2008年11月06日

連休最終日の日記♪

今日はノア1歳3ヶ月の記念日バースデー
おめでとう、ノアさんるんるん
1106PICT0001.JPG
「アタチもだいぶ大人だワン?」

ちなみに、昨年の11月の写真はこちら。
1106PICT0010.JPG
「ここがアタチのおウチだワン」

月齢3ヶ月、我が家に来て1ヶ月経つか経たない頃です。
お互いなんとなく理解し馴染んで、ノアがサボの居場所に居座り始めた頃です顔(イヒヒ)

特別なお祝いはしなくなりましたが、
毎月何となく6日は嬉しい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)

最初の頃は心配事も多かったし、早く当たり前の家族になりたかったし、
ノアの月齢の分母が小さい分、毎月月齢日が「やっと来た」感じがしてたけど、
最近では当たり前のように毎月6日が来る幸せ揺れるハート
特別だった幸せが日常になる幸せを実感します。

さてさて・・・
もう木曜日ですが、週末3連休最終日の出来事ですひらめき

3連休中日の日曜日にノア&ペルにお留守番してもらってしまったので、
この日は十分に運動を・・・と長めのお散歩に出かけました犬(足)

まずは芦花公園のドッグラン。
1106PICT0003.JPG
「またここ・・・」

この悲しそうな表情顔(汗)

しつこいようですが、ノアはドッグランが好きではありませんが、
たまに相性がよいお友達もいるみたいだし、そしてペルがドッグラン大好き。
ペルを遊ばせつつ、ノアはダメ元でサボが抱いて入る感じです。
(逆じゃないの?とよく言われます)

ノアとペルを一緒にお散歩させると、全然ペースが違うため、
ペルを途中抱っこしてノアをお散歩させることが多いので、
ペルにはドッグランで発散してもらうためもあります。

ピョンピョン跳ね回るペルとは対照的に、
ある飼い主さん:「こっちの子(ノア)は遊ばないんですか?」
サボ:「この子は怖がりでドッグランでは遊ばないんですよ〜」

なんて話していたら、突然地面に降り立ったノア。
もしや会話が聞こえてたexclamation&question
1106PICT0005.JPG
「ノアだって出来るワン犬(足) エッホエッホダッシュ(走り出すさま)

と、いいとこ見せようと尻尾下げながらも挑戦していましたひらめき

頑張れノアexclamationいいぞ、ノアexclamation×2

サボは手に汗握りながらノアの勇姿を見守ります顔(メロメロ)

1106PICT0004.JPG
「誰にも気づかれませんように・・・」

ペルがドッグランを堪能した後は、たそがれポイントを目指します猫(足)
1106PICT0006.JPG

水辺が好きなノアはこの公園に来るといつもこの川沿いエリアに立ち寄ります魚

人間の子どもと同じで水辺は楽しいんですかねぇ。

たそがれポイントにも立ち寄りましたが、
残念ながらこの日はお友達に会えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
1106PICT0007.JPG
「誰も来ないワン?」

心なしか残念そうなノア。
ベンチでしばらくたそがれていました犬(笑)

こうしてサボ家の連休はおしまいるんるん

久々にカイカイが激しかった先週ですが、
手も足も顔もぜーんぶ丁寧に「オーツシャンプー」で洗って、
温泉浴したら、今週はほとんどカイカイせずに穏やかに過ごせていますいい気分(温泉)



《オマケ》
宅急便で届いたサボのブーツの箱に入っていた紙くずでイタズラするノア。
1106PICT0008.JPG
「取ったexclamation×2ぴかぴか(新しい)
↑勝ち誇った顔

でも無視していると・・・
1106PICT0009.JPG
「取ったのに・・・」

と、浮かない表情のノアなのでした顔(ペロッ)
構われたがってやるイタズラ、きっと皆さんのおウチでもありますよね?

一方その頃ペルは・・・
1106PICT0002.JPG
「いくら着ても寒いんですあせあせ(飛び散る汗)

と、真冬並みに防寒に勤しんでるスムチー、ペル王子でした雪
今の時期からこれでは、真冬はどうなるものかと心配なサボです顔(汗)


今日も最後まで読んでありがとうございました本
お帰りの際に
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています手(パー)
ニックネーム サボ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

日曜日のドッグラン

アップするのが遅くなっちゃいましたが、日曜日の芦花公園のお祭りの続きですひらめき

ノアはあまり遊ばないドッグランですが、
ペルと一緒に行くのは初めてだし、リードなしで遊べる数少ない機会なので、遊んできました。

519PICT0001.JPG
「今日は張り切っていこうと思います犬(足)

ノアさん、とってもいい顔してます顔(笑)

519PICT0002.JPG
「さぁー、何して遊びましょうかねるんるん

って、一人遊びですか!?
(;゚Д゚)

一方ペルは・・・
0522PICT0004.JPG
↑早速ダッシュダッシュ(走り出すさま)でご挨拶犬(笑)
ペルは犬懐っこい子です。

ノアはしばらくしても・・・

0522aPICT0002.JPG
「皆さん忙しそうですねぇ」
↑波に乗れず相変わらず一人な人

ペルさん、ノアも輪に入れてあげてよー。

ということで、2人をベンチの上に。

0522aPICT0001.JPG
「ありゃぁ、皆さん大きいですね」

と、ノアは腰が引けていますあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、ノアを除くと皆犬種は違えど同じ色顔(イヒヒ)

世間(犬社会)の荒波に揉まれ、帰る頃には
0522PICT0003.JPG
「人間社会に戻りたいワン」

と、明らかに1枚目の写真とは表情が違います顔(汗)

ノアにとってドッグランは犬と走る場所というより、
人と井戸端会議をする場所のようです。

この後の模様は前回の日記の通りです本

さて、すっかり仲良しになったノア&ペル。

オモチャを引っ張りっこしたり・・・
0522bPICT0002.JPG
「もっとしっかり引っ張るワン」
「これでもマジメにやってますが・・・」

しばらくすると
0522bPICT0001.JPG
「アタチの取らないでよーexclamation×2
「ボクのでしゅexclamation×2

と、真剣な取り合いっこ顔(ペロッ)

でも、結局は
0522bPICT0003.JPG
手を取り合って仲良しな2人です黒ハート

この1週間は多頭飼いの楽しさをプチ体験しているサボです。

ノアもお留守番がさみしくないみたいで、
帰っても飛びついてくるような仕草は見せず、落ち着いています。

やっぱり、それだけ普段はさみしい思いをさせているのだとも
感じてしまいましたが、
今週はにぎやかな我が家です家


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございますぴかぴか(新しい)
ドッグランは得意じゃないけど、ペルとは仲良しになれたノアに
ポチッと応援して頂けると嬉しいです猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇

ニックネーム サボ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ドッグランでの変化

今さらですが、日曜の出来事です。

0421bPICT0001.JPG
日曜日はまたドッグランに行ってきました猫(足)

ドッグランでのノアと言えばこれまでは・・・

怖くて他のワンちゃんと交われなかった頃から始まり、
興味が出てきて他のワンちゃんと交わろうと進んで近づいていった頃まで、
時期によっていろんな表情を見せてきました。

最近は上の2つの中間くらいで、近づいて行っても一緒に遊ぶのはちょっと苦手のようあせあせ(飛び散る汗)

自分から他のワンちゃんに近づくのは同じ垂れ耳のコッカーかキャバちゃんがほとんどで、
あとは大体近寄られると逃げて歩いています。

おかげで遠くから見るとこんな様子になっています顔(汗)
0421PICT0003.JPG
他のワンちゃんから届かないようにとベンチに避難です。

なんなんですか!?その消極さは!?
あなた犬でよろしかったでしょうか!?


0421PICT0002.JPG
「サボ、離れないで近くにいるワン」

と、普段のお散歩では飼い主のことなんて見向きもしないのに
サボにぴったりとくっついて、なんとも可愛らしいノアです揺れるハート

この日はたまたまノアとお顔がそっくりの1歳のキャバちゃんに出会ったのですが、
その子もやはりノアと同じような動きを取っていました。(笑)

やっぱりキャバちゃんはドッグランで上手に他のワンちゃんと遊ぶの苦手な子、
多いのでしょうか?

ハトを相手に全力で走るノアを見ていると、
遠慮なく外で走れるよう、ドッグランで好きなだけ走ってくれたらいいのに、
と思いますが、なかなかそうはいかないようです。

というワケで、最近はドッグランにあまり長居しなくなりました。

お散歩中は他のワンちゃんにも興味津々だし、
何もドッグランじゃなくてもいいかなぁ、と思っています。

今日のノアさんと言えば・・・

サボのお風呂出待ち中いい気分(温泉)
0421PICT0001.JPG
「少しでもお側にいたいの・・・」

古風だねー、ノアさん。
って、どんだけ人恋しいんだ、この子は・・・

こんなとこじゃかわいそうだろう、とノア専用カゴを用意してみましたひらめき
0423PICT0001.JPG
ちゃんと入れてあげないと、変わらずドア横で出待ちしてしまうノアさんです犬(笑)

気になってしまうからソファでもベッドでも居心地いいとこに
いて欲しいと思うサボでした。

意外と律儀(ただのさみしがり屋exclamation&question)なノアに応援クリック頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇
ニックネーム サボ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お散歩時間帯の工夫

サボ宅では1日に2回お散歩に出かけています。
出社前の朝晴れと帰宅後の夜三日月の2回。

0421aPICT0001.JPG
朝は相変わらず食後の時間帯。

0421cPICT0001.JPG
ハトを追いかけるノアは本当に走る姿がきれいで、
飼い主のサボは惚れ惚れするほどです顔(メロメロ)

フサフサの尻尾がクルクルと弧を描いてプロペラのように回り、
そのうち飛べるのではないかと思えるくらい。
↑また言い過ぎ

朝のハトがいることを楽しみにしているのはノアよりもサボかもしれません。

ノアの一心不乱に走る姿に胸がスーッと晴れていく感覚すら覚えます。
動物の自然の姿がこんなに美しいと身近で感じられることに感謝です。

よいカメラならもっとうまくかっこいい姿が撮れるのになぁカメラ


変わって、夜のお散歩犬(足)
0421aPICT0003.JPG
以前は帰宅して、ノアもサボも食事を済ませた後に出かけていましたが、
最近は帰宅直後に出かけることにしています。

理由は1つ。
もうこれでもか、っていうくらい書いていますが、
ノアのカイカイです。

サボの帰宅直後のカイカイが一番激しく、
ケージを開けるやいなや駆けてきては顔を激しく擦るので
鎮めていましたが、それならそのままお散歩に連れて行って発散してもらおうひらめき
と、最近は帰宅したその足でお散歩に行っています犬(足)
(お散歩中はカイカイしません)

時間帯が早いと他のワンちゃんに会えることも多くて楽しいし顔(笑)

おかげで帰宅直後のカイカイは最近最小限にとどめられているように思います。

そして、このサイクルにしてよかったことがもう1つ。

0421PICT0006.JPG
(最近いつでも仲良し3人組、ノアはいつだってセンターポジション)

ノアはお腹があまり丈夫ではなく、ユルユルフンが多く、
食べ過ぎたり、ちょっと体調が変わるとすぐ下してしまうのですが、
このお散歩サイクルにしてから、ちゃんとしたのが1日2回出るようになりました。
(お食事中の方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

このサイクルだと、夜ご飯後にフンをしないことになるので、
朝ご飯後に確実にしてくれるので、
朝散歩中にちゃんとしてくれるかなぁ、とハラハラすることもありません。
↑お留守番中のトイレはあくまで非常用で、ほとんどしないため、
トイレをしないでケージに入れるのはかわいそうなのです顔(泣)

と、いろいろいいことがあるので、しばらくこのお散歩を続けてみようと思います。

ノアは最近このカメレオンのレオさんといい感じわーい(嬉しい顔)
0421PICT0004.JPG
「派手色も悪くないワン」
「・・・」
(本当はあご置きにちょうどよいだけ顔(ペロッ)


ハゲハゲだって楽しくお散歩しています犬(足)
↑やっぱりちょっとコンプレックスあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと生活ペースが変わって新鮮なサボ&ノアに応援クリックお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇



ニックネーム サボ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

雨の日の過ごし方&花ざかりの公園

パッとしない天気の日曜日曇り

0413PICT0008.JPG
パッとしない犬が我が家でゴロゴロ。
飼い主のパッとしないセーターを大事そうに抱えて愛おしいです顔(メロメロ)

天気の悪い日は犬もやる気がないのか割と寝てることが多いノアです。


0413aPICT0001.JPG

朝のお散歩もほどほどに、こんな日は出かけないと覚悟を決めて
家の中でのレジャーを楽しみます家

日曜の午前中に、お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入るいい気分(温泉)
子犬育てに日々の家事に仕事、慌しい日常を送っているとそんな時間すら贅沢に感じます。
↑仕事が3番目ってどうよ?と一人突っ込み。
無意識にこの並びになりましたー(長音記号2)

気が乗ればそのままランチビールを頂きますビール

今日は寒いのでホットコーヒーでさらに温まりました喫茶店

ノアには自家製のジャーキーを作り、節約(ケチケチ)サボは
お風呂の残り湯で部屋のお掃除。

お風呂にお湯を張ると、ついつい洗濯→掃除に再利用したく、
結局多忙になってしまう貧乏性な性分です。

今日は寒く天気がよくないと聞いていたので、
昨日はめいっぱいお散歩に出かけてきました犬(足)

0413PICT0006.JPG
「今日も一生懸命歩くワン」
とノアも張り切り顔顔(笑)

花咲けど、足元には落ち葉もまだ残る楽しい季節です桜

チューリップも咲き、
0413PICT0005.JPG

小さな花たちも賑やかに目に眩しいくらいの色彩を放っていました。
0413PICT0002.JPG

花にはあまり興味を示さないノアもこのまばゆい花たちに心を引かれた様子。
0413PICT0003.JPG
「どれどれ・・・」

0413PICT0004.JPG
「あらぁ、キレイですねぇ」


0413bPICT0001.JPG
「なんだ食べれないのか・・・」

やっぱり「花よりだんご」なノアさんです顔(ペロッ)

お散歩の後は「カイカイ対策」で顔をスッキリと拭いてリラックス。

リラックス・・・

0413cPICT0001.JPG
「新しい遊びだワンね」

タオルが次から次へとボロくなる今日この頃です顔(汗)



季節は花ざかり、ノアはまだまだやんちゃざかり、にぎやかな週末に応援クリック頂けると嬉しいですひらめき
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中猫(足)
ニックネーム サボ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お散歩メニュー アラカルト

今週は平日の更新が1回しか出来なかったにも関わらず、
日々訪れて頂き、ポチッと応援まで頂いてありがとうございます。
m(__)m

ノアさんからもお詫びのコメントが・・・
0412aPICT0001.JPG
「サボが不精ですみません」

って、アタシかい!?
Σ( ̄□ ̄;)

平日昼間はお留守番なので、夜はノアとの時間を取るようにしている上に、
最近は「取って来い遊び」をされているため、
なかなかブログが書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今週は雨の日も多く、思うようにお散歩が出来ずにいましたが、
おかげで天候&時間帯によってお散歩コースを変えるノアさんと
バラエティに富んだお散歩が出来ました犬(足)

雨の日はお散歩にお誘いしても、玄関から引き返すことが多く、
お出かけを好まないノアさん。
こんな日は雨の日用のお散歩メニューをチョイスしますひらめき

それでも雨が強く出られない日は、屋根付き商店街をお散歩。
0412PICT0009.JPG

ノアは子犬(一応今もパピーですが・・・)の頃、
傘を持つ人間を怖がっていたので、避けていたのですが、
最近は慣れたようでこのコースも選べるようになりました。

最近では夜のお散歩も暗い公園よりもこちらの明るい商店街コースを好むようになり、
サボも助かっていますいい気分(温泉)
o(^^)o

0412PICT0008.JPG
「ノアも年頃の女子だワン」

と、自ら夜道を気をつけるようになりました。
(ウソですあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり朝のいつもの広場のお散歩が一番楽しそう。
0412aPICT0002.JPG

デニムがかわいく春らしい、ちょっとウエスタン調の白の首輪で
颯爽とお出かけでするんるん

颯爽と・・・

0412bPICT0001.JPG
大きな柴ちゃんに脅かされて颯爽と逃げています顔(イヒヒ)
(注:左端に見切れています)

さて、この頃ノアが立ち寄るようになった秘密のスポット。
0412PICT0003.JPG
わざわざ道を折れてまで駆けていくマンションのガレージ。

尻尾ブンブンに1周した後、1点を見つめてキュンキュンと甘え鳴き。

0412PICT0004.JPG
あくびが出ても尚待機。

0412aPICT0001.JPG
しまいには身を乗り出して何かを求めています。

怪しくない程度に退散ダッシュ(走り出すさま)

お友達ワンコが住んでるのかなぁ、
と、ノアの目的の謎が解明出来る日が楽しみなサボです。

お散歩コースは犬が惑うからコロコロ変えない方がいい、なんて説も聞いたことがありますが、
時々新しい道を紹介してあげると、都合によって好きな道を選ぶようになり、
ノアの好みや気分がわかってますますお散歩が楽しい我が家です犬(笑)


0412cPICT0001.JPG
(鼻の穴ドアップで失礼します)
今週は口の周りの赤みがあまり気になりませんでした。
先生からは、アレルギーなら5月〜11月にかけて
症状が強くなると言われていたので、嬉しい意外です。
雨の湿気と関係があるのかな、と思ってみたサボです雨

更新がポツポツですが、応援クリック頂けると大変励みになっています。
お散歩メニューのチョイスを楽しむノアにポチッと応援お願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキングに参加しています演劇


ニックネーム サボ at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

久々のドッグラン

晴れ『本日ハ晴天ナリ』晴れ
ということで、久々に行ってきました、ドッグラン犬(足)
(土曜日の出来事です)

0323_5.jpg.jpg
「久々にここで走るワンね」

金太郎さんのような出で立ちで意気込むノアさんダッシュ(走り出すさま)
リサイクルショップで¥100のキャミワンピでするんるん

晴天の割にドッグランは空いていて、大型用のランを走り回ることが出来ました。

0323_3.jpg.jpg

振り乱して走っていたので、なんだか身なりが乱れていますあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると飽きて外に出たがる姿は相変わらずです顔(ペロッ)
0323_4.jpg.jpg
「あっちの方が楽しそう・・・」

しかもノアは帰りたくなると自転車の下まで自分で
すたこらと歩いていき、「帰ろうよー家」とせがむ姿が
人間っぽくておかしくなります顔(笑)

帰りはこんな感じでおとなしく自転車のカゴでじっとしています。
0323_6.jpg.jpg
「帰ってお昼寝の時間だワン」

久々に人&ワンちゃんがたくさんの公園で、
おおはしゃぎでお疲れのノアさんでしたいい気分(温泉)

帰宅するとすぐこんな様子眠い(睡眠)
0323_2.jpg.jpg

起きているのかと思いきや、目を開けたままイビキをかいていて
器用な寝姿に思わずパチリカメラ

日曜の今はだいぶ曇ってきてしまいましたが、
本当に春らしくて気持ちの良い週末でしたるんるん

お散歩が身軽でますます楽しいサボ&ノアに応援クリックお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中ひらめき


ニックネーム サボ at 16:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

昨日のドッグラン

サボが夕方からちょっとお出かけなので、
ノアさんに寝てて頂くために、昼間は長めにお散歩へ・・・犬(足)
いつもの通り自転車で向かいますが、最近ノアは公園が近くなると
早く降りたくてキュンキュン鳴くようになりました。
さすがお出か犬だねー犬(笑)

こんな風に他のワンちゃんたちとご挨拶ももうお手の物。
今ではすっかり犬好き犬になりました。(笑)
0217PICT0001.JPG
「お久しぶりでしゅ」

今日のノアはモテモテで、みんながこんな風に追いかけてきてくれました。
(ノアさーん、見切れてるよー! ( ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!)
0217PICT0004.JPG
「バレンタインは終わったワン」

0217PICT0003.JPG
「今日はワンコが多いワンね」

って、あなたも犬なんですけど顔(汗)

ワンちゃん同士でも遊ぶようになりましたが、
それでもやっぱり人が好き、追いかけられたり、吠えられると
やはり他の犬種のワンちゃんたちと比べて萎縮してしまうようです。
0217PICT0002.JPG
「サボ、あっちに行くワン・・・」

ノアが「あっち」と言ってるのは誰もいない大型ランです。
足元がドロドロというのもあって人気薄で誰もいないことがしょっちゅう。
この公園では小型犬のランの方が人気なのにとても狭いのが残念なんです。
0217PICT0005.JPG
大型用はこーんなに広々としています。

鳩を追いかけ、葉っぱとじゃれたり、ノアは一人で走るのが
けっこう好きで、この大型ランがお気に入りのよう。

と、飼い主が悠長に眺めているとノアからお誘いが・・・
0217PICT0006.JPG
「サボも一緒に走るワーン」

今日はこの後、ノアをお風呂に入れてピカピカにしました。
いっぱい遊んで、キレイにもなって、
きっと満足な1日となってくれたことでしょうぴかぴか(新しい)
0217PICT0007.JPG


今日もいい天気晴れ
さてどこにお出かけしましょうかー猫(足)
と、ワクワクなノア&サボコンビです顔(笑)


ランキングに参加しています演劇
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッと応援お願い致しますひらめき





ニックネーム サボ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お気に入りお洋服と週末の朝散歩

サボはノアのこのお洋服がお気に入りですブティック
0216PICT0009.JPG
「さわやかなマリンスタイルです船

クリスマス頃まではぴったりだったこのお洋服も
ノアの成長と共につんつるてん組に仲間入りです。

今にもヨットでも乗れそうな、海風が似合うボーダーのパーカーが可愛くて、
サイズ違いでリピート買いしてしまいそうなくらい、気に入っています。
(ちなみにこちらはハンドメイドで作って頂けるので、胴長ノアにも安心です)

同じお洋服ってもったいないかなぁ・・・とちょっと迷いますがあせあせ(飛び散る汗)
リピート買い経験のある方がいらっしゃったら、
優柔不断サボに助言を頂けるとありがたく・・・
m(__)m

0216PICT0001.JPG
朝日を浴びて清々しい後姿ですが、やっぱりつんつるてんあせあせ(飛び散る汗)

座っていればまだ大丈夫・・・
0216PICT0003.JPG
「あのワンコちゃん、こっち来てくれないかな・・・揺れるハート
よい子にお座り待機中です。
(※10秒後には猛ダッシュで突進ダッシュ(走り出すさま)

土曜の朝のお散歩は平日よりちょっと遅めに行けるので、
お友達が多くてノアはルンルンですグッド(上向き矢印)

大きなワンちゃんたちが多く、年齢もノアより上の子たちばかりで
みんな大人です。

しっかりしたお姉さん顔になってきたと思っていたノアの顔ですが、
先輩ワンコちゃん&飼い主さんから見たら
まだ「赤ちゃんのお顔だね」と言われます。

そっかー、最初がホントに赤ちゃんだったから
もうだいぶ大きくなったような気がしていたけど
まだ6ヶ月の子犬さんでした。

0216PICT0011.JPG
「ノア、まだ赤ちゃんなの?」

大人びたいお年頃のノアですが、
久々に年相応のお言葉を頂いて無邪気にはしゃいでいた様子顔(ペロッ)

だって最近、実家の母には、しっかりし過ぎて「とっつぁん顔」になってきたなんて言われて、
本人が聞いたらきっと繊細な女心が傷ついたことでしょう・・・

0216PICT0012.JPG
「とっつぁん・・・???なぁに?それ?」

まだ理解していなかったようで何よりでした顔(笑)

まだまだ顔も変わっていくんだろうなぁ、と思い、
成長記録にシャッターを切る回数が増えた飼い主ですカメラ

ランキングに参加しています猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッと応援お願い致しますひらめき



ニックネーム サボ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

週末のお散歩風景

飼い主がカゼにつき、今週末は3連休にも関わらず、
お出かけが出来ませんでした。(特に今日は絶不調・・・顔(なに〜)

ということで、週末のお散歩はいつもと変わらないお散歩コースでした。
0211PICT0006.JPG
それでも、雪はノアにとっては特別で、土曜日は雪とはしゃいでじゃれる
姿も見せてくれました雪

0211PICT0005.JPG
「アイスがいっぱいだワン」
ノアは氷も大好きです。

今日はあったかくて、出かけられないことが本当にもったいなく、
ノアにもつまらない思いをさせて申し訳なく思っています。
0211PICT0001.JPG
「サボ、お薬飲んで早く良くなるワン」

ノアはベッドの下で一人で盛り上がっていたり、
初めて見る水枕をガリガリしてみたり、元気そのものでした。

それでも、半分くらいは一緒に、でも普段よりはちょっと遠慮気味に
ちょこんと寝ているノアがとても可愛かったです。

しかし、キャバリアって本当に『活発』な犬種だと思いました。
寝てる時以外はじっとしていることを知らないくらいです。

チワワンくんを連れ帰った実家の母は、最近、ノアを見慣れていたので、
チワワンくんのおとなしさに感心し、そして歴代のワンコ(こちらもチワワ、ヨークシャ)を思い返し、逆にノアの活発さに驚いているようでした。

確かにノアは、我が家に来たその日から、スイッチが入りっぱなしのオモチャみたいに
クルクルクルクルと動き回って止まりませんでした。
イタズラ大好きの暴れん坊、でも、とっても甘えん坊、
『手がかかる子ほど可愛い』という言葉はどうやら本当で、
ノアは誰よりも愛しい存在になりましたが顔(メロメロ)

そんなことを改めて感じたカゼっぴきのサボでした。

日が暮れる前に熱が下がったのでちょこっとお散歩に行きました。
とってもあったかかったので、お洋服なしで行ってみました。
0211PICT0002.JPG
自然な姿です。

夜にはだいぶ体調も回復。
明日はちゃんとお散歩行けるかなー犬(足)

PICT0005.JPG
ノアは相変わらず家で暴れん坊中です顔(イヒヒ)


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
お帰りの際に、ポチッとクリック頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ランキング参加中です演劇








ニックネーム サボ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

恒例・ドッグラン

画像0201 071.jpg
今日はシックな装いでお出かけです。

行き先は・・・週末恒例になりつつありますが、今日も近所のドッグランへ。
画像0201 081.jpg
朝に続き自転車です。

ドッグランでのこのポーズも定番化しています。
画像0201 093.jpg
「あの子と遊びたい・・・」

今日はアメリカン・コッカーの女の子と意気投合。
この後、ノアからはしゃいで遊びをしかけるという積極性が
とても嬉しかったです顔(笑)
画像0201 095.jpg
「仲良くして欲すぃ・・・」

大型犬ドッグランが空いていたのでちょっと冒険。
ノアは、吠えない子が多いため大型犬の方がなぜか得意のよう。
画像0201 098.jpg
「アタチ、ノアー、ご挨拶よろちいかしら?」

こーんな、広い敷地で走り回って楽しそうでした犬(足)
画像0201 099.jpg

午後だったので、寒さにも関わらず、たくさんのワンちゃんと遊ぶことが出来ました。

泥だらけになり、今日はシャンプーしましたいい気分(温泉)
画像0201 087.jpg
ホヤホヤ、フカフカ、ピカピカになりましたぴかぴか(新しい)

明日は雪降るのかなー雪

犬ブログランキング参加中ですHello
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとクリックお願いします顔(笑)
m(__)m

ニックネーム サボ at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日も今日とてドッグラン

ノアの社会化に余念がない(ヒマな)飼い主は
今日もドッグランへとノアをお誘いしました。

画像0120 018.jpg
同じくらいの大きさの子たちには自分から寄っていったり・・・
(腰引けてるけど・・・)

大きな柴ちゃんとも網ごしにご挨拶黒ハート
画像0120 020.jpg
「ここからなら安心ワンね」
順調にいってましたが、この後、活発なプードルちゃんに追いかけられて
かなり必死になってました顔(汗)

画像0120 025.jpg
「もう帰りたひ・・・」
ゴメンネ、ノアさん、疲れちゃったね。

画像0120 029.jpg
あーママさんにオススメ頂いたヒヅメでリラックスタイムのノアです。


社交的な犬を目指して奮闘中のノアに応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
(-人-)



ニックネーム サボ at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

朝のお散歩

画像0119 007.jpg
今日はお休みなので9時半頃にお散歩に行きました。

いつもなら朝7時と、この頃は寒さも堪える時間・・・
ノアの防寒にも余念がありません。

昼間なら裸んぼうでもなんのその。猫(足)
ワンコは本当に寒くなのかな?(?_?)

ノアはクリッカー教室などでも言われましたが、
匂いに対する執着が半端ではありません。
女の子なのに、外でマーキングに近い行動すら見られます。
匂いを嗅ぐのを止めて先に進もうとすると座り込んで抵抗するくらい。
子犬の頃だけかなぁ、なんて淡い期待もしていますが、
クンクンクンクン、ひたすら匂いを嗅いで歩きます。

画像0119 003.jpg
お花の匂いも大好き。
(この後、パクッといきました顔(汗)

画像0119 012.jpg
「仲間に入れて欲すぃ・・・」
※ゲートボールは出来ません。

画像0102 209_0119.jpg
帰宅後、お昼寝前のオヤツ待ちのノアでした。

ノアがお散歩デビューして1ヶ月、
春のお散歩が今からとても楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
応援クリック、ポチッとお願いします。
m(__)m
ニックネーム サボ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする