2014年03月11日

忘れてない、忘れない

3月11日。

3年前の東日本大震災。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く日常を取り戻せる方が増えますように。

大きな意味では日本全体が被災したかもしれないとして、
日常的に何かを失ったと感じることのない自分が言えることは何もないと思ってます。
ただ、もし言えることがあるとすれば、忘れてない、そして忘れない。

日常を逸脱した身の丈に合わない活動は続かないし、自分にとって本末転倒だと思ってます。
でも、すごくすごく小さなことかもしれないけど、忘れないことは出来る。
世論として関心を失わないということ。

東北で、旅館を経営している同級生に今年の年初に会いました。
久々の再会、話の方向はいつの間にか震災の爪跡のことになりました。
彼の旅館も被災し、被災証明が出たにも関わらず、支援された義援金は1万円に満たなかったそう。
それが現実と、その人はとても強いので笑顔で「笑っちゃうよね」と言ってました。
行政からの支援は期待出来ないと、営業努力でその旅館は風評被害からは立ち直ったそうですが、
まだまだ大変な現実が伝わってきました。

こんなこと書くことに何か意味があるのかもわからないし、
当たり前すぎることかもしれないから言葉にするのが正解だとも思わないけど、
今日という日ばかりは、微力な自分の思いでも形にしておくことが
いつかの明るい未来に繋がるのかもしれないと、願いを込めて記した次第です。

3年前の今日の記事。
4時間かけて帰ってきました
ビルが倒壊するのではないか思うほどの大きな揺れへの恐怖、
その時一人でいたと思われた(結果的には実家の母が一緒にいてくれた)
しかも当時、体調が万全ではなかったノアへの思い。
家族友人の無事が確認出来て安堵した時の気持ち。
頂いたコメントもとても心強かった。
忘れられない。

※カテゴリ違いでごめんなさい。犬に無関係な記事で不快に思われた方には
謹んでお詫び申し上げます。
ニックネーム サボ at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

アピール上手はお得です?

冬に戻ったような寒ーい1日でした。
春への期待はまさに3歩歩いて2歩下がるような感じでしょうか。
でも、3歩歩んで2歩下がることが出来たなら、少なくとも1歩ずつは進んでますね。
気持ちはすぐ当たり前に適応する器用さがあるけど、今の気持ちを忘れずに、
肩をすくめて寒い寒いと言って力が入る必要のない、
待ち焦がれてる春を大事に過ごせますように。

さて、今日の本題ですひらめき

昨日、お散歩の後、ノアのシャンプー前にカレイの煮つけを作ろうと、準備してると
すかさずノアがやってきました犬(笑)
1403101-DSC05372.JPG
ロング散歩で疲れてるはずなのに、お魚を取り出すとすっ飛んできました。(笑)
(シャンプー前のボサボサで失礼します・・・)

4切れあったカレイの切り身。
ノアの熱視線に、一人占めするのではなくて一緒においしく食べたいと思って、
1切れノアにおすそ分けすることにしました。
1403102-DSC05379.JPG
並べてコトコト。
(魚の煮つけはフライパンで済ましちゃいます)
同じ食材を並べて、ノア用と自分用を同時調理するのは何となく幸せ。
味付けはもちろん違うけど、同じ食材のおいしさを共有するという楽しさ、と言えばよいでしょうか。

仕上がりはこんな感じ目
1403103-DSC05385.JPG
そろそろシーズンオフになるあん肝もまた蒸しました。
大根と長芋のシャキシャキサラダ、茹でオクラ。
サーモンとアボガドのサラダ。
量は少しずつでも1日30品目食べるのを目指してます。

ノアのがコチラ目
1403104-DSC05389.JPG
たまにはドライなしの素材を並べたご飯。
ノアにもなるべく水分たっぷりのご飯をあげたいと思ってます。
スペシャルなおかずのあん肝とカレイで恍惚のディナー。(笑)

1403105-DSC05390.JPG
第一志望はあん肝だったようです顔(イヒヒ)

アレルギーや嗜好もあるので、食に対する方針は様々と思いますが、
食の楽しみって日常の中に存在し得るものなので、出来る範囲でノアにもおいしくて
新鮮な食べ物を一緒に楽しめたらと思ってます。
(ちなみに今日はお互いにトマト&チーズパスタを楽しみました)

何にせよ、ダメ元でもアピールしてみるのは大事なことだと、
昨日、カレイを華麗にGETしたノアからの改めて教えられたサボでした顔(笑)
ニックネーム サボ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

【夢のように可愛い(笑)】一目惚れしたおNEWの春ワンピ♪

今日はひな祭りリボン

スペシャルディナーとお洋服のプレゼントで、いつまでも可愛い女の子でいてね、
と、ノアと一緒にお祝いしましたわーい(嬉しい顔)

写真が多くなっちゃって編集中。
でも、こんな可愛い写真が撮れたらアップせずにはいられません。
ジャーーーン
140303-DSC05297.JPG
昨日、二子玉川JOKERで一目惚れしたお洋服。
チャイナ風&リゾートっぽい華やかな刺繍。
市販のお洋服は思い出せなくらい久々の購入。
オーダーにオーダーの、市販には市販のよさがあります。
丈がすこーし短いけど、スカートが分かれてないので、このテイストならOKかな?

あったかくなってこの可愛いワンピでお出かけするのが楽しみ〜るんるん

ひな祭り記事は次回に続くダッシュ(走り出すさま)


・・・ソファといい、ノアのワンピといい、サボの好きな色、何だと思います?(笑)
ニックネーム サボ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

家庭内別居はこうして解消されました。(笑)

まぁ、よく雨が降ります雨
せっかくの週末だったけど、寒がりで雨が苦手なノア子ちゃんはほぼ外に出ず・・・

そんな時はサボもノアと一緒に家で過ごすことが多いけど、
2月は2週末連続で大雪で出かけられなかったし、用事も積もって、今日は一人で二子玉川にお買い物に。
自分のお洋服2着、ノアのお洋服2着、インテリアに美容雑貨、日用品、食品とまんべんなくいろんな方面でお買い物が出来て、なんだかとても満足していますわーい(嬉しい顔)
(JOKERで偶然、うめ家の皆さまにお会いしました、
私信ですが、やっぱり1万円のリード、迷って買えませんでした(笑))

さて、今日の本題ですひらめき

旧居の頃は、ローテーブルのみで、気づくとノアがサボの膝上で丸まっていましたが、
新居に引っ越してからは、ダイニングテーブルで食事&PC作業になり、
事実上、その時間はノアとは別行動のこの1年でした。

そんな時間は、床で伏せたり、ソファの上からノアの視線を感じることしばしば・・・
背中を見つめる上目遣いのノアに、ゴメンネ―!と言いながらワシャワシャとノアを撫でたり・・・

言葉は交わせないからさ、触れ合ってるだけでもノアにとってはコミュニケーションだよね・・・
↑そもそもこの思いがノアと一緒に寝るようになった直接の理由

で、この度、それを改善することにしました。
1403033-DSC05006.JPG
オットマン的なIDEEの同じシリーズのチェア。(ついこないだのブログに上げた椅子です)
椅子に座りつつ、ノアを膝上に乗せられるようにすればいい。
ノアも早速満足そう!
(油断しまくりのサボの足はご容赦下さい)

1403034-DSC05023.JPG
(足と胡坐を引き続きご容赦下さい)
朝もこうしてお寛ぎ・・・
サボのあらゆるSNSへの駄文はここから発してます、ちなみに顔(イヒヒ)

1403035-DSC05027.JPG
どうなってるかというとこんな感じ。
椅子と椅子の間をノアのお気に入りのクッションで繋いでます。
「STAY」のコマンドでノアを静止してますが、ご覧の通り安定感はないので(笑)、
一緒に座る時しかここには上げません。

1403036-DSC05031.JPG
クッションとノアも退けるとこうなってます。

かくして、家庭内別居状態を解消した我が家。
これでいつでもノアが望めばベッタリ出来ます。
(本当に休みたい時は一人でベッドにGOします、要はやっぱりこうやってくっついてる時間はノアにとって「コミュニケーション」なんだと思います)

いつもくっついていられるのはいいけれど・・・
1403037-DSC05033.JPG
自分にとって都合がいい知識を得るのはホントお見事。
いいことはすぐ覚える。
(この学習能力、犬って本当は何でもわかってるんじゃないかと思います)
期待満面、最近は気づくとノアがこうして膝上を催促犬(笑)
意志とか気持ちを感じるとその分愛しさが重なります。
一度乗せるとサボも席を離れがたく、PC作業が以前よりちょっぴり増えてるように思います。(笑)

14030310-DSC05044.JPG
はい、なるべく動かないように努めさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)



【オマケ】
ノアはやっぱりこの赤いクッションが好き。
1403038-DSC05035.JPG
置いておくといつも丸まってます。
そんなに寒い!?

こちらは蔵出しで、月齢3か月の頃。
1403031-8Cg91D189E6919C20094.jpg
同じポーズではちきれそうに愛しい顔(メロメロ)
変わんないねー!けど、おっきくなったねー!
この頃からこのクッションを愛用。
ずっと愛用してきて、落ち着くんでしょうね。
今はこのクッションからはみ出しそうに立派に成長したけど、
変わらぬ丸まる姿が愛しくてならない。
本犬は何も当時と変わらないと思ってることと思います。
変わることは成長、変わらないことは持って生まれた気質、どちらもノアのルーツを感じてます。


【さらにオマケ】※犬には関係ない話です
増税増税と、あまり意識したくなくてもそろそろその煽りを避けずにいられない今日この頃。
100万円のお買い物なら税が5万→8万で、3万円違えばそこそこかもしれませんが、
10万円のお買い物なら、その差額の調整のために右往左往する方が、差額以上の労力と感じます。
調整は、お買い物そのものの手間、ストックの場所の確保とか、欲しい物の優先順位の変更とか買わなきゃとリストアップすることとかその諸々です。
言い換えると、増税前のメリットを感じられるほど、一度に大量に買い物する余力はないスーパー・ド庶民です顔(ペロッ)

そもそも一人と1ワン暮らしで、そんなに物がたくさん必要なワケでもないので、
来月買う予定の物を今月前倒しにする、ウチはその程度かと思います。
何にせよ振り回されるのって非日常で疲れちゃいます。
お祭り気分ならまた別の観点、自分自身は日常のまま過ごしたいと思います。

それこそ、家具家電の大物は去年引越しで買い替えたからそう思うだけかもしれませんので、悪しからずでお願いします。
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

美食家ノアの食いしん坊過ぎる日常万歳!

予告と違ってすみませんが、今日の出来事を・・・

ノアの食事は基本、一汁一菜。

週に2回ほど野菜スープを作ります。
(1週間分まとめてもいいのですが、冷凍解凍の手間の方が私の場合は面倒です)

野菜を先に入れて、嵩を減らして灰汁を取った後にお肉やお魚を投入するのですが・・・
1402282-DSC05242.JPG
メインを投入するとすかさずノアが割り込んでくる。( ̄▽ ̄;)
写真を見返してサボも気づきましたが、何てイキイキした表情でしょう。(笑)
野菜の時もちょいちょい参加してきますが、お肉やお魚となるとアピールが違う。
(キッチンはノアがよく出入りするので、足の安全のためキッチンマットの下にコルク敷いてます)

食いしん坊なノアですが、やっぱりお好みによって、その度合いが違って、
ノアには失礼かもしれないけど、やっぱり嗜好があるんだなーって思います。

ちなみに、以前は何でも喜んで食べたノアですが、今は好みが出て来て、
例えば馬でもアキレスは食べない、ガムも嗜好があって、
これは食べなさそうとサボが思うものは大体予想通り食べないです。
ノアも人間用のお刺身やお肉を食べながら、「好み」がブラッシュアップされ、
サボにとってはそれもノアの個性や感性が研ぎ澄まされてるようでますます愛しいです。

ただの食いしん坊から美食家への道を歩み出したノアさん、野菜スープの出来を見守ります目
1402285-DSC05248.JPG
味付けがないから、多分今回もおいしく出来ると思うよ顔(イヒヒ)

1402284-DSC05246.JPG
ヒト化が進むノアですが、さすがは犬の嗅覚。
野菜スープも作った当日が一番おいしそうに食べてくれます。

1402283-DSC05245.JPG
アピールし過ぎで臨場感溢れる表情でお届けします。(* ̄m ̄)
あっ、後ろのスーパーの袋ですが、キッチンにゴミ箱置きたくないので
スパイスラックにスーパーの袋を下げて、毎日捨ててます。
燃えるゴミは毎日捨てたいのでこれでワークしてます。
余談ですが、備え付けの食洗器は人生変わるくらい重宝してます。

ちなみにサボの超簡単平日ごはん。
1402281-DSC05238.JPG
明太子のパスタ+ベビーリーフのサラダ。
帰宅して15分もあれば十分。平日の夜は20分以内でチャチャッと作れるものばかり。
明太子は、半分は焦がしバター&パルメザンで加熱でコクを出し、
半分はフレッシュでパスタに和えて、両方の食感を楽しみます。
ニックネーム サボ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

静電気ビーム!

昨日記事のラストに上げた、フグの唐揚げを揚げて食べました。

私の知ってるフグの唐揚げのイメージとはだいぶ違って、ナゲットみたいな感じでした顔(ペロッ)

フグの唐揚げというと若干違和感があるけど、フィッシュナゲットと言えばワークしそうです。
・・・お弁当行きです。

さて、次回に予定しているお出かけ記事から同じ構図の写真だけどボツにしたくないので抜粋ですひらめき

この時期、レディの端くれノア子ちゃんを悩ますもの。
1402253-DSC05145.JPG
静電気で髪型がまとまらないあせあせ(飛び散る汗)

1402252-DSC05140.JPG
妖気を発してます。(笑)
アマゾネス・ノア子。

1402251-DSC05135.JPG
耳毛広がり放題ですが、静電気でよりクリティカルなのは、
特に都会に出ると手足が真っ黒になりますふらふら
きれい好きなノアだし、何より煤けた毛は体に悪そうだし衛生面から、シャンプーが必須です。

メイン記事は、山手線沿線のワンコOKな牡蠣がおいしい、否、おいしすぎるお店のご紹介をする予定。
久々の店レポ、頑張るぞー!!ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム サボ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ある夜の他愛もないただ可愛いだけのノアの写真

今日も昨日みたいな晴天を期待してましたが、ちょっと曇り気味で昨日より寒いです。

ノアとのお出かけやその他所用は昨日に集中させておいてよかったですわーい(嬉しい顔)
お出かけの記事は追って・・・

デジイチを見返してたら、記憶も定かじゃありませんが(笑)
可愛いノアの写真がいくつかあったので今日はそれを載せることにしましたひらめき

1402231-DSC05085.JPG
床でストレッチ中のサボを見守る(不審がる)ノアさん。
今年は健康体目指して毎晩ストレッチを心がけてます。
(あっ、サボのことなんてどうでもいい?)

度々書いてますが、ノアのクッションはノアが赤ちゃんの時から愛用しています。
サボ的には、ノアと住む前のアパート時代からのもので、ざっと10年でしょうか・・・
この配色とか今の自分の感覚ではありえないのですが、ノア愛用の品は我が家の大事な財産。(笑)
自分の10年前のセンスを悔やむばかりです。(笑)
(別のクッションカバーをするとノアは使ってくれません、繊細な琴線があるようです)

自然な写真を撮りたいのに、カメラを取り出すとすかさず起きてきてカメラ目線目
我が家ではノアの自然な姿を撮るのはパパラッチ並みの盗撮技術が必要です顔(イヒヒ)
1402232-DSC05086.JPG
若干表情がかたいです。(笑)

1402234-DSC05088.JPG
アラアラ、可愛い顔(メロメロ)

1402235-DSC05090.JPG
これも。

1402236-DSC05091.JPG
連写してるとそろそろギャラ(=オヤツ)支給を交渉し始めるちゃっかり者の
ノアさんなのです猫(足)


【オマケ】
連写写真の中にこんな表情のノアを発見目
1402233-DSC05087.JPG
本当はこの表情で語られてるものがノアの本音だったりして。(* ̄m ̄)

※本犬の名誉のために後日この写真は削除の可能性があります。(笑)
ニックネーム サボ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

【White Valentine's Day】可愛い写真が撮れました♪

またまた雪なこの週末雪

よく言えば、ウィンターモード満喫。;^^

ノアは本犬の意向により、お散歩は雨天中止なので今日は1日おウチで過ごしました。
(ンコも家トイレでOKです。←またフン事情をばらす。笑)

午後はありがたく帰宅指示のため、平日の午後を予定もなく家で過ごすという贅沢な時間いい気分(温泉)
ノアとカメラがある(いる)限り、サボはヒマ知らずです顔(イヒヒ)

1402151-DSC04990.JPG
はい、また写真ですカメラ

1402152-DSC04991.JPG
撮られ慣れ過ぎ。(笑)
ノアとは20数年の年の差だけど、サボより絶対、ノアの写真経験値の方が上!!(笑)

1402154-DSC04993.JPG
わわっ、超可愛い!!

1402155-DSC04994.JPG
これも!
宣材写真みたい!
(それにしては随分カメラマンが手抜きだけど・・・顔(ペロッ)

1402156-DSC04995.JPG
少し飽きてきちゃった!?
口元が何か言いたそう。(笑)

1402153-DSC04992.JPG
いつまでも撮っててごめんなさい顔(ペロッ)

可愛いノア相手に「これはカメラに収めずにいられない」と気ままにシャッター切るあったかい時間。
気持ちとしては、写真以上に可愛いノアを瞬間瞬間ハッとして記憶に刻む。
どの瞬間も絶対に覚えていたい。
だからなるべくシャッターを切るんだけど。

1402157-DSC04996.JPG
どんなオモチャを与えても、何と言っても結んだスーパーのビニールに敵う遊具なし。
もしかしてあらゆる食材の匂いが凝縮されてる!?(笑)

思いがけず、White Valentine's Dayとなりました。
こんな日はホワイトチョコがフィットする?
(サボはホワイトチョコ食べられませんが・・・)

明日は台風並みの強風と大雨ってどないやねん。

この週末もおウチ遊びがはかどりそうでするんるん
とはいえ、寒がりだしインドア派のノアだけど、2週連続お天気で行動を制限されるのはさすがにつらいなー!
とここ数日のノアの家での遊び方を見ていて思うサボなのでした。

雨も雪も季節を感じて大事。
でも、I'm looking forawrd to seeing SUNSHINE!!晴れ
Missing Sunと叫びたいそんなWhite Valentine's Dayです。
ニックネーム サボ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日と明日の間のこの時間

久々に仕事で遅くなり先ほど帰宅しました家

集合が遅めだったので、ノア対応で夕方一度帰宅しました。
こういう時、一度帰れる環境にあることに感謝の気持ちがやみません。

明日のことを考えればもう寝るべきなんでしょうが、
例えちょっと寝不足になったとしても、今日と明日の間に、
気持ちをリセットする時間が必要で、ただその心地よさに身を委ねる。
今日にも明日にも属さないこの時間は何にも急かされず静かで穏やかで離れがたいです。
(普段あまりこの時間には起きていないものでね!笑)

とりあえずビールを飲むビール
他愛もなくノアと戯れる。

帰宅が遅くなっても日常を疎かにしたくないと思います。
明日の朝のコーヒーをセットし、お弁当の準備して、今日履いた靴を磨き、携帯を充電する。
ノアの歯も磨く。
日常を快適に過ごすのは細々としたことの積み重ねだなー、と思いながら。

1402131-DSC04805.JPG
今日はノアのお留守番もちょっと多めになっちゃってゴメンネ。
週末はまた雪みたいだからおウチでおいしいもの食べて家遊びを楽しもうね。

Twitterをやめてみました。
理由は書くかもしれないし書かないかもしれませんが。
気は変わるものなのでまた考えが変われば再開するかもしれません。
またしばらく、発信の場はここに集約しようと思ってます。

明日の雪をちょっぴり煩い、でもやっぱり雪ってちょっとワクワクしてしまいます。
ニックネーム サボ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

東京で人生初の大雪、その時ノアの反応は・・・?

この週末はまた積雪とまことしやかに噂されてる東京地方雪

東京には雪の女王が鎮座されてるようですね王冠

週末の大雪ももっと残ると思ってたのですが、日常ではもう寒い以外には支障がなくて、
除雪作業に従事して頂いた方、並びにお天道様にも感謝ですアリガト

さて、東京では45年ぶりと言われた大雪。
45年前、1969年の3月以来だそうです。
ノアの犬生はおろか、サボの人生でも初ということになります。
ドカドカ降る雪に、いつまでどこまで積もるつもりなのかと、不安にもなりましたが・・・
1402113-DSC04919.JPG
大雪の次の日は晴天晴れ
(都知事選、投票日でしたね、史上最低3位の投票率だそうですが、サボは行きましたよ)

前日の景色とは打って変わった様子。
1402087-DSC04808.JPG
お日様が近いせいか屋根の雪ってあっという間に溶けるんですね。

アスファルトはビシャビシャ。
ノア、歩かないだろうなぁ、と思ったけど、土曜日もまったくお散歩に出られなかったし、
フンはなるべく外派なので一応外に出してみたらかろうじて乾いたアスファルトの上で2分足らずで用足してくれました。(笑)
(しかしブログ犬ってフンの傾向までブログで世界中に公開されてある意味プライバシーも何もあったもんじゃないですね、
サボならキレますけど・笑)

午後になって、ブログなどで雪と戯れるキャバリアさんの姿を拝見し、
ウチももしかしたら・・・と淡い期待を抱いて、お散歩に出てみることにしました犬(足)
1402115-DSC04928.JPG
当然、行くのは乾いてるアスファルト方面。(笑)

1402116-DSC04929.JPG
それでも2日ぶりにまともに外を歩けてゴキゲンな様子るんるん
ノアは後ろ姿でも語る。
なんて可愛い後ろ姿だろう。

まだ誰も踏み入れてないフワフワの雪の前に到着ダッシュ(走り出すさま)
1402117-DSC04930.JPG
さぁ!ノアさん!!
犬として刺激される本能はあるかね!?

1402118-DSC04931.JPG
寒がりノアさん、まるで興味を示さず・・・
スノーハイになることもあったんですけどね、今年は全然盛り上がらないみたいです顔(汗)

1402119-DSC04932.JPG
雪とはまったく関わりたくない様子で見向きもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

14021110-DSC04933.JPG
口調変わってるし!!(笑)

14021112-DSC04935.JPG
ご覧の通り、アスファルトは水浸し、行きも実はここまで抱っこ、
帰りもこの道は是非抱っこ願いたいノアさん。

14021111-DSC04934.JPG
改めて雪をまじまじと見つめ、これには関われる気がしないのでしたー(長音記号2)

14021113-DSC04936.JPG
乾いたアスファルトで帰路はさらにゴキゲン犬(笑)
雪が降って、犬が喜び庭駆け回る(庭はないけど)は我が家では都市伝説化。

1402114-DSC04927.JPG
寒い日は家でゴロゴロが一番。
晴れてると陽も当たってポカポカなリビングでぬくぬく。

1402111-DSC04903.JPG
遊びたけりゃ、部屋でも十分。

1402112-DSC04912.JPG
これがノアの大雪の日の過ごし方です猫(足)

次、雪見酒の記事をアップします。
久々にあのワインが登場ですバー


ニックネーム サボ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

反省とラーニングを得て【サイズオーダーカーペット】を新調しました♪

大雪から一夜明け、関東の皆さま、今日はいかがお過ごしだったでしょうか?

ノアは寒いのが苦手で、予想通りと言えば予想通りでしたが、
一応お散歩に外に出てみると、目の前に広がる氷のような世界と
雪解けでビシャビシャのアスファルトに「なかったことにしたいワン!」とでも言いたそうに、
即、逃げ帰ってきました。(笑)

雪景色の写真をこういう日は上げるべきなんでしょうが、
マイペースに今日書きたいことを今日は書こうと思います。(笑)

狭い我が家なんですが、4m近くのこの通路。
1402091-DSC04417.JPG
ノアの遊び場です。
(上がったお尻とフリフリ尻尾が可愛すぎ顔(メロメロ)
安全に遊べるように、去年引っ越して来た時にサイズオーダーのカーペットを敷きました。

その時の記事はコチラ目
【サイズオーダー可】ロングロ〜ングカーペットを買いました♪
正直、この記事を見直して、最初はこんなきれいだったんだー!と少なからず衝撃どんっ(衝撃)

というのも、この度、このカーペットを買い替えたんです。

理由は、3m50cmでオーダーしたこのカーペット、家の洗濯機で洗えない。( ̄▽ ̄;)
思っていた以上に大きく、何事も経験と思いますね。。。

幸い、徒歩1分のところに大型コインランドリーがあったのですが、そこで洗うと1回1800円。
衛生的にはホントは月1は洗いたい。
でも、1万円そこそこのカーペットに毎月1800円洗濯代がかかるってどうなの!?

そう思ってるうちにそのコインランドリーもなくなってしまい、汚れた箇所を手洗いする日常が続きました。
もう、ムリ・・・

コルクマットにしてもよかったのですが、なんせ横幅のサイズが既製品だと合いません。

ってことで・・・
1402093-DSC04814.JPG
カーペット新調。
前回のラーニングを得て、白はやめました。

キッチンマットもソファの下のラグも白なので、白っ白し過ぎなので、
ちょっと引き締める意味も込めて。

あと、家で洗えるように360pを2つに分けました。
見栄えは1枚の方がいいんですけどねー。
こればかりは実用性に敵いませんでした。

そしてこのカーペット、お値段も前回の半分以下で、1枚3千円程度。
2枚で6千円+送料。
商品リンクはコチラ⇒壁紙屋本舗

1402096-DSC04924.JPG
前回のものより色は濃いけど生地も薄めなので軽く感じます。
逆に言うと重みがないので、下に100均の滑り止めネットを敷いてます。

生地の質感、さらに寄りめで。(笑)
1402097-DSC04926.JPG
値段からするとサボは満足してます。
家で洗えるし汚れも目立たないけどそこそこインテリアとして成立してる。
白が多めの我が家では引き締めくれてます。

何より新しいって衛生的で気持ちがいいです。
1402094-DSC04902.JPG
ノアもボール遊びがはかどるみたいです顔(イヒヒ)

ちなみにこちらはサンプルが50円で取り寄せられるので、
もしオーダーの際にはサンプルで確認されることをオススメします。
カラー4110ですが、サボの写真と比べてもだいぶ違うでしょ?
(私の写真はほぼ実物の色味と変わりありません)


【オマケ】
ヒマかと思った今日、写真を撮って遊んでましたカメラ
1402095-DSC04922.JPG
新たな観葉植物、ポトス。
譲って頂いたグリーンなのですが、ハッとするほど葉がきれいです。
育てた方の志というか、きちんとした暮らし方が植物の育ち方にも現れてます。
凛とした、姿勢が正しくなるようなすがすがしさ。

1402092-DSC04747.JPG
サボの最近の日曜ご飯は山盛りサラダ。
自家製クルトンとイタリアンドレッシングにハマってます。
ノアはバナナ&ヨーグルトを狙っててわかりやすいです。(笑)
こういうご飯って体がリセットされて内側がきれいになる気がします。

サボ&ノアの雪の日レポートは明日以降にお届け出来たらと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

【EPAとDHA含有量世界一】ノアのためにあん肝蒸す我が家の食卓♪

とある日のサボの夕飯。
1401261-DSC04673.JPG
鶏と大根の煮物、ノーカロリーのこんにゃくとキノコもたっぷりで究極のヘルシー料理、
オクラと長芋のネバネバ、海苔と黄身乗せ。(水溶性食物繊維を意識)
大根の皮と鶏ひき肉にピリ辛炒め。
と、あん肝ぽん酢

あん肝、一人暮らしを始めたアパート時代から、蒸し器がなくても
100均の小鍋にアルミホイル張って蒸して、
今や薄皮と血管処理まで出来るようになりました顔(イヒヒ)
居酒屋で出てくるのはほとんど薄皮処理はしてないし(=ちょっと固い)、
少し時間が経ってるので脂が回ってますね。
家で蒸したてを食べるのがホント美味ですよー!!
(そこそこの寿司屋や日本料理屋なんかはやっぱり美味しいのが出て来ます)

サボ、あん肝をスーパーで見かけると、蒸さずにはいられない。

あん肝って、不飽和脂肪酸=オメガ3=EPAとDHAの含有量が世界一!!
EPAとDHAってよく、フィッシュオイルとかで犬に摂取させようとするアレです。
植物油からの摂取も出来ますが、犬の体質は植物油からより魚油からの方が吸収がしやすいとのこと。

オメガ3については再三ブログで書いてきたけど、DHAとEPAの効果は以下の通り。

・血小板を凝集させる物質の生成を抑える
→血液をサラサラにし、動脈硬化・脳梗塞・脳卒中・血栓症高脂血症・高血圧などの病気を予防・改善する効果。

・ガンの予防効果

・アレルギーの改善
→炎症やアレルギーの原因となる物質を抑制し、アトピー性皮膚炎・花粉症・ぜんそくなどのアレルギー症状を改善する効果が期待できます。

・皮膚トラブルを改善

DHAとEPAは一括りにされることが多いですが、DHAはより脳神経に働きかけるそうです。

いずれにしても、体にいいこと間違いなし!

その中でもあん肝はDHAとEPAの含有率が世界一と言われてる。
1401262-DSC04676.JPG
ノアの居酒屋ご飯。(笑)
デンマーク産サーモンとあん肝蒸し。
(サーモンもオメガ3豊富なのはよく知られてますね)
ごぼうチップスに野菜スープ。
乗り切らなかったけどこの後フードも少し。


1401263-DSC04677.JPG
大好きな海の幸にウハウハ。

1401264-DSC04679.JPG
食べる前は一応アイコンタクト。
律儀なノア。
なんかこういうの偉そうでちょっと苦手だけど、一応ね。

1401265-DSC04680.JPG
ゴメンゴメン、ノアが可愛くてついシャッター切りまくってた顔(イヒヒ)

冬は週3のペースでノアはあん肝食べてます。
我が家ではすっかり定番料理顔(イヒヒ)
1401266-DSC04682.JPG
居酒屋ご飯歓迎な大人なノアさんです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のノア子】何でもマネしたがるその姿が可愛すぎ

人様にお見せするような写真じゃないのですが、ノアが可愛いので自己満足的に載せます。
(SNSいろいろやってますが、ここが一番ノアについてまとまってるので)

布団カバーの付け替えベッドメイクしていて、サボがベッドでワチャワチャしてると、
ノアもお仕事したい気持ちになったのか、お気に入りのタオルを持って来て、
さも自分も働いてるかのように忙しそうにカミカミし始めました。
140125_DSC04726.JPG
同じタイミングで、同じようなことしたがるんですよね。
基本、参加したかりな性格。
マネしてるみたいで可愛いなぁ、って思います。
(カメラ構えるとやっぱり余裕のカメラ目線目

今日は14℃まで上がるなんて言われてますがまだまだ寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

もう少しあったかくなったらノアとちょいとお出かけしてきまするんるん

では、よい週末をー!いい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

【寒がりノア 2014の陣】そのキャバ毛、まやかしに過ぎず!?

今日は寒さの和らいだ1日でした。

明日明後日はさらにあたたかくなるとのことで、春の予告編になりそうで楽しみですわーい(嬉しい顔)

ノアもお散歩で楽しんでくれることと思います犬(笑)

というのも、ノアさん、前々からこのブログでお伝えして参りましたが、寒いのが本当に苦手。
お散歩でお洋服着てないワンコさん見かけるとたくましいなぁ、と思うほど。

だって、ウチの場合…
1401181-01.JPG
あさんぽの前。
テンション上げて「お散歩行く〜?」と聞いてもこの表情。
迷惑そう。(笑)
こんなあったかそうな厚手のニットを並べてもまるで非協力的顔(汗)

夜は夜で…
1401182-02.JPG
2枚もお洋服出したのに、床暖にへばりついてます。(笑)

犬は寒さに強いとか言うけど、ウチはまるでそう思いません。
そんな思い込みは寒がりな犬には迷惑千万だと思います。(笑)

旧居時代には電気ストーブがありましたが、
ストーブの赤外線や温風は犬の目によくないと知ったので、
新居では床暖とエアコンのみです。
(乾燥と熱で角膜が痛めることがあるそうです)

で、室温27℃くらいにしていてもノアはこんな感じ目
1401183-03.JPG
まぁ!お手手までご丁寧にしまってここは極寒の屋外ですか!?Σ(゚Д゚)
全身立派な毛で覆われてるのに、そのフサフサな毛はまやかしですか!?

ノアの柔らかでフカフカの毛はね、防寒じゃなくて、可愛さと、ヒトに撫でられるためで、少々実用性がないようです。(笑)

1401187-DSC04454.JPG
家の中にいるのに手足も隠したいほど寒いのではくつろげないだろうと、
ニット着せてフリースの毛布もかけて差し上げました顔(イヒヒ)
バカにしてないよ!そんな人間っぽいノアも可愛いよ!!

1401188-DSC04458.JPG
ようやくくつろぎ始めたけど、カメラに気づいてまたカメラ目線カメラ

1401189-DSC04461.JPG
毛布をまとって亀のように起きてきましたカメ
それでもキメ顔猫(足)

14011810-DSC04464.JPG
寒がり激写のパパラッチに憤慨の様子。(笑)

14011811-DSC04465.JPG
何と言われようとも寒いものは寒いらしく、毛布を振り落とすことはありませんでした顔(ペロッ)

以前は朝晩のお散歩は必須だと思ってましたが、最近は夜は行かないこともしばしば。
「これ」っていうポリシーは普遍的じゃなくて、お散歩に限ったことじゃないですが、
ノアが望んでそうなことに応じて柔軟でありたいと思います。

あたたかな春の訪れが待ち遠しいなるんるん

【オマケ】
最近、光るものを撮るのにハマってます。
光るものを光るように撮る、と言った方が正確でしょうか・・・
1401184-140102_DSC04352.JPG
SALEで買ったアクセサリーとか。(笑)

1401185-DSC04353.JPG
SALEで買ったソープトレイに用途はよくわからないシリンダーの連なりのようなインテリアとか。(笑)

1401186-DSC04355.JPG
こちらはキッチンインテリアになりました。
サボの好きな緑色でもろもろまとまってます。
自然光差し込む明るいキッチンで朝ごはん作るの楽し顔(メロメロ)
ニックネーム サボ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

世界で一番オカマに恋してるッ♪

80年代風トレンディドラマのような記事タイトルですが、
当ブログの常連さんなら想像がつく展開かと思います顔(イヒヒ)

はい、これひらめき
1401141-DSC04563.JPG
白米大好きノアさん、炊飯器LOVE〜黒ハート
開けゴマならぬ、開けオカマ状態顔(ペロッ)

1401142-DSC04564.JPG
朝はパン派、夜は晩酌であまりお米炊かないので、
我が家で炊飯はスペシャルイベント。
炊き立ての白米って、ホントおいしいですよね!!
なので、ハロパでコタローくんのコタママ&コタパパさんに自家製のお米を頂いた時に
どれほど嬉しかったことか!
コタママさん&コタパパさん、この場を借りてありがとうございます!!アリガト

1401143-DSC04565.JPG
炊飯器が出てる間中、ノアはここでアピールしてるんですよ、
ある意味忍耐強いですよね。
開くか開かぬかはサボ運次第?
恋するフォーチュン炊飯器です。(笑)

1401145-DSC04568.JPG
いつまでもへばりついてる、この期待な表情に笑っちゃいます。
本犬は真剣そのものなので笑っちゃいけない気もするけど。
期待を態度で示す。
すごーくわかりやすいけど意志を感じる。
物言わぬ生き物ですが、十分に物言いを感じる。
意思表示してくれるとコミュニケーション出来るので深まるって感じます。
だからウチは、他人に迷惑がかからない意思表示は禁止しない。

オカマにへばりつく犬を目の前に正論らしきを語るサボもシュールですね顔(イヒヒ)

からの、ベストショット目
1401144-DSC04567.JPG
オカマにへばりついても(しつこい!?)なおフォトジェニカメラ
3枚目な構図でもノアのいるところにベストショットありなんでするんるん
この表情はサボがいつも一緒にいる自然体なノアな感じ犬(笑)

はぁ、今日も可愛すぎるノアに納得しました。(*´Д`)


ニックネーム サボ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

新年初のHIWAHIWA OHANAでキャバってきました♪

3連休最終日は寒い1日になりました。

本当は駒沢公園か多摩川散歩でノアに思いっきり発散させたいと思ってたのですが、
厚着してもヒトも肩に力が入るような気温でしたので、
寒がりノアにムリはさせなくてもいいかと思いました。

で、常夏ポッカポカなハワイ気分のこちらに・・・
14011317-DSC04532.JPG
1401131-DSC04485.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾート

サボが来た時には5組のお客さんがいましたが、ワン連れはサボ&ノアだけ。
カフェとしてのこちらの支持率が伺えますね。

1401132-DSC04488.JPG
隣のお席のBLTサンド(=パン)に熱視線のノア目

1401133-DSC04492.JPG
ウチは今日はBLTじゃないんだけど・・・;^^

1401134-DSC04493.JPG
しばしサボのミラーレスのシャッター音がお店に鳴り響く・・・
やっぱりブログとかSNSやってない人からすると、ひたすら写真とりまくるってぁゃしぃですよね・・・

1401135-DSC04495.JPG
はぁ、可愛い、可愛い。(*´Д`)

1401136-DSC04496.JPG
この美しい横顔は何!?と思いながら数分が経過。

1401137-DSC04501.JPG
この日は実はサボは初のマラサダカップ。
あったかい時期はね、ビールかカクテル飲んじゃうので顔(ペロッ)
糖質はアルコールから摂取してます。
そしてこのマラサダカップのおいしさに感動!!
またリピしたい一品です。

そうこうしているうちに、キャバリアさんが登場して・・・
1401138-DSC04502.JPG
カリンさん。
これまでのOHANAで何度かお会いしてました、
というか、オフ会以外でOHANAに来るとここ最近はほぼお会いしてます、(笑)
ご縁ですね。
サボのリクエストでスヌード取って頂きました。
耳毛が神秘的〜。

14011310-DSC04509.JPG
せっかくなので記念撮影カメラ
カリンさんの目力がすごいっ!

1401139-DSC04508.JPG
カリンさん、お口がお上品なので自分のオヤツにしか興味を示さないのですが、
こんなお茶目な表情も。
ノアはよそ行きにおちょぼ口で気取ってます。(笑)

14011311-DSC04511.JPG
楽しそうな雰囲気を察してオハナちゃんも登場。
キャバリアって、基本、パーティーパーソナリティですよね。

14011312-DSC04518.JPG

14011315-DSC04529.JPG
そして、コメちゃんも登場。

みんなで仲良くオヤツをいただきました犬(笑)

14011313-DSC04521.JPG
ノアとオハナちゃん。

14011314-DSC04527.JPG
これまたオヤツの前に心は1つ。
オハナちゃんは奥ゆかしですけどね。

我が家は自転車なので暗くなる前に撤収ダッシュ(走り出すさま)
14011316-DSC04530.JPG
ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございましたアリガト

外は寒波の寒い1日でしたが、OHANAはおいしいお食事&おデザ、
オーナーのseriさん&ayukoさんのおもてなしと笑顔でポッカポカ晴れ
今年もよろしくお願いしますね〜顔(笑)

14011318-DSC04537.JPG
帰ってノアをシャンプりましたいい気分(温泉)
静電気も収まって(笑)フワフワ。
自転車に乗せられ、カフェでおもてなされてオヤツ食べて、お風呂に入れてもらって、
しかも夕飯は大好物のまぐろのアラがメインで、ノアは優雅でいいね!!

楽しいお喋りに花咲いて、ほっこりあったまって、楽しい連休最終日を過ごしたサボ&ノアでしたるんるん

ラスト、オマケで最近お得意の(笑)コラージュ写真です。
collage_photocat_140113.jpg
ニックネーム サボ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

お正月記念撮影の舞台裏と写真追加♪

お正月休みからの仕事始めの1週間、乗り切りましたー!
そして3連休、ありがたいです顔(メロメロ)

クリスマス時期のお出かけの記事も実はアップしたく、
それを言い出すとハロパの記事も・・・ゴニョゴニョ(以下略)

で、まだギリギリ賞味期限内っぽいお正月の記事を上げちゃおうと思いますひらめき

前々回の記事で絞った写真の追加なのでかなーり自己満足ですが、気にしないことにします。(笑)
ノアが可愛いので許されると思ってます顔(イヒヒ)

お正月用の記念撮影をしようとして、スタジオセッティング。(笑)
1401121-DSC04309.JPG
セットしているとすでにモデルさんが現場入り。
なんて熱心なんでしょうねー!!
しかも優雅なこのポージング。
いやぁ、もう、このプロ意識にサボ、お正月早々笑っちゃいましたよ顔(笑)
気配を感じたんでしょうね、さすがです。

で、衣装に着替えて・・・
1401122-DSC04316.JPG
まずは正面。

1401123-DSC04319.JPG
振り返りのカメラ目線もバッチリ目

1401124-DSC04320.JPG
カメラ目線だけが能じゃない、流し目でこんな表情もフォトジェニック顔(メロメロ)
自分の魅せ方を知ってるワンコ!!侮れなし!!
(゚Д゚)

1401125-DSC04324.JPG
違う構図も自由自在。
ノア、私より写真に撮られ慣れてるカメラ
っつか、明らかに私より写真撮られる機会多いですからね。
場数が違う。(笑)

1401126-DSC04329.JPG
いかにも「ことよろ」なポーズ。
更新もまちまちですが、今年もよろしくだワン!!(サボの代弁)

また正面に戻って・・・
1401128-DSC04341.JPG
はぁ、可愛い!!

で、ベストショットいきますよー!!

はい!!!
1401127-DSC04336.JPG
はぅ〜、美しい!!(*´Д`)

同じような写真ばかりですが、(サボ的に)掲載しないのはもったいない写真ばかりで、
記事にしてみました。

そうそう、思うことがあり、またランキングを下りました。
出たり入ったりですみませんが、またしばらく潜ってるつもりです。

気づけば半年近くランキング復活してたので、ポチッと的な〆ではなく調子が狂いますが、
今日はこの辺で・・・

3連休の方は明日も引き続きよい週末を〜猫(足)

ニックネーム サボ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

【2013ラスト更新】新居で初の大晦日の過ごし方♪

あと1時間ちょっとで今年も終わりますー。

今年は何と言っても引っ越しがメインイベントで1年がそれを中心に回りました。

犬を飼おうと住み始めた旧居に5年とちょっと、
気づけばライフスタイルも考え方もいろいろと変わったと思います。

変化というか、出来れば成長と呼びたいその過程。

ブログとの距離感も1年の間に波がありましたが、
ご訪問して下さる皆さまに改めて感謝申し上げますアリガト

ダラダラと大掃除した結果、先ほどまで追われておりましたがようやくもうさすがに一区切りダッシュ(走り出すさま)
(そりゃそうだ)
1312311-DSC04224.JPG
オープンキッチンに上がって、レンジフードを拭くサボを見守るノア。
あなたの飼い主は決して曲芸にチャレンジしてるワケじゃないですよー!

のんびり出来る予定が、意外にもバタバタになりましたが、
こうしてブログが更新出来るすき間が出来ました。

今年のラストご飯。
1312312-DSC04230.JPG
これはノアのです。
大好物の卵焼きに黒毛和牛に鯛や筍のみじん切りなど・・・
ボーン型のはマッシュポテト。
好きな物盛りです顔(イヒヒ)

ちなみにサボはこんな感じ目
1312313-DSC04233.JPG
有頭海老大好きです顔(メロメロ)
年越しそばもあるのでちんたらつまみ系で乾杯ビール

夕方からのんびり飲み、サイコーです顔(笑)

1312315-DSC04236.JPG
ノアは食べたくて視線一直線の心も1つな表情。

1312314-DSC04234.JPG
(この後、〆にいつものフードと野菜スープも少し食べてます、さらに年越しそばも・・・)

待て、出来るかな?
1312316-DSC04238.JPG

1312317-DSC04239.JPG
最初の一口は卵焼きでした。
ホント好きなんですね。

改めまして、今年お会い出来たお友達、コメントや応援ポチッ、ご訪問して下さった皆さま、
ありがとうございました。

そして何より、いつもいかなる時も、目が合うとその優雅な尻尾を穏やかにユラユラと揺らして、
嬉しそうにサボを見上げてくれるノアに、精一杯の愛を込めて・・・
あなたのその無邪気で天真爛漫な無垢さに今年もどれだけ救われたでしょう。

おかげさまで今年もサボ&ノア、無事に今年を締め括れそうです。

来年またお会いしましょう!

リボンHave a great new year eve!!リボン


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
アットホームにカウントダウン予定のノア&サボをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

【ノアのメリクリ】やっぱりこれでしょ!お楽しみディナー編♪

クリスマスイブですクリスマス

ハロウィンも好きですが、同じくらいクリスマスも好きです顔(メロメロ)

平日クリスマスなので、いつもそんな派手なことはしないし、
クリスマスって何となく、個人的なイメージでは大切な存在とゆっくり過ごしたいイメージです。
あぁ、今年もここまで来れたねー、みたいな。
1年の締め括りの「今年もお疲れ―!」のグランドフィナーレを迎える手前のお祝い。
1年というそれなりの長い旅路を終えるには、クリスマスと大晦日の二段階があってもいいと思うのです。

そんな我が家の今年のクリスマスは・・・
1312241-DSC04103.JPG
1年の締め括りとか、そういう感慨深さとはまったく無縁の食いしん坊が無邪気にはしゃぎすぎ。(笑)
私のディナーの準備は一昨日の記事の通り、シチューが仕込んであったので簡単で、
ノアのディナーを作りました。
自分のご飯と気づいて大胆なペロンチョ。(笑)
(まぁ、実はこれも昨日の写真なんですけど顔(ペロッ)←Twitterにはアップしてたのでネタ明かし)

1312242-DSC04104.JPG
ノアのご飯は、上から、トマトのラムシチュー、トマトとキュウリとチーズのサラダ、
牛タン焼きとあん肝、ドライフードです。

1312243-DSC04106.JPG
待ちきれないノア子ちゃん、カメラ目線だけどちょっと困り顔。
「どうぞ」の一言を待ってます。
(ウチは「よし!」って命令っぽくて苦手です)

1312244-DSC04107.JPG
最初に食べたのは牛タン、その後、あん肝でした。
複数食材並べると好みがわかりますね。
大体汁物を最後にするあたり知恵を感じます。

ちなみにサボのディナーはこんな感じ目
1312245-DSC04113.JPG
アボガドはエビグラタンにしようと思ったのですが、
夕方、ケーキを食べたのでさっぱりとサラダにしました。

1312246-DSC04115.JPG
今度はパンが食べた過ぎて目が棒になってる恍惚の表情のノアさんです。(笑)

いつもいつも、サボの暮らしにちょっとした笑いとユーモラスをもたらしてくれるノアさん、
今年も楽しいクリスマスをありがとう。
誰より、あなたが家族です。
そして、のんきで平和なクリスマスを過ごさせてくれている周囲に何よりの感謝。
仕事、職場の仲間や親とか。

アットホームにケラケラと、今年もあったかいクリスマスを満喫ですいい気分(温泉)
サボからのプレゼントはおなじみサイズオーダーお洋服で、
その記事はきっと近々お届けしたいと思いますプレゼント

クリスマスHappy Merry Xmasクリスマス

皆さまにとっても素敵なイブになりますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
おいしく楽しいディナーでイブを満喫のノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

【今日のノア子】クリスマスツリーとビーフシチューと整体とアタチ♪

ほぼ週1更新の当ブログです。(笑)

写真は撮ってて、Twitterにはまだ生息してます。
いろいろ心境の変化があってブログからは遠のいてますが、サボもノアも元気です。

書きたいことはめいっぱいたくさんあるのですが、まとまってブログに集中することが出来ずに記事に出来ずにいます。
年末年始は少し記事を進められればと思ってます。(ホント!?)

この週末は3連休。
忘年会続きで心身ともに?否、肝臓がお疲れのサボですあせあせ(飛び散る汗)
連休はアットホームに過ごそうとノアとのんびり。

1312221-DSC04072.JPG
クリスマスは基本、チキンよりビーフシチュー派。
赤ワインに一晩漬けて本格シチューに挑戦!
シチューってまとめて作るので、当日には飽きてケンタ食べてるかもしれないけど顔(ペロッ)
お肉の入ったボールを持ってウロウロしてたら期待満面のノア子ちゃんが
付いて回ってました犬(笑)

新居に引っ越してから初めての12月。
1312222-DSC04075.JPG
太陽の角度の関係で、リビングの奥まで日が差し込むことを初めて知りました。
多分、この時期が一番日が入ると思われます。
気づけばノアがクリスマスツリーのたもとで日向ぼっこ。
床暖房も入っていて至福の時。

クリスマスツリーを先週買いました。
120pあってちょっと我が家のリビングには大き目だけどお気に入りです。

犬との暮らしで、一番幸せを感じるのは、特別でも華美でも擬人でもなく、
こうして日常の風景にふと当たり前のように存在してくれる瞬間を
感じる時だと思ってます。
お互いの時間を自然に共有してると思えます。

1312223-DSC04091.JPG
自然なノアを撮りたいのに、シャッター音でカメラに気づいてしまいます。

1312224-DSC04093.JPG
またそうやってポーズをキメるー!

カメラを見るように躾けることはあると思うし、ウチもそうしたけど、
カメラを見ないで!ってどう教えればいいんだろう。(笑)
カメラを見ろとか見るなとか、まったく人間(おっと、サボ)は勝手だなと思います。
忠実過ぎるし、サービス精神旺盛すぎます。

1312225-写真 (1).JPG
午後は野上先生の整体に行きました。
「随分久しぶりだなー!」と野上先生。
8月末以来。
お久しぶりなのは調子がよいからですよ、感謝感謝。
野上先生、今年も大変お世話になりました。
(ここでも安定のカメラ目線です目笑)

今年ラストの整体も終えて、年越しの準備も整ってきました。

今年も残すところあとちょっと。
毎年やるんですが、そろそろ仕分けの時。
今年に置いていく気持ち、記憶。
来年に持って行く志、思い出。
日付を境にそんなに簡単に割り切れないこともあるけど、
せっかくの節目だから出来ることもあると思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
3連休、マイペースに満喫中なサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする