2011年10月04日

【カボチャ大臣presents】ハロウィン的プレゼント☆6名様大募集!

昨日の続きですひらめき

〜関連記事〜
【告知!】カボチャ大臣からのプレゼント企画♪
(お話が続きになってるので是非こちらから読んで頂けると嬉しいです)

ハロウィンを楽しんでもらいたく、プレゼント企画を思い立ったカボチャ大臣ひらめき
111002_142124.JPG
週末は家来のサボが運転の高級車ママチャリに乗って
プレゼントを集めに出かけました犬(足)

CIMG9218.JPG
小さな帽子屋さんに寄り…ご挨拶顔(イヒヒ)

カボチャ大臣は吟味してお帽子をチョイスクラブ
CIMG9221.JPG
何やらお気に召すものをGet猫(足)

カボチャ大臣にぴったりな豪華なソファがあるお店で、大臣のお目に適う品を探し…
CIMG9225.JPG
(しかし派手なキャバリア…)

CIMG9240.JPG
はい、ここからプレゼント企画、本編スタートですひらめき

題して…
カボチャ大臣presents ハロウィン的プレゼント -Trick or Treat-

初めての企画でどれだけご応募頂けるかまったく予想がつかず、今回は
今回は抽選で6名様にプレゼントプレゼント

ノア&サボで心を込めて選びましたので、是非ご応募頂けると嬉しいです猫(足)
応募詳細はラストでご説明させて頂きます。
※プレゼントは各1名様です。

まずはハロウィンらしいこちらのコスプレグッズから…

@コスプレグッズ For Lady
CIMG9243.JPG
ノアが上で被ってる魔女ハット&ハロウィンチョーカー&ハロウィンミニーバッグ3点セット。

着用イメージはこんな感じひらめき
CIMG9278.JPG
小物だけでもハロウィンな気分になれちゃいまするんるん
(帽子・チョーカー:顔/首回りサイズは調節可)
※後ろのネコはつきません

Aコスプレグッズ For Gentleman
CIMG9250.JPG
男の子には海賊風で。
こちらもチョーカーとハロウィンミッキーバッグ、3点セット。

こちらも着用イメージはこんな感じ目
CIMG9286.JPG
男装もイケるカボチャ大臣です顔(イヒヒ)
(帽子・チョーカー:顔/首回りサイズは調節可)


続きまして…

Bハロウィンオモチャ&オヤツセット
CIMG9245.JPG
ジャック・オランタンのオモチャとクッキー&カボチャのガムのセット。

※アレルギーお持ちのキャバ様はどうぞご注意下さいね。
原材料をこちらに記載させて頂きます。
CIMG9247.JPG
CIMG9248.JPG
また、こちらはちょっと少なく感じたので、ご当選者の方の希望に応じて、
馬か牛のジャーキーも付けさせて頂きますひらめき
我こそは食いしん坊なキャバ様のご応募をお待ちしております猫(足)

続いて…
Cやっぱり私はキャバリアが好き セット
CIMG9254.JPG
長友心平さんが描いたキャバリアのポストカード&キャバリア デコグッズ
(携帯やデジカメなどを豪華に演出)
ハロウィンも好きだけど、キャバリアはもっと好きなあなたにオススメです顔(ペロッ)
お友達にこんな素敵なポストカードでお便り送ってみませんか?

そしてそろそろクライマックス…
DCavarierスパークリングワイン&CAVALIERチョコレートセット
CIMG9288.JPG
CIMG9291.JPG
先日、記事にも上げた、サボが一晩で約1本空けたスパークリングワインと、
なんとこちらもCAVALIERという名のチョコをセットでプレゼントプレゼント
チョコは3種、モカ、ミルク、ビターです。

〜関連記事〜
キャバリアと乾杯!?Cavalierスパークリング☆
ワインのタイプや飲み心地などはこちらでご確認下さいねー!

キャバリアを眺めながらCavarierワインにCAVALIERチョコはいかがですか?顔(イヒヒ)
(もちろんこのチョコはワンコ用ではありません、お間違いなく!)
パーティーにもぴったりバー

さて…ここまでが本編ですダッシュ(走り出すさま)

プレゼント内容のおさらいです〜ひらめき
@コスプレグッズ For Lady
Aコスプレグッズ For Gentleman
Bハロウィンオモチャ&オヤツセット
Cやっぱり私はキャバリアが好き セット
DCavarierスパークリングワイン&CAVALIERチョコレートセット

応募の詳細は下記の通りです。

【応募資格】
下記いずれかにあてはまる方
・ブログを相互リンクしている方
・当ブログに一度でもコメントして下さった方
・Twitterで一度でもやりとりさせて頂いた方
・リアルでお会いしたことのある方

【応募方法】
・こちらの記事のコメント欄にご希望の賞品@〜Eを明記の上、
コメントのメールアドレス欄にご連絡先をご記入下さい。
(メールアドレスは表には表示されません)
※ご当選者発表時に公開可能なお名前(ハンドルネーム)でご応募お願いします。

【〆切】
2011年10月9日(日)23:59送信分まで

【ご当選者発表】
10月10日(月)中
※発送は発表翌日以降、1週間以内

【備考】
・お一人様1口でのご応募とさせて頂きます。
・ご当選された場合、サボに発送先のご連絡を頂きます。
・頂いた個人情報は当賞品の発送以外には使用いたしません。
・発送の際に使用するサボの個人情報は第3者には内緒でお願いします。
・ご当選から2週間以内にご連絡がつかない場合は辞退とさせて頂きます。


応募多数の場合は抽選とさせて頂きますプレゼント
(抽選になるのかな、ドッキドキ!顔(笑))
倍率が仮に3倍以上になるという嬉しい事態には参加賞をさらに追加いたします!!

カボチャ大臣、初のハロウィンプレゼント企画、お気軽にご応募お待ちしておりまするんるん

いつもはコメントレスの遅いサボですが(苦笑)
この時期はなるべく早くお返事するよう心がけますので、
ご不明な点はお気軽にご質問頂ければと思います。

《オマケ》
アレッ?Eのプレゼントは…?と思った鋭い方&最後まで読んで下さった方に
こちらはインナー向けかもしれませんが…
EINVITATION!
CIMG9244.JPG
10月22日(土)に予定の、カボチャ大臣主催『キャバリアだらけのハロウィンパーティー in 2011』無料券1名様分をプレゼントプレゼント
ご参加が決定されてる方の応募はもちろん、この機会にハロウィンパーティーに参加してみたい方のご応募もお待ちしております黒ハート
サボがおごります。(笑)
(ご応募は当日ランチタイム、都内にて参加可能な方の応募に限ります。
詳細は頂いたメールアドレスにご連絡します)
ご参加は複数名可能ですが、おごりは1名までです。(笑)

CIMG9313.JPG
超自己満足な企画ですみませんが!
一人でも多くの方のご応募お待ちしておりまするんるん
(応募があまりにも少ないとさみしいのでさくらも歓迎)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ハロウィンを盛り上げたいカボチャ大臣のプレゼント企画を応援して頂けると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 00:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

【祝!4歳】バースデー旅行に出発♪

本日、ノアさん、めでたくお誕生日を迎え、4歳になりました。
(ハイ、拍手~)

今年はいろいろ慌ただしくて、感慨深く思いを巡らす間もなく、当日を迎え…

これから1泊2日で旅行に行って参ります♪
CIMG8055.JPG

冬に買ってしたためておいたバースデーティアラ、
ようやく出番ですウッシッシ
(出たぁ、親バカ!)

行き先は…



また伊豆。(笑)

ノア、お誕生日おめでとう!
4歳の1年も優しさと笑顔で、楽しく健やかに過ごそうね。

携帯からプチ更新でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています演劇
4歳のお誕生日を迎えたノアさんにお祝いポチッして頂けると嬉しいです
ニックネーム サボ at 11:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

七夕に想いを寄せて -たった1つの願い事-

今日は七夕。

大人になってからは笹の葉も用意しないし、短冊も書かなくなったけど、
一応毎年「今日は七夕だな」って思います。
天の川で織姫様と彦星様は会えたかな?

ちなみに本当の七夕は旧暦なので立秋あたり。(8月)
だから、天の川はその頃に見える確率の方が高いそう。
なので毎年比較的雨が多い新暦の七夕で
織姫と彦星が会えないのではないかと心配する必要はないようです。
(ちなみに新暦の七夕に晴れる確率は26%→wikipedia調べ)

七夕に想いを寄せて・・・
これまでどんな願い事をしてきたかな、と、
自分の歩んできた道をちょっぴり振り返ってみると、
随分昔に思い描いていた人生設計からは随分かけ離れたとこに来てしまったように思うけれど、
一番嬉しい予想外はキミに出会えたこと。
所詮自分が想像し得ることなんてちっぽけなもなのだと思う。

こんなに愛しい存在がいるだなんて・・・
CIMG7557.JPG
だからその偶然に感謝して、この幸せが1日でも長く続くことを願う。

写真は先日の浜田山オフの前に見つけたあじさい通り。(サボが勝手に命名)
ノアさん、浴衣姿でちょっぴりおすまし。


あじさいは梅雨の季節に咲く花。
雨に咲くあじさいの花は晴れた空のように、
青い花は青空、紫は夕暮れ、赤は夕陽を表しているよう。
あじさいは雨で見えなくなった空の表情を見せてくれる、優しい彩の花。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
今日はちょっぴりポエマーサボを応援して頂けると嬉しいです猫(足)
(台無し!)



≪オマケ≫
ノアの願い事をちょっと覗いてみましょう目
%A5%CE%A5%A2.gif
ナヌーーーッexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
もうっ、通りで浴衣ではだけた胸元が艶っぽいと思ったよ!顔(ペロッ)
ノアさんたら、そんなことを願っていたのね。
さすが、サボより女子力強し!

うそこメーカーでやってみましたひらめき

是非やってみて下さいね、そして結果を教えてねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑おあとがよろしいようで!顔(イヒヒ)
ニックネーム サボ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

☆Happy Birthday to "Me"☆

旅レポの途中ですが・・・
(どんだけ寄り道する気なんだか!)

CIMG6755.JPG
今日は3○回目のサボの誕生日でしたバースデー
ハイ、拍手〜Clap
(チンパンニュース風に)

もしノアが・・・
CIMG6758.JPG
こんな風に待っていてくれたなら、嬉しくて泣いちゃう顔(泣)
(なぜか得意気なノア、さすが演技派!)

ところでノアさん、それどうしたの?
CIMG6780.JPG
ノアさんの可愛さで全部調達してきたの?えらいねわーい(嬉しい顔)

なんて、寸劇でした顔(ペロッ)

サボは大人になってから、意固地なほどに自分の誕生日に意味を持たせないように過ごしてきました。
「自分以外にとっては何でもないただの普通の日」
と思ってきました。

日付をきっかけに何かが変わるワケでもないし、
一方で、隙間を埋めるように予定を入れたり
「何かしなきゃいけない」作業に翻弄されることを避けてきたのかもしれません。

何か特別なことがあるのが当たり前であると期待してしまうと、
何もない時に感じるさみしさがイヤで、意識しないようにすることで
自分を守ってきた、とも言えるかもしれません。

その方が楽だったから。
今より気持ちに余裕がなかったんですね、きっと。
(今も決して余裕があるワケじゃないかもしれないけど)

何年もそれを繰り返しているうちに、誕生日は特別なことはない普通の日になりました。
おめでとう、とメールをもらうとくすぐったく感じるほど・・・

でも、ノアと暮らし、成長を共にするようになって、
「月齢」にさえ意味を感じ、1年を生きて年を重ねること、
ただそれだけで誕生日に価値があるのだと感じるようになりました。

ノアの誕生日にはノアの生まれた時の姿を想像し、
親を想像し、ノアのことを受け止めて下さった犬舎の人のことを思います。
そうしているうちにサボは自分の誕生日に再び息を吹き込んだように思います。
「おめでとう」は素直に受け止めてよいのだと。
たとえ自分だけで祝ってもよいのだと。

自分が生まれた日のこと想像して、生まれた時はきっと泣いていたはずなのに、
今は誕生日に笑っている自分がいる。
それだけで十分「おめでとう」なんだ。
生まれた日に喜んでくれた人に「元気にしています、ありがとう」と
心の中で感謝する日。

CIMG6747.JPG
今日は簡単ゴハンで調理をしないことが自分へのプレゼントプレゼント

誕生日はね、プレゼントをもらったり、誰かと過ごすことが大事なのではなく、
自分が生まれた自分だけの記念日、生まれた日に喜んでくれた人に感謝する日。
ノアとの暮らしの中でサボが知ったこと。

ノアは・・・
CIMG6769.JPG
健気にお祝いしてくれるフリをして・・・

CIMG6783.JPG
5月10日は「おいしい日」と覚えたかもしれません顔(イヒヒ)

大好きなノアと楽しくおいしく過ごす誕生日がサイコー顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
ひらめき【記念企画】ひらめき
年の数だけポチッが欲しいるんるんなんて叶うでしょうか?(笑)
実現にはけっこうかかるので顔(ペロッ)お祝いポチッを頂けると嬉しいです猫(足)

ニックネーム サボ at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

【祝】ブログ開設3周年 -3 Years on the Rock-

ちょっと日付は前後するのですが、1月2日はブログ開設記念日です猫(足)
110103_221050.jpg
ちょっと、ノアさん!
いくらゆるさが売りのブログとはいえ、緊張感なさ過ぎですよ!!

2008年1月2日、すべての始まりはこの1枚から始まりました目
89E6919C2001.jpg
『明けましてノアです!』←初記事にリンクします
まだ耳毛がクリックリでノアさん、幼いです犬(笑)
でも、カミカミがすごくて名前を「ガッチャン」にすればよかったと思ったほど顔(汗)
(また世代がバレるっつ〜の!)

サボはノアを迎える前からランキングを中心にいろんな方のブログを拝見して、
飼い主さんたちの人柄も含めて、最終的にキャバリアという犬種に魅了された一人なので、
僭越ながらもいつか自分もブログを始めてみたいと思っていました。
(ブログタイトルへの思い、いきさつは先日アップした、
『どこでもノア』なワケ -絵は言葉以上に物語る-でご覧頂けます目

そもそもアナログなサボ、どうやってブログを初めていいかもわからず・・・
とりあえず1枚の写真で見様見真似で恐る恐るスタートして、
そして予てから訪問していたブロガーさん一人一人にリンクのお願いに行脚していました犬(足)

こんなブログ誰か見てくれるのかなぁ、なんて不安と期待が入り混じる中、
始めてみると、リンクのお願いをした憧れのブロガーさんや、
新着記事からコメントを頂いたりして、その時の嬉しかった気持ちと言ったら、
今でも手に取るように覚えています。

でも、写真の編集の仕方もわからなくて、とにかくそのままにアップしていた当時。
(今でもあまりよくはわかっていないのだけど・・・)

今日はちょっとその頃の写真を今のサボなりに加工して再アップひらめき
89E6919C010220088[1].jpg
ノアはパピーの頃からナチュラルハーベスト愛用黒ハート
そのおかげなのか、いろんなフードを試してみても今も一番ナチュハーが好きみたいです犬(笑)

パッケージの上からでも食べたいだなんて、パピーの頃から「筋金入りの」食いしん坊です顔(ペロッ)

そうそう、今でこそ、「平日更新しません」とかなんとか言っちゃって、
更新する方が少ないくらいのサボブログですが、
最初の頃は思いに任せて毎日更新していましたひらめき

アセラさん(ブログサーバ)の関係で、古い記事がトップからはリンクが出来ないのですが、
毎日更新していた、画像も雑で今より文章も多い(笑)
懐かしの記事をご覧になりたい、「怖いもの見たさ」な方はこちらからどうぞ顔(イヒヒ)
2008年1月
2008年2月
2008年3月

まだまだノアがパピーでサボも今より飼い主初心者で、
ノアの心もわからず悪戦苦闘していた頃。

初めてのヒートが来たり、カイカイが始まったり、体の変化も大きく、
心配事が絶えませんでした。
その度にブログであたたかいコメントやアドバイスをいただいて
どれだけ心強かったことか。

89E6919C010220063[1].jpg
寒がりなのかな?とか思ったり。
でも、なんだか電磁波でノアの脳に悪そうなのでこれはすぐやめました。

でも、これはきっと自分と遊ぶよりPCをいじるサボへのノアなりの
アピールでもあったんですよねぇ顔(汗)

今ではもっと効率よく、
110103_125102.jpg
ヒーターの前を陣取ることを覚えたノアさん。
PCであったまっていた頃は遠慮していたのかな?
(んなワケない!)

89E6919C010220241[1].jpg
すっかりおなじみのペットパラダイス吉祥寺店で、
まだ階段を一人で下りるのが怖かった頃犬(泣)

お散歩デビューもしたばかりでした犬(足)
89E6919C010220269[1].jpg

今じゃボール遊び大好きっ子犬(笑)サッカー
CIMG3945.JPG

ちなみにノアは、常連の公園で最近は自分より年下ワンコグループで
先輩風吹かせるのが楽しみみたいです顔(イヒヒ)

先輩ワンコには下手に・・・
ちゃんとわかってるんだなぁ、と感心します。

サボがブログをやっていて一番よかったと思うのは、
日本全国(時には海外も)、世代も環境も違うキャバオーナーさんと通じれることはもちろん、
自分にとってはやっぱりノアの成長をきちんと残しておけること、
あと、写真をたくさん撮るようになったことです。

サボはノアと暮らす前はデジカメさえ持ってなくて
(今となってはこれをものすごく後悔しているのだけど)
携帯でパチパチ撮っているだけでした。
それからデジカメを買っても、月に数十枚撮るか撮らないかカメラ
ブログを始めてからはあっという間に数千枚の写真を撮りためました。

思い出は記憶に刻んでおけばいい、なんて冷めたことを思っていたけど、
やっぱり形に残す方が断然イイ!!
いろんな意味で素直にもなったような気がします。

もちろん、素直の代名詞とも言えるこの方のおかげ・・・
89E6919C010220170[1].jpg
(今にもつりそうなサボの足先はスルーして下さい)

今やサボの膝と同じくらい好きな場所もたくさん見つけたノア。
CIMG3924.JPG
お気に入りは多いほど人生は豊かですひらめき
ノアは洗い立てのフカフカの洗濯物が大好き。
取り込むといつの間にか乗り込まれてます。(笑)

3年続いたら自分を褒めてあげようと思っていたのですが、(自分に甘い)
正直あっという間に3年を綴ることが出来ました。

CIMG3879.JPG
こんなおかしい写真とかやっぱり載せたくなっちゃうし顔(イヒヒ)
空の玉子パックにもまだ何か残ってるんじゃないかと信じて疑わない食いしん坊ノアさん。

石の上にも3年王冠
3 Years on the Rock、はサボなりの英訳。(笑)
Rockが好きでお酒もRockで、なんとなくいろんな意味合いをかけています。
また伝わりにくいんだこれが!(笑)
なかなか長続きするものが少ないサボの数少ない自慢です顔(イヒヒ)
(ホントささやかな・・・)

4年目も可愛いノアをたくさんお届け出来ますように猫(足)
101219_124134.jpg
可愛いだけじゃなくて、気遣いも出来る優しいノアさんです顔(笑)
(頭は涼しい方がいいらしく、よくデジカメを枕にしています)

ご訪問ありがとうございます!
皆さまに支えられてついに4年目に突入ですダッシュ(走り出すさま)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑(いつになっても)ランキングに参加しています演劇
お正月ついでにおめでたい我が家のブログを応援頂けると励みになりますわーい(嬉しい顔)
(コメントのお返事が遅れていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
なるべく明日中にはお返事させていただきますのでもう少々お時間いただいてしまいます)
ニックネーム サボ at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

◎謹賀新年 2011◎ -ノアのお正月-

またまた出遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まずはこの方から新年のご挨拶・・・目
CIMG4134.JPG
鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

昨年もたくさんの方にご訪問&応援&コメントいただき、
ありがとうございましたアリガト

今年も親バカ全開&更新ペースも(コメントのレスの遅さも・・・)相変わらずかと思いますが、
引き続きあたたかく見守っていただけますようお願い申し上げますウサギ

さて、この年末年始はノアさんにも少しサービスを・・・と、お正月メニューでおもてなしレストラン
CIMG4110.JPG
こちらは31日、大晦日の夕飯。
大好きなお刺身メインで魚
あとは最近マイブームの「白飯」も顔(イヒヒ)

早速待ちきれないノアさん。
CIMG4112.JPG
お正月らしくスヌードも和柄です。

「待て」が長くなるにつれ・・・
CIMG4113.JPG
思いっきり眉が八の字になってしまいました顔(汗)

ちなみに、大晦日はクリスマスと違って(笑)、人間用もちゃんと準備しましたレストラン
(ケンタを齧ったクリスマスの日記はコチラ
CIMG4108.JPG
切る&盛る+焼くだけの簡単なものですが、サボにとってはごちそうビール

ブログ更新した後、駆け込みで年越しそばを作って、ノアさんにもおすそ分け猫(足)
CIMG4120.JPG
こうして1年の締め括りをノアさんとしっぽり、1年のいろいろを労いながら
あたたかく過ごしましたいい気分(温泉)

明けて元旦鏡餅
CIMG4137.JPG
落ち武者のような髪形になってしまいました顔(ペロッ)

すがすがしい新たな気持ちで朝のお散歩をして・・・犬(足)
CIMG4123.JPG
ノアさん、今年も仲良くやっていこうね、よろしくお願いします黒ハート

帰ってきて・・・
CIMG4125.JPG
意外と時間がかかったお雑煮。
あっ、こちらはお鍋を分けて作ったノアさん用です。
お雑煮っていろいろ入れものが多くてすぐ何かを忘れてしまいます。
ちなみに、ウチのお雑煮は青海苔をかけるんですよ。
青海苔がないお雑煮は物足りないくらい、ウチでは必需品。
お雑煮ってあまり余所で頂く機会が少ないから、
大人になるまで知らなかったけど、これって珍しいみたいですね。
皆さまの家のお雑煮の特徴ってありますか??

CIMG4154.JPG
正統派の晴れ着バージョン。
袴も可愛いけど、女の子はこっちの方が華やかで可愛いかな?

こちらは元旦のお夕飯レストラン
CIMG4129.JPG
おせちとまではいかないけど、ノアさんの好きなもの尽くしで猫(足)
(我が家にしては)贅沢が続いて、普通の食事で満足しなくなっちゃったらどうしようがく〜(落胆した顔)
お正月くらいいいよね〜るんるん

さて、ノアさん、自分ばっかり幸せなのももちろんよいけれど、
お正月らしく一緒に福を招きましょうプレゼント
・・・ということで
CIMG4139.JPG
ギャーッどんっ(衝撃)化け猫じゃないですよ!招きノアです猫(足)

たくさんの福が皆さまに(そしてもちろんウチにも!)訪れるHappyな1年が始まりますようにるんるん

つらいことや悩むようなことはもちろん起きない方がいいけど、
もしそういう時には、今年の干支、ウサギらしくピョンピョンと飛び越えて、っとウサギ

ね、ノアさん?今年を始める準備はいい?
CIMG4159.JPG
おぉっ!いつのまにexclamation&question
なんだ、この可愛さは顔(メロメロ)
ノアバニからもよろしくお願いしますウサギ
しかし、ノアさん、派手なウサギだねぇ顔(イヒヒ)
『ウサギの女王』って貫禄だよ、しかも、こういうキャバ嬢、いそう・・・顔(ペロッ)
今年もご指名よろしくお願いします猫(足)(笑)

新年早々、お後がよろしいようで・・・
「ノアの七変化」で(少し足りない?)お送りした、サボ家のお正月です。


1日で何かを変えることは難しくても、1年あれば何かを成し遂げることは出来るかもしれない、
せめて一歩は進んだと思うことは出来るでしょう。
そんな気持ちで今年は「積み上げる」ことを目標に、
また昨年以上に「感謝の気持ち」を大事に過ごしていきたいと思います。

「今日もありがとう」と1日の終わりにノアに伝えられる心の余裕を持って・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑今年も(懲りずに)ランキングに参加しています演劇
今年も引き続き応援頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サボ at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

クリスマスの記事をこっそりと・・・ -仲良くホムパ-

えっと・・・
皆さん1年の〆とか、年末らしい記事を上げられているのに、
ウチはここに来てバタバタっと忙しくなってしまい・・・

と言っても遊んでただけなのですが顔(ペロッ)

今日はこの寒さの中、相模湖のプレジャーフォレストのイルミネーションを見てきました目
寒すぎてもうこの時間に帰宅している健全さです家
その日記は多分年明けになってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はクリスマス当日の日記ですクリスマス

イブは楽しくディナーしたサボ家レストラン
CIMG4033.JPG
朝はちょっと遅めにお散歩犬(足)
ノアはなんだか絶好調でした。(笑)

この日は年内最後の土曜日で、ノアさんの爪切り&足裏パットのカット&肛門腺絞りへダッシュ(走り出すさま)
体重測定は6.3kg、ベスト体重キープでした猫(足)

夜はノアと楽しみにしていたホームパーティーるんるん
CIMG4053.JPG
一応、それらしくして気分を盛り上げて・・・

パーティーと言えばごちそうひらめき
CIMG4050.JPG
ノアさんには・・・
サラダにマッシュポテト、牛バラ肉、レバー和えパスタ、
ノアさんの好きなものを集めました顔(イヒヒ)

ノアさん、どう?
CIMG4051.JPG
食いしん坊さん、早速心を奪われてしまいました揺れるハート

ごちそうの前にコマンドの「待て」に困り顔犬(泣)
CIMG4052.JPG
そうだね、サボもそう思うけど、毎日クリスマスじゃありがたみないんじゃないかなぁ?
大体、そしたらノアさん、年中サンタ服を着たきりスズメだよ?
お正月にハロウィンもあった方がよくない?

さて、サボのパーティーメニューは・・・
CIMG4055.JPG
クリスマスの定番、ケンタッキー顔(イヒヒ)
(ちなみにこの写真のノアの表情がサボは妙にお気に入り顔(メロメロ))

エッ、だってクリスマスは家事を楽するのがサボへのサンタさんからのプレゼントなんだよ?プレゼント
ノアのごちそう作るのを頑張ったからサボはこれでお手軽がいいんだよ顔(笑)

CIMG4057.JPG
いえ、その心配は無用ですHello

ちなみにこのケンタッキーを得るのにはエピソードがありまして・・・
最初、気まぐれに最寄のケンタに行ったら、
店頭で店員さんが謝っていて、何かと思えば、
オリジナルチキン(普通のチキン)が完売とのことがく〜(落胆した顔)
販売再開の目処が立たないということで・・・
「今日仕入れが足りなくていつ頑張るんですか?」とか聞きそうになりましたが、
そこはぐっとこらえて、
正直、そこまでケンタに執着していなかったのですが、
そう言われるともう絶対食べたいダッシュ(走り出すさま)

さらに40分この寒空の下、ノアを自転車のカゴに乗せ、隣町のケンタまで自転車を走らせたサボなのでしたふらふら

おかげで今時の見事な自宅イルミネーションの数々を堪能しましたけどね目
と前向きに解釈することとして・・・

CIMG4064.JPG
ノアさんと女2人、積もる話に花咲かせ、
向かい合ってパーティーを楽しんだクリスマスでしたクリスマス

CIMG4065.JPG
ノアさんとなら2人で過ごすクリスマスも最高顔(笑)
とか、本気で思ってしまう、いろんな意味で「ヤバイ」サボなのでした顔(ペロッ)

CIMG4067.JPG
飲み過ぎてもすぐ寝られるし顔(イヒヒ)
(ノアは飲んでないけど・・・当たり前だっつ〜の!)

こんな感じで女2人で楽しく過ごしたクリスマス当日でしたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
今日まだクリスマスバナーを使っているのは我が家だけだと思う方、
早くお正月バナーに切り替えな!と思ってくださる方、
明日はちゃんと1年の締め括りを更新出来るよう、どうか応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

☆Happy Merry Xmas☆

クリスマスメリークリスマスクリスマス

クリスマスにご訪問してくださった皆さまにノアサンタからもご挨拶させていただきます猫(足)
11255.jpg
貴重なイベントDAYにサボのブログに遊びに来て下さるなんて、
この写真のように、ノアサンタがプレゼントを持ってお伺いしたいような気持ちですが、顔(笑)
この食いしん坊サンタが上がり込んで皆さまのクリスマスのごちそうを
味見して回っては仕事になりませんので、せめて気持ちだけでも・・・プレゼント

ということで顔(ペロッ)

皆さま、幸せの伝道師=可愛いキャバズとあたたかく楽しいクリスマスをお過ごし下さいね犬(笑)

黒ハートHappy Merry Christmas黒ハート 2010.12.25 サボ&ノアよりるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
この日のためにこの写真を1ヶ月以上あたためていたサボの
涙ぐましい親バカ魂を応援していただけると励みになります顔(イヒヒ)

ニックネーム サボ at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

『出会えてありがとう記念日』3回目♪

今日、10月7日は、ノアと『出会えてありがとう記念日』ですClap

感慨深く綴った初記念日の日記はコチラ
思い出したようにさっぱりと綴った(笑)2回目の日記はコチラ

サボがノアと出会った日に、携帯で撮った初めての写真カメラ
すべてはここから始まりました。
100806PICT0001.JPG
散々、既出ですが、すみません、これしかないんであせあせ(飛び散る汗)
ガラスのケージの中で(確か)ドナルドのぬいぐるみとじゃれるノアが
どれだけ可愛かったことか。

CIMG0446.JPG
今ではめったにブレない(笑)すっかり落ち着いたノアさんも、
赤ちゃんの頃は、実家から面倒を見に来た母がクタクタになるほど、
おてんば娘で、写真を撮るなんて余裕がなかったなぁ…

何よりサボが今よりもずっとアナログで、
この時デジカメを持っていませんでした!

サボ、子犬を迎える方に多くのアドバイスは出来ませんが、
デジカメ、絶対あった方がいいです!
(普通持ってるのかexclamation&question)

あの日、ノアに初めて触れた感触、それでも即決出来なくて、
どうしようかと嬉しい期待を込めながら迷った金木犀が香る帰り道のこと、
サボはこれからもずっと毎年思い出すと思います。

出会った日は、あなたがこんなにいい子に育ってくれるとは想像していませんでした。

出会った日は、あなたがこんなに美しく成長してくれるとは想像していませんでした。

出会った日は、あなたがこれほどまでに大切で愛しい存在になるとは
想像していませんでした。

サボのあなたに対する想像なんて、所詮ちっぽけなものでした。

ノア、今日はあなたに出会えたことを感謝する日ですアリガト

CIMG0451.JPG
想像してたよりはお散歩が好きじゃないワンコ…
それがノアさんです。

今週末は3連休、セカンドバースデーも近いし、
ノアの好きなことを一緒に楽しもうね顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
サボとノアの出会いの記念日にポチッとしていただけると嬉しいです猫(足)
ニックネーム サボ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

☆Happy Birthday Party☆ その3 〜バースデーケーキ&集合写真編〜

今日はお休みだったサボ家ですが…晴れ

あまり体調が優れず、朝7時に起きてノアのお散歩犬(足)&朝ごはんレストラン

二度寝して11時頃起きて自分のご飯…

その後また寝て、起きたら15時半を回っていましたがく〜(落胆した顔)

もったいなかったと思いつつも、体を休めるには理想的とも言えるダラダラ休日いい気分(温泉)
暑すぎる外の気温を体が拒否しているかのようでした。
皆さんの体調はいかがですか?

もう2〜3日、このSUPER猛暑が続くようなのでご自愛下さいませ猫(足)

さて、長々と引っ張ってしまいましたが、
ノアのお誕生日会のレポも完結編ですひらめき

カフェ・トロアシアン喫茶店に移動し、2次会も楽しく和やかにるんるん

そんな雰囲気の中、飛び出してきたのは…
PICT0020 2010-08-07 17-28-00.JPG
なーんて素敵なバースデーケーキバースデー

こちらもエルメママさん&パパさんがご用意して下さっていました顔(笑)
何から何まで本当に感激ですアリガト

主役のノアちん、ケーキの前でとても嬉しそう犬(笑)
PICT0020 2010-08-07 17-29-16.JPG
こちらのトロアシアンのケーキはおいもベースで、人がつまんでもイケてる
とてもおいしいケーキで、我が家では偏食で有名なペルも一気に完食するほど、
ワンコにとっても、とてもおいしく、そしてヘルシーに出来ています。

チワワ組もキャバ組も、8ワン、みんなそれぞれおいしく頂きました猫(足)

PICT0020 2010-08-07 18-12-24.JPG
さくらちゃんもいい笑顔るんるん

ケーキの時には、トロアシアンさんでも写真を撮って頂き、こんな可愛い写真が
ブログにアップされていました!
1008071.jpg
ノア、とっても楽しそうでいい笑顔しているでしょう?
(この日のトロアシアンさんのブログはコチラ)
トロアシアンさん、ありがとう!アリガト
&転載してすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ヒトのデザートはこんな感じ目
PICT0020 2010-08-07 17-02-28.JPG
相変わらずビッグサイズなトロアシアンのデザートです。
(食事もとっても大盛りでリーズナブル!)

お楽しみのデザートタイムを堪能して、ワンズもお腹いっぱいになって、まったりムードいい気分(温泉)

いつも癒しオーラ全開のエルメくんも満足してくれたかな?
PICT0020 2010-08-07 17-44-50.JPG
「ボクもケーキをおいしく頂きました〜」

PICT0020 2010-08-07 18-08-38.JPG
ひざ上まったり派の富士男くん。

PICT0020 2010-08-07 18-12-37.JPG
同じくひざ上キープのつくしちゃん。

チャムちんはママの椅子の隣で、My座席をキープ猫(足)
PICT0020 2010-08-07 16-56-59.JPG

こんな感じで楽しい時間は過ぎていき、お店に入る時は日差しが眩しかったのに、
気づけば夕方になり…

PICT0020 2010-08-07 18-09-14.JPG
ラデュレちゃんに呆れられながらも、飼い主たちの楽しいおしゃべりは尽きないのでしたるんるん

この日は、エルメママ&パパさんに主催して頂きましたが、
ノアのお誕生日ということで、サボからも
「ホンワ会揺れるハート」のmaroniさんや富士男の母さんにもお声がけさせて頂き、
はじめましてもあったにも関わらず、こんな長い時間、お話が尽きず、
楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。

また、主催のエルメママ&パパさん、いろいろと調整や事前のご準備など、
一切お任せしてしまい、何から何まで本当にありがとうございました。

内気なノアで、なかなかお友達が出来ないと思っておりましたが、
このような素晴らしいお仲間に恵まれて、ノアもサボもとっても幸せです。
仲良しのお友達に囲まれて生まれてきた日ををお祝いしてもらえる、
これ以上の幸せはないでしょうバースデー

こんなサボ家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ラストは恒例の集合写真でカメラ
PICT0020 2010-08-07 19-52-37.JPG
ノア、3歳のお誕生日、おめでとうプレゼント
お友達にも恵まれて、ますますの幸せが降り注ぎますように黒ハート


と思っていたら、本人はこんなキンチョー顔でしたが…顔(汗)
PICT0035 2010-08-07 19-52-49.JPG
ノアさん、リラックスして、また新しい365日を一緒に歩んでいこうね犬(足)

皆さま、思い出に残る楽しいひと時を本当にありがとうございましたーアリガト

気づけば夜も19時半を回って、こんなに暗くなっていました。
PICT0020 2010-08-07 20-08-54.JPG
トロアシアンさんも、あたたかく迎えて下さってありがとうございました!


お祝いに集まって頂いただけでなく、こんなたくさんの贈り物まで頂いてしまったノアさんプレゼント
CIMG3313.JPG
エルメママ&パパさん、富士男の母&父さん、maroniさん、チャムママ&パパさん、
重ねてありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
たくさんのお友達にも恵まれ、楽しいお誕生日会で3歳のスタートを切ったノアを
応援頂けると嬉しいですプレゼント

ニックネーム サボ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

☆Happy Birthday Party☆ その2 〜カフェトロで麦わらごっこ編〜

☆Happy Birthday Party☆ その1 〜松栄寿司編〜の続きですひらめき

おいしいお寿司で大満足したご一行、
続いてやってきたのは…
PICT0003 2010-08-07 16-29-17.JPG
府中にあるカフェ・トロアシアン喫茶店

こちらもエルラデュ家が予約をして下さっていて、
8名8ワンを受け入れて下さいましたるんるん
アットホームな雰囲気がとても居心地の良いカフェです。

席に着くのだけは誰より早いウチのお座敷ワンコ猫(足)
PICT0003 2010-08-07 16-31-12.JPG
日差しがちょっと眩しそうだけどね顔(汗)

ちなみに、ノア&ペルで1席あれば十分顔(イヒヒ)
PICT0003 2010-08-07 16-33-58.JPG
エルメママさんに言われて気づいたけど、ペルの写真をアップする時は、
ペルをアップにして写してるから、その小ささがあまり目立たないペルですが…

ノアよりちょっぴり小柄なチャムくんと並んで頂くとこんな感じになります。
PICT0019 2010-08-07 18-08-09.JPG
チャムママさんの膝にちんまりと座ったペル、ノアと同じく3歳になりましたが、
1.8kgの体重は変わらずです。
ノアがウチに来た時がちょうど今のペルくらいだったから、
「こんなに小さかったんだなー」とよくしみじみしてしまいます。

ちなみに、サボのカメラが海に行ってからどうも調子が悪く、
画像の荒い記事が続いていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

和やかな雰囲気で2次会スタートダッシュ(走り出すさま)
PICT0003 2010-08-07 16-37-43.JPG
富士男くんは早速パパさんの膝上でまったりいい気分(温泉)

チャムくんのアロハシャツが可愛くて、ノアさん、試着させて頂いちゃいましたるんるん
PICT0003 2010-08-07 16-23-05.JPG
「アミーゴ!」って感じ顔(イヒヒ)
もしくはハンバーガー屋さんの店員さんみたいだねファーストフード
(ノアが店員のハンバーガー屋さん、パテが全部食べられてそう顔(ペロッ)
↑サボはこういう想像?妄想するのが大好き顔(メロメロ))

ってことで、今度は逆に…
PICT0003 2010-08-07 16-45-51.JPG
『キャバリア チャム〜!21時だよ〜』
チャムちんがノアの麦わらをるんるん
おや?なんだかノアに見えるかも?

この後、ノアのトレードマークとも言える、麦わらの試着会るんるん
PICT0003 2010-08-07 16-49-39.JPG
つくしちゃんは頭がちっちゃいからスッポリ!
もともとこの麦わらも多分、チワワちゃんとかトイプーちゃんサイズなんだと思います。
毛が黒だとコントラストで目立って可愛いね!
(さくらちゃんの写真が残っていなくて、maroniさん、すみませんふらふら
『さくつく日記』


続いてふぅちゃんは??目
PICT0003 2010-08-07 16-47-13.JPG
浴衣と合ってて夏盛り!って感じ顔(笑)
横顔が凛々しくキマっていまするんるん

エルメくんはどうかな?
PICT0003 2010-08-07 16-51-08.JPG
かーわーいーい!黒ハート
優雅なヨーロッパの休日ぴかぴか(新しい)ってイメージかな?
ちょっぴりダンディな雰囲気かも!?

魅惑のキャバ嬢はもちろん…
PICT0003 2010-08-07 16-52-36.JPG
そうだよね!ラデュレちゃんは何だって似合っちゃうよね顔(笑)
(注・キャラ上、ラデュレちゃんはツンデレですが、本当はとっても素直で可愛い女の子ですので誤解なくですよ!)
「☆Cawaii Cavarier Club☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~」


帽子を取ると…
PICT0019 2010-08-07 16-54-32.JPG
いつの間にかアンテナが立っていたラデュレちゃんです顔(イヒヒ)
(ヒィーーーーッ、エルメママ&パパさん、あまりにこの写真が可愛くて、いじってすみませんあせあせ(飛び散る汗))
ノアにもこんなフサフサの毛があったらいいのになぁ。
(ウチは別名スムース・キャバなので←耳としっぽ以外なかなか毛が伸びません)

いつも自分がかぶっている麦わらを不思議そうに眺めるノアさん。
PICT0003 2010-08-07 16-40-53.JPG
みんなの麦わら姿に興味津々な様子でした目

こんな感じで、緩やかに時間は流れて行きましたいい気分(温泉)

お次はいよいよ、期待のケーキカットバースデー


長くなってきたので、次回に続きたいと思いますひらめき


≪オマケ≫
ちなみに、画像の悪さに耐えきれず、写真を編集していて大変ストレスなので、
昨日、善は急げダッシュ(走り出すさま)とカメラを買ってしまいましたカメラ
新しいカメラは…
CIMG0171.jpg
どうですかね?だいぶよくなったと思うのですが…
まだ使いこなせてないですが、夜の室内でもこんな感じで、まずまずの手応えです。
皆さんのデジイチみたいにはいかないけど、
きれいな写真が撮れますように!
(あとはサボの腕次第ってウワサ…)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
次回、ウマウマのケーキが登場、お楽しみはまだまだ続く、
お誕生日会満喫のノアを応援頂けると嬉しいでするんるん
(あと、サボのカメラが上達しますように!)

ニックネーム サボ at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

☆Happy Birthday Party☆ その1 〜松栄寿司編〜

世間はお盆休みの週末でしょうか?晴れ

サボ家は先々週に伊豆旅行リゾート、先週はお誕生日会バースデー
イベント続きでしたので、
今週末はお盆に関係なく、地元でのんびり週末ですいい気分(温泉)

ということで、1週間経ってしまいましたが、
先週のノアのお誕生日会バースデーの日記ですひらめき

初めて開いて頂いたお誕生日会にサボはあまりの感動に、
帰宅して何かせずにはいられなくて、速報でアップした日記の本編です。
(興奮冷めやらぬ速報はコチラ)

ノアのお誕生日会のお話を頂いたのは、7月上旬のこと。
仲良くして下さってる「☆Cawaii Cavarier Club☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~」
エルメママさん&エルメパパさんからノアのお誕生日会を開いて下さるという、
なんとも心温まるお誘いをして頂きました。

あ〜、お友達っていいなぁ、サボ、感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、サボがずっと「ワンコと入れるお寿司屋さんに行ってみたい」というのを
覚えて下さっていて、今回の『松栄寿司』さんでの開催となりました。


今回、参加して下さったのは…
「ホンワ会揺れるハート」から、富士男くん&富士男の母さん&(今回お初参加の!)父さん
CIMG3126.JPG
お暑い中、静岡からいらっしゃって下さってありがとうございます〜アリガト
浴衣姿もとてもキマっていたふぅちゃんです猫(足)


同じく「ホンワ会揺れるハート」から、さくらちゃん&つくしちゃん&maroniさん
『さくつく日記』
CIMG3162.JPG
さくらちゃん、いきなりどアップ写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ウエービーヘアがとってもキュートなさくらちゃん桜
CIMG3159.JPG
パーマをかけてるみたいでとってもオシャレな感じ目
(もちろん天然ものですよ!)
ノアがストレートだからちょっぴりうらやましく感じます。

さくらちゃんの相棒、つくしちゃんるんるん
CIMG3136.JPG
意外と?甘えん坊さんでさくらちゃん大好きなつくしちゃんです猫(足)

ちなみに、「ホンワ会揺れるハート」というのは、去年のAndy Cafeのキャバリアオフ会で仲良くなった↑↑のメンバーで、不定期に開催している
ほんわかしたキャバリアによるほんわかしたオフ会のことですひらめき
(前回の「ホンワ会揺れるハート」はクリスマスでした、
その時の日記はコチラ)

そして、今回、個別オフでは初ご参加頂いた…
CIMG3128.JPG
チャムちーーーんるんるん
チャムくん&チャムママさん&ロバ男さん
『キャバリア チャム〜!21時だよ〜』
この甘いマスクからは想像できないexclamation&questionやんちゃな数々の逸話の持ち主、魅惑のキャバボーイ、
チャムくんにもご参加頂きました猫(足)
アロハシャツがとってもオシャレなイケメンでするんるん

そしてそして…
幹事を務めて下さったエルラデュ家の長男…
CIMG3122.JPG
おっとり癒し系キャバの代表格、エルメくん猫(足)

お寿司屋さんではずっとテーブルの下でお利口さんにしていたので、
写真がなくてゴメンナサイ!ですが…
CIMG3226.JPG
キャバリア界の魔性のNo.1キャバ嬢の別名を持つexclamation&questionラデュレちゃんリボン
ツンデレキャラがすっかり定着してますが、ご存じの通り、
本当はとってもおとなしくて素直で可愛いラデュレちゃん、
ただ、この写真の通り、とても1歳とは思えない風格で貫録すら感じます!
将来が楽しみですな!エルメパパさん!

エルメくん&ラデュレちゃん&エルメママ&エルメパパさん
「☆Cawaii Cavarier Club☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~」

そして、我が家からも忘れちゃいけないゲストは…
CIMG3121.JPG
この日の最軽量参加者!?実家のチワワ、ペル猫(足)
実はノアと1日違いのお誕生日で、ペルもゲスト参加です顔(笑)

この日の主役はもちろん…
100808_1_3.jpg
3歳になった我が家のアイドル、ノアさんですバースデー
撮影タイムでカメラがノアさんに向けられ、この日の『主役』と悟ったのか、
何とも満足気なノアさんの表情犬(笑)
こういう雰囲気には敏感なノアさんなのです顔(イヒヒ)
(ノアの写真が少なく、エルメママさんのブログからの転載です、
エルメママさん、ノアを可愛く撮って下さってありがとうございますアリガト)

こうして、Cawaii Cavarierに囲まれて始まった、ノアさんのお誕生日会バースデー

まずは、ヒトのランチから…
CIMG3140.JPG
握りはこんな感じ目

maroniさんが頼んだちらし寿司もとてもおいしそう顔(笑)
CIMG3141.JPG
本格的なお寿司がワンコと楽しめるこちらのお店はとっても貴重な存在!
おつまみ系も充実していて、今度は夜にも来てみたいと思いましたビール

生魚魚大好きなノアは…
CIMG3133.JPG
こうして、存在をアピール犬(足)
↑ちなみにノアのこの日のお洋服は、サボからの誕生日プレゼントで、
この日用に新調したレース使いが可愛らしいワンピですブティック

せっかく主役なのに…
CIMG3143.JPG
お皿が自分の前に来なくて不満そう?顔(汗)
でも、お通しのお刺身や、富士男の母さんからもたくさんオヤツをもらっていたけどね顔(イヒヒ)

お座敷を占領していたキャバリア一族ですが、とても静かなので、
お店に入ってきた別のお客さんも「あっ、犬がたくさんいる!」と後で気づいた方がいたほど…
CIMG3167.JPG
ママさんの膝上キープでずっとお利口さんにしていたチャムくん、
ちょっと緊張してたかな?

CIMG3166.JPG
母さん&父さんの間でずっとニコニコしていた富士男くん。
アイコンタクトがばっちりですね目

こんな感じで、まったりとした空気が流れ、気づけばあっという間に時間は経過ダッシュ(走り出すさま)

続いてワンズもお楽しみのカフェへと向かいます喫茶店
CIMG3258.JPG
こんな素敵なケーキバースデーが登場で、さらに宴は盛り上がっていきまするんるん

素晴らしいお誕生日会を開催して下さった、エルメママさん&エルメパパさん、
ご参加して下さった皆さま、
素晴らしいお友達に巡り合えてノアもサボも幸せです顔(メロメロ)

重ねてお礼を申し上げますアリガト

可愛いワンズに囲まれ、楽しいおしゃべりが尽きない、カフェ編は次回に続きますひらめき


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
可愛いお友達に囲まれ、楽しいお誕生日会を開いてもらったノア&サボを応援頂けると嬉しいですリボン
ニックネーム サボ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

速報!3歳のお誕生日会♪ -心から感謝です!-

本日、「☆Cawaii Cavarier Club☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~」
エルメママ&エルメパパさんに主催頂き、
ノアの3歳のBIRTHDAY PARTYを開いて頂きましたバースデー

家族でお祝いしたことはあっても、
初めてお友達にPARTYを開いて頂いたサボ家はもう、ぴかぴか(新しい)超感激ぴかぴか(新しい)

旅レポの途中ですが、いち早くこの気持ちをアップしたくて、
詳しいご報告はまた後日いたしますが、この喜びをリアルタイムで残したくて、
プチ更新ですひらめき

ノアのお誕生日をお祝いして下さったのは…
CIMG3313.JPG
エルメくん&ラデュレちゃん&エルメママ&エルメパパさん
『☆Cawaii Cavarier Club☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~』

富士男くん&富士男の母さん&父さん

さくらちゃん&つくしちゃん&maroniさん
『さくつく日記』

チャムくん&チャムママさん&ロバ男さん
『キャバリア チャム〜!21時だよ〜』

の、皆さんです猫(足)

お暑い中、ノアのお誕生日にお集まり頂いた上に、
こんな素敵なプレゼントまでありがとうございました!プレゼント

サボは生まれて初めて『SUPER THANKS』という言葉を思いつきましたよ!

CIMG3318.JPG
ノアもまだ信じられない様子です顔(イヒヒ)

サボもノアもとても幸せな時間を過ごさせて頂きました揺れるハート

詳細はまた後日アップしますが、まずは、ご参加下さった皆様へのお礼を
お伝えさせて頂きます。

ノアのお誕生日をお友達の皆さんにお祝い頂けて本当に嬉しかったです顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
お友達の愛に包まれて、幸せに浸るノア&サボを応援して頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム サボ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

拝啓 ノアのお母さま

拝啓 
ノアのお母さま

想いを巡らせて2年と10カ月。
未だ出会えないあなたのことをどれだけ想像したことでしょう。

3年前の夏、今年も大変な猛暑ですが、2007年もとても暑い夏でした。
犬の出産は大変繊細なものであると私は個人的な経験からそう思っていて、
真夏の出産はきっと壮絶なものではなかったのでしょうか。

そんな季節に生まれたノア。
きっと穏やかな環境で大事に扱ってもらって犬舎から見送られたことだろうと願って、
想像して止みません。

100806PICT0001.JPG
ノアは4姉妹として生まれたそうですが、4匹ともあなたの手元を離れたのでしょうか?

ノアの姉妹だったら相当美人だろう、その母であるあなたを想像する度、
私はキャバリアという犬種でもっとも美しく優雅で穏やかな姿を思い描きます。

100806PICT0002.JPG
ノアは我が家に来た当初からとても懐っこくて、無邪気で好奇心旺盛で、そしてさみしがり屋で甘えん坊でした。

生後2カ月で我が家にやってきたノア。
100806PICT0003.JPG
私は何度「家族と離れてさみしくない?ここが好きになれそう?」と聞いたかわかりません。
そして、ノアみたいに甘えん坊な赤ちゃんを手放さなければならなかったあなたも
きっと不安でさみしかったのではないかと思います。

ノアは、飼い主である私自身が感心するほど、手がかからず、とてもいい子に育ってくれました。
CIMG3099.JPG
ただ、とても食いしん坊で、食に執着が強い美食家です。

そして、ノアのこの命は突然現れたものではなく、あなたがいて、あなたの親がいて、
つまり先祖とルーツがあるのだと。

だから私は時々思うのです。

おいしいものが好きなのはおいしいものを食べてきた遺伝子があるからだと。
ノアの先祖が代々、食べることが好きでおいしいものを与えられてきたのだと思うと、
この食いしん坊も愛すべきノアの長所です。

人の心というものは自分の想像を超えない限り感動しない、
それは私の持論です。
CIMG2781.JPG
小さい頃は外を歩くことさえ怖かったノアもこんなにたくましくなりました。

ノアは私の想像を超えて、自由で、優しく、そしてひたむきで、自然体な姿が美しく、
何度その姿に感動したことかわかりません。
100806PICT0001 2007-11-23 8-31-59.JPG
月齢3カ月、大人びた表情に時々ハッとするようになった頃。
ノアは甘えん坊だけど、おませさんだったのか、顔立ちははっきりとしていました。

そして、ノアは私の想像を超えて私の心に大きな居場所を作り出しました。
だから私は決めたのです。

ノアといられる間は、とことんこの子と生きてみる。
だって、ノアにとっては私といる一生がすべてなのだから。
時に向かい合って、時に同じ方向を見つめながら、心を通わせて…

うちは私が一人暮らしということもあるから、ちょっぴりノアにはさみしい思いをさせてるかもしれません。

でも、これだけは言わせて欲しい。

私にとって、何よりノアが大切で、この命をとことん愛しているということ。

だから、ノアのお母さん、あなたにどうしても伝えたい。

「ノアを産んでくれてありがとう」

100806PICT0001-1.JPG
1歳の誕生日バースデー
もっと一緒にお出かけしたくて、キャリーバッグやロングリードをプレゼントプレゼント
今となってはトレードマークとなった麦わら帽子も、1歳のバースデーに贈ったもの。

私はこれまで、ノアに対して「ウチに来てくれてありがとう」って何度も伝えてきました。
でも、それはあなたがノアを産んでくれたから叶ったこと。
あなたが産んだノアが私に与えてくれているものの大きさは計り知れません。

こんなに素晴らしい命を作ることが出来たあなたは本当に素晴らしい。
私は心から尊敬します。

CIMG0008.JPG
2歳のお誕生日バースデー
いつものmarruでお祝いプレゼント
仕事が決まらず不安な時も、ノアがいるから一緒に頑張れたと思う。

命の美しさ、あたたかさ、愛を注ぐことの幸福感、すべてはあなたのおかげで私は知ることが出来ました。

だから、「ありがとう」
そして、今は7歳となるあなたが、穏やかに幸せに暮らしていることを願ってやみません。

そうそう、あなたに繋がる血縁に、探してもなかなか出会うことが出来ないと、私のブログを通じて仲良くなったお友達に話した時、
「親戚が少ないってことは繁殖してないんじゃないかしら?」
と言ってくれた言葉が私をどれだけ楽にしてくれたことか。

これからも私はあなたを探し続けることかと思います。

どうか出会えた時、私をノアの飼い主として認めてくれますように。

CIMG3115.JPG

あなたがノアを産んでから3年、
ノア、今日3歳になります。

毎日暑いけど、ノアは元気でやっています。

ノアのお母さんはどうですか?

きっとノアの出生地の静岡で、穏やかな愛情に包まれて、
幸せに暮らしていることを願います。

この空が、この想いが、あなたが暮らす場所まで繋がっていると信じて、
初めての手紙を精一杯の感謝の気持ちを込めてあなたに送ります。



敬具


Diary of Kantori

それはノアの血統書上の名前。
だからブログのタイトルを Noah's Diaryにしようかと思ったこともありました。

Diary…
生まれたばかりのノアが最初にもらった大事な名前。
その名にふさわしく、たくさんの楽しい日記をこれからも積み重ねていこうね犬(足)

ノア、3歳のお誕生日おめでとうバースデー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
旅行のレポは次回からまた続きますひらめき
ノアの3歳のお誕生日をポチッとお祝い頂けると嬉しいですプレゼント

ニックネーム サボ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

☆Happy Birthday to Me 2010☆

更新が追いついていませんが、2週間ほど前の出来事ですひらめき

GW明けの5月10日はサボの3○回目誕生日でしたバースデー
平日でしたが、早めに帰ってノアとホームパーティーをしようと、
急いで家に帰ると・・・
PICT0002 2010-05-23 8-09-10.JPG
なんとノアさんがこんな素敵なガラクタを集めてプレゼントを用意して待ってくれていましたプレゼント

ありがとう、ノアさん顔(笑)
PICT0002 2010-05-23 8-09-13.JPG
バースデーソングはサボの留守中に練習していてくれたのかな?
ヤカンが沸騰したような声だけど、(笑)←伝わる人には伝わるexclamation&question
サボには最高の歌声だよるんるん

でもそのプレミアムビールはエルメ(トリダンナ)家に頂いたものだよね・・・?顔(汗)
PICT0002 2010-05-23 8-06-14.JPG
しかもそのつまみ@は道満のキャバリア祭でもらったもののような気が・・・
(証拠写真はコチラ)
・・・ところで、左端の紙袋には何が入っているのかな?目

まぁ、何はともあれ、ノアがサボのこと気にしてくれてこんなサプライズをしてくれたなんて、
最高の誕生日だよバースデー

さぁさ、早速パーティーを始めるよるんるん
PICT0002 2010-05-10 21-45-03.JPG
サボはステーキにスパークリングワインバー
↑見栄でもシャンパンとは言えない庶民。(笑)
(もちろんビールも頂きましたビール

ノアにもおすそ分け。
PICT0002 2010-05-10 21-42-53.JPG
ステーキ+キュウリともやしのツナサラダ。

こちらはいつもの野菜スープ。
PICT0002 2010-05-10 21-43-15.JPG

ノアさんもいつもよりご馳走でしたが、自分の分はさっさと食べ終わると、
サボの食事にも(自分の分はなくとも)参加猫(足)
PICT0002 2010-05-10 21-49-18.JPG
サボと向かい合って、サボのおかずを物色するノアさん目

激動だったこの1年。
いいことも悪いこともいろいろあったけど、
人生万事が塞翁が馬。
何がいいことで悪いことか、なんてその場の側面だけでは判断が出来ないもの。
すべては経験で自分の力になっていく。
究極のプラス思考はいつもノアから受け取る。
何はなくとも、ノアと1日1日を一緒に過ごして、
こうしてノアと楽しくおウチで誕生日が迎えられて幸せ顔(メロメロ)

おいしい食事を進めながら、そんな幸せをかみ締めていると・・・
PICT0002 2010-05-10 21-49-26.JPG
サボの食事を急かすノアさん。
この時サボにはノアがお節介な給食のオバサンに見えて他ならないのです顔(イヒヒ)
(サボの食事が終わる=いい子に待てたご褒美でオヤツがもらえる=いつの間にかサボの食事を急かすようになった
ん?それっていい子に待ててないじゃんふらふら)

食後はサボお気に入りの「ル・パティシエ・タカギ」のショートケーキ。
PICT0002 2010-05-10 23-35-55.JPG
ノアさんにはイチゴとクリームをちょびっとおすそ分け猫(足)
ノアはさすがスイーツ好きな女子で、ショートケーキが出てくると
他のサボのオヤツの何より喜びます。
食べ物ならなんでもよさそうなノアさんですが(←失礼・笑)
ちゃんとこだわりがあるんですよね。

こうして、この日はノアさんと楽しくのんびりとあたたかいホームパーティーで過ごしましたリボン

毎年誕生日にかこつけて、「自分へのプレゼント」を用意していたサボですが、
今年は特に特別なものは買ったりしませんでした。

だってプレゼントならもうノアから受け取ってるプレゼント
(↑↑上のじゃなくて・笑)
ノアが健康で、楽しそうに毎日をサボの隣で過ごしてくれること、
それがサボにとって何よりの贈り物。
これからもずーっとずーっと、一緒に仲良く一緒に歩んで行こうね犬(足)
PICT0002 2010-05-16 8-00-17.JPG
サボにとって新しい365日がスタートしました。


楽しくホームパーティーを過ごしたノア&サボを応援頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています演劇
サボの誕生日祝いにポチッと頂けると励みになりますプレゼント(笑)

《オマケ》
最近はこの体勢がお気に入りのノアさん。
PICT0002 2010-05-11 0-01-35.JPG
@頭はタオル
A胸と腕は柔らかいクッション
Bお腹はあったかく毛布
Cお尻は涼しくビーズクッション
頭からお尻まで、お気に入りグッズをそれぞれ好きなパーツに当てて、
何とも快適そうでゴキゲンなノアさんです犬(笑)
ニックネーム サボ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

花(服)より団子(ご飯)なノアのウマウマひな祭り♪

昨日は残業もほとんどせず、ほぼほぼ定時で上がってきたサボひらめき

PICT0001 2010-03-01 16-36-22.JPG
だって、昨日は3月3日のひな祭りるんるん
可愛い我が家のお姫様ノア嬢のためにこの日を無視するワケにはいきません。

ってことで・・・
PICT0001 2010-03-03 21-20-02.JPG
まずは久々の晴れ着スタイルで記念撮影カメラ
週末に買ったひな祭りボーロも解禁です顔(イヒヒ)

でも、今日はボーロだけじゃなくて、ノアさんにご馳走を作るよレストラン
ノアにとってひな祭りがよい日になるようにね顔(笑)
PICT0001 2010-03-03 21-21-52.JPG
食べ物の話となれば目の輝きが変わるノアさん。
(次第にペロンって口の周りを舐めだして漫画みたい)

この日のメニューは・・・
PICT0001 2010-03-03 21-48-46.JPG
特製ちらし寿司(あくまでそれ風)+黒毛和牛+デザートにボーロ
(ボーロは撮影用に多く盛っていますが、せいぜい3粒くらいしかあげていません)

中でもサボが頑張ったのはこのちらし寿司(風)
PICT0001 2010-03-03 21-49-22.JPG
ニンジンとゴボウとしいたけと鶏肉を柔らかく煮たものとご飯を混ぜ混ぜ・・・
オリーブオイルで焼いた錦糸卵にゴマと海苔をトッピンググッド(上向き矢印)
味付けはなしなので、まぁ、簡単です。

でも、ノアさん、初めてのチラシ寿司がとてもおいしかったみたい目
PICT0001 2010-03-03 21-50-15.JPG
よっぽどおいしかったのか、大好物の生の牛肉をさしおいてムシャムシャ・・・犬(笑)

サボも作ったかいがあったよーわーい(嬉しい顔)

ってことで、ゴハンの後は、ノアへのひな祭りプレゼントプレゼント
PICT0001 2010-03-03 22-24-57.JPG
お洋服3着ブティック
いずれもガーリーなデザインリボン

演劇1着目
PICT0001 2010-03-03 22-16-15.JPG
一足お先に春スタイルるんるん
プロフィール写真にもある麦わら帽子との相性もよさそうひらめき

ハート柄と首元と裾のレース使いもとってもキュート揺れるハート
ノアさん、よく似合ってるね顔(笑)
PICT0001 2010-03-03 22-16-54.JPG
褒められると嬉しそうに調子がよくなるノアさん犬(笑)

じゃ、続いて・・・
演劇2着目
PICT0001 2010-03-03 22-18-34.JPG
こちらはまだ冬物かな?
赤の水玉がミニーちゃん風。
今朝のお散歩で早速デビューしましたが、派手派手でかなり目立っていました。
(サボは毛玉だらけのスウェットに頭ボッサボサで、ノアのキュートさとのギャップがウケている(不審がられている)ご近所事情・・・)

サボの持論ですが、ワンコ服は正面の仕上がりが甘いものが多いのですが、
こちらは正面もちゃんと工夫されています。
PICT0001 2010-03-03 22-21-02.JPG
リボンとレースが可愛らしい顔(笑)

ノアさんは着せ替えごっこに飽き飽きしてきたようで、
この表情のわかりやすさもご愛嬌というもの・・・顔(ペロッ)

ラストひらめき
演劇3着目
PICT0001 2010-03-03 22-22-39.JPG
春らしくて、スモッグ風のワンピ。
最近は原色が多かったのでパステルカラーは新鮮ブティック
色合いが柔らかいのでお顔もより(←小出しにするところが親バカ)優しい印象です。
こちらはオーダーメイドだったのでサイズもピッタリで、
出番も多くなりそうです目

・・・とまぁ、こんな感じで女の子らしく桃の節句を楽しんだサボ家リボン
ノアはお洋服よりちらし寿司が嬉しかったみたいだけど犬(笑)

ひな祭りはお留守番も短く、ご馳走レストランにプレゼントプレゼントを堪能したノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今週は比較的仕事も落ち着いて、平日更新も2回目ひらめき
低い目標で恐縮ですが・・・更新の励みになるので応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サボ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

2歳半のお祝い♪ -初めての姫系ワンピにもトライ-

今日も寒い1日でした雨
雨が降ったり、雪が降ったり・・・雪

せっかくの週末でしたが、今日はのんびりいい気分(温泉)
天気がよくないことを理由にお洗濯などもせずに、まったりと過ごしました家
あぁ、こういう日に家でノアとぬくぬく過ごせるって幸せ黒ハート

同じく寒かった一昨日の祭日。
ちょっと遅くなりましたが、ノアの2歳半のお祝い(記念日は2月6日)に、
おなじみのドッグカフェmarruに行きましたレストラン
PICT0003 2010-02-11 19-50-35.JPG
ワンコメニューも充実なのでノアは嬉しそう犬(笑)
店員さんも知ってる方ばかりなので、安心ですわーい(嬉しい顔)

この日はノアのお祝いなので、いつもは1つだけ注文するワンコメニューも
2皿オーダー。
PICT0003 2010-02-11 18-32-06.JPG
サーモンとチーズのミルフィーユ。
人でも十分食べれるおいしさ。
チーズ好きなノアが喜ばないワケがない、1番のお気に入りメニュー。

さっさとたいらげて、いつもなら満足して諦めるのに、
この日はいつまでも厨房を見つめて2皿目を待っているようでした。
PICT0003 2010-02-11 18-44-14.JPG
きちんとお座りして、後姿も可愛いウチのノアさんるんるん

なぜ2皿頼んだってわかるんだろう顔(汗)

ノアは人のお皿に興味は持ちますが、食べようとすることはありません。

その点はわきまえているのですが、自分用のゴハンが来ると、
もう食いしん坊全開なんですふらふら

どこでそれが自分のものだと判断しているのか、店員さんも驚いていました。
(ノアの食欲レーダーはかなり正確ってこと)

2つ目はワンちゃんカルボナーラるんるん
PICT0003 2010-02-11 19-47-48.JPG
短めで薄味のパスタレストラン
こちらももちろんおいしく完食猫(足)

続いて・・・
PICT0003 2010-02-11 19-48-33.JPG
おっと、これは唯一撮ったヒト用のお食事。
イチボ牛のソテー。
ごちそうさまでした顔(ペロッ)

ノアのお祝いということで、スパークリングワインも頼んで、サボたちも満喫バー
(なんちゅ〜、こじつけあせあせ(飛び散る汗))
PICT0003 2010-02-11 20-24-33.JPG
お友達には「何で半年でお祝いexclamation&question」って言われたけど、
犬の半年って人間で数えるとそれなりの長さですよね。

ノアのお祝いは多い方がいいので、半年と1年、出来れば2回お祝いするくらいでちょうどいいいと思いますバースデー
(1歳半の時のお祝いはコチラ)

プレゼントのオヤツもGET猫(足)
PICT0003 2010-02-11 20-41-51.JPG
お土産用に買ったものですが、お祝いのムードを察して下さって、
店員の方がラッピングしてくれましたプレゼント

寒い雨の休日でしたが、おいしいご飯とお酒、そして優しい店員さんたちのおかげで、
あたたかいノアの2歳半の記念日をお祝いできましたるんるん

ちなみにサボからのプレゼントは・・・
PICT0003 2010-02-13 12-39-42.JPG
ちょっと早いけど春物のワンピブティック
初めてオーダーしたお店Prism Quunのもの。

こういう姫系ワンピというのは初めてです。
PICT0003 2010-02-13 12-40-20.JPG
ノアにはちょっとフリフリ過ぎだけど、たまにはいいんじゃない?わーい(嬉しい顔)

ユニコーン柄にハート型のポシェットが可愛いです。
PICT0003 2010-02-13 12-40-02.JPG
それにしてもフリフリだねぇ顔(汗)
(突然こんなお洋服着てお散歩に行ったら近所のワン友さんは驚く(引く)だろうか・・・)

まだちょっと寒そうだから、あったかくなってお出かけに着ていくのが楽しみだね犬(足)
PICT0003 2010-02-13 12-40-57.JPG
モデル気分でおすまし顔のノアさんです犬(笑)

でもやっぱり、ノアはお洋服より前日に頂いたオヤツの方が気になるようです目
PICT0003 2010-02-13 17-36-54.JPG
今日はお出かけも出来なかったから、
カミカミオヤツでストレスを発散して頂きましたダッシュ(走り出すさま)

明日は晴れるみたいなので、お洗濯をして、(笑)
ノアとどこかにお出かけしたいと思います犬(足)

遅ればせながらも、楽しく2歳半のお祝いが出来たノアに
ポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中演劇
応援頂けると励みになります顔(笑)
ニックネーム サボ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

☆ A HAPPY NEW YEAR 2010 ☆

少々出遅れてしまいましたが…
PICT0001 2010-01-02 10-23-59.JPG
明けましておめでとうございます鏡餅

2010年、無事明けました〜Clap
このお正月休みはベランダ〜キッチン〜居室まで
徹底的に大掃除をしたので、何気に忙しい休みになりましたが、
無事お正月が迎えられて何よりいい気分(温泉)
ノアとひたすら気ままなお正月を満喫中です犬(足)

そして、ここぞと言う時の着物の出番猫(足)
PICT0001 2010-01-02 10-28-10.JPG
いつもと違う装いにノアもゴキゲンるんるん&ちょっと緊張気味exclamation&question

初めての門松に興味津々のノア目
PICT0001 2010-01-02 10-14-27.JPG
普段はこういうものをあまり買わないサボですが、
去年はいろいろ大変なこともあったし、
やっぱり縁起物も必要かと、大晦日に購入。
おかげでこうして撮影の小道具にもなりましたわーい(嬉しい顔)

横から撮るとこんな感じ顔(ぷんっ)
PICT0001 2010-01-02 10-25-43.JPG
マジックテープ式なので着脱も簡単ひらめき
帯のリボンも意外と軽いです。

上から…
PICT0001 2010-01-02 10-26-59.JPG
写真撮影は今朝(1月2日)行ったもの。
たくさん睡眠を取った後なのでモデルの表情も冴えるというもの犬(笑)

元旦の昨日は実家の母&ペルと代々木公園〜表参道ヒルズの初売りに行ったため
PICT0001 2010-01-01 20-06-43.JPG
↑頭は少しでも高い方がいいらしい目
このようにノアもサボもお疲れだったので、
お正月の記念撮影は本日と相成りましたひらめき

元旦の昨日はノアもいつもと違うごちそうを満喫いい気分(温泉)

お雑煮準備中はこんないい顔で待機猫(足)
PICT0001 2010-01-01 10-14-03.JPG

『「アビ〜'S・ろーど!」 キャバリア アビー我が道を行く! 』ユッケさんに頂いた和柄のスヌードがより一層お正月気分を盛り上げてくれまするんるん
(和食の時など特に活用させて頂いております!ユッケさん、ありがとう!)

ノア用お雑煮レストランPICT0001 2010-01-01 10-14-36.JPG
かつおと昆布だしで具を煮て、味付け前に取り出すだけ。

それでもノアはすごく嬉しそうに食べてくれました。

ちなみに夜は…
PICT0001 2010-01-01 18-44-22.JPG
ノア用おせち(らしきもの)
お野菜:小松菜+ニンジン+キュウリ+マッシュルーム
お肉:ラム生肉+牛ステーキ
お魚:マグロ+かんぱちのお刺身
あと、初めてノア用卵焼きを焼きました。

ノアは何を作ってもおいしく食べてくれますが、
この御節は特においしかったみたいですごく喜んでくれて
サボも嬉しかったです顔(笑)
(味付けはまったくないのですが…)
ノアもおいしいものを食べてお正月をもっと好きになってね。

縁起物の食事も頂いて、今年もノアと健康に楽しく、そして平和に過ごせますようにるんるん

せっかくのお正月にサボ&ノアのブログにお越し下さった方に、
少しでも楽しんで頂きたく、こんな写真もご用意しましたひらめき
ジャーーーンexclamation×2
PICT0001 2010-01-02 10-30-54.JPG
獅子舞ノア猫(足)
※この獅子舞は噛みません顔(ペロッ)

楽しんで頂けたでしょうか?顔(イヒヒ)

今年もきっと更新もまばらで、大した中身もないブログですが、
ノアとサボが繰り広げる毎日にどうぞお付き合い頂けると嬉しいです。

何はなくとも、一緒にさえいれば大抵のことは何とかなると今年も信じて、
ノアと1日1日を歩んでいきたいと思います犬(足)
出来ればその毎日が少しでも楽しく、
そして(今日のように!?)くだらない他愛もない日常をお伝え出来る1年になりますように。

おいしく、穏やかに楽しくお正月を迎えたノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑今年も懲りずに(笑)ランキング参加中演劇
今日はブログ2周年記念日、新年のお祝いと重ねて応援頂けると励みになりますプレゼント

ニックネーム サボ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆Happy Merry Xmas☆

前回の日記の続きも残っていますが、
とりあえず今日は・・・
PICT0002 2009-12-24 8-13-35 2560x1920.JPG
みなさん、メリークリスマスクリスマス

ノアサンタ、ようやく本番です顔(イヒヒ)
PICT0001 2009-12-24 8-16-42 1870x2390.JPG
結局今日までバタバタしていて、ちゃんとしたクリスマスの記念撮影が出来ていなかったサボ家。
今朝は6時半に起きて撮影をしましたカメラ

きっと迷惑だったのはノアの方かも顔(汗)
だって最近のノアと言えば、朝はこんな感じでお散歩直前までこうして
お布団の中でヌクヌクいい気分(温泉)
PICT0001 2009-12-21 7-16-57.JPG
サボが思い描いていたワンコとの暮らしは・・・
朝もはよからワンコに起こされて「しょうがないなぁ」とか言いながら
お散歩に出て行くそんな生活スタイルでしたが、
今となってはサボが早起きして、ノアを起こす始末・・・
ノアさん、こんなに自堕落なヒト化してよいものだろうかあせあせ(飛び散る汗)

というのはさておき・・・
PICT0001 2009-12-24 8-16-15 2560x1920.JPG
お散歩も済ませて、ゴハンも食べて、可愛いノアサンタの出来上がりるんるん

去年のクリスマスは夜に写真を撮ったので、
今年は気分を変えて明るい背景で撮影にしました。
(去年のクリスマスの写真はコチラ←小道具がほとんど変わっていません顔(ペロッ))
PICT0001 2009-12-24 8-18-29 2560x1920.JPG
数々の集合写真も経験し、(お互いに)撮影も慣れたもので、去年より上手に撮れたように思いますひらめき

それではノアからも・・・
PICT0002 2009-12-24 8-13-35 2560x1920 2009-12-24 8-13-35.JPG
昨日はクリスマスディナーでお出かけだったサボ家犬(足)
ノアにプレゼントはいろいろ用意していますが、まだ届いてないものもあるので、
それはまた後日、頂き物と一緒にご紹介したいと思いますプレゼント

今日は実家の母&ペルが来ていてにぎやかなクリスマス。
ノアは一人でのお留守番がなくてそれもよいプレゼントになったかな?

そう言えば、母と過ごすクリスマスももしかしたら15年ぶり以上かも・・・

ノアがウチに来てくれなければ、きっとサボは親と過ごす時間すら持たなかったことと思います。
そう思うと、ノアがもたらしてくれているものは、ノアの存在だけではないのだと
つくづく思います。

すでにサボ以外のメンツはオヤスミモードで寝ていますが、
穏やかに家族と過ごすクリスマスに平和を感じてあったかい気持ちになっています。
PICT0001 2009-12-24 8-13-35 2560x1920 2009-12-24 8-19-31.JPG
特別な過ごし方ではありませんが、当たり前の一コマが幸せの印です顔(笑)

クリスマスの大事な時間に、サボ&ノアのブログに遊びに来て頂き
ありがとうございます犬(笑)
みなさんもよいクリスマスをークリスマス

早起きして撮影を頑張ったノア&サボにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です演劇
明日で仕事納め予定のサボを応援頂けると励みになりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

☆HAPPY HALLOWEEN☆

今日は10月31日。
PICT0001 2009-10-31 8-24-26.JPG
朝からカボチャ大臣に変身した我が家の
キャバリア・キング・カボチャールズ・スパニエル犬(笑)

そうだよ、ノアさん、今日こそが『HALLOWEEN』なんだよるんるん

ということで、改めまして・・・
PICT0001 2009-10-31 8-24-52.JPG
カボチャ大臣からもご挨拶猫(足)

サボは子どもの頃に英会話教室で知ったこのイベントが大好きで、
高校生になるくらいまでは毎年仮装して楽しんでいましたが、
今はそんな機会もないし、大人になるにつれて恥じらいが出てきてしまったので、
ノアさんに引き継いでこうしてハロウィンを再び楽しめるようになったことを
嬉しく思います顔(イヒヒ)

ノアさん、ハロウィンっていうのは、元々キリスト教のカトリックの諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれることになってね
・・・(以下略
PICT0001 2009-10-31 8-27-31.JPG
(↑また長い話が始まったと思ってる)
かくかく、しかじか、○△※□#●%@▼・・・(サボの解説は続く
・・・で『子どもはお菓子がもらえるイベントなんだよ』バースデー

だからノアさんも、その格好で行進していると今日はいいことがあるかもしれないよひらめき
PICT0001 2009-10-31 8-28-30.JPG
自分に都合がいいとこだけ聞こえる、便利なお耳のカボチャ大臣顔(ペロッ)

あっ、でもそう言えばね、昔はハロウィン=カボチャじゃなくて、
本当は「カブ」だったんだって!
ノアさんも頭にカブを乗せられるより、カボチャの方が可愛くてよかったね顔(イヒヒ)
(ハロウィンの発祥の地アイルランドには当時カボチャがなかったそうで、
カブをくりぬいてちょうちんにしていたそうです)

ということで、今日はノアさんとお出かけ犬(足)
サボが行ける距離でちょうど良さそうなイベントがなかったので、
いつもの吉祥寺でおいしいゴハンを食べる予定ですレストラン

せっかくだからノアもおいしいオヤツがもらえるといいね犬(笑)
PICT0001 2009-10-31 8-27-02.JPG
オヤツと聞いて俄然張り切る、我が家のカボチャ大臣ですダッシュ(走り出すさま)

まずは朝のお散歩からスタートるんるんというワケで、
「さぁ、行くよ〜」と声をかけるも、アレアレ?ノアさんが付いてこない?顔(汗)
と振り返ると・・・
PICT0001 2009-10-30 7-40-58.JPG
喜び勇んでつい間違えてテーブルに乗ってしまったノアさん、
降りられなくてサボに助けを求めておりましたとさー(長音記号2)

イベントの日は何となく楽しい気分になりますリボン
PICT0001 2009-10-31 7-46-34.JPG
ノアはイベントよりオヤツの方が嬉しいみたいですがあせあせ(飛び散る汗)
晴れた休日をノアさんと満喫してきたいと思います犬(足)

ハロウィン本番で今日も出動のカボチャ大臣ノアにポチッと頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村
↑↑応援頂けると励みになります晴れ

明日からもう11月だと思うとホント、1年早いです〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム サボ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする