2014年06月08日

【激カワ!】おNEWセミオーダーワンピはサックスブルーのさわやかストライプ♪

梅雨入りした関東エリア。

梅雨入りとはいえ、いつまで降り続けるの?と思うほど、この週末は雨が降り続きました雨
今日の夕方、ようやく数日ぶりにまともにお散歩出来ましたが、基本インドアでのんびりいい気分(温泉)

さて、今日は先日届いたノアのお洋服をご紹介ひらめき

ジャン!!!
140608_DSC07233.JPG
さわやかなサックスブルーのストライプワンピリボン
襟の形と、短めパフスリーブも可愛い顔(笑)

140608_DSC07223.JPG
いつもの方にサイズオーダーで、ぴったりに仕上がったのも嬉しいです。

140608_DSC07214.JPG
クールな横顔も可愛い、ノアさん顔(メロメロ)

140608_DSC07216.JPG
手持ちの麦わらとコーディネート。

140608_DSC07218.JPG
こっちのちょっぴりパイレーツ風の麦わらとも。
手持ちのアイテムとの相性もよさそうわーい(嬉しい顔)

昼間の光加減だとワンピの色がうまく出なかったので、撮影し直し。(笑)
140608_DSC07260.JPG
はい、昼夜お手数をおかけします。m(__)m
モデルがいいから撮りすぎちゃうの。(←褒めて伸ばすタイプ)

140608_DSC07281.JPG
正面ショット。
さわやかで清楚な感じ。
ノアのイメージに合ってると思います顔(メロメロ)

140608_DSC07263.JPG
写真=ご褒美でミニマムギャランティーがあるので協力的なノアさん。
現金だけど、それがまた可愛い。(←もうノアなら何でもいい的な・・・笑)

140608_DSC07275.JPG
カメラベストショットカメラ
可愛い目線、いただきましたーーー!目

140608_DSC07284.JPG
もう1つこちらも。
だって可愛いんだもん。

140608_DSC07288.JPG
この週末は雨続きだったけど、またお出かけが楽しみだね!
エアコンで冷え冷えのお店に着て行こう!(笑)


【オマケ】
140608_DSC06765.JPG
ノアの夏服大全。
衣替えの時の写真。
どれをアイロンがけでどれを再洗濯かと一通り並べてみました。
自分のものだとわかって、堂々とした陣取りに笑ってしまいました顔(イヒヒ)

梅雨でグズついたお天気ですが、雨なら雨なりの過ごし方があって、
いつもより丁寧にお手入れしたり、ボール遊びしたり、おいしいものを一緒に食べたり、こうして写真を撮ったりと、
ノアとにぎやかに過ごしている我が家です家
ニックネーム サボ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

【おNEW】パステルカラーで春色あったかサイズオーダーワンピ♪

午後から晴れて今日も日差しが暖かかった東京エリア。

今週はもっとあったかくなって春に近づくそうですね。

ちなみに全然関係ないんですが、冷蔵庫に白菜が1/4束あるのに、
うっかりまた1/4束買ってしまい、白菜消費が命題の我が家ですあせあせ(飛び散る汗)
ノア用の野菜スープのストックにだいぶ使いましたが、今週は白菜を食む食生活になりそうです顔(ペロッ)

さて、週末、ノアのおNEWのお洋服が届きましたひらめき
1402242-DSC05210.JPG
普段使い向きなフリース素材。フリル&チェックのスカートがガーリィ。
まだまだ寒い日が続くけど、暦の上では春めいてきて、
パステルカラーで春気分のお洋服を探してました。

1402245-DSC05227.JPG
初めての作家さんにオーダーいたしましたが、サイズがピッタリでホッいい気分(温泉)
冬は濃い色のお洋服が多いのでちょっと着膨れして見えるのはご愛嬌。(* ̄m ̄)

1402243-DSC05221.JPG
似合う、似合うるんるん
ノアは何でも似合うねー顔(笑)
想像通りスカートがとっても可愛い。
白のポロシャツとかも合いそうなさわやかな素材のスカート。

1402244-DSC05225.JPG
別の角度も。
撮影会はしばし続くのでしたダッシュ(走り出すさま)

ピンとした冬の朝の空気は姿勢が正しくなるし清々しい、
でも、そろそろ春のぬくもりが恋しくて、ふと冷静になるとそんな気持ちになること自体、
四季のあるこの日本で暮らしていることへの感謝が止みません。

しばしこの春色あったかワンピで本格的な春の訪れをノアと共に待ちたいと思うサボなのでした。


【オマケ】
近所のスーパーで発見目
1402241-DSC05236.JPG
家でフライパンで出来ちゃうふぐの唐揚げ魚
先日アップしたヒレよりリーズナブルでお味はいかに!?(笑)
明日の晩ご飯のおかずにしたいと思います顔(イヒヒ)
(お洋服着たノアも好きだけど、究極、ヌードが一番可愛い、
ノアが与えてもらったこの唯一の柄に愛しさがあふれるし、
天然の美しさは何物にも代えがたいと思います。)
ニックネーム サボ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

たまにはこんなタータンチェックのダッフルで♪

寒ーい日が続いてます。
寒がりなノアは家でもニット着てることが多い今日この頃・・・

お散歩も厚手のお洋服が欠かせません。

今朝は久々にこんなタータンチェックのダッフルでひらめき
140116_DSC04478.JPG
こちらもサイズオーダーなのでぴったりサイズ。
色味的に男の子に見られることも多いのですが、キャバにはやっぱりこういうタータンチェックがよく似合う〜顔(メロメロ)
縁取りのボアもとっても可愛いコートです。

お散歩の写真は寒くて自粛顔(ペロッ)

そんな日常の1枚をお届けしましたカメラ


そして、HIWAHIWA OHANAのマラサダカップ、写真見てはすでに食べたくてこの週末リピな予感です。(笑)
ニックネーム サボ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

【今年のクリプレ】デニムシャツでGirlyセミオーダーワンピ♪

大掃除がはかどってます。
ちんたらですが、ほぼほぼ完了。
1312308-DSC04222.JPG
オープンキッチンの仕切りのガラス、一点の曇りもなく磨くことに執念を燃やしました。(笑)
あらゆる角度から見ても隙がないです顔(イヒヒ)
まっ、料理始めるとすぐ曇るので束の間の自己満足と達成感です。

さて、今日の本題は、今年のノアへのクリプレプレゼント
いつまでもクリスマスでおめでたくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

お洋服ってノアはもらっても嬉しくないかもしれないけど、
可愛いお洋服着てお出かけするとみんなに「可愛い〜」と言われて、
人好きなノアは嬉しそうなので間接的にOKとします顔(笑)
1312309-DSC04229.JPG
少し春向けのデニムシャツのGirlyワンピリボン
寒がりノア子ちゃんには重ね着推奨かな?
シャツとスカートが切り離せるタイプです。

1312302-DSC04140.JPG
早速ご試着。

1312303-DSC04141.JPG
うんうん、イメージ通りで似合ってるよ〜。
ちなみに、サボは写真にはまったくテクニックも自信もないですが、
かろうじて、キャバリアの写真について言えることがあるとすれば、
尻尾を出すとキャバリアの優雅感が増す気がします。


1312304-DSC04142.JPG
わぁ、ノア、(いつもながら)可愛いねぇ顔(メロメロ)

1312305-DSC04143.JPG
おしゃれして新春シャンソンショーにでも行きたいね!
(その予定はまったくなし!)

1312306-DSC04144.JPG
可愛いので別カットも載せます。自己満足です。( ̄^ ̄)ゞ

1312307-DSC04145.JPG
そしてこれは表情も構図も好きなベストショットですカメラ

おNEWのお洋服GETなノアさんですが・・・
1312301-DSC04138.JPG
待てど暮らせどブーツにおいしいものが入らないとなんだか物言いたげ。(* ̄m ̄)

明日でいよいよ今年もラスト。
時間があれば総括したいと思います。

何かしら記事はアップしようと思うので、締め括りの言葉は取っておきますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
可愛いワンピをGETして、ますます新春シャンソンショーお出かけが楽しみなノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

【新たなお気に入り♪】真冬向けセミオーダーコートワンピ

寒い季節がやってきました。

この冬は急に寒くなって秋がないのかな?と思いきや、
また秋らしい穏やかな気候が続いてます紅葉

ノアは寒さが苦手。
野上先生の整体に通ってからは安定してますが、
それでも冬のお散歩には気を使います。

で、今日届いたこの冬用のオーダーコートワンピ。
1312052-DSC03806.JPG
わっ!可愛いるんるん

1312055-DSC03810.JPG
あったか素材のふんわりワンピで冬のお出かけもますます楽しみ。

1312051-DSC03803.JPG
クリスマスもおまかせクリスマス

1312053-DSC03807.JPG
別ショット。

1312054-DSC03809.JPG
自己満足カメラ

1312056-DSC03811.JPG
着こなしサラッと。

1312057-DSC03813.JPG
個人的にベストショットかな?

いやぁ、実はボジョレーヌーボー飲み過ぎで文章少なめですみませんあせあせ(飛び散る汗)

ランキングバナーも省略ですみませんが、お気持ちで応援頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

【ノアコレ】秋にキャバにぴったりなタータンチェックのオーダーワンピ♪

今週は、連休を延長したのであっという間の1週間でしたわーい(嬉しい顔)

そして、今週は、ヅラ(笑)の他にも嬉しいお届け物がありました猫(足)

楽しみにしていたコチラ目
1309275-DSC02849.JPG
ノアの秋物のオーダーワンピ。
クリスマスくらいまでいけそうな、赤いリボン&白のボンボンがアクセント。
イギリス犬のキャバに似合うタータンチェックで一目惚れしたお洋服です。
(*´艸`)

初めての作家さんにお願いしましたが、ピッタリサイズに出来て嬉しいっるんるん

早速ノアに試着して頂き・・・
1309272-DSC02818.JPG
うんうん、イメージ通り、チェックが似合うね!!

全体ではこんな感じ。
1309273-DSC02825.JPG
レース使いも華やかな感じでお出かけにもぴったりるんるん

振り返りポーズが可愛いのでさらに寄ります。(笑)
1309274-DSC02829.JPG
大丈夫〜!どう撮ったってノアは可愛くなっちゃうから!!顔(メロメロ)

いつもながら親バカ前回の試着会でした顔(イヒヒ)

【オマケ】
1309271-DSC02808.JPG
食卓のお皿が揃うのを待ち中のノア。
パスタと和牛炒めを用意してて、期待に待ちくたびれて壁に寄りかっちゃいました顔(ペロッ)



にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
秋のお洋服もGETして、お出かけに快適な秋がますます楽しみなノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
(ちなみにサボはこの9月まだ1枚もお洋服買ってません顔(ペロッ)
ニックネーム サボ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

おNEWのオーダーワンピはモノトーンエレガント♪&週末手作りご飯

今日も朝更新です晴れ

予約投稿じゃなくて毎度ガチで書いてます。(笑)

早起きの理由は低血圧の改善というのもありますが、
そもそも引っ越して来て、朝起きるのがちょっと遅くても大丈夫になったおかげで、
本当に遅くなっちゃって、結局、通勤時間短縮の分、睡眠時間が増えてるという・・・(笑)
せめて旧居の頃の朝起きてた時間に合わせて、朝の時間を有効に使いたいと思います。
(それがブログでよいのかという議論は別にして・・・)

さて、BBQの写真が200枚くらいあってあせあせ(飛び散る汗)、写真選定&編集に時間がかかっているため、
今日は別の記事にしようと思いますひらめき

ここ最近、ようやく涼しくなる兆しでノアのお洋服を買う気にもなって、
ちょこちょこオーダーしてます目
1309121-DSC02279.JPG
先日届いたのはこちらのモノトーンワンピ。
レースの透け感がエレガントで涼しげるんるん

早速試着して頂き・・・
1309122-DSC02284.JPG
はぅ、可愛い黒ハート(*´Д`)←お約束

事前に綿密に仕上がりサイズの確認をするので、ぴったりに仕上がって嬉しいです。
1309123-DSC02286.JPG
こちらはシンプルなワンピなので、小物の活用のしがいがあります。
秋にはマフラーなんかも合わせたい・・・

1309124-DSC02287.JPG
涼しくなるとおしゃれできるね!!
これはヒトも同じかな?
(サボは無類の暑がりで真夏はおしゃれより涼しさ優先です・・・女子力がヤバい)


話は変わって、日曜日の我が家の夜ご飯レストラン
1309125-DSC02291.JPG
マグロのお刺身、豚バラロースト、ヤムウンセンに枝豆。
飲む気満々!!ビール

これをノア仕様にするとこうなります目
1309126-DSC02295.JPG
豚バラローストもノア用に味つけなしで作りました。
お刺身と、枝豆とサーモンのサラダ。そして野菜スープ。

これでもかってほどノアの好きなものを満載にしたので・・・
1309127-DSC02298.JPG
まずはメインからいきましたが、

1309128-DSC02299.JPG
お刺身→サーモン&枝豆と順番にローテしていきました。
大好物のお刺身は瞬間の完食でした。(笑)
ノアさん、今日のご飯はおいしかったかな?


衣食充実に満足なノアさんでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
食べるのも着るのも好きなノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
写真編集まで含めて今日の更新にかかった時間は30分!
夜はダラッと書いてますが、ケツカッチンな朝は集中出来るみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 07:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

【振り返りでキメッ!】おNEWの春物オーダーワンピが届きました♪

怒涛のように過ぎた今週ダッシュ(走り出すさま)

忙しかったので時間が過ぎるのはあっという間に感じたけど、
無事週末に辿り着いてホッとしていますいい気分(温泉)

そんな慌ただしかった今週の真ん中頃、
楽しみにしていたものが届きましたひらめき

ジャン!!
DSC09721.JPG
ノアの春物オーダーワンピリボン
ラベンダー色の小花柄、センターにはアクセントの大きなリボン、
パール風のホワイトビーズのネックレス風アクセサリ、
レースのポケット、左には可愛いクマちゃんるんるん
スカートはブラックデニムでカジュアルダウン。
もうディティールがとにかく繊細で可愛い顔(笑)
ノアに似合うと思うんだ!

ノアも早速チェックに余念がありません目
DSC09722.JPG
さすがノアさん!自分でお洋服の確認してるの?

DSC09723.JPG
はいはい、もちろんノアを撮るためにお洋服を撮影してたんですよ〜カメラ

ってことで早速ご試着猫(足)
ジャジャン!!
DSC09731.JPG
わぁっ、超可愛い!!顔(笑)

DSC09729.JPG
イメージ通り、サイズもオーダーならではでノアにぴったり!
(ちなみにサボが一応こだわってるのは丈と、首周りです)

ワンピだけでももちろん可愛いけど、手持ちのアイテムと合わせてもよさそう。
DSC09735.JPG
ブルーのお帽子。
春っぽいです。

DSC09742.JPG
そしてお得意の麦わら。
ぐっと夏っぽくなります。

DSC09740.JPG
はぁ、可愛い、可愛い黒ハート
可愛すぎてヤバいワン。(*´Д`)←テンション上がってノア語
ウチのノアって本当に可憐だなぁ顔(メロメロ)


DSC09746.JPG
「いいねー!」ってカメラ小僧ばりにノリノリで撮影してると、
ノアも応じてくれます顔(笑)

スタンダードに戻って・・・
DSC09749.JPG
ポケットのハートがまた可愛いね!顔(メロメロ)

DSC09751.JPG
振り返りでキメッるんるん

可愛いお洋服Getで、これから続く穏やかであたたかな、若葉の季節のお出かけがますます楽しみです犬(足)
ニックネーム サボ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

【SALE万歳!】ノア、SEXY水着をGETする♪

1週間ブログを放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

はぁ、やっぱり旅レポを一気にアップしておいてよかったー!(笑)

忙しいのと肩こりに悩まされ、しかも連日の残暑・・・
「日本よ!これが残暑だっ!」って言ってる場合じゃない・・・
(伝わると嬉しい、映画ネタ)

今週は夜はほとんどPCを触りませんでした。
今日もお昼寝三昧眠い(睡眠)
ゆっくりと過ごしましたいい気分(温泉)

さて、ひまわりレポもすっ飛ばし、夏のうちにこの記事を・・・

先週のことですひらめき

ネットでポチポチお買い物カバン
DSC09638.JPG
ノア子、はしゃぎ中〜るんるん
宅急便は大体自分のものだと思ってる、ご都合のよい解釈。
まっ、当たってるんですけど。(* ̄m ̄)

届いたのはコチラ目
DSC09639.JPG
ノア、初めての水着ーーー!!!

SEXYビキニにチャレンジ猫(足)

夏の半額SALEで送料込みで1,700円くらいでした顔(イヒヒ)
他にも試してみたいのはあったのですが、まずはこういうのはお試しでSALEがサボ流です。
気に入るか、似合うかわからないので。

アレッ?ところでこれ、どうやって着るの?どっちが前?
DSC09640.JPG
「胸の概念」が難しいワンね!←なぜかサボもノア語
アハハッ、ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりこうだよね!顔(イヒヒ)
DSC09646.JPG
超得意気ノアさん。スタイルに自信あり?
何?パリコレ?(笑)(* ̄m ̄)

DSC09647.JPG
うんうん、丘サーも本格的だね!
ノア、海が似合いそうよ!
(カヤックで乗ってるだけでビビッてたけど)

雰囲気だけはいっちょまえ。
DSC09653.JPG
イヤ〜ン、可愛い顔(メロメロ)

あっ、ちなみに上の2枚の写真はパンツは脱いじゃってます。
尻尾が大きいキャバにはこの水着のパンツは窮屈だったかも。
(ちなみにMサイズ)

なので、こういうコーデの方がいいかもひらめき
DSC09697.JPG
思いっきり水着風だと上下おそろでパンツも可愛いけど、
こういう方が生々しくなくてファッションでいいかな。(笑)
あっ、また胸の位置逆にしちゃった。

グラサンでちょっととがった感じも可愛いけど、
DSC09702.JPG
ノアにはやっぱりこういうガーリィが可愛いと思うサボなのです。


DSC09637.JPG
フフッ、なんか、ヌードより水着の方がSEXYに感じるのは何でだろうねリボン
(サボだけ!?)
今シーズンは出番少なそうだけど、NewアイテムをGETで、夏のオシャレの幅を広げた
ノアさんでするんるん


明日は涼しい1日になりそうです。
皆さまも引き続きよい週末を〜猫(足)
リゾートバカンスノア子よりリゾート
ニックネーム サボ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

【夏コレ Part.2】大人モダンな浴衣で艶ノアに変身♪

ノアの夏コレ Part.2ですひらめき

いつもノアのオーダー服を作って頂いている方のサイトで、
レディメイドな浴衣を発見目
DSC08478.JPG
普段、可愛い系のお洋服を選びがちですが、これはちょっぴり大人テイスト。
和にしてはモダンな柄もちょっと個性的顔(メロメロ)

早速届いて、ノアに試着していただき・・・
DSC08480.JPG
襟がしっかりしてるのも大人テイストのポイント。
(昨日の物撮り写真だけで襟の個性に気づいてくださったchiemomさん、
さすが過ぎてビックリしました〜)

サンプルにしては、ノアにぴったりサイズで即決でポチッとして正解でした顔(笑)
DSC08486.JPG
普段チャレンジしないお色なだけに、似合うかなー、と
ちょっと心配していたのですが、さすがおしゃれ番長ノア子さん猫(足)

キリッと着こなしてくれました目
DSC08485.JPG
あまり着たことのないテイストに冒険出来たのも、
サンプルにつき実は1,500円という何ともHappyプライスのおかげです顔(イヒヒ)

ちなみに小道具の金魚柄のうちわは、暑中見舞いカードを活用しましたひらめき
ノアサイズのうちわっぽいでしょ?

振り返りでキメるとこんな感じで・・・
DSC08484.JPG
帯に蝶々のアクセサリがあしらわれていたり、何とも大人モダンな浴衣で、
夏のお出かけに活用したいと思います猫(足)

浴衣と言えば・・・
DSC08447.JPG
去年から引き続きの愛用の浴衣で、この週末は近所の盆踊りにも行ってきましたるんるん
こっちはいつものノアさんらしく、ガーリィで可愛いイメージです。

DSC08461.JPG
雰囲気だけいっちょまえに、ノアも盆踊りエリアに潜入ダッシュ(走り出すさま)
ちなみにまだ浴衣を着ているワンコは珍しいのか、
お祭りでは人気者になってました顔(ペロッ)
人気者のマネージャー=サボは忙しかったです顔(イヒヒ)

サボだけじゃなく、幅広く世間を癒すノアさんですいい気分(温泉)

DSC08464.JPG
盆踊りに見入るノアさん目

DSC08462.JPG
うんうん、ノアさん、踊っちゃってー!
ノアはもちろん盆踊りの風情より、屋台の香りにクンクンでしたよ。(笑)
屋台の品はノアは食べられないので、ちゃんとご飯食べてから行ったんですけどね。



ラブリーテイストな浴衣も可愛いけど、この夏はちょっぴり大人な・・・
DSC08488.JPG
艶ノアで新たな分野にも挑戦したいと思いますリボン
(だから艶ノアって何だ!?)


Cool BeautyからLovelyまで、幅広く着こなすノアさん、
キャバリアって洋風な出で立ちなのに、和も似合うな、と改めて思うサボでした猫(足)
ニックネーム サボ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

【夏コレ Part.1】今年もひまわり始めました♪

夏を彩る花と言えば・・・
DSC08361.JPG
やっぱりひまわり!

太陽に向かってまっすぐと咲く、まるで地上の太陽晴れ
パッと咲いた潔いひまわりからは元気をたくさんもらいますダッシュ(走り出すさま)
「暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)」と、ヒトはこの夏の暑さを避けるようにしていますが、
ひまわりたちは夏を楽しんでる感じがしていて、思わず笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)

そして我が家でも・・・
DSC08472.JPG
可愛いひまわりが今年も咲きました顔(笑)
カチューシャもワンピも今年で3年目の夏のお気に入りアイテムるんるん

一昨年くらいまでは、ノアのお洋服をけっこう買っていた気がしますが、
もう必要なアイテムは一通り揃っているし、お気に入りも増えて、
最近は本当に気に入ったものがあれば買い足していきたいなー、という感じです。


この夏も、ひまわり娘のノアさんが、暑さにめげた人たちを元気にしてくれると思います猫(足)
DSC08476.JPG
(ポートレート風、あえて文字は入れずに・・・)
キャーーーッ、やっぱりノアさんってば超美女顔(メロメロ)

我が家の夏のアイドルをご紹介しましたカラオケ


そして、夏コレ Part.2は・・・
DSC08478.JPG
ちょっぴり大人っぽい、モダンなおNewの浴衣をご紹介したいと思います演劇
アイドルなひまわり少女風とはまたイメージの違う、大人な艶ノアに乞うご期待です顔(イヒヒ)
(自分で言っておきながら、艶ノアって何だ!?)



※昨日の記事でお知らせさせて頂いた、期間限定ランキング復活の件で、
思いがけないたくさんのポチッに感激しました。
記事に置いてないのにバナーをクリックして下さった皆さま、
ありがとうございましたアリガト
ニックネーム サボ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ALOHA〜♪なワンピで丘サーファーデビュー!?

適当に宙で空気を絞ったら水が落ちてくるんじゃないかと思うような湿気です小雨

夜になって東京も雨が降ってきました雨

今日は日常のプチ記事をちょこっと挟みたいと思いますひらめき

カラッとしたお天気、明るいうちに夕方散歩に行った日犬(足)
DSC08138.JPG
今年の「わんわんカーニバル」で買ったD・O・Gのハワイアンテイストワンピリゾート
ノアの尻尾、白滝みたいです。←イメージ貧困

何でも着こなすノアさん、お散歩のカジュアルウェアはD・O・Gのものが多いです。
お散歩は東京の端くれですが、ノアさんのおかげですっかりリゾート気分るんるん

そのALOHA〜リゾートな装いのまま、帰宅して強引にこちらでサーフィンごっこ目
DSC08141.JPG
はい、ノアのイメトレ用サーフボードですダッシュ(走り出すさま)
この夏はサーフデビュー出来るのを夢見て・・・
というのはウソで、キッチンマットです顔(ペロッ)

サーフボード型で、マットに乗ってる=サーフボードに乗ってるというユーモア。
ちなみにディズニーストアのものです。

サボが使いたいというより、イメージとしてはノアがキッチンでよく足元にいるので、
こんな感じだと可愛いかなぁ、って。
DSC08146.JPG
まるでサーフィンしているかのようなノアさん顔(イヒヒ)
うんうん、イメージはばっちりだと思う。(* ̄m ̄)

演技派ノアさん、表情はすっかりサーファー気分?
DSC08152.JPG
まんざらでもないお顔ですが・・・

本当の狙いは・・・
DSC08154.JPG
もちろん、夕飯のおすそ分けです顔(ペロッ)


ここにいるのがおすそ分けの一番の近道犬(足)
かくして毎日朝晩と、丘サーファー(って今もいうのかしらん)自主トレに
余念がないノアさんは波より味見に乗りたいと思っているのでした猫(足)


ニックネーム サボ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

おNEWのセミオーダー夏ワンピ、届きました♪

1週間ぶりの更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

なんかもう2週間くらい同じこと言ってる気がするのですが、
今週は本当にカゼに始まってカゼに終わった1週間で・・・
120605.JPG
(いきなり可愛すぎるノアさんの写真で失礼します。久々の携帯画像です)
仕事も休んでしまうほど寝込んでいました。
心配そうに見守るノアさん。
ありがとう。
あなたのぬくもりと、明るい天真爛漫な様子がサボにとって何よりの薬ですくすり

イネ花粉症で鼻づまり→口を開けて寝る(予想)→朝ノド激痛ふらふら
という悪循環が断ち切れず、今日はカゼ自体はもうほとんどよくなったものの、
ノドの痛みだけは残っている感じです。

早くよくなりますように・・・

さて、先日、オーダーしていたノアさんの夏ワンピが届きましたひらめき
DSC07076.JPG
さわやかなブルーが基調、胸部分はジャージ素材なので伸縮性たっぷり。

早速ノアさんにご試着いただき・・・
DSC07196.JPG
黒ハートいやぁん、可愛い黒ハート

我が家の通称:ご試着台ひらめき(そのまんまやんけ!)
DSC07187.JPG
物を置いてないのと床・壁が白ですっきり写真が撮れるというだけ顔(ペロッ)
(さりげに緑を入れるといい感じの写真になるとツイ友さんに教えて頂きました、
早速ミドリング・・・(* ̄m ̄) Mもんさんありがとうございます!アリガト

ノア子さん、お得意の麦わらとの相性が抜群!
DSC07192.JPG
(緑をチラリング( ̄▽ ̄)♪・・・エッ?うるさい?)

涼しげなデザイン&麦わらで、避暑地バカンスをイメージるんるん
DSC07195.JPG
こちらがワンピも見せつつ、ノアの表情も角度も一番お気に入りですが、
ちょっと背景がゴチャゴチャしすぎ・・・顔(汗)
なんせモデルさんはいくらカメラ慣れしてるとは言え、ワンコさんなので、
いい構図で必ずしもいい表情が出るとは言えず、これがなかなか難しいところでありつつ、
やりがいというもの。

別の麦わらで後姿目
DSC07204.JPG
フフフッ、まるで人間みたいですよね顔(イヒヒ)
よく自転車にこのスタイルで乗せてると「人間の子かと思った〜」なんて言われます。
(少々毛深いですけどね。・・・少々!?)

振り返りでキメッるんるん
DSC07205.JPG
よく出来ました〜Clap

こっちのお帽子とも相性よい感じです目
DSC07206.JPG
だいぶエレガントになりますね猫(足)
高原のパーティーにでも参加しそうなキャバリアです顔(イヒヒ)

ちなみにこちらのお洋服はサイズオーダー式のセミオーダー。
DSC07216.JPG
夏物ではこのお洋服たちが同じ方のデザインで、昨冬からはこちらのオーダーばかり。
既製品だとなかなかサイズが合わないので、可愛いデザインのセミオーダー、
とても助かってますわーい(嬉しい顔)
左のチェリーワンピは去年初めてここでオーダーしたお洋服で、
まだ仕立て感が掴めず、ちょっと着丈が短いです。
(作る方によってけっこう違いを感じます)

価格帯はノアのサイズで4000円前後。
以前はノアのお洋服は3000円までが基準でしたが、
もうサイズがほぼ変わらないし、必要なものは一通り揃ってるので、
少し余裕を持って本当に欲しい物を少しずつ・・・という感じです。

ワンコ服とは言え、スカートにするなら尻尾の付け根まで丈が来る方が
何となく安心します。(笑)
好みの問題だと思いますが。

写真についていくつか・・・
DSC07193.JPG
自然光の撮影の方が無難で(まだ得意とは言えない・・・)晴れ
どれも今日の昼間撮りましたが、ホワイトバランスはオートで撮ったのがここまでの写真カメラ
(色合いが冷たかったので何枚かはカラーバランスを後から加工しました、
無料ソフトなのであまり違いが出てませんが・・・←言い訳?)

サボは少しあったかみのある「曇り」モードで撮るのが好きなことを思い出し、
ホワイトバランスのみ変更して撮ったのがこちらの写真目
DSC07224.JPG
真上の写真と比べていただけると、少し違いがわかるかなー、と思います。

あと、今回調子に乗ってAモードで撮りましたが、
どんどん撮る時はPモードの方が素人サボにはよさそうです。
せっかく可愛いノアさんもちょっとピントが合わなかった感じが・・・
(細かいことですが自分メモです)

このワンピは多分、おリボンリボンも合いそうなので、自分では出来ませんが
何かの機会におリボンとも合わせてみたいと思います。

可愛いワンピGETでお出かけもまた楽しみ顔(笑)

そのためにはサボがまずこのしつこいカゼをなんとかしなくては、です。

ビタミンCが大事って言うから、今日はビールじゃなくてレモンサワーにしようと思います顔(ペロッ)
(つっこみどころです!パンチ)


【オマケ】
上のノア、イチ押しの麦わら帽子でドッググッズファッションコンテストにエントリーしてます猫(足)
順位は引き続き、4位をキープダッシュ(走り出すさま)
3位との差はわずか39票。

接線になってますので、是非「GOOD」で応援頂けると嬉しいですGood

ノアの掲載ページはコチラ
http://sweeta.jp/model/gld/detail.php?c=4&entry=355
ニックネーム サボ at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

おNEWワンピはGirly&Dolly♪ 大草原の小さなノアちゃま

せっかくの週末ですが、今日は雨です雨

キャバ友さんたちとお花見の予定だったのに残念〜ふらふら
ですが、バックアッププランのカフェオフ喫茶店を開催することになったので、
お友達と楽しくお喋りしてきたいと思います。

さて、前回の記事でチラリとご紹介しましたが、おNEWのワンピが届きましたブティック
DSC05233.JPG
まるでおもちゃ箱から飛び出してきたようなポップなハイウェストワンピ。
今回もサイズオーダーですひらめき

早速ノア子ちゃんにご試着頂き・・・
DSC05211.JPG
おNEWのローチェストはご試着台としても使えそうです顔(イヒヒ)

うんうん、サイズもぴったり、可愛いね!

やっぱりこのワンピは柄を見てもらわなくちゃね、ってことで、
後姿どうぞるんるん
DSC05214.JPG
カメラ目線もバッチリ顔(笑)

そしてこちらは・・・
DSC05216.JPG
横顔が美しすぎるノアさん顔(メロメロ)
朝日が当たってなんとも凛とした美しさ。
瞳に吸い込まれそう。
この世の奇跡のような横顔です顔(メロメロ)
(出勤前なのに撮影に夢中になって、親バカっていうか、ただのバカ!?)

麦わらなんかもかぶっちゃって〜目
(もう誰にも止められないダッシュ(走り出すさま)
DSC05220.JPG

DSC05224.JPG
まぁ!可愛い!
草原の少女のようなノアさん。
夏にこんなカワイコちゃんが草原にいたらやばくないですか!?
何度も目をこすって確かめてしまいたくなる可愛さです顔(メロメロ)

別の麦わらも合わせてみて・・・
DSC05228.JPG
Girly&Dollyなノアさん、初夏の準備はバッチリです猫(足)

今日はまた冬のように寒〜い1日ですので、あったかくしていかなきゃいけないけど、
麦わらの季節が楽しみなノア&サボでするんるん

おしゃれしてる時はおすましノアさんですが・・・
DSC05255.JPG
サボにとってはこっちの食いしん坊姿が自然体。
なりきりモデルは仮の姿、オフはこんな感じです顔(イヒヒ)

どっちのノアも可愛くて大好きだーーー!ウォーーーッ!!
(↑ついに壊れたがく〜(落胆した顔)
世界の中心(地球は丸いからどこが中心でもいいですよね)で愛を叫んでみた
サボなのでした顔(ペロッ)

カフェオフ、楽しんできます犬(足)

皆さまもよい週末を〜顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

おNEWのスイーツ柄春ワンピ届きました♪

晴れた日曜日でした晴れ

朝から洗濯機を3回回して、衣替えに向けてのプチ断捨離、
ペットショップでグルーミングしてもらい、
ノアの1週間分の野菜スープを作ってストックして、ノアをシャンプーして、充実の1日いい気分(温泉)

そんな週末、久々にノアさんのお洋服が届きましたひらめき

サイズオーダーのセミオーダーメイドブティック
DSC04750.JPG
スイーツ柄、涼しげな麻素材。
ボタン部分はバラもあしらっていて、シックで上品なお出かけワンピ。

早速ノアさんにご試着していただきます。
DSC04753.JPG
フフッ、ご本人の「色」とも合っていてお似合いですよ顔(ペロッ)

後ろ姿はこんな感じるんるん
DSC04760.JPG
背中のリボンがアクセントカバン
モデルポーズがキマってるねぇ顔(笑)

せっかくなので反対向きも目
DSC04759.JPG
ポーズ自由自在の、モデル犬(あくまで我が家専属)のノアさんです猫(足)

この日のベストショットひらめき
DSC04755.JPG
撮影モードはPかA、ホワイトバランスを初めて「曇り」にして、この雰囲気がお気に入りですカメラ

手持ちの帽子とも合わせちゃったりして…
DSC04761.JPG
落ち着いた雰囲気になりますね。
ちょっと秋っぽくなるかな?

ピンクの帽子に替えてみると…
DSC04763.JPG
うん、こっちの方が春っぽいね、桜咲く?

サイズもぴったり、スイーツ柄の柔らかい色合いも気に入って、
ますます春のお出かけが楽しみでするんるん
DSC04768.JPG
ノアさんも期待満面の表情ですわーい(嬉しい顔)

春の足音は感じられる毎日。
早く、あたたかい風にホッとしたい、そんな気持ちです。

昨日は雨が上がった後、ノアさんと吉祥寺にお出かけしました犬(足)
DSC04842.JPG
まだ春服、ってワケにはいかなかったけど、スリングだけデビュー猫(足)
かなり肩が楽!たためるのも嬉しい!顔(笑)

で、愛用確実ですひらめき

お洋服も春色でお出かけしたい、そんな時期が待ち遠しいでするんるん

次回、久々の吉祥寺レポをお届けしますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

雨の日はこんなお散歩スタイル♪【カエルさんワンピ登場】

昨日は今年初めて雪が降りました雪

今日も寒ーい1日ですふらふら
SALEやらなんやら散財が続いたサボ的には願ったり叶ったりの引きこもり日和ですが。(笑)

時間はたっぷりあるので、何か凝った料理でも…といきたいところですが、
今日はお鍋日和かなと思いますいい気分(温泉)

タイトルに雨の日のお散歩スタイルと書きましたが、
まだこの寒さにビビッて外に出ていません。(笑)
雨の日の濡れないお散歩コースがありますが、今日はちょっと微妙です。。。

そんなノアさんの雨の日スタイルるんるん
DSC03961.JPG
冬だけ限定のカエルさん登場猫(足)
愛嬌たっぷりのワンピで多分何度か以前もご紹介したことがあるのですが、
お気に入りでまた載せちゃいます。
「前にも見たよ」って方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

普段はかぶりもの以外は正統派のお洋服が多いノアさんですが、
DSC03959.JPG
こんななりきり系もさらっと着こなします犬(笑)
ノアのこの可愛い系〜面白系〜クール系まで何でも着こなす才能は一体何者なんだろう…
(親バカ出たー!)

ちなみにこの2枚の写真のセレクトするまでに10枚近くピックアップしてました。
同じような写真なのに、どれもキメショットで可愛くて選ぶのが大変でした。
フゥ〜ッダッシュ(走り出すさま)

こちらのカエルワンピ、
DSC03964.JPG
スカートはレースなんかもあしらっていてとってもかわゆい。
お散歩ですれ違う人もこのお洋服の時はなんだか笑ってしまうみたいで、
街にも笑顔をもたらしますわーい(嬉しい顔)

DSC03966.JPG
スカートまでカエル柄で作って下さった方のセンス&こだわりが感じられます。
あっ、ちなみにこのワンピ、たったの千円でしたるんるん

…と着せてはみたものの、寒くてまだお散歩に行く決意が出来ないサボ&ノアです顔(ペロッ)
雨でもお散歩に行く理由。。。
ノアは家でトイレが出来る子ですが、普段お留守番が多いですし、
1日に少なくとも1回くらいは外の空気を感じたいのではないかと、
せっかく濡れずにお散歩が出来る環境があるので、行ける時はなるべく
少しでもお散歩したいと思っています犬(足)
ノアの世界が狭くなってしまわないように。

そんなサボの心を知ってか知らずか…
ノアさんも今日は完全にまったりいい気分(温泉)
DSC03582.JPG
サボは久々にフリーセルとかソリティアとかそういうゲームに精を出したい、
そんな気分です。
雨とか雪の日にあったかいもの飲みながら部屋で単純なゲームに没頭する、
そんな楽しさ、共感して頂ける方いらっしゃるでしょうか…?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
カエルさんワンピで冬の雨の日散歩を頑張るノアさんを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
夜、もう1つ記事上げたいと思いますひらめき

ニックネーム サボ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ノアさん、パリエロデビューしましたーーー♪

更新直前にPCが落ちてしまい、同じ内容を書こうと思うと心が折れるので、
新たな文章で書くことにしましたひらめき

先ほどの記事では取り乱してしまいましたが(笑)、短時間でたくさんの応援を頂けて
とっても励みになりましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!アリガト

日曜日としてやるべきことは終わり、
(ノアのシャンプーとか1週間分の野菜スープとか明日のお弁当の準備とか)
ようやくのんびり出来る時間ですいい気分(温泉)

昨日は久々にノアさんと一緒に吉祥寺へるんるん
Twitterのおかげで仲良しおなじみのご一家とお会いすることも出来て
楽しい週末でした犬(笑)

そのレポはまたお届けするとして・・・
昨日は久々に気合を入れてお買い物をしましてカバン

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
CIMG8808.JPG
ノアさん、あのセレブドッグ御用達と噂の、初めてのパリエロです猫(足)

なーーーんと!
普段なら手が届かないあのパリエロさんの夏物が半額顔(笑)

半額でも我が家の基準からするとちょっとお高めですが、
このお誕生日はプレゼントが旅行で、物は差し上げてなかったので、
遅ればせながらノアへのお誕生日プレゼントにすることにしましたプレゼント
(理由がないと買えない貧乏性)

カジュアルなワンピースになったロンパース目
CIMG8809.JPG
シンプルなTシャツに花柄のハートワッペン&ベルトがオシャレ黒ハート

こちらはワンピとジーンズが2ピースで分かれたもの目
CIMG8813.JPG
ジーンズに施されたレースがとっても可愛い顔(笑)
手持ちのお帽子とも合って、ちょっと大人スタイル風。

CIMG8814.JPG
フワフワモコモコとしているので、秋にも活躍出来そうですひらめき

こちらのお洋服はやっぱりパンツが可愛い!
CIMG8815.JPG
これまで持っていなかったのでコーディネートを考えるのが楽しみです。

あっ、ちなみにこのお洋服たちは直営店のパリエロさんのものではなく、
セレクトショップのものです。

ゴージャスなソファーに明るい店内。
CIMG8738.JPG
ノア、パリエロデビューしました猫(足)

SALEじゃないと買えないけど、サイズも安定してきたから
またこういうチャンスがありますよ〜に!(笑)

在庫充実のお店紹介&吉祥寺レポは次回に続きたいと思います。

【オマケ】

ジャック・ノアロウ!?
CIMG8754.JPG
こちらはペットパラダイスにて。
お洋服とセットになった帽子です。
アンジェリカ目指す?
ノアさん、意外とさまになってるじゃないのっ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
憧れのパリエロデビューしたノアさんを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

失敗が少ないお洋服オーダーの仕方 -ノアの場合-

すっきりしないお天気ですが、気温的には涼しい週末でした顔(笑)

7月最後の週末、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
ノアさんは盆踊りに行ったり、今日はおチリ絞りにペットショップに行った後、
おウチシャンプーですっきりしたり、それなりに忙しく過ごしたようでした犬(笑)

さて、今日のお題ですが・・・
嬉しいことにノアさんのお洋服についてブログ上や実際にお会いした方にも
「どこで買ったんですか?」と聞いて頂くことが時々あります。

以前、【全部見せます!】ノアの夏ワードローブ一挙初公開!!という
記事の中でも書いたことがあるのですが、
ノアのお洋服は7割くらいはオーダーメイドのものです。
CIMG8025.jpg
作られた方はいろいろ、2〜3名の方はリピートです。

「オーダーメイドです」と答えると「高そう」「サイズが難しそう」というお返事を頂き、
そこで会話が終了することが多いですが、
ノアのお洋服は多分ほとんど3000円以下です。
安いか高いかはさておき、ワンコ服の相場でいくと割と抑えられてる方かな?と思います。
購入はヤフオクがほとんど。
(ヤフオクのペット用品から、犬→服→小型犬→ワンピース→「オーダー」で検索)
個人の方の出品なのでいつも同じ服があるワケではないので、
確かにご紹介はしにいくいです。

一方、「サイズが難しそう」これはサボも初めはそう思っていましたし、
1年位前まではせっかく届いたお洋服もサイズが合わなくて
泣く泣くリサイクルショップに出したり、お友達にあげたりすることが何度かありました。

でも、ノアの場合、ですが、既製品についてはサイズで諦めることが度々で、
そういう意味ではオーダーメイドは好きなサイズで作ってもらえるので、
サイズオーダーさえ間違えなければ好きなお洋服を買うことが出来ます。

なので、「同じ失敗を繰り返すのは自分の伝え方にも問題がある」ということを前提に、
試行錯誤してお洋服オーダーのマニュアルを考えてみることにしました。

そこで今日は最近あまり失敗をしなくなったワンコ服オーダーの仕方のご紹介です猫(足)

まず、サイズの伝え方ですが、
@実寸
A仕上がりサイズ
2種類がありますが、サボは初めてお願いする方には両方を伝えています。

ヌードサイズを計って・・・
CIMG8033.jpg
今は胴回りは47cm、
伸縮性のある生地なら+1cm〜1.5cm
伸縮性のない生地なら実寸を伝えておまかせにします。

難しいのは着丈。
CIMG8037.jpg
デザイナーさんによってどこからどこまでを着丈にしているかがわからないからです。

なのでサボはオーダーメイドの際には
「愛用のお洋服のサイズ見本を送っていいですか?」と聞いて写真を送っています。
CIMG0138_1_.jpg
一番ぴったりのワンピをチョイスして・・・
こちらのお洋服はhand made shop *Very・berry* のもの。
もう5枚以上お願いしているのでサイズも安心しておまかせ出来ます。

CIMG7046.jpg
「着丈」の意味する範囲をお伝えして・・・

CIMG7073.jpg
幅のイメージもお伝えします。

それを着たノアのイメージも。
CIMG0132_1_.jpg

座った時だけじゃなくて立つとどんな感じになるのか、とか。
CIMG6420.JPG
あっ、アテレコはしてないです、さすがに顔(ペロッ)

また、冬は冬物で準備するようにしています。

これらの写真を送るようになってからはデザイナーさんからも
仕上がりがイメージ出来るようになった、と言われることが多くなり、
サイズの失敗がなくなりました。

お洋服を作る方の立場で考えてみると、
会ったこともない、犬種も知らない、体型のイメージも出来ないお洋服をオーダーして、
ぴったりに作る方が無理があるように思います。
なので、頼む方にも頼み方があるかなぁ、といろんな方にオーダーした結果、
思うようになりました。
ノアの体型やサイズ感をイメージしてもらえることを意識して。

最初はちょっと面倒かもしれませんが、せっかくオーダーメイドにしたお洋服が
届いてがっかり、なんていうことを避けるためには、
必要なプロセスかな、と思います。
一度用意してしまえば、あとは使い回すだけですしね。

うるさい飼い主だな、と思われないためのコツがあるとすれば、一言、
「とても可愛いお洋服に出会え、ぴったりに着せたいので
お手数ですがご理解・ご協力お願いいたします」
とお伝えするようにしています。

そんなやりとりを経て仕上がってきたお洋服には思いもひとしお。
CIMG7933.JPG
お帽子はサボがリメイク、カフェマットはエルメママさんのセンスが光るお手製のプレゼントプレゼント
(涼しいようにと夏素材、そのお心遣いが素敵過ぎる顔(メロメロ)

ちょっぴりおすましして・・・
CIMG7915.JPG
心がこもったお気に入りグッズに囲まれているノアさんです犬(笑)

既製品は小さいワンコさん向けのものが多いですが、
キャバリアだってオシャレがしたいんです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
かんたんオーダーメイドでワードローブにお気に入りアイテムを増やすノアさんを
応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

【全部見せます!】ノアの夏ワードローブ一挙初公開!!

昨日とは変わって、蒸し蒸しした日曜日。

我が家はすっかり除湿モードるんるん

まだサボが本調子じゃないのと、今日はノアのシャンプーもあったので、
家でのんびり過ごしましたいい気分(温泉)

週末を家で過ごすのも2週目となるとさすがにまんねりしてきて・・・
そのうちやってみたいと思っていた、こんなことをして今日は遊びました顔(イヒヒ)

題して・・・
CIMG7107.JPG
「ノアの夏服大全集」
※サボ世代的には「JJごっこ」なんて呼び方も

ご近所のお散歩友達に「ノアちゃんは何枚くらいお洋服を持ってるんですか?」と聞かれ、
そう言えばどれくらいあるんだろう?と現役の夏服たちを集めてみましたひらめき

選ぶのがサボなので、どれも似たり寄ったりになりますが、
どれも1枚1枚、「似合うかな?ノアのよさが引き立つかな?」と大事に選んだものなので、
それぞれ思い入れがあります。
ノアの場合、1歳の頃からほとんど体型が変わっていないので、
単純に着られる服がたまっていた、という状況になります。

オーダーメイドが7割、ペットパラダイスが2割、その他1割、
価格は3,000円以下で選ぶと言うのが1つの基準で、
ノアの名誉のために最多価格帯は秘密です。(笑)

もう大体必要なアイテムは揃ったお年頃、
これまでみたいに最近は積極的にお洋服を探さなくなったけど、
最近Getしたのはこちらの2枚。
CIMG7121.JPG
こちらも2枚ともオーダー。
同じサイズで注文しても、作る方が違うと仕上がりがけっこう違います。
誤差1〜2cmなら許容範囲かな?

こっちはスカートの広がりがゴージャスなラブリーワンピリボン
CIMG7120.JPG
お耳に同じギンガムチェックのリボンをつけたくなる感じ。
バレリーナ風で、ノアのキャラにしてはちょっとブリっ子し過ぎちゃったかな?

こちらは、チェリーニットにストライプのスカートがさわやかなワンピースるんるん
CIMG7129.JPG
とっても可愛くて気に入っていますが、
トップスがブラックなので、この時期のお外歩きには向かないかな・・・
夜のお出かけやカフェ向きです。

今年も暑い夏がやってきそうなので、これからの季節、昼間にこれらの出番はなさそうですが、
カフェや旅先、お友達のおウチにおジャマする時などに活躍させたいと思いますひらめき

ちなみにこの後、片付けが億劫で広げるだけ広げたことを後悔したのは言うまでもありません。
公開して、後悔!
なんてね!(アハッるんるん)


≪オマケ≫
昨日は隣町まで大量に出した冬物クリーニングの引取りへダッシュ(走り出すさま)
(クリーニングにはちょっとこだわりがあり、
遠くても費用対効果←重要&仕上がり重視のために3駅先まで通っています)

いつもはノアさんも一緒なのですが、今回は一人で行ったので、
「たまにはオシャレな雑貨でも買おうかなるんるん
「アレもいいな、コレもいいな」なんて思っていそいそと出かけたのですが・・・

結果こうなりました!
CIMG7090.JPG
買ってきたのはこれだけ顔(ペロッ)
「あっ、ノアのお散歩ボール、スペアに買っておこう!」
「カンガルージャーキー?獣医さん推奨って書いてあるしカイカイがあるノアにいいかも!」
「馬アキレスロング?雨でお散歩短い日のストレス解消になりそう!」
ってな感じで・・・
サボの脳内メーカー、多分、8割
「犬!」

ちなみに、右端のでっかいガムは試供品の頂き物で大型犬用。
もらってきたものの、さすがにノアにはオーバーサイズなので
こちらはご近所のワン友さんに差し上げようかな。


明日からまた平日、カゼがぶり返すことなく、元気に過ごせますようにわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おウチで『JJごっこ』を楽しみ、片付けも頑張った(笑)
サボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

3歳のお誕生日プレゼント byサボ

久々の平日更新ですひらめき

相変わらずの厳しい残暑で、ニュースで「SUPER残暑晴れ」なんて言われちゃってますが、
来年、もっと暑かったら「HYPER残暑晴れあせあせ(飛び散る汗)」なんてネーミングになるんですかね顔(ペロッ)
いずれにしてもこれ以上暑い夏なんて想像したくないものですね。

そんなこんなで、最近ブログに登場するノアさんはもっぱら裸族犬(笑)

ってことで、久々にお洋服を着たノアさんを載せたいと思います猫(足)

こちらはサボからノアへのお誕生日プレゼントプレゼント
CIMG0138.JPG
今年は伊豆旅行リゾートがプレゼントでしたが、
ささやかながらサボからオーダーメイドのお洋服と新しい首輪もプレゼント

ノアの首輪は1歳になる前からずっと使っているもの。
お洋服はいろんなバリエーションがあるけど、
首輪だけは同じものをずっと使ってきています。

理由は、首ってやっぱり呼吸に関わる重要なもの。
ノアもお洋服には寛容だけど、首輪にはこだわりがあるみたいで、
新しい首輪を下ろす時って、付ける時に体が緊張しています。
ウチはやわらかい革の首輪を使っていますが、
首輪は馴染んだ慣れたものが安心するみたいなんです。

でも、1歳未満から使っているので、ちょっと幅が細め、
しかも、革がちょっと弱くなってきたので、
今の首輪を長持ちさせるためにも、同じハンドメイド革メーカーの
新作を今回購入してみました。
白の発色とデコレーションのストーンもいい感じです。
少し馴染ませてから使ったので、ノアも違和感なく付けてくれました。

お洋服と一緒に部屋でパチリカメラ
CIMG0074.JPG
ノアをより可愛く見せるイチゴももれなく一緒に。(笑)

レース使いがとっても上品で涼しげ。
CIMG0075.JPG
レースの内側の中面と前見ごろはTシャツ素材だから、
伸縮性があって動きやすい仕上がりです。

いつもお願いしている方なので、サイズ感もピッタリ。
CIMG0130.JPG
写真の試し撮りをしたくて、マンションのエントランスで撮影カメラ

思いっきりカメラ目線の理由は…
CIMG0132.JPG
サボがオヤツ入れを持っているから顔(イヒヒ)
「狙ってる目」だからちょっと険しいですね顔(汗)


お上品なレースのお洋服も可愛いけど、やっぱりノアにはこのトレードマーク。
CIMG0052.JPG
ノアさんも3歳を迎えてお肌の曲がり角?(んなワケない顔(ペロッ))
夏の自転車には帽子が欠かせません。
こないだ、小さい子どもが帽子をかぶるのをいやがっていて、
お母さんがノアを指さして「ワンちゃんでもイイ子にかぶってるでしょ!」
って言うのには笑っちゃったけど顔(イヒヒ)

あと、今年はこのひまわりワンピがとってもお気に入り黒ハート
週末は近所の『Booth』で夜ゴハンしましたレストラン
この模様はまた次回のお届けでひらめき
CIMG0159-1.JPG
素材が涼しげ、ノアのキャラにも合っていて今年はこればっかり。
(エルラデュ家にお誕生日に頂いた名前入りの
リードアクセサリがすごく可愛くて、お出かけ必須アイテムリボン
エルメママ&パパさん、ありがとうアリガト)
(夜でも外でこの画質、NEWカメラ活躍中です!←しつこいexclamation&questionでも嬉しい顔(笑)

この夏はさすがになかなかお洋服の出番はありませんが、
外食ではやっぱり毛が飛ばないようにお洋服は必要ですし、
なるべく着やすくて涼しい素材を選んであげたいと思いますブティック


楽しくおいしく過ごしたお外ゴハンの模様はまた次回お届けしたいと思います猫(足)


<にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています車(セダン)
お誕生日でおNEWのアイテムプレゼントがいっぱいなノアを応援頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム サボ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする