2013年08月08日

【祝!】今日のベストショットに選ばれました♪

昨日のエピソード。

昨日から母が遊びに来てます。

実はサボはその様子もWebカメラで見れちゃって、サボがいない時の
ノアと母の絡みを見れて超楽しかったです。顔(笑)
(母ももちろんそれは知ってます)

母から言われたのですが、ノアは母が家に入ってから、存在を確認するまではじっとしていたそう。
サボが帰宅する時はその時間はほとんどないので、やっぱりノアなりに音とか
匂いで判断してるんですかね。

さて、本題ですひらめき

ショート記事になりますが、
前回紹介したこちらの写真が、このブログブログ運営サイト、アセラの
「今日のベストショット」に選ばれましたわーい(嬉しい顔)
1308063-DSC01117.JPG
やっぱりノアの可愛さは、サボ目線だけじゃないのだと証明されます顔(イヒヒ)
アセラさん、数あるペットブログの中から、ノアを選んで下さってありがとうございます!アリガト

デジイチに変えてから、こうしたフォトコンテストに自分が撮った写真を選んでもらうのは3回目。
拙い写真だけど、何かこう、サボのノアをより可愛く撮りたいという気持ちが
写真に反映されてることが少しでも伝わると嬉しいです。

そして、お花買ってきてよかった顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
去年の写真を使い回しですみませんあせあせ(飛び散る汗)
お誕生日の記念撮影写真がフォトコンテストに選ばれて幸先よいスタートを切ったノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

【今日のノア子】ノア Loves オカマ!?

今日は、リゾートHIWAHIWA OHANAリゾートに行ってとっても楽しい日曜日でした顔(笑)

早速レポをお届けしたいところですが、とにかくサボの写真編集が遅い!!

また新たな画像編集ソフトを取り入れて、さらに遅い!!

ってことで・・・
130805_1_01.png
オカマ=炊飯器に寄り添う、今日のノアをお届けします顔(ペロッ)
白米大好き!ご飯炊いてると必ずノアが監視してます目

違う!書きたいのはオカマじゃなくて、OHANAのことなの!!

130805_08.jpg
美女が勢ぞろいキスマーク

詳細は次回に続く・・・ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
OHANAも白いご飯も満喫で充実の日曜日なノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ペットボトルくらい自分で開けますワン♪【賢いノアの知育おもちゃ】

スッキリしないお天気が続いてます。

今週前半は、朝がけだるくてアラームが6回鳴っても起きるのがやっと。
血圧の上が80、下が50でもともと低血圧で朝はつらいのですが、
ここ数日は湿気と気圧が体調に関係してるというウワサ・・・

夜に湯船にきちんと入って寝るようになってから、
ちょっと朝が楽になってる気がして、関係あるんでしょうか。

さて、今日の本題ひらめき

13007311-DSC01042.JPG
時々ですが我が家に出現するこんなコスト0の知育おもちゃ。

ペットボトルにオヤツをちょっと入れただけ顔(ペロッ)

でも、食いしん坊ノアの反応はもちろん敏感で・・・

13007312-DSC01043.JPG
うんうん、ノア、それどうするの!?顔(笑)

賢いノアさん、これをどうするかと言うと・・・
(中略)

13007315-DSC01050.JPG
口と手をうまく使って、なんとペットボトルを開けちゃいます!
遊びなのでもちろん、キャップはゆるく締めてます。
こういうのはノアの成功体験が大事なので。(笑)

13007314-DSC01048.JPG
開けるともちろん目的=オヤツにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
仕組みはコングに似てますかねー。
(カーペットがきれいです、先週コインランドリーの巨大洗濯機で洗いました=コスト1800円)

何が賢いって・・・
13007316-DSC01053.JPG
こんな風に、縁を利用するんです。
斜めにすると落ちてきやすいって理解してる。

ノアって可愛いだけじゃなくてこんな頭がよくてすごいですよね!
飼い主の私もびっくりします。

13007317-DSC01055.JPG
だいぶオヤツを引き寄せて・・・

13007318-DSC01057.JPG
あとちょっとで届くオヤツに情熱を注ぐノアさんです顔(イヒヒ)
なんか、熱唱中のロックシンガーにも見えるけどカラオケ。(笑)

犬も人も、ちょっとした目標を自分で叶える達成感って大事だと思ってます。
もちろん、これはあくまで遊びなので、ノアのストレスになる前にサボがお手伝いしますけどね。

一連の流れで、ノアの知恵、というか、食に対する情熱を改めて感じるサボなのでした顔(イヒヒ)


P・S:諸事情により、次回記事からしばらくキャバリアブログランキングに参戦します猫(足)
ニックネーム サボ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

気づくとそこにある、当たり前の小さなぬくもりの幸せ

ある日の朝ごはんの光景目

13007314-DSC00957.JPG
旧居では地べた生活でしたが、新居ではサボもダイニングテーブルなるものをゲットンるんるん
おかげでだいぶ、食事の時にノアをよけなくてもよくなりました。(笑)
でも、ノアが好きなものを食べてるとこんな感じでアピール。
(外ではNGですが、家では私とノアだけだし適当です)

13007313-DSC00956.JPG
まるで喋ってるみたいなノアの表情顔(イヒヒ)

分け前をあげないと・・・
13007312-DSC00955.JPG
アピールが激しくなります。(笑)

何てことない我が家の日常ですが、ふと気を向けるとノアの手、あったかいなー。
自然すぎて、その度に意識することはあまりないけど、
気づくと、ノアのぬくもりに触れていて、それはあたたかく心地よくて私を安心させます。
ぬくもりがある家族がいる幸せ。
それが当たり前のように感じられる贅沢。

そんなサボの思いはいざ知らず!?
13007316-DSC00963.JPG
食べられちゃう、って人聞きの悪い・・・(* ̄m ̄)
そして、お手て開きすぎ!(笑)=力入りすぎ

13007315-DSC00958.JPG
最後の一口になるとノアの表情は遊びではありません。(笑)
自分に来るかサボの口に入るか、食い入るように見つめるので食べづらいのなんの!
大体、仲良く半分こですね。

全部サボが独り占めすると・・・
13007311-DSC00952.JPG
ノアが雄たけびを上げます顔(イヒヒ)
(それはフィクション)

犬との暮らし。
日常で受け取る幸せは、華美なものではなく、
ただ、何気なく触れ合った時に、柔らかなぬくもりが、そこにあること。
それが、あたたかい気持ちが溢れるように心を心地よくくすぐる。
そんな風に思います。



季節は8月晴れ
猛暑真っ只中に、犬のぬくもりについて語るサボってどうよ・・・


ニックネーム サボ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

【今日のノア子】愛犬整体と60cmのたい焼きとOHANA♪

久々の記事連投です〜ダッシュ(走り出すさま)

またきっと平日になると更新が遅くなっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)

今日は、3か月ぶりの愛犬整体でした〜。
13007293-DSC00966.JPG
運営のScent Lineさんのご好意で、毎月最終水曜も今は実施されてるみたいです。
日曜より予約が取りやすいみたいで、平日通える方はチャンスですよ!

13007294-DSC00968.JPG
ノアも何しに来てるかわかっているようで、野上先生のところに来るとゆっくり順番待ちです。
(それにしてもウチのノアって美人ですね!)

愛犬整体は野上先生の大らかで開放的なお人柄の元、主にワンコにまつわる会話を中心に、
会話に乗る人は乗る、でアットホームに進んでいきます。

この日の話題の中心は・・・
13007295-DSC00969.JPG
野上先生が、患者さんに頂いたという直径60pのたい焼き!!
タバコの箱と比較して、大きさ伝わります?
サボ、思わず、「魚拓取りたい!!」と言ってしまいました。(*´艸`)
これ、3人で食べられるそうです!!(笑)

整体ではほぼ必ずと言っていいほどキャバリアさんに遭遇します。

今日、お会いしたのは・・・
13007296-DSC00973.JPG
つやつやでスリミングな後ろ姿。

このお姿は・・・
13007297-DSC00976.JPG
お久しぶりのチャムちーんるんるん

残念ながら座った位置が遠くてお話があまり出来なかったのですが、
ちょっと移動したタイミングでお写真撮らせて頂きました〜カメラ
サボにフリフリでご挨拶に来てくれました。
チャムちん、可愛いねぇわーい(嬉しい顔)

13007298-DSC00978.JPG
肝心の整体では、野上先生に「どこか痛いはずだよ」と言われ、
その場所を探っていき・・・
今日は夏バテでちょっと胃が疲れてるとのこと。

私が野上先生を信頼してるのは、野上先生のこの愛犬整体って、正面から予約すると
大体4ヶ月くらい予約が取れないのですが、
施術してもらって、症状によっては臨機応変に対応して頂けます。
逆に言うと、ノアは今回、整体すべきところはあったけど、
ペースは変えないでも大丈夫とのこと。

13007299-DSC00979.JPG
整体が終わってスッキリなノア子ちゃん。
背筋がまっすぐ。

130072910-DSC00980.JPG
お顔もますます小さくなって美人さん。
(お目目がはっきりするように思います)


帰り道・・・
整体にも自転車で通えるようになったのは本当に嬉しい!!
整体後にキャリーバッグに入れる必要がないのは効果にも影響しそうです。

でも、帰り道はひたすら上り坂で暑い!(笑)
で、立ち寄ったのはコチラ目
130072915-DSC00989.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾート

130072911-DSC00981.JPG
バカンス気分〜リゾート

130072912-DSC00985.JPG
さわやかミントのモヒートるんるん
モヒート大好き!!
夏はモヒートがあるお店ではまずモヒート頼みます。
何て爽快なんでしょ〜。

130072913-DSC00986.JPG
OHANA店長もお出迎えしてくれました〜。

ayukoさん、お忙しいのに、サボとのお話にお付き合い頂いてありがとうございました!!アリガト
130072914-DSC00987.JPG
ほどよい距離のノア&OHANA店長。(笑)

さらにこの後、コメちゃんを連れてmugibiyoriさんもいらっしゃいました。
まさにキャバはキャバを呼ぶ。
(何度でも言いますが、この名言は、きゃば園遊会最終回で富士丸まいさんのスピーチによって浸透したフレーズです)

初めてお会いしたコメちゃん、身軽で元気いっぱいのパピーちゃんでした。
(お写真撮り忘れちゃいました・・・)

130072916-DSC00995.JPG
日曜はなるべくサザエさんを見られるくらいに帰宅できるとのんびり出来るという我が家のポリシーいい気分(温泉)
お先に失礼しました。

整体のこと。
伝わるか伝わらないかbefore afterをお届けしてみます。

【before】
13007291-DSC00537.JPG
お座りしてご飯を食べるノア、なんてお行儀がいい・・・顔(メロメロ)
じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)

13007292-DSC00538.JPG
ちょっとおっさんぽく(笑)、足開いてるのわかりますか?

それが・・・

【after】
130072917-DSC00997.JPG
同じく座ってご飯を食べてるのですが、足がまっすぐ揃ってます。

130072918-DSC00998.JPG
食べてる時のノアは闘志に燃えてて気迫が・・・(笑)
がに股みたいに足が開いちゃうのが、シュッと足がまっすぐになりました。
立った時ももちろん、写真でお伝えしやすい比較としては、
お座りした時の足がホントきれいに整います。

「見た目が変わらないと、特に犬は喋らないから飼い主さんに伝わらないのよ」
とは野上先生の談。
なるほど、納得しすぎる・・・

座った時のがに股、確かに最近気になってたので、そこに目をつけた野上先生、さすがです。

猛暑も、野上先生の整体で調整してもらって乗り切りたいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

高速ブンブン♪思いがけず早く帰宅した時は・・・

先日のことひらめき

お休みの日でしたが、昼間ノアにお留守番いただきちょっと外出ダッシュ(走り出すさま)
(ノアも一緒に行ってもよかったけど、なんせ暑いので・・・)

帰宅すると、ノアはソファでお寛ぎいい気分(温泉)
(洗濯物が散らかってて失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
13007262-写真 (3).JPG
優雅にソファの肘掛に頭を乗せて、動くのは億劫だけど、
「思ってたより早く帰ってきた」と感じたようで尻尾ブンブン。(笑)
横着ながら、気持ちを示してくれるのが可愛いです顔(イヒヒ)


普段のお留守番ではこんな歓迎してくれないんですよー。
「想定通り」って感じみたいで。

思ってたより早く帰った時に見られるこんな光景。
ノアなりにいろいろ想定して考えてるんでしょうね。
ホント、賢いです。

思ってたより遅いのももちろんやっぱり歓迎されます。(それは当たり前と言えば当たり前ですが)
そういう時は申し訳なさで写真を撮る気持ちにはならないですね。
「遅くなっちゃってゴメンネ」という感じで。

犬と人の1対1の暮らし、お互いに、「こうだろう」って想定が多分あると思います。
お互いに1点集中で、濃ゆい関係だなと思うこともあります。
でもね、一人暮らしで1匹の犬を飼うには、1点集中しないと、
他に誰が関心を注いでくれるの?と物理的にも気持ち的にも思います。

何年経っても、お留守番は「待ってるんだろうな」という感覚があります。
Webカメラ入れて、お留守番でぐっすり寝ている姿を見守れるようになっても、
「寝るっきゃない」って思ってるんじゃないか、って。

思ってたより早く帰った時のこのノアの反応がいろいろ語ってると思います。

ちょっとシリアスになっちゃいましたが・・・

13007261-写真 (2).JPG
実は寛ぎきっていて、それをごまかすための尻尾ブンブンだったりして顔(ペロッ)

真意は、ノアのみぞ知る、です。


次回、BBQホムパの続きをお届けします猫(足)
ニックネーム サボ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

サボご飯とノアご飯の関係【秘蔵画像あり】

オフレポの途中ですが、日常のことを少し・・・

最近、ノアのご飯は手作りの割合が増えています。

と言っても、ノア用に作っているというより、例えば、
13007233-DSC00563.JPG
サボがこんなメニューで、ゴーヤチャンプルーにカツオ刺身に枝豆。

13007232-DSC00559.JPG
ノアも味付けなしで同じメニュー。
ゴーヤチャンプルーはサボはスパムを使うのでノアはこの日は牛カルビにしました。
(冷蔵庫にあったお肉がカルビだけだったので顔(ペロッ)

また、ある日は・・・
13007234-DSC00916.JPG
冷しゃぶ、マグロのお刺身に、とろろ、枝豆。
(枝豆、出番多いな!)

13007235-DSC00918.JPG
ノアは白いご飯付きで同じメニュー。

手作りご飯の理由は特に深い意味はなくて、「ついで」です。
味つけする前に取り分けるだけなので、手間はかかってません。

いや、ついでとはいえ、何より、ノアがすっごい喜ぶんですよ。
しつこいようですが、味つけはしてないのですが、いつもの「ドライ+野菜スープ」より
仕度してる時からすごく嬉しそう。

食の喜びってすごくわかる。
食べてる時の幸福感、自分もすごく大事。
なので、出来る時は、なるべくノアもおいしいご飯がいいな、と思います。

バランスも大事。
でも、私たちもバランスがよくても毎日カロリーメイトってワケにはいかない。
犬も同じだと思ってます。

鮮度やみずみずしさ、おいしいってアドレナリン。
食は大事。

サボのうんちくはさておき・・・
13007231-DSC00428.JPG
週末は恒例のお風呂タイム。
うんちくにお付き合い頂いたお礼にノアの入浴シーンをお見せしちゃいます顔(イヒヒ)
はぅ、可愛い。(*´Д`)
(鼻血出た方、すみません)
きれい好きノア子さん、お風呂大好きですいい気分(温泉)

13007237-DSC00565.JPG
買ったばかりのバリカン。
実は毛玉だらけのコート&セーターで練習して、あまりにきれいに刈れてびっくり!
毛玉取りにも使えますよ。(笑)
当のノアは、関わりたくなくておっかなびっくり。
こういうのはプロにお任せしたい、って表情。
だから練習したんだってば!!

それはそうと、ウチのノアさんは日常のこんな1コマも何でこんな可愛いんですかね、
謎です。
\(゚ε゚)ノ

13007236-DSC00919.JPG
お手入れ完了でソファでホッと寛ぐひと時。
フワッフワで撫でまわしたくなる顔(笑)

そんなサボとノアの日常です猫(足)


ニックネーム サボ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

【今日のノア子】ベッド新調とノアご飯とサボご飯 〜のんびりSaturday〜

ご訪問ありがとうございますアリガト

勢いよくブログ村撤退、と書きましたが、一度登録削除すると復活させたい時にいろいろややこしそうなので、
カテゴリを移すことにしました。
犬ブログとは関係のないカテゴリでランキングは参加せず、続けたいと思います。

犬カテゴリでの更新を定常的に離れたくなった理由はそのうち書くかもしれないし
書かないかもしれないです。

そんなことはさておき・・・
今週は、思いがけず割と忙しい平日でしたダッシュ(走り出すさま)

寝不足が続いてますが、土曜日の今日も午前中にベッドが届くので、
朝から古いベッドを一人でゴミ捨て場に運ぶというミッション・・・

家具配送と並行しての引き取りだと5千円もかかっちゃうんですよねー。
六角レンチのネジで分解出来ると思ってたのですが、実際は出来ず、非常階段から一人で運びました。
(筋肉痛寸前ですが、意外と出来るものです・・・)

早起きは五千円の得です顔(イヒヒ)

そんなワケで、ジャン!!!
13007062-DSC00467.JPG
NEWベッド、入りました〜顔(笑)
(あっ、ベッドって、ノアのじゃなくてサボのです、説明不足ですみません)

最近、ハマってるIDEEのオーダーベッド。
張り地が100種類以上、足の木の色も3種類から選べます目
13007063-DSC00471.JPG
ベッドの足も気に入ってるのでもう1枚載せます顔(イヒヒ)

夕方はお池の公園でお散歩、(省略)帰宅してお楽しみの週末ディナー顔(イヒヒ)
13007065-DSC00481.JPG
こっちはノアの。
今週はお留守番も長めになってしまったので、ノアの好きなご飯でサービス顔(ペロッ)
豚肉炒飯、お豆富枝豆添え、マグロのお刺身、いつもの野菜スープ。
意外とたくさん食べてると思います。
食いしん坊だからノアは嵩増しが大事顔(イヒヒ)

13007064-DSC00476.JPG
ちなみにサボは、串揚げメインの居酒屋ご飯でしたビール


【オマケ】

13007061-DSC00432.JPG
お米大好きノアさん。
炊飯器を出すといつも炊き上がりまで待ってる、お箸の国のノアだもの。
ニックネーム サボ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

【お知らせ】ブログ村撤退

思うことがあり、ランキングに参加していない時はブログ村からも撤退することにしました。

次回以降の記事はブログ村には反映されませんが、
更新は引き続き変わらぬペースでやっていこうと思います。

5年半続けたブログ村、予告なしにいなくなるのも不義理かと
過分な気遣いかもしれませんが、一応お伝えさせて頂きます。

アクセスが激減してさみしくなったら戻ってきます。(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム サボ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

【本邦初公開】マウンティング・ノア&夢見るノアの10分クッキング♪

今週は少し落ち着いて、連日更新ですパソコン

お出かけネタが続いているので、日常のことを少し・・・

昨日のことひらめき
1306242-DSC00359.JPG
ノア子ちゃん、涼しいお部屋でお昼寝中。
サボの10分料理本を抱えて睡眠学習中?(笑)顔(イヒヒ)

1306243-DSC00360.JPG
自然な様子を撮りたいのに、カメラ向けるとポーズ撮りたがるんですよね。
サービス精神旺盛、イヤ、ご褒美期待しすぎ。(笑)

ちなみにこの料理本、オレンジページのムック本ですが、けっこう使えます。
10分はちょっと難しくても15分あれば作れるレシピがいっぱい。
自炊派のサボにはありがたい、半分くらい作ったと思います。

1306244-DSC00361.JPG
ノアなりに、プライベートを激写されるのはご遠慮願いたいと思ってたりして。(* ̄m ̄)

でも、今日はこれ以上のパパラッチを公開しちゃいます顔(イヒヒ)
先日のオフだったか、「女の子でもマウンティングする?」って話題になり、
ノア、おとなしそうに見られがちですが、ほぼ1日おきにしますよ〜。( ̄▽ ̄;)
一応、女の子だからノアの名誉上、これまでブログに載せたことなかったのですが…
1306241-DSC00342.JPG
それにしても・・・
ノアのマウンティングって可愛いね・・・顔(メロメロ)ポッ
(お決まりの展開)

ちなみに、自分の枕だけがマウンティング対象。
運動不足だと頻度が上がるかな?という印象です。
意外と勇ましい一面を持つノア子さん。
いろんな表情を見せてくれて、表現の幅が広くて、豊かで本当に魅力的です。
いろんな一面があって、それが個性で、どの表情のノアも大好きです。

ニックネーム サボ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

【今日のノア子】グータンヌーボ的キャバリア女子トーク会♪ @自由が丘

今日は午前中はシトシト雨。

厚〜い雲に覆われて、本当に午後から晴れるの!?
な〜んて、心配をしてたのですが、出発する頃には雨も上がり、
帰りは暑いくらいでした晴れ

そんな梅雨の谷間の今日、向かった先は・・・
130316_DSC00255.JPG
フレンチビストロ「クラゲストア」
※ワンコはテラス席のみ可

集合したカワイコちゃんズは・・・るんるん
130316_DSC00254.JPG
seicoroさん&トフィくん
nacoさん&ラブちゃん
久々にお会い出来て、いっぱい女子トーク出来てたくさん笑って楽しかったです!顔(笑)

今度はビアガーデンで是非〜ビール

今日はお昼から飲んじゃってるので詳細は後日アップいたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

BUS STOP CAFEの記事も上げたいし、書きたい記事がいっぱいです猫(足)
ニックネーム サボ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【4ヶ月ぶりの地元外旋!】旧居とお散歩公園とご対面、その時ノアは・・・!?

昨日のことですひらめき

お天気には期待出来ない予報でしたが、昨日はすっかり晴れ間模様晴れ

この日は楽しみにしていた、BUS STOP CAFEでのキャバリアパーティーるんるん

BUS STOP CAFEは以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、
我が家が旧居でよく通わせて頂いたmarruの後に同じ場所にOPENされたお店です。

詳しくはこちら目
【marru閉店(2月)】ラストランチで嬉しい偶然、からの〜【驚きの展開に歓喜!(≧∇≦)】

旧居方面に向かうので、せっかくなのでノアと4か月ぶりの旧地元を満喫してから
パーティーに向かおうと思いました。
13061516DSC09997.JPG
地元の駅に着くと大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)
サボが誘導するまでもなく、旧居方面に向かうノア。

サボ自身、引っ越してから旧居の最寄りに来るのは初めてでした。
引越しの日は、ノアと震えるような寒さの中、新居への期待と不安を胸に
この土地への名残惜しさとを残しながら、この駅を後にした日のことが思い出されます。

目的地は、ノアがお散歩デビューの頃から引っ越し当日まで毎日お散歩した公園。
そこに行くには旧居の前を通過します。

ノアはどんな反応を示すだろうか。
もし旧居を目の前にして駆け込んでいくノアを見たら、
未だに本当は旧居の方がいいのではないか、といろんな不安が瞬時によぎったのですが・・・
1306151-DSC00001.JPG
えっ!?

1306152-DSC00002.JPG
えぇっ!?( ̄□ ̄;)
そのちょっと後ろにノアが毎日使ってた入口があるんだけど・・・

ノアさん、まさかの素通り!!

イヤ、いいんだけど、ちょっとは何かないの・・・?

1306153-DSC00003.JPG
ここまさに旧居の正面口。
まったく見向きもしませんでした。

それはそれで全然よいのですが、2〜3回行ったお店でも覚えてて駆け込んでいくノア、
2年くらい会ってなくても、自分によくしてくれるサボの友達のことも覚えてる。
旧居のこと、忘れるはずはない。

犬は猫と違って場所には付かず、人に付く、というけれど、それをまざまざと思い知らされました。
ノアにとって家はあくまで「棲家」なのかなぁ。
「土地」じゃなくて、あくまで一緒にいる人と、身の回りの物があればそれが家で、
前の家はただの「箱」になっちゃうのかな。

サボが思う以上に、ノアは潔く気持ちを切り替えて新居に馴染んだのかもしれない。

大体の場合、ノアはサボの想像を超えて自立してるなぁ、と思います。

お気に入りの公園はどうかな?
1306155-DSC00007.JPG
こちらも実は反応はイマイチで・・・;^^

1306156-DSC00009.JPG
しばし思考中。(笑)

1306157-DSC00010.JPG
せっかくだからお散歩しようよ!って何でサボのためみたい!?(笑)

1306154-DSC00006.JPG
(当時)お気に入りの草むらに寄って行き・・・
草むらもですが、駅からこの公園まで、ノア、すっごくゆっくり匂いをかいでました。
旧居のお散歩友達の匂いを感じたかな?

住んでた頃はなかなかゆっくり出来なかったベンチでちょっと休憩。
で、ノアはどう思ってるの?
1306158-DSC00015.JPG
もちろんノアがそう言ったワケじゃないけど、多分こんな感じだったように思います。

犬は、前を前を向いて生きる生き物だというから、
過去を振り返って後悔することもなければ、思い出に浸って戻りたい、というような
ノスタルジアの感情を持たないのかもしれない。
だとすれば、犬ってなんて素晴らしい気質の生き物なのだろう。
「今がよければ、今をよりよく・・・」

私はつい、あの時あーすればよかった、こーすればよかったと思うことがたくさんあるけど、
ノアはいつも今と向き合って、前を向いているんだなー、と
ノアから教えてもらうことの方がよっぽど多いです。

しばらくベンチでゆっくりしてるとノアも感覚が戻ってきたのか・・・
1306159-DSC00016.JPG
この公園じゃないとやらないボール遊び。
(他の公園でも一瞬やるけどちょっとテンションが違う)

暗くてボール遊びの写真はブレブレなので割愛しますが・・・
13061510-DSC00024.JPG
ボール遊びを満喫しました猫(足)

19時近くなって、そろそろパーティーに向かいましょ。
13061511-DSC00026.JPG
この構図、前は毎日見てたなー、と感慨深い。

13061512-DSC00027.JPG
うん、また来ようね。
今度はお友達にも会えるといいね。

(また旧居は素通りして・・・)

13061513-DSC00028.JPG
駅への道のりはよく知ってる。
心なしか嬉しそうにも感じます。

13061514-DSC00031.JPG
久々の地元をノアと満喫したし、サボはその反応にいろいろ思うところがありました。

だってね・・・
13061515-DSC00033.JPG
お店に着いた時のノアの様子。
表情もテンションも全然違う!!(笑)
旧marruへの道のりでは、タクシーの中でキュンキュン、
信号の反対側に車が着いたのに、ノアはお店に突進ダッシュ(走り出すさま)

おいおい!旧居とはだいぶ反応が違うじゃないの!

家は引っ越したと理解し、marruはお店は変わったけど、それはこの日まであずかり知らぬとして、
行きつけのお店と思って、駆け付けたノア。

そこまで理解してるの?
だとすれば犬の理解ってかなり高度だと思います。

なんて、ノアの心理への思いを巡らす文章が続いちゃいましたが、
楽しいキャバリアパーティーの始まりるんるん

お友達のクレカナちゃんともご一緒出来て、パーティーを満喫しました顔(笑)
13061517DSC00055.JPG
アットホームな雰囲気の中、おいしいお料理とお酒と楽しいお喋りワイワイワラワラ!
キャバキャバ!

その模様は次回でお届けしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

【導入初日!】お留守番見守り450円アプリ『icam』その実力とは!?

梅雨らしいどんよりした天気が続いています雨

でも、このジメジメした季節があるからこそ、太陽が眩しい夏が待ち遠しくなったりもするんですよね晴れ
季節は、往々にしてないものねだりで、でも、大体はそのないものねだりの季節が
四季でカバーされる、この日本に住んでることに感謝です。

さて、今日の本題ひらめき
昨夜の記事にたくさんのアクセスを頂き、「お留守番アプリ」への関心が高いのかな?
と勝手に思い、連日更新です。

1306131-DSC01103.JPG

サボがこの度導入したのは、『icam』というアプリです。
アプリの説明、操作の手順や注意事項はこちらがわかりやすかったです。
http://blog.dtanaka.jp/?p=1259
※承諾なくリンクしているので後日URLを削除する可能性があります。

PCソフトのダウンロードはコチラ⇒http://skjm.com/icam/support.php (こちらはWebカメラと接続するPCから落とします)

iphoneアプリのダウンロードはコチラ⇒https://itunes.apple.com/jp/app/icam-webcam-video-streaming/id296273730?mt=8 (コチラはスマホから落とします)
※Android版もあるそうです。
自分で体験してないことは無責任に紹介出来ないので調べませんでした、すみません。

※アプリの性能、挙動、セキュリティ、また、PC、スマホに与える一切の影響については当ブログでは一切責任を負いません。予めご了承下さい。

Webカメラがあれば、落とし切りのアプリ、たったの450円で愛犬のお留守番の様子を見守ることが出来ます。
ちなみにこちらはペットの留守番見守り専用というワケではありません。
自宅の様子を外出先から監視できる、ですね。

で、早速、今日からそれを導入してノアの1日を見守ってみました目
1306132-DSC01105.JPG
うん、初めてノアのお留守番、見ちゃった!(*´艸`)

ここからWebカメラの動画キャプチャを交えてご紹介します。
朝はサボが出発して数分でこの定位置へ。
1306135-写真 (1).JPG
お昼休み直前。
よく寝てます。(笑)

このアプリ、プッシュ通知があって、SensitiveからLess Sensitiveまで度合いがあって、
自分でどのレベルでプッシュ通知が欲しいかを選択出来ます。

今日は75%くらいSensitveに。
1306136-写真 (2).JPG
寝相を変えただけで通知が来ます。

13061311-写真 (3).JPG
頭の角度が変わっただけでも通知が来ます。(笑)
100%Sensitveにしてると、部屋の光の加減が変わっただけでも通知が来るそうです。

サボはノアがお留守番の時、ほとんどこの場所にしかいないだろうと思って
ノアが大きく映るような場所にカメラを設置しましたが、
明日からはもっと全体が映る場所に設置しようと思います。
(カメラは12〜16台設置可能で一括で管理出来るそうです。>邸宅にお住まいの方へ)

1306137-写真 (4).JPG
15時頃、目が覚めたみたいであくびしたり伸びしたり。
わぁ、離れてるのにノアがなんだか目の前にいるみたいに感じる顔(笑)
動いてる、可愛い〜顔(メロメロ)

1306133-DSC01106.JPG
なになに!?ノア、本当は普段どうしてるの!?(笑)

オモチャを置いといても位置が変わってないので、ノアはお留守番の時はほとんど寝てるんだろうな、と想像していたのですが、
実際に寝てる姿を見ると安心もするけど、健気なものだな、と胸を打つものもあります。

ちなみにPCのスピーカーがONだと室内の音まで確認出来ます。
吠えてるのかな?と気にされてる方にもよさそう。

1306138-写真 (6).JPG
アレッ?まさか気づいた!?

気にしないで!ノアさん!とスマホ越しに呼びかけるサボ。(笑)

1306139-写真 (7).JPG
まさか見えてないってば!(* ̄m ̄)

13061312-写真 (8).JPG
うんうん、ゆっくり寝てて!

17時頃から今日は雨ということもあって暗くなってほとんど画面が映らなくなりました。
タイマーでライトつけてもいいのかも。

ノアはお留守番の時には寝相をこまめに変えてずっと寝てるんだなー、と今日知りました。
定位置がお気に入りみたいです。
でも、何度も寝相を変える姿に、やっぱり広さはそれなりに必要なんだと思いました。
(自身の経験から、ケージなどの場合、という意味で言ってます。
せめて自由に寝相くらい変えられる広さが必要ではないでしょうか。
あくまでサボが感じたことではありますが。)

パピーの時に、まさにこういうカメラを導入したいと思っていたのですが、
当時はお留守番中に明らかにケージから出ようとケージをガリガリしたり、
今より動き回っていたことも容易に想像出来ます。
あの頃に導入していたら、アプリは見っぱなしの、何かあればすぐ帰宅したくなって
仕事が手に付かなかっただろう、とも思います。
イタズラ好きなやんちゃなワンコさんの場合は、遠隔でイタズラの模様を目の当たりにして
ヤキモキもするかもしれません。
なので、導入を必ずしもオススメ出来るものではありませんが、
リスクの緩和、にはなると思いました。

サボに関して言えば、引越し直前直後にこれを入れればよかったと思いました。
環境の変化、特にお留守番をノアはどう対処したのかな?と。
ノアが一人でいる時の様子の把握はサボのノアへの理解の助けになると思います。
(直後だけでは「比較」にはならないと思うことを付け加えておきます)

13061310-DSC01107.JPG
いいのいいの、ノアは十分すぎるいい子だって今日思ったよ。
ノアは、ホントにいい子に育ってくれたね、ありがとう。

こんな感じで、ちょっとしたトイレ休憩とか合間にノアを見守れて、
何だかお留守番の間もノアと繋がってるようです。

ところで、ノアさん、その手ぬぐいには何の意味が・・・!?
1306134-DSC01108.JPG
なるほど!離れていても繋がっている、まさに「どこでもノア」。
絆が大事よね〜。
あー、久々に絆にも行きたい!(笑)

もちろん本当に昼間も一緒にいられたらそれがベストなのだとは思います。
でも、こういった方法で愛犬のお留守番を見守ることが出来るのはテクノロジーに感謝!

手軽な価格と設定なので、ちょっと試してみるのも愛犬の「あなたの知らない世界」でちょっと面白いかもしれません顔(イヒヒ)



※当ブログは、これにより、一人暮らしや共働きの犬飼育を推奨するものではありません。
また、どんな機械も万能ではありませんのであくまで一手段として解釈頂けると幸いです。
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【月額なし!たったの450円!】お留守番見守りアプリ導入〜予告

ノアが子犬の頃からず〜っと取り入れたいと思ってた、
お留守番の時の見守りアプリをこの度導入しました。

サボがノアを迎えた頃はまだWebカメラもそこそこ高かったし同期性も難しく、
プロバイダのオプションなどで専用カメラで監視、
などで割高感と手軽さが微妙でしたが、さすがスマホ時代。
130613_01.PNG
PCとスマホを同期してテスト完了済み。
実際には静止画ではなく動画なのも好感度高めです。
写真は動画のキャプチャです。


コストはなんと450円の買い切りアプリのみ。
すっごいお手軽インストール。

PCにWebカメラが付いてればアプリ落として設定するだけ!

とはいえ、機械音痴なサボはそれなりに試行錯誤しましたので、
今日はここまでで失礼します。

明日から、お留守番のノアをチラ見するのが楽しみです!顔(笑)

詳細、ちゃんと説明出来そうな余裕がある時に、
導入後の感想と一緒にお届けします猫(足)


注・カメラを入れればいいと思ってるワケではありません。
今の環境でなるべく改善出来るところはしていこうと思ってのノアとの暮らしです。
誤解なきよう解釈頂けると幸いに存じます。m(__)m
ニックネーム サボ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

大型ラグで夏仕様&オシャレBarご紹介の予告♪

ランキングから降りて初更新です猫(足)
何となく、自由になった気持ち。(笑)

仕事が忙しくなってきたので、頻度は少し下がるかもしれませんが、
また自分のペースでポチポチ更新していこうと思います。
ランキングはPVランキングが始まったらまた参加してみるつもりです。

今日の本題ひらめき

前回記事でチラッと書きましたが、先週末はインテリアのお買い物を両手いっぱいしました!!
全部は写真撮ってないのですが・・・
130605_DSC00963.JPG
こちら造花です。
今時、造花って何て言うんでしょ?
フェイクフラワーとか?←テキトー

バスルームがモノトーンで、色がなくてさみしいので、
植物を置きたいと思ってました。
でも、窓もない湿気だらけで温度も変わりやすいバスルームは植物にとって過酷だと思い、
フェイクにすることにしました。
私が色味で満足するために植物に環境を強いるのも望ましくない。
バスルームのインテリアは凝視するワケじゃないので、これで十分です。
っつか、ベースも含めてかなり気に入ってますわーい(嬉しい顔)

そして、リビングにノアの関節対策でタイルカーペットを敷く予定でしたが、
サンプルを取り寄せてもどうしてもフィットする素材が見つからなかったあせあせ(飛び散る汗)
タイルカーペット検討時の記事はコチラ⇒【ノアのすべらない話】(5月3日)

ノアは粗相の心配は皆無なので、タイルじゃなくてもいいかなぁ、と
大型ラグを敷いてみました。
タイルだと汚れた時に部分的に洗えるのが利点ですが、
どのみち衛生面を考えると何年も使うものじゃないと思うので、
1シーズン使い切りのつもりでこちらのラグを敷くことにしました。
130605_DSC00965.JPG
ジャンプに関わるソファ周りは、ノアの足への負担緩和でラグ下にコルクマットを敷いてます。
早速感触を楽しんで・・・顔(イヒヒ)
新しいことをするとノアは必ずいち早く確認にやってきて、
反応がすごくいいので、設置のしがいがあります。

Franc Francで8千円くらいだったので、1シーズン使い切りでも
納得のプチプライスかな、と思います。

130605_DSC00966.JPG
涼し気な素材、ノアもくつろげて、サボもゴロゴロ出来て、気に入ってまするんるん
そのうち「これ!」というものが見つかるのかもしれませんが、
インテリア駆け出しのサボはまだ試行錯誤を重ねている最中です。

フロアコーティングもしていますが、やはりラグを敷いてノアの関節への安心感は高まりました。
季節ごと、どんな素材を取り入れていくか、今後楽しみです顔(笑)

そして次回・・・
130605_DSC00410.JPG
自由が丘のワンコOKなお店、あと3回分ストックあります。(笑)
次はオシャレなBarのご紹介をしようと思いますバー

130605_DSC00424.JPG
こんな内装とか。

自由が丘開拓が止まらない我が家。
でも、お店が多くてまだまだ開拓のしがいがありそうですダッシュ(走り出すさま)


あっ、ランキング下りたので〆の「クリックして頂けると嬉しいです」定番フレーズの代替案が見つかりませんが、
今日はこの辺で・・・
ニックネーム サボ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

【なう!】手作りジャーキーは自分のものってお見通し!

梅雨入りしたけど、この週末はお天気がよくて気持ちいい〜晴れ
むしろ梅雨入り前よりずっと心地よい。(笑)
最近は何かとお天気がアンバランスです。
(こういうアンバランスは嬉しいけど)

自転車でお出かけしてノドが渇いてプシュッとビール
お昼から飲み始めちゃいました顔(イヒヒ)

今日は家でリラックスな日曜日いい気分(温泉)
ノアの野菜スープのストックを作り、そして、久々にノアのオヤツも手作り。
130602_DSC00955.JPG
お酒のあてにもなりそうな鶏ジャーキー。(笑)
器がさらにつまみっぽくて失礼します顔(イヒヒ)

130602_DSC00958.JPG
撮影してると、これは自分のに違いないとノアが2本立ちでアピール猫(足)

味付けがないのは自分のかな?と思ってるノアです。
味がついてるものははなから欲しがらない、ムダなアピールはしないことにしているみたいです。
いやぁ、賢い。

なう記事でお届けしましたひらめき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【〜本日まで!】ブログランキングに参加しています演劇
食べることへの知恵は特に働くノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

【BUS STOP CAFE@世田谷】6/14(金)キャバリアの会 開催告知♪ 【ノア、元地元見参!】

わ〜い、週末ですわーい(嬉しい顔)

金曜の夜はまったりとノアとテーブル囲んで女子トーク。
130601_01.JPG
平日は何かと慌ただしいですからね〜。

積もる話もあるので、週末はこうしてノアと向かい合ったりソファでゴロゴロしたり。

週末の遊びの相談や、今週サボが思ったことなどをノアに話してみます。
すみずみまでノアが理解してるとは思わないけど、
ノアは少なくとも「自分への言葉」と理解してます。
うん、それで十分。
「自分に向けて話しかけられている」
それが言葉は必ずしも理解出来なくても、犬とのコミュニケーションになってると思ってます。

130601_02.JPG
本当は、おいしいドリンク(ヨーグルトやヤギミルク)にお茶請けが楽しみなだけで
席に着いてたりして!(笑)
お茶請け(ビスケットなど)は言うまでもなく瞬食です猫(足)
まぁ、何にせよ、週末のお楽しみの時間です顔(イヒヒ)
(上2枚はiphoneで撮影カメラ

本題ですひらめき
先日、サボの大事なキャバ友さんが、ワンコWelcomeなCafeをOPENしたという
記事を書きました。
【marru閉店(2月)】ラストランチで嬉しい偶然、からの〜【驚きの展開に歓喜!(≧∇≦)】

そして、そのカフェでなんと!!!
王冠キャバリアパーティーの開催決定王冠

【開催概要】

日時:6月14日(金)19:30〜

会場:BUS STOP CAFE(最寄駅:京王線千歳烏山)

参加費:食事2,000円 ソフトドリンク飲み放題 ←破格の太っ腹!!

アルコール別料金(ビール500円、グラスワイン500円など)

【お問い合わせ・お申込み】03-6909-0110

【お店の住所など店舗概要】http://dogcafe.jp/cafe/5982.html
【blog】http://ameblo.jp/busstopcafe-setagaya/
【Facebook】https://www.facebook.com/busstopcafetokyo

※お店のご許可を頂いて掲載しています。

現在、ご参加はサボ含め4組予定。
初めてのお友達もいらっしゃるので、是非この機会に、
もしご興味持って頂ける方いらっしゃいましたら、ご一緒しませんか〜?

サボ&ノアは、新居に引っ越してから3ヶ月ぶりの元地元外旋。
本当は、ノアは馴染んだ土地に喜ぶのはわかっているので、
お休みの時は連れて行ってあげたいと思ってたけど、
ホームシックになるんじゃないかと、いつ元地元に遊びに行こうかその機を探っていました。
それが、こんな嬉しい機会がきっかけになるとは・・・
なみさん、素敵な企画をありがとうございますアリガト

ゆっくりお散歩して、思い出のmarruの土地で新たな道を切り拓いた、
なみさんのカフェ、BUS STOP CAFEのキャバリアパーティーに向かいたいと思います。

130601_DSC00358.JPG
超絶可愛いノアのために、自由が丘デビューも、こんなレッドカーペットで恐縮です。(笑)
↑大ウソ
ノアの初・元地元外旋がキャバリアパーティーとは何て嬉しいきっかけ!!

今からとっても楽しみです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
初の地元外旋&キャバリアの会が楽しみなサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

※PVランキングが始まらないので、一度この週末でランキング終了します。
期間中、とっても励みになりました!!
応援して下さった皆さま、心からありがとうございます!!!アリガト
ニックネーム サボ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

【土曜日のノア子】その寝心地、ノアのみぞ知る。そして高速週末ダイジェスト♪

週末のことですひらめき

午前中の家事を終えてのんびりしようと思って、ふと視線を感じると・・・
1305271-DSC00814.JPG
サボの脱ぎ捨てたウィンドブレーカーをうまいこと広げて寛ぐノアさん。
かなり小さくまとまってるけど、ノアも休憩なの?

ちなみにノアのお尻の丸さがとっても可愛いです顔(メロメロ)

あまり寝心地よさそうじゃないんだけど・・・
1305272-DSC00815.JPG
気に入ってるみたいです顔(イヒヒ)

サボが部屋を掃除してるとこうしてまとまっててくれることが多いノアさん。
ノアなりにおジャマにならないように気を遣ってる?

1305273-DSC00816.JPG
アラ!ちょっと前のどこかの女優さんみたい!
クールにキメてもおチリはみ出てるけど・・・(*´艸`)

お気に入りのクッションとサボが直近まで着てた服を求めてくれる愛おしいノアさん。
でも、このまとまり具合はちょっと強引な感じで笑ってしまうよ〜顔(ペロッ)
その寝心地はいかに?

土曜の午後は初めての公園に行きました犬(足)
1305274-DSC00817.JPG
この竹林、すごくないですかexclamation&question
筍って成長するとこんな風になるんだ〜。
自然が自然らしく残っていて、ノアは大喜び!犬(笑)
ここは定番お散歩スポットになりそう。

日曜はまた自由が丘開拓ダッシュ(走り出すさま)
1305275-DSC00870.JPG
日替わりメニューとお客さんのリクエストに応えて下さるいわゆる本当の居酒屋。
もちろんワンコOK!

1305277-DSC00943.JPG
2次会はテラスでピザを齧りました。

はぁ、新居ライフが楽しすぎる!顔(笑)

1305276-DSC00913.JPG
ノアもまったりいい気分(温泉)

竹林と居酒屋とピザレストラン、追ってお届けしようと思いますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
週末を満喫、寝心地のよさも追求中のノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

雨の日はおウチボール遊びで絶好調♪

昨日から雨が降り続いてます雨

サボもノアも湿気が苦手なので、除湿を入れました。
お散歩もすっきり出来るように、明日は晴れてくれたらと思いますわーい(嬉しい顔)

そんな雨の日でも・・・

130521_DSC00712.JPG
ノアはボール遊びでゴキゲンるんるん

何度もこのシチュエーションはご紹介してるかもしれませんが、
引っ越して来て本当によかったと思うのは、ノアがこうして遊ぶスペースが出来たこと。

130521_DSC00713.JPG
旧居でもこれくらいの縦の長さが取れるスペースはあったけど、
こんなにすっきりはしてませんでした。
(ちなみに床に置いてある、後方の映り込んでる雑誌はSUUMO、サボの愛読書です。
だって、いちいちインテリア雑誌とか買ってる余裕ないし・・・笑)
納戸の取っ手に飾ってるのはキャバリア365カレンダー。
まだ画鋲で部屋に穴開ける勇気なし!(笑)

130521_DSC00714.JPG
ドアップ!
カメラのシャッタースピード優先の練習も兼ねて。

130521_DSC00716.JPG
はいはい、投げますとも、投げますとも。

130521_DSC00717.JPG
こんな感じで終始ご機嫌犬(笑)

遊ぶ時はやっぱり床にマットが必要で、今はリビング側は都度敷いてますが、
巨大ラグを定常的に敷きたいと思ってます。
(通路のロングカーペットは定常設置です)

130521_DSC00718.JPG
イケイケって、サボの年齢がバレちゃう。(* ̄m ̄)

130521_DSC00732.JPG
お耳、フワッサ〜で躍動感溢れますダッシュ(走り出すさま)

130521_DSC00737.JPG
テンション余って、ボールのことさえ忘れて楽しそうにはしゃぐノアがまた、
愛しくてたまらないサボです顔(メロメロ)
っつか、完璧に可愛い、このノアの表情。

ホントは、この倍くらい載せたい写真があるので、
ランキング下りたらより濃厚な(笑)自己満足記事としてアップしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています猫(足)
アンニュイなだけじゃないアクティブガール、雨の日はおウチでボール遊びが楽しいノアを応援よろしくお願いいたします!猫(足)
ニックネーム サボ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ノアの野望

今日のノア子シリーズですひらめき

食いしん坊のキャバリアさんなら一度は抱いたことがあるはずの野望。
130514_DSC00707.JPG
開けたてのドライフード。
ちなみにノアのフードはここ半年くらいオーブンベイクド トラディション(フィッシュレシピ)

これを・・・
130514_DSC00708.JPG

いつか・・・
130514_DSC00711.JPG
袋ごといってみたい!!


まだ食欲途上中のサボにはうらやましいノアの食欲。
「食べたい!」って、大事なエネルギーだから、ノアの食欲、大事だと思ってます。
食いしん坊万歳!!わーい(嬉しい顔)

そんな「ノアの野望」ですが、座右の銘は・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
「取れぬなら 取らせてみよう サボの手で」
一番手っ取り早く現実的な、ノアの天下の取り方です猫(足)

↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
お後がよろしいと思って頂けたら、上のバナーをポチッとクリックで応援頂けると嬉しいですアリガト

元ネタ:信長の野望
※元ネタは大事ですよ、トリダンナさん(笑)

コメント、ありがたく読ませて頂いてます。
お返事改めてさせて頂きますので、お時間頂き恐縮です。m(__)m
ニックネーム サボ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする