2008年02月22日

女の子になった日

一昨日の2月20日(水)、ノアさん、月齢にしてちょうど6ヶ月と2週間。
初めてのヒートを迎えました。
0222PICT0003.JPG
「女の子になりまちた演劇

帰宅するとケージに血が付いていて、ケガでもしたのかと心配しましたが、
すぐにそれがヒートだと判明しました。

急いでペットショップに急行ダッシュ(走り出すさま)
犬用オムツとパンツを購入しました。
0222PICT0009.JPG
「おめでたい赤です」

体の目に見える成長はだいぶ緩やかになったと思っていたけれど、
見えないところでノアはすくすくと成長していたようです。

月齢や体の大きさの変化で大人に近づいていることは感じられていましたが、
それとはまた別に、初ヒートというのは成長の節目として
大きな意味を感じられる出来事となりました。
0222PICT0004.JPG
目の前でどんどん成長していく生命に日々驚きと感動ですぴかぴか(新しい)

それにしても6ヶ月ちょっとでヒートが来るなんて、
ひょっとしてノアさん、おませさん???

今回のことで感動したことがもう1つ。
洋服も首輪もスヌードも初めての時は抵抗したノアですが、
なぜかこのパンツは最初から素直にはいてくれたこと。
0222PICT0007.JPG
パンツをはいていないと、本人も気になってずっとペロペロと舐めているので、
もしかしたらこっちの方が落ち着くのかもしれません。

いずれにしても、大らかなノアの性格に感謝。
親バカですが、本当によい子に育っています顔(笑)

犬用のパンツ、尻尾のとこに穴が開いているとこが可愛いです。
キャバリアは尻尾が長いので、足と共に真ん中の重心となり
安定してはいてくれています。
0222PICT0008.JPG
「恥ずかしいから撮るのやめるワン」

親バカで注意されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらくは毎週恒例になったドッグランはもちろん
お散歩も控えるようにしなくては、と思いつつも
まったく出られないのはストレスだろうと思い、
他のワンちゃんがいない時間帯でこっそりお散歩です犬(足)

先輩飼い主さんの方で、ヒート中のお散歩について
「こんな風に行っています」とか「絶対お散歩は行かない」など
ご経験談をお伺い出来ると嬉しいです。

心なしか普段よりイライラして部屋を激しく駆け回るノアさん。
いつも以上に寝ているような気もしています眠い(睡眠)
0222PICT0001.JPG


おめでたい記念日のノアさんにお祝いクリック頂けると嬉しいですウサギ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中猫(足)
ニックネーム サボ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

☆Happy Valentine☆

ブログをご覧の皆さまにノアから愛を込めてご挨拶があります。
0214PICT0002.JPG
「こんにちワン、いつもの方もお初のサボのブログに来てくれて
ありがとワン揺れるハート


「今日はバレンタインってイベントなんだよー」 byサボ
(・・・以下、ノアにバレンタインデーの説明

0214PICT0001.JPG
「・・・甘いお菓子が食べれる日なんて、男の子に生まれたかったワン」

エッ、女の子が男の子にチョコやクッキーで愛を伝える日って教えたつもりなのに顔(汗)

ノアにはまだ色気より食い気のお子様です。

口の周りはまだ赤いけど
0214PICT0007.JPG

ここ数日の中では今日はほとんど痒がらず、落ち着いています。
(サボの体調も完全に回復したようです)
0214PICT0006.JPG
「心配かけるコンビだワン」

夜のお散歩前は、サボのご飯中からずっとソワソワしていて
0214PICT0003s.JPG
「待ちきれなーいexclamation×2

0214PICT0004.JPG

「夜も一緒にダッシュだワン」


と大張り切りなノアでした。

週末、やはり病院に行って原因を聞こうと思いますが、
症状がちょっと落ち着いて一安心の飼い主でした。

バレンタイン、いつも以上にノアに愛を注ぐ1日でした。
「大切な存在」に愛を伝える、という意味ではこんな過ごし方もいいですよね。

色気より愛犬黒ハートなサボに応援クリックお願いします!(涙)
m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
犬ブログランキング《キャバリア》参加中演劇
ニックネーム サボ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

6ヶ月になりました

本日、ようやく6ヶ月の月齢を迎えたノアさん。
画像0206.jpg
ノアにとってはいつもと変わらない日常です。

2ヶ月で我が家にやってきたノア。
最初のうちは、我が家で過ごす時間が、これまでのノアが過ごしてきた時間より、
早く長くなって欲しいと思ってました。

成長のスピードもだいぶ緩やかになりました。
画像0201 117.jpg
相変わらず伸びてます。

画像0201 088.jpg
伸び伸び成長中です。

今日もボール遊びに興じるノアさんサッカー
画像0206 016.jpg
「拾って欲しい・・・」

画像0206 017.jpg
「冬の遊びはこれに限るワン」

いつもと変わらない風景です。

アレ?飼い主の様子から
何やら楽しそうな雰囲気を悟ってしまったノアさん。

画像0201 043.jpg
「週末のパーティーを楽しみにしてるワン」

親バカサボは、5ヶ月の月齢日と同じく、友人と素敵な会合を計画中です顔(ペロッ)

キャバリアブログランキング参加中です。
ポチッと応援頂けると嬉しいです猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム サボ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

5ヶ月になりました

画像0102 224.jpg
昨日6日に5ヶ月になったノアさん。

友人を付き合わせ、吉祥寺のラ・ベファーナで乾杯ビール
こちらはノアを迎える前からよく通っていたお店で、
ノアと一緒に来るのが夢でした。
ピザを中心においしいイタリアンがカジュアルに頂けるお店です。
ワンコはテラス席ですが、室内となんら環境は変わりません。

随分チビッコかった頃からいるので、
だいぶ成長した気になってましたが、まだ5ヶ月のおこちゃま。
落ち着きがなく、飼い主が側を離れるとジタバタキョロキョロ?

画像0102 231.jpg
何の技をあみだしましたか?ノアさん・・・

連休最後に友人との会話も弾みます。
アレ?楽しいのは飼い主だけ・・・?
画像0102 216.jpg
「アタチにもなんかちょうだい」


帰りはペットパラダイスでお買い物。

画像0102 241.jpg
「階段はちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

あらまぁ、可愛らしいことおっしゃいますのね。

画像0102 242.jpg
「早く下ろしてってば!」

し、失礼しました。
m(__)m

こうしてサボ&ノアのお正月休みはおしまい。

画像0102 250.jpg
尻尾の開花宣言は春先でしょうか?


犬ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ニックネーム サボ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする