2010年06月23日

お気に入りのご近所ペットショップご紹介♪

今日は早く帰って来られたので平日更新ですひらめき

思えば以前の仕事ではこの時間に帰ってきてブログ更新出来る方が当たり前だったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
後悔先に立たず、ですが、他のいろんなことをガマンしてでもやっぱりほぼほぼ定時で帰れた
以前の仕事を辞めるべきじゃなかったなぁ、と今さらながらちょっと後悔…
仕事がつまらなくても、やりがいがなかったとしても、
やっぱりサボにとって大事なのは「ノアとの時間」なのです。
どちらも追い求めた結果、時間は削られている現状です。
やっぱり世の中そんなに甘くはないのですよね。

まぁ、でも隣の芝生は何とやらふらふら
(と自分に言い聞かせてみる)

まだこれからもチャンスはあるかもしれないので、
自分への戒めであえてここに書くことを許して頂けると嬉しいです。


さて、前回の続きで、ロング散歩の後のペットショップ巡りのご紹介です猫(足)
サボは今の街がノアと暮らす初めての街なので、多いか少ないかは判断が出来ないのですが、
近くには割といろんなペットショップがあります。
社交好きなノアにとってはよい環境のようです犬(笑)

まずは1軒目ひらめき
こちらは『SEPIA 仙川店』
PICT0015 2010-06-19 18-30-45.JPG
こちらでは、ワンコ用体重計があって、気軽にワンちゃんの体重が計れます。
病院とかじゃないと正確に計れないので、これは助かりますよね!

雑貨や洋服も可愛い、(でもサイズはトイプーさんあたりがメイン)
トリミング+カフェも楽しめるお店です。
PICT0015 2010-06-19 18-33-22.JPG


こちらは京王線の仙川というとこにあるお店で、
サボ家からはちょっぴり離れてますが、サボはこの街のクリーニング屋さんに用があって
度々訪れています犬(足)
PICT0015 2010-06-19 18-47-30.JPG
クリーニング屋さんの入り口でハイ・ポーズカメラ
ノアにもお付き合い頂きました〜るんるん

続いて…
『DOG DAY AFTERNOON』
PICT0015 2010-06-19 19-05-51.JPG
ノアのトレードマークとも言える、プロフィール写真にもある「麦わら帽子」を
購入したお店です。
あの麦わら帽子はノアの1歳のお誕生日にプレゼントしたものプレゼント
(その時の日記はコチラ)
これまでいろんな方に「どこのものですか?」と聞いて頂いたのですが、
サボもその頃はワンコグッズのメーカーとかには無頓着で…

でも、答えられた方が親切かな、と思って、この日店員さんに聞いてみましたが、
当時のことがわかる方がいなくて、あえなく断念あせあせ(飛び散る汗)
謎が深まるノアさんの麦わら帽子です。(笑)

こちらは入り口のお花がいつもとても可愛いのも特徴ですひらめき
PICT0002 2010-05-16 17-56-39.JPG
グッズ系は以前ほど多くないのですが、やはりここのトリミングサロンの雰囲気が
ワンコの保育園みたいでとても好印象です。
経済に余裕が出たらまたシャンプーしてもらいたいなぁ。

ラストは、ペットショップのコジマ。
PICT0015 2010-06-19 19-23-57.JPG
ここは広くていつもたくさんの店員さんがノアを歓迎して下さいます犬(笑)
缶詰とか、日用品グッズの購入で利用することが多いです。
よくお世話になっているので、ホントはもっと貢献したいのですが、
フードやトイレシートなど、一番の消耗品でノアの愛用のものがないのが
残念なとこですふらふら

それと、これは次の日の日曜日のことですが、
PICT0001 2010-06-20 16-07-21.JPG
ノアと新境地を開拓したくて、少し離れたホームセンター、『OLYMPIC』に行ってきました犬(足)


PICT0001 2010-06-20 16-09-14.JPG
さすが毎日よくTVを見てるノアちん目
気が利いたことも言えるものですサッカー顔(イヒヒ)

たくさんの○○ファンがありましたが…
PICT0001 2010-06-20 16-08-11.JPG
「キャバリアファン」はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりキャバはまだマイナー犬種なのかexclamation&question
その事実は嬉しいような、残念なような…
キャバは大好きだし、みんなにその愛らしさを知って欲しいけど、
決してブームとか乱繁殖にはなって欲しくないです。
(意外とキャバリアを飼っている芸能人が多いのを皆さんご存知でしょうか?
・倖田來未(ブラタンのラムちゃん&ブレンのテンちゃん)
・安室奈美恵(ブレンのベティちゃん ※今はSAMさんと暮らしています
・BoA(ブレンのアボちゃん)))
意外とavex系に強いキャバリア勢。(笑)
ブームを作ってもおかしくないような面々ですが、
意外とみんなキャバと暮らしてるってメディアであまり出していませんよね。
気持ちは同じなのかな?
と思うと急に親近感を覚えるというもの。

(上に挙がってない犬好きで知られるH・Aさんは、チワワ+ダックス+フレブルを飼っていて、
コンサートのステージに上げたり、いろんなメディアに上がっていますが…)

と、また余談が過ぎましたが、他にもいくつかペットショップやらホームセンターがあって、
遠出しなくとも、ノアとちょこっと気軽にお出かけ出来るので、
何かと助かっていますわーい(嬉しい顔)

土日とも雨だと聞いていた先週末はどちらもお天気に恵まれて、
楽しい週末をノアと地元でのんびりと過ごすことが出来ました犬(足)
PICT0001 2010-06-20 15-13-22.JPG
サボにとってはノアのこの笑顔が何よりの太陽です晴れ
眩しすぎる!


今週は薬を飲まなくてもカイカイがなくて順調!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
今日はサボの帰宅が早くてノアものんびり嬉しそう顔(笑)
サボも時間に追われずこれからノアさんの野菜スープでも作ろうかと思いますレストラン
ポツポツ更新ですが、皆さまからの応援、とても励みになっていまするんるん


コメントのお返事が相変わらず遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありませんが、コメントのお返事は週末にさせて頂きますので、
それまでお時間頂けると嬉しいです。
ニックネーム サボ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

梅雨の谷間にたぞがれ散歩♪ -住環境について考える-

昨日、スーパーでキリンビールを買いだめしていると、
キャンペーン中だったらしく、スピードくじを引きました目

残念賞だったのですが、何かもらえるらしく、
笑顔の素敵なキャンペーンガールのお姉さんが「何人家族ですか?」と。

迷わず「犬と2人暮らしです」とにっこり答えたサボに、
「・・・」と一瞬止まって、「じゃ、ワンちゃんも一緒に」と
ウェットティッシュを2つ頂きました。

紛らわしいことを言って若い女性を一瞬悩ませてしまったことを反省しつつ、
なんだかんだで「家族の」ノアの分も頂けたことを嬉しく思った、
そんな些細な幸せを感じた昨日のことですひらめき

昨日は昼間は少しサボ一人で外出していたので、
夕方からノアさんと一緒にロング散歩犬(足)
PICT0001 2010-06-19 17-07-03.JPG
ドッグランが再オープンしてから、いつ入れられるかわからないノアさんは、
ここでのお散歩を好まなくなってしまい、用だけ足すと、すぐ自転車の元にCOME BACKダッシュ(走り出すさま)

自転車で移動すること約10分、
ノアはもうずっと、こちらの公園がお気に入りです犬(足)
PICT0001 2010-06-19 17-21-45.JPG
スケボーのお兄さんにあわよくば可愛がってもらいたいノアさんです顔(イヒヒ)

昼間の一人外出の理由はとある物件の内見に目
ノアの意見がもし1年に1回聞けるとしたら…
サボが今どうしてもノアに教えて欲しいこと。

「ノアは、この街にずっと住むのと、お留守番が短くなってこの街を離れること、
どっちがよいですか?」


お友達が多い、この公園、どんなワンコとも馴染めるワケじゃないノアさんは、
お友達ワンコを目ざとく発見猫(足)
PICT0001 2010-06-19 17-22-19.JPG
お目目もパッチリになるというもの顔(イヒヒ)

もちろん、この街に住んでノアのお留守番が短くなるのがいいには違いありません。
でも、現実としてそれは出来ない選択。
以前の仕事よりノアのお留守番が長くなってしまっているという現実。
(今の会社は単純に定時が1時間長いのです。
入社条件提示の時は定時拘束8時間だったのに、入ったら9時間と知らされ、
実は今でもちょっと根に持ってます…
小さいことですが、定時で帰れる時の1時間の違いは大きいです)

それならいっそ会社の近くに引っ越してしまおうかと思う今日この頃…
どうせ気ままな一人暮らしなんだからそれを使わない手はありません。

ノアが発見したお友達は『たそがれシスターズ』のほのかちゃん&ゆずなちゃんるんるん
(ちゃちゃお姉さんの写真は後ほどカメラ)
PICT0001 2010-06-19 17-24-47.JPG
何にでも興味津々のゆずなちゃんひらめき
懐っこい性格がとっても可愛い顔(笑)

ノアがパピーの時から、ここに住んで、サボにとってもノアにとっても
いろんなお友達が出来ました。

ワン見知りなノアも小さい頃からのお友達に会えることはとても楽しみにしている様子。
PICT0001 2010-06-19 17-25-03.JPG
ワンコにはシャイなノアもこんな風に自分から一緒にお散歩したがる積極さも。
フレンドリーで誰とでも仲良くやれるワンコさんの飼い主さんには
「えっ、これが…?顔(汗)」と笑われるかもしれないけど、
ワン見知りでいろんなチャレンジをしてきたサボにとっては微笑ましくてとても嬉しい光景です。

23区内ですが、こうして野生のカモも近くにたくさんいたり、
冬は白鷺に会えるほど、空気がよいこの環境。
PICT0001 2010-06-19 17-29-24.JPG
カモにロックオン状態のノアさん目

もちろん、住めば都というのはわかっていますが、
ノアが慣れ親しんだこの環境から離れてまで会社の近くに引っ越すことはどうなのか。
でも、例えば通勤が15分とかになったら、ノアと一緒にいられる時間は
1日に1時間半くらい増えます。
お昼休みももしかしてちょこっと帰れることを考えると
その方がノアも幸せかもしれません。

一生ここにいるワケじゃないかもしれないし、
それなら引っ越してもいいかなぁ…
でも、今の家なら雨の日でも屋根付商店街でお散歩出来るし、
引っ越したとしてお友達もいない場所で
しかも、アスファルトばかりの環境でお散歩してノアは楽しいのか…
やっと定着した動物病院のこともあるからますます迷います。

と考えれば考えるほど堂々巡りたらーっ(汗)

ふと足元に目をやると、
PICT0001 2010-06-19 17-32-34.JPG
めっさ楽しそうなノアさん犬(笑)

そうだね、今はノアさんとのお散歩を満喫しよう犬(足)
引っ越しのことは急いでるワケじゃないので、もう少しゆっくり考えますが、
名案や、決め手になるような考え方がありましたらアドバイス頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ノアに目をつけられたカモさん。
PICT0001 2010-06-19 17-30-50.JPG
お騒がせしました〜犬(足)

丘を上がってたそがれポイントに辿り着くと、たくさんのお友達がいました。
PICT0001 2010-06-19 17-36-29.JPG
プードルさんか、ビションフリーゼさんか、聞きそびれてしまいました。

そして、こちらも『たそがれシスターズ』のシンディーちゃんるんるん
PICT0001 2010-06-19 17-37-56.JPG
熱烈歓迎してくれて、ブレブレ写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

シンディーちゃんの名誉のためにもご紹介しておくと…
PICT0001 2010-05-22 17-36-30.JPG
とってもキュートなシンディーちゃんはこの春、めでたくJJデビューしたモデルさんブティック
(ホントです!)
穏やかで優しくてノアとも仲良しさんです犬(笑)

そしてまた、ほのちゃん一家とも合流猫(足)
PICT0001 2010-06-19 17-40-34.JPG
サボたちの方が寄り道してたので、ゆずなちゃんはちょっぴり不思議そう?

PICT0001 2010-06-19 17-39-09.JPG
ちょっとした小噺でした顔(イヒヒ)
(これが使いたかったワケじゃないですよ!)

お揃いのお洋服がとっても可愛いほのちゃ家ブティック
PICT0001 2010-06-19 17-44-16.JPG
ほのちゃ家で最年長のちゃちゃお姉さんの楽しそうな笑顔も見られました犬(笑)

たそがれのお友達はみんなお手製のお洋服がとってもオシャレリボン
サボも実はミシンを買いましたが、雑巾縫いで挫折しちゃいました顔(ペロッ)
ミシンって何であんなスピード早いのかしら〜あせあせ(飛び散る汗)
(サボが鈍くさいって話)
手作り服のお話で盛り上がり、気づけばもう18時頃になっていたので、
サボたちは次の目的地へ犬(足)
PICT0001 2010-06-19 18-04-24.JPG
せっかくの週末なので、ノアさんとご近所ペットショップ巡りに犬(足)

涼しくなってきてサイクリングも兼ねて出発進行〜ダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-06-19 18-09-58.JPG
思いの外、長くなってきたので次回に続きたいと思いますひらめき

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに参加しています演劇
ご近所が楽しくてなかなか離れる気になりませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、ノアのお留守番が短くなった方がいいし…と悩めるサボを
応援頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

本日は晴天なり -春満開のルンルン散歩-

今日は久々に晴れました〜晴れ

おかげで朝からお洗濯にお掃除と家事がはかどりましたTシャツ

昨日は狂犬病予防接種だったノアさん犬(笑)
獣医さんではいろんな意見があり、注射後は3日くらいはなるべく安静に、という先生や、
お散歩もお風呂も翌日からは構いませんよ、という先生とか…

サボは今まで後者のタイプの先生のとこで予防接種を受けていましたが、
今年は別の検査の関係で前者タイプの先生のとこだったので、
ノアに関しては心配性なサボはそう言われてみればそうだな、と納得して、
今日は毎週日曜恒例のお風呂にも入れずに、
お出かけも控えめにご近所でロング散歩程度でした犬(足)

今週は母もやってくるので、明日あたり頑張ってノアをシャンプーしたいと思いますいい気分(温泉)

PICT0001 2010-04-18 15-32-05.JPG
昨日は注射に採血に検査に耳の大掃除でさすがにお疲れだったのか、
今日は朝のお散歩ははりきって行って、ゴハンを食べた後は
午後までほとんど寝ていたノアさん。
(朝はそれでも早起きで、晴れた朝をサボに知らせるようにカーテンを自分で開けて
お散歩を催促してましたー、
意志の伝え方がなんて可愛い黒ハート)

この日はお洋服も春めいたさくらんぼワンピでブティック
PICT0001 2010-04-18 16-21-27.JPG

そう言えば、今回初めて耳掃除の時に、耳に何か顕微鏡のようなものを入れる
道具を使いました。
日々のお手入れは出来ているつもりでも、それで見ると鼓膜の周りとかは汚れていたらしく、
昨日は徹底洗浄したおかげか、最近クセになっていた耳のカイカイが目立たなくなって、
原因はそれだったのかなぁ、とこれまでのお手入れを反省。
そんな方法があったのだと、やっぱり動物医学にも技術は必要ですね。
ノアはやっぱりキレイ好きでちょっと神経質な性格のようです。

公園にはノアの顔見知りの飼い主さんも多くて、ノアはこんな感じで
甘えっ子ぶりをアピールしておりました犬(笑)
明らかに自分のアピールポイントを知っているノアさんの表情目
PICT0001 2010-04-18 15-47-05.JPG
サボはノアのこういう表情が好きです顔(笑)

場所を移して次の公園へダッシュ(走り出すさま)
地元ロング散歩の日は大体2つの公園はしごが定番猫(足)
PICT0001 2010-04-18 16-12-02.JPG
サボ家は都内ですが、こんなのどかな風景も見られるところが気に入っています。

ハト、カモ、と何かと鳥類には夢中になるノアさん。
初めての鶏?チャボ?にご対面。
PICT0001 2010-04-18 16-13-05.JPG
みんな逃げて行ってしまいましたが・・・顔(汗)
でも、ノアさん、もちろん吠えるでもなくおとなしく見学できてお利口さんでした犬(笑)

おなじみのスポットでおなじみのカモさんを探すノアさん目
PICT0001 2010-04-18 16-26-52.JPG
保守的かつ、好奇心は旺盛です猫(足)

もともとキャバ遭遇率の高いこちらの公園ですが、
今日は車から覗いて声をかけて頂いたカップルの方がいらっしゃって、
ふと目をやると、まだ1歳のキャバちゃんが乗っていました。
キャバの飼い主さんってホント、キャバが好きですよね。
(自分含めて)
しかも、なんだかなんだで自分のウチの子が一番可愛いとは思っているけど、
他のキャバも気になる、って方が多い気が。(笑)

PICT0001 2010-04-18 16-34-22.JPG
車越しに若者キャバちゃんとご挨拶した後、絡まる、ウチのちょっと鈍いノアさん顔(ペロッ)
(でも、そんなとこも愛くるしくてたまらなく好きだぞ、ノアさん黒ハートウォーッダッシュ(走り出すさま)←シラフになったらここは消すかもです・笑)


PICT0001 2010-04-18 16-44-47.JPG
知る人ぞ知る、ブリっ子ノアさんのおてんば姿猫(足)
イヤ、マジでノアさん、ホント、スイッチが入ると驚くほどおてんば(野生的)です。

野生的になると少々騒々しいノアさん、普段はおとなしい分、やっぱり発散したいのかもしれない。
犬はロボットじゃなくて、性格も個性もあります。
人間同士だって一緒に暮らせばいろんな欠点が目立つ。
ましてや動物ならなおさらでしょう。
しかもこの場合、なぜか人間が優位なんですよね・・・
同じ生き物として1つ屋根の下暮らしているのに。
うまくいかないことがある方が当然だと思います。

PICT0001 2010-04-18 16-45-12.JPG
お座敷犬らしい表情。

サボはおとなしくて飼いやすいキャバと暮らしたいのじゃなくて、
(まぁ、でも大体はノアはおとなしいキャバですが顔(ペロッ)
それも含めてノアの個性を受け入れて一緒に暮らしていきたいので、
(もちろん、他人に迷惑をかけない範囲で、ていうのは前提で)
あまり多くのことはノアに望んでいない分、
思い通りにならない部分があったとしても、それがストレスになることはありません。
むしろ思い通りにならない部分は「あっ、ノアはこういうとこに意志があるんだなぁ」と
微笑ましいし、感情や個性を感じ取ることが出来ます。
せっかく気持ちがある生き物と暮らしているのだから、
思い通りにばかりいったらつまらないと思います。
(いい子にこしたことはないのかもしれないけど)
ノアの性格とはどんな部分も含めてとことん付き合いたい。

楽しく遊べた今日のお散歩犬(足)
PICT0001 2010-04-18 16-50-27.JPG
満足したのか、尻尾アゲアゲで締め括りましたひらめき

この日は実はたくさんお花 with ノアさんの写真を撮ったので、
続きはまた次回お届けしたいと思いまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると更新の励みになります目
ニックネーム サボ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

桜日和の日曜散歩♪ 〜ポカポカ春散歩サイコー!〜

またしても今日は寒い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

っつか、この天気どうなってるんでしょう顔(汗)
日替わりでこんなに寒暖の差が激しいだなんて・・・

最近は残業もそこそこにそんなに遅くなることがなくて、仕事も順調です。
サボの会社の何よりよいとこは、ノアと暮らしているサボの生活を
会社が(本音ではどうかわかりませんが)理解を示してくれるところです。

繁忙期はなかなかそうはいかなくても、会社にも何度かおジャマして、
ノアの営業努力で犬(笑)すっかり社員の心を掴んだおかげで(笑)
みんなが一緒に気にかけてくれることはサボにとってありがたいこと限りないです。
(ノアを同伴=サボのノア基地外がバレているので、踏み込むと一触即発、
危ないどんっ(衝撃)エリアだと思って生暖かく見守ってくれているのかもしれませんが顔(ペロッ))

とは言っても平日は何かと慌しく、更新ペースは変わらず・・・
ようやく日曜日のお散歩日記ですひらめき

先週の日曜日は初夏並みにあったかい1日でした晴れ
PICT0001 2010-04-11 15-15-26.JPG
先日のオフでベキママさんに褒めて頂いたノアのワンピ、
調子に乗って明るいとこでいち早くお披露目したく、(笑)
ご近所散歩にも関わらずちょっとオシャレしてお出かけ犬(足)
春は恋の季節黒ハート
可愛いノアを連れたサボにも素敵な出会いがありますように顔(笑)
(↑他力(ノア)本願、自分を磨かにゃしょうがない・・・)

こちらは都立芦花公園かわいい
PICT0001 2010-04-11 15-13-31.JPG
ドッグラン以外には、特にこれと言って特徴のない公園ですが(←サボに言われたかない)
春の時期は本当にお花がきれい。
ここの公園の魅力は春に凝縮されているので、ご来訪頂くなら春がオススメですよひらめき

PICT0001 2010-04-11 15-16-52.JPG
毎週代わる代わる咲く花と並べられるノアさん、
少々飽き飽きしながらも付き合ってくれる優しいところがノアらしい。

PICT0001 2010-04-11 15-29-40.JPG

ってことで、続いてノアのお気に入りの公園へダッシュ(走り出すさま)

日差しも初夏並みで、ノアさんもハァハァしてきていたので、お洋服はジャマそうなので、
ここからは裸族でお散歩犬(足)
PICT0001 2010-04-11 15-52-14.JPG
ノアの自慢のナイスバディを披露する時期がやってきました顔(イヒヒ)

お洋服も似合うノアですが、飾らない素朴な姿もまたよし犬(笑)
PICT0001 2010-04-11 15-55-04.JPG
今年は寒暖の差のおかげで桜も長い期間楽しむことが出来ました桜
桜のじゅうたんを歩いて楽しそうにサボを振り返るノア。

サボはこのノアの尻尾が大好き。

こんな休日散歩はもちろん、平日の朝晩のお散歩でも
ノアの尻尾はいつも上を向いていて楽しそう。

朝は特に思う。
通勤で難しい顔をして駅に向かう人たちに逆行して尻尾フリフリで公園に向かうノア。
ノアは外を歩くだけでこんなにゴキゲンになれる。

どういうプラス思考なのか、この外を歩くだけでそんなに楽しそうなノアの尻尾を見ると、
ヒトはちょっと生きるのを難しく考えすぎちゃってるのかもしれない、
そんなことをふと思うことがあります。
思えばノアと暮らすようになって、随分とサボの人生は単純な幸せで
満たされるようになったなぁ。

お散歩に行くのが億劫な日も正直あります。
でも、ほんのちょっとの努力でこの尻尾が見られるなら
朝のほんの15分でも20分でもノアとの時間に使いたいと。
ノアの尻尾はサボの元気の素でもあります。

PICT0001 2010-04-11 15-57-33.JPG
こんな笑顔見ちゃったらもう最高です顔(笑)

PICT0001 2010-04-11 16-03-55.JPG
少し散りかけていたけど、まだまだ見頃でこの日の公園はお花見客で賑わっていました桜

途中、暑くて少々バテ気味のノアさんでしたが、
やっぱり春の晴れた日のお散歩は気持ちがよいみたいでついつい長居。
PICT0001 2010-04-11 16-08-56.JPG

PICT0001 2010-04-11 16-10-05.JPG
水辺は特に空気もよくて涼しくてノアも嬉しそうでした犬(笑)
やっぱり空気のいいとこが好きなんだね。
好奇心旺盛に小川を覗いていた、そんなとこも子どもらしくて可愛いノアさんです。

この日のラストは、こちらの公園での可愛らしいチューリップと。

サボの割に(笑)キレイに撮れたので、ふき出しなしでご紹介したいと思います。

PICT0001 2010-04-11 16-20-11.JPG
1枚に目にしてベストショットカメラ

PICT0001 2010-04-11 16-20-32.JPG
こちらは来年のキャバリアカレンダー候補にもなりそうひらめき
(サボ、2年参加してますがやっぱりアップ写真がよさそう)

PICT0001 2010-04-11 16-20-46.JPG
ラストはまたアンニュイな雰囲気のノアさん。
ノアは天使爛漫な陽気キャラじゃなくて、ちょっとこういう物憂げな
(もしくは流し目のセクシー)キャラで売っていく心づもりのようです顔(イヒヒ)

こうしてお花見日和の週末を堪能したサボ家ですわーい(嬉しい顔)

何かと遊びが多かったここ最近の週末でしたが、今週は狂犬病の予防接種に行く予定です注射

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
明日頑張ればまた週末ダッシュ(走り出すさま)
予防接種を頑張る予定のノアさんを応援頂けるときっと励みになると思います猫(足)

更新がなかったにも関わらず、いつもと変わらず応援下さる皆さま、
いつもありがとうございまするんるん
引き続き応援頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
m(__)m
ニックネーム サボ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

【プチ更新】日曜のロング散歩、結果、ショート散歩(笑)

キャバリア祭、更新祭りも済んで(ネタ引っ張りすぎexclamation&question)、
日常が戻ってきた我が家家

平日が始まるとやはり時間に追われて更新がまばらになってしまいますふらふら

今週は仕事も家に持ち帰りで、なるべく早くに帰宅。
もちろん家でも仕事せずに済めば何よりだけど、そうも言っていられません。

ノアも理解しているかのようにおとなしくソファでサボを見守ってくれています。
PICT0001 2010-03-28 11-11-30.JPG
↑こんな感じで。(笑)
そうそう、サボは最近朝型人間なので、持ち帰った仕事をその日の夜ではなく、
早起きしてこなしています晴れ

夜はお留守番を頑張ったノアのお相手をしたいし、
しかも大体飲んじゃうから仕事にならないのです顔(イヒヒ)

ノアはちょっと退屈そうだけど、それでもお留守番が長くなるよりはいいかな、
と思っています。

・・・というワケで連日朝が早くもうすでに眠いので、今日はプチ更新です目

週末から寒い日が続いていて、お花見には程遠いお天気もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日は特に寒かったけど、ノアとロング散歩にお出かけ犬(足)
PICT0001 2010-03-28 14-51-33.JPG
寒さにも負けずに自然はたくましく、すでにこんなに桜が咲いていました桜

サボはノアと暮らすようになって、春への思いがひとしおになりました。
ノアは8月生まれでお散歩デビューが12月。
ワクチンは2回説と3回説がありますが、心配性なサボは大事をとって
3回目のワクチン終了後にお散歩を始めました。
冬の始まりにデビューしたノアさんのお散歩犬(足)
北風に吹かれながらお散歩する日が多く、
小さくて弱虫で、すぐ歩くことを諦めるノアを時には抱っこしながら
時には励ましながらゆっくり歩いて、陽だまりの下をノアと歩くことを夢見て、
こんなに春が待ち遠しいと思ったことはなかったと今でもよく覚えています。

ちなみに、社会化時期は逃したくなく、パピーパーティーにも積極的に参加をしていましたが、
結局、ノアは小さい頃からビビリでワンコ社会にはあまり馴染もうとしませんでした。
むしろ、最近の方がちょっとずつ自信が出てきたのか積極的です犬(笑)
(初めてのパピーパーティーの時の日記はコチラ←この頃から足は速かったexclamation&question)

ちっともたくましくない我が家の座敷ワンコ、ノアさん、
PICT0001 2010-03-28 14-48-21.JPG
制服ワンピで入学式風顔(イヒヒ)
この日のベストショットですカメラ

新入生と言えば・・・
PICT0001 2010-03-28 14-49-59.JPG
やっぱりチューリップでしょひらめき
バッチリカメラ目線な理由は、サボが持つオヤツBOX効果。
パッチリお目目は一瞬で、オヤツをあげないと次第に目が細めになってしまいます犬(泣)

って、この後すぐにカメラの充電が切れてしまい・・・
あえなく日曜のお散歩の記録はここまであせあせ(飛び散る汗)

エッ、時間がないから以下省略するワケじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
↑言い訳するあたりがさらに怪しい・・・

しかも、ノアさん、せっかくお気に入りの公園に行ったのに、
寒くてやる気がなくて、ちっとも歩かず・・・
「帰りたいの?」と声をかけるとスタコラさっさと自転車に向かっていきました犬(足)
そして、いつものペットショップで暖を取りたがり・・・
キミはホント、ワンコなの?
と思う振る舞いでした犬(笑)

これからノアの野菜スープ&サボのお弁当の準備をしたら、
明日は5時に起きて仕事を頑張る予定のサボなので、そろそろオヤスミしたいと思います眠い(睡眠)

木曜くらいには少し時間が取れそうなので、ちゃんと更新したいと思います顔(笑)
PICT0001 2010-03-30 7-36-28.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
たまにはコンパクト更新るんるん
急降下予定だったランキングも皆さまのおかげで緩やかに推移しています。(笑)
引き続き、応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)

気づけばそんなにプチ更新でもなくなりましたー(長音記号2)
ニックネーム サボ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

アメカジで行くご近所散歩♪ 〜3連休ラスト日記〜

3月最後の日曜日ひらめき

もう今年も四半期が終わると思うと今年も時間が過ぎるのが早いですーダッシュ(走り出すさま)
ノアが来るまでは、休日は早くて朝10時頃起きていたサボも今じゃすっかり朝型晴れ
休日もなるべく8時頃には起きるようにしています猫(足)
(自慢出来るほど早起きではないけど・・・)

ちなみに、ノアがパピーの頃は睡眠のサイクルが短かったから
朝も6時には起きて一緒に遊んでいました犬(笑)

生後80日頃の写真カメラ
100328PICT0001.JPG
現代っ子らしく、お気に入りのテレビ番組はアニメ『ワンピース』TV
まだベビーなのに、どことなくこの頃からまったりキャラいい気分(温泉)(笑)

放っておくことも出来たのかもしれないけど、
子どもの頃は今以上にさみしがり屋だったし、
サボは一人暮らしでノアを育てていたから、
休みでもないとじっくりノアと向き合うことが出来なかったので、
休日はとことんノアに付き合いました。
(それは今も変わらないけど)

そう思うと、ノアも大人になったんだなぁ、としみじみ。
これからゆっくりゆっくり成長を感じさせてね。

・・・で、本題スタートるんるん

先週の3連休日記もようやくラストですダッシュ(走り出すさま)
さっさとアップしないと後ろがつかえてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
(ってほど、ネタはないんだけど・・・顔(ペロッ))

土曜日はキャバリア祭、日曜日は外食とお出かけが続いたサボ家。

最終日はさすがにサボもノアもお疲れだったし、
次の日のこともあるので、のんびり(化粧もせずに)1日地元で過ごしましたいい気分(温泉)

PICT0008 2010-03-22 15-26-36.JPG
お出かけも楽しいけど、やっぱり慣れたいつもの公園は安心。
ノアものびのびと尻尾アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でお散歩スタート犬(足)

この日はスヌーピーのアメカジ風(ってもう言わないexclamation&question)ワンピブティック
おてんばなノアさんにぴったりです顔(イヒヒ)

PICT0008 2010-03-22 14-57-45.JPG
芦花公園の菜の花が満開。
お洋服の雰囲気と相俟って、子どもらしい無邪気な感じが可愛い黒ハート

最近、社交的なノアさんなので、ドッグランにお連れしようかと思ったら、
ドッグランは芝生養生中でお休みで残念ふらふら
ノアには好都合だったかな?犬(笑)

場所を移して、原っぱへ。
PICT0008 2010-03-22 15-28-06.JPG
ノアさん、前日の疲れもなんのそのでボール投げを楽しみました。

遊び終わって、満足そうなノアさん。
PICT0008 2010-03-22 15-29-19.JPG
このお洋服、マリンスタイルでもいけそうです。
サボもボーダーが好きで、ノアの服もサボの服もボーダーで溢れています。
(ノアも4枚目のボーダー服で、気をつけているつもりでも、
いつも似たデザインを選びがちです)

そして、お気に入りの公園でカモさん探し目
PICT0008 2010-03-22 15-37-57.JPG
恐れを・・・ってあせあせ(飛び散る汗)
川に逃げ込まれると、まさに負け犬の遠吠えしか出来ないのは
どこのどちらさまだっけ?顔(イヒヒ)

とか言うと、ノアの自尊心が傷つくので、そこはグッとこらえて、
「ノアが強いからねーハートたち(複数ハート)」となだめる
どこでも親バカ全開なサボです顔(ペロッ)

パンジーを見ると並ばされる=写真を撮るものだと思っているノアさん。
PICT0008 2010-03-22 15-41-31.JPG
写真を撮るとオヤツがもらえるから、大した食いしん坊記憶力ですひらめき

水が近いと空気がよいからでしょうか、
海とかはもちろんそうだけど、こういう小川のせせらぎにも敏感に反応。
PICT0008 2010-03-22 15-49-20.JPG
入るわけじゃないのにねー目

濡れるのがキライなノアさんは、どちらかと言うと・・・
PICT0017 2010-03-22 15-50-13.JPG
こういう石段を渡るのがお好みのようで・・・
控えめに見られるノアですが、階段とか石段とか、アスレチックとか意外と好きな
ホント、おてんば娘なんですよ犬(足)
どんくさいとこもあるけど、何にでも首を突っ込みたがるのは飼い主似、
好奇心の強さは人(犬)並み以上のようです。

たっぷりお散歩したあとはベンチで休憩。
PICT0017 2010-03-22 15-57-57.JPG
サボは満足気に「ノアさん、楽しかった?」なんて話しかけたりしてたけど、
ホントは、こんなこと思われてたりして顔(ペロッ)

この日ももちろん自転車移動ダッシュ(走り出すさま)
PICT0017 2010-03-22 16-01-34.JPG
自転車に乗せる瞬間、ノアさんは心配性なので、
用心深くサボの足元にぴったりくっついて、目を離しません目
自転車に乗せると安心した様子になるノアさんです犬(笑)

楽しかった3連休もこうしておしまいるんるん
夜はノアをシャンプーしてサボもノアもグッタリグッスリでした眠い(睡眠)

そして、平日は珍しく怒涛のキャバリア祭レポのアップが始まるのでしたパソコン
(言うほどでもありませんがあせあせ(飛び散る汗))

ようやく時差が追いついてきたので、出来れば今夜、昨日のお出かけレポも
アップ出来たらいいな、と思いますひらめき

昨日は井の頭公園に花見の下見桜
PICT0002 2010-03-27 21-54-22.JPG
プチトリミング+お出かけ散歩でお疲れのノアは、
(今も寝ていますが・・・)夜も早めにウトウトしておりました眠い(睡眠)

今日は寒くて家でのんびり家
衣替えしたいと思っていたけど、まだまだ寒いなぁ、と躊躇してしまいます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
2年ブログを続けているサボの傾向と対策からすると、
今日以降、ランキングが急下降する予想なので、(涙)
ここで応援して頂けるととても励みになります猫(足)

(中身がつまらないからだよっ!って突っ込みは凹むのでご容赦下さいませ)
ニックネーム サボ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

雨上がりの日曜散歩♪ -サボとノアの秘密の公園-

昨日は午後から雨が上がってさわやかなお天気になりました晴れ
(朝の津波警報には本気でビックリしましたが)

お出かけしようかな、とも思いましたが、地面がまだ濡れているので、
控えめにご近所をロング散歩犬(足)
前日は夜遊びだったから、ノアにもサボにもそれくらいでちょうどよかったかな?
PICT0001 2010-02-28 16-16-11.JPG
ゴキゲンそうなノア犬(笑)
テンションの高さは尻尾が物語ってますよね目
地道に尻尾もお耳も順調にフサフサ街道を歩み中です。
ノア(キャバ)はホント、飾り毛が美しいなぁ顔(メロメロ)
(自画自賛?もほどほどに・・・顔(ペロッ))

この日はクチュールとレモン色のスカートが可愛いフェアリー風ワンピブティック
PICT0001 2010-02-28 16-22-45.JPG

飾りが多いようで、普通のニットタンクワンピなので着やすく、
普段のお散歩使いにしています。
(なぜなら最初は袖付きだったものを、サボがリフォームしたため、
仕上がりがとてもいびつになってしまったから顔(なに〜))

せっかくの日曜日にいつもの原っぱだけでは物足りなかろうと・・・
PICT0001 2010-02-28 16-30-17.JPG
歩道橋を渡ってある場所に向かいました。

やってきたのは・・・
PICT0001 2010-02-28 16-35-44.JPG
「アタチの秘密の場所です、ナイショにしてね」
奥まった場所にあって、人がいるのをほとんど見たことがない小さな公園猫(足)

遊具もきちんとしてるんですけどね。
PICT0001 2010-02-28 16-35-28.JPG
エッ、ノアさん、ホント?

やってみて!やってみて!
PICT0001 2010-02-28 16-35-33.JPG
ヌォーーーッちっ(怒った顔)
いつの間にかいっちょまえにサボをおちょくることを覚えたノアさん。
この得意気な顔・・・顔(イヒヒ)

滑り台はやらなかったけど、誰もいないので、ボール遊びを楽しみましたサッカー
PICT0001 2010-02-28 16-37-02.JPG
小山の坂や階段を使って何やら平地よりも楽しそう。
飛び跳ねてる時に耳が浮くとパピヨンに見えなくもないノアさん。
まぁ、でもこんな垂れ目のパピヨンさんはいなかろう・・・

そして、帰りはノア常連のペットショップへダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2010-02-28 16-43-08.JPG
↑他のワンコさんたちの声に少々尻尾in気味・・・あせあせ(飛び散る汗)

こちらのペットショップではすごーくノアのことを可愛がってもらってるので、
ホントはもっとお店に還元したいのですが、
フードにペットシートなど、いわゆるレギュラーの消耗品はノア愛用の銘柄がないため、
せいぜいオヤツやグルーミンググッズを買うくらい・・・カバン
あっ、でも、ノア御用達の缶詰「シーザー プチラグジュアリー」はこちらで購入しています。
(サボが試食した限り、マグロが一番おいしかったです)

サークルに入ったパピーちゃんに話しかけるサボが心配なノアさん。
PICT0001 2010-02-28 16-45-42.JPG
自分は店員さんたちに囲まれておきながら、サボにはこんな表情・・・

ちなみにノアは図々しくも「カワイイ揺れるハート」とか「美人さん黒ハート」などの褒め言葉を理解しているので、
サボが「ノアは八方美人なんです」と言っても満足気に嬉しそうに尻尾を振ります犬(笑)
そんなとこもまた可愛いのですが・・・顔(メロメロ)
↑イッちゃってる親バカ

この日はノアにひな祭り用の雛あられも買いましたるんるん

たくさんの人に可愛がってもらったノアさんですが、信号待ち中にはこんな感じで・・・
PICT0001 2010-02-28 16-54-07.JPG
ハッポウ美人に余念がないノアさんなのでした顔(イヒヒ)
(ノアは20代〜30代の若い男性に一番反応するような・・・
サボの伴侶探しでもしてくれてるのだろうか・・・←考え過ぎ)

遠くにお出かけは出来なかったけど、ご近所を1周するだけでも
ノアとなら十分楽しくなっちゃいます顔(笑)

フェアリーワンピで愛想も尻尾もフリフリ、秘密の公園も楽しんだノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
めでたく平日更新るんるん
皆さまの応援のおかげで、せっかくランキングもアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)してきたので、
今週はもう1回くらいは更新出来るよう、応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)

(↑目標が低い・・・)
ニックネーム サボ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

気持ちもポッカポカな充実のロング散歩♪

昨日の出来事ですひらめき

ノアさんとグッスリお昼寝した後、ロング散歩へ出発犬(足)
あー、なんて年寄りくさい平和な土曜日なんだ晴れ
PICT0001 2010-02-20 12-13-23.JPG
お昼寝中のノアさんの寝姿眠い(睡眠)
ノアさんはいつからか自分が犬であることを忘れてしまったようです顔(イヒヒ)
サボの私物が顔回りにあると安心する姿は、ホント、ヒトの心のツボを得ているというか、
愛され上手なキャラなのです犬(笑)

まずは芦花公園かわいい
PICT0001 2010-02-20 15-52-01.JPG
普段なら入らないドッグランですが、この日はノアの大好きなアメリカン・コッカーのお友達が珍しくいたので、
ドッグランにノアさんをお連れすると、一目散でお友達のところに走っていきました。

ドッグランで走るノアを見たのはいつぶりだろう・・・
(注・追いかけ回される時を除く)

ワン見知りなノアだんだけど、このお友達は別格。
PICT0001 2010-02-20 15-53-58.JPG
ご近所のお散歩コースで会う時も、この子に対してだけは初対面の時から特別なんです。
ノアの中で何を感じてそうなったのか不思議なところです。

ちなみに、ノアは犬同士の遊びについてはとても不器用です。
好きな子ともどうやって遊んでいいかわからないんですよね。
それでもノアさんなりにコミュニケーションを取ろうとする姿は健気そのもの。
今回初めて動画の撮影に成功したのでよろしければご覧下さい。

PICT0003
by noah

控えめで置物のようなノアさんですが顔(汗)
「逃げないこと」が親愛のアピールなのです。

続いて、ノアのお気に入りの公園へ移動犬(足)
PICT0001 2010-02-20 16-28-00.JPG
ゴキゲンで尻尾もアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この日はツイていて、こちらの公園でも仲良しのお友達に会うことが出来ました。
(写真撮りそびれちゃいましたが・・・)

ワン友さんには会えたけど・・・
PICT0001 2010-02-20 16-38-05.JPG
ノアの親友?悪友?川沿いのお友達、カモさんには会えませんでしたー(長音記号2)

マイナスイオン漂う橋の上でパチリカメラ
PICT0001 2010-02-20 16-45-49.JPG
首を傾げる姿がまた愛しいです顔(笑)

天気もよかったし、たくさん走って、仲良しのお友達にたくさん会えて、
充実のロング散歩になりました犬(笑)
PICT0001 2010-02-20 16-47-47.JPG
ノアさんの満足気な表情にサボもにんまりしてしまいますわーい(嬉しい顔)

でも、今日はこれだけでは終わりませんひらめき
今週は平日のお留守番が長くなってしまったお詫びに、
ノアを可愛がってくれているペットショップツアーも敢行猫(足)
PICT0009 2010-02-20 17-24-12.JPG
千歳烏山の「DOG DAY AFTERNOON」

ノアのプロフィール写真にもある麦わら帽子や、キャリーバッグ、あと、マフラーも
こちらのお店で購入しましたカバン
お店に置いている品数は決して多くありませんが、
置いてあるものはみんな可愛いです。

お洋服試着中ブティック
PICT0009 2010-02-20 17-17-07.JPG
黒のTシャツは初めてですが、なかなかCOOLです顔(イヒヒ)

こちら、オーダーメイドで地の色から模様、インクの色・仕様、文字のフォントなど、
何でも注文出来てしまうそう。
PICT0009 2010-02-20 17-16-23.JPG
お洋服好きなノアさん、いっちょまえにオーダーする気で
何やら真剣なムード目

お店のお姉さんにいろいろ教えて頂き・・・
PICT0009 2010-02-20 17-17-15.JPG
自由度が高く、選択肢が広いので、帰って作戦会議をすることにしました家

ちなみにこちらの黒のTシャツ、蝶々が2つ、小さなバラが3つ入って、
今なら名入れ無料で、全部で¥1,700(税別)だそう。
なかなかリーズナブルですよねわーい(嬉しい顔)

せっかくなので、ちゃんと考えて1つオーダーしてみたいと思いますひらめき
黒のTシャツは、人間もそうですが、ノアがスリムに見えてなかなかよさそうです顔(ペロッ)

今日はノアと『また』吉祥寺にお出かけカバン
なーーーんと「アイラちゃんと新生活」のアイラちゃんご一行に、偶然のはじめまして顔(笑)
その模様は、今週こそ平日更新出来ることを願って、また次回お届けしたいと思いまするんるん

晴れた休日、たくさんのお友達に会えて心もポカポカになったノアの週末にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)
たくさん遊んで気持ちも充実、明日からまた頑張るゾダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

珍しいこともあるもんだ!〜お友達と楽しくダッシュダッシュ〜

今週もまた更新がほとんどないまま1週間経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しかったり、今週は体調があまり優れなかったりで、
お友達のブログも読み逃げが続いておりすみませんたらーっ(汗)

お留守番が長くなってしまった日はPCに向かわずノアと向き合いたい、
でも、せっかく撮った写真をアップしたいなぁ、というジレンマです。(笑)

写真も溜まってきているので、ボチボチアップしていけたらなぁ、と思いますひらめき

と、言いつつ、ブログはやっぱり鮮度も大事なので、まずは昨日の出来事から。

日用品の買出し(ドンキホーテが基本、自転車に乗せきれないほどまとめ買い)と
通院(慢性的な肩こりと腰痛)で
気づけばせっかく晴れて暖かい土曜日もあっという間に午後になってしまいました顔(汗)
PICT0001 2010-01-30 16-48-33.JPG
すでに夕方近く、どこかにお出かけ出来る時間ではないので、この日はロング散歩へ犬(足)
あったかかったから薄手のパーカーワンピをチョイスブティック
赤いフードと凝ったデニムのスカートが可愛いです。

PICT0001 2010-01-30 16-50-16.JPG
ノアの好きな通称:たそがれ公園にやってきました。

最近、ノアはワンコ苦手に拍車がかかっていて、ドッグランに入らずとも、
ドッグランで遊ぶワンコさんたちの声だけでも
怪訝な顔になってしまうので、この日はドッグランのない公園に。

ここの公園ではノアが小さい頃から知っているお友達にも会える、
カモも見ることが出来る、広々と走ることも出来て、お気に入りの公園です犬(笑)

たそがれポイントに着くと・・・
PICT0001 2010-01-30 16-58-18.JPG
ノアとお誕生日が1日違い、一緒にお出かけもしたことがある「ペキペキペキニーズ」ななちゃんに久々に会えました猫(足)
ななちゃんはフサフサの毛が柔らかく、そしてお目目がとってもキュートな女の子目

キャバのお友達にも会えました〜るんるん
PICT0001 2010-01-30 16-59-52.JPG
小柄でいつも可憐なシンディーちゃん
ノアも小さい方かと思っていますが、シンディーちゃんと並ぶとノアが大きく見えるほど。
ホント、女の子らしくて可愛いです顔(メロメロ)

シンディーちゃんはいつもママ特製のお洋服で、
いつもそのオリジナルなアイデアが素晴らしく、シンディーちゃんに会える楽しみの1つです。
PICT0001 2010-01-30 16-59-45.JPG
この日は人間のマフラーをリメイクしたコート。
一見簡単そうですが、その発想がシンディーちゃんママのすごいところですひらめき

そして、イケメンのちゅらくん
PICT0001 2010-01-30 16-59-11.JPG
端正なお顔立ちはまさに騎士のようぴかぴか(新しい)

みんなとご挨拶した後、ノアがボール遊びをせがむので、ボール遊びを始めると、
最近はボール遊びしないというななちゃんも参加猫(足)
そうすると、ノアは遠慮してしまうことがほとんどなのですが、
この日は本当に珍しく、ななちゃんとノアで追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
ボールそっちのけで、2人で走り回る姿にサボは感動顔(メロメロ)
あの、世間ではよく見られるワンコ同士が遊びに誘う姿勢で、
はしゃいで追いかけ合うという光景がノアにも出来るなんて!
(見とれてしまい、残念ながら写真も動画もないのですが・・・)

PICT0001 2010-01-30 17-09-23.JPG
ななちゃんも久々のボール遊びらしく、ななちゃんご一家も喜んで下さいましたわーい(嬉しい顔)

こういうのは1年に1回あるかないかで、そう言えば、ななちゃんとは前回もそんなことがあったっけひらめき
(初めてななちゃんと追いかけっこした時の日記はコチラ)
↑ちなみにこの時も追いかけっこの写真はありませんので悪しからずです。(笑)

一緒にお出かけしててもワンコさんにはどちらかと言うと遠慮がちで
自分からは積極的に関わろうとはしないノアですが、
ちゃんと「お友達」って思ってるんだなぁ、ということが感じられて嬉しかったです顔(笑)

はたと我に返るノアさん。
PICT0001 2010-01-30 17-09-58.JPG
スイッチが入った時とそうじゃない時では別犬のようで、
さっきまでの勇ましい姿はどこにexclamation&questionと思うほど、またアンニュイな下がり眉のノアに戻っていました顔(汗)

帰ってからオヤツをポリポリ・・・
PICT0002 2010-01-24 23-33-04.JPG
自分を振り返るノアさんです顔(ペロッ)

いつの間にか悦に入ってしまいます・・・
PICT0002 2010-01-24 23-34-23.JPG
「さくつく日記」maroniさんに頂いたナチュラルハーベストのガムが最近のお気に入りるんるん
maroniさん、ありがとう〜アリガト

PICT0001 2010-01-24 23-33-26.JPG
ということで、早速通販でまとめ買いカバン
ガムなら豚耳とかよりローカロリーだしね。
ノアはなかなか気に入ってくれるガムがないので、嬉しい発見です顔(笑)

この日はお友達とはしゃいで、夜はグッスリのノアさんでした眠い(睡眠)

多頭飼いの方や、フレンドリーなワンコさんと暮らす方には、大げさに聞こえるかもしれませんが・・・
ワン見知りなノアがお友達とダッシュダッシュ犬(足)で楽しんだ記念にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)
今週はちょっとずつでも更新できますように・・・
ニックネーム サボ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お揃いお洋服でロングロング散歩♪

今日も天気のよい1日でした晴れ

今日は実家の母が旅行に出かけたため、我が家でペルをお預かり。
PICT0001 2010-01-17 14-17-47.JPG
きっと本来的にはノアより寒がりであろうチワワのペルとノアで
ストーブの前を取り合いっこ。
結局ノアが真ん中を陣取って、ペルが端でちょこんと遠慮深くあったまっています。
どの世界も女性強しです顔(イヒヒ)

午後からノアとペルを連れてロング散歩へ犬(足)
この日の装いは・・・

ジャーーーンexclamation×2
PICT0001 2010-01-17 15-48-06.JPG
初のペアルックるんるん

こちらのジャケットは、比較的お洋服が少ないペルに、
クリスマス&お年玉を兼ねて年末にサボからプレゼントしたものプレゼント

グリーンの色合いとボアの感じが気に入ってノアにも欲しいなぁ、と思って、
このお正月にノアにも買ったものです。
(その時の日記はコチラ)
PICT0001 2010-01-17 15-47-23.JPG
多頭飼い(ウチは正確にはそうでないですが)の醍醐味の1つが
このお揃いのお洋服を着せるというもの。

ノアとペルは性別も違うし、似合うものも違う、好きなお洋服のタイプも違うので
これが初のお揃いお洋服です。

後ろから2人を撮りたかったのですが、
カメラ好きノアさんは後ろにカメラを構えてもこんな風になっちゃいます目
PICT0001 2010-01-17 15-47-45.JPG
イヤ、そうなんだけどね・・・
あ、ありがとう、ノアさん・・・(汗

本人は気を利かせているつもりなので、否定が出来ないサボです。
写真なんてサボの自己満足だしねー。
お互い楽しく撮るのが一番ですカメラ

初めてのペアルック、サイズはだいぶ違うけどいい感じでサボは気に入りました顔(イヒヒ)
PICT0001 2010-01-17 15-49-59.JPG
お揃いのお洋服だと「家族感」倍増ですね黒ハート

こちらの公園は、ドッグランありの公園です。
PICT0001 2010-01-17 15-51-36.JPG
最近はノアのドッグラン嫌いに拍車がかかっているので
近くの公園が嫌いになってもなんなので
あまりドッグランには入らないことにしていたのですが、
ペルがドッグラン好きなこともあって、今日は久々にノアさんもお連れしてみましたひらめき

入ってみると、早速ノアはベンチへGOダッシュ(走り出すさま)
いつも通りの展開です。
PICT0001 2010-01-17 16-07-53.JPG
すごい不満そう顔(汗)

そして最近は・・・
PICT0001 2010-01-17 16-08-03.JPG
現実逃避の術を覚えたノアさんです猫(足)

それでも現実はやってくるというもの・・・
PICT0001 2010-01-17 16-08-15.JPG
せっかく誘ってもらっても愛想なく、引いては聞こえないフリ・・・

そうこうしているうちに別のトイプーさんがやってきて・・・
PICT0001 2010-01-17 16-08-36.JPG
ようやく部外者になったつもりで安心したものの・・・

結局は巻き込まれてしまい・・・
PICT0001 2010-01-17 16-08-47.JPG

↓ベンチから落とされた人
PICT0001 2010-01-17 16-09-09.JPG
だんまりを決め込んでひたすらサボを見つめておりましたあせあせ(飛び散る汗)

一方、ペルは・・・
PICT0001 2010-01-17 16-08-58.JPG
ワンコさんと駆け回ったり、お子様と遊んだり、自分なりに楽しいひと時を過ごしていたようでした。

ドッグラン以外ではノアの方が強いんですけどねぇ・・・
ノアがそれだけドッグラン嫌いってことなんでしょうね。
これだけはなかなか慣れてくれません。
近所ではノアがテンションアップで走り回れるお友達もいるんですけどね。
「ドッグラン」って場所が苦手みたいです。

自分の自転車に駆け寄って、もう帰る気満々のノアさん。
PICT0001 2010-01-17 16-11-16.JPG
ホント表情がわかりやすい・・・

せっかくの日曜散歩が苦手なドッグランで終わるのもつまらないので、
この後はノアの好きな公園へ移動しました犬(足)

こちらではノアも気を取り直して楽しくお散歩。
大好きなお友達にも会えました。
PICT0001 2010-01-17 16-45-50.JPG
ノアと同じタイプのおとなしいシンディーちゃん。
(ノアはボールを見ると人格が変わりますが、シンディーちゃんはいつもおしとやかです)
ママ大好きっ子でヤキモチ焼きなとこもとても可愛い顔(メロメロ)

ペルとも顔見知りです犬(笑)
PICT0001 2010-01-17 16-45-39.JPG
シンディーちゃん、こうしてペルと並んでも小柄なキャバちゃんです。
ママさん手作りのお洋服が今日もお似合いでした。
サボもいつかお裁縫習いたいなぁ・・・なんて顔(ペロッ)

こうして、いつものお友達にも会えて、ノアもゴキゲンを取り直した様子目
PICT0001 2010-01-17 17-09-42.JPG
ペアルックコンビは夕暮れに合わせて帰路に着いたのでした犬(足)

ノアは帰ってシャンプーもしてくたびれて今はサボの膝でスピピピピ〜眠い(睡眠)
この週末も寒かったけど、たくさんお散歩出来て、ペルもやってきて楽しく、
のんびり過ごすことが出来ましたいい気分(温泉)

今週はまだ母&ペルがいてくれるので今週はノアのお留守番も短くて済みそうですひらめき

初ペアルックでお散歩を楽しんだノア&ペルにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)



ニックネーム サボ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

和田堀公園〜サボが暮らしていた街へ

昨日が仕事納めで、今日から無事に冬休みですー顔(笑)
9連休、嬉しいなぁ顔(メロメロ)

今年はいろいろあって、仕事がなかった時期を思えば、
納める仕事があったことさえもありがたく感じます。(笑)

久々の長期休みいい気分(温泉)
大掃除とかノアとお出かけとか、いろいろやりたいことはありますが、
昨日、今年最後の忘年会で帰宅が遅かったこともあり、
そして、夕方にはペルを母のとこまでお届けしなくてはならないので、
今日はのんびりと家でぜいたくに時間を過ごしています。

ってことで、ブログも更新ひらめき
PICT0001 2009-12-19 14-15-18 1934x1492.JPG
間が空いてしまいましたが、前々回のブログの続きです。
(前編はコチラ

健康診断の結果を聞き、その後和田堀公園に向かったサボ&ノア犬(足)

病院の帰りのノアの楽しみ。
病院ではいつもいい子にしていてくれるノアさんに発散してもらいます犬(笑)
PICT0001 2009-12-19 14-18-18 2560x1920.JPG
この公園はとても空気がきれいで、美しい川蝉が訪れるそうで、
本格的にカメラを抱えて準備している方がいっぱい。

PICT0001 2009-12-19 14-19-15 2560x1920.JPG
ノアも見習ってこっそり橋から覗き見目
ノアみたいににぎやかしいワンコがいると川蝉さんも来れないかもしれないから、
おジャマしないようにね顔(イヒヒ)

この日は土曜日でしたが、仕事が途切れず、度々携帯が鳴りました携帯電話
PICT0001 2009-12-19 14-54-31 2560x1920.JPG
就職してからも、もちろんすべてが順調だったワケではありません。
休日出勤もそこそこあったし、予定外の出張などもありました。
ノアは仕事の電話の時はおとなしく、そして心配そうにサボをじっと見ています。

「休日なのに、また仕事?」って、この表情、ホント、人間の女の子みたい。

まぁ、でも電話くらいなら全然OK、
ノアとお散歩を再開して、また大宮八幡宮へ戻ってきました。
もう1週間もすればここも初詣の混雑で歩けなくなるんだろうな。
PICT0001 2009-12-19 15-04-41 1580x2230.JPG
ノアも満足してくれたようで、そして、次の目的地へGOダッシュ(走り出すさま)

続いてノアとやってきたのは・・・
PICT0001 2009-12-19 15-21-25 2560x1920.JPG
サボがノアと暮らす前に住んでいたおウチです。
初めて一人暮らしを始めたこの家には2年ほど住みました。

初めての「自分の家」が嬉しくて、毎日が新鮮だったことも今となってはよい思い出ひらめき
その後、犬を飼うと決めて、引っ越すことになりました。
(こちらはペットNGだったので)
PICT0015 2009-12-19 15-21-50 1920x2560.JPG
今の家に引っ越してから、2ヶ月もしないうちにノアがやってきました。
それからは一人暮らし、というか、二人暮らしのようなもの家
サボの日常もずいぶんとにぎやかで、そしてあたたかいものになりました。

昔住んでいた街にやってくると、タイムスリップしたような不思議な気分になります。
変わらない景色に町並み、切り取られたように自分だけそこからいなくなってしまったけど、
変わらないものに触れると安心する自分がいることに気づかされます。

でも、ここ2年でサボの目に映る景色はだいぶ変わったように思います。
失ったものもたくさんあったし、でも、得たものもたくさんあった。
たくさんの失ったものよりも、得たものの価値の方が大きく感じられることは幸せなこと。

しかし、こんなにペットショップと動物病院の看板に敏感になる人生になるとは。(笑)
そして、PCのブックマークも今や犬関連のものばかり!
こうも人生が変わるとはサボ自身もビックリですが、
これはワンコと暮らし始めた方なら誰でもきっと感じていますよね。

帰りに、おいしいパン屋さん「ラ・ファリネッラ」の前に立ち寄りパチリカメラ
(永福町で有名なピザ屋さん「ラ・ピッコラ」の姉妹店です)
PICT0015 2009-12-19 15-24-24 2560x1920.JPG
お花がキレイだとノアも冴えて見えます顔(イヒヒ)

ブリッコですが、ノアはどこか間が抜けていて愛らしい・・・
PICT0015 2009-12-19 15-24-48 2560x1920.JPG
自分ではキメたつもりでも、
完璧には気取れないタイプのノアさんなのです犬(笑)

お洋服を着て、花を背負えばいっぱしのレディなノアも家で気を抜けばこの様子・・・
PICT0015 2009-12-19 20-23-00 2560x1920.JPG
レディのはしくれ、給食当番呼ばわりは心外な様子顔(ペロッ)
(このスヌード姿は本当に給食当番っぽい顔(チラッ))
でも、ノアはきっと人に配膳する前に自分で全部食べちゃうから給食当番にはなれないね顔(イヒヒ)

時間があるもので(笑)、長くなってしまいましたが、ノアとお散歩を楽しんだ休日、
サボが住んでいた家もノアに披露することが出来て楽しい1日でしたるんるん

無事に仕事納めも済んで、しばらくのんびり、冬休みを満喫予定のノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
今年もラストスパート、応援頂けると励みになりますリボン
ニックネーム サボ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

1週間ぶりの更新/先週末の野川散歩

画像は先週の日曜日にアップロードして、いつでも更新出来るようにしていたのに、
結局今週は平日時間がなくて、更新がままなりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

前回の日記で書きましたが、ノアのカイカイが激しくて、シャンプーの回数を増やしたり、
あとは、明後日の月曜から大阪〜名古屋の出張が急遽入ってしまい、
(その間ノアは実家の母が来て見てもらいます)
その準備もあって何かとバタバタした1週間でしたダッシュ(走り出すさま)

なので、今さらですが、先週のお散歩のことです犬(足)

天気がよかった先週の日曜は、ノアと久々に成城方面の野川に行きました。
PICT0001 2009-11-08 15-51-04.JPG
立ち寄った祖師谷公園で、カサカサ落ち葉の感触が楽しくてたまらない様子目
落ち葉・砂浜・芝生はノアのテンションを上げる素材です犬(笑)
やっぱり自然がいいんですね。

川沿い散歩好きなノアさん、
自転車に乗りながら目的地がわかるとキュンキュンヒャンヒャン鳴いて興奮してしまいます。
(ホントはかなり鳴きます、唯一のしつけの悩みかも、ってくらい、
特に最近、興奮が激しくて、本気でトレーナーさんに依頼しようかと思うほどで・・・
これはまたいずれ書こうと思います)

自転車を降りるといたって普通なんですよね。
PICT0001 2009-11-08 16-27-32.JPG
何がノアをあんなに興奮させるんだろうと思ってしまいます顔(汗)

一度地上に降りると慎重で怖がりなノアさん。(しつこいexclamation&question)
PICT0001 2009-11-08 16-30-29.JPG
まさに石橋を叩いて渡る性格顔(イヒヒ)

叩いても渡れず、サボに先に渡らせる知能犯ですひらめき
PICT0001 2009-11-08 16-30-38.JPG
でも、サボが渡って安全だとわかると、ノアももスタスタと渡ることが出来ました犬(足)
何でもかんでも怖いってワケじゃないんですよね。

ここの野川は空気がきれいで、白鷺が見られることもしばしば。
写真は撮れなかったけど、この日もきれいな白鷺がいて、
ノアは滅多にお目にかかれない美しい鳥に釘付けとなっていました。

もちろん、カモもいます。
PICT0001 2009-11-08 16-35-46.JPG
前日の塚山公園といい、最近カモさんとの遭遇率が高いですひらめき
ノアも見慣れたおかげか、以前ほど興奮しなくなりました。

PICT0001 2009-11-08 16-35-51.JPG
「してやったり」顔のノアさんです顔(ペロッ)

歩き続けて、これまたノアが好きなこの辺りで一番水辺に近い場所。
PICT0001 2009-11-08 16-40-49.JPG
泳ぐことも出来るようになったし、水辺が好きなノアさんですが、
濡れるのはキライなので、自分から入っていくことはありません。
でも、なんとなく、人間の子どもと一緒で川遊びって楽しいみたいです。
(サボの子どもの頃もそうでした)

石渡りが好きなノア犬(足)
(これもサボと一緒)
PICT0002 2009-11-08 16-41-09.JPG
興味はあるけど、ここの石は渡れるってほどではなく、
さすが、動物の勘でそれはわかるらしく、サボが行けば行こうかな、って感じで
チラチラサボの方を振り返っていました。

近くにいた人間の子どもが勇敢に渡っていく様を見守るノア。
PICT0002 2009-11-08 16-42-16.JPG
心配性なノアは気になって仕方ないようでした猫(足)

帰りはいつものたそがれ公園でたそがれキャバズ(シンディーちゃん・ほのかちゃん)にお会いしましたが、
すでに真っ暗で写真が撮れなかったのですが、
ノアのNEWアイテム「ニット帽」を披露猫(足)

好評でしたので、試着の時の写真を公開しちゃいます顔(笑)
PICT0001 2009-11-03 19-25-06.JPG
お花が可愛い、フリース素材っぽいニット帽。(Mサイズ)
i dogさんで¥1,580でした。
(モデルもキャバちゃんで一目惚れ、商品へのリンクはコチラ)
↑アフィリではありません

サボ家は自転車移動が多いので、ノアの頭が寒くないかなぁ、と気になっていたので、
いろんなお洋服と組み合わせてこの冬活躍させたいと思います。

今週はバタバタしていたので、週末はノアとゆっくりお出かけ、と思っていましたが、
今日はあいにくのお天気雨
でも、明日は「スーパードッグカーニバル」にお出かけの予定カバン
実はこういうイベントには初参加なので、今からドキドキワクワクなサボ&ノアでするんるん
たくさんのお友達に会えるといいなぁ、と思いますわーい(嬉しい顔)

明日のお出かけが楽しみなノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑応援頂けると励みになります演劇
今週は更新がなかったにも関わらず、応援・アクセス、ありがとうございまするんるん

ニックネーム サボ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

突風?吹き荒れる中での秋散歩♪

日曜のことですわーい(嬉しい顔)

晴れ雨の予報だったので、
この日はのんびり家で過ごそうと思ったサボ家ですが、
午後になっても雨の気配がなく、それならば、とノアとロング散歩に繰り出しました犬(足)
寒い冬が来る前に(っていうか、早速昨日来ちゃったけどあせあせ(飛び散る汗))よい気候のうちにたくさんお出かけを楽しみたいもんね犬(笑)
PICT0002 2009-11-01 14-49-21.JPG
服にも頭にもカボチャがついていなくて、すがすがしい気持ちのノアさんです顔(イヒヒ)
おNEWのワンピブティック
(なんと送料込みの¥1,000!)

サボの地元の公園ではこんなに楽しげなお祭りが開催されていましたイベント
PICT0001 2009-11-01 14-49-39.JPG
土日開催で、この日も1日延長の「ハロウィン仮装大会」をやっていたので、
ノアさんも参加すればよかったかな顔(ペロッ)

そして、初めての「スリードッグベーカリー 成城店」へ。
PICT0001 2009-11-01 15-42-19.JPG
自転車圏内で行ける割に、行ってみるのは初めてのこと。
(ちなみにサボの「自転車圏内」は代々木公園〜吉祥寺までかなり広いので悪しからず、です)

セレブな奥様たちがお茶していて、サボたちはそそくさと店内探索目
可愛いお洋服やおいしそうなオヤツもたくさんあったけど、
この日はノアが喜びそうなボールを1つだけ買いましたサッカー
可愛いケーキが欲しくなったらここに来ようっとバースデー

そして仙川沿いを自転車散歩して辿り着いたのは・・・
PICT0002 2009-11-01 16-15-57.JPG
いつものたそがれポイントがあるノアのお気に入りの公園。
川沿いが大好きなノアは仙川をお散歩出来たおかげで超〜ゴキゲン犬(笑)
ノアは川の流水音を聞くと急にテンションがアップしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他にもそんなワンコさんいるかな?

それにしても、この日は本当に風が強かった!
PICT0002 2009-11-01 16-11-49.JPG
雨といい、風といい、ノアは(雨が降ったらお休みで、風が吹いたら遅刻な)
「カメハメハ大王」の申し子かと思うほど、天候に左右されやすいので、
突風のような風が吹く度に不安そうにサボを振り返っておりました。

天気も下り坂だし、早めに帰ろうね、と言って、
ノアが真っ先に向かったのは・・・

いつものカモmeetingエリア。
PICT0002 2009-11-01 16-14-47.JPG
いい加減、サボの年がバレそうですが顔(ペロッ)
ちなみに、ノアは例えば言葉が喋れてもこんなくだらないシャレは言わないと思う、
ってノアの名誉のために補足してみたりして・・・

公園を渡り歩き、お買い物もして、満足した様子のノアさん犬(笑)
PICT0002 2009-11-01 16-19-32.JPG
日曜はけっこう暑かったので、途中からお洋服なしでお散歩しました犬(足)

サボの地元では、農家も多くて、とれたて野菜を直販しているところがいくつかあり、
この日は90円でキャベツ1玉をGET猫(足)
PICT0002 2009-11-01 16-44-38.JPG
おかげで、自転車のカゴにに犬とキャベツを並べて乗せるという、
何ともシュールな光景で帰路へと着きました家

帰りに寄った近くのペットショップには可愛いキャバリアの男の子がいました。
PICT0002 2009-11-01 16-55-03.JPG
人間だったら首を寝違えそうな寝姿・・・
なんだか子犬なのに大物な寝相だと思わずにはいられませんでした。
(ちなみにノアは子どもの頃は滅多にヘソ天しませんでした)

帰って来て、早速ノアに新しいボールをプレゼントプレゼント
PICT0001 2009-11-01 19-34-46.JPG
ボール&お店で頂いたクッキー

写真ではわかりにくいけど、クリスマス仕様のボールでとても可愛くて気に入っています。
ノアも社交辞令か(笑)、今のとこ気に入った様子で遊んでくれています。
ちなみに、サボが行ったスリードッグベーカリーでは、
レジ袋の辞退で5円引きか、クッキーのプレゼントを頂けるという嬉しいお心遣い。
もちろん、サボはノアが喜びそうなクッキーを迷わずチョイスしました犬(笑)

帰って来て早速、毎週日曜恒例のシャンプーいい気分(温泉)
PICT0001 2009-11-01 21-03-05.JPG
エッ、働いた、ってノアは昨日は確かにカボチャ大臣を頑張ったけど、
疲れたらすぐ寝てたし、今日もノアは自転車に乗っていた時間の方が長かったのでは?顔(汗)

・・・何はともあれ、充実感に浸るノアさん、週末はこうでなくっちゃ顔(笑)

しかし、ノアさん、↑↑の写真ではクッションに収まっているようだけど、
実はお尻ははみ出てて湯冷めしてしまわないのかな?
PICT0001 2009-11-01 21-02-57.JPG
いつの間にか「長く」成長したノアさんです顔(笑)

キャベツもボールも1玉GET(クダラナイ・・・)、風は強かったけど、日曜日を満喫したノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑応援頂けると励みになります演劇
ニックネーム サボ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

雨上がり散歩の行方

今週は仕事でバタバタしていて、間が空いてしまいましたが、前回の続きですひらめき

キャバオールスターズとの再会を果たしてお散歩を再開しましたが、
雨上がりの道を歩くのを嫌がるいつものノアに戻っていました猫(足)

公園には入ろうとせず、外周のアスファルトをスタスタ犬(足)
PICT0001 2009-10-25 16-03-27.JPG
すでに足が濡れていることに気づいて「何とかして〜犬(泣)」とサボの膝にカリカリ助けを求めてくるので、
サボのジーンズはドロドロになってしまいましたとさー(長音記号2)
ノアはわりと潔癖症なようです。

それでも犬の毛ってすごいなぁ、と思うのですが、
乾くのも、泥をはじくのも早いんですよね。
自然の贈り物ってやっぱりすごい。
乾いた道を歩いているうちに泥も落ちてきました。

カモをこよなく愛するノアさん。
いつものカモエリアに到着すると・・・
PICT0001 2009-10-25 16-14-35.JPG
エッ、いくらノアさんの頼みでもそれはちょっと・・・顔(汗)
大体、捕れたとして、ノアさんはどうするつもりなのさ?

とそんなやり取りをしていると・・・
PICT0001 2009-10-25 16-14-33.JPG
って、ノアさん、いつから外人にexclamation&question

と、使えないサボを諦めて自分で捕獲に向かったノアさんですが、
PICT0001 2009-10-25 16-10-43.JPG
なんだかんだでビビリなノアが見たものは・・・

カモの大群!!
PICT0001 2009-10-25 16-11-49.JPG
いきなり20羽くらいが川に飛び込んできて、ノアさんはビックリしてしまったようです。
ノアはカモ召還の術でも覚えたのでしょうか?顔(イヒヒ)

一通り遊んで公園を抜けて、地元商店街でお買い物して帰宅家
PICT0001 2009-10-25 16-43-27.JPG
たくさん遊んだ日はノアも満足気でよい表情犬(笑)

足も真っ黒だったので、この日はお風呂に直行いい気分(温泉)
PICT0001 2009-10-25 19-40-22.JPG
ホワッホワのサラサラになりましたるんるん
ノアの宣言通り、この日はご飯を食べるとそのままサボが寝るまで寝たあげくに、
翌日は雨だったこともあり、
朝も早からひたすら睡眠を貪るノアさんなのでした犬(笑)眠い(睡眠)
雨の日の平日は会社にいる時、ノアのことを思うと、よく寝れてるだろうと、
雨音を聞きながらスヤスヤ眠るノアを想像して心が和みます。
(ホントはサボも一緒に寝れたらいいのだけど)
晴れてる日は一緒に出かけたくなっちゃうからね犬(足)

日曜のお散歩も満喫、
そして、今週も思いがけず実家の母&ペルが来てお留守番が少なく楽しく過ごすノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑今週は残業多めなサボを応援頂けると励みになります演劇
※コメントのお返事が遅れていて申し訳ありませんふらふら
少々お時間頂けると嬉しいです顔(笑)
ニックネーム サボ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

憧れのキャバオールスターズと偶然の再会

昨日の夕方のことです猫(足)

午後から雨が上がって、なんとかお散歩に出られそうだったので、
ノアさんといつものたそがれポイントがある公園に犬(足)

足が濡れるのがキライなノアさんなので、外周をグルッと出来ればいいかな、
と思っていたのですが、
ロング散歩が嬉しいのか、テンションあげあげな様子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PICT0001 2009-10-25 15-43-52.JPG
頼もしいノアさん、珍しいこともあるものです目

いつもなら濡れてる草むらになんて行かないのにね、どうしたのかな?
PICT0001 2009-10-25 15-45-06.JPG
自分でも不思議そうなノアさん。

カモが見たいのかな?
PICT0001 2009-10-25 15-46-33.JPG
橋の下のカモに向かってキュンキュン。
鳴いてもカモさんはきっとやってきてくれないと思うけど顔(ペロッ)

まるで何かに吸い寄せられるようにグングン進むノアさんについてたそがれポイントに向かうと、
遠くに見えるのはフリフリ楽しげに揺れるキャバ尻尾たち…犬(笑)
サボのキャバアンテナが即反応exclamation×2

こちらの公園ではたくさんのキャバちゃんにお会い出来るのですが、
でも、この公園ではサボは見かけたことがない子たちだなぁ、
と思って、飼い主さんのお顔を見上げた時に、サボは少し離れた場所からでもわかってしまいましたひらめき

『きゃば園遊会』幹事のナナママさんだぁ揺れるハート
PICT0001 2009-10-25 15-49-30.JPG
穏やかなナナちゃんにノアもウットリ・・・
ナナちゃん、お誕生日会の帰りとのことでした。
お誕生日おめでと〜バースデー

ナナママさんはとても朗らかな方で、「まだお洋服なしで頑張ってま〜するんるん」ととても素敵な笑顔でしたわーい(嬉しい顔)
ウチはもうこんなパーカー着用の寒がり娘(&過保護サボ)でお恥ずかしいふらふら

ノア&サボは2回しか園遊会に参加しておらず、
最後の2回は参加キャバも100頭を超えていたのに、(最終回は180頭!)
「ノアです」というと、すぐにわかって下さって、サボは感激もうやだ〜(悲しい顔)
心優しい幹事さんに支えられていた会だったのだと、改めてしみじみ。
初めての園遊会は、サボにとって初めてのオフ会でした。
(その時の日記はコチラ)
(この頃からノアは自分のキャリーバッグ好きだったんだね顔(笑))
カイカイがひどくてお薬を飲んでいた頃。
お目目の上が薄毛になっていて、サボも悩んでいた時期ですが、
同じような悩みを持つキャバ飼い先輩たちのリアルな声がどれほど心強かったことか。
ラストの回は、ブログを通じてたくさんのお友達が出来た、1歳を過ぎた頃。
こんなマイナーなブログなのにいろんな方に声をかけて頂いてとても嬉しかった。
そんな機会を下さったナナママさんには本当に心から感謝です。

そしてそして、改めましての初めまして猫(足)は、
様々な背景を抱えたワンコたちのレスキューに貢献されていて、
サボが尊敬する「また、あした。」ペコ母さん

ペコ母さんとも園遊会でお会いしていたらしいのですが、
その時はお話出来なかったので、この日が初めましてです。
PICT0001 2009-10-25 15-49-41.JPG
ペコちゃん、穏やかでさすが数々の保護犬たちを見守ってきた貫禄すら感じます。

そして、結ちゃん。
PICT0001 2009-10-25 15-50-16.JPG
結ちゃんもおとなしい女の子犬(笑)

穏やかな空気を感じて、ノアにしては珍しく自分からご挨拶にいっていました猫(足)
PICT0001 2009-10-25 15-51-20.JPG

『キャバリアファン vol.2』に掲載されていた、ペコ母さんと同じく、
保護犬のキャバリアを迎えられた富士丸まいさんにもお会い出来ました。
PICT0001 2009-10-25 15-50-07.JPG
かんぺいくん犬(笑)
ゆったり、大きな男の子。
ノアにご挨拶に来てくれてありがとう〜るんるん

他にも2頭のキャバちゃんがいましたが、みんなみんな愛情に溢れていて、
お行儀がよくとても穏やか。

先週のオフ会もそうですが、犬が集まっているとは思えない静かさでした。
(突然のノア&サボの乱入にも関わらず・・・)

まさかまさか、地元のお散歩ルートで、園遊会幹部の皆さまと再会出来るなんて〜顔(メロメロ)
雨上がりで普段ならお散歩したがらないノアが結びつけてくれたのは
こんなに素敵な偶然でした揺れるハート

突然、お引止めしたにも関わらず、あたたかく接して下さって、
皆さま、本当にありがとうございましたアリガト
m(__)m

お散歩を再開すると、スタスタと公園を抜けてしまったノアさん。
戻ろうとすると・・・
PICT0001 2009-10-25 15-57-46.JPG
いつものノアに戻ってるしーーーーー!

やっぱり、キャバオールスターズに会うためにノアが連れて行ってくれたとしか
思えないほど。

普段のお散歩道が、突如としてプチ園遊会と化した日曜日のお散歩でした犬(足)

この後、少々続きますが、お留守番していたノアが横で遊びたくてウズウズしているので
また次回に続きたいと思いますひらめき

思いがけない再会と初めましてに、雨曇りの日曜が急に華やいだサボ&ノアの休日に、
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑↑応援頂けると励みになりますGood
ニックネーム サボ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

台風一過でノアが得たこと

サボのブログサーバー、アセラさんのブログメンテナンスが無事終わって、復活ですダッシュ(走り出すさま)

今週は台風でお散歩もままならない1週間でした雨(って今さらがく〜(落胆した顔))
PICT0001 2009-10-09 8-08-01.JPG
(某有名曲「た○やきくん」風に)
連日続く雨にノアももううんざり犬(泣)

サボ家は雨でも一応ガード下散歩に出られるのですが、
濡れずとも、やっぱり雨の日のお散歩はテンションが低く、
あくまで気分転換と「用を足す」だけ、という感じです。
台風当日の朝も雨は降っていなかったので一応外に出てみると、
ものすごい風でいろんなものが宙を舞っていて、ノアはビックリしてすぐに家に
逃げ戻ることとなりました犬(足)

ちなみに、雨だとこんな感じであちこちからいろんな『オモチャ』を探し出してきて、
サボの注目を浴びたがるノア。
PICT0001 2009-10-07 23-23-10.JPG
ノアにかかると何でも楽しい遊びになっちゃうんだねぇ。
ノアは楽しいことを探す天才だねひらめき

雨の日は朝もロクにお散歩出来ないし、ノアが半日お留守番するのに体力を持て余さないように
早起きして遊びにお付き合い猫(足)

台風が過ぎ去った翌日晴れ
PICT0001 2009-10-09 8-42-13.JPG
久々の太陽、しかも台風一過ですごく空気がキレイでノアも嬉しそう顔(笑)

最近は朝のお散歩は短くて、長くても20分くらいだったのですが、
この日は珍しくノアさん自らぐんぐん歩いて行きました
PICT0001 2009-10-07 23-23-10.JPG
ここ数日お散歩出来なかった分を取り戻すかのように歩いて、
そしてクンクンしておりました。
(大雨で知ってる匂いが消えちゃったかな?)

家庭菜園にもお立ち寄り。(中には入っていません)
PICT0001 2009-10-09 8-33-09.JPG
食べ放題(に見える)のに、サボにストップをかけられて残念そう顔(汗)
拾い食いはしなくなったノアですが、やっぱり新鮮な野菜が気になるようです目

たくさん歩いて、お友達とも会えて、満足気にサボ(の影)と並ぶ帰り道。
PICT0001 2009-10-09 8-43-18.JPG
先に書いた通り、夏場は朝のお散歩時間がぐっと減ったノアですが、
この日を境にまた朝のお散歩でもちゃんと自分からたくさん歩くようになりました。
やっぱり夏のお散歩は暑くてイヤだったのか、蚊がイヤだったのか・・・
いずれにしても、お留守番も復活したので、朝のお散歩でストレス発散をして欲しいので
喜ばしいことですわーい(嬉しい顔)

雨ばっかりで憂鬱な今週だったけど、台風が夏を連れて行ってくれて、本格的な秋の到来紅葉
おかげでお散歩が復活出来たサボ家でするんるん

サボが仕事にいく直前。
PICT0001 2009-10-09 9-46-26.JPG
(お見苦しくて失礼しますが)サボの部屋着をズリズリと持ってきてスタンバイするノア。
サボの匂いがするものを抱えて安心するなんて、なんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)
こうするとサボが喜ぶことをノアは知っているのでしょうか。

実はサボが出て行った後、すぐにほっぽらかして自分のベッドに戻っていたりして顔(ペロッ)

雨が多くてうんざりだったけど、おかげでお散歩が復活したノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
応援頂けると励みになりますリボン
ニックネーム サボ at 22:23| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋の気配を感じながら

台風が上陸中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?雨

サボは昨日も一昨日も仕事が遅くなってしまったので、
今日は早めに切り上げて帰ってきました家

今日も早起きしてノアとたっぷり遊んでから仕事に行きました。
体がつらくなるかな、とも思ったけど、
その分ノアとコミュニケーションが取れてるから
気持ちがすっきりする分、体も元気なことがわかりますひらめき
体の充電も必要だけど、心の充電も大切いい気分(温泉)

ノアと遊ぶとたくさん声を出すから知らず知らずにサボも発散出来るのだと思いますダッシュ(走り出すさま)
ポジティブな言葉で元気になるのは言葉をかける方もかけられる方も同じなのだと感じます。

さてさて、本題ですが、これまた日曜のお散歩のことです犬(足)
PICT0001 2009-10-04 16-04-17.JPG
ダイエットを決意した翌日は、ロング散歩に出発〜ダッシュ(走り出すさま)
この日は走ると暑いくらいだったけど、木々も地面も秋の気配ですペン

ノアの大好きな公園です犬(笑)
PICT0001 2009-10-04 15-59-14.JPG
条件反射なのか、ボールが出来るエリアに来ると途端にハンターのテンションになるノア。
(ロングリードに切り替えます)

カフェも居酒屋も(笑)好きなノアだけど、
やっぱり自然の中にいると表情が生き生きしています犬(笑)
PICT0001 2009-10-04 16-09-08.JPG
ペルとノアの2ショットを撮るのはとても難しくて
ペルはお尻だけで失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

広い場所に出ると嬉しいのか走り出しますダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-10-04 16-13-06.JPG
芝生に放牧、ってところでしょうか顔(イヒヒ)
ノアさんの柄は牛みたいだしね顔(ペロッ)

ここでは若いご両親の一家に可愛がってもらえてとても嬉しそうだったノア顔(笑)
PICT0001 2009-10-04 16-18-17.JPG
サボもノアはとても可愛いと思うよ顔(メロメロ)
(しかもこういう顔のノアは特に可愛いと思う・・・親バカ)

ノアはもちろん噛まないし、(外では)吠えないのでお子様の初ワンコ体験にもピッタリな
社会貢献ワンコなのです猫(足)
初めて接したワンコがノアだった子どもたちが
ワンコって愛らしくて優しくて、人間の友達だって思ってくれているといいな。
(本当は食いしん坊な八方美犬だけど・・・顔(ペロッ)
こないだも子どものソフトクリームをウルウル見ていたし・・・)

たくさん歩いて、ノアは体力発散が出来たし、
何となくノアのダイエットにもよかった気がするし、
ペルも久々のロング散歩で、みんなが満足な日曜のお散歩でしたるんるん
PICT0001 2009-10-04 16-28-55.JPG
そうだね、サボもノアと一緒が楽しいと思うよ顔(笑)

今週もあと2日!
っていうか、今日はノアとの『出会い記念日』
サボとノアは2年前の10月7日に出会いました。
去年は1周年で特別な思いで、ノアとの出会いをコチラで綴りましたが、
今年は当たり前の1日として感じられることも
また違った意味での幸せです。
むしろ普通に過ごせたことに感謝なのです。

ノアと出会えて、家族になった日、誕生日、お散歩デビュー記念日などなど、
嬉しい記念日をサボのカレンダーに増やし続けてくれていますが、
まずはスタートはこの10月7日からです猫(足)

今日は普通に普通に過ごしたけど、その分週末にノアと出会えたことに
感謝してお祝いしようねバースデー

ダイエットも兼ねたロング散歩を楽しんだノア&
サボ&ノア出会いの2周年にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 22:48| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

初めての柏の宮公園へGO!

日曜日の日記です晴れ

朝から週に一度のシャンプーをしてすっきりしたノアさんを連れて、
近くの「柏の宮公園」に行ってきました犬(足)

本当はロング散歩の後にシャンプーをしたかったのですが、
日曜は夕方から仕事で、ロング散歩→シャンプー→仕事、
もしくは、仕事の後にシャンプーは体力的にも気力も持たない気がして
朝イチのシャンプーとなりましたいい気分(温泉)

ノアはシャンプーの時に暴れることもなくとてもおとなしいですが、
カイカイもあるから念入りにシャンプーして温泉浴もするので、
やっぱり超楽チンるんるんというワケにはいきません。

まぁ、そんな理屈はさておき・・・
PICT0001 2009-09-27 12-42-43.JPG
ノアの大好きな「塚山公園」を通過して辿り着いた柏の宮公園。
(最近の塚山公園お散歩レポはコチラ)

テンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で今にも自転車のカゴから飛び出そうなノアをなだめながら、
ようやく到着しましたダッシュ(走り出すさま)

新しい物好きなノア猫(足)
PICT0001 2009-09-27 12-46-29.JPG
芝生も広いこの公園が気に入った様子で楽しそうに駆け回っていました犬(足)

日本庭園のようなエリアで初めて見る↓↓(何て言うのかサボも知らないふらふら)に
興味津々で駆け寄っていきます目
PICT0001 2009-09-27 12-55-44.JPG
人間の子どもと一緒で水遊びは好奇心をくすぐるようです揺れるハート

「ノアさん、これは趣きと水の音を楽しむものなんだよ〜ひらめき
PICT0001 2009-09-27 12-56-44.JPG
サボの言葉の意味がわかったのかどうか、こんな風に正座(お座り)して佇むノアさん。
もちろんノアは知らない言葉ばかりでしょうが、
何となくどういう意味なのか、雰囲気なのかはいつも理解しているように思います。
言葉の雰囲気で捉えるんでしょうね。

PICT0001 2009-09-27 12-56-23.JPG
こんな物が置ける家に住めるよう、サボは宝くじでも買うことにするよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

庭園の横には小川のような小さな人工の川も流れています。
PICT0001 2009-09-27 12-57-48.JPG
石橋を疑いの余地もなく渡るウチの勇敢なノアさんです。(笑)

公園では終始笑顔のノアが見られてサボもリラックス〜るんるん
ノアの笑顔が何よりの癒しだよ〜。
PICT0001 2009-09-27 13-06-19.JPG
喜んでくれて、サボもお誘いした甲斐がありました顔(イヒヒ)

帰宅すると、土曜日のお出かけ&日曜のシャンプー&ロング散歩で
お疲れの様子のノア。
PICT0001 2009-09-26 19-51-23.JPG
軽くゴハンも食べさせたので、出かける時には置物のように佇んでシレッとしておりました。

仕事から帰って来てちゃんと夜ゴハンレストラン
日曜日にお留守番をさせてしまったサボの心ばかりのお詫びに、
ノアの好きな鮭ゴハンにしました。
090929PICT0005.JPG
鮭+ゴハン+海苔の簡単ゴハンでもノアにはたまらないごちそう。
意外とこういうシンプルなものがウケます。
(出かける前はドライフードを少し)

ノアさんはそれはそれはおいしそうに食べてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お留守番もお願いしてしまったけど、何かと充実したノア&サボの週末でしたるんるん

でも、平日に入ると思うようにブログが書けず、
どうしても1日お留守番してたノアとのコミュニケーションを優先してしまうため、
ここ最近は「書きたい熱」が高くて更新を頑張っていましたが、
また少しペースを落とそうと思っています。
(まだ職場でブログの下書き、なんて出来ない時期ですし顔(ペロッ)
・・・してたんかいあせあせ(飛び散る汗))

ノアが可愛くて始めたブログですが、そのブログのためにノアがさみしそうでは
本末転倒ですものね。

半日お留守番していた上に、帰宅しても自分の方を向いてもらえないさみしさはサボにもわかるから。
人は過去とか未来とかいろんなことに捉われるけど、
ノアにとって大事なのは今をどうより良く過ごすかということ。
PICT0001 2009-09-25 1-15-29.JPG
人と触れ合うことが自分の存在意義であるかのようなノアの性格。
あの手この手でサボの気を引こうとするけど、決して吠えたりはしません。
本当に性格がいいんだね。

明日からは久々に実家の母&ペルが来てくれるからお留守番がなくなるので
楽しくなるといいね〜犬(笑)

初めての公園&鮭ゴハンを楽しんだノアの日曜日にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)


ニックネーム サボ at 23:31| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

たそがれLADYキャバズで大集合〜♪

シルバーウィークも早いもので最終日ひらめき

なんだかんだと毎日バタバタダッシュ(走り出すさま)していて、ブログの更新も止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
更新していないにも関わらず、遊びに来て下さった方、応援ポチッと下さった方、
ありがとうございます。
m(__)m

せっかくノアちんともいろいろお出かけ出来たので、
ちゃんと日記に残したいと思いますので、お付き合い頂けると嬉しいでするんるん

今さらですが、初日土曜日のこと猫(足)

初日はのんびりと地元で過ごしたサボ家家
先週はフルタイム5日間お留守番だったノアへの家族サービスで、
ノアが大好きな公園にお散歩に行きました犬(足)
PICT0007 2009-09-19 17-03-37.JPG
涼しかったのでお洋服復活〜ブティック

この日は公園でコンサートをやっていて、何やらとてもにぎやかな様子目
サボたちが公園に着いたのは夕方だったけど、昼間から参加すればよかった〜、と思いました。

こちらの公園では運が良ければ(?)たくさんの可愛いキャバちゃんに会えます犬(笑)
ちなみにサボがこの公園が好きな理由はそのキャバちゃんたちに会えるからなんです。

この日最初に会えたのは・・・
PICT0001 2009-09-19 17-09-04.JPG
シンディーちゃん
(ブレブレですみませんあせあせ(飛び散る汗))

ノアと同じタイプのおとなしいキャバちゃん。
(ノアはスイッチが入るとハイパー娘になってしまうけど・・・)
シンディーちゃんはノアよりお姉さんですが、
何となく息が合ってこの日は並んで歩いたりもしていました犬(足)
とても小柄でいつまでもパピーのような愛らしさのシンディーちゃんです。

そして、シンディーちゃんの実姉妹の梨子ちゃん
PICT0001 2009-09-19 17-11-20.JPG
優しいパパさん大好きで膝上をしっかりキープ猫(足)

やっぱり実姉妹ということで、シンディーちゃんとお顔がそっくり目
PICT0001 2009-09-19 17-11-39.JPG

そして、大人の余裕で鎮座ましますは・・・
PICT0001 2009-09-19 17-12-01.JPG
華ちゃん

華ちゃんは10歳のシニアですが、とっても元気な女の子。
サボはいつも華ちゃんママに会うと食事や健康法をつい聞いてしまいたくなるほど。

そしてこちらの公園ではノアはすれ違う人に「華ちゃんかと思った!」
と言われるほど、華ちゃんの面影があるそうなのです。
PICT0001 2009-09-19 17-12-39.JPG
表情や佇まいがそっくりなノアと華ちゃん。

PICT0001 2009-09-19 17-12-09.JPG
こんな表情とか本当によく似ていて、華ちゃんを撫でていると
ノアを撫でているような錯覚が起きるほど。
ちなみに華ちゃんはフードファイターと言われるほど食欲旺盛で、
そんなところもノアとそっくりかも。
(* ̄m ̄)

食欲ってやっぱり元気のバロメーターでもあるから、
ノアにもいつまでも食いしん坊キャバであって欲しいなと、思います。

続いて・・・
PICT0001 2009-09-19 17-17-28.JPG
なかなかお目にかかれないブラック・タンのほのかちゃん
ママさんの号令できちんとオスワリ出来るお利口さん犬(笑)
ママさんを見上げるお顔がとても穏やか。
耳毛がとっても長くてビューティーなほのかちゃんです。

そして、ほのかちゃんと同居のちゃちゃお姉さん
PICT0001 2009-09-19 17-18-27.JPG
この日もブルーのお洋服がとても似合っていました猫(足)

あっ、もちろんノアもちゃんといまーす犬(笑)
PICT0001 2009-09-19 17-22-39.JPG
↑サボが他のキャバちゃんに夢中になっていてやや蚊帳の外のノア。(笑)
熱い視線に気づいて振り返ったらこんな表情のノアが佇んでいました。

こちらのキャバちゃんたちは、飼い主さんたちの愛情が溢れていて、
(そしてユーモラスで!)とても幸せそうで、
会えるたびにほんわかとした優しい気持ちになれるんです。

この日もサボの仕事が決まったことを知っていて下さって
励まして頂けたりして、すごく嬉しかったサボ。
ノアが繋いでくれたたくさんの素晴らしい飼い主さんたちとの出会いにも感謝です顔(笑)

さてさてコンサート会場を後にして、お散歩再開犬(足)
PICT0001 2009-09-19 17-24-42.JPG
ノアの足取りも軽く、尻尾をヒラヒラとなびかせてゴキゲンな様子です犬(笑)

ノリノリで橋の下を眺めたり・・・
PICT0001 2009-09-19 17-28-23.JPG
首を突っ込んでまでノアが気になるのは・・・

こちらのカモさんたち。
PICT0001 2009-09-19 17-28-46.JPG
ヒンヒン鳴いてカモを呼んでいましたが、呼べば来るとでも思っているのでしょうか?顔(汗)

そして、たそがれポイントと呼ばれる丘を通過して、お散歩終了猫(足)
PICT0007 2009-09-19 17-40-08.JPG
天気は台風の影響で曇りがちで写真のトーンが何となく暗くなってしまったのが残念ですが、
気温は暑くもなく、ノアは久々のたそがれ公園のお散歩を楽しんだようです。

帰りはノアの好きな店員さんがいるペットショップへカバン
PICT0001 2009-09-19 18-33-13.JPG
最近はウサギさんウサギがどうやら気になるようで、
こちらに来ると必ずご挨拶に向かうノアさん。

猫(笑)小鳥ウサギといい、ワンコ以外にはフレンドリー、
ノアは一体自分は何者だと思っているのか時々不思議に思うサボです顔(チラッ)

たっぷりお散歩して、オヤツも買ってもらえたノアさん。
PICT0007 2009-09-19 18-33-49.JPG
満足している時はやっぱり表情でわかりますひらめき

こうしてサボ家のシルバーウィークはスタートしたのでしたるんるん

楽しい連休初日を過ごしたノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
シルバーウィークレポが続きますが、お付き合い頂けると嬉しいです晴れ
応援頂けると励みになりまするんるん



ニックネーム サボ at 11:50| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

はりきり地元散策&陽気にホームセンター

早く更新しないと、また週末が来てしまう〜ダッシュ(走り出すさま)
って、ことで、先週の日曜日のことです。

土曜日、プチ旅行でお出かけ満喫だったサボ家は日曜日は家でまったり家

夕方から涼しくなってきたので、ノアとホームセンターにお買い物がてらお散歩に犬(足)
PICT0001 2009-08-23 16-06-07.JPG
夏らしくて最近お気に入りのコーディネート顔(笑)

目的地が近づくとノアがヒュンヒュンなくほど好きなのは塚山公園というとても自然が深い公園。
(サボ、虫除け忘れてめっちゃ蚊に刺されましたけど)

このご時勢にタヌキが出るというウワサもあるし、
前回は青大将を発見してしまったし、すぐ近くに幹線道路が走っているとは思えないほど自然が残っています。
(青大将発見の時の日記はコチラ)

早速降り立つと、ノアはもう野生モード。
PICT0001 2009-08-23 16-09-46.JPG
夕方になってだいぶ涼しくなっていたけど、やっぱりお洋服は暑そうあせあせ(飛び散る汗)

この公園は虫が多いので、メッシュ素材のこちらのお洋服を着せていましたが、脱がせて自然な姿で生き生き散歩の開始犬(足)
PICT0001 2009-08-23 16-20-27.JPG
やっぱりこの方がノアも嬉しそうです犬(笑)

ちなみにサボはお洋服を着たノアも好きですが、
ノアのボディマークも牛柄のようでとても気に入っています。
これでもパピーの頃から比べると茶の模様が増えたんですよ。

神田川沿いではとても大きな鯉を発見目
PICT0001 2009-08-23 16-20-27.JPG

ノアも川を覗くのが大好きです。
PICT0001 2009-08-23 16-24-10.JPG

思い出してみれば、ノアは川が好きなんでした犬(笑)
野川公園のお散歩でも水際まで自分で行っていたし、
飛び込まんばかりの勢いの時もあったことを思うと、
やっぱり初泳ぎは川で正解だったひらめきというか、
むしろノアの願望を果たしてあげられたかもexclamation&questionなんて都合よく思ってみたり顔(ペロッ)
(野川公園散歩の模様はコチラ)
水質が気になるので、大丈夫そうなら今度ノアを野川公園でも泳がせてみようかな魚

近所での毎日のお散歩では最近ほとんど歩かないノアもこちらの公園ではお散歩を満喫猫(足)
PICT0001 2009-08-23 16-27-05.JPG
いい笑顔が見られてサボもニッコリわーい(嬉しい顔)

続いてホームセンターに向かいます。
PICT0001 2009-08-23 16-27-05.JPG
再び陽気なメキシカンファッションに変身顔(ペロッ)
(* ̄m ̄)

店内に入ると涼しくてお買い物開始ににんまり。
PICT0001 2009-08-23 16-38-58.JPG
ホームセンターでは自分のものが買ってもらえるから嬉しいのかな?

道すがらダックスさんとご挨拶。
PICT0001 2009-08-23 16-40-18.JPG
カート同士だとお尻を嗅がれることがないので堂々としています。
相手が飛びかかってくることもないしね。

オモチャのコーナーではサボに目配せしてオモチャの存在を教えてくれますが・・・顔(汗)
PICT0001 2009-08-23 16-41-34.JPG
最近は新しいオモチャを買ってもすぐ飽きて結局いつも遊ぶオモチャに戻ってしまうことが多いので、

ノアにはやっぱりこれでしょひらめきってことで
PICT0001 2009-08-23 16-44-55.JPG
カルビのオヤツを買いました。
オヤツをGETすると安心して少し落ち着くノアさんです。
わかりやすい・・・顔(イヒヒ)

カートがペットコーナーを出ると自分の役目は終了で途端に興味がなくなるみたいです。
PICT0001 2009-08-23 16-50-32.JPG
ホームセンターに来るとついついいろいろ買い過ぎてしまいます顔(ペロッ)

細い通路で人が多かったので、カートを少しだけ置いて離れると・・・
PICT0001 2009-08-23 16-50-32.JPG
じっとサボを見ているノアさん。
今でこそ鳴かなくなったけど、少しでも離れると不安のようです。
そんな甘えっ子なとこも可愛い揺れるハート

この日の最大の目的はトイレシートの購入。
PICT0002 2009-08-23 16-53-09.JPG
180枚入っていて、大体3ヶ月くらいもっています。
1日2枚くらいって計算になりますね。
皆さんのところはどうですか?

ちなみにサボ家はケチケチでトイレシートは半分に切って使います、
トイレトレーの前半分でしかほとんどオシッコしないので、
後半分がもったいないと思って。
半分に切ったシートを1枚の大きさに2枚並べるので、
もちろん真ん中でした時には1枚分捨ててしまいますが。
半分に切ったり手間もかかるけど、毎日のことだと大きいです。
しかもこのトイレシートは国産なのも気に入っています。

やっぱり麦わら帽子はインパクトがあるのか、店内ですれ違う人(特にお子様)
みんなに可愛いとか言ってもらえて
ノアも楽しい日曜日を満喫したようです。
PICT0001 2009-08-23 16-58-34.JPG
サボもノアといろんなお出かけが出来て楽しい週末だったよ〜。
たまにはのんびり近所で過ごす日曜日もよいものです。

そうこうしているうちに、今週もまた週末がやってきますね顔(メロメロ)
明日は24時間テレビも気になるけど、またお出かけの予定でするんるん

オヤツもGET、ご近所散歩も楽しんだノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますひらめき
応援頂けると励みになりますウサギ


ニックネーム サボ at 11:01| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする