2012年07月19日

【見物専用】ドッグランは何するとこ!?

暑い日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

なるべく外にいる時間は短く、そして水分を多めに摂って・・・
酷暑の今、夏はエンジョイというより乗り切る方向で考えたいですね晴れ

エアコンなしで快適じゃないなんて、「自然」では住めない環境ってことですよね、
地球温暖化、ヒートアイランド現象、オゾン層の破壊、
何だか言い尽くされた言葉に感じますが、
科学の進歩で人の暮らしは便利になったけど、根本的な環境はどんどん住みにくくなってるような気がしないでもない、
・・・と、テーマが壮大になってしまうので、これについてはこの辺で。

大分居酒屋の記事を更新しようと思ったのですが、(急に戻る!)
写真の編集に挫折したので上げていない記事があったので、
真夏に入る前にこちらをアップさせて下さい。

6月下旬のことですひらめき

確か、まだサボの体調がはっきりしなかった頃、
あまりお出かけとか出来なくて、週末だったけど、ノアと近所のロング散歩をしました犬(足)
DSC07475.JPG
この公園、ドッグランがあるので、ノアはドッグランと真逆の方にサボを誘導します。
(おさらいですが、ノアはドッグランが大の苦手!)

この時期のこの公園、花壇にはいつも立派できれいな花が楽しそうに咲いていて・・・
DSC07457.JPG

可憐な白のアジサイの花。
DSC07468.JPG
うん、ノアさん、似合うね顔(笑)
どーにもこーにもポーズがいっちょまえのノアさん、
犬とも思えないポーズの構えです猫(足)
フォトジェニックじゃの〜顔(メロメロ)


ドッグランの前に自転車を止めたので、せっかくなので、
久々に社会勉強にドッグランを見物目
DSC07476.JPG
ぬくぬく温室育ちのノアさん、犬社会の厳しさを再認識するexclamation&question
(見るのはけっこう好きみたいです)

「あるべき論」としては、どんなワンコともフレンドリーに走って遊べたり、
というのが犬の社会化として理想なのかもしれませんが、
ある程度、社会化させた結果、ノアがドッグランという空間が好きじゃないなら
サボはそれでもいいと思ってます。
(あくまでサボの考えですよ!)

ノアにも一緒に走れるような仲良しのお友達もいるし、
キャバリアのお友達とはうまくやれる。
個体差はあって当然で「理想」じゃないことを恐れずにノアの個性を受け入れたいと
サボは思っています。

過保護かもしれないけど、ドッグランっていろんな子がいますし、
ノアが好きじゃないならムリに入れることはないかなー、と思います。
DSC07477.JPG
外から見てるだけでもいいよね。

DSC07478.JPG
ハッ!
気づいたらノアがうんざりしてる!顔(汗)
(※画像加工によるフィクションです)

見物もほどほどに、公園を後にしました犬(足)

ノア的にはドッグランは走るんじゃなくて、見るもの!?
だって、自分をドッグだと思ってないんだから仕方ないよねー!

あっ、ドッグで思い出しましたが、最近サボのお気に入りのフレーズは
「Dog spelled backwards is God 」
Dogって逆から読むとGodなんですよね〜、犬は偉大!!犬(笑)

我が家の偉大なノアさんです顔(イヒヒ)
DSC07451.JPG
フレームアウトしても可愛い〜顔(笑)

話があっちこちにいきましたが、今日はこれにて〜るんるん

週末には居酒屋レポをお届けしたいと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

【あじさい三昧♪】梅雨の谷間のデジイチ散歩

今日はノアの狂犬病予防接種に行ってきました注射
6月末までが義務なのでギリギリでした。

動物病院での合同接種?の期間は4月ですが、4月はお出かけ優先なので
我が家は6月接種派です。

今月は特にサボの体調があまりおもわしくなくて、お出かけも出来なかったので、
この6月にしてよかったと皮肉にも思いました。

のどの痛みは相変わらずすっきりしませんが、今日はお昼寝もして少し調子がよくなりました。
一体いつになったらすっきり治るんだろー。

さて、あたかも今週の出来事のように書きますが(笑)、先週のことですひらめき

日曜日、体調もよかったので(ホント左右されてる・・・)
ノアと少し長めのお散歩に行きました犬(足)

せっかくの週末なのにお出かけが少なく、せめて好きなお散歩コースにご案内しました顔(イヒヒ)

サボも気分転換にデジイチの練習カメラ

お友達のブログでも拝見しておりましたが、世は紫陽花三昧。
サボの地元も例外ではなく・・・
ふと目に飛び込んできたアジサイに目的地とは別の公園で寄り道。
花は人をひきつけますかわいい
DSC07325.JPG
白いアジサイが華やかに咲いておりました。
アジサイと言えば青や紫ですが、こんな白いアジサイも清々しいですね。

早速、我が家のモデルさんにも登場していただき・・・
DSC07321.JPG
アジサイを背負っていただきました顔(イヒヒ)

別カットカメラ
DSC07322.JPG
構図はこっちの方が気に入っていますが、ノアさんの表情が切ない・・・顔(汗)
まぁ、自然体と言えば自然体ですあせあせ(飛び散る汗)

自転車に戻って、今度はカゴの中からカメラ
DSC07331.JPG
こんなカットとか猫(足)

ベストショットはコチラ目
DSC07335.JPG
アジサイをちょっとぼかし過ぎちゃいましたが、ノアの表情がかわゆいるんるん
テクニックよりもモデル頼みです顔(ペロッ)

そして、自転車を走らせ、こちらの公園に到着ダッシュ(走り出すさま)
DSC07337.JPG
我が家のお散歩ではおなじみの「塚山公園」です。
自然の形を深く残した公園。
木々は背が高く、土や緑の匂いが濃いのを感じます。
ここだけとにかく空気がピンとしています。
ノアの本能が刺激されるみたいでとにかくこの公園が好きです。

土を踏みしめ、ノアも自然を感じているようで活き活きとします。
DSC07338.JPG
人間も自然の一部だし、犬はなおさら。
アスファルトの上のお散歩じゃなくて、やっぱり土の上や、木の根の匂いを感じられるような、
そういうお散歩がノアを幸せにするように思います。
もちろんそれはサボにとっても同じ。
埃っぽい匂いじゃなくて、土の匂い、土の感触。

こちらの公園はただただ素朴なだけじゃなくて、
ちゃんと季節のお花を咲かせたスポットもあります。
DSC07340.JPG
お見事なバラ。
とっても大きく華やかで、伸びやかに咲いていました。

そしてこちらでも季節の主役はあじさいの花。
DSC07352.JPG
(どうやらこの構図が気に入ったらしい・・・)

もりもりのあじさいるんるん
(なんかもっと他に表現の仕方があっただろうに・・・-_-)
DSC07341.JPG
ホント、贅沢に咲いていました。

青がとても鮮やかで・・・
DSC07342.JPG
この公園はやっぱりとても空気がよくて緑と土が濃いので、
花たちの色も濃いように感じます。
そんな環境が近くにあることにも感謝。

池にはちょっと目が険しいカメが住んでいたり、
青大将に出くわしたこともあるけど、生息できる環境、ってことなんですよね。
夏にはカブトムシも出てくるそうです。

お散歩満喫顔のノア子さんと、青のアジサイ目
DSC07344.JPG

DSC07346.JPG
アジサイも美しいけど、ピントは自分に合わせて欲しいノアの乙女心黒ハート
(そんなワケない!)

花の名前、詳しくなくてすみませんが、こちらも可憐で可愛らしく咲いておりましたかわいい
DSC07357.JPG


DSC07360.JPG
自然を満喫、特にあじさいの季節を満喫で、サボもノアも楽しいお散歩になりました顔(笑)
この後はホムセンなど寄って、社交して帰宅しました家

帰り際、近くの公園で水飲み休憩犬(笑)
DSC07368.JPG
シャッタースピード優先でパシパシっとカメラ
水滴が!真ん丸の水滴が!撮れてるのに未だに感動してしまうサボです顔(ペロッ)

犬は汗かかないと思うのですが、お散歩して帰ってきて、一風呂浴びたいと、
お風呂場から離れなかったノアさんを帰宅後すぐシャンプーしましたいい気分(温泉)
さすが、女の子、まるでしずかちゃんです。(笑)
DSC07377.JPG
お風呂に入ってすっきりしたノアさんです。


明日も梅雨の谷間の晴れ間らしいので、ノアとゆっくりと初夏のお散歩を楽しみたいと思います猫(足)

ご近所散歩にしては長い記事になりましたが、お付き合い頂きありがとうございましたアリガト

《オマケ》
去年のブログであじさいについて綴った詩が気に入っているのでリピートします演劇(笑)

あじさいは梅雨の季節に咲く花。
雨に咲くあじさいの花は晴れた空のように、
青い花は青空、紫は夕暮れ、赤は夕陽を表しているよう。
あじさいは雨で見えなくなった空の表情を見せてくれる、優しい彩の花。


空の表情に代わる、梅雨の象徴、あじさいは、
太陽の象徴、ひまわりにバトンタッチして、
もうすぐ暑い夏がやってきます晴れ
ニックネーム サボ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

『犬が通るからちょっと待って』

今日は雨の1日でした雨

何だかのどの調子がすっきりしないサボ的にはほどよい湿り気で、
静かな雨の中、ゆっくりお昼寝も出来たりよい1日でしたいい気分(温泉)

さて、先日のことですひらめき

いつものお散歩公園犬(足)
DSC07053.JPG
初夏の夕暮れ、夏の訪れを感じられるような、太陽の匂いを残すそんな夕方でした。

原っぱでは小学生くらいの男の子たちがサッカーをしていて・・・

ジャマになっちゃ悪いと思って、後ろを足早に通り過ぎようとすると、
ボールを蹴ろうとする向こう側の男の子に、サボの一番近くにいた男の子の一人が言いました。

『犬が通るからちょっと待って』

サボとノアのことでした。

自分たちは楽しく遊んでいて、そしてなかなか輪を乱せず、
大人でさえ正しいと思ったことでも言い出せないことが多い中、
その男の子の気遣いと、言い出す勇気が立派だと思いました。

DSC07036.JPG

しかも、人が通るから、じゃなくて、「犬が通るから」というのがまたいいじゃないですか。

自分より弱いものを気遣える優しい子なんだと思いました。

DSC07051.JPG

「ありがとう」
とにっこり伝えると、男の子はちょっと恥ずかしそうに、
小さなお辞儀をしてサッカーに戻っていきました。

本当は、「犬飼ってるの?」とか「偉いね」とか言いたかったけど、
その子にとってはナチュラルだったかもしれないし、
友達も周りにいっぱいいたので、照れくさいかもしれないと思い、
「ありがとう」の言葉に気持ちを込めました。

DSC07044.JPG
(レトロモードという撮影モード)

優しさを感じると、誰かに優しくしたくなる。
優しさって連鎖するんだよなぁ、
誰かが誰かに優しくして、その優しさがまた誰かに伝えられて、
いつも優しさと言う名のバトンで、途切れることのないリレーが出来たら
ギスギスすることがない、もう少し優しい世界になるかもしれないなぁ。

DSC07047.JPG
この日のお散歩はノアもやる気ダッシュ(走り出すさま)
季節がよい時期はお散歩も積極的です猫(足)

思いがけない、男の子の一言で、心がほっこり和み、
また、心が正しく、背筋も伸びる思いの、そんなお散歩になりました。

しかし、最近の子どもは、感性が洗練されてる子は本当に洗練されてますね。
大人も顔負けです。



我らのアイドル、ノア子のアップがなかったので、お1つオマケで・・・
DSC07019.JPG
可愛いお顔でまたワイルドな食べっぷりを披露しております猫(足)

明日は晴れるみたいですね晴れ
お洗濯などはかどりますようにTシャツ
ニックネーム サボ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

【デジイチを連れて】ノアとのんびり夕暮れ散歩♪

また少々間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今週は不安になるほど(笑)体調が思わしくなくて、
帰宅してブログ更新はちょっと難しかったです。

アップしたいネタはたくさんあるのですが・・・
レッスン後、デジイチがまた楽しくて、日曜日に撮った写真で今日は更新したいと思いますひらめき

自己満足!ですからね。
進歩してなかったとしてもすみません。(* ̄m ̄)
(だから何のエクスキューズだっ!?)

日曜日は芦花公園に遊びに行きました犬(足)
DSC06904.JPG
都立公園の中では決して広くはありませんが、
素朴な感じと季節折々の花が楽しめる公園です。
(ドッグランありますが、ノアがうんざりするのでもう1年以上入ってません顔(ペロッ)

サボはペット可物件を探すにあたり・・・
よかれと思ってドッグランがある公園の近くに家をチョイスしたのですが・・・
DSC06905.JPG
ノアはありがた迷惑でこのドッグランがあると「気が気じゃない」といった感じなのか、
乗り気じゃありません顔(汗)
顔に出ちゃいますね。(汗


まぁ、そんなこと言わずにサボのデジイチ練習に付き合って下さいよ、という感じで・・・
DSC06913.JPG
芦花公園は四季折々のお花がこうして花壇で楽しめますかわいい

DSC06926.JPG
ネモフィラとノアさん。

DSC06927.JPG
こっちはちょっと風になびいてる感じで顔(イヒヒ)
アンニュイな表情もまた可愛い顔(メロメロ)
本犬が全然乗り気じゃないのが気にならないでもない

夕暮れの強めの木漏れ日が、地面に映っているのが素敵でした目
DSC06930.JPG
サボにはちょっと高度exclamation&question
雰囲気が伝わるとよいなるんるん

ノアさんもようやくやる気になって(後半だからか!?)
はしゃいだ様子でゆっくり穏やかな夕暮れの中を歩きました犬(足)
DSC06931.JPG
夕陽がお耳を金色に輝かせて、まるで後光が差してる風ノアさん。(* ̄m ̄)

体調が悪かったり、思うようにいかないことがあったり、ネガティブなること、
不要な自意識を持ってしまうこと、いろいろある。
でも、ノアと歩調を合わせて歩いているうちに、心が正しい位置に戻るような気がする。

出だしはノアとサボの心の波長が違って、足並みが合わなかったりすることもあるけど、
歩いてるうちに、歩調が合ってきて、心が合ってくる。
そしていつの間にか、小走りなんかしてニコニコ笑ってる。
帰ってきたら胸がスッとしている。
大体ノアのペースに引き込まれるんだけどね。
これが散歩でサボが感じられる一番の醍醐味かもしれないなー。

そんなことを感じながら、夕暮れのロング散歩を楽しみました。

明るいエリアに抜け出てきて・・・
DSC06936.JPG
ちょっぴり首をかしげてまた可愛いノアさん・

DSC06934.JPG
今を華やぐ季節の彩りを感じて・・・


DSC06933.JPG
まぁーーー!何て可憐なんでしょう顔(メロメロ)

風景をたくさん撮るつもりが、モデルは否が応にも可愛いサボの専属モデル、
ノアさんにカメラが向いてしまうのでしたるんるん

週末の夕暮れロング散歩を楽しんだサボ&ノアですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

【続編】花ざかり♪ご近所散歩ではしご花見

昨日の続きですひらめき

寝落ちのためやむを得ず、続編になってしまった、というのが理由ですが、
ムリに更新しなかったのは、ノア子ちゃんのベストショットを残していたからです顔(イヒヒ)

使用写真が多い記事だと後半、ダレるので(笑)、せっかくのベストショットは、
記事をリフレッシュしようということで・・・顔(笑)

それでは・・・

野川の桜を堪能したご一行犬(足)
DSC05172.JPG
お花見&お散歩を満喫した後は、また自転車に乗って家路へと家

帰り際に撮れたのがこちらのベストショットカメラ
DSC05169.JPG
キャーーーッ、可愛すぎる黒ハート
自然なおすましの表情がお気に入り顔(笑)
桜が似合うね〜!顔(メロメロ)

野川の桜を後にして・・・
DSC05175.JPG
あっ、こんな和風庭園もあるんですよ目
遠くからわざわざ来るという感じではないかもしれませんが、
混雑もなく、穏やかに、自然なままの桜を素朴に楽しむことが出来て、
こちらはサボ&ノアのお気に入りスポットです。

帰り道の小さな公園。
DSC05183.JPG
毎年不思議なんですが、この桜も相当きれいなのに、いつも一人占め出来ちゃいます。
みんな野川に行っちゃうのかな?


帰りはまた祖師谷公園を抜けて帰りましたダッシュ(走り出すさま)
夕方近かったので、こちらも往路より空いていました。
DSC05200.JPG
ノア子ちゃんは横顔ショットでカメラ

日曜日はシャンプーDAYでもあるので、帰りは寄り道せずにまっすぐ帰りました。
ノアもサボも疲れちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

2日間連続でロング散歩のノアさん、お風呂に入ったらずいぶんこざっぱりした様子でした顔(イヒヒ)
DSC05206.JPG
夕飯後はすっかりぐっすり眠い(睡眠)
ところで、ノアさん、大事そうに誰からの電話を待ってるの?携帯電話るんるん
ワンコも忙しい時代ですダッシュ(走り出すさま)
(そんなバカな!)
※ソファの上が雑多なのは洗濯物を取り込んだため、という体でお願いします。

冷たいのが気持ちいいのか、時々、サボの携帯やデジカメを抱えているノアさんです。
IT世代の申し子だね顔(ペロッ)

桜三昧、花ざかりの週末を過ごしたサボ&ノアでした猫(足)

【オマケ】
先日、おNEWのワンピが届きましたるんるん
DSC05233.JPG
おもちゃ箱から飛び出してきたようなポップなDollyなキャミワンピ。
サイズオーダーで作って頂きました。
ノアさんのご試着写真は次回お届けしたいと思います。

(ハッ!クリスマス旅レポが完結してないことを思い出した!)
ニックネーム サボ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

花ざかり♪ご近所散歩ではしご花見

しとしと雨の今日雨

週末もお花見の予定なのに雨なのかな、とちょっぴり残念な気持ちのサボです。

今週は・・・
ジャーーーンぴかぴか(新しい)
DSC05210.JPG
断捨離の1つの達成のご褒美に、テレビボードを買い換えましたわーい(嬉しい顔)
ローチェスト付き、チェストはスライド式で完全にテレビボードの下に収めることも出来ます。
ちなみに購入はコチラ→ Be company

平日にこのような大きなお届け物があったので、開梱などで慌しかったのが
ようやく落ち着きましたいい気分(温泉)
新しい家具はなんだか「お客様」という感じでまだ生活感がなくて初々しいです。

さて、サボのお話はこれくらいにして・・・

日曜日のことですひらめき

晴れた日曜日、ノアと久々にご近所ロング散歩ツアーに出かけましたダッシュ(走り出すさま)

桜のお花見の予定ではありましたが・・・
DSC05096.JPG
まず寄った芦花公園では、こんな菜の花畑も満開るんるん
これだけの菜の花、心をくすぐる春の香りにノアも嬉しそうです犬(笑)

菜の花と桜の競宴。
DSC05105.JPG
自然の織り成すカラーのコントラストが何て美しいんでしょう。

DSC05101.JPG
パンジーの花壇も素敵ですが、ノア子ちゃん、ちょっぴり眩しそうなお顔です。

芦花公園はソメイヨシノメインではないので、桜以外のお花も楽しみましたかわいい

続いてやってきたのは・・・
DSC05107.JPG
フフフッ、ノアの少女のようなビジュアルにはやっぱりチューリップよね!

なんて言いながら・・・
DSC05112.JPG
仙川沿いに見事に咲く桜桜

ノア子ちゃんは自転車の上から失礼します犬(笑)
DSC05115.JPG
祖師谷公園です。

DSC05114.JPG
立派な桜、ちょっと撮り方を変えてみました。

DSC05109.JPG
日向でモタモタしてたら、ノア子ちゃんはウトウト眠い(睡眠)
凍てつくような寒さから開放されて、春の穏やかなあたたかさを満喫です晴れ

どちらの公園も普段よりはもちろん人出が多かったけど、
前日の井の頭公園に比べれば、余裕があって、お手洗いの行列も緩やかそうでした。

サボたちはさらに自転車を走らせ、この日の目的地へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC05116.JPG
喜多見を流れる野川です。

ノアがここ大好きなんです。
水辺はなんだか楽しいみたいでテンションが変わりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)アゲアゲ

ちなみに上の写真はマニュアル露出で撮ったものカメラ

こちらは同じ景色をPモードで撮りました。
DSC05139.JPG
マニュアルは初心者オススメではないと知りつつも、外だと空の青さなど
「色」の表現がしやすいように思うんです。
まったく同じ写真ではないけど、何となくそう感じてしまうサボです。

(この先もしばらくマニュアルです)
DSC05129.JPG
シートを広げてランチタイムレストラン

晴れた春の日曜日、桜を見ながらシートにゴロンして、ビール片手に、可愛いノア子ちゃん顔(笑)
最高の日曜日ですが、ノアは真剣にオヤツ待ち猫(足)(笑)

DSC05130.JPG
これっ!上等とかノア子ちゃんは言わないの!
全国のノア子ちゃんファンが泣きますよ!
(参考データ:ランキングアウト後は1日平均90UU)

ピクニック気分を楽しんでいるノア子ちゃん、
DSC05132.JPG
視線がロックオン状態目


どうしたのかな?と気になってみると・・・
DSC05133.JPG
8ヶ月のダックスの女の子がノアに興味を持ってくれたよう。

DSC05137.JPG
ビビリなノアさんですが、年下の優しそうなダックスさんのことは避けませんでした。
なんか会話してるみたい。
ノアさん、先輩風吹かしてる風?
・・・それにしてもノアさん、最高に可愛いんだけど、鼻短いね。(* ̄m ̄)

こんな感じで、ワンコさんとの交流も楽しみ・・・
DSC05142.JPG
腹ごしらえした後は、川沿いをゆっくりお散歩犬(足)

DSC05156.JPG
見事な桜桜

英語でお花見は「Cherry Blossom Viewing」と言うそうですが、
多くの外国人が「Hanami」と呼び、日本語の固有名詞として成立するほど、
独特の特別な文化なのだと感じます。

DSC05143.JPG
ノアさんも楽しそうに歩いてくれました。

進んでいくうちに・・・
こんな光景に遭遇目
DSC05144.JPG
ノアとお散歩し始めた頃は、まったく不思議で何だかわからなかったのですが、
水辺でこの光景は「カワセミ」と予想がつくようになりました。
オレンジの小さな川蝉が、羽ばたくと青の羽を覗かせて、
その美しさは神秘的でした。
カワセミを撮れる技術はなかったので、このカメラマンの数に
その美しさの価値を想像して頂ければと思います。←何て強引な!


途中・・・
DSC05147.JPG
サボが渡ったのに、自分は渡りたがらない用心深い疑り深いタイプ。
石橋、叩いても渡れない小心者です顔(ペロッ)

・・・と、このまま最後まで書きたいところですが、
眠気ピークなので中途半端ですが、次回に続かせていただきたいと思います。

花ざかりの地元景色を満喫のサボ&ノア、
桜景色に次回もお付き合い頂けると嬉しいですリボン
ニックネーム サボ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

【春分の日の続き】ノアの社交場ホームセンターへ

また雨の週末です雨トホホ

昨日は体がつらくて1ヶ月ぶりに鍼治療に行きました。
サボの通う鍼灸院は「つらい」症状のところには鍼は刺さず、
そのつらい原因と思われるところに刺して、対処療法ではなく「根治治療」を目指すものです。
肩がつらい、首がつらいのに、足の指や腕に鍼を刺したりして、楽になるなんて不思議。
先生いわく、胆石や鬱、婦人科系も鍼で治るそうなんです。
ちなみにサボは今回は肝臓が疲労してると言われました。
この先生、行く度にその時気になってる症状・習慣をピタリと言い当てるからすごい。
ある時は「最近、目眩気にならない?」とか、ある時は「最近、油もの続いてない?」とか。
鍼に行く度、「何でわかるのー?」と不思議体験なサボです。

今週は帰宅後PCに向かえず、行き倒れるしかないほどの肩こりとダルさだったのが、
鍼ですっかり元気になりましたダッシュ(走り出すさま)

と…サボの話をすみませんあせあせ(飛び散る汗)

と言いますのも、今日の記事は前回の続きなのですが、記事を分けるほどでもなかったかな、
という感じの短いもので、
さらに間を空けてまでアップするほどの内容でもないかと思い、
サクッと更新出来なかった言い訳をさせて頂きました顔(ペロッ)

でも、せっかく写真をアップしていたので、書かせて下さい。(笑)

お散歩を楽しんだノアさんと、ホームセンターに来ました犬(足)
ノアはホームセンターも大好きで、近くになるとこれまた嬉しくてヒュンヒュン鳴いてしまいます顔(汗)
DSC04731.JPG
ペット用カートに乗ると一安心のどや顔です顔(イヒヒ)

ホームセンターはノアにとって自分が主役の社交場?
DSC04733.JPG
こんな感じで自分アピールが欠かせません。

他のワンコさんにはシャイなノアさんですが、カートに乗ってる同士だと
安全なのがわかってるのか、比較的フレンドリーです犬(笑)

ホームセンターには刺激もいっぱいダッシュ(走り出すさま)
DSC04739.JPG
本物さながらの鳴き声のオモチャ「リアルピッグ」に驚き&呆れ顔のノアさん。

オヤツにトイレシートに日用品を詰め込んで…
DSC04740.JPG
段々と手狭になってきたところでゴール。
ちなみにこのトイレシート、200枚(国産)で980円!
1枚5円を切るとはトイレシートも安くなったものですね。

レジで店員さんに何か伝えたそうなノアさん、
なかなか様になってるでしょう?顔(イヒヒ)
DSC04741.JPG
はい、ノアさんにはバーコードはついてません、
その可愛さはプライスレスなのです¥
もしついてるとしても、この国宝級の可愛さは、桁を振り切っちゃうと思います顔(メロメロ)
(親バカ、出たーーーーー!!!)

帰り際、園芸コーナーでお花を撮影する練習でもしようかと思っていたら、
何やら足元から熱い視線を感じて振り返ると…
DSC04742.JPG
ス、スタンバイしてるし!!!(笑)
( ̄▽ ̄;)

しかもキメ顔!!

被写体はいつでも自分が主役と信じてるノアさん、可愛い上に面白すぎ!!!
なんて魅力的なんだ!!!
ホント、愛されキャラだよねー。

DSC04743.JPG
やっと自分にカメラが向けられてホクホクなノアさんなのでした犬(笑)

ロング散歩でいい感じに汚れたノアさん、帰宅して入浴して頂きましたいい気分(温泉)
DSC04748.JPG
洗うとやっぱり輝きが増しますね。(また親バカ!)
部屋着を着てるのは、この日は焼き魚で洗い立てのノアに魚の匂いがつかないようにするため。
ノアさん、きれい好きなんで、こうしてないと体をカイカイしたり気になっちゃうみたいなんです。
(なので焼いてる時はスヌードまで着けてます)
本当は、魚のおいしい匂いが体について舐めてるのではないかというウワサも…
どこまで食いしん坊なんじゃい!


ちなみにサボ、色では「緑」が一番好きです。
ノアもこの日はジャケットも部屋着もグリーン、
そしてサボの部屋着のTシャツももちろんグリーンです顔(イヒヒ)

こんな春分の日でしたるんるん

今日は雨だけど、ノアさん、何しようかね?

皆さまもよい週末を〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

【春分の日】久々のロング散歩&ペット保険に申し込みました

あったかい1日でした晴れ

おNEWのスリングでお出かけ・・・
と思ったのですが、久々に晴れた休日で、洗濯とか買出しとか、やることがあって、
気づけば午後でしたダッシュ(走り出すさま)

ノアのシャンプーをしたかったこともあり、今日は地元でのんびりしましたいい気分(温泉)

寒さが苦手なノアさんなので、冬はロング散歩少なめだったので、
今日は久々にお気に入りの公園へ犬(足)
DSC04692.JPG
塚山公園。

自然が深くて、公園が近づくだけでノアが自転車のカゴからヒュンヒュン鳴いちゃいます。
DSC04695.JPG
ハクビシンや狸も現れるというウワサのこの公園。
野生を感じるのか、ノアはいつもアドレナリンが出るかのようにクンクンします。

インターネットはしないけど、情報交換、ノアにとってのソーシャル活動だよねぇ?

何度もブログでこちらの公園は出てきてますが・・・
DSC04696.JPG
木々の背が高くて緑が深いです。
空気も抜群にいいと思います。
「土」の上を歩くとノアも嬉しそう。

少し余裕があったので、今日はたくさん写真を撮りました。
DSC04699.JPG
これは足元に成っていたきれいな実。
名前は知らないけど、強い色に生命力を感じます。
ふっくらと、寒さに負けず、力強く鮮やかに。

公園内には水辺もあったりして・・・
DSC04700.JPG
木が映る水面、水のきれいさが伝わりますでしょうか?

今日のベストショットかな?カメラ
DSC04709.JPG

神田川沿い。
DSC04711.JPG
覗いてみたけど、ノアさんのお目当てには出会えず・・・
遠くに白鷺が見えたのでノアと見に行こうと思いましたが、
遠くまでは歩きたがらない様子だったのでやめておきました。


お散歩はノアの好きなように、好きな歩幅で好きな距離がいいと思います。
ノアも大人だし「適度」はノアが知ってます。

「ついて」とかも大事だけど、そんなしょっちゅうロング散歩出来るワケでもないし、
サボにもノアにも「オフ」だもんね〜。

DSC04712.JPG
階段もスルスルっとるんるん

駐輪場がわかってるノアさん、お散歩の気が済むと、
自転車にいそいそと向かいました。
DSC04719.JPG
高く上がった尻尾。これがサボの元気。

秋以来のロング散歩、サボもノアも春への期待のつぼみが膨らむ、そんな1日でした。

DSC04721.JPG
何となく撮ってみた1枚カメラ
特に意味はありません顔(ペロッ)

記事タイトルのもう1つ、
今日、ついにペット保険に申し込みました。
迷いに迷って3年・・・
結局アニコムにしました。
ここ半年、治療目的で動物病院に行ってない、体調は順調、
年末の健康診断でも太鼓判を押されました。

今年5歳になるノアさん、入るなら今だと思いました。

保険会社の決め手はやっぱり窓口精算が可能なこと。
診断書書いてもらって後日精算って、自分の性格的に出来ないと思いました。

アニコムさんの動物病院との連携、営業力を信用します。

あと、保険という仕組みを考えると、契約者数が多い=資金力
と、判断せざるを得ません。
もちろん、使う機会がないことを願いつつですが・・・
いざという時のために加入しておくことにしました。
(50%負担で加入しました)

ロング散歩の帰りは、ホームセンターに寄りました犬(足)
DSC04739.JPG
ブタさんのおもちゃを警戒するノアさん、でもちょっと冷ややか!?
ほんっと表情がわかりやす過ぎて可愛すぎます。


ホームセンターでの写真はまた次回お届けしようと思いますひらめき


Twitterの呟きをブログのサイドバーに表示するようにしました。
ブログと併せてよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

Snow High☆ノアの雪色散歩♪

昨夜は深々と雪が降りました雪

ベランダから雪を覗いたノアさんが「もっと見たい」と言うので、
抱っこしてベランダから雪を一緒に見ました。
ノアは街灯に輝く雪を不思議そうに眺めていました目
舞い落ちてくる雪に吸い込まれるように、サボも幻想的な世界を感じました。
寒がりなノアさんだけど、雪に何を感じたかな?

そんなノアさん、
DSC03980.JPG
朝「ノア、おはよう!」と声をかけると尻尾ブンブンなのに、
「お散歩行く?」と聞くとその尻尾は、はたと止まり目をそらすあり様顔(汗)

なので今朝は一応雨の日の濡れないお散歩コースをチョイスしたのですが、
どうやらノアさん、雪に好奇心が旺盛でして・・・
DSC03981.JPG
意外や意外、自分から雪の原っぱまで駆けていきました犬(足)

足裏が冷たかろうと、記念撮影は雪のないところで。(笑)
DSC03983.JPG
(思いっきり土の上ですが・・・顔(ペロッ)
ノアさん、ダウンの下にニットワンピ着てまーす。
犬だけど人並みの厚着です。(笑)
この重ね着がけっこういいみたいで、この格好だとお散歩も長居です。

この後は雪の上なので、流して写真を撮ったのでブレブレを補正したりして、
いつも以上に写真はイマイチですが・・・

雪と戯れたがるノアさん。
DSC03985.JPG
やる気満々猫(足)

DSC03986.JPG
突如スイッチオンでSnow High!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ちなみにスノーハイってスノーハイキングのことらしいです、
雪でハイテンションになることをSnow Highと造語にしてみました顔(イヒヒ)
ナチュラルハイ的な感じです)

躍動感溢れる1枚カメラ
DSC03991.JPG
盛り上がっちゃってます顔(笑)

そう言えばノアさん、寒がりだけどテンションが上がれば雪は好きなんでした雪
去年の2月、イチゴ狩りに行った際のサービスエリアはまだ積雪で・・・
その時もドッグランで激走でアクティブな走りっぷりを見せてくれました。
その時の記事はコチラ→【足柄SAドッグラン編】静岡遠足♪ワンコといちご狩り
(番外編では不機嫌ですが・・・)

こんな感じで、初雪のお散歩を満喫しましたダッシュ(走り出すさま)
DSC03987.JPG

ちなみに、画像補正をどれくらいしたって・・・
上の写真の元画像はこちら。
DSC03987-1.JPG
雪上のノアを待たせたくなくてホワイトバランスも何もかも
合わせるまもなくバシャバシャ撮りましたカメラ
設定してる間にテンション下がったら意味ないですし。
無料ソフトだけど色味など何とかサボ的にはそれなりに加工できました。

ノアさん、帰宅するなり浴室へ・・・
シャワーで足をあっためてもらいたかったのかな?いい気分(温泉)
何ともそんな行動が人間っぽいノアさん。
ゆっくりとあったかいお湯で足をあっためてあげました。
もちろん朝ごはんはいつものあったか野菜スープも。

今朝はSnow Highだったノアさんも・・・
DSC03978.JPG
室内遊び大好きのぬくぬく派。
ノアのオモチャ箱。最近はありがたいことに頂き物ばっかりですが、
充実のオモチャです。
何か、この図、まるでサボが遊んでもらうみたいですが顔(ペロッ)

今朝は好奇心旺盛にあさんぽを楽しんだノアさん、
サボは絶対ノアは雪の方に行かないだろうと思っていたのですが、
想像以上にノアの好奇心が強く、犬らしいアクティブさに
サボもSnow Highな1日でしたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
雨は苦手だけどフカフカ雪はやぶさかではない、
雪Snow High雪なノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

お散歩楽しみノアさん♪Simply Style つまりそれはヌード

今日は急に寒い1日でした。
背筋がピンとするような風の冷たさを感じ、あっという間に冬が来たようです。
気温の変化が激しいので皆さまカゼなど引かれないようお気をつけ下さいねあせあせ(飛び散る汗)


さて・・・
ハロウィンパーティーの記事に時間がかかっているため顔(ペロッ)
ちょっと休憩を挟もうと思いますいい気分(温泉)

最近あまり載せていなかったノアのいつものお散歩をデジイチ写真でお届けしますカメラ
デジイチのおかげでいつものお散歩もなんだか新鮮です顔(イヒヒ)

この日はあったかかったので、Simple Style=ヌードでお散歩犬(足)
DSC00309.JPG
見返り美人るんるん


ちなみにご近所でもノアはいつもお洋服を着ているイメージがあるとのことで、
ヌードだと「ノアちゃん、隠してー!と思っちゃうわ」、なんて言われてます顔(イヒヒ)

お散歩をマイペースにノアらしく楽しみます犬(笑)
DSC00312.JPG
サボはファインダー?を覗かず、フリーで適当にパシャパシャと撮った写真カメラ
フフフッ、お散歩の時、正面から見るとこんなお顔をしてるのね目
可愛い!顔(メロメロ)

お散歩道ではお花が咲いていたので最近お得意の(笑)背景ぼかし!
DSC00318.JPG
こういう効果はデジイチならではの楽しみですね。
色がもっと鮮やかに出ないかなぁ。
もっと後ろがボケてお花をパキッとさせたいですかわいい

コンデジはシャッターを押しても音がしないけど、
デジイチのパシャッっていう音がその瞬間に写真が作り出される、
その場・その瞬間を切り取るかのように、時を刻む感覚がとても好きです。

DSC00321.JPG
ボールで遊ぼうか考え中のノアさんひらめき
別に考えなくてもいいじゃんっ!(笑)
何かと思慮深い知的さもノアの魅力の1つです猫(足)
(要約すると何でもノアのことはポジティブ、何でも可愛い!)

カメラを買ってすぐ室内撮りを1週間ほど研究したけど、
外の方が距離感や色彩など可能性が広く、疑問点さえもこれからお勉強という感じです。
室内撮りはチャミパパさんにもハロウィンパーティーに備えて即席で
設定のアドバイスを頂いちゃったしね。
買った初日に「今週末の室内オフをデジイチで撮りたいです」なんて無謀な相談に
乗って下さったチャミパパさん、いつもながらありがとうございます!アリガト

はい、そんなワケで次回こそ(!?)ハロウィンパーティーのレポに戻りたいと思いますひらめき

予告!
DSC00230.JPG
カボチャ副大臣現る
(衝撃を隠せない後ろの赤リボンの子はもちろん・・・略)
この堂々タル(!?)、貫禄はもちろんまだパピーの・・・略(* ̄m ̄)


DSC00227.JPG
カボチャ大臣その座を守れるか!?
乞うご期待です顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
デジイチにしていつもとまたちょっと違うお散歩風景を楽しむサボ&ノアを応援して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ひまわり娘のお通りだい♪ -ホムセンと芦花公園-

蒸し蒸しはしますが、朝晩は比較的過ごしやすい日が続きます。

この感じでいけば、この夏は暑さにハラハラせずに過ごせそうです。

明日はノアと近所の盆踊りに繰り出すので、雨が降りませんように!
幼稚園の頃、盆踊りで配られるお菓子セットをもらって、
お祭の後に花火をするのが好きでした。

夏の匂いは過ごしてきたそれぞれの年代のいい記憶が甦ります。
なぜか夏の匂いはワクワクした楽しい気持ちを彷彿させるのはやっぱり
過ごしてきた夏休みのおかげかな?

この時期はなかなかノアさんとお出かけがしづらいのですが、
先週末は過ごしやすかったのでホームセンターにノアもご一緒して頂きました猫(足)
まっ、ノアは移動でも自転車にちょこんと乗ってるだけなので
あまり暑さは関係ないかもしれませんが・・・

CIMG7979.JPG
(サボが)ハマりものの、おNEWな麦わら帽子で進出ダッシュ(走り出すさま)

カメラを向けるとついつい斜に構えてしまうノアさん目
CIMG7978.JPG
ご協力はありがたいですが、気取ってみてもここは地元のホームセンターですよ!
(* ̄o ̄)>

まずはペットコーナーへ・・・
CIMG7980.JPG
お気に入りのひまわりワンピ。
涼しげ素材と、ウエストにタッグが入っていてスタイル良しに見えるのでお気に入り。

オヤツなどがあるのと、カート越しだと他のワンコにも興味を示すノアさんなので、
お楽しみのエリアへ猫(足)

最近、いろんなペットショップでも見かけるデモンストレーションコーナー。
CIMG7987.JPG
試食販売でホント人間並みですね。
なんでも食いつきのよいノアさんは興味津々犬(笑)

サボがノアと暮らし始めた頃はまだフードの原材料に
「肉類」「穀類」といった表記が気になりましたが、
今は少しずつ減っているように感じます。
「類」って?と何だ!?と当時は疑問をよく持ちました。
消費者(飼い主)の関心が高まることがきちんとした原材料の表記、
安全性への近道なのかなと思います。
※気になる部分はそれぞれかと思いますのであくまでサボの考え方です。

買い物が進むとどんどんカートに放り込まれて・・・
CIMG7990.JPG
生活感があり過ぎてすみません顔(汗)
ノアの薬用シャンプーが3000円くらいするのでサボは400円のTSUBAKIですいい気分(温泉)

ホームセンターに来る楽しみの1つは園芸コーナーるんるん

なかなか植物まで手が回らないけど、ベランダでハーブやしそを育ててみたいな。
↑食べれるものばっかり。(笑)
CIMG7993.JPG
ひまわりコラボひらめき
どうしたことか、この可愛さ顔(笑)

カメラを構えて、「ノア、よろしく!」と言うとご覧の通り・・・
CIMG7997.JPG
可愛くポーズをキメて園芸コーナーの人気者になっていました顔(イヒヒ)

お買い物の後は、ドッグランの登録カード更新も兼ねて久々の芦花公園犬(足)
CIMG8000.JPG
今年の狂犬病の予防接種注射票が届いたので早速更新に。
ドッグラン嫌いのノアは迷惑そうな顔をしていたので(笑)ランには入らず。

涼しいとはいえ、お散歩するのにお洋服はいらなそうでしたので裸ん坊でのびのびとわーい(嬉しい顔)
CIMG8001.JPG
緩やかな日差しの中、夏を感じてお散歩を楽しみました晴れ

この日のベストショットカメラ
CIMG8006.JPG
公園内のお花畑で、お帽子だけオシャレして記念撮影。
はぁ、ウチのノアさんはどうしてこんなに可愛いんだろう顔(メロメロ)
(親バカ万歳!)

お出かけ満喫の土日を過ごした夏の週末でした晴れ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています演劇
夏娘、我が街の可愛いひまわり娘=ノアを応援していただけると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

【後編】桜満開♪花ざかり ロング散歩復活!

今週は春本番な陽気で、ようやくあたたかい日が続いて嬉しくなります晴れ

今年はいろんな意味で春が待ち遠しかったなぁ。
自分の意思はどうであれ、季節は回っている、地球は回って時を刻んでいく。
桜が咲き、改めて自然の美しさ・強さを感じ、どうかこの自然の根底にあるのは
穏やかで優しいものであって欲しいと願わずにはいられません。

平日に入ると更新がまばらになってしまいますが、
ご訪問・応援・コメント頂けることをとても嬉しく、ありがとうございますアリガト

東京の桜はだいぶ新緑の芽吹きが鮮やかとなって参りましたが、
サボのブログではまだ花盛りの桜を楽しんで頂けます桜
↑更新が遅い苦しい建前

前回の続きです顔(イヒヒ)
【前編】桜満開♪花ざかり ロング散歩復活!

芦花公園〜祖師谷公園とお花見をはしごしたサボ&ノアが続いて向かったのはコチラ猫(足)
CIMG5792.JPG
都内でもこんな新緑のキレイな水辺でお花見が楽しめる、ここは・・・

ノアさん、どうぞるんるん
CIMG5791.JPG
成城〜喜多見エリアの野川です。
(野川公園から続いているあの野川です)

ノアが小さい頃から大好きな川沿いで、自転車で近づいてるとわかると、キュンキュン鳴いて楽しみにしているほどです。

桜を楽しみにしていたのはもちろんですが、
せっかくのロング散歩復活だからノアの好きなとこがいいな、と思って、
ちょっと足を伸ばしてやってきました。

お花見散歩の前にちょっぴり腹ごしらえ。
買ってきたケンタを広げている間、ノアさんも撮影カメラ
CIMG5774.JPG
桜をバックに堂々とした様子のノアさんの意思表明猫(足)
花よりポテトexclamation&question

犬がベンチに座布団!?なんて見えますが、ベンチに空いてる微妙なすき間に
せっかくよくなってきた足がつかえては大変!という、そういう理由です。
周りから見たら「何てお犬様!」ですかね犬(笑)

ウチの食いしん坊&甘えん坊なお犬様猫(足)
CIMG5776.JPG
ちなみにこの表情はサボが思うにかなり可愛いです顔(メロメロ)
心得てるのか、サボが何か食べてるとこの顔をするノアさん。

ノアさんのオヤツももちろん持ってきましたよるんるん

お腹も満たされると、あたたかい日差しの中でまどろむノアさん。
CIMG5780.JPG
ひとひらの桜の花びらが彩を添えてくれました桜
あたたかい日差しの下、のんびりとした時間が流れ、サボもノアもリラックスいい気分(温泉)

ここは川沿いではなく、こんな和風庭園のような広場になっています。
CIMG5788.JPG

ルーツはイギリス、でも身も心も(言語も)すっかりジャパネスク。
CIMG5789.JPG
ノアはあっさり系の和顔なキャバリアだし顔(ペロッ)

そして待望のお散歩開始犬(足)
CIMG5794.JPG
ロングリードに切り替えてテッテケと猫(足)
ノアは水辺のここのお散歩が大好き。(入りはしないのだけど)
テンションがすごく上がるみたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すき間ない桜がまるでアーチのように連なっていました桜

カモさんを発見してロックオン目
CIMG5795.JPG
リードもロックしてないと川に飛び込んで行きそうな勢いでした顔(汗)
大体、捕まえたとしてどうするつもりなのさ!

写真は撮れなかったけど、嬉しそうに美しい白鷺も飛んでいました。

桜ももちろんお見事で、枝が折れそうなほどギッシリ桜
CIMG5797.JPG
フワッフワのモコモコ。

写真を撮っていると、どんどん歩きたいノアが催促猫(足)
CIMG5798.JPG
ノアさん、元気になってくれて本当によかった、ありがとうアリガトありがとうアリガト

川沿いの桜並木。
CIMG5800.JPG


桜色ワンピのノアと饗宴リボン
CIMG5799.JPG

もっともっと歩きたい気もしたけど、復活第一弾だし、またノアさんは自転車にin。(笑)
CIMG5802.JPG
ハトを目で追うノアさん目

ちゃんとカメラ目線でキメて野川を後にしました犬(足)
CIMG5804.JPG

帰り道、また美しい桜を発見!
CIMG5807.JPG
ノアは桜より通過中のネコさんにロックオン目

ホント、(ワンコ以外には)好奇心旺盛ひらめき

CIMG5808.JPG
ロング散歩復活を桜三昧で華々しく再開したノアさんでしたるんるん

前回も書きましたが、帰り際、都知事選の投票所に寄りました。
CIMG5811.JPG
東京の未来を憂うキャバリアの図?

でも、ノアさんのお望みの派閥は立候補がなさそうだよ顔(汗)
しかも犬社会の中でも何となく少数派っぽいそのチョイス・・・

なんならノアさんも立候補しとく?
・・・ということで、再利用ですが顔(ペロッ)
CIMG5813-repeat.JPG
おぉっ!またなんとなくうまくまとまったexclamation&question
↑うるさい

漁業も農業も畜産業も応援、ムシャムシャ頂く『食いしん坊党』に清き一票を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ロング散歩復活を満開の桜と共に果たしたノアさんを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
久々の長編(と言っても前後編)に3日がかりでアップしましたので、
応援いただけるとすごーーーく励みになりますダッシュ(走り出すさま)
コメントのお返事がまた遅くなりますが、週末中にさせていただきますね。
とっても嬉しく読ませて頂いていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

【前編】桜満開♪花ざかり ロング散歩復活!

今日はあったかい1日でした晴れ

午前中にお洗濯やら何やら済ませて、午後早めに出発ダッシュ(走り出すさま)
ノアさんと遅いランチも兼ねて、自転車で行けるお花見スポットに繰り出しました桜

今日は前編をお届けしたいと思いますひらめき

CIMG5721.JPG
桜にピッタリなワンピもようやくデビューブティック
これを着てノアさんとお花見に行きたかったのさ!

お花とノアのコラボがたくさん撮れたので、写真多めで行きたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

まずはウォーミングアップで芦花公園猫(足)

先日のブログにもアップしましたが、芦花公園のメインの桜はソメイヨシノではないので、
(ソメイヨシノもちょっぴりありますが)
今日は桜よりもこっちが満開でした顔(笑)
CIMG5726.JPG
チュ〜リップの恋模様るんるん
ドキドキするほど可愛いチューリップたち顔(メロメロ)

ノアさんも早速記念撮影カメラ
CIMG5728.JPG
あぁ、可愛いじゃないか、なんて可愛い顔(メロメロ)
ノアはチューリップより可愛いよ黒ハート
↑親バカ丸出し

続いて菜の花と目
CIMG5729.JPG

カメラ目線のノアさん、周囲の方に感心されまくってましたが、
その心は・・・
CIMG5735.JPG
ポーズ写真を撮るとギャラ=オヤツをお支払いするのが我が家のルールひらめき
食いしん坊万歳です顔(ペロッ)

でもサボはこういうノアの自然な表情ももちろん好きです。
CIMG5732.JPG
おぉっ!何だかノアさん、文学的な表現じゃないか!

お花の匂いに誘われて、ノアさんもクンクンと気持ちよさそうにしていました。
CIMG5736.JPG
たくさんのお花に華やいだ気持ちになりまするんるん
やっぱりあったかいっていいなぁ顔(メロメロ)

桜のお花見ではないけど、こんな感じのたくさんの華やかなお花たちに
芦花公園もとっても盛り上がっていました顔(笑)
CIMG5739.JPG
花の芦花公園を後にして次の目的地へと向かいます犬(足)

この美しい桜は・・・桜
CIMG5749.JPG
祖師谷公園
(ベストショット!コンデジにしてはうまく出来たのではないかと自己満足顔(イヒヒ))

仙川沿いに大きな桜並木が続きます。
CIMG5751.JPG

CIMG5748.JPG
咲き乱れる桜とノアさんのコラボ猫(足)

今年の祖師谷公園は、例年以上の賑わいと感じました。
自粛ムードに縮こまっていた、この1ヶ月の鬱屈した気持ちを払拭するかのように・・・
太陽の下、笑顔と活気になんだかホッとしてしまいましたいい気分(温泉)
これで人っ子一人いないような桜だったらすごく不安になって気分が落ちたと思う。
みんな、元気になる準備はOK!という感じでした。
毎年必ずや見られるバカ騒ぎや、マナー違反がないのも印象的で、
今年はこの桜、この平和を感謝して楽しんでいる、と感じられました。

どれだけ今年は桜とこのあたたかさを待ち望んだことでしょう。
CIMG5752.JPG
少々混雑していたので、こちらは早めに撤収ダッシュ(走り出すさま)

メインの橋で自転車から記念撮影カメラ
CIMG5765.JPG

そして、この日、サボが一番向かいたい場所へ・・・
CIMG5756.JPG
ロング散歩復活記念に、ノアも大好きな場所へ犬(足)

その前にちょっと寄り道。
CIMG5769.JPG
あっ、ちなみにノアさんはこのようにほとんど自転車に乗っていたので、
ロング散歩と言ってもサボが頑張ったくらいでノアはそんなでもありません顔(イヒヒ)
でも最近にしてはよく歩いたと思います。

次の目的地へと続く〜ダッシュ(走り出すさま)

【オマケ】←マイブーム
題して・・・
CIMG5771.JPG
カーネルおじさんに買収されるキャバリア

今日は都知事選の投票にも行って来ました猫(足)
CIMG5813.JPG
ノアさんも自ら営業活動犬(笑)
おぉっ!なんかうまくまとまった!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
久々のロング散歩を満開の桜で復活したノアさんを応援頂けると嬉しいです猫(足)
&久々のお出かけレポに悪戦苦闘のサボにもポチッと頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

お手軽ご近所イルミネーション♪

今年も残すところあと10日ひらめき
(って改めて言われるとドキッとしませんかexclamation&question)

今年は大掃除を計画的に始めた我が家家
毎年、いつも30日ギリギリくらいまでかかってしまい・・・
(めったにやらないくせに、始めるとこだわるめんどくさい性格)
しかも、すぐ疲れるからなかなか進まずどうしようもない顔(汗)

今年は少しずつやることにして、今日は冷蔵庫、明日は洗濯機周り、みたいな感じで、
1日1ヶ所を目標にすることにしました顔(イヒヒ)
(すでに三日坊主でこれまたどうしようもない顔(ぷんっ))

ノアの手も借りたいとこだワン猫(足)とか言ってみたりしながら・・・
大掃除中、(もはやパーツごとの掃除は大掃除とは言わない)ノアはこんな感じ目
CIMG3954.JPG
サボがよくこぼしたり、(グチじゃないよ!)
滑ったりするので(ギャグじゃないよ!ギャグもだけど!←悲しい一人突っ込み)、
ノアは巻き込まれないように、一番遠い安全な場所からこっそりサボを見守っています顔(ペロッ)

それはさておき、というか、同じ日の出来事ですが、
今年はご近所の芦花公園でイルミネーションが見られることをお散歩仲間に教えてもらい、
久々にノアといそいそと夕方散歩に出かけました犬(足)
CIMG3955.JPG
あった!!クリスマス

おぉっ!ご近所でこんなイルミネーションが見られるなんて!顔(笑)
なんだかとってもロマンチック顔(メロメロ)

ノアサンタの出番です猫(足)

ノアさん、どうぞ顔(イヒヒ)
CIMG3957.JPG
わぁ、可愛い黒ハート
ノアさん、クリスマスの使いみたいだねぇ顔(メロメロ)
(今夜も親バカじゃnightるんるん)

汽車ポッポの他にもこんなスノーマンも雪
CIMG3960.JPG
キャバリアはすみません、この時限定かもしれませんが顔(ペロッ)

こんな感じで、なかなか雰囲気のあるイルミネーションがご近所で楽しめて、
クリスマス気分に浸ったサボ&ノアでしたクリスマス
ご近所の方で、まだこのイルミネーションをご覧になってない方には
特にオススメしたいと思います!!

帰ってきて・・・
この日は時間的に余裕があったので、サボの夕飯は豚のスペアリブ。
おいしいものは一人占めしないのが我が家のルール。
ノアにはもちろん味付けなしで、おすそ分けレストラン
CIMG3961.JPG
ベイクドポテトと無添加のパンも添えて・・・
豚の骨は取り除いてあげました。


食事の準備だけは何より早いノアさん顔(イヒヒ)
CIMG3962.JPG

段々、待てても目線は釘付けなノアさんです目
CIMG3963.JPG
マテがちゃんと出来てお利口さんだね犬(笑)

ほのぼのとした日曜日でした晴れ
(外は寒かったけど)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ご近所で立派なイルミネーションを楽しんだサボ&ノアを応援していただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム サボ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

秋色散歩&たまには2人でお買い物♪

朝晩は冷え込む今日この頃・・・

我が家では先週からストーブデビューいい気分(温泉)
ポカポカ大好きノアさん犬(笑)
電源を入れるとすっ飛んできてこんな状態に目
CIMG0771.JPG
今の時期からそんなんでどうするひらめき
ノア用にクッションを3つも並べるサボもサボですが顔(ペロッ)

しかし、サボは・・・

こんなに後姿が!

こんなに後姿が!!

こんなに後姿が!!!

可愛い生き物を他に知りません顔(メロメロ)

ハイ、大親バカ失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ、もちろん正面はもっと可愛いんですけどね黒ハート
↑本当にウルサイ

さて、間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
(前回は『動物フェスティバル』@砧公園へGO!!

たくさんの動物を見物したノア&サボご一行。
この日はせっかく砧方面まで来たので、寄り道したい場所があって、早めに公園を撤収Hello

そう言えば、こうしてノアと2人での気ままなお出かけは久々顔(笑)
秋晴れの空の下、どこに行くも気の赴くまま、
開放的な気持ちで自転車を走らせますダッシュ(走り出すさま)

やってきたのは・・・
この上品な店構えリボン
CIMG0838.JPG
ハイハイ、ノアさんも品よくねぇカメラ
(撮影のために地面にしゃがみこむサボが一番田舎くさくてみすぼらしい・・・顔(泣))

こちらは・・・
CIMG0832.JPG
スリードッグベーカリー成城店でするんるん

お店はいつも甘いスイーツを焼く香り顔(メロメロ)

お買い物に来ただけで、お水を出してくださるこの心遣い顔(メロメロ)
CIMG0830.JPG
なんともセレブな雰囲気にあったかいお店ですいい気分(温泉)

この日もいろいろ試着したのですが、サイズが合わなかったり、
お財布の事情と合わなかったりで(悲しいもうやだ〜(悲しい顔))
結局、SALEの1着だけ購入カバン
CIMG0837.JPG
試着に付き合ったノアさんはもう飽き飽きexclamation&question

買ったお洋服はあとでご紹介するとして・・・
こちらのお店は仙川沿いにあり、川沿いをずっとお散歩出来るのが
かなり気持ちがよいです犬(足)

ウチはいつものごとく自転車で・・・
CIMG0840.JPG
紅葉紅葉がきれいで、いつ写真撮ろう、いつ写真撮ろうカメラ
と思って自転車を走らせていたら、いつの間にか紅葉の道を抜けちゃっていました紅葉

こんなところもサボらしいと言えばサボらしい・・・顔(汗)

帰りに、いつものたそがれポイントにもちょっぴり寄って・・・
CIMG0841.JPG
同じポーズでまた撮影猫(足)
(エルメママさん!ニアミスでしたふらふら)

そして、いつもの芦花公園へダッシュ(走り出すさま)
CIMG0843.JPG
砧公園でもたくさん歩いて、お疲れだった様子なノアちん、
結局自転車から下ろしてもすぐカゴに入りたがるので、
秋風を楽しむサイクリングでのお散歩となりました顔(イヒヒ)

帰宅して・・・家
この日GETしたお洋服ブティック
CIMG0845.JPG
この夏物キャミはなんと500円!!
他にもたくさん可愛いのがありました!
SALEはまだやっているそうなので、お近くの方は是非〜るんるん

なぜ今、夏物をと言いますと・・・
CIMG0846.JPG
ノアさん、家の中でたまにこうしてお洋服を着せることがあります。

どういう時かって、家で魚を焼いたりする時なのですが、
ノアはキレイ好きのせいかのか、自分の毛に匂いが付くのを嫌がるんです。
(もしくはおいしい匂いがしちゃうのかexclamation&question)
いつまでも毛の匂いを嗅ぎ続けていたり、とにかく気になるようなので、
お洋服+スヌードでカバー。
部屋着は柔らかくて着やすいのがいいので、
こういった夏物キャミを愛用しています黒ハート

あと、この日は『動物フェスティバル』で無料で愛犬キーホルダーを作成していただきましたプレゼント
CIMG0852.JPG
ポラの写真でこんな感じに仕上がりました猫(足)
(追加募集でサボたちを探してくださったゆずなママ&パパさんありがとうございます!アリガト)

「飼い主さんも一緒に撮りますか?」って聞いてくれたけど、
サボ、スッピンだったので丁重にお断りしました顔(ペロッ)

あっ、あと!
CIMG0848.JPG
4周年記念で、おっきな手作りビスケットをスリードッグさんにいただきました〜プレゼント


こんな感じで、楽しく過ごした日曜日るんるん

今週末もお出かけがあるので楽しみです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
イベント続きなノア&サボを応援いただけると嬉しいですイベント
ニックネーム サボ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

カボチャ大臣 地元のお祭りにてデビュー♪

皆さまからあたたかいコメント&応援クリックありがとうございまするんるん
おかげさまで!いつもは3日くらい続く扁桃腺の高熱が、土曜の夜から引いて、
日曜にはだいぶ楽になりましたいい気分(温泉)
皆さんの元気をちょっとずつ分けてくれて感謝ですアリガト
(アレ!?ドラゴンボールみたいexclamation&question)


日曜日はサボの近所でお祭りがありました。

午前中から、昔懐かしいちんどん屋さんが、朝から懐かしい音色を奏でて歩いていて、
いいなぁ、と思いながらも、今日はどうせ行けないや、と
ベッドに伏せていたのですが…

楽しそうな外の様子をベランダからさみしそうに見つめるノアさん。
具合が悪そうなサボに寄り添いながら、でも、やっぱりお外が恋しい様子でした。
あぁ、キミはいつからそんな物分りがよい子になったのか…

ってことで、サボ、いい年ぶっこいて、人混みにスッピンにGパン+不自然な厚着で、
ノアを連れてちょびっと外出犬(足)
サボも随分ずうずうしくなったものです。
だって我が子の楽しみのためですもの。

慌しさで忘れかけていたけど、気づけば季節はもう10月紅葉
CIMG0419.JPG
お祭りだから浴衣かな?と思いましたが、ちょっぴり季節はずれなので、
旬なハロウィンワンピをチョイス猫(足)
この1年はほとんど体型が変わらないので、去年のお洋服がそのまま着られました。

お祭りではチビッ子に人気者のノアさん。
CIMG0420.JPG
老若男女問わずに愛される、それがキャバリアKCSるんるん

サボの住む街は比較的ワンコが多く、お祭りにもたくさんのワンコが遊びに来ていました。
CIMG0421.JPG
かっこいい着物に身を包んだイケメンの桃太郎くんとはじめまして猫(足)

CIMG0423.JPG
人にもワンコにもフレンドリー、江戸っ子だね、和服が似合うねー!
ノアも女の子だけど、こんな衣装があったら「粋」だな、と思いました。

飼い主さんも素敵なお人柄でついつい長話、
お付き合いいただきありがとうございましたー!

続いてお会いしたのは…
CIMG0425.JPG
可愛いお帽子がとってもお似合いなキャバリア、ルビーのみーくんは
王子さまのようにカートinでご挨拶るんるん

いつもの街がお祭りとなると全然違う雰囲気。
CIMG0427.JPG
ノアもすごく楽しそうでした犬(笑)
(ギャーッ、スカートがシワシワ、帰ってちゃんと伸ばしましたよー)

ハロウィンワンピの出番となれば…
去年からご存知の人は知る、あのカボチャ…
CIMG0430.JPG
今年もカボチャ大臣、デビューしました顔(イヒヒ)
サボのトウモロコシ欲しさにちょっと顔が伸びちゃってるノアさん…

私信)チャミパパさん、サボ的にはこれが最近のベストショットですカメラ
(ノアの顔が伸びてますが顔(汗))
背景のぼかし具合とか顔にピント合わせたりとか、頑張ったつもりですが、
どうでしょう?顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0433.JPG
トウモロコシ欲しさに目が細まり、
大臣の威厳がまったく出ない食いしん坊大臣です顔(イヒヒ)

CIMG0435.JPG
味付けのないトウモロコシを堪能した食いしん坊カボチャ大臣のオフショットカメラ

パパラッチに気づいて…
CIMG0436.JPG
急にブリッコしてももう遅いです顔(汗)
しかし、この変わりよう…
しかも可愛い顔(メロメロ)

行きかう人をみんな笑顔にしていたカボチャ大臣。
今年も活躍の予感ですひらめき

CIMG0437.JPG
イヤ、ノアさんも十分に派手だよ…顔(汗)

せっかくなので、アトリエ・ヨロイヅカの前でパチリカメラ
CIMG0443.JPG
おいしいケーキ屋さんるんるん
サボは知らなかったんだけど、いつだったか、ノアさんがたまらないケーキの匂いに
導いてくれました目
まさか、この街にね、ってみくびっていたら、ホントおいしいケーキ屋さんです。
(ケーキ屋さんって言ったら失礼なのかな?)
やっぱり食いしん坊万歳顔(イヒヒ)

そんなこんなで1時間ほどの外出でしたが、サボもいろんな方とお話して気分転換して、
帰ってノアとお昼寝したら、具合がほとんど回復していましたひらめき
ノアを通して笑顔で前向きな気持ちや言葉を交わし、
家で「ツイてない」とか思ってくさくさしてるより、
パッと出かけてよかったかな、と思いました。

プラスの力だね、ノア、今日もありがとう。

元気になって家もちょびっと模様替え。
CIMG0445.JPG
カボチャ大臣に従い、我が家もハロウィン仕様に。

金木犀が香る秋がまたやってきました王冠
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
今年もカボチャ大臣、始めましたぴかぴか(新しい)
サボもおかげさまで今日はちゃんと出社ダッシュ(走り出すさま)
完治まであと一息いい気分(温泉)、引き続き応援頂けると励みになりますファーストフード

ニックネーム サボ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

今さらながら…夏の終わりのたそがれ散歩♪

更新が久々に止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(もともとそんな頻繁に更新していたワケじゃありませんが…)

個人的な事情で、(大体の事情は個人的なものですが…)ここ10日ほど、
心身共々消耗していて、帰ってきてブログを立ち上げる気にもならず、
毎日時間とプレッシャーに追われて過ごしてきました。

身辺が整理され、ようやく落ち着いたと思ったら…
2日前から体調を崩して、扁桃腺が腫れ、今朝まで高熱が出てダウンふらふら
先週末は家で仕事で出かけられず、今日はとてもさわやかなお天気で、
今週末こそノアとお出かけを楽しみにしていたから
残念でたまりません。

CIMG0318.JPG
変わりやすい気候ですから皆さんもご自愛下さいませー!
(そして、ノアは元気です犬(笑))


って、サボのことはこの辺にして…

ってことで、本格的な秋に突入する寸前の夏の終わりのお散歩日記です…

もうすでにあの猛暑が懐かしいくらいですが、
ホントこの夏はお散歩もままならず…
ほんのちょっぴり涼しくて、明るいうちにお散歩に出かけられた日のこと。
CIMG0321.JPG
ノアの好きなたぞがれ公園で、ルビーの女の子ゆずなちゃんにお会いしましたるんるん

ゆずなちゃんがいるってことは、もちろん…
CIMG0322.JPG
ゆずなちゃんの同居のお姉さん、ほのちゃんも一緒です犬(笑)

ほのちゃんと言えば、地面に付きそうなほど、
耳毛が長くたおやかで、ビューティーな黒髪が印象的でしたが…
CIMG0323.JPG
久しぶりにお会いしたほのちゃんは、セミロングでちょっと雰囲気が変わった印象目

この猛暑で、サマーカットにチャレンジしたというほのちゃん。
スッキリと、涼しげ、ロングの印象が強いほのちゃんですが、
サマーカットもよく似合っていました。
もしやこの夏はあの猛暑でトリミングサロンは大繁盛だったのではexclamation&question
ノアは体の毛は短めで切るとこがないのですが、
この夏は、そう言えば初めて耳裏バリカンに挑戦しました猫(足)

ビビリなノアさんも、たそがれのお友達は大好きで積極的犬(笑)ハートたち(複数ハート)
CIMG0324.JPG

久々のお友達との再会をかみしめるノアさん。
CIMG0326.JPG
なんとも嬉しそうな表情。
お散歩があまり好きじゃないノアなので、こういう表情を見ると嬉しくなります。

お友達が行ったり来たりする中、
「若いねー」って言われて機嫌がよいノアさん。
CIMG0325.JPG
若作りなだけで、もう3歳で、後輩もたちも育ってきてますよ!
(アレ、なんか耳が痛いあせあせ(飛び散る汗)

自然な3頭の写真を…と思う中、
CIMG0329.JPG
一人キメポーズのノアさんカメラ
もう職業病ですな!
(なんのexclamation&question)

そうそう、この夏活躍したひまわりワンピもそろそろ衣替えで着収め。
CIMG0332.JPG
ひまわりがハイビスカス柄でも可愛いですよね、きっと。
生地の質感やボタンのテイストもとってもお気に入りです。


この日はノアの好きなカモさんにはお会い出来ませんでした。
CIMG0336.JPG
あー、ノアさん、可愛い顔(メロメロ)
ホント、このひまわりのワンピは今年よく着たねー。
今年は暑すぎて夏の後半からめっきり出かけられず、
そして、お洋服がイメージ出来ず、ノアの秋物の新作がまったく見つけられていませんブティック
(お帽子は買ったけど…)
この分じゃ去年のお洋服を着まわしですな顔(イヒヒ)
(やっぱり今日出かけたかったよー顔(泣)

この後、いつものたそがれポイントを一周して、
また、ほのちゃん&ゆずなちゃんたちとも合流&ご挨拶して…
CIMG0342.JPG
ラストはお気に入りのストレートゾーンで犬(足)
夏の終わりの夕暮れの空を仰ぎながら、自転車で帰路へと着いたのでした家

明日もきっと家で寝ている予定のサボですが、
早く体を直して、ノアと遊びに行けるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
更新していないので当然といえば当然ですが…
だいぶ下がってしまったので、応援頂けると嬉しいです猫(足)

(押してくださると、カゼも早くよくなるかもexclamation&question…なんて顔(ペロッ))
ニックネーム サボ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

猛暑の谷間で夏色散歩♪

今日も暑い東京地方晴れあせあせ(飛び散る汗)
息をしているだけで肺が沸騰しそうですいい気分(温泉)
(↑大げさすぎexclamation&question)

いくら夏が暑いとは言っても、去年や一昨年は明らかにもっとマシだったような…
暑くてもノアと昼間、もちろん車でですが、
暑さ対策をしながら海や川に行った記憶がありますが、
今年は外に出るだけで暑さで息苦しくて、
とてもじゃないけどノアを連れてお出かけなんて出来ません。
っていうか、ヒトだってムリふらふら
ということで、今年はいつも以上にビールの消費量が多いサボ家ですビール
(ノアが飲んでるワケじゃないですよ!)

でも、昨日の夕方はちょっぴり涼しかったので、18時頃ノアさんとお散歩に行けました犬(足)
(もちろん新しいカメラ持参で!)
CIMG0094 2010-08-21 18-09-51.JPG
いろいろと画像処理していたら、何だか絵画のような輪郭になってしまったノアさん顔(ペロッ)
暗い場所での撮影はやっぱり新しいカメラでもちょっと厳しいかもあせあせ(飛び散る汗)
(チャミパパさん、いろいろ教えて下さってありがとう!!
もっと勉強して腕を磨きます猫(足))

ノアはお出かけは好きだけど、多分お散歩はあまり好きじゃないみたいで、
最初はあまり気乗りがしない様子で歩いていましたが…
CIMG0094 2010-08-21 18-15-59.JPG
だんだんと調子が出て来たみたいです。
ここはサボの好きな小道です。

花壇にはこの暑さにも負けずにたくさんのお花が咲いていましたかわいい
CIMG0094 2010-08-21 18-19-37.JPG
清純派(笑)のノアさん、お花をバックにハイ・ポーズ猫(足)

乗ってきたのでもう1枚るんるん
CIMG0094 2010-08-21 18-19-07.JPG
陽が落ちるのが速くなってきたので、少し暗くなっちゃいましたが、
いい感じの写真が撮れましたカメラ
カメラっていうか、モデルがいいんだな顔(メロメロ)
(言ってて恥ずかしくなるほど、超親バカがく〜(落胆した顔))

サボが褒めまくって、オヤツをあげていたら、ノアさんも調子が出てきて…
CIMG0094 2010-08-21 18-21-34.JPG
斜めに構えて勝負顔顔(イヒヒ)

その後は、足取りも軽く、お散歩も弾んだようです犬(足)
CIMG0094 2010-08-21 18-27-20.JPG
明るい声で話しかけると、ノアの気持ちも明るくなる犬(笑)
サボが喜んでるとノアも何だかわからなかったとしても(笑)楽しくなる。
飼い主の心とワンコの心のお天気模様は繋がっているというもの。


CIMG0094 2010-08-21 18-27-09.JPG

帰りはいつものペットショップで小休憩いい気分(温泉)
CIMG0094 2010-08-21 18-49-09.JPG
最近のお散歩は暑すぎなのでペットショップの存在がありがたすぎですひらめき

CIMG0094 2010-08-21 18-49-48.JPG
ノアは普段野菜スープで水分を摂っているおかげか、
あまりお水を飲まないのですが、この夏は意識してワンコにも水分を摂取させたいところ。
ノアの場合は、ワンコ用牛乳とか豆乳(チャムママさん、ありがとう!)を
薄めてあげるだけで一気飲み顔(イヒヒ)

この夏は特別に暑いので、お水を飲ませる工夫を皆さんなさっているようで、
参考にさせて頂いていますひらめき

こんな感じで、土曜は楽しい夕方散歩となりましたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
皆さまのおかげでランキング上昇中るんるん
引き続き応援頂けると励みになります猫(足)

ニックネーム サボ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

お気楽♪極楽♪のんびり週末散歩♪

昨日は月に一度の病院DAY病院

昨日も暑かったですが、夕方から
肛門腺と耳掃除などのグルーミングも兼ねて、定期健診に行ってきました犬(足)

病院のあとは、夏でも涼しい塚山公園。
PICT0001 2010-07-24 17-07-13.JPG
ここは鬱蒼とした緑が深くて、真夏でも陽が当たらず、涼しいとまではいかなくても、
暑さも和らいで、夏のお散歩には最適です。

定期健診では、体重は6.4kgでちょっと増えていましたが、
(ノアの適正体重は6kg)
この暑さだし、もちろん肥満は体に負担だけど、
スタミナを失わないためにもこれくらいがちょうどよさそう。
(増加の原因は前日に豚ミミを半分食べちゃったせいかな?)

ノアさんのナビゲーション通り・・・
PICT0001 2010-07-24 17-08-44.JPG
ここは周辺とは違った独自の生態系が形成されていて・・・

昼間でも人も少なくて、こんな雰囲気。
PICT0001 2010-07-24 17-11-41.JPG

ちょっと覗いたらこんなたくましい亀さんたちが・・・
PICT0001 2010-07-24 17-10-00.JPG
サボは爬虫類には詳しくないのですが、亀にしてはちょっと険しい様子・・・

池のほとりにはこんな張り紙も・・・
PICT0001 2010-07-24 17-10-32.JPG
ここはホントに都内なのexclamation&question
と思うほど、どんどん新しい生態系が進化している様子目

夜にはハクビシンも現れるというウワサでサボも見たことがあります。

動物たちは自然とこういう場所に集まって、自分たちの子孫を増やして
生き延びていくんですよね。
そのたくましさは本当に素晴らしい。
人はお金がなくて引っ越せない、仕事がないと生きていけない、とか
ついいろいろ考えて身構えちゃうけどね。
PICT0001 2010-07-24 17-10-47.JPG
ノアは・・・家でオモチャをブンブン振り回す姿なんかは、意外とワイルドだけど、
「雰囲気」だけの似非野生だから、ここでの生存競争には勝ち残れないんじゃないかな顔(汗)
人に頼って生きていくこと命だもんね顔(ペロッ)
ホント、キャバ嬢体質なワンコです猫(足)

20分も歩くともうこんな感じ。
PICT0001 2010-07-24 17-17-54.JPG
「いい笑顔」と言いたいとこですが、これって暑いってことなんですよね。

いつもエアコンが効いた部屋にいるノアさん、
やはり暑さは苦手なようなので、この後は涼しいホームセンターへ移動ですダッシュ(走り出すさま)

ホームセンターの園芸コーナー。
PICT0001 2010-07-24 17-27-58.JPG
サボは一時期、家でハーブを育てたりしてたけど、
植物のお世話まで手が回らないので最近は見るの専門。
でも、家に植物がある生活って緑からも力をもらっていいですよね。

中はさすがに涼しくて冷えっ冷え。
PICT0001 2010-07-24 17-35-43.JPG
さすが、快適に生きることに一生懸命なワンコは
こういうものを見つけるのは早いですよね。(笑)

しばし、風を楽しみ・・・
PICT0001 2010-07-24 17-35-47.JPG
ウチにはエアコンがあるワンよ猫(足)
でも、1,000円ちょっとならいいかもなー。

ホームセンターへ来るとついノアさんのオヤツを買いだめてしまうんだけど、
この日はサボのお買い物メインカバン
PICT0001 2010-07-24 17-41-23.JPG
さわやかな笑顔でアピールするノアさん。
ペットコーナー通過が気になるようです顔(イヒヒ)

やっぱりノアさんと一緒にお買い物が楽しめるホームセンターって最高です顔(笑)
(もちろん、食品コーナーは入れませんが)

PICT0001 2010-07-24 17-42-33.JPG
やっぱりこのひまわりワンピは可愛いなぁ顔(メロメロ)
夏生まれ、夏女!のノアさんにはピッタリ!
涼しげな素材もいい感じです顔(イヒヒ)

お会計も済ませて・・・
PICT0001 2010-07-24 17-47-04.JPG
ホームセンターと言えば、周辺の出店も楽しみの1つひらめき
この日はおいしそうな焼き鳥屋さんとお団子屋さんの出店がありましたが、
サボ家は今週は節約習慣なので、雰囲気だけ満喫です顔(ペロッ)

お散歩とお買い物を満喫してノアさんも楽しかった様子。
PICT0001 2010-07-24 17-48-30.JPG
暑い夏だし、サボ家には車がないから行動に制限はあるものの、
ノアが運動不足やストレスにならないよう、出来ることで、
お散歩やお出かけを楽しみたいものです。

帰りはペットショップ「コジマ」にお立ち寄り犬(足)
PICT0001 2010-07-24 18-00-35.JPG
なかなか混み合って盛況な店内。

ノアさん御用達の缶詰「シーザー プチラグジュアリー」のきはだを買って帰りましたるんるん

フィラリアのお薬も別の動物病院で購入して、ノアさん日和になった土曜日でした犬(足)

《病院代》
肛門腺¥525
耳掃除&処置¥1,050
薬用オーツシャンプー¥1,600
フィラリア2か月分¥1,600
計¥4,755

【オマケ】

ベランダに出る時の足マットが汚れてきたので捨てようと
ベランダに放り投げておくと・・・
PICT0001 2010-07-24 10-06-55.JPG
マットを陣取って日向ぼっこするノアさん犬(笑)
昨日の、あの猛烈な暑さの中のことですよ!

エアコンで体が冷えるのか、外であったまっては中で冷やして・・・
それはそれは快適そう。
ワンコの生きる知恵、もとい、よりよく暮らす知恵は本当にスバラシイ。
「一番いい方法」は実は君たちが一番よく知っている。

確かにこうして陽に当たって外の空気を楽しんだり、
暑くなったら部屋でくつろぐなんて、何よりの贅沢だね!

実はこのマット、サボが一人暮らしする前からのもので10年物なのですが・・・
PICT0001 2010-07-24 12-31-15.JPG
ノアもなじみがあるのか捨てるのはもったいないみたいで、こうして活用することに。
(ベランダがきれいじゃないので写真は自主規制・笑)

今日は『たそがれポイント』でたくさんのお友達に遭遇。
特別なことはなかったけど、来週は急遽旅行も決まったし、
のんびりと何気ない週末を楽しんだサボ家です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
たくさんの応援にいつも励まされています顔(笑)
引き続き、応援頂けると嬉しいです犬(笑)

ニックネーム サボ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

久々の塚山公園(今日もタヌキはいなかった)

帰宅が遅くなってしまった昨日の金曜日。

給料日だし顔(イヒヒ)ノアさんと近所のお店「Booth」にゴハンを食べに行きましたレストラン
(お店のご紹介記事はコチラ)

ノアさんのお留守番も長くなってしまったので、慌てて出かけたので
デジカメを忘れてしまったのですが、
外食(&人)好きなノアさんは、お店で可愛がって頂いて
たいそう嬉しそうで犬(笑)、帰り道ではピョンピョン跳ねるように歩いて
それはそれはゴキゲンな様子でしたわーい(嬉しい顔)

夏目前のワクワクするような夜風に吹かれながら、
大好きなノアと一緒においしい食事とお酒と笑顔溢れる会話を楽しんで、
なかなかよい金曜日になりましたるんるん
(ノアさんのゴハンは持参しました)

思いがけない外食を楽しんで、ノアも満足したみたいで、帰ってきてからはのんびりいい気分(温泉)
今朝もこんな感じでまったりです目
PICT0002 2010-06-23 7-33-25.JPG
自分専用の枕でくつろぐノアちん。
この位置からTVを見てる姿が人間くさくて可愛いのです顔(イヒヒ)
(ちなみに枕の上にあるのは食べかけのガムです、
一気に食べるというより、嗜好品のように、まったりタイムに気が向くとカミカミしています)

前段が長くなってしまいましたが、お題は先週日曜のことですひらめき
(最近、週末のことしか書いていないような…顔(汗))

日曜日はノアさんと久々の塚山公園へダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-06-20 15-18-10.JPG
ここの公園ではたまにタヌキが見られると聞いてからかれこれ1年半。

サボがこれまでこの周辺で遭遇したのは青大将になんとかヘビあせあせ(飛び散る汗)
そして冬には白鷺。
それからタヌキじゃないけど、ハクビシンにはお会いしました顔(イヒヒ)

というワケで、ここの公園、川沿いということもあって、とても自然が深いんです。
ノアさんはやはり動物なので、その辺はヒトより敏感で、
自然が深ければ深い場所ほど嬉しいみたいで、こちらの公園が大好きです犬(笑)
PICT0001 2010-06-20 15-21-33.JPG
身軽なノアさん。
階段とか意外と好きでヒョイヒョイ上っていきます。

こちらの公園、晴れた昼間でも涼しくてそして薄暗いです。(笑)
(なのでさすがに夜は怖くて来たことがありません)

すっかりゴキゲンなノアさん。
PICT0001 2010-06-20 15-24-12.JPG

アレッ…
ところでノアさん、前足の飾り毛が随分華やかなことになっていますが、
新しいエクステか何かですか?
PICT0001 2010-06-20 15-24-43.JPG

アップで見てみると…
PICT0001 2010-06-20 15-24-02.JPG
木から落ちた花がビッシリあせあせ(飛び散る汗)
お散歩の途中に自然界からお土産を頂いてしまったようです顔(ペロッ)

触ってみるとけっこうベトベトあせあせ(飛び散る汗)
PICT0001 2010-06-20 15-24-06.JPG
あぁっ、あんなにゴキゲンだったノアさんのお顔が急に八の字眉に顔(汗)
相変わらずわかりやすい表情だこと。
日曜はシャンプーの日なので汚れても大丈夫なのですが、
この場だけでも何とかしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

この後、サボたちは道の端により、必死にノアさんの大事な飾り毛についた
この花の実を取る羽目にふらふら
自然界の皆さま、ウチのノアさんは皆さんの種子を運ぶコウノトリにはなれないのです、
と、丁重にお詫びしながらノアさんの毛を引っ張らないように丁寧に取らせて頂きました猫(足)

サボの手はベトベトになりましたが、逆に、自然のたくましさや、生きるためにうまく出来てるな、としみじみさせられます。
こういうことも普通に生活してると、大人になってから改めて気づくことって少ないですよね。
こういう自然との接点を持たせてくれることもノアがサボにもたらしてくれる喜びの1つですプレゼント
PICT0001 2010-06-20 15-28-07.JPG
無事にノアさんのお土産も取れて(笑)、笑顔でハイ・ポーズるんるん

この後は柏の宮公園でお散歩をして、お散歩三昧の1日になりました犬(足)

今週末は微妙なお天気曇り
お出かけにはあまり適していないかな、と思って、ノアさん犬生3回目の
トリミングサロンでのシャンプーを予約してみましたいい気分(温泉)
爪切りや肛門腺、耳掃除などちょうど全部のタイミングが合ったし、
病院併設のサロンなので、ノアさんの皮膚の状態も診てもらおうと思っていますひらめき


次回の更新ではきっとビューティーになってる予定のノアさんに
ご期待下さい猫(足)(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると更新の励みになりまするんるん
ニックネーム サボ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする