2010年03月28日

花冷えの週末はお花見の下見に限る!? 〜ノアと行く井の頭公園〜

今日は寒い1日でした〜あせあせ(飛び散る汗)

夕方からロング散歩に出かけるも、突然こんな寒くなった陽気に、
ノアはガッカリ犬(泣)といった様子で、
お散歩途中にテコでも動かない、ムリに歩こうとするとサボの膝をカリカリして、
「帰りましょう!」という感じだったので、途中で切り上げてきました犬(足)

こんな日は家でヌクヌクが幸せです黒ハート

今日よりはちょっぴりあったかかった昨日の土曜日、
ノアさんといつもの吉祥寺へお出かけしてきましたカバン

井の頭公園駅を降りると、駅前のセブンイレブンが店頭でフランクフルトやらビールやら、
いろいろと出店を出していました。

いやぁ、さすがに寒いからお花見してる人なんていないんじゃないのexclamation&question
なんて思っていたのですが・・・

井の頭公園の桜は5分咲き、といったところでしょうか桜
PICT0001 2010-03-27 16-35-54.JPG

寒いのに、思いの外、たくさんの人が所狭しとお花見していました目
大きなお世話かもしれませんが、桜ちゃんと咲いていないし、あったかくもない・・・
こんな中お花見してもねぇ?
PICT0001 2010-03-27 16-36-03.JPG
この日もボーダーのお洋服。
ノア唯一のボーイッシュなパンツスタイル。

お祭り好きノアさんもイマイチ乗り気じゃありません犬(泣)
まぁ、こんな日もあるよ、今日はお花見の下見でいいんじゃない?

どうせ予定もないサボ家だからせっかくのお花見だから
来週また機会を作って来てもいいし犬(足)
(激混みの予感ですがあせあせ(飛び散る汗))

そうこうして歩いていると、珍しくベストスポットのベンチが空いているのをノアが発見猫(足)
PICT0001 2010-03-27 16-39-53.JPG
さすが、サボの相棒Clap
好きな場所も行動パターンもよく心得ていらっしゃる。
でも、さすがに寒いから外でビールって雰囲気じゃないねビールあせあせ(飛び散る汗)
↑いつでもどこでも飲んでるワケではありません

お花見で混雑している井の頭公園を抜けて、吉祥寺の街へ犬(足)
PICT0001 2010-03-27 16-49-41.JPG
syuna&baniさんではいつもオヤツを下さる優しいオーナーさんがいらっしゃるので、
すっかり心得たノアは、足取り軽く階段をヒョイヒョイとグッド(上向き矢印)
食いしん坊な物覚えがよいノアさんですひらめき

リードセットが欲しくて迷うこと4週目ダッシュ(走り出すさま)
欲しい、でも、ちょっと高い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局、この日も決断に踏み切れず、お店を後にして・・・
PICT0001 2010-03-27 16-57-34.JPG
この日のベストショットを撮影カメラ
ノアさん、かわいいよぉ顔(メロメロ)

そして、ノアの『お友達』にご挨拶に犬(笑)
PICT0001 2010-03-27 16-59-23.JPG
いつも笑顔で控えめなこちらの子をノアはいつも気にかけています顔(イヒヒ)

この日はノアのプチトリミング(肛門腺+爪切り+足裏カット)の後ということもあり、
時間もそこそこ遅めのスタートでしたので、予定はコンパクトに。
PICT0001 2010-03-27 16-59-42.JPG
フォトスポットも巡らなきゃいけないので、モデル(ノア)も分刻みのスケジュールです。
(ウソあせあせ(飛び散る汗))

こちらも吉祥寺ではおなじみのノアの撮影スポットカメラ
PICT0001 2010-03-27 17-12-29.JPG
写真=オヤツだから、ノアは自分の写真スポットをよく心得ています犬(笑)

でも、せっかくだから、いつもと違う写真を撮りたーい!
・・・ということで、
PICT0009 2010-03-27 17-34-50.JPG
樽と並べられて、少々困惑気味のノアさんでした顔(ペロッ)

いつものペットパラダイスさんにも立ち寄り犬(足)
PICT0009 2010-03-27 17-20-05.JPG
この日のお洋服もペットパラダイスのもの。(リードも)
サイズが安定してきたとはいえ、やっぱりリーズナブルな価格設定はお財布に嬉しい顔(笑)
(ノアのお洋服はほとんどペットパラダイスさんよりも安いものですが・・・)

こうして土曜日のお出かけは終了ひらめき
午前中、明らかに体力を持て余し、野獣と化していたノアも、
お出かけ&お散歩に満足してスピピピ〜眠い(睡眠)
PICT0009 2010-03-27 22-00-44.JPG
目が、だいぶつり上がっていますが・・・
寝顔は無邪気でかわいいものです顔(笑)

お花見の下見も済んで、あとは本番を迎えるのみ桜
来週は地元でも桜まつりもあるし、ちょっと遠征して代々木公園にも行ってみたい気がするし、
どこに桜を見に行こうか、今から楽しみなサボ家、
ノアさんと相談して決めたいと思います犬(笑)

来週はあったかい週末になりますように晴れ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
皆さんのあたたかいご協力の下、ランキング急下降は免れそうですダッシュ(走り出すさま)
引き続き、応援頂けると励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

お嬢様(気取り)ワンピでご近所ゴハン♪

よく晴れた土曜日ですが・・・晴れ

昨日は帰宅が遅かったので、今日はのんびりしたいような・・・いい気分(温泉)
でも、明日はお天気が崩れるらしく曇り
明らかに体力を持て余しているノアさんとお出かけしたいような・・・犬(足)

そんなこんなで、午前中にお洗濯Tシャツやら
(マンションの管理人さんに心配されるほど大量の)買出しカバンを済ませて、
まったりブログ更新なんてしちゃってます顔(ペロッ)

余談ですが、サボのブロ友さんはけっこう夜遅くに更新していらっしゃる方が多く、
お仕事をされてらっしゃる方も多いのに、すごいなぁ、と尊敬してしまいます
ぴかぴか(新しい)

PICT0003 2010-03-13 9-09-08.JPG
↑読んで下さる方の声を代弁するノアさん

12時には眠くなってしまうサボなので、それ以降だと文章がさらに支離滅裂になることうけあい・・・
(平日でも睡眠時間6時間は必須です眠い(睡眠))

ちなみに、キャバリア祭のレポは久々に連日更新で、
帰宅してから、ノアのお散歩して、ゴハンを食べて、
それ以外はブログ以外のことはほとんど出来ませんでしたふらふら
(更新に時間がかかり過ぎexclamation&question)

もっと体力をつけるか、効率よく生活したいものです。

さて・・・
ようやく本題ですが、アクティブに過ごした3連休のネタにもう少々お付き合い下さい。
m(__)m

連休2日目、サボは前日の疲れもそこそこに、午前中から久々の美容院へリボン
ノアのお手入れも大事だけど、たまには自分も磨かなくちゃね顔(イヒヒ)
ちなみにサボがもう7年も通う美容院@下北沢は、偶然ですがキャバリアのいる美容院です。
(興味のある方はコチラをどうぞ)

夜はたっぷり休息を取ったノアさんとお友達を誘って、いつものmarruで夜ゴハンレストラン
↑リンク先(marruさんのブログ)にノアも載せて頂いています犬(笑)
PICT0001 2010-03-21 19-47-25.JPG
この日は前日の初夏のような陽気とうって変わって、寒い冬に逆戻りダッシュ(走り出すさま)

最近買ったけど、今シーズンは出番がないと思っていたおNEWのワンピが活躍猫(足)
PICT0001 2010-03-21 21-06-36.JPG
ホントはおてんば娘のくせに〜顔(イヒヒ)

イメージに合うかはさておき、(笑)
バレリーナ風のフレアースカートがすごくカワイイ顔(メロメロ)
スカート自体はノアのお洋服の中で一番凝ったデザインだと思いますひらめき

続々と運ばれてくるお料理。
PICT0001 2010-03-21 20-05-39.JPG
5種茸とマッシュポテトの何とやら・・・

続々と・・・


続々と・・・・・・

って、写真に残ってたお料理は最初のこちらの1皿のみ顔(ペロッ)

相変わらず、お酒が入ると写真のことはすっかり忘れてしまうブロガー失格のサボでしたあせあせ(飛び散る汗)

ここのお店では自分のお皿が運ばれてくると信じて疑わないノアさん。
PICT0001 2010-03-21 19-47-52.JPG
視線は厨房に一直線目
なんとも食いしん坊一途なノアさんです犬(笑)

待望のワンコ用ゴハン。
PICT0001 2010-03-21 21-10-46.JPG
五穀米のサーモンライスボール。(要は鮭のおにぎり)

雰囲気で自分のお皿だと察するのか、運ばれてくるやいなや、ノアは大喜びダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-03-21 21-12-57.JPG
夢中になって食べていました。
(食べやすいようにほぐしてからあげています)

自分の食事が済むまでは何かと落ち着かないノアさんですが、
食べ終わるとこうして余裕の表情犬(笑)
PICT0001 2010-03-21 21-15-38.JPG
あとはサボが飲み過ぎないように見守るだけのノアさんなのでした目
(この日もビール2杯飲んで、スパークリングワインを空けて、さらにカクテルを頂き、
最後は湘南コーヒーで〆ましたレストラン)

お出かけが続いた連休、最終日はのんびりと・・・
PICT0016 2010-03-22 15-49-59.JPG
ノアの大好きな公園を巡ってロング散歩犬(足)
やっぱりノアさんにはこういうカジュアルなお洋服の方が性に合ってるかな?

春めいたこちらのお散歩の模様は次回に続きたいと思います。
(すでに次の週末なのに、まだ3連休ネタ引っ張ってすみませんあせあせ(飛び散る汗))

やっぱり今日はお天気だからお出かけすることに決めましたひらめき
ノアのプチトリミング(肛門腺&爪切り&足裏パットのカット)にも行ってこようっとるんるん

桜は咲いているかな〜?桜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
少々出遅れましたが、これから晴れた休日をエンジョイする予定のサボ家を
応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

祝・初歌舞伎町! 〜ノアと女2人のホワイトデー〜

今週は残業も少なく(しているので・・・)、またまた平日更新ですひらめき

ところで、ブログをお持ちの方、1回の更新にどれくらい時間がかかっていますか・・・?
画像を編集して、文章を入れて・・・
サボは平均して1〜2時間くらいかかってしまいますふらふら

日記系のレポだと1時間くらいでいけちゃいますが、
長文系だとやっぱり2時間くらいかかります。
日に1〜2時間趣味に費やすってけっこうなものですよね!
なので、1日でアップすることは珍しくて、大体画像編集&アップの日と
文章の日は別になってしまいます。

って、余談が長くなりましたが、日曜日のことです晴れ
日曜は仕事だったサボですが、休日出社でほぼ誰もいないことがわかっていたので、
ノアさんを連れて行ってしまいました犬(足)
(サボの会社では時々ノアの出社が許可されています)
ノアと一緒だと休日出社も苦ではないというもの。

会社の帰りにノアさんととある場所へ・・・
(タイトルでバレバレですが)
PICT0001 2010-03-14 15-36-25.JPG

ここは・・・

るんるん誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街るんるん

PICT0001 2010-03-14 15-37-41.JPG

ノアさん、歌舞伎町の女王目指して、初の新宿デビューです猫(足)

前日のペットパラダイスさんでのお買い物@吉祥寺でサイズが合わなくて諦めたお洋服の在庫が
新宿店にあるということで、それ目的でノアさんとブラリ新宿に立ち寄り犬(足)

せっかくなので、歌舞伎町をノアさんと歩いてみました。
混んでいたら即効撤収しようと思っていたのですが、↑↑の写真の通り、
意外や意外、全然混んでなくて、むしろ吉祥寺の方が歩きにくいくらいでした。
やっぱり、新宿は夜の街なのかな?
昼間は人も少なく静かでした。
(さすがにワンコ連れで歩いているのはサボくらいでした)

職安通りの「ドンキホーテ」の敷地内にペットショップがあることを知り、
ちょっと立ち寄ってみることに目
PICT0001 2010-03-14 15-46-16.JPG
そうなんです、最近サボのノアグッズお買い物が加速中ダッシュ(走り出すさま)

ノアが可愛くて何でも着こなしてくれるので、ついついお洋服が増える、
ノアが食いしん坊で何でもおいしそうに食べてくれるのでついついオヤツが増える、
ノアが遊び好きで何でも楽しそうに遊んでくれるのでついついオモチャが増える、
といった感じなのです顔(ペロッ)
無駄遣いをほどほどに、っていうより、親バカをほどほどに、って感じですね顔(汗)

心配するフリをしながらもノアさんもこの調子目
PICT0001 2010-03-14 15-48-22.JPG
お店に入ると何か買ってもらえることを期待するのだろうか・・・
しかし、可愛い顔(メロメロ)
こんな顔されたら何か買ってあげたくなっちゃう気にさせるノアさんは
貢がせ上手なのです黒ハート

話は変わりますが、↑↑上の写真、ノアの足が真っ黒なのわかるでしょうか・・・?

こんなこと言うのはなんなのですが、やっぱり新宿ってサボが普段ノアと遊びに行く街と比べると空気も地面もキチャナイ・・・
ノアと暮らす前まではそんなことあまり気にしなかったけど、
最近はお休みの日はほとんどどこかしらの公園で過ごすから、
空気とかには敏感になってしまったようです。
日曜はちょうどシャンプーDAYですが、この日はノアの手足を3度洗いくらいしましたいい気分(温泉)

PICT0001 2010-03-14 16-00-03.JPG
普段とは違う街並みにノアさんも終始興味津々だったようですクラブ
もちろん、駅の周辺はキャリーバッグに入れて安全に歩きましたよ〜。

そして、この週末、世間はホワイトデーってこともあって、
サボも可愛いLadyなノアさんに贈り物プレゼント
(バレンタインもホワイトデーもノアは貰うの専門)
PICT0001 2010-03-14 19-18-19.JPG
ワンピもリード&首輪もすべてペットパラダイスさんのもの。

早速試着してみましょうひらめき
PICT0001 2010-03-14 19-12-25.JPG
こちらが吉祥寺店で入荷当日の午前中にノアサイズが完売してしまったという
スヌーピーのジャンパースカート。

PICT0001 2010-03-14 19-12-54.JPG
さわやかなマリンボーダー船
なんとなく、お茶目な印象にしてくれる可愛らしいデザイン。
これからの季節に活躍してくれそうです。

続いて・・・
PICT0001 2010-03-14 19-14-56.JPG
FIORUCCIのリゾート風ワンピ。
ノアの服では珍しいグリーン。
サボの服にグリーンが多いから、一緒にコーディネート出来そう。

こちらは正面もとても可愛くて・・・
PICT0001 2010-03-14 19-15-17.JPG
こんなサングラスまで付いています顔(イヒヒ)
こちらはまだちょっと寒いかな?

久々に買ったリードセットもこれから活用していきたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今週末は『キャバリア祭』@埼玉・道満グリーンパークに参加予定のサボ家犬(足)

久々にお友達にも会えそうだし、何を着て行こうかノアさんと作戦会議をしなくてはひらめき

ところで、サボ&ノアは9時にこの道満グリーンパークに行く予定なのですが、
果たして何時に家を出ればいいんだろう・・・
近くに泊まれるとこがあるなら、出来れば前日から前乗りしたいくらい顔(ペロッ)
地道にノアさんと電車を乗り継いで無事に辿り着けますように!

すでにブログなどで参加表明されていらっしゃる方々を拝見し、
今から当日に久々の再会や嬉しい初対面を期待せずにはいられないサボ&ノアですわーい(嬉しい顔)

週末に向けて早くも今からワクワクドキドキ揺れるハート
早起き頑張るから、どうか晴れてくれますように!晴れ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると週末は晴れるかもしれませんexclamation&question
なんて顔(ペロッ)

ニックネーム サボ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

晴れだ!元気だ!出かけよう!! 〜気ままに吉祥寺春色散歩〜

今日はちょっぴり早く帰ってこられたので平日更新ですダッシュ(走り出すさま)

前回の記事にはたくさんのアクセスと応援クリックをありがとうございました。
m(__)m
出来ればブログは気楽で楽しいことばかり書いていければいいのですが、
たまに自分自身の心で漠然としたもの気持ちを言葉という
これまた意外と曖昧な道具に注いでいく、という作業が自分の中で必要だったりします。

言葉は大事だけど、人によって捉え方や意味が違う時があるから、
出来るだけ慎重に、伝わりやすい言葉が使えるよう、心がけてはいるものの、
それでもきっと読みにくい文章をいつも読んで下さる皆さまに感謝いたします。

ということで・・・
今日は写真多めでいきたいと思いますひらめき

久々に晴れた週末晴れ
ノアさんといつもの吉祥寺にお出かけ犬(足)
PICT0001 2010-03-13 14-55-09.JPG
こんな日はノアの笑顔も輝くというもの犬(笑)
サボはそんなノアの笑顔が見られて嬉しいよぉ顔(メロメロ)

テンションも高く、ダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)で、おいしそうにお水を飲む姿も目
PICT0001 2010-03-13 14-45-01.JPG
ちなみにノアさん、朝晩とゴハンで野菜スープを取っているので、
普段、ほとんどお水を飲みません。
冬の外出時だと家を出てから帰るまで1滴もお水を飲まなかったりするんですよね。
よくオシッコはするのに不思議です。

自然の中でランチがしたいなぁ、と、この日は井の頭公園の中にあるエスニック料理、
「PEPACAFE FOREST」へ。
PICT0001 2010-03-13 15-01-52.JPG
店内ワンコOK。

いつもなら井の頭公園の売店や焼き鳥屋さんの「いせや」で買ったものを
青空の下、外で食べるランチが定番のサボ家ですが、
この日はちょっと贅沢に張り込みました。(笑)
PICT0001 2010-03-13 15-08-28.JPG
バジルと鶏炒めゴハン(ガパオライス)+スープ+生ビールビール
晴れた休日の昼間に飲むビールは最高顔(笑)

お皿が2つ出てきたので、小さいお皿(スープ)は自分のものだと信じて疑わないノアさん。
PICT0001 2010-03-13 15-08-49-1.JPG

たまには後頭部で語るノアさんをどうぞ。(笑)
PICT0001 2010-03-13 15-08-57-1.JPG
↑期待して見つめていること間違いなし顔(イヒヒ)

食事が済んだら、お買い物カバン
PICT0001 2010-03-13 15-51-06.JPG
「SYUNA&BANI」さんへ犬(足)

明るくて開放的な雰囲気。
リードと首輪のセットが欲し〜い!
けど、サボ家的にはちょっとお高めなので毎回迷ってしまいますふらふら

PICT0001 2010-03-13 15-51-20.JPG
初めて知った「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」という犬種の女の子。
フランス原産のワンコさんだそう。

最近はなんだかワンコさんにもわりと積極的なノアさん。
仲良しのお友達が増えてワンコさんへの警戒が少し緩和されたような印象です。
PICT0001 2010-03-13 15-51-30.JPG
って、それ、いつもノアさんの方ですからーーー!
(o゚◇゚)ゝ

恒例の「置物と記念撮影」シリーズカメラ
PICT0001 2010-03-13 16-01-30.JPG
↑↑ランチしたカフェの本店。
カエルの置物を気味悪がるノアさんですが・・・

実害がないとわかると急に友好的に目
PICT0001 2010-03-13 16-01-35-1.JPG
あぁ、ノアさん、それはさすがにサービスし過ぎじゃ顔(汗)

最後は記念撮影もバッチリきまりました猫(足)
PICT0001 2010-03-13 16-01-41.JPG

置物シリーズも楽しいけど、やっぱりノアさんはこういうガーリィなシチュエーションがよく似合うね!
PICT0001 2010-03-13 16-04-47.JPG
この日のベストショットでするんるん

公園エリアを抜けて、今度は「PET PARADISE」へブティック
PICT0001 2010-03-13 16-27-38.JPG
お洋服をいくつかピックアップして店員さんに試着を申し出ると、
試着台に自ら乗りたがるノアさん。
まさかホントにお洋服好きexclamation&question
PICT0001 2010-03-13 16-30-27-2.JPG
このパーカーワンピ、すごく可愛かったけど、スカートの丈が短くてダメでしたふらふら
普段、オーダーメイドが多いので、サイズが合わなくて買えないとすごく残念な気持ちになります。
まぁ、仕方ないねぇ。

結局この日は別のお洋服をゲットンるんるん
この週末はいろいろお買い物したのでまた次回まとめてアップしたいと思いますパソコン

お店を後にして、近くでこんな可愛い植木を発見。
PICT0001 2010-03-13 16-58-33.JPG
この鉢植えにだけ、アイビーに混ざってこんな可愛いお花と形の珍しい葉っぱ。
自然ってやっぱり美しくてたくましい、そして繊細。
あまり植物を撮らないサボも、あまりの可愛らしさに思わずパチリカメラ

たくさんお散歩して、お洋服もオヤツもGETしたノアは満足そう。
PICT0001 2010-03-13 16-58-40.JPG
サボはノアと暮らす前は自分のお買い物が大好きでしたカバン
でも、今はすっかりノアのものばかり。
サボは絶対どんな状況でも自分の服を買うことはやめられないと思ってたけど、
今はノアのものを買うことの方が断然楽しいです。
価値観ってこうも変わるものなんだなぁ、って思います。

帰りはホームセンターでノアのトイレシートとかまとめ買い。
荷物いっぱいでまたしても自転車行商のように荷物を積み込んで帰路へと辿り着きました家


晴れた土曜日にお散歩&お買い物を満喫したサボ&ノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

たまには洒落て・・・大人な夜の下北カフェデビュー♪

今日は午後まで雨が止まず、予定していたせたがや梅祭りには行けず、
ノアとのんびり過ごしました家
PICT0001 2010-02-28 9-22-55.JPG
濡れるのが大の苦手なノアさんですが、雨の日はこうして高架下をお散歩犬(足)
行ける時は雨でもお散歩に行ってあげたい、と最初はそんな気持ちでしたが、
今となっては雨でも行くのが当たり前のようにお散歩しています。
この環境があるので、引越しが考えられない我が家です顔(汗)

午後から晴れたので、ロング散歩した日記はまたきっと平日に更新出来ると信じて・・・

今日は、ノアと昨日初めて行った下北のカフェのレポですひらめき

新卒から3年半ほど働いた会社でお取引があったデザイナーさんから、
仕事の相談で、久々に飲もうという話になり、
久々にも関わらず、「あの、犬連れでもいいですか・・・?」と試しに聞いてみたサボ。

昨日は土曜なのに夕方まで仕事だったし、ノアを置いてまで出かけるのは到底気が引けるというもの。
PICT0001 2010-02-27 12-09-30.JPG
サボが仕事に行く直前のノア。
昨日は雰囲気的に週末と感じたのか、仕事に行く時、久々に鳴かれてしまいました顔(汗)
ちゃんとわかってるんですよね。

そんなこんなで、ノアの参加も快くOKしてくれたお言葉に甘えて、場所をセッティングビール

ずっと前から行ってみたかった、下北沢の「まるさんフーズ」に行ってきました。
HPの雰囲気からすると、勝手にもっと居酒屋風だと思っていたサボですが・・・目
PICT0001 2010-02-27 21-09-56.JPG
入ってみると、いかにも下北な雰囲気のBGMも落ち着いたカフェるんるん
おぉ、なんか、当たりの予感ひらめき

PICT0001 2010-02-27 21-09-45.JPG
こういうお店に来るのは久々で、大人な雰囲気にノアもちょっと緊張?

PICT0001 2010-02-27 21-09-37.JPG
エッ、アタシexclamation&question
( ̄□ ̄;)
確かにサボには赤提灯のカウンターがお似合いさ顔(イヒヒ)

普段はビールや焼酎などのオッサン系を注文するサボも、この日は雰囲気に合わせて
可愛らしい赤ワインのスムージーなどを頂きましたバー
PICT0001 2010-02-27 21-09-22.JPG
こんな雰囲気のお店にノアと一緒に行けるなんて顔(笑)
下北にはノアと行ってみたいお店がたくさんあります。

自家製のお酒も充実していました。
PICT0001 2010-02-27 21-47-50.JPG

雰囲気に浸って、何やら考え事中の様子のノア目
PICT0001 2010-02-27 21-47-24.JPG
オサレなカフェでもノアの関心事はただ1つ顔(ペロッ)

ちゃんとプチ缶詰を持参で、ノアは先に食事を済ませました。

それでも、どこでも食いしん坊なノアさん犬(笑)
PICT0001 2010-02-27 23-06-09.JPG
サボたちのテーブルでは何ももらえないとわかると、
隣のテーブルに営業をかけておりましたとさー(長音記号2)

可愛がってもらったけど、真意が伝えられず残念そうな様子。
PICT0001 2010-02-27 23-06-21.JPG
っていうか、もらっても困るんだけどね顔(汗)

こちらのお店はサボもネットで探して他の方のブログからペットOKと知り、
表向きにペットOKと宣伝している感じではないので、ワンコ連れはサボたちのみ。
思いがけず愛想の良い白茶のワンコ(=ノア)との遭遇を果たした他のお客さんたちにも
とても可愛がっていただけました犬(笑)
PICT0001 2010-02-27 23-05-42.JPG
ノアも一緒に広めのソファの上でくつろげたのもポイントが高かったです。
(エルメママさんから頂いたカフェマットが大活躍しています)

一緒に飲んだデザイナーさんとは約3年ぶりの再会だったので、
話が弾みに弾んで、気づけばけっこうよい時間にあせあせ(飛び散る汗)
ノアも時々話に参加したり、気ままに寝たりして、自由に過ごしていたようです犬(笑)

こちらのお店は、居心地もよく、お酒も食事もおいしかったので、
また是非リピートしたいと思いましたひらめき
下北はワンコグッズのお店も多いし、またゆっくり遊びに来たいなぁ、と
思うサボでしたカバン
(晴れたら今日も行く予定だったのですが・・・)


たまには夜の下北カフェバーで洒落込んで大人な雰囲気を満喫したサボ&ノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
今週もまた平日更新出来るよう、応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

いつもの吉祥寺でアイラちゃんに出会った〜♪

わ〜いわーい(嬉しい顔)
今週はめでたく平日更新ですひらめき

前回の予告通り、今回は週末のお出かけレポをお届けしたいと思いますパソコン

よく晴れた日曜日、ノアさんと毎度おなじみ吉祥寺にお出かけしてきました犬(足)
PICT0001 2010-02-21 14-46-10.JPG
土曜日はご近所散歩満喫、日曜にお出かけが最近の定番ですカバン
(本当は土曜にお出かけした方が日曜日のんびり出来るんですけどね、
土曜は家事が忙しかったり、あるいは平日の疲れが取れなくて・・・)

天気もよく、井の頭公園はけっこう混んでいましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-02-21 14-54-07.JPG
エッ、それはちょっと違うんだけど顔(汗)
幸せな勘違いのノアさんです犬(笑)

この日のお洋服は「犬と生活」のもの。
PICT0001 2010-02-21 14-57-45.JPG
ハイネックのセーターにラップスカートがキュートですが、
一時期パツパツだったので、出番が控えめでした。
ジャストサイズのお洋服は、わずかな体重の増減ですぐ着られなくなってしまいます。

駅の方向に向かう途中・・・
PICT0001 2010-02-21 14-59-13.JPG
ノアさんのお友達が大変なことになっていましたが、
巻き込まれると大変な思いをしそうだと、心配そうに遠巻きに見守っておりました目

いつもの写真スポットでハイポーズカメラ
PICT0001 2010-02-21 15-09-16.JPG
ポーズをキメて写真を撮る時、ノアさんにはオヤツのことしか頭にありません顔(ペロッ)

そして、いつものコースを抜けて、辿りついたのはこちらもまたいつものPET PARADISE猫(足)

お店に入ると、「見て見て、キャバちゃん〜♪」と声をかけて頂くと、視線の先には・・・
PICT0001 2010-02-21 15-25-15.JPG
「アイラちゃんと新生活」のアイラちゃん&アイラのねえさん&おばあちゃんがーー!
(お靴試着中に失礼しました!)

アイラちゃんはよくこちらのお店に来ているのをブログで拝見していて、
いつか吉祥寺でお会い出来るかなぁ、とサボは勝手に思っていたので、
念願のご対面が実現しましたひらめき

アイラちゃん、お顔が小さくて、おっとりした雰囲気がとても可愛い黒ハート
PICT0001 2010-02-21 15-25-07.JPG
同じキャバ仲間のノアにちょっぴり興味を示してくれたアイラちゃん。

オヤツが欲しくて騒々しいノアにちょっとビックリしたよね、ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
(ブリッコキャラのノアさん、あくまでキャラだからすぐ地が出てしまう・・・)

ベビーフェイスのアイラちゃん、初対面でいきなり写真をとりまくるサボを不思議そうに見上げておりました。
PICT0001 2010-02-21 15-22-58.JPG
アイラのねえさんは、とても気さくな方で、お話がしやすく、
そしてノアもとても可愛がって頂き嬉しそうでした犬(笑)
アイラちゃん、アイラのねえさん&おばあちゃん、
この日はお会い出来てとても嬉しかったです顔(笑)
今度は是非吉祥寺でみんなでお会いしたいですね!

PET PARADISEではお目当てのお洋服を試着するも、
やっぱりサイズが合わなくて結局購入にはいたらず・・・

続いて、別のペットショップに移動犬(足)
PICT0001 2010-02-21 16-08-51.JPG
「DOG WIZ」は、「匠の逸品」とか、オヤツ系が充実しており、
この日は七面鳥のアキレスを購入猫(足)

帰りはハモニカ横丁の魚屋さんでお買い物魚
しぶ〜いサボはあん肝を購入し、帰って蒸してあん肝ポン酢にして頂きましたビール
生きたエビ・カニ集団に思いっきりビビッたノアさん。PICT0001 2010-02-21 16-21-35.JPG
お店を抜けると尻尾inして困り顔になっておりましたとさー(長音記号2)

帰りに衝動買いでこんな棚を購入るんるん
PICT0001 2010-02-21 22-35-18.JPG
ずっと欲しいと思っていたノアグッズ専用の棚。
こうしてノアさんも初めて専用の家具をGET犬(笑)
上からお洋服、オモチャ、グルーミング、トイレシート。
棚1つで随分と心は躍るものるんるん
えぇ、頑張ってこれを担いで持って帰って来ましたとも・・・
欲しいと思ったらどうしてもその日のうちに家に持って帰りたくて、
吉祥寺駅まで徒歩で運び、はるばる電車に乗って、その後自転車のカゴにくくりつけて
必死の思いで帰って来ました家
犬を抱え、カゴに大きなダンボールをくくりつけ、どれだけサボは不審な姿だったでしょうか顔(ペロッ)

アイラちゃんにも偶然会えて、お気に入りの家具も思いがけずGET猫(足)
いつものお出かけコースで新鮮な出会いをウルルン体験したノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますアリガト
ニックネーム サボ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

色気より食い気!?恋したい乙女たちのVarentine's散歩♪

今日は1日よいお天気でした晴れ

早起きしてお散歩もお洗濯もして、お出かけしようと思っていたのですが、
干したてのお布団とノアのぬくもりに、ついつい眠りの世界に誘われてしまい、
気づけば14時を回っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

おかげで体調はスッキリるんるん

午後からノアとロング散歩に出かけました犬(足)

・・・が、先週更新出来なかったネタがたまっているので、
そちらを先にアップしたいと思いますパソコン

先週日曜日の出来事ですひらめき

世間はVarentaine's Day黒ハート

お相手のいないサボ&ノアは女2人で仲良くお出かけ犬(足)
PICT0001 2010-02-14 13-53-50.JPG
自転車で吉祥寺まで行こうかな、と思いましたが、
寒さにめげて電車で行くことにしました電車

お出かけ大好きノアさん、駅に着くまでは超テンションが高くてハイパーですが、
キャリーバッグに収まった途端におとなしくて、
ちゃんとわきまえているものだな、と感心してしまいます。

定番のコース猫(足)
PICT0001 2010-02-14 14-10-47.JPG
この日はBarberry風ポシェット付きワンピるんるん

ベンチでモデルごっこをしていたのですが・・・
PICT0001 2010-02-14 14-16-00.JPG
食いしん坊は先にギャラ(オヤツ)をよこせと仕事になりません顔(汗)

前回、赤鬼スタイルで来た時には不在だったノアの親友顔(ペロッ)
PICT0001 2010-02-14 14-24-14.JPG
今日はいつもの場所にいつもの表情で迎えてくれました。(笑)

この日はお昼を食べずに出かけてきたので、どこかでランチしようとウロウロ・・・
PICT0001 2010-02-14 14-27-26.JPG
今時の女子、カフェ好きノアさんは、早くお店に入りたくてソワソワ揺れるハート

ちなみにここは小型犬OKの喫茶店「えとせとら」
サンドイッチやスパゲティ(あえてパスタとは呼ばない)、クレープやパフェなど、
昔ながらの趣がある30年以上続いている喫茶店です。
(サボは中高生の頃によく通いました)

中を覗くとワンコ連れではないお客さんでいっぱいだったので・・・
PICT0001 2010-02-14 14-27-52.JPG
勘のよいノアさんです顔(イヒヒ)

そして、結局LOBROS CAFEをチョイス猫(足)
PICT0001 2010-02-14 14-39-58.JPG
ワンコ連れも店内OK。
周りの人を見習って、床にお座りさせてみると、不満そうなノアさん。
ノアには自分だけ床に座るという文化がありません顔(汗)
でも、サボはノアと一緒に食事を楽しみたいので、
椅子OKのお店じゃないと行かない主義です。

PICT0001 2010-02-14 14-42-42.JPG
椅子にあげてもらって満足気なノアさん。

オーガニックとナチュラルがモットーのこちらのお店。
開放感のある店内と、至るところにグリーンがあって、
太陽の光を浴びながら、自然の中で食事をしている感じがして癒されます。
(サボは個人的にこのノアの横顔はけっこうイケてるんじゃないかと思います←どこでも親バカ)

サボはランチビールで休日満喫の贅沢気分ビール
PICT0001 2010-02-14 14-38-08.JPG
なんだか不満そうなノアさん犬(怒)

食事はハーブのペペロンチーノを注文レストラン
PICT0001 2010-02-14 14-46-41.JPG
ハーブの香りが豊かで、ヘルシーでとてもおいしかったです。
(もう少し量があるともっと嬉しかったなぁ←ノアに負けず食いしん坊)

自分のものが来ないと悟ると・・・
PICT0001 2010-02-14 14-56-02.JPG
諦めのよさも天下一品、ノアはホントに性格がいいんだね!
↑幸せな飼い主

お腹も満たされて、お買い物タイムカバン

おなじみにPET PARADISE。
春めいたイチゴアイテムのディスプレイに胸が躍ります揺れるハート
この冬はPET PARADISEさんのお洋服&コスプレにはけっこうお世話になったので・・・
PICT0001 2010-02-14 15-32-35.JPG
お礼に、ノアに広告塔になってもらいました顔(ペロッ)

PET PARADISEはやっぱりイチゴアイテムのラインが一番可愛いと思うサボ。
ちなみにサボはこのノアの写真の後ろにあるイチゴのトイレトレーがすごく欲しいです。
でも、トイレを買い換えるならワイドだろうと思っているし、
そもそも、せっかく粗相がないのに、トイレを変えてしまって
ノアを混乱させまいかと考えてしまい、結局子どもの頃から同じトイレトレーを
使い続けています。

トレー買い換え経験のある飼い主様、よかったらアドバイスを頂けると嬉しいです。
m(__)m

こんな感じでノアと遊んでいると、見覚えのあるキャバちゃんが・・・
PICT0001 2010-02-14 15-33-52.JPG
(シャレがつまらなくてすみません)

昭和記念公園オフ以来、ブリスクちゃんと飼い主さんご一行がいらっしゃいました犬(足)

写真を撮らせて頂きたくて、ブリスクママさんにもご協力を頂き・・・
PICT0001 2010-02-14 15-43-00.JPG
ママに一途なブリスクちゃんです猫(足)

お洋服話に花が咲き、この日のブリスクちゃんの素敵なお洋服は
オーダーメイドのものだそう目
PICT0001 2010-02-14 15-43-07.JPG
品がよいお嬢様風のワンピ、そしてジャストサイズで
ブリスクちゃんにとても似合っていました。

思いがけない再会がとても嬉しく、またオフ会などでお会い出来ることを楽しみにしております顔(笑)

そして、ウチのノアさんは・・・
PICT0001 2010-02-14 15-51-09.JPG
春の新作チェックに余念がなく試着中ブティック
こういうテイストのお洋服も新鮮でよさそうですひらめき
写真だとフードがクラッカーの中身みたいでとても可愛かったです。

そろそろサボノア共々、春服が欲しいころです顔(メロメロ)

後半はサボのお買い物にもお付き合い頂き、
PICT0001 2010-02-14 15-57-28.JPG
長いお買い物に少々呆れ気味のノアさんなのでした顔(ペロッ)
(しかし、ノアの表情って本当にわかりやすい)

女2人、楽しくVarentine散歩を楽しんだノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますウサギ
ニックネーム サボ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

小春日和の赤鬼散歩♪ 〜初めての似顔絵〜

今日は寒い日です〜あせあせ(飛び散る汗)

先週から仕事が忙しくて帰宅が遅く、ノアのお留守番が長くなっては申し訳ないので、
お留守番隊が援護に来てくれています犬(足)
PICT0001 2010-02-07 19-38-48.JPG
実家のチワワ、ペル。(&母も来ています)
ノアが我が家にやってきた時に愛用していたイチゴハウスがお気に入り。
もうノアには小さくて使えないし、形も崩れてボロくなってしまったので
いつも捨てようと思うのですが、ペルはこういうとこに隠れているのが大好きなので、
『お客様用』として未だに我が家に存在しています。

寒がりワンズはヒーターの前で仲良くあったまりっこ。
PICT0001 2010-02-08 7-12-08.JPG
「譲り合いを覚えたアタチたちでーす」
↑以前はこのポジションを取り合いしていました。

2匹並んでる姿は何とも可愛い顔(メロメロ)
基本的にはワンコが苦手なノアもペルとは仲良し犬(笑)
ビビリなノアさんにはペルくらい小さなお友達なら怖くなくてよいのかな?

母が来てくれていると、家事もお任せ出来てしまうので、
自由な時間は多いのですが、仕事に気が取られてしまい、
ブログ気分になれませんでしたが、こうして今日はお休みなので、
ありがたく更新をしたいと思いますひらめき(笑)

節分の前の週末の出来事で、少し前のことなのですが、
せっかくなので日記にしておきたく、お付き合い頂けると嬉しいでするんるん

あったかかった日曜日晴れ
PICT0001 2010-01-31 14-19-24.JPG
神田川を辿ってノアと吉祥寺に向かいました犬(足)


この日は今日とはうって変わってあったかい春のような陽気でポカポカ。
PICT0001 2010-01-31 14-33-54.JPG
いつもの井の頭公園。

お天気のお出かけはノアもいつも以上に楽しそう。
PICT0001 2010-01-31 14-34-02.JPG

小鳥を追いかけたり、落ち葉と戯れたりしてはしゃいでいました。
PICT0001 2010-01-31 14-34-12.JPG
そんなに見つめてもハトさんは下りて来ないと思うけど顔(イヒヒ)

工事中だった道には新しいキレイな橋が架かっていました。
PICT0001 2010-01-31 14-38-30.JPG
サボに教えてくれる親切なノアさんです顔(ペロッ)

リフォームしたての制服ワンピ。
PICT0001 2010-01-31 14-34-43.JPG
スカートを付け替えて丈がピッタリになって最近のお気に入りです。

この日はホントにあったかくて、お洋服を着ているとハァハァしてしまうほどの気温。
1月なのにこんな日があるなんて!
春への予告のように感じ春が待ち遠しくなります。

ということで・・・
こんなにあたたかいなら、と飛び出したのは・・・
PICT0001 2010-01-31 14-53-14.JPG
節分の赤鬼さんセットるんるん

いつもここにはノアさんが並ぶ置物ワンコさんがいて一緒に記念撮影するのが
習慣なのですが、いつの間にか置物さんがいなくなっていて、
張り切ってコスプレしたものの、ノアさん一人で記念撮影カメラ
(最近撮った置物ワンコさんとの2ショットはコチラの日記から)
PICT0001 2010-01-31 14-53-43.JPG
写真を撮っていると街行く人の注目を浴びてしまい、
さすがに恥ずかしそうなノアさん。
特にチビッ子たちに囲まれて赤鬼スタイルのノアさん、人気者になっておりました顔(汗)

一旦コスプレは中止して、次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-01-31 15-10-06.JPG
キレイなお花と並んでパチリカメラ
人通りが少ないのでササッと撮影。
(記念のためとは言え、さすがにサボも恥ずかしい・・・)

ちなみに、ノアさんのこのスタイル、赤鬼っていうか、「雷様」って言われてたけどね顔(イヒヒ)
PICT0001 2010-01-31 15-21-46.JPG
「ドリフじゃないワンよ」

このズラは耳を隠すよりもこうして耳を出してかぶせる方が可愛いと思います目

佐世保バーガーでランチファーストフード
PICT0001 2010-01-31 15-36-27.JPG
ボリュームたっぷりの大きいハンバーガーがサボは大好き。
さすがにノアさんにはおすそ分け出来なかったけど。

隣に柴の男の子を連れたご夫婦とワンコ話で盛り上がり、思いがけず長居してしまいました顔(ペロッ)
ワンコがきっかけで人と人との輪ってホント広がるものなんですよね。
ノアのおかげでどれだけたくさんの人とこうして話が出来ているんだろう。
(しかもこの日はオモシロ赤鬼スタイルだったし・・・)

赤鬼さんの今日の目的は、こちらのコスプレセットを購入した「PET PARADISE」
PICT0001 2010-01-31 16-17-47.JPG
店員のお姉さんたちにノアの赤鬼スタイルを披露したかったのです。
いつもノアのにとても良くしてくれるお姉さんたち。
ちなみに、↑↑制服ワンピもこちらのお店のものです。

こうして、目的も果たし、再び井の頭公園へダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-01-31 16-59-12.JPG
ノアはナゼ突然自分が注目されているのか「?」といった感じでしたが、
人好きノアはみんなが寄って来てくれて人気者気分で嬉しそうでした犬(笑)
(気づいてないかもしれないけど、ノアさんその格好相当オモシロイヨ・・・ボソッ)

この日、特にお買い物はしませんでしたが、
井の頭公園で似顔絵を描いてもらいましたアート
PICT0001 2010-02-01 22-57-26.JPG
「開運似顔絵」というもの。ノアと2人で¥1,200。
絵描きさんに「犬の方は元が可愛いので見た通りに、ヒトは実物に自信がないので良く描いて下さいね」
と言ったら、笑われてしまいました。
(親バカぶりに引かれてしまったかも顔(イヒヒ))

描いてもらっている間、「このワンちゃん、自分が描かれているってわかっているみたいね」なんて言ってもらえて、とても良い子にしていてくれて
サボは誇らしかったです。
ノアさん、ホントいい子〜黒ハート

そしてこちらの「似顔絵」、友人たちに見せたら予想通り、
「ノアは似てるね・・・ヒトの方は似てるっていうか・・・(以下略」って、
そりゃサボの方はどうせ可愛く描き過ぎですよ〜だ!

でも、初めてノアと一緒に似顔絵を描いてもらって嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

そして、この日の帰り、サボはなーーーんと、初めて「ハクビシン」に出会いました。
自転車での帰り道、電線を伝う謎の生き物を発見目
タヌキ!?イタチ!?アライグマ!?
ハクビシンの姿を知らなかったサボは好奇心旺盛にその謎の生き物の行き先を追うと、
存在に気づかれ、顔を見ることが出来ました。
そして帰って調べるとそれが「ハクビシン」であることを知りました。
都内ですが、野生の生き物が生息していることを体感し、なんとなく感動してしまいました。
・・・余談でした。

制服〜赤鬼スタイルまで幅広いコスプレを着こなし、似顔絵モデルまで務めたノアの休日に
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますリボン
ニックネーム サボ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ノアと一緒に初詣へ♪ -初めての深大寺- 後編

寒い日が続いています雪

ここ数日はノアのお散歩も朝晩共に、おトイレのみトイレ
寒がりノアさん、用が済むと家に向かって全力ダッシュですダッシュ(走り出すさま)
ノアは家でもおトイレが出来る子なので、
こんな寒い日はムリしてお散歩に出ない方がいいのだろうか、
(ただし、大きい方は外がベターと思っているよう・・・お食事中の方、すみません)

でも、半日お留守番のノアさん、時間は短くとも1日2回くらい気分転換で
外の世界に触れたいのではなかろうか・・・と
サボはもちろん、ノアもコートや厚手のニットを着て今のとこは朝晩のお散歩に行っています犬(足)
本当は外でおトイレしたかったのに・・・と特に長いお留守番の時に思っていたら不憫ですし。
(ノアはキレイ好きで、お留守番の間、ほとんどトイレをしないので)

さてさて前回の続きです。

おみくじで実は凶が出てしまったサボがく〜(落胆した顔)
今年もまた大変な1年になるのでは!?と一瞬落ち込みましたが、
もう一度引き直しをしようと決めて、
その前に景気づけを・・・
2010-01-11 13-29-21.JPG
深大寺ビールを頂きましたビール
寒いのでどうしようか迷いましたが、お酒好きなサボ、
観光地で地ビールなんて見つけたら飲みたくなるのは自然のこと・・・
キンキンに冷えていないのが救いでした。
濃い目の香りが高いビールで、かなり好みでした。

ビールだけではなんなので・・・
2010-01-11 13-33-30.JPG
ノアの一途な視線の先は・・・

2010-01-11 13-34-03.JPG
しょうゆ団子顔(イヒヒ)

食いしん坊ノアさん、立ち並ぶお店からいい匂いがするもので、
あっちフラフラこっちフラフラ、匂いに釣られて歩いておりました犬(足)

さすがにしょうゆ団子はあげられませんが、中の味がついていないところを
ほんの少しお味見させてたらとても嬉しそうでした犬(笑)

お団子も食べて、再度お参りへ。
一度目はノアが足元で甘え鳴きしている時におみくじを引きましたが、
今回はノアを抱っこしながあガラガラおみくじの箱を振って引きました。
すると・・・
2010-01-11 13-54-59.JPG
大吉出ました〜Clap
ノアの力も貸してくれたのかな?
今年は最初に出た凶もあるので、油断はせず、でも、この大吉おみくじを信じて1年過ごそうと思います。

深大寺を後にする前に、せっかく来たので、「鬼太郎茶屋」の前で
恥を忍んで記念撮影を頼みましたカメラ
PICT0017 2010-01-11 14-07-58.JPG
一人でお出かけだと、こういう時にちょっぴり不便です。
でも、撮って頂いた方のおかげでノアもばっちりカメラ目線目


帰りに、ドッグランに寄ってみようと公園方面に向かっていると、
揺れるキャバ尻尾にサボの『キャバレーダー』が反応して、
後ろからそっと寄ってみると・・・
PICT0017 2010-01-11 14-15-31.JPG
なーんと、『きゃば園遊会』の幹事ナナママさんご一行に
お会いすることが出来ました顔(笑)

んー、これはなんだか新年早々縁起がよいぞ晴れ
PICT0017 2010-01-11 14-16-12.JPG
穏やかでおしとやか、でも、人が大好きで尻尾フリフリ、
サボにもご挨拶してくれてすごく嬉しかったぁるんるん

初めてこちらのドッグランに向かうサボに、ご親切に道を教えて下さった上に、
ナナママさんのユーモラスな会話で和ませて頂き、無事にドッグランまで到着犬(足)

まぁ、せっかくドッグランに行ったもののノアの反応は・・・
PICT0017 2010-01-11 14-30-58.JPG
ベンチまで一直線ダッシュ(走り出すさま)
( ̄□ ̄;)
(しかも人がいるとこに向かうあたりはちゃっかりしている・・・)

と、いつも通りだったのですが・・・顔(汗)

それでもこの日はワンコさんの密度も低かったので、少しは遊ぶことが出来たようです。

3連休は予定もなく気ままに過ごして、オマケのお正月休みのような感覚で、
とってものんびり過ごすことが出来ましたいい気分(温泉)
休みはアクティブに過ごすのもいいけど、こうして何に縛られることもなく、
時間を贅沢に使えるお休みは体も気持ちも充実します。
PICT0017 2010-01-11 14-32-18.JPG
ノアさんの表情もどことなく清々しく見えるサボなのでしたわーい(嬉しい顔)

のんびり地元休日〜お出かけまでいろんな日替わりメニューで楽しんだ
サボ&ノアの3連休にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりまするんるん

《江戸川区で迷子になったキャバちゃん情報はコチラ
ご協力お願いします!
ニックネーム サボ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ノアと一緒に初詣へ♪ -初めての深大寺- 前編

今日は寒い1日でした雪

先週末の天気予報だと3連休晴れの予報だったんですけどねぇ。

ならば土日に出かけておくべきだったのか・・・

とか何とか思いつつも、今日はノアと初詣に行ってきました犬(足)
三が日は混み過ぎできっとノアと行くのは危ないかなぁ、と思い、
1月11日=ワンワンワン犬(笑)で語呂&縁起がよさそうなので、この日を選びました。(笑)
(ちなみに犬の日は11月1日だそうです)

行き先は・・・
PICT0001 2010-01-11 12-31-41.JPG
初めての深大寺へ。

ワンコと境内まで入れる数少ないお寺の1つ。
お友達のブログでも何度も見て、気になっていたワンコスポットです。

サボ家からもそう遠くはないだろうなぁ、と思っていたのですが、
なかなか機会がなく、このタイミングで初訪問となりました猫(足)

入りもしないのに水辺が好きなノアさん。
PICT0001 2010-01-11 12-33-17.JPG
ちなみに今日も晴れ着にしようか迷いましたが、
寒かったし、この日はお得意の(笑)タータンチェックのコート風ワンピで。
白いボンボンが可愛いです顔(メロメロ)

お参りが済むと、周辺を散策犬(足)
PICT0001 2010-01-11 12-57-12.JPG
早速休憩して、今にも↑↑言い出しそうなノアさん、
表情といい、この人間臭さ、一体何者なんだろう・・・顔(汗)

煩悩でいっぱいのノアさん。
PICT0001 2010-01-11 13-03-08.JPG
お地蔵さんにたしなめられてほっこりいい気分(温泉)

深大寺の周りにはお寺の周りいっぱいに風流で江戸情緒溢れるお土産屋さんや、
お蕎麦屋さん、御茶屋さんがあって、江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気が味わえます。
なんか、そんな雰囲気にワクワクして、ちゃんと観光地なのだと、
来てみて初めて思いました。
PICT0001 2010-01-11 13-00-19.JPG
ノアも和風な背景を満喫。

「オヤツ?」と声をかけると首をかしげる姿が可愛くてたまりません顔(メロメロ)
(↑新年・初親バカ?)
PICT0001 2010-01-11 13-06-41.JPG
おいしい匂いがあちこちからして、すぐにベンチで休憩したがるノアさんです。
(休憩=食)

かの有名な「鬼太郎茶屋」での1枚カメラ
PICT0009 2010-01-11 13-08-03.JPG
ぬりかベンチ(サボが勝手に命名)の視線が気になるのかな?
(ちなみに、このノアちん、サボの中ではかなり写りがいいと思っています顔(イヒヒ))

こちらのお店では楽しい鬼太郎ドリンクや、ビールなども売っていて、
今度、車ででも来る機会があればお土産を買って帰ろう、と思いました。
(今日は電車&バスを乗り継いで来たので)

お花屋さんの前で・・・
PICT0009 2010-01-11 13-15-54.JPG
ノアはお花の前でも「並ぶもの」と思っているようで、聞き分けがよいですかわいい

今日は初めての場所で、たくさん写真を撮ったので、続きは後編でお届けしたいと思いますひらめき
PICT0009 2010-01-11 13-25-18.JPG
ず〜っとおだんごの匂いが気になっていた食いしん坊さん犬(笑)
後編では根負けしてお団子を買いましたとさー(長音記号2)
(ノアには味がないお餅を少しあげただけだけど顔(ペロッ))

この後、嬉しいお友達との偶然の再会もありました〜犬(足)

ワンワンワンの日に、遅ればせながら初詣を満喫したノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりまするんるん

《江戸川区で迷子になったキャバちゃん情報はコチラ
ご協力お願いします!
ニックネーム サボ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

お正月三が日ダイジェスト♪

4日から仕事がスタートダッシュ(走り出すさま)
カレンダーの都合上、仕方ないけど、やっぱり休みが3日までって短いですよね顔(汗)
年末は何だかんだでのんびり気分になれないので、
やっぱり年始のお休みが長い方がいいなぁ、と思うサボですいい気分(温泉)

皆さまはいかがですか?

・・・とか言いつつも、サボ、新年早々、カゼを引いてしまい、
今日は仕事をお休みしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
会社でカゼを引いている人が多く、これ以上うつし合っても仕方ないですし、
これと言って新年で仕事も忙しいというワケでもないので、
悪化する前に大事を取ることにしました。
ノアはサボに寄り添って1日一緒に寝てくれて、
とてもあたたかく、気持ちも体も休まりましたいい気分(温泉)

ちなみに、ノアはサボが「カゼ引いちゃった〜!」と言って困り顔でノアを見つめると
一生懸命顔を舐めてくれて、本当に優しい子だなぁ、と思います顔(メロメロ)
↑カゼを引いても親バカ

そんなこんなで(?)お正月のお出かけレポもアップしないままになっていましたが、
この機会にダイジェストでお届けしたいと思いますひらめき

全部別々で書こうと思っていたのですが、ノアの格好も同じですし、(笑)
この次はきっと週末更新になりそうなので、
一気にアップしてしまおうと思います。
写真多めですが、お付き合い頂けると嬉しいです顔(笑)
鏡餅1日のこと晴れ
PICT0001 2010-01-01 15-07-43.JPG
母&ペルと待ち合わせ。
ノアの晴れ着を母に見せようと、小道具も持参猫(足)

サボが着くと、先に到着していた母&ペルが隣のベンチの外国人の方と
(※母は英語を話さないので、同行の日本人の方と)談笑していたので、
早速、獅子舞の小道具を被せてサービスするととても喜んでくれました。
(アホな日本人だと思われただろうか・・・顔(チラッ))

せっかくなので、ノア&ペルと2ショットカメラ
PICT0001 2010-01-01 15-08-23.JPG
ノアはいつもあったかニットだから、着物はちょっと寒いかな?
ペルはサボが年末にプレゼントプレゼントしたジャケットがよく似合っています顔(イヒヒ)

そうそう、この背景でおわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ノアご一行は・・・
PICT0001 2010-01-01 15-11-53.JPG
久々の代々木公園です。
この冬休み、年内は大掃除などで忙しかったので、
ノアと遠出があまり出来なかったので、久々のお出かけで嬉しそう犬(笑)

ちなみに元旦も、お昼寝してしまったら午後になり、(なんていう寝正月!)
出かけるのをやめようと思っていたのですが、
天気もよく晴れ、実家の母から「代々木公園に行くなら一緒に行きたい」と電話がかかってきたので、
大急ぎで支度して出かけたという経緯ひらめき
元旦に電車に乗ったのは何年ぶりだろう・・・

せっかくなのでドッグランへ犬(足)
PICT0001 2010-01-01 15-26-10.JPG
ペルは楽しそうに遊んでいましたが、ノアは最近ますますドッグラン嫌いに拍車がかかって、じっと座ってるか、
サボについてちょこちょこ歩く程度・・・
ムリに遊べるようになる必要もないかもしれないけど、
6歳くらいになって遊べるようになった、なんてコメントを頂いたこともあるので、
たまにはこうして連れて行っています。

代々木公園をあとにして、お次はお楽しみの・・・
PICT0001 2010-01-01 15-53-03.JPG
お買い物タイムカバン

母は初めてだというので、表参道ヒルズに向かいます。
原宿界隈は多くのお店が元旦から営業でしたリボン
明治神宮への参拝客がとても多いから、元旦から営業した方が
確かにお客さんの入りが期待出来ますよね。
ZARAやFOREVER21などの人気ショップも営業していたようで、
元旦とは思えない人の多さでしたあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみにサボが西海岸に留学していた頃、アメリカではFOREVER21は特に人気SHOPではなかったので今の現象がとても不思議です)

せっかく表参道ヒルズに来てもたどり着くのは・・・
PICT0001 2010-01-01 16-01-58.JPG
『HANNARI』で試着中。

お洋服好きワンコのノアさん犬(笑)
いろんなお洋服が気になるようでした顔(ペロッ)

結局この日はペルとお揃いのジャケットをSALE価格で購入猫(足)
ノアはカジュアル系が少ないので、よいお買い物が出来ましたるんるん

夕方になってきたので一同は帰路に向かいます家
PICT0001 2010-01-01 16-27-54.JPG
明治神宮と表参道の交差点は相変わらずの混雑。
少し手前のGAPの階段で待機するノア。
意外としっかり者で、人混みを心得ています顔(イヒヒ)
もちろん交差点は人が本当に多かったので、サボが抱っこして渡りました。

鏡餅2日のこと晴れ
サボは午前中から初売りSALEの激戦区新宿へダッシュ(走り出すさま)
あまりの混雑に早く帰ってノアとのんびりしたくなり、午後からお散歩へ犬(足)
PICT0001 2010-01-02 15-30-00.JPG
芦花公園でマックランチレストラン
ノアもお手手を可愛く揃えてアピール、アピールるんるん
欲しい時って、こうして「きちんと」欲しいアピールをするノアさん。
いい子にしてればもらえるってわかってるんですよね。
(マックはあげないけど)
でも、テーブルに乗っちゃうあたり、いい子じゃないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

鏡餅3日のこと晴れ
(えっ、もうexclamation&question)
この日もお昼寝してしまい、予定より遅くお出かけカバン
(サボはどんだけ眠いんだexclamation&question)
PICT0001 2010-01-03 15-10-06.JPG
定番の井の頭公園小鳥
この日も晴れ着でお出かけ犬(足)
自転車で吉祥寺まで行くはずが、あまりの寒さに途中で電車に変更。
キャリーバッグ、持っててよかったぁわーい(嬉しい顔)

いつも写真を撮ることにしている置物ワンコさんとも早速新年のご挨拶犬(笑)
PICT0001 2010-01-03 15-23-08.JPG
(御髪(耳毛)が乱れていい感じに獅子舞風顔(ペロッ))
ここは人通りも多く、通行人の方は、いつもこの2人が並ぶ光景に笑ってくれたり、
珍しがってくれたりするのですが、
サボが一番おかしいのは、このワンコさんを見るとノアが「並ぶもの」だと思っているということ。
このワンコさんを見かけるといつも所定の位置に座る習慣がついてるんですよね。
ノアの学習能力も大したものです。
(オチをばらすと、ここでの写真の後にいつもオヤツがもらえるからなんですよね、
食いしん坊バンザイです顔(イヒヒ))

晴れ着のノアさん、さすがにお洋服の時よりも目立って、
本当にたくさんの方に声をかけて頂きました。
PICT0001 2010-01-03 15-25-21.JPG
本人はみんなが注目してくれて、さぞ自分が可愛い人気者だと思っているんだろうなぁ。
(確かにサボにとってノアはさぞ可愛い人気者ですが)

でも、微笑みかけられるというより、ちょっと「クスッ」と笑われる獅子舞スタイルだと・・・
PICT0001 2010-01-03 16-10-50.JPG
自分の風貌に少々疑問を持ち出すノアさん。
大丈夫、ノアの獅子舞はイケてるよー!顔(メロメロ)

サボのお買い物にもお付き合い頂き、夕方になってきたのでそろそろ帰宅ダッシュ(走り出すさま)
佐世保バーガーファーストフードを食べたかったけど、この日は18時からの営業だったので、
そのまま帰ることにしました。

ちなみにサボの今年の夢は・・・
PICT0001 2010-01-03 16-59-50.JPG
ノアと入れるお寿司屋さんを見つけることです魚
東京じゃなくてもよいので、ワンコOKなお寿司屋さんをご存知の方、
教えて頂けるととても嬉しいです顔(笑)
(そしたらまたノアは和服で連れて行こうひらめき)

こうして楽しい冬休みは終了ダッシュ(走り出すさま)
今年も楽しくたくさんお出かけしたいと思えるお正月となりました鏡餅

ラストに、このお休みの間にノアがGETしたもの。
PICT0001 2010-01-01 22-42-58.JPG
『HANNARI』からのお年賀鏡餅でゴマ煎餅を頂きましたプレゼント
元旦に嬉しいお心遣いですわーい(嬉しい顔)

そして、肝心のお買い物は・・・
PICT0001 2010-01-06 16-23-19.JPG
鮮やかなグリーンのあったかジャケットです。

それと・・・
こちらは、頂き物、というか、お友達からの嬉しい年賀状アリガト
PICT0001 2010-01-06 17-12-06.JPG
『きりん・れもん・らいむの爽やかな碧い風』かられもんらいむさん
☆CawaiiCavalierClub☆〜カワイイ・キャバリア・クラブ〜』のエルメママ&パパさん
『わんこ服*mix magic*』さん
そして富士男の母さんありがとうございました〜るんるん
みんなとっても可愛い〜黒ハート
お正月からサボはみなさんの可愛いお茶目なキャバズににんまりでした顔(メロメロ)

ブログを通してこのようにお友達が出来たことをとても嬉しく思います。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします猫(足)

オヤツもお洋服も、年賀状までGETして楽しくお正月を過ごしたノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
サボのカゼも早く治るよう、応援頂けると励みになります顔(イヒヒ)

《オマケ》
PICT0001 2010-01-01 9-08-49.JPG
元旦、今年初めて撮ったノアの写真カメラ
ノアにとってはいつもと同じお散歩かもしれないけど、
こうして今年もいつもと変わらぬ365分の1歩を踏み出せたことに感謝!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム サボ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

祝!2歳4ヶ月&サンタ解禁日

昨日とはうって変わってよいお天気の日曜日晴れ

サボは家事のやる気にムラがあるのですが、
今日はやる気全開で朝から洗濯+年末大掃除準備(一気にはやれない性格)+1週間分の夕飯のおかず準備(平日の夜ゴハンは15分以内に支度が原則)+模様替えを決行しましたダッシュ(走り出すさま)

ノアはきれいにしたとこからおジャマしたくなる性格猫(足)
PICT0001 2009-12-06 9-40-10.JPG
キレイ好きノアさん、いいとこはいつも知ってるんだよねぇひらめき
オモチャを持参してくつろぎ出しますいい気分(温泉)

今日はあったかくてお出かけ日和犬(足)
午後からはノアと吉祥寺にお買い物に行きましたカバン
PICT0001 2009-12-06 15-27-53.JPG
今年初のサンタ服解禁ですクリスマス

ハロウィンなどと一緒で出番は少ないので、この時期はフル回転の予定。
サボはノアがパピーだった頃はペット業界のクリスマス商戦なんて
乗らないぞー!なんて思っていたけど、
今は、ノアに関することならクリスマス商戦に乗ってもいいかなぁ、
と真逆な状態です顔(ペロッ)

ノアが大好きな井の頭公園。
PICT0001 2009-12-06 15-28-28.JPG
勝手知ったる場所では我が物顔で、あちこち行ったり来たりのおてんばぶり。
好奇心旺盛で活発なのは相変わらず。
なんか、健全な感じで嬉しいなぁ顔(笑)

ちなみに、こちらのクリスマスワンピとセットの帽子はこんな感じ。
PICT0001 2009-12-06 15-48-50.JPG
被り物はやっぱり珍しいのか、いろんな人に声をかけて頂きました。

ノアの「お友達」と記念撮影カメラ
PICT0001 2009-12-06 15-49-52.JPG
ビビリなノアさんでも安心。
もうすっかり慣れたものです顔(イヒヒ)

この光景は通りすがりの人の注目を浴びることが多いのですが、
サボは恥ずかしげもなく撮影続行カメラ
(多分、けっこうあやしいと思う・・・顔(チラッ))
カメラ目線なノアですが、その理由はもちろん・・・
PICT0001 2009-12-06 15-50-36.JPG
シャッターの真上にスタンバイのオヤツです犬(笑)

お店から出てきたお客さんに「この子もお人形さんかと思ったー」なんて言われて
「本物」をアピールするノアさん目
PICT0001 2009-12-06 15-50-30.JPG
置物ワンコさんとの2ショットがウケるのか、
毎回、ここではいろんな方と接する機会があります。

この日の吉祥寺はお天気のおかげもあって大混雑あせあせ(飛び散る汗)
裏道さえもノアと歩くのにはけっこう気を使いました。

街はすっかりクリスマスムードで、いろんなところに撮影スポットが目
PICT0001 2009-12-06 15-59-02.JPG
渋々だけど、ご褒美のため、撮影に応じるノアさん。
サンタはこの時期多忙ですダッシュ(走り出すさま)

去年もこの衣装でたくさんのもみの木と撮影したけど、
今年もそれは変わらずで・・・
PICT0001 2009-12-06 16-00-32.JPG
飾りのついた緑の木を見つけると並べて写真を撮らずにはいられないサボに
ノアは少々呆れ気味顔(汗)

こちらはペットパラダイス。
PICT0001 2009-12-06 16-17-30.JPG
さすがにノアさんも慣れてきた様子。
親バカな飼い主でゴメンネ顔(ペロッ)

ネットで目を付けていたお洋服を探して店内一周犬(足)
3着試着したけど、サイズが合わなくて断念たらーっ(汗)
PICT0001 2009-12-06 16-04-18.JPG
ノアはお洋服よりオヤツがいいみたい犬(笑)

この後、別のお店ですが、「匠の逸品」のウワサのいもじい製作「いもアキレス」をGETexclamation×2
今食べているオヤツが終わり次第、こちらをあげてみようと思います猫(足)
↑一応、2歳4ヶ月のお祝いプレゼント

3時頃着いて、早く帰ろうと思いつつも、いろいろお買い物して、結局吉祥寺を出たのは18時前。
おかげできれいなイルミネーションをたくさん見ることが出来ました。
最近は一般のご家庭でもすごく凝ったイルミネーションが飾られてますよね。

こちらは久我山駅前のもの。
PICT0001 2009-12-06 17-57-51.JPG
駅前だけど(笑)、すごくロマンチックなデザインでした。
ゴージャズな電飾に思わずパチリカメラ

帰宅して、夕飯の準備は出かける前にしていたので楽チン、楽チンレストラン

一仕事といえば、ノアのシャンプーくらいいい気分(温泉)

3回目のコールタールシャンプー。
今日もいい感じで、ノアが疲れてずっと寝ているせいもありますが、
ほとんどカイカイがありません。

サボがPCをいじっている同じ目線の高さにあるソファでお休み中のノア眠い(睡眠)
PICT0001 2009-12-06 22-22-19.JPG
もっと広いところで寝ればいいのに、サボの匂いがあるものを求めて
ちまっと寝る姿がなおまた愛しい・・・顔(メロメロ)
(あっ!トイレタイムで起きてきた目)

サボもノアと充実した週末を過ごせて、大満足なサンタ解禁日でしたわーい(嬉しい顔)

サンタなノアは街でも人気者、楽しくサンタ解禁日&2歳4ヶ月記念日を迎えたノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

カボチャ収め@吉祥寺 〜お散歩&お友達編〜

昨日のことですひらめき

ノアさんと吉祥寺にお出かけ犬(足)
(お友達のブログで知ったけど、元町の仮装行列行きたかったなぁ・・・)

キャリーバッグに収まってまるでカタツムリのよう目PICT0001 2009-10-31 15-59-11.JPG
そして、柄にもなくたそがれるノアさん。

広い公園が大好きなノアは、井の頭公園でおおはしゃぎ犬(足)
PICT0001 2009-10-31 16-12-10.JPG
池を覗きこんではサボの顔を見上げるノア。
ホントはサボに何を伝えようとしてくれてるんだろう。
まさか、また「捕ってきて」だったりして顔(ペロッ)

井の頭公園を散策していると、視界にフサフサのキャバ尻尾を感じ、
ノアさんと駆け寄ってみると・・・
PICT0001 2009-10-31 16-14-22.JPG
ご近所「山Pんとこ」のカブくんでした犬(笑)
カブくんはノアより年下の男の子で表情がまだあどけないでするんるん
はじめて会った時はノアより小さいパピーくんだったのに、
今ではノアより少し大きな男の子になりました。
相変わらず可愛〜い揺れるハート
カブくんご一家とは地元がお近くですが、前回会ったのは豊洲だったり、
何かと遠征するタイミングが同じでご縁があります猫(足)
(豊洲でのご対面の時の日記はコチラ)
この日もオシャレなシャツがキマっていたカブくんなのでしたブティック

公園を抜けて、ハロウィンムードな街にたどり着き・・・
PICT0001 2009-10-31 16-35-56.JPG
いよいよカボチャ大臣の出番です猫(足)

吉祥寺に来ると、ノアが決まってご挨拶するいつも笑顔のお友達犬(笑)
PICT0001 2009-10-31 16-33-23.JPG
「RAG TAG」の看板犬exclamation&questionとはノアも仲良し顔(イヒヒ)
ノアが安心して近寄れるお友達の1人です顔(ペロッ)

このカボチャ冠をGETしてから、何度か吉祥寺には来ていますが、
やはりハロウィン当日ということもあって、
この日はたくさんの方に声をかけて頂きました。
PICT0001 2009-10-31 17-02-26.JPG
自分の面白さに気づいていないカボチャ大臣なのです。
人好きワンコ、ノアさんはこの日、すれ違う人がたくさん微笑みかけてくれて
(若干笑われて・・・)とても楽しそうな様子でした。
なんなら、1年中このカボチャをかぶっていようかひらめき

「PET PARADISE」のお姉さんたちにも可愛がって頂きました。
PICT0008 2009-10-31 17-04-39.JPG
さすがお店には思い思いの仮装をしたワンコさんが溢れていました。
写真を撮りそびれてしまいましたが、つけ眉毛をしたチワワくん、
芸人さんみたいでホント、可愛かった〜揺れるハート

お楽しみの食事編と、ノアがGETした「TRICK or TREAT」なお土産は
後編に続きたいと思います犬(足)
PICT0001 2009-10-31 16-56-20.JPG
この日のベストショットカメラ

ノアのカボチャスタイルは見飽きた、という方も、
もう少しお付き合い頂けると嬉しいでするんるん

お友達にも会えて、本番当日で大活躍した我が家のカボチャ大臣にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑サクサク更新する気合ですので、応援頂けると励みになります演劇


【追記】
通院の記録です。

ここ数日、お耳をひたすらカイカイする様子が気になっていたノアさん、
水曜日くらいにお耳掃除をした時に、耳垢が若干気になって、
その後もカイカイするので、土曜の午前中に耳掃除をすると
珍しく「キャイン」と鳴いて震えてしまいました。

掃除したばかりなのに、コットンにはかさぶたと耳垢がベットリ・・・

お出かけの予定もあったし、今週は火曜も祭日で病院に行けなくもないので
(ノアのかかりつけの中には休日も診察してくれる病院があるので)
様子を見ようかとも思いましたが、
先日病院の先生と話していてサボの心に残った一言。
「自分のことじゃないから気にしないんだよね」

不景気で患者さんが減っているという、ノアのかかりつけの中でも
一番リーズナブルなお医者さんで世間話からこぼれた一言。
(フィラリアなどのお薬が近隣の病院と比べて格段に安く、
しかも、処方のない診察では診察料も取られない非常に良心的な病院です)

この先生とはいろんな話をするのですが、過保護なサボのことをよくご存知で、
「あのね、犬が具合悪いとみんなすぐ病院に行くと思ってるでしょ?」
なんて会話から↑↑のような話になりました。

逆の立場なら・・・
サボは絶対に病院に行って、何もなくとも適切な処置をしてもらいたいと思う。
PICT0001 2009-10-31 12-25-05.JPG
耳掃除をして凹むノアさんを前に、その話をふっと思い出し、
いてもたってもいられず、お出かけ前に病院に駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)

結果は、何事でもなく、やはりノアはキレイ好きな性格で、
ちょっとでも汚れがあると気になってカイカイが激しくなってしまうことから、
掻き壊して出血していたとのことでした。

すっかりお耳もきれいにしてもらって、
それからは執拗にカイカイすることもないので、
これで様子を見て、また週末に病院に行ってこようと思います。

ノアはお耳が汚れにくいので油断していましたが、
今後は今まで以上に耳掃除にも気を配りたいと思いました。

ノアのお耳がこのままよくなりますように!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちなみにダイエットは順調で、6.4kg→6.3kgに減量ひらめき
焦らず急がず6.1kgくらいを目標にしたいと思います猫(足)





ニックネーム サボ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

聞くは一時の恥、聞いて広がるワンコOKのお店開拓

シルバーウィーク後、1週間働ききって少々お疲れ気味だったサボ。
今週はまったりと過ごしましたいい気分(温泉)

吉祥寺まで行こうか迷ったけど、肩こりがひどくてノアを担いで
電車に乗る気になれなかったし、人混みも避けたかったので、
お気楽な自転車移動が出来る範囲でお出かけすることになりました犬(足)

今月は大活躍、カボチャ大臣の参上です犬(笑)
PICT0001 2009-10-03 18-45-16.JPG
↑慣れてきたみたいで割と気に入ってるようです。

この日は初めてのお店千歳烏山の「烏山ダイニング 坊's」に行ってきました〜顔(笑)

こちら、ちなみに全然ドッグカフェではありませんし、
HPにもワンコOKとは一言も書いていません。

でも、お酒好きなサボが通りすがる度に気になっていて、
アンテナにひっかかっていたお店。
ダメ元で電話して「多分ダメだと思うんですけど・・・」と
犬と入れないかと聞いてみたら、
快く「テラス席を作りますのでいらっしゃって下さい」
と言って頂けました。

なんだその対応、嬉し過ぎるじゃないか顔(メロメロ)ってことで、
お言葉に甘えて初来店してきました〜犬(足)
PICT0001 2009-10-03 18-46-21.JPG
1席限定のワンコ席。
以前にも何組かワンコ連れの方が利用されたそうです。

とにかくこのお店、店員さんの感じが良すぎてとてもアットホーム。
PICT0001 2009-10-03 18-46-40.JPG
最近はやっぱりワンコ連れの需要があるらしく、どうだったら便利か、
などいろいろ意見を聞いて下さいました。

ワンコメニューももちろんなし、お水のサービスなんかも期待してませんでしたが、
人懐っこい店員さんたちが代わる代わるノアにお水を持ってきてくれて、
その心遣いがすごく嬉しかったし、
食事もとてもおいしくてなんとこの日は5時間くらいこのお店で飲んでしまいました顔(ペロッ)

テーブルが小さくて、それは店員さんたちも気にしてくれて、
イスをテーブル代わりにしてみたり・・・
PICT0001 2009-10-03 20-10-56.JPG
(食べかけで失礼しますあせあせ(飛び散る汗))
サボはあまり細かいことにこだわらないので、
おいしいご飯&お酒があれば十分幸せ揺れるハート

PICT0001 2009-10-03 20-15-27.JPG
こんなにおいしいお料理がノアと入れるお店で楽しめるなんて顔(笑)
ってくらい、本当にお料理がおいしいお店です。

人好きワンコのノアは最初は店内に入りたくてうずうずしていましたが、
入り口であるこの席は来る人来る人みんなノアを可愛がってくれるので、
そのうち満足して、そしてはしゃぎ疲れたようです犬(笑)
PICT0001 2009-10-03 21-23-55.JPG
↑あくまでイメージです。カボチャハットは枕にもなって何かと便利です顔(イヒヒ)
(しかし、ノアは焼酎のボトルがよく似合うこと顔(イヒヒ))

時々寝ぼけてるような様子もとても可愛いです揺れるハート
PICT0001 2009-10-03 21-24-28.JPG
「お客さん、終電ですよ〜」って言いたくなるような表情です顔(ペロッ)

ノアなりの危機管理なのか?置いていかれないように
(きっとちょっと寒かった?)膝上をキープです猫(足)
PICT0001 2009-10-03 21-24-28.JPG
秋風に吹かれて、ぬくもりと涼しさを存分に堪能していたようです。

こちらのお店、「食べたいものとか何でも言って下さいね」って
いろいろと気づかって下さって、ワインのおつまみに
メニューにないものも作ってくれたりして
本当に心の通ったサービスが行き届いていてサボは感動でした。

PICT0001 2009-10-03 9-33-05.JPG
この日は飲みすぎて、焼酎にワインをボトルで空けてしまい二日酔いだったサボ・・・
カボチャ大臣は冷静に回想して、学習しない国民に呆れておりましたとさー(長音記号2)

ダメ元でも聞いてみて新しいノアとの楽しみが増えたことを嬉しく思います。
こんな勇気をくれたのもノアのおかげだね。
素敵なお店との出会いに感謝な土曜日でしたるんるん


ワンコ好きな店員さんたちのおかげで楽しく過ごせたノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますウサギ

ニックネーム サボ at 23:51| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

女2人ぶらり吉祥寺散歩へ♪ 〜後編〜

無事に帰って来れたので(笑)前回の続きです。
(無事にって、何のこと?と思われた方はコチラ、日曜出勤から帰ってきました家)

吉祥寺のハモニカ横丁は昔ながらの市場のような魚屋さんや、立ち飲み屋さん、
近代的なおしゃれ雑貨屋さん&バーが混在して密集している不思議なエリア。
最近は吉祥寺の名所となっているようです。
PICT0001 2009-09-26 15-35-20.JPG
庶民的なサボが好きそうな屋台風のお店が気になってしょうがないノア犬(笑)
さすが飼い主の趣味をよく心得ています顔(イヒヒ)

飼い主思い風に、親切そうにサボをお店へと誘いますが・・・
PICT0001 2009-09-26 15-35-54.JPG
おいしそうな匂いに引かれておすそ分けを狙ってることは言うまでもありません顔(ペロッ)

でも、この日は暑かったし、「そうねぇ、休憩してこうかしらひらめき」と考えてると
PICT0001 2009-09-26 15-35-51.JPG
足元で悪い顔をしていましたふらふら

この日は休憩場所を決めていたので、サボは心を改めてさっさとお買い物を済ますことにカバン

この日の目的は、掛け布団カバー。
ノアがまだ子どもの頃我が家の掛け布団カバーのファスナーと言うファスナーを
ほぼ食いちぎってくれたため、ファスナーがないものばかりになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(明け方何度、あの「クチャクチャ」という音にハッと目を覚まして起きたことか・・・
※ちなみに誤飲は1つもありません)
もうそんなイタズラもしないだろうということで、
この日は新しい掛け布団カバーを買いに行きました。

街はそこそこに混んでいて、写真を撮る余裕がなく、
吉祥寺でのノアとのお散歩ルートはこれまでもたくさん載せてるので、
この日は割愛しますね。
(両手一杯の荷物で写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗))

お買い物が終了して、一息つこうと、サボが向かった休憩の場所とは・・・
PICT0002 2009-09-26 17-32-18.JPG
またまた井の頭公園顔(イヒヒ)
てっきりカフェにでも入るかと思ったノアは期待外れといった顔犬(泣)

何をおっしゃいますか、晴れた日の夕方に外で飲むビールが一番おいしいよビール
ってことで、並んで買った吉祥寺の言わずと知れた名物、いせやの焼鳥で乾杯グッド(上向き矢印)
PICT0002 2009-09-26 17-37-36.JPG
焼鳥を取り出すとノアもゴキゲンを取り戻していました犬(笑)

愛しい愛しいノアちんと仲良くベンチで並んで食べる焼鳥&ビールは最高顔(笑)
池を眺めながら穏やかな時間を過ごしましたいい気分(温泉)

休憩して、この日はもう一仕事、というワケで、この日最後の目的地は
いつもお世話になってるドッグカフェmarru
PICT0002 2009-09-26 18-33-35.JPG
メルマガ会員にこの週末限定のワンコケアに申し込み猫(足)
なんと、爪切り&足裏パットのカット&足裏ケアを¥300でやって頂けました顔(笑)
カフェにルンルンで入ったノアは少々不機嫌顔犬(怒)

お店にはわんぱくワンコさんがいてノアはたじたじで、
何かとテンションが下がってしまったノアのために近所のペットショップに寄り道して、
店員さんに励ましてもらってゴキゲンを取り直して帰宅しました。
(何も買わないワケにいかず、ボーロちゃんをお買い上げ・・・またオヤツが増えていく・・・)

洗濯物を取り込んでサボがPCに向かっていると・・・
PICT0001 2009-09-26 20-40-24.JPG
フカフカのタオルケットを独り占め猫(足)
お日様の匂いを吸い込んで、とても気持ち良さそうだったので、
この日予定していたシャンプーは日曜日に持ち越しとなりました。

この日のベストショットカメラ
PICT0001 2009-09-26 15-46-41.JPG
たくさんの人に可愛がってもらえて、人好きノアは嬉しかったようです。
サボも楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
久々に女2人で満喫した土曜日でしたグッド(上向き矢印)

今日は不本意ながら少しお留守番をお願いしちゃいましたが、
帰宅後、今すでに膝上で眠るノアにホッとしたサボ。
この週末はアクティブでした犬(足)
今日初めて訪れた大きな公園でのロング散歩の模様はまた次回にしたいと思います。

何かと密度の濃かったノアの休日にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 00:33| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

女2人ぶらり吉祥寺散歩へ♪ 〜前編〜

夏と変わらないような晴天の土曜日晴れ

本当はシルバーウィークもお出かけしたし、週末はゆっくりしようと思っていたのですが、
日曜日(つまりこれからあせあせ(飛び散る汗))仕事が入ってしまったので、
昨日はノア孝行で吉祥寺までお出かけと相成りました犬(足)

天気もよかったし、日頃の運動不足解消も兼ねて自転車で行きました〜。
PICT0001 2009-09-26 14-48-50.JPG
ノアは自転車だと嬉しそうで神田川沿いをダッシュしたり、
秋風を楽しんだり、それはそれは自由に吉祥寺までの道のりを楽しんだようです犬(笑)

ノアが好きなのはこの手の石を渡って反対岸まで渡ること犬(足)
PICT0001 2009-09-26 14-49-57.JPG

けっこう上手に渡るノアの勇姿を動画でどうぞるんるん

PICT0003
by noah

こういう水辺の遊びが好きなとことか、ホント、人間の子と変わらないなぁ、なんて思っちゃいます。

カモさんたちも人慣れしていてこんな近い距離で見ることも出来ます目
PICT0001 2009-09-26 14-56-08.JPG
ノアは今にも手が届くのではないかと必死にカモさんを呼んでいましたが、
カモさんたちはそんなワンコにも慣れっこのようでシラッとしておりました顔(チラッ)

当のノアもゴキゲンな様子で・・・
PICT0001 2009-09-26 14-57-18.JPG
えっ、あ、ウン、ちょっと違うと思うけど、それでいいんじゃないかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

自然と身近で遊ぶことが出来るのがこの公園のよいとこでもあると思います。
PICT0001 2009-09-26 15-10-49.JPG
橋を渡ってショートカットダッシュ(走り出すさま)
橋の上でいろんな人に声をかけられました。

お出かけすると、(特に吉祥寺で)かなりの確率で「ウチにもキャバリアいるんです」とか
「ウチでも昔飼ってたんです」と声をかけられます。
キャバリアも人懐っこいけど、キャバリアの飼い主さんも
人懐っこい気質があるように感じずにはいられないサボです。
(というか、キャバのこととなると人懐っこくなるのでしょうか・・・?)

知らない場所でも、人をも寄せて、結びつけ、そして笑顔にしてしまうキャバ、
やっぱりなんだかすごいぞ〜、なんて思ってしまうのです。

シルバーウィークでは池のボートも大混雑でしたが、
この日はいつもの風景を取り戻しておりました。
PICT0001 2009-09-26 15-11-17.JPG
あぁ、のどかだなぁ、と休日のひと時を満喫いい気分(温泉)

この後は街へ繰り出しますが、そろそろ仕事に行かなきゃいけなくなっちゃったので、
本当は分けるほどの内容ではないのですが、後編に続きたいと思いますひらめき
PICT0001 2009-09-26 15-34-33.JPG
おいしい匂いが漂うハモニカ横丁探検猫(足)
などなどです。

夜、続きを更新出来るくらいには早く帰ってこられるといいな。
そして、日曜なのにお留守番になってしまって、ノア、ゴメンネ。
今週はシルバーウィークだったからたくさん一緒にいられたし・・・なんて思っても
日曜に一人でお留守番させるのはすごく後ろ髪引かれますが・・・たらーっ(汗)

当のノアは朝からシャンプー&お留守番に合わせてロング散歩したので今はグゥグゥ寝ています眠い(睡眠)
帰ってきたら大好きな鮭を焼いてあげるからね魚
(ってやっぱり、ノアはネコっぽい・・・)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると休日出勤も頑張れそうです。(笑)
ニックネーム サボ at 15:23| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休3日目はグランベリーモールへ♪

シルバーウィーク3日目は、ノアちんも一緒にグランベリーモールへ行きました犬(足)

そもそもこの日は、朝から山中湖方面へ向かおうと早めに出発したのですが、
高速に乗る前の甲州街道でさえ渋滞で動かないあせあせ(飛び散る汗)

結果、不毛な渋滞を抜け出すべく、目的地を変更ひらめき
先週に引き続き南町田グランベリーモールに行くことになりました。
東名高速も混んでいましたが、中央道よりマシだったようですダッシュ(走り出すさま)
PICT0002 2009-09-21 15-37-21.JPG
まだ9月だというのにすっかりハロウィンモード。

これを見たら出さないワケにはいかないでしょ・・・と
前日に衝動買いしたカボチャハットの出番です猫(足)
PICT0002 2009-09-21 16-00-24.JPG
パンプキン姫なんて可愛く命名したけど、やっぱりどこか愛嬌のあるノアちんには
「カボチャ大臣」の方がお似合い顔(ペロッ)

道行く人に「見て!あの子!」と注目されて、彼には「もう元取れたんじゃない?」なんて言われてしまいました。(笑)

この哀愁漂う表情も装いとミスマッチでウケていました。
PICT0002 2009-09-21 13-20-31.JPG
ノアが入れないお店では交代でお買い物待ちの間の様子です目

何はともあれ、かぶり物くらいじゃ動じない大らかなノアの性格に感謝なのです顔(笑)
アホな飼い主でゴメンヨ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、お買い物ではこんな風にひょっこり顔だけ出しておとなしくしているノアさん。
PICT0002 2009-09-21 15-41-36.JPG
置物のようで、ほぼ犬が入っているとは気づかれません顔(ペロッ)

この日はさすがに人出も多く、ワンコさんもたくさんいましたが、
なかなかキャバちゃんにはお会い出来ずに
そろそろ帰ろうかと駐車場に向かう途中、またしてもギリギリで、
しかも、前回チョコちゃんとお会いした場所とまったく同じ所で会えたのは・・・
PICT0002 2009-09-21 16-08-00.JPG
「ララ坊の憂鬱」ララくん犬(笑)

ママさんのお話をお伺いすると、ララくんもノアと同じく少々怖がりさんな性格らしく・・・
この時、カボチャ大臣だったノアに少々(かなりexclamation&question)警戒気味でした顔(汗)
ララくん、驚かせちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

ノアと同年代のララくんの前でお笑い系の印象だけでは
年頃娘のノアの名誉に関わるというもの。
PICT0005 2009-09-21 16-09-09.JPG
カボチャを脱いですっかり澄まし顔。

するとララくん、こんな可愛い笑顔を見せてくれました顔(笑)
PICT0002 2009-09-21 16-08-42.JPG
サボはあまりの可愛らしさにララ「ちゃん」だと思ってしまったほどあせあせ(飛び散る汗)
失礼しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして被毛もフワフワサラサラ。
PICT0005 2009-09-21 16-09-00.JPG
とってもお上品で、優しそうな瞳がとても愛らしかった〜黒ハート
お会い出来て&ノアのことをご存知でいてくれてとても嬉しかったでするんるん

こうして可愛いララくん&ご一家にもお会い出来て、大満足でグランベリーモールを後にしたのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日のカボチャ大臣への報酬はコチラバースデー
PICT0005 2009-09-21 20-16-16.JPG
JOKERで買ったチーズケーキ。

先週のレアチーズケーキが大変好評だったので、今回はチーズケーキにチャレンジ猫(足)
サボも味見したくなるおいしさでした。

それでは早速ノアにあげてみます。
PICT0005 2009-09-21 20-16-38.JPG
期待が止まらない様子です目
これは確かにおいしそうだよ顔(笑)

なんて言ってもちゃんと「マテ」が出来てお利口さんひらめき
PICT0005 2009-09-21 20-17-01.JPG
食べ物がかかるととてもよい子なノアさんなのでした猫(足)
(あまり長く待たせると暴君と化しますが犬(怒))

連休3日目もお出かけだったサボ家、後半はノアも疲れてきたようなので
まったりモードにいい気分(温泉)
次回はこの連休でノアがゲットした戦利品特集をお送りしたいと思いまするんるん

おいしいシルバーウィークが続くノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますリボン




ニックネーム サボ at 23:45| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休2日目は吉祥寺へ♪ -新キャラ、なりきりパンプキン姫登場♪-

シルバーウィーク2日目はいつもの吉祥寺にノアとお出かけ犬(足)
PICT0001 2009-09-20 15-34-06.JPG
2日続けて広い公園に来られたノアはとっても嬉しそう犬(笑)

普段のお散歩はあまり喜ばなくなったノアですが、
お出かけ先でのお散歩は大好きなようです犬(足)

ロングリードでぐんぐん進みます
PICT0001 2009-09-20 15-34-17.JPG
この日はシルバーウィークということで、井の頭公園も吉祥寺の街も
すごい人出でしたが、公園の方は道を選べばノアとゆったりと歩くことが出来ました。

裏通りの可愛い雑貨屋さんの前でパチリカメラ
PICT0001 2009-09-20 16-08-47.JPG
ご褒美のオヤツ目当てによいカメラ目線です目

この日はノア愛用の豚ミミスライスを買いにいつものペットショップへ行きましたカバン

「ノアさん、今日もオヤツを買いに行くよ〜るんるん
PICT0001 2009-09-20 16-08-47.JPG
「オヤツ」という言葉を聞き逃さずに笑顔で振り返るノア、可愛すぎです〜犬(足)
(こういう顔を見ると箱ごとオヤツを買ってあげたい衝動に駆られます←それはムリなんだけど・笑)

上機嫌でお店に入ったノアさん。
しかし、ここでサボが見つけてしまったもの・・・
それは・・・
PICT0001 2009-09-20 16-37-24.JPG
ハロウィンのかぶり物顔(ペロッ)
予想外の展開にちょっと困り気味exclamation&question顔(汗)

しかし、そこはスヌードや麦わら帽子などなど、数々のかぶり物を経験してきたノアさん。
ちょっとコツを掴めばそれはそれは慣れたもの猫(足)
・・・というか、この時すでにブルブルっとしてカボチャを振り落とさないノアに
(訳:滑稽な様子&親バカな姿に)ちょっとした人だかりが出来て
本人はすっかり機嫌を取り直しておりました顔(イヒヒ)
「ノアさん、可愛い揺れるハート似合ってるよ〜」
PICT0001 2009-09-20 16-37-28.JPG
注目を浴びてまんざらでもない様子目
お調子者はサボ譲りです顔(ペロッ)

それではもう1枚カメラ
PICT0001 2009-09-20 16-37-32.JPG
気取ってもアナタだいぶお笑いキャラになってますけど〜。
(* ̄m ̄)

何はともあれお店にいる人みんなに可愛い可愛いされてノアはゴキゲンだったし、
この丸いフォルムのカボチャが気に入ったのでこちらもお買い上げ(衝動買い)猫(足)
この秋は麦わら帽子に代わってコチラの帽子が活躍しそうです。

待ち合わせ時間が近づくと、何かを察してウキウキのノア。
PICT0001 2009-09-20 17-18-54.JPG
通りすがる人みんなが自分のお友達かと思って意味ありげに視線を送るぁゃしぃワンコです顔(チラッ)

気が短いのも特徴でそんなに長くは待てません。(笑)
PICT0001 2009-09-20 17-19-12.JPG
しょんぼりしてくるのでそんなノアさんを元気づけるため、
周囲をお散歩して時間を過ごします犬(足)

そしてお待ちかね、無事合流して「ラ・ベファーナ」へ。
PICT0001 2009-09-20 17-33-4.JPG
ワンコメニューはないのですが、外食好きノアはそれだけで嬉しそう。

サボたちはいつもの生ハム&オリーブ。
(サボが好きなだけ顔(ペロッ))
PICT0001 2009-09-20 17-33-03.JPG
ちなみにサボはお酒を飲みだすとすっかりお料理の写真を撮り忘れるので、
いつもこのお店の料理の写真は生ハム&オリーブばかりですが、
他のお料理も(というかむしろ他のお料理が・・・)充実しているので、悪しからずです。

この日はノアはお散歩も終始はりきっていたし、なりきりパンプキン姫にもなって疲れたのか
いつもより早めにオヤスミタイムに突入しておりました眠い(睡眠)
PICT0001 2009-09-20 18-20-31.JPG
オバケカボチャの夢など見ていませんように・・・

こうして連休2日目は過ぎて行きましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-09-20 16-56-49.JPG


3日目は、早くも2回目のグランベリーモールでのレポをお届けしたいと思いまするんるん


新たなかぶり物がお似合いだったノアに&
パンプキン姫って言うより、カボチャ大臣だと思った方もポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム サボ at 00:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

初めてのグランベリーモール♪

いつもながら今さらですがあせあせ(飛び散る汗)日曜日のことです晴れ

天気がよかったので、ノアちんも連れて南町田グランベリーモールに行きました。
PICT0001 2009-09-13 13-23-08.JPG
いろんなブロガーさんの記事で読んでいたグランベリーモールにノアさんも初潜入目

想像通り?想像以上にたくさんのワンコ連れの方が多くて
たくさんのワンちゃんにお会いしました犬(笑)
PICT0001 2009-09-13 13-24-22.JPG
この日のノアは積極的モードだったらしく、自分からご挨拶に行くことも出来ました猫(足)

なぜかお買い物好きワンコのノアはテンション高めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PICT0001 2009-09-13 13-24-01.JPG
というか、人が多くて可愛がってもらえると思って張り切っていました顔(イヒヒ)

お店の中ではカートにin。
PICT0001 2009-09-13 13-53-36.JPG
ペットグッズショップなどではワンコさんが多く、相変わらずビビリな様子犬(泣)
こういう時、人のフリをしてやり過ごすノアさんなのです顔(ペロッ)

ランチは「WIRED KITCHEN」で。
PICT0001 2009-09-13 14-44-13.JPG
テラス席はワンコOK。
ワンコメニューもあって、もちろんお水も頂けます。

この日の目的はペットパラダイスでハロウィンのお洋服を買うこと。
店内は撮影禁止だったので写真が残っていませんが、可愛い魔女のお洋服を試着しました。
帽子も付いていて買ってもいいと思っていたのですが、サイズが合わなくて残念ふらふら

ペットパラダイスの中でも同じSサイズでも大きすぎたり小さすぎたり・・・
最近はノアのお洋服はサイズオーダーがほとんどなので
既製品だとサイズが合わないのが気になってしまうんです。

キャバリアって小型が中型かギリギリで、
小型犬中心のペットアパレル業界ではなかなか肩身が狭いですよねたらーっ(汗)
キャバリアだってオシャレがしたいのだワン。(←なぜかノア語)

ということで、この日も特に収穫はなしでしたー(長音記号2)

ブログで見ていたように、思うようにキャバちゃんにも会えないなぁと
諦めモードで駐車場に戻ろうとしている時、
やっと可愛いキャバちゃん連れのご一家にお会いすることが出来ましたClap
PICT0001 2009-09-13 16-03-58.JPG
『チョコとちょこっとドライブ』チョコちゃん

カートに乗るノアに声をかけて頂き、しかも「やっぱりノアちゃんだ」と言って頂けて
サボはとても嬉しかったです〜。

お洋服でノアだとわかって頂けたらしく・・・
PICT0001 2009-09-13 13-31-22.JPG
このメキシカンスタイルは遠くからでも目立つのでしょうか顔(ペロッ)

立ち話になってしまいましたが、ブログのお話、サボが憧れのキャバリアが集まる川原のお話など、
いろいろお話させて頂いてありがとうございました〜。

そして、チョコちゃんにノアの帽子を被って頂こうと、
無謀な試みをして失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

今度は是非ゆっくりお話させて頂けると嬉しいでするんるん

PICT0001 2009-09-13 14-50-10.JPG
「楽しかったのだワン」
と、ノアも満足気な様子で帰りの車ではすっかり熟睡しておりました眠い(睡眠)

帰ってシャンプーして、ノアはお疲れだったようで、
月曜からのお留守番もゆっくり過ごせているようです。

初めてのグランベリーモールを体験したノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
サボも新しい仕事、順調にスタートしましたひらめき
ニックネーム サボ at 23:39| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

夏は続く!伊東のオレンジビーチへGO!

こちらも1週間前の出来事ですが、先週の日曜日のことです。

「ホンワ会揺れるハートの翌日、ノアと今回はペルも一緒に
伊東のビーチまで遊びに行きましたリゾート

この日はもう9月だというのに真夏のお天気晴れ
PICT0001 2009-09-06 13-28-31.JPG
地面もちょっぴり暑くて心配なので、2匹をカートに入れて移動。

ペルは初めてのビーチにちょっと緊張気味犬(泣)
そもそもサボの母(ペルの飼い主)抜きでこんなに遠出をするのは初めてのことなのです。
静岡はペルの出生地なのだから、もっとリラックス、リラックスるんるん
(ちなみにノアも静岡出身です)

ノアはもうお約束のように、海に着くと砂浜を走って水辺で遊びだします。
PICT0001 2009-09-06 15-14-32.JPG
怖かった波も、今じゃなんのその。
さすがに自分から泳ぐほどではないものの、ジャブジャブと楽しそうにしていました。

ついでに海辺で遊ぶノアの動画もどうぞ〜TV

PICT0005
by noah

ノアはもともと(ワンコ以外には)活発な子なのでこの夏はすっかり
海での遊びが気に入ったよう。
車のないサボ家にとって、これまで海は特別でなかなか行けない場所でしたが、
今年は彼のおかげで毎週のように海に連れて行ってもらって、
ノアもすっかり慣れて緊張することなく、楽しい遊び場になったようです。
ノアも毎週いろんなとこに連れて行ってもらえるようになって本当によかったね犬(笑)

一方・・・
PICT0001 2009-09-06 15-13-28.JPG
日除けのテントを張って基地を作ると、そこに収まるペル。

一度、ノアと砂浜を走った時に我を忘れたようにはしゃいで楽しそうにしていたけど、
急に我に返ってまたテントに戻ってしまいました顔(汗)

ホントはその模様も写真に収めておけばよかったのですが、
ノア&ペルを連れて遠出するのは初めてで、
サボの手もなかなか空かなくてこの日の写真は少なめになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ノアは無邪気に砂浜を駆け回って、追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-09-06 15-17-25.JPG
9月ということもあって、海の家も閉店。
夏の残りを名残惜しむかのようにはしゃぐ大学生がちょっといたくらいで、
ビーチは静かなものでした。

ノアも終始のびのびと走り回って、少女のよう顔(メロメロ)(笑)
↑また親バカ
PICT0001 2009-09-06 15-15-08.JPG
やっぱりワンコは自然が好きなんだなぁ、としみじみさせる
よい表情で何とも微笑ましくなります。

週末めいっぱいお出かけしたノアはすっかりお疲れのようで、
今週はお気に入りの場所でゆっくりと過ごしたようです眠い(睡眠)
PICT0001 2009-09-10 21-25-08.JPG
ソファの上のクッション→重ねた毛布→ついにマシュマロベッド
と、段々と寝る位置の高さが上がっているノア。
笑点でも始めたのでしょうか・・・?

山田くん、サブトンもう1枚exclamation×2
お後がよろしいようで顔(ペロッ)

今日はあいにくのお天気ですが、まだまだ夏を楽しんでいるノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
もうすっかり日差しは柔らかくて秋の気配ですね紅葉
ワンコさんとのお出かけはこれからが本番で楽しみです犬(足)


ニックネーム サボ at 17:37| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする