2008年12月14日

ノアサンタと行く吉祥寺巡り 〜居酒屋編〜

さてさて前回の続きですひらめき

2次会は「食堂居酒屋 どいちゃん」という居酒屋に行きましたビール
(どんだけ飲むつもりexclamation&question)

吉祥寺にはワンコと入れるお店はいろいろありますが、
居酒屋には行ったことがないので、サボはワクワク揺れるハート

昭和でレトロな雰囲気を感じさせるお店で、気取らない感じがいい感じ顔(笑)
1215PICT0017.JPG
「ここは初めてだワンね」

ノアも飲み屋さんは初めてで盛り上がる店内に好奇心旺盛な様子でした目
こちらは鉄板焼きが売りのようですが、
サボたちはおなかいっぱいだったので、ちょびちょびとおつまみ系をオーダーしました。

1215PICT0002.JPG
豚シャブのチョレギサラダ&ポテトウェッジ

1215PICT0003.JPG
豚の角煮

どれもおいしく頂きました。

1215PICT0001.JPG
「サボ、太るよ」

がく〜(落胆した顔)ガーン

冷静なノアさんですが、サンタな格好がウケていて、
外を通り過ぎる人たちや出入り口ですれ違うグループに大人気でとても嬉しそうでした犬(笑)(サボもね)

たくさんの人を笑顔に出来てノアはすごいなぁ。
ノアと暮らすようになってサボが一人では絶対に見ることが出来ない
たくさんの笑顔を向けてもらっている。
(もっとも笑顔の先はサボではなくノアだけど)

人は自分に笑いかけてくれるものだと思っているノア。
天真爛漫って言葉が本当にぴったりよくはまると思います。

1215PICT0018.JPG
「盛り上がってるワンねるんるん

基本的に野次馬でパーティーキャラなノア。
楽しそうな宴会に加わりたそうに別のテーブルを見つめていました。

こちらのお店はワンコ連れじゃないお客さんの方が多いですが、
手頃な料金設定と昭和レトロな雰囲気がウケているのか、
とても混んでいる人気店のようでした。

今度はおなかを空かせて来てみたいと思います顔(ペロッ)

1215PICT0016.JPG
「そろそろ気が済んだワンか?帰るワン家

と、大人なノアに諭され、サボたちはそれぞれ帰路に着いたのでした。

ノアといるとさすがに緊張感があるので適度なとこで切り上げて帰れるようになりました。
小さな次元の話ではありますが、責任感ってこうして生まれていくんですね。

帰りに最寄の駅のクリスマスツリーとパチリカメラ
1215PICT0004.JPG
「まだ撮るのー?」

と、恥ずかしげもなく駅で激写するサボに呆れ気味なノアなのでしたるんるん

2次会までお付き合いありがとう、の意を込めて、
ノアには牛アキレスの細切りとチーズのオヤツ、ガムを買ってあげましたプレゼント

今日は雨&寒い1日でお出かけが出来なかったのですが、
ノアは久々に夜遊びをしたので今日は1日のんびりとしていましたいい気分(温泉)
晴れたので、夕方お散歩に行った時に近所のペットショップにお誘いしたのですが、
寒い日は出かけたくないらしく、頑として動かなかったので帰ってきてしまいました。

お散歩から帰ると・・・
1215PICT0001a.JPG
「寒い日はこれに限るワン」

と特等席をキープ手(チョキ)

何とも寒がりんぼなノアなのでした犬(笑)

今日は寒いのでシャンプーの後、ノアに温泉浴をさせましたいい気分(温泉)

ほんわかフワフワになったノア、エアコン+ストーブ+ホットカーペットで汗だくあせあせ(飛び散る汗)になってノアを乾かしたサボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中演劇
応援頂けると励みになりまするんるん

ニックネーム サボ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノアサンタと行く吉祥寺巡り 〜イタリアン編〜

昨日は天気もよく、ノアと吉祥寺に行ってきました犬(足)

電車で行く時、サボ&ノアはいつも井の頭公園駅で下車バス
ここから吉祥寺までゆっくりお散歩しながら歩きます。

1214PICT0005.JPG
「やってきまちたるんるん

お出かけ先では、到着した直後、興奮してはしゃいで、
引張りが激しいのが悩みのノアですが、昨日は全然引っ張りませんでした犬(笑)
井の頭公園はもう慣れた場所になりつつあるのかもしれません。

もうすぐクリスマスクリスマス
サンタワンピも活躍時ですダッシュ(走り出すさま)
1214PICT0006.JPG
歩く時は帽子かぶれないので記念撮影用カメラ
先週、爪きりの時に首輪につけてもらったリース型リボンもお気に入りですリボン

おてんばノアはまたしても川沿いをダッシュ、ダッシュ猫(足)
1214PICT0007.JPG
「カモさん、こんにちはるんるんカモーン」←くだらね

ギリギリのとこまで行きますが、飛び込んだりは出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

ノアはこの後、どういうつもりなのか、カモに向かってワンワン吠えてしまいました顔(汗)

1214PICT0008.JPG
「うるさい子むかっ(怒り) アタシたち迷惑してまーす」

白けるカモさんたちにお詫びして、池のエリアに向かいます。

1214PICT0016.JPG
「ドッコイショいい気分(温泉)

ノアはベンチを見つけるとなぜか自分から座りたがります。

休憩?写真撮って欲しいの?オヤツ?
1214PICT0009.JPG
「ゆっくりしたら?」
とでも言いたそうな顔。

サボにも休憩をオススメする飼い主思いのノアさんですわーい(嬉しい顔)

この後、紅葉の井の頭公園を堪能し、吉祥寺方面へと向かいました。

時間にして17時前でしたが、もう真っ暗で写真が撮れなくて残念でしたふらふら

今日のメインの目的はNちゃんとの忘年会ビール

1次会はいつものラ・ベファーナでイタリアンるんるん

忘年会シーズンで街自体もとても混んでいましたが、
こちらのお店も予約しなければ入れなかったようです。
特にワンコ連れはテラス席のみなので、この時期は予約が正解っぽいですひらめき

この日はテラス席はワンコ連れのお客さんでいっぱいでした。

前菜に
1214PICT0010.JPG
ハムの盛り合わせ

1214PICT0011.JPG
オリーブの盛り合わせ

などを頂き、メインには
1214PICT0012a.JPG
牛フィレ肉の何とか・・・

などを頂きましたレストラン
フィレ肉はとてもおいしかったですー。
(Nちゃん、ありがとー揺れるハート

おいしくイタリアンビールなどを頂き、話にも花が咲き・・・

その頃ウチのおチビは・・・
1214PICT0012.JPG
「うらやましいワン」

と(おこぼれのチャンスを狙いながら)とってもよい子にしていました犬(笑)

よい子にしていてもらうには、ノアに先にゴハンを食べさせ、
欲しがらないようにさせるのがコツ猫(足)
しつけ上、ワンコに先にゴハンを食べさせるのはしつけ上よくないといいますが、
カフェで自分はおいしいものを食べてるのに、ノアに空腹で待たせるのは
サボの信条には合いませんHello

ノアもおなかいっぱいになってこそ、サボも安心して食事が出来るというものですわーい(嬉しい顔)

1214PICT0014.JPG
「よゆーだワン」

ノアもワインが似合う女になってきましたわーい(嬉しい顔)バー
(そんなワケないあせあせ(飛び散る汗) でも、サボはちょっとそう思う)

とはいえ食いしん坊はノアの生業。
おこぼれがもらえないとわかると
1214PICT0013.JPG
「つまらんむかっ(怒り)

とふてくされておりました顔(イヒヒ)

そして、あてつけのようにサボにお尻を向けてふて寝をしていました。
1214PICT0015.JPG
「はぁ、つまんない、こういう時は寝るに限るワン眠い(睡眠)

ここはテラス席でもシートで覆われていて、そんなの感じないほどあったかいので、
冬場でも寒さを感じずに過ごせますいい気分(温泉)
元々サボはこのお店、ノアを迎える前からお気に入りだったので、
そんなお店にノアと一緒に来られるのは嬉しいことです。

でも、たまには和系の普通の居酒屋にも行ってみたくなります。
ノアと行ける居酒屋なんてないものか、と探していたところ、
ついに見つけましたー目、ワンコOKな居酒屋ビール

その模様は後編でお届けしたいと思いますひらめき

お出かけ大好き!サンタワンピでみんなに「いい子いい子」されていたノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中〜演劇
飲んでばっかりなサボに愛の「ポチッ」を猫(足)(笑)←笑えない!?
ニックネーム サボ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

Happy Day♪

木曜日の出来事です。

ボジョレー解禁日につき、ノアを連れてCAFE&DINING marruへ行ってきました。

marruに向かう途中、ノアが大好きなペットショップがあり、興奮して鳴くので、
ほんのちょっと立ち寄って可愛がって頂き、それだけじゃ悪いので、
ガムを買って、その後の道のりを急ぎますダッシュ(走り出すさま)

1120PICT0001.JPG
馬刺しとか、にんにく揚げとか、他にも牛タンのシチューやらチーズの盛り合わせも頼んだんだけど、
見事に写真はなし!です顔(ペロッ)

1120PICT0002.JPG
「アタチのゴハンはまだかしら・・・?」

スヌードはゴハンの合図。
目が真剣です目
ゴハンがかかるといつものお茶目でユーモラスな雰囲気は微塵も感じられず、
「本気」なノアに出会える瞬間です顔(イヒヒ)

1120PICT0003.JPG
クリームチーズとサーモンのミルフィーユ仕立て。

サボたちもワイン&チーズだったので、ノアご飯も雰囲気を合わせてみましたひらめき

どう?ノア、おいしい?
1120PICT0004.JPG
「ウハッウハッウハッ揺れるハート 今話しかけないで欲しいワン」

秒殺?イヤイヤ、瞬殺でしたレストラン

1120PICT0005.JPG
ボジョレーはこちらのボトルを1本と、もう1種類別のボジョレーをグラスで頂きましたバー

特別詳しくはないけど、ワイン大好きなサボ。幸せー揺れるハート

ボトルのボジョレーはボジョレーにしては重めでしっかりとした風味、
でも、ボジョレーらしい若い味でとてもおいしく、
もう1種類の方は、とても軽く、果汁でも絞ったみたいにフルーティーでジューシーで
こちらもとてもおいしかったですわーい(嬉しい顔)

しかし・・・初めて2種類のボジョレーを飲み比べたのですが、
一口にボジョレーと言っても随分味が違うんですね。
なので、一概に「今年のボジョレーは・・・」なんて言えないものだなぁ、
とチーズ片手にぼんやりとした頭で思ったサボでした。

次から次へと運ばれてくるお料理に・・・
1120PICT0007.JPG
「それは何だワン?自分ばっかりいいですね・・・」

内容のチェックに余念がない食いしん坊ノア。
自分が食べられそうなものかどうかも重要なチェックポイント猫(足)

カラスミのパスタはムリじゃないかな顔(汗)

1120PICT0008.JPG
「何だとぉexclamation×2いつまで飲んでんじゃいむかっ(怒り)シャーッダッシュ(走り出すさま)

と、突如怪獣に変身したノア、自由自在の七変化です犬(笑)

しばらくふてくされていたノアですが・・・
1120PICT0006.JPG
「ノアノアなんてララーラララララーラー・・・るんるん
↑年がバレるよ、サボさん・・・
(* ̄o ̄)」

さて、食後のティータイムに入りデザートが運ばれてくると、ノアも機嫌を取り戻し、
いつものLadyなノアに戻ってましたわーい(嬉しい顔)
1120PICT0009.JPG
「怪獣?アタチ、なんかしたかしら・・・?」

えっ、ノアさん、さっきはあんな怖い顔してたのに顔(汗)1120PICT0010.JPG
「サボ、何言ってるの?」

と、デザート狙いでちゃっかりお澄まし顔になっていたノアさんなのでした猫(足)
(アナタケッコウ役者ダネー)

帰りは豚ミミスライスと、ペルにこんなお土産まで買って頂いちゃいましたプレゼント
1120PICT0011.JPG
「ヤヤッあせあせ(飛び散る汗)何デスカ?これは・・・」

ニット帽とTシャツをプレゼントるんるん(リサイクルコーナーより)

スムチーなチワワ、ペルは頭が寒くていつも寒そうだと思ったサボの気遣いです犬(笑)

お洋服があまり好きじゃないペルですが、これは気に入ったようで
(リサイクルなどである程度使いこなされた服が着やすいみたいです)
随分とはしゃいでいたペルです。
1120PICT0013.JPG
「これ、気になりましゅ」

ペルもこのブタさんが気に入った様子。
体のサイズに合ったオモチャを選べる自分をわかっているペルですわーい(嬉しい顔)

久々に母&ペルがやってきて、そして、大好きなペットショップの店員さんにも可愛がってもらい、
Nちゃんにも会えて、おいしいゴハンも食べたノアるんるん
ボジョレーを解禁日に飲んで楽しい時間を過ごしたサボ、
たくさんのいいことが詰まった「Happy Day」になりましたリボン

でもね・・・
何も特別なことがなくたって、ノアといる毎日がサボにとって「Happy Day」なんでするんるん

今日も明日もHappy Dayるんるんなサボ&ノアに応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中〜演劇
明日はイヌリンピックに参加してきたいと思います犬(足)
ニックネーム サボ at 10:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコOKのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする