2013年11月30日

【今日のノア子】一番可愛いのはこういう姿

今日は久々に昼間のお出かけをしました。

その帰り、目黒通り沿い、自由が丘のランフリーの前にて。
1311302-DSC03785.JPG
本物のワンコはどっち!?なんて!(笑)
ノアも写真撮影という意味においては、だいぶ置物系です顔(ペロッ)

お洋服着てキリッともいいけど、自分にとってより愛しいのはこんなナチュラルな姿。
1311301-DSC03786.JPG
遊びきって脱力系。
でも、気になるからサボのことを余力で眺めてます。(笑)
ちゃっかり、というか、サボのアウターをしれっと敷いてるのもまた可愛さ倍増。

自分だけに見せてくれるそんなゆるい表情がやっぱり一番家族だし愛しく思います。

今日の遠足の模様はまた書きます、多分・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
そろそろ諸々本編書こうと思いますので、応援して頂けると励みになります猫(足)
ニックネーム サボ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

表情で言葉以上に語る

一気に更新出来ずですが、日曜のHIWAHIWA OHANAでの写真。

1311261-DSC03660.JPG
裏メニューの炒飯が運ばれてくる間のノア。
「もらえるかな?」って期待の眼差し。

1311263-DSC03663.JPG
身を乗り出してアピール。

1311262-DSC03662.JPG
もらえないので白けちゃいました。(笑)

たった3枚、同じような写真だけど、ノアは語ってます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
バナーも原点回帰。
それでもやっぱり応援頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

【可愛さは相変わらずです】クリスマスモードのHIWAHIWA OHANAより♪

まままま、また間が空いてしまいましたーーー!!!
(すでにネタ化!?)

サボ&ノアは変わらず元気に過ごしております。
しいて言うならちょっぴり忙しいのと、何事も「習慣」で、
更新しなくなるとそれが「普通」になってしまい、
ふと見つめ直した時に、20代から始めたこの「どこでもノア」というブログが、
今の自分のアウトプットとしてフィットしていないかもしれないと気づいてしまいました。

今年の2月、引越しをきっかけに、身の回りの物、だいぶ整理しました。
あらゆるものを買い替えたと言っても過言じゃないほど。
20代で始めた一人暮らし、ノアとの暮らし。
趣味も趣向も感覚もライフスタイルも確実に変化しています。
でも、このブログだけ変化してないんです。
変わらないことへの安心感と、でも、ある意味、甘んじているような気がして。
いつまで拙い画像編集して、「○○だワン」とか言い続けるの!?とか。

ノアのこと記録するのに、ブログはいい手段だと思いますが、
妄信的に(笑)、ある種突っ走って、勝手に気負って貫いてきたこのブログの枠に
自分とノアを自らはめているようで、
でも、いきなり変わるのもどうなの!?と、そんなことを考え始めたら
更新する手が止まってしまいました。

この先、ここをどうするのか、そんなことを考えたりしています。
別のブログにしたからって、読み手の方には違いはない程度のものかもしれませんが…
どのみち容量がもうすぐいっぱいになるので何とかしなきゃいけないのです。(笑)

決まるまで黙っていればいいのに、別にやりたいようにやればいいのに、
放置しておけばいいのに・・・
でも、思っていることを隠しておけないのも自分の性格だとも思ってます。
もう少し正確に言うと、今はそういうモードです。

遊びに来て下さる皆さまには申し訳ない気持ちもありつつ・・・

で、(強引なフリだな!笑)
今日、久々にHIWAHIWA OHANAに行きましたリゾート
1311241-DSC03689.JPG
すっかりクリスマスモードクリスマス
オーナメントはハワイアン満載で、ハワイなクリスマスを感じられますよ〜。
素敵な撮影スポットに、ノアの可愛さもさらに映えるというもの。(テヘ)

1311242-DSC03696.JPG
まぁ、可愛いですよね顔(メロメロ)

ノアの可愛さは相変わらず、というか、
サボにとっては昨日のノアより今日のノアの方がもっと可愛い、って、
毎日そう思って暮らしてます顔(イヒヒ)

今日は久々に偶然3ファミリー5キャバズにお会いすることが出来たので、
その模様は次回お届けしたいと思ってます。

お返事出来そうにないのでコメント欄閉じますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
ハロウィンの記事、上げないままクリスマスに突入しそうです。(笑)
OHANAで一足早くクリスマス気分を楽しんだノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

【今日のノア子】床暖房がお気に入り♪

ごごごご、ご無沙汰してます。

ブログを始めて以来、恐らく初めて2週間空けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

コメント、メール、お返事が出来ておらず、不義理をしており、誠に心苦しく思っております。

また、更新がないにも関わらず、気にかけて下さってご訪問頂いている皆さま、
ありがとうございます。

サボ&ノアは変わらず過ごしておりますが、なかなかブログに向かうまとまった時間が取れず、
目の前にあるのは大型記事のハロパ(笑)ということもあり、
なかなか更新が進んでおりません。

オフレポ、1回上げるのに2時間はかかるんですよー。(笑)
↑ひどい言い訳

せっかくご参加の皆さまがブログに掲載して下さった中、
幹事の私の記事を上げられておらず、誠に申し訳ありません。m(__)m

謝ってばかりでも意味がないので、更新していなかった間の日常のことを今日は少し上げたいと思います。

めっきり寒くなったここ数日。
1311101-DSC03627.JPG
暑がり、というか、冬でも薄着なサボは、真冬でも室内は半袖Tシャツです。
もちろん今も。
室内では身軽でいたいんですよね〜。
(長袖だと料理の時ジャマだし、肩が凝ります)
なので、11月から暖房器具が欠かせず、すでに床暖房は日常的に入れてます。
そんな早めの床暖房にあやかって、ノアはぬくぬくいい気分(温泉)

ノア、基本的に床でゴロゴロしないタイプだったのですが、
新居で床暖房の味をしめてから(笑)こうして床ゴロゴロがお気に入りのようです。
1311102-DSC03628.JPG
犬って柔軟性に長けてるし、適応するな、自分に都合いいことを見つけるのが得意だな、
って思います。
ちゃーんと頭使ってるし、感じてるんですよね。
快適には貪欲でそんなところもまた可愛い。

1311103-DSC03629.JPG
カメラを向けると起き上がってしまうので、
本当は写真撮らない方がノアの寛ぎ時間をジャマしないで済むんだろうな、
と思いつつ、可愛いから撮っちゃうよね顔(ペロッ)

床暖房のヌクヌクがたまらない今日のノアでした犬(笑)
私も床でゴロゴロしようかな。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
ハロパ記事の更新が完了するまで意思表明を込めて参戦していようと思います。(笑)
ポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

1週間放置してしまいました

1週間ぶりのブログです。

ランキング参加中はなるべく連日更新を心がけていて、
ハロパの記事を以て、ランキングアウトする予定だったのですが、
まんまと尻すぼみになりそうな予感です。(笑)

ご心配して下さってる方がいらっしゃったら申し訳なく思いますが、
サボ&ノア、まったく問題ありません。

1310271-DSC03594.JPG
ハロウィン大使もオフはお気に入りのボールとお寛ぎいい気分(温泉)

ハロパの記事も進めたいと思ってます。(遅すぎ!?)
1310265-DSC03326.JPG
オフレポまでが幹事です、というポリシーですが、
アップが遅くて本当にすみません。

10月いっぱいまでランキング参加の予定でしたが、
ハロパのオフレポまで参加してようと思います猫(足)

つまり・・・
10月中のオフレポ完結はすでに諦めてます顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
燃え尽き症候群じゃないのよ、と強調したいサボ&ノアを応援して頂けると、
更新の励みになります猫(足)

王冠Happy Halloween 2013王冠
ニックネーム サボ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

衣装決定!今年のハロウィンテーマはこのストーリーより【不思議の国☆ノア☆リス】

ハロウィンシーズン、カボチャ大臣のところには、たくさんのお客様がやってきますひらめき

こないだやってきたこちらの新しいお客様目
1310189-DSC03278.JPG
大臣、チェシャ猫たんと会談中。
何やら楽しいハロウィンのお話をしているみたい。
カボチャを囲んで今年の衣装はどうしようかと相談していると・・・

1310187-DSC03267.JPG
大臣のお・も・て・な・し(今が旬)に気をよくしたチェシャ猫たんがお茶会に誘ってくれました猫(足)

食いしん坊なカボチャ大臣は大喜び。
1310188-DSC03269.JPG
不思議な国でのお茶会を楽しんでいると、そこにはあるお洋服が用意されておりました。

1310181-DSC03229.JPG
なーんとそこにあったのは可愛いアリスのドレス!!

素敵なドレス、大臣、早速着てみて!!

で、本題、いきますよ、

ジャン!!

ジャジャーーーン!!!ぴかぴか(新しい)
1310182-DSC03233.JPG
タイトルの中にノア見ーつけた!!
ってことで・・・
『不思議の国☆ノア☆リス』
今年はこれにしました!!

もうバタバタで昨日完成したこちら。
パーツを自分で集めたのでとっても時間がかかっちゃいましたが
いい感じに仕上がったと満足しています顔(イヒヒ)

1310183-DSC03236.JPG
正面から見るとこんな感じ。

アリスにしようと思ったきっかけは、マッドハッターの
「何でもない日をお祝いしよう」という言葉。
ノアとの何でもない毎日を大切にしていきたいという気持ちを
衣装に表わしてみましたひらめき
何でもない日も誕生日もお祝いすれば、毎日がAnniversaryプレゼント
そんな楽しい気持ちで毎日過ごせたら素敵だな、って思います。

1310185-DSC03241.JPG
はぅ、可愛すぎる!!(*´Д`)(泣ける・・・笑)

アリスと言えば金髪でしょ!ってことで・・・
1310186-DSC03256.JPG
はい!ウィッグは実はこのために買ってました顔(イヒヒ)
ホント、ハロウィンの何が私をこんなに行動的にさせるんだろうと思います。(笑)


衣装も仕上がって、いよいよ、明日はハロパるんるん
1310184-DSC03239.JPG
お会い出来る皆さま、どうぞよろしくお願いいたします顔(笑)

友情出演:チェシャ猫 (Special Thanks!)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
新しいコスチュームでパーティーがますます楽しみなカボチャ大臣、ことノアを上のバナークリックで応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

【今日のノア子】ドッグ、ホットドッグとコラボする♪

あさんぽに行ってきましたが、メチャクチャさわやかな秋晴れのお天気です晴れ

台風が過ぎた直後で、緑の葉のままの銀杏や、金木犀の花が散っていたりと、
嵐の足あとは各所に残っていたように感じました。

夏が一掃されて、いよいよ秋が来た、という感じでしょうか。

さて、今日のノア子です。

1308212-DSC01703.JPG
サボの朝ごはん。
具とパンが一緒に片手で食べられて楽なので、ピザトーストとかホットドッグなどが多め。
どんだけ横着したいんだよって感じですが、(笑)
朝はね、片手空いてたら別のこと出来ますから。

そんなサボのホットドッグを狙う我が家のドッグ。(笑)
1308213-DSC01704.JPG
って、ドッグはあなたもですからーーーーー!!!

・・・お粗末さまでした。m(__)m

チャンチャンるんるん

1308211-DSC01400.JPG
ちなみにホットドッグはIKEAのこのセットがリーズナブルで、
いわゆるコーヒースタンドっぽくてお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
食べ物に関わると十分アツい我が家のドッグ(ノア)を応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

【お蔵入りになった動画再公開】南アルプスでスイスイーッとノア泳ぐ♪

だーいぶ前のことですが、我が家がノアの動画をアップしていたサイトがクローズされたため、
ブログの一部のノアの動画が再生出来なくなっております。

見れなくなった動画を随時Youtubeに移動しようと思い、
サボが特にお気に入りの動画を今日はアップしますひらめき

ノアはもうここ数年泳いでませんが、ノア、泳げるんです猫(足)
泳げることは理解した上で、泳がないなら、ノアは泳ぐのは趣味ではないのだと、
ノアの意向に任せてます。

※サボの声が相当ウザいです。(ノークレームでお願いします)
2009年、南アルプス@山梨にて。
すぐ陸に着けたのに、ヒトが呼ぶところまで泳いで向かうのがノアらしくて
愛しくて悶絶してしまいます。
はぁ、可愛い。(*´Д`)
泳ぎ1つとってもどうしてこんなに可愛くなってしまうんだろー。

元の記事はコチラ目
涼を求めて山梨へ♪ 〜南アルプス・川遊び編〜

最近はワンコにライフジャケットでスイミングにチャレンジな姿も拝見しますが、
サボ、犬にライフジャケットって発想がそもそもなかったーー!
犬って泳ぐ環境になれば、泳げる子は普通に泳げるんだと思ってたし、
お洋服がジャマって考えならライフジャケットもむしろわずらわしいのでは?と当時の自分はと思ってました。
(あくまでノアに対して、ってだけなので、個人差はあると思うので悪しからずです)

もちろんいきなり川でこうして泳がせたのではなく、練習もしました。

過去動画なので、改めて記事にするのはどうかな?と思いましたが、
機会がありましたら、ノアのスイミングレッスンの動画も再アップしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
泳ぎもなんのその、意外とワイルド&アクティブなノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)


ニックネーム サボ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お張り子ノアもハロウィンモード♪【今日のノア子】

10月・・・
とは思えない暑さが続いています晴れ
カレンダーが10月に変わっただけで、まだ普通に夏な感じがします。
そうこうしているうちにいきなり冬になってしまいそうで、
秋はあるんでしょうか、とちょっと不安になります。

エアコン入れてオレンジの季節を楽しむのは初めてな気がしますが・・・(笑)
131012_22-DSC03156.jpg
ハロウィンシーズンに合わせて、お張り子さんも衣装替えるんるん
(以前、LEDパパさんに作って頂いた素敵すぎるノアの張り子さんです)
〜関連記事〜
【これぞOnly Wan♪】ノアモデルの張り子さんが届きました (≧∇≦)

我が家では季節に合わせてお張り子さんも衣替えです顔(イヒヒ)
こころなしか、お張り子ノアもハロウィンモードで嬉しそう?

写真を撮っていると、黙っていられないこの方・・・
131012_23-DSC03163.jpg
なんだろう?ヤキモチ?(* ̄m ̄)
それだけそっくりってことでしょうか。

納得しないようなので、
131012_24-DSC03165.jpg
ノアにも同じお帽子でパチリカメラ
実物でも再現してみました顔(イヒヒ)
やっぱりLEDぱぱさんのお張り子さんはすごいなぁ、似てるなぁ。

満足したノアは、リビングで日向ぼっこ。
131012_21-DSC03154.jpg
(取り込んだラグがほったらかしで失礼します)
我が家、夏は日が高くて太陽が入ってこなくて、涼しくていいのですが、
秋になると日が入るようになってます。
あったかくなっていいと思ってたのですが、今シーズンは秋になってもただ日が低くなっただけで、
ただただ暑い、そんな今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

夕方になったら涼しくなるかな?
せっかくの連休だし、たくさんお散歩したいね!!犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
久々にバナーを新調しました!
サボ的にはやっぱり最強に可愛いと思う白雪姫なノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

【ハロウィンポットで】ノアも自らTrick or Treat♪

この時期、いろいろとハロウィングッズが届く我が家。

買ったものは追々ご紹介するとして・・・
平日は帰宅するとバタバタで、宅配便を開封後、うっかりそのままにしていたら・・・
1310111-DSC03134.JPG
オマケでついていたハロウィンポットにノア目をつけました目

サボの影響なのか、ノアもオレンジな品々が好きなように思います。
こないだも床に落ちてたカボチャのオモチャを拾ってきたし・・・

持ち手のところを上手に咥えて、
1310112-DSC03140.JPG
Trick or Cheese!?第一希望をピンポイントでリクエスト。
やるなぁ、ノアさん。(笑)
ノアも自らTrick or Treatるんるん
これがハロウィンの真の楽しみ方?

サボのところにわざわざポットを持って来て・・・
1310113-DSC03143.JPG
オヤツ入れやすいようにしてくれてるの?親切だね顔(イヒヒ)
(この表情のノアがまた特に可愛い顔(メロメロ)

1310114-DSC03146.JPG
オヤツが入らないので待ちきれずポットをカミカミ?
やめてー、ノアさん!!それ、使い道違うから。(笑)

1310115-DSC03149.JPG
食いしん坊なノアのハロウィンのお楽しみるんるん
期待が止まらない表情。
パーティーでこれ持って、たくさんオヤツ入れてもらうんだよ顔(ペロッ)

この後、ポットを破壊してしまったノアさんがく〜(落胆した顔)
Trick or Treatがリアルに繰り広げられた昨夜の我が家でしたあせあせ(飛び散る汗)


(パーティーではもちろん新品未使用の物を並べますのでご安心下さい・笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています猫(足)
ハロウィンのお楽しみもやっぱりTreatsなノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

【満員御礼】ハロパご参加者一覧&ご案内に関してです♪

10月8日はノア契約記念日です。(笑)
ノアとの出会い記念日の翌日、「やっぱりあの子だ!」と思って、
午後にペットショップに電話→夜会いに行く→晴れてお迎え決定、となったワケです。
(後で訂正しますが、ノアとの出会い記念日は10月6日じゃなくて7日でした顔(ペロッ)テヘペロ)

夜会いに行った時には、ノアのケージに「商談中」と書いてあって、
何だか気が早くてクスッと笑ってしまった記憶がありますが、
可愛い可愛いノアなので、売れちゃわないでよかったー!と今となっては思います。
そして、週末にはお迎え記念日となるので、この10月の金木犀の香る1週間は、
そんな当時の気持ちを思い出して、なんだか嬉しい気持ちが続きます。

さて、本題ですひらめき
1310082-DSC03063.JPG
今年、初カボチャ大臣のお目見え目
我が家がこの景色になるといよいよオレンジ色の季節も本番。

ということで、先日こちらで募集させていただいた今年のハロパにつきまして、
ご参加エントリー頂いた12家族の皆さまに、昨日、ご案内メールを2通お送りいたしましたメール

1通目:概要+ご参加者一覧(+ご参加者名訂正メール後送)
2通目:企画のご案内など

定員20名とさせて頂いておりましたが、おかげさまで、満員御礼ですわーい(嬉しい顔)


もし、エントリーが完了しているにも関わらず、サボからのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、こちらのコメント or メールからお問合せ頂けると幸いです。

1310083-DSC03064.JPG
我が家はすっかりオレンジるんるん
夢に出て来そうなほどのカボチャに囲まれてます。(* ̄m ̄)
毎年ちょっとずつ増えていくんですよね。
オレンジ大好きなサボは心が弾みます顔(笑)

1310081-DSC03062.JPG
カボチャ大臣もパーティーをとっても楽しみにしています猫(足)

魔女っ子バージョンも目
1310084-DSC03069.JPG
隣のレディちゃんと同じスタイルです顔(イヒヒ)
そっくりな2ワン。(笑)

1310085-DSC03071.JPG
お部屋もデコレーションしてハロウィンモード。

こんな感じで、今年も我が家のハロウィン、始まってまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
パーティーの準備も加速中ダッシュ(走り出すさま)今年もカボチャ大臣登場!ハロウィンを楽しく満喫な我が家をポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

【お散歩帰りにぴったり♪】お気に入りのおいしい&個性的な焼鳥屋さん@自由が丘

昨夜、ブログを更新しようと思ったのですが、何となくつけていたTV、松本清張のサスペンスにハマってしまい、
番組が終わったころにはすっかり脳内がサスペンスモードで、ブログが書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、朝更新です晴れ

金曜日だー!嬉しい!!顔(笑)

さて、今日はノアと自由が丘散歩の帰りに時々寄る、お気に入りのお店を紹介しますひらめき
1310033-DSC00327.JPG
はい、焼き鳥です。

自由が丘の駅から歩いて3分くらいのお肉屋さん。
1310031-DSC00325.JPG
寿々木屋商店
し、渋い店構え。( ̄▽ ̄;)

自由が丘ってシャレオツなお店が立ち並ぶ・・・というイメージがあり、
その通りなエリアもありますが、昔ながらの古き良き街並みを残していて、
その両方が堪能出来るから何となくホッとするような、ワクワクするような、
そんな街だとサボは感じています。

その古き良き側のこちらのお肉屋さん。

夕方になると店頭でおじさんが焼鳥を焼いていて、上の写真の通り、
アルミの箱から好きなものをピックアップするという、何ともユニークなスタイル。
(お店の方が取り皿を渡してくれます)

人気の焼鳥で、予約しておかないとその場で指定したものを焼いて頂くのは難しいみたい、
というのが数回行ったサボの所感です。
(間違ってたら訂正しますので、詳しい方いらっしゃったらご指摘ください)

土日は早めの時間じゃないと行列&アルミの箱にストックされるのを待つようになります。

1310032-DSC00326.JPG
ノアがいるので、ワンコOKなお店もだけど、テイクアウトのお店もけっこうチェックしています。
おしゃれなデリのご紹介とかじゃなくて、焼鳥なのが何ともサボらしい・・・顔(ペロッ)

1310034-DSC00328.JPG
あっ、そんな期待満面の可愛いお顔で見上げても、残念ながらノアのはありませんよあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、ここに来ると焼鳥のいい匂いでテンションが上がるノア。
そして、ノアは行列で待つ人たちに「焼鳥食べたいねぇ」「可愛いねぇ」と話しかけられ、
すっかり「花」になってました顔(イヒヒ)
ノアはいつでもどこでも初対面の人も笑顔に出来ていいなぁ。

1310035-DSC00339.JPG
この日、サボがGETしたのはこちら。
1つ1つが大きくてとっても柔らかい。
タレも美味(持ち帰り用にさらに付けてくれます)、リピートしたくなるおいしさなんです。

見せびらかしだけでもなんなので、ノアには家で砂肝やレバーを焼いて
一緒に焼鳥を楽しみまするんるん

天気のいい土日は、こちらで焼鳥を買った女子たちがビール片手におしゃれな自由が丘を闊歩していたり・・・
そんな通なお散歩スタイルも粋だなー、と思うサボでした顔(笑)

秋の夜長シリーズ?
1310038-DSC00456.JPG
自由が丘ロアジスで買ったチーズスティックがノアはやっぱりお気に入り。

1310037-DSC00454.JPG
1本700円くらいするので、頻繁にはあげられないから、ゆっくり堪能してね。(笑)
こういう時は、無邪気なこんな表情が可愛くて、連写してしまいますカメラ
気づくと同じ構図の写真が何十枚とカメラに残ってる、
キャバリア、あるあるだと思いませんか?(* ̄m ̄)

サボはビール&焼鳥、ノアはチーズスティック、思い思いの秋の夜でするんるん


キャーッ!ノア、後ろ気をつけて!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
お散歩帰り、テイクアウトのお店も開拓中なサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

【前言撤回】背に腹は代えられないので諦めました

お出かけ記事が続いているので、日常のことを少し・・・

先日、ノアに買ったシープイヤーのオヤツ、ノアがちっとも興味を示さないと書きました。
1309204-DSC02376.JPG
〜関連記事〜
【食いしん坊にも嗜好あり】何と言われても興味がないものはない!

が・・・
先日、やけにノアがおとなしいので、ふと視線を向けると・・・
1310029-DSC02880.JPG
まったく興味を示さなかった、シープイヤーを咥えて何だか得意げな表情。(笑)
食べなかったまま、そのまま放置されてたのをノアが拾ってきました猫(足)

何て言われてもいらないんじゃなかったの?顔(イヒヒ)
1310028-DSC02879.JPG
本犬は、そんな前言は知らないフリでシレッとしたこの表情。(* ̄m ̄)

待てど暮らせど、他にはもう好きなオヤツが出てこないってタイミングになると、
これをカジカジするようになりました。
背に腹は代えられないってやつです顔(イヒヒ)

1310022-DSC02851.JPG
秋はやっぱり、ノアにとっては食欲の秋?
許容範囲が広がったのか・・・

1310023-DSC02852.JPG
アラ、ノアさん、大人っぽいこと言うのね顔(ペロッ)

1310024-DSC02853.JPG
食べてみたらおいしいってことも世の中あるのよ。
1つまた新しいことを覚えたねひらめき

ちなみにノアも最近、初めての食べ物には慎重派ですが、
何を隠そう、サボがそうです。
食べ物、けっこう保守的で、新製品にはあまり興味がなく、
気に入ったものがあればそれでよくて、
例えば、スナックはカール、カップ麺はカップヌードル(しかも最もスタンダードな醤油風)、
アイスはピノ、駄菓子はうまい棒とチロルチョコがあれば、他はなくても大丈夫、
そんな趣向です。
あっ、サボのことなんてどうでもいいですね顔(ペロッ)
飼い主と犬は趣向まで似ちゃう、って言いたかったんです。

1310025-DSC02854.JPG
長持ちオヤツだから、秋の夜長にピッタリだね!!
それにしても食べてる時のノアの表情は気迫に満ちて真剣だね!(笑)

1310021-DSC02850.JPG
はい、かくして、何て言われても興味がなかったオヤツは、こうしてノアのNewレパートリーになりました。
はぁ、一袋ムダにならなくてよかった。(笑)

秋と言えばもう1つ・・・
13100210-DSC02886.JPG
日向の位置が変わりました晴れ
夏はベランダ日向ぼっこだったけど、これからの季節は室内で日向ぼっこが楽しめます。
ノアが大好きな日向ぼっこを冬に室内で楽しめる。
この環境もここに引っ越しを決めた理由の1つでした。
これからの季節はポカポカの部屋でポカポカの日向を楽しもうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
背に腹は代えられず、食べず嫌いも克服して、食欲の秋本格到来なノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

駒沢通りで一際目を引くキャバリアの巨大な看板発見!【その正体は・・・】

昨日のことですひらめき

ようやく、ワンコと昼間からお出かけ出来る行楽日和な気候晴れ

自転車ナビ(※落とし切り170円のアプリ、走行中に目的地まで音声案内してくれる上に、
坂道が少ない、距離が短い、などルートの提案もあって自転車ユーザーにはおススメしたいアプリです)で、どこにお出かけしようかといろいろ探していたら、
駒沢公園が私が思っていたよりずっと近いことがわかり、
そうとわかればすぐ行きたい!

ってことで、昨日は何の下調べもしないで早速行ってきました。
1309293-DSC02935.JPG
ノアは2歳の時に一度だけ来たことがありますが、その時は少し歩いただけだったので、
ちゃんと訪れるのは初めて。

1309291-DSC02887.JPG
ノアも久々の大きな公園にテンション上がってました犬(笑)

その詳細はまた記事にしますが、行きがけに発見して、サボが興奮せずにはいられなかった
こちらの看板(お店)をご紹介します猫(足)

自転車走らせてると、「キャバちゃんいるかな?」と茶白レーダーのアンテナは感度高めひらめき
そんな中、視界に茶白を感じて見上げてみると・・・

ドドン!!
1309294-DSC02937.JPG
ウィンドーいっぱいの巨大なキャバリアの看板!!

天井いっぱいまで、もう大きすぎて、カメラの全型に収めるのがやっと。
大きさを伝えたく、もっと建物全体を撮りたかったのですが
これ以上、引けませんでした。(笑)

何のお店ーーー!?!?!?と思ったら残念ながら定休日のよう。
1309295-DSC02938.JPG
帰って調べてみると、Warm Heart Companyというワンコ服のお店でした。

取扱店舗を見てみると、けっこうメジャーブランドみたいですがサボは存じ上げませんでした。;^^

オンラインストア(http://whcy.shop-pro.jp/)を拝見すると、
可愛いワンピや、冬にあったかそうなベストなど、素敵なお洋服がたくさんあったので、
今度は土曜日じゃない日にこちらを訪れてみたいと思いました犬(足)

看板、巨大すぎて車で通ると多分気づかないほどですが(笑)、
お近くを通る際には一見の価値ありと思いました顔(イヒヒ)

次回・・・
1309292-DSC02909.JPG
ノア、駒沢公園ドッグランデビュー記を書きたいと思いまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
行きがけに巨大なキャバリア看板も発見して幸先のいい駒沢公園デビューを果たしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

【秋分の日、夏の締め括りはこの替え歌で】『ハメハメハ大王』でノアを歌う♪

今日は秋分の日紅葉

秋の訪れを感じると共に、夏が行くさみしさをちょっぴり感じながら、
この夏を振り返ってみたり・・・

13092314-DSC02362.JPG
新居に引っ越して来て、嬉しいことの1つは、HIWAHIWA OHANAがとっても近くなったこと。
この夏は度々お散歩→一休みのコースでお世話になりました。

13092313-DSC02356.JPG
フルーティーなカクテルを制覇するのがサボの目標。
まだコンプリート出来てないので、コツコツ通いたいと思います犬(足)

OHANAに向かう途中、ハワイアンな気分を盛り上げるために、
サボが口ずさんでた歌がありますカラオケ

今日は夏の締め括りとして、その歌を皆さまにお届けしたいと思いますひらめき

あの、ハワイの歌、題して・・・
『ハメハメハ大王 ノア Remix』

元ネタは言わずもがなのコチラ⇒『南の島のハメハメハ大王』
(メロディが流れます)
どんな歌だったかお忘れになった方は上記でおさらいしてから進んで下さい。(笑)

準備はいいですか?

イントロからフルコーラスでいきますよ〜、サンハイ!!

リゾートタラララ〜ングッド(上向き矢印)タラララ〜ングッド(上向き矢印)タラララ、タラララ〜ンるんるんリゾート

私の〜家のキャバリアは〜その名も可愛いノアノアさ〜んるんるん(*´Д`)
1309235-CIMG8180.jpg
(夏仕様、ブログ村のアイコン写真です)

食いしん坊なキャバリアで〜猫(足)
13092312-DSC02345.JPG
(食べてる時が一番幸せそう)

「オヤツ欲しい」はノアの歌〜るんるん
13092316-DSC02600.JPG
(作詞作曲 by ノア)

食のすべてがノアの夢〜レストラン
1309232-130072918-DSC00998.jpg

ノアノアさん、ノアノアさ〜ん、ノアノアノアノアさ〜んるんるん

2番!!

私の家のキャバリアは〜、女王扱いノアノアさ〜ん王冠(*´Д`)
1309239-DSC01134.JPG
(我が家で一番偉いのはノアです)

とっても優しいキャバだけど〜るんるん
朝日の前にサボ起こし〜
13092310-DSC01791.JPG
(時々深夜に遊びに誘われます顔(汗)

夕陽の前には腹が減る〜犬(笑)
1309238-DSC00919.JPG
(これ見よがしに見つめてます)

ノアノアさん、ノアノアさ〜ん、ノアノアノアノアさ〜んるんるん

3番!!

私の家のキャバリアは〜、子どもに好かれるノアノアさ〜んるんるん(*´Д`)
13092315-DSC02507.JPG
(土曜の写真、なみさんのご子息が可愛すぎ)

散歩は気ままなキャバリアで〜犬(足)
風が吹いたらチャリに乗り〜犬(笑)
1309237-DSC00413.JPG
(散歩にならん!!笑)

雨が降ったらお断り〜犬(泣)
13092311-DSC02338.JPG
(おウチにいる方がいいってアピールします)

ノアノアさん、ノアノアさ〜ん、ノアノアノアノアさ〜んるんるん

ラスト!!

私の家のキャバリアは〜人が大好きノアノアさ〜んるんるん(*´Д`)

食がかかるとわかりやすい目
13092318-DSC03297.jpg
(なんて現金な!笑)

会う人会う人フリフリで〜るんるん
1309231-13041917-DSC09875.jpg
(またオヤツ・・・)

誰でも誰でもフリフリで〜猫(足)
1309236-CIMG8489.jpg
(こっちはお肉・・・)

ノアノアさん、ノアノアさ〜ん、ノアノアノアノアさ〜んるんるん


4番の番外編!!(オーラス!!笑)

私の〜ブログタイトルは〜、その名も「キャバリア どこでもノア」るんるん
覚えやすいがややこしい〜あせあせ(飛び散る汗)

「いつでもノア」じゃないんです〜、「どこでもノア」って言うんです〜るんるん(*´Д`)1309233-CIMG3932.jpg
(由来について書いた記事はコチラ⇒『どこでもノア』なワケ -絵は言葉以上に物語る-


『どこでもノア』 『どこでもノア』 『どこでもノア』なんで〜す顔(ペロッ)
13092317-DSC02603.JPG
(「いつでもノア」や「なんでもノア」で検索の方、この機会にお願いします・笑)

おしまい猫(足)

1309234-CIMG8177.jpg
我が家のハメハメハ大王がお届けしました顔(イヒヒ)
(この写真、もはやキャバなのか犬なのかも不明・・・ノアってホント七変化(* ̄m ̄))

よかったら口ずさんで下さいね、
ノアノアさん、ノアノアさ〜ん、ノアノアノアノアさ〜んるんるん(*´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
Hawaiiなこのメロディに合わせていつもOHANAに向かうノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

【食いしん坊にも嗜好あり】何と言われても興味がないものはない!

最近取り入れた新しいオヤツのこと。

1309202-DSC02370.JPG
豚耳ならぬ羊耳。
シャレオツにシープイヤーと表記されてます。
(※ジーンズが脱ぎ捨ててあるように見えるのはわざとですよ!
ノアがサボの脱ぎ捨てが好きなんでわざとですってば!)


ノアさん、ラム肉大好きでカイカイも出ない、そしてこれは長持ちしそうひらめき

と思ったのですが・・・
1309203-DSC02371.JPG
全然興味なしあせあせ(飛び散る汗)
食べ物とこんな至近距離でノアが興味を示さないなんて!

ノアさんの好きな羊だよ?カイカイも出ないし、いつものノアのオヤツと
そんなに変わらないよ?
何よりそこそこいいお値段だったよ?
1309204-DSC02376.JPG
何て言われも興味が持てない。
犬って営業トークがまったく通じない!!(笑)
そりゃそうだ

ノアさん、ここ1年の傾向で、こういうカミカミ系のオヤツには好みを示します。
人間の目から見ても「珍味」っぽいものは警戒、わかりやすいものは初見でも大丈夫。
ステーキやお刺身や焼き魚でグルメになった?
でもいいの、親バカサボは、
「食べ物なら何でもよさそうな食いしん坊なノアにも味覚があるんだ、素敵」
と、ノアの味覚の成長にしみじみ顔(メロメロ)
体が成犬になったから、成長が止まるワケじゃない。
メンタルとか嗜好とか経験なりに成長し続ける。

ノアの犬格がより立体的になってることを感じるこの頃です。
ノアが、意志を表現することを、それが拒むという形でもあっても受け入れたいと思う。


1309205-DSC02378.JPG
謎のブツが撤去されてようやく落ち着いて寝る気になったノアさんです。
豚耳はいいけど、羊耳はお好みじゃないのね・・・;^^


【オマケ】
1309201-DSC02369.JPG
実はここまでの写真撮るのにけっこう苦労しました。(笑)
カメラ向けると、ノアさん、こうして即反応なんですもの。(* ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
オヤツにも好みが出てきて、ますます食いしん坊バンザイなノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のノア子】秋と言えばコレの季節♪

台風が過ぎ去って、昼間の日差しは夏の面影を残している時間帯がありますが、
基本的にはだいぶ涼しくなって、ようやく本格的な秋の訪れを感じられる今日この頃。

秋と言えば我が家にとってはハロウィンもですが、秋の味覚も楽しみな季節。

サボのご飯レストラン
1309192-DSC02367.JPG
豚ニラに、牛肉&ごぼうの炒め煮、冷や奴(お醤油かけ過ぎた)、そしてメインは
秋刀魚!!魚

もうそろそろ出っ歯になるんじゃないかと思うほど、毎日のようにさんま食べてます。
(さんま違い!!←親父ギャグが止まらない)

焼き魚と聞いて、見逃さないのはこちらの・・・目
1309195-写真 (3).JPG
コソドロ仕様ではないけど、隙あらば秋刀魚を一尾ごと狙ってみたいノア子さん猫(足)
ノア、お肉よりお魚が好きで、ネコみたいです猫(笑)
(これと下に2枚はiphone写真)

1309193-写真 (1).JPG
尻尾から食べちゃいそう!!
普段おすまししてても、秋刀魚を狙うノアは怪獣のよう。(笑)
こんなに至近まで近寄っても、奪うことは出来ない、根はお人よし小心者です。

1309194-写真 (2).JPG
食べた過ぎて目が点になってます目


そんなノアさん、食後はお気に入りのタオルケットをソファに持ち込んでまったりいい気分(温泉)
1309191-DSC02309.JPG
背後に視線を感じると、ノアがサボのつまみをチラ見で物色。
ノア、例えばサボが好きなサラミやオリーブとか、味が付いてるものははなから狙いません。
もらえないと理解してるのか、上の写真にアテレコしたように、塩分が強いと思って自粛なのか顔(イヒヒ)
いずれにしても、自分がもらえる可能性がある食材を理解している賢いノアさんですひらめき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
天高くノア肥ゆる秋、にならないよう、ほどよく秋の味覚を楽しむつもりのノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

【今日のノア子】来客歓迎!臨場感溢れるお出迎え姿♪

今日のノア子ですひらめき

「ピンポーン」とエントランスからのチャイムが鳴ると、
期待に満ちた表情で玄関にお出迎えに行くノア犬(足)
1309181-DSC02392.JPG
お耳を翻して、お目目キラキラ目
お客さん大好きで有頂天グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

今日は母が来ています。
久々に母とノアとガールズトークにおいしいお酒で楽しみたいと思います顔(イヒヒ)
(ノアはもちろんお水でね!)

世間で言う、チャイムが鳴ると警戒心で吠えるのではなく、
お客さん大好きで歓喜の声を上げてしまう、
ヒトが大好きなノアの「あるある」です犬(笑)

なう!なノアをお届けしましたるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加していますアート
ヒトが大好き!玄関のチャイムは楽しいお客様の予感、社交的なノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

【今日のノア子】雨の日の朝はカエルちゃんと遊ぶ♪&ハロパお申し込み状況の速報

昨日の記事、
【ご参加大募集〜!】キャバリアだらけ(になる予定)のハロウィンパーティー in 2013
ではたくさんのアクセス&応援クリックを頂きまして誠にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
続々とご参加エントリー頂いており嬉しく思っております。
まだ定員には余裕がありますので、ご参加ご検討頂いていらっしゃいましたら、
お早めのご連絡をお願い出来ればと思います。m(__)m

※ご参加締切りました。(2013.9.24)
---------------------------------------------------------

今日は台風が上陸とのこと・・・台風
明け方からビュービューいう風の音で目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

もうすでにすごい雨風だと思うのですが、これから本格上陸とはどうなっちゃうのかちょっと心配ですがく〜(落胆した顔)

そんな朝は、もちろんお散歩には行けず・・・(行くようなチャレンジャーはいるのかexclamation&question

1309161-DSC02334.JPG
ノア子はゴキゲンに、雨モードでカエルちゃんのオモチャで遊んでます犬(足)
犬用オモチャじゃなくて、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長のLINEのキャラクターグッズ。
(それにしても床にノアのオモチャが散らかりすぎ・・・)

知人から譲ってもらったもので、ボタンや飲み込むパーツがついてないのと、
ノアが気に入りそうなので頂いてきました顔(イヒヒ)

勢いよくサボを通過して・・・
1309162-DSC02336.JPG
目が真剣目

そして、このゴキゲンなおチリが超可愛い!!顔(メロメロ)
1309163-DSC02337.JPG
世間で「プリケツ」と呼ばれてる、それです。(笑)
このポーズを見ると、楽しんでるんだな、テンション上がってるんだな、と
サボまで嬉しくなっちゃいます顔(笑)
ノア、家ではけっこうおてんばで、こうして所狭しと(まぁ、狭いんですが)跳ね回ってます顔(イヒヒ)

1309164-DSC02339.JPG
持って来い遊びが好きなので、サボにオモチャを投げるように命じます。

持って来い遊びっていうか、投げなさい遊びです顔(イヒヒ)

飽きるまで、何度でも・・・
1309166-DSC02341.JPG
持って来ては、

1309165-DSC02340.JPG
投げて、と、この遊びは繰り返されます犬(足)
飽きっぽいけど、新しいものが大好き。

って、書いてみて、まるで自分のことを言ってるようで・・・
何で飼い主とワンコってそんなとこまで似ちゃうんだろー、と思ってしまうサボなのでした顔(ペロッ)

1309167-DSC02342.JPG
雨の日は、カエルちゃんとの遊びに興じるノア子です犬(笑)

先日の写真。
1309168-DSC02347.JPG
あまり床では行き倒れないノアなので珍しくてパチリカメラ

一方、こちらは昨日の写真目
1309169-DSC02366.JPG
やっぱり、人間さながらのスタイルでお布団に入るこっちの方がノアっぽいかな?

今日は台風が大事にならないのを願いつつ、ノアは体力が余ってるようなので、
こういう時こそシャンプーでしょ!
ってことで、これからノアをお風呂に入れたいと思いますいい気分(温泉)

皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。
おウチでワンコとラブラブ日和、とは思います黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
カエルちゃんと遊んでたつもりがカエルちゃんになっちゃった!?
カボチャ〜カエルちゃんまで七変化なノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

【祝!】またまた今日のベストショットに選ばれました♪&ハロパの日程が決定

昨日は体調を崩してしまったのと(サボが)、帰りが遅く、8月から続けていた連日更新が破れてしまいましたふらふら

夏の疲れが出た、否、連日更新の疲れだと思うので(笑)
これ以降は、ハロパの準備もあるのでゆっくり更新していこうと思ってます。

さて、そんな今週は、いいこともありまして・・・
前々回アップした記事の写真が、なんと、またまた、当ブログの運営サイト、アセラの
「今日のベストショット」に選ばれましたわーい(嬉しい顔)
1309123-DSC02286.JPG
エレガントワンピ&お帽子でおすましなノアさんに目を留めて頂けたとのこと顔(メロメロ)
ノアのおしゃれをこのように評価して頂き、サボだけの自己満足じゃないとわかって
嬉しい限りですリボン

ちなみに、ノアは先月も、お誕生日の写真で「今日のベストショット」をいただきました
1308063-DSC01117.JPG
う〜ん、やっぱり可愛い顔(メロメロ)

最近、家の中の写真はほとんど単焦点レンズで撮ってます。
2か月連続でこのように選んで頂けると、写真もまた上達したくなります。
(実は今、高性能なコンデジが欲しいのだけど・・・)

アセラさん、数あるブログの中から当ブログのノアに目を留めていただきありがとうございますアリガト

嬉しい記念が1またつ増えましたわーい(嬉しい顔)

また、昨日のハロパ告知にはたくさんのアクセスありがとうございましたアリガト
(人望のないサボなので、はたしてご応募があるのか不安ではありますが)
明日、詳細をアップして募集開始させて頂きます。
日程は10月19日(土)11:30〜@府中のカフェトロアシアンで決定しました。
奮ってご参加いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
2か月連続で「今日のベストショット」受賞なノアを上のバナークリックでポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする