、塩コショウがあると尚いいです。←いちいちうるさい

早速焼いて・・・
DSC09289.JPG
お道具も本格的。
(インドア派のサボはこういうのの名称知りません、すみません)

外だとまた特別おいしく感じて、何より念願のこの夏初のBBQに満足顔(笑)
準備・片付けもなくて楽チン、楽チンるんるん


DSC09294.JPG
ファイアー!(笑)

ワンコと行く時はこういうの倒すと大変なのでポジションに気をつけてっと…
DSC09318.JPG
ノアは一番遠い席に座って頂いてます。
(ノアはこういう危なそうなものには自分から近寄りません)

雰囲気のいいテラス席でBBQ&ビールでテンションは上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ノアとは大体テラスでビールなんですが、ビアガーデンっていうだけで
同じテラスでも気分が盛り上がるのは何でなんだろー。(笑)

DSC09348.JPG
21時を過ぎてもまだ人がいっぱい!
行かれる際は予約をオススメしますよー。


ムード派のノアもテラスを満喫。
DSC09344.JPG
ノアさん、なかなか様になってるよー。

やっぱりノアはライフジャケットでびしょ濡れよりこっちの方がお似合いかしら?(笑)
DSC09346.JPG
この日はほとんどPモードで撮影。
シャッタースピード上げてるので荒い画像もありますが、
実際はもっと暗かったけどこんな風に撮れて個人的には満足してます。

ちなみにこの日のノアのお洋服目
DSC09328.JPG
コーデ、ていうか、ノアは大体ワンピースじゃん!(笑)
RUPYのマキシワンピリボン(一張羅です)
柄がとっても可愛くて、同じ生地でサボもワンピ作って欲しいくらい気に入ってます。

雰囲気がいいし、テラス広いし、撮影にも熱が入ってしまいました顔(ペロッ)
DSC09356.JPG
マスコットみたいで可愛いノア子さん。

こんなのとか・・・
DSC09447.JPG

こんなのも・・・
DSC09465.JPG
可愛いのぅ顔(メロメロ)

実はこの記事をアップする際、ピックアップした写真は60枚どんっ(衝撃)
それを何とか30枚近くまで絞りました。

最近1つの記事が大きすぎて、今回も7MBになっちゃいました。
アセラさん、すみません。。。ふらふら

少しずつ人が引いてきて・・・
DSC09375.JPG
団体さんはこっちのベンチ席がよさそう。
大きなプロジェクタもあって、オリンピック開催中は遅くまでおお賑わいだったとか。

六本木の真ん中とは思えない空間。
DSC09442.JPG
お腹もいっぱいになってのんびりしていると・・・

ヤヤッ?どちらさまですか?がく〜(落胆した顔)
DSC09423.JPG

はい、こちらはお店の看板ワンコです猫(足)

ほかにも可愛い豆柴さん。
DSC09473.JPG
ちっちゃくて可愛いねー。
和犬好きにはたまらない表情だと思います。

こちらはまだ5ヶ月のパピーさん。
DSC09427.JPG
黒い子はやっぱりお顔を撮るのが難しいあせあせ(飛び散る汗)

お店には4頭の看板ワンズがいて、お店が空くと開放されるのかな?
みんな元気いっぱいに駆け回ってましたー犬(足)
かなりフリーダムな空間です。

みんなかなりフレンドリーで・・・
DSC09415.JPG
ノア子にも挨拶に来てくれたけど・・・


肝心のノア子は・・・
DSC09416.JPG
必殺技:見えないフリ!

ノアさん!そんなに首回るの知らなかったよ!
そして露骨過ぎるし!!(笑)

看板ワンズにも会えたし、遅くなる前に帰りましょう家


外苑東通りを闊歩するキャバリア。(笑)
DSC09486.JPG
なかなか機会なさそうなので記念にカメラ

活気ある都会にノアもまだまだ元気ダッシュ(走り出すさま)
DSC09493.JPG
2次会は行かないってば!帰れなくなっちゃう!(笑)

BBQにビアガーデンを都会の真ん中で楽しんだ夜でした三日月

雰囲気がホントよかったので、、この夏もう一度、暗くなる前の時間に行って
夕暮れも楽しみたいと思います。るんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑明日20日(月)8:00まで期間限定ブログランキングに参加しています演劇
夏のお出かけレポ一式でランキングに臨みました、
ラスト、ポチッと応援していただけると嬉しいです猫(足)

期間中、応援して下さった皆さま、連日更新の励みになりました、
ありがとうございます!アリガト

※お店の感想は個人的なものになります。
人によって感じ方、またその時々でも違うと思いますので、ご理解・ご了承下さい。
ニックネーム サボ at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

【ワンコOKな大分料理】「ウラニワ」に行ってきました♪

今週末は急に涼しいですねあせあせ(飛び散る汗)

ビアガーデンに行きたかったのに、全然ビアガーデンじゃない気候になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

涼しいけど雨でお洗濯などははかどらず、27時間テレビ見ながらこの週末は過ごしてますいい気分(温泉)

さて、先週末の出来事ですひらめき

ワンコOKなお店、開拓したいなー、と思って、行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC08242.JPG
THE 居酒屋な佇まい!

DSC08203.JPG
風情感じる揺れる提灯るんるん
こちらはつつじヶ丘にある『ウラニワ』という大分料理の居酒屋ですビール

DSC08172.JPG
こんなお店がワンコOKなの!?という感じですが、縁側のお席だけワンコOK。

しかも、ここのお店、店長さんのお人柄がとっても魅力で、
席に案内された時に「縁側にワンちゃんいらっしゃる日はお店が繁盛するんです」とニッコリ。
嫌味じゃない感じで「今日も期待してま〜す」って、すごく感じがいい。
(しかもイケメンですた)
ワンコ連れで、特に初めてのお店だと、何となく恐縮してしまうので
こういう歓迎ムードは心がほぐれます。
DSC08236.JPG
席にはこんな嬉しいWelcomeカードるんるん
些細なことですが、お店の気持ちが感じられて和みますいい気分(温泉)


招き犬のポジションを頂いたノアさん猫(足)
DSC08200.JPG
居酒屋の看板犬っぽいexclamation&question

まずはビールで乾杯ビール
DSC08187.JPG
これこれ、お犬がビールを見てペロンチョしない!(笑)

DSC08190.JPG
あっ、ちなみにこの日は夕方でも暑くて、ノアさん、保冷剤を直当てです顔(イヒヒ)

DSC08195.JPG
ノアさんのワンドリンクはお水だよ!
(最近ダジャレの親父化が止まらない・・・)


あっ、そしてこちら、8/31まで、19時まで土日もドリンク半額です!
ありがたすぎる顔(笑)
(クーポンはぐるなびでGETしてね→http://r.gnavi.co.jp/gb0p200/

お料理も量がちょうどよくリーズナブル。そしてどれもおいしかったですGood
DSC08164.JPG
しめ鯖に、鶏皮ポン酢に、珍しいしいたけのあたりめ!
(しめ鯖は食べかけですみません・・・)

DSC08171.JPG
キスの天ぷら。

DSC08167.JPG
お刺身3種盛り魚

DSC08231.JPG
ノアもウッハウハ犬(笑)
(あっ、ワンコメニューはありません)

そして、何より楽しみにしていたのはコレ!
ジャーーーンぴかぴか(新しい)
DSC08185.JPG
馬刺し!!
(2切れ食べました、すみません)

おいしくて2皿頼みました、ノア子も一緒につまみました顔(ペロッ)

ノアと、特に意味のないコラボシリーズカメラ
DSC08177.JPG
ハイボールと馬刺しが似合うキャバリアなんて、ノアだけだと思うよ!(* ̄m ̄)

DSC08179.JPG
見すぎ!ノア、見すぎだから!


ちなみに縁側席ってこんな感じ。
DSC08207.JPG
サボたち以外の犬連れじゃない方も別の縁側席を利用していて、
何となく心強かったです。(笑)

個人的に思ったのは、バスなども通る駅前通りなので、
時間帯によってはちょっと車が気になるかもしれません。
柵などないのでワンちゃんの安全への配慮は必要かと。
(自己責任でお願いします、言うまでもないんですが、一応)

DSC08209.JPG
本当に縁側っぽくて、家飲みみたいな感じでした。(笑)


写真も(笑)お腹もおさまってきたところで、くつろぎタイムいい気分(温泉)
DSC08233.JPG
外も涼しくなってきてノアもまったり。

DSC08227.JPG
ノアは椅子より座敷が好きですね、行き来が自由で楽しいみたいです。

DSC08229.JPG
自由すぎて、店内の様子を覗きに行くノアさん、コレコレ!;^^

涼しくなってきたのでノアさんもおめかしして、ますます看板犬風に目
DSC08220.JPG

当犬は色気より食い気ですが・・・
DSC08215.JPG

DSC08224.JPG
店員さん風にも七変化して・・・一人二役、多才なノアさんは忙しいですダッシュ(走り出すさま)

ちなみにこの浴衣&てぬぐいの装いは、お店の中からも道行く人にも
とてもウケておりました顔(イヒヒ)
DSC08221.JPG
本人はいつもと変わらずクールにキメッるんるん

追加で頼んだのは、なみなみの焼酎、その名も『絆』
DSC08239.JPG
こんななみなみで450円、安い!

DSC08213.JPG
だんだんと酒飲みまっしぐらなメニューが・・・

メニューはどれも満足でした!わーい(嬉しい顔)

DSC08241.JPG
サボたちが帰る頃には、店長さんの予告通り、店内も満席猫(足)
人気のお店のようなので、来店の際は予約が確実かと思いました。

我が家はこの夏、また馬刺しを食べに、そしてお人柄よくとても癒されるあの店長さんに会いに
またこのお店に行きたいと思います犬(足)
(ちなみに店長さんのことは、一緒に行った男友達も気に入ったようだったので
イケメンだからという贔屓目ではないことを補足します・笑)


【オマケ】
DSC07161.JPG
帰宅後、自分でちゃんと歯磨きしてからオヤスミするノアさん。
ウチはやっぱり、人より犬の方が洗練されている・・・
(噛み千切り癖のあるワンコさんはパーツの飲み込み注意です)
ニックネーム サボ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

プッチ風ワンピでカジュアルフレンチ♪@吉祥寺

行き当たりばったりですが、先日のお出かけレポの続きですひらめき

〜関連記事〜
吉祥寺散策、ノアのスナップ写真特集♪

吉祥寺のお出かけ、久々にこちらのお店にやってきました目
DSC06549.JPG
Bistro Sully
カジュアルフレンチのお店ですレストラン

ワンコはテラス席のみOK犬(笑)
DSC06552.JPG
こちらの手前の席がテラス席。
冬は寒いタイプのテラス席なので、この時期〜秋くらいまでがよさそうに思います。

お酒も充実。
DSC06550.JPG
アラカルトでも頼めるタイプのお店です。
リピートもう5〜6回目になると思いますひらめき

ノア子ちゃん、プッチ風ワンピでキメてきましたリボン
DSC06527.JPG

場違いにならないように背筋を伸ばしてお行儀よく・・・
DSC06546.JPG
ある意味、人よりわきまえていて笑っちゃいます顔(イヒヒ)

厨房側を覗き込むノア子さん目
DSC06544.JPG
目で店員さんに呼びかけます顔(ペロッ)


サボたちはもちろん飲み中心なので、この日もアラカルトで・・・
DSC06517.JPG
前菜3種。
(本日のカルパッチョ・サラミ・オリーヴ)
10種類くらいある前菜から好きなものを組み合わせOKです。

DSC06521.JPG
これはすみません、忘れました顔(ペロッ)

で、これがすっごいおいしかった!
DSC06524.JPG
椎茸にラムのひき肉バジル和えが乗ってるんです!
これは家でも是非作ってみたいけど、ラムのひき肉なんてどこで売ってるんだろうあせあせ(飛び散る汗)

また目で訴えるノアさん。
DSC06562.JPG
(ホワイトバランス定まらず右往左往・・・)
こちらのお店はワンコメニューはないので、ノア子さんには持参した外食用缶詰を
食べて頂きました。

オヤツなどはちょいちょい食べながらも、希望はやっぱり「おすそ分け」
DSC06582.JPG

DSC06574.JPG
アテレコするまでもない別カット。
(ボツに出来ず載せます)

念願かなってどさくさにまぎれてパンなどおすそ分けてもらっていました顔(汗)
DSC06528.JPG
手まで食べちゃいそうな勢いですダッシュ(走り出すさま)
(* ̄m ̄)

いろいろ頼んだのですが、また例のごとく、写真を忘れ…

メインはこちら、鴨のコンフィ。
DSC06561.JPG
これがまた絶品です!

テラスにはこんなインテリアも。
DSC06547.JPG
おしゃれな雰囲気、食事だけじゃなくて店内の雰囲気もGoodGood

何となく、ノア子ちゃんにも入っていただきました顔(イヒヒ)
DSC06553.JPG
ほら、やっぱり可愛いノアが入った方が絵になるじゃ〜ん顔(メロメロ)

おいしいフレンチにお喋りもお酒も進んで楽しいひと時でしたるんるん

夏の間にテラスのお店を満喫したいと思いますダッシュ(走り出すさま)

フレンチもいいけど、ノアはおウチでおいしいご飯も幸せ黒ハート
DSC07442.JPG
ゴーヤチャンプル(もちろん味なし)、レバー、イワシ焼き(+大根おろし)、
そして天然鮭の野菜スープ。
乗り切らなかったけど、フードも食べました。
いろんな物を少しずつ。
量は多めにカロリー低めの手作りご飯でするんるん
難しいことは抜きで、全部サボのついでです顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

一足お先のリゾート気分でアジアごはん♪@PEPACAFE FOREST

台風のような1日でしたダッシュ(走り出すさま)

こんな強風は去年の台風以来ではないかと思うほど。
(というか実際そうだと思います)

これが春一番なのだとしたら、春、猛威を奮い過ぎです。(笑)
窓が強風で揺れるとノアは敏感に反応してました。
皆さまのワンコさんはいかがでしたでしょうか?

さて、ご心配をおかけしてしまったかもしれませんが、
ようやくサボは胃腸炎から復活して来まして、久々に体調のよい1日でした。

でもこんな天候なのでムリすることなく、のんびり家で過ごせたように思いますいい気分(温泉)

今日は、先週のお出かけレポをお届けしたいと思いますひらめき

先週の土曜日、午後から晴れたので久々ノア子ちゃんと一緒に吉祥寺に行きました犬(足)

夕方からだったので、あまりたくさんのお店は回れず、急ぎ足だったこともあり、
ショッピングの写真はなしです。

ディナーにチョイスしたのはコチラ目
DSC04821.JPG
井の頭公園、池のほとりにあるアジアンカフェ、PEPACAFE FOREST

DSC04776.JPG
緑の中、本格的なタイ料理が楽しめます。

DSC04780.JPG
ワンコは基本はテーブル下、膝上抱っこはギリギリOK。
ノア子ちゃんは膝上を陣取ることにしたようです。
お水サービスあり。
ワンコメニューはなし。

開放的でアートな店内、今回はソファ席に入れて、かなりくつろぎモードいい気分(温泉)
DSC04797.JPG
ワンコと入れるお店の中では広い方だと思います。

アジアンビールも充実ビール
DSC04785.JPGDSC04811.JPG
夏はなかなか予約が取りにくいのですが、この日はまだ予約がOKでした。
ということで、一足お先のアジア料理でリゾート気分リゾート
サボはバリが好きなこともありますが、アジア料理に来ると、バカンス気分になれます。


DSC04784.JPG
こちらはペパカフェオリジナルのサラダ。

DSC04786.JPG
日替わりメニューのお魚のアクアパッツァ魚
目鯛だったかな?
アクアパッツァ大〜好きなので、ずっとこれでチビチビやってました顔(イヒヒ)

食いしん坊ノアさんには味のついてないレタスをおすそ分け。
DSC04789.JPG
あっ、キャバリアが釣れた顔(イヒヒ)
※よい子は真似してはいけません
ホント葉ものも好きだよねー。

ちなみにさすがのノアさんもアジア料理の辛い&酸味のある匂いは
「自分には向いてない」と思うのかあまり興味を示しません。
DSC04793.JPG
残念だけど、ノアさんが食べられるものはここにはありませ〜ん顔(汗)
(持参したフードと缶詰を先に食べてます)

トムヤムクンとかガパオごはんとか、定番のメニューも一通り頼んだのですが、
残ってた写真は思い出したように撮ったこれだけカメラ
DSC04801.JPG
どれも来たらすぐに食べたくなっちゃうほどおいしかった、
ってことで、解釈頂ければと思います顔(ペロッ)

いい感じにまったりしてきた頃、こんな写真を撮りました目
DSC04823.JPG
何が撮りたかったって、
ノアの毛先のクルリン具合、サリーちゃんのパパみたいじゃないですかexclamation&question
(伝わる方は昭和生まれ認定です顔(イヒヒ)

この冬を越えてノアさんの毛がだいぶフサフサになった喜びをかみ締めながら、
このサリーちゃんパパな毛先を激写しましたカメラ
(本当か!?)

DSC04813.JPG
へい、存じております。( ̄^ ̄)ヾ

こんな感じで週末の楽しい夜は過ぎていきましたるんるん
DSC04834.JPG
久々の吉祥寺の夜を楽しんだサボ&ノアでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

用賀倶楽部で週末ディナー♪ with ☆Cawaii Cavalier Club☆

1週間ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

更新したい気持ちはあったのですが、なんだかちょっとバタバタしていたのと、
お友達との交流が活発な1週間でした。
リアルとネット活動の両立は難しいですね。
なんせ時間は1日24時間と限られますので。

さて・・・
先週末のことですひらめき

仲良しのお友達をお誘いして・・・
DSC04423.JPG
カフェ&ダイニング 用賀倶楽部のディナータイムに行ってきましたレストラン

前回行ったのは5月のこと。
ランチタイムに行ったのですがとってもよい雰囲気&お食事に魅了されて、
ディナーで行ってみたいとずっと思っていた念願叶って、
この度行って参りましたるんるん
ランチで行った前回の記事はコチラ目
『用賀倶楽部』でウホホランチ♪ 〜舎人公園の続き〜
(エヴァどんがまだいないことが、今となってはとても不思議!)

外食大好きノアさんもお澄ましして期待顔。
DSC04387.JPG

ご一緒した皆さまはもちろん・・・
DSC04392.JPG
エルメママさん&エルメパパさんエルメちゃん&ラデュ姫&エヴァどん
☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜の皆さまです。

エルメママさん&エルメパパさん、この日もご一緒させて頂きありがとうございましたアリガト

いろいろおいしそうなのを早速オーダーして〜るんるん
DSC04369.JPG
サボあるところにオリーブあり!顔(イヒヒ)
後ろはエルメパパさんチョイスのオニオンリング〜。

前菜は全体写真を撮り忘れちゃったのですが、エルメママさんがきれいに取り分けて下さった写真で・・・
DSC04371.JPG
テリーヌやサーモン。どれも美味顔(笑)

温野菜のチーズフォンデュ。
DSC04374.JPG

エスカルゴブルゴーニュ風。(でよかったかな?)
DSC04377.JPG
こちらはパンも自家製なのでこのバゲットもとってもおいしかったです。
(ちゃんとフワッとしてました。固いだけのバゲットは苦手です)

DSC04383.JPG
サボは夏からハマリもののモヒート。

DSC04385.JPG
エルメパパさんオーダーのギムレット。
まだ早い!?(笑)顔(イヒヒ)

おいしそうな匂いにワンズも気になる様子だけど、たるん隊の皆さんはとてもお行儀がよく・・・
DSC04401.JPG
エルメっちゃんとエヴァどんはますます後姿がそっくりになってましたひらめき

名前を呼ぶと振り返ってくれるお2人さん。
DSC04400.JPG
お顔の雰囲気も似てきたけど、エルメくんのたるるとつぶらな瞳はホント個性だね、可愛い。

エヴァどんはあっという間に月齢8ヶ月。
DSC04393.JPG
あれ?またおっきくなったかな?
エルメママさんいわく、エヴァどんは今もゆるーく成長中とのこと。

お顔立ちもしっかりしてきてますます立派なキャバリアに・・・
DSC04395.JPG
ついに10kgのお台に乗り、これからの成長もまだまだ秘かに期待させて頂きます顔(イヒヒ)

ワンズもそれぞれ食事を楽しんで・・・

ヒトはメインに突入ダッシュ(走り出すさま)
DSC04382.JPG
本日のオススメ、鴨の何とか・・・これが絶品顔(笑)

最後はピザで締めました。
DSC04388.JPG
エルメパパさんのディレクションのおかげでちゃんと写真を撮りそびれず、
久々にまともなお店レポになりました顔(ペロッ)
いつもお心遣いをありがとうございます!

おいしいお食事&お酒におしゃべりが弾み、あっという間にラストオーダーのお時間。
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いなー。

カワイコちゃんたちはお休みモード眠い(睡眠)
DSC04403.JPG
エヴァどんのおチリで寝るラデュレちゃんが可愛すぎ。
とっても仲良しです。

DSC04405.JPG
たるん隊の皆さま、ホント仲がいいねぇ顔(メロメロ)

我が家のノアころりんさんも思わずツンツンしたくなる寝顔で寛いでおりましたいい気分(温泉)
DSC04408.JPG

ラストは恒例の集合写真でビシッとカメラ
DSC04420.JPG
サボの写真の腕はさておき、みんなお利口さんでキマってるねぇ!
思うことは4者4様exclamation&question

サボと似てちょっぴりせっかち&気が早いノアさんは・・・
DSC04421.JPG
一足先にスタコラと・・・犬(足)
気まぐれな一人っ子ぶりを発揮しておりました顔(ペロッ)

こんな感じで、楽しく週末のひと時を過ごしたご一行でしたわーい(嬉しい顔)

帰宅して・・・家
DSC04446.JPG
頂いたお土産を開けさせて頂きましたプレゼント
ノアには関節が丈夫になるサメのジャーキー。
サボにはなんとバレンタインのチョコ。

エルメママさん&エルメパパさん、ノアのことを気遣って下さったお土産&
サボにまでバレンタインのチョコのプレゼントを
ありがとうございましたるんるん
楽しい週末をご一緒して頂いた上に、感謝感謝ですアリガト

順番がいろいろ前後してますが、用賀倶楽部のディナーレポをお届けしました猫(足)
ニックネーム サボ at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

新春☆ノア、お寿司屋に行く♪

少々間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は本格的な仕事始めに加え、週の途中にちょっと体調を崩してしまい、
久々に平日更新が出来ませんでしたふらふら
それにも関わらず、遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございます!

『キャバリア新年会』の記事もあと1つなのですが、
今回はまた行き当たりばったりですみませんが、先週のお出かけネタですひらめき

先週土曜日、思いつきで、ノアさんとお寿司屋に行きたいと思い、お出かけしてきました犬(足)

ワンコとお寿司屋と言えばこのお店目
DSC03623.JPG
立川 松栄寿司

東京は立川の住宅街の一角にあるお寿司屋さんるんるん
エルメママさん&エルメパパさんに主催して頂いた、ノアの3歳のお誕生日会以来、
2回目の来店ですダッシュ(走り出すさま)

すでに外は暗かったので、外観の写真がありませんが、店内はこんな感じ目
DSC03586.JPG
カウンターとお座敷の本格派のお寿司屋さん。
こんな本格的なお寿司屋さんにワンコと入れるなんて、
なんてありがたいんでしょう顔(笑)
サボたちが来たのが夕方だったので空いてますが、
帰る頃にはカウンターいっぱいでした。

お刺身大好きなノアさん、お寿司屋さんはもしかして一番嬉しい場所かも。
DSC03591.JPG
にっこにこで期待満面の表情。(すでにヌード)
※ワンコ用のお寿司はありません。

DSC03596.JPG
カウンターの奥を見つめる目は真剣そのもの。

そんなノアさんの念願叶ってか…
DSC03602.JPG
サービスで頂いたノア用のお通し。
茹でたマグロです魚
なんてありがたい!
さすがお寿司屋さんのマグロ、新鮮でサボも一欠片頂いたけど、
もちろんおいしかったです。
ノアにとってこんなお寿司屋さんは日本一だよね猫(足)

DSC03599.JPG
人のお通しはこんな感じ。
こちらもおいしく頂きましたるんるん

あっ、ご紹介しそびれましたが、この日のノアさんのお洋服。
DSC03630.JPG
モノトーンのニットワンピ。

スカートはバレリーナ風ですが、麻素材で大げさにも子どもっぽくなりません。
DSC03636.JPG
オーダーメイドでスカートの右すそに「Noah」と入ってます。
(サボの詰めが甘く、写真には写ってません顔(ペロッ)

そうこうしているうちに、お刺身盛り合わせがやってきました。
DSC03609.JPG
ぼたん海老入り〜黒ハート
(サボは使わないけど)ワサビが葉っぱの形していて彩りも美しいです。

お料理もいろいろ頼んだのですが、見事に写真を忘れました顔(ペロッ)
DSC03639.JPG
何かの貝の煮物だったと思います。(笑)
後ろに写ってる揚げ物は白魚のから揚げ。
こちらもとっても美味でした。

DSC03638.JPG
エーッ、ビールばっかりじゃないよ!

DSC03642.JPG
サボが大好きな焼酎「三岳」がサラッと置いてありました顔(笑)

優しいお味のきのこの土瓶蒸し。
DSC03643.JPG
見た目もいい感じで、中身ももちろんおいしかったです。
あったまる〜いい気分(温泉)

写真を撮りそびれてしまったのですが、サービスでマグロ血合いのレバ刺し風
なんかも頂いてしまい、ノア用のまで頂きました。
こういうのっていつもではないと思うのですが、(多分)
アットホームな地元のお店ならではですよね。

DSC03653.JPG
大好物ばっかり出てきてノアは活き活き。
何が嬉しいって、お座敷席でノアとゴハンが食べれること。
椅子席と違ってノアも自由に動けて(もちろんよその席にという意味ではなく)
のびのびとしていました。

DSC03688.JPG
のびのびし過ぎなノアさん。
もう裸族です。(笑)

DSC03712.JPG
サボのバッグにマグロのジャーキー(お寿司屋なのでオヤツも魚仕様で・笑)が
入っているのを知っていて、それはもう自由自在でした顔(イヒヒ)

握りはお好みでるんるん
DSC03706.JPG

お吸い物も。
DSC03708.JPG

おいしいおつまみ&お酒にお喋りも弾み、楽しい夜を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
DSC03694.JPG
一応、会話には参加したいタイプのノアさんなのです猫(足)

DSC03749.JPG
カウンターの方もワンコ連れでした。
常連さんのようでビールなど出して下さいました。(笑)
板前(オーナー)さんがワンコWelcomeな雰囲気が伝わってきて、
自由なムードとさりげないお心遣いに徹して下さる、
とっても居心地がよいお店でまた是非リピートさせて頂きたいと思います魚
ノアも大好きなお魚満喫で楽しい週末を過ごしました犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ワンコWelcomeなお寿司屋さんでおいしく楽しい週末を満喫したノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
シブがき隊の「すし食いねぇ!」引用がくどいと思った方もポチッと!(笑)

次回、新年会の記事仕上げるぞー!ダッシュ(走り出すさま)
(エイエイッ、オー!)
ニックネーム サボ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

marruでもお祝い♪何度でもハピバ!(笑)

台風が引き続き上陸中ですが・・・
今日はさほどの影響もなく、秋の風を楽しんだサボ地方です晴れ
この台風が猛暑を連れ去ってくれる?
そんな簡単にはいかないかな?

さて、8月の某日(忘れただけ)、平日でしたがmarruに行きました犬(足)
CIMG8600.JPG
marr大好き過ぎる、近くに来ただけで大興奮のノアさん、はりきってやってきました猫(足)

お誕生日月に頂ける「Birthdayカード」を握り締め・・・
CIMG8605.JPG
期待満面のお顔が可愛いねぇ顔(メロメロ)
ノアさん、今日は遠慮なく食べちゃって下さい顔(イヒヒ)
(ワンコSプレート無料&ディナー15%オフ)

サボたちは・・・
CIMG8606.JPG
おいしそうな夏向けのお蕎麦のサラダとか・・・
いろいろ頼んだのに写真はこれだけでした顔(ペロッ)
ちなみにサボはmarruの「明太子の天ぷら」が超お気に入り黒ハート
自分でやると爆発するか、うまくいっても中がレアにならないんですよね・・・

ノア用のSプレートご飯レストラン
CIMG8610.JPG
サーモンとお野菜。
(ササミや牛肉もあり)

せっかくなので記念撮影を・・・
CIMG8613.JPG
ノア、marruさんからお祝いだよ!
みんなにお祝いしてもらって幸せだね!
最近ではサボよりノアの誕生日の方がたくさんDMが届いて羨ましいね!←切実

サボの長い祝辞に待ちかねて、ノアさんの人間みたいな表情にご注目目
CIMG8612.JPG
何か言いたげな困り顔&下がり眉になってしまいました顔(ペロッ)

食べ始めるとあっという間に完食ダッシュ(走り出すさま)
CIMG8614.JPG
お皿もピッカピカ!

サボたちは珍しいリンゴのスパークリングワインバー
CIMG8618.JPG
果汁がたっぷり、濃厚な味わいですが、ワインとしては軽めの飲みやすさ。
あっという間に1本空けちゃいましたよ顔(イヒヒ)

CIMG8624.JPG
飲みっぷりのいいサボを見守るノアさん。

自分の食事が済んだノアさんは・・・
CIMG8628.JPG
さっさと〆の挨拶にかかっておりました。
おぬし、なかなかやるのぉ!

marruさん、ノアのお誕生日お祝いをありがとうございました!プレゼント
これからもおいしいお料理をお酒を楽しみにしていまするんるん

いつもは自炊派のサボですが、たまには平日こうしてノアと外食出来ると、
ノアも気分転換&人とのふれあいが増えていいなっ顔(笑)

もう何度お祝いしても足りない!
8月はたくさんの「おめでとう」に幸せいっぱいのノア&サボでしたアリガト
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
marruさんからのお祝いで平日お外ご飯を満喫したサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
今週こそ平日更新頑張るゾダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

【お店紹介編】たまにはオシャレしてお外ゴハン♪ -千歳烏山Raperino-

今週末も意外と涼しくて過ごしやすい気温でした晴れ

昨日はテラス席でのゴハンを予定していたのですが、
タンクトップで出かけたものの自転車を走らせてからちょっと不安になって
カーディガンを取りに帰ったほどでした。

猛暑の谷間、もうこのままこの気温の前後で推移してくれるとありがたいと思います。

さて・・・
昨日、サボ&ノアが向かったのは千歳烏山にあるイタリアン、Raperino(ラペリーノ)
CIMG7878.JPG
テラス席のみワンコOK。
お水サービスあり、ワンコメニューなしです。

旧甲州街道沿いでマンションの1Fにあるこちらのお店。
テラス席でちょっと広めですが、通り沿いなのでワンコ連れは奥の席が良さそうです。
ワンコメニューがないので、持参した缶詰&フードを先に食べました。
ノアのゴハン準備している間、食べた過ぎてノアさん、首が伸びています。(笑)

お店の外観を撮りそびれてしまったのですが、こんな感じの可愛らしいワゴンが目印です。
CIMG7935.JPG
ここの売りはなんと、「生スパークリングワイン」バー
甘口の赤&辛口の白の2種類。

サボは辛口の白を頂きました。
CIMG7890.JPG
生ビールと同じ理屈なんですって!
冷えっ冷えでおいしかったです。

お食事はこんな感じで・・・
CIMG7887.JPG
飲みたい人たちは前菜ばっかり顔(ペロッ)

ノアは大体こういう時、サボ以外の人のお膝に鎮座。
CIMG7889.JPG
サボは「くれない人」なんです。
そうそう、こちらはバゲットが食べ放題で、ノアの狙いはそれだったようです猫(足)

この夏ハマってるモヒートがおいしかったです。
110723_185235.jpg
ミントとクラッシュアイスの爽快感がたまらない顔(笑)

食事も進んで・・・
CIMG7901.JPG
ノアさん、ご説明ありがとうございます顔(イヒヒ)

お食事も一通り並んで、宴も進みまするんるん

この日は久々にノアさんもオシャレしてやってきたので、写真も進み、
画像だけで20枚アップしていたので、引っ張ってすみませんが
次回に続きます猫(足)

CIMG7915.JPG
プッチ風ワンピ&おNEWのお帽子で久々にオシャレしたノアさんの様子を
お届けしたいと思いますひらめき


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おいしく楽しく過ごしたサボ&ノアの週末を応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

梅雨明けの吉祥寺 -ワンコOKのお店はしご編-

前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
梅雨明けの吉祥寺 -おしゃれSHOPはしご編-

おしゃれSHOPをめぐって、セレブ気分を満喫した庶民のサボ家。

お買い物は結局いつものペットパラダイスでして、お次はディナータイムるんるん

CIMG7728.JPG
お気に入りの「Bistro SULLY」
カジュアルフレンチのお店でテラス席のみワンコOKなので季節限定ですね。

ノアさん、プッチ風のワンピで雰囲気を出してみましたが、
結局この日は夜でも外は暑くて、その後あっという間に裸族になりました。(笑)

まずは前菜から・・・
CIMG7734.JPG
サラミにオリーブに生ハムにタコのマリネに好きなものをいっぱい!
1品500円なんですよひらめき
前菜好きには嬉しいお手頃プライス。

ノアさんは・・・
CIMG7727.JPG
スヌード準備して食べる気満々ですが、残念ながらワンコメニューはないので、
持参した缶詰でディナー顔(イヒヒ)

こちらはお魚のメイン魚
CIMG7739.JPG
スズキの何とか・・・
鴨の何とかも食べましたが、写真はいつものごとく撮り忘れました顔(ペロッ)

食事とお喋りが進み、キンキンに冷えたシャンパンもバー
CIMG7741.JPG

ワインクーラーのおかげで席がちょっぴり広くなりました目
CIMG7743.JPG
(シャンパン効果か!?)


しかし、暑いあせあせ(飛び散る汗)
熱帯夜で涼しい店内に移動したいね、ってことで次のお店に行くことにしました犬(足)

まずは、居酒屋雰囲気満載でつまみ系が充実、ソファ席が落ち着く
もつ鍋と肴『AZABU屋』
を目指したのですが、
さすが人気店、満席で入れず、予約もしてなかったから仕方ないと思って、
お店を後にしようとしたところ、
満席でお忙しいのにわざわざ店長のしょーちゃんさんがエレベーターまで追いかけてきてくれました。
「ノアちゃんですよね、今日は混んでてすみません」って・・・

名前を呼ばれてビックリ、
サボたち、1回しかこのお店行ってないんです。
その時確かにブログの名刺はお渡ししたのですが・・・

それを覚えていて下さって、しかも忙しい時間に
わざわざお店を出てまで追いかけてきてくれたお気持ちが本当に嬉しくて・・・
随分丁寧な方だな、と思ったら、翌日にはブログにお詫びのコメントまで入っていて、
もう驚くしかないですよね。

その細やかなお心遣いが激戦区の吉祥寺で勝ち残ってる理由なのだと思いました。
お料理だけじゃなくて人柄も魅力のお店。
もちろんワンコWelcomeです犬(笑)

しょーちゃんさん、また必ず行きますねわーい(嬉しい顔)


しょーちゃんさんの優しいお気持ちに心がほっこりして、
近くの「八十八夜」へ。
CIMG7748.JPG
お店を変えたら2軒目でもまずはビールで乾杯がサボ流ビール
ノアはお水でお願いします。(笑)

広い席でのんびり出来ましたいい気分(温泉)
CIMG7750.JPG
テラス席もありますが、こちらは店内OK。
ドッグカフェではないけど、ワンコOKで浸透しているようで、
この日はたくさんのワンコさんがいました。


CIMG7752.JPG
はい、すみません・・・顔(汗)

ってな感じで、ゆったりとした週末のひと時を楽しみましたるんるん

この日の戦利品ご紹介猫(足)

LaLa DogsさんでGetしたのは・・・
CIMG7783.JPG
キャバリアのポストカード!
イラストが可愛すぎる顔(笑)
いつ使おうかな〜顔(メロメロ)

そして、こちらはおNEWの浴衣。
CIMG7763.JPG
見返り美人るんるん
ずっと愛用の浴衣がちょっとパツパツ小さくなったようなので、
新調しました。
サボ的には本当は紺地に金魚柄で赤い帯、みたいな縁日風を描いていたのですが、
なんせ本人は「色気を出したい」らしいので(七夕の時の記事参照→コチラ
ちょっと大人っぽいさわやかな色合いのものにしました。

これでますます色っぽくなるね!
(そもそも色気のある犬ってどんな?)

日曜日はノアの食材一式も届いて本人は大満足のようでした顔(イヒヒ)
CIMG7771.JPG
フードとかオヤツとか。
我が家はいつもアルビオでオーダー。
楽天のポイントがよく10倍になっていて、3150円以上で送料無料、
5000円分くらい買うといつもちゃんとしたオヤツ1袋分くらいを
オマケでつけてくれてありがたいのです。
(ウチは今のとこ2回連続ナチュハーのオヤツ、よっ!太っ腹!)
アルビオさん、いつもありがとう!アリガト
(アフィリエイトなどではないのでご安心を!)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
吉祥寺でお買い物&おいしいご飯、いろいろはしごしたサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです顔(笑)
ニックネーム サボ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

『用賀倶楽部』でウホホランチ♪ 〜舎人公園の続き〜

初夏の陽気が続いた今週末晴れ

今は風が強く、一雨きそうなお天気ですが・・・

昨日はお出かけした我が家、今日は1日家でのんびりですいい気分(温泉)

昨日の模様は追ってお伝えするとして・・・

先週末の舎人公園イベントを完結したいと思いますひらめき

〜関連記事〜
【お友達紹介編】キャバリアと遊ぼう@舎人公園に参加♪

【イベント本編】キャバリアと遊ぼう@舎人公園に参加♪

トーナメントではワンコと一緒に飼い主さんもダッシュしたり、
お友達のナイスショットを撮影すべく、
「次、誰?誰走るの?エッ、○○ちゃん?わぁ〜、行かなきゃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
なんて、レーンの至る場所でスタンバイして頑張りました顔(イヒヒ)

ということで、イベントの後はお楽しみの『お疲れランチ』レストラン

ご一緒させて頂いた『☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』
皆さまと向かった先はコチラ目
CIMG6942.JPG
世田谷の住宅街に佇む隠れ家的存在のカフェ。

(庶民なサボにとっては)セレブ〜るんるんなイメージで憧れ的存在でもあった
CIMG6944.JPG
『カフェ&ダイニング 用賀倶楽部』にやってきました。

ワンコはテラス席OKです。

ランチタイムのピークは過ぎて、14時過ぎにやってきましたが、それでも満席。
少し待たせて頂くことにしました。
CIMG6916.JPG
ノアは多分、公園とかよりもカフェが好きな不思議ワンコ犬(笑)

ほどなくして席に通して頂き・・・
日差しがたっぷり入って開放的な店内。
CIMG6917.JPG
ワンコは入れないけど、ソファ席の方も素敵でした。

CIMG6918.JPG
テニスコートの敷地内にあるこちらのカフェ。
優雅に週末テニスをされた世田谷族の方が、ランチやカフェを楽しんでいらっしゃる印象で・・・
やはりセレブな方々が集まっていらっしゃるように感じました。

ノアさんもビシッと頼みますよ!

まずは「お疲れ〜るんるん」の乾杯ビール
CIMG6919.JPG
サボはビール飲んじゃいましたが、オシャレなソフトドリンク、カクテルも充実バー

見た目もおいしそうな前菜。
CIMG6924.JPG
鴨のローストもカルパッチョもテリーヌも最高でした!

オニオンリング。
CIMG6925.JPG
チリソースとの相性もバッチリ。


CIMG6927.JPG
エビとアンチョビと何とかのペペロンチーノ。


CIMG6928.JPG
本日のオススメのピザ。

どれもすっごいおいしかった〜顔(笑)
盛り付けも素晴らしくて、久々に料理写真をふんだんに撮りましたカメラ

こちらは飲み隊向けの追加メニュー。
CIMG6930.JPG
ピクルス。

エルメママさんがオーダーしたデザートも一緒にるんるん
CIMG6929.JPG
ミックスナッツ&(サボが大好きな)オリーブ。
どこに行ってもオリーブがあると必ず頼みます。
ご一緒される方、ご注意下さい顔(イヒヒ)

お料理がとってもおいしく、そして雰囲気も最高!
こちらは必ずリピートしたいと思いました。

おいしいお料理と楽しいおしゃべり、風の気持ちよいテラスでエルラデュ家の皆さまと
ランチを楽しみました顔(笑)

夕方近くなってくるとテラスの仕切りが閉じて、完全店内の雰囲気に。
そうです、出っ張ってるテラスだけがテラス席ではなく、
内側もワンコOKなので、夜やそれこそ雨でも大丈夫なのだと思って
ますますリピートしたくなりました。

CIMG6938.JPG
ラストは、ノア&エルメくん&ラデュレちゃんでるんるん

この日はラデュレちゃんのお誕生日当日でしたのに、
少し前のサボのお誕生日を覚えて下さっていて、ごちそうにまでなってしまい、
エルメママさん&エルメパパさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ずっと行ってみたかった『用賀倶楽部』でお祝いして頂けるなんて、
本当に本当に嬉しかったですアリガト
あ〜、幸せっ揺れるハート揺れるハート


さらに・・・
CIMG7003.JPG
ノアとサボにこんなたくさんのウマウマまで〜!
(写真撮影前にいくつか頂いてしまい、ちょっと減っていますが・・・)
エルメママさんお手製の素敵なカフェマットまで頂いてしまいました顔(笑)
「これから暑くなるので・・・」なんてひんやり素材で嬉しい限りです。

たくさんのお友達とキャバリアイベントを楽しみ、
憧れのカフェでおいしいランチでお誕生日までお祝いして頂き、最高の日曜日でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
イベント〜ランチと充実の1日を過ごしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする