2012年09月09日

【ダイジェスト編】Cawaiiキャバズでぶどう『買い』に山梨へGO!!

今朝は6時に起きて、まずノアのお散歩→洗濯(すでに2周目終了Tシャツ)→キッチンの洗い物→片付けを済ませて、何とも働き者のサボです。
( ̄^ ̄)ゞエッヘン

今日はこれから、ノアの1週間分の野菜スープを作って、シャンプーして…
サボの1週間分の献立の目安も何となく立ててお買い物して〜と、今日はやる気!ダッシュ(走り出すさま)

というのも、サボ、先週の月曜日に初めて念願の野上先生の整体を受けてきました。
肩こりの頭痛がひどくてひどくて、肩こり以外のことは考えられないくらいつらくて…
「ノアの紹介」で行ってきました。
(野上先生の整体は完全紹介制)
そしてそれ以来やたらと体調いいんです。
欠かせなかった頭痛薬も先週は一度も飲みませんでした。
初診は諭吉が2.5人分の診察料ですが、
こんなに動けて体調がいいなら価値があると思います。
本当に、ゴッドハンド!

前置きが長くなりましたが…
先週に引き続き、今週末も山梨に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

今週もご一緒させて頂いた
『☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』の皆さま。
DSC00598.JPG
(※ワンコはぶどうを食べていはいけません。タマネギなどと同じ解釈でNGです)

毎年恒例のご家族のイベントぶどう「買い」にお誘いして頂き、
(ぶどう狩りから文字ったこのネーミングがまたユーモラス!)
図々しくも、2つ返事で参加猫(足)
エルメママさん&エルメパパさん、素敵な休日をご一緒させて頂きありがとうございましたアリガト
毎年ブログで拝見していたぶどう「買い」に参加させて頂き、光栄でした顔(メロメロ)
西欧の1日を思わせるとっても優雅な1日、
温泉に刺身(笑)な我が家とは一味違うハイエンドな休日を過ごしました。

今日はその1日をダイジェストでお届けしたいと思います目

こちらは阪本園さん、
エルラデュエヴァ家の皆さまがもう10年来通われているというぶどう園です。
ぶどう園の方もまるで親戚さんみたいな感じでアットホーム!
サボ&ノアもその雰囲気に浸らせていただきました〜。
もちろんぶどうもとっても美味でした顔(笑)


可愛い4ショットカメラ
DSC00612.JPG
思いは4犬4様exclamation&question
そして、ノアとエルメっちゃんの体高差が…!( ̄▽ ̄;)
こんなに可愛い4ワンズでいると(テヘッ) よく声をかけられますが、(テヘテヘッ)
どちらかと言うとノアとエルメっちゃんが親子に見られるご一行です。(笑)


朝5時起きで早朝出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC00365.JPG
談合坂SA。
先週は雲がかっていて、「同じ場所!?」と思うほどの違い。
先週のリベンジで昨日はドッグランでも遊びました犬(足)


高速を走らせ(走らせて下さったのはエルメパパさんですが…)、
まずやってきたのはコチラ目
DSC00378.JPG
シャトー勝沼
お酒好きなサボにぴったりなワイナリーバー
なーんと!この樽から試飲自由!
樽は5つくらい並んでいて赤・白・ロゼといろいろ楽しめます。
普通にボトルからの試飲もたくさんありますが、この蛇口を捻って樽から飲む感じが
また楽しい顔(笑)
ぶどうジュースもあったり、お酒NGな方も楽しめると思います。

ワインもたっぷり頂いて、少し早いランチに向かいましたレストラン

やってきたのは・・・
DSC00457.JPG
Cafe Casa da Noma
(ワンコはテラス席のみOK)
原茂ワインの中にある素敵なカフェ、いや、素敵過ぎるカフェ。
田園風景を楽しみながらおいしい食事が出来ます。

「ない!」って言ってるのにノアは持ち前の食いしん坊押しの強さで、
サボのパンなどをおすそ分けされていました犬(笑)

サボもエルメママさん&エルメパパさんオススメのこちらをオーダー。
DSC00472.JPG
パンの気まぐれブランチ。
丸ごと!?と言っても過言ではないくらいの、たっぷり野菜。
これがまた風味を損なっていないからおいしいのなんの!
ゴロンとしたお野菜を引き立てるのは繊細な味付けで、もうどれも絶品!
ソーセージもハムもお持ち帰りがあったら絶対買いたい、と思うほど。
じゃがいものスープもじゃがいもの質感が感じられて、とってもおいしかったです顔(笑)

そしてメインのぶどう園でたくさんのぶどうを楽しんで・・・
DSC00567.JPG
見上げるとどこもかしこもぶどう!ぶどう!ぶどう!!

帰りはこれまた素敵なハーブ園にも立ち寄りました。
DSC00658.JPG
ハーブ庭園 旅日記
なになに!?この絵になる子たち!顔(メロメロ)


DSC00668.JPG
ヨーロッパの庭園を思わせる優雅で可愛らしい雰囲気。

ハーブのミストが至るところに噴きつけらていて、
ハーブの涼しい香りを感じながら夕暮れ散歩犬(足)
DSC00679.JPG
広々とした開放感のある庭園、
夕方の風は涼しくて、秋の気配を感じながら、夏の賑わいを思い出して・・・


「猛暑」を筆頭に、「ゲリラ豪雨」「爆弾低気圧」なんて、まるで自然が攻撃してくるような意識の表れとも思えるような言葉が飛び交った夏、
本当は日本語には「夕立」とか「お天道様の恵み」とか風情のある夏の言葉がたくさんあったことを忘れてしまいそうになります。

DSC00678.JPG
のどかで優しい風に吹かれて、自然と対峙するのではなく、季節の足音を感じて共に生きていく、
そんな当たり前な感覚にどこか懐かしさを感じて、ホッとする、そんな夕暮れでした。
(本当は本編で書こうと思ったことなのですが、きっとこのハーブ園の本記事が上がる頃は
秋が始まっていそうなので・・・顔(ペロッ)


・・・と、盛りだくさんで楽しんだ1日晴れ
DSC00508.JPG
重ねてになりますが、エルメママさん&エルメパパさん、
昨日は本当に楽しいぶどう『買い』ツアーをありがとうございましたアリガト
さすが10年来のベテランさん!凝縮された完璧な行程にも感激でした!
そして一人暮らしの我が家を気遣って頂き、多種なぶどうのお土産まで頂いてしまい
なんとお礼を申し上げればよいやら・・・
サボ&ノアはいつもくっついていくばかりで(そしてよく喋るばかりで)恐縮です。。。
お2人のお心遣いに感謝です!
そして帰りのドラマ当てクイズ&主題歌熱唱も楽しかったですカラオケ
またきっと近々お会いすることになると思いますので(笑)そちらも楽しみにしていまするんるん

次回は納涼BBQオフレポに戻りたいと思います猫(足)
(今夜上げるのでまた来てねHello←自分にプレッシャー)


そして、8時にアップするつもりが10時…ヒドイ
つまり2時間半くらいすでにPCに向かっている・・・
1回目の洗濯物がもう乾いたよ!晴れ
ニックネーム サボ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

【スマイルひまわりは必見!】世田谷20,000本のひまわり畑へGO!!

今日も曇りな東京です曇り

カンカン照りより過ごしやすいですが、夏休みらしい太陽晴れが見たいなー、
なんてないものねだりでしょうか。

【追記】・・・更新している間に晴れてきた!

さて…
旅レポの途中ですが、昨日ノアとお出かけした記事を挟みたいと思いますひらめき

暑さ対策して、ノアを自転車に乗せて…
FP120811.jpg
携帯で撮ったのですが、安全なところで…
と思ったばっかりに超センスない構図ふらふら
決してヤマトさんのトラックでお出かけしたわけじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)

首元に保冷剤、麦わら帽子に下はひんやりマット。
アイスノンもカゴに乗ってます。
ちなみにひんやりマットは出かける前に気を利かせてちょっと凍らせておいたのですが、
「ちべたくて座ってられないワン!」とノアから抗議を受けて、この後横にズラしました。
時々、過保護が行き過ぎて反省するサボですバッド(下向き矢印)
(上の写真のノアの表情が困っているのはそのせい)

田園風景の中、自転車を走らせ、途中迷いながらも辿り着いたのはこちら目
DSC09130.JPG
こうちゃんちの野菜 in 世田谷
迷わなければ、砧公園から自転車で10分くらいでしょうか。

20,000本のひまわりプロジェクト、去年から始まったものだそうですひらめき
DSC09112.JPG
地上の太陽、ひまわり。
みんな仲良くお日様の方を向いています晴れ

しかもこんな可愛いスマイルひまわりがお出迎えしてくれまするんるん
DSC09105.JPG
何これ!超可愛い黒ハート

TwitterとFacebookにこのスマイルひまわりをアップしたところ、
「マジックで顔書いたの?」なんて言われたりもしましたが顔(ペロッ)
もちろんそんなことはありません。
DSC09103.JPG
ひまわりが笑ってる!こんなの初めて見ました〜顔(笑)

本当は旅レポの後にこちらの記事をアップする予定だったのですが、
こちらのひまわりの見頃は今週前半までとのことだったので、
もしご興味ある方には早めにお伝えしたいと思い、この記事を先に上げることにしました。

ノアさん、ひまわり鑑賞中目
DSC09128.JPG
たくさんのひまわりに興味津々。

ひまわりワンピ着せたかったけど、暑いしねー!
DSC09129.JPG

ちなみに、ここまで、迷わなければ保冷剤が溶けない時間で来られたはずなのですが、
方向音痴過ぎるサボ、地図あってもぜんっぜんわかりませんでしたふらふら

最後は近所の小学校低学年くらいの男の子が自転車で案内してくれました。
大人顔負けの言葉遣いでとってもよい子だったので、
お礼にお駄賃あげようとしたら「あっ、そういうの結構です」って言われたーがく〜(落胆した顔)
最近の子ってしっかりしてる子は本当にしっかりしてる…
見返りを期待しない好意に触れて、
お駄賃あげようとした自分が汚い大人だなーと感じてしまうのでした顔(ペロッ)

DSC09171.JPG
うんうん、サボに教えてくれるの?可愛いねぇ顔(メロメロ)

奥に進んでいくと撮影スポット。(そんなに広いワケではありません)
DSC09113.JPG
ノアが乗っているのは…

人が立って撮影する用の椅子を拝借しました猫(足)
DSC09116.JPG
ひまわりが似合うノアさんるんるん

撮影しているとみんなの注目の的に目
DSC09119.JPG
こんな風にちょっぴり誇らしげでしたが…

DSC09115.JPG
サボには本音で、(* ̄m ̄)撮影が長いと申しておりました。
ノアはホントに表情に出るねー。

ちなみにこちらのひまわりは背は低めです。
DSC09172.JPG
ノアだとわかりづらいかもしれないので、人と比べるとこんなかんじです。

ノアさんも並んでみると…
DSC09165.JPG
出た!どや顔!胸張りすぎだし!(≧m≦)

それにしてもノアさん、なんだか、
DSC09161.JPG
ひまわり隊長って感じだね顔(イヒヒ)

せっかくなので麦わらで夏らしく晴れ
DSC09141.JPG
キャーッ、可愛い顔(メロメロ)
この日のベストショットだと思いますカメラ
(首元がちょっと濡れてるのは暑さ対策で冷水でのど冷やしてます)

また注目されてサボの後ろに人だかりが出来ると…
DSC09147.JPG
ついついサービスしてしまうノアさん犬(笑)
どんだけ人が好きなんだろう顔(汗)

ひまわりと言えば青空ですが、この日はあいにくの曇り曇り
でも、おかげでまだ気温が上がらず、ノアと来れることが出来たかな?

DSC09174.JPG
夏休み中、青空で暑くない朝夕があればまたノアと来てみたいと思います犬(足)
今度は迷わないから近いはず!

でもね…ここに行くにはこんなハードな坂があるんです。
DSC09188.JPG
行きは下りなので、まさに行きはヨイヨイ、帰りは何とやら…
しかもけっこう長い坂で、おかげでサボは今日は筋肉痛ですよふらふら

サボは往復自転車で汗だくですが、ノアさんは何とも涼しげな表情でした。
DSC09186.JPG
今度行くなら自分の暑さ対策も、という感じですね顔(イヒヒ)

遠いかな?辿り着けるかな?とちょっと躊躇もしたのですが、
自転車で行ける距離でこんなたくさんのひまわりを見られて感激顔(笑)
可愛いスマイルひまわりも見られて、ノアとひまわりも一緒に撮れて、
思い切って行ってみてよかった、と思いましたダッシュ(走り出すさま)

次回、また伊豆旅行レポに戻りたいと思いまするんるん



にほんブログ村
↑期間限定、ブログランキングに参加しています猫(足)
スマイルひまわりも見られて夏らしい1日を楽しんだノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

吉祥寺散策、ノアのスナップ写真特集♪

ひと月ほど前のお出かけですひらめき

5月のカメラレッスン前日、ノアと久々に吉祥寺にお出かけ犬(足)

気づけば1ヶ月も経ってた!
そして、写真を見直してたら何ともノアしか撮っていなかった!カメラ

ノアばかりの記事になりますので、とくとノアの可愛さをご堪能下さい顔(イヒヒ)
久々の写真点数多めの記事です。(しかもほぼノアで!)

吉祥寺散策は井の頭公園からスタートが我が家流ダッシュ(走り出すさま)
DSC06471.JPG
楽しそうなノア子さんるんるん
井の頭公園大好きです。

小さな橋から池を眺めて・・・目
DSC06472.JPG
水辺も基本的に好きです。
濡れるのはゴメンなのにね顔(ペロッ)
水の周りは空気がいいからかなぁ。

DSC06473.JPG
グイグイ進んで向かった先は・・・


DSC06475.JPG
ノアも御用達の、小さな帽子屋さん「DOG BRUNA」
久々に訪れたらこーーーんなにたくさんのお帽子にウキウキるんるん

この日は夏物が充実していて・・・
DSC06476.JPG
ちょっぴり大人っぽい麦わら帽子。
フフフッ、リゾート気分満載ですリゾート

こちらはちょっぴりボーイッシュな麦わら晴れ
DSC06477.JPG
ノアの表情もやんちゃな感じで顔(イヒヒ)
(す、すみません、この日は試着のみでしたあせあせ(飛び散る汗)

ART MARKETを通り抜けて、ウッドデッキで一休み。
DSC06478.JPG
ナチュラルノアさん。
可愛〜い顔(メロメロ)

も1つついでに・・・
DSC06479.JPG
やっぱり可愛〜い顔(メロメロ)

おしゃれにお洋服着て・・・も、もちろん可愛いけど、ノアは素がもちろん最高に可愛い黒ハート
毛もだいぶフサッてきたし、ハヒッちゃうような時期はヌードでのお散歩がいい感じ。

井の頭公園を抜けて・・・
DSC06486.JPG
こちらはノア子のとてもおとなしい親友です犬(笑)
いつも笑顔で迎えてくれて、ノアも安心して並べるお友達です顔(ペロッ)
同じ顔が2つ。(* ̄m ̄)

さて、この日はお友達と待ち合わせしていたのですが、
中央線は大掛かりな工事とのことでだいぶ遅延が発生してしまうとの連絡を受けて、
待ち合わせが遅れることになっため、ノアと時間の潰し方をご相談。
DSC06495.JPG
ノアとこうしてベンチで佇んでると、道行く人が「可愛〜い揺れるハートと声をかけて下さるので、
けっこう忙しいです。(アハハッるんるん)

「BANANA REPUBLIC」のショーウィンドーと並ぶと、
吉祥寺の街並みもNYの5番街の一角にも見えなくもないexclamation&question
DSC06493.JPG
(見えねー!)

結局、待ち合わせまでの間、写真の練習も兼ねてゆっくり引き続き吉祥寺散策犬(足)
気が短いサボは一人だとイライラしちゃうことがあっても、ノアと一緒だと待ち時間も気になりません。
(もちろん程度にもよりますが・・・)

吉祥寺は楽器屋さんなんかも充実していて・・・
DSC06496.JPG
雰囲気作りだけはバッチリのRock'n Roller演劇
今流行りの「ワイルドだぜっ☆」

ワイルドもいいけど、ノアはやっぱりGirlyにかわいい
DSC06504.JPG
モデル風の角度でキメッるんるん

別の角度も。
DSC06506.JPG
サボの写真の構図はイマイチですが、モデルがいいので助かってます犬(笑)

お花なんかも撮ってみて・・・カメラ
DSC06511.JPG
なかなかうまくいかないなぁ、と、翌日のカメラレッスンへの期待なんかも弾んじゃったりなんかしてるんるん

そして、おなじみのペットパラダイス。
DSC06513.JPG
可愛い夏物が揃ってましたが、既製品はなかなかサイズが難し〜いあせあせ(飛び散る汗)

同じ構図ですが、選びきれず、ボツに出来ずこっちの写真も。
DSC06514.JPG
サボを覗き込むような表情がとっても可愛らしいノアさんです犬(笑)

待ち合わせのお店の近くでサボのお買い物にもちょっとお付き合いいただきましたカバン
DSC06515.JPG
はい、ノアさん撮りまくりの吉祥寺散策でした猫(足)

この後のカジュアル・フレンチでの模様はまた別の回でお届けしたいと思いますレストラン

上でも書きましたが、この日はカメラレッスンの前の写真ですカメラ
お出かけだと急いで急いで撮ってしまうので、なかなか設定をいちいち変えたりするのが難しいけど、
レッスンの成果がもしかして伝わるかなぁ、とこちらは今日のお散歩での写真。
DSC07335.JPG
理論的に違いを伝えるのは難しいのですが、何となく「落ち着いて」見えませんか?
(見えなくてもいいんですが・・・)
あと、上の写真は画像補正してますが、これは補正なしです。

サボの写真と言うより、ノアが日に日に可愛くなってるのかもしれません顔(メロメロ)
(出ーたー!笑)

親バカで本日の記事を〆たいと思います。
m(__)m

平日はまた短め記事を更新しようと思いますので、よかったら遊びに来て下さると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

【カメラをもっと楽しく♪】デジイチセミナーに参加してきました

今日はのんびりSundayです晴れ

イネ花粉で朝から目がカユカユ、鼻もグズグズで、
あまり出かけたくないというのが本音ですが・・・
スギの時期と違ってこの時期はマスクが暑い!!(笑)

ということで、晴天ですが、ブログ更新日和ですひらめき

先週のことです目
DSC06820.JPG
はい、すみません。
せっかくの日曜でしたが、ノア子ちゃんにはお留守番いただき、
銀座にあるSONYストアで開催のデジタル一眼カメラ"α"セミナーに参加してきましたカメラ
※メーカー主催のため、SONYの該当のカメラをお持ちの方向けのセミナーです。
(サボの使用するデジイチはNEX-C3Dです、ちなみに)

デジイチを購入したのは去年の10月で、もう半年以上経ってるワケですが、
最近はコンデジを持ち歩くこともあったり(ブログには載せてませんが)、
「なんかうまく撮れないなー」と思い悩んでいました。

今回サボが参加したのはまさに「入門編」で、正直もう知ってることもたくさんありましたが、
使いこなせていないカメラの機能、偏ってた知識の凸凹を整えられたような気がしています。

「今さらそんなことも知らなかったの!?」と思われる箇所もあるかもしれませんが、
教わったことで、役に立ったこと(笑)を中心に整理してみたいと思いますひらめき
自分振り返り用でもあるので、SONYのカメラじゃない方や、そもそもカメラに興味がない方は
役に立たない記事かもしれませんが、
ノアはいつも通り可愛いので(親バカっていうか、事実なんですが←しばらくこの路線でいこうと思います)、
写真を流していただければと思います顔(イヒヒ)

セミナーは10人で受講しました。
多分、サボが最年少だったと思います。

まず・・・
DSC06866.JPG
「フード」っていうらしいです、このパーツ。
ぶっちゃけ、使ったことありませんでした顔(ペロッ)

レンズフードの役割は、不要な光をカットし、レンズに映ってしまうフレア現象やゴースト現象を防ぐ役割があるそうです。
まぁ、フレア現象とかまたよくわからないワケですが、(笑)
逆光や晴れた日の屋外で撮影する際には、特に効果を発揮するそうで、
「光」のバランス的に常に装着しておいた方がいいらしいです。
そうだったのか!!( ̄□ ̄;)

カメラはなるべくコンパクトにまとめたく、このフードは付けたことなかったのですが、
セミナー以来ずっと付けて撮影しています。

続いて・・・
DSC06703.JPG
ハイ、ノアが喜びすぎなんですが・・・(* ̄m ̄)

レンズを付け替えた後、カメラに点が写っちゃって、「ホコリかな?」と思って、
接続部分を「フーッダッシュ(走り出すさま)」って吹いたら
講師の先生に「それダメです!!」と割と強めに言われましたがく〜(落胆した顔)
レンズの表面ならまだしも、レンズの内側に万が一唾液が付着するとやっかいらしく、
ホコリを掃うのにはこのブロワーを必ず使用して下さいとのことで、
早速帰りにビックカメラで買いました。(600円くらい)

まぁ、すでにこれは・・・
DSC06702.JPG
すっかりノアのオモチャで、先端部分はぁゃしぃほどにノアの歯形がくっきりついてます。

犬用のオモチャでももうそんなにハマることはないノアさんなのですが・・・
DSC06652.JPG
これは空気が出るのが面白いらしいのです。

確かに犬用のオモチャでこういう空気が出るようなものはないですものね。
ノアも大人なので、こういった一ヒネリあるものが楽しいみたいです。
「普通じゃつまらない」ってとこでしょうか。

ブロワーの意外な使い方その1ひらめき
DSC06638.JPG
吹くとキャバリアが回ります

ブロワーの意外な使い方その2ひらめき
DSC06683.JPG
吹くとキャバリアが飛びます
※すべてのキャバリアに効果を発するものではありませんので、
ご理解ご了承のほど、よろしくお願いします。
m(__)m

よっぽど気に入ったみたいで・・・
DSC06721.JPG
悪い顔してますダッシュ(走り出すさま)
※決してオモチャでの使用を勧めるものではありません。
パーツの飲み込みの可能性など、万が一遊ぶ際には自己責任でお願いいたします。

そして、イマイチよくわかってなかったF値とボケの関係。
DSC06597.JPG
サボのカメラではF値が4くらいまでしか下がりません。
これはレンズの性能みたいです。

被写体に近づくことでボケを出しやすく出来るみたいです。
(チャミパパさんにも教わりました)

習ったことを生かして・・・
DSC06836.JPG
道端に咲く花を撮ってみましたカメラ
Aモード、F値は4.5くらいだったと思います。
花の輪郭や質感が気に入ってますかわいい

こちらはタンポポ。
DSC06838.JPG
自己満足ですが(あらゆることがそうですが)少し上達したんじゃないかと思います顔(笑)

そうそう、あと『画角』という単語を覚えました。
=ズームによって切り取られる光景の範囲

ズームレンズに16、18、24、35とか書いてあるのが何だろう?と思って、
単にズームするだけだと思っていたのですが、
この数値が小さいと背景がたくさん入るらしいのです。

サボは上にも書いた通り、カメラをコンパクトにまとめたいため、
16mmの単焦点レンズを常用していたのですが、
16mmだと範囲が広くて目で見たものより広い範囲で写ってしまいます。
35mmくらいにズームするのが人間の目で見た見た目通りになりやすいそうです。
DSC06870.JPG
目で見た風に撮りたいと思って昨日は風景を撮ってみました。

DSC06872.JPG
お花も。
2週間前に同じ公園に行った時はまったく咲いてなかったのに、
いつの間にか華やかな水辺になってましたわーい(嬉しい顔)

つまり、サボのカメラで言うと、キットに付いているズームレンズを常用していた方が
よいとのことです。
フードにズームレンズに、ブロワー、
なるほど、サボがよく思う「本格的な人」になりつつあります顔(イヒヒ)

あと、露出補正のこと。
DSC06840.JPG
こちらは露出補正0。

室内で撮ることが多いサボは露出補正=明るくするため
に+で使うことが多かったのですが・・・
DSC06839.JPG
空の色をより青く撮りたい時には少し露出補正を落として使うといいみたいです。
上の写真と比べて、少し青が青いのが伝わるでしょうか・・・?


そして、一番得るものが大きかったのはSモードの撮影カメラ
DSC06857.JPG
これまた恥ずかしいんですが、サボ、Sモードの使い方、
全っ然わかってませんでした顔(ペロッ)
どうしたらこういう水滴とか撮れるんだろう、
と思ってました。
半分本気で、サボのカメラは壊れてるのか!?とまでカメラのせいにしようかと
思ってました、危ない、危ないあせあせ(飛び散る汗)
(素人は怖い・・・)
Sモードでシャッタースピード(1/80とか1/125とか)を上げて撮ると
動きが止まったような写真が撮れると学びました。

川の流れなどの軌跡はシャッタースピードを遅くした方がいいみたいですが、
こちらはまだ実践の機会がないのでまたそのうち試してみたいと思います。

DSC06862.JPG
走るノアさんもいつもより躍動感ありで撮れたように思います。
これは是非練習しなければです。

と、大体こんな感じでしょうか。

やっと入門編をくぐったばかりのサボですが、
DSC06879.JPG
可愛いノア子ちゃんをもっと可愛く、というか、サボが感じてるノアの魅力を
より写真で表現出来るようになればいいな、とそればかりです。

構図とかも工夫して・・・
DSC06886.JPG

デジイチデジイチって言いながら、ホント基本的なことを全然わかってなくて、
今もまだまだそうだと思うのですが、
カメラライフ、楽しんでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

DSC06894.JPG
お気に入りの覚えたてのSモードでるんるん

サボは個人的にいろいろ勉強になったし、少し写真も上達したかと感じてるのですが、
所詮自己満足で何も変わってないかもしれません。
でも、自分が満足できることは趣味で大事だと思います。
(何のエクスキューズだ!)

もしブログを見て下さってる皆様に少しでも伝わる部分があればとても嬉しく思います。


《オマケ》
セミナーの帰りにソニーストアでレンズを体験させてもらいました。
DSC06619.JPG
E 50mm F1.8 OSS
F値が1.8まで下がるので、背景がボケる、ボケる。(笑)
サボ、なーんにもしてないのにこんなきれいな写真が撮れちゃいました顔(イヒヒ)

これも!
DSC06620.JPG
デジイチデビューした頃にchiemomさんに「そのうちレンズが欲しくなるんだよー」と
コメントいただいたことを思い出しますひらめき
まさにその状況です。(笑)

チャミパパさんにオススメして頂いた別のレンズも気になるので、
どちらかのレンズは購入したいと思ってます。

ブログのおかげでカメラの大先輩が回りにいらして下さるのは
とてもありがたいことだと思います。

説明書を読むのが苦手なので、またこのようなレッスンにも機会があれば
参加したいと思います猫(足)

ノアに出会わなければ、きっと今でもコンデジさえ持っていなかったと思う、
サボのカメラライフ、です。
王冠ノアは偉大王冠
ニックネーム サボ at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜色ワンピで吉祥寺お花見散歩♪

桜満開の週末桜

ですが、昨日は寒の戻りかと思うほど寒い1日でしたふらふら

でも、せっかくのお休みなので、ノアと桜見物に行こうと思い、
所用があったので、吉祥寺に向かいました犬(足)

神田川を自転車でギュンギュンと〜
DSC05035.JPG
桜は日当たりによって満開だったり七分咲きだったり…
こちらは満開の桜です桜
帽子もお洋服もピンクにしてみましたわーい(嬉しい顔)
(パーコと呼ばないで)

井の頭公園に到着。
DSC05050.JPG
ワンピはこんな感じの桜色るんるん
ノアさんも春爛漫です猫(足)

DSC05039.JPG
水辺が好きなノアさん、好奇心旺盛犬(笑)

川に入りたいのかと思われるかもしれませんが、実はノアが好きなのはコレ目
DSC05046.JPG
石畳を渡って反対岸に行きたいのです犬(足)
こういう遊びが大好きなんですよね、ホント、ヒトみたいです。
意外とやんちゃガールなノアさんです顔(イヒヒ)

手前の井の頭公園駅よりのエリアはメインエリアではないので、
そこまでの混雑ではありませんでしたが…

徐々にメインの池の周りに近づくと…
DSC05052.JPG


DSC05053.JPG
池はボートのラッシュ!

そして驚くべきは…
DSC05055.JPG
桜ないけど地面満席!(笑)

お花見激戦区の井の頭公園。
ちなみにサボは20年目の井の頭公園ですが、少なくとも10年前はこんな状況では
なかったです。

ホント、1本の通路以外は至るところにヒトが座っておりました。
(歩くのもままらなないので、ノアは自転車のカゴ、サボはもちろん自転車引いてます)

井の頭公園って、知名度の割に桜が見られるエリアは狭いのと、
池がメインなので座るとこ少ないのがこの混雑の原因じゃないかなー、と思います。

怖いもの見たさで(笑)井の頭公園を通過し、サボたちの今日の目的はコレ。
DSC05056.JPG
シアン ドゥ シュシュ
天使のカートとのコラボカートを見に来ました。

カート欲しいんですよ〜、今のもいいのですが、当初カートって、
電車移動のために買ったので、小さいものをチョイスしたのですが、
実際にはスーパードッグカーニバルやこないだのペットフェアのような、
ワンコイベントで使用することの方が多くて、
それにはちょっと小さめで、お買い物した品が乗らないんです。(笑)

で、可愛いけど大げさじゃない、そんなカートを探してるのですが、
こちらは少々エレガント過ぎまして顔(ペロッ)
しかも3万5千円とお値段もそれなりなので、一度考えることにしました。

それとこの日は吉祥寺の家具屋さんを数件…
ここ最近、断捨離をしておりまして、少し物がすっきりしたことの成果として、
ちょっと家具を変えたいと思ってるんです。
一人暮らし始めたのは、26の時。
もう当時とは趣味もだいぶ変わってるワケでして…( ̄▽ ̄;)

ここでもスリングが活躍。
DSC05062.JPG
出したり入れたりがサボも面倒なので、ノアさんにはスリングのまま自転車に
乗ってもらいました。

ノアと暮らすにあたって、今の家に引っ越し、徐々に買い換えればいいやと思いながら、
ノアのケージを買い直したり(こちらはすでに撤去済みですが)、
コルクマットを敷いたり、関節対策にサボのベッドを低くするなど、
ノア優先に環境を整えてきたのが、ようやくここに来て落ち着きサボの番です顔(イヒヒ)

急いでるわけじゃないので、少しずつ変えて楽しみたいと思いますひらめき

そしてまたノアさんのお買い物るんるん
DSC05070.JPG
ノアはこの手の「看板犬」と仲良しです顔(ペロッ)

DSC05064.JPG
OT&E DOGS
パリエロやD・O・G、RUPYなどのワンコブランドが揃ったセレクトショップです。

DSC05066.JPG
スタッフのお姉さんに可愛がってもらう、人好きノアさん。

DSC05067.JPG
人が好きすぎて悦に入ってしまってます顔(汗)

帰りはフレッシュネスバーガーに寄り・・・
DSC05073.JPG
外でお持ち帰り待ち中に撮ったバラカメラ
(マニュアル露出で撮りました)

ノアとバラの最強対決猫(足)
DSC05072.JPG
ハイハイ、サボにとってはノアの方が美しいですよ顔(メロメロ)
(親バカはお約束)

桜を見ながら食べるはずが、寒いのでこのまま家に帰っていただきましたファーストフード

こんな感じで激戦区の桜とショッピングを楽しんだサボ&ノアでしたわーい(嬉しい顔)

今日は地元で引き続き桜を楽しみたいと思います桜

皆さまもよい日曜日を〜いい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

写真城わんわんアリスで【リュクスなノア】に大変身〜☆

はじめに・・・

前回の記事にたくさんのアクセス&応援ポチッをありがとうございました!
いつもやりとりして下さっているお友達からのコメントにも感激しました顔(笑)

頂いたポチッは、なんとポイントにして390Clap
OUTは1110Clap

はい、つまり、サンキュー!ワンワンワン!!です犬(笑)

語呂合わせもよく、何とも嬉しいはなむけになりましたるんるん
(過去の記録ベスト5に入ると思います!)


さて・・・ランキングアウトまであと少しではありますが、
それ以外には特に何かが変わるわけでもないので、いつも通り記事を更新しようと思います。
1月15日(日)のことですひらめき

晴れた日曜日晴れ
『Mocha&Toffee』seicoroさんにお誘い頂きお出かけしてきました〜犬(足)
DSC03837.JPG
オサレなカフェで何やらいそいそしているノアさん。

DSC03839.JPG
ノアさん、普通モデルさんは撮影前は食べない方がいいんだけど、
ワンコモデル界のルールは違うのかな?(^_^;)

ご一緒したのはもちろん・・・
DSC03850.JPG
あどけない表情が可愛い年下の男の子、トフィーくん

DSC03840.JPG
お上品でまさにお嬢なLady、もちゃちゃん
(逆光で暗くなってごめんなさい!)

カフェで軽くランチして・・・
DSC03857.JPG
椅子の隙間からヒョッコリ目
ノアは厨房が気になりすぎて首が伸びすぎちゃってました顔(イヒヒ)

サボたちが向かったのは、ペット写真城スタジオわんわんアリス
(所在地は千葉県八千代市、イオンのペットシティ内)

子ども用の写真館「スタジオアリス」のペットバージョンですカメラ

撮影料は通常¥3,150、撮影枚数、撮影パターンは制限なし、
時間は今回は2時間ほど。
(時間は予約状況によって異なるかと思いますので要ご確認です)

スナップ写真〜タペストリーまでバラエティ豊かな商品化ラインナップでした。
(商品化はそれぞれ有料です)

感想から先にお伝えすると、
サボ、ここすっごく気に入っちゃいました
今回の学習を元に、また是非行きたいです黒ハート

seicoroさん、お誘いして下さってありがとうございましたアリガト

撮影中は自分のカメラでの撮影はNG。(動画はOK)

なので、わんわんアリスのブログからお借りしちゃいます猫(足)
元のわんわんアリスブログの記事は⇒コチラ

r_080301688_a_004.jpg
トフィーくん&もちゃちゃん&ノアの3ショットカメラ
みんなで着物でキメッるんるん

r_080301688_a_027.jpg
トフィーくん&もちゃちゃんの2ショットカメラ
ウフフッ、結婚式みたいで可愛いね顔(メロメロ)

r_080301689_a_018.jpg
ブログでおなじみ、ノアの白雪姫るんるん

衣装はレンタル可ですが、キャバサイズは若干少ない印象。
(これはちょっぴり残念)
ノアはほとんど自前のお洋服で撮影しました。

でも、これらのセット、事前にお伝えしていたわけじゃないんです。
なのに、当日でここまで合わせてくれて・・・
ここの魅力はセットのバリエーション。
四季折々のセットがあるから、暑中見舞い〜クリスマス〜年賀状まで1年分撮影しちゃう、
なんてのもありだと思いましたひらめき

ここから先は、仕上がった写真を撮った写真でご紹介。(笑)猫(足)

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
DSC04177.JPG
海賊風ノアさんるんるん
凛々しいでしょ?可愛いでしょ〜顔(メロメロ)
(※衣装レンタル)
今ならキャンペーンで無料でもらえるキャビネットサイズの写真&フォトフレームは
こちらにチョイス。
(seicoroさん、「写真フレームが星柄でポップだからこの写真が良さそう」と
鋭い視点でのアドバイス、ありがとうございました!
おかげですっごく気に入ってます)

こちらはメモ帳。
DSC04211.JPG
晴れ着でアップ写真のもの。
メモ帳は、オフ会などでのプチプレゼントのメッセージを書けるかな、と思って
ノアのオリジナルのが欲しかったんです。

アップの写真を選んだ理由は・・・
DSC04144.JPG
中はこんな感じで小さいプリクラサイズだからです目
早速使いたいと思います顔(笑)

スナップではサボも一緒に撮ってもらった写真も・・・
DSC04195.JPG
人も一緒に撮ってもらえます。
(※帽子はseicoroさんにお借りして、衣装はレンタル)

他には、活用出来そうなシールなどで…
DSC04201.JPG
お手手揃えてお上品ポーズ。

DSC04198.JPG
着物で振り返り、水兵さん(※衣装レンタル)

で・・・極めつけは、
すっごいかわいい、というか、素敵な写真が撮れちゃったんです顔(メロメロ)

いきますよ・・・


驚かないで下さいね・・・


準備はいいですか・・・


1・2・3Good


DSC04126.JPG
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
優雅で可憐で、堂々としていて、華やかで、それでいて凛としていて、
まさにノアのイメージにぴったりな写真カメラ

リュクスってノアのためにある言葉だったのexclamation&question
と思わずにはいられないほど顔(笑)

この写真が今の携帯の待受画面で、見るたびにドキドキする美しさです。

こちらはキャビネットサイズでオーダーして、存在感のある写真に大満足です。
(タペストリー化しちゃうかも・・・* ̄m ̄)

お気に入りの構図で選びきれなかったものはまたシールにもして・・・
DSC04199.JPG
振り返りに、段差に手をかけたりと自由自在なノアさん。
振り返りは4歳になってから覚えたポージング。
披露の機会があって何よりです顔(イヒヒ)

こ〜んな感じでわんわんアリスを満喫したサボ&ノア、
ここのすごいところは、商品でオーダーした写真は1年後に無料でデータがもらえます。
なので、データのために安くてもなるべく商品化した方がお得に思います。
(今日現在のビジネスモデル、送料+CDR代のみ実費)

データをもらえるのもまた楽しみになりました顔(笑)

かっこよくモデルをキメたノアさんも・・・
DSC04113.JPG
リュクスなノアとは別犬のように普段ははまったりとゆるくぬくぬくとしております顔(イヒヒ)
でも、サボは今回の撮影でノアの美の骨頂を見たからね!


親バカに拍車がかかる1日でした〜顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ランキングアウトまであと少し、この機会に応援して頂けると心に残ります猫(足)
リュクスなノアにポチッとるんるん
ニックネーム サボ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お買い物+動物病院(健診データの受取)+お食事=つまり師走

ここしばらく、大きなお出かけが少ない我が家です家

ノアの健康診断もあったし、少しのんびりしておりましたいい気分(温泉)
お出かけももちろん楽しいけど、ノアと2人で過ごす週末はなんだかサボ&ノアらしくて
それはそれで気に入っています。

ってことで、先週末のことひらめき

最近、ノアのキャリーバッグを探していて、シンプルで肩こり症のサボでも
負担がないものを探していました目

ノアが愛用しているのはPorter×FLAVORのバナナバッグ
⇒商品リンクはコチラ
シンプルでとても気に入ってますが、もう4年も使っていて、
多少古びてきたので、急ぎではないけど何となく新しいキャリーバッグを探していました。

いろいろ見た結果、やっぱりキャリーバッグはあまり凝ったデザインがされていないものがいいなと思って、Porter×FLAVORの新作を見に行くことにしました犬(足)
DSC02008.JPG
実店舗ではあまり取り扱いがないので直営店へ。
お店のリンクは⇒コチラ
場所は池の上とか東北沢とかそのあたり。

店内にはセンスがよい(あくまでサボ主観)たくさんのPorterコラボのキャリーバッグ。
DSC02004.JPG
合わせやすいシンプルなものを探している方にはオススメ、かな?

お目当てののキャリーバッグシリーズ。
DSC02005.JPG
サボはこの真ん中のブルーが本命顔(メロメロ)

店内全体はこんな感じ目
DSC02002.JPG
Porterのリード&カラーもあって、あまり子どもっぽくないインテリア系の
ワンコグッズが揃っていました。

オシャレなお店の雰囲気にはしゃぐノアさん。
DSC02007.JPG
籐のハウスも素敵顔(メロメロ)
うんうん、おウチならサボも欲しいよぉ!(笑)

肝心のキャリーバッグは少し浅く、電車移動で使用すること多い我が家的には
もう少し考える必要があるかな、と今回は保留に。

ちなみにこの近くの「駒場公園」はワンコNGなのでご注意下さい。
(自転車もNGで、自転車に犬を乗せたサボは完全アウトでしたふらふら

場所を移して下北沢。
DSC02010.JPG
ノアもちょっぴり愛用の「D・O・G」

続いて・・・
ブログでは初めてのご紹介、かな?
DSC02014.JPG
soup spoon
トリミング&ワンコグッズのお店。
サボが好きそうな(笑)オーガニック系のフードやサプリが揃ってます。
お洋服は小さめでキャバリアサイズは少ないかもしれません。

店内はこんな感じ目
DSC02012.JPG
所狭しと可愛いグッズが勢ぞろい。

DSC02013.JPG
さすがトリミングサロンだけあって、ケアグッズは充実していました。

ここでちょっぴりお買い物をして・・・カバン

お外のクリスマスツリーで記念撮影クリスマス

本日のベストショットですカメラ
DSC02022.JPG
イヤーン、ノアさん、可愛い
おしゃまなノアちゃまの表情が撮れてしまいました顔(メロメロ)

DSC02015.JPG
看板ワンコ?にもよろしくして、次の場所へ・・・

DSC02024.JPG
前の週に受けた健康診断のデータを受け取りに。

健康診断をずっと担当してくれていたノアの担当の先生。
こちらの病院はちょっと離れていることもあり、
ホームドクターではないのは先生も理解して下さった上で、ずっとお世話になっています。
避妊手術、カイカイ対策、夜間診療、健康診断、あらゆる場面でお世話になった
ノアの先生がこの12月で独立のため退職。
独立はお祝いすべきことだけど、その場所が栃木なので、
簡単には通えないだろうからサボ的にはちょと残念な気持ちがあります。

丁寧な診察、冷静だけど突き放さないものの伝え方、
説明を惜しまず知識を共有してくれること、
サボは過保護で理屈っぽい飼い主だけど、話にとことん付き合って下さった先生、
本当に感謝しています。

データを受け取り一度帰宅家

ノアもサボもちょっと休憩して、またお出かけ顔(ペロッ)
DSC02033.JPG
ご近所に食事に出かけ、ノアも参加しました顔(イヒヒ)
おいしいだけじゃなく、見た目もきれいなお刺身魚

DSC02040.JPG
ノアはほとんど自転車に乗ってただけですが、
師走らしいあちこち忙しく駆け回った週末でしたダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
クリスマスシーズンの街でお買い物を楽しんだノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

久々グランベーリーモールで楽しい秋の休日♪

少々間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここから年末にかけて仕事が忙しくなりそうなので、
平日はまたさらにのろのろ更新になりそうです。
(いつものろのろですが・・・)

あっ、でもノアとサボは変わらず楽しく過ごしていますので
ご心配なさらずお願いしますねー家

さて・・・
先週の祝日のことですひらめき

2回に分けてアップしようかと思っていたのですが、
今週は今日しかアップ出来なそうなので一気にいきたいと思います。(笑)
写真多めですが、お付き合い頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

オレンジのカボチャから解放されたノアさんと久々私服でお出かけ犬(足)(笑)

やってきたのは・・・
DSC00547.JPG
南町田のグランベリーモール

約1年ぶりです。
DSC00630.JPG
ハロウィンからまだ3日しか経ってないのにもうクリスマスモード。

DSC00624.JPG
立派なクリスマスツリーが飾られてましたクリスマス

ハロウィンのオレンジから、クリスマスの赤と緑にこれからバトンタッチですね。

DSC00546.JPG
久々のお買い物にはりきるノアさん犬(笑)
注・後ろにいるチワワさんはペルではありません顔(ペロッ)

こういうショッピングモールに来ると・・・
DSC00549.JPG
まずはノアのお買い物からしないと気がすまない。(笑)
完全なる犬バカ、親バカですね顔(イヒヒ)

DSC00548.JPG
スードグでもたくさん買ったのに、またオヤツを買っちゃいました。
というか、デンタルガムで新しいのを見つけてLet's tryですダッシュ(走り出すさま)

ペットパラダイスなども巡り・・・ノアの秋物を探しましたが、
サイズやデザインが合うものがなく、お洋服の収穫はありませんでしたー(長音記号2)

ノアのお買い物が一通り済んで、お昼を食べずに来たので、次は腹ごしらえレストラン
DSC00557.JPG
サボが大好きなOUTBACKにやってきました顔(イヒヒ)
(テラス席のみワンコOKなのでこれからの季節は厳しいですが・・・)

エッ?サボの帽子?
この日は暑いくらいだったのですが、小物で季節感を出してみましたひらめき
ヘッドドレス風で最近お気に入りの帽子です。

DSC00566.JPG
デジイチで撮ってみたかった「おいしそうな」写真カメラ
あっ、もちろん、食事自体おいしいです!

DSC00567.JPG
おかわり自由のパン。
そして当然飲んじゃいますビール

DSC00603.JPG
ノアが欲しがってました。(笑)
(唯一もらえるものだと思ったのかも)

次々運ばれるお皿に、自分の分はないのかと訴えるノアさん。
DSC00576.JPG
表情豊かだねー猫(足)
ノアはオヤツをたくさん持ってきたよ〜。

オヤツという言葉に反応。
DSC00578.JPG
あみんの替え歌でどうぞ。
(可愛い顔してノアさ〜ん、割と食べるんだねっとるんるん なんてっ顔(ペロッ)

メインのステーキ。
DSC00582.JPG
1切れ切ってから写真を撮ってないことに気づきました。(これはひどいですね。。。)

そしてハンバーグ。
DSC00581.JPG

あっ、ちなみにお店の中での写真はほとんど「マニュアル露出」で撮りましたカメラ

DSC00615.JPG
サボ、オススメのフローズンマルガリータバー
デザートに頂いちゃいましたるんるん
フローズンマルガリータはメキシカンのエルトリートと、ここOUTBACKのが好きです。

はい、そして、お店の中で撮れたベストショット2つカメラ
DSC00588.JPG
こういうノアの表情、コンデジでは撮れませんでした。
(技術不足はさておき・・・)
自然な表情で、被写体を強調出来るデジイチが楽しすぎます顔(笑)

あっ、ちなみにこの日のお洋服はD・O・Gのもので、見栄を張らずに言うと、
スーパードッグカーニバルでの戦利品で驚き価格だったものです。
サイズがあってラッキー?イヤイヤ、まっ、モデルがいいからね顔(イヒヒ)
(※1記事1親バカ必須)

DSC00623.JPG
こちらもまた雰囲気のあるノアの表情が撮れましたカメラ

デジイチにして外で撮る機会が少なかったので、この日はたっくさんの写真を撮りました。
この2枚はノアの可愛さが出ていて特に気に入ってます。
サボの目に映るノアに限りなく近い感じです目

何度かブログに書いたことがありますが、
サボは飼い主さんが撮る写真、飼い主さんがブログに載せる写真はさらに、
飼い主さんの目に映るその子らしさなんだろうと思っています。
だから、飼い主さんじゃないと写せない表情が、ある。
逆に、自分以外のお友達が撮ってくれるノアの表情がどれも新鮮に感じるのは
そのためだと思っています。

デジイチになってサボが伝えたい(残したい)ノアの表情に近づけたことは大きな達成感です。

食事を終えて・・・
DSC00633.JPG
お買い物再開カバン

DSC00629.JPG
オシャレな食器屋さん。
100均の食器がメインのサボには目の保養。
(言う必要がないことをつい言ってしまう・・・)

DSC00636.JPG
食べるものを食べたノアはもうやる気がなくて、ほとんどバッグinしてました猫(足)

DSC00635.JPG
アウトドアブランド、montbellではロッククライミング体験を『眺め』・・・
(やったら絶対筋肉痛になっちゃう・・・また言わなくていいことを

そしてなんと・・・!!!
ノアさん、まさかの・・・exclamation&question
DSC00644.JPG
アウトドアショップでクマに遭遇exclamation&question

大変だ、大変だダッシュ(走り出すさま)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

というのは冗談で・・・(当たり前だっつ〜の!)
舞台裏はこんな感じ顔(ペロッ)
DSC00642.JPG
楽しそうなサボ(だけ)でした顔(イヒヒ)

外に出るともう薄暗くなり始めていました。
DSC00649.JPG
まだ5時だったけどだんだん陽が短くなってますね。
ちょっぴりさみしくも感じるけど、今度はクリスマスシーズンが楽しみです。

帰宅して・・・家
DSC00664.JPG
この日のサボの戦利品るんるん
GAP KIDSでマフラーとお揃いのバッグカバン
デニムやモノトーンのニットなどと特に合いそうですね。
冬のお散歩バッグにしたいと思います。
ノアさんにモデルになって頂きました犬(笑)
似合う似合う、お揃いのワンコマフラーがあったらもっとよかったな!

こんな感じで楽しく過ごした休日でした犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
お買い物もおいしいランチも楽しんだ、外デジイチも満喫したサボ&ノアの休日を
応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ぽつぽつ更新ですが、上のバナーをクリックして応援して下さると更新の励みになります!
ニックネーム サボ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

吉祥寺☆秋祭り 〜お友達にも会えたでぷ♪〜

9月も中旬とは思えない暑さです晴れ

サボは週1で整体、月1で鍼に通うほどの重症な肩こり持ちで、
今日は午後から鍼に行けるのをとても楽しみにしています顔(メロメロ)

今週はいろいろとやるべきことがあり、
またブログを少々ほったからかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・と言いますのも、サボは今日から5連休!ヤッタッ!猫(足)
休むのは2日間ですが、来週のタスクを今週ほぼ整理し、ほっと一息いい気分(温泉)
ちょっと遅い夏休みですリゾート

暑いし土日は家でのんびりします家

さて、先週末の出来事ですひらめき

もともと吉祥寺に行く予定をしており、Twitterをやっていたら、
トリダンナさん情報で吉祥寺でお祭りがあることを知りました目
Twitterってホントすごい〜!

それでは早速ダッシュ(走り出すさま)ってことで、
ちょっぴり早めにノアさんとお出かけ犬(足)
CIMG8726.JPG
ノアは久々の吉祥寺&井の頭公園が嬉しくてテンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アヒャ〜アヒャ〜と言いながら歩くので周りには笑われちょっとサボは恥ずかしかったけど、
どんだけ吉祥寺が好きなんでしょうか!顔(イヒヒ)

CIMG8727.JPG
いつもの「お友達」にもご挨拶して〜犬(笑)
本物の犬が、置物犬にリード持たれちゃってます!(笑)

東急デパートの前に着くと先に到着していたおなじみのご家族と合流猫(足)
『☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』の皆さんです猫(足)
CIMG8731.JPG
さっすが人気者!サボたちが合流した時にはすでにたくさんの人に囲まれていた3キャバズ黒ハート
エルメっちゃんもラデュレちゃんも相変わらず可愛いねぇ顔(メロメロ)

そして、パピーのエヴァどんももちろん一緒に目
CIMG8730.JPG
パ、パピーの・・・
エヴァどん、月齢4ヶ月でついにノアを超えましたがく〜(落胆した顔)
そ、そうだね、エヴァどんがお神輿担げる日もそう遠くないんじゃないかな?顔(笑)
これからの成長がますます楽しみなエヴァどんです。

CIMG8734.JPG
ノアも浴衣でお祭り気分るんるん
アイスノン、首に巻いてます。(笑)

「行きたいお店があるんですよ〜」とエルメママさん&エルメパパさんにお話し、
お付き合い頂き向かったのは・・・
CIMG8738.JPG
OT&E DOGS
5月くらいに吉祥寺にOPENしたドッグブティックです。

パリエロやD・O・Gなどのブランドを取り扱っています。

CIMG8743.JPG
とっても可愛いアイテムがいっぱいリボン

CIMG8740.JPG
この日は夏物のSALEがやっており、ノアのサイズはないかなぁ、と思ったのですが、
意外と可愛いのが残っていていろいろ試着しちゃいました。

CIMG8739.JPG
買ったものは先にご紹介しちゃいましたが顔(イヒヒ)

CIMG8742.JPG
定価じゃ絶対手が届かない可愛いお洋服がみんな半額で、どれも欲しくて困る〜〜〜ふらふら
どれもノアが可愛く着こなすから余計迷う〜〜〜顔(ペロッ)←親バカはお約束

結局、上で試着したお洋服はみんなお買い上げカバン

まだSALEになっていないワンピも欲しくなっちゃったけど、1万円・・・
どうする?ノア、どうする?
実は未だに忘れられないおバカなサボです。
欲しいけど買ったら何となく自己嫌悪になりそう・・・

可愛いお洋服を半額でGETしてホクホクになったサボ。
あっ、ちなみにお店でエルラデュエヴァ家の皆さまとは流れ解散しております。
(笑)

続いて調子に乗って(笑)向かったのは・・・
CIMG8747.JPG
パルコB1にあるパリエロ。
看板ワンコのチワワさんのおしゃれなこと!

CIMG8748.JPG
こちらも半額SALEやってました顔(イヒヒ)

定価で欲しかったあのお洋服も半額!
CIMG8751.JPG
とっても似合ったのですが、足元が・・・
ノアは足が細いので長いパンツはすぐ落ちてしまうのです。
立つたびにまくってあげなきゃいけない、何かの拍子で引っかかっては危ないので
こちらは泣く泣く断念ふらふら
まっ、でもやっぱりこれはノアに似合うことがわかってよかったです。(笑)

パリエロさんの犬種別グッズ。
CIMG8752.JPG
こんなにたくさんあるのにキャバリアがいない顔(泣)
「これ、キャバリアあったら買います!キャバリアの飼い主ってキャバリアに対する情熱が半端ないのでマイナーかもしれませんが絶対売れると思います」
と店員さんにはまくし立てましたが告げましたが、
なんせ半額でしか買わないサボの発言権は弱いので
常連の方、いらしゃいましたら是非お願いします。(笑)

お祭り要素があまり出せませんでしたが・・・
CIMG8745.JPG
途中こんな立派なお神輿を見ることも出来ました。
いたるところに「頑張ろう日本」って書いてあって、
こういう方が「自粛」より清々しくていいと思いました。
大きなかけ声に活気を感じる。一人じゃ難しくても集まれば大きな力になる。
私たちはまだまだやれる。前を向いて歩いていこうという気持ちになれる。
素直に頑張ろう、と思える。
頑張ろう、頑張ろう。
上を向いて涙がこぼれなくなったら、前を向いて歩いていこう。

お食事編に続く・・・(多分)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
お友達にも会えて可愛いお洋服もGet、お祭りも楽しんだノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

梅雨明けの吉祥寺 -おしゃれSHOPはしご編-

今週も暑い日が続きます晴れ

お散歩も6時台でももう暑い、20時台でもまだ暑い顔(汗)
一体、地球はどうなってしまってるのでしょう?
(問題が壮大すぎる)

さて、そんな中ですが、先週末のことですひらめき

例年より早く梅雨明けしたサボ家地方。
ジメジメした梅雨が明けるのは嬉しいけど、それは照りつけるような暑さの夏を覚悟するということ。

夕方、涼しくなったのを見計らって、ノアと吉祥寺にお出かけしました犬(足)
ノアと2人デートは久々。
こういう週末もいいね顔(笑)

井の頭公園を歩いたのですが、18時を回っていてもまだ蒸し蒸しあせあせ(飛び散る汗)
暗くなりかけていたのと暑さに負けてお散歩写真はなし!顔(ペロッ)

早速井の頭公園のほど近くにある本日の目的地その1。
CIMG7717.JPG
シアン・ドゥ・シュシュと読みます。

1年ほど前にOPENした吉祥寺のちょっとラグジュアリーなドッグサロン&ショップ。

店内はこんな感じ目
CIMG7712.JPG
オシャレなワンコ服に店長さんこだわりのフードやシャンプーが置いてあります。
オーダーメイドのお洋服中心だそうですが、我が家のオーダーメイドとはお値段が格違い!!
既製品はキャバにはちょっとサイズが小さめですが、可愛い物がたくさん置いてありました。

サボの目に飛び込んできたのはコチラ目
CIMG7715.JPG
『天使のカート』とのコラボで限定18台なんですって!!
サボもこんな可愛いカートにノアを乗せたいと思うよ顔(メロメロ)

でもね・・・
こちらのカート、こちらに掲載の小物も合わせたら4万円超えなんですってがく〜(落胆した顔)
トホホ・・・
せめてもの記念撮影カメラ
ノアさん、どうせカートはいつも箱乗りだしねぇ・・・
カートは1年に10回も出番がないしねぇ・・・
こんな可愛いカートにとびきり可愛いノアさんが乗ってたら目立って仕方ないしねぇ・・・
(親バカはお約束)
と、よくわからない理由をつけて自分を説得。
でも、色合いは控えめなんだけど、品があって少し華やかで、
サボがこれまで出会ったカートの中で文句なしに一番可愛かったでするんるん

【勝手に私信】
モカママさんへ。
CIMG7710.JPG
こちら、たまごちゃんのラインナップがすごかったです。
お持ちでないもの&お好みのものがありましたら是非こちらへ顔(イヒヒ)

後ろ髪引かれつつも次の目的地へ・・・
途中、LaLa Dogsさんでキャバのポストカードを買い、
(次回ご紹介します)

やってきたのは・・・
ジャーン猫(足)
CIMG7718.JPG
吉祥寺パルコのB1にオープンした・・・

セレブドッグ御用達とウワサの・・・
CIMG7719.JPG
パリエロです。

庶民の我が家、パリエロのショップは初めて来ました〜犬(足)
CIMG7720.JPG
可愛いお洋服がズラリブティック
確かに可愛いんです、とっても可愛い顔(メロメロ)
でも、ノアのサイズがダックスLでようやく、という感じでしょうか?
キャバリアだっておしゃれがしたいのだワン!

こちらは看板犬のトイプーさん。
CIMG7722.JPG
お目目パッチリでとってもキュート。
ノアがヤキモチ焼くから「可愛いねぇ」ってあまり言えないけど・・・
サボにとってはノアが一番に決まってるじゃないか!

ちなみにこちらの看板犬の飼い主&店員さん、
もともとキャバと暮らしたかったとのことで、
めちゃくちゃ可愛がってくれます。
なのでとても居心地がよかったです。(笑)
店内はもちろんノアも歩行OKでした。

店員さんにも進めて頂きこちらのトイプーさんと記念撮影カメラ
CIMG7724.JPG
ノアさんも気分はセレブドッグ仲間入りexclamation&question
目立ちたがりは前に出すぎです。(笑)

こんな感じで楽しい『ウィンドー』ショッピングタイムを過ごし、
いつものペットパラダイスへ・・・
(なんか妙に落ち着きましたいい気分(温泉))

今まで吉祥寺ってペットブティックが少ないなぁ、と思っていたのですが、
最近増えているなぁ、という印象です。
(もう1軒、サンロードを出たところにOPENしたそうです)

さてさて、いい時間になってきたので今度は夕飯ですレストラン
ディナーの様子は次回に続きますわーい(嬉しい顔)

≪オマケ≫
こんなビールあったら飲んでみたい!?
CIMG7744.JPG
スモールライトでノアが小さくなったワケじゃないですよひらめき
(あるわけがない!)
夢のようなデカコロナ発見に思わずパチリカメラ
ノアもなんだか嬉しそう犬(笑)

いよいよ夏本番晴れ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
見学ばかりのNew OpenのセレブSHOPめぐりを楽しんだサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです顔(ペロッ)
ニックネーム サボ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

吉祥寺ショッピング♪ -ノア愛用のお帽子屋さんを初紹介-

今日はとってもあったかい1日で春のようでした晴れ

春を目前にこういう「予告春」が来ると、来る春への期待がより高まるというもの桜
毎年来るけどやっぱり春はいいな、心が弾むるんるん、新しいことが始まりそうでドキドキする揺れるハート
そんな季節です。

さて、だいぶ前のことなのですが・・・
ギリギリ今月中のことなので、今のうちにアップしておきたいお出かけレポを1つ・・・

2月の始め頃ですが、ノアと吉祥寺へ行ってきました犬(足)
CIMG4784.JPG
↑奇しくもイチゴ狩りレポの方が先となりましたが、
このお洋服にデフォルトで付いていたのは、このピンクのポーチ。
これはこれでなかなか可愛いんです目

井の頭公園では週末、ART MARTという、手作りのアクセサリーや絵画などを販売する
フリマのような出店がズラリ。
CIMG4786.JPG
価格もお手頃なので、掘り出し物を探す楽しみもあります。

ペットグッズも最近は増えていて、ノアさん愛用のお帽子屋さんもここにあります。
CIMG4790.JPG
これ全部ワンコ用犬(笑)
たっくさんの可愛い帽子にワクワクしちゃいます顔(笑)
ハロウィンの時のとんがり帽子ブルーのフレンチ風のお帽子はここで買ったもの。
お店の名前はDOG BRUNAといって、ブログがありますので、
ご興味がありましたら、是非ご覧下さいませ〜目

井の頭公園は今は工事中の箇所が多く・・・
CIMG4791.JPG
お花見シーズンまでにはすっかりきれいになることを期待したいと思います猫(足)

休日の井の頭公園はにぎやか。
CIMG4794.JPG
風船のオモチャを作るお兄さんから、ストリートミュージシャン、
このような方まで、たくさんの方が自分を表現していらっしゃいます。

ノアさん、羞恥心ででおチリから目を逸らしていらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)

井の頭公園を抜けて、ノアのいつものお友達のところへ犬(笑)
CIMG4802.JPG
ここを通る度に「並ぶもの」だと思っているノアさんがおかしくて顔(イヒヒ)
(=オヤツがもらえるから)

そして、去年OpenしたばかりのLaLa Dogsさんへダッシュ(走り出すさま)
CIMG4804.JPG
トリミングサロンもあるワンコグッズSHOPひらめき
ノアは毎週家シャンプーが基本なので、我が家はトリミングサロン情報は
あまり持ってないんです・・・
皆さんは家派?サロン派?

こちらもノアさん定番の写真スポットカメラ
CIMG4807.JPG
可愛くキメた理由はもちろんオヤツ猫(足)

すごいですねぇ、サボもビックリ、
写真を撮ってオヤツがもらえる場所はちゃんとインプットされてるんですひらめき
CIMG4812.JPG
別のお花の前でもポーズをキメるノアさん、
ハイハイ、もうわかりましたよ〜、あなた(の食いしん坊)には参りましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、こちらはいつものPET PARADAISEさんブティック
CIMG4813.JPG
このお洋服もだし、チェブラーシカもだし、今シーズンは特にお世話になってます猫(足)
でも、なかなかサイズが合わないんですよねふらふら
デザインが気に入るお洋服に出会えても、サイズが合わないとすごく残念な気持ちになります。
可愛いのにあと3cm足りない〜とよく地団駄踏んでしまいます。(笑)
まぁ、ノアにはどうでもいいことでしょうけど・・・

お買い物しているうちに、気づけば夕方にカバン

ささ、そろそろゴハンでも行きましょうかビール
CIMG4817.JPG
KICHIJOJIの看板の下で、ひそかな野望を胸に秘めるノアさんなのでした猫(足)

楽しい晩御飯の様子は次回に続きまするんるん

ホントは一気にお届けしたいとこなのですが、
今日これからブログの改修を行いますので、ここで失礼させていただきます。

カテゴリがお出かけと旅行が一緒だったり、記念日とイベントが一緒だったり、
まとめて見るには見づらいので、ちょっと変更したいと思いますひらめき
(きっと今日中にはムリだろうけど・・・)
ブログを始めた当初は、こんなカテゴライズするほどバリエーション豊かな生活になるとは思わず、
いつもながらノアに感謝ですアリガト
そしてもちろん、そんな機会をご一緒&もたらしてくれる皆さまにも・・・アリガト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
定番の吉祥寺ショッピングコースを楽しんだノア&サボを応援頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新春♪ウサギ袴で吉祥寺へGO!!

今日でお正月休みは最終日鏡餅

もうこんな時間ですがあせあせ(飛び散る汗)季節ネタの鮮度が高いうちに、
昨日の日記をアップしたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(実はまだ去年のネタも残したままですが・・・)

昨日はお天気がよかったので、ノアとのんびり午後から吉祥寺へとお出かけしました犬(足)
CIMG4168.JPG
おNEWのウサギ袴ウサギ
おめでたい感じで、お気に入り顔(イヒヒ)

井の頭公園を抜けて・・・犬(足)
CIMG4165.JPG
ノアは久々の井の頭公園に大はしゃぎで、落ち葉にダイブして、
袴はあっという間に真っ黒になり、今日、早速ちゃんと洗濯しましたTシャツ
もう少し混んでるかと思ったのですが、普段の土日の方がずっと混んでいます。

ちなみにサボは2日に新春初売りで激戦区の新宿に行きましたが、
午前中から恐ろしい混雑でしたがく〜(落胆した顔)
人がとにかく多くて、試着で30分待ち、レジで30分待ち、
今年は例年以上の混雑だったと感じました。

洋服なんて見れたもんじゃなくて、結局、バーゲン前から欲しかったものが
値下げになっていたら買う、みたいな買い方しか出来ませんでしたふらふら

いつものノアの「おとなしいお友達」とも新年のご挨拶るんるん
CIMG4171.JPG
ちなみに、この写真を撮っている時、後ろから「あれ、犬?」という声が聞こえました目
確かに一瞬、何者かわからない・・・ノアさん、ハマり過ぎです。

吉祥寺は道を選べばそんなに混んでいなくて、(まだやっていないお店も多くて)
ノアさんとのんびり歩くことが出来ました犬(笑)
CIMG4174.JPG
パルコの前でちょっと休憩いい気分(温泉)
さすがにデパートなんかはけっこう混んでいましたが、新宿とは比べ物にならない顔(チラッ)
2日の新宿はそれくらいのインパクトがありましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらはLOFTの前。
CIMG4176.JPG
立派な門松があったので、記念にパチリカメラ
ノアさん、せっかくの和服だしね顔(イヒヒ)

ノアさん御用達のペットショップを巡り・・・
CIMG4178.JPG
お正月でやや退屈していたノアさん、愛想フリフリでどの店員さんにも可愛がってもらって嬉しそうでした犬(笑)

こちらはハモニカ横丁。
最近は(もうだいぶ前からあせあせ(飛び散る汗))テレビや雑誌で取り上げられるので、
だいぶ変わりましたが、風情のある景色は変わらず・・・
CIMG4179.JPG
ノアさんの袴姿が提灯と妙にハマりますよね。
日本酒とか似合いそう顔(ペロッ)

ワンコと入れるお店は多分ないので、この日は気分だけ楽しんで終了〜ダッシュ(走り出すさま)

2時間くらいの滞在でしたが、ノアさんとお正月気分で新春のお出かけを満喫してきました猫(足)

帰ってきて・・・
お祭り気分の街並を歩いたおかげか、サボもつい屋台気分になりまして顔(ペロッ)
家で久々にやりました、
ジャジャーンぴかぴか(新しい)
CIMG4180.JPG
一人たこ焼きるんるん
ホントはたこ焼きを買って帰ろうと思ったのですが、
どこもお店が開いてなかったので自分で作ってみましたレストラン
絵的に面白いので招きノアを招いてみましたが、特に意味はありません顔(ペロッ)
部屋が雑然としていてお恥ずかしい限りですが、
写真がなんとなく面白かったので載せちゃいますカメラ


5年ぶりくらいに作ったのに意外とうまく出来て、クルクルひっくり返すのも楽しくて、
招きノアとたこ焼き屋を開業するのも悪くないなぁ、と妄想しながらおいしく頂きました顔(イヒヒ)
↑ノリやすい性格

この年末年始、ノアさんがGETした品々プレゼント
CIMG4182.JPG
バッグはサボのだけどお散歩バッグにしようと思うので一応ノアグッズでカバン
流行のチェブラーシカにも乗ってみました猫(足)
ポシェットがとっても可愛いんです。
こちらはSALE&ポイント利用でかなりお安くGETしました。

今日は早速このチェブラーシカで(思いがけず)江ノ島に初詣に行きましたが、
人の多さ&すでに夕方だったので写真はなしで楽しみましたわーい(嬉しい顔)
写真を撮らないお出かけって久々だったかもなぁ、なんて思ったり。
たまにはそんな日もいいものですいい気分(温泉)

こんな感じで楽しく過ごした今年のお正月鏡餅

明日からまた仕事で早起きに自信がないのだけど、
(だったら早く寝ろっていう話!)
新たな気持ちで仕事始めを迎えたいと思いますビル

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
お出かけにお買い物にお正月を満喫したノア&サボを応援頂けると嬉しいですリボン
(あと、明日ちゃんと起きれるように!)
ニックネーム サボ at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

下北沢キャバリア通り♪&ボジョレー解禁

先週の土曜日の日記ですひらめき

土曜日は久々に自分の美容院へリボン
ここでも何度か書いたことがありますが、サボが通う美容室は下北沢にあって、
看板犬はキャバリアのルビーの男の子、そらくんです。
100718_155858.jpg
美容室の名前も『Ciel』、フランス語で『空』です。
ブログはコチラ
↑そらくんはたまに登場します猫(足)

ノアも遊びに行ったことがあるこの美容室。
そらくんはノアLOVEで、ものすごい好かれてるんです顔(メロメロ)
(そらくんは面食いってウワサ、嬉しいじゃないか顔(笑))
101120_142052.jpg
ノアの匂いがするのか、そらくん、サボがシャンプー台に座っている間も膝上でこの様子目

とても人懐っこい男の子です犬(笑)

下北沢の一角にある短いこの通りには、そらくんの他にもキャバちゃんが
看板犬を勤めるお店があって、サボは勝手に『下北沢キャバリア通り』と呼んでいます顔(イヒヒ)
100718_163901.jpg
2軒隣のアジア雑貨のお店の看板ガール、さちちゃんでするんるん

外出先&買い物先でもキャバ三昧になりたい方は、下北のこの通りがオススメですよ〜Good

さらに、運が良い日は、下北名物の『座るネコ』にも会うことが出来ます猫(笑)
CIMG3587.jpg
飼い主さんといつもこうしてお茶してるネコさん。
街の人気者です猫(足)

美容室から帰って、休日なのにお留守番をお願いしてしまったノアを連れて、
夜はいつものmarruレストラン
CIMG3589.jpg
ノアさん、このお店が好き過ぎでして・・・
なんせ、
@おいしいものが食べられる
A好きなお友達に会える(ヒトの方です)
B店員さんがとても可愛がってくれる
運が良ければお土産まで買ってもらえる!
とノアにはいいこと尽くめ犬(笑)

基本はこういったお店の店内ではおとなしく過ごせるのですが、
ここは嬉しすぎで、喜びを隠せず落ち着くまでに少々時間がかかります顔(汗)
CIMG3592.jpg
やっと落ち着いたノアさん、
このお洋服はチェックのフードとボンボンがアクセントになってまするんるん

ヒト用のの料理が運ばれ始め・・・
CIMG3596.jpg
バゲットに届かないノアさん。
イヤ、届いても困るんですけど顔(ペロッ)

例によって食事や飲み物の写真は少ないのですが・・・
CIMG3599.jpg
真鯛のポワレ魚
(でよかったかな・・・顔(汗))

ノアさんは自分用のお皿が運ばれてくるのを今か今か、と、
サボにお問い合わせ猫(足)
CIMG3593.jpg
カ、カワイイ顔(メロメロ)
(地元でも常に親バカ)

ノアさんのこの日の注文はコチラ目
CIMG3591.jpg
一番好きな「チーズとサーモンのミルフィーユ仕立て」
チーズが一番の好物と思われるノアさん、
それに大好きなサーモンまで!
これはヒトが食べてもおいしい一品です。

この日は解禁したばかりのボジョレーをいただきに来たので、
(写真なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗))
赤ワインに合わせたお肉はコチラ。
CIMG3597.jpg
何とか和牛と春菊ソース。
春菊ソースとの組み合わせが、すき焼きを彷彿させる香りで、
和洋折衷でとってもおいしかったです顔(メロメロ)

あっという間に完食したノアさん、再び垂れ眉でこちらを見つめ中です目
CIMG3594.jpg
さすがに自分のゴハンを食べると満足するのか?
本能で眠くなるのか?この後、ノアさんは自分の席でまったりとしておりましたいい気分(温泉)

こうして週末を楽しんだサボ家でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おいしい週末を楽しんだノア&サボを応援いただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

NEWコスチュームを物色中♪ この秋は洋服ジプシー…

前回の日記のラストで触れた、
>ボチボチ更新していきたいと思いますひらめき
(願望…)
も、言いっぱなしになって、結局また週末になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は更新がないのに、サボもビックリなほど、たくさんの「ポチッGood」を頂き、嬉しい限りです顔(笑)
皆さま、ありがとうございます!アリガト

今日はなぜか5時に目が覚めてしまい、ノアと早朝散歩して犬(足)
朝ごはんも食べて、本人(ノア)はすでに二度寝に入っています犬(笑)眠い(睡眠)

さて、また1週遅れですが…
先週の土曜のことですひらめき
(なるべく日常のこともアップしたいのですが、
週末の日記以外はことごとくスルーせざるを得ない悲しい現実もうやだ〜(悲しい顔)
来週は頑張ろう!!)

CIMG0501.JPG
土曜日はノアと自転車で吉祥寺まで行きましたダッシュ(走り出すさま)
こちらは井の頭公園るんるん
たくさん走ったので、ノアさん、ハヒハヒしてます。
サボも半袖でちょうどよくて、とても気持ちのよいお天気でした晴れ

この日は本当にいろいろ目的があって出かけたので、写真は少なめですカメラ
CIMG0504.JPG
こちらは、DOG WIZというペットショップ。
こちらはノアさん御用達の「匠の逸品」いもあきれすが置いてあります。
秋になって、いもあきれすの季節が来たので、まとめ買いカバン

そんな中、サボの目に飛び込んだ可愛い衣装が…顔(メロメロ)

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
CIMG0505.JPG
カボチャ大臣、ついに丸ごとカボチャになっちゃったexclamation&question
サイズもぴったりで超〜可愛かったのですが…
今年はこれを着るにはまだあったか過ぎる…
迷って迷った末、結局この日はこちらは諦めました顔(汗)

お買い物途中で、なんとキャバちゃんに遭遇!!
CIMG0506.JPG
ロンくん、フワフワフサフサでとっても優しいお顔の男の子るんるん
キャバちゃんにはにじり寄る(笑)ノアさんにちょっぴり困った様子??
ご挨拶して下さってありがとう!アリガト

この後、もろもろ、所用を済ませ…

帰り道、(いきなり超ショートカットあせあせ(飛び散る汗)
神田川沿いでハロウィンカラーなお花を発見目
CIMG0510.JPG
こりゃ撮るでしょ、カメラってことで、
道行く人に、クスクス笑われながらも、(カボチャなノアがおかしい?
必死に高い声で意味不明な犬用語でノアをカメラに向かせるサボの姿がおかしい?
イヤ、きっとその両方だながく〜(落胆した顔)
またカボチャ大臣の登場です猫(足)
この日は夜も予定があったので、明るいうちに撤収したため、
帰りがけでもこんな写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)
(恥ずかしかったけど)なかなかいい感じじゃん顔(イヒヒ)

そして夜は…
CIMG0511.JPG
地元ゴハンで久々のmarruレストラン
お散歩でお会いする、キャバリアのちゅらくんにもお会いしましたが、
写真を撮り忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
この日は行く先々でキャバちゃんに会えていい日だなぁ、なんて感じていましたひらめき

こちらのお店では、リサイクルでワンコグッズを販売しており、
そこから掘り出し物を見つけるのもサボの楽しみの1つ目
この日はなんと…
あの川島なお美さんデザインのこんな素敵なドレスが!!
CIMG0527.JPG
超カワイイ、あなた何者exclamation&question顔(メロメロ)
サボ、指名するする!!
2時間は眺めながらおいしいお酒が飲めちゃいそう顔(メロメロ)バー
って、ほどでしたが…
第一こんなドレス、どこに着ていくワケ…exclamation&question
パーティーexclamation&question(こんなセレブ服なワンコパーティーはあるのか…)
結婚式exclamation&question(するのも行くのも予定がない…)
七五三exclamation&question(あっ、その手があったかひらめきって、オイexclamation×2

こんな高級ドレス着せて街を歩いたら、庶民のサボと釣り合わなくて
「超頑張りました!」みたいな感じで、滑稽になるんだからがく〜(落胆した顔)
どうせならノアにはやっぱり↑↑丸ごとカボチャの方がキャラに合ってるんじゃexclamation&question
(どんなキャラ設定だっつーのあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、結局試着のみふらふら


この秋はなかなか「コレッ!!」ていうお洋服に出会えず、ジプシー中のサボですダッシュ(走り出すさま)
お気に入りのお洋服が見つかる時って、なぜか困るくらい一気に見つかるんですけどね。
今日もまたノアのお洋服を探して街をさまよう予定のサボ家です顔(イヒヒ)
(と言いつつ、来月のスーパードッグカーニバルを狙ってるというのもありますが…)

楽しいお食事の模様はまた次回(きっと)お届けしたいと思いまするんるん

コンパクトに、そしてマメに(笑)更新するのを目標にしたいと思いますひらめき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
引き続き応援頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

3連休初日は吉祥寺へ♪ -愉快な異種交流&ショップ巡り編-

晴天が続いた3連休晴れ
なかなか残暑が切れませんが、それでもだいぶ過ごしやすくなりましたいい気分(温泉)

今年の8月は昼間は猛暑酷暑で、昼間はほとんど出かけられなかったので、
ノアさんとのお出かけは久々のこと犬(足)
CIMG0357 2010-09-18 16-52-19.JPG
サボ家のお出かけ定番吉祥寺も3ヶ月ぶりexclamation&question
こんなに間が空いたのはホント久々も久々。

お洋服もたくさん買ったのに、この夏はほとんど出番なしでしたブティック
残りの残暑で夏服を着回したいと思いますひらめき

3ヶ月も間が空くと、井の頭公園の常連メンツにも変化があるというもの…
CIMG0357 2010-09-18 17-05-15.JPG
憧れの旅人、スナフキンくんが井の頭公園を棲家に?
イヤイヤ、この辺りはジブリ色だから、ちょっと出番がないかもしれません顔(ペロッ)

続いて…
CIMG0357 2010-09-18 17-17-03.JPG
オウムに出会ったノアさん。
鳥好きノアさん、飼い主さんの肩に乗ったオウムさんに興味津々で、
しばらく後をついて行ったところ、気さくな飼い主さんがお話ししてくれました。


知能の高いオウムさんに、ノアはすごく不思議そうで、
でも好奇心旺盛に恐る恐る近づくと…
CIMG0357 2010-09-18 17-17-21.JPG
怒られちゃいました犬(泣)
※オウムさんの吹き出しもフィクションです

オウムさんご一行とさよならして、次にお会いしたのは…
CIMG0357 2010-09-18 17-20-25.JPG
こちらはノアの「親友」置き物ワンコさんで、吉祥寺に来るといつもご挨拶&記念撮影カメラ
本人たち(?)も慣れたものです顔(イヒヒ)
(ノアはこの子と並んで写真=ご褒美オヤツという図式が出来ているので、
いつもこの子の前で立ち止まるんです…)

こんな感じで、スナフキンくん&オウムさん&置き物ワンコさんと
異種交流して、刺激を受けたノアさんは…
CIMG0357 2010-09-18 17-22-20.JPG
丸井の横のベンチでちょっと休憩いい気分(温泉)
すれ違う人が自分を「カワイイ〜揺れるハート」って言わないか、
誰かしら目を合わせようとする八方美人なノアさんです犬(笑)

続いてペットショップ巡り編ひらめき
CIMG0357 2010-09-18 17-12-59.JPG
SYUNA&BANI
井の頭公園のすぐほとりにあるお店で、小さなカフェ併設のドッググッズショップです。

2軒目は…
CIMG0357 2010-09-18 17-28-55.JPG
サボがお世話になっている「アセラブログ」さんで紹介されていて
ずっと気になっていたNEW OPENのショップ、「LALA DOG」に初潜入目

お店の中はこんな感じカバン
CIMG0357 2010-09-18 17-29-07.JPG
1Fがショップ、2Fがイベントスペース、3Fがトリミングサロン。
※お店に掲載の許可を頂いて撮影していますカメラ
優しい店員さんたちに、可愛がって頂いて、ノアも嬉しそうでした犬(笑)

ラストはいつものPET PARADISE猫(足)
CIMG0357 2010-09-18 17-45-19.JPG
可愛いキャバリアの男の子、ライダーくんにお会いしましたわーい(嬉しい顔)
(写真ブレちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗))

ノアは、来るHALLO WEENに備えて、新しいコスチュームを試着るんるん
CIMG0357 2010-09-18 17-52-42.JPG
カボチャパンツがなんとも愛嬌があって可愛い顔(笑)
でも、今年はなんて言ってもまだ暑い…
10月に入ったらどうなるかわからないけど、
今年は秋服を買うのにもちょっとためらってしまいますふらふら
(カボチャ大臣とは何ぞや?と思った方はコチラをどうぞ)

お買い物(ウィンドーショッピング…)も済んだところで、
この日のメインイベントはお友達とNEW OPENのカジュアルフレンチへレストラン

その模様は、次回に続きたいと思いますひらめき

CIMG0357 2010-09-18 17-38-22.JPG

ようやく秋の気配にホッと一息いい気分(温泉)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
久々のお出かけを楽しんだノア&サボを応援頂けると励みになります猫(足)
ニックネーム サボ at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

行ってきまーす♪

100731_075937.jpg
初めて携帯から投稿です。

うまく出来てるかなぁ…

ノアと伊豆に行ってきまーす。

ただいま東名高速、渋滞ハマり中…


気分はバカンス♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
プチ更新ですが、応援頂けると嬉しいです♪
ニックネーム サボ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

続・今年初の海へGO!! 〜夕暮れの海と夜のイベント編〜

暑い日が続いてますが・・・って、連日テレビでもどこでも、
会う人みんなが言ってるけど、それでも自分も言わずにいられないほど、
ホント暑い日が続いています晴れ

科学や技術は進歩しても、人も自然の一部、人や自然はそんな簡単に進化しないし、
自分たちがより便利に、と進化させた科学の影響で環境が壊れて、
住みにくい地球になってきているのかなぁ、なんて、
すっごく暑い満員電車でぼんやり考える今日この頃。
住みやすい地球ってなんだろなぁ。

でも、サボもまたPCやエアコンなしでは生活できない技術の進歩の恩恵を
思いっきり受けている人間の一人です。

さて、今週は先週の3連休のおかげで週末がちょっぴり早く来たような気分で、
お得な1週間でしたるんるん

画像をアップし切っていたので、さっさと続編をアップしようと思っていたのですが、
平日更新しない習慣がすっかり板についてしまい、
結局またこのタイミングになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、前回の続きですひらめき

夕方になると昼間の激しい暑さがウソのように快適な気温になった江ノ島エリアリゾート
PICT0001 2010-07-17 19-10-19.JPG
ノアさんは終始はしゃぎっぱなしで、こんな感じでずっとやる気でした猫(足)
空気もいいし、やっぱり海は楽しいんだなぁ、と思いました。


波打ち際で遊んで、海にまた駆け込んで行くも・・・
PICT0001 2010-07-17 19-08-09.JPG
いいムードを台無しにしないよう、空気を読んで引き返すノアさん、
意外と気ぃ使いなんです顔(イヒヒ)

途中で、ゴールデンレトリバーが看板犬の海の家でオヤツをもらったノアさん。
そこの海の家のオーナーは白髪に真っ黒な肌にアロハシャツが印象的なロマンスグレーのおじさま。
74歳って言ってたけど、とてもそんな年齢には見えなかったなぁ・・・
東京に住みながら夏はもう40年も江ノ島で海の家をやっているのだと話してくれました。
前編で書いたキャバリアと暮らしていた兄弟もそうだけど、
ここに住む人の笑顔はとても素敵だ。
ピリピリ・イライラしている人が多い東京に暮らすから余計にそう思うのだろうか。

サボは、これまで海と言っても正直、江ノ島の海はキレイじゃないし、
人も多いと思って敬遠してきたんです。
でも、ノアと暮らし始めてから何度も足を運び、この土地のよさ、
このに魅かれる人たちの気持ちにとても共感するようになり、
偏見や固定観念だけで遠ざけてきた自分はなんてもったいないことをしてきたんだろう、
と思うようになりました。


海もあって、人が和やかなこの場所はノアにとっては何よりの場所で、
陽が沈む頃までめいっぱい遊びましたよ〜犬(足)
PICT0001 2010-07-17 19-04-43.JPG
サボが説明しなくても、この尻尾を見ればノアのゴキゲンがわかりますよね目

夕陽がとても美しかったこの日の江ノ島リゾート
PICT0001 2010-07-17 19-14-45.JPG
家族にカップル、兄弟に友達。
それぞれが大事な人と笑顔で砂浜を歩く姿にサボの心もとても穏やかになりました。
幸せそうな人の姿は、すれ違う人のことも幸せにするんだなぁ。

ノアとサボのアホほど楽しそうな姿も誰かを笑顔に出来ていたら
これ以上嬉しいことはないんだけど。

海辺で犬一匹連れた三十路の女が波打ち際ではしゃぐ姿が、
哀れだと思われていませんように!(笑)

さて、ノアとひとしきり遊んだ後はまた海の家のパーティーに戻りました。
PICT0001 2010-07-17 19-02-47.JPG
再びデッキチェアでくつろぐノアさんが見つけたものは・・・

PICT0001 2010-07-17 19-19-28.JPG
この日の夜のメインイベントのファイアーダンス目
妖艶な女性たちによる息を飲むようなパフォーマンスに観客は釘付け。

サボも思わずハラハラするほどでしたが・・・
PICT0001 2010-07-17 19-02-37.JPG
心配性なノアさんは、最初は「何かあったら大変!」といった感じで、
隠れたりしようとしていましたが、しばらくすると現実逃避で知らんぷり。
何があっても関わらないと決め込んだ様子でサボにピッタリくっついていました。

打楽器だけをBGMにしたファイアーダンスに呼ばれるように、
不思議と空の様子もこうして神秘的な様子に・・・
PICT0001 2010-07-17 19-15-47.JPG
夜になるにつれ、宴は勢いを増してきたようですが、
サボたちは電車組だし、ノアは花火が苦手なので、ロケット花火などが始まる前に、
江ノ島を後にすることにしました犬(足)

サボたちがお世話になった『KULA』の隣にはこんな個性的な海の家?が準備中でした。
PICT0001 2010-07-17 19-23-18.JPG
趣向をこらした個性的なイマドキの海の家にすっかりハマってしまったサボ。
今度はこちらにもおジャマしてみたいなぁ、と思いました。

龍宮城と言えば、江ノ島の駅自体が龍宮城モチーフなんですよね。
PICT0001 2010-07-17 20-23-52.JPG
東京に帰っていきなり年を取っていたら困るけどね。(笑)

帰路も涼しく快適なロマンスカーで悠々。
ノアも遊び疲れてグッスリでした眠い(睡眠)


そして・・・
東京に戻ると熱帯夜でビックリ!
別にこの日、夕方から涼しくなったワケではなく、
やっぱり江ノ島の夕方が涼しかっただけだったのだとつくづく実感あせあせ(飛び散る汗)

アスファルトに囲まれた東京砂漠は本当に過ごしにくいですね。
また、涼と癒しを求めて海に遊びに行きたいなぁ、と思いますリゾート


皆さまと皆さまのワンコも熱中症と夏バテにはお気をつけ下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
今週は特に予定もなく、エアコンの効いた部屋でのんびり顔(イヒヒ)
こういう時こそ夏休みの計画に心が躍るサボ&ノアにポチッとして頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

今年初の海へGO!! -ロマンスカーで江ノ島へ-

この連休はホント暑かった関東地方ふらふら

土曜はまだマシでしたが、日曜と今日は本当に暑くて、
息をしているだけで肺が沸騰するんじゃないかと思うほどでした。
(どんだけ大げさexclamation&question)

昨夜は陽が沈んでからmarruでゴハンレストラン
今日は午後一でノアのシャンプーをしてまったりいい気分(温泉)
3連休をバランスよく満喫したサボ家です家


さてさて、本題ですが、連休初日の土曜日はノアさんと一緒に
今年初の海、江ノ島へ行ってきましたリゾート
PICT0001 2010-07-17 15-46-24.JPG
ガラガラのロマンスカー新幹線
2席取ったので、気兼ねなく悠々自適。
新宿から江ノ島までは1時間ほど。
ノアさんは一度も鳴くことなくとってもよい子でサボも助かりました。

ちなみにノアさんの顔を隠しているのは100円均一の洗濯ネット。
いろんな方法を試しましたが、これが一番しっくり来るみたいで、
おとなしくしていてくれます。
「蚊帳」みたいなもんですかね顔(イヒヒ)
カートもありますが、カートの蓋を閉めると途端に不安になってしまうノアさん。
体のどこかがくっついていられるキャリーバッグの方が落ち着くみたいです。

目的地に着くとノアさんは久々の海にとても嬉しそう。
PICT0001 2010-07-17 16-45-21.JPG
暑さを心配していましたが、時間も17時頃で、都内ほどの蒸し暑さもなく、
海風が気持ちよい時間になっていました。
さすがの江ノ島、たくさんの人でにぎわっていましたよ〜。

早速、砂浜に下りると好奇心旺盛なノアさんは海に向かって一直線
PICT0001 2010-07-17 16-49-56.JPG
波に追いかけられてやんちゃな表情で逃げるノアさん犬(笑)

波が引くと今度は追いかけます犬(足)
PICT0001 2010-07-17 16-50-04.JPG
これをしばし繰り返し・・・

波打ち際でハイ・ポーズカメラ
PICT0001 2010-07-17 16-50-08.JPG
足だけ海に浸かって気持ちよさそうなノアさん、
とても楽しそう。
普段じゃなかなか見られない開放的な表情に、やっぱりこういう環境で
ワンコと暮らすべきなんだなぁ、とつくづく思います。

この日のメインは友人主催のビーチパーティーで海の家『KULA』リゾート
ちなみにこのイベントへのノアとの参加は2回目。
前回の日記はコチラからどうぞ〜。
↑リードも首輪も当時と同じ!
気に入ったものはとことん使いますが、物持ちがいい我が家なんです顔(イヒヒ)

PICT0001 2010-07-17 17-09-22.JPG
ノアさん、早速お仲間を見つけて嬉しそう犬(笑)
ノアはおとなしい置物系ワンコと仲良しなんです猫(足)

いまどきの海の家は食べ物もお酒も充実でとってもオシャレ!
PICT0001 2010-07-17 18-35-35.JPG
タイビール『シンハー』にカルビ串にサザエ焼き。

ソースがとってもおいしくて、ウマウマでした〜るんるん

ノアもカウンター席で雰囲気だけはいっちょまえ顔(イヒヒ)
PICT0001 2010-07-17 18-46-17.JPG
カウンターでくつろぐ姿、何気にさまになってるでしょ?

腹ごしらえもして、しばしデッキチェアでまったりいい気分(温泉)
PICT0001 2010-07-17 17-27-52.JPG
やっぱり麦わらはこういうシチュエーションがしっくり来ますね!

ノアさんは「きはだ」のワンコ用缶詰で海の幸を満喫。
PICT0001 2010-07-17 17-36-33.JPG
お目目キラキラでホント表情が輝いています。
やっぱり一緒に来てよかった〜るんるん

少し休憩するとノアは元気を取り戻してまた磯遊びを催促していました猫(足)
PICT0001 2010-07-17 18-05-40.JPG
お友達のお話を聞いていると海の好き好きはワンコそれぞれみたいですが、
ノアは海が好きみたいで明るいうちに時間を惜しんで、
海辺での遊びを楽しんでいました。

ノアとのんびりしていると、サボより少し若い兄弟が、
「ウチもキャバリアを飼っていたんです」と声をかけてくれました。
つい先日、15歳を目前にして虹の橋を渡ったというキャバちゃんのことを愛おしそうに
話してくれました。
その方はずっと江ノ島の方で、地元で仕事をしているそうで、
一緒によく海に来ていたそうです。
「こんな環境で暮らせるなんてキャバちゃんも幸せだったし、お2人も幸せですね」
と、サボが言うと、兄弟は素朴な笑顔で「うん、幸せだよ」と応えてくれました。

サボは・・・あまりの屈託のない笑顔にちょっと照れてしまい、
ちょっと視線を外して愛想笑いしてしまったけど・・・
自分は誰かに「幸せ?」と聞かれてこんなにまっすぐ肯定することが出来るだろうか。
PICT0001 2010-07-17 19-12-08.JPG
夕陽も潮風も平等に人に与えられる。自然はいつも容赦もなければ公平だ。

自然は自然と暮らす人の心も素直にさせてくれる。
受け止める人それぞれ。感じる人それぞれ。

「幸せ」と答えることにどこか遠慮してしまったり、
へりくだらなきゃいけない、ってつい建前を考えてしまうけど、
やっぱり、ノアと暮らす何気ない日々の繰り返しは
サボにとって「幸せ」以外の何物でもないから、今度誰かに聞かれたら
ちょっと照れくさいけど、胸を張って笑顔で言おう。
「幸せです」と。

自然と自然と共に暮らす人たちと触れてちょっぴり心が素直になれた、
そんな出来事でした。


長くなってしまったので後編に続きまーす犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
意外なほど(?)たくさんの応援に驚きと感激顔(笑)
とても励みになっていますので、引き続き応援頂けると嬉しいです猫(足)

コメントのお返事、もう少々お時間下さいませ〜。
ニックネーム サボ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

【続】バスに揺られてノアと帰省 〜小金井公園お花見編〜

今日は初夏並みにあったかい1日でした〜晴れ

家でのんびりする予定のサボ家もはりきって午後からロング散歩に繰り出しましたが、
その模様はまた次回お届けするとして・・・
昨日の続きですひらめき

吉祥寺からバスに乗ること40分ダッシュ(走り出すさま)
PICT0008 2010-04-10 12-18-12.JPG
母&ペルとの待ち合わせ場所へ犬(足)
ウホホ顔のノアさん、期待が隠せません犬(笑)

バスでは一度も鳴くこともなくおとなしく、
誰かに銀行強盗(しかも昭和の!)って例えられたこともあったけど、
お利口さんだったノアさんです。
(根拠となる証拠写真はコチラからどうぞ←下までスクロールして下さいね)

無事、母&ペルと合流して小金井公園のドッグランへ犬(足)
PICT0008 2010-04-10 12-56-16.JPG
昨日もとっても暑かったので、ノアさんは裸ん坊に犬(笑)
久々の再会にノアも嬉しそうです。

相変わらず知らない土地ではビビリなノアですが・・・
PICT0008 2010-04-10 12-56-55.JPG
後ろからこうやってご挨拶には行けるようになりました犬(足)

本日のもう一人の主役ひらめき
PICT0008 2010-04-10 13-20-34.JPG
ノアの愛すべき親友、チワワのペル猫(足)
ペルはノアと正反対でワンコには積極的で、ヒトには消極的な性格。
ホント、犬も性格がそれぞれです。
(そしてノアは大食い、ペルは偏食・・・)

PICT0008 2010-04-10 13-42-43.JPG
最近はサボも帰宅がそんなに遅くなることが少ないので、
比較的、母(&ペル)の助けを借りずに、我が家に来てもらうことも少なかったため、
準レギュラーの座が危ういのではと心配する思慮深いペル。(笑)

いつもはサボ家がペルを迎え入れてますが、この日はペルの街にオジャマ家
PICT0008 2010-04-10 13-21-16.JPG
地元の常連の風格で得意気です顔(イヒヒ)

この日は珍しく土日が休みの母に誘われて、小金井公園でお花見をしました桜
肝心の桜の写真は残っていないのですが、母が持参してくれた
お弁当(正確にはおつまみ)を食べながら、一杯飲みながら、
「近所の○○さんがこないだ・・・」とか、
「そう言えば、昨日お散歩の時にノアが・・・」
とか、他愛もない雑談に和み、取り立てて話し合うべきこともない平和な日常に感謝しつつ、
のんびりとお花見を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
(ちなみにサボ&サボ母はどっちが酒飲みか、いい勝負で親子でよく飲みますビール)

しかし、小金井公園はホント広いexclamation×2exclamation×2
歩いても歩いても一周しませんあせあせ(飛び散る汗)
PICT0008 2010-04-10 14-54-33.JPG
↑歩くのをさっさと諦めたヒト(笑)

さすが都会っ子、ノアさん犬(泣)
歩きたくないとグズグズ言い出すので、自転車のカゴにin。
しかし、なんて情けない表情顔(汗)

ペルは慣れっこでバテる様子もなくスタスタとちゃんと歩いていましたよー犬(足)

チューリップも満開目
PICT0008 2010-04-10 15-12-18.JPG
この日のベストショットですカメラ

さっきまでバテてたけど、〆はやっぱり笑顔で・・・
PICT0008 2010-04-10 15-12-52.JPG
チューリップに負けず劣らず、何とも可愛いノアさんです黒ハート

この後、実家へおジャマ猫(足)
サボもたくさん歩いてくたびれて、ひ弱なサボノアコンビはバスで実家に向かいました。(笑)
(しかし、1.5kgのペルのタフなこと!)

実家では母に勧められて、のんびりお風呂に入って、しばしお昼寝してしまったサボ眠い(睡眠)
起きるとサボの好物のビーフシチューが出来上がっていました。
いやぁ、いつまで経っても親っていいものですね。

女手一つで育ててもらって、留学までさせてもらって、大学まで出してくれた母、
大した親孝行も出来ずに、未だに心配をかけるような娘で、
さらにすっかり犬バカになってしまったサボだけど、
何1つ文句を言うこともなくいつも大らかで陽気な母。

お母さん、(犬バカな娘だけど)いつもありがとう。

心も体もリラックスした休日でしたいい気分(温泉)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
親子水入らず楽しく週末を過ごしたサボ一家を応援頂けると嬉しいでするんるん

《オマケ》
PICT0001 2010-04-11 21-13-39.JPG
只今、絶賛衣替え中のサボ家ブティック
冬服と夏服が入り乱れて、こうして現実逃避中です顔(ペロッ)
あー、これ、今日中に片付くのかなあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず仲間外れだけはイヤなノアさん、
どうしていいかわからず、こんな感じで雰囲気だけ参加です猫(足)


ニックネーム サボ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスに揺られてノアと帰省 〜寄り道吉祥寺編〜

今日は天気予報では曇り or 雨の関東地方でしたが、
青空もちょびっと見えるくらいのお天気になりました晴れ

昨日は母に誘われ、久々に実家に帰って来ました家
・・・と言ってもサボの実家は(一応)都内なのでそんなに大げさなものではないのすが顔(ペロッ)

毎度土曜日の朝は元気ハツラツ過ぎて早起きでサボを起こしたノアさん犬(笑)
朝もしっかりとお散歩したけど、それでも随分と体力を持て余しているようで、
長旅でじっとしててもらえる自信がなかったので、
途中寄り道して井の頭公園をお散歩犬(足)
PICT0001 2010-04-10 11-01-13.JPG
まだまだ見頃の桜を眺めてウットリ顔(メロメロ)
ノアにもこの桜の情緒がわかるのでしょうか?目
(↑失礼w)

写真スポットのためたくさんの人が桜にカメラを向ける中、
足元の犬を撮るのに必死で、少々不審&ジャマに思われるサボ・・・
PICT0001 2010-04-10 11-01-15.JPG
あっ、そ、そうでしたひらめき

ジャーンぴかぴか(新しい)
PICT0001 2010-04-10 11-02-08.JPG
見事な桜桜Clap

井の頭公園の桜はこの景色から見るのが一番きれいだと思います。

サボに撮影をオススメしたノアさんも・・・
PICT0001 2010-04-10 11-01-58.JPG
得意気なゴキゲン顔犬(笑)
はぁ、しかし、なんて可愛い笑顔なんだろう揺れるハート

混んでて歩けないかな、と思っていましたが、まだ午前中だったので
意外と人も少なくてちゃんとお散歩が出来ました犬(足)
やっぱり早起きは3文の得だね顔(イヒヒ)

井の頭公園を抜けていつもの「RAGTAG」の看板犬とご挨拶猫(足)
PICT0001 2010-04-10 11-15-35.JPG
夫婦漫才のように気が合ってきた可愛い2人です顔(ペロッ)
確かにだんたん似てきた気が目
ここで記念撮影していると大体チビッ子たちに囲まれるノアさん、
この日も例外ではありませんでした演劇

こちらのRAGTAGは、ユーズドセレクトショップで、可愛いブランド物のお洋服が
お手ごろ価格で買えるのでサボはマメにチェックチェックるんるん
たまに売ったりすることもあって、何かとお世話になっています。

ちなみにこの日の戦利品はコチラリボン
PICT0001 2010-04-11 12-28-14.JPG
渡辺弘二のデザインスカート¥37,800→がなんと¥4,000!!!
感激顔(笑)これは買うしかないでしょう!

あとは、FREE'S SHOPのベアトップ(またボーダー顔(汗))にCOACHの定期入れ。
(サボはよく忘れ物をするので、定期入れにキーホルダーがついているのが
必須条件です、さすがに定期とカギを両方忘れることはないので顔(ペロッ))
これでなんと、しめて¥11,000でしたるんるん
冬のSALE以来、久々のお買い物でホクホクになったサボです顔(笑)
たまになら自分へのご褒美もよいですよねプレゼント
(わたくしごとですみませんあせあせ(飛び散る汗))

お買い物も済んで(荷物になるので帰りにお引取り)、実家に向かうバスへダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-04-10 11-34-18.JPG
久々の遠征にワクワク、ドキドキが隠せないノアさん犬(笑)
バスに揺られて実家までバス
母&ペルと合流して向かった小金井公園でのお花見の模様は後編に続きたいと思います桜

今日は朝からたけのこ茹でに励むサボ顔(イヒヒ)
おいしいたけのこご飯と煮物が出来ますようにるんるん
そろそろ衣替えもしなくっちゃブティック

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
予想通り(?)下降気味なので、ポチッとして応援頂けると嬉しいです猫(足)

《オマケ》
PICT0001 2010-04-03 11-49-18.JPG
なぜか携帯電話を枕にして寝る習慣のあるノアさん眠い(睡眠)
思いがけない着信に驚き、ハッと目覚める素の姿を激写ですカメラ
(※注・部屋着のTシャツがえらくRock'n' Rollしていますが、
サボは決してハードロッカーではありません)
ニックネーム サボ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする