2012年03月19日

春色スリング has come♪【D・O・Gでお買い物】

久々、ノアさんの新アイテムカバン

仕事帰りに買ってきちゃいました。
DSC04656.JPG
コンパクトなショッパーに収まったこちらの品。


先週、美容院の帰りに立ち寄った下北沢のD・O・Gで見て、
ずっと気になっていて、ついに買っちゃいましたーーー!!!

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
DSC04657.JPG
スリングですひらめき

去年くらいから新しいキャリーバッグを探していました。
電車移動が多い我が家なので、なるべく軽いもの。
それでいて少しでもおしゃれ心が満たされるもの。
さらに肩こりのサボにも優しいもの。。。

ワンコグッズに触れてきて早いものでもう4年、
あーでもない、こうでもないと要望も多くなり、そうかと言って急ぎで必要でもなく、
なかなかお気に入りにめぐり合えずにいましたが、これは久々にイイ!
DSC04658.JPG
やわらかいペイズリー柄モチーフ、これからの季節に出番多そうな春テイスト。

そして何より・・・
DSC04664.JPG
このパステルカラーがノア子ちゃんの雰囲気にぴったり顔(笑)
(上の写真とホワイトバランス変えました、上はカスタム、これは電球)

DSC04666.JPG
うんうん、よく似合ってて可愛いね黒ハート

ネットが付いてるので電車も安心電車
ネット閉めるとノアのサイズだとちょっと強引な感じもありますが顔(汗)
まぁ、ルール的にはOKです。

畳んで最初の写真くらい小さくなるのもこのスリングのよさだと思います。
ショッピングにノアと出かけても、かばんが2つ、
キャリーバッグの存在感があって、洋服とのコーディネートは楽しめなかったり、
物理的に大きくてジャマになることもありますが、
これなら畳んでしまっちゃえばOKるんるん
(ちなみに価格は12,000円でした)

DSC04663.JPG
ノアさんも気に入ってくれたかな?

電車移動でカートは苦手なノアさん、サボと体が接してないのが不安なのか
「キュンキュン」鳴いちゃいます。
バッグなら平気なんだけど、長時間移動だと、今度はサボの肩がもちませんふらふら

なので、バッグとカート両方持って、ノアはこのスリングに入れてカートの上に置こうかと・・・
で、サボにくっついてればいいんじゃないかな、と思ってます。
(イメージしにくかったらすみません)

何のためのカート?と思われるかもしれませんが、電車で足元にノアを置くのは不憫ですし、
顔を隠していてもノアを抱えて座席に座るのは抵抗があるので、
カートのふたを閉めて、その上に乗せちゃおうかな、と思ってます。
(ウチのカートは閉めると平面なので)

毎年、ノアさんの気持ちも体も、サボも変わるから、
その都度その時のベストな方法が見つけられたらと思ってます。
もちろん、移動方法の話に限ったことではなく。

あったかくなってお出かけの機会が増えると思う、サボ&ノア、
おNEWのスリングの出番が楽しみです顔(笑)
DSC04669.JPG
寄り道でちょっぴり帰宅が遅くなっちゃったからノアにはお詫びも込めて
馬アキレスをお土産にしましたプレゼント

明日はまたお休み、
晴れたらスリングでお出かけしたい、サボ&ノアですリボン



記事タイトル、
Spring has comeにかけたよ。。。(ボソッ
ニックネーム サボ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ついにデジイチデビュー♪記念すべき最初の写真は・・・

おかげさまで胃腸炎から復活したサボです顔(笑)

ご心配頂き、コメントやメッセージを頂いた皆さまありがとうございましたアリガト

コメントと言えば、すっかりお返事が遅くなっており申し訳ありません。

来週以降になってしまいますが、お返事させて頂きますので、ご了承頂けると幸いです。

先週末、カゼじゃなければカメラを買いに行く予定でしたカメラ

それを諦めきれず…復活した今日、ついにGETしましたーーー!!!
ジャーーーンぴかぴか(新しい)
CIMG9498.JPG
サボ、初のデジイチでするんるんイエーイ猫(足)

購入した機種はSONYのNEX-C3D ズームレンズキット

カメラレクチャーオフ後、好きなタイプの写真や機能性などちょっとずつ、
ご存知キャバリアブログ界の凄腕カメラマンとして名高い
&カメラについて深い知識をお持ちの(サボは心の中でカメラの神様と読んでいる)
チャミパパさん『チャミ、時々そら』にご相談しながら、
どれにしようか決めましたひらめき

〜関連記事〜
【レクチャー本編】WanchaでCamera♪ 9キャバズが集合!!

チャミパパさん、いつも細かいことにもいろいろご相談に乗って頂き、
アドバイスをして下さってありがとうございますアリガト

チャミパパさんに出会わなかったらデジイチ買うこともなかっただろうな、
と本当に感謝です!

そんなワケで、オートでまず撮ってみた記念すべき写真がコチラ目
DSC00006.JPG
わぁ、ノア可愛い顔(メロメロ)(えっ、そうじゃない?顔(汗))
ん?このジャック・オ・ランタンはいかに・・・?
まとまりとしてはとても気に入っている写真ですわーい(嬉しい顔)
まだまだデジイチのよさは使いこなせてないけど、オートでもこんな感じになるんだ〜。
(何もかもが新鮮!)

聞きかじりの言葉で表現すると、ホワイトバランスがイマイチで
(わぁっ、なんだかそれっぽい!笑)
赤みが出てしまったのでちょっと調節・・・

はい、そして撮れたのがコチラ目
DSC00007.JPG
色味は少しよくなったかな?

でもピントは最初の写真の方が気に入っています。

チャミパパさんのレクチャーで学んだのは「目にピントを合わせること」が
上の写真の方がうまくいった気がします。

まだまだ駆け出しのデジイチですが、いろいろこれから皆さまの写真から
学んでいきたいと思いますので、デジイチ先輩の皆さま、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

これからますます写真を撮るのが楽しみでするんるん
いつかチャミパパさんみたいなきれいな心のこもった写真が撮れるようになりますように!
(いきなり図々しい!?)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
デジイチデビュー&体調復活したサボ、これからますます可愛く撮られる予定のノアを
応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

【告知!】カボチャ大臣からのプレゼント企画♪

10月に入りましたひらめき

10月と言えば・・・ハロウィン
63a0c5b3.jpg
サボはこのオレンジのカボチャに不敵に微笑みかけられると
ゾクゾクしてしまうくらい、もうハロウィンのこの季節が大好き黒ハート


もちろん今年もこの方の登場ですよ〜猫(足)
111003PICT0001.JPG
当ブログではおなじみカボチャ大臣です顔(イヒヒ)

ハロウィン親善大使のカボチャ大臣、なんとかこのハロウィンの心躍る魅力を伝道すべく、
大臣なりにいろいろ思考を巡らせ・・・
111003CIMG1095.JPG



ma_218_s.jpg
そして思いついたそうです。



題して・・・
カボチャ大臣 presents演劇 
ハロウィン的プレゼント -Trick or Treat!!-
CIMG9262.JPG
カボチャ大臣がチョイスした品々・・・プレゼント
(召使い=サボの段取りが悪く一部この写真に間に合わなかったものも実際にはあり)

CIMG9277.JPG
オレンジなカボチャがいっぱい!
ハロウィングッズをはじめ、あのワイン〜ハロパ無料券までいろいろ、
数も少ないし、大したものではありませんが、
ハロウィンを気分を盛り上げたく、カボチャ大臣と一緒に心を込めてチョイスしました猫(足)

プレゼント詳細と応募は明日(or 明後日)から開始予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG9267.JPG

応募があるといいね!
出来ればいろんな方のブログで拝見してきた、「抽選」がウチも出来ると嬉しいね!

小心者なのでまずは告知をさせて頂きました顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
カボチャ大臣のプレゼント企画が盛り上がるよう、応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ノア、伊豆で丘サーファーデビューする -初めてのOnly Wanグッズ-

BBQオフ番外編をお届けするつもりが、楽しみにしていた嬉しいお届け物が届いたので、
今日はそちらのご紹介をしますプレゼント

話はちょっと遡り、伊豆旅行「はんなり」での出来事ですひらめき

サボたちが泊まった日は、フロント棟でワンコ撮影会をやっておりましたカメラ
CIMG8173.JPG
特に予約などは不要で、好きな時に行って撮ってもらえる自由な感じの撮影会です顔(イヒヒ)
ノアさんもビシッとキメていざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

そこでノアさん、なんと・・・
CIMG8180.JPG
4歳にして初のサーファーデビュー
せっかく伊豆に来たのにあくまで丘サーファー顔(ペロッ)
(今でも言うのか!?この表現・・・←ちょっぴり自信ない)
気に入ってブログ村&ブログのプロフィール写真にもしましたひらめき

まっ、サーファーと言うか、ボディボードだけどね。
(どっちでもいい話ですが←とは言え細かい人たらーっ(汗))

しかもそんなおめでたい格好でサーフィンする人(犬)いないしー顔(イヒヒ)
70年代の新婚旅行風の出で立ちですリゾート

背景はバック紙ですが、クォリティ高いと思いました。
小物も可愛いですし目

我が家では一応、女優業のノアさんリボン
CIMG8179.JPG
雰囲気だけは何となくキメて・・・

丘サーでも表情は超リアル犬(泣)
CIMG8186.JPG
初めてのサーフィンにちょっと不安げな表情顔(汗)

段々調子が出てきて・・・
CIMG8188.JPG
大海原へでも繰り出しそうな表情のノアさんです犬(笑)

カメラマンの方がとてもよい方で、いろんな構図のノアさんをたくさん撮って頂きましたカメラ

撮った写真は、スナップでプリントすることはもちろん、オリジナルグッズを作ることも出来、
サボはオフィスで使えそうなタンブラーをお願いすることにしました。
初めてのオリジナルグッズですわーい(嬉しい顔)

タンブラーは2,500円。
ただ、グッズを頼むと1,000円のスナップ写真が1枚付いてくるんですね。
(グッズにするのと同じ写真)
ということはつまり、スナップ写真を考慮すると
タンブラー単体は1,500円という計算になるので、
写真だけ買うよりも一緒にタンブラーもお願いした、というワケですひらめき

数学は大の苦手なサボですが、こういう計算は割と得意です顔(ペロッ)

旅先ではついついお財布の紐が緩くなってしまうので、
もう1枚追加のスナップも購入るんるん

旅行から3週間、まだ旅レポも終わらないサボ家に注文していたその品が届きましたHello
CIMG8665.JPG
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
楽しみにしていた世界に1つのタンブラー&スナップ写真ですプレゼント

CIMG8681.JPG
スナップ写真はその場でも受け取れたのですが、
プリント待ちする時間がもったいなかったので、一緒に送ってもらうことにしました。

アップにしてみるとこんな感じ目
CIMG8672.JPG
タンブラーにしたのはせっかく誕生日に旅行した記念に
Birthdayティアラの写真で王冠
(写真には参加したいノアはお手手だけでも参加猫(足)
ちなみに本人は撮影体制で表情もキメてます・笑)

さらに寄って・・・目目
CIMG8673.JPG
なかなか可愛く出来て大満足るんるん
初めてのOnly Wanグッズにしてはいいチョイスが出来たと満足です顔(イヒヒ)

可愛いタンブラーにノアさんも何となく満足気犬(笑)
CIMG8685.JPG
オフィスで使いたいと思って注文したのですが、もったいなくて使えなそう〜〜〜!
あまりの可愛さにしかも会社で「どこで買ったの?」とか聞かれちゃうかも顔(笑)
(幸せ過ぎる人顔(チラッ))

タンブラーをニヤニヤして眺めて、いつから使おうか楽しみなサボです。

スナップ写真カメラ
CIMG8686.JPG
左のティアラがタンブラーにしたもの。
右が定番の麦わらでサーフ&夏っぽくて可愛いので別で買ったものです。
どっちもとってもお気に入りです顔(笑)


《オマケ》
CIMG8177.JPG
カメラマンさんもサボも爆笑してしまったこの写真顔(イヒヒ)
サングラスにストロボが反射して、
もはやキャバリアなのか犬なのか・・・まるで仮面ライダーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
プリティ系〜お笑いまでイケる変幻自在の女優、ノアさんです犬(笑)


更新の励みになりますので、応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
丘サー&Only Wanグッズデビューしたノアさんを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

東北から届いた素敵な贈り物 -ノアみぐるみさんがやってきた!-

今日も暑い1日になりそうです晴れ

昨日は久々にノアと2人で吉祥寺に行き、18時を過ぎてから出かけたのですが、
それでも木陰の井の頭公園すら蒸し蒸ししていて、さっさとお店に避難して涼みました。

その時の日記はまた後日書くとして・・・ひらめき

強い地震がまたあって、どこまでが余震なのか、なかなか落ち着かない地震ではありますが・・・
そんな中、先日のことですが、東北から嬉しい贈り物が届きましたプレゼント
CIMG7452.JPG
送り元は福島県からるんるん
ノアさん、お気に入りのひまわりカチューシャでお出迎え猫(足)

WAN HANDひでちゃんさんから「送ったよ」とご連絡を頂いて、
到着を楽しみにしていたあの品が届いたのですわーい(嬉しい顔)

見た目も可愛らしいパッケージ、早速開けてみましょう目
CIMG7454.JPG
お届け物は自分のものだと信じて疑わないノアさん、開ける時はいつも参加です猫(足)

中にはあの品と一緒にたくさんのオヤツなもど・・・
CIMG7455.JPG
うんうん、サボも期待しちゃうしちゃう顔(メロメロ)

あの品とは、コチラ目
ジャーン!!!
CIMG7667.JPG
なんと手作りのあみぐるみ!!!
こちらひでちゃんさんの手編みです。
題してノアみぐるみさんです。
編み物でさえ未知の世界なサボにとっては
どうしたらこんな可愛いキャバリアを編むことが出来るのか・・・
ホント素敵過ぎます。


CIMG7669.JPG
ノアのトレードマークとも言えるお帽子までちょこんと乗せて下さり、
可愛いバスケットの中にはイチゴ柄のクッションまで。
ディティールまでひでちゃんさんのこだわりが感じられる貴重な作品です。

あみぐるみさんだけでも嬉しいのに、中にはこんなたくさんのオヤツにお手紙まで・・・
CIMG7660.JPG
手紙にはひでちゃんさんらしいきれいな字で丁寧なお言葉であたたかいメッセージが便箋2枚に渡って綴られていました。
優しいお言葉にジーン。

震災時、直接被災はされなかったとのことで、ホッと胸を撫で下ろしてはいましたが、
東北の友人にはサボの方から何かしなければ、何かしたいと思っていました。
なのに、年末にお会いした時に「ノアちゃんのも編ませてね」という言葉を覚えていて下さって、逆にこんな素敵な贈り物を頂いてしまい、
ひでちゃんさんのお心の強さや優しさにただただ頭が下がる思いです。
あみぐるみさんが嬉しかったのはもちろん、
ひでちゃんさんの優しいお気持ちが本当にありがたくて・・・

ひでちゃんさん、こんな素敵な贈り物を送って下さりありがとうございます!!アリガト
もう一生の宝ですよ!
世界にたった1つだけの可愛い可愛いノアみぐるみさんに感激です顔(メロメロ)

ブログをやっていなかったらこんなあたたかい想いを経験することはなかったかもしれません。
キャバの繋ぐご縁の素晴らしさに改めて感謝アリガト
サボの世界を広げてくれるノアにもいつもいつも感謝なのです。

CIMG7673.JPG
ひでちゃんさんのお気持ち、ノアにも届きました!
可愛いノアみぐるみさん、大事にさせて頂きますプレゼント

そしてまたみんなでお会い出来る日を楽しみにしています顔(笑)
アリガトひでちゃんさん、本当にありがとうございます!!!アリガト


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
東北から素敵な贈り物を頂いたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

『CAVALIER』をわんこ買い♪なんのこっちゃ!!

オフレポの途中ですが・・・

載せたい写真が予想を越えて多くなり、記事をさらに2回に分けることになったため、
週末までかかりそうなので、先に「オマケ」でアップ予定だったこちらを
ご紹介したいと思いますひらめき

先日のことです。

seicoroさん(「Mocha and Toffee」)が我が家にいらした時に教えて頂き、
『CAVALIER』スパークリングを発見し、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でわんこ買い猫(足)
(=サボが学生の頃流行ったワードで今で言う大人買いみたいな意味)

〜関連記事〜
その名も『CAVALIER』♪頂いた素敵すぎるワイン♪

seicoroさん、教えて下さりありがとうございました!!

ジャーンぴかぴか(新しい)
CIMG7092.JPG
同じ銘柄のワインをこんなに一度に買うことはないので、ズラリと並べてみました猫(足)


どこかから冷ややかな視線・・・顔(チラッ)
CIMG7093.JPG
ちっ、違うよ!

これは母やお友達と一緒に楽しむために、買ったんだよ!

1本くらいはサボが一人占めで空けちゃうかもしれないけど顔(ペロッ)

それでも心配性なノアさんはしばしワインを眺めて思考を巡らせていたようです顔(イヒヒ)
CIMG7094.JPG
こちらのワイン、原産国はフランス。
CAVALIERの語源はフランス語ってご存知でした?
(chevalier=シュバリエって読むらしいです
意味は皆さんご存知の「騎士」です)

最近は無作為に『CAVALIER』と検索していろいろ発見して思いを巡らすのが
地味な趣味になりつつあるサボですひらめき

また何か発見したらご報告しますね顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
『CAVALIER』ワインを並べてご満悦なサボ&呆れ気味のノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

New!春色お帽子Get@吉祥寺&母からもらった麦わらも♪

GW、いかがお過ごしでしょうか?

サボは予定していた衣替え&模様替えが1/3も進んでいません顔(ペロッ)

あっ、でも、GW後半にノアの関節対策で低いベッドマットが届くので、
受け入れの準備が必要なので、模様替えだけはしましたひらめき

ベッドやソファの位置を入れ替え、TVの位置を変え、家具の後ろから出てくる埃とノアの抜け毛にビックリ顔(汗)
(自分の怠慢を晒すようでなんですが・・・)

スッキリと水拭きして、なんだか部屋の空気までよくなったような我が家です家
ノアも過ごしやすそうで、もっとマメにお掃除しなくては、と心に決めたサボです。

さて、お出かけはGW後半に、と思っていた我が家ですが、
連休気分を感じたく、一昨日の初日、早速お出かけしてきちゃいました〜犬(足)
(そりゃ家のことがはかどらないわな!)

行き先は、久々の吉祥寺、井の頭公園るんるん
CIMG6170.JPG
吉祥寺のお出かけは意外と歩く時間が長いので、ノアの体調の様子を見て復活しようと思っていました。

公園ではハトを見つけてロックオン目
CIMG6178.JPG
意外とおてんば娘のノアさんです猫(足)

今日はサマーニットワンピでブティック
CIMG6173.JPG
今さらブリっ子してもね〜顔(イヒヒ)
この時期にぴったりな素材でお気に入りです。
ちなみに、この日はペットパラダイスさんで夏物を見ていたのですが、
着る服着る服、どれもサイズが合わない顔(汗)
丈がどれも短くて、最近はワンピはほとんどオーダーばかりです。
気に入ったお洋服をサイズで諦めるのってホント残念です。

そして、いつものART MART。
ノアさん御用達の『小さい帽子屋 DOG BRUNA』さん。
CIMG6192.JPG
看板犬のBRUNAちゃんるんるん

CIMG6181.JPG
ノアさんも宣伝部長として、犬のお帽子普及に頑張ってますexclamation&question
ノアはここに来るとこの写真のように、帽子を試着するとこうして
沿道を向いてお座りするんです。
こうしてると「可愛い〜揺れるハートって立ち止まってくれる人がいることを知ってるんですよね顔(汗)
素晴らしいノアの知恵に感心すると共に、どんだけ人が好きなんだ、という話で、
お店の方と大笑い顔(笑)

『Mocha and Toffee』トフィくん『はぴねすな日々』嵐丸くんも愛用で、キャバリア御用達のお帽子屋さんです犬(笑)

この日もいろんな新作のお帽子があって、どれも可愛くて迷ってしまいます目
CIMG6180.JPG
ベージュのお上品な帽子。
どんなお洋服とも合いそう。

CIMG6183.JPG
これは春っぽくていいね!
ピンクのお洋服が多いし、今日はコレかな?

「三銃士」みたいでこれもかっこいい!
ちょっぴり学芸会風で(笑)雰囲気があります。
CIMG6186.JPG
また身を乗り出して道行く人にアピールです猫(足)
ハイハイ、ノアさん、可愛いですってば!顔(笑)

そして、結局ノアさんがGetしたのは・・・
CIMG6195.JPG
この春らしいピンクの水玉のお帽子るんるん

華やかで、明るい色合いがノアさんのキャラによく似合ってるねリボン
CIMG6194.JPG
可愛いお帽子をGetして、吉祥寺の街に向かいます犬(足)

次回に続きますひらめき

【オマケ】
ノアの帽子と言えば「麦わら」の印象の方もいらっしゃるかもしれません。

そんなノアさん、おNewの麦わらもGetしましたよ〜猫(足)
実家の母がお人形さんがかぶっていた麦わら帽子がノアに似合いそうだとお土産にくれたのですプレゼント

エルメママさんから頂いた、嬉しいオヤツと一緒にご紹介しまするんるん
CIMG6167.JPG
(『パイレーツ風麦わら帽子』と命名)
サボが以前ブログに書いたのを見て下さっていて、
「コンドロイチンって関節にいいんだよね?」と、
ノアの足のことを心配して下さって、人間食べるフカヒレの原材料でもある
ヨシキリ鮫のジャーキーを下さったのです。
(サボにまでおいしいスイーツをありがとうございます!)

コンドロイチン、コラーゲンたっぷりのおいしそうなオヤツ。
CIMG6283.JPG
関節だけでなく、皮膚や被毛にもよいそうなので、ノアのカイカイにも効果がありそうです。

エルメママさん、いつも優しいお心遣いをありがとうございますアリガト
体によさそうなオヤツをノアに見つけて下さり、サボもノアも幸せ者です顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
(用ははかどらずとも)久々の吉祥寺で可愛いお帽子もGet、
楽しいGWをスタートさせたノア&サボを応援して頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム サボ at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

宅急便 その時ノアの狙いは・・・

昨日はブログをアップしようとした瞬間、システムのエラーで記事が台無しにふらふら
慣れない連日の平日更新なんてしようとしたせいでしょうか顔(汗)
意気消沈してPCの電源をOFFにしてふて寝してしまいました、トホホあせあせ(飛び散る汗)

同じことをまた書くほどの内容でもないですが、(笑)
せっかく画像もアップしたので、気を取り直してもう一度・・・

では行ってみましょうひらめき

トイレシートからドライフードなど、ノアの日用品は大体ネット通販の我が家猫(足)
楽天などでポイントがつくのも嬉しいし、何よりウチは自転車しか交通の手段がないので、
大物は宅配が助かります家
CIMG3618.JPG
宅急便が届くと絶対に見逃さないノアさん目
大体自分のものだと思って、期待満面犬(笑)

中身はもちろんのこと、宅急便が届いた時のノアさんのお楽しみはコレだっ!!
(ワン・ツー・スリーGood←ベストハウス風)
CIMG3621.JPG
ノアはこのプチプチが大好き揺れるハート
子どもの頃のサボに似ていて、こんなとこまで似るものかなぁ。

もちろん、ノアがプチプチするワケじゃないんですけどね顔(ペロッ)
(やるなら見てみたい目)
プチプチ慣らすサボからこれを奪い取るのがノアがお楽しみなんです。

もちろんかじらせたりはしませんよー。
CIMG3620.JPG
表情は真剣(ひょうきん)そのものです目

ちなみにこの日のお買い物はいつものalbiotさん。
(アフィリではありませんよ)
温泉の入浴剤・いつものナチュラルハーベストのSUPREME・オヤツなどを購入カバン
今ならフードのレビューでこんなに嬉しいオマケが!!
CIMG3650.JPG
お散歩バッグに付けられる携帯ウ○チ袋。
袋がロール式でとっても可愛い。

ウチは裕福じゃないからこんな可愛いウ○チ袋はお出かけ用だねリボン
ウ○チ(連発ですみません)拾うのも楽しくなりそう顔(笑)(変態exclamation&question)

ノアさんのマナーバッグに付けるとこんな感じ顔(イヒヒ)
CIMG3651.JPG
お誕生日にチャムママさんからいただいたバッグ(こちらもお出かけ用)が
とっても可愛くて愛用中黒ハート

ますますお出かけが楽しくなりそうでするんるん

あっ、ちなみにalbiotさんはレビューとか関係なく、いつものオマケも豪華で、
この日はナチュハーのビスケットが一袋付いてました。
albiotさん、いつもありがとう!アリガト

宅急便といえば、最近気合を入れてノアさんのお洋服をまとめ買いリボン
CIMG3719.JPG
今シーズン、ノアのお気に入りの冬服が見つからないと、
久々に真剣に探してこちらを購入猫(足)
真ん中のは前回の記事の健康診断に着て行ったもの。
右はクリスマス用のちょっぴりお上品なワンピで12月のお出かけ用です犬(足)
マフラー付きでとっても気に入っています顔(メロメロ)

おNEWのお洋服をGETして、今年の冬の準備も整ってきたかな?
CIMG3638.JPG
相変わらずストーブにひっつき虫な寒がりノアさん、
お洋服なしには出かけられないというものです顔(イヒヒ)
余談ですが、(このブログ自体余談のかたまりだけど)この写真、
ノアの足の毛がきちんと生えてきた様子が写っていて実は意味のあるものだったりします。
(夏は地肌が見えている時もありました)
冬になってカイカイの調子が良くて、寒さも相俟ってかexclamation&question
頼りになる足の毛が生えてきたノアさんです。
温泉浴(アニマー湯)とサプリ(アニマストラス)は続けていこうねいい気分(温泉)


今日から12月、サンタワンピもデビューしなくっちゃクリスマス

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
日用品もお洋服もGETしたノアを応援していただけると嬉しいですウサギ
ニックネーム サボ at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

『ノアみいぬさん』が我が家にやってきた♪

今週末はよいお天気ですね晴れ
大物の洗濯物がはかどって土日ですでに3回もグルグルしちゃいましたTシャツ

昨日はお出かけだったので、今日はのんびり過ごしている我が家ですいい気分(温泉)

さて、だいぶ遅くなってしまったのですが、ハロウィン前の出来事ですひらめき

たくさんの方のキャバリアブログや、実物でも拝見して、
いつかウチにもやってきてくれることを願ってやまなかった、
憧れのアレがついに我が家にもやってきました猫(足)

そのアレとは…

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
CIMG3607.JPG
ついにキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

あみぐるみの達人としてキャバリアブログで名を馳せる『すてっちきろく』maymayさんに、
ノアのあみいぬさんを作っていただきました。

お隣にいるのは、さみしがりやなノアと一緒にやってきてくれた
maymayさんのめいちゃんです猫(足)

憧れのあみいぬさんがついに我が家にやってきた!
CIMG0603.JPG
ノアも感無量です犬(笑)

ウワサには聞いていた、というか、お友達のあみいぬさんを見て、
本当にみんな特徴を捉えて似ているなぁ、と思っていたのですが、
実際にノアのあみいぬさんを手にして、ホント、そっくり具合にビックリ!!
CIMG3609.JPG
そっくりなノアみいぬさんにノアさんも興味津々目

では、サボも、あみいぬさん報告ブログを見ていつかやってみたいと思っていた
この恒例の写真を!!カメラ
CIMG3608.JPG
後姿の柄がまったく同じ!!
実物ノアは尻尾しまっていますが、ノアみいぬさん通りの模様がノアにも入っていて、
その細かさにも驚きがく〜(落胆した顔)
こんな可愛いあみぐるみ、作るだけでも天才的なのに、
こんなに似せて作れるとはmaymayさんって何者なんだろう!
やっぱりあみぐるみの神かexclamation&question


頭の模様もそっくり!
CIMG3611.JPG
head2.JPG
実物は食べることばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

(ちなみに、期待に胸を膨らませて写真撮影に勤しんだエピソードはコチラ

あっ、もちろん柄とかそういう問題じゃなくて、顔も似ています!
CIMG3610.JPG
記念撮影好きのノアさん、ノアみいぬさんと並んでご満悦るんるん

すっかりそっくりなノアみいぬさんが気に入った様子のノアさんです犬(笑)
CIMG3615.JPG
maymayさん、
この度は本当にありがとうございました
プレゼント
もうこれは我が家の家宝です顔(メロメロ)

maymayさんにノアみいぬさんをお願いして下さったエルメママさんにも心から感謝顔(笑)
いつもいろいろとお気遣い下さって本当にありがとうございますアリガト

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
念願のあみいぬさんを手にしたノア&サボを応援していただけると嬉しいでするんるん



ニックネーム サボ at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

遅れてやってきたクリスマスプレゼント!?

サボのカゼももうよくなったと思っていたのですが、今朝はセキが止まらず・・・
空気の乾燥のせいですかねぇ。

でも、それ以外は早めに対処したおかげでもう元気ピンピンですわーい(嬉しい顔)

お正月休みボケが終わらないまま3連休突入で今週末は嬉しい限りるんるん

ノアも休日モードですいい気分(温泉)
PICT0001 2009-12-28 20-11-01.JPG
↑ヒーターの前にくつろぎグッズを揃えてもらってゴキゲンるんるん

ノアさん、まったりしてる場合じゃないですよひらめき
と、サボは朝からまた大掃除の再来のようにバタバタとコルクマットを全撤去ダッシュ(走り出すさま)
PICT0002 2010-01-09 10-01-12.JPG
心配性なノアがやってきました犬(足)
家がいつもと違う様子だと説明を求めるようにサボにまとわりついて
なぜか顔を舐めようとします。
「落ち着きなさい」とでも言ってくれてるのでしょうか顔(ペロッ)
(本当はノアが安心をしたいのだと思う)

狭いながらもノアが駆け回るフローリングには
足を痛めないよう、コルクマットが敷き詰められている我が家家
(懐かしのコルクマット初紹介記事はコチラ)
久々に「床」を見ました目
PICT0002 2010-01-09 10-00-01.JPG
サボ家は賃貸なので、傷を付けないためにも、コルクマットは有効に思いますひらめき
ノアもピカピカのフローリングが珍しいのかな?
(しかしやっぱりよく滑るあせあせ(飛び散る汗))

そうこうしているうちに、「ピンポーンるんるん」とやってきました〜。

待ってましたの宅急便プレゼント
本日届いたのは・・・
PICT0002 2010-01-09 10-13-12.JPG
↑ヒマだし、輪に入れないのはつまらないのでとりあえず入ってみたらしい顔(イヒヒ)

「ハンガーのながしお」より
・NEWコルクマット32枚
・ストレージ ソフト バケツ L

「dog smile」より
・匠の逸品「いもあきれす」ぷれみあむ
・LOTUS ラムレシピ
・ナチュラルハーベスト SUPREME

クリスマスプレゼントに注文しようと思っていたのですが、
年末休みにさしかかってしまい、このタイミングでの注文となりました顔(ペロッ)

コルクマットはもう2年半近く使っていてボロボロになり、みすぼらしかったので、
衛生面もあるし、この新年の機会に買い替え。
(パピーさんのころは随分ガジガジしてくれたものです・・・)
でっかいバケツはノアの温泉浴用にノアのバスタブとして買いましたいい気分(温泉)
(これまではかけ湯がメインでしたが、来る花粉症時期に備えて
今年は本格的に温泉浴させようと思います)

PICT0002 2010-01-09 10-15-29.JPG
いもあきれすは、ノアにわずかながら胆泥が認められ、
病院から脂肪分を減らすようにアドバイスを頂いたので、
オヤツも豚耳やジャーキーを減らして、お友達のサイトでもよく見ていたいもじぃ作の「いもあきれす」をあげていました。
ノアも随分気に入っているようですし、お年賀で(笑)プレミアムを注文しました鏡餅

PICT0002 2010-01-09 10-17-00.JPG
いつ見てもパッケージが可愛らしいLOTUS。
ノアが偽妊娠でフード拒否だった頃、散々フードジプシーをしていて、
何をあげても食べなかった頃に与えたことがある銘柄の1つ。
(偽妊娠の時の記事はコチラ)

あれからもうだいぶ時間が経っているし、今のフードもラムベースなので、
今回は気に入ってくれるかなぁ、とお試しで1kg買ってみましたひらめき
もちろん、ナチュラルハーベストだけでもいいのですが、他にも気に入ったものがあれば
取り入れていきたいと思っています。

ノアも外見からでも食べ物とわかるのか、なかなか離れず・・・
PICT0002 2010-01-09 10-17-27.JPG
とのことです顔(イヒヒ)

早速新品のコルクマットも敷き詰めて、まるで急に新築になったような気分です顔(メロメロ)
(安上がりなヒト・・・顔(汗))
PICT0002 2010-01-09 11-17-53.JPG
キレイ好きなノアも嬉しそう犬(笑)

今日は初めてのフードに食後のオヤツもあって、夜ゴハンが楽しみなノアさんでするんるん

LOTUS、気に入ってくれるといいなぁ。

遅くやってきたクリスマスプレゼントで盛り上がったサボ&ノアの土曜の午前中に
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
応援頂けると更新の励みになりますウサギ


ニックネーム サボ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ノアサンタが頂いた素敵な贈り物の数々♪

今年のクリスマスネタ、ラスト2つですひらめき
(まだ続くんかい!)

去年のクリスマスはランフリーの手作りドライフードなどをノアにプレゼントプレゼント
(その時の日記はコチラ)

今年は、再就職直後でもあったし、必要なものは大体揃っているし、
特別なプレゼントは用意していなかったサボ顔(ペロッ)

だって、ノアさん、今年のクリスマスはサボがあげなくても、
こんなにたくさんのプレゼントプレゼントを頂いてしまっていたんですもの・・・
PICT0001 2009-12-27 10-23-33.JPG
一斉に広げてみると感無量もうやだ〜(悲しい顔)
こんなにたくさんの贈り物を頂けて、ノアもサボもなんて幸せなんだろう黒ハート

ノアは全部自分のものだとわかるのか、とっても嬉しそう犬(笑)
PICT0001 2009-12-27 10-23-50.JPG
やっぱり自分へのプレゼントって嬉しいんですね。

それでは個別にご紹介猫(足)
富士男の母さんよりプレゼント
PICT0001 2009-12-27 10-27-46.JPG
オヤツにお洋服ブティック
そして、いつもずっと欲しかったキャバリアのキーカバーを頂いちゃいましたるんるん
他にも、ヒト用スイートポテトはおいしくて先に母と一緒に頂いてしまいました〜顔(ペロッ)
富士男の母さん、アリガト〜!揺れるハート

そして・・・
「さくつく家」maroniさんよりプレゼント
PICT0001 2009-12-27 10-29-11.JPG
オヤツと、さくらちゃん&つくしちゃんの写真入りチロルチョコるんるん
さくつくさんには、つくしちゃん(チワワさん)の小さかった頃のお洋服を
我が家の実家のペルにたーくさん頂いてしまいましたブティック
感激で、この写真撮影より前に実家の母に渡してしまったので
撮りそびれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
頂いたお洋服を着たペルをブログで紹介したいと思いますひらめき
maroniさん、アリガトー揺れるハート

続いて、なーーーんと!
先日のオフ会で、ほぼ初対面だったにも関わらず、
プレゼントを頂いてしまい、何とも嬉しいサプライズを下さったのは・・・
「ほのぼの★ちよちゃん」ちよままさんよりプレゼント
PICT0001 2009-12-27 10-52-07.JPG
おいしそうなオヤツセットに宛名入りの可愛い名刺を頂いちゃいましたるんるん
お初のサボ&ノアにもお気遣い頂き、ちよままさん、ありがとうございました〜揺れるハート

そして、オフ会のプレゼント交換で、サボたちが当たったものプレゼント
ジャーーーンexclamation×2
PICT0001 2009-12-27 10-51-42.JPG
可愛いロバさんのぬいぐるみにボールセット、
そして、この時期嬉しいブランケットを頂いちゃいました。
どちらのキャバサンタさんからのプレゼントだったかな?
豪華な賞品をありがとうございました〜リボン

ラストは・・・
「キャバリア マーチとかれんののんびり生活」norironさんよりプレゼント
PICT0001 2009-12-27 10-48-09.JPG
前回のオフで撮って頂いた写真&しかも拡大版まで!
そして、いつもあたたかいお心遣いが嬉しいノア用オヤツに、サボ用のオヤツまで!
(お1つ先に頂いちゃいました顔(メロメロ))
norironさん、オフ会を主催して頂いた上に、こんな嬉しいプレゼントをありがとうございます!

こんなにたくさんの贈り物を頂けて、サボもノアもとっても幸せ者ですぅ顔(メロメロ)

ノアさん、よかったね!わーい(嬉しい顔)
これでしばらくオモチャにもオヤツにも困らないよ!

(本当に喜んでいるのはサボの方だったりして顔(イヒヒ))
PICT0001 2009-12-27 10-24-21.JPG
感激が隠せない感情表現がストレートなノアさん。
本当に、皆さまありがとうございました顔(メロメロ)

皆さまのおかげで、ホクホクで素敵なクリスマスを迎えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

エッ、サボからのプレゼント?顔(汗)
段取りが悪くて年内に届かなかったものもありますが顔(ペロッ)
ささやかながらサボからも用意していましたとも。
PICT0001 2009-12-27 10-57-26.JPG
コート風、フード付きワンピ揺れるハート
白いボンボンにハートのアップリケがとてもキュートでお気に入りるんるん

PICT0001 2009-12-27 10-58-30.JPG
自転車移動が多い我が家ではあったかフードも活躍しそうです犬(足)

12月はサンタに扮して街を盛り上げたノアさん、
頑張った報酬は想像以上のものでしたプレゼント
(というか、全然予想していませんでした)

嬉しいサプライズの連続に、いつも以上にあたたかいクリスマスを過ごすことが出来ましたいい気分(温泉)
ノアにた心のこもった贈り物とハートを下さった皆さま、
本当にありがとうございました犬(笑)


たくさんのプレゼントを頂いた幸せ者なノアサンタにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇

本当に嬉しいのはもちろん、品物以上にそのお気持ち黒ハート
応援クリックのプレゼントも大歓迎です(笑)プレゼント

ニックネーム サボ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ノアルド・ダックがお出まし♪

厳しい暑さが続く残暑、我が家に現れたのは・・・
PICT0001 2009-08-12 11-41-09.JPG
どことなく愉快なその名も「ノアルド・ダック」。
主役のカップルを携えて、あくまで自分が主役なところが
脇役になりきれない本性が表れています顔(イヒヒ)
(著作権ギリギリでしょうかがく〜(落胆した顔))

ゲラゲラ笑うサボが不思議そうなノアルド。
PICT0001 2009-08-12 11-41-24.JPG
だってこれを笑わずにいられますか。
(* ̄m ̄)

しかもノアさん、けっこうお似合い顔(メロメロ)

ノアはかぶりものが全然平気でこちらの麦わらはすっかりこのブログでもおなじみ。
自転車の上でもくつろいじゃいます。
PICT0001 2009-08-12.JPG
↑「ドッグランに入りたくなくて、背中を向けて見ないフリをしている」の図。


そんなワケで、こちらのスヌードもなんなくクリアClap
PICT0001 2009-08-12 11-27-34.JPG

「キャバリアファン vol.2」に掲載されていて一目惚れでMOBBYで衝動買いカバン
こちらはSサイズだったのですが、Mサイズでもよかったかな、と思います。
PICT0001 2009-08-12 15-43-25.JPG
とか何とか言いつつ、まんざらでもないノアルド。

そうだひらめき
あのお洋服と合わせたらもっとそれらしくなるかも・・・
とサボが取り出したのはコチラ。
PICT0001 2009-08-12 15-32-30.JPG
似合う、似合う、バッチリだよGood

誉めれば誉めるほど、それに応えようとするプロ意識(?)の高いウチのノアさん犬(笑)
PICT0001 2009-08-12 15-33-40.JPG
そんなに澄ました顔しても、今日は思いきりお笑い系なんだけどね顔(汗)

いつもはノアの名誉もあって、正統派なお洋服&グッズが多いサボ家ですが、
たまにはこういうお笑い系も楽しくていいですね猫(足)
日常で使うことはほぼないと思うので、
次回の出番はハロウィンとかそんな感じになりそうです。

一仕事終えたノアルドはエアコンの下でくつろぎタイムるんるん
090813PICT0001.JPG
お気に入りのバナナクッションの上で一人前にアンニュイな雰囲気を醸し出しておりました。

お盆で退屈していたり、気力がなくなった時にはこの愉快なノアルドを
一家に一羽?いかがですか?わーい(嬉しい顔)

見事『ノアルド』を演じきったノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)
しかし、こちらの水兵さんの帽子、どこもアヒルの要素はないのに
それらしく見えてしまう不思議・・・
キャラクターのイメージってすごいですね。
(って何に感心してるんだか)

ニックネーム サボ at 10:44| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

【動画】歯みがきガムタイム

今日は楽しみにしていた芦花公園のドッグランフェスが雨天中止で残念なサボ家雨
こんな日は家でまったりしつつブログ更新にはぴったりですいい気分(温泉)

先週、ペットショップでノアさんの歯がきれいだと誉められたので、
ノアさんのおいしそうな歯みがきガムタイムをご紹介ですひらめき

グリニーズも月に1〜2本あげますが、我が家ではこちらのデンタグリーンという歯みがきガムを愛用。
(デンタグリーンはコチラで購入可能です、アフィリではありませんよ)
ミントの香りがさわやかなんです。


↑一瞬食べこぼした欠片も見逃さない貧乏性&食いしん坊なノアに注目です。

こういうのこそボロボロとこぼれるので
自分のお気に入りの場所でかじってくれればいいんですが、
ノアさん、こういうものはヒトのところに持ち込む・・・犬(笑)
自分の寝床が汚れるのはイヤってことexclamation&question

しかも大体キレイなとこを見つけて、昨日はコロコロかけたてのベッドの上に・・・顔(汗)
(布団が散らかってるのはそのせいですよ!)

この後しっかりガーゼと歯ブラシを使ってシャコシャコとブラッシングをしました。
週に1度の歯みがきだし、正直サボはあまり歯みがきが上手じゃないのに
ノアの歯がきれいなのは、ノアがタオルなどをカミカミするのが
すごく好きだからだと思います。

でも、そのうちそういう遊びをしなくなる時が来るかもしれないので、
歯みがきは今からサボも上達しておきたいものです。

おかげさまで、去年歯みがきを始めた時よりは
ノアも協力的になってきました猫(足)

ちなみにサボの近所のペットショップではこの歯みがきグッズがオススメだそうです。
ペットキス マウスクリーナー
9332138.jpg
飲み水に混ぜるだけで歯垢がつきにくくなるそうです。
効果があるならこれは便利ですね。
少々お高いのでまだ使ったことないのですが、
どなたかご使用されたことがある方がいらっしゃったら感想お伺いしたいです黒ハート
(↑他力本願)

歯みがき後のノアさん。
PICT0001 2009-05-14 21-54-16.JPG
いつの間にか自分のベッドに戻ってるしーexclamation×2がく〜(落胆した顔)
(最近のノアのベッドはソファの上に畳んで置いた毛布の上です)

ホント、抜け目のない性格顔(汗)
しかも眠いのにカメラが気になって目が半開きです目

でも、こんな風にソファの肘掛けをあご置きにして
サボを覗き見する姿がなんともまた人間臭くて可愛らしいのでした顔(メロメロ)
PICT0001 2009-05-14 20-45-24.JPG
サボが電気を消すとサボのベッドに入ってきます。

でも最近はあったかくなってきたので
すぐ布団から出てヒトの頭の上か布団の上、もしくは自分のベッドに
戻って行ってしまって少々さみしいと思うサボなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

これもサボが毎日家にいるせいで、寝る時までしがみつかなくても
「サボは足りてる」ってことなんですかね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

それであれば嬉しいやら、さみしいやら、親の心子知らず、
ノアはどっちでもいいや、と無邪気にスピピピピー眠い(睡眠)
PICT0001 2009-05-14 13-12-45.JPG
昼間はこうして目を隠して眩しくないように寝る、
ノアさんなりの生活の知恵のようです猫(足)

さわやかな息もレディの身だしなみリボン
歯みがきを頑張ったノアに応援ポチッと頂けると嬉しいですキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
しかし、この手のガムを食べた後、フンが緑色で未だにイチイチ驚いてしまうサボです目
ニックネーム サボ at 14:46| Comment(5) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

今週のお届け物♪ 〜ダイエットやカイカイ対策&NEWオヤツ〜

ノアのドライフードなど、日用品諸々が届きましたひらめき
PICT0002 2009-03-26 9-55-24.JPG
後はナチュラルハーベストの「SUPREME」。ノアの定番ドライフード。
低カロリー(291cal/100g)なので、
プチダイエット中の間はドライフードはこちら1本でいきたいと思いますレストラン
左はMam's Deliのぶた耳の細切り。
オヤツで豚ミミ1枚はもちろん、ハーフでも多いので、しばらくは細切りで代用。
真ん中は、この度初登場ぴかぴか(新しい)
アースリーフ スーパージェル。
敏感肌、アトピー専用スキンジェル。
アースリーフはノアのブラッシングウォーターでお気に入りだったので、
同じラインなら、ということで初導入。
炎症やかゆみが起きている部分に効果があるとのことで、
今回試してみようと思いました。
よいと言われているものは、体に悪いものでなければとりあえず何でも試してみたいと思います。
右はノアの定番の入浴剤、「アニマー湯」ですいい気分(温泉)

こうして物撮りをしていると何やら背後から足音が・・・
ヒョイとソファに乗ったのはもちろん、
PICT0003 2009-03-26 9-56-36.JPG
何かと出たがりなウチのノアさんです犬(笑)

自分が入らないと気が済まないようです顔(イヒヒ)

自分の物を買ってもらったのは嬉しいようで、何だかゴキゲンな様子犬(笑)
PICT0002 2009-03-26 9-56-09.JPG
そうだよ、全部ノアさんのだよー。

ウチに届く宅急便のほとんどはノアのものなので、
宅急便=自分のものだと思っていてピンポンが鳴る度に大はしゃぎ。

ほどなくして、ノアさんは目ざとく何かを発見目
PICT0003 2009-03-26 9-56-56.JPG
隊長?オヤツ探検隊?顔(汗)

そんなの結成した覚えはないんだけど・・・

ま、いいや・・・顔(チラッ)

やっぱり気になってしまうオマケのオヤツ。

今回頂いたのはナチュラルハーベストのホワイトクランチ。
PICT0002 2009-03-26 9-55-40.JPG
お買い物は大体albiot

¥5,250以上は送料無料な通販が多い中、albiotは¥3,150から送料無料。
しかも、いつもこんなオマケを太っ腹に頂けるのが嬉しくて、
日用品は大体こちらでお願いしています。

食が命なグルメなノアさんは初めて見るオヤツに待ちきれずフライング顔(ペロッ)
PICT0002 2009-03-26 9-56-07.JPG
まだ、封も開けてませんけど顔(汗)

今はまだ他のオヤツを食べきっていないのでこちらはしばらくお預けですHello

サボは新しいカイカイ対策グッズに期待顔(メロメロ)
ノアは新しいオヤツが待ち遠しい犬(笑)
今日のお届け物にそれぞれの思惑は別ですが、期待感が募るサボ&ノアなのでしたるんるん


【オマケ】
今日はまた冬みたいに寒い日でした。
PICT0002 2009-03-26 8-26-33.JPG
久々にイチゴワンピで朝のお散歩犬(足)

サボもノアも衣替えにはまだまだ時間がかかりそうですブティック

春の陽気に身軽でお散歩出来る日がやってくるのが楽しみです晴れ


新しいお届け物に心躍るノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
更新の励みになっていまするんるん
応援頂けると嬉しいです顔(笑)


ニックネーム サボ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

その正体は・・・?

よく晴れたうららかな土曜の午後晴れ

怪しげな4本足の可愛らしいドロボーが現れました目
まぁ、古典的な装いだこと顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-02-11 10-03-37.JPG
特徴は牛柄模様の後姿、二本足で器用に立ち、前足をカリカリ上手に使う、
そして食いしん坊・・・

食べ物以外にターゲットはありません顔(イヒヒ)

すでに現行犯で証拠写真まで撮影済みですが、
食べ物にロックオン状態なのでまだ本人は気づいていない様子。

-------------しばし、凝視目----------------

PICT0001 2009-02-11 10-03-31.JPG

その間抜けなところ、さては犯人は・・・

PICT0002 2009-02-11 9-57-31.JPG

って、とっくにバレてるんですけどぉ・・・顔(イヒヒ)

ブラ&パンツセット(コチラ)、カエルさんワンピ(コチラ)に続く、
ノアのキャラ改造計画第3弾exclamation×2
唐草模様のスヌードです。

お友達の「ペキペキペキニーズ」に出演のブラタンのキャバほのかちゃんがかぶっていてとても可愛くてマネっこさせて頂いちゃいましたるんるん

女の子キャラ→今年はお笑いにもチャレンジ猫(足)
最近のアイドルはバラエティも出来なきゃね顔(ペロッ)
(ファンはサボだけだけど・・・)

PICT0003 2009-02-11 9-57-33.JPG
またチッって言った!
( ̄□ ̄;)


可愛いドロボーさん、小腹が空いていたようなので、少しだけ茹で野菜を出してあげました。
(小松菜+大根+エノキ+シメジのコトコト煮、トッピング用です)
0214PICT0001.JPG
あっという間に完食犬(笑)

おかわりを要求する上に、お皿を片付けるまで居座って離れない
図々しいノア小僧なのでした顔(ペロッ)
PICT0001 2009-02-10 8-08-44.JPG
(粘っていればもっともらえるかも揺れるハート)

ノアはお皿を片付けるまで、スヌードを取るまでがゴハンだと思っているようで、
スヌードを取ろうとするといつも抵抗します。
どこまで食い意地が張ってるんでしょうねぇ・・・顔(汗)
《オマケ》

PICT0001 2009-02-11 11-27-09.JPG
お腹もいっぱいになってお気に入りオモチャと戯れるノアさん。

レトロ時代劇がブームな我が家なのでしたるんるん

茶番にお付き合い頂きありがとうございました。
m(__)m

演技のギャラにお野菜をもらえたノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
おいしい匂いのするところにこの姿が現れたらそれはきっと我が家のノア小僧に違いありません犬(足)
ニックネーム サボ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

年頃な乙女、ノアへのプレゼント

先日、1歳6ヶ月を迎え、晴れて成人(犬)となったノアさんに、
大人の女性のたしなみとしてのプレゼントプレゼント
ぴかぴか(新しい)ジャジャーンぴかぴか(新しい)PICT0001 2009-02-09 22-58-02.JPG
ブラジャー&パンツのセットリボン
( ̄m ̄*)

ペットショップで見かけて可愛くて、つい買ってしまいました顔(笑)
コチラはワンコ用のオモチャです。
ホント、いろんなオモチャがあるんですね犬(笑)

早速ノアさんにあげてみましょうひらめき
PICT0001 2009-02-09 22-59-59.JPG
おっ、パンツに食いついた!

と、思ったら、ブラジャーも気になるらしい目
PICT0001 2009-02-09 23-00-03.JPG

PICT0001 2009-02-09 23-00-12.JPG
↑欲張りは両方抱えてみた様子犬(笑)

食いしん坊はブラの形を何かと勘違いしたのか、ひたすらカミカミ。
PICT0001 2009-02-09 23-15-20.JPG
それは食べ物じゃありませんよー。(* ̄o ̄)ゝ

このオモチャ、けっこうリアルにリボンとか付いていて、
遊んでる姿がコミカルでとてもキュート顔(メロメロ)
(でも作りが華奢なのですぐに壊れてしまいそうあせあせ(飛び散る汗))
PICT0001 2009-02-09 23-00-32.JPG

正統派で可愛らしいオモチャを選びがちなサボですが、
たまにはこういうユーモラスなグッズも楽しくていいなぁ、と思いました。

こうしてまたノアグッズが増えていくサボ家なのでした顔(イヒヒ)


かくして立派な大人の女に成長したノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
いつも応援ありがとうございますウサギ
m(__)m

ニックネーム サボ at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

お買い物いろいろ

しばらく冷めていたお買い物熱が久々に復活ダッシュ(走り出すさま)

先週末はいろいろ届きましたプレゼント

こちらはヤフオクで送料込みで¥700手(チョキ)
0921PICT0002.JPG
「似合いましゅか?」

夏服はもう買わないようにしようと決めていたのですが、
お値段とこの可愛らしいフリフリ感に魅かれて買ってしまいました顔(ペロッ)

ワッフル素材の生地も涼しげでサボは気に入りました揺れるハート
0921PICT0001.JPG
「何でも着こなしましゅ」

カメラ目線にも自信が湧いてきたノアです犬(笑)
(そんなワケないあせあせ(飛び散る汗)

続いて・・・
お食事中の方、すみません、でも未使用なのでご容赦下さい顔(汗)
0921PICT0003.JPG
携帯バッグ型簡易ペットトイレ
こちらはカドリーハーツから購入。¥1,200でした。

トイレだけいかにもトイレ、って感じで、
サボの狭い部屋にもどうにか馴染むようなものはないか、
と探していたところこちらに出会いました。

同じサイトにあるファッションバッグ風のトイレなんて、
それはもうホント、インテリアグッズみたいで可愛らしいですが、
¥2万くらいしちゃうので、サボにはこちらのものでも十分です。

携帯用みたいですが、こうして部屋で使うことも出来ます。
(お値段なりの素材ですが・・・)囲いになっていて、
落ち着いて用も足しやすそうです。(ノアの場合)


続いて・・・
0921PICT0004.JPG
「真剣目

あらあら、ノアさん、興奮して体が震えています顔(汗)

フード類が届いたのがわかるのでしょうか?
ダンボールの上に陣取ってこれじゃ開けられませんあせあせ(飛び散る汗)

中に入っているのは・・・
0921PICT0005.JPG
ナチュラルハーベスト「SUPREME」×4袋
Mam's Deli 牛のタン
Mam's Deli こだわり減塩煮干し


フードは10月から価格改定(値上がり)になるので、この機会にまとめ買いしました。

他のフードも気になるけど、100gあたりのカロリーが291kcalと、
他のダイエットフードと比べてもかなりカロリーが抑えめだと思います。
(サボ比)

しかも、ダイエット用フードではないという点、アレルギー予防、
というのも気に入って、
しばらくはリピートすることになると思うので、値上がり前にまとめて買っちゃいましたひらめき

サボはよくalbiotを利用するのですが、おまけがいつも嬉しいんですわーい(嬉しい顔)

いつもコンパクトなお買い物しかしないのに、
ビスケットやジャーキーが一袋付いてきたりしていたので、
今回は正直期待していたのですが、期待通りたくさん頂いちゃいました。

ジャーンぴかぴか(新しい)
0921PICT0006.JPG
Mam's Deli アジ干し(かなり大きくて生々しいけど・・・)
アルビオオリジナル ダイスクラッカー
ナチュラルハーベスト パウダーフードプリモーディアル

頂いちゃいました揺れるハート 

パウダープリモーディアルは、ふりかけですが、
手作りフードの時に栄養バランスを整えるのによさそうですレストラン

たくさんのおまけに、ノアも
0921PICT0007.JPG
「感無量exclamation×2

だそうでするんるん

そうそう、今回のお買い物の目玉目はこちらの
アースリーフ スキンケアウォーター
img10364462933.jpg
カイカイ対策で取り入れようと思い、今回初購入です。
魅かれた文言は
アレルギーの愛犬にオススメでき、皮膚の炎症・赤身・かゆみにもおすすめです。

歯みがきや耳掃除にも使えるっていうし、300mlで¥1,800なら長持ちしそうだし顔(イヒヒ)
ノアは病院の勧めでリンスをしないので、こちらでスキンケアをしたいと思います。

病院と言えば、カイカイに関しては「これくらいなら気にしないで下さい」って言われて、
何が直接効いたのかは「?」ですが、今はだいぶ調子がよいです。
けど、サボ的にはもう1歩猫(足)

時々口の周りが真っ赤になることがあるので、
その時の炎症を鎮めるのに薬以外のものを探していて、
こちらを試してみることにしました。
効果のほどはいかにexclamation&question
しばらく継続してこちらでもご報告したいと思いますひらめき

そんなサボの秘かな期待をよそに、おチビたちは、
空いダンボールで遊び始めました。

並んで座ってるしexclamation×2
0921PICT0008.JPG
しかも何でノアさんすまし顔exclamation&question

仲良しな2人ですが、ペル&母は実家へと帰っていきました家

ノアもはしゃいで疲れたのか、ペルが帰った日、一人でクークーよく寝ていました眠い(睡眠)
0921PICT0010.JPG
「子どもの相手は疲れるワンね」

って、ノアさんも子どもだけどね顔(ペロッ)
お姉さんぶりたいお年頃でしょうか?
(だから、んなワケないってあせあせ(飛び散る汗)

でも、一人目を覚ますと
0921PICT0011.JPG
「ペルはいないワン?」

と、ちょっとさみしそうにキョロキョロするノアでした目

今日は秋分の日紅葉
実は今日は楽しいイベントが待っていまするんるん

仲良くさせて頂いている「ペキペキペキニーズ」のななちゃん&アシベとごまぞうさんとお出かけカバン
0923PICT0001.JPG
「よろしくのことるんるん

ノアと1日違いのお誕生日のななちゃん、
同い年同士、仲良し女友達になれますように顔(笑)

応援頂けると嬉しいです晴れ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中〜演劇


ニックネーム サボ at 08:52| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

日曜日はグルーミングday♪

ベランダで和む湯上りノアさんいい気分(温泉)
803PICT0002.JPG
「乾かしてますTシャツ

上手に顔は日陰、お尻は日向のポジションを探し当てたよう目
803PICT0001.JPG
「干してます晴れ

日曜の午前中にシャンプーすることが多い我が家。
最近はこのパターンが定番です。

シャンプーした日は、ノアのグルーミングday猫(足)

足裏バリカンと爪切り、肛門線は3週間に1回、
サロンでお願いしますが、
耳掃除、歯磨き、肉球のお手入れくらいはサボも出来ます。

グルーミンググッズはこちら。
803PICT0005.JPG
左から、耳掃除、肉球クリーム、歯磨きです。

耳掃除以外はノアもあまり好きじゃななさそうなので、
全部一気にはやらずに、ヒマを見つけて捕まえてはお手入れです顔(イヒヒ)

歯磨きは、食いしん坊ノアはこの味が好きらしくペロペロ犬(笑)
おかげでちっともはかどりませんふらふら

・・・が、口に手を入れてブラッシングしても拒否しないだけまだよしと思っています。
↑あくまでプラス思考。

本当はもっとマメにやらなきゃ、と思いつつ、我が家では週1〜2ペースの歯磨きです。

物撮りを見学中のノア目
803PICT0006.JPG
「サボが熱心に写真撮影してるワン」

終了と同時にノアが飛びつくのは
803PICT0007.JPG

肉球クリームです。
いい匂いするのかな?

一通りお手入れが終わると、お昼寝タイムに突入ダッシュ(走り出すさま)
803PICT0003.JPG
「グー・・・眠い(睡眠)

開放的な性格です顔(笑)
(この後、ベッドから落ちました、マジで顔(汗)


では、気を取り直して・・・
803PICT0004.JPG
「お腹が冷えたら困るワン」
↑耳はマメに風通しよく開けてあげます。


最近は自分用枕で寝られるノアさんですわーい(嬉しい顔)

今日は月に一度のフロントラインもしました。


こざっぱりしたノアに応援クリック頂けると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中犬(笑)


ニックネーム サボ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

スヌードに再挑戦!

昨日は暑い1日でした晴れあせあせ(飛び散る汗)

ここ何週かほとんどお出かけもせず、お散歩もまともに出来てなくて
ノアもストレスが溜まっているようなので、夕方からホームセンターにお買い物カバン

術着が脱げてしまったので、代わりにお腹まで隠れるお洋服を着用。
おNEWのワンピですブティック
ブラウス部分はメッシュなので通気性がよさそうです。
0706bPICT0001.JPG
「似合う?」

久々のお出かけなので、ノアもかなり前のめりになってましたダッシュ(走り出すさま)
そうだよねぇ、出かけたかったよねぇあせあせ(飛び散る汗)
0706aPICT0005.JPG
「お外は刺激的だワン」

陽もほとんど出てなくて涼しくなった時間帯ですが、
やはり暑く、カートに乗ってもしばらくこんな感じでした。
0706aPICT0003.JPG
「はぁ〜、アチアチ」

久々のお買い物を好奇心旺盛に楽しみましたわーい(嬉しい顔)
0706aPICT0004.JPG
「オヤツ忘れないでね」

帰宅すると、先日ネットで購入したスヌードが届いていました。
固まってしまうノアさんなので、柔らかそうな生地のものをチョイス猫(足)

早速試してみましょうひらめき
0706aPICT0001.JPG
「また、なんか着けられましたあせあせ(飛び散る汗)

あれ?また固まった?顔(汗)


0706PICT0003.JPG
「ノソノソ・・・」

動いたexclamation顔(笑)


ではゴハンをあげてみます。
0706PICT0001.JPG
「ムシャムシャ揺れるハート


食べたexclamation×2顔(メロメロ)
(しかも、割と自然に!)
これぞ、憧れていたキャバリアの食事スタイルるんるん

しかもけっこう可愛い揺れるハート
↑日々、親バカ
0706PICT0004.JPG
「呼んだ?」

可愛いという言葉には敏感なノアさん。
ご褒美の引き出しの前で待機のポーズカメラ

スヌード記念にボーロをあげちゃいました犬(笑)

ここ10日くらいシャンプーが出来なくて、
耳毛がゴハンに付いて、初めての毛玉が出来てショックだったので、
しばらくはこのスタイルで食事してもらおうと思います。

今日のノアと言えば・・・
0706cPICT0001.JPG
「涼んでます」

フロアマット洗濯中につき、代わりに敷いたマットの上に
ぴったり張り付いて涼み中。
フローリングはやっぱり涼しいんですね。
(でも直接は寝ません、わかってるんですね)


ようやくスヌード・キャバへの道を歩みだしたノアに
応援ポチッと頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇
ニックネーム サボ at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

今週のお買い物♪

ピンポーン演劇

0524PICT0003.JPG
「サボさーん、何か届きましたよーひらめき

宅急便はすべて自分のものだと、小荷物から離れようとしないノアさん。
よくわかっている子です。

・・・ということで、今週のお買い物ですカバン

今回の目的は急にフードの食いつきが悪くなったノアさんのフード対策。
0524PICT0004.JPG
こちらLOTUSのパピードッグ チキンレシピ。
パッケージの可愛らしさもさることながら、
パンのような香ばしい匂いでサボ的にはかなりよさそうでした・・・
サボ的には・・・
ノアの反応は微妙でしたが、こちらは同じくフードを食べないチワワのペルには好評でした。
ノアも慣れたらもっと食べてくれることを期待です。

続きまして、ペットルーツの新商品。
0524PICT0005.JPG
「やさしいフード」
というセミモイスト?タイプのジャーキーのような総合栄養食。
これは匂いもよく、ノアの食いつきもかなりよかったです。
(結局今はこれとナチュハーを混ぜてあげています)
しかし、こちら¥2,500/600gとちょっと値が張りますあせあせ(飛び散る汗)

ナチュハーと言えば、新商品が出たようで、
しかも「食いつきが良くない子」向けらしいので、
そろそろパピー用フードからの切り替えも考えていたので、
次回はそちらを試してみたいと思っています。

0524PICT0002.JPG
こちらはサボ特製、鶏がらスープ。
味付け前にノアにも食べさせていました。

これまでは大好きだったこのスープも自分からでは食べなくなり、
そうかと思えば、23時くらいに急にワンワン吠えてドライフードを食べたがったり、
思春期の少女の心はなかなか難しいものです顔(汗)

あんなに食いしん坊だったのに、こんなに急に変わるものかなぁ、
と心配もあります。
カイカイもあるから、偏食には気をつけていたし、
ドライフード中心にあげてきたのに、何が起きたのかはてさて不明です。

フードと一緒に購入したオモチャたち。
0524PICT0007.JPG
おチビたちはそれぞれ関心があるものへと別行動。

ペルはノアと前回の日記で引っ張りっこした鳥のオモチャへ。

ノアは、Fetch Chewへと飛びつきましたダッシュ(走り出すさま)
「キャバリア そらのにっき」であーママさんもご紹介していて、
一度試してみたかったFetch Chew。
(いつもマネしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ノアもとても嬉しそう顔(笑)
0522PICT0001.JPG
「ウヘヘヘヘ〜グッド(上向き矢印)

あっという間に夢中になり・・・
0522PICT0002.JPG
「アガガガガーダッシュ(走り出すさま)、こりゃたまりません揺れるハート

と、一心不乱にガリガリしていました。

確かにいい香りですね、梨の木。
しばらく活躍してくれそうでするんるん

今日はまた雨になってしまいましたが、昼間はとても気持ちのよいお天気でした晴れ

ベッドシーツを夏仕様に模様替え。
0524aPICT0004.JPG
「ホホ、これは涼し気ですね」

と、必ず一番に居心地をチェックするノアさんです猫(足)



新しいフードたちがどうかノアを食いしん坊犬にしてくれるよう、
応援クリック頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇


ニックネーム サボ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする