2009年08月17日

たまにはやる気の夏散歩♪

7月くらいから、普段のお散歩は用を足すのみで
ほとんどお散歩らしいお散歩をしなくなったウチのノアさん。
PICT0001 2009-08-16 18-18-36.JPG
オシッコなら家でも喜んでしますが(ご褒美がもらえるから)
フンはなるべく外でしたいポリシー故に
フン気分じゃない時は途中で座り込んでお散歩を渋ります顔(汗)

お出かけだと暑くても超〜ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
息切れしても前のめりなことを考えると、
いつものお散歩がマンネリ化して、
暑い日にわざわざ出向くほどでもなくなってしまったのかexclamation&question
わかり切った道のりに刺激を感じなくなってしまった、
2歳、大人になり始めたノアさん。
(ホントか!?)

しかも週末に初泳ぎを体験して、新たな刺激を知ってしまったノアは、
この2日くらいのお散歩は特に短めでした。
(多分、いつも以上に疲れていたため)
PICT0001 2009-08-17 15-47-40.JPG
ソファの上に置いて差し上げたマシュマロクッションがマイブーム。
サボの部屋着を抱えて安心な表情をしているとこがまた一段と可愛い顔(メロメロ)

地べたに座るサボと同じ目線なこともお気に入りのポイント犬(笑)
どんどん視線が高くなるよう要求されることが心配な今日この頃・・・

昨日からほとんど昼間は寝ているノアですが、
エアコンが効いた部屋の中でも外が暑いのは本能でわかるのでしょうか?

今日の夕方もきっとショート散歩になるかと思っていましたが、
大人になったとはいえ、まだまだ若者のノアさん。
PICT0001 2009-08-17 17-40-21.JPG
2日間寝て溜まっていた体力を発散すべく、今日は久々にちゃんとお散歩しました〜犬(足)
いつもの原っぱの半分より奥まで歩くことさえ、いつぶりだろう・・・

ちなみに、お散歩したがらない理由として、
体調も心配しましたが、病院でも診察して頂いて問題なしでした。

いつもの公園をただ歩いてるだけなのに記念撮影になってしまう不思議。
PICT0001 2009-08-17 17-41-00.JPG
『当たり前』の幸せはいつもそれが当たり前でなくなった時に気づく。
それがある時は突然ゴハンを食べなくなった時であったり
足を挫いてしまった時であったり
普通でいることって当たり前だけど、可能性が高い偶然であるというだけ。
やっぱり当たり前の幸せをいつも大事に感じていたい。

って、別にそんなシリアスになる場面ではありませんが顔(汗)

久々にご近所のお散歩社会に参加したノアは妙に積極的犬(足)
PICT0001 2009-08-17 17-41-28.JPG
迷いながらも初対面ワンコさんにも近づこうかと行ったり来たりしておりました。

ワンコさんがあまり得意ではないノアが公園で満喫出来る遊びと言えばコレ。
PICT0001 2009-08-17 17-44-07.JPG
ハトを追いかける時と、ボール遊びの時は人格?が変わってしまうと
ご近所でも評判のワイルド姿犬(足)
こないだの初泳ぎ姿といい、ノアはやっぱり実は野生的なのかもしれません。
(初泳ぎの勇姿はコチラ)

ボールを咥えながらも笑顔のノア。
PICT0001 2009-08-17 17-44-22.JPG
「やっぱりコレに限るワン」

久々の爽快なノアダッシュダッシュ(走り出すさま)が見られてサボの胸もスーッと
さわやかな気持ちになります。
命が輝く姿は見ている方も気持ちがよいものです。

まだ暑さが残る夕方にも関わらず、よく走った後は・・・
PICT0001 2009-08-17 17-44-22.JPG
お水に直行〜犬(足)
笑顔も爽快です犬(笑)

帰ってきた後は一番エアコンが効く場所で涼むノアさん。
夕方のお散歩の後はゴハン待ちでソワソワ。
サボの一挙一動を注意深く見守っています目
PICT0001 2009-08-17 17-46-26.JPG
この夏は手足のカイカイが激しくて、足が少々ハゲ気味あせあせ(飛び散る汗)
今はだいぶ収まっていますが、週2回ペースの薬用シャンプーが続きます。

ゴハンの後は、おもちゃタイム演劇
090817PICT0001.JPG
イタズラな表情で、(サボが他のことをしている時ほど)熱心に誘うノアさんです犬(足)

久々にご近所散歩を満喫犬(笑)
動物たちには秋の足音が聞こえてるのでしょうか?
夏がいくのはさみしいけど、また秋になればノアとお散歩が楽しめると思うと
季節の移り変わりもまた良いものだと感じます晴れ


今日もご来訪ありがとうございまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
夏休みを満喫したサボ家を応援頂けると嬉しいです
ニックネーム サボ at 21:13| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

充実のたそがれ散歩 -カモ探し隊は今日も行く-

梅雨入り前、ノアさんと充実のご近所散歩に行きました犬(足)
PICT0001 2009-06-10 16-38-27.JPG
赤のタンクで元気に出発ダッシュ(走り出すさま)
なんだか金太郎さんみたいだけど、それもご愛嬌犬(笑)
ノアは白が多いから赤いお洋服だとおめでたいワンコになります顔(イヒヒ)

こちらは芦花公園。
PICT0001 2009-06-10 16-41-25.JPG
普段はカモがいない公園なのですが、たまに仲良し2羽のカモが水辺に現れるので、
最近、すっかりカモブームなノアはこのエリアに近づくと
尻尾アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のハイテンションになります。
(カモブームなノアの動画はコチラの一番下にあります)

でも、この日はカモさんには出会えませんでしたふらふら

芦花公園のドッグランは6/2〜1ヶ月ほどお休みです。
その理由は・・・
ぴかぴか(新しい)ジャーーーンぴかぴか(新しい)
PICT0001 2009-06-10 16-56-29.JPG
なんと嬉しいことにドッグラン、全面芝生に切り換えなんです顔(メロメロ)
今までは泥の地面で足は真っ黒けっけ、爪にも泥が入ってしまっていたので、
この芝は嬉しいなぁるんるん
ノアもこんな芝なら楽しくて、苦手なドッグランでも走ってくれるのでは!?
と淡い期待をしてしまいます。
ドッグランの再開が楽しみ揺れるハート
再開したらこちらでもまたお知らせ致しますねひらめき

芦花公園を後にして、ノアの好きなたそがれポイントがある公園へ猫(足)
PICT0001 2009-06-10 17-42-30.JPG
ノアが大好きな公園。
表情の輝き方が変わります。

いつもはワンコさんに怖がりなノアもここのキャバちゃん&ワンコさんは
フレンドリーで優しいことを知っていて、
怖い思いをしたことがないから自分から輪に加わります。
PICT0001 2009-06-10 17-44-47.JPG
「ノアも仲間に入れてくだしゃい」

いいぞー、ノアさん、いい感じだっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)


この日たそがれポイントでお会いできたお友達犬(笑)
PICT0001 2009-06-10 17-45-30.JPG
いつ見ても可憐なシンディーちゃん顔(メロメロ)

優しいお顔がとても可愛いですね。

ママ大好きの甘えん坊さんなとこもこの日は見られて
とても微笑ましかったです。
PICT0001 2009-06-10 17-51-01.JPG
優しいママが大好きなんだねわーい(嬉しい顔)

こちらは大人な雰囲気漂うブラタンのほのかちゃんと、
シュナウザーのちゃちゃお姉さんです。
PICT0001 2009-06-10 17-51-22.JPG
2人ともとても落ち着いています。
ほのちゃんは今日はスヌードなしでビューティーな黒髪をなびかせてました。

そして、こちらは・・・
PICT0001 2009-06-10 17-45-08.JPG
ありゃあせあせ(飛び散る汗)キャバちゃんじゃなかった顔(ペロッ)
とてもフレンドリーなお友達。
兄弟で暮らしている幸せなフレブルさんです。

こちらの飼い主さんが実は去年、サボがノア&ペルとこちらの公園をお散歩中に
たそがれポイントにたくさんのキャバちゃんが集まることを教えて下さったのです。
おかげでこんなにたくさんの素敵なお友達が出来てノアもサボも幸せです揺れるハート

キャバブロガーの方ならご存知exclamation&question
「また、あした。」ペコ母さんもこちらのたそがれのお友達と仲良しで、
たそがれのお友達に会いにサボのブログに来て下さってることをお伝えすると、
「それじゃあ、集合写真をペコ母さんにお見せしましょう!」ということになり、
みんなで記念写真カメラ
この、キャバで繋がる人の輪、サボは大好きだぁーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
PICT0001 2009-06-10 17-51-41.JPG
シンディーちゃんのママはキャバ使いかと思うほど、
見事にキャバ3人組を整列猫(足)
(ちゃ、ちゃちゃお姉さんは空気を読んだのでしょうか・・・
輪には入ってくれたけど、正面を向いてもらえませんでした)

サボの写真の腕がイマイチですが、ちゃんと3人はシンディーちゃんのママを見つめてました。

素直なシンディーちゃんとほのかちゃん。
PICT0001 2009-06-10 17-51-45.JPG
それに比べてウチの子は・・・顔(汗)
協調性のないワガママ自由なキャバに育ったようです顔(ペロッ)

いつものお友達とお散歩コースで記念撮影なんて滅多に撮らないので
よい記念になりましたるんるん
ロザハハさん、ほのちゃんママさん、ご協力ありがとうございました。
m(__)m

キャバ組は解散して、ノアは最近もっぱら興味の中心、
カモさんロードに一目散目
PICT0001 2009-06-10 18-12-09.JPG
っていうか、この日もうここ2週目なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

カモさんはいないので、帰ろうと何度促しても珍しく粘ってこの様子。
PICT0001 2009-06-10 18-13-49.JPG
さしづめ、「あっかんべぇ」といったとこでしょうか・・・

この後、ノアは座り込んでサボがリードを引っ張ると
悲しそうな顔して「かわいそうなアタチ」名演技がスタートしましたとさ犬(泣)

必殺技「帰ってゴハンにしようレストラン」で、ノアはようやく重い腰をあげてくれました。
ゴハン>カモ>サボ
ってことですかねぇ・・・
切なひあせあせ(飛び散る汗)
出てくる頻度が一番高いから優先順位が下がるのでしょうか。(笑)

食後は「牛のしっぽ」でリラックスタイムのノアさんですいい気分(温泉)
PICT0001 2009-06-10 19-39-50.JPG

これから梅雨本番、雨が多くなるとお出かけも少なくなってしまうのかなぁ雨
と、せめて晴れた日はノアと一緒に太陽の光を楽しみたいと思います晴れ

お友達ワンコさんたちと楽しく遊んだノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
新しいドッグランが完成したら芦花公園にもたくさんのキャバが集まってくれますように犬(笑)

ニックネーム サボ at 21:01| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ホームセンターついでにサバイバル

ノアのトイレシートが切れてきたのでホームセンターにお買い物に行った日のこと。
PICT0001 2009-06-02 16-20-48.JPG
トイレシートが安いホームセンターの近くにあるこの塚山公園をノアとお散歩犬(足)

タヌキが出るなんてウワサを聞いてノアと駆けつけたこともあったっけ。
(その時の日記はコチラ。でもタヌキは出てきませんよ!)

そんなウワサが出るほど野生溢れるこの公園。
やっぱり動物的本能が強いこの方はこの公園が大好きでいつも大喜びなんです犬(笑)
PICT0001 2009-06-02 16-20-52.JPG
こちらの公園はみんなで仲良くピクニックるんるんルンルン
というよりは、歴史や緑の深さを楽しむ割と硬派な公園なので
あまりワンコさんがいないのもノアにとっては嬉しい様子。

歴史と言えばこんな遺跡?の復元モデルがあったりして何かと趣深い公園ですひらめき
PICT0001 2009-06-02 16-22-41.JPG
ノアも歴史の重みに触れて記念にパチリとカメラ

そして神田川をお散歩できるのも水辺好きノアにとっては嬉しいこと犬(笑)
PICT0001 2009-06-02 16-27-20.JPG
サボはその笑顔を見られることが嬉しいよぉーーー顔(メロメロ)

川沿いの公園に駆け込むノアさん犬(足)
PICT0001 2009-06-02 16-27-53.JPG
ノアさん、すまんのぉ、そこは入れんよあせあせ(飛び散る汗)

ビックリなことにこちらの公園がある杉並区では特定の公園を除いて
原則ワンコは立ち入り禁止なんです。
(2009年6月現在)
詳しくはコチラをご覧下さい。
※杉並区内の都立公園はペットOKです。

マナー違反の飼い主さんが多くてこうなったのだとは思いますが、
ワンコと公園もお散歩しちゃいけないなんて悲しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

サボは杉並(ペットOK公園)と世田谷の公園をよく利用するのですが、
世田谷区内の公園をノアとお散歩していても
「犬を入れないのは規則だろ!」と怒られることがあります。
はっきり言って狭い東京の区の境なんて道路一本だったりするから
どっちがどっちなんて理解されてなかったりするんですよね。

一応説明してもそういう時は大体逆ギレされてしまうので
ムダになってしまうんですけどね。

世田谷区までこのルールが飛び火してこないよう、
とにもかくにも飼い主である自分たちが行動で示していくしかないですね。

話が堅くなってしまいました・・・

さてさて、気を取り直してダッシュ(走り出すさま)
サボはこの日とーーーーーってもビックリしたのですが、
神田川沿いにこんな大きなヘビがいたんですがく〜(落胆した顔)
PICT0001 2009-06-02 16-32-19.JPG
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)

これ、川沿いだからまだ遠かったけど、地上にいたら多分私、固まるんですけど顔(汗)
こんな大きなヘビ、通報しなくていいのだろうかexclamation&question
タヌキは出る(というウワサ)ヘビは出るわでここはホントに東京なのexclamation&questionという驚き具合でした。

いやぁ、東京のお散歩でもなかなかサバイバル気分が体験出来るものです。
これは自然体系が残されてると喜ぶべきなのか・・・
くれぐれも捨てられたペット(ヘビ)とかやめて欲しいです。
PICT0001 2009-06-02 16-37-07.JPG
その後、ヘビに驚いて歩く道に少々疑り深くなってるサボを
ノアは天真爛漫に時々振り返ってました目

ノアが満足した様子なのでこの後目的のホームセンターに向かいます。
PICT0001 2009-06-02 16-39-17.JPG
遊んだあとはすっきりといい笑顔だねわーい(嬉しい顔)

ホームセンターに着くと、カートまでダッシュしていくノアさん。
ちゃんとわかっているようです。
PICT0001 2009-06-02 16-51-16.JPG
さっきまで暴れん坊だったのにカートの上ではおすましさん犬(笑)

お買い物好きワンコ、商品の物色にも余念がありません目
PICT0001 2009-06-02 17-04-08.JPG
きっといい主婦になることでしょう顔(イヒヒ)

ちなみにノアさんのトイレシートは180枚で¥1280也¥
安いけど、一応安心の国産ですトイレ
ここではないけど、これ以上安いトイレシートも激安ショップなどにありますが、
吸収力がイマイチで今はこちらを愛用中。
赤ちゃんの頃みたいに箱買いするほは減らないから量もこれでちょうどいい感じです。


お買い物も済んで、レジに並ぶとやたらチラチラとサボを気にするノアさん。
PICT0001 2009-06-02 17-14-44.JPG
エッ、そのボーダーの服exclamation&question顔(汗)

多分大丈夫だと思うけど・・・心配ならこうしようかひらめき
PICT0001 2009-06-02 17-15-35.JPG
でもね、仮にノアさんにバーコード通しても金額は出てこないと思うんだ¥

なぜなら、ノアにはお金に到底換えられない大きな大きな価値があるからね顔(メロメロ)

黒ハートイエス・フォーリンラブ黒ハート
・・・なんて顔(ペロッ)

レジに並んでもおめでたい2人なのでした猫(足)
チャンチャングッド(上向き矢印)

お後がよろしいようで・・・Hello

サバイバルなお散歩とお買い物も楽しんで満足気なノアさんなのでした犬(足)
PICT0001 2009-06-02 16-39-17.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
応援頂けると励みになります猫(足)
ニックネーム サボ at 20:38| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お気に入りの公園で平日散歩♪

若干前後しますが、先週のことです。

丸1日予定がなかったので、自宅から自転車を走らせること30分、
クリーニングの引き取りがてら、ノアも一緒にお気に入りの公園に行きました犬(足)

何でわざわざそんなとこまでクリーニングを出しに行ったかって、
サボがお気に入りの冬のコートがあるのですが、
白いコートなのでワンシーズンに1回は必ずクリーニングに出さなければいけません。
しかし、そのコート、フードにあしらったファーは取り外し出来ないは、
ビット付きのダッフルなのですが、止め具の部分がレザーだったりで、
まともにクリーニングに出すと特殊仕様で¥3,000〜¥5,000くらいかかるんですがく〜(落胆した顔)
サボ家にはそんな余裕はないので、通常料金で洗ってくれるとこを探して探して、
そのクリーニング屋さんに行き着いたというワケです。

しみったれた話ですが、毎年のことなのでけっこう大きいです¥

すみません、いきなり余談が過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

まとめて出していたので、帰りは自転車いっぱいになることはわかっていましたが、
こないだ同じ道を一人で行ったら自転車での道のりがやたら長く遠く感じて、
やっぱりノアが一緒だから長距離自転車は気にならないんだな、ということを
久々の一人自転車の時に実感しました。
しかも、自転車のお出かけは大体いつも一緒だから、
一人でも両ハンドルに荷物いっぱいかけて、無意識にカゴをノア用に空けてしまうんですよね。
習慣ってすごいですひらめき

というワケで、今回はノアにもお付き合い頂きました。
PICT0001 2009-05-21 14-47-37.JPG
ノアもやる気だし、やっぱり連れて来てよかった〜揺れるハート

ハトを見つけると完全にロックオン目
PICT0001 2009-05-21 14-48-29.JPG
でも、こちらのハトさんたち、ワンコ慣れしていて全然飛んでいかないんです小鳥
ノアさんの方がおちょくられてるようで、しまいにはノアもスタスタ素通り犬(足)
なかなかやり手のハトさんたちです。

橋の上から川を覗くのがノアは大好き犬(笑)
PICT0001 2009-05-21 14-53-22.JPG

視線の先は・・・
PICT0001 2009-05-21 15-07-32.JPG
水辺を優雅に泳ぐカモさん。
最近、ノアのもっぱらの関心事のようで、ハトさんより遭遇率も低いため、
出会うと釘付けになってしまうようです目
(というか、陸上だとめっちゃ追いかけますけどダッシュ(走り出すさま))

せせらぎが美しい清流でマイナスイオンを満喫。
PICT0001 2009-05-21 14-58-50.JPG
ノアとお散歩するようになって、東京にも自然は残されているのだと
気づくことが多いです。
ゴミゴミしてるだけが東京じゃないと、ノアのおかげで、また自分の住む土地の良さを再発見ひらめき

PICT0001 2009-05-21 14-58-58.JPG
涼しくてノアも心地良さそうでした犬(笑)

草むらの中でたたずんで、『大草原の小さな少女』風を気取ってみたり・・・
(* ̄m ̄)
PICT0001 2009-05-21 15-05-54.JPG

ハーブ畑の真ん中で切り株娘になってみたり・・・
PICT0001 2009-05-21 15-24-18.JPG
完全にこの日はなりきり高原の少女ですな、ノアさん揺れるハート

シロツメ草の真ん中でもしおらしく出来たら完璧でしたが、
そうはいかない根はおてんば娘なノアさんです猫(足)
PICT0001 2009-05-21 15-26-20.JPG
(そう言えば、今日、いつも可愛がってもらうペットショップのお兄さんに別の公園で会ったのですが、
その時ノアさんはハトを追いかけて、完全にハンターと化していたので、
すごく似ているけど、絶対別の子かと思ったと言われましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、お兄さんに会った途端、か弱いブリッコになっていて、
この子、なかなかの女優だと思いました、人間でもいますよね、そういう女子)

とはいえ、根はとっても心配性なノアさん。
リードが緩むと必ず振り返ってサボがいるかどうか確認します。
PICT0001 2009-05-21 15-33-18.JPG
ホント、いろんな表情を見せてくれて可愛いねぇ顔(メロメロ)

自転車のとこまで戻ると必ずこうして足元にピッタリ。
カゴに乗せるまでサボを見つめてくれてるんです。
PICT0001 2009-05-21 15-35-43.JPG
とびきりの笑顔が見られたので、サボもとても楽しいお散歩だったよーわーい(嬉しい顔)

クリーニングの荷物はかなり多くなってしまったけど、
ノアと一緒だと往復もあっという間。

いつもは週末ばかりのお気に入りの公園ですが、平日はガラガラでノアとお散歩満喫でしたるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
ポチッと応援頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 21:11| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

たそがれキャバズ -似ている一族-

1ヶ月も前の写真で、いろいろとバタバタしていた時期でアップ出来なかったのですが、
サボの大好きな某キャバブログの方がコメントのお返事でたそがれキャバズの
記事を楽しみにして下さってるとおっしゃって下さったのがとても嬉しくて、
調子に乗って嬉しくて今さらながらアップすることにしました。

4月のことですが、いってみたいと思いますひらめき
PICT0001 2009-04-11 16-02-35.JPG
4月吉日晴れ天気がよく早々と麦わら帽子の出番。
日よけになってるのかどうかは正直疑問ですが、
暑い日はこれをかぶって自転車に乗るノアのトレードマークで
麦わら帽子で覚えて下さってる方もいるくらいです。

ドッグランでペルが走り回る間、ノアはしばしベンチで休憩中です。

ノアは家ではペルと走り回るくせに相変わらずドッグランでは全然走りません。

場所をうつしていつものたそがれポイントへダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-04-11 16-36-59.JPG
↑キャバ好きペルは男子一人でウハウハ揺れるハート

いつもより少し早い時間でしたが、華・梨子ちゃんコンビに会えましたるんるん

こちらでも何度も登場している華ちゃんは10歳のお姉さま。
(前回のキャバズ集合の時の記事はコチラ)
華ちゃんの小さい頃とノアがそっくりらしく、
(しかも偶然にも同じペットショップの出身でexclamation×2)
こちらの公園をお散歩していると必ずと言っていいほど
「華ちゃんかと思った」と言われます。
表情とか佇まいが本当に似ていて、ノアがもっと大人になったら華ちゃんみたいに
エレガントになってくれたらいいなぁ、と思います。

ノアより人生経験が長い華ちゃん、自分と似ているって思ってくれていたりして顔(ペロッ)
PICT0001 2009-04-11 16-37-03.JPG
ノアも心なしかフレンドリー犬(笑)
華ちゃん、とても穏やかだしね。

一方、こちらは華ちゃんと同居の梨子ちゃん。
PICT0001 2009-04-11 16-38-00.JPG
お嬢様なオーラが漂う美人さんです。

キャバ好きペルがしつこく梨子ちゃんにつきまとっていると・・・
PICT0001 2009-04-11 16-39-07.JPG
いつもおとなしい華ちゃんにペルは一喝されていました。
華ちゃんも梨子ちゃんもやる時はやるタイプの強い女です。
(ノアにはそんな勇気はありません顔(泣)

ノアと華ちゃんも似ているけど、やっぱり一緒に暮らしている華・梨子ちゃんもどことなく似ていて・・・

とすると梨子ちゃんとノアはどうだろう・・・?
とノアの麦わら帽子をかぶった写真を見ると・・・
PICT0001 2009-04-11 16-44-10.JPG
↑小顔で美人の梨子ちゃんは何でも似合う顔(メロメロ)
梨子ちゃんもなんとなくノアに似ていませんかね?顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

どことなく強引に?まとめた(まとまってないけど・・・)似ているキャバズたち、
でも、たそがれポイントには本当の姉妹もいて、
こちらは梨子ちゃんの本当の姉妹シンディーちゃん。
PICT0001 2009-04-19 17-51-36.JPG
やっぱり梨子ちゃんとそっくりですね犬(笑)

このようにして(?)たくさんの美人キャバズが集まる魅力的なたそがれポイント。
PICT0001 2009-04-19 17-49-48.JPG
↑ハンドメイドのワンピの縫製をチェックされてるノア。
1匹小さな犬も紛れてますが・・・

いつもスヌードがオシャレなほのちゃんはワラワラせずに
いち早くたそがれタイムを楽しんでいましたいい気分(温泉)
PICT0001 2009-04-19 17-50-58.JPG

サボの家からは少し距離があるものの、ここを訪れる飼い主さんたちの人柄と、
可愛いキャバズに会いたくてついつい週末には訪れたくなってしまいます。
(キャバ以外にも、たそがれに訪れるワンズはみんな愛されていて性格がとてもよいです)
夕暮れも気持ちよくてたそがれがいのある季節がやってきたことを嬉しく思いまするんるん

今日のノアさん。
サボがこのブログをまとめていると、なにやら不満げにサボを見つめています目
PICT0001 2009-05-16 11-00-44.JPG
って思ってるかどうかは不明ですが、ノアの出番が少なかったので、
同じく先月の衣替えの時の写真で今日は締めたいと思います。

部屋中ひっくり返しての衣替えブティック
(ノアの夏服も出てきました)
PICT0003 2009-04-10 21-41-13.JPG
いくら居場所がなくたって、出したばかりの洋服の真ん中、
しかもクリーニングしたばかりのジャケットの上でくつろぐのはなぜexclamation&question

と疑問に思わざるを得ないサボなのでした。

本物姉妹に、血縁はなくとも似てたり、だって先祖はみんな同じなご近所キャバズに
応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
応援頂けると励みになりまするんるん
ニックネーム サボ at 22:02| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

気になるけど、でも怖いんです -ビビリなノアの好奇心-

平日朝のお散歩犬(足)
仕事が変わって朝のお散歩がいつもより長く行けるようになりました。
PICT0005 2009-04-19 8-45-17.JPG
早い時間よりあったかいし、人通りも多くにぎやかで、ノアはとても楽しそう顔(笑)

ノアを見てると「今日は昨日よりいい日になる」と朝が来る度に思っているように見えて
サボも前向きな気持ちになります。
この子たちの心はどれだけ前向きなんだろう。

最近はお洋服なしでお散歩に行くことも多くなりましたが、
このマリンルックがお気に入りるんるん
PICT0002 2009-04-19 8-44-31.JPG
お洋服に合わせたくて赤のバンダナの首輪も揃えましたリボン

誰もいない時はボール遊びもサッカー
PICT0001 2009-04-19 8-45-38.JPG
ちなみにサボ家にはノアのボールが10個くらいあります。
すぐなくすから、っていうのもあるのですが、
ノアが気に入るかどうか、投げてみないとわからなかったりして・・・
いっちょまえにちゃんと好みがあるらしくて、
合わないボールだと追いかけても取ってこないんですもうやだ〜(悲しい顔)
取ってくると「これは当たりだひらめき」と嬉しくなるサボ。
段々、好みの色や感触がわかって、ハズレが少なくなってきました。
そんな時はノアとの心の距離がまた1つ近づいたように思います。

生活しているうちにいろんなことが通じるようになるのが嬉しい顔(笑)
わかってるつもりでも理解していないこと、けっこうあるんですよね。
ボールのことは小さな例だけど、決して知ったつもりにならず、
偏りのない目と気持ちで接して、ノアのこともっとよく知りたいと思っています。
年齢とともに変化しているところもあるだろうし。

ノアの性格と言えば、ビビリなことはここでもお伝えしていますが、好奇心も旺盛猫(足)
怖いもの見たさなタイプなんです顔(イヒヒ)

この日のお散歩でも、初めて見る蝶?蛾?に釘付けになったノア。
PICT0001 2009-04-19 8-40-47.JPG
勇敢に思いっきり近づいています。

でも、ちょっと先方が羽を震わせると途端にビビリになるノアさんの動画をどうぞご覧下さいTV


逃げ足が早くてフレームアウトexclamation&question
それでもちょっと気になって後ろ髪引かれながらも退散ダッシュ(走り出すさま)
そんなとこも女の子らしくてとても可愛いと思うサボです。

朝から冒険をしたノアさん、
お腹が空いたようで本日は退散のようですダッシュ(走り出すさま)
PICT0002 2009-04-19 8-47-42.JPG
「おウチ帰る?」と言うと大体家に向かってくれるノア。
休日の昼間など、時間がある時は無視することもあって、
何かと心得ていらっしゃるようです。
こっちが思っているより、ワンコってずっといろんなことを理解していますよね。


ゴハンも食べてお留守番直前のノア。
PICT0002 2009-04-21 10-02-56.JPG
こんな顔されたら1秒でも早く帰ろうと思ってしまいます。
お留守番はさみしいのだと思いますが、仕事の時は追って来ることはなくなって、
そんな聞き分けのよさがまた親心をくすぐります。
最近はサボの枕を陣取るのがお気に入りのようなので、
その周辺にサボの部屋着などで寝やすいベッドを作ってあげるとそこに収まります。
他にも自分用のマシュマロクッションや、ビーズクッション、
ソファなど、きっと寝てばかりいるであろうノアが飽きないように
3〜4ヶ所寝床を用意しています。

実際、活用されているのかどうか、気になるところです。

ワンコらしく興味の幅は広いけど、
でもやっぱり怖いものは怖い、そんな女の子なノアにポチッと頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です演劇
仕事が変わって新しい環境に戸惑うことも多いですが、
可愛い可愛いノアとの朝のお散歩が何よりも平和で楽しい時間でするんるん

ニックネーム サボ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見シリーズ 〜ご近所編〜

溜めてしまった日記を続々と更新ですひらめき

先週末は金土日と3日間お花見に行ったので、シリーズでアップしております桜

本日はご近所編です。こちらは先週土曜日の出来事です。

よく晴れた土曜日、落ち込んでいてはもったいないと、
午後からノアを連れてご近所のさくら祭に出かけました。
PICT0001 2009-04-04 14-22-25.JPG
いつもは静かな公園なので、様子が違ってノアは好奇心ワクワク犬(笑)

サボたちの街にも立派な桜が咲きました桜
PICT0001 2009-04-04 14-29-57.JPG

お祭りモードにウチのお祭り娘はテンションがかなりアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PICT0001 2009-04-04 14-23-56.JPG
ノアに急かされてお祭りを一通り見物目

たくさんの人に可愛がられてノアさんも楽しそうでした犬(笑)

続いて、芦花公園晴れ
PICT0001 2009-04-04 14-52-37.JPG
ここでも立派な桜が見られました。

桜の季節はどこを歩いていても華やかで気持ちがよいです。
どんな景色も桃色の「雅」にしてしまう、この桜の魔力は
本当にすごいものだと毎年感動してしまいます。

ここでは嬉しい再会がありました。

芦花公園のさくらフェスティバルでたこ焼き&ビールを買って
ステージ脇に行くと、見覚えのあるお顔が・・・
PICT0001 2009-04-04 14-50-29.JPG

去年の秋口にここのドッグランでお会いした「山Pんとこ」のカブくんexclamation×2
(初めてお会いした時の日記はコチラ)
PICT0001 2009-04-04 14-50-29.JPG

あの時、カブくんはまだまだ小さなパピーさんでしたが、
立派な男の子に成長していて、体もノアより大きくなっていました犬(笑)
顔つきも心なしか堂々として見えますクラブ
成長って、命の煌きってすごいなぁ。
なかなかパピーの頃から知ってる子はいないので、
こういう成長の軌跡が感じられる時は感慨深いきもちになります。
毎日一緒にいると大きな変化は感じにくいけど、
ノアもきっとパピーの頃よりはずっと大人になったんだろうなぁ、
としみじみしてしまいました。

しみじみしながらサボはたこ焼き食し中。
PICT0001 2009-04-04 14-52-37.JPG
自分の分がないとノアは文句を言っておりました犬(怒)

まぁまぁ、そう急がないで待ちなさいってば。
PICT0001 2009-04-04 15-11-01.JPG
「さっさと行くワン」

食べ物の恨みが一番怖い食いしん坊キャバは憮然としたままお散歩再開犬(足)

この後は祖師谷公園に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
PICT0001 2009-04-04 15-11-01.JPG
仙川沿いの桜がお見事桜

ノアさんにも「さくらだよー、見て見て」なんて言って抱っこでお花見させたりしていたら、
ゴキゲン回復ひらめき
PICT0002 2009-04-04 15-36-17.JPG
一応、乙女のはしくれ、いつもは「花より団子」でも桜の美しさを堪能しておりました猫(足)

〜只今休憩中いい気分(温泉)
PICT0001 2009-04-04 15-42-39.JPG
ベンチ好き、まったりノアさん日向ぼっこ中です晴れ

すると、隣に小学生の女の子が座って、最初は恥ずかしそうに、
ノアさんに興味を持って近づいてきてくれました。

ノアは吠えたり噛んだりすることは絶対になく、
むしろどんな人にもおとなしく懐くので、お子様向けワンコです犬(笑)

最初は撫でるのもちょっと怖い、といった感じのこちらの少女も
だんだんオヤツをあげる楽しさや、お座り、お手などのコミュニケーションを通じて
2人はだんだん仲良しに・・・
PICT0001 2009-04-04 15-48-33.JPG
お散歩してみたいと言うので、サボもついてリードを預けると
若者はあっという間に遠くに行ってしまいました顔(汗)
(↑体力がついていかない悲しい大人もうやだ〜(悲しい顔))

子ども同士(?)、気が合ったのか、ノアは新鮮なお散歩をしたらしくとてもゴキゲンに。
PICT0001 2009-04-04 15-47-16.JPG
すごく嬉しそうなお顔が見られました。

プライバシーの都合上、女の子の顔は載せられませんが、
こちらの女の子もすごくいい笑顔をしてくれて、
帰り際には「お姉さん、ノアちゃんありがとう」なんて言ってくれて、
サボもとても嬉しい気持ちになりました。
関わるみんなを笑顔にしてしまう、これもノアの立派な才能です。
(世の中の大体のワンコさんはきっとそうでしょうね、これは人にはなかなか出来ない素晴らしい能力)

水辺好きノアはこの後、用もないのに川を覗いたりして、
お散歩をたくさん楽しみました。
PICT0001 2009-04-04 16-19-21.JPG
↑何となくこの後姿が愛嬌があって好き。

嬉しい再会もあり、可愛い女の子とお散歩も出来て、桜も堪能して大満足な様子。
PICT0001 2009-04-04 15-48-33.JPG

さくらのお祭りでにぎやかなお祭り気分も楽しめんだ休日いい気分(温泉)
心も少し軽くなり、優しい風に吹かれて自転車で帰宅しました家

お花見シリーズは次回で最後になりますので、
もう少々お付き合い頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになって嬉しいでするんるん
ニックネーム サボ at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

キャバちゃんに会えてゴキゲンな春散歩♪

ご心配をおかけしたペルの体調ですが、
おかげさまで日曜の午後には少し復活して、
『隠れ家』から出てきてこうしてストーブの前であったまる姿も見られました。
PICT0002 2009-03-29 12-45-17.JPG
「具合が悪い時はこうしていればいいんだよ」と言わんばかりに
じっと回復を待つペルを見ていて、
あー、そうだ、自分の具合が悪くなってすぐネットだ薬だと、
何かに答えを求めてしまう自分だけど、
答えはいつも意外とシンプルで近くにあるものなのだと
犬たちに教えてもらうことはよくあります。

夕方にはお散歩にも出られたし、今日はすでに火曜日ですがあせあせ(飛び散る汗)
ペルの体調は完全復活していますダッシュ(走り出すさま)

ご心配下さった心優しい皆様、ありがとうございました。
m(__)m

--------------------------------------------------------------------------------------

話が前後してしまうのですが、土曜日のお散歩のこと犬(足)
(いつもながらですが今さら書きたいと思います)

サクラサク公園をお散歩桜
PICT0001 2009-03-28 16-08-17.JPG
ソメイヨシノより早く咲く桜らしく、すでに満開でお花見客でとても賑わっていましたわーい(嬉しい顔)

とはいえ、晴れた土曜でもこんなに空いてるエリアもあり、
のびのびとお散歩出来るこの開けたスペースがサボはとても大好き。
PICT0001 2009-03-28 16-18-06.JPG
あたたかく湿度の低いこの春の空気と広々としたこの公園に来ると空も高く感じ、
学生時代に留学していたサンディエゴのキャンパスを思い出して
懐かしい気持ちにもなります。

片手にカメラを構えると、黙っていないのがこちらの目立ちたがりなお方目
PICT0001 2009-03-28 16-18-37.JPG
入らずにはいられないタイプのようです顔(イヒヒ)

留学していたホームステイ先には
大きくてとてもお利口さんなゴールデンの女の子がいました。
当時、実家もペット不可だった自分がまさか犬と暮らせるだなんて。
転機なんていつどこにあるかわからないもの。
自分で人生を切り開くことが出来るなら、
大人になることも時に素晴らしいものです。

ドッグラン好きなペルを遊ばせるためとノアがお友達となじめるように、
(なかなか成長の見られない)ドッグランにも行きましたよー。
PICT0001 2009-03-28 16-21-55.JPG
早速困り顔顔(汗)

何でしょう、この人間のような表情は。
(と思うのは親バカサボだけexclamation&question)
PICT0001 2009-03-28 16-23-59.JPG

と思っていたノアですが、
PICT0002 2009-03-29 12-45-17.JPG
同じ名前のトイプー『ノアくん』に見つかって大慌てで逃げておりました。
「ノア」って呼ばれて自分のことかと思ったのにね顔(ペロッ)
余談ですが、ノアって名前は男の子の方が多いみたいですね。

ノアの表情が渋いので、場所をうつしてノアが大好きな場所に向かいます。
仲良し姉弟みたいに寄り添って自転車に乗る姿が可愛ーい顔(メロメロ)
PICT0002 2009-03-28 17-31-11.JPG
さすが、ノアはいつも通る道なので勘が働いて行き先がわかったようですひらめき

サボが通称『キャバリアの丘』と呼んでるたそがれポイントへ。
この日も期待通りたくさんのキャバちゃんに会えましたよー。
PICT0001 2009-03-28 16-58-23.JPG
お名前聞きそびれてしまったのですが、8歳のブレンの男の子。
8歳とは思えない若々しさ。

とても元気で、でもキャバらしくとても優しい。
PICT0001 2009-03-28 16-58-40.JPG
だってノアさんが珍しく自分からこんな風にご挨拶に行けたんですから犬(笑)

そして、立派な被毛がとても印象的だったのはこちらのトライの男の子。
PICT0001 2009-03-28 16-59-11.JPG
笑顔が弾けてますねわーい(嬉しい顔)

ノアが仲良くさせて頂いているほのかちゃんにも会えました。
PICT0001 2009-03-28 17-02-35.JPG
ホント、ハマっていてよく似合っています。
ほのちゃんの唐草スヌードを見てノアにも同じものを買ったんです。
(ノアの唐草スヌードはコチラ)

ほのちゃんは超美髪?の耳毛なので、その保護のためにこちらのスヌードを使ってお散歩しているそうです。

サボがみなさんと時間を忘れてお喋りしてると足元から痛い視線があせあせ(飛び散る汗)
PICT0001 2009-03-28 17-03-33.JPG
「サボ、井戸端もほどほどにするワン」

飽きっぽいノアさんがお散歩再開を求めるので、
サボたちはこれにて退散ダッシュ(走り出すさま)

たくさんのキャバちゃんたちに会えて、ノアもペルもアゲアゲになってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
PICT0001 2009-03-28 17-02-35.JPG

帰りにきれいなパンジーが咲いていたので記念撮影カメラ
PICT0001 2009-03-28 17-16-13.JPG
可愛い、可愛い顔(笑)
カメラ目線でよいショットが撮れました目


うららかな春の天気のもと、
優しくて穏やかで優雅で陽気なたそがれポイントのキャバちゃんたちに会えて
お散歩を楽しんだノアご一行にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
おかげさまでランキングもアップ中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
応援頂けると励みになりますリボン

ニックネーム サボ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春を感じて

今週は年度末有給消化中につき、木曜から連休中。
思いがけないお休みでお留守番がなくなってこの方も得してました顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-03-26 15-08-51.JPG
久々の自転車の上のノア犬(笑)
最近は大好きな目的地(祖師谷公園、動物病院など)が近づくとわかると
下りたがるようになって困りますが、
基本的にはこんな感じでおとなしく乗っています。

今日は女子高生風ワンピで、ネクタイではなくリボンバージョンリボン
PICT0001 2009-03-26 15-40-18.JPG
若い男性はやっぱり女子高生がお好きなのか?
(↑現役を退いた者の偏見と思い込み)
この日はたくさんの若者に「あっ、女子高生だっ」とか話しかけられました。(笑)
いわゆるスケボーなんかしているストリート少年たち、
一見怖そうなのに、(←そういう人たちとは交流がなくなった者の偏見)
とてもノアのことを可愛がってくれて、犬好きな人は意外と多いことに気づかされます。
若い男の人が好きなノアはもちろん大喜びでしたよ犬(笑)

近くの公園にはもう春がやってきていました晴れ
PICT0001 2009-03-26 15-15-56.JPG
満開の菜の花。

桜ももうお花見が出来るほど華やいでいます桜
PICT0001 2009-03-26 15-21-57.JPG
平日にも関わらずこの日は春の訪れにたくさんの人がお花見していました。

お花でいっぱいの花壇。
PICT0001 2009-03-26 15-21-35.JPG

(花より団子な)ノアにも花のきれいさがわかるのでしょうか?
PICT0001 2009-03-26 15-21-37.JPG
花の匂いはワンコさんにとってもよい匂いなのかな?
首を突っ込まずにはいられないようです顔(イヒヒ)

入っちゃダメだよーあせあせ(飛び散る汗)

場所をうつして別の公園に。
PICT0001 2009-03-26 15-58-02.JPG
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でボール遊びをしたがるノア。

ロングリードに切り替えたら
PICT0001 2009-03-26 16-05-05.JPG
気づけばビヨーーーンとあんな遠くまであせあせ(飛び散る汗)

水辺が好きなノアは小川のほとりで嬉しそう。
PICT0001 2009-03-26 16-05-05.JPG

この後、何を思ったか反対岸にジャンプしたノア。
ノアの名誉のためには華麗に渡りました!と言いたいとこですが、
着地に少々失敗し、足が濡れてしまいましたとさふらふら

まぁでも、普段はそんなことしないのに、この日はよっぽど楽しいんだな、
ということがわかってサボは嬉しかったです。

足が濡れたノアはなぜかサボのせいにして不機嫌そうでしたけど顔(汗)
PICT0001 2009-03-26 16-06-19.JPG

気を取り直して・・・
PICT0001 2009-03-26 16-07-56.JPG
モデルごっこるんるん

というのはウソですが、小川のほとりの岩場でノアはゴキゲンに遊びました犬(笑)

興奮してると引っ張りグセの強いノアですが、
そうじゃなければちゃんと「ヒール」(ついて)が出来ます。
PICT0001 2009-03-26 16-22-55.JPG
時々サボの顔を見上げて、それがまたとても可愛い黒ハート
一緒にお散歩してるんだな、って感じが倍増。

ホントはいつもこうして歩ければいいのですが、
ノアはまだまだ若いし、お出かけで嬉しい気持ちや、
あっちに行きたい、こっちに行きたいって気持ちをガマンして
いい子に歩くことだけが正しいことなのか、と言えば、
今のサボはそうは思えないし、
危ないと思う場所はサボが気をつけて、ノアとお散歩を楽しむことを
大事にしたいと思ってしまいます。
甘いとは思うけど、でもやっぱり周りに迷惑をかけなければ、
あとはノアが楽しいのが一番なのです。

でも、基本的には怖がりで用心深いノアなので
PICT0001 2009-03-26 16-25-41.JPG
引っ張ってもこんな感じですぐ後を確かめるんですけどね。(笑)

平日昼間の公園は人も少なくてとてものんびり。

いつも以上に広く、空も高く感じ、のどかな雰囲気にサボもとてもリラックスいい気分(温泉)

たくさんお散歩して、春の訪れ感じることが出来ました桜
今日はまた寒いけど、お出かけが楽しみな季節がやってきたことを嬉しく思う
サボ&ノアなのでしたグッド(上向き矢印)

《オマケ1》
帰りはノアさんとペットショップツアー目

「LAZY POOCH」というお店で看板犬のビションフリーゼの子がお迎えしてくれました。
PICT0001 2009-03-26 16-50-32.JPG
トリミング直後のようでいつも以上に綿菓子みたいにフワフワのモコモコ。
ノアは少々戸惑い気味ですが、この子は吠えることもしつこくすることもなく、
とってもいい子。
通り沿いのお店で、自動ドアなのですが、ここのワンコたちは
絶対に自動ドアの外に出ることはなく、
とてもしつけが行き届いていて感心してしまいます。
(やっぱりウチももう少し頑張ってみようか・・・)


《オマケ2》
6.3kg→6kgにプチダイエット中のノアさんのゴハン。
090327PICT0002.JPG
キャベツ+ほうれん草+もやし+ニンジン+白米(微量)+合挽き肉(微量)のコトコト煮にドライフード、すりゴマをトッピング。

何でもおいしそうにペロッと食べてくれるから作りがいがあります。
(大した手間はかかってませんが)

今週はお散歩もたくさんしてるし、ヘルシーゴハンなので、
体重が落ちていますようにダッシュ(走り出すさま)

今日も長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございまするんるん

お帰りの際にポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
応援頂けると更新の励みになりますわーい(嬉しい顔)

そろそろランキングは引退時かなぁ、と考え中。
ランキングに参加しているおかげで出会えたたくさんの方がいますが、
参加しているとどうしても順位は気になってしまうし、
そうかと言って、それを意識してると書きたいことが書けなかったり、
他にもいろいろと事情はあるのですが、
何のためのブログなのか今一度考えてみようと思います。
ニックネーム サボ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ペルも一緒にドッグランへ♪

えっと、えっと、今日のことではなく、先週の日曜のことですあせあせ(飛び散る汗)

どんどん更新しないとネタが埋もれていってしまうので、
ちょっと時差がありますがお付き合い頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
m(__)m

先週の日曜日も晴天で気持ちよい日でした晴れ
PICT0002 2009-03-15 9-17-49.JPG
トラッドなネイビーワンピで朝のお散歩犬(足)

ゆっくりお散歩して、サボは午後からペルを迎えにダッシュ(走り出すさま)

ペルを連れて帰宅するとノアは尻尾を振って大喜び犬(笑)

ペルは平日来ることが多く、母が一緒にやって来るので、
再会の瞬間を見る機会がないのですが、
「ようこそ、我が家へ」といった感じで歓迎ムードなので
サボもノアの喜ぶ姿を嬉しく思います。

天気もよかったので、ノアペルと近所のドッグランに行きました。
PICT0002 2009-03-15 17-06-35.JPG
ランに入るまではノリノリでお散歩していたノアさんですが、
イマイチ気が乗らないよう顔(汗)

ドッグランに入るとすっ飛んで行ったペルとは裏腹に、
ノアはこんな感じでいつもの佇み系・・・
PICT0002 2009-03-15 17-10-05.JPG
この日は大型のランが空いていて、ペル&ノアの他はダックスさんとイタグレさんがいただけだったのですが・・・

でもね、最近は少しだけ積極的なノアさん猫(足)
華麗なイタグレさんにご挨拶に行くも・・・
PICT0002 2009-03-15 17-11-14.JPG

座ってしまいましたふらふら
PICT0002 2009-03-15 17-13-29.JPG
イタグレさんも自分(ノア)からご挨拶に来たのに「?」といった感じで
なんだかわからずこんな風に座ってくれました。

こうしてノアさんのこの微妙な距離でお座り行動に
戸惑いや微妙な空気が流れたことは数知れず・・・

しばらくするとしびれを切らしたイタグレさんが遊びを開始しましたが、
PICT0002 2009-03-15 17-13-50.JPG
完全に逃げ腰のノアさんです犬(泣)

ここでホスト登場ひらめき
PICT0002 2009-03-15 17-13-10.JPG
ペルは小さいけどとても勇敢。
ノアと他のワンコさんの通訳のようです。

PICT0002 2009-03-15 17-11-42.JPG
↑ペルの尻尾は背中に着きそうなほど上がり気味グッド(上向き矢印)

イタグレさんがしばし席を外すと、ペルはノアにちょっかいを出すものの・・・
PICT0002 2009-03-15 17-16-34.JPG
家では暴れん坊のノアも『ドッグラン』では走れませんたらーっ(汗)

でも、自分からちゃんと正面でご挨拶に行けるから少しずつ進歩。

ノアにはノアの気持ちとペースがあるから、急がずゆっくり。
サボに出来ることはムリはさせないけど、諦めないこと。
ワンコが苦手といったところでノアはまだこの世に生まれて1年と7ヶ月。
決めつけるにはまだ早すぎる。
気の合うワンコさんだって近所にはいることだし。

でも、何て言われたってドッグランは苦手犬(泣)
それでも自分からご挨拶に行けた日はいい日だねわーい(嬉しい顔)
0321PICT0002 2009-03-15 17-35-55.JPG
と、サボを見上げて得意気なノアさんなのでした。

こんな感じのノアのドッグランですが、今週は平日にも
サボ母にドッグラン連れて行ってもらったらしく、
「最近、ノアさんは他の犬にも興味が出てきたのね」
と言われて嬉しくなったサボ。

サボはいつも見てるから時々ちょっと進んだその一歩に気づかない時があるけど、
ちゃんと成長してることを嬉しく感じました。

ゆっくりゆっくり、毎日「はじめの一歩」猫(足)
それが出来たら3歩歩いて2歩下がって、少しずつ少しずつ前に進めたら最高だね。
何でもすぐに出来たらそれも素晴らしいけど、
人(犬)生は長いから目標は少しずつ達成していけばいい。
目標がある限り、退屈は起きないから。
積み重ねて達成した分だけ喜びも大きいはずプレゼント
でもきっと、今の目標が達成出来たら次へ次へと進みたくなるのかもね。

そんなことを思った日曜のドッグランでしたるんるん

歩みは小さくとも確実に前進中exclamation&questionなノアに応援
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お散歩365

昨日は久々に晴れて太陽の下をお散歩出来ました晴れ
PICT0001 2009-03-05 8-42-58.JPG
最近はおトイレだけ済ませて2・3回ボール遊びをするととっとと家に帰るノアさんも
この日は長めのお散歩をしました犬(足)

やっぱり晴れだと嬉しいんですね犬(笑)
天気がいい日はハイテンショングッド(上向き矢印)

心なしかノアのお洋服についたウサ子さんも太陽の日差しを浴びて嬉しそうウサギ
PICT0001 2009-03-05 8-43-17.JPG

この日はノアが近所で一緒に走れるトイプーさんに数ヶ月ぶりに会えて
とても嬉しそうでした犬(笑)
このトイプーさんはなぜかノアとすごく気が合う、
というか、ノアがすごく好きみたい顔(メロメロ)

あまりに走り回るので写真はないのですが、ノアには一緒に走れるトイプーさんが2頭います。

ノアはトイプーさんと相性がいいのかな?

変わって今朝のお散歩雨
PICT0001 2009-03-06 10-32-55.JPG
雨に合わせてカエルさんワンピで出発ダッシュ(走り出すさま)
今日はまた冷たい雨がしとしと降る朝でした。
今年は雨が多いなぁ、と思うけど、ノアと暮らすまでそんなに天気のことを気にしなかったことも事実。

ちなみにノアはお散歩デビューしてからお散歩しなかった日は避妊手術の時くらいで、
それ以外は皆勤賞王冠
本来、飽きっぽいサボの数少ない自慢。

雨でもこうしてお散歩が出来るので、必ず朝晩お散歩に行くようにしています。
(遅くなる時は母が来ているので母にお願いしていますが)

平日はお留守番なノアのストレスがなるべく溜まらないように。
ノアが1日のうちに見る景色が1kの部屋だけではあまりにも世界が狭すぎる。
なるべくノアにたくさんの景色を見せてあげたい。
一人暮らしで犬を飼うことを決めた時、周りも自分も一番心配していたお散歩のこと。
だからこれは特に気にしてちゃんとやろうと思っていました。
幸い、ノアとのお散歩の時間はとても楽しく、決めたこととはいえ、
特に義務感や苦痛もなく、毎日行くことが出来ています。

家にいてノアと遊んでいてもつい、片付けとか明日の準備とか気になってしまうけど、
お散歩は100%ノアにとの時間だから一番密度の濃いコミュニケーションの時間だと思うのです。

PICT0001 2009-03-06 10-36-59.JPG
↑高架下、可能な限り端っこを器用に歩きます犬(足)
絶対濡れたくないノアの心情がよく表れています顔(イヒヒ)

一通り済むとモジモジしてサボに抱っこを求めます。
PICT0001 2009-03-06 10-36-49.JPG
この時のノアさんったら可愛いのなんの顔(メロメロ)

こんな感じで晴れの日も雨の日もサボ&ノアはお散歩を楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
外の風に当たることで、こんな雨の日でも気分転換になっているとよいなぁ、と思います。


《オマケ》
今日は通院でサボはお休みでした。
PICT0001 2009-03-06 12-46-57.JPG
↑ネコさんみたいに丸まって寝ていたようです。

いつもならあり得ない時間に帰ってくるサボにノアは少々戸惑い顔。
「アレ?もうそんな時間?」みたいな。

こんな時は、ノアにはノアなりの時間の感じ方、お留守番の過ごし方があるのかなぁ、と思います。

PCの前にいると、ノアはどこからかズリズリとサボのタオルを持ってきます。
PICT0001 2009-03-06 13-29-35.JPG
おかげでウチのタオルの端っこは大体クシャクシャですふらふら


こんな雨の寒い日はお散歩後におウチでヌクヌクが幸せなサボ&ノアコンビに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中ひらめき
明日はまた晴れだそう晴れ
久々にノアとお出かけを計画中ですカバン

ニックネーム サボ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

日曜散歩♪ -ペルの男心・犬心-

今日はとてもお天気がよい日曜日でした晴れ

お友達に付き合ってもらってノア&ペルのお散歩に行きました犬(足)

その前に腹ごしらえレストラン
PICT0001 2009-02-22 9-12-53.JPG
マックの前でノアとペルは待機 with サボ。

ノアがきちんとお座りして待ててお利口さんでしたるんるん

ノアの煩悩はきっとこんな感じだっただろうと思います顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-02-22 9-14-51.JPG
あっ、ちなみにノアにマックを食べさせたことなどないので
悪しからずでお願いします。

気配を感じるとすぐにこの様子目
PICT0001 2009-02-22 9-15-39.JPG

お座りで待てても堪え性のないところ、サボに似てる・・・顔(チラッ)

似て欲しくないとこばかり似てしまうなんて、子は親の背中を見て育つとはよく言ったもの、
やはりサボのこと、ノアはよく見てるのかもなぁ、なんて思ったり顔(汗)


公園ではハトを追いかけイケイケのノア犬(笑)
PICT0001 2009-02-22 14-46-39.JPG
木の上のハトさんにまで下りて来いとウォウォウ言っていました。(笑)
そんなやる気満々だったら、下りてくるワケないってばぁ!

公園のお花もすっかり華やかにかわいい
PICT0001 2009-02-22 14-53-54.JPG
春が待ち遠しい季節となりましたるんるん

今日も一応、ドッグランに行きましたが、元気な子が多く、ノアは勢いに押され気味あせあせ(飛び散る汗)
PICT0001 2009-02-22 15-11-56.JPG
先週みたいに積極的にご挨拶、という風にはいきませんでした。

PICT0001 2009-02-22 15-12-09.JPG
↑目が超真剣

この後、ちょっとしたハプニングがあり、とても元気なイタグレさんが、
勢いよくワンワンとみんなに向かって吠えて走っていました。

他のワンコさんも少々引き気味だった状況で、ビビリなこの方が怯えずにいられるワケもなく・・・
PICT0001 2009-02-22 15-16-36.JPG
Nちゃんにひっついて離れず・・・

この体勢になってもイタグレさんはノアのとこにきて「ワンワンワン!」と吠えたその時・・・

ウチの小さな正義(?)の味方、ペルが走ってやってきて
イタグレさんにものすごい勢いで吠えにいきました犬(怒)

ペルもワンコさんと積極的に遊ぶ子ではあるけど、吠えかかっていくタイプではないのでちょっとビックリ目

ペルの5倍くらいはあるイタグレさん、一瞬ひるんでノアからは離れていきました。

ペルはとっても賢い子、ノアがワンコさんが苦手なのは多分知ってるんだと思います。

きっとね、ペルは「ノアに近づくな!」ってノアのこと、守ってくれたのではないかと思ってるんです。
小さくてもペルはノアにとって唯一の男犬。
自分が守らなきゃって、自覚があるのかな?と思った1コマでした。
マイペースな2人ではありますが、けっこう助け合ってるんですよね。

何て言うか、たった1.5kgしかないペルの大きな勇気にちょっと感動してしまったのでした。

しかし怖いもの知らずだこと・・・顔(チラッ)

この後、ペルとイタグレさんは体の大きさは全然違うのに追いかけっこをして、
というか、ペルが追いかけ回して、ペルの小さな勇者の活躍にドッグランにいる人みんなの注目を浴びていました。

よく、チワワは小さいから運動をあまりしなくていい、という人がいますが、
ペルを見てるとサボは全然そう思いません。
むしろノアよりお散歩好きに見えるし。

やっぱり犬種それぞれじゃなくて、犬それぞれだなぁ、と感じたサボなのでしたひらめき

ペル、ノアを守ってくれてアリガトー揺れるハート
PICT0001 2008-12-29 23-42-41.JPG
しかし、お散歩をしているとペルの方を可愛いという人が多いことが解せないサボ・・・
ペルもノアも可愛いと思うサボですが、やっぱりノアには贔屓目になってしまう目
世の中的にやっぱりまだキャバリアはマジョリティではないのでしょうか?
(そういうこと!?顔(汗))

いくら可愛いと言われようとも、ペルはあまり初対面の人が得意じゃないので、
そうすると人好きなコチラの方にバトンタッチなのです。
PICT0001 2009-02-22 16-02-33.JPG
↑本日のベストショットカメラ

結局、ノアの方が人懐っこいから、みんなノアが持っていってしまうんですけどね顔(イヒヒ)
もしかして、ノアはノアなりに人が苦手なペルを助けてるつもりなのかな?
(多分それはかなりポジティブな解釈だと思うけど)

ワンコさんも営業努力が一番だとしみじみ思うサボなのでしたひらめき


得意分野もそれぞれ、凹凸があってうまくバランスが取れてるノア&ペルに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますアート
本当は今日、ペルを送ってくる予定だったのですが、携帯を我が家に忘れた母のおかげで
また明日から母が戻ってきてペルの滞在も延長です。(笑)


ニックネーム サボ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

初めの一歩がなければどこにも進めない

日曜も土曜に続き、昼間は天気がよくあたかかったです晴れ

朝のお散歩でノアにはカエルさんワンピを着てもらいましたが、
暑くて不評でした顔(汗)
PICT0001 2009-02-14 9-29-16.JPG
ノアに責められるサボの図・・・
誰に似たのか口うるさい・・・顔(チラッ)ボソッ

前日、バレンタイン用のケーキを作った時、
ハンドミキサーなしでのメレンゲ作りにチャレンジしたサボ、
軟弱なので手にマメが出来て挫折たらーっ(汗)

でも、ノアたちのはうまく出来ましたレストラン
PICT0001 2009-02-15 10-27-56.JPG
ハート型の卵焼き黒ハート(小松菜ブレンド)

焼いて型を抜くだけの簡単おかず顔(笑)
PICT0001 2009-02-15 10-34-24.JPG
ノアたちにもバレンタイン気分のおすそ分けるんるん
いつものトッピングごはんが華やかになりました黒ハート

ノアは初めての卵焼きに身震いするほど喜んでいました犬(笑)
PICT0001 2009-02-15 10-34-08.JPG
何でもおいしそうに食べてくれるので、ホント作りがいがありますダッシュ(走り出すさま)

さてさて、日曜は午後からまたドッグランへ犬(足)
お出かけも考えたのですが、日曜にムリするとけっこう疲れるんですたらーっ(汗)

日曜はノアのシャンプーDayと決めてるし、始まる1週間の助走を長く取っておくために、
お弁当の準備やノアのトッピングの作りおきなど、何かとやることが多いので
日曜はのんびり散歩にすることにしましたいい気分(温泉)

さぁさ、ノアさん、寝てばかりいないでお散歩に行きますよ顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-02-15 14-30-23.JPG
お尻はバナナクッション、カメレオンのレオくんを顎置き、頭はイチゴクッション。
欲張りな子です顔(イヒヒ)
ちなみに下に敷いてるのは母がペルのお留守番用に仕込んだ電気毛布。
結局ノアが占領しちゃってるんですけどぉ・・・

公園では梅も咲き始めていました。
PICT0001 2009-02-15 16-23-47.JPG

土曜日、初めてお友達と追いかけっこ出来たし、
この楽しい記憶が冷めないうちにドッグランに行けばもしかして
新しいお友達が出来るかも・・・と淡い期待を抱いたサボですが、
PICT0001 2009-02-15 16-34-53.JPG
↑犬語が通じないフリ

優しそうなトイプーちゃんにもこの様子・・・
昨日のことは幻だったのだろうか・・・

再びベンチ要員と化したノアさん。
PICT0001 2009-02-15 16-36-10.JPG
ぶつくさとまた文句を言いたげなお顔をしてました。

でもね、この日はいつもと違ってペルとだったらドッグランの中でも少し走れたり、
PICT0001 2009-02-15 16-39-16.JPG

こんな風に自分からご挨拶に行くことが出来ましたexclamation×2

PICT0001 2009-02-15 16-52-09.JPG

いいじゃん、いいじゃん!
ノアさん、上出来だよexclamation×2

ちなみにペルは尻尾が背中に付きそうなほどテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)PICT0001 2009-02-15 16-51-50.JPG
                                         ↑一応いる

ベンチに戻ったノアだけど、表情が少し明るいひらめき
PICT0001 2009-02-15 16-42-34.JPG

ノアがドッグランが苦手なのになぜ何度でも一緒に行くのか、
それはノアがワンコさんと遊べないと決め付けるにはまだ早いと思っているから。
ドッグランで正面からご挨拶に行けたのはこの日が久々だったけど、
一応後からこっそりはご挨拶に行けるし、
リードを着けてのお散歩だったら普通にご挨拶出来たりもするので、
興味はあるんです目
だから参加することを諦めないでいたいと思っています。
サボが勝手に決め付けてノアの可能性を紡ぎとってしまいたくないと
思うんです。

PICT0001 2009-02-15 16-39-38.JPG

以前、『3歩歩いて2歩下がっても1歩は進んでる』ことについて書いたことがありますが、
ドッグランでのノアは一進一退。
でも、いつも「初めの一歩」な新鮮さもあるし、
これはドッグランに限ったことではないけど、
まずは「初めの一歩」を踏み出さないとどこにも進んで行けないと思っているんです。

PICT0001 2009-02-15 16-42-34.JPG
「初めの一歩」のその先を目指して・・・猫(足)

なかなかその一歩を踏み出せないけど、
時には後ろに下がったり、経験しながら、丁寧にその一歩を大きく踏み出せる日が来るよう、
これからもノアのドッグランは地味に続けていきたいと思っています。
ワンコさんと遊べなくても、周りを気にせずサボと一緒に走れるようになってもいいし。
(今は怖くて動けないけど)

ムリして苦手にチャレンジしなくてもいいけど、
ノアの遊び場がより広がって楽しく遊べるよう、これからも「初めの一歩」を日々歩んでいこうと思います。
大嫌いな場所にならないようにゆっくりとね。

ドッグランで困るとすぐサボに助けを求めるノアだけど、
すぐ抱っこしたりしないで犬同士のことは犬に任せた方がいいのかな。
でも、怖いのにムリしたら余計に犬嫌いになってしまうのでは?
と、過保護なサボにも課題はいろいろありそうです。

PICT0001 2009-02-15 16-52-09.JPG
ペルが一緒だったおかげか、この日のノアは地面滞在時間もいつもより長かった。(笑)
家ではペルのことを「犬扱い」しているノアだけど、ここでは強い味方なんだね。

ペルと一緒にいるようになってノアは少しワンコさんと近づけて、
ペルは他人を少し受け入れるようになりました。
ノアもペルも影響し合って、仲間がいる心強さを支えに心の成長を続けています。

PICT0001 2009-02-15 16-53-24.JPG
こちらのお嬢さんもビビリながらも表情に少し余裕が出てきたように思う
日曜の午後でした晴れ


ノアが大きな「初めの一歩」を踏み出せるように応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています演劇
今日もお付き合いありがとうございましたるんるん
ニックネーム サボ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

初めてお友達と追いかけっこが出来た日

昨日はホント、春みたいにあったかい日でしたね晴れ
「春ってこんなに気持ちいいから待っててね」って予告を受けた気分。
ホント、春が待ち遠しい気持ちになりました。

天気と元気は絶対に密接に関係していると思うサボ。
このお二人もとっても元気にお散歩開始犬(足)
PICT0001 2009-02-14 16-20-02.JPG
足取りが軽い軽いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最近は北風に吹かれながらの厳しいお散歩が続いていたもんね。

ノアは一足お先に春色気分のお洋服でするんるん

世間は昨日は「バレンタインデー」。
もしかしてこの天気は、女の子たちが勇気を出せるように、空からの贈り物なのかもプレゼント
こんなすがすがしい天気の日なら、素直に想いを告白出来そう。
チョコを抱えて出かける女の子の心も
この春のような風にふわっと後押ししてもらえたかな?
(↑すっかり他人事、バレンタイン市場からリタイヤ気味のサボですあせあせ(飛び散る汗))
PICT0001 2009-02-14 16-20-21.JPG
菜の花畑も少しずつ黄色いお花が顔を出していました目

公園でウォーミングアップした後はドッグランへダッシュ(走り出すさま)

今日もベンチ係のノアさん。
PICT0003 2009-02-14 16-31-02.JPG
せっかくフレブルさんが来てくれたのに愛想なしです犬(泣)

ペルはドッグラン大好き犬(笑)
PICT0001 2009-02-14 16-31-44.JPG
一人で飛び跳ねてみんなのところにご挨拶に行っていました。
ペルは1.5kgでどこに行っても大体一番小さいのに、
他のワンコさんがまったく怖くないみたい。
勇敢なチワワです猫(足)

一方、ウチのノアさんは、ベンチからベンチへそそくさと移動中ダッシュ(走り出すさま)
PICT0003 2009-02-14 16-34-07.JPG
↑泣きそう顔(汗) 尻尾inし過ぎだし

イケメンの紳士なグレーハウンド(でよいのかな?)さんにも
困り顔でお尻を向けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こちらのベンチに移動してきたのは、どうやら同志を見つけた様子目
PICT0001 2009-02-14 16-34-16.JPG
ノアより大人なポメ姉さん、二人は分かち合っていたように思います顔(イヒヒ)

しばらくすると、ノアは出口に向かいました。
PICT0001 2009-02-14 16-35-39.JPG
↑この表情をすれば聞き入れられると思っていそうあせあせ(飛び散る汗)
(そしてその通り顔(ペロッ))

ノアの目力に押されて、ドッグランを後にし、たそがれポイントに向かいますダッシュ(走り出すさま)

ドッグランでテンション下がり気味なノアとは対照的に、
PICT0001 2009-02-14 16-55-23.JPG
ペルはとっても生き生きとしていました。

ホント、犬も性格がそれぞれ違って個性があるものです。
犬種それぞれじゃなくて、犬それぞれですね。

でも、ノアの好きな公園に移動してからは、
ノアも尻尾アゲアゲで、持論を展開しておりました顔(イヒヒ)
PICT0003 2009-02-14 16-55-55.JPG
「怖がりで何が悪い?アタチのお散歩論」って本でも出すかい?顔(ペロッ)

さてさて、たそがれポイントでは久々にお友達に再会。

「ペキペキペキニーズ」のななちゃん。
PICT0001 2009-02-14 17-11-48.JPG
ますます毛がフサフサになっていて、マシュマロみたいでとても可愛い顔(メロメロ)
この日はとてもご機嫌だった様子で元気に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)

お久しぶりのシンディーちゃん。
PICT0001 2009-02-14 17-17-36.JPG
相変わらずのお嬢様ぶり顔(メロメロ)
とてもおしとやかで、小柄で本当にキュートです黒ハート

ワンコさんたちも久々の再会を楽しんでいましたが、
PICT0001 2009-02-14 17-11-06.JPG
↑若干1名小さいのが混ざっています顔(イヒヒ)

ノアはいつの間にか抜けがけ!
PICT0001 2009-02-14 17-10-52.JPG
ななちゃんのアシベさんに甘えっ子ぶりを発揮していました犬(笑)

ちなみに、ななちゃん&ノア&ペルは同い年、誕生日1日違いという偶然ひらめき
0215DSCF0329.JPG
(アシベさん、頂いた写真、早速使わせて頂いちゃいましたるんるん)
みんな巡り合うべくして出会ったのかもね顔(笑)

年頃の女子たちは井戸端会議に花を咲かせていましたかわいい
PICT0003 2009-02-14 17-11-51.JPG

ななちゃんとは一緒にお出かけもしてるし、園遊会でも一緒。
お散歩でも会っていたからノアも怖がったりしません。
久々の再会だったから尚さら「お友達」と認識した様子。
ノアも大人になって、いろいろと物事がわかるようになってきたことを最近感じます。

ななちゃんを見守るノアの図。
PICT0002 2009-02-14 17-15-02.JPG
↑視線の先ではななちゃんはダックスくんと追いかけっこ。

こんな時は我関せずなノアですが、この後変化が・・・

今回のタイトルにもありますが、この後、ノアがボール遊びサッカーを始めると、
ななちゃんが一緒にボールを追いかけに来てくれました犬(足)
ビビリなノアだからそのまま引いてしまうか、ななちゃんにボールを譲るかと思いきや、
ボールをGETしたななちゃんをノアは追いかけて走り、
いわゆる、「一緒においかけっこ」が出来たんですexclamation×2

偶然かな?と思って何度もやってみましたが、
ちゃんと二人でボールを追いかけ、GETした方をまたどちらかが追いかける、
という、サボが夢見たあのワンコ同士で一緒に走る姿が実現!

暗くなりかけていたし、サボはそのシチュエーションに感動して
写真が撮れなかったのですが、
ノアもちゃんとお友達と犬らしく(?)走り回ることが出来るんだー!
と感動したサボなのでした。

やっぱり持つべきものは大事なお友達猫(足)
ななちゃん、ノアと一緒に遊んでくれてアリガトーexclamation×2

いっぱい遊んで、帰ってから大満足な様子でお昼寝するノアさんです。
PICT0003 2009-02-07 18-40-36.JPG
お友達と一緒に走るのは楽しい、って記憶が出来たかな?

ノアも何でもかんでも怖いワケじゃなくて、やっぱりお友達となら一緒に遊べるんだね、
ノアにたくさんこれからお友達が増えていくといいなぁ、と思います。


天気のよい休日、初めてお友達と追いかけっこが出来たノアに、応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
とても天気がよかったけど、帰りはまた強風に見舞われましたダッシュ(走り出すさま)
3週続けてお散歩の度に強風だなんて、サボは雨女ならぬ風女exclamation&question

ニックネーム サボ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

おしゃれキャバズ☆

昨日はノア&ご来客のペルをお連れして、ノアのお気に入りのお散歩コース、
『たそがれポイント』に行ってきました犬(足)

こちらでは運が良ければたくさんのキャバちゃんにお会いすることが出来ます犬(笑)

ワクワクしながら待機中。
撮影の時「ハイ・チーズるんるんと言ったら
カメラ目線になったノアを「天才!顔(メロメロ)と思ったものの・・・
1230-PICT0001.JPG
「今、チーズって言った?」

「チーズ」の言葉に反応しただけのよう・・・ふらふら
食いしん坊はこの後、しつこくオヤツが出てこないか見張っていました目
恐るべし、食いしん坊レストラン

しばしたぞがれ中いい気分(温泉)
1230-PICT0002.JPG
「今年もいろいろあったワンねぇ・・・」

サボのキャバアンテナが反応しなかったため、一度外れて丘の下をお散歩していると、
何やら見えるフサフサの尻尾たち・・・

キャバズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

急いで丘を上ると、可愛い『たそがれシスターズ』に再会出来ましたるんるん

園遊会でもご一緒させて頂いた皆さま。
キャバちゃんたちの可愛さもさることながら、
飼い主さんたちがとても優しく、温かく、そしてまたユーモラスで、
そんな素敵な飼い主さんたちとお話出来ることもここで楽しみにしていることの1つです。

お会いしたキャバちゃんたち犬(笑)

華ちゃん
1230-PICT0006.JPG

ノアと佇まいや表情がそっくりと周りにも評判。
華ちゃんは10歳でとても落ち着いていて、穏やかです。
レインボーカラーで華やかだけど派手過ぎないとてもきれいな配色のニットをお召しで、
伺ったところ、こちらは手編みのニットだそうです。
サイズもぴったりでとても可愛かったです。

華ちゃんといっしょにお住まいの
梨子ちゃん
1230-PICT0004.JPG
ベージュのニットにジーンズのオーバーオール。
重ね着ってウチはしたことないんですよね・・・
梨子ちゃんは小柄なノアよりさらに小さくとてもスリムで
ニットに重ね着でも全然上手に着こなせちゃいます。
うらやましーい。

そして、梨子ちゃんの姉妹、
シンディーちゃん
1230-PICT0007.JPG
「可愛いでしゅね」

ペルよ・・・
どきなさい・・・
シックなグリーンのお洋服が見えませんもうやだ〜(悲しい顔)

そう言えば、このシチュエーション以前にもあったような・・・

シンクロ写真カメラ顔(ペロッ)
まだあったかかった時期で、お洋服なしてお散歩していました。
ワンコの装いでも季節がわかるものです。
1108-PICT0005.jpg

ペルはシンディーちゃんにご執心のようです顔(イヒヒ)

続いて、アシベママさん家のほのかちゃん
秋に一緒にお出かけしたの覚えてくれてるかなー?
1230-PICT0004.JPG
フリフリピンクがヤバイくらい可愛かったです。
\(≧▽≦)ノ
黒髪撫子にメイドっぽいフリフリで、秋葉にいたら大変な人気者になってしまいそうです。

と、たそがれポイントのキャバズはオシャレさんがいっぱい。

飼い主さんたちとお洋服についてあれこれ話すのもとても楽しく、
ノアもお気に入りのワンピで臨み、普段のお散歩なのに、
ここに来る時は何となく気合が入ってしまう我が家なのです。
1230-PICT0003.JPG
「見栄っ張りサボ・・・」

たくさんのおしゃれキャバちゃんにお会いして、とても楽しい1日となりましたわーい(嬉しい顔)

あー、またポチポチとノアのお洋服を買ってしまいそうです顔(笑)

お友達にも会えて楽しいロング散歩をしたノア&ペル、サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇
ノアはおしゃれしても、サボはいつもジーパン+スニーカー・・・顔(ペロッ)
ニックネーム サボ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

野川散歩

日曜日はノアと野川散歩に行ってきました犬(足)

ウチからはちょっと離れますが、川沿いをお散歩出来てとても気持ちいいので、
ノアもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でサボも嬉しいので最近は時々出向いています。

途中、祖師谷公園にも寄りました。
ノアはいつになく気合十分猫(足)
1210PICT0001.JPG
「オッシャァー、今日はやる気だワンダッシュ(走り出すさま)

ブリッ子ノアさんとは人(犬)違いのような張り切り具合。
獲物でも捕まえる勢いです。

1210PICT0002.JPG
「武者震いするぅ揺れるハート

武者?武者?
怖がりでわんこさんとじゃれることも出来ないのに何と戦うつもりでしょう・・・?顔(汗)

案の定、気合は十分だったのですが・・・
1210PICT0004.JPG
「アレは一体・・・たらーっ(汗)
↑すでに尻尾ダウンバッド(下向き矢印)

1210PICT0003.JPG
「アタチタチ小さくたってパワーはすごいのよダッシュ(走り出すさま)

チワワさん集団に早くも怖気づくノアなのでした顔(イヒヒ)

ノアの戦闘意欲はむしろこちら。
1210PICT0005.JPG
野川で泳ぐカモにロック・オーン目

鳥は食べるのも見るのも追いかけるのも好きなノア。
1210PICT0006.JPG
「でも飛び込むのは怖い・・・あせあせ(飛び散る汗)

けっこうギリギリまでいくのでハラハラしますが、必ず直前で急ブレーキダッシュ(走り出すさま)
勇敢なワンコさんならこういう時飛び込めてしまうのでしょうか?

1210PICT0011.JPG
「だって濡れたらヤダもーん」

と、こんな感じで川辺直前で眺めているのが好きみたいです。

それでも水辺のノアはとてもテンションが高いexclamation×2
1210PICT0007.JPG
「楽しい、楽しい、楽しーいるんるん

サボが近くで流れる川の流れにワクワクするのがノアにも伝わるのかな?

ノアはサボが笑えば自分もはしゃぐし、サボが悲しそうだと、どうしていいのかわからず
眉毛を下げて遠くから見守って、タイミング見計らって寄り添う。

1210PICT0008.JPG

ノアと一緒に暮らして、嬉しい時は2倍、ううん、10倍、100倍嬉しくなるし、
悲しい時は半分、いえ、10分の1、100分の1くらいになった。
人の気持ちに寄り添って生きるノアの気持ちはきっと本当はサボなんかよりよっぽど繊細なんだと思う。
そして、サボよりずっと大きくて広い。
難しいことはきっと考えない分、心がとてもまっすぐできれいなのだとサボは思う。

情報は時々便利だけど、時々惑わせて、「本当」が遠くなる時がある。
雑誌にある情報より、目の前にいる人の表情をきちんと見つめた方が
その人の気持ちはずっとわかるような気がする。

人の気持ちだってきっとシンプルなはずだ、

夕陽の中、広い川とはしゃぐノアを見つめながら、何となくそんなことを考えていた頃・・・
1210PICT0009.JPG
「また考え事?そんなにそれは楽しいワン?」

そうだよねぇ、人はいろいろ考えてしまうんだよね。
あっ、でもノアも実はいろいろ考えてるのかもひらめき
(今日のゴハンのトッピングとか、食べ損なったオヤツのこととか、
次のシャンプーの日程とか、お気に入りのペットショップの店員さんのこととか、
最近いつも同じお洋服なこととか顔(ペロッ)いろいろ)

自然の中では心がシンプルになるから自分の中の余計なものが特にはっきりと見えてしまう。
見栄とか強がりとか建前とか。

でも、ノアと暮らすようになって、サボの心は少しシンプルになったかもなぁ。

さてさて、センチになるのもこれくらいにして、暗くなる前に帰らなくては家

1210PICT0010.JPG
「鳥さんは降りてこないワンね」
↑こちらも放っておけばいつまでも川を眺めてます。

たーくさん運動した後はいつもより多めのゴハンを食べて早めにグッスリ。
1210PICT0012.JPG
「スピピピピー眠い(睡眠)

ノアさん、ひまわりみたいにまん丸で可愛ーい顔(メロメロ)
遊び疲れた時の寝顔がやんちゃで最高exclamation×2

ノアはロング散歩で元気充電ダッシュ(走り出すさま)
サボはノアの屈託のない寝顔で幸せ充電した週末でしたるんるん


今日は冷たい雨で夜のお散歩はほとんど歩かなかったノアですが、
少しは頑張った!?ノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇
おかげで今は家で大運動会開催中ですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

砧公園をお散歩♪

今日はとってもよいお天気で、でも午後はノアさんのワクチンなので、
午前中に出発し、初ぴかぴか(新しい)砧公園に遊びに行ってきました犬(足)
1206PICT0009.JPG
「サボがこのワンピばっかり着せるのでアタチは着たきりスズメになりまちた」

渋い言葉知ってるねー、ノアさん顔(ペロッ)
だって、このワンピはクリスマスまでが勝負時だよ顔(笑)

お利口さんに自転車に乗っているようなノアですが、
最近は降りたくてヒンヒン鳴いたりして困ることがあります顔(汗)

特に信号待ちとか、踏み切り待ちですごく鳴いてしまう時があるんです。
歩きだと平気なんですけど、自転車だと鳴いてしまう。
何でだろ、信号待ちが嫌いなサボの性格がうつってしまったexclamation&question
って、そんなことないよね。

でもノアの言うことばかりも聞いていられないので、目的地へと急ぎますダッシュ(走り出すさま)
1206PICT0001.JPG
「初めての公園です」

おとなしそうなノアですが、初めての公園に大興奮犬(笑)

フレキシリードであまりにも走るので写真がほとんど撮れなかったくらいカメラあせあせ(飛び散る汗)
1206PICT0008.JPG
↑この上ないくらい尻尾が上向きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
テンションの高さを物語っています。

こちらの公園はとても広く・・・
でも、こんな残念な表示が顔(汗)
1206PICT0004.JPG
↑「連れ込み」ってあせあせ(飛び散る汗)

先週の神田川沿いの公園(杉並区)もそうですが、
最近は犬が入れない公園って増えてるんですね。

砧公園は、半分くらいがこの「犬が入れない」ファミリーパークなので、
眼前にとても日当たりがよい芝生が広がっているのに
とても残念な気持ちになりました。
もちろんノアは入りたがるので制するのもかわいそうになり・・・
(外周はワンコとお散歩出来ます犬(足))

でも、そのおかげか、ファミリーパークの中はシートを敷いてお弁当を食べるファミリー、
寝っ転がって読書をする人など、伸び伸びとした時間を過ごしているようでした。

マナーをしっかり守って、ワンコも人に迷惑をかけないように共生していきたいものです。

1206PICT0002.JPG
ワンコOKの芝生もけっこう広いのでフレキシリード全開で楽しめましたるんるん
8mの自由、でも、ハトでもいない限り、8mも離れないノア。
怖がりだから、リードが緩むと後ろにサボがいるか振り返って確かめる
その目がたまらなく愛しい。

ノアは枯葉が大好き。
1206PICT0003.JPG
ノアの目線で枯葉と交わったらけっこう迫力あるだろうなぁ。
カサカサいうこの感覚が楽しいんでしょうね。

そうこうしているうちにランチタイムレストラン
1206PICT0005.JPG
おでんと生ビールビール
(オイ、オッサンあせあせ(飛び散る汗)

今日はあったかくて、外でビール飲んでも大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
(そういう問題じゃないあせあせ(飛び散る汗))

カフェでゴハンより気取らなくてこういう方が好き。

落ち葉を足元に紅葉を見ながらとても開放的な気持ちになりました。
昼間のビールって、世の中から少し自由になった気がする。
1206PICT0006.JPG
「自分ばっかりぃーむかっ(怒り) ウラヤマシィ」

食いしん坊が黙っているワケありません顔(イヒヒ)

おでんは残念だけどノアにはあげられないから家に帰ってオヤツあげるね。
1206PICT0007.JPG
「絶対だワンよ」

自分が食べれない時の聞き分けはだいぶよくなりました。
ワガママノアだけど少しずつ学んでいます目

午後からワクチンなので早めに撤収ダッシュ(走り出すさま)

せっかくなので芦花公園に寄りました。
1206PICT0010.JPG
「銀杏の絨毯がフカフカだワン」

慣れてる公園だとやっぱりノアも安心しているように感じます。

新しい景色も見せてあげたいけど、安心して遊べる場所にも連れて行ってあげたい。

ここの銀杏はホントきれい。自転車に乗せてパチリカメラ
1206PICT0011.JPG
↑ノアは木の上のハトにロック・オン目

ちなみに1年前、お散歩デビュー前の同じシチュエーションの写真ひらめき
1206PICT0015.JPG
まだちっちゃいねぇ、たしかこの頃は4kgなかった気が・・・
耳の毛質も全然違います。
外にも出慣れてなくて目が真剣目

今はこんなに堂々としているようになりました猫(足)
1206PICT0012.JPG
「フレーム越しばかりじゃなくて自分も楽しめばいいのに」

おーーーっと、何だその大人な発言はexclamation&question

ノアの表情にいろんな言葉を読んでしまいたくなるサボです顔(ペロッ)

ワクチン接種では少しも鳴かずにお利口さんでしたるんるん
爪切り&足裏カットもしてもらってスッキリ。

12月のサービスでクリスマスリボンを首輪に付けて頂いちゃいましたリボン
1206PICT0014.JPG
リースみたいでお気に入り揺れるハート

体重も6kgジャストをキープしていて一安心ですいい気分(温泉)

帰ってくるとおネムなノアさん。
1206PICT0013.JPG
「スピピピピー眠い(睡眠)

可愛い寝顔に癒されます。
ポジションは相変わらずヒーターの前をキープ。

じっくり寝てくれてるかと思いきや、
チャージして元気いっぱいに起きてきました犬(笑)

これからうら若き年頃のノアさんの夜遊びに付き合おうと思いますわーい(嬉しい顔)

それでは明日もよい休日をー手(パー)

たくさん遊んで体重もキープなノアに応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中演劇
ニックネーム サボ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

井の頭公園を秋散歩♪

日曜日はノアさんと井の頭公園&吉祥寺散歩に行ってきました紅葉

そもそも日曜日はとても天気がよく、とてもアクティブな1日にしようと思い・・・
ランチをmarruに食べに行き、午後一で吉祥寺に出発しようと思っていたのですが、
ランチでグラスビールを飲んでしまったことからこの日の予定が徐々に崩れ始め・・・顔(ペロッ)

一度帰るとノアさんもなんだか眠たそうで←言い訳
サボも一緒にお昼寝をしてしまいました眠い(睡眠)

なので、気づくともう午後3時exclamation×2目

出かけようかどうか迷ったけど、ここは家族サービス犬(笑)
しかも3時になってもとても天気がよいので、思い切って出かけることにしました犬(足)

平日はほとんどお留守番のノアさん、
天気の良い土日くらいお出かけしたいよねぇ・・・

1201PICT0002.JPG
「ルンタッタるんるん
まだ少し早いけどサンタワンピで出発ダッシュ(走り出すさま)
帽子が可愛くて、交番のお巡りさんたちまで笑って声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)
↑ただのバカ親ぶりを笑われてたりして顔(汗)

1201PICT0003.JPG
サンタ服を着るだけですれ違う人を笑顔に出来るなんていいなぁ。
サボも毎日サンタ服で通勤しちゃおうかと思うほどです顔(イヒヒ)(ただの変質者)
↑通勤電車はしかめっ面の人が多過ぎて少し暗い気持ちになることがあります。
世の中そんなつらいことばかりだろうか。
人の振り見て何とやら・・・サボも気をつけようひらめき

神田川をゆっくり下り、時々ノアは川沿いをダッシュして井の頭公園に向かいます。
公園に着く頃にはもう夕方で少しずつ暗くなり始めていたけど、
おかげで夕日の紅葉も楽しむことが出来ました猫(足)

1201PICT0004.JPG
ノアは川のカモにロック・オンです目

1201PICT0005.JPG
「あれは何だワン?」

ボートにも興味津々目

この日も絶好調で、おだてたら木に登ってしまいました犬(笑)
1201PICT0006.JPG
「サルじゃないけど上れるワン」

たくさんのワンちゃんたちがお散歩をしていて、
ノアはほとんどスルーしてしまうけど、キャバちゃんとはご挨拶も出来ました。
(写真はないのですが・・・)

1201PICT0007.JPG
「怖いワケではないワンよ コッソリ・・・」
↑尻尾ダウンしてますが・・・顔(汗)

紅葉がきれいでこの日はたくさんの人が写真を撮っていたのでサボも便乗カメラ
1201PICT0010.JPG

前半飛ばしまくったノアはベンチを見つけて休憩中です。
1201PICT0008.JPG
「ヤレヤレ ドッコイショいい気分(温泉)

前衛的芸術『ノアの叫び』
1201PICT0009.JPG
「ワオーーーンexclamation×2
↑写真ばっかり迷惑だとのことですあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して・・・
一通り公園をお散歩して、吉祥寺の街をブラリるんるん
自然が美しい紅葉とは対照的に、街はイルミネーションでキラキラぴかぴか(新しい)
こちらもとてもきれいでした顔(笑)

クリスマスのイルミネーションに、デートで歩くカップルの中をルンルンで歩いていたサボ&ノア。
イヤ、あの別にいいんですけどね・・・顔(汗)

たくさんのすれ違う人たちに可愛がってもらい、ノアは満足そうでした。
1201PICT0011.JPG
「かわいそうなウチのサボに愛の手を猫(足)

ノアさん、あ、ありがとう、でも大丈夫だよふらふら
ノアと一緒ならサボはそれが楽しいのさるんるん

LOFTのクリスマスツリーの下で記念撮影カメラ
1201PICT0012.JPG
「こんな感じでいいだワン?」

聞き分けのよいお利口さんなノア犬(笑)

こんな姿を友人に見られたら顔を真っ赤にしてしまいそうなサボですが、
なんせ親バカが止まらず・・・
肝心のノアも迷惑そうでした犬(怒)
1202PICT0003.JPG
「みんな見てるし、なんでこんな冷たいとこに座らなきゃいけないワン・・・」

そうだよね、ノア、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

夕方5時過ぎるともう真っ暗。
冬は暗くなるのが早くて残念ふらふら

気温も下がってきたので早めに家路へと急ぎました家

本日の戦利品はこちら猫(足)
1202PICT0002.JPG
ボールとオモチャは「ピーピー」鳴る音がこれまでにない感じの音なので、
ノアも夢中になって追いかけていました目

クリスマス仕様のバッグに入っているのは馬アキレスと豚耳ハーフ。
ダイエット解禁で久々の豚耳さんです。
(でもハーフ)

強いて言うならこのバッグ、NOEL、じゃなくてNOAHならもっとよかったのに・・・
サボが器用な人ならフェルトを買ってきてAとHを作って付けられるんだろうなぁ・・・
と自分の裁縫の才能を悔やみました顔(泣)

ノアさん、この際ノエルさんになってみる?

1202PICT0001.JPG
「ハイハイ、よかったね、それよりそのオヤツを早くアタチに」

と、すっかりサボのお相手にも慣れたものです顔(イヒヒ)

今月は検査もしたし、混合ワクチンもあるのに、親バカはNON STOPダッシュ(走り出すさま)
クリスマスを果たして乗り越えられるのか!?
ワンゲル係数上昇中のサボ家に応援ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中です演劇
いつも応援ありがとうございまするんるん
ニックネーム サボ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

和田堀公園を秋散歩

昨日は病院に行く前にノアさんと大宮八幡宮和田堀公園をお散歩しました犬(足)

1129PICT0011.JPG
初夏に行って以来、二度めになります。

サボはノアと暮らす前、この公園の近くに住んでいたのに
一度も行ったことがありませんでした。

よっぽどのことがない限り、公園を散歩するなんて発想なかったもんなぁ・・・
ノアと暮らすようになって、遊びに行く場所が自然が豊かな場所になったことも
サボの暮らしで大きな、そして素敵な変化です目
四季のある日本で季節を感じながら生きていく喜びや日々の「気づき」を
ノアと暮らすようになって感じることが出来るようになりました。

こちらはとても自然が深い公園で山にでも来たかのよう。

善福寺川が流れ・・・
1129PICT0017.JPG
「鴨さんもいっぱいいます」

池もあり・・・
1129PICT0010.JPG
↑ここでも鳥に夢中小鳥

1130PICT0001.JPG
「ジャマすると悪いワンからね・・・」
↑とか何とか言っちゃって、池に飛び込むような勇気がないだけ顔(ペロッ)

空気がとてもよいのか、川蝉が訪れるそうで、
1129PICT0014.JPG

たくさんの写真家の方が本格的にカメラを構えていましたカメラ
1129PICT0015.JPG
隣に大宮八幡宮もあるので、どこか神秘的な空気が漂います。

でも、開けた場所もあり、とても心地の良い公園です。
1129PICT0013.JPG
「お散歩楽しいね」

銀杏の絨毯をノアも気持ち良さそうに駆け回りますダッシュ(走り出すさま)

1130PICT0003.JPG
「初めての感触揺れるハート

去年はまだこの頃は抱っこ散歩だったから、
秋のお散歩は今年が初めて紅葉
サボは毎年「去年出来なかったこと」を今年実現するようにしているのですが、
ノアとの秋散歩もその1つとなっていました。
夏は暑くてお散歩出来なかったから、秋のよい季節にお散歩を満喫したいものです。
それでも季節は駆け足で冬に向かっていますが・・・

山道のようになっている場所は晴天の午後でもこんな暗さです。
1130PICT0004.JPG
「別世界だワン」

ノアは自然が深ければ深い場所ほどテンションが上がるみたいで、
この日もかなり元気に公園を駆け回っていました。
都心で生きていてもやっぱり野生は残っているものだと思い、
サボはノアのそういう一面を見ると嬉しくなります。

中には何ヶ所か売店や周囲に懐かしい駄菓子屋さんもあり、
子ども時代を彷彿させました。

こちらの大宮八幡宮は「ペット絆守」という飼い主とペットがペアで付けられるお守りなんかもあったりして、
和田堀公園とセットで訪れることをオススメしたいと思いまするんるん
↑境内にペットと一緒に入れないため、サボはこの日はお守りは買いませんでしたが。

サボがこの日一番気に入ったのはこの写真。
1129PICT0012.JPG

センスのないキャプションをつけて台無しにしたくないので、
この写真にノアのセリフはつけないでおこうと思います顔(ペロッ)

きっと性能の良いカメラならもっとよい写真になっていたでしょう。
(と、自分の写真の腕前は棚に上げるご都合主義のサボ顔(イヒヒ)

検査前で本当はちょっとドキドキでしたが、自然の中でのんびりとして
ゆったりとした気持ちで病院に向かうことが出来たし、
何より楽しそうな好奇心旺盛なノアの顔が見られて
とても嬉しい秋のお散歩になりましたるんるん

秋散歩を満喫したサボ&ノアに応援
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中ー演劇
部屋を加湿して、温度に気をつけ、ノアの咳も収まってきましたーいい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お散歩3種盛り合わせ♪

今日はまた寒いですねもうやだ〜(悲しい顔)
寒がりノアは案の定、朝のお散歩はイヤイヤで、オシッコだけしてすぐに引き返してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(雨の日はガード下散歩に連れて行きます、しないよりマシかと思っていましたが、最近のノアはしない方がマシと思っていそうですがく〜(落胆した顔))

今日は予定ではとてもアクティブに下北沢→代々木公園巡りをする予定でしたが、
生憎のお天気なので、模様替えと衣替え(最終)を実行ダッシュ(走り出すさま)
徹底的にお掃除もしてあとはのんびり過ごすだけです。

雨の休日は、神様がくれた本当の休日だと思って、
これはこれで本当に「休むために」過ごしますいい気分(温泉)

昨日は「身近な秋を楽しむ散歩紅葉」と称して、
ノアと近くの公園を3ヶ所巡りました犬(足)

寒がりノアのためにジャンパーを着せ・・・
1116PICT0010.JPG
「あったかだワンいい気分(温泉)

スタートは芦花公園から猫(足)
1116PICT0002.JPG
「落ち葉は盛り上がるワン」

と、猛烈なスピードで枯葉の中を走りダッシュ(走り出すさま)
1116PICT0001.JPG
「ウヒョ〜揺れるハート 風を切る勢いだワン」

と、しっぽアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で駆け回っていました。

やっぱり自然の中でのお散歩は楽しいんだねぇひらめき

去年の秋は、まだお散歩デビューしていなくて、
サボ一人でお散歩ルートを下見して、その後は抱っこ(&自転車のカゴ)散歩だったので、
ノアと秋のお散歩は初めてのことになります。

あぁ、ドッグランで遊ぶノアの姿を夢見た日が懐かしい・・・
1116PICT0003.JPG
「あそこ(ドッグラン)には入らないワン」

と、ランが近づくと尻尾を下げて拒否しておられましたあせあせ(飛び散る汗)
(最近はチャレンジもあまりしなくなったサボ)

さてさて、続いて祖師谷公園へダッシュ(走り出すさま)
この先が長いのでちょっと立ち寄りボール遊びをしました、
(ノアがこの公園が大好きで近づくとヒンヒン鳴いて下りたがるため)

1116PICT0004.JPG
「ボールゥ〜サッカー投げてexclamation×2

しばらく遊んで満足したようで
1116PICT0005.JPG
「今日は楽しいね」

と、笑顔になったノアでしたわーい(嬉しい顔)

続いて向かったのは野川。
川沿い大好きノアと遊ぼうと思って自転車を走らせます。
川に着くとノアは大興奮ダッシュ(走り出すさま)
下りたくて下りたくてヒュンヒュン鳴いていました犬(泣)
1116PICT0011.JPG
「ランランランランるんるん

1116PICT0009.JPG
「今日のアタチはやる気でしゅ、どこまでも走れる気がするワン」

かなりご機嫌で、川に飛び込んでしまうのでは・・・と、ハラハラしましたが、顔(汗)
1116PICT0006.JPG
「見て、アタチこんなとこまで来れたよ」

と、あくまで寸前まで来たことを誇りに思う、ビビリ犬ノアです。
(サボの本音:女の子らしくてカワイイネェ顔(メロメロ)←異常愛)

1116PICT0007.JPG
こんな水辺で遊べる川が近所ではないけど、来られる範囲にあるなんて、
川フェチなノアには楽しい場所です顔(笑)

ここでも鳥には興味津々目
1116PICT0008.JPG
「降りてきてアタチと遊びませんか?」

ひとしきり、川沿いを楽しんだ後は、「家政婦は見た」ごっこをして、
1116PICT0012.JPG
「アタチ、見てしまいまちた」

アホだねー、我ながら顔(ペロッ)

本当は「自転車まで戻って」と言われてタッタカ一人でちゃんと自転車に戻れた
お利口さんなノアの記念の1枚ですカメラパチッ

帰りも芦花公園にちょびっと寄って帰りました家
1116PICT0013.JPG
「シュタタタタ〜ダッシュ(走り出すさま)

小雨が降り出して、ほとんど人がいなくなった芝生エリアを
ロングリードでひたすら走りまくったノアです。

とにかく「走ったexclamation×2
そんな土曜日のお散歩でした犬(足)

身近な秋を満喫したサボ&ノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中〜演劇
秋を通り過ぎてもう冬かもexclamation&questionと思うほど寒い日曜日、
暖かくのんびりお過ごし下さいね。

ニックネーム サボ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする