2014年05月05日

【GW後半 2014】肉フェス参加未遂@駒沢公園からの、林試の森公園ピクニック

今日はお天気のスッキリしない1日で、家でのんびり、というか、溜めていた家事や事務作業をして過ごしましたいい気分(温泉)
常日頃「あれ、やってないなぁ」という細々を一気に片付けるよい機会でした。
(それは、冷蔵庫の整理だったり、植物の肥料の交換やレンジフードのステンレスのお手入れだったり)

さて、5月3日のことですひらめき

駒沢公園で「肉フェス」なるものが初開催で、ちょっとした話題になってるのをご存知でしょうか?
オフィシャルHPはコチラ

これが笑っちゃうくらい大盛況で・・・

晴天の土曜日、お肉を食べようと意気揚々と駒沢公園に乗り込みました。
この時、午前11時半。

開始は11時だったのですが、すでに大行列。
1400505_01.JPG
これは食券を待つ列。
この中に出展ブースがあるのですが、何もかもこの食券がないと話になりません。
この時点で1時間は待ちそうな行列。

肉フェスのために集まった仲間と合流したのが12時。

なんとーーー!!!
この時点で混雑のために食券販売中止がく〜(落胆した顔)
再開のめどはおよそ15時で3時間待ち!?

もうなんのこっちゃか、横の公園の売店まで大行列。(笑)

食券が買えたとして、中のブースも人気店は3時間待ちという恐ろしい待ち時間。

えぇっ!?普通に普段の時にそこに焼肉食べに行った方がよくない!?
ってことで、ご一行はこちらを退散ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、友人知人が代わる代わる連休中にこの肉フェスにチャレンジしてますが、
お肉までありついた人はサボの周りではほぼ皆無。
唯一、昨日の参加者が、夕方に着いて終了間近(22時)にほぼ完売の中、
ソーセージだけ買えたって言ってました。
もはや伝説のフェス。(笑)
こんなに盛況なら今後、他でもビジネスチャンスがありそうですね。
焼き肉需要、恐るべし!

で、こちらの肉フェス、ワンコは入場禁止でノアを置いて来ていたので、
入れないなら、サボは駒沢を後にして一人帰宅することに。
(ちなみに、エリア内の買い物だけヒトだけでしてきて、ワンコは交代で見てエリア外で食事、
ってグループも見受けられました。
でも、この混雑からして、お目当てのメニューをいくつか手に入れるのには
ただでさえ人海戦術が必要そうなので、お犬要員も考えると大グループじゃないと厳しそうですが、
ご参考まで)

気を取り直して、ノアと「林試の森公園」でピクニックるんるん
1400505_DSC06768.JPG
GW、出来れば毎日ただ、ピクニックしたいと思ってました。(笑)
公園でお気に入りのワイン持って、好きな音楽が詰まったipod持って、
ノアとのんびりと・・・

改めて肉フェスのちらし見ながら・・・
1400505_DSC06772.JPG
キャッチコピーの「肉たりてる!?」ってむしろ開催側に「オマエガナー (´∀`) 」って皮肉です顔(イヒヒ)

1400505_DSC06771.JPG
KFCを買ってきました。

1400505_DSC06776.JPG
そして、急きょだったので、ワインじゃなくてお手軽にビールで。
ミニ缶だから250mlだよんるんるん

1400505_DSC06777.JPG
そこ、飲みたそうにしないで!(笑)

1400505_DSC06783.JPG
こちらは林試の森というだけあって、立派な木々がいっぱい。
緑の中で空気もよくて癒されます。

1400505_DSC06781.JPG
お天気もちょうどよくて、寛ぎのひと時。
肉フェスの喧騒も忘れます。(笑)

1400505_DSC06786.JPG
お気に入りの1枚カメラ
(ちなみにノアのお洋服は今年のわんカーでD・O・GでGET)

1400505_DSC06787.JPG
シートから寝転んで見上げる景色。
空の青と葉の緑。
いつだって自然のコントラストより美しい色彩はないと思う。
清々しいなぁ。

のんびりして、ゆっくり公園をお散歩して帰ってきました。

肉フェスで、お預けになっちゃったので、この日は一人肉フェス開催。(笑)
1400505_DSC06797.JPG
自分のご飯を食べるといつもこうしてサボのご飯をチェックしに来るノアさん目

1400505_DSC06801.JPG
焼肉と知ったなら、もう視線がロックオン。

1400505_DSC06800.JPG
参加する気満々で、揺るぎない視線でアピールしておりました猫(足)
肉フェスではありつけなかったお肉を満喫しました。


【オマケ】
カーネルおじさんが随分いかついことになってました。(笑)
1400505_DSC06767.JPG
目線も何だか不敵な笑みに感じるのです顔(チラッ)(笑)
ニックネーム サボ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

洗足池の夕桜とノア子♪ Vol.1【桜三昧2014】

夕飯食べた後、1時間半くらいキッチンで作業してました。
やっと落ち着ける時間ですいい気分(温泉)

ノアの今週後半の野菜スープ作り、お弁当のおかずや明日以降の夕飯の仕込み。
食に対して労力や時間を費やすのが好きな性格だと思います。

魚好きなノアなので、近所の魚屋でアラを買ってきて茹でて、丁寧に骨を取って野菜スープに入れます。
ちなみに今回はカツオにしました。
アラからスッと身が取れると、若干、快感になりつつあります。(笑)

魚は魚で、海魚だと塩分マターもあるので、プロコンありますが、
魚中心の方が、ノアは胆泥が出にくい気がします。
(追記:魚もなるべくオメガ3を含むもの、また、魚油は体内で酸化しやすいので、
抗酸化作用があるもの(=私の知ってるものだとSODやアニマストラスなど)と併用するのがベターと思います)

ちなみに胆泥対策では、動物病院で処方されたドクターズプラス ベジタブルサポートが効果があるように思いました。
前回の診断でまた少し胆泥が見受けられたので、魚中心の食とベジサポで様子を見たいと思います。

さて、今日の本題ひらめき

洗足池公園に夜桜を見に行きたいと思ってました。
昨年も行ったんですけど、洗足池公園まったくのビギナーで、
歩きながらもどこを歩いているのかも方向感覚もつかめずの頃。

1年経って、だいぶなじんだので、今年はちゃんといつもの公園の花景色を楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

140405_DSC06142.JPG
ノアは引き続き、桜をイメージしたピンクのワンピでるんるん

140405_DSC06144.JPG
少々(?)ビビリなノアさん、いつもと違う公園の様子にちょっぴり不審な様子・・・
ちょっと警戒してるかな?
繊細だなぁ。
↑いつだって前向き顔(笑)

いつもと違う雰囲気に臆しながらも、人好き、食好き、祭り好きなHappy気質なノアは、
お花見の出店スタイルが気に入ったよう。
140405_DSC06141.JPG
テンションはちょっと上がり気味。

140405_DSC06145.JPG
おいしそうな匂いがいっぱいだね!

ちなみに、この少し手前のタイミングで、キャバリアオーナーさんに出会いました。
物怖じして歩きたがらなかったノアをサボは抱っこしていて、
「キャバちゃん、食いしん坊で(拾い食いしないように)抱っこ必要ですよね!」
と、言って頂きましたが、ウチのノアはちょっと内気なだけなんです。。。(笑)

拾い食いは、サボが一番気にしたところなので、
しつけが出来てから、今のところ、ノアは好物のパンや肉が落ちてても拾い食いしません。
信頼関係って一方的じゃ成立しなくて、サボもノアのこと信頼してます。

夕方、まだ明るいうちの桜も楽しめました。
140405_DSC06147.JPG

140405_DSC06149.JPG
屋台が延々と続きます。
激混み、ってことはなく、ちょうどいい人出。

140405_DSC06159.JPG
桜まつりの看板。

140405_DSC06150.JPG
提灯が風流なり。

屋台も想像以上の規模。
140405_DSC06163.JPG
ノアが食べれるのはないかなぁ・・・(笑)

140405_DSC06164.JPG
おいしそうな匂いに、ソワソワ。

140405_DSC06167.JPG
日も暮れてムーディになってきました。

140405_DSC06170.JPG
夕暮れの空に映える桜の花。

140405_DSC06175.JPG
こちらも。

140405_DSC06177.JPG
「この瞬間をおさめたい」と息をのんで撮った、お気に入りの1枚。
なんてきれいなんだろう。
(写真じゃなくて景色ね!←何だろう、このへりくだる感じ(笑))

140405_DSC06169.JPG
写真撮りまくりなサボにちょっと呆れ気味!?(常に!?笑))

夜桜に続きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ワンコの背丈で桜と並んで撮影出来る【お花見スポット】

桜満開です桜

どこを歩いていても、桜の存在を感じられて外に出るとウキウキします。

今日はそんな桜が咲き始めた先週末のことをアップしたいと思いますひらめき

やってきたのは大岡山の駅前。(自由が丘から2駅なそんな位置です)
1403307-DSC05992.JPG
桜まつり開催でなかなかのにぎわい。

土曜日は完璧とも言える春の昼下がりでした晴れ
駅前のステージではロックバンドが演奏を楽しみ、臨時で出ていた屋台のオバちゃんが
音楽に合わせて体を揺らす。
あたたかな陽射しの下、思い思いの春でなんて平和なひと時。

1403308-DSC05993.JPG
これはもう飲んじゃいますよね〜。
PeaceでHipでFreedomなSpring has come。(笑)

1403309-DSC05994.JPG
薫り高い生ビールは桜スペシャル。

14033010-DSC05995.JPG
ビールをうらやましがるノアのその感性。(笑)
風呂上がりの銭湯の牛乳のように、腰に手を当てて、一気する年齢ではないけど、
グビッと飲み干すその快感ったら他には代えがたい。

駅前のビール桜まつりもですが、この日の目的は、コチラ目
14033011-DSC05996.JPG
大岡山駅前の東工大キャンパスの桜。
土曜日はまだ満開ではなかったけど、それでもかなりの開花で桜を満喫することが出来ました。

去年、初めて来た時も思ったのですが、ここの特徴は桜の幹が低い位置まであって、
ワンコと並んで撮れるのがお気に入り。
14033012-DSC06000.JPG

それまでのお花見はこうして、自転車にノアを乗せて桜と撮影してました。
140402_DSC05169.jpg
いやぁ、しかし、ウチのノアって可愛い顔(メロメロ)
何てフォトジェニックなんだろう・・・
こんな表情はモデルなのかと思います顔(メロメロ)(当社比・笑)
(元の記事はコチラ⇒【続編】花ざかり♪ご近所散歩ではしご花見)



14033014-DSC06004.JPG
桜フレームスペシャルるんるん的な。(笑)

ちなみに、去年の満開時の桜フレームは満開だったのでさらに華やかでした。
ご興味ある方はこちらからどうぞ。
【都内は桜満開♪】ノアと大学キャンパスでノーブルなお花見散歩

14033013-DSC06002.JPG
繊細なピンクなソメイヨシノ。

14033015-DSC06005.JPG
ばっちりキマってるね!

14033029_DSC06008.JPG
お気に入りの1枚カメラ

14033017-DSC06010.JPG
大学らしい、というか、大学なので(笑)
アカデミックな雰囲気で学生時代を思い出すその雰囲気も新鮮。
(ちなみに、こちらがワンコとお散歩OKなキャンパスなので、
自分の出身大学をノアと散歩したいと思って調べてみたら、ワンコNGでした。(笑))

ソメイヨシノの他にもきれいな桜がたくさん。
14033018-DSC06014.JPG

14033019-DSC06018.JPG
鮮やかなピンクの桜。

14033020-DSC06019.JPG
子どもの頃、お母さんがよくお花見や夜桜にも連れて行ってくれたけど、
実は当時はお花見の意味ってよくわかりませんでした。
「平等」とか「公平」を教わった幼年期。
なぜ、桜の開花だけこんな風に特別視するのか、納得出来る理由が得られませんでした。

でも、四季の情緒を理解する年齢になり、今は桜は奥ゆかしく力強い生き方の象徴のように感じます。

真夏の灼熱の太陽、秋の台風、真冬の凍るような積雪をじっと受け止めて、
逆境に負けずに力をしたためて、待っていたかのように春にその花を咲かせる。
ついこないだまで枝だけだった桜の木が一斉に花を咲かせて自然の強さ、
ドキドキするような、見とれるような清々しい美しさを私たちに伝えてくれて、
春の訪れと、またその生命力を示してくれる。
そういう諸々へのお祝いの意も込めてのことなんだろうな、と大人になってから思うようになりました。

14033021-DSC06021.JPG
ノアもポカポカで気持ちいいねぇ。
最近ブログを見直して楽しいと思うのはこういうヌードの写真。
被毛や体型にその時々を感じる。

14033022-DSC06023.JPG
桜をバックに。

14033023-DSC06024.JPG
可愛いねぇ顔(メロメロ)
大人の貫録も感じるね!

14033024-DSC06025.JPG
足元に感じる高さの桜は新鮮。

14033025-DSC06026.JPG
桜をバックにこんなアップも。

14033026-DSC06027.JPG
調子に乗ってまたサボもフレームin。
ちなみに、写真をお願いする時はなるべく、デジイチ所有の方にお願いしてます。(笑)
さすが、サボよりも、構図とかピントの当て方がお上手で勉強になります。

桜シーズン、アカデミックな雰囲気の下、
ワンコと同じ背丈で並んで撮れるお花見スポットをご紹介いたしました猫(足)
14033027-DSC06028.JPG
大学なので飲酒NGですが、健全でそれもまたよいと思います顔(イヒヒ)


【オマケ】
3月31日のこと。
翌日のお弁当用にかつお節を買って帰ろうと思っていつものスーパーに寄ったところ、
いつもは多くても4〜5人しか並んでないレジにざっと見て20人は並んでました。Σ(゚Д゚)

一瞬「?」と思いましたが、すぐに「あぁ、明日から消費税8%かぁ」と思いました。

のり弁を作るためのかつお節だったのですが、かつお節1つ買うのに20人規模のレジに並ぶ気がしなくて、
そのまま買い物せずに帰りました。

増税対策、前もちょっと書きましたが、ウチはまったく何も買いませんでした。
めんどくさかったというのが主な理由ですが、(笑)
いずれ慣れることなんだから土壇場でムリする必要が我が家の消費規模ではないという結論を自分の中で得たからです。

何より、あまり意味のない買いだめで、本当に必要な人に物が行き渡らなかったり、
不便をかけるのはちょっと違うんじゃないかと個人的に感じていました。
(事実、宅配便では配達遅延なども起きていたようですし・・・)

財務省のHPを見る限り、消費税の増税は、現状以上の充実というよりは、
現行の社会保障を維持するためのもののようですし、
そういう意味では、この増税を機に、社会保障の財源に負担をかけないように、
なるべく病院にかからないように(=社会保険のメリットを享受しないように)
今より健康に気を遣おうとか、
あるいは、3%の増税が気になるなら、例えばこの飽食の時代、食べる量を5%減らせば、
節約とダイエットと一石二鳥だよね、とか。
何らか、自分の生活を前向きに見直すきっかけに出来たらと思います。
「そうなったら、なったなりの暮らし方がある」
何かあると子どもの頃から母が言う言葉を思い出しました。
ニックネーム サボ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ノア with 桜、これはちょっと可愛すぎ

早起き、というか、寝られなくなり、二度寝する気満々でビール投入中です。(笑)
えいやっ!て起きる覚悟が出来たら1日有効活用出来るんだろうなぁ。
でも、ある意味早起きして早朝の時間を活用してますが顔(ペロッ)

外は小雨が降り始めてます。
桜が咲くと雨が降るのはサボの中ではほぼ定説。

夕方から友達と銀座で約束があったので、我が家のお花見は日曜を予定していたのですが、
日曜は雨の予報と知り、予定詰めて、今日行ってきました桜
たくさん撮った写真の中からお気に入りの1枚目
140330_DSC06008.JPG
桜とノア。
どうしてウチのノアってこんなに可愛いんだろー!(*´Д`)

この写真をアップしたくてウズウズしてPC開きました。

続きはまた二度寝の後にダッシュ(走り出すさま)

雨の日曜日は特に時間の切れ目が気にならない自由な気持ち。
朝とか昼とかの区切りを意識せず、バクっと1日という単位で時間を大きく捉える、
気ままな日曜日を楽しみたいと思いまするんるん

ビールが空いたのでシュワッとワインでも飲もう・・・
ニックネーム サボ at 05:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

【久々に動画あり】初めての多摩川散歩&ちょこっと田園調布倶楽部

休日は大体午後から活動開始の我が家。
午前中にモーニングにお出かけしたら1日シャキッと出来るのではないかと、
自由が丘で朝ごはんしてきましたが、
昼過ぎに帰宅して、急に疲れて1時間ほどノアとベッドに・・・

慣れないことって疲れるってことですね顔(ペロッ)
せっかく朝から出かけたけど、結局午後はゆるゆる過ごしました。(笑)
何の意味もないるんるん
朝カフェの模様はまたそのうちアップするとして・・・

連休2日目のことですひらめき
お天気もよく、あったたかかったので、お出かけ心をくすぐられて、
ノアが好きそうな、行ったことのない場所に行きたいと思いました。

やってきたのはコチラ目
1403231-DSC05770.JPG
多摩川の河川敷。
思ってたより近くて自転車で20分くらい。
行きは奥沢を抜けて、謎なほど巨大な豪邸が多い(笑)田園調布経由で向かいました。
個人宅なので写真を撮るわけにいかなかったけど、
視覚的にドキドキするような外観も素敵な豪邸の数々、さすが田園調布〜〜〜。

ノア、水辺が大好きなんです。
旧居時代にはよく、成城方面の野川まで足を延ばしてました。
新居でも水辺のお散歩を開拓したいとずっと思ってました。
あちらが自転車で30分くらいだったので、それを思うと多摩川、近い近い!顔(笑)

1403233-DSC05773.JPG
輝く水面。
カモさんたちも優雅にスイスイーっとな顔(イヒヒ)

1403232-DSC05771.JPG
ハトを目で追うノアさん、ちょっと身を乗り出してます目

1403234-DSC05774.JPG
まるで祝福されてるかのような春の訪れを感じる青すぎる青の青空。
それだけでもテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1403235-DSC05776.JPG
ノアはどんどん行きたくて催促。
写真なんて摂ってる場合じゃないという感じ。

1403236-DSC05781.JPG
ちょっぴり風も強かったけど肩をすくめるような北風じゃない。

1403237-DSC05782.JPG
広々として開放感があります。
いつ以来?ってくらい久々のフレキシリードが活躍。

1403238-DSC05783.JPG
何に対してのペロンチョ?(笑)

1403239-DSC05784.JPG
急にシレッとしちゃいました顔(ペロッ)

そしてまた食いしん坊な表情。(笑)
14032310-DSC05785.JPG
ノアは大体食べ物のことを考えてるのかな?

14032311-DSC05786.JPG
打って変わって水辺のアンニュイな表情。
この七変化、ノアって女優ね!(笑)

14032312-DSC05787.JPG
またしてもハトさんにロックオン。

14032313-DSC05788.JPG
無法者がおジャマしてすみません。(笑)
この距離で飛び立つのは野生強めのハトズです。
・・・ノアのおかげでハト情勢にも詳しくなりました顔(ペロッ)

14032314-DSC05789.JPG
縦横無尽にさらに追うダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

意外とワイルド犬(笑)

14032315-DSC05792.JPG
気づけばノアさんもヌードでよいくらいポカポカ。
およふくのノアも好きだけど、やっぱりヌードが一番可愛い顔(メロメロ)

14032316-DSC05795.JPG
楽しそうなノアが見られてサボも楽ち〜い顔(笑)(笑)

14032317-DSC05797.JPG
えっ、サボはもう不本意に釣りに関わるのはしばらくご遠慮しときたいと思うよ顔(ペロッ)
(意味深ジャナイノヨ)

14032318-DSC05798.JPG
ちょっぴりハヒハヒするほど体を動かして発散。

14032319-DSC05800.JPG
凛々しくそして、頼もしく犬っぽく感じる表情。(笑)

14032320-DSC05804.JPG
わぁ、白滝みたいな尻尾だね!(←それは褒めてるのか!?)

スタイルよしでゴキゲンなノアさん、
久々に動画も撮りましたよ〜。(8秒ほどなので是非ご覧頂けると嬉しいです)

速度調整なし。
意外と動きが機敏でしょ?
野上先生の整体のおかげもあって足がまっすぐで姿勢よく歩く姿もかっこいいです顔(メロメロ)

14032321-DSC05805.JPG
尻尾アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はたきみたいだねぇ。
(どうもノアの尻尾への表現がうまくいかない・笑)

14032322-DSC05812.JPG
大田区側はこれにてお散歩完了。

せっかくなので丸子橋を渡って川崎側へ。
オブジェの亀さんが並んでて、乗せないワケにいかない。
14032323-DSC05813.JPG
ご遠慮気味のノアさん。
亀さんは縁起が良いからあやからせていただきましょう。

14032324-DSC05814.JPG
なんとも言い難い表情。

14032325-DSC05826.JPG
初めての多摩川がすっかり気に入った様子のノアさん。
のどかな休日感満載でとってもリラックス。

14032326-DSC05829.JPG
うん、あったかくなってきたし、また来よう、しょっちゅう来よう。

14032327-DSC05831.JPG
サボも満喫したよ〜。
こういうのはのんびり出来ていいね!

ノドが渇いてちょっと休憩しようとお目当てのコチラに立ち寄ったのですが・・・
14032328-DSC05835.JPG
田園調布倶楽部
※テラス席のみワンコOK
店名からして、意外や意外、用賀倶楽部系列ではありませんでした。

14032329-DSC05839.JPG
ウェディングプランもウリなコチラはこの日は貸し切りで入れませんでした。

14032330-DSC05846.JPG
日当たりのよいテラス、
あー、ビール飲みたい!!(笑)
田園調布倶楽部という名前に臆することなかれ、
ランチは1500円未満くらい、ケーキセットは800円、ビールは700円で、普通のカフェな感じ。

坂と階段がきつそうでこの日は諦めた多摩川台公園とこちらのカフェは、
次回のお楽しみに取っておきたいと思います。

帰路は中原街道経由で。
往路と復路、初めての行き先で、行きと同じ道では帰りたくないと思う習性のサボ、
道に迷いやすいタチなのに、でも、それも一興。
新しい景色に出会えるチャンスがあると思うと、ワクワクしてそちらに走らずにはいられません。
自転車で土地土地の空気を感じながら、そこに暮らす人たちが織りなす暮らしへと思いを寄せる。
街って住んでる人みんなでその空気を作ってると思うから、
街それぞれのカラーがあると思います。
だから、時が経てば街のカラーも変わる。
初めての街って、その街にしかない空気を感じることが好奇心が煽られて楽しくてたまらない。

ノアも自転車のかごから新しい風を感じてくれたかな?

【オマケ】

夕飯。
14032331-DSC05856.JPG
和食風がよくて、地元のお魚屋さんに魚
お刺身だけ買うつもりが、サボの大好物の殻つき牡蠣が1個90円!
ホントは生で食べたかったけど、加熱推奨の牡蠣を、もうこの3月後半に
あえて生で食べる勇気はなく、レンチンしました(笑)
春野菜のアスパラと牛肉をちょこっと炒めたり、
ほうれん草のおひたしとか。
牡蠣以外はノアも味付けなしで同じおかずにしました。

14032332-DSC05859.JPG
休日を満喫したノアの寝姿はいつも以上に可愛く感じます。

とりとめもなく、長くなりましたが、お付き合いありがとうございますアリガト
多摩川散歩、しばらくハマりそうです。
ニックネーム サボ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

【春到来♪】華やぐ駒沢公園で晴天散歩を満喫

三寒四温。

また少し寒さが戻ってきました。

さて、今日の本題ですひらめき

先週の土曜日、Fifi&Romeo@自由が丘を後にして向かったのは駒沢公園。
ノアが最近ずっと駒沢ブームで楽しそうなので足を延ばしてます。
1403201-DSC05480.JPG
春を思わせる、お出かけのモチベーションをそそられるあたたかな気温に、
ドッグランは大盛況。

ドッグラン大っ嫌いなノアは、駐輪場に自転車停めただけでもやる気レス。(笑)
1403202-DSC05483.JPG
ノーリードのワンコが苦手なノアにはドッグランは不向き。
リードで繋いでると安心感が増すって、感覚が何ともヒトっぽい・・・

ドッグランは見物というかチラ見なだけで、自転車を催促なノアさん。
1403203-DSC05484.JPG
いいけど、それは散歩なのか!?(笑)

ってことで、ノアがお気に入りの自由広場へやってきました。
1403204-DSC05488.JPG
ドッグランへの不信感なのかまだ表情が硬い。(笑)

1403205-DSC05490.JPG
森の中の少女風な写真カメラ

1403206-DSC05491.JPG
一緒の写真ってなかなか少ないけど、サボのシルエットとの2ショットはよく撮れてる気がします。
こういう2ショットも悪くない。

1403207-DSC05492.JPG
気づいてみれば、本犬もおよふくも背景も同系色でカモフラ系。(笑)

1403208-DSC05493.JPG
絞り切れずに自己満足写真で恐縮です。

1403209-DSC05494.JPG
こっちも!!

14032010-DSC05498.JPG
ついにノアがしびれを切らしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この日の駒沢公園は春の足音を確実に感じることが出来て・・・
14032011-DSC05500.JPG
「桜?」なんて声もチラホラ。
桜でいいんですよね?

14032012-DSC05502.JPG
鮮やかな梅も満開。

14032013-DSC05506.JPG
しだれ桜(でいいのか!?)と、お得意のキメカット。(笑)

14032014-DSC05507.JPG
サービス精神旺盛!アリガト
ツヤっとしたブロンドのような耳毛が触れたくなるビューティーね!!顔(笑)

14032015-DSC05517.JPG
佇むノアもなかなか様になってました顔(イヒヒ)

14032016-DSC05519.JPG
お散歩ワンコが多い駒沢公園。
同じ構図で撮影するワンコさんが多い中、安定感のあるカメラ目線にいつの間にか
ギャラリーが出来て、さらに動きにくくなる。(笑)
本音を言うと、人(特にサボ)が喜ぶことを頑張るという愛情深さと使命感にちょっと切なくなるほど。
(まぁ、それならやらせるなって話ですが)

14032017-DSC05522.JPG
写真もいい加減にしてほしいと表情が渋くなってまいりました顔(ペロッ)

と、自由が丘〜駒沢公園のお散歩を満喫したノア&サボなのでした猫(足)
ニックネーム サボ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

【SL機関車のある】東調布公園&【お池のある】いつもの洗足池公園散歩♪

晴天の土日でした晴れ
予報では気温は低いと言われてましたが、お日さまのぬくもりでポカポカ。

今日の午後は、何をしてても幸せに感じるような、そんな理想的な、冬から春へのバトンタッチの交差を感じるひと時でした。
日も徐々に長くなりつつあると感じます。
春分の日がもうすぐ来て、新しい季節がやってきます。
季節は1年に4回変わるけど、特に冬から春への切れ目は、自分も新たになりたい気持ちが強くなります。
わかりやすく言うと、整理したり、新しいことを始めたくなるとかそういうこと。

今日は、所用で南方面に自転車を走らせました。
ノア子ちゃんも一緒にやってきたのはコチラ目
1403109-DSC05350.JPG
東調布公園。
大田区の南雪谷あたりに位置してます。

こちらのエリアに引っ越して来てから1年。
まだ開拓してない自転車圏内の公園の散策はサボ&ノアのライフワーク。

1403104-DSC05338.JPG
お天気がよければノアもお散歩を楽しみます。
寒かったり曇ってると全然乗り気じゃないので、わかりやすいなーと思います。

1403105-DSC05340.JPG
尻尾もテンションを表してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1403106-DSC05342.JPG
時々、サボを振り返るこんな表情が可愛い。
気にしてくれてるのね、ありがとうアリガト
何てことなく、ノアと歩調を合わせて歩く。
テクテク、テクテク犬(足)
最初はちょっとペースが合わないこともあるけど、
歩いてるうちに足並みが合ってくる。
それに伴って、心も歩み寄ってるのだと思う。
1対1で常に心が寄り添ってるかと言えばそうではないこともあります。
家にいる時の方が、やることが溢れてて、逆にお互い別行動だったりするから、
こうしてお散歩とかお出かけの時の方が私はノアに集中出来てるようにも思います。

1403107-DSC05346.JPG
こちらの公園は、SL機関車なんかもあって、交通公園というコンセプトも。
※このエリアは犬は立ち入り禁止。ズームで撮影しました。

1403108-DSC05347.JPG
ノアとSL機関車。
バシッとキメてくれました猫(足)
かっこいいね、ノア!

帰りはいつもの洗足池公園に寄りました。
14031010-DSC05357.JPG
水辺がキラキラ。

14031011-DSC05358.JPG
スワンのボートについて行く、カモさんたち。
※ボートはワンコNGです。←ノアと乗りたくて問い合わせした

14031012-DSC05359.JPG
いつもの公園なのでノアはワンコさんたちにもフレンドリーで、
たくさんのワンコさんとご挨拶しました。
犬を介して交わす会話は、程よく当たり障りなく、ただただ温厚なコミュニケーションだと思います。
それも犬を飼う1つの価値だと思うほどに平和な言葉のやりとり。

14031013-DSC05362.JPG
ノアはハトが気になりすぎる。(笑)
通行人の方に「The dog's chasing the birds」なんて言われてました。(笑)

14031014-DSC05367.JPG
初めての公園といつもの公園をはしごしてノアも満足気犬(笑)

もうすぐやってくるお花見の季節が待ち遠しいね桜

14031015-DSC05369.JPG
帰り際もゴキゲンなノアさん、この後はコジマなどでお買い物して
帰宅しました家


【オマケ】
1403103-DSC05331.JPG
お天気だったので、観葉植物をリビングの日当たりのよい場所に集合させました。
環境の変化が苦手な子、お水が好きな子、そうでもない子、
水不足だと元気がなくなるけどすぐ復活出来る子、
アピールはないけど水不足になると葉を落としてしまう子、
植物も一緒に暮らしてすごく機微を感じます。

1403102-DSC05324.JPG
フランフランで買ったフラワーベース。
本体がベタ塗りじゃなく、もう少し抜け感があったらもっとよかったと思うけど、
それぞれ2千円くらいでリーズナブルだったのでOKです。
カラーを迷った末、2個とも買いました。
花を飾らなくても花がある、そんな花瓶です。(笑)
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

【晴天散歩】目黒船入場〜すずめのお宿緑地公園♪

この週末はお天気に恵まれそうで、久々の日差しに気持ちもなんだかホッとします。

寒い日が続きますが、カレンダーの上ではもう3月になりますね。
このペースだと今年もあっという間に終わるんだろうなぁ、なんて思います。
(気が早すぎ!?)

1日はただ何となく当たり前のように過ぎていきますが、
1ヶ月や季節という単位で振り返るとそれなりのまとまった時間。

1日1日を大切にとは思うものの、実際はなかなか難しいけれど、
まとまった時間を振り返った時には、何らかの達成感とか成長や進歩を感じられるように過ごしていけたらと思います。
「やりすごさない」ということ。

さて、前回の続きですひらめき

中目黒公園を後にし、サボたちがやってきたのは、そのすぐ近くにある、目黒川船入場という広場。

目黒川ってどういうイメージでしょうか?
私はあまり川の水がきれいではないイメージがあったのですが、
こちらでそれは払拭されました。
1402207-DSC04765.JPG
カモが泳いでいてまるで清流のよう。
清流復活事業、などが実施されてるそうです。
東京は土や草があるところはアスファルトになり、海は埋め立てられて
開拓を突き進むのみかと思っていたのですが、
一方で、自分が知らないだけで自然を守ろうとか復活させる努力がされていることに
ふと安らぎを感じました。

1402208-DSC04772.JPG
Sモード、シャッタースピードを可能な限り下げてみる。。。
少し水の流れが撮れてますかね?

1402209-DSC04774.JPG
こっちはシャッタースピードアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)

噴水とか滝って私はあまり接触機会がないので少し写真の練習をしました。

せっかくなのでノアにも入って頂き・・・
14022010-DSC04775.JPG
モデルさんのご不満な表情、この上ない。(笑)
この構図、なぜかノアにはとても不評でした顔(ペロッ)

14022011-DSC04780.JPG
ついには抗議され・・・
はいはい、こんなところに乗せてサボが悪ぅございましたー(長音記号2)

14022012-DSC04781.JPG
はい、そうしましょ。

14022013-DSC04783.JPG
ってことで、こちらは撤収ダッシュ(走り出すさま)

※川の資料館があったらしいですが、一昨年閉館されたそうです。
(↑一応書いたけど、我ながらかなりどうでもいい情報だと思う)

この後、BALS TOKYOに寄って・・・
(1Fにペットサロン&グッズショップもあります)

帰りはノアの好きなこの公園にも寄りました目
14022014-DSC04786.JPG
すずめのお宿緑地公園。
サボは通称:かぐや姫の竹林って呼んでます。(笑)
ホント、かぐや姫の物語の世界観で、癒しの空間。
見学可能な古民家もあります。
(※営業時間はご確認下さい)

目黒川船入場もだけど、都内にはコンセプタブルな公園がいろいろあるんだなー、と思います。
こっちのエリアに引っ越して来て約1年だけど、小さくても主旨のある公園を他にも発見したいと思います。


14022015-DSC04788.JPG
ノア子ちゃん、この公園が好きで、近くを通るだけでヒュンヒュン言っちゃいます。(笑)

14022016-DSC04790.JPG
木漏れ日が耳毛にほんのり透けて好きな写真ですカメラ

14022017-DSC04791.JPG
BALS TOKYOで新しい観葉植物を買いました。
ベンジャミンです。
観葉植物って、ブラッサイアとかウンベラータとかシンゴニウムとか、
化学記号並みに覚えにくい名前が多数ですが、こちらは1回で覚えられましたひらめき
しかもこれは「ベンジャミン スターライト」って何ともスターなお名前。(笑)
葉のカラーのコントラストがさわやかで一目惚れしました。
ただ、後から知ったのですが、この方、繊細で環境が変わると葉を落とす傾向にあるそうで・・・

2週間経って、かなりスッカスカで今はさみしい感じです。。。
加湿器の側に置いた方がいい、なんてアドバイスもあるくらい、
乾燥にも弱いそうで、1日2回葉水しています。

14022018-DSC04794.JPG
ウチに来た頃のこのフサフサな葉を励みに、春になってベンジャミンくんが復活してくれることを願います。
葉水頑張るぞー!(笑)


皆さまもよい週末をお過ごし下さいるんるん



ニックネーム サボ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

【お散歩編】駒沢公園周辺のこジャレたSHOPめぐり〜HIWAHIWA OHANA♪

今週末も寒い日が続いてます。

そうかと言って、ノアも運動不足では筋力も落ちるだろうし、
ストレスもたまるのではないかと、今日は太陽は出ていたので晴れ
思い切ってロング散歩にダッシュ(走り出すさま)

1401201-DSC04595.JPG
うんうん、お出かけしよう〜!

行き先は最近ノアが好きな駒沢公園。
1401203-DSC04601.JPG
ドッグランは苦手なノアですが、この自由広場でのお散歩がお気に入り。
マイブームってやつ。
何にせよ、この周辺では圧倒的に広いこの公園。
ノアは何でもよくわかってるねー!

1401202-DSC04598.JPG
さすがの寒さなのか自由広場も人っ子一人いない!

まさに自由なお散歩をノアと楽しみました。

連日、この冬一番の寒さ、なんて言われる日が続いてますが、
こちらではすでに梅も咲き始めてました。
1401205-DSC04615.JPG
寒い寒いと言いながらも季節は確実に前に進んでる。

1401206-DSC04616.JPG
春の微かな足音を感じさせる、力強くも繊細な彩りに心を弾ませる。

1401207-DSC04627.JPG
雲1つない青空にそびえたつシンボル。

1401208-DSC04630.JPG
可愛いキャバちゃんにもお会い出来ましたるんるん

1401209-DSC04634.JPG
ゴキゲンですが、落ち葉と戯れてだいぶ真っ黒になりました。(笑)
シャンプー、決定ですねいい気分(温泉)

14012010-DSC04635.JPG
風強かったねー!

公園はほどほどにして、この日のメインの目的、SHOP巡りへと向かいました犬(笑)

14012012-DSC04642.JPG
写真は30枚近くアップしたものの、最近、大型記事アップしてないもので、
集中力はここまで。(笑)

ちんたら次回へ続きます猫(足)
ニックネーム サボ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

【新年初ロング散歩は駒沢公園&見知らぬ人に頂いた思いがけないお年玉♪】

長かったお正月休みも残すところあと1日。

日頃、サザエさんファンの私も明日ばかりはサザエさん症候群になってしまうかもしれません。

新年明けてからも何かとバタバタ・・・
2日は初売りに、昨日はIKEAに中華街と横浜方面を満喫いい気分(温泉)
collage_photocat_140104.jpg
レインボーブリッジも異様にきれいでした顔(メロメロ)
(サボの好きな緑とオレンジの配色!)
ノアはIKEAで買ったイカしてる(笑)ラグを気に入ったようです。
(IKEAと中華街はノアはお留守番でした)

さて、そんな我が家の新春ロング散歩。
今年は駒沢公園に行きました犬(足)
14010110-DSC04280.JPG
あったかニットで防寒。

14010114-DSC04288.JPG
ドッグランにも来てみたのですが、ノア、最近ますますキャバリア以外のワンコさんの群れへの苦手度が加速してるような気がします。

年末もトリミングサロンにグルーミングに連れて行った時、
トリミングルームにいるワンコさんたちの気配に「クゥーン」と切なく鳴いて、
抱っこ抱っこ&出口にダッシュ・・・
お散歩で1対1だと前よりフレンドリーなんですけどね、
多勢に無勢な感じに立ち向かえないみたいです。

14010111-DSC04283.JPG
ドッグランの方は見向きもしません。

14010112-DSC04286.JPG
ランはにぎやかで、ノアは関わりたくないような様子。(笑)

14010113-DSC04287.JPG
通り過ぎることさえ断固拒否で結局ランには入らずでした。
まぁ、ランはトラブルもないワケじゃないですし、本犬が望まないなら
今さらムリすることもないと思ってます。

14010115-DSC04290.JPG
ラン付近以外ではそれこそランランと(笑)楽しそうにお散歩満喫でした猫(足)

さて、そんなロング散歩の前にちょっとしたエピソードひらめき

自転車で走ってると人っ子一人いない道路で携帯の着信音。
落し物の携帯電話でした。

何かと物騒なこのご時世、関わっていいものかと一瞬迷いました。
でも、お正月に携帯電話をなくしてしまった人の気持ちを考えると、
あけおメールも送れないのではないかと、持ち主の方が探されてるのではないかと、
その鳴り続く電話に出ずにはいられませんでした。
(実はサボも過去にお大晦日に携帯を水没させた経験もあり・・・)

誰かのSOSな可能性があるとすると無視出来るワケがない。

出てみると予想通り持ち主の方。
車ですぐに行くので待っててほしいと言われてほどなくして持ち主の方が登場。

140103_写真 (1).JPG
自転車で待機中の時のイメージ。
※写真はあくまでイメージです。

もう窓越しくらいにサクッと携帯を渡すつもりが、
わざわざ車を降りてきて下さいました。

携帯を渡すのと同じタイミングくらいで何とお札が登場!Σ(・ω・ノ)ノ
お断りしましたよ、もちろん。
ある意味、人として当たり前のことをしただけと思ったので。
こういうのって持ちつ持たれつじゃないですか、生きてる限り。
自分がされて嬉しいことはなるべく人にも、逆もまた然り。
その気持ちのリレーで成り立っていけばいいと個人的に思ってる。
なので、お礼なんて必要ない。

でも、その方、サボのコートのポケットにスッとその三つ折りのピン札のお札を入れて
「大事なものなので助かりました」と、それ以上でもなく、そのまま去って行かれました。
交番に届けるのもおかしなものなのでね、ありがたく頂戴することにしました。
見返りなんてまったく求めてなかったのですが、
思いがけずこの年齢でお年玉を頂いてしまいました。

いろんなことを感じました。
こういうことは人として当たり前と思うけど、とはいえ、やはり人に親切であれという教訓。
親切にしてもらったら形で示しなさいという教訓。

薄くても濃くても、人は人と関わって生きている。
数分の、その携帯電話の持ち主の方とのやりとりは何とも印象深く、
お正月からいろいろと感じるエピソードとなりました。

140102_DSC04370.JPG
お年玉でノアとヌクヌクと、と思ってFranc FrancでおNEWのブランケット購入。
ノアが慣れるまで古いブランケットを残しておかなくちゃという私の心配をよそに、
早速おNEWの感触を楽しんでいるノアさん。(笑)
私が思っているよりサバサバと順応してると思います。
っつか、おNEWは警戒するより早速試してみたいというその感覚、さらにヒト化してます。

目指したのが駒沢公園じゃなくて、別の公園だったらこれもなかった出来事。
こういう出来事も一期一会と呼べるでしょうか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
ロング散歩をきっかけにお年玉もGET!
ここ掘れワンワンを近代的にいくノアに応援よろしくお願いします猫(足)

ニックネーム サボ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

【洗足池公園散歩】名入りハロウィンワンピでGO GO!!

ハロウィンシーズン、毎年登場するこちらのワンピ目
1310109-DSC03131.JPG
もう3年目くらいでしょうか。
Tシャツ素材のカジュアルなハロウィンワンピ。
名入りオーダーで上の方にNoahって入ってます。

それにしてもこの10月も暑いですね晴れ
お散歩の時、暑くてまだお洋服いらずに感じてこちらも出番が少なめですあせあせ(飛び散る汗)
実は、思い出したようにこちらを一昨日くらいに引っ張り出して来たという・・・顔(イヒヒ)

涼しかった夕方、こちらのワンピでやってきたのは・・・
1310101-DSC03078.JPG
お池の公園、洗足池公園です。
台風の影響なのか雲が濃くて暗く感じました。

1310102-DSC03083.JPG
ノアは早速スンスンと・・・

しかし、この日は風が強くて、
1310103-DSC03085.JPG
ノアもおっかなびっくりで耳も翻る。(笑)

1310104-DSC03089.JPG
両耳が裏返る。(笑)

1310105-DSC03091.JPG
もう、目の前に巨大な扇風機の仕掛けでもあるかのよう。(笑)
サリーちゃんのパパみたいなヘアスタイルになっちゃいました顔(イヒヒ)


もともとそんなにお散歩好きなタイプでもないノア、
気候が◎じゃないと気乗りしないため、もう歩きたがらず・・・(笑)
せっかく公園に来たけど、ほとんどお散歩しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

1310106-DSC03095.JPG
ノアが好きな池のほとりを少しだけ・・・
そう言えば、海や湖には迷いなく駆け込んでいくノアですが、
お池には入ろうとしたことがありません。
やっぱり足が付くのが確実にわかっている水辺とそうじゃない区別がついてるんでしょうね。

ゴキゲン取りながら歩くも、ノアはスタスタと・・・
1310107-DSC03101.JPG
あら、そうですか?;^^
そして、風でノアのワンピがちょこっとめくれて、思いがけずちぇくちぃショットになりました。
(*/∇\*)
ノアのチラリ写真をパパラッチしてしまいました顔(ペロッ)
(何をチラリなのか・・・そもそもいつも裸なのに・笑)

滞在、わずか5分。
1310108-DSC03104.JPG
風が吹いたら自転車散歩がいいノアさんなのでした顔(ペロッ)

ハロウィンワンピでGO GO!!のつもりが・・・
風が轟々(ごうごう)だった、そんな洗足池公園散歩でした顔(イヒヒ)(ドヤ顔)

チャンチャンるんるん

お後がよろしいようで・・・顔(ペロッ)


週末はよい気候になってのんびり楽しいお散歩出来るといいね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
10月はデイリースタイルもハロウィン仕様なノアをポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)


ニックネーム サボ at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

【撮れたて写真】早起き洗足池あさんぽで発散♪

猛暑、というか、厳しい残暑が戻ってきました晴れ

先々週くらいに、昼間はうだるような暑さでも、夕方になれば涼しく、
風は秋の気配を感じましたが、今日はまだまだお湯の中にいるように外は暑いです。

そんな1日でしたが・・・

昨日のブログで書きましたが、ノアが今週はストレスがたまってるようなので、
今朝は早起きしてロング散歩に行ってきました目
1308311-DSC01798.JPG
洗足池公園。
水辺と、木陰が多くて朝早くなら場所を選べば涼しくお散歩出来ます。

1308312-DSC01802.JPG
ノアがお気に入りのスポットは日が当たるので、ご用を足して早々に撤収ダッシュ(走り出すさま)

涼しそうな方に移動して・・・
1308313-DSC01804.JPG
ハトさんに近づくノアさん。
意外と鳥を追う本能が強いノア。

1308314-DSC01806.JPG
池にはカモさんもいるのですが、今日のカモさん、ガチョウの赤ちゃんかと思うほどの大きさ。(笑)

1308315-DSC01807.JPG
うんうん、サボもそう思う、Agree!!
振り返るノアがまた可愛いです顔(メロメロ)
(どこでもノア、というか、どこでも親バカにブログタイトル変えようか・・・)

井の頭公園の池を見慣れてきた私のとっては洗足池公園の池の水は本当にきれいで、
見る度心が洗われて、洗足っていうか、洗心。(笑)
1308316-DSC01809.JPG
カモに鯉に亀と生息する生き物もさまざまに、共生しているようです。

1308317-DSC01812.JPG
ノアも木の根の匂いを嗅いで自然を楽しんで・・・

13083110-DSC01815.JPG
池のほとりでちょっぴり休憩。

水辺はやっぱり空気がよい気がします。

13083111-DSC01816.JPG
こんなあまり撮れない表情も。

1308318-DSC01813.JPG
こちらは大きいカモなコンビ。(笑)

1308319-DSC01814.JPG
カモとノアの会話ではおなじみのフレーズ。(笑)

この後もまたハトさんにロックオン目
13083112-DSC01819.JPG
集中力を発揮ひらめき
仮にハトさんが逃げなかったらノアはどうするつもりなんだろう。(笑)
絶対つかまえないと思うのですが。
冷やかしもほどほどにしといて欲しいものです顔(イヒヒ)

こんな感じであさんぽ満喫。
13083113-DSC01820.JPG
普段はあまりお散歩好きなノアじゃないけど、さすがにストレス溜まっていたようで、
ロング散歩を満喫した様子。

13083114-DSC01822.JPG
そしてなぜカモ語!?(笑)
たくさんお散歩してお腹空いたよね!!

13083115-DSC01826.JPG
うん、暑くならないうちにおウチに帰ろうダッシュ(走り出すさま)家

帰り際、カートにチワワさん乗せて公園に入る飼い主さんに出会い、
「公園まではカートってお犬様ねぇ」と思ったのも束の間、
ウチも公園までは自転車だったがく〜(落胆した顔)
飼い主は汗だくでもお犬様が少しでも涼しく、が最近のお犬事情ですね犬(笑)

帰宅して、少しだけ牛乳を垂らしたお水を飲んでクールダウン。
(ノアは少しなら牛乳でお腹を壊さないタイプです)

発散モードも落ち着いて、今日はのんびり過ごしたと思います。

猛暑だから、とかノアは天気予報見ないから何のこっちゃだもんね。
この暑さももうちょっとだと思うんだけど、それまでノアがストレスにならないように、
こういうお楽しみは提案するね顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
早起きあさんぽで、お池の公園を満喫したノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
(本当はこのバナーのように、涼しい風を感じられるならノアと海に行きたい!)


ニックネーム サボ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

【続き♪】後半はチャリンポな林試の森公園

昨日の続きですひらめき

初めての林試の森公園のお散歩犬(足)

ホント、ハイキングみたいでちょっと感動の衝撃でした。

公園の中には水辺もあって・・・
13063017-DSC00395.JPG
立ち入り禁止ですけどね。
ノアは水辺は好きだけど飛び込んだりはしません。

13063018-DSC00396.JPG
振り返ってサボの様子見。(笑)

13063019-DSC00397.JPG
はぁ、これも可愛い顔(メロメロ)

13063020-DSC00398.JPG
木々の説明が充実してるのも林試の森という由来ならでは?
1900年の頃は、都内のこの目黒付近で林試験をしようという時代だったんですね。

13063021-DSC00399.JPG
この背の高い木々たちからも歴史を感じます。

13063022-DSC00401.JPG
ウッドデッキでパチリカメラ

13063023-DSC00404.JPG
このデッキから覗くとカメさんがいっぱい!
写真の輪になってる部分からお顔を覗かせたりしてました。

13063030-DSC00415.JPG
後半はサボもノアも意気投合してチャリンポに切り替えダッシュ(走り出すさま)
疲れちゃうよね?ねっ、ノアさん!(笑)

13063029-DSC00414.JPG
ますますアンニュイでノアは楽ちん。
ノアは自転車LOVEワンコです犬(笑)

後ろに見えるのはデイキャンプ場。
13063031-DSC00416.JPG
都内の公園では珍しい〜。
(デイキャンプは公園管理に要問合せだそうです)

13063026-DSC00408.JPG
広場では七夕飾りでこんな笹の葉と短冊も。

13063027-DSC00410.JPG
ノアも一緒に願いを込めさせていただきました顔(イヒヒ)

13063028-DSC00412.JPG
初めての公園でお散歩満喫の週末でした猫(足)

次回は梅雨明けの芝生開放が楽しみです顔(笑)
(コメントで情報下さったminさん、ありがとうございます!アリガト


コメントのお返事が遅れていてすみませんが、週末までにさせて頂きたく思います。
m(__)m
ニックネーム サボ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

【気分はまるでハイキング♪】初めての林試の森公園へGO!!

今週末はのんびりでしたーいい気分(温泉)

週末と言えばついお出かけしたくなっちゃうのですが、平日ちょっと体調が思わしくなかったこともあり、
週末は体を休めることに徹しました。
家でやりたかった細々したことは大体出来て、そういう意味では気持ちスッキリ満足ですわーい(嬉しい顔)
(観葉植物の埃取りとか、ベランダ掃除とか、食材買いだめとか地味な細々です)

オフレポの途中ですが、昨日のお散歩で新発見があり、そのことをお届けしたいと思いますひらめき

サボは、ポストに入ってる、近隣物件のチラシをよく読みます。
引っ越して来てまだ数か月だし、チラシにはエリアのおすすめスポットなどが載っていて、
知らないものがあればラッキーるんるんです顔(イヒヒ)

そのチラシで知った、比較的ご近所の公園に初めて訪れてみました目
13063025-DSC00406.JPG
林試の森公園

不思議な名前のこちらの公園、
wikipediaによると、
1900年6月に農商務省林野整理局が「目黒試験苗圃」を設置した。その後、林野庁「林業試験場」に名称を変更し、1978年まで使用された。林業試験場がつくば市に移転したことに伴い、公園として整備され、1989年6月1日に「都立林試の森公園」として開園した
とのこと。

碑文谷の竹林の公園もだけど、この辺は趣ある公園が多くて歴史に触れる喜びがあります。

1306301-DSC00371.JPG
もうこの公園、サボ&ノアの理想にぴったり!

旧居では塚山公園がお気に入りだったノア。
自然がなるべく自然の形で残っている公園が大好きなんです。

1306302-DSC00373.JPG
この日もレンズは単焦点レンズ。
しばらく単焦点レンズでのお散歩はしていなかったので、
画角にちょっと戸惑いつつあせあせ(飛び散る汗)

1306303-DSC00374.JPG
カメラ好きなノアの協力のおかげで数枚撮って感覚を掴んで・・・(笑)

この辺りでは広めの公園。
1306304-DSC00375.JPG
こちらの芝生エリアも何て広いんでしょ〜。
今は残念ながら芝生を育てている最中でここは立ち入り禁止。

1306305-DSC00378.JPG
ねー!
芝生でゴロゴロしてみたいね!
シバフバフバフ黒ハート

1306306-DSC00380.JPG
うん!芝生が開放された頃にまた水筒にワイン持って来よう!顔(イヒヒ)

こちらは林業の試験場だったという面影が至るところに。
1306307-DSC00381.JPG
芸術的なまでの樹木。
サボのアートな写欲がくすぐられます。(笑)

1306308-DSC00382.JPG
なんだか恐竜みたいなスケールです。

とにかく緑と土の匂いが濃くてノアはゴキゲンるんるん
1306309-DSC00383.JPG
ブレッブレですが、この写真の見どころはマーブルなノアの肉球です。
あらゆるところが洗練されて隙のないノアですが、
肉球は素朴でそれもまた計算済みのような可愛さです顔(メロメロ)

13063010-DSC00384.JPG
これの見どころは、チアガールのボンボンのように華やかな尻尾ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

13063011-DSC00385.JPG
背が高い木々と葉の緑に力を感じる。

13063012-DSC00387.JPG
ノアの表情もいきいきと感じられます。
お座敷犬って言われてもやっぱり犬だもん、自然を本能で感じ取る。
まさにお手軽ハイキングをコンパクトに楽しめます。
東京ってサボが知らないだけで素敵な公園がたくさんあるんだなー。

13063013-DSC00388.JPG
木漏れ日がとっても心地よい。

13063014-DSC00390.JPG
公園の外はちょっとハヒっちゃう暑さでしたが、ここはひんやり。
アスファルトの熱について考えちゃいますね。

13063015-DSC00391.JPG
はぅ〜、可愛い!(*´Д`)

13063016-DSC00392.JPG
はい、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

13063017-DSC00395.JPG
ノア子ちゃん、水辺とご対面犬(笑)


・・・疲れたので次回に続きますダッシュ(走り出すさま)

ノアが可愛すぎて、捨て写真が少なく、1回のお散歩でも載せたい写真が多すぎます顔(ペロッ)
ニックネーム サボ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

おNEWなカジュアルワンピで碑文谷をお散歩♪

週末更新ですわーい(嬉しい顔)

梅雨入りしてから全然雨降らないですね。
ありがたいことではありますが。

前回記事でも少し触れましたが、仕事が少々忙しく、更新頻度がスローです。
(ランキング降りたからじゃないですよ!)

1306081-DSC00968.JPG
サボがちょっと忙しめでも、ノアはノアらしく遊んでくれていて、
慌ただしい朝も、そんなコミュニケーションを大事にしようと思っています。

1306082-DSC00969.JPG
ひと遊びした後はご飯よね〜。
体動かした後のご飯はおいしいよね!顔(笑)

1306084-DSC00973.JPG
夕方はおNEWのワンピでお散歩に犬(足)
久々のカジュアルワンピ。(Harness Dog、もとい、ペッパラにて)

1306085-DSC00977.JPG
碑文谷公園にやってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
新緑が鮮やか。木漏れ日が心地よい。

1306086-DSC00981.JPG
こちらはボート乗り場。
水辺はやっぱり空気がいいです。
見晴らしがよくてノアものびのび。

1306087-DSC00983.JPG
慎重な性格なのでこっそりボート乗り場を覗くノア目
動きがヒトっぽくて笑っちゃうなぁ顔(イヒヒ)
気になるけど初めてのことはちょっと怖い、そんな感じでしょうか。

1306088-DSC00984.JPG
大きい公園じゃないけど、緑が豊かでコンパクトにお散歩出来ます。

1306089-DSC00988.JPG
ワンピは、メッシュで涼しげ素材。
こういうカジュアル路線もノアは着こなします。

13060810-DSC00990.JPG
アゲアゲでご機嫌るんるん

1周したところで自分の自転車に駆け寄り・・・
13060811-DSC00992.JPG
ノア、ちゃーんと自分の自転車、理解してます。
まだまだ歩きたいというより、ほどよいところで自転車の方がよくなる。
ノア、自転車好きなんだなーとわかってサボは嬉しいですわーい(嬉しい顔)
やっぱり、乗ってるだけだと風を感じて気持ちいいんですかね?

この後は、何か新しいことをしてみたくて、学芸大学駅方面に自転車を走らせ、
駅商店街をノアとブラッとしました。

帰りは、ノアのリクエストにより・・・
13060812-DSC00996.JPG
また竹林の「すずめのお宿公園」に来ました。

ホント風情があるし、昔話の世界に入り込んだようです。
13060813-DSC00998.JPG

13060814-DSC01001.JPG
竹林の小路を歩いて・・・

13060815-DSC01004.JPG
自然の形が残っていてノアのお気に入りです。
空気がよいのを感じるのか、近くを通るとノアに「寄りたい!」って催促されちゃいます。
新居の近くにノアのお気に入りが見つかってサボも嬉しいです。

13060816-DSC01006.JPG
おNEWのワンピでお散歩を満喫しました猫(足)


【オマケ】
1306083-DSC00972.JPG
午後一、自由が丘でお買い物。
夏らしくビーサンとピアスをFREE'S STOREでゲットンるんるん
ビーサンは色はポップでデザインはシンプルがいいと思ってます。
小物だけど、夏アイテムゲットで気分が上がります顔(笑)
朝のお散歩やお台場散歩で活用したいと思います猫(足)
ニックネーム サボ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

古民家のある竹林【すずめのお宿緑地公園】@目黒碑文谷を初散歩♪

東京、梅雨入りしました〜。

今年は寒い春が続き、ついこないだまで震えていた気がするので、
「もう梅雨!?」という印象が否めません。

梅雨が明けたらまた猛暑なのかなぁ。
毎年思いますが、ワンコと快適にお出かけ出来る季節は意外と短いですね。

でも、6月は予定いっぱいの我が家で、我ながらチャレンジャーと思ってます。(笑)

さて、前回の記事でダイジェストでお届けした先週末のことをお届けしようと思いますひらめき

土曜日は初めての公園にお散歩に行きました目
13053012-DSC00842.JPG
すずめのお宿緑地公園

目黒の碑文谷。
碑文谷テラスのほど近くなので、ご飯前のお散歩にもこちらはぴったりかと思いました。

ちなみに「すずめのお宿」の由来はこんな感じ。
「昔、この竹林は数千羽というスズメのねぐらになっており、
付近の人々はここを 「すずめのお宿」と呼び、朝はいっせいに飛び立ち、夕方には一団となって帰るスズメを農作業の行き帰りに眺めたものでした」

自然に鳥が集まってくるこちらの公園はとにかく空気がいい!

ノアは海好きという点もそうなのですが、濃い自然の匂いに強い反応を示します猫(足)

こちらの公園に着くやいなや、ノアの本能が刺激されて大喜びでした犬(笑)

1305301-DSC00819.JPG
竹林中心の公園。
何とも風情がある。

1305306-DSC00827.JPG
かぐや姫(歌手じゃないよ・・・)の世界に舞い込んだみたいな幻想感。

1305302-DSC00820.JPG
細身の道が続きますが、広々した広場みたいなスペースもあります。

こちらの公園、ホント、雰囲気があるので一人でベンチで佇む人も多かったです。

竹のたくましさから得るエネルギーが大きいこの竹林。
1305308-DSC00834.JPG
サボは筍大好物なのですが、竹って筍の面影をこんな風に残して成長するんですね。
あっという間にこんなたくましく力強くニョキニョキと。
まっすぐ空に向かって伸びていくその迷いのない姿はすがすがしさも感じられます。

1305303-DSC00822.JPG
「すずめのお宿」の名にふさわしく、今もこちらにはたくさんの鳥が訪れるようです小鳥

1305304-DSC00824.JPG
ノアも初めての公園が気に入ったみたいでサクサクとお散歩してました。

1305305-DSC00825.JPG

1305307-DSC00832.JPG
ね、ホントりっぱな竹林だね。
春の小さな筍も是非見に来たいと思いました。
自然が自然らしい形で残っていて、こちらは定番スポットになりそうです。
広さとしては1周しても10分弱。
あまり長時間は歩かないノアにもぴったりな広さです。

13053011-DSC00840.JPG
そうそう、こちらは古民家もあるんですよ〜。

13053010-DSC00839.JPG
残念ながらワンコは入れませんが・・・
15時半までに行けばチラッと見れたかもしれません。
今度はあさんぽで来てみようと思います。

1305309-DSC00837.JPG
ノアも目黒の歴史に触れて何かを学んでいたようです顔(イヒヒ)

帰ってきて・・・
13053013-DSC00848.JPG
この日のノアの夕飯メインはラム肉のポテト和え。
(+野菜スープとドライフード)

ラムもポテトも大好きで待ちきれない様子。

13053014-DSC00852.JPG
迫力のあるお顔。(* ̄m ̄)

13053015-DSC00854.JPG
食べた過ぎてヤマンバみたいに御髪が乱れる。(笑)

あっ・・・!
床にタイルカーペットのサンプルやタオルが・・・!
普段は見た目重視で台所洗剤もディスペンサーに入れ替えてるのに、
最後は詰め替え容器についた洗剤を薄めて振って、流し落として使うので、
シンクも生活感が満載!(笑)
節約大事!

そんなのブログに載せたらますますイメージがっ!
載せてるし!
13053016-DSC00856.JPG
ふぅ、片付いたダッシュ(走り出すさま)

って、ノアはその間もご飯が気になって仕方ない様子でした顔(ペロッ)

楽しいお散歩とおいしいご飯。
ノアが求めることってそんなに大きいことじゃありません。
ノアの好きなことに少しでも何かノアがときめくような彩を添えて
いつもをより豊かに出来たら、と思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
初めての公園で目黒の歴史と風情に触れたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
東京もいいところいっぱいだ〜。
ニックネーム サボ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

【フォト】こないだの洗足池公園散歩♪

このGWは、旅行が入ってないので、時間が過ぎるのがのんびりですいい気分(温泉)

サボにとってはインテリアウィーク?って言っても過言じゃないくらい、
このGWは新居のインテリアや家具選びがはかどってます。
(昨日のタイルファブリックもその一環)
明日は観葉植物が届くのが楽しみです顔(イヒヒ)

さて、今日のブログは【フォト】なんて書きましたが、
大した写真じゃございません顔(ペロッ)
最初【フォトギャラリー】としようと思ったのですが、書き終えて、
ギャラリーと言うには写真の点数が少ないのと、大げさな気がして
中途半端なタイトルに・・・


カメラに残した写真、ブログにしないとなかなか見返すことがありません。

ノアにアテレコして、何となく1日の一部を切り取ったお話にして・・・
というブログがウチの手法ではありますが、
サボもね、ノアにアテレコ出来ない時があるんです。
犬は喋らないんだからそりゃそうだ、って話なんですが、
今日の記事のノアの表情から読み取れる言葉は、読んで下さる皆さまの感性に委ね・・・

というワケで・・・
セリフはつけないけど、ブログに残したい写真で今日はお届けしようと思いますひらめき

時は戻って4月のこと。
【今日のノア子】でお届けしたお散歩写真のいろいろです。
130503_DSC00042.JPG
洗足池公園。
ヨーロッパの高原のようなムードのある風景。
(サボ、ヨーロッパ行ったことないけど)
(この日の写真、レンズの左が曇ってることに気づかず、前半の写真、
左側が一部曇ってました)

130503_DSC00044.JPG
池を見つめるノアさん。

視線の先は
130503_DSC00043.JPG
池の鯉魚

ノアって、ワンコさんには積極的じゃないけど、犬以外の小動物にとても関心を示します。

130503_DSC00050.JPG
橋の途中で振り返る。
リードが張ってないと、ちゃんとサボが後ろにいるか時々確かめます。
いるよ、いるって!(笑)


130503_DSC00052.JPG

130503_DSC00055.JPG
この日は何とも神秘的な夕暮れでした。

ノアも何か感じるものがあったのか・・・
130503_DSC00053.JPG
夕暮れに身を乗り出して、夕陽の中に何を見る?

130503_DSC00062.JPG
サボがお気に入りの1枚カメラ

130503_DSC00065.JPG
あっ、結局アテレコつけちゃいました。

もっと写真だけ並べるつもりが、結局あまりいつものブログと変わらなくなってしまいました顔(ペロッ)
テイストに変化を持たせるって難しいですね。(笑)


今日はこれからノアとお出かけしてきます犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
楽しい休日の夜になるよう、ポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

【お気に入り公園開拓中!】初めての『碑文谷公園』へGO!!

GW初日のこと晴れ

このGWは、いろいろ大きな公園をお散歩犬(足)

その中で初めてやってきたコチラ目
130430_DSC00195.JPG
お池に噴水。

130430_DSC00191.JPG
木漏れ日が美しく、夏には日かげが気持ちよさそうな緑が濃い公園。

130430_DSC00192.JPG
決して広くはないけど、水辺があると風情が増します。

130430_DSC00196.JPG
景色ばっかり撮ってると、いつも視線を感じます。(笑)
どんだけサービス精神が旺盛ですか?

はい、こちらは碑文谷公園
130430_DSC00190.JPG
ノアも初めての公園でウキウキした様子を表情に隠せません犬(笑)
はぅ、可愛い黒ハート(*´Д`)

130430_DSC00198.JPG
空を仰ぐ鯉のぼりが気持ちよさそう。
どこまでも上っていけそうです。

130430_DSC00199.JPG
どこに行っても鳩を追いかけるノアさんダッシュ(走り出すさま)

こちらの公園、ポニーの馬舎などもあるそうです。
130430_DSC00200.JPG
が、残念ながら、犬は入れないエリアもあり、ポニーの馬舎などはそれにあたるみたいです・・・

130430_DSC00201.JPG
ムリしていくこともないので、池の周りをのんびりお散歩犬(足)
同じ池でも洗足池公園よりはこじんまり。
周回するには楽かな?という印象です顔(イヒヒ)

130430_DSC00211.JPG
池の反対側から見た鯉のぼりも伸び伸びと空を泳いで気持ちよさそうでした。

130430_DSC00203.JPG
可愛い花壇。

130430_DSC00204.JPG
可憐なのはお花なのかノアなのか?
もちろん・・・(以下略

130430_DSC00208.JPG
ブレブレだけど好きな写真。
楽しく歩いてくれたと思います。

帰宅して・・・
130430_DSC00220.JPG
サボの夕飯。
筍の天ぷらと素揚げ、厚切り牛タンがメイン。
純和食が食べたくなった日のラインナップ。

130430_DSC00215.JPG
お刺身と牛タン、筍の柔らか煮をノア用にアレンジ。

たくさんお散歩して、おいしいご飯も食べて、
130430_DSC00296.JPG
油断しきったこのツチノコのような寝姿が愛しくてたまりません顔(メロメロ)

GW後半もいろいろ予定が控えているので楽しみです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
バナーに張り子さん新登場!やっぱり可愛すぎる張り子さん顔(メロメロ)
地元開拓が楽しいサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

【都内は桜満開♪】ノアと大学キャンパスでノーブルなお花見散歩

お天気が崩れると言われていた日曜日ですが、午後からは青空も見えて、
お出かけにはぴったりの1日になりました。

我が家は昨日みっちりお出かけだったので、今日は家でのんびりしました桜

いちご狩りのレポもまだ本編が始まっていないのに、いきなり飛びますが、
今週末のお花見散歩のことをちょこっと…ひらめき
(オフの写真は膨大でピックアップに時間がかかってます←わかる方には伝わると嬉しい)

20130324_DSC00447.JPG
満開の桜桜
枝にぎっしりと花びらをつけて凛として華やかに咲き誇っていました。
「春ですよー!」と言われているみたい。

20130324_DSC00450.JPG
ノアも桜を意識したピンクのワンピでブティック

こちらはちなみに、大学のキャンパスで、お花見も開放、犬にお散歩も開放な
なんて太っ腹な地域貢献でしょう!!
(芝生はワンコNG)

20130324_DSC00451.JPG
ノアの目線でもこんな高さでお花見が出来ちゃう。
あぅ〜、可愛すぎて吹き出しなしにさせていただきます。(*´Д`)

20130324_DSC00455.JPG
こちらは鮮やかなピンクの桜。

20130324_DSC00454.JPG
ノアもしっかりとカメラに入ってきてくれましたカメラ
写真を撮ってると、入らずにいられない。
どういう習性なんだろう。(笑)

20130324_DSC00457.JPG
ソメイヨシノ、淡いピンクが奥ゆかしい。

20130324_DSC00463.JPG
メインの桜並木ではたくさんの人がお花見してました。
(大学なので飲酒はNGとのことです←サボには厳しい〜!(笑))

土曜日は寒く、プラッと歩くだけで撤収ダッシュ(走り出すさま)
ノア、寒いとグズるんです。(笑)
寒いって教えてくれるので、こちらもムリさせずに済むのでいいことと思ってます。
(先週のオフでも眠くてグズるところをお見せしてしまったかと思います、
一人っ子だし、サボが過保護なこともあり、主張強めです)

20130324_DSC00465.JPG
本当にきれいな桜。
この春は、極端に寒い日もあったけど、桜はあったかさだけを感じ取って花を咲かすのですね。
前向きだなー、寒い日なんて気にしない。
あったかい日があればそれに向かって花を実らせていく。
逆境に左右されず、信じた基準だけを向いて花を咲かす。
私もそうありたいものです。

桜が咲いただけで、寒くても春が来た気がする。
改めて、四季のある日本に生まれたことに感謝するひと時。

20130324_DSC00467.JPG
ノアのこういう表情も大好き。
(親には私とノアは表情が似てると言われる。こんな顔する?)

20130324_DSC00468.JPG
お友達ともご挨拶。
引っ越して来ておっかなびっくりだったノアも、ご近所ではこうしてご挨拶もするようになりました猫(足)

ジャン!!
20130324_DSC00472.JPG
せっかくなので2ショットで撮ってもらいました。
実は、この構図で撮影している外人さんカップルが、枝から顔を覗かせていて、
ナイス構図〜Good私もノアと撮りたい!と思ったら、
背が足りませんでした・・・(笑)
これでもね、右端の方で外人さんが枝を下にしようと重心かけてくれたのです。
ご協力頂き、Thank you so muchアリガトとしか
言いようがありませんでした顔(ペロッ)

ここからはノアお得意のキメ写真。
20130324_DSC00476.JPG
桜ももちろんですが、ノアも華やかで可憐。
(親バカなんて言いませんよ!だって事実…(以下略)

20130324_DSC00477.JPG
アンニュイな表情で満開の桜にセンチメンタル?

20130324_DSC00489.JPG

20130324_DSC00494.JPG
どっしりと安定感のある桜。
堂々としていて胸がスッと引き締まります。

20130324_DSC00510.JPG
東京は早めの開花でした。
この週末は寒かったけど、今週はあったかく夜桜でも楽しめるといいなぁ、と思います桜
(ここじゃなくても缶ビール片手にね!)



ニックネーム サボ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ご、ご無沙汰しております

だいぶ間が空いてしまいました。

サボ&ノア、元気にしています。
この冬、数年ぶりに一度もカゼを引かぬほど、元気にしていますダッシュ(走り出すさま)

更新していない間にも、福井からのお友達が東京にいらっしゃるということで、
ノアを連れて銀座まで遊びに行ったり、この週末はノアはカウンター居酒屋にデビューしたりと、
変わらずに過ごしております。

新年会の続きも・・・と思いつつ、今日は比較的リアルタイムな日常のノアでお届けしたいと思いますひらめき

DSC09210.JPG
あたたかかった先週の日曜日。
お気に入りの公園までお散歩犬(足)
サボもダウンじゃなくてウィンブレでよかったので、身軽な装いで、
春への期待を感じました。

DSC09213.JPG

DSC09215.JPG

DSC09216.JPG
あぁ、すみません、久々のブログアップなもので、気合が入って思わずノアのお顔も
いろんな角度から載せたくなりました。

DSC09217.JPG
正面アップ。

DSC09220.JPG
ちょっと斜に構えて…
カメラ目線でバッチリ!カメラ
写り方もまるで理解しているような表情です。

DSC09212.JPG
写真もいろいろ撮ってます。
特に意味がある写真ではないけれど・・・
単焦点じゃないわりによく撮れてると思います。(自画自賛)

DSC09223.JPG
日差しがあると本当にあったかい。

DSC09224.JPG
亀さんがいたからシャッターを切ったのですが、気づかれて水の中に逃げちゃいました。
とても動きがすばやくて、サボ、亀を侮っていました、亀さん、すみませんカメ

と…
ふと視線をやると…目
DSC09225.JPG
大きな亀さんと小さな亀さんが2匹カメカメカメ
親子かな?
何て微笑ましい光景でしょう。

都内の公園でこんな自然が感じられてここはサボもノアもお気に入りの公園です。

DSC09227.JPG
声をかけると振り返るノア。
可愛いなぁ。
(ムダに呼びかけたくなる(*´艸`))

更新が滞っていたのは、仕事が忙しかったのもありますが、
実は、サボ&ノア、おウチを引っ越すことが決まりました家

あまりおおげさにしたくなく、記事中でのご報告で失礼いたします。

ブログは、物理的な住まいが変わろうと、URLが変わるワケでもないし、
何かここに変化が起きるワケではないので、
わざわざ言う必要もないかとも思っていたのですが、
更新が滞ってることを気にかけて下さる方がいらっしゃるかもしれないのと、
エリアをきっかけに当ブログに興味を持って下さった方がいらっしゃるかもしれないという、
勝手な自意識から、一応、ご報告させて頂ければと思います。

引っ越し先も都内ですが、エリアは大きく変わることになります。

DSC09231.JPG
新しい街への期待もありつつ、ノアを迎えた時から住んでいるこの街を離れるのは、
正直、不安がないと言えばウソになります。

DSC09232.JPG
東京の割に自然が豊かなエリア。
引っ越し先でもお気に入りの公園が見つかるかな?

DSC09233.JPG

DSC09235.JPG
地元ではまさに「ホーム」で縄張り意識も高く、フレンドリーにワンコさんとも触れ合うノアさん。
引っ越し先で今と同じくらい馴染むのにどれくらいかかるかなぁ、とか。

最初は慣れるまで大変かもしれないけど、
ゆくゆくはいい方向に働いてくれると信じています。

旅先でも眠れないなんてことはないノアなので、きっとおウチにはすぐ馴染んでくれると思います。
DSC09243.JPG

DSC09250.JPG
ノアと一緒ならどこでも大丈夫だよね!
そうさ、私たち、「どこでもノア」だもの。

DSC09247.JPG
新しい生活に向けて、しゅっぱーつ!ダッシュ(走り出すさま)
夕暮れの日差しに、ノアは何を見たかな?

DSC09255.JPG
ノスタルジックな気持ち、写真で表現してみました。
伝わります?(笑)


DSC09267.JPG
ということで、地元のお気に入りスポットをノアと巡ってこの街で過ごす残り少ない時間を満喫しています。

自転車に早く乗せてもらいたいノアさん。
DSC09271.JPG
ノアはまだ気づいていない?それとも何か感じるものはある?

DSC09272.JPG
帰りはホムセンに寄りました。

DSC09273.JPG
ノアのオヤツはしばらくはストックを減らす方向でお願いします顔(ペロッ)
(この表情のノアがとってもお気に入り)

DSC09279.JPG
緑色が好きなサボ。
この日、自分の服も緑でしたが、ノアも緑のジャケット。
緑にフライパンに緑の調理器具。
風水でラッキーカラーは緑なの?ってくらい緑尽くしです。

DSC09286.JPG
今のエリアでご近所で仲良くして下さったお友達の皆さま、
ありがとうございましたアリガト
本当はお一人お一人にご挨拶すべきところをブログでのご挨拶となり申し訳ありません。

ブログは、どこに引っ越しても世界どこからでもアクセス出来る場所となりますので、
変わらぬお付き合いを頂けると嬉しいです。

DSC09288.JPG
お花も美しいけど、ノアも美しい〜顔(笑)
親バカももちろん忘れずに引っ越し先にも持ち込みます。(* ̄m ̄)

今はブログを更新するより、引っ越しの見積もりを見比べたり、
カーテンの長さ1oに納得するまでこだわってみたりと、
このタイミングを逃せないことに優先して時間を費やしてますが、
落ち着いたらまたブログも以前のようなペースで更新したいと思っております。
かなり更新頻度が下がってますが、落ち着いたら是非また遊んで下さいねー!

次はきっともう、引っ越し先からの更新だと思います顔(イヒヒ)

連休最終日、今日もノアとノスタルジックにご近所巡りをしてきます。

皆さまもよい休日を〜いい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする