2014年06月29日

【ワンコOK】豊洲『WILD MAGIC』で手ぶらBBQ♪

またまた間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週末はあいにくのお天気ですが、先週土曜日、以前から計画していて楽しみにしていたBBQに行ってきました。
14062317-写真 (2).JPG
会場となったのは『WILD MAGIC』@新豊洲
新豊洲のほぼ駅前です。

都会派かつ、古き良きUSを彷彿させる、そうですね、アメリカ文化や横田基地とか
横須賀がお好きな方には刺さると思います。

雨天でも決行可ということで、雨でも開催される予定だったこの日のBBQ。
あまり暑ければノアは参加出来ないという、ノアが参加するには2局面の条件がありましたが、
この日は天気がノアに味方しました。

1406233-DSC07375.JPG
ほどよいお天気でウッキウキるんるん
(サルではないのよ・・・笑)

暑くもなくほどよく晴れてさわやかなお天気晴れ
水辺が近くて風が心地よかったです。

1406234-DSC07379.JPG
乾き物で乾杯しつつ・・・

1406231-DSC07352.JPG
BBQ開始!
食材、普段の我が家にはお見かけしないシャレオツベジタブル。(笑)

こちらは食材&飲み物持ち込み可、ですが、今回はサボたちは飲み物だけ買出ししてきました。
(飲みたい人ばかりなので、会場のお酒だとコスパが・・・笑)

1406232-DSC07371.JPG
お肉もお野菜もアメリカンBBQスタイル。

1406235-DSC07381.JPG
ノアには陣地を作ってあげたら落ち着いたようですひらめき

ちなみにこの日のウチのグループでワンコはノアだけで、
人懐っこさとビジュアルの精度もあって(アハッ♪)みんなの人気者でしたるんるん

お腹も満たされた後、サボ&ノアはお散歩も兼ねて場内を徘徊犬(足)(笑)

こちらは素敵なフォトロケーションいっぱい!
何かの取材とかも来てました。
1406236-DSC07389.JPG
風に吹かれるノア。
耳毛がいい感じに風になびくるんるん

1406237-DSC07391.JPG
こちらはカフェスペースなのかな?

1406238-DSC07393.JPG
この日のベストショットと思いますーカメラ
はぁ、可愛い、可愛い顔(メロメロ)

1406239-DSC07400.JPG
レトロなバスと一緒に。

14062310-DSC07404.JPG
どこをとってもアメリカンな雰囲気。

戻って来て、いい感じに出来上がり始め・・・
14062311-DSC07415.JPG
赤ワインをラッパでキャプテンアメリカごっこをするサボ。
・・・手に追えない顔(ペロッ)

この日はたまたま夏至で、とっても日が長かったですが、徐々に夕暮れの雰囲気。
そびえたつビル群を眺めながら都会の一角でこんなBBQが楽しめることに感謝。

14062313-DSC07494.JPG
ライトアップされたビルディングは、サボの写真の腕がよければもっときれいに映ったと思います。
だって、夜景にドキドキした記憶があるから。

気づけば、両サイドのサイトの方たちとも盛り上がって、
ほどよい湿気を交えた初夏を思わせる、どこか夏への期待に繋がるような、
そんな高揚感を満喫した夜でした。

14062314-DSC07518.JPG
標識1つ取ってもいい感じ顔(笑)

14062315-DSC07560.JPG
屋台な雰囲気もアガるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

14062316-DSC07566.JPG
うんうん、また来たいねー!
ノアも楽しかったかな?

カリフォルニア郊外のリゾートのような雰囲気に終始ワクワクなサボ&ノアでした猫(足)

ちなみに、費用については、幹事様が全部仕切って下さったので詳細はわからないのですが、
飲み物は持ち込み、食事はBBQ場で調達、4時間で一人6,000円でした。
個人的には大満足ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

【GW後半 2014】おだいバカンスで今年も海デビュー♪

GWも後半です。

今日は朝からノアと江の島に行こうと思ってました。

が、ロマンスカーを予約しようとすると14時くらいまですべて満席。
(片瀬江ノ島行のロマンスカーは夏の土日でも比較的空いてる印象なのに)
「ん?」と思って、Twitterで「江の島」と検索するとこんな記事。
神奈川)江の島、人・人・人… 観光客で大にぎわい

Tweet検索によると普通列車も満員とのことで、これはちょっとムリだなー、
と、まだ勝手知ったる最も近くの海辺、お台場に行くことにしました。

GWにお台場に行くのは3回目で、混んでるだろうと思いましたが、
過去の経験から予想が付くのは安心感につながります。

最近、ブログ魂がちっちゃいので(笑)ブログ向けに狙って撮った写真があまりないのですが、
ざざっと記録していきたいと思いますひらめき

1400504_DSC06803.JPG
海を見ると犬が変わるノアさん。

今年もその勢いは変わらず、海に向かって走る走るダッシュ(走り出すさま)

1400504_DSC06806.JPG
早速ザブザブと・・・

毎年書いてますが、ノアは海は好きだけど泳ぎはしません。(笑)
あくまで足が届くところでチャプチャプするのが好きなタイプ。

泳ぎ好きじゃなくて水遊び好き。
普段のお散歩では地面濡れてるとテンションサゲサゲなんですけどね。
水たまりじゃテンション上がらない、ノアの感性もまた好きだったりします。
(↑ノアに対してはいつだって前向きな解釈)

1400504_DSC06807.JPG
足だけ浸かっただけだけどね顔(ペロッ)

1400504_DSC06809.JPG
ノアの楽しそうな表情が見られてサボも楽しいよ!顔(笑)

1400504_DSC06808.JPG
砂浜と海が大好きなノア、今度はちゃんとした海に行こうね!リゾート

海のお楽しみと言えば…
1400504_DSC06810.JPG
サボはみーうーよりルービーですビール

1400504_DSC06811.JPG
そんな期待満面のお顔してもね・・・
ノアはお水でお願いしますよ〜。

1400504_DSC06814.JPG
グラサンなノア子〜で、バカンス気分を盛り上げまするんるん
だから、ここはお台場なんだけどね。(笑)

1400504_DSC06812.JPG
グラサンかけても相変わらずの姿勢のよさ。
「取っちゃわないの?」とたまに聞かれますが、ノアはあまり気にならないタイプみたいです。

1400504_DSC06816.JPG
頭に乗せてもよくお似合いですな顔(イヒヒ)

1400504_DSC06818.JPG
オヤツも食べて木陰でまったりいい気分(温泉)

1400504_DSC06819.JPG
ちょっと眠くなってきた?

と思ったら、また海に行きたくなったそう。(笑)
1400504_DSC06821.JPG
再び、突進ダッシュ(走り出すさま)
こちら側は潮干狩りしてる方がたくさん。
お台場で潮干狩りなんて出来ちゃうんだー、と小さな感動を覚えました。

1400504_DSC06822.JPG
潮干狩ラーの跡でちょっとボコボコしています。(笑)

1400504_DSC06824.JPG
潮干狩ラーの邪魔にならないようにチャプチャプと・・・

1400504_DSC06825.JPG

1400504_DSC06837.JPG
また休憩いい気分(温泉)

1400504_DSC06838.JPG
お天気に恵まれて、太陽の下、思い思いに休日を楽しむ人たち。
楽しそうな人を見てるとこちらもそのおすそ分けをもらいます。
そうして双方に楽しい気持ちが少しずつadd onされ合ってるといいなぁ、と思います。

1400504_DSC06840.JPG
シートに寝転んで見える景色。
木漏れ日が心地よかったです。

しばらく休憩して、また歩き始めます。
1400504_DSC06845.JPG
来た道を戻ってさらに進むと岩場?に出ました。

気温が高かったこともあってまた海に入りたいノアさん。
1400504_DSC06847.JPG

1400504_DSC06848.JPG
足元だけチャプチャプしてたノアさんも「ついに泳いじゃうの!?」と思うほど
ギリギリのところまで入って行きました。

1400504_DSC06849.JPG
顔のギリギリまで浸かって、今年はホントに泳いじゃうんじゃないの!?
(ノアは泳げますが、ノアが泳ぎたいのでなければ or 必然性がなければ
ウチはムリに泳がせないことにしています)

1400504_DSC06855.JPG
自分から入って行ったのに、陸に上がって浮かない顔。(笑)

1400504_DSC06858.JPG
ねぇ!ここに来てまたこんなに濡れるとは!!

タオルで水気を軽くとってあとは自然乾燥。

1400504_DSC06863.JPG
ビソビソで電車に乗るワケにいかないので、この後、ドライのためのお散歩をしました犬(足)

ショッピングもしましたが、写真なし〜顔(ペロッ)

大好きな海遊び満喫して、ノアは今日はもうぐっすり。
めいっぱい遊んだ日の寝顔はいつも以上に満足気に見えます。


【オマケ】
蔵出し画像。
140504_29.jpg
2009年、ちょうど2歳になったばかりの頃。
初泳ぎのために川に来て、ノア、イメトレ中。
表情の豊かさは幼い頃から。
まだ華奢で被毛もツルンとして幼い感じも可愛いです。
(1台目のコンデジ時代、改めて画像編集してみるとやっぱりコンデジも手軽でいいなぁ)
ニックネーム サボ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

【日本初OPEN】セレブドッグ御用達Fifi&Romeo@自由が丘に初潜入!!

今日は職場の先輩の結婚披露宴に参列してきました。

会場はロバート・デニーロ共同プロデュースのNOBU TOKYO
披露宴も華やか&心温まる、終始笑顔の絶えない、かつ、うるっとくる場面もある
本当に素敵な披露宴で今も余韻で気持ちもお腹も(笑)いっぱいです。
とにかくおいしいお料理に大感激顔(笑)
犬ブログに関係ない話ですが、見た目もお味も素晴らしかったお料理の数々は
後日ブログにも上げちゃおうかと思ってます。(*´艸`)
お祝いごとってホントいいな、と思います。

お天気に恵まれたこの週末晴れ
春を思わせるようなあたたかな日差しのぬくもりに、昨日はコートなし!
今日も慌てて取り出したスプリングコートでお出かけ出来ました。
寒いと力が入っちゃうので、このままあったかくなってくれると気持ちも緩やかでいられるなー、と期待をしてしまいます。

さて、本題ですひらめき
久々に写真多めでいきます。

昨日はノアと一緒に自由が丘に行きました。
1403161-DSC05435.JPG
こちらはTHE BARKERY
オシャレなグッズがいっぱい。
お洋服はキャバにはちょっと小さめかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
こなれたカメラ目線をありがとう。(笑)

この日の目的はコチラ目
1403162-DSC05436.JPG
自由が丘に初OPENした、セレブドッグ御用達のペットブティックFifi&Romeo
オフィシャルHPはコチラ
日本直営店のブログはコチラ

日本初の直営店が2/14にOPEN。
場所は、自由が丘のイタリア、ラ・ヴィータのすぐ手前です。

一際目を引くおしゃれな外観にたくさんの方が写真を撮られてたのが印象的でした。
ワンコグッズでこんなおしゃれな外観のお店、見たことない!!
1403163-DSC05438.JPG
全体はこんな感じ。

1403166-DSC05442.JPG
可愛らしいオブジェ。

1403164-DSC05439.JPG
ノアも早速並んでみます犬(笑)

1403165-DSC05441.JPG
そうだったかも顔(ペロッ)
ご近所感覚でいつものお散歩スタイルで来ちゃったね。

1403167-DSC05444.JPG
ちょっと場違い風ですが、おのぼりさん風で(笑)早速中に入ってみたいと思います。

1403168-DSC05445.JPG
思わず「わぁっ!」っと言ってしまう素敵な店内。
サボもこんな素敵なお店でお洋服買ったことないよ!!
(庶民的なノアのお洋服ですが、ワンポイントはこちらのポシェット、
すかさず会話のきっかけにして下さった、こちらのスタッフのお姉さん、さすがです!)

1403169-DSC05446.JPG
高級なカーペット、早速ノアがスンスン。(笑)

14031611-DSC05449.JPG
ぬいぐるみさんのお住まいも素敵です顔(メロメロ)

気になるお洋服のラインナップはこんな感じ目
14031612-DSC05452.JPG
※お店の方の承認を得て写真撮ってます。
(商品個別写真は言うまでもなくNGです)

14031610-DSC05447.JPG
セレブな雰囲気にうっとり。

ちなみにどんな感じでセレブかと言うと、お洋服はノアサイズはなかったのですが、
小物は合いそうなものがいくつかあり「可愛ーい」と手に取ったマフラーは、
何と45,000円でした。Σ(゚Д゚)
「4500円、意外とお手頃〜」と一瞬だけ思ったら桁が違いました顔(ペロッ)

14031613-DSC05454.JPG
ジューシークチュールとかLAのファッションブランドからもお祝いの胡蝶蘭の数々。
ノアもしれっと便乗させて頂きました猫(足)
(しつこいようですが、お店の方の確認を取って撮影してます)

ちなみに2FはこれからトリミングサロンとしてOPENするとのこと。
キャバリアさんはシャンプーコースでで8千円くらい、
(年に一度もペッサロのシャンプーに出さない我が家ではありますが)
何かの記念にこちらのセレブサロンを体験してみたいと密かに思うサボなのでした。
14031614-DSC05456.JPG
自由が丘に訪れた際、洗練されたペットグッズの数々は必見です。

この後、お隣のラ・ヴィータにも寄りました。
14031615-DSC05458.JPG

イタリアな雰囲気、土日は観光客の方が多め。
14031616-DSC05460.JPG
(写真がいつも以上に汚い、なぜ!?)
韓国人の方に激写されるノア。(笑)
自由が丘ワンコ風を気取ってみました顔(ペロッ)
(あくまで「風」!)

14031617-DSC05461.JPG
シンボリックなロアジス
こちらでのペッサロ体験もしてみたいと思いつつ1年が経過。
(キャバリアはシャンプーコースで5,500円、初回は20%オフ、マイクロバブル無料、and なのか orなのか不明、利用される際にはご確認を・・・)

14031618-DSC05463.JPG
自由が丘散歩を満喫。
ワンコグッズのお店が多いので、ノアは店員さんたちとのコミュニケーションが
楽しかった様子。

14031620-DSC05467.JPG
行きとは反対側のロケーション。

14031621-DSC05469.JPG
青空とイエローの建物のコントラスト。
ここはホント日本じゃないみたい。

ノアも入って・・・
14031622-DSC05472.JPG

もいっちょ!!
14031623-DSC05474.JPG

14031625-DSC05479.JPG
パンジーと一緒に。

14031624-DSC05475.JPG
この後、駒沢公園へと自転車を走らせますダッシュ(走り出すさま)

梅も見頃、桜も咲き始めた駒沢公園の様子はまたの機会にアップしたいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

【本編】駒沢公園周辺のこジャレたSHOPめぐり〜HIWAHIWA OHANA♪

昨日は、表題ながら、こジャレたSHOPもHIWAHIWA OHANAも登場しなくて、
なんつ〜駄ブログだと思われた方、すみません顔(ペロッ)

続き、というか、本編をお届けしたいと思いますひらめき

〜関連記事〜
【お散歩編】駒沢公園周辺のこジャレたSHOPめぐり〜HIWAHIWA OHANA♪

駒沢公園をお散歩した後は、この日の目的のSHOPめぐり。
ノアと暮らす前に「コマザワンヌ」なんて言葉を聞いたことがあったので、
きっと、この周辺にはオシャレなワンコグッズショップがたくさんあるに違いないと思ってました。

基本、行き当たりばったりなので、下調べって苦手なんですが、
どうもサボの駒沢へのルートではコマザワンヌらしきショップには出会えなくて、
ちゃんと調べていくつかのお店を巡ってみました。

1軒目リボン
14012012-DSC04642.JPG
blue bleu bleue
他のショップに卸されてる商品を見てとっても気になってたお店。

カジュアルキュートでサボ好み。
可愛いお洋服いっぱいですが、サイズは4号少なめ、3号までのキャバリアさんならいけるかも?って感じです。
14012011-DSC04641.JPG
ウィンドーはこんな感じ。

あっ、ちなみに、某愛用SHOPで「デザイン、真似されると困るので写真撮らないで下さい」と言われてから、オリジナルデザインのワンコグッズショップで店内写真は撮りません。
(こちらのお店じゃないですよ!!)

なので、商品写真なくて、読み手の皆さまにはすみません。

これまでを思うと、デザイナーさんの気持ちもわからない、
非常識ブロガーで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
商品写真はリンクのSHOPのサイトでご確認頂けますしね、
オフィシャルならオーナーさんが承認された写真が掲載されてるので、
そちらでご覧頂ければと、自分でむりくり写真撮る必要はないです。

続いて・・・
14012013-DSC04643.JPG
アトリエ デ F.R.L
こちらはトイプーさんサイズ中心ですが、ハイソな雰囲気からすると、
思いの外リーズナブルな価格設定にビックリ!!

さらに・・・
14012016-DSC04649.JPG
george 駒沢店
お店も広め。
カジュアルなグッズ多め。
こちらのお店はサイズも豊富で「欲しい!」と思うお洋服がとっても多かったです。
色が鮮やかでサボ用語で言うところの「帰国子女カラー」がいっぱい。
(伝わる方には伝わって欲しい)
でも、サボが欲しかったワンコ用コートはなんと3万円でしたーーー!!!

ここで折り返して、立ち寄ったのは・・・
14012017-DSC04650.JPG
kuma kitchen
ワンコのためのデリカテッセン。
銀座のレストランtsukiji kitchenスタッフの方が運営しているそう。
こちらは興味津々目
この日は下見だけだったのですが、ノアが大好きなパンとかも売ってて、
次回はいろいろお買い物したいと思いましたわーい(嬉しい顔)

後で知ったのですが、この通りを先に進めばもっとたくさんシャレオツSHOPがあったみたいで、
それは次回のお楽しみにしたいと思いまするんるん

一度帰宅して、ノアをシャンプーする前に、少しお腹を満たしたいと思って、
先週初めて食べてから、そのおいしさが忘れられないマラサダカップを頂きにこちらにやってきました。
14012018-DSC04652.JPG
リゾートHIWAHIWA OHANAリゾート
自転車停めるやいなや、店内に駆け込んだノアの表情。
ホント、昨日は寒かったよねー!
この不満そうな表情がわかりやすくて可愛すぎ。
ノアってホント表情で語ります。
お店はポッカポカでありがたい〜。

14012019-DSC04654.JPG
シャッターを切り出すと調子が出て来てお得意の姿勢で。(笑)
秋に外出で着そびれたタータンチェックのワンピ。

14012020-DSC04658.JPG
これがけっこういい感じで、これから出番が多くなりそうです顔(イヒヒ)

14012021-DSC04663.JPG
LOVE、マラサダカップ〜黒ハート
2回連続のキャラメルソースですが、次はチョコレートソースもトライしてみたい。
これ、おかわり欲しくなるおいしさ。(笑)

14012022-DSC04664.JPG
ノアはホイップ&アイスクリーム狙いで視線ロックオン。

14012023-DSC04665.JPG
ついつい食いしん坊がペロンチョ。(笑)

14012025-DSC04669.JPG
オハナちゃんもお目見え。
なんて見事なカメラ目線カメラ

さすがにオハナちゃん、サボのこと認識してくれてるかな?
14012026-DSC04670.JPG
ずっとこの姿勢で可愛すぎる顔(メロメロ)
しかも、オハナちゃん、サボがカメラ置くと、カメラに興味津々で、
まるで「撮ってー!」って言ってるみたいで、
撮られたがり女子な感じがまた可愛すぎ顔(メロメロ)

14012027-DSC04671.JPG
昨日はアビーちゃんとも久々にお会いしました。

しばらくしても、オハナちゃん、まだサボのこと見てる。(笑)
14012028-DSC04672.JPG
外は寒ーい北風が吹いてましたが、この日もHIWAHIWA OHANAは
訪れる人の笑顔と、オハナちゃん、ayukoさん、seriさんの心のこもったおもてなしで
ポッカポカ晴れ
昨日もあったかいひと時をありがとうございましたアリガト

14012024-DSC04667.JPG
このワンピ、ウェスト絞ってるので着やせして見えます。(笑)
ヒトの服も犬服もやっぱりラインって大事だなーと思いました。

駒沢公園〜HIWAHIWA OHANAで充実の日曜日になりました猫(足)
ニックネーム サボ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

【秋色遠足♪】初めての等々力渓谷へGO!!

この週末はまたバタバタと・・・

昨日は毎年恒例のノアの心臓検査でした。
そのことはまた後日記事にするとして(←最近のお約束)

今日は久々にちゃんとお出かけ記事を書いてみたいと思いますひらめき

小学校低学年の頃、「窓際のトットちゃん」という本が好きでした。
累計770万部の発行、戦後最大のベストセラーなんて当時はもちろん知らずに、
ただただこの作品の世界に魅せられました。

もう細かいストーリーは忘れてしまったけれども、物語に登場する「トモエ学園」は
自由が丘に実在していたこと、
大井町線の駅名が本にはよく出てきていたことを今でも記憶しています。

奇しくも我が家はそのエリアの近隣に越して来て、
引っ越して来て機会がある度思っていたのは、ここが「トットちゃん」の舞台なのだと
思いを馳せていました。

その中でも、私の中に残っていたキーワード。
「等々力渓谷飯盒炊爨」
この響きが忘れられずにいました。

秋と呼べる季節のうちに、この等々力渓谷に行きたい、
念願叶って先週末、ノアと行ってきました。

写真多めでいきたいと思います。

自転車で我が家から30分くらいでしょうか。
1312011-DSC03709.JPG
自転車ナビで(後からわかったことだけど)なぜか裏口に到着し、
自転車を止めて早速散策開始。

不動尊のあたり。
1312012-DSC03710.JPG

1312013-DSC03712.JPG
橋でちょっと慎重なノアさん。

1312014-DSC03714.JPG
紅葉シーズンで観光客の方多め。
でも本当のところは、いつもどうなのか、初めてなのでわかんなーい!(笑)

23区内で唯一の渓谷。
しかも環八沿いにこんなに自然が深いエリアがあるとは!!
旅行もいいけど、東京都内、あなどれないです。

1312015-DSC03715.JPG
ノアのこの後ろ姿が言葉はなくとも語ってますよね。
自然が多くてノアはとっても嬉しそう。

1312016-DSC03718.JPG
こういうの何て言うんでしたっけ?
手を清めるところで記念撮影。
風流なり。

1312017-DSC03719.JPG
拙い写真だけれど、空が透ける紅葉の様子紅葉

1312018-DSC03720.JPG
こちらも色付いたらもっときれいだと思います。
いつでも、自然が織りなすコントラスト以上に心に入ってくるカラーチャートはないと思う。

1312019-DSC03722.JPG
もう一度橋のショット。

13120110-DSC03725.JPG
不動尊の階段をノアを抱っこして上がる決意が出来なかったけど、
(足腰の負担を考えて、ノアには急な階段の上り下りを極力させないようにしています)
自然の神秘は周辺でも十分に感じられました。

13120111-DSC03726.JPG
何か言いたそうなノアの表情。
もう、ムリに吹き出しつけるのやめました。(笑)

不動尊のあたりを後にして、川沿いをお散歩。
犬NGなのかな?と思うほど、他のワンコさんには会いませんでした。
13120112-DSC03728.JPG

川を覗き込むノア目
13120115-DSC03731.JPG
後頭部もときめくほど可愛い、そんな後ろ姿顔(ペロッ)
(お約束)

13120113-DSC03729.JPG
サボカメラマンによる前衛的写真。(笑)

13120116-DSC03733.JPG
好奇心と共にひたすら歩く。
ひんやりとした澄んだ空気。
深呼吸しながら、この地に重ねられてる歴史に思いを寄せて。

川沿いは湧き水からなのか?半分くらい、地面が水浸し。
滑らないように注意が必要ですよー。
13120114-DSC03730.JPG
ノアは濡れてるところは絶対歩きたくないタイプなのでサボに抱っこ抱っこ。
ここだけあえてアテレコしますね。(笑)
悠々とサボの抱っこされて優雅なお散歩。
軟弱なサボは次の日筋肉痛にあせあせ(飛び散る汗)
それでもノアが寒かったり不快な思いするよりはいいのです。

13120117-DSC03734.JPG
石をベンチにちょっと休憩したいノア。
でも、先客がいて残念そう顔(イヒヒ)

13120118-DSC03741.JPG
空いている別の石で一休みいい気分(温泉)

13120119-DSC03742.JPG
フードなんかもかぶっちゃって、アラ、可愛い顔(メロメロ)

さらにグングン進んで・・・
13120120-DSC03747.JPG
ほぼゴールと言うか、こちら側が入口みたいです。

13120121-DSC03750.JPG
見上げると道路。
通ったことがあるかも知れないけど、こんなところがあるとは知らなかったー。

13120122-DSC03753.JPG
川にはノアの愛するカモさんたちも。

13120123-DSC03756.JPG
階段からカモさんにラブコール揺れるハート

13120124-DSC03757.JPG
緩やかな階段を上がって・・・

13120125-DSC03758.JPG
振り返りでキメポーズ。
ホント、ノアってポージングがモデルさんみたいだね!顔(笑)

13120126-DSC03759.JPG
お茶屋さんに入りたそうだけど、残念ながらワンコはNGです。

で、こちらが入口。
13120128-DSC03763.JPG
なるほどー!そうだったのか!!

13120127-DSC03762.JPG
本来は入口の、サボたちにとってはゴールで記念にパチリ。

念願の等々力渓谷散策を果たしました。

紅葉の写真、エトセトラ。
13120129-DSC03766.JPG
AモードでF値めいっぱい下げて。
空も葉も鮮やか。

13120132-DSC03781.JPG
ツタも紅葉。

13120133-DSC03783.JPG
ほどなくすれば紅に色付くのかな?
赤黄のコントラストがあったかい。

13120130-DSC03770.JPG
この日はあったかくて歩いた後はちょっとハヒハヒするほど。

13120131-DSC03774.JPG
信号待ちもお利口に出来て、帰路に着きました。

1311302-DSC03785.JPG
んで、これが、帰り道の自由が丘のランフリーの前で。
昼間久々のお出かけでノアも楽しそうでした。

ただ、何でもなく、日常をきちんと生活する。
そんな生活がかけがえのない充実感だと感じる今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
初めての等々力渓谷で自然満喫、
また1つトットちゃんの世界に触れたサボ&ノアを応援頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

【海開きがあるなら海〆めは?】おだいバカンスで海遊び納め♪

シトシト雨の土曜日。

我が家はのんびり土曜日ですいい気分(温泉)

・・・と言いたいところですが、
昨日は仕事が遅くなり、そして今日は午前中から事務的な用で、ようやく自分の時間という感じですあせあせ(飛び散る汗)

ホントはこんな日は衣替え日和だと思うのですが、平日バタバタできっちり休みたいし、
ルーティンな家事をこなすので精一杯になるかなーと思ってます。

さて・・・
ちょっと間が空いてしまったのですが、先日お台場に行った時の記事を書きたいと思いますひらめき

〜関連記事〜
【今日のノア子】連休の〆はおだいバカンスで海満喫♪&ハロパご参加締切ります

この日の天気予報は曇り時々雨曇り雨
でも、せっかく取った有給。
普段の週末は混んでてなかなかいけないところに行きたい!!
ってことで、やってきたのはお台場。
1310051-DSC02676.JPG
なのに、天気は予報通りの雨がポツポツ。
でも、サボの勘でね(笑)雨、本降りにならないと思いました。

で、
1310052-DSC02678.JPG
ビーチサイドの売店で雨上がり待ち猫(足)
最初、パラソルのテーブル席にいたんですけど、親切なお店の方が、
屋根の下に席を作ってくれました。

小雨の静かなビーチを眺めながら、ノアを膝に乗せてビールなんてのもたまには悪くない。
旅行気分みたいでした。(←基本前向き)

サボの予想通り、10分もしないうちに雨は上がって・・・
1310053-DSC02679.JPG
こんなたくさんのハイネケン飲んでみたい!!ビール(笑)

じゃなくて!
1310054-DSC02689.JPG
早速目的の海へGOGO!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(この写真の見どころは右前足のチラリと見える可愛いマーブル模様の肉球です顔(メロメロ)

ノアは海を見ると突進して行きますダッシュ(走り出すさま)
海の何がノアをそんなに刺激するのかと思うくらい。
1310055-DSC02692.JPG
勢い的にはそのまま泳いじゃいそうなんですが、お腹が濡れないくらいで止まるのが
ノアらしいと言えばらしいです。
あくまで、チャプチャプ遊ぶのが好きで、それはサボも同じ。
海は好きだけど、がっつり泳ぐ派ではないけど、足くらいは入りたい。

愛犬の似てる部分を自分に重ねるのか、はたまた飼い主と犬は本当に似るのか?
そもそも似てるワンを迎えるのか?
その答えはまだ出てませんが、何で犬と飼い主って似るんだろう。
(動物病院でも、ワンコと飼い主さんは似ていていつもちょっとクスッとしてしまいます)

分身みたいで、そりゃ愛しくならないワケがない、って感じです。
(注※分身みたいでもサボはノアみたいな美形じゃないです、決して。←親バカなのか、どういう種類のExcuseなのか自分でも説明が難しい・・・)

話は海に戻って・・・
1310057-DSC02694.JPG
身を翻してまた陸に。

1310059-DSC02697.JPG
出たり入ったりしてはしゃいでそれはもう楽しそう顔(笑)
ノアのこういう表情が見たくて海に来たんだー。

13100510-DSC02701.JPG
ノソノソとしてますが、これがノアなりの海の楽しみ方。(笑)

13100511-DSC02702.JPG
磯のかほりがしたかな?
本当は江の島とか伊豆とかもっと潮の香りがする海の方がさらに楽しいんだろうな。
でも、この日はご覧の通り、ほぼ人っ子一人いないお台場のビーチを気兼ねなく楽しめました。

13100512-DSC02704.JPG
うんうん、サボも入るよ!
ジーンズひざ上までめくってノアと水遊び。

13100513-DSC02706.JPG
サボより、ノアも走ったら?顔(イヒヒ)

13100515-DSC02722.JPG
水の中をザブザブと小走り。
ホントいい表情です。

13100514-DSC02719.JPG
時々サボを振り返って・・・

13100516-DSC02729.JPG
可愛いね!!
ちょっと休憩しようか?

13100529-DSC02781.JPG
砂浜ではノアがこんなサプライズを用意してくれてました黒ハート
(ウソ)
ブレてるけどなんか好きな1枚でするんるん

13100519-DSC02745.JPG
陸に上がると途端に冷静なノア。(笑)

13100520-DSC02746.JPG
ね、よく走ったね〜。

体を動かした後はオヤツタイムでおいしいオヤツを食べて、
13100521-DSC02748.JPG
満足したようです顔(イヒヒ)

13100518-DSC02744.JPG
ビーチでレインボーブリッジとそびえたつ高層ビルが1つの景色に。

13100517-DSC02743.JPG
都会の真ん中でのんびりリゾート気分。
東京っていろんなことが叶ってすごいなぁ。
なんてしみじみ。

東京は、日本各地、世界中から、何か実現したいことがあって夢を持って集まった人たちの都市だと思ってます。
冷たい、殺伐、なんてイメージもあるかも知れないけど、東京は夢の都市。
1309244-DSC02695.JPG
2020年には、夢を持った人たちの、「おもてなし」都市になれるだろうか。
おもてなし、って言っちゃったんだから、東京にはもしかしたら今足りないかもしれない
温かみや人と人との穏やかな繋がりがオリンピック招致を通じて東京に根付いたらいいな。
そんなことをビールを片手にぼんやりと思いました。

13100522-DSC02752.JPG
海を眺めてノアは何を思う?
まさか魚!?魚

13100523-DSC02757.JPG
平日の昼間にお台場のビーチでノアとのんびり。
ゆったりと優雅な気持ちで時間がゆっくり流れるように感じます。

13100524-DSC02760.JPG
夏の海遊び納めかな?
海開きがあるのだとすれば海〆めがあってもいいよね。

ノアはもう少し遊びたくて・・・
13100525-DSC02762.JPG
またチャプチャプと。

13100526-DSC02766.JPG
ノアにしてはけっこう深いとこまでいきました。
この夏は何度も水遊び出来たからだいぶ慣れたかな?

そんなノアですが・・・
13100527-DSC02767.JPG
ボールが海に入ってしまうと、まったく取りに行けないあせあせ(飛び散る汗)

13100528-DSC02768.JPG
さっきまでチャプチャプしてた浅瀬なのに、ボール救出となると水にさえ入れない。(笑)
イレギュラーにはあくまで冷静な対応のノアなのでした顔(ペロッ)
困った時は大体サボに何とかしてもらおうと思うノアなのでした犬(笑)

13100530-DSC02795.JPG
空いてたのでこの日はDECKS東京ビーチのデッキにも上がってみました。

13100531-DSC02802.JPG
ベンチで記念にパチリカメラ

平日のお台場を満喫して、この夏の海〆めをしてきた我が家でしたリゾート


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
だ〜れもいない海〜るんるん(*´Д`)、ノアとの愛を確かめたくって〜るんるん
と、ビーチではしゃいだサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

ノア、駒沢公園ドッグランデビューする♪

昨日、予告させて頂いた記事ですひらめき

〜関連記事〜
駒沢通りで一際目を引くキャバリアの巨大な看板発見!【その正体は・・・】

土曜日はノアと自転車で駒沢公園へダッシュ(走り出すさま)

まったく下調べせず、そして土地勘もなく辿り着きましたが、サボの想像よりずっと大きな公園。
都会のど真ん中にこんな巨大な公園、すごいなー、と単純に思いました。

公園に近づくにつれて、木々や土の自然の匂いを感じてノアがキュンキュン鳴きだしたので、
手前のところで一度自転車を止めてお散歩犬(足)
13093024-DSC02888.JPG
木陰はひんやりと涼しくて、ノアも歩きやすいね!

ちょっと進んだところで、アスファルトに出て「サイクリングロード」と書いてありました。
自転車で走ってる人もけっこう多い、
何となくサボの予感で、この公園、1周自分で歩いたら大変なことになる、
と思い、一度引き返して自転車を取りに行きました。(←軟弱)
ちなみにその予感はサボ的には的中でホント、1周すると自転車でもそれなりの距離があったように思います。
(あっ、皆さんは駒沢公園ってどんな感じかご存知なんですかね?失礼しました)

迷子になってしまう前に・・・と思ってきてやってきたコチラ目
1309301-DSC02889.JPG
公園の案内所。
こちらでドッグランの利用登録をします。

徹底しているなぁ、と思ったのですが、こちらのドッグランは、入口に番号式の鍵がかかってて、
登録した人だけが、その鍵の「暗証番号」を教えてもらえます。
(番号は年度ごとに変わるそう)

入り口でその番号を入力しないとドッグランには入れないというワケです。

ノアはドッグランにはあまり入らない子ですが、いざ入りたいと思った時に入れないのは、
行動に制限がされるという意味でイヤなので、とりあえず登録しておきました。

せっかくなのでドッグランにもやってきました犬(足)
1309302-DSC02893.JPG
アレ?なんかノア、憂鬱なお顔になってる?

1309303-DSC02894.JPG
あまり乗り気じゃないノアをなだめて、いざドッグランにダッシュ(走り出すさま)
(誰のためのドッグランなんだか・・・笑)

1309304-DSC02895.JPG
小型犬エリア犬(笑)
10キロまで小型犬だけど、メンツ的にノアが一番大きかったです。

でも、ノアは誰より小型です、って感じでそそくさと早速ベンチに。(笑)
1309305-DSC02896.JPG
こちらがドッグランの登録証。
初めてのランなので、ノアをいきなりフリーにはせずに、しばらく一緒に様子を見ました。

1309306-DSC02897.JPG
ノア、社会勉強中ひらめき
走り回るワンコを遠い目で見ておりました顔(ペロッ)

1309307-DSC02900.JPG
おとなしい子が多そうだったので、ノアも晴れて地面に犬(足)

1309308-DSC02902.JPG
でも、ワンとは絡まず、スンスンと偵察中。

あまりにスンスンに夢中になってるので、試しにサボが木陰に隠れてみようとすると・・・(←子どもじみてる)
1309309-DSC02903.JPG
隠れる間もなくノアが追いかけて来ました。
スンスンに夢中になってるようで、サボの存在をちゃんと確認してたんですね。
可愛い!!顔(メロメロ)

13093010-DSC02904.JPG
また木の根をスンスン。

13093011-DSC02906.JPG
自由って!!
オフリードって意味では、ドッグランの方があなた、自由ですけど!!

そんなノアも慣れてくるとちょっと余裕が出てきて・・・
13093012-DSC02907.JPG
ヨーキーちゃんのおチリを追いかける。

13093013-DSC02910.JPG
嗅がれてみたり。

13093014-DSC02911.JPG
またおチリを追いかける。(笑)
ノアのご挨拶って正面じゃないんですよね。

結局ランはせずに、ついに腰を落ち着けちゃいました。(笑)
13093016-DSC02914.JPG

13093015-DSC02912.JPG
ドッグランの雰囲気も楽しんだし、そろそろ行きますか!!

自転車でサイクリングロードを進んで、自由広場というエリアくらいまで来ました。
13093017-DSC02915.JPG
ノアは土の上を歩くのが大好き。
土の香りや、プニプニの肉球で土の感触を楽しんでるのかな?
引っ越して来てからは、平日のお散歩はアスファルトが中心なので、
こういう大きな公園に来たらたくさん土の上を歩かせてあげたい。

13093018-DSC02921.JPG
尻尾アゲアゲでお散歩を楽しみましたグッド(上向き矢印)

さらにまた自転車を走らせると・・・
13093020-DSC02929.JPG
まるで天空の公園!?と思わせるほど広々したエリア。
どこまで走っても端に辿り着けないんじゃないかと思うほど。(笑)

13093019-DSC02923.JPG
ね、人がたくさんいるのかもしれないけど、広くて全然そんな感じしないね!

13093022-DSC02931.JPG
こんなシンボルのような塔?も立ってました。
何だろう?飛び込み台?
あまりに不勉強で来てしまったので、今度はもう少し下調べして来てみたいと思いますひらめき

思っていたよりずっと近くにこんなおっきな公園があるとは新発見!
13093021-DSC02930.JPG
今度はカフェも調べてまた来ようねるんるん

秋晴れのお散歩満喫でした晴れ

そして、夜は・・・
13093023-DSC03019.JPG
自由が丘の素敵なお店でビストロ・フレンチ。
キャーッ、ノアさん、まるで絵画のように美しい顔(笑)
これがリアルって言うからさらにビックリなのです!(←親バカはお約束)

その模様は次回に続きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
駒沢公園で初ドッグランデビューも果たし、ますますお出かけの幅が広がるノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

【今日のノア子】連休の〆はおだいバカンスで海満喫♪&ハロパご参加締切ります

先日、ご参加を募らせて頂いた、
【ご参加大募集〜!】キャバリアだらけ(になる予定)のハロウィンパーティー in 2013
へのエントリーを締切らせて頂きます。
多数のエントリーありがとうございます。
我が家含め、12組のご家族がご参加予定で、予告通り「キャバリアだらけ」になりそうです顔(イヒヒ)
ご参加の皆さまには10月初旬に詳細ご案内させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------
連休を1日延長した我が家。

今日は、せっかくの平日休みなので、週末は混んでてちょっと躊躇してしまう
ところに行ってみたい!!

ってことで・・・
1309241-DSC02688.JPG
久々のお台場にやって来ました猫(足)

連休中、いろいろお出かけはしたけど、ノアは体が余ってる、って様子。
気候もよくなってきたし、ノアに思う存分発散してもらおうと、
ノアが大好きな海にお出かけすることにしましたリゾート

ビーチに着くと早速・・・
1309242-DSC02691.JPG
海に向かって走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

公園でもこんな風に積極的に走ってくれればいいんだけど、
ノアの本能が刺激されるのはこういう水辺なんですよね。

1309243-DSC02693.JPG
早速ザブザブ入って、みーうー満喫。(笑)

燃え上がるテンション、走る走るダッシュ(走り出すさま)
1309244-DSC02695.JPG
何、ノア、青春?(* ̄m ̄)

1309245-DSC02707.JPG
尻尾アゲアゲで、終始楽しそうに走り回ってました。
運動不足解消されたかな?
秋はいっぱい体動かすダイエット効果のあるお出かけ出来るといいねわーい(嬉しい顔)

1309246-DSC02800.JPG
帰りはいつも混んでるだろうと足が遠のいてたアクアシティのデッキもお散歩。
ずぶ濡れの犬がすみません・・・(笑)
ワンコと入れるおいしそうなお店がいろいろあって、お台場も開拓出来たらと思います。
今度は夜景もいいかもね!!

帰宅して・・・
1309247-DSC02813.JPG
たくさん運動したからたくさん食べよう!!
ひき肉を練り練り、生姜汁入り肉団子。
秋鮭の野菜スープ。
キュウリとお豆腐、ワカメ(塩なし)は、グリーンナッツオイルをかけて頂きます。

満足してくれたみたいで、ノアはもう寝室でグッスリ寝てくれてます。

写真いっぱいあるので、またこちらの記事もじっくり書きたいと思います顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
アクティブな連休最終日を過ごしたノア&サボをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

【気分はエジプト】ノア、初めてスフィンクスに出会う♪

今日はまたぶり返して猛暑でしたー!

でも朝晩はだいぶ涼しいですね。
日差しは強いけど、風は秋を感じさせるさわやかさ。
もうこの年だと何も夏らしい弾ける水しぶきのような華やぎはないけど(笑)夏が過ぎゆく時は、
どこかお祭りの後を思わせる、そんなキュンとした切なさが胸をふと駆ける瞬間があります。
ワンコと暮らしていると秋大歓迎ですけどね猫(足)


さて、今日の本題ですひらめき

1308281-DSC01527.JPG
モンスーンカフェの帰り道のことを少し。

1308282-DSC01565.JPG
あっ、前回載せそびれた可愛いノアの横顔も載せます顔(ペロッ)
こんな美しい横顔のノアと暮らしていて、なかなか平常心でいられないサボの胸のときめきをお伝え出来れば。

モンスーンカフェと同じ通り(旧山手通り)にはいくつかの大使館が並んでます。

その中で特に印象的だったコチラ目
1308286-DSC01609.JPG
エジプト大使館。
堂々としたスフィンクス。
エキゾチックな雰囲気。

せっかくなので・・・
1308285-DSC01605.JPG
記念撮影カメラ
ノアさん、初めてのスフィンクスにちょっと緊張気味?

1308284-DSC01604.JPG
ノア、初めてのエジプトの神秘に触れます。

1308283-DSC01600.JPG
ちょっと打ち解けてこんな表情も見せてくれました犬(笑)

ノアと海外旅行は行けないけど、モンスーンカフェでアジアを楽しんだり、
こうして代官山散歩でエジプト気分になったり、
想像力を働かせれば、ノアと世界旅行気分るんるん

思いがけないスフィンクスさんとの出会いにテンション上がったサボ&ノアでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
アジア料理の後、エジプト気分も満喫したワールドワイドな(笑)ノア&サボを応援して頂けると嬉しいです顔(笑)
ニックネーム サボ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

【思い立ったが吉日!】梅雨の晴れ間に、おだいバカンスで週末気分満喫♪

昨夜更新出来なかったので、昨日アップしようとしていた記事を・・・

昨日のブログにも書きましたが、午前中からお台場に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

帰宅してもまだ13時!で、1日がとっても長く感じられました。
お出かけして帰ってきてもまだあと半日あるなんて、何て有意義。
ノアのシャンプーも出来たし、手作りおやつでまた鶏ジャーキーも作りました。
13060923-DSC01096.JPG
ウチはあまりオヤツたくさんあげないので、1週間分くらいあるかな?
胸肉を細く切ってオーブンで40分焼く。これで100円くらいです。
ジャーキーって大体これで500〜600円くらいするので、何気に大きな節約です。
馬肉とかサメとか豚耳とか、普通手に入らない素材はさておき、
鶏ジャーキーは手作りが何とも経済的だし、安全でおいしいと思います。
(あくまでサボの考えですが)

さて、本題ですひらめき
1306091-DSC01007.JPG
お台場にやって来ましたリゾート
午前中なのでまだビーチもガラガラ。


1306097-DSC01024.JPG
ノアは海に向かって一直線犬(足)
こんな迷いのない、楽しそうな後ろ姿は海でこそ。

1306092-DSC01010.JPG
一遊びしていい表情。
GWはいっぱいだった木陰ポジションも楽々キープ猫(足)

1306093-DSC01011.JPG
いつもより体動かして、お腹空いちゃうよね!
サボはじゃがりこ、ノアは持参したビスケットね。

1306094-DSC01017.JPG
お座りでいい子なアピール=食べる準備万端のアピール

1306095-DSC01021.JPG
一通りつまんだ後は、ノアは持参のタオルを敷いて、木陰でのんびり。
潮風が気持ちよかったです。

1306096-DSC01022.JPG
ヌードだけど麦わらなんかかぶっちゃりして…(* ̄m ̄)
麦わらもいくつか持ってるけど、やっぱり元祖のコレが一番お気に入りだなぁ。

1306098-DSC01027.JPG
ちょっと休憩してまたチャプチャプと・・・
泳がないけど水遊びが好き。

1306099-DSC01028.JPG
こんなやんちゃな表情も見せてくれたりして・・・

ちなみに海での写真はほとんどファインダー?覗かず撮ってます。
眩しくて見づらいってのが主な理由ですが。(笑)
なので、帰ってきてどんな写真が写ってるかお楽しみなんです顔(イヒヒ)

13060910-DSC01037.JPG
のびのびした様子のノアさん。
普段は街でおすましキャラだけど海が好きなんだよねー。
サボはもちろん知ってるよ。

13060911-DSC01047.JPG
まさに喋ってるかのよう。(笑)
開いたお手手がなんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)

13060912-DSC01052.JPG
サボも満喫したよ顔(笑)

13060913-DSC01053.JPG
こんなアンニュイな表情はノアっぽいかな?

また陣地に戻って・・・
13060914-DSC01056.JPG
エッ、そんなこと言われたって・・・顔(汗)
そりゃみーうーですもの。
ふと我に返るノアが人間っぽいです。

13060916-DSC01061.JPG
サボは引き続きルービーでビール
ありゃ、ノアは飲めないけど、CMになりそうなくらい様になってるよ!
サボ、ハイネケン好きだからハイテンションでハイガールお願いねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

13060915-DSC01059.JPG
ノアはサボの愛情たっぷりで注いできたただのお水があるよ!
保冷剤付きで冷え冷え!

13060917-DSC01065.JPG
そんなやりとりを楽しんだ後は、ゴロゴロまったり。
サボとノアのやりとりがおかしいのか、ノアが可愛すぎるためか、
通り過ぎる人たちは微笑みかけてくれました。
ノアと一緒にいるとサボ一人では見ることが出来ない
たくさんの人の笑顔に出会えます。
ノアは、サボはもちろん、すれ違うだけの人も含めてどれだけの人を笑顔にしてるんだろね?

13060918-DSC01067.JPG
寝っ転がりながら撮った写真。
ヤシじゃなくて松なのが、Japanese Style。
青空と砂浜と木陰を吹き抜ける心地よい風。

あまりにもゆったりした時間に、日常では、毎日のこと、
広い視野で見れば、未来のこと、将来のことも憂う時があるけど、
こんな時は、今この瞬間ここにある幸せが、出来るだけ長く続いてくれることを
願わずにはいられません。

ボーっとそんな幸せを噛みしめて・・・
13060919-DSC01077.JPG
ノアに誘われてもう一遊び。

でももうだいぶ暑くなってきちゃったので、ほどなくして帰り支度。
1306092-DSC01064.JPG
思いつきで来たけど、夏先取りで楽しかったね!

お出かけはコンパクトなのがサボ&ノアには向いてる気がします。
ちょっと遊べれば満足なんです。
13060920-DSC01086.JPG
帰り道はなるべく日影を選んで。

13060921-DSC01087.JPG
ね、我が家では稀に見るさわやかな日曜の朝だったね顔(イヒヒ)

13060922-DSC01088.JPG

帰り道、これからアクアシティ方面に向かう人で溢れてました。
午後は30度超えちゃったし、ホント、思い立ったが吉日、早起きは三文の得を、
実感しました。

「うしすけ」で焼肉ランチしたかったけど、ビール飲んじゃったし、
ご飯が食べれそうになかったので、この後はまっすぐ帰宅しておウチで焼肉しました。

家がのんびりするし、気兼ねもなくて、帰りの電車もガラガラでこの日はいろいろ満足しました。
はぁ、楽しかった!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

【今日のノア子】午前中からお台場ってきました♪

今朝は早起き、お天気も良好晴れ

昨日のブログのラストで「お台場」なんて単語が出てきてから、
いつ行こうかなぁ、とぼんやり考えてました。

で・・・
こんな条件が揃った日曜日。
いつ行くの!?今でしょ!!(σ゚∀゚)σ

ってことで、午後暑くなる前にノアとお台場行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
1306091-DSC01025.JPG
ノアは早速大好きな海でチャプチャプと。
潮風とテンションがアゲアゲでしっぽがフワッサーなってます顔(イヒヒ)

1306093-DSC01075.JPG
GWとは大違い、午前中ということもあって木陰ポジションも余裕でキープ出来ました。
日向に出るとさすがに暑いですが、日影は潮風が心地よく、ノアもハヒハヒしませんでした。
自分のタオルでまったりいい気分(温泉)
潮風を楽しみましたリゾート

1306092-DSC01064.JPG
みーうーも最高ですが、サボはルービーがもっと最高ですビール

はぁ、楽しかったしリフレッシュした!!わーい(嬉しい顔)

これからノアとお昼寝して、ノアをシャンプーしようと思います。
ちょっと仮眠しないとお疲れよね。
あっ、サボじゃなくてノアがね!!

詳しくはまた夜アップしようと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ポンポリース〜Harness Dog〜THE BARKERY【続・ノアと行く自由が丘散歩♪】

週末ですわーい(嬉しい顔)

先週のこの時間は胃腸炎で絶不調だったので、
今週は健康なだけでサイコーな週末です顔(メロメロ)

先日、ノアのおトイレの場所を、居室から洗面所に変えました。
(今時用語では洗面所はパウダールームというらしい・・・)
当初、お部屋の、一番アクセスのいいところに設置したノアのおトイレ、
正直、洗面所に移動したのは家具のレイアウト上、つまりサボの身勝手なだけでした。

ノアが馴染まなければすぐ居室に戻す予定でしたが、
これが意外とワークしていて、引っ越してから、誘導しないと自分からなかなか家で
チッコしなかったノアが、
トイレを移動してからは、旧居と同じようなペースで用を足しています。
狭くて限定的な空間でノアも落ち着くのかなー。
シャイなノアだから家の真ん中にトイレがある より、隅っこが落ち着くのかな?
多分、ノアにとっては居住空間とトイレはなるべく遠い方がいい、というのが真理かと思います。

さて、本題は前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
セレブドッググッズ満載なAmichiウキウキ訪問!!【ノアと行く自由が丘散歩】


セレブなお店を後にし、遊歩道をちょこっとお散歩犬(足)
130517_DSC00334.JPG
駅のそばなのにこんなお散歩道があるのも自由が丘の優雅さならでは。

お次にサボ&ノアが向かったのはこの遊歩道沿いにあるこちらのお店目
130517_DSC00343.JPG
ポンポリース
オンラインショッピングではこれまで利用したことがありましたが、実店舗は初めて。

130517_DSC00337.JPG
こちらでは、こーんな人間さながらのワンコ用レトルト食品などが充実。
サボも以前、ノアにおでん買ったことがあります顔(イヒヒ)

130517_DSC00340.JPG
「三ツ星レストラン」のオヤツが充実していたり、擬人化モチーフ?で、
ちょっとクスリと笑えます顔(イヒヒ)

シーズナル用品も充実してそうなので、ハロウィンやクリスマスも楽しみです顔(笑)

続いては・・・
130517_DSC00344.JPG
Harness dog 自由が丘
おなじみ「ペットパラダイス」

こちらの特徴としては、ペッパラ系列ですが、トリミングサロン(PET SPA)があることでしょうか。
ノアも自由が丘の真ん中にあるこちらのサロンでトリミングを受けてみたいものですいい気分(温泉)
(ウチは外シャンプーは年一以下ですが・・・)

この日はお店の前は歩行者天国でたくさんのカートがお店の前に出ていて・・・
130517_DSC00352.JPG
看板ワンコ?と協力してノアもPRに協力しました猫(足)(ウソ)


大通りを避けて、次の目的地へ・・・
130517_DSC00353.JPG
しかし、ノアって、公園では歩き渋ったりするのに、街ではハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
都会で輝く女なのねキスマーク(笑)

そして、ラストは・・・
130517_DSC00362.JPG
THE BARKERY
自由が丘の駅から1分くらいの、駅至近のお店。
こちらもセレブ系ですリボン
ティファニーモチーフのクッションが早速お店の雰囲気を象徴してます。

130517_DSC00363.JPG
ね、ご紹介したのはほんの一部で、こないだのロアジスなどもですが、
自由が丘はワンコグッズのお店やサロンがとっても多い。
吉祥寺より多いんじゃないか?というのが肌感としての実感です。

130517_DSC00364.JPG
可愛いお洋服ズラリ。

130517_DSC00365.JPG
こんなチュッパチャップスのシャツがありましたよ!
赤もあって、元気印!!
若いお兄さんの店員さんにピットリ寄り添うレディなノア子さん。

ず、随分、美しい横顔だけど・・・
130517_DSC00367.JPG
しばしお兄さんと親睦を深めるノア子ちゃん。
(サボ、手持無沙汰でホワイトバランスなんかを変えてみる)

130517_DSC00371.JPG
品のあるグレーのタンクトップワンピ。
こちらはノアも着れるようなサイズのお洋服もいろいろありました犬(笑)

こんな感じでショッピングを楽しみ、この後はお友達と待ち合わせで夜ご飯へ・・・レストラン
いわゆる「ドッグカフェ」は少ないけど、ワンコと入れるお店はいっぱいあって、
行きつけを開拓出来たらと思ってます。
ブログでご紹介出来ていないお店のレポも進めたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【5/31まで期間限定】ブログランキングに参加しています
新しい街ってワクワクする!!まだまだ新鮮な気持ちで新居エリアを開拓中のサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

セレブドッググッズ満載なAmichiウキウキ訪問!!【ノアと行く自由が丘散歩】

新居に引っ越して来てからもうすぐ3ヶ月です。

・・・って書いて、もう3ヶ月かー!というのが正直な気持ち。
まだまだ新鮮な気持ちではあります。

でも、住まいという意味では、いつの間にか「自分のウチ」って感じで、
サボがいつの間にかそう思うようになったのと同じように、
ノアもいつの間にか自然に馴染んでくれたように思います。
まったくもって、私の気持ちや馴染むスピードと呼応したと思います。
ワンコってほんっと、飼い主をよく見てる目

本題は、GWまで遡りますひらめき
サボ&ノアが旧居では吉祥寺にお出かけしていたような頻度?
それ以上に(近いので)自由が丘によくお出かけしています犬(足)

春が寒かったのでまだまだ開拓中で、GWはペットグッズショップをツアーしましたわーい(嬉しい顔)
そんな中訪れたコチラ目
130516_DSC00327.JPG
Amichi(アミーチ)
自由が丘の駅から3〜5分くらい、線路沿いのお店。

130516_DSC00325.JPG
サロンとドッググッズのお店。

130516_DSC00309.JPG
可愛いお洋服がズラーーーッ!!
1〜3号中心なのでキャバリアさんは正直ちょっと厳しい印象・・・
(小柄さんなら大丈夫かも?)

130516_DSC00310.JPG
オモチャもたくさん!
(モカママさん、ヘッドホンたまごちゃんがいましたよ。←今日のアフロたまごちゃんを拝見して、おせっかいすみません)

130516_DSC00312.JPG
可愛らしいおいしそうなオヤツもいっぱい!!

こちらのお店、とにかく置いてあるものが可愛い!顔(笑)

サイズもダメ元で一目惚れしたさわやかワンピをご試着。
130516_DSC00313.JPG
わぁ、可愛い!

スモッグ風のセーラータイプ。バルーンなシルエットが可愛い!
さわやかで上品な細いストライプにメロメロ顔(メロメロ)


130516_DSC00316.JPG
似合う似合う!もちろん似合ってる!
ノアってホント、面白系からカジュアル、正統派まで、「貫禄」で着こなすよね!
「アタチが着れば素敵」ってオーラは絶対着こなしに大事!!

130516_DSC00317.JPG
えっと・・・
だって、立ったらノア子さん、ワカメちゃん状態なんだもん・・・
ノアのワンピでもちょっとおチリ出ちゃうのもあるんですけどね、
丈は出来るだけ尻尾の付け根−2pくらいで収めたいのがサボの意向。
でも、このワンピはホント可愛くて、この週末もう1回見に行ってみようと思ってます。
他にもサイズが合えば、欲しいお洋服いっぱいでした。

こちらはワンコグッズも充実していて・・・
130516_DSC00319.JPG
ケージは9万円台。

130516_DSC00320.JPG
トイレトレーも素敵!1万2千円くらい!
(これ本気で欲しいと思いましたが、しばらくはノアが馴染みのおトイレで・・・)

130516_DSC00330.JPG
こんな可愛いベッドで愛犬が寝たら可愛さ倍増?
ノアはこれ以上寝顔が可愛いと天文学以上の可愛さでちょっと困るんですが・・・
(正直な悩み)

ね、ノア?いろいろ可愛いね!
130516_DSC00324.JPG
連休で来客(ワン)も多い店内で、さっさと安全地帯(玉置浩二じゃないのよ・・・)
を見つけていたノアなのでした犬(笑)

130516_DSC00311.JPG
雰囲気もゆったりセレブな店内で庶民のノア&サボは大はしゃぎでした顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ランキングに参加しています演劇
(PVランキングが始まるとのことなので5月いっぱい参戦します)
セレブドッグなショップ体験、自由が丘デビュー中なサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

【後編】おだいバカンスでチャプチャプ海遊び満喫♪

GW明け初日!
風が強く寒い1日でした。

休日に寒いよりいいんですけどね、いつまでこの寒さは続くのでしょー。

気持ちも体もリフレッシュ。
志は高く、気持ちは謙虚に、今週も頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、お台場の記事を仕上げたいと思いますひらめき

〜関連記事〜
【GW後半】おだいバカンスでプチリゾート気分♪

【続】おだいバカンス、ビーチサイドのサーフカフェでHawaii気分♪

カフェで休憩した後、クールダウンして、また海に戻りました。
130507_DSC00520.JPG
こっちのエリアは少し人も少なくてノアも遊びやすそう。
今日の気温からは信じられないけど、この日はまだまだ暑いくらいのお天気晴れ

130507_DSC00518.JPG
海の水を豪快にペロリンしちゃって・・・
ノアのペロリンってホント可愛いお顔に似合わず豪快なんです犬(笑)
(水質や塩分が本当は気になるので、おウチに帰ってからデトックスですね)

この日のベストショットカメラ
130507_DSC00521.JPG
逆行気味だけど、ノアの嬉しそうな顔。
サボは、暑くてハヒ顔は笑顔と思わないタチですが、
この日のノアは、解放感に満ちた表情をして活き活き。
この表情が見たかったんだ!
楽しそうなノアが見られてサボも嬉しい顔(笑)

自分の目を信じるしかないのですが、野生が呼び起されたような活発さを
海では見せてくれます。

130507_DSC00525.JPG
午後の海もキラキラ。

130507_DSC00539.JPG
夏生まれのノア、海が好きなのも頷ける。
5月の海デビューで夏先取りですリゾート

130507_DSC00540.JPG
砂浜の感触も好き。
「すべらない」し、砂浜は思いっきり走れるよね!

130507_DSC00541.JPG
時々、入り過ぎちゃって困り顔。
海で遊びたいけど、ほどほどが好き。
う〜ん、ノアっぽい。

130507_DSC00543.JPG
海に入っては日向に出て、気ままに涼んであったまって、海遊びを楽しみました。

普段はお澄ましキャラなのに、ノアも好きなものがいろいろあるね。
そして、ノアの遊び方がある。
性格とか好みとかみんな違ってそれがいい、それが可愛い。

130507_DSC00556.JPG
びっしり砂がついて、以前はどうしよう!と思ったものですが、
意外と自然に落ちちゃうんですよね。
(ノアくらいの毛量だと)

130507_DSC00557.JPG
ほどほどに遊んで、都会なお台場方面へダッシュ(走り出すさま)

130507_DSC00564.JPG
う、うん、でも、その濡れネズミ姿をどうにかしないと、試着も出来ないね顔(ペロッ)

130507_DSC00577.JPG
サンセット前のデッキ、木漏れ日で少し休憩して・・・

130507_DSC00579.JPG
あら、なんだかノアは表情が色っぽくて人間の女性も顔負けよ。(ホントか!?)

130507_DSC00581.JPG
ね、みーうー、しかもルービーもサイコーだったよ顔(笑)

130507_DSC00582.JPG
この後は、しばしヴィーナスフォートを歩いてみましたが、混雑して写真はリームーふらふら←一体サボはいつの時代の人なんだ!?

だいぶ割愛して・・・
130507_DSC00583.JPG
1時間もしないうちに、砂も落ちてサラフワっとるんるん
カメラを向けるとどうしてもキメたくなっちゃうフォトジェニ、ノア猫(足)

130507_DSC00584.JPG
引っ越して来てこんなお台場が使い勝手いいと思わなかった―!
ワンコOKなお店もいろいろ開拓したいね!
(お詳しい方、お台場開拓されたい方、是非ご一緒出来ると嬉しいです)

130507_DSC00585.JPG
リフレッシュして楽しかったね!
また来よう!

おだいバカンスからの〜、お次は洗足池のHawaiiでのキャバキャバランチをお届けします猫(足)
都内にいても十分リゾート出来るGWをサボ&ノアがブログでお届け!exclamation&question

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
連日ワイハー満喫なGWだったノア&サボを応援して頂けると嬉しいですリゾート
明日の記事は写真もまだ未選定!(笑)
無事アップ出来ますように!
ニックネーム サボ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

【続】おだいバカンス、ビーチサイドのサーフカフェでHawaii気分♪

GW最終日!晴れ

今日は、飛び入り参加でHIWAHIWA OHANAのキャバキャバランチに参加してきました猫(足)
いっぱいお喋りして笑って楽しかった〜顔(笑)
ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました!アリガト

その時の模様はまた追ってお届けするとして・・・
昨日の続きですひらめき

〜関連記事〜
【GW後半】おだいバカンスでプチリゾート気分♪

海で一遊びして、もう一杯ビールが飲みたくなり暑さを少し冷ましましょう、
ということで、お店に入ることにしました。
130506_DSC00490.JPG
わぁ!ノア、可愛い!顔(メロメロ)

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)

お店の名前はRealBVoice(リアルビーボイス)
130506_DSC00506.JPG
おっきなクマさんが目印目
(いつも出てるのか知らないけど・・・(*´艸`))

落ち着いた感じのサーフショップ。
リゾート感がさらにアップ!
130506_DSC00495.JPG
オシャレなサーフボードのディスプレイ。
ショップ中心です。

130506_DSC00491.JPG
ドリンクもカウンターで購入。
食事は1種類のカレーだけのようなので、ホント、ショップとドリンク中心のお店です。

席も外のデッキ席のみ。(屋根付き)
130506_DSC00499.JPG
サボはまたルービービール
こちらのビール、420円と安い!
だって、海岸の売店は生ビール600円だったもん!
しかも10分くらい並んでようやく買えたし・・・

130506_DSC00498.JPG
海もちろっと見えるオープンテラス、ノアも麦わらでますますリゾート気分リゾート

お台場でバカンスなんてチープ?
イヤイヤ、だとして、「ノア」って係数を掛け算すると、それはそれは大きすぎるほどの満足度を叩き出す。
ノアとビーチサイドでビールが飲めるなんて、どんなリゾートより最高だよ!顔(笑)

130506_DSC00500.JPG
サボのビールを見つめるノア。
半分それもだけど、ちょっと眠そうね。

130506_DSC00503.JPG
ほどなくして、この体勢。
大好きな日向で潮の香りを感じてノアもリラックス出来たかな?

130506_DSC00510.JPG
オシャレな雰囲気、リーズナブルなドリンク、海も近くて、そして喧騒からも少し離れて
(さらにオンシーズンはわからないけど・・・すみません)
素敵なお店だと思いましたリゾート

ほどほどに休憩して、ビーチに戻ると・・・
130506_DSC00513.JPG
また海に一直線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

風も涼しくなっていい感じ!
もうひと遊びして帰ろう!

すみません、もう少し続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
砂だらけも海ではドンマイ!アクティブでちょっとたくましくも感じるノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
そして、明日から平日だけど、更新が失速しないようにサボもついでに応援して頂けると、
明日も頑張れそうです!
ニックネーム サボ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

【GW後半】おだいバカンスでプチリゾート気分♪

午後からお出かけしてきました〜晴れ

人混みが苦手でせっかくのお休みに人混みに揉まれるのはどうなの!?
と思って、直前まで優柔不断に迷いましたが、えいやっ!で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
130505_DSC00454.JPG
そびえたつ観覧車。

130505_DSC00453.JPG
はい!久々のお台場です。
3年前のイヌリンピック(奇しくもGW開催)以来じゃないかと思います。

新居からは30分程度、今までお台場と言うと遠くて力が入ってたので、
その先入観で気軽なお出かけの選択肢から外れていましたが、
来てみたら近くてビックリの感激顔(笑)

あまりに久々過ぎて、りんかい線からヴィーナスフォート側に出ちゃいましたが、
この日の目的は海!リゾート
バスタオル1枚とビーサンだけ持ってやって来ました!
130505_DSC00455.JPG
おなじみの伊豆とももちろん違うけど、それでも砂浜に降りたノアは何だか楽しそう!

ノアは海に来ると人格?犬格が変わるほど野性に目覚めるんです目
130505_DSC00456.JPG
意志は1つ、迷うことなく一直線に海に向かうのみ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日はあったかくて海日和リゾート
130505_DSC00459.JPG

130505_DSC00460.JPG
今年最初の海体験として絶好の1日!
(Rさん、「みーうー」拝借しました!)

「彼女が水着にきがえたら」イヤイヤ、「ノア子がヌードにきがえたら」(原田ノア世主演)
(* ̄m ̄)
130505_DSC00461.JPG
ワンピも脱いで、自然体で!

130505_DSC00463.JPG
ひと遊びした後は、お楽しみのビールゥ!ビール
飲んだ側から蒸発していきそうな、今日はそんなお天気!

130505_DSC00466.JPG
「何か」って言うか、ノアは「お水」しかないんだけどね顔(ペロッ)

持ってきたノアが大好きなチーズスティック、温度で傷みそうで早めに食べてもらいました。
思いがけずチーズスティックを一気食い出来たノア子さんです。(笑)

130505_DSC00467.JPG
ノドを潤して、また砂浜へ。
日差しは強いけど、風は気持ちいい。
あ〜、でももうすぐ夏になってしまうのね。
ワンコと快適にお出かけ出来る季節の短いこと。
(特にここ最近は四季と言うか二季と思うほど・・・)

130505_DSC00468.JPG
またザブザブ水遊び。

130505_DSC00470.JPG
はしゃいで楽しそうなノアさん。
あっ、でも、ノアって海や水辺が好きだけど、泳ぎはしないんですよ。
あくまでチャプチャプ遊ぶのが好きな少女な感じです。

130505_DSC00472.JPG
ゴキゲンでずっとアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

130505_DSC00473.JPG
ノアのペースで出たり入ったり。
私もそうなんですが、ちょっと入ってちょっと出て、っていうのがほどほどで楽しい。
いろいろ似るんだなぁ、と思います。

130505_DSC00474.JPG
前はノアがビソビソになると慌てて拭いて乾かしたサボですが、
ノアも案外、海に来てしまえば自然になじんで大らか。
(普段のお散歩では、足洗っただけで乾かせと大騒ぎだけど・・・)
あと、犬の毛って優秀で、あっという間に乾いて砂が落ちます。
自然ってうまく出来てるんだなぁ、と思ったり。

130505_DSC00482.JPG
アテレコするのがもったいない表情。
言葉を決めつけたくない。

130505_DSC00486.JPG
今日はビーチバレーの試合もやっていてにぎやかでした。
さすがGW!

130505_DSC00489.JPG
少し日かげのカフェで休憩することにしました。
(並ばずにビールを買いたかっただけってウワサも)

はぁ、リフレッシュ。(*´Д`)
サボも相当海が好きですね、ぶっちゃけ。(笑)

お台場のビーチサイドで、ビールを飲むのに穴場な気がしたカフェを次回ご紹介しますビール
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
近場のバカンスでリゾート気分、麦わらデビューもしたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

【ラストは癒しのハーブ園編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

3連休が終わりました。
あれもこれもやりたかったけど、体力と時間とやりたいことの量が比例してなくてあせあせ(飛び散る汗)
やり残してしまうこともいろいろ…希望が多すぎるという話もあるんですが顔(ペロッ)
そして慌しく平日に突入ダッシュ(走り出すさま)

10月も2週目にしてようやく秋が本格的になってきましたね。

カゼなど引かれませぬよう、お気をつけ下さい猫(足)

ぶどう「買い」レポ、ラストですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!
【談合坂SA&ワイナリー編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!
【素敵カフェでランチ編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!
【阪本園でぶどう三昧編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

阪本園さんでおいしいぶどうを堪能したご一行、今回の日帰り旅行の締め括りにやってきたのは…目

DSC00649.JPG
ハーブ庭園 旅日記
ハーブ園の趣に似つかわしいこの高貴なキャバズ!
エヴァどんのあんよがどこか色っぽい。(* ̄m ̄)
あっ、またノアのしょうゆ顔が強調される表情顔(ペロッ)

入場無料、もちろんワンコOKでありがたいスポットです。
園内の数ヶ所でハーブのミストが吹き付けられてて、
ハーブのよい香りを涼しく楽しむことが出来、癒されますいい気分(温泉)

DSC00650.JPG
可愛い小さなお花も咲いていて…

DSC00654.JPG
団体客用のフォトスポットを4キャバズで占領して…(笑)
まぁ!可愛いお客様!顔(メロメロ)

広域の撮影が苦手なサボ…上の写真、ボケボケあせあせ(飛び散る汗)
(Aモードで撮ってたらきっと絞り開放しないといけないんですよね…
どうも運動神経が悪くてチャッチャッと設定変えられないふらふら
DSC00658.JPG
ちょっとはマシな寄りの写真でカメラ
はい、被写体のよさで写真の腕はカバーしてもらってます犬(笑)

DSC00668.JPG
メルヘンチックな庭園。
ヨーロッパの庭園を意識したような雰囲気に浸れます。

DSC00700.JPG
何々!?エルメっちゃん!どこ?教えて!
それにしても可愛い表情だね!顔(笑)

エルメっちゃんオススメのフォトスポットは…
DSC00662.JPG
ジョゼフおじさん!
おじさん!ノアにアドバイスされちゃってるよ顔(イヒヒ)
連日の猛暑でお疲れなジョゼフおじさんなのでした。

DSC00669.JPG
鯉の餌付けスポット。
餌のお麩を買って鯉にあげることが出来ます。
ノアさん、ちょっとおっかなびっくり?
食いしん坊が鯉の餌のお麩を食べたがったことは伏せておきましょう

キャバズによる鯉鑑賞タイム目
DSC00670.JPG
ねー、鯉がたくさんいるねーわーい(嬉しい顔)
エルメっちゃん、エヴァどん、見すぎ!(笑)

DSC00674.JPG
エッ顔(汗)
まさかその視点…

DSC00675.JPG
やっぱりーーー!
さすが肉食というより、魚食系女子!;^^
って言ってる場合じゃないあせあせ(飛び散る汗)
こ、鯉は見るお魚だからね魚
お、お刺身は帰ったらね。

鯉鑑賞の後はのんびりとお散歩タイム犬(足)
DSC00679.JPG
ほどよい広さの開放感のある公園。
残暑が厳しい1日だったと思いますが、夕方の風は確実に秋の訪れを感じさせてくれる、
さわやかで、そしてちょっぴり切なさを交えたものでした。
新しい季節がまたやってくる、そんな期待も込めて…

P1290150.jpg
記念撮影スポットでは全員で撮影もしましたカメラ
エルメママさん、写真を送って下さってありがとうございます!アリガト

DSC00687.JPG
立派な噴水。

DSC00694.JPG
何て表すればいいの?こういうの。(笑)

DSC00689.JPG
石像?とかやっぱりどこかヨーロピアンを感じたサボ。

DSC00692.JPG
ハーブ園で癒されて、旅の締め括りとなりました。

DSC00711.JPG
帰る頃には、すっかり夕暮れを感じさせる陽射しに。
光の柔らかさに秋の色を感じられました。

ハーブ園で癒されたご一行ですが、帰りは車中カラオケ大会カラオケ
はい、サボのBGMチョイスのせいです顔(ペロッ)
最後の最後まで笑いっぱなしの楽しい旅行となりましたるんるん

DSC00508.JPG
改めまして、お誘いして下さり、盛りだくさんで凝縮されたぶどう「買い」ツアーを
コーディネートして下さった
エルメママさん&エルメパパさん、この日は本当に楽しい1日をありがとうございました!アリガト
お土産のぶどうまで頂いてしまい、何から何までお世話になりました。
m(__)m
ご家族の恒例行事に参加させて頂き、とっても光栄でした猫(足)

そして、レポにお付き合い頂いたご訪問者の皆さまにも感謝!

次回…
ぶどうの次はカボチャでお届けexclamation&question
秋の実りが豊かだなっとるんるん

大臣をお呼びしましょう猫(足)



【番外編】

DSC00563.JPG
ワーッ!おいしそうなおっきなぶどうがいっぱい実ってるね!
可愛い4キャバズもとっても楽しそう!
「馬肉欲しいワン!」
アハハッ、あっ、ノア、前のめり過ぎーっ!

シュールな視点が面白すぎ、記憶に新しい、というか、鮮烈な印象を残してくれた(笑)
トリ○ンナさんのレポを模倣しました顔(ペロッ)
この切り口は思いつかなかったなぁ、
遊び心がさすがです!顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

【阪本園でぶどう三昧編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

3連休最終日です晴れ

土日とノアの通院だったので大きなお出かけはしなかった我が家。
あっ、ノアのお腹は検査でも異常がなく、昨日ようやくもう大丈夫かな?と思える
お通じになりました。(お食事中の方すみません。。。)

いくら本犬は元気そうとはいえ、何となく本調子じゃなかったので
カボチャを被せる気になれなかったのですが(笑)
ようやく我が家にもオレンジな季節を始められそうに思います顔(イヒヒ)

その前に、今日はカボチャではなく、ぶどうでお届けしますひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

【談合坂SA&ワイナリー編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

【素敵カフェでランチ編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

おいしいランチで優雅なひと時を過ごしたご一行、お次はいよいよメインのぶどう「買い」です。
ちなみに、エルメママさんからお誘い頂いた時に、『ぶどう狩ならぬぶどう「買い」なんですが』というメールに笑ってしまったサボ。(笑)
DSC00515.JPG
Cawaiiご一家が毎年いらしていると言う阪本園さん。
もちろんぶどう「狩り」も出来ちゃいます。

あっちも…
DSC00519.JPG

こっちも…目
DSC00566.JPG
見上げると、どこまでも、ぶどう!ぶどう!ぶどう!!
圧巻!!

DSC00516.JPG
Cawaii家のベンチに早速座り込んでるウチのノアさん。(^_^;)
エルメママさん&エルメパパさん、何から何までお世話になります。m(__)m

DSC00517.JPG
エヴァどんはホント、少年の顔つきだよね〜、カワユイ顔(メロメロ)

※犬はぶどうは中毒症状が出る可能性があり、食べてはいけない食材です。

エルメママさん&エルメパパさんは、なんとこちらのぶどう園に10年もいらしてるとか!
DSC00525.JPG
さっすが、10年来の常連さん、試食用にこんなたんまりぶどうを出して頂きました。
太っ腹です、阪本園さんClap

サボはぶどうには詳しくないのですが、それぞれ味が違って、
食べ方も皮ごと食べれるものもあったり…こちらで改良を加えているものもあり、
どれもとっても甘くておいしかったです顔(笑)
ぶどうも奥が深いです。

試食には乗ってませんがこちらオリジナルの「天山(てんざん)」という
大粒のグリーンのぶどうが絶品!
(サボはエルメママさんたちが購入されたのをおすそ分け頂きました、
ぶどうの王様と言ってもいいくらいで、とってもおいしかったです!
エルメママさん&エルメパパさん、ごちそうさまでした!わーい(嬉しい顔)


DSC00526.JPG
ウェットティッシュの袋の音をオヤツと勘違いするノア子。
都合のよい勘違いが特技です顔(ペロッ)
これこれ、お行儀悪いですよ。 (* ̄o ̄)ゝ

DSC00535.JPG
エルメくんだけの時代から毎年いらしていて、去年はエヴァどんが加わり3キャバ、
今年はノアがおジャマして4キャバ。
まるで「エールメンの笛吹き?」(笑)
そのうちキャバが大挙しちゃったりして。(* ̄m ̄)

エルラデュちゃんの2ショットを撮ってると…
DSC00533.JPG
さりげなく存在をアピールするエヴァどん猫(足)

偶然のようで…
DSC00579.JPG

DSC00583.JPG
偶然じゃない?
エヴァどんってホント、キャラがあるよね顔(イヒヒ)
エルメちゃんのプクッとした「タル」が可愛すぎる件…
親子だけどタルタル感はまたエルメっちゃんとエヴァどんは違う感じ。
でも、車の中とか、ふとした後姿はもうエヴァどんとエルメっちゃんを
見間違える時があります目

その頃ノアは…
DSC00568.JPG
お得意のオヤツ待ち猫(足)
(ハッ!この表情も可愛い顔(メロメロ)

おいしいぶどうを食べきる前に…
DSC00598.JPG
ワンコはぶどう食べれないけど、雰囲気だけでも顔(イヒヒ)

DSC00588.JPG
エルメママさんの馬肉のオヤツをみんな見てます犬(笑)
表情も4キャバ4様でみんななんて可愛いの!顔(笑)
特にエルメっちゃんの嬉しそうなお顔!
ノアは誰より食いしん坊なのに意外とポーカーフェイスだねっ!お仕事中?(笑)

DSC00624.JPG
エルメママさんの馬肉についていくキャバズ。(笑)
本当は振り返りを撮ろうと思ったのですが…
目線組と、体ごと組に分かれ…食いしん坊度がバレちゃうよ。(* ̄m ̄)

まるで親戚さんのように話しかけてくださり、
アットホームな阪本園さんの皆さまのお人柄にも癒され、もちろんおいしいぶどうも堪能。
ぶどう棚の下、楽しいお喋り、可愛いキャバズ…
ゆったりとした時間が流れました。
DSC00636.JPG
ノアもたくさん「馬肉」をいただきました犬(笑)
(エルメママさん、ありがとうございましたアリガト

こちらの可愛い看板犬。
DSC00640.JPG
(モカママさん風、すみません、モカママさんの「こんばんワンコ」フレーズが
可愛すぎでマネさせて頂いちゃいました顔(ペロッ)

DSC00645.JPG
とってもフレンドリーでアットホームな阪本園の皆さま、
お世話になりありがとうございましたアリガト
ぶどうのおいしさももちろん、雰囲気も居心地もよくついつい長居してしまいました。
ワンコ歓迎なムードにもとっても寛げました。
山梨でぶどうならサボも阪本園さんをオススメしたいと思いますひらめき

DSC00643.JPG
ノアも満足げな表情?
ワンコはぶどうNGですが(しつこい!?)雰囲気は堪能出来たようですひらめき

さて、次の目的地もまた癒されスポットでするんるん
続くっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


【オマケ】
4ショットがどれも可愛くて実は選びきれませんでした顔(ペロッ)
ブログに載せないとデータ埋もれちゃうので、ほぼ同じ写真ですがダダダっと…

その@
DSC00591.JPG

そのA
DSC00592.JPG

そのB
DSC00593.JPG

はぁ、それぞれ可愛い顔(メロメロ)
お付き合いありがとうございました。m(__)m
ニックネーム サボ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

【素敵カフェでランチ編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

ノアが少々お腹を壊しておりまして・・・
更新が滞っております。
めったにお腹を壊さないノアなのでだいぶ心配しました。

今朝病院に行ってきて、だいぶ落ち着いていると思うので、
明日にはメールでのご連絡なども出来る予定です。
(キャパが狭くて本当にすみません。。。)

お腹のことはまたいずれ機会があればこちらでも書こうと思います。

今日は保存していた記事でお届けします。

-------------------------------------------------------------
さて、前回の続きですひらめき

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

【談合坂SA&ワイナリー編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

写真多めでいきますカメラ

ワイナリーを堪能し、次の目的地にやってきました。
DSC00391.JPG
原茂ワイン

またワイン!?がく〜(落胆した顔)って、イエイエ…さすがに

こちらの敷地内にある素敵カフェにやってきました。
DSC00400.JPG
ちょっぴり早いランチタイム〜、
でもこの早めの時間帯が大正解ひらめき

ちょっぴりレトロな佇まい。
DSC00432.JPG
Cafe Casa da Noma
趣があって中もとってもおしゃれ。
レトロと言うよりアンティークと表現するべきですかね。

DSC00402.JPG
エヴァどんは去年も来たんだよね、
オススメとは楽しみ〜顔(笑)

DSC00406.JPG
カフェの横でパチリカメラ
うんうん、キマってる〜わーい(嬉しい顔)

DSC00407.JPG
よそ見も可愛いノア子さん、
気になる視線の先は…目

外は中のカフェとは別メニューのワゴンスタイルのショップがあって…
DSC00431.JPG

テラス席もこんなにおしゃれるんるん
DSC00398.JPG
天井はぶどうのインテリア!?と思うほど、ぶどう!ぶどう!ぶどう!!

アップで撮るとこんな感じ目
DSC00512.JPG
まさにぶどう!
(そりゃそうだっ!)
実が成ってるとテンション上がるのサボだけ!?

外のデリはサンドイッチやデザート、ドリンクが充実。
DSC00514.JPG
こちらは帰りの写真ですが、エルメパパさんはおいしそうなスムージーをGETるんるん
おすそ分けいただきましたが、ぶどうがとってもジューシーでおいしかったです。

※重ねて書きますが、中のカフェのメニューはまた別です。

ご一行の目的の店内のカフェ、
さすがお目の高いエルメママさん&エルメパパさんチョイスと言うこともあり、とっても人気。
DSC00423.JPG
はい、エルメっちゃんがアドバイスしてくれました猫(足)

サボたちはOPENとほぼ同時くらいに来たのでご案内を待つ間の待ち時間でしたが、
ワンコ連れは2階のテラス席のみ、
さらに、先に2階テラスにヒトのみのお客さんがいる場合、
そちらのお客さんが同意して頂けないとワンコ連れは入れません。
サボたちが帰る時には、人のみのお客さんでもびっしり!
タクシーで訪れるお客さんも多々な人気カフェです。

なので、ご利用の際にはタイミングが大事に思いますひらめき

DSC00417.JPG
わっ、可愛いあくび顔(メロメロ)
すぐ入れるよ〜。

DSC00426.JPG
ノアもお座りで待機。

DSC00428.JPG
最近流行り!?(笑)
おいしいもののためなら待てる女、その名も「ノあみん」
(可愛〜い顔して、ノア子〜、割と食べるんだねっとカラオケ(* ̄o ̄)ゝ)

DSC00435.JPG
エルラデュちゃんの2ショット。
最近の2ショットでは親子のエルメっちゃん&エヴァどん、
ボール遊びで元気に駆け回るエヴァどんとラデュレちゃん、
で撮らせて頂くことが多いので、エルラデュちゃんコンビで久々に撮らせて頂きましたカメラ
にっこりスマイルが可愛いね!顔(笑)

DSC00440.JPG
お店の前でノアも1ショットカメラ
可憐なイメージでお願いします。(笑)

ご案内までの時間も、4キャバズはさすがに目立つのか、
待ち時間もいろんな人に話しかけられ、あっという間。
まっ、可愛いからね〜顔(イヒヒ)

そうこうしているうちに呼ばれて店内へダッシュ(走り出すさま)

(店内ワンコは抱っこ、少し急な階段を上がって2階へ)

そして、店内を抜けると…
DSC00445.JPG
うーん!素敵なテラス席顔(メロメロ)
田園風景が見渡せて景色も楽しめます。

DSC00441.JPG
ノア子さんもテラス席に合わせておめかし。
まるで犬とも思えない後姿。(* ̄m ̄)
ちょっと毛深いご令嬢ですリボン

DSC00447.JPG
そんな胸を張って姿勢を正しても、ノアの分はないんだけど…顔(ペロッ)

DSC00456.JPG
残念ながらワンコメニューはないので、オヤツでお願いします。(* ̄o ̄)ゝ

DSC00463.JPG
何、そのいい作戦!
実際、パンはノアに半分くらい食べられちゃった気がするけど!(笑)

サボはここでもワインを頂きました。
DSC00449.JPG
はぁ、テラスの風に吹かれておいしいワインが飲めて、なんだか優雅な週末顔(メロメロ)
(注・ビールはありません)

DSC00450.JPG
そこのお犬さん!ワインを羨ましがらない!(笑)

DSC00466.JPG
エルメママさん&エルメパパさんは、おいしそうなミントティ。
(す、すみません、サボだけ・・・)

そしてお待ちかねの・・・
ジャーーーンぴかぴか(新しい)
DSC00478.JPG
パンの気まぐれブランチ。
野菜が丸ごと!迫力さえ感じるほどの(笑)ゴロンゴロンとしたお野菜。
これが新鮮でおいしくて絶品!
風味を損なわない新鮮な野菜っておいしいんだなー、としみじみしちゃうほど。
おいしい野菜をこんなふんだんに・・・贅沢だなー、と思いました。
ジャガイモの冷製スープはポテトの食感を絶妙に残していてこれもまたおいしい!
野菜の風味を引き立てる味付け、ソーセージやハムにキッシュもどれもとっても美味でした。

DSC00476.JPG
口をとんがらせてぼやくノア。(笑)
ノアって本当に表情が豊かだよね顔(イヒヒ)

DSC00482.JPG
Cawaiiキャバズはみんなこんなお利口さんだよ!
エルメくん、ラデュレちゃん、エヴァどんはホント、見習いたいお行儀の良さです。

おいしい食事に素敵な景色、楽しいおしゃべりと、可愛いキャバズ、
これ以上ないってくらいノーブルな週末ランチタイムを過ごし・・・

DSC00489.JPG
こちらはエルメママさんオーダーのデザート。
おすそ分け頂き(サボはおすそ分け頂いてばっか!)タルトもサクサクで
とってもおいしかったです顔(笑)

帰り際には集合写真も撮って…
DSC00502.JPG
ハレクラニのお友達と並ぶと、やっぱりノアってしょうゆ顔のキャバよね。(* ̄m ̄)

P1290004.JPG
しょうゆノア子もエルメママさんのカメラでばっちりぶどうショットを収めて頂きましたカメラ
構図もピントもぶどうの粒粒感もばっちり!さすが!
(サボのは暗くてピンボケで使いものになりませんでした)
エルメママさん、写真ありがとうございます!
エルメパパさん、ノアを抱っこして下さりありがとうございます!アリガト
ヨーロッパの休日、みたいな気品のある写真でとってもお気に入りです顔(笑)
(やっぱり撮る方の内面が表れる?…サボにはリームー)

そして、いよいよ、メインイベントのぶどう園に向かいますダッシュ(走り出すさま)

その模様は次回?次々回?お届けしたいと思います猫(足)

まだまだ残暑が抜けきらないけど、さて、オレンジな10月に突入ダッシュ(走り出すさま)
そろそろ、毎年恒例のあの大臣もお呼びしたいと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

【談合坂SA&ワイナリー編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

また夏が戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、気が向いたらお台場ヴィーナスフォートで開催の「いぬのきもち10周年フェスタ」に行こうかと思っていましたが、
午前中に歯医者に行き、今日のエネルギーの半分を使い果たした気がするので、
遠征はとりやめにしました。←歯科医院苦手ふらふら
明日もしまた気が向けば行ってみようかと思っています。(可能性の低い未定ですが)

そして・・・
3週間も経ってしまいましたが、『☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』
エルラデュエヴァ家の皆さまとお出かけした、山梨ぶどう「買い」レポを始めたいと思いますひらめき
まるで先週行ってきたかのような体でご覧いただければ幸いでございます。
m(__)m

〜関連記事〜
【ダイジェスト編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

時は遡って、9/8(土)。
西湖BBQオフの翌週でした。

またまた早朝出発で、山梨を目指したご一行ダッシュ(走り出すさま)
いつもながら、遠回りになりますのに、お迎えに来て下さるエルメママさん&エルメパパさんには感謝感謝!
いつもありがとうございます!アリガト

途中休憩は、談合坂SAドッグラン
DSC00340.JPG

DSC00357.JPG
何ともいいお天気晴れ
ゴキゲンなエルメっちゃんるんるん

前週は荒天候で立ち寄れなかったドッグランにリベンジダッシュ(走り出すさま)

DSC00359.JPG
笑顔輝くエヴァどんどんるんるん
さわやかsmileが可愛いね!顔(笑)

DSC00336.JPG
ラデュレちゃんはボール待ち。
普段はとってもおしとやかなレディなラデュレちゃんですが、
ボールがあると人が犬が変わる?ってほどアクティブガールに犬(笑)
そのギャップがまた可愛いんだよね顔(メロメロ)

こんな可愛いキャバズが揃ったもんだから、ドッグランはみんなの注目の的でしたよ目
(いつもこうなのかもしれないけど)
DSC00362.JPG
(エルメっちゃん、ピント合ってなくてごめんなさいふらふら

ちなみにサボ、白状しますが、というか、ご覧頂いた通り、
ランでの撮影が最も苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
西湖の時もそうだったんだけど、ただでさえイマイチな写真がさらにイマイチあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何でだろ、やっぱりノアが普通のランは嫌いでランにいかないから
経験不足でしょうか!?(爆)

話を戻し・・・
こちらは小型犬用ドッグラン犬(足)
DSC00352.JPG
隣は中型・大型犬エリアで仕切られています。
アレレッ?美女2キャバの心を掴んだ!?、シェルティくん、やるなぁ!顔(イヒヒ)


DSC00354.JPG
でもやっぱりノアは色気より食い気。(* ̄m ̄)

DSC00343.JPG
サボが車にオヤツ忘れちゃったのでエルメママさんにお世話になりました。
エルメママさん、ありがとうございます!
そしてオヤツがないと薄情なノア子!(笑)
これ見よがしにサボを横目で見てましたよ目

あっ、ちなみにこの日のノアのおよふくは一応、ぶどう色を意識してみましたブティック
DSC00337.JPG
(ウッドチップって映える文字色が難しい・・・あっ、編集都合の話ですが)

楽しく走るエヴァどん&ラデュレちゃん。
DSC00358.JPG

ノアもソロだけどテケテケと・・・
DSC00367.JPG
うんうん、楽しそう!

DSC00345.JPG
そんなに走ってないのに、「走った感」だけはいっちょまえのノアさん。(笑)
さすがブロガー犬だね顔(イヒヒ)
(ブロガーってほどマメに更新してませんね、すみません)

こんな感じで、各自(笑)思い思いにランランして楽しみました犬(足)

ランでは比較的個人行動だったキャバズが・・・
DSC00371.JPG
お肉の前では一致団結猫(足)
気持ちは1つ黒ハート
ノア、またペロンチョしてるしーーー!(笑)
エルメパパさんが味付けなしの牛串を買ってきて下さいました。
ノアがごちそうになりありがとうございましたアリガト
(エルメパパさんは1つも食べずに全部キャバズの胃に収まりましたとさー(長音記号2)

キャバズはお腹も満たされ、続きのドライブではぐっすり眠い(睡眠)

そして山梨に着くと、見渡す限りぶどう園!?ってくらい、どこを見ても
ぶどう!ぶどう!ぶどう!!
というくらいの別世界で、まるで童話の中に入り込んだようでした。

サボは見慣れないぶどう尽くしの街並みにテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、さらにテンションが上がる最初の目的地に着きました。
DSC00389.JPG
シャトー勝沼
お酒好きな人には特にオススメなワイナリーバー

DSC00387.JPG
ワイン以外のお土産も充実な店内。

DSC00376.JPG
もちろんワインがズラーーーーーッと!

なんとこちらは試飲自由!
DSC00377.JPG
5種類くらいあったこの樽から自分で捻って飲んじゃってOK!
それがまた楽しい!

DSC00381.JPG
お酒が飲めない方にはおいしいぶどうジュースるんるん

DSC00385.JPG
こんなソフトクリームもあるので、スイーツ好きな方もOKかと・・・

樽以外のワインやワイン焼酎なども試飲可能で、サボはワインを堪能させて頂きました。

エルメパパさんは運転、エルメママさんはお酒を飲まれないのに、
サボの嬉しいスポットに連れて来て下さり本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)
(キャバズはエルメパパさんと車でお留守番、エルメパパさん、ホント感謝感謝です)

食前酒をたっぷり頂いたところで・・・
DSC00395.JPG
お楽しみにランチに来ましたレストラン
またこちらの雰囲気&お食事が素晴らしく・・・


その模様は次回に続きたいと思います猫(足)


サボ&ノア、これから久々に2人で吉祥寺にお出かけしてきまーすカバン
ニックネーム サボ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする