2009年10月01日

名前入りハロウィンワンピ♪

今日から10月ひらめき
10月と言えばハロウィ〜ンるんるん
と、言うことで、こちらのワンピが届きました目
PICT0001 2009-09-27 23-30-31.JPG
可愛い〜、ノアさん、似合ってるよわーい(嬉しい顔)

ハロウィンワンピと言えば、
091001PICT0001.JPG
去年、コチラのワンピを購入していたのですが、
買った時からお尻がちょびっと出ていたので、
今年はつんつるてんのムチムチで着ることが出来ませんでしたふらふら
体重はほぼまったく変わっていないのに、
体は成長したんだねぇ、と着られないお洋服を目の前にするとありありと感じることが出来ます。
(もしも・・・ですが、こちらの小さくなったハロウィンワンピもらってやってもいい、
などと言って下さる方がいらっしゃれば差し上げますが・・・いますかね?
ちなみにサイズは着丈で首28、胴42、丈33くらいです。3回くらいしか着ていません。
もしもらって下さる方がいらっしゃったらメールかコメント欄でご連絡下さいるんるん
※終了しましたのでメアドは削除しました。
↑10/4(日)AM10:00時点で締め切りました。

配色から見ておわかりの通り、(笑)
去年と同じ犬服専門のタムベティで購入。
↑こちらのLLサイズでちょうどよかったです。
別の色の組み合わせもありましたが、それでもこの配色をチョイス。

名前入りで¥1,980のお買い得るんるん
PICT0001 2009-09-27 23-31-43.JPG
自分だけのオリジナル感があるのが嬉しいです。
あと、オーダーから1週間と言われていたけど、
実際には2日後には発送してもらえたのも嬉しかったです。

先日買ったこちらのカボチャハットとの相性ももちろん抜群Good
PICT0001 2009-09-27 23-31-43.JPG
新種(珍種)の誕生ですClap

次々とカボチャアイテムが導入される我が家に不思議そうなノア顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-09-27 23-30-31.JPG
ノアが欲しいのは「本物カボチャ」だよね。
ハロウィンまでにはおいしいカボチャを用意しようねレストラン

週末には衣替えついでにハロウィングッズも出す予定で、
ますますカボチャ祭りなサボ家でするんるん

新しいワンピをGETしたノア、本物カボチャもGET出来るよう、
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑クリックして応援頂けると励みになりますウサギ

【余談】
今日は母&ペルが来ていて、サボがPCに向かっていても後でにぎやかに過ごすノアですが、
いつもはこんな感じで少し離れてサボのPCが終わるのを待つノア。
PICT0001 2009-09-27 23-34-00.JPG
ワンワン騒ぐと注意されちゃうから、静かにしている方がサボが心配して気にすることを
ノアはよく知っています。
本当に愛される達人なのです。

新しい仕事になってもうすぐ3週間。(間1週間はシルバーウィークだったけど顔(ペロッ))
環境にもだいぶ慣れてきました。
ちなみに、今の仕事の定時の定義は休憩込みの9時間。
間に入っていた人材紹介会社の情報の入れ違いで、
入社前は8時間で聞いていたのでそこだけは残念な気持ちです。
このご時世、残業がないことなんかはほとんどないけど、
犬と暮らす自分にとって、もし定時で帰りたい時に1時間違うというのはけっこう大きいものです。

となると、削れるのは通勤時間だけ。
約1時間の通勤を30分以内にまで削れば往復で1時間短縮することが出来ます。
1日たかが1時間、でも1週間では5時間、1ヶ月では20時間も節約出来ます。
1年では240時間もノアと多くいることが出来ます。

ノアのお留守番を少しでも少なくしたいから、
落ち着いたら会社の近くに引っ越そうかなぁ、と考えてみたり・・・
ノアと一緒いられる時間は、CMじゃないけどプライスレス。
お金に換えがたいものです。
であれば、引越し費用も惜しみたくないと思うのです。

でも、環境は今の家がとてもよくて、
公園やドッグランが近かったり、ペットショップがたくさんあったり、
ノアの数少ない子どもの頃からのお友達がいたり、
赤ちゃんの頃から診てもらっている動物病院があったり・・・
知らないところでノアと1から生活を構築するのと
どっちがいいのかなぁ、なんて考えてしまいます。

特にお留守番のノアにとって1日2回のお散歩は、朝はお留守番前の体力発散、
帰宅後はお留守番後の気分転換で楽しみなんだと思います。
今でもサボの帰宅後に興奮してカイカイする(顔を床に擦り付ける)のですが、
これはお散歩に出ると収まるので、
そういう意味では、雨の日でもガード下でお散歩出来る
今の環境はとてもありがたいのです。

ねぇ、ノアはどっちがいい?
PICT0001 2009-09-24 9-48-53.JPG
って、考えるのは人間ばかりでノアはきっとサボが住む場所どこでも適応してくれるのだと思いますが。
人間と違って昔と比べたりとかしない、今を最高に生きる才能って本当に素晴らしい。

まっ、とりあえず、引越し出来る余裕が出来てから悩むことにしようと思います。(笑)

今の自分の考えを整理したくて、余談だけで1つの日記分ぐらいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
長々とお付き合い頂きありがとうございます。
m(__)m


悩めるサボも応援頂けると励みになります。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ニックネーム サボ at 23:14| Comment(2) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

アジアなノアのNEWお洋服♪

この夏、初めてノアの新しいお洋服を買いましたカバン
PICT0001 2009-07-15 16-50-22.JPG
可愛いなぁ、ノアってば顔(メロメロ)

サイズは去年の夏からほとんど変わってないので、去年の夏服が着られるし、
夏はやっぱりお洋服の出番が少ないので
今年は去年買ったものを着回してることが多かったのですが、
久々に心をくすぐられるお洋服が・・・

先日発売になった「キャバリアファン vol.2」にたくさんの
可愛いお洋服が紹介されていて、中でもサボが心を奪われたのは
キャバリア服 *mix magic*さんのこのお洋服。
090716PICT0001.JPG
一目惚れして、見た瞬間、PCを開けてお問い合わせしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ノアさんにも同じポーズをして頂いて、モデル気分でハイポーズカメラ
PICT0001 2009-07-15 16-50-35.JPG
ワンコ服でこういうテイストのお洋服って珍しいですよね。

サボは夏はエスニック系のお洋服が多いので、
ノアにも同じような雰囲気のお洋服があったらいいなぁ、と探していたので、
こちらのお洋服を発見出来て嬉しかったです目
PICT0001 2009-07-15 16-49-49.JPG
首元のチロリアンテープに黄色いリボンも可愛いです顔(笑)

なんだかノアさん、民族系のダンスでも踊り出しそうだよ顔(ペロッ)

こんなに個性的なデザインにも関わらず、
オーダーメイド&送料込みで¥2,380のお手頃価格も嬉しいです。
PICT0001 2009-07-15 16-50-06.JPG
キャバリアはイギリスのワンコだけど、こういうアジア系も異文化でイケるみたいです顔(イヒヒ)

脇が大きく開いているので、夏でも涼しげでいいカンジです。

夏は暑くてなかなか昼間はお出かけの機会がありませんが、
こちらのお洋服の出番が楽しみです猫(足)

*mix magic*さん、可愛いお洋服をありがとうございました!
サイズもぴったりで、すっかりお気に入りです揺れるハート
いろいろと細かい質問にも親身になって頂けて、ホント、感謝です顔(ペロッ)
今後ともよろしくお願いします猫(足)


梅雨も明けて、本格的に夏の始まり晴れ

お出かけは陽が落ちてからじゃないともう厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)

地面の熱が冷めた頃、病院で体重測定&肛門腺絞りで病院がてらお散歩の風景犬(足)
PICT0001 2009-07-15 18-21-31.JPG
ノアは肛門腺が溜まりやすくて、3週間〜1ヶ月のペースで通っています。
1年経ってもこれは自分で出来ないのですが、
毎回だとバカにならないし、家で出来るようになった方が便利ですよね。

写真ばかりお願いすると反抗するノアの図。
なかなか臨場感溢れる1枚です顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-07-15 18-21-52.JPG
2歳目前にこういう抵抗も覚えたノアさん犬(怒)

でも、すっきりお散歩した後は、こんな可愛いお顔でカメラ目線をしてくれました犬(笑)
PICT0001 2009-07-15 18-26-29.JPG
久々にキメショットが撮れましたるんるん

そうそう、体重測定では、6.1kgといつもの体重に戻っていました。
ノアさん、太りやすいけど痩せやすい体質みたいで、
少しダイエットすると200〜300gはすぐに落ちるみたいです。
(羨ましい・・・顔(チラッ))

新しいお洋服もGETブティック&ダイエットもうまくいってるノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ポツポツ更新ですが、遊びに来て頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 21:10| Comment(2) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

イチゴ姫に変身☆

寒い日が続き、ノアにあったかいお洋服を・・・と
またネットで買ってしまったノアのお洋服。
昨シーズンのものは成長過程につきほとんど着られなくなったので、
冬物はあまり持っていないノアです。
1113PICT0001.JPG

こんな可愛いイチゴのお洋服。
これまでもイチゴ柄などは多かったけど、イチゴになれちゃうお洋服は初めて顔(笑)

早速着てもらいましょうひらめき
1113PICT0002.JPG
「どうかしら?」

うん、似合うんじゃないわーい(嬉しい顔)
(ノアさん、白が多いから紅白でおめでたい感もあるけど・・・)
1113PICT0003.JPG
「おめでたい犬・・・」

まぁ、おめでたいのはいいことだよ、ノアさん、可愛い顔(メロメロ)
1113PICT0004.JPG
「それならよかったワンいい気分(温泉)

素直な子でよかったですわーい(嬉しい顔)

ちょっとたっぷりめですが、小さいよりいいよねブティック
派手なお洋服なので、お洋服が歩いてる感じにならないとよいのですが顔(汗)

ピンクもあったけど、やっぱりイチゴは赤でしょひらめき
というのも、このショットを撮りたかったことも購入の決め手になりましたカメラ

1113PICT0006.JPG
「イチゴ3兄弟です」

ホラホラホラ、やっぱりこの3ショットいいじゃーーーんexclamation×2
(テンション上がり気味のサボダッシュ(走り出すさま))

誉められると調子に乗りやすいノアさん。
(飼い主に似て顔(ペロッ))
ベストショットが一発撮りるんるん
1113PICT0007.JPG
「可愛く撮ってね」

わぁ、もうホントイチゴちゃんだねー、ノアは顔(笑)
(意味不明あせあせ(飛び散る汗))

調子に乗って似た柄のスヌードを被せると・・・
1113PICT0008.JPG
「さすがにそれはやり過ぎなのでは?」

と、呆れ気味なノアさんなのでした顔(イヒヒ)

撮影の後は、ギャラの馬アキレスをカミカミ。
1113PICT0009.JPG
「モデルも楽じゃないワン」

と、「渡る世間」を見ながらくつろぎタイムを過ごしていますいい気分(温泉)

赤いお洋服ばかり増えていくノアさんのタンス事情・・・
本当におめでたいのは、「着せたら可愛い」妄想が止まらない
大親バカサボかもしれません。
(かも?かも?間違いなくでは?)

イチゴ姫になったノア、親バカに付き合う優しい親思いのノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
平和だなぁ、と思って頂けると何よりの喜びです。
ニックネーム サボ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ノアコレ Vol.3 〜大人な女を目指す編〜

秋も深まり、ようやくノアのお洋服選びも楽しい季節になってきましたわーい(嬉しい顔)

先日のハロウィーン仕様のワンピの他にも、この秋にノアに買ったお洋服ブティック

演劇1着目 〜赤のヒラヒラワンピ
1022PICT0002.JPG
「似合うワン?」

オヤツに釣られてます顔(ペロッ)
1022PICT0001.JPG
「ジーッ目

演劇2着目 〜ウサちゃん付きデニムワンピ
1022PICT0004.JPG
「ペルのお尻は気にしないで下さい」

このワンピ、背中に付いてるウサちゃんが可愛いんですよーウサギ
1022PICT0006.JPG
「こんな感じ?」

オーダーメイドだったので、お尻も出ずにもう少し胴が伸びても安心です顔(イヒヒ)
1022PICT0005.JPG
「モデルになんてことをあせあせ(飛び散る汗)
すっかりその気になってるノアさんでするんるん

演劇3着目 〜チビT From韓国
1022PICT0008.JPG
「お土産だそうです」

会社の人が「ノアに」と韓国でお土産を買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
・・・が人間用なので、しっくりきているようですが、やはりちょっとおかしいです顔(汗)

1022PICT0007.JPG
「サボの会社にノアのファンがいるワン?」

と、本人はご機嫌で尻尾ブンブンでしたけど犬(笑)

ピンクが多いノアのお洋服ですが、同じような色ばかりになってきたので、
1歳になったこともあるし、この秋は大人な「赤」に挑戦していますダッシュ(走り出すさま)
キャバリアって赤が似合うと思うんですよねー。
(韓国土産は想定外でしたがあせあせ(飛び散る汗))

当然のことながら去年買った冬服はすべて着れなくなってしまい、
ちょっと残念な気持ちだけど、ちゃんと成長していることを感じ
小さくなったお洋服を眺めてなんだか感動してしまったサボでした。


ノアは今日も今日とてケージinアピール。
1022PICT0002.JPG
「アタチ、これ使ってるよ」

わかったよー、しばらくはノアのトイレケージはこのままにしておくってば!
本当にトイレケージを捨てて欲しくないのか?
久々に出したチビケージが懐かしいexclamation&question
それともハウストレーニングを思い出して入ればご褒美が出てくると思うのかexclamation&question
なんとも不思議な心境の変化です。


微妙な乙女心?お洋服の色も大人になったノアに応援
ポチッとお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中です晴れ
バナーは引き続きピンクでするんるん

ニックネーム サボ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ハロウィーン仕様でお散歩♪

衣替え中ブティック@日曜日
1020PICT0001.JPG
「アタクシ、ヒマなんですが・・・」
↑ちなみにサボの『クリーニングに出したばかりの』白のジャケットの上で寝ています顔(ペロッ)

何しているかわからず、そして相手にされず、ヒマそうなノアを
午後からお散歩にお誘いしました犬(足)

ジャジャンぴかぴか(新しい)1020PICT0004.JPG
「ハロウィーンだそうです」
↑フォントカラーもハロウィーン仕様顔(イヒヒ)

小学生の頃通っていた英会話スクールで初めて知ったハロウィーンのこと。
友達にも教えたくて、親にせがんで家でハロウィーン・パーティーを開いてもらった。
まだその頃はハロウィーンが浸透していなかったから、
新しいお祭りごとにサボと友達はワクワクして
試行錯誤で自前の仮装を用意していた思い出。
そんな思い出だちのおかげで、サボは今でもハロウィーンには特別な思いがあります。

さてさて、本題に戻り、ノアさんとのお散歩は芦花公園からスタートダッシュ(走り出すさま)

1020PICT0006.JPG
お尻がちょっとはみ出てますが、タッタカご機嫌に歩きます犬(笑)

これ、丈35cmって書いてあったのに、お尻がはみ出たから
『また』胴が伸びたのかと思いきや、
実際計ったら30cmしかありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
どういうことでしょう・・・
(安いから文句は言わないけど)


ご機嫌なノアでしたが、ドッグランに近づくと曇り顔犬(泣)
1020PICT0005.JPG
「また連れて行く気だワン?」

と、サボに疑いの眼差しを向けます顔(汗)

ノアさん、お散歩で「犬が多いエリア」をほぼ把握しています、ちなみにひらめき
1対1ならけっこう積極的なんですけどね、こんな風に・・・

ノアの憧れのサルーキーの女の子。
ノアはこの子が華麗にボールで遊ぶ姿を見て、外でボール遊びをするようになりましたサッカー
1020PICT0007.JPG
「あ、あのぉ、お名前は?アタチ、ノアと申しましゅ」

お名前聞きそびれちゃいましたが、まだ3歳の女の子。
1020PICT0008.JPG
とっても賢くて、おとなしくてお利口さんるんるん
表情も人間みたいです。
ノアを遊びに誘ってくれましたが、ノアはそれには及びませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

場所を変えて祖師谷公園へダッシュ(走り出すさま)
ノアはこの公園が大好き揺れるハート

こちらに向かうのがわかると自転車でヒンヒン鳴いて下りようとしますあせあせ(飛び散る汗)
ノアがのびのびした表情を見せるので、サボもこの公園が大好きになりましたわーい(嬉しい顔)
1020PICT0009.JPG
「ここが気に入りまちた」

休日の夕方、季節はとても心地よいけど、暗くなるのが早くなってきたことを感じます紅葉
そう言えば、もう涼しいのだから、夕方スタートじゃなくてもいいんですよねひらめき
夏の暑さ対策がすっかり身についてしまったサボです。

日曜日はシャンプーの日いい気分(温泉)
カイカイも落ち着いてきたと思ったけど、
最近は手足をガジガジして真っ赤になることがあるので、
まだ週1のシャンプーは欠かせませんふらふら
キレイに洗って温泉浴するとガジガジしなくなるので、
清潔に保つことは効果があるようです。
1020PICT0011.JPG
「これからお風呂だそうです」
↑一人前にフリスビーで遊べてるように見えますが、
狭い我が家ではトレーニングなんてムリムリHello
あくまで「追いかける」だけのフリスビー遊びです顔(イヒヒ)

トイレシートも1回したら交換を要求するし、
雨の日は、雨上がりの日も含めてお散歩したがらないし、
ノアさん、もしや潔癖症exclamation&question

でも、そんなキレイ好きなとこも、
女の子らしくてとても可愛いと思うサボですわーい(嬉しい顔)
(↑今週も親バカ)


ハロウィンの装いで、子どもたちの人気者になり、
まんざらでもなかったノアに応援ポチッとお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中〜演劇
バナーもハロウィン仕様なサボ家です。(笑)←しつこいexclamation&question

ニックネーム サボ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ノアのお洋服事情 〜ノアコレ Vol.2〜

本当はもっとマメに開催するはずだったノアのお洋服ご紹介コーナー
ノアコレブティック
ブログ開始当初の初回から半年も空いてしまいました顔(ペロッ)
↑当時はお洋服も首輪も大嫌いでした。慣れるものですねぇ。
(そして顔が大きい・・・)

夏は暑くて着る機会ないのでお洋服を増やさないと決めていたのですが、
SALEなどで秋・冬物がお安く、もう体型も落ち着きそうだし、
久々にお洋服をまとめ買いしてしまったので、
めでたく(ないけど)2回目の開催です演劇

エアコンをガンガンに効かせた部屋で試着会の開始〜るんるん

リボン1着目リボン
ファー付きデニムワンピ
0727PICT0001.JPG
明らかに冬物ですが、SALEで可愛かったので思わず購入。
ネットショッピングですカバン

リボン2着目リボン
ネイビーのポロシャツ
0727bPICT0001.JPG
襟付きのトラッドなお洋服が欲しいなぁ、と思っていたところ、
送料込み¥600だったので、これはお買い得ひらめき
スクールガール調で可愛らしいですわーい(嬉しい顔)

リボン3着目リボン
ピグレット、フード付きジャンパー
0727PICT0002.JPG
こちらはPET PARADISEのSALEで。
本当はこれは買うつもりなかったのに、SALEだった上に¥3,000以上買うと¥500引きになる券があったので↓↓と一緒に購入。

リボン4着目リボン
水平さん風セーラーパンツ0727PICT0003.JPG
これはPET PARADISEで一目惚れでしたダッシュ(走り出すさま)
セーラーの襟に付いた碇マークといい、サスペンダーといい、ショートパンツといい、
とにかく可愛いexclamation×2
試着したSHOPでは合うサイズがなかったので、ネットでも探しましたが完売、
都内でも在庫ラスト3着のうちをなんとかGET猫(足)

ペンキでも塗りだしそうな、なんとも可愛いお洋服です。

パンツは苦手なノアでもこのショートパンツ(しかもダックスサイズ)なら
違和感なく着られそうです。

リボン5着目リボン
浴衣
0727PICT0004.JPG
楽天のSALEでポイントを利用して購入カバン

ノアを迎える前までは、犬に浴衣なんてやり過ぎじゃないの?
なんて思ってましたが、やっぱりちょっと着せてみたいexclamation×2

ノアのお洋服の中でも一番薄い生地で、通気性も良さそう。
夜のお出かけには活用出来るかな。

ちなみに、浴衣にはやっぱりアップヘアでしょ、と
スヌードでポニーテールにしてみました。
0727PICT0005.JPG
「いい加減にして下さい」

どう見ても不機嫌です顔(チラッ)

アップするにはまだ耳毛が短いんだね、ノアさん。
0727PICT0006.JPG
「そういう問題じゃないワン」

と、ご機嫌ナナメになってきたので、ノアコレはお開きに顔(汗)


お疲れさまーいい気分(温泉)
ご協力ありがとう顔(イヒヒ)
0726aPICT0001.JPG
「モデルも楽じゃないワン」

と、お気に入りのボールでくつろぐノアさんですサッカー

ちなみに、ノアのお気に入りのオモチャは我が家に迎えた当初からあるものばかり。
新しいものにも興味は示すし、遊ぶけど、日常的に遊ぶオモチャは決まっています。
やっぱり愛着があるんですかね。


読んで下さった方もお付き合い頂きありがとうございますウサギ
お帰りの際にポチッとクリック頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中犬(笑)







ニックネーム サボ at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

70年代調レトロノアさん

画像0122 012.jpg
昭和の雰囲気のワンピで朝散歩にお出かけ。
(尻尾も順調に開花中かわいい

画像0122 020.jpg
ネット購入で、「練習ワンピ用」で探していた折に
正直サイズ間違いで買ってしまったのですが、
いつの間にか合うようになってました。
本当に成長が早いなぁ・・・

視線の先にはプードルカップルがいらっしゃいましたが、
ラブラブでしたので、ノアはお相手にされませんでした。

画像0122 021.jpg
「アタチも遊んで欲しかった・・・」

帰宅後、しばしボール遊びに興じるノアさん。
画像0102 317.jpg


画像0122 001.jpg
「そろそろサボはお出かけワンね」
と、フードが詰められるオモチャの準備をする飼い主の姿に
空気が読めるノアさんです。
(フード第一主義!?顔(汗)

ちなみに、ノアは嬉しくて興奮すると耳がダンボのように開く習慣があります。
飼い主の帰宅後に「フゥーッ」と何か喋りながら、
耳が立って後ろに向かって開きます。
決定的瞬間が撮れないので、文章だけで恐縮ですが、
みなさんのキャバちゃんはいかがですか?

今日もご来訪ありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム サボ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ノアのお洋服事情 〜ノアコレ Vol.1〜

画像0102 001.jpg
「早く撮ってくだしゃい」

ノアはお洋服が苦手です。
野生が強いこの子は、出来れば生まれたままの姿で生きたい
自然児です。

飼い主も基本的には、ノアのその意思は尊重します。

ただ、ノアがお散歩デビューしたのは12月の真ん中。
月齢にして4ヵ月半・・・
8月生まれ、温室育ちのノアさんにはさすがに12月の外気温は
つらいんじゃないかと、お節介な親心が働いてしまいました。

サボの周りはお洋服反対派が多いので、
なんとか言い訳をして、お洋服ライフもスタートしました。
着れない子で過ごすより、着ることも出来るようにしつけた方が、
後々役に立つこともあるかと思うのですが、
みなさんのお考えはいかがでしょうか?

初期は失敗も多く、これは一度もまともに着てくれませんでした顔(泣)
画像 020.jpg

可愛かったけど、まったくじっとしてくれずにブレブレの写真しか
残っていません。
画像 029.jpg

会社帰りのコンビニで、チワワちゃんがとっても可愛く着こなしていたので、
その足で買いに行ったのですが、ノアには背中の飾りが気になって気になって
「一人追いかけっこ」状態になってしまいました。
うーん、お洋服好きのcocoちゃんへの道のりは遠い・・・

画像0102 017.jpg
一番シンプルだったこのワンピ。
防寒用ではありませんが「お洋服練習」用に買いました。
これをきっかけにノアはお洋服が「憎い」という状況は
脱出出来たように思います。
ノースリーブワンピ、慣れるにはこれが一番よかったです、ノアの場合。
シックで気に入っていましたが、当然もう着られなくリサイクルショップ行きとなりました。
(ヒヨコ服と共に・・・)

今ではこんなポーズもお手の物。

画像0102 040.jpg
「何でも克服する犬なんですの」

(ほほーぅ←サボ心の声)

それでもやっぱり不機嫌顔・・・

画像0102 012A.jpg
「ご褒美くれるという条件付のポーズでしゅ」

(ノアさーん、女の子は笑顔ですよ、笑顔!←サボ心の声)

約5ヶ月にして、交渉を覚えたノアさん。
行く末が恐ろしです。

今日はクリッカー教室に行ってまいります。

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム サボ at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする