2014年12月01日

【続き】晴れ着で記念撮影&お祝いのお品たち♪

昨日の記事の続きです。

141130_DSC08776.JPG

ご祈祷が終わって、晴れやかな気持ち。
141130_DSC08778.JPG
着替えてって言うか、着てなかったから着ただけだけどね、
って、一人突っ込み。(笑)

141130_DSC08780.JPG
アンニュイな表情もまたノアらしさ?;^^

141130_DSC08782.JPG
こちらはキメてくれました。
さすが、ノアさん、美しーい!顔(笑)

サボも一応、おめでたい紅白でコーディネート。(笑)
141130_DSC08789.JPG
(後ろはウサギさんとご参拝)

141130_DSC08790.JPG
ウサギさんファミリーの記念撮影もご一緒になんだかほっこりする1枚カメラ
サボ、個人的に、大事にされてるペットと飼い主さんのシーンに遭遇するのあったかくて好きです。

この後、いただいた絵馬に願い事を書きに社務所へ。

141130_DSC08799.JPG
社務所にはペット用のお守りがいろいろと。
どれもペットへの愛情を感じる思いやデザイン。
どれにしようかなー、と、我が家もお1ついただくことにしました。

141130_DSC08795.JPG
再びいつものノアさんになって、また本堂を背景にパチリとカメラ

141130_DSC08806.JPG
市谷亀岡八幡宮の皆さま、立派な本堂でのご祈祷、
心温まる記念日をありがとうございますアリガト
ペットの七五三をお祝いしたいという思いを叶えて下さる、
素晴らしく寛容なお取り計らいに感謝申し上げます。

141130_DSC08812.JPG
足取り軽やかに駅までダッシュ(走り出すさま)

帰宅して・・・

お札と御神酒のおみやげ。
141130_DSC08828.JPG
神聖なパワーを張り子さんにも受け取っていただきます。
伝統の日本文化に力強さを感じて。

この日のノアごはん。
141130_DSC08831.JPG
あん肝、まぐろのお刺身、玉子焼き乗せごはん、イワシのつみれなどなど。
ノアはきっとこれが一番嬉しいよね〜。(笑)

予想通り、まぐろとあん肝から完食。
141130_DSC08833.JPG
迫力さえ感じるその食欲と元気をこれからもお願いね!


七五三という記念日を迎えて、改めて、
コホン・・・
ノア、大好きだっ!



【オマケ】
市ヶ谷の駅横のラーメン屋さんに入ろうとするノア。
141130_DSC08813.JPG
確かにサボは前日、キムチ鍋でしたけど。
そのノリ、その気持ち(笑)わかるけど、おウチでお祝いご飯があるからね!

さらにオマケで。
141130_collage_photocat.jpg
Facebookにアップしたコラージュ写真も。
ニックネーム サボ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ノア、七才の七五三、おめでとう【市谷亀岡八幡宮】

楽しみにしていた大切な記念日。

141130_DSC08757.JPG
慣れない筆ペンで初めて書いた「御初穂料」の文字。
へたっぴだけど、記念だから載せちゃう。(笑)

やって来たのは、
141130_DSC08760.JPG
市谷亀岡八幡宮

141130_DSC08811.JPG
市ヶ谷駅、地下鉄7番出口から出てすぐ。

141130_DSC08764.JPG
ノアは初めての市ヶ谷です犬(笑)

割と急な階段がありますが、都会の真ん中にあるこちらの神社、
ちょっと高いところにあるという趣を感じながら、階段を上りました。

141130_DSC08766.JPG
急な階段は抱っこで上がって、緩やかな階段になってノアが歩きたそうにしてテクテクと犬(足)

七五三にあたり、お友達のエルラデュエヴァ家の皆さまにお誘いいただきながら、
予定が合わずにご一緒出来ず、この度の参拝となりました。
エルメママさんにお声がけいただかなければ、
参拝するきっかけがなかったかもしれないと思い、
改めて、エルラデュエヴァ家の皆さまに感謝いたします。
エルメママさん、素敵なご提案をありがとうございます!アリガト

141130_DSC08767.JPG
そして、本堂の側までやって来ました。

141130_DSC08768.JPG
銀杏の紅葉に輝く本堂。
今日のご祈祷は予約でいっぱい。
ペットOKなこちらの神社は、幸せそうなペットとご家族でにぎわってました。

141130_DSC08809.JPG
こちらでサボだけお手とお口を清めて・・・

141130_DSC08769.JPG
ノアには待っていただきました。(笑)

あっ、でも、本堂に上がる前にノアも持参した濡れタオルで、
お手手とあんよを拭き拭きしました。
ご祈祷は要予約、多分家族ごとで、サボ&ノアは1組でご祈祷していただきました。
アットホームで初めてでも恐縮することなく、
心温まる神聖なひと時をノアと過ごしました。

ご祈祷中、秋の日差しと、凛とした空気が感じられる厳かな本堂で、
目を閉じながら、ノアを迎えた日から今日までの様々な場面を思い出して、
気づけばちょっとうるんでいました。

ノア、七才の七五三、おめでとう。
今日という晴れの日を迎えることが出来て、
この日に導いて下さった神様、ノアとサボに関わって下さるすべての方に
感謝申し上げます。


141130_DSC08771.JPG
ご祈祷後、どこか清々しい様子のノアさん。


記念撮影などなど、次回に続きますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

【おNEWのお洋服&ちらし寿司風でお祝い♪】ノアの楽しいひな祭り 2014

平日、バタバタとして少し間が空いてしまいました。

家の収納の改善にハマってます。
無印で大量に大中小の収納BOXを買ってきてリアルテトリス状態。
ひ弱なので、腕が筋肉痛になることこの上なく、今週は筋肉痛との戦いでした。
さほど物が多いワケではないので、「収納の改善」にハマっていることに他ならず、
空の引き出しや収納BOXがあちこちに出来て、これからどう、物を配分するか楽しみです。

旧居で「収納コンプレックス」であらゆる収納スペースが常にパンパンだった反動で、
スカスカの収納は快感になってます。
空いたスペースの活用に、非常時の備えを増やすのもいいかもしれません。
壁がさみしいので、壁面に飾り棚なんかも付けたいなー、と、家作りの楽しみは広がります家

さて、今日の本題ですひらめき
月曜日のひな祭りのことです。

サボはもう自分のためにひな祭りはしないお年頃ですが(笑)
いつまでも可愛い女の子なノア嬢のためには何かしてあげたい親心。
自分のご飯は適当にするとして、ノアのひな祭りご飯を準備。
1403082-DSC05264.JPG
ご飯を作っている最中、ノアはおすそ分けつまみ食いを楽しみにしています。
いつもは喜んで食べてくるレタスなのにこの日は目もくれず・・・
ちらし寿司風を見つめてアピール目
ノアの辞書に「社交辞令」という言葉はありません。(笑)

1403083-DSC05267.JPG
しつこくレタスを差し出すも、この通り。
さりげない目線アピールでは伝わらないと思ったのか、さらに積極的なアピール顔(イヒヒ)
ちらし寿司風、何でノアのってバレてる!?
ホント、食べ物に関する勘がよすぎです顔(イヒヒ)

仕上がりはこんな感じのリボンひな祭りご膳リボン
1403084-DSC05270.JPG
ちらし寿司風(ご飯に炒めたひき肉を混ぜ、卵焼きとニンジンを乗せ、海苔と白ごまを降りました)
マグロのお刺身と、鶏ハツのグリル。
ササミとキュウリ&モヤシのサラダ、ごま油がけ。
いつもの野菜スープ。
食べ過ぎ!?(笑)

1403085-DSC05271.JPG
お刺身大好きノア子ちゃんるんるん
まずはお刺身に狙いを定めた様子目

1403086-DSC05272.JPG
食べた過ぎてカメラ目線いただけなかったので、お刺身のお皿を拝借したら、
ものっすごい眉が下がっちゃいました。(笑)
ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

1403087-DSC05273.JPG
信頼関係にもひびが入りそうなほどの不信感いっぱいの表情。(笑)
ゴメン、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

1403088-DSC05275.JPG
あっという間にどんどんお皿が片付いていきましたダッシュ(走り出すさま)
気持ちよいほどの食欲ですわーい(嬉しい顔)

続いて・・・
1403081-DSC05256.JPG
いつまでも可愛い女の子でいて欲しいという思いを込めて、
ノアにお洋服のプレゼントプレゼント
(洋服買ったのは本当は偶然です、やらせですみません顔(ペロッ)

1403089-DSC05286.JPG
冬服なこちらは『Sugar Berry』というメーカー。
参考URLはコチラ
SALEで1500円くらいでお手頃。
(*´艸`)
二子玉川ライズの1Fのお店で購入。

14030810-DSC05289.JPG
似合う似合う!
私事で恐縮ですが、子どもの頃に気に入ってたマフラーにこの服とほぼ同じボンボンが付いてて、
個人的にフラッシュバックのノスタルジアな一目惚れ。

別カットカメラ
14030811-DSC05294.JPG

もいっちょ!
14030812-DSC05296.JPG
全然関係ないけど、背景に写ってるシアーなシェードカーテンはキャサリンハムネットのもので
柔らかい質感なのにシャープさがあってすごく気に入ってます。
ノアと暮らしてからやっぱりブリティッシュテイスト率が増えてます。

そして、春物のこちらもご試着。
14030813-DSC05298.JPG
こちらは『犬と生活』のもの。
参考URLはコチラ
5800円(税抜)で我が家にしてはちょっとお高めプライスだけど、
色もデザインも好みで思いがけず購入しました。
(ソファといい、この服といい、サボの好きな色がわかりやすすぎ顔(ペロッ)

14030814-DSC05300.JPG
正面からも。

14030815-DSC05308.JPG
めっちゃ可愛い揺れるハート(*´Д`)
うん、チャイナドレス風だけど南国風で、涼しげで初夏に活躍しそうだね。
安定感のあるカメラ目線もありがとう。(笑)

14030816-DSC05314.JPG
おいしく、可愛く、ひな祭りを楽しんだノアさんです猫(足)


【オマケ】※キャバリアに無関係なので興味ない方はスルーでお願いします
平日バタバタだった理由の1つ。
14030817-写真 (1).JPG
ストーンズのコンサートに行きました。
11月のポール・マッカートニーの時も感じましたが、彼らはミュージシャンとか
アーティストという以上に、音楽史上の歴史上(に残るであろう)偉人を見ているようでした。
正直、ストーンズの曲は1曲も知らなかったけど、圧倒的なパフォーマンスに魅了されて刺激的でした。
ちなみに開演が30分以上押したにも関わらず、終演後も1時間以上経っても物販の列が途切れず、それもさらにすごいと思いました。
(私が会場に終演後1時間以上も残ってたのは別件ですが)
ストーンズはやっぱりこのロゴがアイキャッチですよね。
ロゴ、すなわちトレードマークって大事。(笑)

全然別件ですが、個人的に、音は音の、パフォーマンスはパフォーマンスの魅力なので、
昨今のゴーストライター問題も、決して嘘は許されるものではないものの、
もし、アーティスト本人の人間性やバックグラウンドありきでなく、
その音がきっかけでそれに魅了されたならば、
それが誰が書いた曲であろうと、その楽曲自体の音という意味での評価や、
感動した気持ちは変わる必要がないものであって欲しいと思います。
人は裏切ったかもしれないけど、作品として、奏でられた音の組み合わせはそうじゃないと思うから。
・・・余計なことをまた書きました。
(補足するとサボはこの一件で初めて彼の存在を知ったのでどんな曲なのか知りませんが・・・)


※容量の問題からGWをめどにブログを引っ越しますが、そちらはノアに特化しないものにする予定です。
ニックネーム サボ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

【祝】ブログ6周年&我が家のゆく年くる年 2013〜2014

明けましたー、2014年!

年が明けてから我が家は意外とバタバタと過ごしております。
お正月はここぞとばかりにのんびりしようと思ってたのに!

1401022-DSC04342.JPG
鏡餅新年、明けましておめでとうございます鏡餅
相変わらず安定感のあるカメラ目線と振り返りポーズのノアがご挨拶猫(足)

昨年も多くの方に支えられて1年過ごすことが出来ました。
いずれの形でも我が家と関わって下さる皆さまに感謝申し上げますアリガト

年越しはノアとのんびり、お互い気ままにいい気分(温泉)
1401014-DSC04263.JPG
紅白で、高橋真梨子がうたう「For you」に合わせて熱唱するサボに不思議顔なノア。
ノアの場合は
「オヤツが欲しい〜、オヤツが欲しい〜、もっと配って〜オヤーツを〜るんるん(*´Д`)」
な、感じでしょうか顔(イヒヒ)
「For food」 by 高橋ノア子

1401013-DSC04260.JPG
紅白も終盤でおネムなノアさん。

1401015-DSC04264.JPG
うんうん、もうすぐ2014年だよ〜。
ノアと初めての年越しは2007年だったね。

1401016-DSC04265.JPG
カメラを向けるとやっぱり起きちゃいます。

1401012-DSC04256.JPG
休憩しては、思い出したように遊び始めたり・・・

そして、
1401017-DSC04267.JPG
年が明けてもゴロゴロと、我関せずなこの油断しきった後ろ姿。(笑)
でも、こんな姿がリラックスしてて本当に可愛い顔(メロメロ)

1401018-DSC04268.JPG
そしてまた起きる、のループ。(*´艸`)

1401019-DSC04272.JPG
また可愛い顔でサボの様子を窺ってました目
(酔っ払い警戒中exclamation&question

ちなみに、年越しから元旦まで、サボとノアが食べたものはこんな感じ。
1401011-collage_photocat.jpg
毎年同じ感じだし、コラージュで一気にお届けします。
年越しそばもお雑煮も、おせち系も満喫るんるん

さて、そして今日1月2日はサボのブログデビュー記念日ですバースデー
すべてはこの写真から始まりました。ノア、月齢にして5か月。
140102_130102_1.jpg
2008年の1月2日。
この頃の記事はコチラからご覧下さい。⇒明けましてノアです!
(何年もブログを見て下さってる方にはお決まりの展開ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

今もまだまだ拙いと思ってますが、当時は恐る恐る始めたこのブログ。
世界中に自分の発言やプライベートを公開していいのかと迷いながら・・・

いつからか、よくも悪くもそれが当たり前になって、慢心もあると思ってます。

そして、同じ犬飼いの方が見て下さってる方ということに甘えて、
犬中心の犬本意の勝手な美学に自分自身浸っていたんじゃないかと最近は反省することも。

親バカであることに満足するそんな価値観。
そういう立場ならそれでももちろんいいけど、自分の場合は何よりもまず、
人としての社会的責任をまっとうするということ。
誰に頼まれてノアを飼っているワケでもないのに、
随分周りに対して自分が犬を飼ってることを正当化してきたことも
今になって認められるようになりました。(遅すぎ!?)

あるいは、そうしないとノアとの暮らしを保てない環境だったのかもしれないし、
そういう意味では、何も強調しなくても、自然にムリがなくノアと暮らせてる、そんな今の環境に感謝の気持ちが溢れてやみません。

今さらながら、おざなりにしてきたいろんなことを少し取り戻す1年になればと思ってます。
もちろん、ノアとの時間はこれまで以上に、大切に。
自然とそう出来る環境が今近くにあるような気がしてます。

ノアが求めてることも、理想だけじゃなくて、年々ごまかしようがないほど現実的にわかるようになってきたので、
それに応えられればと思います。

ブログも7年目に突入、こんな続いたことって他にあっただろうかと思います。
今年もきっと更新に波があると思うのですが、
よろしければお付き合い頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
1401021-DSC04313.JPG
まぁ、可愛いですね顔(メロメロ)
親バカにならずにいられる方が難しい。(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

鏡餅謹賀新年 2014鏡餅

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
新年と共にブログも7年目のスタートを切ったノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

☆6歳のハピバ☆【ケーキでお祝い&番外編】

「今日は熊谷で最高気温39℃の予想です」と、昨日からTVやネットのニュースで10回以上擦り込まれてる気がしています晴れ
(東京は37℃だそうです・・・)

特に暑さに気をつけるべき、ということなんでしょう。

夜、ノアを連れて出かける予定もリスケしましたビール
この気温じゃ日が沈んでも特にノアはきついと思います。

ってことで、こんな日は涼しいお部屋でブログ日和です顔(イヒヒ)

お誕生日祝いの続きですバースデー
1308101-DSC01128.JPG
美しいノア。
可愛いとか美しいという言葉じゃ片付けられなくて、なんだかもう神々しいぴかぴか(新しい)(*´Д`)
おっと、いきなり失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)

〜関連記事〜
☆Happy Birthday☆ ノア、6歳のお誕生日おめでとう♪

【ごちそう&プレゼント編】ノア、6歳のHappy Birthday♪

お誕生日の翌日晴れ
1308106-DSC01195.JPG
いえ、ノアはお城お住まいのルーツかもしれませんが、ここは庶民の家なので、
毎日パーリィというワケにはいきません。(* ̄m ̄)

お誕生日のケーキは翌日に持ち越したので朝からケーキバースデー
2日にわたってお楽しみが続いていいね!顔(笑)
1308105-DSC01194.JPG
ケーキなんて見慣れないけど自分のって気づいてる。
なんだかおいしそうな予感?

1308107-DSC01196.JPG
待ちきれない!って表情。
ちょっと待ってねー!

1308108-DSC01197.JPG
ろうそくに火をつけて・・・
火にはおっかなびっくりのノアさん。
腰が引けてます。

13081011-DSC01200.JPG
はぁ、可愛い、ホント可愛い。
どうしちゃったの?その可愛さ。
そのまま誕生日カードとして発売したいくらい。(笑)

13081012-DSC01201.JPG
はいはい、サボがろうそく消しますねー。
誕生日ケーキのろうそくは消す前に願いを唱え、一息で消せればその願いが叶うというもの。
ノアはどんな願いを込めた?
サボはもちろんノアの健康と穏やかな毎日を願い、一息に力を込めてろうそくを消しました。
バースデーノア、6歳のお誕生日おめでとうバースデー
前日からのお祝いムードが続き、朝からにぎやかに過ごしましたるんるん

今年のお誕生日の一連はこんな感じでしたが・・・オマケで端折った番外編をお届けします猫(足)

ひまわりがお似合いの可愛らしさとティアラで神々しい美しさのノアをアピールした、
一連のお誕生日記事でしたが、裏側はこんな感じで・・・(* ̄m ̄)
1308102-DSC01172.JPG
サボもノアのご相伴に預かり、黒毛和牛でしゃぶしゃぶ。
(あっ、これは大根おろしで、牛しゃぶはもみじおろしより、大根おろしにこだわります)
ノア、頑張って背伸びしてカリカリしてます。(笑)

1308103-DSC01178.JPG
サボもごちそうでノアのお誕生日をお祝い顔(メロメロ)
ノアの視線が痛ひ・・・食べにくいよ!(笑)

1308104-DSC01179.JPG
最後の1切れとなるとさらに厳戒態勢猫(足)
ラス1は格別みたいなので、ノアにあげました顔(イヒヒ)

可憐なお姫様にも、愛嬌たっぷりな食いしん坊にもなれるノアが大好き!
どんな表情もノアはとびきり可愛いよ!
13080811-DSC01202.JPG
で、サボ的ベストショットはこれかな?
今、スマホの待ち受けにもしています。

改めまして、ノアのお誕生日にたくさんのメッセージ、コメント、応援クリックにアクセスと、
多くの方がノアのお誕生日記事を見て下さったことに感謝いたしますアリガト
ノアの成長を皆さまにお届け出来てサボも嬉しい限りです。

長々と、お誕生日記事にお付き合いありがとうございましたアリガト


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
プレゼント楽しく過ごしたノアの6歳のお誕生日に応援クリック頂けると嬉しいですプレゼント
ニックネーム サボ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

【ごちそう&プレゼント編】ノア、6歳のHappy Birthday♪

ノアのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございますアリガト
また、たくさんのアクセス、ランキングのポイント、皆さまからの応援に、
ノアのお誕生日をお祝いして下さるお気持ちに感謝いたします。m(__)m

誕生日のお祝い本編をお届けしますひらめき

〜関連記事〜
☆Happy Birthday☆ ノア、6歳のお誕生日おめでとう♪

今年の誕生日プレゼントは・・・
1308083-DSC01154.JPG
フードボールプレゼント

ノアは1食2皿で、1つは野菜スープ用でそれは100均のもの。(笑)
100均と言ってもダ○ソーではなく、ナチュラルキッチンとか一応そんな感じのもの。←フォローになってるのか?(笑)
それはそれで気に入ってるので引き続き使用しますが・・・

今回新たにGETしたのは、ペットパラダイスの名入れフードボール
(店頭予約のみと聞いていたのでWebでも購入出来るのか、ちょっと不明です。
実際に購入される方はご確認下さいね)
100均から随分と出世しました顔(イヒヒ)

1308082-DSC01153.JPG
13080812-DSC01208.JPG
こちら、犬種の絵(キャバは4カラー)、名前、名前の両サイドの絵文字、誕生日を入れることが出来ます。

ブレンは個人的に、ノアとお顔も模様の入り方が似ていて一目惚れ顔(メロメロ)
名前の両サイドの絵文字を決めるのに、ちなみに1ヶ月かかりましたが(笑)
食器だし、食いしん坊なノアだし、スプーン&フォークに決めました。
文字も、英字、ひらがな、カタカナが選べますが、
サボはカタカナのノアが一番イメージに合ってるのでそうしました。
(このフォントの場合、というのもあります)

英字は小文字だけなので、noahだとちょっと記号っぽいかと・・・

1308084-DSC01157.JPG
この日は奮発の黒毛和牛。
予算ではこれしか買えなかった!(笑)←笑えない!?

1308085-DSC01158.JPG
こういう時、ノアはなぜか自分のとわかっちゃうんですよね〜顔(イヒヒ)

で、出来たのはこちら目
1308086-DSC01160.JPG
名入フードボールには黒毛和牛のしゃぶしゃぶ。
シェル型小皿にはハート形に型押しした白いご飯と卵焼きで、見た目は海の宝物をイメージ。
あと、付け合わせのマグロのお刺身と冷や奴。
紅白でおめでたくしました顔(イヒヒ)

1308087-DSC01169.JPG
早速夢中。(*´艸`)

1308088-DSC01170.JPG
あっという間に完食猫(足)

1308089-DSC01171.JPG
食べ終わるとキャバリアさんが現れます顔(メロメロ)
はぁ、このボウル、ホント可愛い!

13080810-DSC01182.JPG
人の方はこちらも「CAVALIER」バー
キャバリアの誕生日を「CAVALIER」でお祝いです顔(イヒヒ)←どや顔で

ケーキも用意していたのですが、お腹いっぱいになってくれたのか、
はしゃぎ過ぎたのか(笑)
寝始めたノアを起こすのもなんだな、と思い、ケーキは翌日にしましたバースデー
13080811-DSC01202.JPG
はぅ、また可愛い黒ハート(*´Д`)

引っ張ってすみませんが、もう少し続きますダッシュ(走り出すさま)

引き続き、楽しく陽気に過ごしていきたいと思います!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
プレゼントごちそうにOnly WanなプレゼントもGETしたノアを応援して頂けると嬉しいですプレゼント
ノアさん、それは「よろしくお願いします」のおじぎなのか、それともケーキが気になり過ぎるのか・・・(笑)
ニックネーム サボ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

☆Happy Birthday☆ ノア、6歳のお誕生日おめでとう♪

昨日(一昨日?)の0時を過ぎた頃、写真を撮りましたカメラ
13080617-DSC01105.JPG
深夜にはあまり写真を撮らないので、ノアもかしこまっちゃって・・・

13080616-DSC01102.JPG
でも、写真=ご褒美なので尻尾ブンブンで歓迎してくれます猫(足)

バースデー8月6日バースデー
ハムの日。(笑)
サボにとって、1年のうちで特別大事な日です。

13080613-DSC1152.jpg
バースデーノア、6歳になりました!!バースデー
ノア、お誕生日おめでとう!!プレゼント

自分でやっといてなんですが(笑)まぁ!派手ですね!顔(イヒヒ)

13080615-DSC01188.JPG
パーティーの準備バースデー
まずは、ノアをイメージしてささやかながらブーケをオーダーかわいい

ノアがお花の価値がわかるかというと、そうじゃないかもしれないけど。
でも、上の写真でも伝わるかもしれませんが、
きれいなお花はノアをより美しく魅せてくれます。
年に数度、そういう機会があってもいいと思います。

1308062-DSC01114.JPG
せっかくなのでノアもコーディネートでひまわりワンピでるんるん
ノアはお花より、お友達やおいしいものがいっぱいのOHANAの方がお好き!?

1308064-DSC01121.JPG
はぅ、可愛い揺れるハート(*´Д`)

1308063-DSC01117.JPG
さらにアップもるんるん

1308065-DSC01122.JPG
さらに衣装も替えて・・・

1308069-DSC01130.JPG
ティアラ持ちのノアさん王冠
サボは1つも持ってないけどね!(笑)

ノアのお誕生日バースデー
改めまして、たくさんの方にメールやメッセージ頂きありがとうございますアリガト
サボのマメじゃない人格を置いといたにしても(笑←笑えない?)、
たくさんの方にノアのお誕生日を気にかけて頂き、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

サボはノアに出会ったのは10月7日なので、この8月6日という日は、
まだ見ぬ名もなきノアが生まれたことも知らずに、
ただ、家族になるべきキャバリアとの出会いを探していたのかと思うと、
その時には存在さえもあずかり知らぬノアの誕生は感慨深いです。
運命が重なっての出会いに感謝アリガト

ちなみに我が家に来たばかりの月齢2か月だった時のノアはこんな感じ目
1308061-8Cg91D189E6919C20084_1[1].jpg
今も最高に可愛いノアですが、パピー時代のノアの可愛さも尋常ではありませんでした顔(メロメロ)
社会化抱っこ散歩や自転車散歩でウロウロしてると必ず「可愛い子犬ですね」と、
話しかけられたほどです。

そんなノアが6歳になり・・・
13080611-DSC01137.JPG
いつだって最高に可愛いけど、ノアは日に日に可愛くなってる気がします。
その可愛さの成長はNon Stop!!

13080612-DSC01150.JPG
でも、なんだかんだでナチュラルなノアが一番可愛いです黒ハート
↑最上級に親バカ
うん、ノアにとっての新たな歳も楽しく過ごしていこうね。

サボ&ノアは一人と一匹の素朴な暮らしです。
でも、そんなサボ&ノアの日常の1コマをブログやTwitterを通じて、
見に来て下さる皆さまに感謝!!

今日という日は、ノアの誕生に感謝するとともに、
ノアを生んでくれたノアのお母さん、ノアの親戚さん、
ひいてはどこかで繋がってるであろうすべてのキャバリアさん、
そして我が家と関わって下さってるすべての皆さまに感謝いたします。
サボ&ノアがこうして、他愛もない日常にはしゃげるのも、
周囲のおかげと感じています。

可愛すぎるノアの写真撮影も止まらないのですが、

13080614-DSC1162.jpg
ごちそう&プレゼント編に続きますダッシュ(走り出すさま)
ん!?この名前入りのフードボールは何exclamation&question


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
6歳、立派なレディに成長したノアを応援頂けると嬉しいです
この度ランキングに復活したのは、より多くの皆さまにノアの成長、
また1つ無事に歳を重ねたことをお伝えしたかったためですひらめき
このまましばらく、あのオレンジ色の季節くらいまで参加しようか、現在検討中です顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 08:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

今日は何の日!?フッフ〜♪

今日は1年のうちでサボにとって最もと言っていいほど大事な日。

花束買って帰りましたかわいい

ノア、あなたですよ、あなた!
130806-写真 (1).JPG
ノアのイメージに合ったブーケを作ってもらって、
さぁ、お祝いの始まり!!

何の日かピンとこないって方はサイドバーでノアのプロフィールをチェックチェックひらめき

次の記事、ただいま準備中ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています演劇
詳細は次回に続きますが、応援頂けると嬉しいです猫(足)

※タイトル元ネタ:午後は○○思いっきりテレビ。世代がバレますのぅ。(*´Д`)
ニックネーム サボ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

1週間遅れのハピバ♪ with『CAVALIER』

今日は、ノアの狂犬病予防接種に行きました。

お天気のよい週末で、予防接種に費やすのは迷いましたが、
引越し先のエリアは、5月中までだと狂犬病予防接種割引(半額など)の病院が多いです。

動物病院が多いエリアなので、顧客獲得の激戦なのかもしれません。
フィラリアもまとめ買いで1ヶ月分無料で助かりました。
動物病院のことはまた別の記事でそのうち書こうと思ってます。

今日の本題ですひらめき

週末金曜日、体調もようやく万全と思え、1週間遅れで自分の誕生日祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

まだあまりたくさん量を食べれないのですが・・・
130519_DSC00745.JPG
ステーキ以外はデパ地下で調達。
プレートだけちょっとパーティーっぽくしてみましたイベント

130519_DSC00746.JPG
引っ越してから、ご飯の時はノアは椅子に上げないようにしています。
旧居では出来なかったしつけ。(座りでご飯だったので)
このスタイルに意外とすんなりなじんでます。
ノアにもステーキをおすそ分けしました。

ビールで乾杯した後は、
130519_DSC00750.JPG
我が家では記念日に御用達の『CAVALIER』スパークリングバー

豪華なディナー、ではないけれど、
先週が先週だっただけに、健康でお酒ご飯がおいしいだけで十分嬉しい!!
プレゼントやお花や豪華な食事がなくても、
笑顔になれる条件のハードルが、こういう時はぐっと下がりますね。

30数年ではありますが、これまでの人生を振り返っても、自分に限らず周囲も
「順風満帆」なだけな人ってなかなかいないと思います。
みんな、多かれ少なかれ波がある。
もちろんその波は穏やかでなるべく小さなものであるに越したことはないのだけど。

自分単位で見れば、1年というスパンでもいろんな波があります。

誕生日が来るとね、「新しい船を一隻もらう」そんな気分です。

その年齢の大きさに合った船を1つもらってBon Voyage
新しい航海の始まり船

今年はいきなり大波の嵐だったから(笑)日常というものの穏やかさ、
平穏から得る幸せを噛みしめる。

また、1つの歳を重ねるという航海の中でいろんな景色を見ると思うけど、
前に進むことをやめなければ、いつか目的地に辿り着く、
止まない雨はないように、明けない嵐もないのだと、
そんな気持ちでまた新しい歳を渡り歩いていこうと思います。
奇しくもウチは「ノアの箱舟」という心強い船でもあります顔(イヒヒ)

130519_DSC00758.JPG
そんなあなたもCAVALIERなんですけどね!!
ダブルCAVALIERでお祝い。

130519_DSC00764.JPG
帰り道にある、どうやら少し有名らしいケーキ屋さんで買ったショートケーキバースデー
サボ、スイーツにはあまり詳しくないけど、無類のショートケーキ好き。
ショートケーキがあれば他のケーキはなくても大丈夫なくらいとにかくショートケーキが好き!
生クリーム多めのものが特に好きで、
これも濃厚でとってもおいしかったです顔(笑)

130519_DSC00792.JPG
ノアがこんな風にお祝いしてくれるなんて嬉しい!顔(笑)

130519_DSC00778.JPG
エッ・・・
やっぱりケーキ歓迎系?顔(汗)

130519_DSC00776.JPG
待ちきれないノアの表情。(笑)

130519_DSC00770.JPG
もうずっとペロペロご予約猫(足)

130519_DSC00771.JPG
お見事なペロンチョでカメラ目線カメラ
何で好きなものって似ちゃうんだろう。
飼い主がおいしく食べてるものや食べてる時の幸福度って伝わるのかなぁ。
ノアにもちょこっとおすそ分けして仲良くケーキを食べました。

おウチでノアとケーキを取り合いしながら(笑)のんびり過ごすバースデーが何よりのお気に入り。
まさに家族水入らず。

ちなみに今年は自分に誕生日プレゼント的なものを用意しましたプレゼント
130519_DSC00805.JPG
ずっと探してたTVボード。(Franc Franc)
サイズと質感に一目惚れ顔(メロメロ)
ブラッサイアという観葉植物は最近サボがドはまりIDEEというインテリアショップで。
緑の力強い色濃さ、この幹の角度、ラインの美しさがたまらないです。 (*´艸`)

ちなみに、ブラッサイアの花言葉は「自制心」。
食べたいものを食べる、飲みたいものを飲む、そんな気ままにしているサボですが、
奇しくも胃腸炎もあいまって、この誕生祝いにやってきた花言葉に
思いを巡らし、この1年の「航海」のキーワードにしたいと思っています。

130519_DSC00795.JPG
ノアもサボもまだまだ煩悩で「自制心」には程遠いですのぉ。(笑)
(ワイン、ほぼ1本明けちゃったし・・・)

楽しく過ごした1週間遅れのバースデーでしたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑【期間限定】ブログランキングに参加しています演劇
バースデー快気祝いも兼ねて、おいしく楽しく過ごしたサボの1週間遅れのバースデーをポチッとクリックで応援して頂けると嬉しいですバースデー


ニックネーム サボ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ひな祭りはスマイル御膳でお祝い♪

今週に入って、私が出かける時のノアの後追い鳴きがだいぶ少なくなりました。

そして、ノアは意外と(笑)サボが帰宅してからも歓迎しないのがノーマルなのですが、
引っ越してしばらくは、帰宅すると尻尾ブンブンで玄関に飛んできたので、
あ〜、さみしかったんだな、不安だったんだな、と思って締め付けられる思いでしたが、
歓迎は今週、完全になかったので、それはむしろサボを安心させてくれました。;^^

急がなくていい、理屈じゃないのでノアは自然体にノアのペースで新居に慣れてくれたらと思います。

130308_DSC00018.JPG
先週末の写真カメラ
寝る時、サボの衣類必須でしたが、今はそうでもないです。(笑)
でも、こういう姿を見ると、とことん愛しい。
私に安心してくれてるんだなぁ、と思います。

さて、先週末の出来事ですが・・・
日曜日、HIWAHIWA OHANAから帰ってきて、この日はひな祭りだったので、
引っ越し後のバタバタながら、ささやかではありますが、
ノアにスペシャルなご飯を作ってひな祭り風にしましたるんるん

130308_DSC00021.JPG
ちらし寿司風スマイル御膳&お吸い物風野菜スープ
ノ、ノアの遠い目が・・・(笑)

ピント変えるとこんな感じでした顔(ペロッ)
130308_DSC00022.JPG
ノアのご飯作ってるとなぜかバレちゃうんですよね。
以心伝心過ぎるわーい(嬉しい顔) ←前向き

130308_DSC00025.JPG
本命はやっぱりカルビ入りのちらし寿司風だったみたいです猫(足)
もちろん完食、というか、瞬食してくれました。
おいしそうにペロッと食べてくれると作る方も嬉しいです。

午前中はOHANAにお出かけ、夕方には一応カルテを作りに最寄りの動物病院へ…
慣れない環境で多忙だったこともあり、ノアはお疲れだったみたいで、
お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃって朝までぐっすり。
130308_DSC00031.JPG
ノアさん、枕にするでもなく、頭を布団にうずめるのがお気に入り?
それ、気持ちいいの?

しばらくすると、さらにお布団に頭がうずまっておりました。(* ̄m ̄)
130308_DSC00032.JPG
新しいお布団の使い方ですひらめき

おいしく、アットホームで過ごした、今年のリボンひな祭りリボンでした。




ニックネーム サボ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

【祝ブログ5周年】☆A Happy New Year 2013☆ -ノアのあけおめ-

新年明けました〜リボン


少々出遅れてしまいましたが、我が家も新年のご挨拶を…
130102_main.jpg
鏡餅明けましておめでとうございます!鏡餅

昨年も我が家と仲良くして下さった皆さま、
ブログをご訪問して下さった皆さま、
そしてTwitterを通じてやりとりして下さった皆さま、
いずれの形でもサボ&ノアと関わりを持って下さった皆さま、
ありがとうございました!アリガト

年末のご挨拶でも申し上げました通り、
ブログの更新自体は11月以降、今まで以上にまばらなものとなってしまいましたが、
引き続き、ノアとの暮らし、自分の生活を大事にしながら
ブログも続けていきたいと思いますので、
本年も変わらぬお付き合いを頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

大晦日はギリギリまで大掃除や買出しなどでバタバタしましたが・・・
DSC08600.JPG
ノアと年越しそばも無事にいただくことが出来ました。

DSC08578.JPG
つつましいながらもお正月コーナーも間に合いました鏡餅
いつもの観葉植物アイビーも、愛しのあみぐるみさんもお正月仕様にるんるん

DSC08615.JPG
今日もあったかかったですが、昨日も1年の始まりにふさわしい晴天で、
清々しい気持ちで初散歩犬(足)
ノアと一歩一歩踏みしめながら、前を向いて歩んでいく気持ちを新たにしました。

DSC08620.JPG
朝ごはんもおせち風。
あっ、こちらはサボのなんですが、食べ物のチェックには余念がないノアもラインナップのチェックは欠かせません目

ちなみに『ノア御膳』元旦バージョンはコチラ。
DSC08627.JPG
大晦日とあまり変わりないんですけどね〜。(笑)
前日の「投げ売りセール」のお刺身とレバーが入りました顔(ペロッ)

元旦はこんな感じでのんびりと・・・

そして、タイトルにも書きましたが、1月2日は当ブログの立ち上げ記念日でもありますひらめき
お正月は元旦に次いで、おめでたい記念日が2日続けてやってきます。
(こちらはあくまで私的なものですが・・・)

固い意志を持って始めたワケでもなく、気負いがあって続けてるワケでもないこのブログも、
今日で5周年を迎えることが出来ましたClap
1周年、3周年、と思いを馳せてきたけど、5年って我ながら、よく続いてるなぁ、と思って感慨深い気持ちになったり…
どれだけの文字と写真をアップしてきたんだろう…

何事も継続出来る方には大した年数じゃないかもしれないけど、
趣味で5年続けたものがほとんどないと思われるサボにとって、
5年は意味を感じられる長さでもあります。
(つまり、ブログ開始当時のサボはまだ20代だった!!( ̄▽ ̄;))

ちなみに初更新の時の写真はコチラ。
130102_1.jpg
明けましてノアです!
何度も書いてますが、もうこの頃(月齢4ヶ月)のノアは、コードネームは「ガッちゃん」のやんちゃものでした犬(笑)
見るものすべてかじっちゃう勢いの・・・(笑)

130102_2.jpg
寝てる時が唯一立ち止まってる時?(笑)
こちらは2007年の大晦日の写真。
今じゃ絶対こんな寝心地の悪い場所では寝ないノアですが、
月齢4か月のノアは今より無頓着で、そして、何とかサボがいつも向かい合うPCとお近づきになりたかったみたい顔(イヒヒ)
今はもうPCとは打ち解けられないと距離を置いてお付き合いすると決めてるみたいです。
(* ̄m ̄)
一生懸命思い出そうとしたけど、この日の大晦日は何をしてたのか思い出すことが出来ませんでした。

そういう意味で、ちょっとずつでもこうしてブログに綴っておくということは意味があることなのかもしれません。
(残しておくことについての価値については別の議論ですが…)

ブログという場所に5年、自分の文章を残し、拙いながらも自分らしい言葉や表現を模索し、
どうしたら自分の思いをなるべく正確に伝えることが出来るか、
ということを足し算引き算しながら、今も試行錯誤です。

最初は借り物のような言葉で、見様見真似の真似事のようだったかもしれないけど、
さすがに5年続けてると、毎回の文章にはごまかしがきかなくなってきます。
自分らしさを出さずにいる方が難しいとも言えるかもしれません。
自分でざっと読み直しても、多分、この5年で文章も写真も変化したと思いますし、
この先もそうでありたいと思います。
続けることはなかなか難しいけど、ブログは自分の内面と向き合うことだとも思います。

ブログを始めた当時では、想像出来ないくらい多くのキャバ友さんと繋がり、
多くの方にご訪問して頂けるようになったこと、
そして、今日という日を些細でも残したい、届けたいという気持ちにさせてくれるノアに
心から感謝しています。


R_080301689_A_049.jpg
ノアの可愛さありきの当ブログ。


R_080301689_A_054.jpg
ちんちくりんだったノアもこんな美しいキャバリアになったことをサボも誇らしく思います。
パピーの可愛さもノアは最強だったと思いますが顔(メロメロ)

初心と感謝の気持ちを忘れず、ポツポツですが6年目も続けていきたいと思います。

2013年、そして6年目に突入の「どこでもノア」をどうぞよろしくお願いします猫(足)



明日はFetch新年会、楽しみ〜顔(笑)



とびきり可愛いお正月写真は、去年「わんわんアリス」で撮影して頂いたものです。
お正月用に、こちらのデータだけ秘蔵にしてましたカメラ
他の「わんわんアリス」でのノアの写真はこちらから見られます。
【ノア七変化♪海賊に水兵さん、お姫様までおまかせ☆】わんわんアリスの写真データが届きました♪
ニックネーム サボ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

☆Happy Birthday☆ ノア、5歳のお誕生日おめでとう♪

本題に入る前に、まずはお礼を言わせて下さい。
昨日の記事にたくさんのアクセス&応援クリック、
そして、あたたかいコメントまで下さった皆さま、ありがとうございますアリガト
Twitterからもたくさんの方にノアのお誕生日をお祝い頂き、
サボ&ノアは感無量です顔(メロメロ)


昨日、8月6日はノアのお誕生日バースデー
DSC09050.JPG
サボは個人的な用もあって、午後お休みを取っていました。
午前中は「大雨洪水警報」が出るほどの東京エリアでしたが、
ウチの近くは雷もなかったみたいだし、午後はこうしてのんびりお散歩することも出来て、
Birthday Girl、ノアの運の強さを感じました。

ノアにとっては、8月6日も1/365日で、ちょっぴり自分が特別扱いされるけど、
ただのいつもと変わらない1日かもしれません。
でも、少なくともサボにとっては、1年のカレンダーのうちで最もと言っていいほど
大きな意味を感じる1日ですひらめき

ノアが生まれた2007年の8月は記録的な猛暑と言われた年で、
その後毎年猛暑は繰り返されていますが、
あの猛暑の中生まれて、すくすく育って我が家まで来てくれた、
強い命だと信じています。

DSC09053.JPG
夜のお散歩ではお友達に会えることはあまり期待していないけど、
明るいうちだとちょっと期待するみたいです。

いつもと違う時間帯だし、雨上がりだからお友達に会えるかなー?
DSC09058.JPG

ノアと暮らす前、いわゆる都内の一人暮らしではご近所との関係も希薄で、
大人になってからは新しいお友達を作るのは難しいと感じていましたが、
ノアという1匹の家族を迎えたことでサボの人生も随分にぎやかなものになったと思います。
DSC09059.JPG
ご近所のお友達だけじゃなく、もちろんこうしてこのブログを見て下さってる皆さまとの繋がりも
ノアと出会ってなければなかったものかもしれません。

1匹の犬の存在というのは、人一人の人生を変えるのに
十分すぎる存在なんだなー。

そんなことを感じながら、ノアにとってはいつもと変わらない、
サボにとってはちょっぴり特別ないつものお散歩を歩きました犬(足)


夜はノアと2人でホームパーティるんるん
DSC09072.JPG
旅行から帰ってきたばかりだし、お互いお疲れなので(笑)
おウチで水入らずのお祝いをしましたプレゼント

お誕生日用のディナーはコチラ目
DSC09064.JPG
ノアの好きなものをいっぱい並べましたー顔(イヒヒ)
ボーン型の大根とか、桜型のにんじんとか、嬉しいのはサボだけなんですけどね。(笑)
ケーキも加えたかったけど、食べすぎになるので、それはまた週末に、かな。
我が家にはバースデーBirthday Weekバースデーという便利な言葉があるので、
今週はノアはお姫様待遇ですリボン

ノアさん、5歳の抱負をお願いしますカラオケ
DSC09073.JPG
エーッ、それはいつもな気がするけど、まぁいっか顔(笑)

ノアはサボの想像を超えてとびきり可愛い子に育ちましたが、
サボがノアに望むのは、健やかにしなやかに毎日を過ごしてくれること。
5歳の1年もただ当たり前のようなこの穏やかでのんきな日常を過ごせますように。

毎日ご飯がおいしくてゆっくり寝られて、お散歩が楽しくて、ちょっぴり愉快で。
華美じゃなく、犬との暮らしはそんな何気ない素朴な瞬間の積み重なりに幸せを感じます。
(ティアラまでかぶせておいてなんですが・・・王冠

DSC09076.JPG
せっかくろうそくに火をつけたけど、怖くて近寄れないノアさん。
女の子だなー。(エッ、違うexclamation&question

本気で食べるモードはもちろんティアラじゃなくてスヌードで猫(足)
DSC09077.JPG
ノアは好きなものから食べるタイプです顔(イヒヒ)

食べる時は真剣そのもの目
DSC09081.JPG
あっという間に食べちゃうので味わってよー!とも思いますが、
ノアに出した以上はどんな食べ方しようとノアのものです。(笑)

小さい頃は健康の心配も多くて、でも、食べてくれるというのはサボにとって随分励みになりました。
「食いしん坊バンザイ!」(笑)

旅行から帰宅してサボもノアも日曜日は即寝てしまったので、
ノアもちょっぴり磯臭いまま・・・(* ̄m ̄)

ディナーの前にシャンプーもしたから、ノアはいつの間にかおネム・・・
DSC09083.JPG
おなかいっぱいでウトウトするノアさんなのでした犬(笑)


とりとめのない文章になってしまったかもしれませんが、
サボが昨日のノアの5歳のお誕生日に感じたこと。

生まれてきてくれたノアに心からありがとう、と思うと同時に、
ノアの両親、姉妹、そして親戚さん、きっとどこかでは繋がっているすべてのキャバリアさん、
そしてノアを通して私たちと繋がって下さる皆さまに感謝する1日でした。
バースデーノア、5歳のお誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとうバースデー



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑期間限定、ブログランキングに参加しています演劇
おいしく楽しく5歳の誕生日を迎えたノアを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
伊豆旅行レポ、次回からお届けしたいと思いますいい気分(温泉)
ニックネーム サボ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

【年の数よりいただいた「おめでとう」】Happy Birthday to "me" 2012

旅レポの途中ですが・・・

今日はサボの3○回目の誕生日でしたひらめき
ハイ、拍手〜Clap
CIMG9532.JPG
丸いケーキでお祝いしていただいたのは何年ぶりのことでしょう。
しかも2つ!!
こちらは職場で「ちょっと相談があるの」と呼ばれて行ったら、
なんとバースデーケーキバースデー
あたたかいチームに恵まれ、感激して思わず涙ぐんでしまいました。

夜はノアと外食してもよかったのですが、平日だし、適当に好きなものを買ってきて、
ノアとパーティーしましたプレゼント
DSC06270.JPG
焼き野菜以外はデパ地下などで調達ダッシュ(走り出すさま)
(ノアにはお刺身と焼き野菜をおすそ分け、ちなみにサボは部屋着ですが、
ノアにはオシャレしてパーティー風にしてもらいました顔(ペロッ)

特別なことをしたワケじゃないけど、
今のところ大きな悩みもなく、のんきにノアさんと楽しくおいしいご飯が食べられる、
窓を開けて大好きな5月の風を感じて、無事に誕生日を迎えられたことに感謝しました。

去年の自分の誕生日の時もブログに書いたのですが、
サボ、大人になってからは自分の誕生日を意固地なまでに気にしないようにしてました。

去年はそこまで具体的に書かなかったかもしれませんが・・・
当時の話ですが、10代、20代入り口までの誕生日は右肩上がりで、
CLUBでバースデーパーティーしてもらったり、海外で迎えたり・・・
毎年、上を上をいかないといけないみたいで、
でも社会人になってから思うように時間も取れなくなったり、正直、友達も減ったし、
「何か特別なことをしなきゃいけない」プレッシャーに
自分でしんどくなって、疲れちゃったんですね。
特別な予定がないのは恥ずかしいこと、みたいな。
何て、他人の物差しで生きていたことかと今となっては思います。
誰のための誕生日だったのか見失っていたようにも思います。

なので、その勝手なプレッシャーから逃れたくて、
「誕生日を気にしない」人になればいいと思っていました。
「私はそういう人だから」って。

人生は、例え思い通りにならなくても、思う方に向いていくというもの。
誕生日を気にしたくないサボはノアと暮らす前の数年は、
誕生日は「何もなくて当たり前」になっていました。

それが・・・
DSC06268.JPG
この方の登場でサボの誕生日に対する価値観がまた変わりました。

ノアと暮らして、私はノアの成長を喜び、また、1歳までは毎月が変化と試行錯誤の連続で、
無事に1歳を迎えられた時の晴れ晴れした気持ち、歩んできた道のりへの感謝は
今でもよく覚えています。
そして、何より、生まれて来てくれて本当にありがとう、という気持ち。
ノアの誕生日は私にとって365日で一番大事な日。


誕生日は・・・
DSC06286.JPG

生まれてきたことをお祝いする日であると同時に、
無事に年を重ねることが出来たことへのお祝いでもあるということプレゼント

前者だけだと多分疲れちゃうんです。
(私の考え方ですが)
後者は積み重ねなので「節目」と捉えられるので、別に自分でお祝いしてもいいんじゃないかな、って。

DSC06287.JPG
(まぁ、立派なペロンチョ!)

かくして、ノアのおかげで自分の誕生日もまた、1年のカレンダーの中で
大切な記念日となって数年。

DSC06289.JPG
(見すぎだしっ!そんな目で見られたら食べにくいよー)

先にも書きましたが、人生は思うようにいかなくても、
思う方向に向いていくんですよね。

今年は何年ぶりか、というか、人生で一番多く、
「おめでとう」という言葉を受け取らせて頂きました。

メール、Twitter、Facebook、もちろん顔を合わせた方々にも・・・

人気者の方には「それって普通」なのかもしれませんが、
一度、誕生日を気にしないことにしたサボにとっては、感慨深いものがあります。

DSC06291.JPG
(最後の一切れの時はズイズイッとダッシュ(走り出すさま)遊びではありません顔(ペロッ)

3○年前、生まれた日は恐らく泣いてばかりだっただろう私ですが、
今日はその時笑って自分を祝福してくれた方に、
今度は私が笑って伝えたいと思います。

DSC06305.JPG
(CAVALIERスパークリングワインでお祝いるんるん

愛すべき家族と、仲間と、素晴らしい誕生日を迎えられたことわーい(嬉しい顔)
というか、この日を、素晴らしい日にして下さってありがとうアリガト

関わって下さるすべての方に感謝して・・・

Happy Birthday to "me"

バースデーBirthday記念バースデー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑今週限定でランキングに参加しています猫(足)
また1つ、楽しく年を重ねたサボにポチッと応援頂けると嬉しいですアリガト

気のせいか、ノアのお刺身日記みたいになっちゃった!?
ニックネーム サボ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ノアさんのひな祭り♪

今週は天候の変化の激しい1週間でしたダッシュ(走り出すさま)

雪が降ったり、でも今日はポカポカな日差しがあったかかったり・・・晴れ

サボは今日は週末だけど仕事でした。
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

ということで・・・
DSC04501.JPG
せっかくのひな祭りもノアさんは半日お留守番になってしまいました。
ノアさん、ゴメンね、そして今日もありがとう。

夕方には帰宅したので、
DSC04505.JPG
はい、ノアさんと楽しく、女子のイベント「ひな祭り」を楽しむべく、
ごちそうを用意しましたレストラン
(我が家なりの、ですが・・・)

ジャーーーンぴかぴか(新しい)
DSC04506.JPG
その名もサボ特製ひな祭りご膳
ちらし寿司風はもちろん酢飯ではなく普通のご飯、中にはごぼうとほうれん草とすりゴマ入り。
はまぐりのお吸い物というわけにはいかないので、いつもの野菜スープ、
そしてメインディッシュには、お刺身と和牛ステーキ。

ノアさん、食いしん坊でもちろんOKだけど、
いつまでもかわいらしい女の子でいてね、という願いを込めました。
DSC04514.JPG
待ちきれないノアさん、鼻が物語ってます顔(イヒヒ)

食べ始めると・・・
DSC04517.JPG
メイン→ちらし寿司風→→野菜スープの順番。
どうやら、一番好きなものは最初に食べるタイプのようですひらめき
気持ちよくどれもきれいに食べてくれました。
おいしそうに食べてくれると作るかいがあるというもの。

フードと同じくらいのカロリーで調節してますが、
手作りご飯の時は比較的、食後の満足度が高いと思います。
フードはお腹で膨らむまでにちょっと時間かかるしね。
私たちが栄養が整ってるとはいえ、毎日栄養食品でいいかと言えばそうではなく、
素材の新鮮さや素材から得る食べ物の力、栄養吸収も大事にしたいと思います。

DSC04531.JPG
土曜日お留守番ありがとうの意も込めて、お土産の新しいオヤツと歯ブラシ。
オヤツはチーズスティック&マグロジャーキー。
歯ブラシはノアには嬉しくないかもしれないけど・・・
ちなみに普段360度歯ブラシを使う我が家的には
この歯ブラシはちょっとブラシの密度が荒いように感じました。(すみません・・・)

こんな感じの、今年のひな祭りでしたるんるん
ノアさんは「ひな祭りご膳」に満足で、まだ20時台なのにおネムのようです。
サボ、夜中に起こされそうな予感です顔(ペロッ)

明日はゆっくり日曜日を過ごせたらと思いますいい気分(温泉)
皆さまも引き続きよい週末を〜猫(足)
ニックネーム サボ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

【ありがとうございました!】ランキングアウトのご挨拶&お礼♪

今週末はお出かけもなくのんびりしましたいい気分(温泉)

サボは相変わらず肩こりなので整体に行ったり、ノアは足裏バリカンのカットに行ったり・・
穏やかな週末を満喫しましたるんるん

さてと・・・
予告通り、予告の後ろの予定通り(笑)、こちらの記事でブログ村キャバリアランキングを
降りることにいたします。

カラオケ←百恵ちゃん風、今は宇多田ヒカル風?(笑)

こんなに大げさにランキングを降りるなんてサボくらいかなぁ!
でも、それなりに思い入れとやりがいをもって4年間参加してきたので、
自己満足ですが、記事にまとめようと思いますひらめき

あっ、でも、一応書いておくと、サボ、ランキングとは一生サヨナラと思ってるワケじゃなく、
またより多くの方にブログを読んでいただきたい状況や、
ランキングの評価方法がフェアになれば、復活する可能性もありますので、
それは誤解なくお願いいたします。


ランキングアウトにあたり・・・
いくつかの印象的な自分の記事リンクを自分用にも貼っておこうと思います顔(イヒヒ)

まずは・・・
過去の栄光ではありますが、キャバリアカテゴリランキング最高位4位になった時の記事。
INもOUTも爆発でした!ダッシュ(走り出すさま)
チャリ男さんブログ1周年オフに参加!

ご存知、キャバリアブログ人気No.1の『チャーリーと下僕の毎日。』のチャリ男さんオフに参加した時のオフレポ。
チャリ男さん&もちさんの人気度合いはもちろん、この時期はそれこそ、
ランキングを意図的に上げるツールがなくても、一晩にしてINポイントが4位にまで
上がれるくらい、キャバリアカテゴリも盛り上がっておりました顔(イヒヒ)
1221PICT0009.jpg
まだ1歳4ヶ月のノアさん。
オフも片手で数えるほどの参加でした。

1221PICT0016.jpg
僭越ながら、ノアと眉とお顔の感じが似てるチャリ男さん。
人気者で声援とカメラが韓流スター並に向けられていましたカメラ

一夜にしてスターダムを駆け上がったサボのブログは、
大体その後は10位台を何となくキープするようになりました猫(足)

いろんなきっかけでこのブログを訪れるようになって下さった方がいらっしゃいますが、
まずは、何らかの形で、ランキングの応援をして下さった皆さま、
本当にありがとうございました!アリガト

そして、ランキングからこのブログを見て下さっていた皆さま、
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします目

思えば、サボのブログは、今回も恐らくそうですが、比較的文章の長いブログだと思います。
最近はお友達も増えて、お出かけやオフレポなどを優先していますが、
元々は、下手ながらも文章を書くのが好きで、たくさんの文章を書いてきました。

ずっと以前の記事で、アクセスカウンタも入ってない時期だったけど、
今もたくさんのアクセスを頂いている&サボの思い入れのある記事もこれを機会にご紹介。

まずは、検索でも毎日数件アクセスがあるこちらの記事たち・・・
「一人暮らし 犬」でアクセスのある記事です。
サボ&ノアのルーツがある記事、ご興味ありましたら是非ご覧下さい顔(イヒヒ)

どれも文章ばっかりですが、ゆっくりゆっくり気持ちを言葉にした記事で
個人的に思い入れのある記事たちです。

王冠一人暮らしで犬を飼うということ
(2008年8月25日)

王冠一人暮らしで犬を飼うということ -誰もが自分という名の物語の主人公-
(2010年3月13日)

そして、3歳のノアの誕生日に書いたこちらの記事。
王冠拝啓 ノアのお母さま
(2010年8月6日)

過去の振り返りはこれくらいにして・・・
掲載の機会がなかなかない日常の写真で続きをお届けしたいと思いますカメラ

DSC04279.JPG
この週末のお散歩犬(足)
ヒラヒラした尻尾、扇子みたいで素敵でしょ犬(足)
「き〜れいでしょ、ヒ〜ラヒラと、い〜い尻尾でしょ、見かけより食べるタイプねぇ」
(* ̄o ̄)ゝ(そ〜よ、アタチは食べるのよ!)
↑元ネタわかる方、すみませんが昭和認定です顔(ペロッ)

DSC04284.JPG
力強く、上を向くノアのこの尻尾が大好きで、前向きな力を感じます。

サボ、ブログにはまったく書かなかったのですが、
実は数年前、ちょっと壁にぶちあたってました。

仕事や諸々のストレスから子宮内不正出血を患い、
しかも出血多量で貧血を併発、止血剤を打っての生活で、
通勤もままならない時期がありました。
心配をかけたくなくて、ごくごく身近な方にしかこのことは伝えていませんでした。
(今は貧血も解消されまったくもって健康ですのでご心配なくお願いいたします)

でも、ノアが元気だったからサボの気持ちはそれほど折れませんでした。
一人じゃなくてよかったと、毎日思っていました。

それでも仕事で体がついていかないなど、その時期はいろんなことに自信を失いました。
でも、ノアを通じて広がっているこのブログは、そんな時も
いつもお友達からのコメントなどで明るくあたたかな気持ちで溢れていて、
少なからずバーチャルとは言え、私にとってのささやかながらも「居場所」になっていたと思います。
ランキングもね、こんな順位ではありますが、恥ずかしながら「然り」だったと思います。

DSC04295.JPG

体力にも仕事にも自信を失った私は、信頼してる人に
「もう細々とでも、ノアと穏やかに生きていきたい」とこぼしました。
そうすると、その人はサボに、叱るように
「細々と、なんて思ってたら、細々とも生きていけないよ」
と言いました。

DSC04292.JPG
ノアはいつだって前向き。
近所の菜園が野菜いっぱいになることを今から楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

DSC04293.JPG

その言葉で奮起して、サボ、人生の建て直しに取り組みました。
食生活などもですが、仕事も変わったりなどして・・・

いろいろありましたが、チャンスがあって、サボ、今これまでで一番好きな仕事をしています。
仲間に恵まれ、仕事に恵まれ、穏やかで上を向いて歩ける毎日を過ごしています。

はっきり言って、ノアとの暮らしを選ぶ以上、仕事でこういう充実感や満足は得られないと
勝手に思ってました。
でも、自分の想像力なんてちっぽけなもので、時々チャンスはやってくるものだと。

この数年でサボが感じたこと。

いい時も決して驕らず、例え悪い時も悲観しない、ということ。
今年の勝者が来年の勝者とも限らないけど、今年の敗者が来年の勝者にもなりうる、
私たちはそういう世界で暮らしている。
恐れず誠実に前を向いてやっていくしかないのだと。

DSC02105.JPG
スーパーの袋を得意げに持ってきてイタズラをしてるつもりのノアさん。

89E6919C020620017.jpg
ちょうど4年前は『本物の』イタズラっ子でしたが顔(ペロッ)

運がよかったのかもしれない。
心を前に向かわせてよかったとも思ってます。
そして、今、周りにとても感謝しています。
よくなかったことがあったから、今の日常の幸せにより大きな感謝が出来るのなら、
それさえも起こるべくして起きたことなのかな、と。
それまでの自分は日常が当たり前に過ごせることは幸せとみなしていなかったかもしれない。

今は、「居場所」として大事に思える仕事や仲間たちとのこと、
そしてもちろん、大好きなノアとの時間をより充実させていきたいと思います。
もちろん引き続きブログも私の大切な居場所ではありますが、
ランキングは今はなくてもいいかな、って。
今の私の結論的にはそういうことになります。

ありがとう、ありがとう。
いい時も悪い時も応援して下さった皆さまに本当に感謝しています。

一期一会。
ランキングに参加していなかったら出会えなかった人、気持ち、いっぱいあると思います。

でも、ブログをやめるわけじゃないからこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

可愛いノアちんがワイングラスでスタンバイ猫(足)
DSC04227.JPG


最近覚えた「乾杯!」のコマンドでバー
DSC04336.JPG
グラスにカチンとするのが可愛いのですが、うっかり外出先で自ら乾杯しては危ないので、
このコマンドは廃止しました。(笑)

さっぱりとご挨拶するつもりが、長くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに明日2月6日はノアのちょうど4歳6ヶ月の記念日なので、
6日いっぱいランキングに参加したいと思いますバースデー

月齢6ヶ月のノアさん。
89E6919C020420007.jpg
遊び盛り、食べ盛り。

今も・・・
DSC04031.JPG
食べ盛りには変わりありませんが顔(イヒヒ)


また参加の機会がある時にはどうか応援して頂けると嬉しいです顔(笑)
そして、これからもサボ&ノアともどもどうぞよろしくお願いします犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ラスト、応援よろしくお願いします猫(足)
ノアの4歳6カ月のお祝いにもポチッとるんるん
ニックネーム サボ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

【祝ブログ4周年♪】5年目の決意&お知らせ

今日はゆっくり過ごした我が家ですいい気分(温泉)

午後から動物病院にグルーミング&体重測定など、
隣町の商店街にノアも一緒に買出しに行きましたるんるん
(このご時世にブロッコリー80円とかレモン40円、キャベツ100円など、ありがたいんです。
サボは自炊派だし、ノアのゴハンもたっぷりお野菜使うので助かります)
いわゆる商店街の八百屋や魚屋さんなので店先はノアさんもOKというのが嬉しいです犬(笑)

さて…
いろいろ時差のあるサボのブログですが。。。

この1月、めでたく4周年を迎えましたー!
はい、拍手〜Clap

サボがブログデビューしたのは2008年1月2日鏡餅
89E6919C2001-0211a[1].jpg
この写真が初掲載写真ですカメラ
当時は画像処理とかまったく出来なくて、上の画像は今のサボの実力なりに
加工してみました顔(イヒヒ)

記念すべき初記事はコチラ→明けましてノアです!

サボはノアと暮らすにあたり、かなりたくさんのブロガーさんにお世話になりました。
・・・と言っても勝手に読んでいただけではありますが顔(ペロッ)

ブログの記事下についている「キャバリア」というバナーの意味もよくわからず、
ある方のバナーをポチッとすることで、
サボはブログ村とブログランキングに出会い、キャバリアの世界が広がりました目

ランキングとは何ぞや?と、順に拝見し、
その時のブロガーさんたちのキャバリアとの暮らしがとても眩しくて、
まだ「キャバリアを飼う」という気持ちが曖昧だった私は、
憧れも交えて、「キャバリア」に決め、
いつかはそのブロガーさんたちとコミュニケーションを取れたらと思っていました。
そして実際には、ノアが月齢4ヶ月、5ヶ月を目前にした時に、お正月休みを利用して
ブログを始め、たくさんのブロガーさんとブログ村を通して繋がりました。
まさに村民と隣人、といった感じで顔(イヒヒ)

ウチに来たばかりのノアさん。
8Cg91D189E6919C20080[1].jpg
しおらしい感じだけど、ハイパー娘。(笑)

子犬ってヨチヨチしたはかなげなイメージがあったのですが、
ノアは最初の写真に表れてる通り、大そうおてんば娘で、
最初の2ヶ月はブログどころではありませんでした。

起きてる時は電池が入りっぱなしのオモチャのようにノンストップで
クルクルと動いてました。

上の写真はまだ携帯で撮っていた頃。
写真にはまったく無関心だったサボが、ノアと暮らしてコンデジ2台を経て
そしてついにデジイチデビューしたこと。
出会えたキャバリア界の写真の大先輩たちに感謝することはもちろん、
まさか自分がこんなに写真が好きになるなんて。。。

ちっちゃかったノアさん。(これも携帯画像)
8Cg91D189E6919C20094[1].jpg
こんなに丸くなるの?
なんて思ってたのですが、

大人になったノアも変わらずこの寝方が大好き。
120122_161512.JPG
大人になって変わることもあるけど、こういう寝姿のルーツは子どもの頃から変わりません。

120105_070745.JPG
ちょっ、ちょっと丸まりすぎですが!あせあせ(飛び散る汗)
(我が家では通称:ノアンモナイト)

月齢3ヶ月のノアさん。
89E6919Cpuppy2[1].jpg
パピー教室での写真。ひざ上でもまだまだちっちゃいね。
(初めて他のワンコさんと出会い、緊張してたのに、サボも一緒に頑張った「社会化かけっこ」では8パピー中2位)

レッスン後の先生の説明ではおおいびきで寝ていて大物ぶりを発揮して、
みんなで大笑いした思い出も。

そんなノアさんも・・・
DSC01393.JPG
今ではひざ上の存在感はこんな感じ顔(イヒヒ)
夢中で育てたから実はあまり実感がないけど、おっきくなったんだなー。
(ちなみに上下の写真を比べ、サボはノアと暮らしてちょっと痩せました、
だって食いしん坊が常に見張ってるから!)

この頃はもうブログを始めていて、サボのゴハンの間にどうしても待てないノアさんは、
室内でリードに繋がれていました。(笑)
89E6919C010220343_0117[1].jpg
ヒョーッ、可愛いね、このカメラ目線でサボもご飯ところじゃなくなるね。

今もサボのご飯中にオヤツをもらうのは変わりないけど、
(一緒に食べ始めるのに圧倒的にノアが早い!)
DSC03761.JPG
食べ方も食べるものも大人っぽくなりました。(笑)

サボは初めて馴染んだブログコミュニティがブログ村だったので、
ここでこのブログは育ち、ブログ村経由でたくさんのお友達が出来ました。
それにはとても感謝しています。

ブログを始めた当初、憧れていたキャバブロガーさんにリンクのお願いに行脚して回ったので、
ずっと読んでいたブロガーさんたちが遊びに来て下さり、
サボのブログデビューは自分なりに華やかなものとなりました。

そんなサボのブログも1年が経ち、2年が経ち・・・今年はついに5年目に突入。

一作年前には、
平日更新をしばらくお休みします
なんて記事を書いて、平日更新をすることをやめたり、
試行錯誤しながらこのブログとブログランキングへの参加を続けてきました。

ブログを始めた当初は月齢4ヶ月だったノアも、今年5歳になります。

ノアといられる時間は・・・もちろん永遠ではありません。
出来るだけ長く続いて欲しいといつも思ってるし、そのための努力もしてるつもりだけど、
さらに言うならノアの若さも永遠ではないでしょう。
パピー時代もあっという間だったけど、今の青年期もきっと過ぎた後は
あっという間だったと感じるのだと思います。

平日は仕事でなかなかノアと向き合う時間がないのはサボの現実。
今の自分が優先すべきは何なのか。

「若い」と言われる年齢のうちにもっといろんなことを一緒に体験して、
吸収させてあげて、ノアの犬生そのものをもっと豊かにしてあげられることが
出来るのではないか。

で、今年決めましたひらめき
サボ、ブログ村ランキングから外れることにしました。

(ランキングをBookmarkのようにして使ってる方もいらっしゃるかと思うので)
いきなりいなくなるのもなんなので、暫定的に2月の1週目を目処にランキングアウト、
その後は様子を見てブログ村からも外れようと思います。(これは未定)

正直、ランキングに参加していると上がれば嬉しいけど、落ちればいい気はせず、
ランキング下降を気にして、疲れてるのに、ノアともっと遊びたいのに、と思って
記事をアップしたことがないかと言えばウソになります。
何のための、誰のためのブログなのだろうか、と思ったこともあります。

この半年くらいずっと自分のブログのアクセス分析をしてました。

ここからしばらくは現実的なデータのお話。
サボのブログへのユニークアクセスはデイリーベースで90〜300、
300行く時はブログ村の記事ランキングで記事が跳ねた時。
その中でブログ村からの流入は全体アクセスの1/3が最近のペースです。

さらにその10%〜30%の方がランキングバナーをクリックして下さっているのが、
このブログの傾向です。
以前はほとんどがブログ村からの流入でしたが、今は少しずつ変わりつつあるようです。
Twitterからのアクセスも増えて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

要は、「ランキングを維持したい」という気持ちはこの「キャバリアバナー」を
クリックしてくださる10名前後の方をめがけているものになります。
いいじゃないか、バナーをクリックしてもらえなくても
平均的には150名近くの方が遊びに来てくれるんだから、
今の気持ちはそんな感じなんです。

ランキングバナーをクリックして下さってる方には本当に感謝していますが、
おおよそデイリーで10名前後のバナーをクリックして下さってるような方は、
サボがランキングアウトしても応援してくれると信じてます。

サボはこのブログ村でブログと人間関係を育ててきたから思いもひとしおで、
当時のお仲間はほとんどランキングからいなくなってしまったけど、
当時の輝きを信じてブログ村ランキングに参加し続けてきました。

でも、今は時代も変わり、やろうと思えば意図的にランキングを上げることも出来、
当時とは意味合いも変わってきたと思います。
(注:どのような形でランキングに関わるかはブロガーさん次第なので、
そのようなツールを取り入れることが悪いという意味ではありません、
ただ、サボにとってのランキングは、内容が伴って後からついてくるもの、
というポリシーなので、ツールは導入しませんでした)

なので、諸々の状況を踏まえ、ここらでサボも一度ランキングアウトをしてみようと思います。
アクセスが稼げることは事実なので、またそれを求める際には参戦することもあるだろうし、
出入りについてもっと自由なスタンスで、ドライに、あくまで流入経路の1つの「媒体」として
ブログ村とはお付き合いしてみようと思います。

そして注目記事ランキングにはいつもランクインさせて頂きありがとうございましたアリガト

いやがおうにも注目が集まるウチの可愛いノアさん顔(イヒヒ)(親バカはお約束)
CIMG1596.JPG
ノアさんももう立派な大人。
(大人の意味合いをビールで表現するのはいかがなものだろう)

89E6919C011920007[1].jpg
お散歩デビューが12月だったから、ノアにとってお外は寒いものだったかな?
やんちゃなジャンバーも・・・

お洋服をどこで買っていいかさえわからなかったサボも、
DSC04018.JPG
今年はコートをオーダーメイド。
ノアもそれは美しい、立派なレディに成長。
いろいろいろいろサボとノアの生活のかたちは変わってきました。

DSC04027.JPG
ノアにとってはブログなんてどうでもいいこと。

臆病で、欲張りなサボは常に「今を残したい気持ち」と「今と向き合いたい気持ち」と
葛藤しています。
小さな頃のノアのお話もおっきくなってからの記録も
1つ1つ、その時の自分の言葉と写真で記した記事は
サボにとって宝物以外の何物でもありません。
そして、拙いサボのブログを読んで下さる皆さまにも感謝!アリガト

4年続けてみて、これからはしばらく、残す作業もですが、より今のノアに触れることに
優先順位を置きたいと思います。
まっすぐサボを見つめるノアの視線に応えるのはパソコンではなく、
ノアそのものだと。

大好きなんだ、ノアが。
カメラを3回も買い替えちゃうほどにね。

更新ペースが落ちるか、今より気軽にブログアップ出来るようになるか、
またランキングに参戦したくなるのかはわからないけど、
ひとまず5年目は新しいチャレンジをしてみようと思います。

5年目の『どこでもノア』もよろしくお願いします!るんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ランキングバナーもあと少し、この機会に是非応援して頂けると嬉しいです猫(足)
サボ&ノアのブログ4周年記念にポチッとるんるん
ニックネーム サボ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

【ノアのあけおめ】A Happy New Year 2012

DSC02991.JPG

見事なノアのモデルポーズから新年始めさせていただきます顔(イヒヒ)
m(__)m

出遅れてしまいましたが…
鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

お正月、いかがお過ごしでしょうか?
DSC03010.JPG

サボの元旦は、大掃除でぽろぽろ出てきた洗い物を洗濯し、
元旦とはいえ、日曜なので恒例のノアのシャンプーをして、割といつも通り過ごしましたいい気分(温泉)

DSC02953.JPG
それでも朝からお雑煮などを作ってノア用にもおすそ分け。
(味付けする前に取り分けました)

DSC02954.JPG
ノアにとってはおいしく迎えた元旦るんるん

久々にゴロゴロした、実は寝正月でもあり…
DSC02956.JPG
ベッドメイクする前で失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
器用に澄まして寛ぐノアが可愛くて思わず載せちゃいました。
お見苦しかったらすみません。

だいぶ本格的にゴロゴロして…
DSC02957.JPG
なぜかいつもベッドの真ん中で寝るノアさん。(笑)
やっぱり真ん中はいいものなのでしょうか。

ゴロゴロするだけでもなく、あったかいうちにお散歩にも出て、
DSC02964.JPG
ノアははつらつと「初・ボール遊び」もしましたサッカー
この高々と上がる尻尾、地面を力強く蹴るノアの手足、それが何よりのサボの元気の素です。
ノアさん、今年もよろしくね!

DSC02973.JPG
元日は夕方から飲み始めちゃって、サボはあまり料理もせずに
オードブルや焼いただけの海老に、
おなじみ「CAVALIERスパークリングワイン」をおともにお正月をお祝い。
ノアはシャンプーしたてで眠いはずなのに、
食いしん坊のアドレナリンで頑張ってました。(笑)
※ストーブとノアが近いようで距離がありますので悪しからずです。

ここ2日くらい睡眠だけはバッチリだったサボも
今日は久々に早起きして初売りのSALEに参戦猫(足)
人ごみにまみれてきましたが、ダラダラもいいけど、
やっぱりちゃんと起きてちゃんと外に出てちゃんと動いた方が
気持ちがいいな、とも思いましたひらめき

ノアもシャキッと!!!
DSC03051.JPG
イヤ〜ン、こんな獅子舞なら噛まれてもいい、っていうか、むしろ噛まれたい!
(新年、初親バカ出ました顔(ペロッ)
※この獅子舞は頼んでも人様は噛みません。

1年の始まりに期待を寄せつつ、今年もノアとサボ、家族、友達、
関わってくださる皆さまに穏やかで健やかな1年となりますように!

DSC03020.JPG
サボにこの上ない笑顔をもたらす『招きノア』と今年も楽しく日常をお届け出来ればと思います犬(笑)

DSC02974.JPG
今年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
2012年の穏やかな幕開けを応援して頂けると嬉しいですアリガト
ニックネーム サボ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

☆Happy Merry Xmas 2011☆

クリスマスMerry Chritmasクリスマス

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

サボ&ノアは伊豆から帰ってきました〜家

今回はまた『四季の蔵』にお世話になってきましたいい気分(温泉)
露天風呂の出来た『四季の蔵』はもうほんと前回以上に最高でした顔(笑)

詳しいレポはまた後日お届けするとして・・・

あたたかくご家庭でクリスマスをお過ごしの皆さまも・・・
DSC02263.JPG

ちょっぴり個性的なクリスマスをお過ごしの皆さまも・・・
DSC02580.JPG
フフッ、海辺でマリンカラーのクリスマス、なんてのもおしゃれるんるん

今宵は大切な人、ワンズと楽しい夜をお過ごし下さい!

素敵なホテルにおいしい食事ももちろん最高なんですが、
サボは、この旅行を一緒に楽しんでくれたノアに感謝しながら
イブの夜を家でのんびり過ごそうと思いますひらめき


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
クリスマスを伊豆で満喫してきたノア&サボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
クリスマス色が強すぎて、ブログアップ急がないと!ダッシュ(走り出すさま)(笑)

ニックネーム サボ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

☆祝☆【ノア準グランプリ受賞!】SWEETAハロウィンファッションコンテスト

ノアさん、ノアさん!

ちょっと聞いて、聞いて!
111123_120253.jpg
油断しきってあったまってる場合じゃないんですが!(汗
(* ̄o ̄)ゝ
(犬としてこれはありなんだろうか・・・もはやここはノアの特等席)


なんと!!!!!
ノアさん、SWEETA主催、写真投稿コンテストGOOD LOOKING DOG 第8弾、
ハロウィンファッションコンテストで見事準グランプリを受賞しましたClap
⇒リンクはコチラ
応募したのはもちろんこの写真目
img_gld8_2.jpg
ノア@Snoah White
今年のハロウィンのために、サボが初めてデザインまで完全オーダーメイドで
作ってもらったドレス。
カチューシャはサボのハンドメイドリボン
襟の立ち方、背中の編み上げ、スカートの膨らみまでこだわって仕上げてもらった
このドレス、
しかもデジイチデビュー直後の写真で準グランプリということで嬉しさもひとしお顔(笑)

ねっ!すごいでしょ!ノアさん、しかも過去最多の応募だったんだって!
やっぱり可愛い子は世間がほっとかないねっ顔(メロメロ)
111123_083202.jpg
あの後ろ姿と同じ犬とは思えないほどまぁ!可愛い顔(メロメロ)


賞品はGOOD LOOKING DOG MODEL専用名刺プレゼント

GOOD LOOKING DOGだなんてノアにぴったり〜〜〜〜〜顔(笑)
(今日はどこまでも暴走する親バカをどうかお許し下さい m(__)m)

今年はホント、ハロウィってよかったー!(笑)
そして、SWEETAさん、選んで下さってありがとうございます!

ってことで、昨日はご近所の仲良しキャバ友さん、
ダレンご夫妻といつものmarruでお祝いるんるん
(あっ、別に受賞のために集まったワケではありませんあせあせ(飛び散る汗)
DSC01716.JPG
仲良しのお友達がお祝いして下さると嬉しさも倍増だね犬(笑)
なみさん、ダレンさん、ありがとうございました!アリガト
楽しかったお食事(ボジョレーバー)会の模様はまた旅行レポ後にお届けしますひらめき

思い出してまた受賞の興奮が冷めやらぬサボなのでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ノアのGOOD LOOKING DOG準グランプリ、お祝いに応援して頂けると嬉しいですプレゼント
限定復活なハロウィンバナーをポチッとよろしくお願いします!顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

☆HAPPY HALLOWEEN 2011☆

10月はもうずっとハロウィって来た我が家家
(ちなみに『ハロウィって』というのはサボの造語です。
はりきって、みたいな響きとハロウィンの楽しさを織り交ぜてみましたひらめき←なぜ今さら解説exclamation&question)
言葉で発するとPOPな口当たりで(笑)、今年の個人的流行語大賞です顔(イヒヒ)

ついに今日はハロウィン本番るんるん
DSC00353.JPG
ランキングバナーにも使用していますが、部屋のディスプレイコーナーにも
ハロウィングッズが大集合ダッシュ(走り出すさま)
いいね〜、ハロウィってるね顔(笑)

カボチャ大臣からもご挨拶王冠
DSC00491.JPG

前にも書いたことがあるのですが、改めて・・・
ハロウィンは元々はアメリカのお祭りではなく、ケルト人の行う収穫祭でした。
アイルランド人がアメリカに移り住むまではオレンジのカボチャじゃなくて、
カブをジャック・オ・ランタンにしていたそうなのです。
歴史が変わらなければ、ノアは「カブ大臣」だったね顔(イヒヒ)

そんなルーツに思いを馳せつつ・・・
今はこんなに心躍る楽しいイベントになった今日という日に・・・
DSC00457.JPG

『Trick or Treat』は食いしん坊キャバズにはこれ以上ない魔法の合言葉exclamation&question
やっぱりキャバリアにハロウィンはお似合いだと思うサボ顔(イヒヒ)

可愛いキャバズと楽しい夜をお過ごし下さいわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
イベント盛りだくさんだった10月、楽しくハロウィンを迎えたノア&サボを
応援して頂けると嬉しいです猫(足)

☆HAPPY HALLOWEEN☆
ニックネーム サボ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする