2009年08月30日

葉山で残暑バカンスを満喫! 〜小力にも会えたよ〜

昨日は暑い1日でした晴れ
正直、ノアを連れて行こうか迷ったのですが、
お出かけ気配に気づいたノアがすでにテンションアゲアゲで置いていくのがかわいそうで、
万全の体勢を整えてノアも一緒にお出かけ犬(足)

この日の目的地は、久々の神奈川は葉山のビーチ。
PICT0001 2009-08-29 13-01-42.JPG
暑くてアスファルトを歩かせられないのでノアはカートin。

砂浜でもカートに入ったノアを担いでサボはがんばりましたよ。(笑)

パラソルを立てると何やらノアは嬉しそう犬(笑)
PICT0001 2009-08-29 13-09-14.JPG
ノアはやっぱり海が好きみたい。

こちらのビーチは5月以来ですが、こんな海の家が建っていて
楽しげな雰囲気リゾート
PICT0001 2009-08-29 13-09-28.JPG
ノアもなんだか一人カートの中で盛り上がっているようでした目
犬だって、楽しそうな様子はわかるし、むしろヒトより敏感で、
そういう雰囲気の時は気分がいいみたいで上機嫌るんるん
ノアは基本的ににぎやか大好き、お祭り犬みたいだし顔(イヒヒ)

ちなみにカートの中には暑さ対策で、凍らせたペットボトルが入っていて、
ちょっとしたクーラーボックス。
ノアだけ優雅なバカンス気分です。(笑)

そしてパラソルが立つと早速その中に移動。
サボたちは汗だくあせあせ(飛び散る汗)
PICT0002 2009-08-29 13-10-21.JPG
ノアはよいご身分だこと顔(ペロッ)
それにしても何て無邪気な笑顔なんだろう顔(汗)

この日の葉山のビーチの様子目
PICT0001 2009-08-29 13-10-58.JPG
相変わらずキレイな砂浜と海辺。

まだ8月だというのに人もまばらで快適に過ごすことが出来ましたるんるん
PICT0001 2009-08-29 13-11-01.JPG

PICT0002 2009-08-29 13-11-56.JPG
写真ばかり撮っていたらいつの間にか麦わらをかぶったノアさんに注意を受けてしまいました顔(ペロッ)
自分だって何もしないでカートに入って涼んでるだけなのにぃ。

・・・というのは冗談ですがあせあせ(飛び散る汗)

準備が整って、パラソルの下の地面が冷めるとノア姫もようやくカートからお出まし。(笑)
PICT0001 2009-08-29 13-58-36.JPG
すっかり退屈していたらしく、準備したランチもノア用に出したボールも
気になるようでウズウズ。

そんなノアさんを早速海辺へと連れ出してみます。
PICT0001 2009-08-29 13-58-36.JPG
水辺はやっぱり涼しくてノアも大満足。

砂浜は楽しいらしくてまるで少女のようにキラキラしていましたよぴかぴか(新しい)
PICT0002 2009-08-29 13-41-44.JPG
↑超・嬉しいらしい。
川もいいけど、やっぱり海だとノアの顔の輝き方が変わる気がします。

これまでは波に逃げ腰だったノアも、この日は堂々としたもの。
(この5月、波に及び腰のノアの様子はコチラ)
比べてみると変化がよくわかります。

最後にサボがノアを呼ぶ声が入っていますが、
よろしければ波と戯れるノアの動画をどうぞ〜わーい(嬉しい顔)

初泳ぎも経験して、水に対してたくましくなったような印象です。
この夏の大きな進歩といえるかもしれません。
ノア、頑張ったねー。

砂浜はよっぽど楽しいらしく、こんな風にウサギみたいに飛び跳ねる姿もウサギ
PICT0001 2009-08-29 15-25-51.JPG
お耳が裏返ってパピオンさんみたい顔(イヒヒ)

暑くて連れて来るのを迷ったけど、こんな笑顔が見られたら、
一緒に来てよかったぁわーい(嬉しい顔)、と思ってしまいます。

そうそう、この日は海の家でイベントをやっていて、あの長州小力さんが来てたんですよ!
サボ、飲んでた勢いもあって、写真撮影をお願いしちゃいましたカメラ
PICT0001 2009-08-29 16-49-59.JPG
ノア、超不審顔だし顔(イヒヒ)

本当はノアのリードをもつ小力さんを西郷隆盛風に撮ろうと思ったのですが、
マネージャーさんの好意により、サボも一緒に撮って頂いちゃいました。

思いがけず、イベントを楽しむことも出来て、お得な1日でしたよ〜。

日が沈んでくると、昼間の暑さがウソのような涼しさ。
PICT0001 2009-08-29 17-57-51.JPG
ペットショップのSALEで買った海によく似合うお洋服。(900円!)

オレンジは今まで持っていなかったので初挑戦猫(足)
PICT0001 2009-08-29 17-58-02.JPG
海風に吹かれてさわやかなマリンガール風のノアさんなのでした犬(笑)

8月最後の土曜日はこうして残暑なのに真夏日和のビーチを満喫。

あいにくの雨だった今日はノアをお風呂に入れて、のんびり日曜日となりましたいい気分(温泉)
PICT0001 2009-08-28 10-44-48.JPG
いつものソファでサボの横でくつろぐノア。
今週末も楽しかったね〜顔(笑)

久々のビーチを満喫、思いがけず小力さんとも記念撮影が出来たノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
最近はお出かけレポばっかりですがあせあせ(飛び散る汗)応援頂けると励みになりますリボン

ニックネーム サボ at 23:01| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

涼を求めて山梨へ♪ 〜ウキウキひまわり畑編〜

間が少々空いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)前回の続きですひらめき

南アルプスの川で涼んだご一行は、この日メインの目的地、ひまわり畑を目指します。

川からひまわり畑までは車で30分くらい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
窓を全開にして、夏の夕方の風を受けながらのドライブはとても心地よくて、
のどかで幸せな気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)

そうこうしているうちに、ひまわり畑に到着。
夕方6時くらいにはなっていましたが、まだまだ観光客の方がたくさんいました。

ここからは写真メインでどうぞ〜。

ひまわり畑には夕陽が差し始めていて、よりいっそう幻想的な雰囲気に。
PICT0001 2009-08-22 18-08-17.JPG
コスモスも咲いていて、神がかかったような美しさで思わずドキリとするほど。

PICT0001 2009-08-22 18-08-26.JPG
いつもは『花より団子』なノアさんもうっとり顔(メロメロ)

ここは明野サンフラワーフェスのひまわり畑。
今年は8月31日(月)まで開催しているそうです。
PICT0001 2009-08-22 18-30-08.JPG
テンション上がって調子に乗っているヒトが約1名・・・目

茶白のひまわり隊長がもれなく迎えてくれます。
(週休5日/3食昼寝付/気まぐれ出勤につき稼働時間未定)
PICT0001 2009-08-22 18-19-47.JPG
ひまわりたちを携えて、なかなかさまになっているでしょう?

麦わらバージョンでもパチリカメラ
PICT0001 2009-08-22 18-22-07.JPG
本人も凛々しく、モデル気取りです犬(笑)
夏娘!って感じでお気に入りの1枚黒ハート

ここには60万本のひまわりが植えられているそうです。
PICT0001 2009-08-22 18-20-30.JPG

満開のひまわりには息を飲むほど圧倒されます。
PICT0001 2009-08-22 18-21-13.JPG
ひまわりってホント、笑顔みたい。
みんなで「こんにちは」って迎えてくれてるみたいですわーい(嬉しい顔)

せっかくなのでサボもノアと記念撮影カメラ
PICT0001 2009-08-22 18-25-43.JPG
さわやかなショットになったと思いたいです。(笑)

ひまわりのようなノアさんと、本家ひまわりの2ショット。
PICT0001 2009-08-22 18-26-16.JPG
まずはご挨拶から。

そしてキメショットカメラ
PICT0002 2009-08-22 18-26-25.JPG
うわぁ、可愛いねーーー揺れるハート
やっぱりノアは思っていた通り、ひまわり娘だねぇ。
(親バカ全開なのは承知で・・・)

と、ひまわり畑のど真ん中で犬バカ・親バカぶりを大発揮してしまっていた
ご一行なのでした。

ノアも水泳に加えて写真撮影でのあまりの可愛さに褒めちぎられて
大満足な1日になったようです。
PICT0001 2009-08-22 18-29-12.JPG

夕方で涼しくなっていたからノアの足元や熱中症などを心配することもなく、
快適なスケジュールになったように思いますひらめき

また来年もみんなでひまわりが見られますように・・・
PICT0001 2009-08-22 18-34-46.JPG
miuさんなら素敵な一行詩がつけられそうな1枚。(と、勝手に想像してすみませんあせあせ(飛び散る汗))
どんな言葉がしっくりくるんだろう。
自分の文才のなさが悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今週末は8月最後の週末。
まだまだ暑い日が続いていくとは思いますが、
また夏らしい遊びが出来たらいいな、と思うサボ家です晴れ

夏の1日を満喫した『ひまわり娘』ノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
(今日はバナーもひまわりカラー・笑)
応援頂けると励みになりまするんるん



ニックネーム サボ at 10:58| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

涼を求めて山梨へ♪ 〜南アルプス・川遊び編〜

昨日の土曜日、高速中央道を下り方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-08-22 11-11-06.JPG
サービスエリアで休憩中でゴキゲンのノアさん犬(笑)

普段のお散歩ではあまり積極的ではないのに、相変わらずお出かけは大好き犬(足)

ノアは車も大好きで、休憩が長いと早く車に戻ろうと催促する時も顔(汗)
PICT0001 2009-08-22 11-22-14.JPG
逸る気持ちを抑えきれないようですわーい(嬉しい顔)

そうかと言って、(暑いのかと)一人車に戻すと・・・
PICT0001 2009-08-22 13-37-15.JPG
それは違うと反論しております犬(怒)
ドライブ好きなワンコ、それがノアさんです。
※もちろんエアコン入れっぱなしです。

さてさて、残暑とはいえ、まだまだ暑さが厳しい都内を脱出しようと、
この週末は初・山梨県へ遠征してきました猫(足)
都内や関東近郊の海では昼間はノアには暑すぎで
一緒に出かけられないもので・・・

この日のメインは「ひまわり畑」見学だったのですが、
その前に涼を求めて南アルプスへ。

南アルプス・・・
日本にいながらなんて素敵な地名なんでしょう顔(メロメロ)

実は、ひまわり畑に着くまでは南アルプスなんて目指す予定はなかったご一行。

ひまわり畑に先に立ち寄って、地元の交通整理のおじさんに
「この辺で川遊び出来る場所を教えて下さい」と聞いて
教えてもらったのが・・・
PICT0001 2009-08-22 15-00-53.JPG
この『名水百選』にも選ばれている尾白渓谷という川でした。
「駐車場から歩いて5分で行けるし、オススメだな」というおじさんの言葉通り、
アクセスもよくて、そんなに歩くことなく川まで辿り着けます。

キャンプ場&神社を通り抜けて、定員5名というこのつり橋を渡ります。
PICT0001 2009-08-22 15-03-03.JPG
ノアはつり橋から下の川を覗いてその高さに気づいてからは
動けず固まってしまい・・・
犬にも関わらずサボより高いとこが怖いとは、
もしやノアのほうが知能が上かexclamation&question
( ̄□ ̄;)

つり橋を渡るとこんなきれいな川原が現れます。
PICT0001 2009-08-22 15-11-06.JPG
子ども&ワンコが遊べるくらいの流れと深さですが、
場所によってはけっこう流れの激しいところもありました。

さすが名水百選にも選ばれるだけのこと。
PICT0001 2009-08-22 15-11-13.JPG
水は本当に透明感があってキレイでした。

下界の暑さがウソのように涼しくて、水は夏とは思えない冷たさ。
足を浸すとひんやりと清い水の冷たさが伝わってきました。

サボたちが川遊びを始めると、知らない場所で一人ぼっちになりたくないノアは一人ウロウロ・・・犬(足)
PICT0001 2009-08-22 15-12-24.JPG
川に入るのは怖い、水に濡れるのもイヤだとためらっています。

甘えた顔でサボに抱っこを求めるの図。
PICT0001 2009-08-22 15-12-29.JPG
んもう、可愛いんだから、ノアってば顔(メロメロ)

でもね、先週泳げたことも確認してるし、ノアの自立と、
自分も出来るという自信をつけるため、敢えてノアを川に呼び寄せると・・・

PICT0009
by noah

安全な道を選びながら恐る恐るでもサボの元まで辿り着けたノア。
偉すぎで感動顔(メロメロ)
(大げさexclamation&question顔(汗))
知恵というのは使うほどに付いてくるもの。
助けてあげるのはいつでも出来るから、少しでもノアの賢さを引き出す手助けがサボに出来れば・・・
小さなことの積み重ねでノアがますます自分に自信を付けられますように。

この勢いに乗って泳がせようと離してみると、
亀のように川の中をのそのそ歩いて岩に滑りながらも避難するノアの動画をどうぞカメ

PICT0010
by noah

泳ぐのではなく、足が届くと冷静な判断。
意外と堂々としています。

そして、この日は前回よりも長く泳ぐことが出来ました猫(足)
サボたちの声がたくさん入っているのでBGMでごまかしていますが、
呼んだ方向にターンしたり、華麗な泳ぎを披露してくれて
サボたちは超・感動でした顔(笑)

PICT0011
by noah

犬が泳ぐなんて当たり前だと言われてしまいそうですが、
やっぱりわが子の成長は嬉しくないワケがない!
まだ二度目の水泳なのに、泳ぎながらヒトの話も聞ける余裕があるノアに感心してしまいましたよ〜。

泳いだ後は一仕事終えてどこか頼もしい様子目
PICT0001 2009-08-22 15-17-31.JPG
鼻息が荒いです。(笑)

勢いで泳いでしまった自分を冷静に振り返るノア。
PICT0001 2009-08-22 15-17-36.JPG
自分でも驚いているようです。

この後、かわうそのようにしばし岩の上で佇みワンコになっていました。
PICT0001 2009-08-22 15-17-29.JPG

一泳ぎした後はランチタイムレストラン
PICT0001 2009-08-22 15-21-45.JPG
食べ物の時には人一倍張り切るノアは、ずぶ濡れにも関わらず、
積極的にゴハンに参加していました。

もちろんノアにもオヤツをあげましたよ〜。
ヒトだって泳いだ後はお腹が空きますものね。

自然の中で食べるご飯は最高〜。
コンビニで調達したランチでもおいしく感じちゃいます顔(笑)
たっぷりのマイナスイオンにも癒されました。

ランチの後、調子に乗ったサボは遠くの岩場までおサルのように
ヒョイヒョイと渡っていったのですが、
復路で足を滑らせ、川の中にポチャン・・・

ケガなどはまったくありませんが、涼しい山の中でずぶ濡れになると
寒さを感じるほど!
しかもノアの「あ〜っ!」という視線の痛かったこともうやだ〜(悲しい顔)
この後は心なしか頼りになる飼い主のサボというより
「同僚」としてノアに親しまれたような気がしました。(笑)

ノアも濡れてしまっているし、すっかり涼んだ後は陽を求めて少し下山。
涼を求めてきたはずなのに、ホント寒くなって涼しすぎて、
山の気温にビックリでした。
PICT0001 2009-08-22 16-21-50.JPG
あったかい日向でボール遊びサッカー
ノアちん、急に強気で絶好調でした。
お耳がウサギのようです。
ん〜、やっぱり、自然の中での遊びって空気はいいし、生き生きしていて最高!

ここにも少し狭いけど川原があって、流れもなくて浅瀬。
PICT0016 2009-08-22 16-23-51.JPG

乾き始めたノアは当然乗り気ではなく、
PICT0016 2009-08-22 16-24-46.JPG
背中を向けて拒否していました。

あっという間に地上に戻って、逃げ足は早いノアさんなのでした犬(足)
PICT0001 2009-08-22 16-19-44.JPG

十分涼んだ後は、お待ちかねのひまわり畑へダッシュ(走り出すさま)
車に戻るとこの時期なのにホットカルピスが飲みたいくらい、
ホント涼しくなれてビックリ。

もう、これ以上ないってくらいのどかで平和で、絵日記に描きたいような夏の1日を満喫晴れ
『ひまわり畑編』ではノアの可愛い写真がたくさん撮れたので、
後半もお付き合い頂けると嬉しいです顔(笑)

夏のお出かけを満喫、泳ぎも上達中のノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ポツポツ更新なのに遊びに来て下さってありがとうございまするんるん
皆さまからの応援、とても励みになっています顔(笑)



ニックネーム サボ at 21:22| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

初泳ぎに挑戦! 〜ノアもちゃんと犬だった!〜

お盆真っ只中の昨日、久々の週末休みだったのでノアも一緒にお出かけ犬(足)

でも暑すぎて暑すぎて、ノアと遊べる先は・・・とサボが思いついたのは
「ノアと川で遊びたい!」
そんな突発的な思いつきで、相模湖方面に向かって出発ダッシュ(走り出すさま)
地元の方に場所を尋ねながら辿り着いたのは・・・
090815_163830.jpg
↑すでにまったりくつろぎノアいい気分(温泉)

場所の名前は結局最後までわからず、でしたが、地元の方でいっぱいの自然の川原。
思っていたより活気があって、たくさんのファミリーがBBQなどを楽しんでいました。

山の中&水辺とはいえ、昨日はホント暑かった〜晴れあせあせ(飛び散る汗)
涼を求めて、ノアも自ら川に向かっていきました犬(足)
PICT0001 2009-08-15 13-19-05.JPG
おぉ、水が苦手なノアさんなのに珍しい目

この日のサボはノアに「初泳ぎ」にチャレンジさせたいという野望がありました。
自ら水に入って尻尾アゲアゲになっているノアに、なんだかいい予感がしてきます顔(笑)


これなら今日こそ泳ぐことが出来るかもexclamation&question

ちなみにノアは泳げないワケではなく、今までサボの勇気がなくて
泳がせたことがないだけですので悪しからず・・・です顔(ペロッ)
(ノアの名誉のため)

というのも、心配性なサボ。
海には何度もノアと行っていますが、
初めて泳ぐには水がしょっぱくない川がいいと思っていました。
初泳ぎなら水も飲んでしまうかもしれないし、
泳いだ後に顔も舐めるだろう、そう思うとしょっぱい海水より、
川の水の方がいいんじゃないかと思ってたんです。

最近では海で水には慣れてるし、1歳の頃より度胸も付いただろうと、
満を持しての2歳での初挑戦猫(足)

さてさて、ノアの初泳ぎはうまくいくでしょうか・・・乞うご期待exclamation×2

水の中で涼むノア。
PICT0001 2009-08-15 14-46-01.JPG
暑さの中、水の気持ちよさに目覚めたかもexclamation&question


涼んだ後(&緊張の初泳ぎの前に)は待望のランチタイムるんるん
PICT0001 2009-08-15 13-35-41.JPG
この後待ち受ける試練も知らずに涼しい顔のノアさんです犬(笑)

こちらの川原にはフレブルさんにダックスさん、マルチーズさんなど
たくさんのワンコが川に入って遊んでいました。
キャンプ場などだとワンコ入場制限もあるところが多いので、
こちらの自然の川原を選んで正解だったと思います。

さてさて、ランチの後は待望の水泳タイム猫(足)

空気を察してか、緊張の面持ちのノア犬(泣)
PICT0001 2009-08-15 14-43-14.JPG
手が可愛すぎなんですが・・・顔(メロメロ)

まずは水に浸かる感覚を掴んでもらい、そして徐々に手を離す方法で・・・
それではノアの記念すべき初泳ぎをご覧下さい猫(足)
(サボの声がうるさいので音は消してあります)


すごい、ノア!初めてなのにやるじゃん顔(笑)
一生懸命な感じはするけど、必死な感じでもないし、
逃げ出す様子でもありませんでした。
もしかして、ノアさん、けっこう大物exclamation&question
(山の中でも親バカは・・・以下略)

川原に戻るノアを抱っこすると、こんな感じで手だけまだ泳いでいました。(笑)



この後こんな感じで何度か練習して、最後は岸に急がず、
自分でこんなにたくさん泳ぐことが出来ました犬(笑)
華麗なノアの犬掻き姿をどうぞご覧下さい猫(足)
(こちらもサボの応援の声がウザイので音声なしです)


ちゃんと泳げてますよね!
けっこう長いこと泳いで自分から遠くまで泳いだりして、
サボはかなり感動もうやだ〜(悲しい顔)

いつもは足が濡れるのがイヤだと、水溜りさえ避けて通り、
ワンコに吠えられてはビビッてサボの後に隠れ、
家ではエアコンの下でヘソ天でそよそよとくつろぐ姿に、
人間化が進んでいるのではないかと
ノアは果たして泳げるのかと心配したサボですが、
やっぱり自然の中ではノアもたくましかった!

ノアも大人になったねぇ、ちゃんと犬らしく泳げてよかったねぇ。
(↑犬じゃなかったら何だって言うのか顔(汗))

ちなみに家ではいつもこんな感じ。
NEC_9568.jpg
犬であることを忘れているかのような寝姿です顔(汗)


こうして初泳ぎが大成功だったノア犬(笑)
PICT0001 2009-08-15 15-03-39.JPG
泳いだ後はまた1つ大人になってたくましく見えるような気がしました。
(また大げさなあせあせ(飛び散る汗))

自然の中でたくさん運動して、しかも今日は朝からシャンプーしたノアは
今日は気持ち良さそうにスピピピピー眠い(睡眠)
PICT0001 2009-08-16 12-16-06.JPG
(カイカイが激しかったので、薬用「オーツシャンプー」+「ノルバサンサージカルスクラブ」で二度洗い&「アニマー湯」で温泉浴いい気分(温泉)
念を入れて洗ったのが効いたのか、カイカイはなくなって一安心)

今日はノアと2人、のんびり日曜日を過ごしたいと思います晴れ

最後は、陸に上がってからも我が勇姿の妄想に浸る何とも可愛いノアの写真でわーい(嬉しい顔)
PICT0001 2009-08-15 14-43-17.JPG
得意気な表情がなんとも言えずプリティーなノアさんでするんるん

2歳にして初泳ぎに挑戦!しかもけっこうちゃんと泳げたノアに「頑張ったね」のポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります犬(笑)
初めての川遊びにハマったサボ、夏のうちにまた川原遊びが出来たらいいなぁ、と思います魚
ニックネーム サボ at 14:38| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

夏だ!ビーチスポーツにチャレンジ!

こちらも今さらですが、先週末のことです。

土曜日は、ななななんと早朝4時半起きだったサボ家。
目覚ましがなるものの、ノア、起きません犬(泣)

支度を始めるとのそのそと仕方なく起きてきたものの明らかに不審顔。
PICT0001 2009-07-21 14-33-58.JPG
↑この時、まだまさか自分も一緒に行くとは思ってない

それでもお迎えが来ると大はしゃぎで車に乗り込みますが、
移動中もみんなの車中朝食タイムに参加する以外は、ほとんどスピピピピ〜眠い(睡眠)
初対面の方もいたのに警戒もせず、この子は本当に犬なのかと思うほど、マイペース・・・
大らかな子に育ってくれたものです顔(イヒヒ)

ささ、ノアさん、大好きな海に着きましたよーリゾート
(* ̄o ̄)ゝ
PICT0001 2009-07-25 7-46-27.JPG
まだ寝ぼけてるexclamation&question
( ̄□ ̄;)

この時ちなみにまだ7時半。

やっと気づいたのか、ゴキゲンに愛想を振りまき始めました犬(笑)
PICT0001 2009-07-25 7-46-17.JPG

早起きの理由は、平塚の『国際ビーチフットボール大会』に参加するため。
もちろんサボは応援専門ですよー演劇

盛り上がる会場にノアも便乗したい様子で・・・
PICT0001 2009-07-25 8-40-00.JPG
と、やる気満々ダッシュ(走り出すさま)

ノアはずっと寝てたから会場についてからは一番元気でした猫(足)

それではノアも・・・
PICT0001 2009-07-25 10-07-28.JPG
可愛いねー顔(メロメロ)
これは泳げない泳がないノアさんでも出来る海のスポーツだよひらめき

と、のん気に写真を撮っていると
PICT0001 2009-07-25 10-07-46.JPG
すっかりその気になっているノアに喝を入れられてしまいました顔(汗)
ノリやすい性格はサボもノアも似たもの同士のよう顔(イヒヒ)

選手の見回りをするコーチのフリ。
やったこともないのにいきなりコーチに昇格です。(笑)
PICT0001 2009-07-25 10-07-46.JPG
「準備運動はちゃんとするだワン」

というのは冗談ですが、ノアは若いお兄さんたちに囲まれて可愛がってもらって
とても嬉しそうでした犬(笑)

この日の平塚は空は晴れているのに通り雨のような雨が降ってきたり、
お天気も心配な瞬間がありましたが、
その分午前中はそんなに暑くなくてノアには優しいお天気晴れ

雨が降った時にはまたノアのこんな人間くさい行動も見られましたよ。
PICT0001 2009-07-25 10-28-33.JPG
↑飼い主ほったらかしでテントに避難。
でも可愛がってもらうことは忘れない。(笑)

こちら、日除けのテントでしたが、この日は雨除けに大活躍してました。

エスカレートするとこんな感じになります顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-07-25 12-04-36.JPG
荷物と化しているウチのキャバリア、ノアさん。
みんなに「どこ?」と探されてちょっとおかしかったです。

試合の時は晴れてノアも応援に参加演劇
さわやかに応援する姿が好感触だったのか、
女子チームにも囲まれてご満悦な様子のノアさんでしたわーい(嬉しい顔)
PICT0002 2009-07-25 11-35-47.JPG
↑テントで寝ていたからまた人一倍元気猫(足)

肝心の試合の模様はこんな感じ。
PICT0001 2009-07-25 11-49-42.JPG
みんなさわやかだぁぴかぴか(新しい)
やっぱりスポーツする男子の姿は(普段以上に)かっこいいですね顔(笑)
久々に真剣に見入ってしまいました目
動画もたくさん撮れて、思いの外デジカメが活用されましたカメラ

この時点で12時。
日も本格的に出てきたし、(サボはこの時点で背中がヒリヒリするほど真っ赤っ赤がく〜(落胆した顔))
なんせ7時半からいるのでみんなお疲れで、この日はこれにて撤収ダッシュ(走り出すさま)
ノアご一行車(セダン)は江ノ島でランチして帰りました家

日影の多いサービスエリアでちょっと休憩いい気分(温泉)
小さな子がノアさんと遊びにやってきてくれましたが・・・
PICT0001 2009-07-25 16-26-35.JPG
サービスエリア=ソフトクリームという図式が出来上がっているノアさんなのでした犬(笑)

超早起きなおかげで夜はグッスリ眠い(睡眠)

ビーチで体育会な1日を満喫したノア&サボですリゾート

初めてのアメフト(ボール)にも挑戦したノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています犬(足)
応援頂けると励みになりまするんるん
ニックネーム サボ at 11:40| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

初めての御殿場アウトレットへGO!

先々週末のことですがあせあせ(飛び散る汗)

3連休で御殿場アウトレットに行って来ました。
PICT0001 2009-07-19 15-20-16.JPG

やっぱり不景気なんですかねあせあせ(飛び散る汗)
少しでも安いアウトレットは大盛況カバン

すごーーーく混んでて、近くの駐車場はいっぱい車(RV)
少し離れたところに停めてシャトルバスで行きましたダッシュ(走り出すさま)
カートを忘れたことをちょっと後悔しましたが、
せめてキャリーバッグを持っててよかったー。

久々の人混みに興味津々のノアちん目
PICT0001 2009-07-19 15-20-08.JPG

お買い物好きワンコぶりを発揮して
PICT0001 2009-07-19 15-20-00.JPG
サボにこんな表情を見せておりました。
か、可愛いんですけど顔(メロメロ)

この日の御殿場はだいぶ涼しかったのでノアも浴衣でキメッぴかぴか(新しい)
PICT0001 2009-07-19 15-37-27.JPG
はっぴを着たチワワちゃんがいたり、オシャレワンコが多くて
張り合いがあったようです顔(イヒヒ)

たくさんの人に可愛がられてご満悦の様子、
「カワイイ」と言われた数だけ盛り上がるお調子者ワンコ、それがノアです犬(笑)
PICT0001 2009-07-19 15-20-16.JPG

店内はワンコNGのお店も多いのでお買い物は交互にすることが多かったですが、
ノアはだいぶ落ち着いて待てるようになってお利口さんるんるん
PICT0001 2009-07-19 15-47-10.JPG
さみしがりやの泣き虫ぐせが成長しつつあるようですひらめき

でも、フードコートのテラス席で人が座っているのに自分だけ地面なのは・・・
PICT0001 2009-07-19 16-34-04.JPG
だそうです犬(泣)

そうだよねぇ、ノアさんはいつも椅子の上に座れるお店ばっかりだもんね。

ってことで、この後はサボの膝上をしっかりキープしておりました猫(足)

いろんな方がブログにアップされていましたが、
夕立が降った後には虹が出ていてサボたちもちょっとだけ見ることが出来ました虹
PICT0001 2009-07-19 16-34-04.JPG
場所によってはダブルリングで見られた所もあったようで、
それに比べるとうっすらですが、それでもこんなに大きな虹を見ることが出来たのは久々。

サボたちも記念撮影カメラ
PICT0001 2009-07-19 18-42-53.JPG
夜7時を過ぎていましたが、フラッシュなしでも十分撮影が出来ました。

なんだか去年より陽が長くなっているように感じるのはサボだけでしょうか・・・?

この時間になるとアウトレットもだいぶ空いてきて、
お散歩&デートにもぴったりな雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)
PICT0001 2009-07-19 19-11-46.JPG
サボたちは結局何もお買い物はしなかったのですが、
いろんなお店があって楽しかったし、ワンコと行けるというのはポイントが高いですよね。
都内より涼しかったのもワンコ連れには安心でした。

とても広くて歩いて回るだけでも十分1日過ごせました犬(足)

ノアもお出かけ&たくさんの人に可愛がられて楽しい1日だったようです顔(笑)

ちなみに3連休最終日は芦花公園でお散歩犬(足)
090728PICT0001.JPG
「RURU's Diary」のRURUちゃんにお会い出来ましたるんるん

RURUちゃん、とってもフレンドリーで可愛い笑顔なのに、
ウチの子ときたら・・・がく〜(落胆した顔)

まっ、これがノアの個性というものです犬(笑)

こんな感じで充実の3連休でしたリボン

先週末ネタも控えてるので、早く次の日記が書ければと思う今日のサボです。

かなりポツポツですが、ノアもサボも楽しく過ごしていまするんるん
遊びに来て下さったお帰りにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
この期に及んでですが、(笑)応援頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 19:46| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

波打ち際deジタバタと 〜一足お先のバカンス〜

昨日は天気が良くて葉山の方までお出かけしてきました犬(笑)

お天気はまさにピーカン晴れ
PICT0002 2009-05-23 13-28-47.JPG
砂浜はアチチチで慌ててノアさんは椅子の上に避難してましたダッシュ(走り出すさま)

準備をしてるうちに、突然ノアさんが駆け出したので
暑さのあまり海にでも駆け込んで行くのかと思いきや・・・
行き先は海と逆方向顔(汗)

一人で行くのはイヤみたいでサボを誘ってます。
PICT0001 2009-05-23 13-46-39.JPG
「こっちだワン♪」

向かった先は・・・
PICT0001 2009-05-23 13-23-30.JPG
ヨットの下の涼しい日影を見つけた様子。
本能ってすごいClap
常に心地よい場所を見つける天才ひらめき(←言い過ぎexclamation&question
よくこんなとこ見つけられたねー。

ノアはここが気に入ったのかな?とそれならば、とこちらのヨットの近くに
この日の基地を設置したのですが、準備が終わると・・・
PICT0001 2009-05-23 13-29-30.JPG
満面の笑顔でパラソルの下に戻ってきました。

一等席は常にノアさんのものです猫(足)

サボたちはこちらでランチ&一足お先のバカンスタイムを満喫リゾート
周りではBBQをやっている人たちがいたり、
思い思いの休日のひと時を楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

ノアと記念撮影もパチリカメラ
PICT0002 2009-05-23 13-43-28.JPG
海がまともに写っているのはこの写真くらいだったので、
サボの髪がボサボサなので載せるのを少々ためらいますが、
せっかくなのでUPしちゃいます。

暑さのあまりノアがハヒハヒしていたので、水遊びで涼んだりもしましたよ〜。
涼しげな波音と共に、波打ち際でビビリながらも戯れるノアの動画をお楽しみ下さいひらめき
怖いけど入ってみたい、でも少し大きな波は怖くて逃げ腰、
何とも可愛らしい好奇心旺盛な少女のようなノアさんです。



葉山には「MARLOWE」という有名なレストランがあって、
この日はそちらの名物プリンを購入。
サボたちは持ち帰りだけだったけど、レストランは40分待ちでしたあせあせ(飛び散る汗)
とろけるクリーミィな感触とカラメルの風味がとてもおいしくかったです。

ノアもおすそ分けをもらって、初めてのプリンに感動した様子で、
プリンをくれた本日初対面のお友達にすっかり懐いていました。
PICT0001 2009-05-23 17-02-05.JPG
アイコンタクトもバッチリです目

夕方には涼しくなってきて、ノアも過ごしやすそうでのびのびと
ビーチのお散歩を楽しんでいました犬(足)
写真を撮りそびれてしまいましたが、キャバちゃんの親子に
ノア自ら駆け寄っていくなど、珍しいシーンも見ることが出来てサボも嬉しかったです顔(笑)
他のワンコさんには近づかないのに、やっぱりキャバ同士って絶対わかってると思う。

初めてのプリンも食べれてドライブもビーチも楽しんで、
一足早い5月のバカンスを楽しんでノアもサボもリラックスな1日でしたるんるん
PICT0002 2009-05-23 16-57-55.JPG


この調子で今年はノアが泳げるようになるよう、応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
今日はこんなお天気ですが、少々磯のかほりがするノアをお風呂に入れたいと思いますいい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 11:36| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

夏気分のお出かけを満喫♪

天気のいい日が続いていますね晴れ
初夏っていうより、もう夏みたいな陽気。

これは出かけなきゃ損、損、というワケで
夕方からいつもの吉祥寺へお出かけリボン
PICT0001 2009-05-18 17-47-53.JPG
最近、節約中につきあせあせ(飛び散る汗)お出かけの機会が少ないので、
お気に入りのお洋服の出番も少ないので、こういう時に着なくちゃねブティック

定番の井の頭公園犬(足)
この場所は鯉もいないのに何を見つめてる?目
まさか・・・
PICT0001 2009-05-18 18-02-07.JPG

そのカワイイ犬ってもしかして・・・
(* ̄m ̄)

PICT0001 2009-05-18 18-02-10.JPG
なんてお茶目なノアさんです犬(笑)
(バカ親子だねー、ってバカなのは親だけですが・・・)

笑顔溢れるお散歩タイムHello
PICT0001 2009-05-18 18-07-24.JPG
サボはノアのその笑顔を見られることが楽しいよぉ顔(メロメロ)

遠方でワンコさん同志がジャレる声が聞こえると
途端に口元を引き締めるノアさん、
最近は少しずつワンコさんにも社交的になってきていますが、
PICT0001 2009-05-18 18-07-11.JPG
相変わらずビビリンボです犬(泣)

でも、だんだんワンコさんが苦手になるというより、
少しずつ積極的にもなってるから、ムリせず自然の流れで
ノアがノアなりにワンコさんを怖がらずにコミュニケーション取れれば
それで十分かなぁ、と思ってます。
自分に置き換えてみたって、何事もムリ決めつけたり、急に変化を求めることは不自然だと思う。
すべては自然の流れのままに。
サボが出来るのはノアの苦手なものがそれは別に怖いものではないと
少しずつノアを導いてあげることだけ。

この日は最近お気に入りのアムリタ食堂ビール
最近、吉祥寺はとても混んでいるので、お店はほぼ満席顔(汗)
予約で行って正解でしたひらめき

いつもながら料理の写真は少なく・・・
PICT0001 2009-05-18 19-06-05.JPG
これはエビとセロリと春雨の蒸し物。
こちらのタイ料理はエスニック初心者の方でも食べやすくてオススメですよるんるん

冬はあまりエスニックに心ひかれないサボですが、
夏になると夜風に吹かれてビールを飲みながら辛いものを食べるのが
アジアリゾート気分でとても気持ちがよいと想います。
PICT0001 2009-05-18 20-05-16.JPG
こんなインテリアもオシャレで可愛くて気分を盛り上げてくれます。

ちなみにこの手のタイ料理屋さんではノアが欲しがらないのもサボにとっては楽チンで・・・
PICT0001 2009-05-18 19-07-26.JPG
こんな感じで割と冷めた目でテーブルを眺めています。

なぜなら・・・
090520PICT0008.JPG
だそうです顔(イヒヒ)
さすがの食いしん坊も辛い物は匂いでダメな様子。
ちゃんとわかるんですね。

自分の分け前を待つノアさん。
一途じゃのう。
090520PICT0009.JPG
でも残念ながらこちらのお店はワンコメニューはありません。
超余談ですが、最近、ノアの肉球がタイ米の匂いがすると思っているサボ猫(足)
これまでポップコーンの匂いみたいだと思っていたのですが、
タイ米の方がより近い気がしています。

時間が早かったので軽く飲み直しに2軒目に。
サボたちはおなかいっぱいであまりオーダーしなかったので
ノアのお楽しみもなかったようですが、
PICT0001 2009-05-18 21-59-00.JPG
お出かけ好きではしゃぎ疲れたノアはすっかりオヤスミモードになってました眠い(睡眠)

お散歩でも猛烈に走ったし、帰宅したのはけっこう遅かったのですが、
ノアは後半ほとんど寝ていたので、
翌朝は早起きで一人でやる気になっていました。
恐るべし若者の体力がく〜(落胆した顔)
犬の体力と体力回復のたくましさにはお出かけの度に感心させられます。
PICT0001 2009-05-19 11-01-06.JPG
カメラを向けると斜めに構えてかっこつける余裕も見せるノアさんなのでしたカメラ


気ままライフ満喫中、いつもお留守番だったノアも期間限定のこの生活を一緒に楽しんでいます犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
ノアのおかげで生活のリズムはいつものままで就職活動中です。
応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム サボ at 14:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

井の頭公園散歩〜吉祥寺ワンコ写真スポット

新しい職場での仕事が始まりました。
通勤は今までより片道30分短縮、朝も1時間遅いので楽チンです。
・・・が、帰るのが以前よりだいぶ遅くなってしまっていて、
お留守番自体はこれまでとそんなに長さは変わりませんが、
早くノアがこのサイクルに慣れてくれますように。

話が前後しますが、前回の「吉祥寺エスニック」の前に
お散歩した時の日記を今さらながらアップしたいと思います。

旅行から帰ってきた後はご近所散歩が続いていて、
サボと同様ゴロゴロ生活が続いていたノア。
PICT0001 2009-04-18 12-56-26.JPG
クッションを2つ並べて器用にお昼寝するノア。
なんかおかしくないですか?その姿顔(汗)
そんなにビーズクッションの感触がお好きなのでしょうか?

パピーの頃は1つでも持て余していたのにね顔(イヒヒ)
090420PICT0001.JPG
毎日見ているとそんな気はしませんが、
こう見るとホントに大きくなったんだなぁ、と思います。
にしても、小さい頃から好きな場所は変わらないものですね。

サボが支度を始めると、お出かけの気配を感じてサボから離れません。
PICT0001 2009-04-18 14-49-15.JPG
自分も行く気満々です顔(イヒヒ)

久々の東京お出かけにノアは大はしゃぎ犬(笑)
PICT0001 2009-04-18 15-33-49.JPG
おなじみの井の頭公園で引っ張ることはそんなになくなったのに、
この日はグングン前に進んでいました。
(でもこうして時々振り返らずにはいられない根が小心者)

池を覗くもこの日は軽やかに身を翻して鮮やかなスピンをキメていました。
PICT0001 2009-04-18 15-39-32.JPG

お花見は落ち着きましたが、とてもよい天気だったので、公園はとてもにぎやか。
桜から豊かな緑へと確実に季節は前に進んでいることを感じ取れました。
PICT0001 2009-04-18 15-39-32.JPG

走り回ったノアさん、自ら水道の蛇口を見つけて駆け寄ります犬(足)
PICT0001 2009-04-18 15-44-21.JPG
この人、何でこんなに可愛い顔が出来るんだろー顔(メロメロ)
お水ならいくらでも出してあげちゃいますよ、っとるんるん

水分補給をして吉祥寺の街へカバン
この日はとても混んでいたので、週末でも比較的安全に歩ける東急裏を散策。
PICT0001 2009-04-18 16-02-16.JPG
ウッドデッキでおすましリボン

可愛いオモチャ箱みたいな雑貨屋さんの前でパチリカメラ
PICT0001 2009-04-18 16-24-40.JPG
あっ、ヤバイ、ちょっと不機嫌になり始めてるがく〜(落胆した顔)

と、並びの雑貨屋さんでもう1枚記念撮影を・・・と思ったら
PICT0003 2009-04-18 16-25-32.JPG
ついに不満を申しておりましたふらふら

うまく撮れたらかなり可愛い写真が出来そうな背景ですが、
モデルさんがやる気0というか、不満炸裂でお話になりませんでしたふらふら

イヤなものはイヤなのだと、抗議するその顔はホント人間のよう。
(とサボは思う・・・)
気分がよければカメラ目線で協力的なのに、
乗り気な時とそうじゃない時がはっきりしているノアさん。
サボのおだてが足りなかったかなぁ。

そんなノアさんからも吉祥寺ワンコ活性化のために一言どうぞカラオケ
PICT0001 2009-04-18 16-26-39.JPG
とのことなので、吉祥寺にお立ち寄りの際には、
ペットパラダイスなども充実、写真スポットもたくさんの東急裏がオススメですよるんるん

サボに付き合ってモデルを頑張ったノアに
ポチッと頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
仕事が変わって、ノアもサボも生活の変化への適応に奮闘中、
ノアがさみしくならないよう、今週は応援隊(母&ペル)が来訪中です家



ニックネーム サボ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お花見シリーズファイナルは再び井の頭公園♪

前回、前々回と続いて、お花見シリーズ、ついにファイナルです桜
(お付き合いありがとうございます)

ファイナルは、いろいろと迷った挙句、結局最初と同じ井の頭公園に決定!

今回はサボ&ノアだけじゃないし、ちゃんとシートも持って
準備万端で向かいましたダッシュ(走り出すさま)

天気のよい日曜日だったので、混雑は重々承知。
人混みの中歩かせるのが心配だったので久々にカートの登場です。
PICT0001 2009-04-05 12-24-23.JPG
キャリーバッグだとサボの体とも密着しているので安心しているノアですが、
カートだと不安そうなお顔になってしまいます犬(泣)

前日まで公園選びに悩んだご一行。
でも、人はサボ&Nちゃんしかいないので、駅から近く、買出しが楽チン、
トイレが比較的多い、などの理由から、勝手知ったる井の頭公園になりました。

吉祥寺丸井の前で待ち合わせ中。
PICT0001 2009-04-05 13-08-48.JPG
明らかに退屈そうなノア。
カートにもようやくなれてまったりいい気分(温泉)

しかし、ベビーカーのような乗り物に麦わら帽子の後姿に
子どもが乗っているのかと思いきや、毛むくじゃらのお犬様が乗っているので、
いろんな人に声をかけられると・・・
PICT0001 2009-04-05 13-04-32.JPG
「アタチのことだワン?」
目立ちたがり屋の「可愛がられ隊」は黙っておりません。
胸を張ってビシッと出てきました顔(イヒヒ)

でも、しばらくするとまた
PICT0001 2009-04-05 13-08-37.JPG
カートに引っ込んでしまいました顔(汗)

ここでNちゃん登場ぴかぴか(新しい)
ノアは大騒ぎでアヒャアヒャ言っていたのと、お買い物で両手が塞がり、
(サボはノアを抱っこしていただけだけど顔(ペロッ)
人混みをかき分けるのに精一杯で写真は割愛です。

ようやく場所取りも出来てお花見開始桜
PICT0001 2009-04-05 14-06-14.JPG
ノアもきちんとシートに座って仲間入り。

サボはここでプチ感動が2つありました。

@お散歩では興奮して引っ張っていたので、しばらく落ち着かないかと思ったノアが
シートを敷いて居場所を決めたら絶対にシートから出て行かなかったこと。
ちゃんと「ここが自分たちの居場所」ってわかっているようでした。
たまにふざけて「ノア行っておいで」って、シートから出しても
(もちろんリードは持っています)
すぐサボのひざに戻ってくるところがとても可愛かったですわーい(嬉しい顔)
ノアもちゃんとTPOをわきまえているようです犬(笑)

PICT0001 2009-04-05 13-48-50.JPG
「だってここにはおいしいものがあるからだワン」

そ、そういうことexclamation&question顔(汗)

気を取り直して・・・2つ目。
A食いしん坊なノアですが、シートいっぱいに食べ物を広げても
人の手から与えられなければ自分から食べることがなかったこと。

これはかなり警戒して、最初は袋に隠して食べてたのですが、
勝手に食べると怒られる、でも、いい子にしてればもらえるとわかると
(ノアのジャーキーなどを持参しました)
自分から食べるようなことはなくなりました。

@もAも当たり前のことかもしれないですが、
しつけの甘いサボに育てられてるノアも自分なりにわきまえて学習しているんだなぁ、
と、嬉しい発見でした目
こちらが思っているよりもずっと犬たちって賢い。
やっぱりしつけって、諦めないで根気よく「気持ち」を伝えることが
大事だな、って思います。
ちなみに、ノアは人に好かれることが命だから、
空気を読んで、人に嫌われることをしたくないタイプです。
それぞれの個性に合ったしつけでいいとこを伸ばしてあげたいもの。
ノアもゆっくりだけど、KYにならないよう(笑)いろいろと学んでいます。

一緒にお出かけするとこういう成長が見られることも楽しみの1つですひらめき

お利口さんにしていたノアとサボも記念撮影カメラ
PICT0001 2009-04-05 14-05-16.JPG
ヒトとこうして写してみると、ちっちゃくて可愛いノアさんです黒ハート

ビールを4本くらい飲んだ頃からお尻が痛くなってきたので、2次会のお店に移動ダッシュ(走り出すさま)
(サボは腰痛持ちあせあせ(飛び散る汗)来年のお花見はクッション持参しよう・・・)
PICT0001 2009-04-05 16-46-18.JPG
勘がいいノアは目的地に向かって一直線。
嬉しそうにサボたちを誘導してくれました。

いつもの「ラ・ベファーナ」けっこうお腹いっぱいだったのですが、何も頼まないワケにもいかず・・・
PICT0001 2009-04-05 17-30-42.JPG
生ハム、エビとアスパラの何とかサラダ。

PICT0001 2009-04-05 17-32-27.JPG
ブロッコリーのポタージュは胃に優しくとてもおいしかったです。

その頃ウチのノアさんは・・・
PICT0001 2009-04-05 17-28-15.JPG
夕方のシャンパンに合わせてノアもなんだかアンニュイな雰囲気に・・・
気分だけおすそ分けです顔(イヒヒ)

ノアはワインもビールも何でも好きみたいで、
こんなとこまで飼い主に似てしまうのかと驚きがく〜(落胆した顔)

諦めきれないみたいで
PICT0001 2009-04-05 17-28-32.JPG
飲みたそうな顔でサボに何かを訴えます。

犬用のシャンパン・・・
そんなものあるかいなー(長音記号2)
ウチは庶民なので、そこにあるお水でガマンしてください猫(足)


と、こんな感じで日曜のお花見は過ぎて行ったのでしたるんるん
思いがけずお利口さんになってたノアの一面も見られて充実した1日となりました。

お花見シリーズ3部作にお付き合い頂きありがとうございましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
ポツポツ更新ですが、応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お花見シリーズ 〜井の頭公園編〜

すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

気持ちが晴れないまま数日過ごしていて、ブログ気分にもなれなかったのですが、
昨日で無事(?)今の会社を退社し、今日から少しお休みして新しい仕事に向かう予定です。
入社前から憂鬱ですけど、まぁ、とりあえず働いてみようと思います。
決めたのは自分だし、どんな未来が待っているか、扉を開けてみないとわからないし。
よくても悪くても経験値にはなると思って気持ちを切り替えることにしました。

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました。
m(__)m
(何のこと?と思われたかたは前回のコチラの日記をご参照下さい)

こんなモードになる前の日記を1つ・・・

先週金曜日のお昼の出来事です。
PICT0001 2009-04-03 13-40-54.JPG
「井の頭公園にやってきまちた、エヘッ」

有給だった金曜日、ノアと井の頭公園に2人でお花見に桜
今日みたいにポカポカ陽気の気持ちのよい日でした。

子どもたちに囲まれるノア。
PICT0001 2009-04-03 13-39-46.JPG
「アタチも仲間に入れてちょるんるん

ノアはチビっ子集団が大好き犬(笑)
愛想よしのノアは女の子たちに好かれてとてもゴキゲンるんるん
自分も仲間に加わってるつもりのようです。

水辺でテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PICT0001 2009-04-03 13-40-26.JPG
でも、飛び込む勇気はなく、カメラの音がすると振り向いてポーズカメラ

金曜日の井の頭公園の桜は5分咲きといった感じでした。
PICT0001 2009-04-03 13-49-15.JPG
平日なのにすごい混雑たらーっ(汗)
さすがのお花見シーズンです。

PICT0001 2009-04-03 13-49-21.JPG
「桜きれいですねぇー」

いつもは花より団子なノアさんも桜を堪能しておりました。

PICT0001 2009-04-03 13-49-45.JPG
満足そうなお顔に癒されますいい気分(温泉)

この日のノアは終始笑顔わーい(嬉しい顔)
PICT0001 2009-04-03 13-58-14.JPG
「お散歩楽しいね」

と、ニコニコ足取り軽くお散歩を楽しんでいました犬(足)

井の頭公園でランチをしようと思っていたのですが、
あまりの混雑に断念し、いつもの「ラ・ベファーナ」に行きましたよーレストラン
PICT0001 2009-04-03 13-58-14.JPG
「ここはアタチのメニューがないお店だワン」
と、悟っているノアさんはキャリーバッグの中でお利口さんでした。

平日なのにこちらのお店もほぼ満席でした。

サボはランチビールビール
PICT0001 2009-04-03 14-21-12.JPG

セットのサラダ。
PICT0001 2009-04-03 14-21-28.JPG

シラスとキャベツのパスタを頂きました。
PICT0001 2009-04-03 14-29-35.JPG

ノアも何も食べれないんじゃかわいそうなので、
持参したオヤツをコッソリ食べさせました。

腹ごしらえも済んだら、今度は吉祥寺の街をお散歩犬(足)
PICT0001 2009-04-03 15-07-34.JPG
東急百貨店横のパンジーの花壇もとても華やいでいてきれいでした。

でも、しばらくすると・・・
PICT0001 2009-04-03 15-07-34.JPG
前半戦はしゃぎまくったノアは日向ぼっこして眠そうです顔(イヒヒ)

そしてこの後は(今でも心に重く残るもうやだ〜(悲しい顔))新しい会社の歓迎会に出かけるために、
早々と帰宅しました家
PICT0002 2009-04-03 16-02-9.JPG
別にサボの家が川沿いにあるワケではありませんが、(笑)
ノアの最近のマイブームはこの石を伝って川を渡ることで、
この道(?)を通るのはノアの欠かせない楽しみの1つ。
サボもお付き合いしました。

落ちないように慎重に、でもこの遊びがノアはとても楽しいみたいです。

行動がね、人間の子どもみたいでなんだかとても愛おしい黒ハート
PICT0001 2009-04-03 16-02-12.JPG
ハイハイ、ちゃんと撮ってますよーカメラ

というのは冗談ですが、サボがちゃんと付いてきてるか、
時々振り返って確かめる、親思いの心配性なノアさんなのでした犬(笑)


お花見がてら春の吉祥寺散歩を楽しんだサボ&ノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
落ち込みやすいサボの心も回復傾向、しばしの休暇でリフレッシュしたいと思いますいい気分(温泉)
ブログもまた書いていきますので応援よろしくお願いしますリボン

ニックネーム サボ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

久々のお出かけを満喫♪ 〜Part2〜

昨日の続きですひらめき
(Part1はコチラでどうぞ)

井の頭公園を後にしたサボ&ノア。

混雑は覚悟ですが、吉祥寺の街へと向かいます犬(足)

とは言っても、渋谷とかとは違って、道さえ選べばワンコ連れでも十分歩けます。
PICT0001 2009-03-07 15-41-24.JPG
こんな風にノアもクンクンしながら好奇心旺盛にのんびりお散歩。

まずはPET PARADISEへ。
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 15-57-36.JPG

写真を撮りそびれてしまいましたが、こちらでは2歳になる10.5kgの
大きなキャバちゃんに会うことが出来ました。
優しくご挨拶してくれて、ノアも怖がらずにご挨拶出来ました犬(笑)

お店の中はすっかり春一色かわいい
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 15-47-34.JPG
欲しいお洋服があって試着もしたけど、最近お洋服を買い過ぎに思って今日は自粛・・・

ノアさんのお洋服はかなりリーズナブルに購入するので、
正直PET PARADISEでもサボにとっては高価なのです・・・

続いて、東急裏をお散歩犬(足)
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 15-59-22.JPG
NIKEの前でパチリカメラ

時間も早かったのでいつも行かない道を歩いていると、
初めて見るペットショップの前で、この日のベストショットが撮れました。
PICT0015 2009-03-07 16-01-55.JPG
東急裏のこじんまりしたトリミング&グッズのお店。
名前忘れちゃったので次回はちゃんと掲載しようと思いますひらめき

こんな雰囲気のカフェも発見。
PICT0015 2009-03-07 16-06-08.JPG
その名も「茶の愉」
ガラス張りの和風のカフェですが、内容はお茶とケーキがメインのカフェのようです。
開放的なテラス席はワンコOKだそうで、またノアと入れる新しいお店を発見です目

LOFTを抜けて、ノアのオヤツをいつも買っているペットショップ「DOG-WIZ」へ。
可愛い子犬がたくさんいるこちらのお店はいつ来てもお客さんでいっぱい。
ノアには豚ミミスライスと「匠の逸品 おさかなジャーキー」とスティックガムを買いました。

突然ベンチに座るウチのノアさん。
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 16-39-02.JPG
ノアはこれ、よくやるんですが、ウチだけですかね?
買い物途中でベンチを見つけると自分から寄って行って座るんです顔(汗)
なんか、「アタシ疲れたわぁ」って言い出しそうで、ホント人間臭い・・・

夕方になり少しずつ寒くなってきたので、ゆっくり帰ろうと帰路に向かいます家

帰りにL.L Beanの前にキレイな花壇を発見目
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 17-10-36.JPG
親切なノアさん、写真を撮るようにサボにアドバイスをくれました顔(イヒヒ)

それではお言葉に甘えて・・・
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 17-10-32.JPG
いい感じ顔(笑)

お座りでもう1枚カメラ
PICT0008 2009-03-07 15-41-24 2009-03-07 17-10-55.JPG
ノアは最近カメラ目線がとても上手顔(メロメロ)
カメラは何だと思ってるんだろう?
と不思議に思うサボです。


たーくさんお散歩したので、昨日は帰ってからすぐにグッスリ・・・眠い(睡眠)
いろんな人に可愛がってもらってノアはとても満足そうでした。
遊び疲れた寝顔を見ると、毎日こんな風にお出かけしてあげられたらいいのにな、
なんて思ってしまいます。

今日はまたお天気が悪く、家でのんびりいい気分(温泉)
ノアも昨日の疲れがあるのか?お天気もよくないので何となく寝ていることが多いです。

でもせっかくだからノアの好きなお兄さんがいるペットショップくらいには行きたいなぁと思います犬(笑)


久々に太陽の下お出かけ晴れオヤツもたくさんGETしたノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
やっぱりお出かけは晴れた日が一番顔(笑)ゴキゲンなノアの笑顔にサボも元気充電しましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

久々のお出かけを満喫♪ 〜Part1〜

今日は朝からお天気晴れ

久々にお出かけしていたいと思っていたサボ&ノアは、
PICT0001 2009-03-07 14-14-04.JPG
サボ家のお出かけの定番、井の頭公園&吉祥寺に決定〜ダッシュ(走り出すさま)

お買い物もお散歩も堪能出来るし、街自体がコンパクトなので移動もスムーズです。
代々木公園に行こうか迷ったけど、自転車で行くと部活みたいにハードで
帰りは半分必死な状態になるので、ほどよい距離の吉祥寺へGOexclamation×2

ノアは久々のお天気のお出かけに終始ゴキゲンるんるん

子どもたちが何やら河原で遊んでいると自分も混ざりたくて、
(犬だけど)野次馬してました。(つまらん・・・顔(汗))
PICT0001 2009-03-07 14-11-31.JPG

優しい女の子がノアを受け入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
PICT0001 2009-03-07 14-12-05.JPG
ノアは人懐っこい、吠えない、噛まない、甘えん坊さんなので、
お子様〜お年寄りまでオールマイティにこなします。

キャバってみんなそうなんですよね、きっと。
ホント、どの世代ともうまくやれて優秀な家族です犬(笑)

今日はホントあったかくて、ノアは自分で石を伝って反対岸まで行こうとしたり、
おてんばぶりも発揮していました。
ホント、人間の子どもたちの真似ばかりしていて、
自分は人間だと思っているんだろうなぁ、なんてほのぼのしてしまいました。

しばらく歩いていると、遠くからゆらゆら揺れる尻尾が視界に目

サボの『キャバ・アンテナ』が鋭く反応ひらめき
出会えたのは・・・
PICT0001 2009-03-07 14-29-31.JPG
オスカルくん、8ヶ月ー犬(足)

まだまだあどけない表情、「世の中すべてが楽しい!」と言わんばかりの
パピーらしさが残る歩き方に、まだそんなに前のことじゃないのに懐かしさが・・・顔(メロメロ)

尻尾もまさにこの春開花直前桜
という感じで、とても初々しく可愛らしかったです揺れるハート

ご挨拶させて頂いた時に、ママさんに「チャーリーくんに似てる」と言われて、
「チャーリーくんってまさかあのチャーリーくんだろうか」と思ったけど、
違ったら恥ずかしいので、
さりげなく聞き返すような素振りをしてしまったサボ。
その後、ママさんとの会話でブログのお話になり、
やはりあのチャーリーくんのことだったらしい・・・
(あのチャーリーくん=ご存知「チャーリーと下僕の毎日」のチャリ男さん)

チャリ男さんファンの方には怒られちゃうかもしれないけど、
ノアはたまに「チャーリーくんに似ている」と言われます。
チャリ男さんはキャバ界ではホント有名犬なんだなぁ、としみじみ。

その後しばし、ブログ話に花が咲きましたかわいい

またの再会を楽しみにオスカル家(なんだかとても高貴な響きぴかぴか(新しい))の皆さまの元を後にし
サボ&ノアは先を進みました犬(足)

お昼を食べてなかったので「PEPACAFE FOREST」に向かいましたが、
この日はさすがの混雑で並んでいたので断念ふらふら
サボは待つのと並ぶのが何より苦手なのですあせあせ(飛び散る汗)

どうやらこの日の吉祥寺、「Hanako」の特集と、「住みたい街No1」に選ばれた直後で
街自体とても混雑していましたダッシュ(走り出すさま)

となれば、これしかないひらめき
と、サボの中にはすでに名案が。

PICT0002 2009-03-07 14-42-48.JPG
カフェ好きな(食いしん坊)ノアさん、雰囲気を察してワクワクしていましたが、
残念ながらサボが取った策は・・・

PICT0002 2009-03-07 15-01-5.JPG
焼き鳥 with ビール on the tree〜るんるん

ベンチも座れないほど混んでいたので、ちょうどよさそうな池のほとりの木に座って、
いせやの焼き鳥をパクパク。

天気のよい春みたいな日、一足お先に野外でビールなんて贅沢な話じゃないですかビール

ゴキゲンなサボとは裏腹に、カフェに行き損なったノアさんはどこか不満(不安)顔犬(泣)
PICT0001 2009-03-07 15-01-23.JPG

可愛いお顔で同情を誘います顔(イヒヒ)
PICT0008 2009-03-07 15-01-47.JPG
とか何とか言っちゃって、ノアの目的はサボのおすそ分けの焼き鳥小鳥

公園では終始ハイテンションだったけど、「休憩」はわかるらしく、
おとなしくサボに付き合ってくれていました。
ノアはホントにパートナー、ちゃんとサボのことわかってくれてて
ありがたい存在です。

PICT0008 2009-03-07 15-05-41.JPG
でも、サボだけエビスビールを飲むことには不満なようでした顔(汗)

さてさて、休憩も済んで再出発ダッシュ(走り出すさま)
PICT0008 2009-03-07 15-41-24.JPG

この後はノアさんと吉祥寺の街にお買い物に出かけますカバン

久々のお出かけで張り切って(恥を忍んで)写真を撮ったので、
この後の模様は後編に続きたいと思います。


久々のロング散歩で笑顔も見せた、ハイテンションなノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますリボン
そう言えばこの日のノアさんはワンコさんにとても友好的でした犬(笑)
優しいキャバのオスカルくんのおかげで幸先のいい出だしとなったようですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

強風の中、代々木公園へGO!! -お散歩編- 

ギョエーッ、昨夜、更新ボタン押そうと思ったら間違って消えてしまった・・・顔(泣)

こんな経験、何回かあったけど、昨日は疲労で書き直す気にもならず、
PCをシャットダウン、
そのままサボも寝ましたとさ眠い(睡眠)

昨日は強風の中、何を思ったのか、またしても代々木公園に
ぴかぴか(新しい)『自転車』ぴかぴか(新しい)で行ってきてしまいました。
(片道軽く1時間あせあせ(飛び散る汗))

ホントはのんびりロング散歩でもして、いつものmarruにノアとゴハンでも食べに行こうと思ってたのですが、
表参道にお買い物があり、平日会社帰りにちょっと寄ってもいいけど、
帰宅が遅くなるのは不本意なので、
だったら休日にノアと一緒に、と思い、出かけてきました犬(笑)

あまりの強風に、出て5分で、帰りは日も沈んできっと寒いに違いないと思っていたサボの予感は的中ひらめき
帰りは不安になるほど風が強く、寒さと疲れでノアの顔もこわばってしまっていました。
まぁ、余計な疲れとノアの顔がこわばってしまったのには他にも理由があるのですが、
それはまた後編で書きたいと思います。

何はともあれ、前半のお散歩日記、行ってみまーす犬(足)

最近のノアはワガママが出てきて、自転車に乗ってると早く下りてお散歩したくてヒンヒン鳴くので、
代々木公園までガマン出来る様子ではなかったので、途中、羽根木公園でプチ散歩。
この日は「世田谷梅まつり」が開催されていて、とてもにぎやか。
(代々木公園よりにぎわっていたかも!?)
PICT0001 2009-02-08 14-57-03.JPG

お祭りの太鼓にたくさんの出店。
サボもこの後の予定がなければ、こちらの出店で一杯やりたい気分になりましたビール
出店は週末だけだと思いますが、梅まつりは3月1日までやってるそうなので、お近くの方は是非どうぞでするんるん

猛ダッシュ気分のノアは人が多くて走り回れず不本意そうだったので、
トイレ休憩程度に留まり、気持ちも新たに再出発ダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-02-08 14-58-20.JPG

途中、また何度かヒンヒン鳴いていましたが、「ワガママしたら動かないからね顔(ぷんっ)」と自転車を止めながら進みました。
自転車移動が多い我が家なので、ノアのこのクセは何とか直さねばと思っています。
子どもの頃は鳴いたりしなかったのになぁ。
走る楽しさを覚えたのかな犬(足)

代々木公園につくと芝生エリアはトルネードに見えるほど砂埃が舞い上がってましたがく〜(落胆した顔)
PICT0001 2009-02-08 15-45-51.JPG
ノアの目線で歩いていたら余計にホコリっぽいだろうと心配になりましたが、
途中でマメに顔を拭きながら気をつけました目
案の定、鼻や目の周りに砂が付いていて、帰ってから目薬でもケアしました。
ちなみに、犬の目線で歩いていると当たり前だけど人間以上に汚れはつくだろうな、と
サボはノアのカイカイのこともあり、我が家では1日2回くらい
スキンケアウォーターで顔を拭いています。
ゴハンの残りが顔についていても気持ち悪いだろうし。

さてさて、ノアのお友達探しと砂埃からの避難も兼ねてドッグランに。

PICT0002 2009-02-08 15-53-53.JPG

犬・・・好きだよ、もちろん・・・だから犬と暮らそうと思ったんだけどな・・・
っていうか、ノアさんも多分きっと犬なんだけど・・・顔(チラッ)(ボソボソ ←段々小声

そうこうしていると、お友達が遊びに来てくれました。
PICT0001 2009-02-08 15-51-55.JPG
ノアは、ペルといい、なぜかチワワさんにモテます犬(笑)

気が良さそうだから小さいチワワさんでも安心と信頼のノアさんなのですわーい(嬉しい顔)
(ホントかexclamation&question)

でも、肝心のノアさんはすっかり怖気づいてしまい・・・
PICT0002 2009-02-08 15-52-45.JPG

犬社会は厳しいのぉ・・・ふらふら
サボはノアを甘ったれに育ててしまったのだろうか・・・

とりあえず、ドッグランの隅っこでランにお尻を向けて飼い主に抱き上げることを求めている
人の良さそうなキャバ、それがノアさんなのです。

イヤな場所に長くいることはないので、早々に切り上げランを後にしました。
PICT0001 2009-02-08 16-03-42.JPG
このテンションの違い・・・顔(汗)
眉を下げてアンニュイなノアを演出していますが、これぞノアの本来の姿。

PICT0002 2009-02-08 16-03-55.JPG
実はけっこうハイパーガールなノアさん。
喜怒哀楽が激しいのもまた1つの魅力です顔(ペロッ)


PICT0002 2009-02-08 16-06-00.JPG
ランを出た後はずっと尻尾アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で公園を半周。

風も強いので早めにお買い物に向かうことにすると、
ノアは自分の自転車をちゃんと見つけてストップ。
PICT0007 2009-02-08 16-20-16.JPG
家とか自転車とか、ノアが自分の意志で向かってくれると嬉しく思います。
サボと一緒に暮らしていること、ノアもきちんとわかってくれていて、
自分の場所だと自覚してくれているんだな、って。
うまく言えないけど「通じてる」って実感が持てます。

前回、原宿エリアに自転車を引いていき、人の多さに後悔したので、
今回は公園に自転車を停めていくことにしました。

この後のお買い物の様子は後編に続きたいと思います。
PICT0007 2009-02-08 16-20-16.JPG

《オマケ》

今日の晩ゴハンレストラン
PICT0003 2009-02-09 20-16-07.JPG
ドライフード+(キャベツ&ジャガイモ&マッシュルームのショートパスタ)

サボが(節約料理で)キャベツとジャガイモとマッシュルームのパスタだったので、
同じ具材でノアにもパスタを作りました。
(サラダ付きです顔(イヒヒ))

今日はノアにデザートのケーキもバースデー
PICT0003 2009-02-09 20-30-54.JPG
カロリーオーバーになるので今日は半分だけ。
・・・何で形が崩れてるか、今回の後編に関係あるので、またそこで書きたいと思います。

形が崩れていようとこのお嬢さんには関係なしHello
そもそもあげる時には食べやすいように崩してしまうし。
PICT0003 2009-02-09 20-31-10.JPG
スイーツに目がないお年頃のノアさんは
お目目キラキラさせながら食べてくれてサボも嬉しかったです顔(笑)


強風だったけど、お散歩を楽しんだノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
強風の中自転車を2時間半も漕いだサボを応援して頂けるととても励まされます。(笑)
ニックネーム サボ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ノアと吉祥寺ショッピング♪

日曜日はとってもお天気がよかったので、ノアと吉祥寺まで自転車で。
途中、神田川沿いの遊歩道を猛ダッシュ出来るので、ノアにとっては発散のお散歩コースです犬(足)
PICT0001 2009-01-25 15-23-38.JPG
おなじみ井の頭公園。

この日のノアはいつも以上に元気で、川沿いをめいっぱい走ってましたダッシュ(走り出すさま)
ハト小鳥を追いかけたくて、でも川には入れないからこんな感じで急ブレーキ。
PICT0001 2009-01-25 15-25-11.JPG

石を渡れば反対側に行けるので、初めてノアとチャレンジ猫(足)
PICT0001 2009-01-25 15-26-16.JPG

サボも滑らないようにドキドキでした揺れるハート
ノアもこんな感じで緊張して、最初はサボが先に行かないと進めなかったけど、
当然サボより運動神経がよいノアは、慣れたらさっさと先に行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-01-25 15-26-19.JPG
待ってよ、ノアさ〜ん顔(汗)

さすが天気のよい日曜ということもあり、井の頭公園はけっこう混んでましたが、
0128PICT0001 2009-01-25 15-34-16.JPG
裏道通れば人がほとんどいなくて、十分お散歩が楽しめました。

こんな和風スポットでもパチリカメラ
PICT0001 2009-01-25 15-41-17.JPG

公園を抜けたところにある「Syuna&Bani」カフェとショップが一緒になっていて、
とても可愛らしいお店ですリボン
PICT0001 2009-01-25 15-41-17.JPG

お正月鏡餅に三浦半島に行った時、こちらの姉妹店?本店?に行きまし
たが、
席がいっぱいで断念した思い出がひらめき
人気のお店なんですね喫茶店

だいぶ歩いたので「BANANA REPUBLIC」前のベンチで休憩いい気分(温泉)
ノアはベンチに座って景色を眺めるのが大好き犬(笑)
きっと、可愛がってくれそうな人に熱視線アピールしてるんだろうな…
0128PICT0001.JPG

PICT0001 2009-01-25 16-07-44.JPG
何事も飽きっぽいノアに促されて出発犬(足)

お次はペットパラダイスるんるん
PICT0001 2009-01-25 16-07-04.JPG
えっ、何でバレたexclamation&question
Σ( ̄□ ̄;)

だって…既製品はなかなかサイズが合わないダックスサイズの我がキャバ、ノアさん。
やっぱり可愛いお洋服って、チワワやトイプーさんサイズが充実してますよね。
(キャバだっておしゃれがしたいんですexclamation×2
あっ、でも、ペットパラダイスのお洋服は多いノアのワードローブですブティック

とかなんとか言い訳をして、サボもボチボチ疲れてきたからお茶でもしようかと
「medewo dine」に向かいましたが、
PICT0001 2009-01-25 16-19-04.JPG
待ち合いのイスにも座れないほど混んでいて、う〜ん、迷う…

あったかい紅茶にケーキでも食べたかったけど、
帰ったらノアのシャンプーもあるからあまり遅くなりたくないので、
カフェは諦めようとしましたが…
PICT0001 2009-01-25 16-21-35.JPG
カフェ好きなノアは窓に張りついて離れません顔(汗)

しかも、中のお客さんがノアに注目して笑いかけて下さったり、
手を振ってくれるから、お調子者のノアはさらに尻尾を振ってサボに催促してました犬(泣)
PICT0001 2009-01-25 16-21-35.JPG

ワ、ワガママexclamation&question顔(汗)

あったかい日とはいえ自転車だし、夕方になれば寒くなるだろうから、
寒がりノアさんのためにも先を急ぎますよ猫(足)

LOFTにもちょこっと立ち寄りました。
PICT0001 2009-01-25 15-51-49.JPG
お店に入る前にキャリーに入る習慣のついているノア。
おとなしくしてくれているので助かります。

この日は前回の下北に続き、自分の食器探しにプラスして、
ボロボロになった(された)ラグマットの買い替えなど、帰り道は行商並の大荷物を自転車に積んで帰りましたとさー(長音記号2)

ノアは悠々自適にカゴを占領し、サボは両ハンドルに大荷物をひっさげゆっくり帰宅家

ちなみに、帰りは往路と同じく、石を伝って川を渡りましたが、
だいぶ暗くなっていたのが怖かったのか、ノアは途中で立ち止まって
困った顔でモジモジして「ヒュン」と鳴いて、サボに助けを求めてたので、抱っこして渡りました。
想像通り・・・というか、ノアさん、キミは何でそんなに可愛い性格なの?顔(メロメロ)
計算してるかのような、おてんばやんちゃ具合と怖がりで女の子らしい性格のバランスが絶妙に可愛い黒ハート
ノアのことはサボが守るから、このままずっと天真爛漫に育ってちょうだいね。


PICT0001 2009-01-25 16-48-26.JPG
もちろん、ノアのオヤツも(また)買いましたとも手(チョキ)
(LOFTではないけど、豚ミミスライスとガムを購入)

たくさん遊んで、お買い物して、シャンプーもしたからサボもノアもクタクタに。
たくさん歩いたから肉球のお手入れもいつも以上に念入りにしました犬(足)

おかげで月曜のお留守番はゆっくり休めたようでしたいい気分(温泉)

カフェは行けなかったけど、公園も街歩きも楽しんだノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中〜演劇
やっぱりお出かけはいつでも一緒が楽しいと思うサボです顔(笑)
ニックネーム サボ at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

小雪舞う中のペットショップ巡り&犬が落ち着く音楽

昨日の続きです。

動物病院で爪切り&足裏カット&肛門腺絞りでスッキリとしたノアさんと、
小雪がちらつく中、ペットショップを巡りました犬(足)

年頃の女の子らしく、ノアはショッピング大好きリボン
PICT0013 2009-01-24 12-25-53.JPG

オヤツは買ってもらえるし、店員さんは可愛がってくれるし、
ノアにとって言うことのない場所です顔(メロメロ)

こちらは「Lazy Pooch」というペットショップで、サボが初めて
「ビションフリーゼ」という犬種に出会ったお店。
看板犬のビションフリーゼのお二人はこの日は酸素カプセルでリラクゼーション中でした犬(笑)
犬も酸素カプセルに入る時代なんですね・・・

こちらは、ノア愛用の「ナチュラルハーベスト」のフードやオヤツ、
カイカイの改善に役立ってると思われるサプリメント「アニマストラス」なども扱っているお店。
この日は久々にノアにハーベストのオヤツを買いたく、
通販で送料無料になるほどはいらないので、お店に買いに来ました。

ちなみにノアのオヤツはいつも5種類くらいは常備している我が家。
・豚ミミ
・馬 or 牛アキレス
・ガム
・チーズ
・ボーロ

この辺は必ずあって、あとはビスケットとかソフトジャーキーとかが
あったりなかったり・・・
何でも喜んで食べてくれるのでついつい増えちゃうんですよね。

でも、ご褒美の機会が多い我が家なので、ドライフードもご褒美に使っています。
ご褒美の時はちょっとお高い「ランフリー」顔(イヒヒ)

PICT0013 2009-01-24 12-24-39.JPG
お会計の時はとてもお利口さん犬(笑)

出来ればその場で買ったオヤツを食べてみたいと思っているようです。

ご機嫌でお店を出た後、なぜか花壇の前でお座り。
PICT0013 2009-01-24 12-26-37.JPG

ハイハイ、あなたが一番キレイですよ顔(メロメロ)

続いて、マフラーとか麦わら帽子とか、小物もとても可愛いショップ&トリミングサロン「Dog Day Afternoon」
PICT0013 2009-01-24 12-35-14.JPG
アットホームなお店なので店員さんもみんなノアのことを覚えていてくれます。
ここの店員さんはノアのことを「ノアちん」と呼ぶので、
最近サボにもうつっていて、家ではほとんど「ノアちん」と呼んでしまいます。
本人(犬)はノアでもノアさんでもノア子さんでもノアちんでも
何でも自分のことだとわかっているようです犬(笑)

こちらはワンコグッズのセレクトショップみたいな感じなので、
品数はそんなに多くないけど、「可愛い!」と思えたら絶対に欲しくなってしまうそんな素敵な小物が売っているので、マメなチェックが欠かせません。

ロールケーキ型のハウスになっているベッドもとても可愛くて迷ったけど、
5kgくらいまでの子じゃないと入れなさそうだったし、
なんせノアはイチゴハウスも早々に入らなくなったし、
あまり犬用ベッドを活用しないので諦めました。

ここではイチゴ味の可愛らしいガムをGET。

他にもショップやら公園やらに寄って帰宅家

イヤイヤ、寒かったあせあせ(飛び散る汗)

でも、ノアさんも満足したみたいで帰ってからグッスリ休んでいました眠い(睡眠)

人好きなノアさん、土曜の午前中からたくさんの人に可愛がってもらえてよかったねわーい(嬉しい顔)
満足そうなノアの寝顔に、サボも前日の遅い帰宅の罪悪感がようやく解消されてきました。

土曜日の戦利品はコチラ。
PICT0013 2009-01-24 13-04-07.JPG
ナチュハーの「ドライド・ヴィール・リブ」。
イチゴガム。

なんともワイルド系とプリティ系のミスマッチ顔(ペロッ)

ナチュハーの「ドライド・ヴィール・リブ」はパピー時代に、
サボのご飯中に気を紛らわせるためにノアに与えていたカミカミオヤツ。

大好きなオヤツだったけど食欲激減だった偽妊娠の時にまったく食べなくなったので、
それ以来何となく買わなくなってしまったのですが、
突然気が向いてカルシウム系のオヤツをあげたくなり、久々の登場。

0125PICT0001.JPG
おいしそうに食べてくれていますわーい(嬉しい顔)

パピーの頃は長持ちオヤツだったのに、大人になったノアさんはバリバリッと、数分で完食猫(足)

ほぇ〜っ、ノアさんの歯も随分大人になったんだねぇ、としみじみしたサボひらめき

そうそう、「Dog Day Afternoon」で面白いCDのサンプルを頂きましたCD
PICT0001 2009-01-24 19-27-35.JPG
「犬の心が落ち着く音楽」だそうなのです。

内容的にはピアノ中心のいわゆるヒーリングミュージックるんるん

半信半疑だったのですが、お昼寝から覚めてハイパーになって駆け回るノアに聴かせてみると・・・
PICT0001 2009-01-24 19-32-23.JPG

30秒くらいして落ち着き始めます。

そしてなーんとexclamation×2
PICT0001 2009-01-24 19-32-26.JPG

1曲終わらないうちにこの姿目

本格的に眠くなってきたのか、このあとベッドに移動眠い(睡眠)
PICT0001 2009-01-24 19-55-39.JPG

偶然かもしれないですが、今日も2度試してみて2度とも効果ありひらめき

サボもなんとなくリラックス出来たし、この音楽何気にいいかもexclamation&question

犬の方が耳はいいワケだし、こういう音楽の作用って本当にあるのかもしれないですね。
一緒にくつろぎたい時なんて特に良さそう。

サンプルは4曲入りですが、本編も26曲入りで¥1,890だからちょっと買ってみてもいいかと思いました。

サボは疲れてる時はフレンチのボサノヴァなどが定番でしたが、
こういうインストものもより「癒しだなぁ」と感じました。
読書のBGMとか、イライラしてる時とかさらにいいかも。

買ったらまたコチラで効果のほど、レポートさせて頂きますねメモ

思わぬ掘り出し物に出会えて嬉しく思いました顔(笑)


今日は天気もよく、ノアと吉祥寺にお出かけしてきたので、
その模様もまた日記にしたいと思います。

今週末も何かとお出かけを楽しんだノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇
今週はトラブルなく平和に早く帰れますように!
(あっ、でも今週は多分、母&ペルがやってきます)


ニックネーム サボ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

代々木公園〜表参道〜原宿散歩♪ -街ブラ編-

昨日の続きですひらめき

代々木公園を後に再び自転車で出発したサボ&ノアダッシュ(走り出すさま)

昨日は天気もよく、原宿界隈はとても混み合っていて、
とてもじゃないけど自転車での移動はムリ顔(汗)

適当なところに自転車を止めてノアと一緒に歩くことにしました犬(足)

ノアとこのエリアを歩くのはおよそ1年ぶり。
(前回の初・表参道散策の模様はコチラ)

前回よりもサボも恥を捨てて写真をたくさん撮ることが出来ましたカメラ
(いいんだか、悪いんだか・・・)

PICT0013 2009-01-17 15-52-18.JPG
↑心なしか、斜めに構えて外国風モデル表情

「表」参道は文字通り表で人が多いので、
否応無しにサボたちが歩くのは裏原宿と言われるエリア。

愛犬と闊歩する表参道・・・
ミーハーなサボが憧れていたことの1つですが、顔(メロメロ)
ノアにグングン引っ張られてあたふたしているのも
これまたサボらしいと言えばらしい・・・顔(ペロッ)
どうしても見栄え良く気取れない運命なのですふらふら

ノアはすれ違う人たちに「可愛いー揺れるハート」なんて言われてかなり上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そうだよ、ノアさんのその喜ぶ姿が見たくて、自称マネージャー:サボは
ノアを連れ出しているのだよ。
思う存分可愛がられなさい顔(イヒヒ)

特に原宿は、明治神宮があるおかげなのか、外国人の方の観光名所なのでしょうか?
「Can I take her picture?」なんて言われて、
「Sure,why not?」という感じで大歓迎顔(笑)

ノアを正面に向かせるものの、「The coat is cute!」だそうで、
横からのポーズのリクエストを頂きました。
アレレ、可愛いのはノアじゃなくてお洋服なのかな・・・?

いずれにせよ、外国の方が、国に帰られた時飛行機
日本の思い出の1コマにノアがいられるのだとすれば、サボはとても光栄に思います。

PICT0013 2009-01-17 16-08-51.JPG
↑表参道ヒルズの正面

裸でもイケてるノアだと思っている親バカサボだけど、
可愛いお洋服を着ていると声をかけられる率が高くなります。

やっぱりちょっとこまっしゃくれたようなお洋服を着ていると、
いろんな人が声をかけてくれます。
サボはノアのお洋服は、人間の子が着ても可愛いと思える、
あまり「犬らしくないもの」が選ぶ時のモットーです。
そもそも人間臭いノアだし、なんだか背伸びしている感じがおませで可愛いと思う。
トップスだけでもいいけど、着るからにはやっぱりお尻まで隠れていて欲しい。
でも、スカートとかズボンを別で穿かせるのは機能的にノアが動きにくいかもしれない、
そこでサボが折り合いをつけたのが「ワンピ」。
そんなこんなで、ワンピが多いノアのクローゼット事情です。

PICT0013 2009-01-17 16-09-07.JPG
↑この気恥ずかしさ、ノアにもわかってしまうものでしょうか?
誰より恥ずかしいのは犬をモデルに必死こいて膝まづいて写真撮ってるこのサボなんですけどぉ・・・

表参道ヒルズはキャリーバッグで犬と入ることが出来ます。

PICT0013 2009-01-17 16-36-30.JPG
↑おとなしくしていれば人に見えるとでも!?顔(汗)

サボたちが向かったのはペットパラダイスの系列「Hannari」。
お店の中ではワンコを下ろして歩かせてもOKです。

SALE中で冬物はほとんど半額exclamation×2だったので
いろいろ試着したけど、欲しい物はサイズが合わず、結局何も買いませんでした。

PICT0013 2009-01-17 16-33-30.JPG

中ではこんなゴージャスなシャンデリア?が見られて、
場違いなコンビもセレブ気分でうっとり・・・顔(え〜ん)
横のワインバーでシャンパンでも飲みたい気分になりましたが、
陽が沈む前に先を急ぎます犬(足)

この後はしばしサボのウィンドーショッピングカバン
PICT0013 2009-01-17 16-43-50.JPG
「早くオヤツーexclamation×2

裏原宿はワンコ連れの方が多いのか、雑貨屋さん、ブティックなどは
比較的ワンコに寛容で、
バッグに入れば一緒にお買い物が楽しめて割と気楽でした。
裏道を歩けばそんな人も多くないから、ノアもストレスなくお散歩出来たと思います犬(笑)

はぁー、ノアとのお出かけはホント楽しいね顔(笑)
一緒にいろんな体験が出来る楽しさはもちろん、
いろんな人が笑顔で話しかけてくれる嬉しさもあり、
ホント、犬って人と人との潤滑油だな、って思います。

ノアはまだ1歳5ヶ月だけど、笑顔にした人の数はきっとサボより多いのでは・・・なんて思います。
いろんなことがある世の中だけど、ノアのおかげでたくさんの人の
笑顔に出会えてサボは本当に嬉しい顔(笑)
歩いているだけですれ違う人を笑顔に出来るなんてすごい才能ひらめき
ノアは生きているだけで天才だよexclamation×2
↑親バカ最高潮

この後は原宿のメッカ、竹下通りに。
なるべく裏道を歩きましたが、いつ来てもここはすごい人の数ふらふら
ノアを連れてこの道を歩くのには理由があって(あっ、もちろん抱っこして歩きました)
竹下通りを折れたところにあるワンコ服ショップに行ってみたかったんです。

ワンコ服・グッズを扱う「アロアロ」

名前にもヒントがある通り、ハワイアンモチーフのオリジナルグッズが充実リゾート

PICT0013 2009-01-17 17-02-05.JPG

この麦わら帽子、超〜可愛かったけど、
プロフィール写真にもあるように、ノアは麦わら帽子を持っているし、
少しサイズが小さかったのでこちらは購入には至らず・・・

でも、色違いのものも華やかでとても可愛かったので、
夏になったらまた買いに来てしまうかも、です。
PICT0013 2009-01-17 17-02-36.JPG
↑ちょっとお笑いになってしまうでしょうか?顔(ペロッ)
ノアはなぜか帽子を嫌がらない聞き分けのよいオシャレ好きワンコ犬(笑)
パピーの頃は首輪もお洋服も苦手だったのに。
いろんなことを克服するものですね。

お店を出るとだいぶ暗くなってきたので、この後、自宅に向かうのですが・・・

帰り道は近道して40分くらいで帰れるだろうと高をくくっていたのですが、
なんと、「近道のはずの道」を逆走exclamation×2パンパカパーンしてしまい、
だいぶ遠回り&真っ暗な中自転車で迷子に顔(汗)

あー、早めに出てよかったいい気分(温泉)
↑あくまでポジティブ・シンキング

適当に進んでみたものの、まさに右か左かわからない状態で見つけた1軒のドッグカフェ「Tier Heim」

あーーーっ、ここは以前雑誌で見かけて一度来てみたいと思っていたカフェ。
方向音痴なサボは遠くないことはわかっていながらも、
地理的につかめず来られなかったお店ではありませんか!

なんだ、道に迷ってラッキーるんるんとばかりにお店に入ってみました。

夕飯の準備はすでに考えてあったので、とりあえずこの日は下見オンリー。
PICT0013 2009-01-17 18-12-32.JPG
すでに1時間も自転車に乗っていたのでサボもノアも冷えっ冷えだったので、
お店でちょっとあったまれて嬉しかったですいい気分(温泉)

何も買わずに道だけ聞くのもアレだし、ワンちゃんデリがお手頃で、
帰ってノアのおかずを用意しないだけでも今日は楽チンだと思ったので、
数あるメニューの中からノアが一番好きそうな「グラタン」をチョイス。
豆乳で作ったグラタン。(¥330)
チーズだし、ブロッコリー&馬肉だし、ノアが好きなものがいっぱい犬(笑)

思いがけずおいしいおかずをGET出来てよかったねーわーい(嬉しい顔)
PICT0013 2009-01-17 18-14-40.JPG
↑自分の食べ物を買ってもらった時、お会計の時のノアさんはそれはもうお利口さん犬(笑)
きちんとおすわりしているともらえると思っているそうです。

ここは先日遊びに行った羽根木公園の近くらしいので、
今度はランチ→羽根木公園を楽しみたいと思いました。

結局1時間半exclamation×2かけて帰宅家
あー、家ってあったかくて幸せ揺れるハートと帰宅してホッとするサボ&ノア。
ノアは冷えたのか帰ってすぐトイレでオシッコしてましたトイレ

ノア用のグラタンはこんな感じ。(真ん中)
PICT0013 2009-01-17 19-37-00.JPG
これで半分なので、残りは今朝の朝ごはんにしました。

秒殺というか、瞬殺で食べていたからよっぽどおいしかったのでしょう。
サボも味見したけど、チーズとブロッコリーの匂いがする味のないグラタンでワンコさん的には美味なのだと思いました。

かなり遠回りではあったのですが、
思いがけず、気になっていたドッグカフェにも偶然辿り着き、ノアはおいしい夕飯GETで
ハプニングもありつつの楽しい土曜日になったサボ&ノアでしたるんるん

真冬にハワイアン気分も満喫、おまけのプチ冒険も楽しんだサボ&ノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇
迷子になった時、心細かったけど、ノアのあったかさにホッとしたり・・・
いつどんな時も最高のパートナーだと思ったサボです。
ノアはおかげでグラタン食べれて得したねレストラン

ニックネーム サボ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

代々木公園〜表参道〜原宿散歩♪ -代々木公園編-

今日は朝からよい天気晴れ

晴れた土曜日のサボはけっこう忙しいダッシュ(走り出すさま)

溜まった洗濯、シーツ・ベッドカバーの交換、
部屋中のカーペット、カバーの埃を払って、コロコロかけて、
↑ノアのハウスダストアレルギー対策です。
ノアの抜け毛が一番多いんですけどぉ・・・
ノアのトイレ周りを清潔にして(あっ、これは毎日やってます、
ノアがきれい好きで、汚れてると怒られるので・・・もうやだ〜(悲しい顔))
部屋とかお風呂とかベランダのお掃除、
一応置いてある観葉植物の水やり・・・

と、いろいろやることはあります。
一人暮らしだと他にやってくれる人はいません。
やらなければどんどん溜まるだけだけど、サボはノアに関する家事以外は
割と気ままにやっています。
逆に言うと、一人暮らしだと誰に文句を言われるワケでもないのですHello

気ままに家事を楽しむサボの脇で、家事に参加したいけど出来ない方が一人(犬)・・・
PICT0001 2009-01-17 12-20-42.JPG

ノアはいいねぇ顔(笑) お気楽、極楽いい気分(温泉)
その無邪気さがたまらなく可愛いよ顔(笑)

明日は天気が崩れるという予報なので、
今日は久々に代々木公園に行こうと思っていましたひらめき

しかも、自転車ダッシュ(走り出すさま)

シャレにならないほどの肩こり性のサボ。
6kgのノアを抱えて電車に乗るのはけっこう肩がこるし、
駅を拠点にしなくてはならないので、動きは制限されるし、
行動範囲を広げると歩く量もかなりのもの。

代々木公園までは自転車でも1時間はかからないけど、それなりの時間がかかろうとも
電車で行くより楽なのでは!?と思い、今日は初めて自転車で行ってみました。

PICT0001 2009-01-17 15-08-18.JPG

1週間ぶりのロング散歩犬(足)
ノアの今の体力は本当にすごい。

この日も公園に着くまでに、途中で下りたいと鳴くので、
人がいない通りを自転車と並走してかなり走りましたが、
まったく息切れしないで元気ピンピン犬(笑)

「オイオイたらーっ(汗)」と心配になって自転車に再び乗せてもまだ走りたいと鳴くくらい。
怖がりとか甘えん坊なノアをクローズアップすることが多いけど、
そもそもノアはものすごく活発で野生的なんです犬(足)

週末くらいは思いっきり走らせてあげたいとドッグランに連れて行くのですが・・・

PICT0001 2009-01-17 15-15-33.JPG
↑ドッグランでは走れない女、それがノア猫(足)

PICT0001 2009-01-17 15-15-37.JPG

さっきまでの元気なノアは一体どこに・・・顔(汗)
と思うくらいノアはドッグランでは「まったく」ワンコさんと遊べない、
例えガラガラでワンコさんがほとんどいなくとも、この空間では走れない犬なんです犬(泣)

それでもいつか、相性がよいお友達に会えるかもしれないし、
PICT0001 2009-01-17 15-20-04.JPG
こんな風に後からこっそり偵察ご挨拶にいくことは出来るので、
もしかしていつかドッグランでワンコさんと走れるノアが見られるかもしれない、
と、時々ドッグランには連れて行って様子を見ています。

パピー時代から「社会化」を意識してマメにパピーパーティーなどで
他のワンコさんと接するようにしてきたんですけどね・・・
ペットショップに6ヶ月までいたけど、ワンコさんに超社交的なペル
(実家のチワワ)みたいな子もいるし、これは性格なんですかねぇ。

なんか、ますます最近ワンコさん苦手が加速しているような・・・

PICT0001 2009-01-17 15-18-04.JPG

眉を下げてこんな顔をされてしまうので、そそくさとドッグランを後にすることにしました犬(足)

PICT0001 2009-01-17 15-24-35.JPG

ドッグランを出ると、さっきまでのブリッコ怖がっていた顔がウソのようにイキイキとしてきます犬(笑)

PICT0001 2009-01-17 15-08-18.JPG
あっちこっちに興味津々目

PICT0001 2009-01-17 15-38-45.JPG

落ち葉の中を、ドッグランでのストレスを発散するかのように走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

PICT0001 2009-01-17 15-39-34.JPG

扇子のような尻尾を掲げてかなりご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「自転車」という言葉を理解しているノアさん。
「そろそろ自転車に戻るよー」と声をかけるとこうして自転車のとこまで
走っていきます。
PICT0001 2009-01-17 15-27-51.JPG
↑置いていかれては大変だと顔が真剣。
側から離れないでいてくれます。
ンッ、もうっ、ノアさんって可愛すぎ顔(メロメロ)
↑代々木公園の端っこで愛を叫ぶ黒ハート (スケールチイサイネー)

この後、庶民派サボたちは自転車であの「表参道ヒルズ」&ショップめぐりに向かうのでしたるんるん
(超場違いな感じで表参道をチャリで走りました顔(ペロッ))

帰り道に思いがけず自転車で道に迷ったおかげで発見したドッグカフェなど、
思いの外長い道のりになったので、後編に続きたいと思いますひらめき


ドッグランではションボリだったけど、ロング散歩を楽しんだノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇
帰りは寒かったけど、電車よりもいろんな新しい景色が発見出来る自転車はやっぱり快適わーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ノアと行く羽根木公園&下北散歩♪

月曜日のことですが、ノアと下北散歩に行きました犬(足)

目的は、新年で気分一新、新しい食器をGETするためで、リーズナブルな雑貨が充実の下北沢へひらめき
帰りは片手に食器、片手にノアでかなり重たいであろうことは容易に予想出来ましたが、
連休明けたらまたお留守番の日々だし、何よりノアと一緒の方が何倍も楽しいので
一緒に行くことにしました犬(笑)

お出かけ先だと嬉しくてめっさハイパーになって引っ張りまくることはわかっているので、
人が多い下北でそれはありえないでしょ、ということで、
下北沢に近い「羽根木公園」をお散歩してから向かいます犬(足)

下北から歩いて歩けないことはないと思いますが、
サボたちは京王井の頭線「東松原」という駅を利用しました。

0113PICT0003.JPG
「初めてきまちた」

公園の広さ・雰囲気は「チャリ男さんオフ」の会場近くだった「世田谷公園」と似ている気がしました。
(噴水とかはなかったけど)

BBQとか飯盒炊爨が出来たり、手作り感溢れる遊具などがあり、
なんとなく「昔」を感じさせるレトロな雰囲気。
世田谷公園と似ていると思ったら、どちらも「プレーパーク」と呼ばれる
このように子どもたちが普通の公園では出来なくなってしまった、
木登りや飯盒炊爨などが楽しめるスペースを設けているそうです。

ノアは超楽しそうに飛び回っていたので、あまりまともな写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
0113PICT0002.JPG
「フサフサなアタチの尻尾をお楽しみ下さい猫(足)

0113PICT0004.JPG
山間のような道のりも楽しめます。
こちらの公園は梅が有名だそうで、
またその時期に来てみたいと思います。

さてさて、一通りお散歩も済んだところで、本当の目的地下北沢へバス

下北沢はワンコグッズのお店も多いので、
いくつかをノアと回りました。

「D・O・G」にて
0113PICT0005.JPG
「オヤツ買ってくれるのー?」

そんな期待満面の笑顔で見られても・・・顔(汗)

こちらはお洋服中心&オヤツ・オモチャも置いてあります。
サボはここで初めて豚ミミを買ったことがあったり、
オモチャなどは買ったことがありますが、
お洋服は・・・ダウンJKやつなぎワンピを見てビックリ!
¥12,000とかしちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
正直、ウチのお財布事情とはケタが違うたらーっ(汗)

でもでもノアが普段持っていないようなとーーーっても可愛い凝ったお洋服ばかりで
いつかSALEなどで可愛いお洋服に巡り合えますように猫(足)
↑それでも発想がセコイあせあせ(飛び散る汗)

一応世田谷のワンコ気取りで記念撮影だけカメラ
0113PICT0006.JPG
「何も買ってもらえませんでした犬(泣) ショボショボたらーっ(汗)

エーーーッ、ノアさん、そんな顔しなくてもあせあせ(飛び散る汗)
( ̄□ ̄;)

乗り気じゃなかったけど、持参したオヤツで交渉し、何とか撮影に応じて頂きました犬(笑)
0113PICT0007.JPG
「ギャラが出るなら話は別だワン」

食い意地の張ってるプロ意識の高い我が娘ですわーい(嬉しい顔)

続いて「P.O.M.P!下北沢店」犬(足)
こちらは「BABY CAKE」などの犬ブランド服などの品揃えが豊富ブティック
(ノアも愛用のキャリーバッグ、ディディラボのラインもありました)

お洋服はSALEでしたが、ブランドだと半額でも¥5,000とかしちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
↑ケチンボサボ

世田谷、物価高ーーい!ふらふら
↑そう思うのはサボだけ!?

ノアのお洋服は、市販のものはなかなかサイズが合わないので、
オーダーメイドの通販が一番多い我が家ですが、
それでもこの半額のTシャツの半額くらいでニットワンピが買えちゃったりします。

公園も多い、犬と入れるカフェも多い、ワンコグッズも多い、
ワンコと暮らしやすい世田谷ですが、やっぱりお値段もそれなり¥
庶民派サボ&ノアは気分だけでいいのでするんるん

ささ、記念撮影っとカメラ
0113PICT0008.JPG
「ちょっとぉ、見てるだけなのに買い物長くない?むかっ(怒り)

ノアは飽き飽きしてさっさとお店のソファでちゃっかりくつろいでおりましたいい気分(温泉)

ワンコグッズのお店にはワンコがいるので(←当然)
ビビリなノアさんはこうしてなるべく高いところで安全を確保したがります。
大体、この手のお店ではノアが一番(体のサイズは)大きいんですけどね・・・

さてさて、この後はサボのお買い物。
お目当ての食器を見つけに雑貨屋さん巡り。
下北はワンコ連れの方がとても多かったです犬(足)

しばらく歩くとノアは・・・
0113PICT0009.JPG
「寒いし、お茶したい・・・喫茶店

と、一人前の女子のように、買い物の合間にカフェ休憩をしたがっています顔(イヒヒ)
しかも、なぜワンコOKのお店ってわかるんだろ顔(汗)

ノアのオヤツも買ってお茶代は出てしまっているので今日は寄り道せずに退散ですダッシュ(走り出すさま)

0113PICT0011.JPG
「厳しいっあせあせ(飛び散る汗)

甘やかされてばかりのノアさんですが、世の中の厳しさを知り、渋い顔顔(ペロッ)

ノアに買ったオヤツはコチラ。
0113PICT0001.JPG
「匠の逸品」おさかなじゃーきー。

お肉は普段の食事でよく使うので、あまり家ではあげられないお魚系のオヤツを探していました。
こちらは「国産」で安心いい気分(温泉)
新しい味覚を知り、ノアは相当気に入ったらしく、おねだりが久々に激しかったです犬(笑)

帰るとサボのマフラーを頭に横になってまったり。
0113PICT0010.JPG
「女子の買い物のお供は疲れるワンねいい気分(温泉)

と、物思いにふけるノアさんなのでしたひらめき


下北散歩を楽しんだノア&サボに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中^^演劇
サボはカゼでダウン中、
自分は眠くないだろうにサボに付き合って1日中寄り添ってくれる優しいノアに
応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム サボ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

3連休初日は吉祥寺に♪

3連休初日の土曜日、ノアと一緒に吉祥寺へダッシュ(走り出すさま)

久々にこちらのキャリーバッグの登場カバン
0112PICT0001.JPG
「お出かけだワン?」
↑バッグが出ると自分も行けるとわかって大はしゃぎします。
やっぱり一緒にお出かけは嬉しいんですね犬(笑)

ショルダータイプと、こちらのバッグタイプとノアは2つのキャリーバッグを持っています。
こちらはポケットがいっぱいあるので、サボの荷物が小さく済みます。
でも、リード持って、バッグを肩に担ぐと結局両手が塞がるので、
歩く時間が長い時は断然ショルダー派です。

この日は夕方からのコンパクトなお出かけだったので、
久々のバッグタイプの登場というワケです。

井の頭公園をお散歩したけど、もう写真が撮れないくらいには暗くなっていたので、
写真はなしですカメラあせあせ(飛び散る汗)

ペットパラダイスでお買い物るんるん
0112PICT0002.JPG
「そこに誰もいませんか?」

ビビリなノアさん犬(泣)
2Fのフロアで積極的なワンコさんにご挨拶を迫られ怖い思いをしているらしく、慎重です。
ビビリ、と言えば、人は大好きなノアだけど、
物心がついたころから、初対面の人に「抱っこ」されるのは苦手になりました。
慣れない人にリードを取られるのもすごく怖がります。

抱っこに関しては、仲良い人でも、すぐ隣にサボがいないと脱走しようとして、
サボがほんの二、三歩前を歩くだけでもダメふらふら

この日も雑貨屋さんでサボが帽子を試着しようとした時、
優しい店員さんがノアのことを抱っこしてくれていたのですが、
サボが隣にいるのに、もう怖がっちゃってダメでした顔(泣)
でも、床に下りていて店員さんに寄り添うのはいいんですよね犬(笑)
っていうか、ずっと寄り添ってたし・・・
乙女心?犬心?というのはなかなか複雑なもの。

ひょっとして過剰なサボへの依存症、分離不安なんじゃないかと悩む時もあります。
甘えん坊さんも可愛いけど、そんなに怖がらなくてもいいのに顔(汗)

・・・話が逸れてしまいましたが、この日はNちゃんとノアも入れる画期的な居酒屋「どいちゃん」ビール

ノアは外でゴハンが好きなのか、すぐカフェなどに入ろうとします喫茶店
何かおいしいものが食べられると思っているのか、
可愛がってもらえると思っているのか・・・
中に入るといい子にしていてくれるのは助かりますわーい(嬉しい顔)

きちんと参加している風に自分のイスでおとなしくしていられます顔(イヒヒ)
0112PICT0003.JPG
「アタチは何食べようかなレストラン

ヒトはモツとかホルモンとか・・・
0112PICT0004.JPG

とんぺい焼きなどを頂きました。
0112PICT0006.JPG

ノアにもちゃんとササミ、キャベツを注文。
ちょこちょこもやしなどももらって楽しんでいました犬(笑)

0112PICT0005.JPG
他ではあまり飲めない「三岳」や「なかむら」などの焼酎も充実。

このいかにも居酒屋な雰囲気に犬がいるというのが何とも不思議なシチュエーション。
満席だけど、ワンコ連れはサボたちだけ。
ノアはおとなしいので、よく見ないと犬がいることも周りに気づかれませんでした。

怖がりで食いしん坊なノアだけど、もう外食は慣れたもの。
0112PICT0007.JPG
「そうよねぇ、わかるわぁ」

と、いい子にサボたちの話を聞いていることも出来ますひらめき

カメラが向いてるとわかると
0112PICT0008.JPG
「キメッぴかぴか(新しい)

ポーズも撮ってみたり・・・カメラ

でも、やっぱり食いしん坊は誘惑には勝てません猫(足)

隣の席においしそうなものが運ばれてくると
0112PICT0009.JPG
(すっごい見てたら気づいてもらえるかも揺れるハート アタチハココヨ演劇)

と、熱損線を送っていました目

一人でちゃんとイスにも座っていられるけど、
やっぱりヒザ上大好きの甘えん坊さん。
0112PICT0010.JPG
「たまにはアタチにも飲ませてよ」

ウーン、ノアも来月ちょうど成人式だしね位置情報
(犬は1歳6ヶ月で人間で言う20歳だそうです)
ちょっと考えておきます。
(もちろんお酒はあげないけど顔(ペロッ))

0112PICT0012.JPG
「成人式かぁ・・・振袖とかアタチは困るワン」

と、聞き慣れないワードにしばし思いを巡らせるノアさんなのでしたるんるん


こちらのお店は店員さんもワンコ大好きでとても可愛がって頂き、
ノアも満足した様子犬(笑)
カフェよりも居酒屋体質なサボも大満足わーい(嬉しい顔)

楽しい3連休初日でしたグッド(上向き矢印)

おいしいゴハンで楽しい時間を過ごしたノア&サボに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇
今日はノアと下北散歩犬(足)3連休はお出かけ満喫の我が家です晴れ


ニックネーム サボ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする