2011年05月03日

カジュアルフレンチ『SULLY』&モツ鍋『AZABU屋』@吉祥寺で満腹GW初日

今日からGW後半へ突入〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日、ご近所キャバ友さんのなみさんにお呼ばれして、
遅くまで盛り上がったサボ&ノアは今日は1日家でまったりとしましたいい気分(温泉)

今日はあいにくのお天気になってしまったけど、明日は晴れますよ〜に晴れ


さて、前回の続きですひらめき

〜前回〜
New!春色お帽子Get@吉祥寺&母からもらった麦わらも♪

井の頭公園でお帽子をGetしたノアさん、続いて吉祥寺散策へ〜るんるん
この日はとても混雑していたのと、ノアも吉祥寺復活第一弾だったので、
裏道を歩くだけでたくさんのお店は回りませんでした。


こちらはノアさんのおとなしい親友が看板犬の?「RAGTAG」
ブランド古着のお店です。
※ワンコ服屋ではありません。
CIMG6198.JPG
ここに来るといつもこのワンコと写真を撮るので、「ノアさん、並んで」というと
こうしてポーズをキメてくれます猫(足)
ここでもまた道行く人の「可愛い〜揺れるハートと&写真の後のオヤツに期待しています顔(笑)

第2の写真スポットはコチラ目
CIMG6204.JPG
東急裏のいつも季節のお花が美しい美容院。
写真だけいつも撮ってすみません・・・

この道のりは井の頭公園〜東急裏のペットパラダイスさんに向かう道のりです。

Tomorrowlandで。
「ノアさん、いつもカメラ目線をキメてくれますが、たまには自然な感じでお願いします」
なんてオーダーをしてみたり・・・顔(ペロッ)
CIMG6206.JPG
聞き慣れない注文ですが、これぞ女優の腕の見せどころexclamation&question

ヨーロッパのファッション雑誌風を演出してみましたひらめき
(すごいざっくり!)
CIMG6205.JPG
ノアさん、さすがなかなかその気になってやってくれます犬(笑)

サボも調子が出てきて激写していると・・・カメラ
CIMG6208.JPG
「女優ごっこ」にいよいよ呆れて切り上げるノアさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、いよいよお楽しみのディナータイムレストラン

この日一行が向かったのはコチラ。
CIMG6237.JPG
「Bistro SULLY」
カジュアルフレンチのお店です。

ノアさんも早速おNEWのお帽子でおめかしして〜るんるん
CIMG6217.JPG
唯一覚えたフランス語で〜るんるん
(親父ギャグ、進行中)

ちなみに後ろのお姉さん、お店のお手伝いの方?でフランス人の方ですが、
モザイク入れるのが大変もったいないくらい美人さんです。
可愛いノアさんと戯れる姿がなんて絵になるのなんのでした顔(メロメロ)
(ちゃっかり親バカはお約束)

帽子、横顔。
リボンの飾りがとっても可愛い目
CIMG6219.JPG

後姿はこんな感じ目
やっぱりこの明るい陽気な色合いがテンション上げるので、ピンクでよかったかな?
CIMG6210.JPG
後頭部まで可愛いウチのノアさんです顔(メロメロ)
(大バカ大親バカですみません)

ちなみにこちらは、ワンコメニューはなし、お水も持参が無難だと思います。
CIMG6212.JPG
ノアさんは持参の缶詰をお先に。
スヌ姿にチェンジ!

さて、この日はこうしておNEWの帽子姿のノアばかり写真に撮って、
お料理を撮るのをすっかり忘れていたので、おいしいSULLYさんのお料理は
よろしければ過去記事でご覧下さい顔(汗)>⇒コチラ

ノアが首長になるほどおいしいお料理だったことだけはお伝え出来ます顔(イヒヒ)
CIMG6224.JPG
こんなに伸びるんだね、サボ、知らなかったよ!

SULLYさんはお料理がホントおいしく、写真を撮るのも忘れるくらい、(←言い訳)
夢中で食べてしまうので、テラス席のみワンコOKなのでこの時期がオススメです猫(足)

夜になるとだんだん冷えてきて・・・

2軒目に移動ダッシュ(走り出すさま)

実はこの日1軒目に行こうかと迷っていた、こちらのお店に来ちゃいましたひらめき
CIMG6240.JPG
フレンチの後にモツ鍋って!って突っ込みは置いといて・・・
もつ鍋と肴『AZABU屋』

永ちゃん大好き〜なロックンロール全快のお店です。
レアな永ちゃんグッズ満載で、永ちゃん好きな人は100倍楽しいと思います!!
CIMG6267.JPG
看板犬の蘭くん。
狆の男の子です。

CIMG6263.JPG
同じく看板犬のうなくん、うなぎのうなくんだそうです。
(うなぎ犬・・・?)
チワックスの男の子。

可愛い2ワンズがお迎えしてくれます猫(足)

モツ鍋は1人前から注文OK。
CIMG6241.JPG
簡単なおつまみだけ頼むつもりが1人前でもOKということなので、ご注文。
塩モツ鍋でとってもおいしかったです。

ノアの食いしん坊劇場Clap

さっきまで寝ていたけど、おいしそうなものは必ずチェック目
CIMG6253.JPG
分け前がもらえるのではないかと一応参加猫(足)

牛たたき(おいしかった!)を狙うノアさん。
CIMG6257.JPG
一切れ残っていると自分のものだと信じて疑わないなんてポジティブな性格。


こちらのお店は看板犬がいらっしゃることもあって、ワンコにとてもフレンドリー。
CIMG6269.JPG
ソファ席でまったり。

この体勢でくつろげるのがワンコOKなお店の理想です。
お酒の種類も充実、ワンコ連れはサボたちだけだったけど、
とっても居心地のよいお店でまた来たいと思いましたひらめき

フレンチ&モツ鍋の絶妙な組み合わせで、(笑)GW初日を過ごした我が家でした顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

翌日ひらめき
ノアのお帽子もですが、RAGTAGでサボも自分のお洋服を久々に買いましたカバン
CIMG6284.JPG
Apwiser Richeの新品タグ付きアンサンブルが定価の半分以下。
ブランド古着って素敵です顔(メロメロ)
どうやらこの日のサボはピンク&白の気分だった、ということですね顔(イヒヒ)

ちなみにこの写真はやらせではなく、物の撮影をしていると、参加せずにはいられず、
カメラ目線で写りこむ何とも気の利くノアさんなのです犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
優しいワンコOKなお店で心もお腹もいっぱいになった
我が家のGW初日をポチッと応援して頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム サボ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

代々木公園散歩&久々に『dance』♪

今日は変なお天気です小雨

空が晴れてると思ったら急に雨が降ってきたり、突然南風が吹いたり・・・
午前中の晴れてる隙を狙って今日はノアさんのプチトリミングに行ってきました犬(足)

さて、前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
【キャバキャバ編】わんわんカーニバル 2011
【イベント本編】わんわんカーニバル 2011

記事タイトルに「わんわんカーニバル」を入れるか迷ったのですが、
今回は何ら「わんわんカーニバル」の要素がないので
タイトルごと変えちゃいましたが、一応続編です顔(イヒヒ)

夜ゴハンの約束をしていたのですが、時間が余ったので久々に代々木公園散歩に繰り出したご一行犬(足)
CIMG5900.JPG
しつこいようですが、カートで・・・顔(ペロッ)

ノアさん、カートに入れれば歩きたがる、
歩かせるとカートに入りたがる、なかなかの気まぐれぶりを発揮していました犬(笑)

桜は見頃を過ぎていましたが、公園には可愛い花たちが彩を添えていましたかわいい
CIMG5902.JPG
さらに彩を添えるキャバリアです猫(足)

よい天気なので公園にはたくさんの人が青空の下で平和な週末を楽しんでいましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG5905.JPG
ドッグランに入るつもりはなかったのですが、ちょっと外から覗いてみたいと
近づいていたのですが・・・

ノアさん、自分に関することはとても記憶力がよく、
代々木公園のドッグランなんて1年以上ぶり(思い出せないくらいもっと前)なのに、
100mくらい手前でしっかり気づいて拒否しておりました犬(怒)

イヤなのにムリすることはないので、噴水の方に向かい、
水辺好きなノアさんは飛び込むような勢いで駆けて行き・・・犬(足)
CIMG5907.JPG
振り返ってご満悦の表情を見せてくれました犬(笑)

フランスに行ったことも(行く予定も)ないはずだけどね〜顔(汗)
よよこでフランス気分とは安上がりですな!(←つまりサボのこと?)

代々木公園もこうして見ればリゾート地に見えなくもないexclamation&question
CIMG5913.JPG
(節電のためか噴水はお休みでしたが)

きちんとお座りしてカメラを向くノアさんに、小さな子ども連れのご家族が
感心して下さいました目
写真の後のオヤツ目当てなだけなんですけどぉ顔(イヒヒ)

西門の近くで撮ったお気に入りの1枚カメラ
CIMG5918.JPG
17時半を過ぎているのにまだ明るくて、日が長くなったことを感じます。

そうこうしているうちに待ち合わせの時間となり、サボたちが向かったのはコチラ。
CIMG5919.JPG
ドリンクはちゃんと3名分ねるんるん
(ノアもビールを飲みたがるから困っちゃうのですがビール)

こちらは代々木公園ほど近くにあるCAFE & WINE dance
CIMG5928.JPG
去年、エルラデュ家の皆さまと忘年会ディナーで訪れて以来です。
(その時の記事はコチラ

前回も料理の写真をほとんどご紹介出来なかったので今回は・・・
と思っていたのですが、
CIMG5923.JPG
気づけばこんな写真しか残っていませんでしたがく〜(落胆した顔)
写真を撮るのも忘れちゃうほどのおいしさ、ってことで許してやって下さい。(笑)

スパークリングもグラスで頼めるのが嬉しいです。
CIMG5922.JPG
ウチは結局ボトルで頼んじゃいますが・・・

もちろんワインの販売もやっています。
CIMG5934.JPG
なぜかノアがやってきた。(笑)
オシャレなお宅のダイニングみたいな、そんなアットホームな感じで
くつろげるのが魅力。
ワンコ連れで周りのお客さんが気になる、という方は個室の予約も出来ちゃいますよるんるん

こんな感じで楽しく「わんわんカーニバル」を締め括りました猫(足)

翌日晴れ
お買い物の品々を整理して・・・とその前に!
CIMG5940.JPG
Mocha and Toffeeのseicoroさんから嬉しいお土産を頂いたので、そちらをご紹介プレゼント

可愛いオリジナルの、トフィちんチロルチョコるんるん

実物のトフィちんはコチラるんるん
CIMG5893.JPG
わんわんカーニバルで購入されたとの黄色タンクがとってもよくお似合い。

CIMG5942.JPG
seicoroさん、お心遣いをありがとうございましたアリガト

そして、ノアの戦利品はコチラ猫(足)
CIMG5938.JPG
馬肉ジャーキーやアナゴジャーキーを大袋で顔(イヒヒ)
(たんまり入ってどれも1袋1000円!!)
他にも牛すじや、鹿肉サラミなどもGETしました。
そう、ノアさん、オヤツのお好みは可愛らしいクッキーやボーロより、
こういう「野獣系」なんです顔(イヒヒ)
可憐な顔して(←チョイチョイ親バカ発言)意外とワイルドなノアさんです。
チャムママさんオススメのtaccoの石鹸も早速使ってみていい感じですいい気分(温泉)
(ノアさん、1回のシャンプーで1/2個使っちゃったんだけど使いすぎ?)
皮膚被毛によいというカモミールを使ったのですが、1本1本の毛がすごくふんわり。
いつもは愛想のない薬用シャンプーばかりなので、(カイカイがある時期は仕方ない・・・)
無添加石鹸らしい優しい自然な香りも印象的でした。

オヤツも石鹸もGET、たくさんのお友達にも会えて楽しいイベントでしたイベント

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
今夜は近所でキャバリアの会るんるん顔(笑)
たくさんのお友達に会えることを期待しているサボ&ノアに応援よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム サボ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

吉祥寺食べ歩き♪ -新しいワンコOKなお店も開拓-

引き続き寒い日が続きます雪

今週はブログモードで、サクサク更新してみたいと思いますひらめき

チョッパーノアで間を挟みましたが、吉祥寺レポの続きです猫(足)

〜関連記事〜
吉祥寺ショッピング♪ -ノア愛用のお帽子屋さんを初紹介-

お買い物を楽しんだサボ&ノア、(ウィンドーショッピングばっかりでしたがカバン)
お友達と待ち合わせて、お待ちかねのお夕飯タイムるんるん
CIMG4834.JPG
こちらは初めて訪れた「七井の月」

LOBROS CAFEの向かいくらいにあって、前身は「井の頭 庵」というお店で、
そのお店はノアと暮らす前、お気に入りのお店でよく行っていて、
テラス席があったので、いつかワンコOKになるのではないかと、
半年に1度くらい「ワンコはダメですか??」と問い合わせをするほど、
お気に入りのお店でした。

リニューアルして、待望のワンコOKに猫(足)
純和風だった前身と比べると、内装はだいぶカフェスタイルに…
ランチはパスタなどなのかな?
CIMG4819.JPG
お通しはワインにぴったりなチーズ。

こちらは魚屋さん直営なので、そこは変わらず、夜は居酒屋メニューが多いです。
CIMG4820.JPG
お刺身盛り。

明太子と葱のピリ辛海苔(…みたいな名前で合っているはず)
CIMG4821.JPG

ワンコ可にして頂いただけでも十分ありがたいですし、
1つ1つのお料理もおいしかったので、お店の雰囲気と
メニューがもう少し統一されるともっといいかもしれないです。
照明とかもう少し落ちるだけでも雰囲気変わると思うんですけどね…
(サボの個人的な感想ですので、いろんな見方があると思いますが、ご了承頂けると幸いです。元のお店の印象が強かっただけに、
サボの期待値が高かったせいでそう感じただけかもしれません。)

2軒目はこの近くのいつものイタリアン、「ラ・ベファーナ」
CIMG4836.JPG
ノアさんもいつものお店で安心してくつろぎ中いい気分(温泉)

メニューはとりあえずは生ハムとオリーブ!
CIMG4839.JPG
けっこうガッツリ食べたのですが、写真は撮り忘れ…

(めったに飲まない)シャンパンは写真撮りました!カメラ(←貧乏性)
CIMG4843.JPG
norironさんだ、norironさんだるんるんと一人盛り上がっていたら、
よく見るとこちらはnoironさん目
(norironさん、勝手にお名前出してあせあせ(飛び散る汗)すみません)

ちなみに読み方は、「ノワロン」だそうで、「ノアロン」ならもっとよかったのに、
と、こちらも勝手に思うサボなのでした。
CIMG4845.JPG
盛り上がるだけ盛り上がり、とりあえずワインクーラーに収まりました顔(イヒヒ)

CIMG4840.JPG
宴もたけなわ、ノアはアフロスタイルexclamation&question

ひとしきり一緒にはしゃいで、いつの間にか寝入るノアさんなのでした眠い(睡眠)
CIMG4846.JPG
ネックウォーマーにポーチにモッコモコなノアさんです顔(イヒヒ)
ちなみにポーチは本当に寒い時はホッカイロでも入れるのによさそうだと思っていますひらめき


楽しく過ごした1日でしたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
前回のチョッパーノアに思いがけずたくさんのアクセス&応援ありがとうございます顔(笑)
ワンピースのファンの方が多いということexclamation&question
今日はチョッパーノアではありませんが、アフロノアを応援頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

イブは思いがけないキャバキャバNight☆

今日も寒い1日でした〜雪
↑雪は降ってません、もちろん

今年も残すとこあと1週間を切りましたね目
(って改めて言われるドキッとしませんexclamation&question←しつこい)

昨日は年内最後(と思いたい)動物病院へダッシュ(走り出すさま)
爪切りと肛門腺絞り、そして今日は家でシャンプーしてノアさんも年越し準備猫(足)
計画的な(ダラダラ分割した)大掃除もだいぶ片付いてきました。

さて、24日、クリスマスイブのことですクリスマス

この日はずーっと楽しみにしていたmarruでディナーレストラン
CIMG3975.JPG

毎年、なかなか直前まで予定が決まらなくて、
3年目にしてようやく行くことが出来ました顔(笑)
CIMG3974.JPG
ノア子ちゃん(と呼ぶのがマイブーム)は、クリスマスに備えたワンピでリボン

たまにはちゃんと料理の写真もオードブルから撮ってみましたカメラ
CIMG3971.JPG
おせちみたいでちょっと和風ですよね。
ウニにカニに、魚介系でとってもおいしかったでするんるん

こちらはジャガイモのスープ。
CIMG3973.JPG
オヤオヤ?フォークがプラスチックexclamation&question
そう、こちらはワンコ用スープ。

ノアさんもこの日は初めてのコース料理レストラン
ヒト用なんだかワンコ用なんだかわからないほどのクォリティの高さに
お皿が運ばれてくる度、2つだとヒト、1つだとノアのだな、って思ってました顔(イヒヒ)

写真多めで一気にいきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

こちらはヒト用。
CIMG3980.JPG
フォアグラのテリーヌ。
見た目はあん肝みたーい。(所詮、発想は庶民の居酒屋魂)

こちらはワンコ用。
CIMG3982.JPG
赤尾鶏の砂肝ソテーと野菜のポッシェ、ですって顔(メロメロ)

ちょっとカメラの角度を変えると・・・目
CIMG3985.JPG
待ちきれないノアさんがスタンバイ猫(足)

もちろん、一瞬で食しちゃいました顔(ペロッ)

さて、これはどっちのexclamation&question
CIMG3989.JPG
よく見るとフォアグラが乗ってるじゃないですか!!

ハイ、こちらもノアさんのです。
CIMG3991.JPG
クリスマスケーキですよぉバースデー
いやぁ、ノアさん、(次の日体重測定なので、サボは正直ちょっとハラハラしてましたが)
今日はごちそうだねぇレストラン

フォアグラの価値がわかったかどうかは微妙ですが、おいしくもちろん完食でした猫(足)

普段から思うとかなりたくさん食べたはずだけど、おいしいものには目がないノアさん目
CIMG3988.JPG
サボのバゲットを狙ってなだめられておりました顔(イヒヒ)
サボサンタはそんなに甘くないのです顔(ペロッ)

そうそう、この日は嬉しい再会がありまして・・・
CIMG3979.JPG
芦花公園のドッグランでお会いして、次はいつ会えるのだろうと楽しみにしていました、
なみさんご一家家
この日、偶然一緒のタイミングに予約していてお会いすることが出来ました猫(足)
まずは、ブランドンくん、11ヶ月、トイストーリーのウッディの衣装がとっても似合っています!
何で英語かって・・・?

ブランドンくんのパパさんは、サボもこの日初対面だったのですが、オーストラリアご出身ひらめき
聞けばオーストラリアではキャバリアって人気犬種4位くらいなんですって!

パパさんは日本在住が長く、とても日本語が堪能ですが、
多分、こちらの一家のワンズはみんなバイリンガルなんだと思います犬(笑)
(バウリンガルいらずですな!ワハハ顔(イヒヒ))

ワンズ、というからには・・・
CIMG3996.JPG
サイモンくんはまだ6ヶ月のパピーちゃん。
ポメラニアンのクリスタルちゃんはブランドンくんと同じ月齢。
(で合ってますか?なみさん、間違っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

パピーの多頭飼いってすご過ぎがく〜(落胆した顔)
ワンズのママさんのなみさんは、Beautyで笑顔が素敵なだけじゃなく、
とても知的でいて、そして明るく大らかなお人柄。
なるほどひらめき
このお人柄だからなせる業なのですね目

あっ、お料理は続々と運ばれてきたのですが・・・
CIMG4010.JPG
天然鯛のポワレ魚

グラニテやメインの牛ほほ肉なんかは写真を撮りそびれてしまいました顔(ペロッ)

キャバに夢中になると、食事もそっちのけ、恐るべしキャバリアパワーです犬(笑)
(キャバは飼い主そっちのけで食事に夢中になるのに!)

CIMG4014.JPG
ノアさん、赤いサンタ帽は出し尽くしたので、今日はピンクなサンタでるんるん

インターナショナルなキャバ飼いさんとご一緒するのは初めてで、
その目線も楽しくてすっかりお話に夢中に・・・
犬が大事な気持ち、キャバが可愛い気持ちは万国共通ですよ〜顔(イヒヒ)

それはそうと、サボ、今日になっても思い出し笑いするほどの、パパさんの名言ひらめき
CIMG4015.JPG
この垂れ眉のせいなのか・・・

「彼女の顔はちょっとマジメですね」
(もしちょっとニュアンス違ったらすみません)
CIMG4022.JPG
えぇっ!考えたこともなかったけど、ノアはもしかしたらマジメなキャバリアなのexclamation&question
キャバリアって天真爛漫な笑顔が印象的ですが、
そう思うとノアさんはちょっとマジメ顔exclamation&question

困り顔とかよく言われるノアさんですが、
「マジメ」と言われたのは初めて顔(イヒヒ)

その発想と言葉の選び方がとてもユーモラスで、帰ってからも気に入って、
「ノアはマジメなキャバリアだねー!」なんて声かけています顔(イヒヒ)

なみさん&パパさん、楽しいイブをありがとうございましたるんるん

育ち盛りのサイモンくん、
CIMG4025.JPG
サボからのオヤツもあどけなくもらってくれましたが、
ふと冷静になって、親しげなサボに首をかしげる姿がまた可愛い顔(メロメロ)

こんな感じで、楽しくイブのディナーを楽しんだサボ家でしたわーい(嬉しい顔)

翌日、クリスマス期間にサンタ姿でたくさんの人を笑顔にしたノアさんに
嬉しいオヤツの詰め合わせがプレゼント
(ウソです、前日買っていただいただけです)
CIMG4072.JPG
そもそもサンタってプレゼントもらわないはずなんだけど・・・顔(チラッ)
そんな常識はノアサンタの前では通用しない我が家なのでしたクリスマス

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
可愛いワンズたちと楽しいイブを過ごした我が家にポチッといただけると嬉しいです顔(笑)
次回は女2人(サボ&ノア)のクリスマス当日をお届けしまーするんるん

ニックネーム サボ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

気ままに下北散歩&新境地開拓!!

今日はクリスマスイブイブるんるん

・・・ですが、サボの綿密な計画に基づき、今日は家で引き続き大掃除な我が家でしたダッシュ(走り出すさま)
(すでにだいぶ押してるのだけど・・・)

毎年鬼門のガスレンジフードをピッカピカにして充実感に浸っているサボですいい気分(温泉)

だいぶ時間が経ってしまったのですが、先日、ノアと下北散歩をした時のことです犬(笑)
CIMG3681.JPG
人間用のお買い物にもお付き合い頂き・・・

サボの秘密の通り、「下北沢 キャバリア通り」に繰り出します犬(足)
CIMG3685.JPG
まずはサボが7年通い続けてる美容院『Ciel』リボン
(正確には、当時担当をしてもらっていた美容師さん=現オーナーさんが独立したので、
こちらの美容院自体は3年ほどです)

看板犬のそらくん、もう7歳だけど、とても若々しいイケメン目
CIMG3683.JPG
美容師さんに可愛がってもらってご満悦なノアさん犬(笑)
ちょっとネコっぽい?猫(笑)

2軒隣のアジア雑貨のお店目
CIMG3687.JPG
本当はここにいつもさちちゃんというノアより小さなブレンの女の子がいるのですが、
この日はお会いすることが出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ノアの吹き出しで名前を間違ってしまったので後日訂正します)

続いて・・・
CIMG3688.JPG
可愛いお洋服と安心な国産オヤツが充実の『D・O・G』へ。

街はすっかりクリスマス仕様で、入り口にはこんな可愛いスノーマンさんも雪
CIMG3690.JPG
欲しいお洋服もあったけど、サボ家には手が届かず、眺めて楽しむだけ顔(ペロッ)

この日は休日ということもあって、人手もかなりのもの。
CIMG3691.JPG
週末は吉祥寺の方が若干歩きやすいかな?
(慣れのせいもあるかもしれないけど)

待ち合わせまで時間があったので、反対口へ犬(足)
CIMG3697.JPG
こんな可愛いお正月用の被り物を試着顔(イヒヒ)
これではないけど、新作の被り物もGetしたので、乞うご期待下さいるんるん

さて、ウインドーショッピングの後はお楽しみのお食事タイムレストラン

この日はノアを連れて下北の名店『魚真』へ行ってきましたひらめき
CIMG3698.JPG
冬といえばあん肝〜顔(メロメロ)
サボ、家でもあん肝をよく蒸します。
一人暮らしでこんなにあん肝を消費する家はウチぐらいじゃないかと思うくらい、
あん肝を見つけるとつい買ってしまいます顔(ペロッ)
味付けなしで蒸すので、試しにあげてみたらすっかりノアもあん肝が好きになってしまい、
(ちょっとしかあげませんが)
食いしん坊も徐々にグルメに移行しつつあります顔(イヒヒ)
あん肝のよさがわかるなんてなかなかノアさんも大人です犬(笑)
(食べられれば何でもいいってウワサ・・・)

CIMG3703.JPG
でもさすがにビールはあげられません顔(汗)

こちらのお店は、ノアと暮らす前から大好きなお店でしたが、
まさか一緒に入れるとは知らず、しばらく足が遠のいておりました。

それがこの夏、チャムママさんの記事でテラス席はワンコOKと知り、
念願叶ってノアと一緒に初来店です猫(足)

冬はちょっぴり寒いけど、備え付けのヒーターを入れればなんとかいけると思いますいい気分(温泉)

ここは新鮮なお魚類が本当においしくて・・・
CIMG3704.JPG
生牡蠣。
(初めて見る得体の知れない物体に警戒中犬(足)

魚のあら煮なんかは100円、〆にぴったりな青海苔のお味噌汁も100円、
と、おいしいのにリーズナブルな価格設定も魅力顔(メロメロ)

お刺身魚
CIMG3709.JPG
ツマとお刺身をちょっとだけノアさんにも顔(イヒヒ)
(お刺身は今、ノアさんの1、2を争う好物と思われる)

こちらのお店は、人気店で、ワンコ連れじゃなくても、普段からとても混んでいて、
予約なしだと厳しいので、前日までの予約をオススメですひらめき

ノアのイスもあったのですが、寝るにはちょっと小さくて、床は通路だし、
お店に相談すると、カゴを使わせてもらえました。
CIMG3710.JPG
座布団まで貸してもらってなんかすごく気持ちよさそう顔(笑)
持参した自分のご飯も食べておなかいっぱいになったノアさんは
その後はこちらでくつろいでおりました。
いいね!こういうの!

予約が詰まっていたようで、席をさらに移動し・・・
CIMG3713.JPG
↑すっかり気に入ってカゴごと移動

気づけばこんな人のよさそうなライオンが登場猫(足)
CIMG3714.JPG
だってノアさん、ちょっと寒そうだったから顔(イヒヒ)
エスキモー風なノアさん、これはこれでファッショナブルですなリボン

こんな感じで、しっぽりと下北の夜を楽しんだ我が家でしたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
この週末はクリスマスクリスマス
今からワクワクしているサボ&ノアを応援していただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
皆さまも楽しい時間をお過ごし下さいね〜るんるん

ニックネーム サボ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

代々木 de dance♪ -キャバ活納め2010-

更新がまた遅くなっていますが、先週末のことですひらめき

しかも土曜日のことです顔(イヒヒ)

土曜日は今年、サボのブログでは最多出場とも言えるご家族と
少し早い忘年会を兼ねたお食事に出かけてきましたるんるん
CIMG3894.JPG
お店は代々木公園のほど近く、『CAFE & WINE dance』
サンタさんのデコレーション(と言っていいのか!?)がとっても可愛くて
目印になっていましたクリスマス

このお店の何がすごいって・・・
CIMG3895.JPG
個室が予約できるんです!!
個室は2階にあって、少し静かすぎるのが気にならなければ、
自宅のようにくつろげて、周りに気兼ねすることもなく、
ワンコ連れにはとってもフレンドリーな環境です犬(笑)

ご一緒したのはもちろん・・・
CIMG3898.JPG
『☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』
エルメママ&エルメパパさん+エルメくん&ラデュレちゃん
(エルメママさん、お忙しい中、お店のチョイスありがとうございました!)

この日は我が家もエルラデュ家もクリスマスでキメました〜クリスマス
もう、みんななんて可愛いの顔(メロメロ)

CIMG3905.JPG
キャバとハロウィンもマッチするけど、キャバとクリスマスもイメージが合いますよね。
やっぱりキャバリアって陽気だし、パーティーが似合うお犬柄?なのかも顔(笑)

今年はほとんど毎月お会いしていたのでは!?
と思うほど、エルラデュ家とは楽しいお付き合いをさせて頂きましたるんるん

ブログには上げてはいなくとも、ちょこちょこ気軽な感じで
ゴハンを食べに行ったりしていたので、2組でお会いして記事にするのは初めてかもexclamation&question

ということで、このメンバーだとブログのことはすっかり忘れ、(言い訳あせあせ(飛び散る汗))
おいしい食事と楽しいお喋りに夢中で、写真を撮るのも忘れて・・・
気づいた時にはもうこの有様顔(ペロッ)
CIMG3896.JPG

何にも伝わらないかもしれないですが、お食事もとってもおいしかったですよ〜!(笑)
唯一撮れたのはもうオーダーも2周目の、しかも取り分けた後のこの1枚カメラ
CIMG3897.JPG

もう今回はかなり私的な日記ということでご了承下さい顔(泣)
(いつも大体かなり私的な日記ではありますがあせあせ(飛び散る汗)

食事より可愛いキャバズについカメラが向いてしまいます犬(笑)
CIMG3909.JPG
エルメくんは言わずもがな、ラデュレちゃんもなかなか立派な口タプをお持ちで・・・
あぁ、触りたい、この口タプ黒ハート
(お年頃のラデュレちゃんにセクハラって怒られちゃう)

エルメパパさんいわく、ママっ子なエルラデュちゃんらしいですが、
パパさんのお膝で幸せそうなラデュレちゃんをパチリカメラ
CIMG3910.JPG
度々書いてますが、ラデュレちゃんについこういうアテレコをしてしまうのですが、
本人はいたって素直な女の子です。
でもラデュレちゃんは絶対、誇り高き王家のキャバリアの末裔な香りがします顔(メロメロ)

ママの膝でくつろぐエルメくんいい気分(温泉)
CIMG3911.JPG
妹思いのエルメくん、車の中でもいつもラデュレちゃんを優先していて
ジェントルマンそのものなんですもうやだ〜(悲しい顔)
(しかも、乗せて頂いているノアまで最近は我が物顔で本当に申し訳ない顔(汗))

そして・・・すっかり
CIMG3904.JPG
食事にロックオンなサンタさん。
サンタさんの役目はプレゼントを配ることですよープレゼント
(* ̄o ̄)ゝ
仕事にならないワンね。(なぜかサボがノア語)

サボがこの日、今さら気づいた1つの事実ひらめき
CIMG3902.JPG
エルメくん&ラデュレちゃんって、ホントお顔立ちが洋風というか・・・

ノアは意外とさっぱり顔exclamation&question
CIMG3901.JPG
↑行動があやしく、テーブルから離された食いしん坊さん。

ウチは多分、和顔なキャバだと思うんです顔(イヒヒ)

そういう視点で見ると集合写真もなかなか楽し顔(ペロッ)
CIMG3913.JPG
エルメママさんのカメラに集中する3キャバズ猫(足)猫(足)猫(足)

ワン見知りなノアもすっかりエルメくん&ラデュレちゃんには馴染んでいます。
なかなかワンコとは打ち解けられないノアにとっては大きな進歩犬(足)
お会いするうちに距離が縮まり、その変化もサボにとっては嬉しいものです。
これでいてけっこうワガママなノアを受け入れてくれて
エルメくん、ラデュレちゃん、ありがとう。

今度はサボのカメラに・・・
CIMG3915.JPG
キャーッ、可愛すぎる顔(メロメロ)
ノアとラデュレちゃんの距離感が嬉しすぎる顔(笑)

と、こんな感じで楽しい時間はあっという間ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3919.JPG
可愛いキャバズが次々と愛らしい仕草や表情を見せるから、
それについて話したくて、言葉にしたくて、
なかなか締め時が見つからず、気づけばいつもよい時間に・・・

ラストはクリスマスらしくプレゼント交換をして、この日はお店を後にしましたプレゼント

エルメママさん&パパさん、今年の締め括りを一緒に出来ただけでも嬉しいのに、
こんな素敵なプレゼントを本当にありがとうございます!!顔(笑)
CIMG3927.JPG
ランフリーのおいしそうなオヤツに、可愛いハンカチ、
そして、箱まで可愛いエルメパパさんのイラストプレゼント
えっと、イラストはあまりに感動し過ぎたので、
また別で記事を立てたいと思いますので、もったいぶってすみませんが、
次回ご紹介させて頂きます。

今年、たくさんのイベントを一緒に過ごして下さった、エルメママ&エルメパパさん、
本当にありがとうございましたアリガト
いつも細やかなお心遣いを頂き、何とお礼を申し上げればよいやら・・・
まだ少し早いですが、来年もよろしくお願いします顔(笑)

今年も、というにはまだ少し早いけど、たくさんのキャバちゃん、飼い主さんとの
出会いがありました猫(足)
お会い出来た皆さま、お会い出来なくともブログを通して接点を持てた皆さま、
いずれの形でもノア&サボに出会って下さってありがとうございます。

どのキャバちゃんもやっぱり飼い主さんとどこか似ていて、
そしてキャバリアっぽさというのは飼い主さんと共に築かれている、
そんなことを感じたサボの今年の『キャバ活』でした。

振り返りはまた冬休みにきちんとする予定ですが、
今年の素敵な出会いや、楽しかったイベントを思い出し、
すでに来年への期待を隠し切れないサボ&ノアです揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
楽しく忘年会を過ごしたノア&サボを応援いただけると嬉しいでするんるん
(忘年会と言いつつ、忘れたくない楽しいことばかりです!)
ニックネーム サボ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ご近所ゴハンの続き 川島なお美デザインワンピのその後…

今日は寒ーいサボ家エリア家
ホント、もう暖房入れたい…いい気分(温泉)
東京近郊で今日、暖房入れてる方いますか…?

っつか、こんな寒いなら、下に続く記事の前編で迷ったあったかハロウィンワンピを買っても
よかったんじゃないかexclamation&question

さて、いろいろ今週末にかけ、鮮度を保った日記をアップしたいため、(笑)
保留になっていた記事のアップですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久々にご近所でゴハンした時のことですレストラン
この後しばらく同じ角度のノアの写真が続きます目

なぜなら、ノアは自分の右顔の角度がイケてると思ってるらしく、
カメラを向けるとつい右顔を向けてしまうのです。
CIMG0512.JPG
というのはウソで、(何でそんなつまらないウソつくのか自分でも不明ですが、)
ノアのこの目線の先にお店の厨房があるからなんです。(笑)

他のお店だと自分のゴハンが出てくるか、そんな期待していないノアですが、
ここは確率的に98%、ノアのゴハンを注文しているから、
自分のゴハンが出てくるまで厨房から目が離せない食いしん坊ノアさん目

ノアのゴハンも注文しましたが、先にサボたちの前菜がやってきました。
CIMG0513.JPG
モッツアレラと生ハムの生春巻き。
(2つほど先に食べちゃいました)

あっ、でもノアさんにはサボたちの1品目が出てくる前に、
先にちょこっとフードを食べさせます。
空腹で人のゴハンを横目に待ってるのはつらいことですものね。

続いて…
CIMG0515.JPG
サボたちはカルパッチョ魚

まだノアは厨房を見つめています目
CIMG0517.JPG
熱い視線に厨房の方の焦りが伺えます。
(これもウソあせあせ(飛び散る汗))

基本的にサボたちのメインの時にはノアにもゴハンが出ていて欲しく…
CIMG0519.JPG
ノアさん、気を紛らわせるためにカボチャ大臣に変身猫(足)


そうこうしているうちに、ついに来ました〜Clap
CIMG0520.JPG
鮭のライスボール(つまりおにぎり)&お野菜

ノアさんは最近はお肉よりお魚派なので、この日も鮭を注文猫(足)

自分のゴハンってなぜかいつもわかって、お皿が近づいてくると、
大変ハイテンションになるノアさんです犬(笑)

ちなみにサボもノアの影響で、この日は魚がメインでした。
CIMG0518.JPG
メニューの名前は忘れちゃったけど、とてもおいしかったです顔(笑)

前回も載せたけど、とっても可愛かったので、もう一度別のカットを掲載カメラ
CIMG0528.JPG
川島なお美さんデザインの豪華ワンピリボン
ホント、素敵なドレスで、ノアも高級ワンコに見えるほどです犬(笑)
(誰より愛しいノアにひどい言い草犬(怒)

定価聞いて驚きますよー!!!
ちなみに、サボの一張羅のパーティー出席用ワンピと同じですが、
こちらはリサイクルなのでかなりお買い得プライス¥
これっきりかと思っていたこのドレスですが…
また登場の機会がありそうなのです顔(イヒヒ)

サボ、超庶民根性なので、元の値段を知って、リサイクル価格のそのお買い得感に、
先ほどお店に電話してお取り置きお願いしちゃいましたるんるん

サボが結婚する機会が来たらパーティーの際には、是非これをノアに着せよう、
そうしようひらめき
(相手も予定も今のとこないけど…←一人突っ込みな追記)

どうかその機会が訪れますよう、下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです顔(イヒヒ)
(お後がよろしいようで…)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
思いがけず重要な役割を担ってしまった川島なお美ワンピにポチッといただけると嬉しいですカバン
ニックネーム サボ at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

カボチャ大臣、グランベリーモールに参上!!

またまた間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

このままフェイドアウトするだろうと思われた方、
どうせサボのことだからまたそのうち更新するだろうと思われた方、
特になーんにも気に留めて下さらなかった方、←多分一番多いexclamation&question
いずれの皆さまもまたこうしてご訪問いただきありがとうございますアリガト

特に何か忙しかったワケではないのですが、先週は実家の母が来ていたり、
ブログを更新しない生活の方が『日常』になってしまっていただけです。
(あと、最近デスクワークが中心で、帰ってきてまでPCをやる目力がありません目
ブルーベリーとか食べようか…)

先週の3連休もノアと楽しんでましたよ〜るんるん
とか、なんとかかんとかこじつけて、(笑)
恒例の(?)今さら日記、いってみたいと思います顔(イヒヒ)

この日は我が家のハロウィンの使い、カボチャ大臣をお連れして、久々のあの場所へ…
CIMG0461.JPG
こちらは久々も久々、南町田のグランベリーモールのPET JOKERさん。

JOKERの前ではこんな写真スポットがあり、このカボチャハットもお試しコスプレグッズの中にありましたひらめき
CIMG0462.JPG
首回りのフサフサは借り物です顔(イヒヒ)
意外と写真撮ってる(物好きな)人は少なくて、ノアさん、ちょっと注目されて恥ずかしそうでした。
(本当に恥ずかしいのは親バカ全開で必死こいて撮影してたサボなんだけど…)

それでもラストはビシッとキメて…
CIMG0465.JPG
カボチャ大臣らしい威厳を醸し出しておりました猫(足)

この日の目的は、ショッピングを兼ねたグランベリーモールのハロウィンの夜景見物目
CIMG0467.JPG
夕方、まだ明るい時間のイルミネーションはこんな感じでした。

グランベリーモールにはもちろんたくさんのお店がありますが、
やっぱり目が行くのはワンコグッズのお店ばかり犬(笑)
CIMG0469.JPG
サボ、本当にこのハロウィンってお祭りが好きで、小さい頃は毎年、魔女などの定番はもちろん
スーパーマンやピーターパンのコスチュームを自分で作って、
通っていた英会話スクールのパーティーに出るのが1年のうちのビッグイベントになっておりました。

CIMG0470.JPG
似合うけど、なんかそのネクタイが、温泉旅館のステージの司会の人みたいだよ顔(イヒヒ)

今はもう自分でコスプレすることはないから、(笑)
長年ハロウィンからも遠ざかっていたけど、こうしてノアに世代交代猫(足)
ノアのおかげでまたハロウィンを楽しめるようになりましたるんるん

この日はいろいろ試着したのですが、(もちろんノアが…)
ことごとくサイズが合わず、結局購入に至らず…ふらふら
キャバリアの服ってサイズが意外と難しいですよね顔(汗)
ペットパラダイスさんのDSサイズがもう少しだけ大きいといいのになぁ。

そうこうしているうちに、外はすっかり真っ暗に。
CIMG0471.JPG
うぉぉ、写真がキレイだぁぁぁ!!!
(そういうことexclamation&question)
ではなく、念願の夜景がとってもキレイで感激ぴかぴか(新しい)

メインのデコレーションはこんな感じひらめき
CIMG0475.JPG

イルミネーションって何でこんなテンション上がるんだろう〜、
CIMG0476.JPG
ってことで、サボも調子に乗って撮っていただいちゃいましたカメラ
ノアが人形みたいですよね。(笑)

そろそろ夕飯を…という流れですが、
ここまで来てグランベリーモールで食べないのかよ!って感じですが、
それもサボたちらしいと言えばらしい…
CIMG0474.JPG
必死に「ペット」というキーワードでぐるなびを検索する怪しいご一行に
ノアもしびれをきらした様子で…

やってきたのは…
CIMG0478.JPG
阿佐ヶ谷にある『炭火焼ホルモン 友ちゃん』
全然、町田と関係ないし!!

食べるのに一生懸命で、お料理の写真が一切ありませんが…
お通しがキャベツなのがありがたく、ノアさんにもおすそ分けが出来ました。
ノアは自分のご飯+焼肉のおすそ分け(もちろん味付けなし)も
もらって満足したらしく…
CIMG0487.JPG
個室ですっかりまったりモードいい気分(温泉)

そうそう、こちらのお店、ワンコが座れる椅子ではないので、(丸いやつ)
カートがあって重宝しました。
ただ、あまり広いお店ではないので、こじんまりとワンコ連れてる分には問題ないかな?という印象です。

CIMG0484.JPG
いつの間にか、カボチャの冠を枕に寝てしまったノアさんです。
このカボチャ、だてにかぶってるワケじゃなく、意外と活用方法があるんです顔(イヒヒ)

こんな感じで、楽しく過ごした休日でしたるんるん

久々に更新したら、長くなってしまいましたが、
お付き合いいただきありがとうございましたるんるん

秋になってお出かけしやすくなり、写真もたまっているので、
ボチボチ更新していきたいと思いますひらめき
(願望…)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
久々の更新を応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 10:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

3連休初日は吉祥寺へ♪ 〜NEW OPENのフレンチ&秋用お帽子GET♪〜

今日は昨日とうって変わってとっても寒い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
1日で気温が20℃近く違ったらしく、サボはちょっと体調が悪く、
半日寝て過ごしてしまいました眠い(睡眠)

さて、前回の続きですひらめき

吉祥寺で異種交流&(ウィンドー)ショッピングを楽しんだ後は、お待ちかねのディナータイムレストラン

この日は、6月にOPENしたカジュアルフレンチ、「Bistro SULLY」へ行ってきました犬(足)
CIMG0381.JPG
しばらく吉祥寺に行っていなかったので、こんなお店が出来たとは知らなかったです。
場所は、PET PARADISEの至近、藤村女子高校の目の前です目
ワンコ連れはテラス席のみ。(冬は厳しそうexclamation&question)
ワンコメニューなし、お水のサービスはありです猫(足)

コースもありましたが、飲み好きサボたちはアラカルトで好きなメニューを注文るんるん
CIMG0392.JPG
サラミや生ハム、オリーブなどは一皿¥500でかなりお手ごろでしたよ顔(メロメロ)
シンプルなグリーンサラダのドレッシングがサボ的にはかなり美味でした!

メインは…
CIMG0395.JPG
合鴨のイチヂク何とかソースと、真鯛のポワレ。
真鯛は写真を撮りそびれました顔(ペロッ)

どのお料理もとってもおいしくて大満足黒ハート

お料理と一緒に頼んだフランスパンもおいしかったです。

最初はビールで乾杯でしたがビール
飲みやすくておいしいオーガニックワインもグラスから注文できて、
こちらも赤・白どちらもデキャンタで頂いちゃいましたバー
お酒もお手ごろで充実でしたよ〜。

6月にOPENしたばかりなのに、お客さんもいっぱいで、
ワンコ連れの際にはご予約で行くことをオススメしちゃいますphone to

CIMG0385.JPG
オヤ?フレンチ気取りのこのお帽子は・・・?
(サボ、最近親父ギャグの進行具合がひどいかもexclamation&questionがく〜(落胆した顔))

初めてのフレンチに合わせて、秋物のお帽子をGET猫(足)
CIMG0390.JPG
覚えたてのフランス語をまくし立てるノアさん。
(ウソ顔(ペロッ))

ナチュラルテイストで、フレンチでも気取った感じがしなくて、
店員さんもワンコWelcomeな感じで、とても居心地がよかったです。
CIMG0396.JPG

お料理◎、お酒◎、雰囲気◎で、こちらは寒くなる前にリピート必至ですので、
お友達を誘ってまた是非行きたいと思いましたひらめき

ラストは、今回GETしたノアさんのお帽子のご紹介猫(足)
CIMG0404.JPG
トレードマークの夏の麦わらもそろそろ衣替えで、
可愛い秋物のお帽子を探していたところ、こちらに出会いました。

本人もまんざらでもなく・・・
CIMG0405.JPG
そろそろHALLO WEENの季節なので、カボチャも登場の予定ですが、
こちらのお帽子も色・形が可愛くて、秋の定番になりそうです犬(笑)

昨日はお月様がとてもきれいでした満月
長かった夏ですが、いよいよ秋の到来の予感です紅葉
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
新しいワンコOKのお店を開拓&可愛い秋物帽子をGETしたノアを応援頂けると
励みになります王冠

ニックネーム サボ at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

久々の吉祥寺で念願のオフ!

(はじめにお伝えしておくと、オフ会の写真は少なめです・笑)

東京もついに梅雨入り雨

朝晩のお散歩にも影響があるので、天気予報が気になる季節になりました目

今週は、前半は帰宅が遅かったので、また実家の母&ペルが来てくれていました家
フットワークの軽い母に感謝。
ノアは先週から遊び三昧、フルタイムでのお留守番は実に10日ぶりだったんじゃないかと思います。
そのせいなのか、今日はサボが帰宅すると久々にトイレにオシッコとフンが。
母がいると夕方5時くらいにはきっちりお散歩に行ってくれるから
そのペースになっているようです。
オシッコで先にトイレを使ったようで、フンはトイレのすぐ横にしてありました。

PICT0001 2010-06-15 23-00-48.JPG

ノアは一度使ったトイレシートの上は絶対に歩かないんです。
それでもトイレじゃないとこでするのはいけないことだと思っているようで、
今日は遠慮深くサボにそのことを教えてくれました。
(帰宅するサボをトイレに誘導してくれました)

もちろん絶対怒ったりしないのに、先に教えてくれるノアがたまらなく愛しく思えて
「お留守番中に一人でトイレしてえらかったね」と抱きしめてしまいました黒ハート
サボは出来ればノアがきちんとおウチでトイレする時には
いつも横で「いい子だね」と声をかけてあげたいと思っています。

さてさて、梅雨入り直前、晴天だった先週末晴れ
PICT0001 2010-06-12 17-36-23.JPG
おNEWのキャリーバッグ(※まったりキャバリアオフでカペタママさんから頂きました)で
ノアさんとお出かけしてきました〜犬(足)

行き先は・・・
PICT0001 2010-06-12 17-15-57.JPG
実に久々の吉祥寺。

サボ家と言えば、吉祥寺、と勝手に思っているほど、
サボ&ノアの定番のお出かけスポットですが、ここ2ヶ月くらい珍しく足が遠のいていました。

まずは井の頭公園から猫(足)
PICT0001 2010-06-12 17-47-48.JPG
ノアさんのお気に入りスポット。
ここから井の頭公園の池全体が見渡せる眺めがよいスポット目
いろいろ「いいとこ」を心得ているノアさんです。

久々に慣れ親しんだ井の頭公園でノアさんも嬉しそう犬(怒)
PICT0001 2010-06-12 17-52-7.JPG
サイコーの笑顔でカメラ目線してくれましたカメラ
ん〜、可愛いよぉ顔(メロメロ)

公園はこれくらいにして・・・
PICT0001 2010-06-12 17-53-56.JPG
吉祥寺の街をプラプラすることにしました犬(足)

まずは忘れちゃならないノアの静かなお友達・・・犬(笑)
PICT0001 2010-06-12 18-03-04.JPG
同じ顔が2つ・・・顔(汗)
もう多分10回目くらいのここでの記念撮影カメラ
だんだんと似てきた2人です目

しかし驚きなのは・・・
PICT0009 2010-06-12 18-15-23.JPG
上の置物系ワンコとの写真もそうですが、
ノアは毎回写真を撮る場所を覚えてい自分からすんなりと位置について
ポーズしてくれるんです猫(足)

えっ、何でかって・・・?

そりゃ、写真を撮るとオヤツがもらえるからですよ顔(イヒヒ)
食いしん坊なノアさんはとにかく食に関する学習能力がとても高いんですひらめき
いやはや恐るべしノアさんの食欲です顔(ペロッ)

ベンチでちょっと休憩いい気分(温泉)
PICT0009 2010-06-12 18-52-08.JPG
ピーコのように他のワンコのファッションチェックに余念がないノアです目
(ホンマかいなあせあせ(飛び散る汗))
あっ、でも、ノアさんはペルの服はすごく気になるみたいです猫(笑)
サボがペルに新しい服を買ったりもらってくると、
ヤキモチからなのか、すごく念入りに調査をする習慣がありますひらめき

そんなノアさん、
(どんなexclamation&question)
PICT0009 2010-06-12 18-31-43.JPG
まさしくピーコのようなグラサンをGET顔(イヒヒ)
マリンボーダーに麦わら帽子、そしてサングラスですっかりバカンスモードを先取り猫(足)
このカメラ目線、なかなかすごいでしょ?(笑)
この姿がなかなかウケて、ノアさんいろんなお客さんに囲まれて写メを撮られたりして
得意げで、すっかりモデルモードでしたカメラ

モデルモードついでに・・・
PICT0009 2010-06-12 19-36-21.JPG
「こんな仕事はイメージに合わないワン」
本人の意志とは裏腹にお笑い系もイケてるノアさんです顔(ペロッ)
(この生ビールのかぶり物はまさにサボ家のためのよう!
でも、さすがに試着のみでした)

一通り久々の吉祥寺を堪能し、いよいよ本日のメインイベントイベント
PICT0008 2010-06-12 18-11-21.JPG
念願の吉祥寺オフに胸が弾みまするんるん

サボは吉祥寺にノアとよく出没していますが、オフ会は初めてのこと。

そんな念願の初・吉祥寺オフのメンバーは・・・
PICT0014 2010-06-12 22-05-20.JPG
エルメくん猫(足)
ボーダーのタンクがとってもオシャレるんるん
この日もおっとり穏やかで癒し系のエルメくん。

エルメくんがいるならもちろんこのお方も・・・
PICT0016 2010-06-12 22-24-07.JPG
ラデュレちゃんるんるん
ますます女の子らしくなっていくラデュレちゃんから目が離せません目
この心得たポージングは人も顔負けというもの。
美人街道に拍車がかかるラデュレちゃんです。
「☆Cawaii Cavarier Club☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~」

そして、意外や意外な、このオフの企画は・・・
PICT0016 2010-06-12 22-06-03.JPG
モアイさん&もなかくん犬(足)
ほぼ週刊『もなかTIMES』

この日の会場は「鳥良 4号店」
手羽先で有名なあの鳥良にもワンコと入れるお店がありました!

ワンコはテラス席のみですが、この時期晴れていればむしろ外は歓迎顔(笑)

日本庭園のようなとても美しいテラスでしたが、例によって1枚も写真が残っていませんふらふら

気心知れたエルメ家ともなか家とおいしい食事&お酒にお話が弾み、
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
PICT0014 2010-06-12 21-11-50.JPG
いつもは地べたはお断りなノアさんも、この日、初めてと言ってもいいくらい
下にいる時間もグズりませんでした。
エルメくん、ラデュレちゃん、もなかくんとは何度もお出かけして
車にも一緒に乗って(乗せて頂いて)るし、ノアもこのメンバーなら下にいるのも怖くないし、
みんなと一緒なら、って思ってくれたのかな?
なんにせよ、サボにはノアの成長が感じられて嬉しいひと時でした。

遅くまでお付き合い下さったエルラデュ家&もなか家の皆さま、
先週もまた楽しい週末をありがとうございましたーアリガト

またきっと近々(笑)お会い出来るのを楽しみにしています犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
初めての吉祥寺オフを楽しく過ごしたサボ&ノアを応援頂けると嬉しいです猫(足)
コメントのお返事が相変わらず遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
必ずお返事しますのでもう少々お時間下さいませるんるん
ニックネーム サボ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

オフ会翌日は地元でまったり -お気に入りのカフェ発見-

今週末もよいお天気でした晴れ
土日それぞれ洗濯機を2回回し、昨日は動物病院にプチオフ(こちらはまた次回お届けします)
今日はノアと新宿にお買い物&シャンプーでフル回転だったサボ家Tシャツ

ノアの野菜スープも今はカイカイがあるのでお肉は入れずに野菜だけにしていたのですが、
それだけでは味気なかろうと、今日作ったスープは白菜メインに鰤の切り身を入れてあげました。

立ち上るよい香りにサボも食べたくなって、自分に分けてお味噌を入れたら魚汁の完成魚
味は違えど、同じ材料で人もワンコもおなかいっぱいになって
なんとなく得した気分になった今朝の出来事でした犬(笑)

さて・・・
先週末は土曜日は「まったりキャバリアオフ」でしたので、
翌日は地元でのんびりまったり過ごしましたいい気分(温泉)
PICT0001 2010-06-06 16-41-20.JPG
芦花公園のこの開けた道がサボは大好き。
ここを歩くととてものどかで開放的な気持ちになります。
今度はノアとシートを持ってピクニックしようかなファーストフード

芝生養生のためにドッグランはずっと閉鎖されていましたが、最近またやっとOPEN犬(足)
PICT0001 2010-06-03 17-14-47.JPG
(※この日ドッグランで写真を撮らなかったので、写真は別の日のものです)
ワンコにもだいぶフレンドリーになったけど、
相変わらずドッグランがノアさんには迷惑なNEWSかな?顔(汗)

リードで繋がれてる同士だと危険はないと、長い期間を経て学んだノアさん。
PICT0002 2010-06-03 17-15-48.JPG
でも、全自由なドッグランは相変わらず苦手犬(泣)
普通、こういう時は自由を楽しむものだと思うんだけど顔(汗)

アップにするとこんな感じひらめき
PICT0001 2010-06-03 17-15-55.JPG
ノアさんには申し訳ないけど、なんとも可愛らしい表情です顔(メロメロ)


ドッグランの後はノアが好きなペットショップに行きました。
そこで会ったのは・・・
PICT0001 2010-06-06 16-56-38.JPG
ご近所キャバ友の山Pんとこのカブくんに会いました犬(笑)
カブくんはご近所友達なのに、豊洲とか吉祥寺で偶然お会いすることが多く、(笑)
逆にご近所でお会いすると新鮮な感じがします。
女の子のような可愛らしいお顔立ちのカブくん、
オシャレでMILK BOYの首輪がとっても似合っていました目

ここのペットショップに来ると、ウサギコーナーに立ち寄るノアさんウサギ
PICT0001 2010-06-06 17-02-23.JPG
ノアが面倒見てくれるならいいですけど顔(汗)
サボはノアの「おさんぽ」だけで十分だワン。(←なぜかノア語)

さてさて、今日書きたかったのは、サボの家から徒歩圏内で
ワンコと入れるお店が出来たのでご紹介ひらめき
PICT0001 2010-06-06 18-16-55.JPG
dining Booth
お店のHPなどはないのですが、場所は京王線の八幡山の駅から徒歩3分くらい。
(東京都杉並区上高井戸1-1-7 日立八幡山ビル)

出来たのは1年位前ですが、ワンコOKになったと知ったのは最近のこと。

テラス席のみワンコOK。
お水などのサービスはありません。
PICT0001 2010-06-06 18-15-14.JPG
テラス席と言っても、住宅街のマンションの1階という感じ。
店内はプロジェクターでずっと映画のDVDを流していておしゃれな感じなので、
是非とも店内に入れるようになって欲しいもの。(笑)
お店の雰囲気は30代位のご夫婦が2人でやっていて、
2人ともワンコ好きな感じでとても可愛がって下さるので居心地がよかったです。

そして、ここのお店で嬉しいのは、リーズナブルな価格設定¥
PICT0001 2010-06-06 18-21-06.JPG
例えばこのサラミは(1枚食べちゃったけど・・・)¥400。
(ローストビーフは¥680でした)
パスタ類も¥680〜で、サボはブロッコリーとキャベツのペペロンチーノを頼みましたが、
こちらもとてもおいしかったです顔(笑)
(例のごとく写真がないのですが・・・)

テラス席で食事をしていると、夕方お散歩のご近所のワンコさんたちが通りすがり・・・
PICT0001 2010-06-06 18-29-23.JPG
外食中にお友達に会うなんて初めての経験のノアさんはそれはそれで楽しそうでした犬(笑)
近くでこういうお店があるのはありがたいことです。

サボはこれまで、仕事が遅くなって夜ご飯の支度が億劫な時は、
ピザを頼むか、お惣菜を買って帰っていたけど、
これくらいお手頃だったら、プラッとノアさんと外食もいいかな、なんて思いました。

ノアと行けるお店のレパートリーが増えて、
これからがますます楽しみになった日曜の夕方でしたるんるん

《オマケ》
「まったりキャバリアオフ会 in野川公園」でモアイさんが撮ってくれた1枚カメラ
ae2f.jpg
サボの膝で会の主旨「まったり」満喫中のノアさんですいい気分(温泉)
やっぱりデジイチってワンコの毛並みまできれいに撮れていいなぁひらめき
でも、サボが電車移動でデジイチまで持って・・・っていうのは考えにくく、悩みどころです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
オフ会特需でランキング上昇中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この後、きっと下がってしまう(いつもの感じに落ち着くようになる)と思いますが、
急降下はさみしいので、気に入って頂けましたら、引き続き応援頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ノアと初めての焼肉へGO!@深大寺

カゼはすっかりよくなりましたが、今週もなんだかんだと慌しいサボ家ダッシュ(走り出すさま)

水曜にして、ようやく落ち着いてブログをアップグッド(上向き矢印)

毎日のように写真は撮り溜めているのに、
なかなかブログが追いつかない現実ですふらふら

さて・・・
まだサボのGWのレポは明けず、今回はイヌリンピックの前日のお話ですひらめき

お出かけが続いたGWカバン
PICT0001 2010-05-03 16-15-48.JPG
普段は週5でお留守番なノアにとっては刺激的な連休です犬(笑)

行き先は調布市深大寺。
電車が主流のサボ家は京王線のつつじヶ丘駅からバスで移動が最短です。
サボ家は二度目の来訪です。
(一度目は今年の初詣。その時の日記はコチラ)
PICT0001 2010-05-03 16-46-59.JPG
鯉を好奇心旺盛に眺めるノアさん目

興味津々ですが、ちょっとでも鯉が跳ねると・・・
PICT0001 2010-05-03 16-47-05.JPG
ビックリして引き返すダッシュ(走り出すさま)
おてんばだけど、意外と慎重、そんなとこもとっても可愛いです顔(メロメロ)
ノアはホント、天真爛漫な性格です犬(笑)

PICT0001 2010-05-03 18-01-58.JPG
サボの願い事?
ノアとずっと一緒に楽しく健康に過ごせますように、って何度も復唱してきたよ!
あとは、「それ以外にお願いできるなら・・・」って補足していくつかお願いしたけど、
ここじゃ言えないから秘密!(笑)

お参りの後は、仲見世見物犬(足)
PICT0001 2010-05-03 16-48-35.JPG
こんな顔されたら何でも買ってあげたくなっちゃうな。
でも、ノアさんが喜びそうなものは当然なかったので、雰囲気を満喫しました。

PICT0001 2010-05-03 18-02-29.JPG
おいしい匂いに誘われて、休憩したくてベンチを陣取るノアさん。

PICT0001 2010-05-03 16-58-48.JPG
ヒトはちょっと休憩して、もちろん「深大寺ビール」を一杯ビール

休憩の後はドッグラン方面にお散歩犬(足)
PICT0001 2010-05-03 17-39-33.JPG
あえて「方面」と言ったのは、ノアがドッグラン嫌いだから、ランには入らず。
風も強かったから、砂が舞ってそうだったし。

芝生でのんびりしたご一行いい気分(温泉)
PICT0001 2010-05-03 17-45-28.JPG
ノアはまじめな顔をしていればなかなかの美形です顔(イヒヒ)
この写真は実は芝生でゴロンしていたサボのお腹の上に乗ってきたノアを下から撮ったものですカメラ

一度深大寺に戻って記念撮影カメラ
PICT0001 2010-05-03 18-05-26.JPG
鬼太郎茶屋の前でハイポーズるんるん

時間もいい感じでお腹も空いてきたので、一行は更なる目的地を目指して移動ダッシュ(走り出すさま)

歩きながら、こんな素敵な風景にも出会えて思わず記念撮影。
PICT0001 2010-05-03 18-28-33.JPG
ノア、最高に可愛いよ!顔(メロメロ)
この日のベストショットですカメラ

さて、この日のメインは、サボのちょっと早いバースデーバースデーを焼肉でお祝いレストラン
お店は「もくもく屋 森のギャラリー」
深大寺から歩いて10分以内のお店。
隣には可愛いカフェもありました喫茶店
PICT0001 2010-05-03 18-41-03.JPG
なんとかイスをGET猫(足)
店長がとてもワンコに理解がある方で、ノアにもイスをお借り出来ました。
おいしそうな匂いに鼻が膨らむノアさんです顔(イヒヒ)

PICT0001 2010-05-03 18-37-42.JPG
この時代に野菜はおかわり無料というありがたさ。

こちらの鉄板はちょっと変わっていて、「義経焼」という焼き方です。
PICT0001 2010-05-03 19-07-25.JPG
鉄板の真ん中に小鍋があって、焼肉と温野菜が同時に楽しめます。
しかも、店員さんが「お野菜はワンちゃんも喜びますよね」なんて言ってくれて、
この無料の野菜をワンコにあげるのも全然OKな太っ腹!
何よりその理解度が嬉しいです顔(笑)

お肉もとってもおいしかったですが、やっぱりこのお店の魅力は店員さんの人柄!
PICT0001 2010-05-03 19-07-33.JPG
焼肉屋さんに来て、おいしそうな匂いだけさせてノアに何もあげないのはあまりにも不憫。
それほどつまらないことはないと思うので、
サボたちのロースなどもちょいちょいあげていましたが、
優しそうな店長が「鶏肉をワンちゃんに注文するお客さんもいるんですよ〜」なんて、
ワンコにお肉をあげるのも大丈夫そうな雰囲気なので、
ノアにも一皿注文猫(足)
PICT0001 2010-05-03 19-25-10.JPG
ノアの大好きなラム肉を頼みました。
(写真は、2切れ食べちゃった後ですが・・・)
外食はやっぱりノアも一緒に楽しめるのがいいね!
(ノアがどれほどおいしそうに食べたかは言うまでもありません)

お肉を頂けるとわかると・・・
PICT0001 2010-05-03 20-16-56.JPG
赤ワインにも興味を示しだすノアさん目
この子は本当に犬なのだろうか・・・顔(汗)
ラムに赤ワインとはなかなかよいセンスだねひらめき

おいしい食事と楽しい店員さんとよい雰囲気でサボたちもすっかり長居いい気分(温泉)
PICT0001 2010-05-03 20-57-26.JPG
特に意味はありませんが、サボのストールがノアさんにも似合って可愛かったので、
載せてみました顔(イヒヒ)

こうして、GW中日はたくさんお散歩もして、食三昧で楽しく過ごしましたるんるん


ラストはオマケですが、イヌリンピック前に、少しでも身軽になれるように、
足裏パットのカットに行きました猫(足)
PICT0001 2010-05-02 12-54-18.JPG
トリミングルームから絶対にサボから目を離さないノアさんです目
もうさすがに慣れたはずなのに、やはりなかなか慎重な性格のようです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
なんとかGWネタはアップ完了!?
本当はこちらも前後編でお伝えしたかったのですが、
後ろが支えているので、写真多めで駆け足でのレポになりました〜。
応援頂けると励みになりまするんるん

ニックネーム サボ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ノアサンタと行くクリスマスディナー@吉祥寺

おはようございます晴れ
冬休みが始まって早いものでもう4日目。
エーッ、もう明日で折り返し地点なの!?
と思うと少々さみしい気持ちです。
楽しい時間は早いなぁひらめき

サボは普段の土日はノアをお留守番させたくなくて、ノア抜きの外出はなるべく控えているため、
こういう連休に女友達とお茶したり、昨日は半年ぶりの美容院に行ったりしていて、
今日から本格的にのんびり冬休みですいい気分(温泉)

私事ですが、10年ぶりにパーマをかけましたるんるん
(オフやイベントでお会いしても笑わないで下さいね!)

そしてノアは・・・
PICT0001 2009-12-27 10-53-49.JPG
頂いたクリスマスプレゼントのボールがお気に入りテニス
裕福ではない我が家なので(笑)頂いたオモチャは、少しずつ小出しにしていこうと思います顔(イヒヒ)
ノアさん、物を大事にするんだよ!

さて、前置きが長くなりましたが、クリスマスシリーズもこれでファイナルですクリスマス
大した内容でもないのにいつまでもダラダラと引っ張っていてすみませんが、
今回もお付き合い頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

祝日だった12月23日リボン
世間のクリスマスは今年はこの日と25日(金)に集中したことでしょう。
サボ家は例に漏れず、23日がメインとなりました。
PICT0001 2009-12-23 9-36-20.JPG
外出に備えて歯磨きも完了でさわやかな息のノアさん犬(笑)
ノアサンタも歯が命だワン猫(足)

昼間は慌しくしていて、出かけるのが夕方になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-12-23 16-54-44.JPG
きっと明るいうちにお散歩したかったノアさんは少々不満そう犬(怒)

井の頭公園をお散歩していきましたが、暗くて写真が撮れなかったので割愛です。

いつもの商店街もキレイにライトアップ目
PICT0001 2009-12-23 17-31-49.JPG

クリスマスプレゼントの物色にペットパラダイスへプレゼント
PICT0001 2009-12-23 17-51-03.JPG
レジに並んでる間、ノアはこうしてアピールのポーズ。
お金を払うまでが重要だと心得ているようです。
(ホントexclamation&question)

と言っても、この日はサイズが合わなくて結局何も買わなかったのですが・・・
(レジに並んでいたのは、他店にノアに合うサイズがあるか調べてもらっていたため)

そしてこの日のメインイベントは・・・
PICT0001 2009-12-23 18-15-10.JPG
『ラ・ベファーナ』でクリスマスディナーレストラン
自分にはお皿が準備されないと不満げな様子顔(汗)
ノアにはサボたちのお料理が運ばれる前に、ノアが一番好きな缶詰を食して頂きました。

自分の分はなくても、外食好きワンコ。
PICT0001 2009-12-23 20-18-47.JPG
いつもより豪華な食事と雰囲気にノアもウットリ黒ハート
ワンコって意外とムードを大事にしますよね。

夜になってクリスマスツリーも点灯され・・・
PICT0001 2009-12-23 19-29-40.JPG

我が家のノアサンタの出番です犬(足)
PICT0001 2009-12-23 18-47-21.JPG
目が合う人に『笑顔』をプレゼントするノアサンタ。
でも、油断するとオヤツをねだる現金なサンタさん。

お店のマスコットのように、店員さんにもお客さんにも可愛がられて
ノアは嬉しそうでした犬(笑)

サボたちもおいしいお食事にお酒が進みます。
(あっ、また写真を撮り忘れた!)
PICT0001 2009-12-23 19-37-05.JPG
このシャンパン、その名も『フェラーリ』バー
貧乏性なのでこういうのだけ写真に収めちゃうんですよねぇ顔(ペロッ)
香りが高くて、辛口でとてもおいしかったです。

ボトルも空っぽになり、さらにオーダーが進むサボたちに呆れて
PICT0001 2009-12-23 21-30-03.JPG
はしゃぎ過ぎたノアサンタは一足お先にスピピピピー眠い(睡眠)

夜が早いノアは夜な夜なプレゼントを配る本物サンタにはなれないね!

こうして、楽しくおいしいクリスマスディナーは終了ダッシュ(走り出すさま)

明けてイブの朝・・・
PICT0001 2009-12-24 7-43-46.JPG
↑25日まではサンタ服でお散歩犬(足)
夜にお出かけした次の日はいつもよりお散歩が短め。
用が済むと寒そうにそそくさと家に駆け込む後姿は人間さながら。
お散歩後は、あったかタオルで足を蒸すように拭いてあげるのが定番ですいい気分(温泉)

長々とクリスマスネタが続きましたが、年内に間に合ってよかった!
(低いハードル・・・)

ブログは31日まで営業する予定ですので、今年も残りわずかですが、
よろしくお願いしまするんるん


ロマンチックなクリスマスデートのカップルたちの横で、
尻尾フリフリ(半分お笑い込みで)笑顔もフリ撒いたノアサンタにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
今日と明日は大掃除を頑張る予定のサボ&ノア(!?)を応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

いつものカフェでまったりディナー

土曜日のことですひらめき

朝起きてノアのお散歩に行き、ゴハンをあげて寝直したらもう午後!
前日の疲れでサボもノアもよく寝て過ごしました眠い(睡眠)

でも、晴れた土曜日、どこにも出かけないのはもったいない、と
夕方からいつものmarruへお出かけしました。
(サボたちがよく行っていた「犬のくらし」店は閉店となりました。
ノアがパピーの頃からお世話になったから残念な気持ちです)

ノアの(食に関わる)記憶力というものはけっこう素晴らしく、
marruに行く日は友人と待ち合わせの千歳烏山の駅からお店まで
ものすごい速さでダッシュダッシュで向かいます犬(足)
PICT0001 2009-11-28 18-56-59.JPG
もう冬だというのに駆け込み入店でこの表情ダッシュ(走り出すさま)

ちなみにお店には、キャバ連れのやさしそうなおじ様が2組。
とても優しそうな方たちで、意気投合。
初対面だったし、いきなり写真を撮ると怪しまれそうだったので
写真はありませんが、すごく和やかでキャバちゃんたちも可愛く、
なんだかとても微笑ましい光景でした。
キャバ連れってだけで、なんでこんなに簡単に打ち解けられてしまうんだろう。

暖房が効いていて暑そうだったのでノアはしばらくヌードに犬(笑)
お愛嬌でお帽子だけ乗せておきました顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-11-28 20-04-42.JPG
お世辞も込めてみんなに「可愛い!」と言われてノアもまんざらでもない様子。

ニット帽が好評のノアさん。
帽子の可愛さももちろんですが、おとなしくかぶっていることの方が
評判の理由みたいです。
ウチはもう慣れちゃったみたいだけど、やっぱり珍しいのかな?

せっかく帽子をかぶると、注目して欲しくてアピールせずにはいられないノアさん猫(足)
PICT0001 2009-11-28 19-01-39.JPG
まずは店員さんに熱視線でアピール顔(メロメロ)

そうこうしているうちにノアのお食事も到着レストラン
PICT0001 2009-11-28 19-21-10.JPG
写真を撮ってる間も待ちきれないのはお約束顔(ペロッ)

ササミ&ライスボール。
PICT0001 2009-11-28 19-21-39.JPG
五穀米で健康的ですひらめき

自分の食事が済むとまったりいい気分(温泉)
PICT0001 2009-11-28 19-53-58.JPG
前日は初めてのサボの会社で緊張気味だったノアもこの日はいつものメンツで
くつろぎモード。
やっぱり慣れた仲間が一番かな?

最近はこちらのカフェではノアの食事はSサイズ1人前では足りなくて、
もう1品頼むことも多く、この日はサーモンとお野菜のプレートを追加。
PICT0001 2009-11-28 20-20-06.JPG
新鮮な鮭はサボが食べてもおいしかった〜魚
ちなみに、ノアは自分のものだとわかるらしく、パクッと1口いった後なので、
少し量が減っています。(汗

いつの間にかお洋服も復活。
スヌードともピッタリです顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-11-28 20-19-54.JPG
困った顔してるけど、2皿目が出てきて本当はラッキーだと思っていたりしてひらめき

2皿目もあっという間に完食犬(笑)

図々しいノアさんはもしかしたらワンモアチャンスあるかもと、
姿勢を正して厨房を熱い眼差しで見つめられておりましたとさー(長音記号2)
PICT0001 2009-11-28 21-42-44.JPG
もうさすがに出てこないけどね顔(汗)

サボたちがデザートを食べ始めると、なんだか一人プリプリとしだすノアさんなのでした顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-11-28 22-23-47.JPG
ノアには2袋もオヤツを買ったんだからいいじゃないカバン

一緒に出社は楽しかったけど初めてのことでさすがに緊張しましたが、
この日は地元でいつものメンツでまったりディナーで
おいしいものをのんびり食べてサボもノアもくつろぎの時間でしたいい気分(温泉)

たまには変化も必要だけど、落ち着くのはやっぱりいつもの日常ですねわーい(嬉しい顔)

ワンコメニューも満喫で楽しく週末ディナーを過ごしたノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると更新の励みになりますGood
夜の日記が続いているので(笑)次回は日曜のさわやか散歩をお届けする予定です犬(足)


ニックネーム サボ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

カボチャ収め@吉祥寺 お食事&お土産編

今日は寒い1日でした〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな日に限って(?)夕方5時頃になって10ページ近くの
提案資料を今日中に提出するよう言われて、
正直、ヘヴィーな残業か、久々に仕事の持ち帰りを覚悟しましたが、
急ぎのおかげで意外と集中出来たみたいで、インスタント資料顔(ペロッ)を仕上げてなんとか帰ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
モチベーションは言うまでもなく、ノアのお留守番が長くならないように。
週末はよく遊んだ+今日は天気も悪かったので、
ノアにはお留守番日和だったようですが・・・家

というワケで、昨日の続きですひらめき
(サクサク更新したくて、昨夜二度目の更新寸前に、間違えてページを消してしまいましたとさふらふら)

この日は初めてのお店「sublime 吉祥寺北町店」へ。
PICT0010 2009-10-31 18-23-48.JPG
成蹊大学のすぐ近くで、駅から歩くと多分、20分くらいかかると思います。
でも、お会計が¥12,000以上だと吉祥寺からの往復のタクシー代が支払われると言う太っ腹です顔(イヒヒ)
※時期によるそうですので、詳細はお店にご確認下さいね。

PICT0010 2009-10-31 18-26-34.JPG
ワンコ席はテラスのみ。
(ビニールシート+暖房があったけど、こんな日は寒そうです)
お水のサービスはあり、ワンコメニューなしです。
それでもノアと入れるお店のレパートリーが増えるのはありがたいです。

こちらのお店は数ある吉祥寺のワンコOKなお店の中でも、
飲むのが好きな人には嬉しいメニューが勢ぞろい。
焼酎なども充実していました。
PICT0010 2009-10-31 19-00-46.JPG
ラムチョップのBBQは特においしかったです。

普段のドライフードがラムベース(NATURAL HARVESTのSUPREME)なノアは
ラムのお肉に大興奮犬(笑)
PICT0010 2009-10-31 20-14-34.JPG
確かにこの匂いはノアには強烈な魅力だったかもexclamation&question
ノアにも内側の味がついていない箇所を切り分けて少しだけおすそ分け猫(足)
そうか、そんなに喜んでくれるならノアにも今度ウチで作ってあげよーっとひらめき

この日はカボチャ大臣で大活躍&おおはしゃぎでお疲れのようだったノアさん。
PICT0010 2009-10-31 20-26-21.JPG
食べるものを食べて用が済むとさっさとお先にスピピピピー眠い(睡眠)
この寝顔が本当に愛らしい顔(メロメロ)

寒くなってきたのでご一行は2軒目へ移動ダッシュ(走り出すさま)

すっかり休んだノアはカボチャ大臣で復活です猫(足)
PICT0015 2009-10-31 21-09-03.JPG
ヒトも丸椅子だというのに、ノアの椅子が一番広くて背もたれもあります。
さすが大臣だこと顔(チラッ)

ちなみに2軒目はいつもの居酒屋「どいちゃん」です。

ここはワンコメニューに「ささみ」がありますが、
すでにたくさん食べてるので、ワンコメニューは注文せず・・・
PICT0015 2009-10-31 21-16-57.JPG
残念な様子をアピール、アピール猫(足)
ノアには枝豆をおすそ分けしました顔(イヒヒ)

ほどほどで切り上げて、この日はサボもノアもグッスリ眠い(睡眠)

翌朝、九州に行っていたNちゃんから頂いたお土産を開けてみると・・・
PICT0015 2009-11-01 9-35-46.JPG
マンゴー生キャラメル+ふくやの明太子+明太子のたたき
女子的&お酒好きには嬉しいラインナップに感激顔(笑)
大事にチビチビ食べさせて頂きます。

そしてそして、ハロウィンにちなんで、ノアにも「TRICK or TREAT」な贈り物プレゼント
PICT0015 2009-11-01 9-37-23.JPG
ジャーーーンexclamation×2
ペットパラダイスの「豚皮細切り」&「紫いものビスケット」
それから可愛らしいハウステンボスのテディベアを頂いちゃいました。

たくさんのお土産にノアも嬉しそうでした犬(笑)
PICT0015 2009-11-01 9-37-36.JPG
食いしん坊女子はそれぞれウキウキな、日曜の朝なのでしたるんるん

風が強かった日曜日のロング散歩の模様はまた次回にお届けしたいと思います犬(足)

ハロウィンも無事終了し、カボチャ収めも済んでホッと一息なノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)
次はクリスマスか・・・クリスマス顔(ペロッ)
ニックネーム サボ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ノアと久々の吉祥寺散歩♪ -ワンコOKな沖縄料理も発見!-

明日から新しい仕事が開始のサボ。
今週はいろいろノアさんとお出かけして、長かった休暇を惜しみながらも
新しい生活への期待もワクワク揺れるハート

サボ家と言えば吉祥寺散歩は外せないでしょひらめき
って勝手に決めつけて、今週はノアと久々の吉祥寺へダッシュ(走り出すさま)

吉祥寺に出やすい駅までサイクリングるんるん
PICT0001 2009-09-07 16-45-42.JPG
自転車のカゴはもうすっかり慣れたもの。
でも、いつも決まった交差点で興奮してワンワンしちゃうのは何でだろう顔(汗)

駐輪場を出ると一目散に改札に向かいます犬(足)
PICT0001 2009-09-07 16-47-08.JPG
もう行き先はわかってる、といった感じです。

井の頭線は吉祥寺の1つ手前の「井の頭公園駅」で下車。
PICT0001 2009-09-07 17-07-46.JPG
公園の中を歩いてお散歩して街に向かうのがサボ&ノアの吉祥寺コースの定番。
それにしてもノアの尻尾の飾り毛もだいぶ伸びたもので、
扇子のようにフリフリと華やかになりました。
(この写真ではホウキのようだけど・・・)

ロングリードでは引いてる感じがしないから時々振り返ってサボがいるか確認するのもお決まり。
PICT0001 2009-09-07 17-07-55.JPG
突然いなくなったりするのかと思っているのでしょうか顔(汗)
何はともあれ、そんな用心深いところも可愛いです顔(メロメロ)

この日はショートコースで池の橋を渡って公園を抜けていきます。
PICT0001 2009-09-07 17-15-26.JPG
ノアさんは大好きなカモを見つけて大興奮。

今にも池に落ちそうな勢いでカモさんを求める動画をドウゾ。(笑)
鯉のエサが欲しかっただけだったりして顔(ペロッ)

PICT0006
by noah

こんな感じでいつもカモを見つけると切ない声を上げるノアさん。
さすがに池に飛び込む勇気はないようで助かっています。(笑)

井の頭公園を抜けて吉祥寺の街へ向かい、この日は平日ということもあって
のんびりお買い物も楽しめました。
↑結局何も買っていないのですがあせあせ(飛び散る汗)

この日はの目的はワンコOKな吉祥寺のお店開拓(もちろんお酒が飲めるお店)で
沖縄料理屋さんに行きました。
ニライカナイ ぱなりPICT0008 2009-09-07 18-19-52.JPG
本店はワンコNGですが、こちらの離れはテラス席ワンコOK。
テラスと言ってもこんな感じで完全室内、もちろんエアコン付です。
夏なんかはむしろこのテラス席のほうが開放感があってよいかもひらめき

空いていたので、サボたちは唯一のソファ席をGET。
PICT0008 2009-09-07 20-08-04.JPG
このテラス席は調理場などからも離れていますし、とても静かでプライベートな空間。

肝心のお料理は撮影しそびれてしまいましたが、
定番の沖縄料理以外にもお刺身なんかもあったりしてとってもおいしかったですレストラン

ワンコOKだと、カフェ風だったり、オシャレなイタリアンなどが多い中、
こういう『THE 居酒屋』っぽいお店は貴重な存在。
こちらも特にワンコOKだと謳っているワケではありませんが、
意外とそういうお店は探せばあるのかも、と思いました。
とにかく、居心地のよさでこちらはまた絶対リピートしたいと思います。

初めてのお店でも、ソファのクッションでくつろいでノアはスピピピピー眠い(睡眠)
PICT0008 2009-09-07 21-34-04.JPG
あっ、ちなみにワンコメニューはなくて、お水だけ頂けます。

気の抜けた寝姿だけではノアの名誉に関わるので、
最後はこの日撮れた一番可愛い(とサボは思う)ノアの写真で。
PICT0001 2009-09-07 18-01-42.JPG
サボが好きな吉祥寺のセレクトショップの前での1枚。
いつもよりノアが幼く見えます。
ノアは2歳になりますが、まだパピーに見られることがあるんです。
確かにキャバリアの中では小さい方だし、
まだまだ甘えん坊だから性格が顔に出てるんですかねぇ。

甘えん坊でも何でもいいから元気が一番猫(足)
PICT0008 2009-09-07 18-01-46.JPG
この夏はたくさん砂浜を走って、泳いだりもして筋肉がついて体が締まってきたと評判のノア。
(実際、体重は去年と変わらないのに、洋服のサイズは変わっています)
でも、サボにはいつまでも可愛い可愛い子どものようなノアさんなのです。

長かった夏休みも今日でおしまい。
(休んでただけではないけれども、というか、働いてるよりしんどかったかもexclamation&question)
明日からまたお留守番生活が復活してしまうけれども、
出来るだけノアといられる時間を今まで以上に大事にするから
これまでと変わらず楽しく毎日を笑って過ごしていこうね。


明日からまたお留守番を頑張るノアに応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります犬(笑)


夏休みLAST DAY、今日は初めての南町田グランベリーモールで
『チョコとちょこっとドライブ』のチョコちゃん&ご一家にもお会いしたのですが、
そちらはまた次回の日記に書きたいと思いますひらめき

ニックネーム サボ at 20:14| Comment(2) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

高校の同級生と吉祥寺エスニック -アムリタ食堂-

昨日は久々に高校の同級生と吉祥寺で夜ゴハンレストラン

サボは学生時代にバンドをやっていたのですが、その当時のメンバーの一人。
学校も同じで家も近所、放課後の課外活動も一緒で、時にはバイトも一緒。
一緒に旅もしたりして過ごした、10代の時にもっとも長く時間を過ごした友人の一人。
今はお互いに仕事をしていてしょっちゅう会うことはありませんが、
昔から知っている友達に会うと、数年空いたとは思えないほど、
すんなりと途切れていた時間が自然と繋がるように会話が始まる親密さが
とても居心地がよいです。

サボいるところにノア現る、ということで、お友達も「ノアちゃんも是非」と言ってくれたので
数ある吉祥寺のワンコOKのお店からお友達が選んだのは・・・
PICT0001 2009-04-18 16-04-39.JPG
アムリタ食堂
エスニック料理のお店です。

入り口にあるカエルさんが目印目
PICT0001 2009-04-18 16-05-20.JPG
「またアタチを置物と並べてむかっ(怒り)

まぁまぁ、そう言わずに顔(イヒヒ)
ノアさんも親切なカエルさんの傘に入れてもらいなさいるんるん
PICT0001 2009-04-18 16-05-17.JPG
「そ、それはどうもだワン・・・」

入り口もこんな感じでアジアンチック。
週末はここのベンチに人が並ぶほどの人気店です。
PICT0001 2009-04-18 16-04-24.JPG
ワンコ連れはビニールシートで覆われたテラス席ONLYなので、予約が無難だと思います。

入る気配を感じたノアさん、リード引っ張り過ぎです顔(汗)
いつから外食好きワンコになったのか・・・顔(チラッ)
PICT0001 2009-04-18 16-04-20.JPG
逸るワンコを、心の広い観音様(?)もたしなめて下さってますよー。
(* ̄m ̄)

数年ぶりの待ち合わせだというのに20分ほど遅れて到着した友人。
その緊張感のなさもまた気心知れた仲だからこそというもの。
(^ー^)アハハ
ノアは初めて会う友人にもフレンドリーで、
いつものごとくまた喜びで興奮していましたダッシュ(走り出すさま)
「新しいお友達だワン犬(笑)」といったところでしょうか。
友人宅にはネコさんがたくさんいるので、
もしかしてノアも大好きなネコさんの仲間だと思ってたりしてexclamation&question猫(笑)

ワンコ連れはテラス席から出入りして店内へ。
早速いろいろ注文しましたひらめき
PICT0001 2009-04-18 17-40-38.JPG
生春巻き、揚げ玉子のサラダ、あと、何とかっていうチキン・・・

どれもおいしくて、南国リゾート気分リゾート
あったかくなるとやっぱりエスニックがテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その頃ノアは・・・
PICT0001 2009-04-18 17-40-38.JPG
サボの友人が「くれる人」がどうか真剣に見定めていました目

サボにはこんな風に見えるのですが、
PICT0002 2009-04-18 17-55-28.JPG

ノアに初めて会う友人にはこう見えるらしく・・・
PICT0002 2009-04-18 17-55-39.JPG

「ノアちゃん、眉毛下がっててかわいそうだよ顔(汗)
なんて言われて、まんまとノアの作戦にひっかかってました猫(足)
(ノアは基本、眉が下がっています)

ネタを明かされたノアは
PICT0001 2009-04-18 17-55-59.JPG
「あとちょっとだったのに!」
不満そうにサボに訴えておりましたー(長音記号2)

ちなみにノアにはお料理が来る前に先に自分のゴハンを食べさせているので、
お腹は満たされています犬(笑)
まぁ、食欲は底なしですが・・・

日が沈むと少しずつ寒くなってきたので、
人間はトムヤムクンにガパオご飯のあったかメニュー。
写真を撮り忘れちゃったけど、こちらもとてもおいしかったです顔(イヒヒ)

ノアはサボの膝の上にいたのですが、退屈そうに自分の席に戻って行って眠そうだったので、
サボのストールで包んで差し上げました顔(ペロッ)
PICT0001 2009-04-18 20-15-24.JPG
生春巻きのキュウリやガパオご飯のタイ米もあげたのに・・・
(ちなみにタイ米、超おいしそうに食べてました、ウチでも炊いてあげようかな)

ちょっとしたアジアのお姫様風になっていたノアさんなのでしたるんるん
PICT0001 2009-04-18 20-15-24.JPG
可愛いねぇ顔(メロメロ)
(誰がいようと親バカは健在)

昔話に近況、友人の話から家族の話まで話題は多岐に渡り、
時間はあっという間に過ぎて行きました。

やっぱり持つべきものは友なのだと、懐かしくも温かい時間を過ごせて
とても楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)
ノアもお付き合いありがとう猫(足)
(本日、どことなくアジアの匂いが漂うノア、どことなくタイ米の匂いがします顔(イヒヒ))


サボのバケーションも本日最終日ひらめき
ノアとゆったり楽しみたいと思います猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
ポチッと応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ノアと行く吉祥寺食べ歩き -春の陣- イタリアンカフェ編♪

今日はあいにくの雨です雨
でも、今までみたいに寒くないだけでも楽チンるんるん
(我が家は雨でもガード下散歩に出かけるので。雨の日のお散歩模様はこんな感じ)

雨でもベランダに屋根があるので、出かけられなくても
こんな感じでノアはベランダに出て外の空気を楽しんでいます犬(笑)

怖がりでワンコさんにはとてもビビリなノアだけど、
高みの見物は得意で割と野次馬。(笑)
PICT0001 2009-03-11 7-35-03.JPG
↑犬さんたちのバトルを見物中。
ベランダからこっそりのぞき見目
時々小さく「オゥオゥ」と吠えて参加してるつもりなのか・・・
でも、気づかれると怖いから吠えた後はそそくさと戻ってくる、
結局はビビリなノアさんなのです犬(泣)

それでも本人(犬)はまるで闘いに勝ったかのようにご満悦目
PICT0001 2009-02-11 11-27-12.JPG
犬猿の仲のお猿さんにも強気です。

ペルが滞在中につき、にぎやかだった今週。
PICT0001 2009-02-13 22-24-47.JPG
↑カメラに慣れてるノアだけカメラ目線目
2段ベッド(笑)で豚ミミを堪能中。
ノアが強いから上のベッドです。(サイズの問題もあるけど・・・)


--------------------------------------------------------------------------------
前置きがすっかり長くなってしまいましたが、前々回の続きひらめき

今さらと言えば今さらですが、先週土曜日のお出かけレポの後編です。
(前編はコチラ)

居酒屋を後にしたご一行は、「ペペロンチーノが食べたい」と言ったサボの意向で
2次会はイタリアンに行くことにしましたレストラン

いつも行ってる「ラ・ベファーナ」が満席だったので、近くにあった別のイタリアンカフェ
「LOBROS CAFE」に初潜入〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0012 2009-03-14 21-13-36.JPG
「DOG WELCOME」って書いてあったけど、ホントにいいの!?って思うような
白を貴重にしたオシャレなインテリア。

お客さんでワンコ連れは1組もいなく、結婚式帰りの女性グループに、
オシャレなカップルばかりでサボたちは少々緊張。
0320PICT0012 2009-03-14 21-16-53.JPG
ノアも初めてのお店にキョロキョロ。
(ワンコさんも敷物があればイスOKでした)

大人な雰囲気のお店にノアも
0320PICT0012 2009-03-14 21-17-3.JPG
犬らしからぬ心遣いを見せておりました顔(イヒヒ)
ヒトのふりでもしてるつもりでしょうか?

お腹は割といっぱいだったので、お料理はあまり頼まなかったので、
少しですがご紹介。

サーモンの何とか・・・サワークリームが添えてありました。
PICT0015 2009-03-14 21-53-10.JPG

何とかのペペロンチーノ・・・ハーブの香りが堪能できます。
PICT0015 2009-03-14 22-08-33.JPG

自分のものがなくてノアは不満を申しておりました。
PICT0015 2009-03-14 22-07-53.JPG
(たまたまこんな写真が撮れたけど、吠えたワケではありません)

もらえないとわかるといい子アピール。
0320PICT0015 2009-03-14 22-08-10.JPG
この切ない顔は正直ズルイと思う・・・
こんな顔されたら何かあげたくなってしまうのが、人の慈悲の心というもの・・・
いけないって言う人もいるけど、サボはこういう時のために
カフェに行く時は見た目の可愛いノアのオヤツを用意しています。
(ドッグフードや野獣系オヤツは見た目がアレなので・・・)


お店の雰囲気とはまた違って、店員さんたちはサボたちがワンコ連れでも
気後れしないように、ノアのことをすごく可愛がってくれたし、
気詰まりな思いをすることは一切なく、
カフェついでに犬もさりげなくお客さんとして迎えてくれる、
そんな気さくな雰囲気がとてもよかったですわーい(嬉しい顔)

地元吉祥寺で新境地を開拓出来て満足なノアご一行なのでしたるんるん

たくさんの人に可愛がってもらえて大満足で過ごしたノアの休日に
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
ポチッと応援頂けると励みになりまするんるん
明日はスペシャルなお出かけ計画中ひらめき


ニックネーム サボ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ノアと行く吉祥寺食べ歩き -春の陣- 街歩き&居酒屋編♪

昨日は夕方から晴れたのでノアと吉祥寺に繰り出しました犬(足)

すでに18時くらいで暗かったので公園の写真は撮れてませんが、
地面はちょっと濡れてて、水溜りを避けながらのお散歩だったけど、
1日家にいたノアさんは楽しそうにお散歩してました犬(足)

DCブランドの古着屋さんの前でこんなに可愛いワンコさんの置物が。
PICT0005 2009-03-14 18-24-46.JPG
首輪とリードは本物、リードフックがあったから、お散歩の合間にお買い物どうぞ、
ということなのかもしれません。
(サボは怖くてノアのことを繋いで自分はお買い物なんて絶対出来ないけど)

ウチのビビリなノアさんも置物ワンコさんとなら2ショットが撮れるかも、と記念撮影カメラ
PICT0005 2009-03-14 18-21-52.JPG

恥ずかしげもなくサボが写真を撮っていると、街行く人たちが
「並んでる、可愛ーい」なんて言ってくれるので、
PICT0005 2009-03-14 18-24-18.JPG
置物と間違われてないか心配するノアさんなのでした。
(んなワケないあせあせ(飛び散る汗))

まだ時間があったので、続いて吉祥寺の街へるんるん

まるでキャンディーのようにポップで可愛い雑貨屋さんの前でパチリカメラ
PICT0005 2009-03-14 18-51-35.JPG

キュートな背景におさまって、なかなか様になってると思う親バカサボ顔(イヒヒ)
PICT0005 2009-03-14 18-51-50.JPG

こんな感じで遊んでいるうちに、だんだんとソワソワしてくるノアさん。
何でこの後、ゴハンに行くってわかってるんだろ。
PICT0005 2009-03-14 18-49-31.JPG
( ̄m ̄*)

待ち合わせのNちゃんから電話がかかってくると、アヒャアヒャモードになって、
人間でいうところのスキップ状態で飛び跳ねて歩くから、
なかなか前に進まず大変でしたふらふら

この日の1軒目は居酒屋「どいちゃん」へ。
PICT0001 2009-03-14 19-32-24.JPG
ワンコと入れる数少ない居酒屋ビール
モツ鍋なんかが食べれちゃいます。

ノアはサボのコートを敷いて、立ち振る舞いも慣れたもの。
PICT0003 2009-03-14 19-57-40.JPG
ノアのゴハンも来るから待っててね。
(ノアは唯一のワンコメニューのササミを頂きました)

モツ鍋のキャベツやモヤシも味付け前におすそ分けしたけど、
もうもらえないとわかるとノアはサボに背を向け、
次のターゲットにロックオン目
PICT0003 2009-03-14 20-23-32.JPG
食べさせてない子みたいで恥ずかしいからやめて下さいもうやだ〜(悲しい顔)

それも(当然)もらえないとわかると、話を理解してるのかしてないのかノアも会話に参加猫(足)

明らかに退屈そうな顔でアピール。
PICT0003 2009-03-14 20-35-10.JPG

しまいには
PICT0003 2009-03-14 20-35-04.JPG
同じ姿勢で寝てしまいました顔(汗)

このあご乗せポーズはサボのツボ。
なんでこんな人間みたいなポーズするんだろう。

ノアが退屈そうなので、一旦ここは〆て次のお店へダッシュ(走り出すさま)

思いがけず新境地となったオサレなイタリアンカフェは後編で
お届けしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

置物ワンコさんとも並んで(?)、久々の外食を楽しんだノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑(下がっても)ランキング参加中演劇
応援頂けると更新の励みになりまするんるん
ニックネーム サボ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

週末ディナー♪

昨日は夕方からmarruにお出かけ犬(足)

いつも行く「犬のくらし」店は、ライブがあるため、なんと満席目
ワンコさんもいっぱいで楽しそうだったけど、昨日は諦めて「菜園だいにんぐ」の方へ。

サボたちは一番乗りでしたが、この日は他にもワンコ連れのお客さんが多く、
気後れせずにのんびりと楽しむことが出来ました。

お料理が運ばれてくると・・・
PICT0001 2009-01-31 19-37-05.JPG
自分の分ではないとわかっていてもチェックは欠かせません顔(イヒヒ)

これはさすがにノアにおすそ分けはムリでしょあせあせ(飛び散る汗)
PICT0001 2009-01-31 19-37-21.JPG
タコのカルパッチョ


PICT0001 2009-01-31 19-38-09.JPG
「それではアタチは待ちますかいい気分(温泉)

(タコはお好みでないのか)聞き分けのよいノアさんは
Nちゃんの腕に肘をかけ、悠々自適に食事待ち。
(おかげでNちゃんは食べれないワケですが・・・顔(ペロッ))

PICT0001 2009-01-31 19-40-21.JPG
エビ&カニ&いくら乗せアボガドサラダ
お皿が長くてフレームにおさまりきりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

段々退屈してふてくされてくるノアさん。
PICT0001 2009-01-31 19-46-42.JPG

お行儀悪いからテーブルに顔なんて乗せちゃダメだってばふらふら

ここらでタイミングよくノアさんのお食事が到着。
PICT0001 2009-01-31 19-56-42.JPG
カボチャのクリームシチュー。
味見したけど、美味顔(笑)

写真を撮ってる間、すでにスヌード装着でやる気満々のノアの視線・・・
PICT0001 2009-01-31 19-52-36.JPG

やっぱり食べ物に関わる時の表情が一番真剣かも!?

人もようやく落ち着いてメインディッシュ。
PICT0001 2009-01-31 19-52-48.JPG
魚介のグリル魚

でも、このあたりからいい感じにお酒が回ってきたので、
せっかくこの後食べた伊賀牛の写真は撮り忘れカメラ
しかもこちらのお店、とてもこじんまりしてるから写真撮りまくってると
少々恥ずかしかったり・・・

でも、ノアの写真はたくさん撮りました!

今年のサボの課題は、出来るだけ多くノアと一緒に写真を撮ることひらめき
サボはノアと2人でお出かけが多いので、なかなか一緒の写真がないので、
今年は出来る限りチャンスがあればノアと自分の写真を撮りたいなぁ、
なんて思っています。

0201PICT0001.JPG

こんな感じでノアは割りとちゃんとカメラを見てくれるのですが、
Nちゃんの手にかかると、なぜかノアのこんな表情が撮れてしまう・・・
PICT0001 2009-01-31 20-28-26.JPG

なんとも言えない不満そうな?不機嫌そうな顔に思わず笑ってしまったサボ。
写真撮り過ぎで飽き飽きしちゃったのでしょうか・・・
やっぱり他の人がたまに撮るノアの写真は面白いなぁ、と思ってしまいました。

おいしいお料理とお酒に加え、先週まで仕事が忙しく、若干ストレスのサボの舌は回る回るダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-01-31 20-57-52.JPG
いつになったら帰るのだろうと、不安な表情のノアでしたが、
デザートのゴマプリンをおすそ分けしてあげたら、
満足してスヤスヤ気持ち良さそうに寝てました眠い(睡眠)

PICT0001 2009-01-31 22-02-43.JPG
ノアのこんな表情にとても癒されます。

気づけばラストオーダーの時間まで飲んでしまったサボたち。

とても楽しい週末のひと時となりましたわーい(嬉しい顔)
ノアもお付き合いアリガトー揺れるハート

ということで、今日は久々にノアと一緒に10時まで寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
起きてのんびりお散歩に行った時は、随分あったかいな晴れと思ったけど、
夕方からノアとロング散歩&ホームセンターに自転車で出かけた時は、
寒すぎてちょっと後悔したほど・・・
風も強くて、お散歩で歩いてるノアも少々ビックリ目していて、
急いでホームセンターへと向かいましたとさ犬(足)
中に入るとあったかくてホッとしました。

冷えっ冷えついでにノアをそのままお風呂に入れたら、
珍しく湯船に浸かってましたいい気分(温泉)
お風呂の気持ちよさを覚えてノアも是非チャリ男さんみたいになってくれますように!
(もちさん、勝手にリンクしてすみませんあせあせ(飛び散る汗))


ごちそうも食べて、お散歩も楽しんだサボ&ノアの週末にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
寒すぎなこんな日は、いつも以上にノアとヌクヌク、ぬくもりがあるってスバラシイ顔(笑)

ニックネーム サボ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする