2008年05月15日

スヌードもどき

落ち穂拾いのリンゴスヌードが小さくなり、着用するとフリーズしてしまうようになったノアさん。
0515_2aPICT0001.JPG

カイカイで耳も掻くことがあるので、耳の毛も汚れない方が
少しでもよいだろうと思っていましたが、スヌードはあまり好きじゃない様子顔(汗)

サボのヘアバンドを貸してあげてみましたが、当然サイズが合いません。
0515_2PICT0003.JPG
「サボの匂いでしゅ」
(か、可愛い揺れるハート←大親バカ)

何かよい方法はないかなぁ、と思っていたところ、
先日、お誕生日をお祝いして頂いたお店
リサイクルコーナーで発見・・・目

0515_2PICT0004.JPG
「イヤな予感が・・・」

おぉ、ノアさん、勘がよくなってきたねひらめき
でも、そんなに悪いものじゃないはず・・・

ぴかぴか(新しい)ジャーーーンexclamation×2ぴかぴか(新しい)
0515_2PICT0005.JPG
「なんか着けられまちた」
(ちなみにこちらリサイクルで¥100)

アルプスの少女、はたまたトルコ民謡でも上手に歌いだしそう顔(笑)
0515_2PICT0001.JPG
「アタチ、イギリスの犬ですが」

まぁ、細かいことはいいじゃないの顔(イヒヒ)

0515_2PICT0002.JPG
まだ慣れないので、ややフリーズしてしまうことは否めないですが、
耳毛がご飯のジャマになることはなさそうです。

0515_2PICT0008.JPG
横から見るとこんな感じ。

あれ?やっぱり気に入らないのかふてくされモードです。
0515_2PICT0007.JPG
「早く取って欲しいワン」

0515_2PICT0006.JPG
「・・・まだでしゅか?」
↑↑ノアは要求が聞き入れられない時、諦めなのかふてくされなのか、不服そうな顔でこのポーズを取ります。

9ヶ月になり、自我も芽生えてきたので、
このまま受け入れてくれるかどうかわかりませんが、
しばらくこちらをトライしたいと思っています。

3人はいつも仲良しるんるん
0515PICT0002.JPG
今日も一緒にスピピピピ〜眠い(睡眠)


新しいチャレンジが成功するか乞うご期待exclamation×2
うまくいきますよう、応援クリック頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇

ニックネーム サボ at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームセンターでお買い物

今日はGWに働いた代休日るんるん
久々の晴天でノアとお散歩を楽しんできました犬(足)

5月とは思えない寒さが続いた数日。
天気もパッとしなくてお出かけする気になれず、
日曜日はノアと久々のホームセンターでお買い物カバン
(時はすでに木曜ですがあせあせ(飛び散る汗)
0515PICT0006.JPG

新車の自転車にノアを乗せて走りますダッシュ(走り出すさま)
ノアは自転車大好き。
自転車を引いて歩かせるとすぐに「乗せて乗せて」と催促してきます。
眺めがよくて気持ちいいのかな?

同じくホームセンターのカートも大好き。
トイレシートを頂けるのでその上に座らせます。
0515PICT0007.JPG
「アタチのオヤツもよろしく」

ノアさん、こんなオモチャはどうでしょう?
0515PICT0008.JPG
「あなたはだぁれ?」

と、初めて見るアヒルのオモチャに興味津々目
(買ってあげなかったけど顔(ペロッ)

お買い物が進んでくるとカートはこんな様子に・・・
0515PICT0009.JPG
「せ、せまひあせあせ(飛び散る汗)

すでにお買い物に紛れてしまっています顔(イヒヒ)

今日の戦利品はこちらひらめき
0515PICT0011.JPG
ご褒美用のレバー(こちらは実家のペルと兼用)、ふっくらさつまいものオヤツ、
(さつまいも&チーズ&鶏ささみというノア最適フレーバー揺れるハート
セールで¥198だったミニフードボール(お留守番時の水飲み用)、
ミニボール、そして、初めての歯磨きですグッド(上向き矢印)

歯磨きは初めてだし嫌がるかなぁ、と思いましたが、
何より青リンゴのような香りのペーストがいたく気に入ったようで、
必死で舐めてくれるのでその隙にブラシ付き指サックでゴシゴシ・・・
正直、ちゃんと磨けてるのかはわかりませんでしたが、
ノアもサボも徐々に上達していけばよいでしょう・・・
(と、自分に言い聞かせてみる)

なぜ今さらミニボールを買ったかと言うと・・・

0515PICT0005.JPG
この日、お買い物に行く前に初めてお会いしたワンちゃん。

サボも初めて見る犬種で、飼い主さんに聞いたのに
うっかり忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とっても手足が長くて、とても犬には見えない優雅な走り姿。
しかもすごく落ち着いていてお利口さん。

0515PICT0004.JPG
「あなた小さいわね」
「は、はじめまちて」

このワンちゃん、とてもボール遊びが上手だったんです。野球
飼い主さんが投げては、長い手足を上手に上下させて走って
ボールを取って来る。
また飼い主さんが投げる・・・

そんな姿を羨ましそうに眺めていたウチのおチビ。
0515aPICT0001.JPG
「ノアも・・・」

さしずめ、フィギュアの真央ちゃんに憧れる小学生みたいな心境でしょうか?

って、あなた、外だとボール遊びしないじゃないあせあせ(飛び散る汗)
(過去に何度かトライしましたがなぜか外ではボールに興味を示しませんでした)

0515bPICT0001.JPG
「・・・ションボリ」

そ、そんな悲しい顔しなくても顔(汗)

という経緯で、外でボール投げ出来る大きさのボールを改めて購入。
どこまでもノアには甘いサボたらーっ(汗)

でも、外でボール投げはサボの夢でもあったのでよしとします。

すると・・・
0515PICT0001.JPG
「サボ、投げて」

と、楽しそうに遊んでるではありませんか顔(メロメロ)

犬って本当にどんどん成長するんですねぇ。
おおげさですが、飼い主が限界を決めちゃいけないと改めて実感したサボでしたひらめき


今日も長くなってしまいましたー(長音記号2)
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
m(__)m



オヤツもオモチャもゲット猫(足)新しい遊びも覚えたノアに
応援クリック頂けると嬉しいです顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加していまするんるん

ニックネーム サボ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

せまいながらも楽しい我が家♪

都内マンション1K、
お世辞にも広いとは言えないネコの額ほどの部屋に
ノア&サボは暮らしています家

そんな狭い我が家でも、ノアさんのお気に入りスポットがいくつかあります。

まずは、おチビの時から愛用のイチゴハウス。
ノア宛の郵便はサボの住所気付、イチゴハウスまでお願いします郵便局
0509PICT0005.JPG
サイズが合わなくなり、実家のチワワ、ペルに譲ろうかと検討していたところ、
ノアの激しい攻防に遭い、引き続き愛用の様子です。

それにしても、もう横に伸びて原型留めてないのですが顔(汗)
それでも決して手放そうとしないノアさんです。

携帯画像 080.jpg
何度もこの写真は使っていますが、
我が家に来た時はこんなに小さかったんですよ!

毎日ノアと一緒にいるので、正直そんなに大きくなった気はしていないのですが、
しっかり4倍になったみたいです犬(笑)
(5/9現在、6.2kg)

続いて、クレートトレーニングで使用したノアの別荘。
(我が家ではそう呼んでいます)
0509PICT0001.JPG
これも体をくねらせないと入らなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

サボの食事中、ここでじっと待てるようにしつけたかったのですが、
あえなく断念し、今ではノアの気が向いた時の休憩所いい気分(温泉)&怒られそうな時の避難所、
もしくは「ハウス!」を覚えてるか時々確かめるためにしか使用されていません。

0509PICT0002.JPG
「早くご褒美欲しいワン」

だれています顔(汗)

最後はサボのお風呂出待ち専用カゴ。
バスマットの上じゃかわいそうだと、お待ちカゴを用意してあげましたひらめき
0509PICT0013.JPG
なんか、小船に乗ってどんぶらこっこ、どんぶらこー(長音記号2)
と、川でも下れそうです顔(ペロッ)
ノ、ノアの方舟exclamation&question

それにしても、なんでしょうか、このお手手猫(足)
もともと手枕クセがあるノアさん、なんか「オホホ」とでも言い出しそう。

ちょっと寄ってみますカメラ
0509PICT0019.JPG
「サボが長風呂なので途方に暮れました」

引いてみるとこんな感じですカメラ
0509PICT0018.JPG
ぴかぴか(新しい)オホホぴかぴか(新しい)

カゴ、ボロボロなんですけど顔(なに〜)

と、狭い部屋なりにもお気に入りスポットを楽しむノア、
それを見て楽しんでいるサボですグッド(上向き矢印)

狭いとはいえ、サボがお風呂の時は専用カゴで出待ち、トイレにもトコトコ付いてくる、
キッチンの仕切りのドアを閉めるだけで
ピーピー鳴いてしまう、人恋しいノアにはもしかしたら
ちょうどよい広さかもしれない・・・
と勝手に納得してみる今日この頃です。

さて、ノアの新しいお気に入りを、と思い、ついに買っちゃいましたるんるん
「キャバリア そらのにっき」であーママさんがご紹介していた
マシュマロクッション曇り

お留守番中の快眠を、と思い、この度月齢9ヶ月のお祝いに
買ってみましたプレゼント

0509aPICT0002.JPG
「フワフワだワン」

と、反応はまずまずひらめき


今日は深夜勤務(というか、朝まで仕事あせあせ(飛び散る汗))なので、
昼間はこうしてのんびりと過ごしています。

嵐のような2週間もようやく明日でおしまいHello

今週末はノアと過ごせるのが楽しみですウサギ

月齢9ヶ月を迎えたノアに応援クリック、ポチッと頂けると嬉しいです演劇
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加していまするんるん
ニックネーム サボ at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

NEW!オヤツ&新・ケージその後

ノア愛用のナチュハー、ドライドヴィールリブがなくなりかけてきたので、
いろんな種類のジャーキーを試してみたくなり、注文のついでにまとめ買いしてみました。
0403PICT0001.JPG
注文はalbiotから。

購入したのは・・・
☆Lamb Bone (ラムボーン)
☆Mam's Deli どさんこ 仔牛のスペアリブ
☆ナチュラルハーベストドライドヴィール・リブ
☆ナチュラルハーベストドライドヴィール・シャンクSサイズ

以上、4点です。

今回の注目は北海道産の仔牛のスペアリブと巨大ラムボーンホネ
ラムの骨は、長時間もつ食べ応えのあるものを…と思い購入したら、
まさかのビッグサイズ。(この大きさで¥500!)
Σ( ̄□ ̄;)

さすがのノアもその巨大さに固まってしまいました。
0403PICT0003.JPG
「これ、食べれるんですか…?」

それでも食いしん坊は何とかしようと奮闘中ダッシュ(走り出すさま)
0403PICT0002.JPG
「まぁ、おいしそう、なんとかするワンね」

0403aPICT0001.JPG
くわえることも出来ず、目の前のご馳走を食べることが出来ずに、
尻尾を振りながら吠えていたので、紐で骨を固定したら、
真剣に噛ってました。
しばらくサボの食事中はこれで持ちそうです顔(イヒヒ)

ちなみに、仔牛のスペアリブもドライドヴィールリブより小ぶりでしたが、
時間はけっこうもちました。
食い付きもよかったです。

オヤツのバリエーションが増えてノアの楽しみが増えてよかったです犬(笑)

ドライドヴィールリブよりちょっと(お高く)おいしそうな
ジャンクはまた近いうちにあげてみたいと思いますひらめき

0403bPICT0001.JPG
(おかげさまでお目目はすっかり治りました)

広いケージになってから、サボが帰宅して部屋のドアを開けてから
目覚めることが多いノアさん。
前は玄関でサボが靴を脱いでいる時からヒンヒン鳴いていたのに。

部屋のドアを開ける時、ノアが体を伸ばしながら
尻尾を振る姿を見ると、ちゃんと寝られていたんだ、と思って
ホッとする瞬間です。
(お腹見せながらTV見ていたら本当は面白いけど)

サボはノアのベッド用にクッション2つ並べていますが、
どちらで寝ていたか帰宅後に確かめるのが日々の楽しみになりつつあります。
(気分で使い分けてるようです)

初めから大きめのケージを買ってあげればよかったなぁ、
とノア&サボのお財布を思い、『大は小を兼ねる』と
また日本語の諺に感心するサボでした。

新しいケージがノアのお留守番ストレスを少しでも軽減出来ていますように。
応援クリック頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇



ニックネーム サボ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

NEW!!オモチャ&お留守番の工夫

03251.jpg.jpg
穴にハマった間抜けな犬です顔(イヒヒ)

というのは冗談で、ノアの新しいオモチャを久々に投入しましたプレゼント

『はんなりと。』のハンナママさんのブログで拝見して、一目惚れ顔(メロメロ)
早速質問してマネっこさせて頂いちゃいましたるんるん

ハチが3匹隠れている「Hide A Bee」というアメリカの知育オモチャで、
巣の中にオヤツなどを隠して取り出すという遊びが出来、
お留守番のヒマ潰しになれば、と思い購入しましたひらめき

ちなみに、我が家のお留守番対策は・・・
新・ケージ家購入のタイミングで、寝ながらテレビが見えて(笑)、
外も見える位置に移動。

・フードが詰められるコングを入れる。

・ついでにビスケットも3粒くらい撒く。

・カミカミグッズ(ガム・牛のスモークひづめ、ホーススモークアキレス、
チーズ味スティックガム)とお気に入りオモチャを3点くらい設置。

・大きなベッドはあえて置かず、お気に入りのクッションを2つ置いて、
気分で選べる楽しさを提供。
クッションであればちょっとオモチャで遊んでもジャマにならないかと
思ってそうしています。
(※こちらはゆっくり寝られるベッドがやはりよいかと只今検討中)

・一番小さい電球を付けて薄明かりを確保。

と、こんなものでしょうか・・・

夏はこれにエアコンが入る予定です。
いつくらいからどれくらいの温度で入れるのか、そろそろ調査を・・・
と思っていますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです顔(笑)

やり過ぎ、という意見、それでも足りない、という意見、
様々だと思いますが、サボはわかっててノアを迎えたとはいえ、
さみしがり屋のノアを一人でお留守番させてることが申し訳なく、
出来る限りのことはしたいと思って、今のところ、こんな感じになっています。

それでもやっぱり、人が一緒にいてあげられるものに勝るものはないとは
思ってしまいます。


さて、新しいオモチャの反応はかなりよく・・・
0325.jpg.jpg
「ハチさん、出てくるワン」

と、夢中で格闘中。

03252.jpg.jpg

2匹目もまだまだ頑張りますダッシュ(走り出すさま)

遊び疲れて、しばしの休憩いい気分(温泉)
03254.jpg.jpg

携帯で撮影すると、シャッター音に目を覚ましてしまうので、
なかなか寝顔が取れませんが、
おジャマするのも悪いので、この辺に・・・

03253.jpg.jpg
「ン?ひらめき

アララ、起きてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


新しいオモチャに大はしゃぎだったノアに応援クリックお願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇

ニックネーム サボ at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ノアさんの生活の知恵オモチャ

犬用オモチャを与えると、興奮しやすくガウガウ、キャンキャン吠えるノアさん。

最近では興奮のため、オモチャが支給されず、
日用品の雑貨などを活用してオモチャとして楽しんでいます。
0314PICT0005.JPG
「どぉも、にょあでしゅ、ガガガガガー」

明らかに変顔です・・・顔(イヒヒ)

キャバリアは吠えにくい犬種と言いますが、
今のとこ、ノアに関しては、決して吠えない犬だとは思っていません。
外で吠えたのは見たことないし、家でも人には吠えませんが、
オモチャや不審な現象には吠えます。(PCの動画なので犬の声が聞こえた時など)
犬のそもそもの性質を考えるとそれであまり怒るのもどうかなぁ、と思い、
今は明らかにワガママで吠えてる以外は対応を模索している最中です。

オモチャとして与えられたもの以外は、
イタズラしているというスリルもあるのか、吠えたりせず、
そそくさとベッドに持ち帰ってその感触を楽しんでいます。

0314PICT0002.JPG
「ふぅ〜、たまらない」
↑コロコロのカバー

お次はハンガー。
0314PICT0005a.JPG


はたまたサボのブラシ・・・
(もうノアに譲りましたが)
0314PICT0001a.JPG

何かとプラスチック材がお好きのよう顔(笑)
何でもオモチャにして楽しんでしまうクリエイティブな才能は
見習いたいところです裂


ボールは2ヶ月の頃からのお気に入り。奇抜な日用品オモチャと一通りじゃれると結局これに戻ります。
0314PICT0004.JPG
「やっぱりこれが好きだワン」

遊び疲れると、サボの夜更かしに付き合いつつも
0314PICT0001b.JPG
慣れ親しんだガムを噛みながら寝てしまうこともあります。

遊びたいけど眠気に勝てないノアが子どもらしくて
とても可愛らしいですハートたち(複数ハート)

って言ってたら起きてきてしまいました・・・顔(汗)

まっ、明日はお休みだし、朝ゆっくり寝るためにも(←サボ都合)
いっぱい遊んで寝ようねダッシュ(走り出すさま)


遊び偏差値グングン上昇中のノアに応援クリックお願いしますバスケットボール
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇
ニックネーム サボ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

新居購入&傷口その後

ノアの成長と共に、ケージが手狭になり、新居購入を予てから検討していました。

ノアのアレルギー騒動から、お留守番のストレスもあるのではないかと思い、
もう少しノアが自由に動き回れるスペースが確保出来るケージが欲しい
という気持ちはさらに強くなりました。

0308PICT0001.JPG
「成長期なんです、悪いねぇ」

すくすく成長するのがあなたのお仕事。
遠慮は不要ですHello

・・・で、買っちゃったんです顔(笑)
0308PICT0007.JPG
最大154cmまで大きくなるこのスライド式ケージ。

今までのケージと比べると1.5倍くらいの広さがあるかと思います。
0308PICT0001a.JPG

本当は↑↑のケージのデザインが気に入っていたので、
同じシリーズで買いたかったのですが、
トイレトレイスペースが仕切られて分かれているタイプしかなかったので
今回はこちらのケージを購入しました。

ノアは5ヶ月を過ぎた頃から、お留守番中にケージの中でトイレをしなくなりました。
なので、仕切られていてもスペースがムダになってしまうかな、と思い、

1.広くなったことでトイレをするようになるならする
2.それでもしなくて、出来るだけ広いスペースを確保する

この選択はノアに任せることにしました。

サボは今月、ノアの病院代に加え、出費の嵐で
毎日職場にランチも持参、自分の食費などは最小限に抑えて生活をしています顔(え〜ん)
でも、全然つらくないんですよね。
ワンコとはいえ、家族のために・・・というのはこういうことなのかなぁ、と
うっすら感じている日々です。

新居を組み立てるサボをノアはソワソワとそして警戒して隠れてコッソリ見ていました。
0308PICT0004.JPG
「サボ、何してるワン?」

避難所みたいにハウスするノアの姿に申し訳ないと思いつつも
普段は割と好奇心旺盛な(図太い・・・)ノアなので、
意外な一面を発見した日でもありました。

0308PICT0008.JPG
見通しもよくなり、サボの食事中はケージで過ごしてもらうように
再チャレンジです。
(ナチュラルハーベスト:ドライヴィールリブ活躍中)

0308PICT0005.JPG
最初は新しいケージに警戒していたノアですが、
イチゴハウスやお気に入りグッズを入れて、徐々に慣れてきました。
恐るべし、子犬の環境適応能力ひらめき

お留守番時も室内フリーに憧れますが、
イタズラ盛りノア&心配性サボなので、しばらくはこれに活躍してもらうつもりです。

サボの生活スペースはちょっとだけ狭くなりましたが、
サボよりずっと長い時間をこの部屋で過ごすノアのために
広いケージが役立ってくれることに期待です。

ノアの目の上の傷はヒリヒリしそうな赤い傷からかさぶたへと変化。
0308PICT0002.JPG
まだまだ油断は出来ませんが、よくなっているようなのでこちらも一安心いい気分(温泉)
口の周りの赤みも引いています。



一緒に暮らしてもうすぐ5ヶ月。
まだまだ新たな発見&チャレンジが尽きないサボ&ノアコンビに
応援クリックお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇
ニックネーム サボ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お届け物&来客熱烈歓迎

マンションのエントランスからの呼び出しチャイムが鳴ると、ノアは大興奮します。
その数分後に人がやってくることを学習してしまったからです。
0218PICT0007.JPG
こーんなお顔で今度は家の玄関のチャイムが鳴るのを心待ちにしています。

玄関までダッシュで待機ダッシュ(走り出すさま)
時々セールスなどでお断りをしても、ノアはしばらく玄関で来客を待つクセがついてしまいました顔(汗)

しばらくしても誰も来ないとわかった時のノアの残念そうな顔といったらないくらいです。

さて、ノアが楽しみなのはお届け物でしょうか?お届け人でしょうか?

我が家に届く宅配便の8割はノアのものです。
おかげで、ノアはお届け物=自分のものだと思っているようで、
「まずはアタシが・・・」と小包みの中身をチェックしようとします。

配達の方が来ると、先方は引いてしまうくらい、
ノアの熱烈歓迎を受けることになるので、
最近では部屋のドアを閉めて対応するくらいです。

やっぱり嬉しいのは来客ということになりそうです顔(ペロッ)

今日のお届け物はノアさんのフードとオヤツホネ
一番嬉しいお届け物ですプレゼント

早速開封してみましょうひらめき
0218PICT0003.JPG
「食べ物がいっぱいでしゅーexclamation×2

アレルギー疑惑のノアさん。
とりあえず思いつく原因はすべて排除・・・
と思い、アレルギーに多いと聞く鶏が入っていない
ナチュラルバランスのスイートポテト&フィッシュを注文してみました。

今のフードもノアのお腹を救ってくれた優れものなので、
大変残念なのですが、しばらくこちらに切り替えつつ
様子を見てみたいと思ています。

口周りの赤みはそもそも症状が引いてしまっているので、
原因追求は難しそうで、お医者さんも「???」という感じでした。

土曜日にシャンプーして収まったのかも・・・と思うと、
要因は外的なものかもしれません。

何はともあれ、症状がおさまっているので何よりですぴかぴか(新しい)

さて、前出の写真ではノアさんの積極的な中身チェックにより、
小包みが見切れてしまったので、撮り直しですカメラ
0218PICT0006.JPG
(アレ?右下に可愛いお手々が・・・猫(足)

フードの他は、ナチュラルハーベストのお徳用オヤツセット。
↑8種類のオヤツが入っていて、
いろんなものをちょっとずつ食べたい女子の心を満たします。

同じくナチュラルハーベストのサプリメント「フレッシュブレス」
↑歯垢予防でグリニーズのようなものでしょうか。

あとは、インターネット購入で嬉しい、オマケのビスケットが
付いてきました顔(笑)

食いつきに関しては、食いしん坊ノアに心配は無用で、
どれもおいしく頂いてくれると期待出来そうです顔(メロメロ)

夜は昨日購入したお洋服でお散歩に犬(足)
0218PICT0002.JPG
「初めてのパステルブルーは似合ってるワン?」

「大丈夫、ノアさんかわいいよー揺れるハート byサボ

0218PICT0005.JPG
「それなら早くお出かけしたいワン」

と、張り切ってお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)

応援クリック頂けると嬉しいですウサギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇






ニックネーム サボ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

リンゴ姫 見参!

最近、耳の毛がだいぶ伸びてきたノアさん。
食事の時に濡れるのが気になるようになりました。
画像0201 062.jpg

ということで、遂にスヌードに挑戦です。

(  ̄0 ̄)Ψ!!ノアさーん、へたが生えてますよー!!
画像0206 008.jpg
飼い主はしばらくこの姿がかわい&おかしくて、
ゲラゲラ笑ってる姿にノアは不服そうでした。
(* ̄m ̄)プッ

画像0206 007.jpg
「何がおかしいワン?」

画像0206 006.jpg
ミレーの落穂拾いにでも参加したら愉快な絵になりそうです。

おかげで気兼ねなく食事も楽しめるようになりました。
画像0206 013a.jpg

後姿も愉快素敵です。
画像0206 003.jpg

スヌードがこんなに楽しい便利とは思いませんでした。
(ご機嫌なのは飼い主だけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです顔(メロメロ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇



ニックネーム サボ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

新・カミカミ対策導入

ほとんど乳歯が抜けてもまだまだ噛みたいノアさん。
飼い主の食事の間の気晴らし対策もまだまだ模索中。

先日購入したスティッチのオヤツをあげてみました。

画像0130 036.jpg
「クンクンクンクン、いい匂い・・・」

画像0130 019.jpg
「アガガガガー、パクパク・・・」

気に入ってくれたようです。(;~_~)
ちなみにこちらはチーズ味。いろんな味があって楽しめるみたいです。
¥99という価格が、ついでに買える気軽さで気に入りました。

画像0130 023.jpg
「ロンブー、淳くんだ黒ハート
テレビっ娘のノアさん、心を奪われてしまいました。
ミッキーの形が可愛いです。

ちなみにこちらはグリニーズではありません。
画像0130 038.jpg
デンタル・グリーンというニュー・アイテムを投入。ホネ

推薦はこちらのNYは国連代表「ピース・ベア」手(チョキ)
ノアの被害を受けていない唯一のクマです。

画像0130 046.jpg
「ノアさんの歯の健康を守ります」

グリニーズよりも減りが緩やかで、ミントの香りもいい感じです。

テレビ鑑賞しながらまったりするノアさん。
画像0130 044.jpg
「ニュースの前にお散歩に行くワンね」

そろそろ歯磨きも考えなくてはと思う飼い主です。
みなさんのワンちゃんはどうしてますでしょうか?

ポチッとして頂けると嬉しいです。顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング参加中犬(足)




ニックネーム サボ at 22:01| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ボールコレクション

画像0102 078.jpg
ノアの相棒のように、ブログでもよく写っているこのボールは
ノアがウチに来た日から一緒です。サッカー

その後、小さくてよく転がるものを買ってみたり・・・
画像0125 033.jpg

最近は公園でキャッチボールしてるボールに興味を持つので
少し大きな、でも、今までで一番安い(笑)ものをプレゼントしてみました。(2つで¥198!!)
画像0125 001.jpg
「選べる楽しさワンね」

柔らかく、そしてよく跳ねるので、反応は今までで一番良く、
跳ねたボールを立ちながらピョンピョンっと掴もうとする後姿が
たまらなく可愛いです。(一瞬なので写真撮れずにいますカメラ

画像0125 003.jpg
「なかなかよいセンスだワン」

上目線なお顔!?顔(汗)

中が空気なので、すぐに穴が開いてしまい、すでにこんな状態ですが・・・
画像0125 009.jpg
「オヤ?激しくし過ぎたワン?」

画像0125 005.jpg
「これはこれで遊べるワンよ」

アラ、ノアさん、ポジティブ・シンキングハートたち(複数ハート)

そんなワケで、この狭い家にはボールがいくつも転がっています。家


公園でサッカーボールくらいの大きさのボールとじゃれていた話を母から聞き、
またボールが増えてしまいそうな我が家です。(☆。☆)

犬ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム サボ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

歯がゆいお年頃

携帯画像 052.jpg
「たまりまへんがな」

Σ(;゚Д゚)
ノアさん、それはケージの扉でございます・・・

ワンコって本当に噛んで欲しくないものばかりにいきますよね。(苦笑)
ウチのだけではないと信じたいのですが、いかがでしょうか?
(犠牲になった数々の品 ※抜粋:カーペット、バスタオル、枕カバー、バスケット、ソファーの木製肘掛、洋服の裾、スリッパ、靴ひもなどなど)

画像 002.jpg
とにかくとにかく、何でもかんでも噛む!噛む!!噛む!!!

最近でこそ、人の手に甘噛みはしなくなりましたが、
それでもまだ歯が痒いのか、常に何かを噛んでると言っても
過言ではありません。

画像 053.jpg
ガムは最初は大好きでしたが、最近はいささかマンネリの様子。

画像 274.jpg
「大人の味がするワンねー」

最近のお気に入りはこのグリニーズ。
我が家では、カロリーオーバーにならない程度に
食後のデザート感覚であげています。

乳歯もほとんど抜け、この噛みぐせが改善されることを期待です。

飽きがこなく、長持ちして、集中力が持続する、
そんな幻のオヤツ、オモチャがあったら是非ご教授下さいませ。
m(__)m

昨日は実家の母にノアを預けて、日帰りでスノボに行ってました@湯沢神立高原
ノアがお散歩デビューしてから、毎日散歩に行くので、
運動不足が解消されてるつもりでいましたが、やっぱり全身筋肉痛で痛い・・・顔(泣)
転がりまくる下手っぴなサボにお付き合い頂いた、心優しき同伴者に心から感謝です。
この場を借りて・・・

ノアもいい子にお留守番ありがとう揺れるハート

今日はお詫びで(&疲労で)1日お昼寝にお付き合いさせて頂きました。

夕方は爪切りへ・・・

画像0102 278.jpg
「外で"いい子"は得意でしゅ」

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ニックネーム サボ at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ノアの住宅事情

携帯画像 087.jpg
この写真は、ノアを迎えに行く前日に撮ったものです。
ボールもオモチャも今はボロボロですが・・・

ノアが来る前、我が家はツルツルのフローリングでした。
ワンコの足はよく滑るとは聞いていましたが、
カーペットも敷いているので大丈夫かと高をくくっていました。
しかし、想像以上に活発なので床がスケートリンク状態で滑ってしまい、
子犬の足にはさぞ悪いことだと思い、すぐにネットで検索。
(犬を迎えて本当にネットの便利さを痛感)

ノアが来てからすぐに買い足したもので、一番便利だと思っているのはこちらのコルクマットです。
ハンガーのながしおというとこのものなのですが、安いしお粗相をしても部分的に外して洗えて、しかもすぐ乾くので重宝しています。
人間的にもフローリングより柔らかいしあったかいので自分にとっても便利です。
(夏は涼しいらしいです)
廊下まで敷きつめているので狭い我が家でも一応直線で走れるようになっているのでよく駆けています。

携帯画像 097.jpg
「ここなら伏せもやぶさかではありません。」

(そ、そうですか、気に入って頂けてるようで何よりいい気分(温泉)

画像 033.jpg
ちなみにこちらのカーペットはカーペット自体が巨大なオモチャになってしまってるようで、噛み噛みのボロボロになりました。顔(汗)

本当は庭付き1戸建て、もしくは犬専用部屋をあげれるような環境ならよいのですが。家
あっ、でもキャバリアの人懐っこさだと個室をあげてもずっと飼い主の側にいるのかな・・・?
なんて親バカ飼い主の思い上がりでしょうか?

犬ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム サボ at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする